>>445
>python
>'-'.join(map(lambda x:str(x), reversed(sorted(a))))
>'-'.join(str(x) for x in reveresed(sorted(a)))
>'-'.join('%s'%(x) for x in sorted(a, reverse=True))
>
>確かpythonって「やりかたはひとつ」を売りにしてなかったっけ?
厳密にひとつ、というわけじゃなくて、だいたい一つ、ぐらいの意味でいいんじゃない?
これくらいだったら十分許容範囲だろ。許してやれよ。
> ruby
> a.sort().reverse().map{|x| x.to_s}.join('-')
これは各々の処理が左から右にきれいに流れるから読みやすいんだよね。
Pythonのは関数呼び出しが入れ子になっているからわかりずらい。
Python狂信者はこの事実を認めようとしないだろうけど。
>>440
>一息に書いて良いのは内包表記で簡潔に書ける範囲までで、それ以上は
>文を分けるべき。
それはPython限定の話だよね? 一息に書きにくい言語はそうすべきだけど、
一息にかける言語だったらそんなことに縛られる必要はまるでない。
>> 443
> 単に初学者が前に習った言語の作法にひきずられて
> 今学んでいる言語の流儀に逆らってるだけに見える。
こういうやつがいるかぎりは、争いはいつまでたっても終わんないだろうね。
Pythonについて(アンチ専用)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
448デフォルトの名無しさん
2009/06/09(火) 08:14:19■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]