>>360
Win10の12.0でPHPとかHTML練習してます
とりあえずsize=で確定するといろいろ補完してくれるようなのでそれに慣れるようにしてみます…
>>361
補完タブの設定全部切ってみたんだけどsize=で確定するとsize=""になったりするのは変わらず
まぁ慣れればその方がやりやすいのかもしれません
NetBeans Part7
362デフォルトの名無しさん
2020/09/08(火) 20:58:40.00ID:onLfIDNJ363デフォルトの名無しさん
2020/09/11(金) 00:16:56.06ID:QHOeUxd9 ソフトウェアの都合で前できたことができなくなるのはマジ勘弁
364デフォルトの名無しさん
2020/09/11(金) 11:18:09.05ID:WEwVPsN0 何それ
365デフォルトの名無しさん
2020/09/11(金) 14:40:54.99ID:ooRi5M/A >>362
なんかわかった気がする
オプションのEditor -> Code Completion
Languageでhtmlを選択
Epuals-sign(=)〜をオフ
Quote-mark(")〜をオン
これで望むような動作になってない?
なんかわかった気がする
オプションのEditor -> Code Completion
Languageでhtmlを選択
Epuals-sign(=)〜をオフ
Quote-mark(")〜をオン
これで望むような動作になってない?
366デフォルトの名無しさん
2020/09/11(金) 15:47:07.40ID:xjNsrRQR >>365
ありがとう!こうやるのか〜
ありがとう!こうやるのか〜
367デフォルトの名無しさん
2020/09/12(土) 15:31:48.01ID:9491oo7t >>366
気にしないで
気にしないで
368デフォルトの名無しさん
2020/12/17(木) 14:58:07.28ID:4j6Vm9Fi 既存のソースで、htmlとjsのプロジェクトを作成し、アップロードしたいのですが
プロパティに実行構成がありません。なにか設定が必要でしょうか?
別のPHPのプロジェクトでは実行構成があるので出来ました
プロパティに実行構成がありません。なにか設定が必要でしょうか?
別のPHPのプロジェクトでは実行構成があるので出来ました
369デフォルトの名無しさん
2020/12/18(金) 17:33:33.45ID:XsvINxYy370デフォルトの名無しさん
2020/12/19(土) 19:58:34.07ID:gXMPlRFK 最近アップデートないんけ?
371デフォルトの名無しさん
2021/01/01(金) 22:03:36.95ID:2exvd/GT apacheに移ってからよくわからないな
372デフォルトの名無しさん
2021/01/02(土) 18:12:59.02ID:hnNoCPhn test
373デフォルトの名無しさん
2021/01/22(金) 13:43:44.80ID:KlATseZw みなさん、最近使った?
374デフォルトの名無しさん
2021/01/22(金) 14:03:41.73ID:OdGW1cMx もう終わってるだろ
使うわけない
使うわけない
375デフォルトの名無しさん
2021/01/22(金) 14:04:48.02ID:OdGW1cMx VSCODE素晴らしい
376デフォルトの名無しさん
2021/01/22(金) 14:11:29.17ID:p1lHkLUz 2chはカミツキガメの聖地
377デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 13:28:38.30ID:0+9yE5E1 今朝からJARファイルをNetBeansから実行できなくなり、
プロジェクトのプロパティで、実行オプションに、
-Dfile.encoding=Shift_JIS
をつけると、UTFでフォントやデバイスドライバをあさるときjにAWT.DLLが落ちなくなる。
までみつけられたんですが。
プロファイルすると、
Command Line: -Dfile.encoding=UTF-8 -Dfile.encoding=Shift_JIS -agentpath:C:/java/netbeans-12.2/profiler/lib/deployed/jdk16/windows-amd64/profilerinterface.dll=C:\java\netbeans-12.2\profiler\lib,5140,10 -XX:+HeapDumpOnOutOfMemoryError -XX:HeapDumpPath=C:\Users\user0001\Documents\NetBeansProjects\MIDIMixer\nbproject\private\profiler --module-path=C:\Users\user0001\Documents\NetBeansProjects\MIDIMixer\build\classes synthtarou.midimixer.MXMain
となって、やはりAWT.DLLで落ちてします。この最初のUTF-8を指定してる場所はどこの画面になるでしょうか。
プロジェクトのプロパティで、実行オプションに、
-Dfile.encoding=Shift_JIS
をつけると、UTFでフォントやデバイスドライバをあさるときjにAWT.DLLが落ちなくなる。
までみつけられたんですが。
プロファイルすると、
Command Line: -Dfile.encoding=UTF-8 -Dfile.encoding=Shift_JIS -agentpath:C:/java/netbeans-12.2/profiler/lib/deployed/jdk16/windows-amd64/profilerinterface.dll=C:\java\netbeans-12.2\profiler\lib,5140,10 -XX:+HeapDumpOnOutOfMemoryError -XX:HeapDumpPath=C:\Users\user0001\Documents\NetBeansProjects\MIDIMixer\nbproject\private\profiler --module-path=C:\Users\user0001\Documents\NetBeansProjects\MIDIMixer\build\classes synthtarou.midimixer.MXMain
となって、やはりAWT.DLLで落ちてします。この最初のUTF-8を指定してる場所はどこの画面になるでしょうか。
378デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 13:52:42.36ID:0+9yE5E1 追記です
VisualVM(GNUGPLだけど正規Javaについてくるやつ)をGitHUBから落としてきてプロファイルできました。
VisualVM(GNUGPLだけど正規Javaについてくるやつ)をGitHUBから落としてきてプロファイルできました。
379デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 14:22:02.47ID:+q31tGtg 今時、VSCode 以外を使っている人って、いるの?
380デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 14:24:13.45ID:H69Aki0k VSCodeに乗り換えようとしたけど、置換のUIにどうにも馴染めなくて
NBに戻ってしまったわ
NBに戻ってしまったわ
381デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 16:10:22.25ID:mpv6BQte VSCodeって、勝手にDLLダウンロードしてきて動的リンクはそれとしかできなくなるじゃない。
DLLのソースコードおとしてきて、バグ修正とかで挙動かえてEXEつくろうとしたんだけど、
DLLの改変がいっさいみとてめてもらえなかったな。
あと、A.DLLが、B.DLLを参照してて、C.DLLがA+B参照してる参照リンクはってるときに、
D.DLLにある関数をA.DLLでつかいまわそう&あーんど&D.DLLはC.DLLを参照します。
ってやるとコンパイル拒否るよね。
全部モジュールを概念的なカテゴリじゃなくて、PC上のLOレベルとHIレベルにカテゴリしなおさないとならない。
こうなってもGNU関連でかためとけば、ちょっといじってことなきを得るんだけどね。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
GNU至上主義なんです。
すいません。すいません。すいません。すいません。5chにはきちゃいけなかったですね。
DLLのソースコードおとしてきて、バグ修正とかで挙動かえてEXEつくろうとしたんだけど、
DLLの改変がいっさいみとてめてもらえなかったな。
あと、A.DLLが、B.DLLを参照してて、C.DLLがA+B参照してる参照リンクはってるときに、
D.DLLにある関数をA.DLLでつかいまわそう&あーんど&D.DLLはC.DLLを参照します。
ってやるとコンパイル拒否るよね。
全部モジュールを概念的なカテゴリじゃなくて、PC上のLOレベルとHIレベルにカテゴリしなおさないとならない。
こうなってもGNU関連でかためとけば、ちょっといじってことなきを得るんだけどね。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
GNU至上主義なんです。
すいません。すいません。すいません。すいません。5chにはきちゃいけなかったですね。
382デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 16:45:01.94ID:+q31tGtg 基本、Ruby on Rails, Node.js などのウェブ系は、Linux。
RubyのBundler, Nodeのnpm/yarn で、プロジェクトの依存モジュールのバージョンを固定する
Windows 10, WSL2, Docker, Ubuntu, VSCode を使う
Java には、Bundler, npm/yarn みたいなものは無いの?
Gradle を使っていないの?
RubyのBundler, Nodeのnpm/yarn で、プロジェクトの依存モジュールのバージョンを固定する
Windows 10, WSL2, Docker, Ubuntu, VSCode を使う
Java には、Bundler, npm/yarn みたいなものは無いの?
Gradle を使っていないの?
383デフォルトの名無しさん
2021/01/25(月) 16:54:47.39ID:t1XIqY/R コンパイルきょひられたことはなああああい
384デフォルトの名無しさん
2021/01/26(火) 05:44:23.07ID:5FVkgWPt ちなみに、いまつくってるのは、モックアップで、かつ、UNIX,APPLEでは正式バイナリになります。
本倍は、C#でWindowsに移植します。
Shift_JISじゃなくてもよさげだった。
プロジェクトのオプションに下記つけたら、JDK1.5+NB12.02でもうごいた。
-Duser.language=japanese -Dfile.encoding=UTF-8 -Xms200m -Xmx500m
多分、どっかできえちゃったんだなぁ。
ただ、JDK1.4+NB12の安定版でやってるけど。
あと、OracleJDKのほうがかなり安定したパフォーマンスだすな。
プロファイルは、visualvm じゃないとうごかない。
英語の人ってドライバがマルチバイト文字かえすと、
ダメになるプログラムよくつくるよね。Javaにかぎらず。
本倍は、C#でWindowsに移植します。
Shift_JISじゃなくてもよさげだった。
プロジェクトのオプションに下記つけたら、JDK1.5+NB12.02でもうごいた。
-Duser.language=japanese -Dfile.encoding=UTF-8 -Xms200m -Xmx500m
多分、どっかできえちゃったんだなぁ。
ただ、JDK1.4+NB12の安定版でやってるけど。
あと、OracleJDKのほうがかなり安定したパフォーマンスだすな。
プロファイルは、visualvm じゃないとうごかない。
英語の人ってドライバがマルチバイト文字かえすと、
ダメになるプログラムよくつくるよね。Javaにかぎらず。
385デフォルトの名無しさん
2021/03/17(水) 23:19:45.06ID:X8c7+sAT >>384
で?
で?
386デフォルトの名無しさん
2021/03/21(日) 13:28:43.68ID:uIcYwoKG >>385
っていう
っていう
387デフォルトの名無しさん
2021/09/30(木) 14:01:03.93ID:rqi6qus9 JAVA 17をインストールしているのにインストールできない
388デフォルトの名無しさん
2021/10/05(火) 22:32:19.58ID:YncYD9rY Apache NetBeans 12.5 はexeだと OpenJDKを認識しないのか立ち上がらない
よって サイトの上にあるバイナリのZipファイルでDLしてくる
NetBeansはetcフォルダ内のNetBeansってファイルをエディタで開き
netbeans_jdkhome="/path/to/jdk"のところに
netbeans_jdkhome="C:\openjdk-17_windows-x64_bin\jdk-17"こういう感じ
OpenJDKをインストールしているフォルダのディレクトリを書けば動く
ちなみに最新のOpenJDK17でも動いた
よって サイトの上にあるバイナリのZipファイルでDLしてくる
NetBeansはetcフォルダ内のNetBeansってファイルをエディタで開き
netbeans_jdkhome="/path/to/jdk"のところに
netbeans_jdkhome="C:\openjdk-17_windows-x64_bin\jdk-17"こういう感じ
OpenJDKをインストールしているフォルダのディレクトリを書けば動く
ちなみに最新のOpenJDK17でも動いた
389デフォルトの名無しさん
2021/11/08(月) 14:12:34.56ID:N8Vpuban 8.2ってもうダウンロードできない?
390デフォルトの名無しさん
2022/08/20(土) 19:09:45.47ID:hdrCQdQb NetBeans 明るい未来の IDE
391デフォルトの名無しさん
2022/09/04(日) 10:59:47.19ID:aRbcN0PF 原子力 明るい未来の エネルギー
394デフォルトの名無しさん
2022/12/03(土) 19:42:42.17ID:SbsXl2VA hosyu
395デフォルトの名無しさん
2022/12/05(月) 16:28:13.67ID:g8cnVjKN いつの間にか15出てるやん
入れてみたわ
入れてみたわ
397デフォルトの名無しさん
2023/01/28(土) 13:34:47.56ID:nZ0rMmEm hosyu
398デフォルトの名無しさん
2023/03/05(日) 00:00:07.17ID:yvIWsZvi
399デフォルトの名無しさん
2023/03/05(日) 04:34:29.18ID:EGVx6opD 結局未だに使ってるが時々10秒ぐらいフリーズするの何なん
15
15
400デフォルトの名無しさん
2023/03/06(月) 22:52:45.48ID:Yt4mIB7W いつの間にか17まで出てるのか
401デフォルトの名無しさん
2023/03/07(火) 06:41:47.84ID:NSRzUsSR やはりVS Codeよりこっちが使いやすいなあ
慣れの問題だと思うが
慣れの問題だと思うが
402デフォルトの名無しさん
2023/05/05(金) 00:54:05.51ID:jG1QQedT hosyu
403保守
2023/07/22(土) 11:33:11.05ID:XTasEfG8 ⚠
404デフォルトの名無しさん
2023/09/23(土) 21:38:19.57ID:N/cGxykY hosyu
405デフォルトの名無しさん
2023/10/28(土) 12:47:47.42ID:3HtrTzH9 バージョン19まで出ているのか
You are just nineteen
乗り遅れるな
You are just nineteen
乗り遅れるな
2023/12/31(日) 23:59:59.64ID:Rbm5osZ8
謹賀新年⁉
408!omikuji
2024/04/14(日) 03:48:06.10ID:aVIpNJqu !omikuji
409 警備員[Lv.4][新初]
2024/05/11(土) 23:52:56.12ID:mQNAAUVu バージョン21まで出ているのか
たまげたなぁ
たまげたなぁ
410!point
2024/06/11(火) 20:50:54.38ID:4fjanKAM !point
411デフォルトの名無しさん
2024/07/20(土) 17:17:41.03ID:ozHEun+k hosyu
412デフォルトの名無しさん
2024/10/13(日) 10:00:21.21ID:ie6SjgeP hosyu
413デフォルトの名無しさん
2024/11/27(水) 20:01:50.29ID:FJEcLMK6 neko bin
414.(帝国中央都市)
2024/12/20(金) 20:11:12.34ID:UXbJSxcL hosyu
415デフォルトの名無しさん
2025/02/22(土) 11:13:30.28ID:SUy8hIO9 NetBeans 25
416デフォルトの名無しさん
2025/04/19(土) 22:51:21.37ID:SJNfeUeH hosyu
417デフォルトの名無しさん
2025/06/15(日) 20:59:00.10ID:HHEU5pb5 hosyu
418デフォルトの名無しさん
2026/01/24(土) 12:33:14.26ID:c+qaTOed hosyu
419デフォルトの名無しさん
2026/05/01(金) 18:21:19.04ID:nTINVjiS hosyu
レスを投稿する
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- 有名元検事「ケンタッキーの部位がハズレでも法的責任は無い。公平感が無くとも日本人は甘受せよ」 [245325974]