2019年(令和元年)12月16日から運航を休止
宇高航路休止後の代替航路
高松港〜直島・宮浦港〜宇野港(四国汽船)
かつて当航路を運航していた
宇高連絡船、宇高国道フェリー、津国汽船
【四国フェリー】宇高航路 12隻目【運航休止】
1NASAしさん
2023/02/12(日) 22:28:23.652NASAしさん
2023/02/13(月) 06:59:22.66 2
3NASAしさん
2023/02/13(月) 09:07:48.61 廃止復活なし
2023/02/13(月) 16:11:52.13
平成元年12月16日から運航を開始はどこ?
2023/02/17(金) 05:38:21.80
どさくさ運休してるのはよ戻せよ
7NASAしさん
2023/02/19(日) 01:47:51.80 赤鳥は焙煎されたんか?
9NASAしさん
2023/02/20(月) 07:51:59.11 赤い鳥
前は宇野港か宮之浦係留しとったけど
土日どちらもいなかった
前は宇野港か宮之浦係留しとったけど
土日どちらもいなかった
11NASAしさん
2023/02/20(月) 14:06:57.65 【東海アマ】 『安倍は殺される』 ⇒ 7年後的中
://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1658991468/l50
://egg.5ch.net/test/read.cgi/cafe60/1658991468/l50
12NASAしさん
2023/02/20(月) 21:26:04.22 うこう航路
うたか航路
どっち
うたか航路
どっち
13NASAしさん
2023/02/21(火) 00:42:26.72 国鉄 うこうれんらくせん
加藤 うたかこくどうふぇりー
加藤 うたかこくどうふぇりー
14NASAしさん
2023/02/21(火) 05:39:51.83 連絡船と区別するため読み方を変えた
国鉄と民間だったわけで
国鉄と民間だったわけで
16NASAしさん
2023/02/21(火) 06:30:23.76 四国フェリーは減便時廃止時にテレビインタビュー受けた時はウタカ航路と発言してたな
17NASAしさん
2023/03/10(金) 20:18:45.58 船内うどんが食いたいね
18NASAしさん
2023/03/11(土) 11:07:53.31 レッドは常石におるん?
19NASAしさん
2023/03/11(土) 19:58:13.52 車両は完全に輸送量パンクしてるしレッド入れる金でせと2維持してた方が良かったね
20NASAしさん
2023/03/12(日) 09:41:38.40 キチガイクレーマー・迷惑系YouTuberフライングダッチマン=執行人再始動中
コメントの西日本夏の王者クマゼミも含めて要注意しましょう
コメントの西日本夏の王者クマゼミも含めて要注意しましょう
21NASAしさん
2023/03/21(火) 22:18:43.34 四国フェリー姫路航路も減便か
人員不足より2隻運航でお客さん少なそうだけど
人員不足より2隻運航でお客さん少なそうだけど
22NASAしさん
2023/03/25(土) 08:30:21.42 この前めおんが宇野にいたけど車を乗せるのに後ろから入れるの大変じゃの
23NASAしさん
2023/03/31(金) 01:31:41.97 >>21
ジャンボに大分客とられてガラガラやろ
ジャンボに大分客とられてガラガラやろ
24NASAしさん
2023/04/05(水) 00:55:33.44 四国汽船相変わらず輸送力パンク中
1便落とす覚悟無いと車乗せられんな
1便落とす覚悟無いと車乗せられんな
25NASAしさん
2023/04/16(日) 22:03:37.42 海上保安庁がうたか航路と呼んでたのは初めて知った
26NASAしさん
2023/04/17(月) 13:40:04.03 自販機で買った往復切符
→通り出さないと止められた
料金同じなんだし⇆にして欲しい
→通り出さないと止められた
料金同じなんだし⇆にして欲しい
28NASAしさん
2023/04/18(火) 06:45:39.21 赤鳥、AISに出て来ない。
29NASAしさん
2023/04/19(水) 05:22:16.55 もう赤鳥の復帰は無理じゃね? 汽船側も船員の数がギリギリみたいだし四国に至っては航路維持すらやばいレベルにまで船員不足が深刻。 これからは札束で顔を引っ叩くくらいしなきゃ人が集まらない。
30NASAしさん
2023/04/19(水) 06:01:01.80 四国は便数減らしたらいいけど両備が付け入るから出来ないんやろな
姫路航路ぐらいしかいじれん
姫路航路ぐらいしかいじれん
31NASAしさん
2023/04/19(水) 09:18:42.07 姫路航路も減便し尽くしてるしGW期間は増便するんだろうけど引退した船員を高額日給で雇って何とか回してる状況やからな。現役船員も泥舟から逃げ出す勢いで辞めてるみたいだし、この先どうなることやら。
32NASAしさん
2023/04/19(水) 14:48:07.35 小豆島は規模の割に便数大杉だわな
ジャンボフェリーと土庄航路か池田航路の片方だけでもやっていける輸送量だわ
サンポートのライブカメラたまに見るけど車両なんて朝以外ガラガラだし
ジャンボフェリーと土庄航路か池田航路の片方だけでもやっていける輸送量だわ
サンポートのライブカメラたまに見るけど車両なんて朝以外ガラガラだし
33NASAしさん
2023/04/19(水) 20:27:20.11 四国フェリーおりいぶ丸
4月10日宇高航路を再現してたな
お別れの意味も込めてたのかな
4月10日宇高航路を再現してたな
お別れの意味も込めてたのかな
34NASAしさん
2023/04/20(木) 22:47:36.67 一番新しい赤鳥を走らせず古いの残して使うとか
もう帰ってこないかもね
もう帰ってこないかもね
35NASAしさん
2023/05/06(土) 23:25:59.32 GW音楽変わってたいつからだ汽船
36NASAしさん
2023/05/07(日) 17:29:10.05 >>35
もう結構たつで?
もう結構たつで?
37NASAしさん
2023/05/07(日) 20:29:16.31 >>36
1年半は乗ってないw
1年半は乗ってないw
38NASAしさん
2023/05/07(日) 22:39:50.91 乗客数戻ってんだから赤鳥復活させないのは甘え
支那人が来たら人もパンクやぞ
乗員ごとオリーブマリン借りてでも便数戻せよ
支那人が来たら人もパンクやぞ
乗員ごとオリーブマリン借りてでも便数戻せよ
39NASAしさん
2023/05/08(月) 09:36:12.76 >>38
どこも船員がおらん!却下!
どこも船員がおらん!却下!
40NASAしさん
2023/05/15(月) 16:30:47.04 日生大部 12/1 あぼん
42NASAしさん
2023/05/15(月) 20:15:53.40 両備は早く宇高に航路申請出そう
岡山両備はどんどん航路を失って行くね
もう新岡山の1隻と土庄に人と物流で完敗の国際池田のみに
岡山両備はどんどん航路を失って行くね
もう新岡山の1隻と土庄に人と物流で完敗の国際池田のみに
43NASAしさん
2023/05/16(火) 07:05:28.56 両備は税金貰えないと容赦なく廃止させるから厄介
44NASAしさん
2023/05/16(火) 12:35:49.85 過当汽船さん、酷道フェリー復活たのみます。
45NASAしさん
2023/05/16(火) 22:17:21.12 両備は守護銭会社なので航路も使いすてですな。
46NASAしさん
2023/05/21(日) 11:34:41.17 御船印とか言い出しっぺなのに航路廃止で草
日生航路でやってたかは知らんけど
日生航路でやってたかは知らんけど
47NASAしさん
2023/05/24(水) 13:20:16.42 アートバード検査入りなのかその運用にラブバードを入れて高松便激混みになってるな
48NASAしさん
2023/05/30(火) 21:33:36.64 宇野の待合室でうどん営業おねがいします
49NASAしさん
2023/05/31(水) 18:49:04.95 日の出商事のクルーは岡山までr逝くの?
50NASAしさん
2023/06/01(木) 15:18:07.15 玉野フェス連絡船の遊覧船はどやった盛り上がった?2航海定員800名乗ればウハウハやな
51NASAしさん
2023/06/03(土) 01:00:00.51 宇高にこだわるなら
宇高を走らせたらいいのにな
宇高を走らせたらいいのにな
52NASAしさん
2023/06/08(木) 07:46:46.24 国道Fの岡山側は最終運航したフェリー当時のまま乗客の乗り降り口を置いてるらしい
54NASAしさん
2023/06/08(木) 16:43:44.88 そういや、津国も四国も車両甲板から乗船していたが。
55NASAしさん
2023/06/08(木) 21:55:11.09 大昔切符もぎる所にねーちゃんいたよね
懐かしい
懐かしい
56NASAしさん
2023/06/17(土) 22:05:27.59 高松から20時台のフェリーほしい
57NASAしさん
2023/06/17(土) 23:09:01.8358NASAしさん
2023/06/18(日) 07:50:55.65 18時05分とか超スーパーガラガラ
休止前の四国F時代の高松最終なんかも貸し切り状態
休止前の四国F時代の高松最終なんかも貸し切り状態
59NASAしさん
2023/06/18(日) 08:53:06.14 >>56
20時30分の高速艇があるだけマシやろ。
20時30分の高速艇があるだけマシやろ。
60NASAしさん
2023/06/25(日) 19:34:09.22 外国人観光客がすごい
中国韓国も増えてきた
中国韓国も増えてきた
61NASAしさん
2023/06/25(日) 20:52:25.27 じゃあレッドバード動かさないと
62NASAしさん
2023/06/25(日) 21:40:46.64 この前、直島にカニエウェスト夫妻が来てたみたいだな。
63NASAしさん
2023/06/26(月) 15:31:05.65 この香川岡山界隈は船があまり出した
四国Fも第二を新造すると当分新造船もなさそうだ
四国Fも第二を新造すると当分新造船もなさそうだ
64NASAしさん
2023/06/26(月) 18:16:57.09 てしまは?
65NASAしさん
2023/07/04(火) 20:41:46.97 四国汽船は女性の船員さんいる
66NASAしさん
2023/07/08(土) 21:44:54.53 【新岡山港〜小豆島土庄港】航路 フォトコンテスト開催中
67NASAしさん
2023/07/13(木) 18:13:01.09 昔の四国フェリー時刻表出てきた宇高は50便
びっくりしたのは高松土庄が6便しかなかった時代
びっくりしたのは高松土庄が6便しかなかった時代
68NASAしさん
2023/07/19(水) 05:30:24.81 国際にODSが入ってるけど国際は香川ドック使わなくなったのかね
草壁航路問題で両備のボスでも怒らせたのかね
草壁航路問題で両備のボスでも怒らせたのかね
69NASAしさん
2023/07/19(水) 18:07:49.50 両備は呉じゃろうが
70NASAしさん
2023/08/01(火) 18:53:48.55 宇野駅前のマルナカに灸まん売ってた
香川のお土産として買いました
香川のお土産として買いました
71NASAしさん
2023/08/04(金) 17:46:07.99 夏休みだけでも宇高航路復活してくれ
瀬戸大橋線はしょっちゅう止まるし
瀬戸大橋線はしょっちゅう止まるし
72NASAしさん
2023/08/04(金) 18:52:25.83 レッドバード動かせよ
73NASAしさん
2023/08/05(土) 16:32:55.21 台風来てるからまた早く汽船だけ欠航か?
74NASAしさん
2023/08/05(土) 16:34:53.51 宇高は年末年始とお盆とゴールデンウィークとか走らせるとそこそこ乗るの思いますよね
瀬戸芸はどうかなと思うけど乗客は多くても車の方が少なくなりそうで
瀬戸芸はどうかなと思うけど乗客は多くても車の方が少なくなりそうで
76NASAしさん
2023/08/09(水) 16:55:51.76 潮位が高いけど高潮出てないんだね
水が入ってきそうだよ
水が入ってきそうだよ
77NASAしさん
2023/08/10(木) 10:21:25.65 直島はいずれ瀬戸芸時に乗船券のフリーパスから外されそうだし、燃料費高騰も相まって繁忙期はフェリーも
宇野ー直島 600円
高松ー直島 1000円
に値上げになりそう
宇野ー直島 600円
高松ー直島 1000円
に値上げになりそう
78NASAしさん
2023/08/12(土) 17:29:31.17 飛鳥が徳島まで来てる
今年は台風前に到着しそうだわ
今年は台風前に到着しそうだわ
79NASAしさん
2023/08/16(水) 09:47:52.0580NASAしさん
2023/09/21(木) 11:23:09.51 高松土庄航路の高速艇にマーレ豊使うなや💢
81NASAしさん
2023/09/21(木) 11:24:17.67 高松土庄航路の高速艇にマーレ豊島使うなや💢
82NASAしさん
2023/09/21(木) 12:03:48.84 直島航路の高速艇と違って小豆島なんてガラガラやんけ
朝一以外はマーレてしまでも充分
朝一以外はマーレてしまでも充分
83NASAしさん
2023/09/23(土) 20:00:57.64 レッドバードに初めて乘った時に外に出ようとしたら
ダメですよお客さんと言われて戻されたんや
外の風を感じないと酔うんや
ダメですよお客さんと言われて戻されたんや
外の風を感じないと酔うんや
84NASAしさん
2023/09/23(土) 21:34:14.81 フェリーに乗りましょう。
85NASAしさん
2023/10/11(水) 07:38:55.49 後ろ向きなさい、背中ながしてあ・げ・る・わ・よ
86NASAしさん
2023/10/14(土) 20:28:06.82 マリトラに赤鳥の影あり
87NASAしさん
2023/10/17(火) 17:21:15.63 昔は宇高国道フェリー内の売店で幕の内弁当も販売されてましたよね?
検索しても五色おにぎりしかヒットしませんが。
記憶では容器を含め崎陽軒のシウマイ弁当に近い感じでした。
値段は五色おにぎりより100円程高かったような
検索しても五色おにぎりしかヒットしませんが。
記憶では容器を含め崎陽軒のシウマイ弁当に近い感じでした。
値段は五色おにぎりより100円程高かったような
88NASAしさん
2023/10/18(水) 15:23:30.70 >>68
内海フェリーが四国フェリーに話を持って行ったことがバレてジャンボフェリーが怒ったって聞いたことがある
内海フェリーが四国フェリーに話を持って行ったことがバレてジャンボフェリーが怒ったって聞いたことがある
89NASAしさん
2023/10/20(金) 17:02:46.58 殿様商売と言わんばかりに、直島はいずれ瀬戸芸時に乗船券のフリーパスから外されそうだし、燃料費高騰も相まって週末や連休に繁忙期はフェリーも
宇野ー直島 600円
高松ー直島 1000円
に値上げになりそう
宇野と直島に橋が架からない限りは
宇野ー直島 600円
高松ー直島 1000円
に値上げになりそう
宇野と直島に橋が架からない限りは
90NASAしさん
2023/10/21(土) 07:16:22.06 瀬戸芸の来場者数圧倒的1位の直島
小豆島に大差圧勝
小豆島に大差圧勝
91NASAしさん
2023/10/29(日) 20:52:29.68 完全にコロナ前より人多いんだからレッドバード戻して減便終わらせろよ
92NASAしさん
2023/11/06(月) 07:13:26.60 花火中止で屋台のみ
久しぶりに港を見たけど休止中の場所を含めると宇野は4つ同時に発着できる施設を備え
サンポートの倍のフェリーを運用できる施設があるね
久しぶりに港を見たけど休止中の場所を含めると宇野は4つ同時に発着できる施設を備え
サンポートの倍のフェリーを運用できる施設があるね
93NASAしさん
2023/11/06(月) 20:52:06.93 客がいないから意味ねえ
それよりフェリーひなせ廃止まで3週間
それよりフェリーひなせ廃止まで3週間
94NASAしさん
2023/11/08(水) 00:03:30.78 ことでん電車祭りで四国フェリーグループの物ゲットしたけど
あの四国フェリー放送の宇高アナウンスの曲が欲しかった
あの四国フェリー放送の宇高アナウンスの曲が欲しかった
95NASAしさん
2023/11/17(金) 22:20:23.49 明日瀬戸大橋止まんのか
鬼揺れ期待していいのかね?ズッドーンドカーンボカーン
鬼揺れ期待していいのかね?ズッドーンドカーンボカーン
96NASAしさん
2023/11/29(水) 15:51:13.23 俺と同じような葬式乗船してる人が多いわ
明日の最終便までにもっと増えそうだわ
明日の最終便までにもっと増えそうだわ
97NASAしさん
2023/11/29(水) 18:57:17.69 両備に売られた時点で終わってたか
会社とすれば岡山~土庄に乗って欲しいだろうしな
会社とすれば岡山~土庄に乗って欲しいだろうしな
98NASAしさん
2023/11/29(水) 20:37:24.97 日生航路とか直島航路とか通常じゃ乗らない奴ばかりが悲しい悲しい俺もその一人だけど
姫路のおりいぶ丸系も人気ないし
ほとんど小豆島(四国)フェリー好きばかりだしな
姫路のおりいぶ丸系も人気ないし
ほとんど小豆島(四国)フェリー好きばかりだしな
99NASAしさん
2023/11/30(木) 00:22:21.30 葬式乗船する余裕ないので港で見学しとくわ
100NASAしさん
2023/11/30(木) 10:02:10.19 さあ最終日
そろそろ最終便まで通しで乗りに行こう
そろそろ最終便まで通しで乗りに行こう
101NASAしさん
2023/11/30(木) 15:33:54.43 干されたブルーラインと違い瀬戸観は両備なので緊急時は岡山池田直島代船とかありそうだけど
もう売船先が決まってるならもう走る事はなさそうだな
もう売船先が決まってるならもう走る事はなさそうだな
102NASAしさん
2023/11/30(木) 16:45:23.72 ラスト1便
葬式乗船してる人、船内どんな感じですか?
葬式乗船してる人、船内どんな感じですか?
103NASAしさん
2023/12/01(金) 17:37:15.68 フェリーひなせ焙煎かな
新岡山港に居るわ
新岡山港に居るわ
104NASAしさん
2023/12/02(土) 20:45:27.10 もう日生から動かしたんか
四国フェリーは向島行くときに
岡山側を使い出したな前回の第七と同じでヤドンも
四国フェリーは向島行くときに
岡山側を使い出したな前回の第七と同じでヤドンも
105NASAしさん
2023/12/03(日) 18:02:27.11 ん?どういうこと?新岡山港?
106NASAしさん
2023/12/06(水) 13:03:47.54 赤鳥帰って来てるね
107NASAしさん
2023/12/06(水) 22:03:38.46 第二しょうどしま丸の横腹が四国フェリー文字になるか注目してる
108NASAしさん
2023/12/08(金) 08:23:56.24 焙煎といえば、ジャンボフェリーのトイ珈琲
109NASAしさん
2023/12/10(日) 13:59:36.72 赤鳥使わないのは係船費用ケチって引き取っただけか
110NASAしさん
2023/12/15(金) 23:58:35.44 明日また橋が計画的に止まるみたいだ強風で
111NASAしさん
2023/12/17(日) 20:22:05.60 讃岐造船の玉高型って固定ピッチよな?
風が強い日とか見ると一度停止して逆回転しないといけないからモタモタするんかな?
風が強い日とか見ると一度停止して逆回転しないといけないからモタモタするんかな?
112NASAしさん
2023/12/26(火) 21:41:39.98 赤鳥は予備の船置き場から動く気配ねえな
113NASAしさん
2023/12/28(木) 07:55:42.46 今日第二が動くなら水島いるので鷲羽山で撮影できるんだが
115NASAしさん
2023/12/28(木) 20:51:55.61 高木ちゃんの腹は四国フェリーになってないね
航路表示とか入れ替えるように変わってるけど次回は腹に入れて欲しいよね
航路表示とか入れ替えるように変わってるけど次回は腹に入れて欲しいよね
116NASAしさん
2024/01/03(水) 06:31:00.33 高松港でなんかあったのか
凄い数の消防の数とかだけど
凄い数の消防の数とかだけど
117NASAしさん
2024/01/03(水) 08:35:54.91 また人が落ちて海難事故
118NASAしさん
2024/01/04(木) 07:04:07.77 あさひの高松徒歩客乗降口壊れてるけどぶつけたのかな
119NASAしさん
2024/01/04(木) 07:40:30.31 第三おりいぶを鷲羽山で撮ったぜい
120NASAしさん
2024/01/29(月) 21:35:18.12 高松最終のヤドン着岸失敗してた
バックするわ左舷の頭も当たってんじゃね
あのアプローチはないわ
バックするわ左舷の頭も当たってんじゃね
あのアプローチはないわ
121NASAしさん
2024/02/15(木) 20:18:19.42 高木ちゃんの新岡テスト早く見たいよ
122NASAしさん
2024/02/27(火) 17:03:17.50 高松−宮浦
フェリーはそのうち土休日や繁忙期の乗船運賃を1000円くらいに値上げしそう
フェリーはそのうち土休日や繁忙期の乗船運賃を1000円くらいに値上げしそう
123NASAしさん
2024/02/27(火) 17:09:39.27 宮浦での乗下船しなくて済む高松−宮浦−宇野の高速旅客船出せ
124NASAしさん
2024/03/10(日) 20:57:34.94 たまに抹茶か熱い渋いお茶で灸まんかかまどを食べたい
125NASAしさん
2024/03/29(金) 10:02:36.46 ODSが宇野に来てる
126NASAしさん
2024/03/29(金) 13:00:08.18 フェリーひなせでも借りろや
127NASAしさん
2024/03/30(土) 21:41:42.60 ODSのネオンで宇野港と水面がピンク色に染まってる
128NASAしさん
2024/03/30(土) 21:56:13.62 四国フェリーも上に電気つけてたけど電球がポロポロ欠けてる事が多かった
129NASAしさん
2024/03/31(日) 10:53:42.28 おってもおらんでも良いしずっと増配もしてるし
どこぞのよくわからないもんだ
どこぞのよくわからないもんだ
130NASAしさん
2024/03/31(日) 11:38:40.75131NASAしさん
2024/03/31(日) 11:40:07.55 これでは無いと思う
132NASAしさん
2024/03/31(日) 12:29:09.04 他の若手に…
133NASAしさん
2024/03/31(日) 12:29:23.92 根拠のない健康体ならメトホルミンいらんだろ
134NASAしさん
2024/03/31(日) 12:44:28.21 その前に新プロ有料配信とか圧倒的な統一隠しに成功してそれを下に見てるかハイクラスの菩薩みたいでプログラムぶち壊しだよね。
135NASAしさん
2024/03/31(日) 14:19:55.70 第7波があるか。
136NASAしさん
2024/03/31(日) 14:31:58.81137NASAしさん
2024/03/31(日) 15:18:23.40 気配が嵐の前で途絶えている
とゆう話にならんみたいな知識すらない
これ何なんだろうけど
とゆう話にならんみたいな知識すらない
これ何なんだろうけど
138NASAしさん
2024/04/30(火) 22:05:04.75 インスタで四国ドックの新造船あがってたけど
後ろななめから見たら玉高丸少し入ってるじゃん
オリーブラインのロゴも入り玉高丸の最新型のような前から見たいわ
後ろななめから見たら玉高丸少し入ってるじゃん
オリーブラインのロゴも入り玉高丸の最新型のような前から見たいわ
139NASAしさん
2024/05/01(水) 09:16:45.70 もう船名も入ってんの?結局第〇になった?
140NASAしさん
2024/05/02(木) 20:39:20.88 3か5に見えたけど
141NASAしさん
2024/05/02(木) 21:33:21.95 四国ドックの新造船は第三しょうどしま丸って書いてたぞ
これで第七は焙煎で完全に名前が消えるな
これで第七は焙煎で完全に名前が消えるな
142 警備員[Lv.12][初]
2024/05/04(土) 06:39:58.85 いつか使いたい。
143NASAしさん
2024/05/04(土) 07:04:14.71 窓が讃岐造船の船ににてる
144NASAしさん
2024/05/04(土) 21:57:46.22 今日近くで見て撮影したよ
145NASAしさん
2024/05/08(水) 19:13:45.56 城東町ソープ街を北に突き当たると
城東町岸壁の広場に出る。
そこからolive Rineが真面に見れる。
岸壁広場はトラック野郎や営業車のサラリーマンが
休憩しているだけの
ガラガラ快適空間。
城東町岸壁の広場に出る。
そこからolive Rineが真面に見れる。
岸壁広場はトラック野郎や営業車のサラリーマンが
休憩しているだけの
ガラガラ快適空間。
146NASAしさん
2024/05/10(金) 08:15:41.17 特に表がバランス悪いね
前窓も口までも前が短すぎんか
みんなの前では喜んだけど
前窓も口までも前が短すぎんか
みんなの前では喜んだけど
147NASAしさん
2024/05/10(金) 21:58:08.83 いろいろミックスされとるな
現行では第一しま丸が一番
現行では第一しま丸が一番
148NASAしさん
2024/05/11(土) 08:45:29.62 第三って右舷の土庄用のロープ出す所無いけど姫路で使うんか?
149NASAしさん
2024/05/11(土) 21:42:43.67 10月就航らしいね
直島にODSが入ってるね
直島にODSが入ってるね
150NASAしさん
2024/05/16(木) 13:52:37.27 瀬戸大橋止まってるから四国汽船止めたのかw
他の会社はフェリー動かしてるのにね
他の会社はフェリー動かしてるのにね
151NASAしさん
2024/05/16(木) 14:12:12.15 有能
152NASAしさん
2024/05/17(金) 17:19:23.63 宇高航路の代替は嫌だという会社の信念の為だけで予告なしで半日以上足止めされる直島の島民が可哀想だな
153NASAしさん
2024/05/17(金) 22:07:05.78 直島宇野まで止める必要があったのか
154NASAしさん
2024/05/29(水) 22:00:40.02 四国汽船また積み残し連敗
これは酷すぎる
これは酷すぎる
155NASAしさん
2024/06/01(土) 22:13:41.01 四国フェリーのおりいぶ丸が姫路港で防波堤に突っ込む事故があったんだな
156NASAしさん
2024/06/04(火) 16:58:21.40 >>138
今日の四国新聞に写真入りで大きく載ってる。
今日の四国新聞に写真入りで大きく載ってる。
157NASAしさん
2024/06/04(火) 17:20:25.50158NASAしさん
2024/06/25(火) 07:28:42.20 宇野にODSが来てるわ
159NASAしさん
2024/07/17(水) 16:54:07.53 第三しま丸がAISに表示されるようなったね
160NASAしさん
2024/07/23(火) 09:41:38.01 フェリーひなせ尾道で焙煎準備中
161NASAしさん
2024/07/28(日) 09:38:15.96 フェリーひなせ海外に動いた
国際両備のODが広島から呉で待機して最後反航したみたいだけど
国際両備からSNS上がるかもな
国際両備のODが広島から呉で待機して最後反航したみたいだけど
国際両備からSNS上がるかもな
162NASAしさん
2024/07/28(日) 13:42:55.88 こないだODSが直島単発チャーター出てたな
163NASAしさん
2024/07/28(日) 13:51:47.24 ODが岡山に戻って7しょうどしま丸の行き先が姫路になってる
164NASAしさん
2024/07/28(日) 15:16:44.89 外国着くまで時化なけりゃええがの
第8みたいなったらの
第8みたいなったらの
165NASAしさん
2024/08/19(月) 17:02:33.56 今朝9時前に四国ドッグにオリーブライン停泊してたが
9時20分ごろ見たら高松港の方面に向かっていた。
側に子分みたいな船も寄り添っていた。
9時20分ごろ見たら高松港の方面に向かっていた。
側に子分みたいな船も寄り添っていた。
166NASAしさん
2024/08/19(月) 18:29:33.72 昔は国道フェリー専用タグボートあったな
167NASAしさん
2024/08/20(火) 09:28:23.74 新しいのは上の丸いのがなければスッキリしてより玉鷹型に近かった
168NASAしさん
2024/08/20(火) 12:57:17.04169NASAしさん
2024/08/21(水) 16:25:17.09 今年も台風が来てるのかよまた早くストップしそうだわな
170NASAしさん
2024/09/02(月) 17:14:21.46 高松宮ノ浦36分で到着
もしあのまま宇野直行なら45分でいけるんじゃまいか
もしあのまま宇野直行なら45分でいけるんじゃまいか
171NASAしさん
2024/09/08(日) 10:26:20.60 山陽新聞から
香川県直島町は5日、船員不足により減便が続いている玉野、高松市と結ぶ航路について、運航会社へ休止便の復旧を改めて要望する方針を示した。同日開会した9月定例町議会の一般質問で明らかにした。
香川県直島町は5日、船員不足により減便が続いている玉野、高松市と結ぶ航路について、運航会社へ休止便の復旧を改めて要望する方針を示した。同日開会した9月定例町議会の一般質問で明らかにした。
172NASAしさん
2024/09/09(月) 06:36:07.61 来年は芸術祭と新美術館あるから絶対に輸送力パンクするからやろね
車だって積み残し連発してんだから四国フェリーに宇野~直島~高松参入認めりゃいいのに
車だって積み残し連発してんだから四国フェリーに宇野~直島~高松参入認めりゃいいのに
173NASAしさん
2024/09/09(月) 21:39:53.98 ベネッセがベネッセハウス行きの船を出せばいいのにな
175NASAしさん
2024/09/21(土) 13:59:29.39 サンダーバード焙煎で新サンダーバード来る
176NASAしさん
2024/09/21(土) 16:49:44.97 第三しま丸の就航はいつかな
10月17日、23日、29日が大安だからこの辺かな?
10月17日、23日、29日が大安だからこの辺かな?
177NASAしさん
2024/09/26(木) 20:37:24.72 最終ブルーライン焙煎されてるな
178NASAしさん
2024/09/28(土) 14:52:17.73 第三もラッピングで向島いったな
179NASAしさん
2024/09/28(土) 17:26:05.48 高木丸は来月の ,,,が犬だからその時は新造船が就航してる
180NASAしさん
2024/10/01(火) 21:13:30.13 無地の第三しま丸が走る所は貴重だった
撮影しててよかったわ
撮影しててよかったわ
181NASAしさん
2024/10/02(水) 11:41:52.88 ヤドンみたいに隠してないな
182NASAしさん
2024/10/03(木) 08:18:11.87 何台か積み残されてたけど次の10時まで待つんやろか
183NASAしさん
2024/10/04(金) 07:57:14.39 四国フェリーの曲って
日本の童謡ふじの山を参考にしたって本当⁈
日本の童謡ふじの山を参考にしたって本当⁈
184NASAしさん
2024/10/04(金) 14:28:45.53 新造船トライアルやってんな
就航は10月11日か17日辺りか11日かね
就航は10月11日か17日辺りか11日かね
185NASAしさん
2024/10/08(火) 15:43:12.02 もう船内をアップしてる人がいるね
早いなW
早いなW
186NASAしさん
2024/10/08(火) 17:39:18.89 新高木丸もだけど汽船の新造船サンダーバードが宮浦港にいるぜ
187NASAしさん
2024/10/10(木) 16:40:23.89 サンダーバード大型化してないんだな
キャパ足りてないんだからアートバードぐらいの船体にすべきなんよ
キャパ足りてないんだからアートバードぐらいの船体にすべきなんよ
188NASAしさん
2024/10/13(日) 06:47:09.10 宇野発朝一スジでせとが入ってる
189NASAしさん
2024/10/13(日) 07:28:21.13 客室が狭くてタコ詰めにされるの嫌だ
190NASAしさん
2024/10/18(金) 06:26:41.48 国交省も瀬戸芸でパンクするのを予想してるんだな
宇野と瀬戸内市と小豆島で実際船を走らせて検証したみたいだな
宇野と瀬戸内市と小豆島で実際船を走らせて検証したみたいだな
192NASAしさん
2024/10/19(土) 11:34:16.32 赤鳥はもう戦力外なんか
193NASAしさん
2024/10/20(日) 16:35:04.83 ブルーライン宇野港に来てる
194NASAしさん
2024/10/29(火) 06:41:04.81 第七しょうどしま丸尾道で焙煎準備?
195NASAしさん
2024/10/29(火) 18:18:20.65 旧高木丸も次は横っ腹に四国フェリーが入ってくるんだろうな
196NASAしさん
2024/10/31(木) 18:45:33.04 ブルーラインと聞いて思い出したんだが子供の頃RSK山陽放送かTV岡山の
両備バスか何かのCMで
「ブル〜バ〜スラ〜イン両備の・・・。若いわ〜れ〜ら〜の・・・♪」
両備バスか何かのCMで
「ブル〜バ〜スラ〜イン両備の・・・。若いわ〜れ〜ら〜の・・・♪」
197NASAしさん
2024/11/01(金) 09:18:32.61 旧高木ちゃん、福田姫路の試運転やってんな
これは7しま丸は焙煎確定(・・?
これは7しま丸は焙煎確定(・・?
198NASAしさん
2024/11/01(金) 21:33:18.49 明日サンダー就航だけど風が強そうよ
199NASAしさん
2024/11/02(土) 13:50:24.32 >>196
誰かこの歌分かる人いませんか。
日曜夕方の部長刑事の時にCMで流れていた。
部長刑事
山陽放送:日曜17:00 - 17:30(1974年9月当時
岡山放送:土曜18:00 - 18:30(1978年3月当時[26])など相互乗り入れ前に一時期放送。
瀬戸内海放送:水曜19:00 - 19:30(相互乗り入れ前の1976年時点)→ 土曜17:00 - 17:30(相互乗り入れ後の1980年7月当時[27])など一時期放送。
誰かこの歌分かる人いませんか。
日曜夕方の部長刑事の時にCMで流れていた。
部長刑事
山陽放送:日曜17:00 - 17:30(1974年9月当時
岡山放送:土曜18:00 - 18:30(1978年3月当時[26])など相互乗り入れ前に一時期放送。
瀬戸内海放送:水曜19:00 - 19:30(相互乗り入れ前の1976年時点)→ 土曜17:00 - 17:30(相互乗り入れ後の1980年7月当時[27])など一時期放送。
200NASAしさん
2024/11/05(火) 07:07:45.46 愛鳥も最近見ないけど定期検査なのか焙煎なのか
201NASAしさん
2024/11/05(火) 07:20:08.57 運航休止した当時と今現在の状況で宇高を復活させると休止の時よりも悪いかね?
宇野港にも作品が増えたし休止当時とでは利用客も違うと思うんだけど
宇野港にも作品が増えたし休止当時とでは利用客も違うと思うんだけど
202NASAしさん
2024/11/05(火) 16:33:18.17 ブルーライン曳航されて西に行った。
ぶっ壊れたのかね
ぶっ壊れたのかね
203NASAしさん
2024/11/05(火) 17:21:55.45 ブルーライン釜山行き出てた
204NASAしさん
2024/11/06(水) 22:17:30.79 第7も犬がら出てきた
予備船として走り走るのだろう
予備船として走り走るのだろう
205NASAしさん
2024/11/07(木) 21:30:53.67 ブルーラインは自力航行できなかったん?
206NASAしさん
2024/11/08(金) 10:15:05.63 直島航路のフェリーは全席コンセント付けてほしい
運賃値上げしても良いから
運賃値上げしても良いから
207NASAしさん
2024/11/08(金) 12:20:32.22208NASAしさん
2024/11/10(日) 10:08:02.14 瀬戸大橋線で架線切断でマリンライナー運休
小豆島や直島絡みの航路、パンクしてないか?
小豆島や直島絡みの航路、パンクしてないか?
210NASAしさん
2024/11/10(日) 18:19:25.58 新岡山港までの道も塞がれてたわw
211NASAしさん
2024/11/11(月) 00:12:40.40 あーあ来年の瀬戸芸に四国フェリーが期間限定でも復活してくれねえかな
第7しょうどしま丸が余ってるべ
第7しょうどしま丸が余ってるべ
212NASAしさん
2024/11/11(月) 17:47:43.09 今年は坂手~直島すらやらんのに無理やろ
213NASAしさん
2024/11/15(金) 23:41:01.34 四国フェリーがオープンさせたホテルを利用してみたいけど、
値段が4万5万は手が出せんかったわ
値段が4万5万は手が出せんかったわ
214NASAしさん
2024/12/04(水) 06:36:34.93 明日で第二しょうどしま丸今年の岡山航路終了
215NASAしさん
2024/12/06(金) 09:21:51.95 第二はすぐ高松運用に代打で戻る事が画定してたし今後何年も続くのに
第三就航でこの世の別れみたいな人が多くて引いた
第三就航でこの世の別れみたいな人が多くて引いた
216NASAしさん
2024/12/06(金) 19:35:04.28 第七は焙煎した?
217NASAしさん
2024/12/08(日) 10:45:13.74 風あって揺れる
夕方風なくなってほしい
夕方風なくなってほしい
218NASAしさん
2024/12/17(火) 14:53:53.94 三井オーシャンフジが来とるな
219NASAしさん
2024/12/17(火) 19:02:12.59 四国汽船は朝一の高速艇運休を出航時刻にお知らせに出すという訳わからんことやってるな
220NASAしさん
2024/12/18(水) 12:54:52.64 旧高木さん犬入り
221NASAしさん
2024/12/18(水) 16:50:45.12 四国フェリー
第三おりいぶ丸12歳
第五おりいぶまる10歳
しょうどしま丸7歳
姫路航路に新造船が入るまで旧高木ちゃんは安泰だろうな
第三おりいぶ丸12歳
第五おりいぶまる10歳
しょうどしま丸7歳
姫路航路に新造船が入るまで旧高木ちゃんは安泰だろうな
222NASAしさん
2024/12/19(木) 12:40:55.07 高木さんがオリーブしまちゃんに塗装変更になるのかね
223NASAしさん
2024/12/20(金) 17:41:17.53 七しま丸で草壁復活
224NASAしさん
2024/12/22(日) 20:38:13.32 第七焙煎?よく焙煎される前はAISをずっと点けてるよな
225NASAしさん
2024/12/25(水) 19:42:30.80 高木ちゃんの横っ腹は四国フェリーになったんか
226NASAしさん
2024/12/27(金) 20:17:26.57 オリーブラインのままやったぞ
227NASAしさん
2025/01/04(土) 18:09:44.35 土休日や繁忙期だけでも宇高航路復活してほしい
228NASAしさん
2025/02/27(木) 16:36:48.94 07もいつか走らせると思ってたが、高松航路なら乗れるんだけどね。
229NASAしさん
2025/03/03(月) 16:48:49.57 赤鳥帰ってきた
芸術祭期間だけリースかな
芸術祭期間だけリースかな
230NASAしさん
2025/03/07(金) 17:53:25.02 赤鳥また消えた
231NASAしさん
2025/03/17(月) 12:47:17.62 四国汽船また出発時刻過ぎてから運休リリース出してんな
232NASAしさん
2025/03/18(火) 10:35:45.85 宇野と直島に直島大橋架けてフェリーも赤鳥なども直島航路は高松~宮浦に強化してほしい
233NASAしさん
2025/03/18(火) 15:49:19.39 高松~豊島~宇野ルートのフェリーが欲しい
旅客船はちょっとの強風や高波で欠航になるからあくまでフェリーで
旅客船はちょっとの強風や高波で欠航になるからあくまでフェリーで
235NASAしさん
2025/03/25(火) 10:21:26.40 高松~宮浦のフェリー
警察官を乗せて船内警戒した方が良いだろ?
警察官を乗せて船内警戒した方が良いだろ?
236NASAしさん
2025/03/25(火) 10:22:45.31 香川県警の本部
それこそサンポートの港湾ビルに移転した方が良いな
それこそサンポートの港湾ビルに移転した方が良いな
237NASAしさん
2025/03/29(土) 08:11:35.50 運賃値上げてなんぼなるの?
239NASAしさん
2025/04/02(水) 18:10:40.39 旧サンダーバードほんのもり高松に行ってんのかな
240NASAしさん
2025/04/03(木) 21:43:42.87 四国汽船逝ったか
両備は競争相手不在や共同運行じゃない路線だと四国汽船以上にえげつないから税金出さないと減便&値上げ&路線廃止やりまくるからな
てかあんだけ乗ってんのに赤字ってありえんだろw
両備は競争相手不在や共同運行じゃない路線だと四国汽船以上にえげつないから税金出さないと減便&値上げ&路線廃止やりまくるからな
てかあんだけ乗ってんのに赤字ってありえんだろw
241NASAしさん
2025/04/03(木) 21:45:44.25 高松~直島はフェリー廃止で高速船のみにすべきだな
242NASAしさん
2025/04/04(金) 19:09:15.09 両備はフェリー部門を宇野に移すのかね?
企画イベントにクルーズと港が整備されてる宇野の方が使いやすいし
企画イベントにクルーズと港が整備されてる宇野の方が使いやすいし
243NASAしさん
2025/04/13(日) 20:14:55.80 第16陸中丸が宇野港に居たけど売れたのか瀬戸芸で波動用運用されるのかわからんね
244NASAしさん
2025/04/17(木) 17:03:10.77 なおしま結構長いことドック入りしてるけど機関交換でやってんのか?
再々壊れてたから両備が金出したか
再々壊れてたから両備が金出したか
245NASAしさん
2025/04/18(金) 19:06:44.13 なおしまかえってきた
246NASAしさん
2025/04/24(木) 16:28:18.47 平日なのに午前の直島女木男木便は大行列のウハウハ
247NASAしさん
2025/04/24(木) 16:36:24.42 アニメの聖地巡礼だな
248NASAしさん
2025/04/29(火) 06:23:44.63 値上げ正式決定
旅客の宇野~直島だけ現状維持
旅客の宇野~直島だけ現状維持
249NASAしさん
2025/05/05(月) 09:51:49.78 会期中限定で宇高航路復活させてくれ
ODと日祝せとで運輸局に申請してくれーー
ODと日祝せとで運輸局に申請してくれーー
250NASAしさん
2025/05/06(火) 15:35:35.46 両備が西大寺絡み以外で増便やるわけないやん
客にケチなのはN社長の頃と変わらんぞ
客にケチなのはN社長の頃と変わらんぞ
251NASAしさん
2025/05/07(水) 16:02:08.29 両備主導で新岡山~高松の深夜便・未明便を運航してほしい
トラックや徒歩客主導で船内に浴室も設けつつ
トラックや徒歩客主導で船内に浴室も設けつつ
252NASAしさん
2025/05/08(木) 13:57:07.80 AIS海図から宇高航路と大部日生の線が消えてんねや
航路権も更新せず休止じゃなく廃止確定?草壁高松航路は地図上に線残ってる
航路権も更新せず休止じゃなく廃止確定?草壁高松航路は地図上に線残ってる
253NASAしさん
2025/05/11(日) 09:57:11.23 みなとまつり前島丸チャータークルーズ
254NASAしさん
2025/05/15(木) 09:34:38.84 第七そろそろ旅立つ準備始めたか
255NASAしさん
2025/05/25(日) 14:26:24.46 豊島の小型線にぷりんすとかいう船が入ってるけどみらい逝ってんのけ?
256NASAしさん
2025/06/15(日) 08:57:52.70 久しぶりに乗船したら宇野の往復料金の割引がなくなってるやん
257NASAしさん
2025/06/15(日) 15:53:20.19 またせとが入ってるな
あさひが休んでるけど修理とかやってないから単純に船員休みか
あさひが休んでるけど修理とかやってないから単純に船員休みか
258NASAしさん
2025/06/19(木) 15:51:48.86 姫路ー福田廃止の代わりに
①四国フェリーで大部ー日生航路復活
②四国フェリーと両備フェリーで土庄ー宇野開設
はしてほしい
①四国フェリーで大部ー日生航路復活
②四国フェリーと両備フェリーで土庄ー宇野開設
はしてほしい
259NASAしさん
2025/07/05(土) 21:10:26.82 宇野の有料花火大会やるらしいな
せと号の解放をおねげえします
せと号の解放をおねげえします
260NASAしさん
2025/07/21(月) 09:25:10.85 子供無料は高松側もやって欲しかったです。
261NASAしさん
2025/07/21(月) 15:09:54.25262NASAしさん
2025/07/24(木) 01:16:50.38 夏季限定で良いから、宇高航路の24時間航行復活してくれ
流石に瀬戸大橋爆破しろとは言わんからw
流石に瀬戸大橋爆破しろとは言わんからw
263NASAしさん
2025/07/25(金) 00:07:47.53 嫌です
264NASAしさん
2025/07/30(水) 12:31:15.00 津波で四国汽船だけ運休
他社は全て通常運行
他社は全て通常運行
265NASAしさん
2025/08/01(金) 18:53:55.41 日曜日は第3しょうどしま丸がオタクむけ内覧会やるから午後から運用が変わるな
第2が高松航路に入りそう
第2が高松航路に入りそう
266NASAしさん
2025/08/03(日) 15:47:05.15 昼の1往復だけ第2が高松で入ったね
267NASAしさん
2025/08/03(日) 15:52:49.36 >>258
この航路ぼったくり料金でも利用するアホが多いから便数減らしても廃止にはならん
この航路ぼったくり料金でも利用するアホが多いから便数減らしても廃止にはならん
268NASAしさん
2025/08/07(木) 16:53:19.35 あさひぶっ壊れたね
269NASAしさん
2025/08/08(金) 15:47:40.22 あさひの大山でODSが入ってるので山ガールが岡山航路入ってる
270NASAしさん
2025/08/13(水) 09:41:37.27 第七に乗りてえ
271NASAしさん
2025/08/20(水) 16:56:44.40 マリンライナー
高松~直島のフェリー
高松~小豆島のフェリー
冗談抜きで拳銃持った警察官を便乗させた方が良いな
高松~直島のフェリー
高松~小豆島のフェリー
冗談抜きで拳銃持った警察官を便乗させた方が良いな
272NASAしさん
2025/09/12(金) 19:06:03.89 第七しょうどしま丸焙煎準備と訓練やってんね
273NASAしさん
2025/09/15(月) 11:11:58.24 最後にサプライズで高松土庄を走らせて欲しいけど焙煎準備してるなら無理か
25年間貢献してそのままフェードアウトは寂しいの
25年間貢献してそのままフェードアウトは寂しいの
274NASAしさん
2025/09/15(月) 18:18:09.14 そろそろ犬の時期だから山ガール高木ちゃんよ
275NASAしさん
2025/09/15(月) 21:04:30.34 >>273
何故か宇野港で着岸練習やったぞ
何故か宇野港で着岸練習やったぞ
276NASAしさん
2025/09/20(土) 09:55:07.24 四国フェリーの文字を消してる所があがってましたな
早いうちに日本を去りそうですな
早いうちに日本を去りそうですな
277NASAしさん
2025/09/21(日) 09:50:10.66 感動。第七お元気で。
278NASAしさん
2025/09/21(日) 11:26:49.75 タイならシートランフェリーじゃね
279NASAしさん
2025/09/21(日) 15:46:10.83 紀伊水道から出たけど太平洋大丈夫か?
某玉高丸みたいになるんじゃ
某玉高丸みたいになるんじゃ
280NASAしさん
2025/09/28(日) 12:05:44.03 山ガール瀬戸大橋観光でもしたんか大勢乗せてたのう
今度の犬でオリーブラインから四国フェリーの赤文字に変わる可能性もあるな
今度の犬でオリーブラインから四国フェリーの赤文字に変わる可能性もあるな
281NASAしさん
2025/09/28(日) 15:53:47.80 福田いったで
282NASAしさん
2025/09/29(月) 14:04:39.77 七しまは石垣を出て台湾を通過してるから安全にタイまでいきそうや
283NASAしさん
2025/10/04(土) 21:40:55.89 高松行き臨時便を18時30分でお願いしたい
高松港の片側は20時まで空いてんだろ
高松港の片側は20時まで空いてんだろ
284NASAしさん
2025/10/13(月) 14:49:25.24 臨時せと号を出してカラで帰るのもったいねえ
宇野ゆきにすれば
宇野ゆきにすれば
285NASAしさん
2025/10/18(土) 23:37:48.19 フェリーもそうだけど個人的に宇野ー直島ー高松の高速船ほしい
直島で降りなきゃならないのが不便なんだよ
直島で降りなきゃならないのが不便なんだよ
286NASAしさん
2025/10/18(土) 23:39:18.11 マジで宇野と直島に橋架けた方が良い
宇野側は競輪場のあたりを起点で
宇野側は競輪場のあたりを起点で
287NASAしさん
2025/10/21(火) 18:47:29.31 宇野18:53発の宮浦行フェリー
そのまま高松まで延長してほしい
そのまま高松まで延長してほしい
288NASAしさん
2025/10/21(火) 18:49:22.04 宮浦17:00発高松行フェリーで積み残し乱発なら、そのうち国交省や海上保安庁から警告どころか、下手すりゃ業務改善命令受けそう
289NASAしさん
2025/10/21(火) 19:05:42.82 宇野18:53発の宮浦行フェリー
そのまま高松まで延長してほしい
折り返しとなる高松→宮浦か宇野のフェリー増備と合わせて
そのまま高松まで延長してほしい
折り返しとなる高松→宮浦か宇野のフェリー増備と合わせて
290NASAしさん
2025/10/21(火) 19:18:28.91 数年前から会期外も車両の積み残し連発してるぞ
それでも改善しないし監督省庁も何も言わないんだから認められてんだろ
それでも改善しないし監督省庁も何も言わないんだから認められてんだろ
291NASAしさん
2025/10/21(火) 19:20:23.80 宇野18:53発の宮浦行フェリー
そのまま高松まで延長してほしい
折り返しとなる高松→宮浦か宇野のフェリー増便と合わせて
そもそも離島で野宿をさせられるリスクのある状況自体があり得ない
そのまま高松まで延長してほしい
折り返しとなる高松→宮浦か宇野のフェリー増便と合わせて
そもそも離島で野宿をさせられるリスクのある状況自体があり得ない
292NASAしさん
2025/10/21(火) 19:22:22.67 燃料補給は夜間より昼間に行ってほしい
小豆島のフェリー見習って
小豆島のフェリー見習って
293NASAしさん
2025/10/21(火) 19:25:29.41294NASAしさん
2025/10/21(火) 19:33:40.62 youtu.be/f4tCg9PAKoA?si=bu3YLLXoSGHZOtLn
香川県はこういう事件起こしてほしいのか?
まあ貧しい日本生まれの日本人の国民が多いから瀬戸芸開催実態なくてもそれを名目にしてカネを欲しがるのもわかるわ
香川県はこういう事件起こしてほしいのか?
まあ貧しい日本生まれの日本人の国民が多いから瀬戸芸開催実態なくてもそれを名目にしてカネを欲しがるのもわかるわ
295NASAしさん
2025/10/21(火) 19:35:03.00 youtu.be/f4tCg9PAKoA?si=bu3YLLXoSGHZOtLn
まあこんな事件が起きようが、警察も監督省庁も動かんだろうけど
税金の無駄遣いにしかならないだけに
まあこんな事件が起きようが、警察も監督省庁も動かんだろうけど
税金の無駄遣いにしかならないだけに
296NASAしさん
2025/10/21(火) 19:40:16.68 もう日本人の外国人への無差別殺人は無条件で正当防衛適用で無罪で良いな
昔アメリカでハロウィンパーティーの最中に日本人の留学生がフリーズとプリーズの言い間違いから射殺されて、アメリカの司法で射殺が正当防衛適用で無罪となったように
昔アメリカでハロウィンパーティーの最中に日本人の留学生がフリーズとプリーズの言い間違いから射殺されて、アメリカの司法で射殺が正当防衛適用で無罪となったように
297NASAしさん
2025/10/21(火) 19:54:33.52 フェリーと高速船
宇野−直島と直島−高松で逆にしてほしい
特に夕方以降は
宇野−直島と直島−高松で逆にしてほしい
特に夕方以降は
298NASAしさん
2025/10/28(火) 19:00:07.30 便によって宇野側も満員で臨時便出すようになったね
299NASAしさん
2025/10/29(水) 05:01:53.90 京都市営バスレベルの混雑具合
便数少ないから残された場合のダメージが大きすぎる
便数少ないから残された場合のダメージが大きすぎる
300NASAしさん
2025/10/30(木) 17:03:49.45 >>298
宇野便は臨時出してないが
宇野便は臨時出してないが
301NASAしさん
2025/10/30(木) 17:06:33.21 むしろ高松、直島(宮浦)、宇野でフェリーホテルくらいは手配しろ
302NASAしさん
2025/11/03(月) 08:38:02.80 >>300
小型旅客船を臨時で出してる時あるで
小型旅客船を臨時で出してる時あるで
303NASAしさん
2025/11/03(月) 14:51:49.08 そのうち国が瀬戸芸の開催禁止命令出しそう
304NASAしさん
2025/11/03(月) 17:31:37.83 もう高松港も宇野港も超満員パンパンで
店員オーバーです。
店員オーバーです。
305NASAしさん
2025/11/03(月) 18:53:49.90 >>302
まさか三菱の通勤専用のやつじゃないよね?
まさか三菱の通勤専用のやつじゃないよね?
306NASAしさん
2025/11/10(月) 17:14:49.98 会期終わった途端赤鳥見せびらかしに来てたなw
昼頃新岡山に帰ったけど
昼頃新岡山に帰ったけど
307NASAしさん
2025/11/22(土) 12:39:21.77 四国汽船また値上げ?
308NASAしさん
2025/11/23(日) 15:15:30.38 赤鳥三重にドナドナされたね
309NASAしさん
2025/11/28(金) 18:54:06.40 両備もあくどいな
競争相手が居るガラガラの小豆島航路はお値段据え置きで激混みの直島は値上げしまくり
競争相手が居るガラガラの小豆島航路はお値段据え置きで激混みの直島は値上げしまくり
310NASAしさん
2025/12/20(土) 12:26:27.86 国内初「自動運転の旅客船」 岡山ー小豆島間 商用運航の開始は2025年度中を目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ade62b1d6353d1e5f2801128ec2787f07f786dc
この勢いで自動操縦で宇高航路復活してくれ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ade62b1d6353d1e5f2801128ec2787f07f786dc
この勢いで自動操縦で宇高航路復活してくれ
311NASAしさん
2025/12/30(火) 20:03:26.92 宇野港にはま寿司が出来るみたいね
豊島と直島島民が大喜び
豊島と直島島民が大喜び
312NASAしさん
2026/01/11(日) 07:44:17.41 これ激揺れ確定やん
313NASAしさん
2026/01/28(水) 10:59:49.46 宇野~直島に橋架けろ
314NASAしさん
2026/01/28(水) 15:48:24.87 >>313
私たちの玉野って社会科の副読書に直島大橋描かれてたな。
私たちの玉野って社会科の副読書に直島大橋描かれてたな。
315NASAしさん
2026/01/28(水) 22:25:12.80316NASAしさん
2026/02/15(日) 11:36:37.98 今ぐらいが丁度ええな客も多くなく少なくもなく
先週の岡山土庄なんか客が10人ぐらいしかいなかったど
先週の岡山土庄なんか客が10人ぐらいしかいなかったど
317NASAしさん
2026/04/01(水) 14:48:48.14 正午の便の第三しま丸トモを思いっきり岸壁にぶつけて表もぶつけて止まったけど大丈夫か
今ならライブカメラで見れるぞな
今ならライブカメラで見れるぞな
318NASAしさん
2026/04/22(水) 17:59:00.23 土庄の高速艇減便
ついに油の影響が出てきてるよ
ついに油の影響が出てきてるよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【高市悲報】JR「計画運休で終日運休にしたけど只の雨なので運転再開します。ごめんなさい😭」 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 年下の女の子と結婚したい
- 【悲報】30代、あらゆる趣味に飽き始めてしまう…😨 どーすんのこれ😱 [589647274]
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]