統合開発環境NetBeans IDEのスレです。
今現在の最新バージョンは7.3です。
●前スレ
NetBeans Part6【Java/C++/Ruby/Python/PHP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1273665879/
NetBeans Part7
1デフォルトの名無しさん
2013/09/26(木) 17:36:47.962デフォルトの名無しさん
2013/09/26(木) 17:37:52.66 ●過去スレ
【Java】NetBeans【Sun】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1132079321/
【Java】NetBeans Part2【Sun】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1154582593/
【Java】NetBeans3.0【Sun】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1196699621/
【Java】NetBeans Part4【Sun】
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1218959013/
NetBeans Part5【Java/C++/Ruby/Python/PHP】
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1247926906/
NetBeans Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1273665879/
●関連サイト
公式サイト
http://www.netbeans.org/
日本語サイト
http://ja.netbeans.org/
NetBeans日本語 メーリングリスト
http://ja.netbeans.org/lists/
NetBeans日本語サイトWiki
http://wiki.netbeans.org/wiki/view/JaNetBeans
【Java】NetBeans【Sun】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1132079321/
【Java】NetBeans Part2【Sun】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1154582593/
【Java】NetBeans3.0【Sun】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1196699621/
【Java】NetBeans Part4【Sun】
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1218959013/
NetBeans Part5【Java/C++/Ruby/Python/PHP】
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1247926906/
NetBeans Part6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tech/1273665879/
●関連サイト
公式サイト
http://www.netbeans.org/
日本語サイト
http://ja.netbeans.org/
NetBeans日本語 メーリングリスト
http://ja.netbeans.org/lists/
NetBeans日本語サイトWiki
http://wiki.netbeans.org/wiki/view/JaNetBeans
2013/09/26(木) 20:01:09.68
>>1 乙
前スレ落ちてるのか
前スレ落ちてるのか
2013/09/26(木) 20:05:43.77
NetBeansってまだ息してる?
2013/09/26(木) 20:46:30.41
何か知らんけどサーバー登録でパスワードを設定していないGlassfishを登録すると
NetBeansの起動時に勝手にゴミを設定してそのままでは起動しなくなるみたい
NetBeansの起動時に勝手にゴミを設定してそのままでは起動しなくなるみたい
2013/09/27(金) 19:15:03.90
PHP使いだが、$xxx をダブルクリックしたら xxx だけを選択してほしい。
でも、$xxx が選択されてしまう。
xxx だけを選択できるように変更する方法はありますか?
でも、$xxx が選択されてしまう。
xxx だけを選択できるように変更する方法はありますか?
2013/09/28(土) 11:51:07.96
現在のバージョンは 7.3.1 だよ。ちなみに 7.4 RC も出ている。
2013/09/29(日) 19:01:11.94
更新の確認で最新の状態です
って言われるから7.2のままだったわ
って言われるから7.2のままだったわ
2013/09/30(月) 00:13:25.70
PHP中心の開発に、Eclipseからこれに乗り換えて早2年あまり
イマイチ広まらなくてスレも落ちて悲しいなと思ってたが立ったか
とりあえず頻繁に数秒フリーズするのをなんとかして欲しい
イマイチ広まらなくてスレも落ちて悲しいなと思ってたが立ったか
とりあえず頻繁に数秒フリーズするのをなんとかして欲しい
2013/09/30(月) 00:35:11.79
confファイルのVM設定に-XX:+UseG1GCを加えたら安定せんやろか
2013/10/03(木) 22:32:30.20
本来JavaやC++がメインなんだろうけど、EclipseやVisual Studioっていう図抜けたライバルがいるせいで
むしろ定番開発環境がないスクリプト言語での開発に使ってるやつのほうが多い感じがする
むしろ定番開発環境がないスクリプト言語での開発に使ってるやつのほうが多い感じがする
2013/10/04(金) 00:08:11.45
HTMLとCSS書くのに使ってる
2013/10/04(金) 00:28:02.14
netbeansに限らずjava app全般にいえるんだけど、ubuntu 12.04 (unity2d,3dともに)で、java app (JFrame)のウインドウのサイズを変更するときに、
枠をドラッグしながらマウスを高速に移動してるとjvmのにみならずx-windowごと落ちて、全アプリ強制終了でログオフしてx-windowは再起動して、ログイン画面に戻ってしまう。
これは、netbeansでjava2d+jframeで作りながら試していると頻出する。
多分jdkのxのtkのバグだろうけど、致命的だから早く直して。
枠をドラッグしながらマウスを高速に移動してるとjvmのにみならずx-windowごと落ちて、全アプリ強制終了でログオフしてx-windowは再起動して、ログイン画面に戻ってしまう。
これは、netbeansでjava2d+jframeで作りながら試していると頻出する。
多分jdkのxのtkのバグだろうけど、致命的だから早く直して。
2013/10/04(金) 00:30:24.75
ちなみに書き忘れましたがドライバはati-radeon-catalyst(13.4)です。
2013/10/04(金) 06:46:18.85
ここに書いても
2013/10/04(金) 16:21:49.72
window border frame draggingでシステムごと落ちるバグですが、xrender=trueが原因みたいです。
dirty regionがtrueだと黒で、falseだと灰色で、true/falseでbgcolorの効果が違うので多分そこでしょう。
dirty regionがtrueだと黒で、falseだと灰色で、true/falseでbgcolorの効果が違うので多分そこでしょう。
2013/10/04(金) 16:39:13.94
NetBeansでAndroidアプリとか作れるのかな
EclipseはSubversionプラグインが糞なので使いたくない
EclipseはSubversionプラグインが糞なので使いたくない
2013/10/12(土) 21:58:16.38
Java7のAPIを日本語にする方法はないですか?
それとももうZIPが提供されていますか?
それとももうZIPが提供されていますか?
2013/10/13(日) 20:52:29.37
やり始めたばっかの超初心者なんですけど、エディタに日本語書き込むと□になって読めません
どうすればちゃんと表示されますかね?
どうすればちゃんと表示されますかね?
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 「マクドナルド(クルド)で一番好きなメニューは何?」と聞かれて何と答えるかでもってその人の人間偏差値がわかるぞ、やってみろ [562983582]
- 財務省、空港での税関手続きを2030年までに完全電子化予定。待ち時間の軽減と利便性を高める狙い [663766621]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]