いざ、語ろうぞ。
スレタイ超過のため、一部省略。
Go, Erlang, Kotlin, etcもウェルカム。
Haskellは協議により次世代失格になりました
前スレ
次世代言語議論スレ[Go Rust Haskell Scala]第3世代
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tech/1488608741/
次世代言語議論スレ[Go Rust Kotlin Scala]第4世代 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/20(木) 04:43:27.12ID:mNwXvrXv
2あ
2017/04/20(木) 07:32:05.38ID:AyFGgpwk 乙
2017/04/20(木) 08:19:51.38ID:zhxiAG0o
TypeScriptも次世代言語に入れてくれ。
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=Golang,Typescript,Kotlin
Google社内の標準言語としてTypeScriptが承認される。ng-conf 2017
http://www.publickey1.jp/blog/17/googletypescriptng-conf_2017.html
TypeScriptが標準言語になっても、Dartのことは忘れてませんよとGoogle担当者がフォロー
http://www.publickey1.jp/blog/17/typescriptdartgoogle.html
https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=Golang,Typescript,Kotlin
Google社内の標準言語としてTypeScriptが承認される。ng-conf 2017
http://www.publickey1.jp/blog/17/googletypescriptng-conf_2017.html
TypeScriptが標準言語になっても、Dartのことは忘れてませんよとGoogle担当者がフォロー
http://www.publickey1.jp/blog/17/typescriptdartgoogle.html
2017/04/20(木) 08:44:47.83ID:jeWo4Dft
208 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 12:20:37.70 ID:rIlDsUIc
継承もカプセル化もオブジェクト指向には必要ない
クラスを作る、つまり型を定義する事こそがオブジェクト指向
265 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:10:42.57 ID:2dTlCsss
>>208
代数的データ型で型を定義できるHaskellはオブジェクト志向言語だった……?
266 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:12:01.85 ID:qOdNs+TP
>>265
代数的データ型とはなんぞや?
269 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:19:37.80 ID:qOdNs+TP
type c = a or b
みたいな?
270 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:20:37.20 ID:qOdNs+TP
これもオブジェクト指向と言ってもいいでしょう!
こんなん草生える
継承もカプセル化もオブジェクト指向には必要ない
クラスを作る、つまり型を定義する事こそがオブジェクト指向
265 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:10:42.57 ID:2dTlCsss
>>208
代数的データ型で型を定義できるHaskellはオブジェクト志向言語だった……?
266 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:12:01.85 ID:qOdNs+TP
>>265
代数的データ型とはなんぞや?
269 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:19:37.80 ID:qOdNs+TP
type c = a or b
みたいな?
270 デフォルトの名無しさん[sage] 2017/04/19(水) 23:20:37.20 ID:qOdNs+TP
これもオブジェクト指向と言ってもいいでしょう!
こんなん草生える
2017/04/20(木) 12:21:47.82ID:yNBy9eOM
TypeScriptはJavaScriptのクソな点をまともに直しただけで
次世代というものを感じないのだがなんかあるの?
次世代というものを感じないのだがなんかあるの?
2017/04/20(木) 19:50:17.61ID:VIiPRj9u
TypeScriptは次世代を担うってよりも
旧世代の資産をなんとか次世代まで持ちこたえさせるつなぎって感じ
旧世代の資産をなんとか次世代まで持ちこたえさせるつなぎって感じ
2017/04/21(金) 00:32:39.17ID:TpnuMFUz
別に便利ならそれでいいと思うけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「パニックになりそうに」震度6弱の富士河口湖町、外国人客も不安に [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★213【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★214【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part2
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part3
- 【悲報】公文書廃棄 [777114754]
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡