0.9.1の時点でPythonがmodula-3形式のクラス表記を採用したのは謎だな
グイドは初めにABC言語のフルコピーを作ったのではないだろうか
で、グイドは自分で書いたパーサーを書き直すのが嫌だったんだろう
第一引数にselfって入れさせる手間を相手に強制できれば、グイドの問題は解決する
全部関数のルーチンで扱えるからな
互換性なんてない時点で「互換性最優先」の表記を選択するとしたら、理由はその辺になる
後日何万かのユーザーが第一引数にself入れるなんて予想してたとしても……グイドならやるだろうな
なんてのはあるんで、グイド言語はあまり信用できんのよ、互換性って意味で
別に公式ドキュメントで互換性を大事にしますなんて吠えるより2.8をやるべきだったと思うが
グイド様は絶対にやらんわね
というあたりでPythonはお勧めしない
プログラム始めたいけどrubyかPythonどっちが良い [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
110デフォルトの名無しさん
2017/06/08(木) 00:48:09.75ID:ueYAhQD8■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています