八尾空港を熱く語ろう
1NASAしさん
2012/09/28(金) 01:54:12.83 八尾市民、平野区民、八尾空港で働いてる人で盛り上げよう。
2NASAしさん
2012/09/28(金) 01:56:23.71 八尾空港に見学施設を作ってくれ!
3NASAしさん
2012/09/28(金) 20:57:02.66 八尾空港
ttp://ocab.mlit.go.jp/about/jurisdiction/yao/
ttp://ocab.mlit.go.jp/about/jurisdiction/yao/
4NASAしさん
2012/09/29(土) 00:29:44.59 まさか八尾空港スレがあるとは…!
5NASAしさん
2012/09/29(土) 01:48:32.73 八尾空港には自衛隊ヘリ部隊もおるで〜
6NASAしさん
2012/09/29(土) 19:00:45.46 八尾空港とはなあ、思いつかんかったわ。
7NASAしさん
2012/10/02(火) 16:26:03.91 八尾南の駅のとこにイオンが出来たら人の流れも変わるね。
8NASAしさん
2012/10/02(火) 20:28:13.84 こんなページもありますなあ。
ttp://ao.gmobb.jp/rjoy-photostudio/
ttp://ao.gmobb.jp/rjoy-photostudio/
9NASAしさん
2012/10/03(水) 13:27:17.9410NASAしさん
2012/10/03(水) 15:02:53.48 ヘリ落ちたの?
11NASAしさん
2012/10/04(木) 01:07:18.48 大阪さんの社長はお元気でっか?
八尾の長老は昭和さんや産業さんやみーんな逝ってしもた。
八尾の長老は昭和さんや産業さんやみーんな逝ってしもた。
12NASAしさん
2012/10/04(木) 07:14:54.10 八尾三丁目の夕日は?
13NASAしさん
2012/10/05(金) 20:34:55.81 八尾空港ってノエビアもいてるんやね。
昔のCMでガルフストリームのやつがめっちゃかっこよかったなあ。
昔のCMでガルフストリームのやつがめっちゃかっこよかったなあ。
14 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:5)
2012/10/06(土) 17:30:59.6015NASAしさん
2012/10/16(火) 20:49:04.10 もう失速でつか?
16NASAしさん
2012/10/20(土) 02:48:59.33 旧、赤尻尾組が月間エアラインに広告出していて驚いた
17NASAしさん
2012/10/20(土) 16:27:19.43 xxx
18NASAしさん
2012/10/20(土) 16:35:56.41 最近、八尾という地名が全国的に知られてしまったね
19NASAしさん
2012/10/22(月) 02:32:17.90 南紀も忘れないでくれよ
20NASAしさん
2012/10/24(水) 17:12:15.01 何で過疎ってんだ?
やはり八尾はもう落ち目かな。事業会社も整理されてきたしYAOPAのじいさん達も風前の灯だし(笑)
やはり八尾はもう落ち目かな。事業会社も整理されてきたしYAOPAのじいさん達も風前の灯だし(笑)
21NASAしさん
2012/10/24(水) 18:05:55.46 >>20
昔の立川基地が昭和記念公園になったみたいに、平成記念公園になる日も近い
昔の立川基地が昭和記念公園になったみたいに、平成記念公園になる日も近い
22NASAしさん
2012/10/25(木) 15:26:14.83 代が潰れた頃から急激に仕事が減った。
垂直やめる自治体出てきたし、まあもう終わりだな。
垂直やめる自治体出てきたし、まあもう終わりだな。
23NASAしさん
2012/11/01(木) 23:31:49.23 昔は『南紀航空ってどうよ』とかいうスレまであつたのに(。´Д⊂)
24NASAしさん
2012/11/02(金) 22:23:17.04 J−Airは本当に朝日に自社養成を委託するの?
25NASAしさん
2012/11/03(土) 04:53:33.20 結果が楽しみwww
26NASAしさん
2012/11/03(土) 16:01:55.9127NASAしさん
2012/11/03(土) 16:20:00.12 A−NetやANA−Wingからの委託訓練は、その後どうなったの?
青も赤も一緒に訓練するの?
青も赤も一緒に訓練するの?
28NASAしさん
2012/11/03(土) 17:00:48.23 朝日のホーム・ページ見たら、H24年度は
A−net 4名、スカイ・マーク2名しか
就職実績がないけど・・・
J−Airの話は本当なの?
A−net 4名、スカイ・マーク2名しか
就職実績がないけど・・・
J−Airの話は本当なの?
29NASAしさん
2012/11/04(日) 11:03:33.72 >>25
日本の使用事業訓練のレベルをJ−Air担当者はご理解されていないようでwww
日本の使用事業訓練のレベルをJ−Air担当者はご理解されていないようでwww
30NASAしさん
2012/11/04(日) 18:22:08.2731NASAしさん
2012/11/05(月) 16:39:43.46 ほんと、取り返しがつかんよな。
10年前、某社で訓練を受けて事業用を目指したが金が続かずリタイヤ。
失った時間と残った借金は頑張って何とかなるレベルじゃない。
ま、自分が悪いんだが(笑)
今思えば、八尾をどうしようもない人生の逃げ場所にしていたように思う。回りを騙して、とんでもない額の金をかけて。
ま、全ては自分が悪いんだが(笑)
10年前、某社で訓練を受けて事業用を目指したが金が続かずリタイヤ。
失った時間と残った借金は頑張って何とかなるレベルじゃない。
ま、自分が悪いんだが(笑)
今思えば、八尾をどうしようもない人生の逃げ場所にしていたように思う。回りを騙して、とんでもない額の金をかけて。
ま、全ては自分が悪いんだが(笑)
32NASAしさん
2012/11/05(月) 17:34:22.12 事業用取ってないんじゃ、取り返しがつくつかねぇって話じゃねーよ。
どんな費用計画で始めたんだか・・
どんな費用計画で始めたんだか・・
33NASAしさん
2012/11/05(月) 17:59:00.4734NASAしさん
2012/11/05(月) 18:04:27.9235NASAしさん
2012/11/06(火) 20:44:34.07 >>34
日本フライングは? 昭和航空は? 第一航空は?
日本フライングは? 昭和航空は? 第一航空は?
36NASAしさん
2012/11/07(水) 09:36:24.79 エルロン付け間違えて、コントロール・チェックもやらずに運航部長が墜落したのはどこ?
37NASAしさん
2012/11/08(木) 21:38:57.57 大阪航空。
運航部長ではなかったと思うけど、、
横川君元気かな。
運航部長ではなかったと思うけど、、
横川君元気かな。
38NASAしさん
2012/11/09(金) 01:52:22.34 糸井はん生きとるんか
39NASAしさん
2012/11/09(金) 07:02:25.26 番頭はんと丁稚どん 古!
40NASAしさん
2012/11/09(金) 07:11:28.75 ファイナルでオグジャリー・ポンプ・オンにして燃料供給過剰で
エンジン停止。で国道の交差点に降りちゃったのはどこだっけ?
エンジン停止。で国道の交差点に降りちゃったのはどこだっけ?
41NASAしさん
2012/11/09(金) 07:25:52.1742NASAしさん
2012/11/09(金) 08:44:41.22 鳴門大橋の上で「スピンを見せてやる」と言って、実は垂直エルロン・ロールに入れて、そのまま水没とかも
43NASAしさん
2012/11/10(土) 07:13:03.57 師匠のスピード・カナードはどこに行ったの?
44NASAしさん
2012/11/11(日) 13:11:27.05 八尾南でうまい物やうまい店ってある?
45NASAしさん
2012/11/12(月) 17:26:23.07 うまいもんや?
代
でいいだろ。
代
でいいだろ。
46NASAしさん
2012/11/13(火) 00:56:39.94 な、なつかしすぎる、、、代、、、
47NASAしさん
2012/11/13(火) 07:12:47.37 なんか寂しくなっちゃったね。バブルの頃はウザイ客も多かったけど、その後の少し落ち着いた頃が一番よかったかな。
ヘリから交通情報(笑)やっていた頃。うちの会社じゃないけと。
ヘリから交通情報(笑)やっていた頃。うちの会社じゃないけと。
48NASAしさん
2012/11/13(火) 08:28:24.41 豊田航空のころ?
49NASAしさん
2012/11/13(火) 10:00:58.17 イナトミさん、ババさん、どうしてるんだろ・・・
50NASAしさん
2012/11/13(火) 18:11:53.73 俺の最悪の思い出は墜落した機体と最後に交信したこと。
あの声がいまだに忘れられない。
あの声がいまだに忘れられない。
51NASAしさん
2012/11/14(水) 00:18:36.91 C210Pですか?
52NASAしさん
2012/11/14(水) 00:46:05.87 違う。機番言えばすぐわかっちゃうからいえないけど、面倒見ていた自家用さん。カンパニー波で。
53NASAしさん
2012/11/14(水) 01:48:13.42 鳥取のマリブ?
54NASAしさん
2012/11/14(水) 07:49:33.91 「ジャイロがおかしい! アーッ・・・」
55NASAしさん
2012/11/14(水) 11:25:46.05 節子、それジャイロちゃう。おかしいのは、アンタの
56NASAしさん
2012/11/14(水) 11:30:00.91 最後の交信がカンパニーってことは123Xだな
57NASAしさん
2012/11/15(木) 07:23:43.43 違います(笑)
もうちょっと前。
しかし、あの頃は呪われているように次から次と飛行機が墜ちたね。
もうちょっと前。
しかし、あの頃は呪われているように次から次と飛行機が墜ちたね。
58NASAしさん
2012/11/15(木) 08:02:50.72 >>57
アナタハー JCABヲ信マスカー? 信ジル者ノ魂ハー 救ワレマース
アナタハー JCABヲ信マスカー? 信ジル者ノ魂ハー 救ワレマース
59NASAしさん
2012/11/15(木) 11:28:01.85 JCBのカードなら信用するけど・・
60NASAしさん
2012/11/15(木) 12:10:28.56 斧に撃墜された355ですか?
61NASAしさん
2012/11/15(木) 23:15:58.91 半球は宮崎県牧島山と兵庫県温泉町で
62NASAしさん
2012/11/15(木) 23:43:19.3363NASAしさん
2012/11/16(金) 00:27:12.97 琵琶湖、野根山、豊島、、、
64NASAしさん
2012/11/16(金) 11:58:57.51 霊園だね・・・
65NASAしさん
2012/11/16(金) 23:00:57.18 格納庫の前で墜ちた第一のヘリって死人出たんだっけ?
66NASAしさん
2012/11/19(月) 07:14:49.20 カシラ試験管にきけ!
67NASAしさん
2012/11/25(日) 09:55:59.23 BBカンはどうしてるの?
68NASAしさん
2012/11/29(木) 09:44:24.35 漏れの自家用は故井上試験官だった・・
69NASAしさん
2012/12/02(日) 00:22:20.71 加門の隠れメニューはカレーどんぶり。
70NASAしさん
2012/12/02(日) 07:58:02.65 どうして隠れメニュー?
71NASAしさん
2012/12/06(木) 22:08:47.13 しかし今思えば加門とか代とかよくあんな所に店構えるよな(笑)商才無さすぎ(笑)最大でも局と事業会社の人数しか来ないわけだろ。実際には2割も行ってなかったわけだし。バカ丸出しだな(笑)
72NASAしさん
2012/12/07(金) 06:49:38.66 代にいつもいた汚ならしいガキも確か今年成人じゃないかな。アホそうだったか立派に成長したかな。
73NASAしさん
2012/12/09(日) 10:24:36.7274NASAしさん
2012/12/11(火) 06:44:29.08 仲村試験官は?
75NASAしさん
2012/12/13(木) 00:28:44.01 運航審査官としてエアラインを相手に大活躍されてます。
技能証明レベルの雑魚は相手にしておられません。
エアラインの機長になればお話しできます。
技能証明レベルの雑魚は相手にしておられません。
エアラインの機長になればお話しできます。
76NASAしさん
2012/12/13(木) 01:25:54.10 敬遠とは・・・
敬して遠ざけること
敬して遠ざけること
77NASAしさん
2012/12/30(日) 16:29:07.13 大阪航空はどうなの
何か心配です
何か心配です
78NASAしさん
2012/12/30(日) 16:58:32.71 大阪夏の陣、冬の陣、そして・・・
79NASAしさん
2013/01/09(水) 04:44:55.87 次になくなるのはどこだろう、、、、
80NASAしさん
2013/01/09(水) 07:40:18.05 G58の抹消登録...
81NASAしさん
2013/01/10(木) 03:52:38.98 朝日?
82NASAしさん
2013/01/19(土) 20:52:21.42 滑走路延長してプロペラ旅客機ぐらい飛ばそう!
83NASAしさん
2013/01/26(土) 01:39:36.03 オスプレイなら八尾空港でも自由自在!
84NASAしさん
2013/01/30(水) 13:59:51.95 てか関西配備なら真っ先に八尾に来るだろな。
85NASAしさん
2013/02/02(土) 21:27:02.5786NASAしさん
2013/02/21(木) 12:19:49.12 _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
87NASAしさん
2013/03/03(日) 00:21:58.34 3月2日の16時ごろ、東側から着陸に入ったセスナ・・・・高度低すぎだろ
88NASAしさん
2013/04/05(金) 22:52:52.80 西日がまぶしいときは、太陽光線の下に出れば大丈夫だから、と夕日航空で習いました
でも日没で太陽も一緒に下がってきました そういうときはどうすれば?
でも日没で太陽も一緒に下がってきました そういうときはどうすれば?
89NASAしさん
2013/04/23(火) 15:36:43.26 大阪航空梶A経営者変わったの?
90NASAしさん
2013/04/24(水) 07:16:13.01 え?そうなの?
糸井さんには世話になったんだが。
まあ、次は大阪と言われ続けてもう20年は経つような(笑)
潰れた訳じゃないんでしょ?
77××、元オーナーより。
糸井さんには世話になったんだが。
まあ、次は大阪と言われ続けてもう20年は経つような(笑)
潰れた訳じゃないんでしょ?
77××、元オーナーより。
91NASAしさん
2013/04/29(月) 13:58:40.40 >>90
京の三条 糸屋の娘 姉が十九で 妹が二八
京の三条 糸屋の娘 姉が十九で 妹が二八
92NASAしさん
2013/06/03(月) 01:05:15.94 オスプレイ楽しみだなぁ
93NASAしさん
2013/06/07(金) 10:34:48.30 俺はオスプレイより橋下の今後の方が楽しみw
94NASAしさん
2013/06/07(金) 11:11:09.33 大阪の風俗でオスプレイさせようってことだら。
おまた開いてマンセカムサハムニダあるよw
おまた開いてマンセカムサハムニダあるよw
95NASAしさん
2013/06/07(金) 18:03:12.09 >>93 墜落以外の何があるのか?
96NASAしさん
2013/06/08(土) 00:43:58.84 オスプレイの墜落懸念したら、市街地の八尾はありえんよな。
結局は関空になって大阪のクビ締めるだけだぜ、橋下。
結局は関空になって大阪のクビ締めるだけだぜ、橋下。
97NASAしさん
2013/06/08(土) 23:01:44.95 八尾空港の活用は、地域振興の宝だ。
98NASAしさん
2013/06/08(土) 23:19:41.93 基地になったら活用もできんが。
無駄関空なら基地として活用するのは最適だろうけど八尾は無理だろうね。
無駄関空なら基地として活用するのは最適だろうけど八尾は無理だろうね。
99NASAしさん
2013/06/09(日) 08:19:47.15 八尾と飛田が至近な件w
100NASAしさん
2013/06/09(日) 23:49:25.40 橋下市長は無理を承知で提案か?八尾空港は小型機専用空港…オスプレイは「5.7t未満」規制を10tもオーバー
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/07176763.html?p=all
やっぱ関空でオチだわな
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/07176763.html?p=all
やっぱ関空でオチだわな
101NASAしさん
2013/06/11(火) 06:23:34.60 八尾の5.7t未満は空港強度の問題じゃないから。
しかも「原則」レベルの話。
100のヤツは無知か知っててワザと書いてる確信犯だろ。
しかも「原則」レベルの話。
100のヤツは無知か知っててワザと書いてる確信犯だろ。
102NASAしさん
2013/06/12(水) 19:56:54.95 つか、八尾空港は規模縮小が既に決まっているわけだが
103NASAしさん
2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN 羽曳野市・藤井寺市・松原市・八尾市・柏原市 中心
「総合運転代行 河内」
利用は辞めた方が最善!! 代行運転会社は、飲酒運転取締強化で多数ある!!
特に。‘大庭‘は日常的に「立・小・便」。手を洗わず!、「汚い手で客車を運転」
日常的に、立小便をオーナーも認める。「我慢できないもんは仕方ない」とか。
しかし、女性も一緒に仕事して、絶対にトイレを利用。当たり前。
女性がトイレの利用ができているのに、オーナーは「立小便は仕方ない」と。
「総合運転代行 河内」、この運転代行は利用しないに限るぞ!!
「大庭」は、特に汚い。風呂へ毎日へ毎日入らない!! 汗臭く、体臭も非常に臭い!!
カラーのカッターシャツや衣服で外見を誤魔化し。しかし、側へ近づくと「くっさ〜!!」
「総合運転代行 河内」
利用は辞めた方が最善!! 代行運転会社は、飲酒運転取締強化で多数ある!!
特に。‘大庭‘は日常的に「立・小・便」。手を洗わず!、「汚い手で客車を運転」
日常的に、立小便をオーナーも認める。「我慢できないもんは仕方ない」とか。
しかし、女性も一緒に仕事して、絶対にトイレを利用。当たり前。
女性がトイレの利用ができているのに、オーナーは「立小便は仕方ない」と。
「総合運転代行 河内」、この運転代行は利用しないに限るぞ!!
「大庭」は、特に汚い。風呂へ毎日へ毎日入らない!! 汗臭く、体臭も非常に臭い!!
カラーのカッターシャツや衣服で外見を誤魔化し。しかし、側へ近づくと「くっさ〜!!」
104NASAしさん
2013/09/26(木) 19:40:51.50 あげ
105NASAしさん
2013/11/04(月) 11:41:10.07 大阪航空を助けたのは誰なんだ?
106NASAしさん
2013/11/09(土) 01:25:13.19 なぜか不思議なことに佐賀の中山さん(佐賀航空)
107NASAしさん
2013/11/14(木) 00:33:44.94 朝日、第一、大阪は残ると思っていたが、、、
108NASAしさん
2013/11/14(木) 06:36:40.95 何処か潰れたの?
109NASAしさん
2013/11/17(日) 19:41:49.34 だから大阪が行き詰まり、佐賀航空が手をさしのべたって話では?
110NASAしさん
2013/11/18(月) 22:51:21.26 私が八尾に勤務していた頃は、端から関西アビ、昭和、第一、南紀、朝日、大阪、だったんだけど今はどうなってんの?
111NASAしさん
2013/11/20(水) 09:05:06.72 南紀がヒラタになったように大阪はそのうち佐賀になんのかね?
112NASAしさん
2013/11/21(木) 20:21:57.38 ヒラタには南紀の元従業員っているの?
113NASAしさん
2013/11/30(土) 18:56:13.79 八尾パーってさすがにもう高齢化で消滅した?
114NASAしさん
2013/12/03(火) 21:16:21.55 たまーに八尾で飛行機借りて飛びたいんだけど貸してくれるところありますか?
63歳、ライセンスは揃ってます。14000時間。身体検査はありませんがすぐ取れます。
63歳、ライセンスは揃ってます。14000時間。身体検査はありませんがすぐ取れます。
115NASAしさん
2013/12/06(金) 23:05:46.41 団体でやってる自家用のクラブに入ったら?
116NASAしさん
2013/12/30(月) 09:24:58.17 大阪航空は中山氏が引き受けたんだってね。
117NASAしさん
2014/01/02(木) 13:31:07.98 エスト代行サービス http://untendaikou.info/cam/44636/
18時に仕事で出勤。しかし、代行運転依頼電話が少ない!!
8台の代行車両を、半数の運行に減らされる→ドライバーが強制的に21時に帰宅させられた!!
4台の代行ドライバー、4台×2人=8人もが仕事途中で帰宅させられる! 18に出勤して中途半端な、20〜21時に帰宅させられる。
今年からは、エルスト代行サービスに関わらない。利用しない様に!!
老舗の、とまと代行サービスや「信用がある代行」を!!
18時に仕事で出勤。しかし、代行運転依頼電話が少ない!!
8台の代行車両を、半数の運行に減らされる→ドライバーが強制的に21時に帰宅させられた!!
4台の代行ドライバー、4台×2人=8人もが仕事途中で帰宅させられる! 18に出勤して中途半端な、20〜21時に帰宅させられる。
今年からは、エルスト代行サービスに関わらない。利用しない様に!!
老舗の、とまと代行サービスや「信用がある代行」を!!
118NASAしさん
2014/04/08(火) 10:41:18.50 静かすぎるな なんかおもしろい話ないの?
119NASAしさん
2014/04/09(水) 17:37:59.44120NASAしさん
2014/04/25(金) 21:30:18.12 夜間時間外は米国みたいにPALでオケ
時間外は管制、情報、電気、消防はなしでオケ
時間外に飛ぶのはIFR VFRもCTAFみたいのでオケ
夜間時間外に自由に使えない空港なんてまったく無意味
日本は利用者のためではなく役所のために組織と人が存在している
夜間は閉鎖になる道路、夜間は閉店するコンビニ、夜間は使えないATMと同じじゃん
890 : NASAしさん[] 投稿日:2009/01/20(火) 10:28:04
管制なしなら誰がコントロールするの?
情報なしなら誰が場面管理するの?
電気なしなら夜間の滑走路ライティングどうするの? 消防なしなら緊急事態発生したらどうするの?
891 : NASAしさん[] 投稿日:2009/01/20(火) 13:13:40
>>890
それでんがな
米国のCTAFとPALのようにすればよいというのは 笑
コントロールはCTAF
場面管理はATISとCTAF
滑走路ライティングはPAL
緊急事態はCTAFと携帯電話
米国では夜間はお役人のいない空港で24時間運用が普通ですがな
夜間に交通警官がいなくて信号機がなくても道路は普通に走れる
時間外は管制、情報、電気、消防はなしでオケ
時間外に飛ぶのはIFR VFRもCTAFみたいのでオケ
夜間時間外に自由に使えない空港なんてまったく無意味
日本は利用者のためではなく役所のために組織と人が存在している
夜間は閉鎖になる道路、夜間は閉店するコンビニ、夜間は使えないATMと同じじゃん
890 : NASAしさん[] 投稿日:2009/01/20(火) 10:28:04
管制なしなら誰がコントロールするの?
情報なしなら誰が場面管理するの?
電気なしなら夜間の滑走路ライティングどうするの? 消防なしなら緊急事態発生したらどうするの?
891 : NASAしさん[] 投稿日:2009/01/20(火) 13:13:40
>>890
それでんがな
米国のCTAFとPALのようにすればよいというのは 笑
コントロールはCTAF
場面管理はATISとCTAF
滑走路ライティングはPAL
緊急事態はCTAFと携帯電話
米国では夜間はお役人のいない空港で24時間運用が普通ですがな
夜間に交通警官がいなくて信号機がなくても道路は普通に走れる
121NASAしさん
2014/04/26(土) 14:52:48.36 空き地に格納庫が3つも建つらしいが
そんなに景気いいの?
そんなに景気いいの?
123NASAしさん
2014/08/30(土) 14:55:33.89 やっぱり滑走路2本ってのはいいねぇ
124島本町で凄惨なイジメを受けて廃人になった方へ
2014/09/12(金) 20:32:15.11 >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
>島本町って町は暴力とイジメと口裏合わせと口封じと泣き寝入りの町なんだなあ
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる
暴力とイジメの町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・ いじめっ子・殺人鬼・ダニ・
ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だ
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
>島本町って町は暴力とイジメと口裏合わせと口封じと泣き寝入りの町なんだなあ
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる
暴力とイジメの町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・ いじめっ子・殺人鬼・ダニ・
ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だ
125NASAしさん
2014/12/14(日) 22:59:52.60 あ
126NASAしさん
2015/02/05(木) 22:27:42.99 ほっしゅ
127NASAしさん
2015/02/06(金) 05:45:59.95128NASAしさん
2015/02/07(土) 02:02:36.93129NASAしさん
2015/04/18(土) 13:07:34.23 駐車場移転したのか
いよいよ格納庫作るの?
いよいよ格納庫作るの?
130NASAしさん
2015/06/25(木) 07:00:31.08 工事始まってるね どの会社?
131NASAしさん
2015/06/25(木) 17:46:33.03 レス無いからあげてみる
132NASAしさん
2015/07/23(木) 13:23:48.92 なるほど3つってのはこの3社か
ttp://www.k-air.co.jp/livecamera/livecamera_yao2.html
ttp://www.k-air.co.jp/livecamera/livecamera_yao2.html
133NASAしさん
2015/07/27(月) 18:05:49.11 道路への不時着はあんま良くないけど、正しかったのか。東京は…機長がなあ…
134NASAしさん
2015/07/28(火) 04:52:59.88 八尾も大変だね
135NASAしさん
2015/08/10(月) 23:08:18.45 単発機は離着陸時のエンジン故障でその辺へ不時着する場合ができるのが原理的に避けられない。
単発機乗入禁止になるかも?
単発機乗入禁止になるかも?
136NASAしさん
2015/08/11(火) 23:02:59.69 昔からある空港や飛行場は元々人気(ひとけ)の無い場所にわざわざ作ったのにその付近に勝手に住み着いて危ないだのうるさいだの…
138NASAしさん
2015/12/26(土) 20:34:42.85 共立と第一おめ!
大阪はどうなったん?
大阪はどうなったん?
139NASAしさん
2015/12/28(月) 02:02:21.77140NASAしさん
2016/01/08(金) 00:18:17.11 >>136
八尾は拡張のために陸軍が住宅地壊して戦後は米軍が接収してたけど
で、周辺住民は危ないとかうるさいとかほぼ言わない
その環境でずっと育ったから別に何とも思わない
他県から反対派が来て騒ぐ普天間とはその辺が違う
八尾は拡張のために陸軍が住宅地壊して戦後は米軍が接収してたけど
で、周辺住民は危ないとかうるさいとかほぼ言わない
その環境でずっと育ったから別に何とも思わない
他県から反対派が来て騒ぐ普天間とはその辺が違う
141NASAしさん
2016/02/11(木) 14:40:57.84 >>140
沖縄の場合は騒音ではなく政治目的でやってるから八尾や伊丹のそれとは全く意味合いが違う
沖縄の場合は騒音ではなく政治目的でやってるから八尾や伊丹のそれとは全く意味合いが違う
142NASAしさん
2016/03/05(土) 03:25:07.53 大阪の八尾空港を拠点に小型航空機などを運航している「第一航空」が、
訓練の記録を改ざんするなどしていたとして、国交省が事業改善命令を
出した。第一航空は「安全管理体制の再構築について体制を抜本的に
見直す」とコメント。
*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
訓練の記録を改ざんするなどしていたとして、国交省が事業改善命令を
出した。第一航空は「安全管理体制の再構築について体制を抜本的に
見直す」とコメント。
*+*+ 日テレNEWS24 +*+*
143NASAしさん
2016/03/26(土) 17:28:44.92 大阪府八尾市の消防本部によると、26日午後4時25分ごろ、「八尾空港の滑走路内で小型機が事故を起こした」という内容の通報が入った。
小型機は炎上し、機内にいた4人が死亡したという。大阪府警や消防本部などが詳しい状況を確認している。(毎日新聞)
小型機は炎上し、機内にいた4人が死亡したという。大阪府警や消防本部などが詳しい状況を確認している。(毎日新聞)
144NASAしさん
2016/03/26(土) 17:45:01.37 https://www.youtube.com/watch?v=Sw7fAnw204o
JA3788 ムーニーM20C Ranger
登録日2015 3 2 所有者(使用者)西本泰志 定置場岡南飛行場
http://alpha.kilo.jp/aircraft_hist.html?r_number=JA3788
JA3788 ムーニーM20C Ranger
登録日2015 3 2 所有者(使用者)西本泰志 定置場岡南飛行場
http://alpha.kilo.jp/aircraft_hist.html?r_number=JA3788
145真の船員ハゲ
2016/03/26(土) 17:58:00.70 ハァー
テラスもねー!
グリルもねー!
特等それほど広くもねー!
露天風呂ねー!
ドッグランフィールドねー!
早割キモヲタぐーるぐる!
Gさんと!婆さんと!
席を取り合い牛脂注入肉食う!
予約席!あるわけねー!
太平洋フェリーにはグリルがねぇ!
オラこんなフェリー嫌だ〜
オラこんなフェリー嫌だ〜
新日本海さ乗るだ(*^_^*)
テラスもねー!
グリルもねー!
特等それほど広くもねー!
露天風呂ねー!
ドッグランフィールドねー!
早割キモヲタぐーるぐる!
Gさんと!婆さんと!
席を取り合い牛脂注入肉食う!
予約席!あるわけねー!
太平洋フェリーにはグリルがねぇ!
オラこんなフェリー嫌だ〜
オラこんなフェリー嫌だ〜
新日本海さ乗るだ(*^_^*)
146NASAしさん
2016/03/26(土) 18:21:38.29 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=579610878843690&set=a.121897811281668.18592.100003843482380&type=3&theater
147NASAしさん
2016/03/26(土) 18:21:43.36 目撃者らによりますと、小型機は一度着陸しようとしたものの失敗したため、およそ30メートルほどの高さまで再度上昇した途端、
バランスを崩して空港内に墜落したということです。
バランスを崩して空港内に墜落したということです。
148NASAしさん
2016/03/26(土) 18:27:20.57 西本 泰志
渠的空間コーポレーション
西本塗装から渠的空間に替わりました。外装、内装など家に関係なく塗り物ならお任せを! 瀬野川をメインに仕事を行っています。
見かけたら声でも掛けて下さい!
渠的空間コーポレーション
西本塗装から渠的空間に替わりました。外装、内装など家に関係なく塗り物ならお任せを! 瀬野川をメインに仕事を行っています。
見かけたら声でも掛けて下さい!
149NASAしさん
2016/03/26(土) 23:47:55.75 民間小型機だけでなく
警察とか官公庁陸自関連軍用機まで
幅広く活用されてる空港
ただ空港のスペックがそうした需要に対して
オーバースペックだったりする無駄に豪華な空港
日本では稀少な交差滑走路
警察とか官公庁陸自関連軍用機まで
幅広く活用されてる空港
ただ空港のスペックがそうした需要に対して
オーバースペックだったりする無駄に豪華な空港
日本では稀少な交差滑走路
150NASAしさん
2016/03/28(月) 15:35:28.81 所有者で機長の西本泰志さん(広島市)とみられる男性が、前列右側の副操縦士席に座っていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。
小型機は通常、左側が機長席で右側は副操縦士席となっている。両席とも操縦できるため、大阪府警は事故当時の操縦者が誰だったか慎重に調べている
4人のうち1人の身元と司法解剖の結果を公表した。職業不詳の川崎貴嗣さん(40)=大阪府豊中市新千里北町=で、死因は脳挫滅だった。前列左側の機長席で死亡していたことも判明。川崎さんか西本さんのいずれかが操縦していたことになる。
捜査関係者によると、西本さんとみられる免許証を持つ男性が右側の副操縦士席で死亡していた。川崎さんは小型機運航会社「大阪航空」(八尾市)が運営する飛行クラブに所属。他に同乗の2人も同クラブのメンバーとみられ、
同社は2人と連絡が取れていないとしている。川崎さんと他の2人は自家用免許を取得しており、事業用免許を取るために訓練中だった。
西本さんの知人らによると、西本さんは数年前に米国で免許を取得。事故を起こした小型機は昨年春に購入したが、飛行時間は80時間ほどあったという。同社によると、他の3人は事業用免許の取得に向けて同社の養成講座を受けており、少なくとも2人は修了間際だった。
小型機は通常、左側が機長席で右側は副操縦士席となっている。両席とも操縦できるため、大阪府警は事故当時の操縦者が誰だったか慎重に調べている
4人のうち1人の身元と司法解剖の結果を公表した。職業不詳の川崎貴嗣さん(40)=大阪府豊中市新千里北町=で、死因は脳挫滅だった。前列左側の機長席で死亡していたことも判明。川崎さんか西本さんのいずれかが操縦していたことになる。
捜査関係者によると、西本さんとみられる免許証を持つ男性が右側の副操縦士席で死亡していた。川崎さんは小型機運航会社「大阪航空」(八尾市)が運営する飛行クラブに所属。他に同乗の2人も同クラブのメンバーとみられ、
同社は2人と連絡が取れていないとしている。川崎さんと他の2人は自家用免許を取得しており、事業用免許を取るために訓練中だった。
西本さんの知人らによると、西本さんは数年前に米国で免許を取得。事故を起こした小型機は昨年春に購入したが、飛行時間は80時間ほどあったという。同社によると、他の3人は事業用免許の取得に向けて同社の養成講座を受けており、少なくとも2人は修了間際だった。
151NASAしさん
2016/03/28(月) 16:29:21.91 操縦は川崎さんらしい
152NASAしさん
2016/03/28(月) 20:40:19.97 ムーニーは初心者向けではないからな。
特に着陸が難しい
でもあの垂直尾翼はカッコいいな
特に着陸が難しい
でもあの垂直尾翼はカッコいいな
153NASAしさん
2016/03/31(木) 16:13:50.88 たった80時間で他人に操縦させるなんて自分の技量の自覚が無さすぎ・・
それもムーニーだろ?セスナとは違うのにな・・・操縦してた人は初めての
ムーニー操縦じゃなかったのかな?
それもムーニーだろ?セスナとは違うのにな・・・操縦してた人は初めての
ムーニー操縦じゃなかったのかな?
154NASAしさん
2016/04/01(金) 17:25:17.51 それでも他機種で
飛行経験が少しはある人間が
失速させる程ムーニーは難しいの?
飛行経験が少しはある人間が
失速させる程ムーニーは難しいの?
155NASAしさん
2016/04/03(日) 21:02:40.49 普段の練習機より失速速度がカタログ上でも1割ほど高い。
おまけに、普段の練習機は教官と二人で飛ぶのに、今度は四人乗り。
軽飛行機で二人は大きい。失速速度がもう一割くらい違ってくるかも?
仮免同然の技量しかない操縦者はこのことに気が付かず普段通りに操縦。
本来教官役を務めなければならない機長もこのことを助言するのを怠る…
おまけに、普段の練習機は教官と二人で飛ぶのに、今度は四人乗り。
軽飛行機で二人は大きい。失速速度がもう一割くらい違ってくるかも?
仮免同然の技量しかない操縦者はこのことに気が付かず普段通りに操縦。
本来教官役を務めなければならない機長もこのことを助言するのを怠る…
156NASAしさん
2016/04/05(火) 19:01:44.03 揚力を増すための両主翼の「フラップ」を戻さず、最大限に下げた状態だったことが、国土交通省や捜査関係者への取材でわかった。府警は、同機が着陸をやり直した際、
フラップを下げたままだったために空気抵抗が増し、加速が十分にできなかった可能性があるとみて調べている。
フラップは空気抵抗を受けて機体の揚力を得る仕組みで、離着陸時に使用される。捜査関係者らによると、現場検証の結果、両主翼は事故の衝撃で破損していたが、フラップは下がったままだった。
元日航機長で航空評論家の小林宏之氏によると、着陸をやり直す「ゴー・アラウンド」の際、通常は〈1〉エンジン出力を最大に上げる〈2〉フラップを少し戻して空気抵抗を減らす〈3〉高度を上げられる速度まで加速してから機首を上げた後、
車輪を格納する――という一連の動作を数秒で行うという。
捜査関係者らによると、同機はフラップを戻しておらず、通常より大きな空気抵抗を受けたため、十分に加速できない状態のまま機首を上げ、急激に失速した可能性があるという。
フラップを下げたままだったために空気抵抗が増し、加速が十分にできなかった可能性があるとみて調べている。
フラップは空気抵抗を受けて機体の揚力を得る仕組みで、離着陸時に使用される。捜査関係者らによると、現場検証の結果、両主翼は事故の衝撃で破損していたが、フラップは下がったままだった。
元日航機長で航空評論家の小林宏之氏によると、着陸をやり直す「ゴー・アラウンド」の際、通常は〈1〉エンジン出力を最大に上げる〈2〉フラップを少し戻して空気抵抗を減らす〈3〉高度を上げられる速度まで加速してから機首を上げた後、
車輪を格納する――という一連の動作を数秒で行うという。
捜査関係者らによると、同機はフラップを戻しておらず、通常より大きな空気抵抗を受けたため、十分に加速できない状態のまま機首を上げ、急激に失速した可能性があるという。
157NASAしさん
2016/04/09(土) 14:13:29.79 墜落現場は高隈山系の一つ、御岳(1182メートル)の頂上から東へ約600メートルの地点。空自は、
東から飛んできた墜落機が山の斜面に衝突したとみている。空自によると、機体の残骸は約300メートル四方の範囲に散乱していた。
自衛隊関係者によると、墜落直前の速度は時速400キロ程度だったとみられるという。複数の自衛隊パイロットは、現場周辺の木が山頂側に倒れていることなどから「同機は緩やかな上昇中だったのでは」と指摘する。
墜落機はパイロットが目視で周囲の状況を確認しながら飛ぶ有視界飛行をしていたという。有視界飛行時には雲に入らないのが原則だ。
雲があれば、機長判断で経路や高度を変える。自衛隊のベテランパイロットは「雲に入って周囲が見えなくなり、山をよけられなかった可能性がある」と指摘する。地表に接近しすぎると
東から飛んできた墜落機が山の斜面に衝突したとみている。空自によると、機体の残骸は約300メートル四方の範囲に散乱していた。
自衛隊関係者によると、墜落直前の速度は時速400キロ程度だったとみられるという。複数の自衛隊パイロットは、現場周辺の木が山頂側に倒れていることなどから「同機は緩やかな上昇中だったのでは」と指摘する。
墜落機はパイロットが目視で周囲の状況を確認しながら飛ぶ有視界飛行をしていたという。有視界飛行時には雲に入らないのが原則だ。
雲があれば、機長判断で経路や高度を変える。自衛隊のベテランパイロットは「雲に入って周囲が見えなくなり、山をよけられなかった可能性がある」と指摘する。地表に接近しすぎると
158NASAしさん
2016/04/09(土) 19:54:38.85 関係ない事書くな
履かせるおむつムーニーだけ書け
履かせるおむつムーニーだけ書け
159NASAしさん
2016/04/09(土) 20:41:40.66 747 :NASAしさん [sage] :2016/04/09(土) 16:06:49.88
【社会】無保険小型機は飛行禁止 安全不管理を一掃へ 相次ぐ小型プロペラ機の墜落事故を受け©2ch.net
1 :紅あずま ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/04/09(土) 15:48:09.09 ID:CAP_USER*無保険小型機は飛行禁止 安全不管理を一掃へ
東京や大阪で相次いだ小型プロペラ機の墜落事故を受け、国土交通省は、自家用小型機が第三者賠償責任保険に加入していない場合、空港の使用申請を受けても離陸を認めない方針を固めた。
同省への取材で9日、分かった。
無保険の小型機は事実上飛行禁止となり、安全管理が行き届かない機体の一掃につながる可能性がある。
また、空港周辺の住宅地に墜落するなどの事故が起き、無関係の人が巻き込まれても確実に補償が受けられるようにすることで、空港周辺の住民に飛行への理解を得ようとの狙いもありそうだ。
空港会社管理の4空港や、20の国管理空港は、夏ごろまでに空港使用時の規定を改正する。
【社会】無保険小型機は飛行禁止 安全不管理を一掃へ 相次ぐ小型プロペラ機の墜落事故を受け©2ch.net
1 :紅あずま ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/04/09(土) 15:48:09.09 ID:CAP_USER*無保険小型機は飛行禁止 安全不管理を一掃へ
東京や大阪で相次いだ小型プロペラ機の墜落事故を受け、国土交通省は、自家用小型機が第三者賠償責任保険に加入していない場合、空港の使用申請を受けても離陸を認めない方針を固めた。
同省への取材で9日、分かった。
無保険の小型機は事実上飛行禁止となり、安全管理が行き届かない機体の一掃につながる可能性がある。
また、空港周辺の住宅地に墜落するなどの事故が起き、無関係の人が巻き込まれても確実に補償が受けられるようにすることで、空港周辺の住民に飛行への理解を得ようとの狙いもありそうだ。
空港会社管理の4空港や、20の国管理空港は、夏ごろまでに空港使用時の規定を改正する。
160NASAしさん
2016/04/10(日) 18:30:55.57 亡くなった4名の身元を教えて下さい。
通常、事故で全員が亡くなったら身元を載せます。
八尾の事故、死亡者に関してあまり報道したくない理由でもあるのか
はっきりした形での全員の身元を載せた記事がなかなかありません。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通常、事故で全員が亡くなったら身元を載せます。
八尾の事故、死亡者に関してあまり報道したくない理由でもあるのか
はっきりした形での全員の身元を載せた記事がなかなかありません。
ご存知の方、よろしくお願いします。
161NASAしさん
2016/04/10(日) 21:20:55.78 報道機関へ直接お問い合わせ下さい。
理由を聞かれる前に断られると思いますが。
理由を聞かれる前に断られると思いますが。
162NASAしさん
2016/04/20(水) 16:06:05.79 おまえアスペかよw
報じてたニュースソースあるか、知ってたら書いてくれことだろ
報じてたニュースソースあるか、知ってたら書いてくれことだろ
163NASAしさん
2016/04/22(金) 16:24:12.84 書いてくれことだよ
164NASAしさん
2016/04/22(金) 19:51:04.36 シナチョンでも紛れ込んでいるのかね〜。
165NASAしさん
2016/05/12(木) 16:13:14.20 調布飛行場では事故後、自家用機の運航制限が続いている。
同飛行場では、周辺住民への配慮のため、1992年から自家用機の新規登録を認めていない。
92年当時は35機だった自家用機は現在、今回の事故機を含めて23機に減少。離着陸回数も、
この5年間で4割以上減っている
同飛行場では、周辺住民への配慮のため、1992年から自家用機の新規登録を認めていない。
92年当時は35機だった自家用機は現在、今回の事故機を含めて23機に減少。離着陸回数も、
この5年間で4割以上減っている
166NASAしさん
2016/05/13(金) 17:31:04.92 八尾も調布も近いうちに廃港になる可能性が…
167NASAしさん
2016/05/27(金) 14:51:51.09 自衛隊が動くの?
168NASAしさん
2016/05/27(金) 22:39:31.50 ヘリだしね自衛隊や府警消防
169NASAしさん
2016/07/08(金) 02:34:18.60 八尾駐屯地エアーフェスタ in YAO (八尾駐屯地 創立記念行事)2016」は、2016年の10月または11月に、陸上自衛隊八尾駐屯地で開催されます。記念式典、観閲飛行、訓練展示が開催される駐屯地の開放行事です。
記念行事は例年、観閲飛行、多用途ヘリコプターからのリペリング、OH-1観測ヘリコプターの飛行展示などが行われます。このほか、大型ヘリコプター地上滑走 、航空機の地上展示、戦車試乗なども恒例となっています。
なお、八尾駐屯地では例年、駐車場は台数に限りがあるとして、バスや電車などの公共交通機関の利用を呼びかけています。
<参考>
■2015年の八尾駐屯地エアーフェスタの展示内容
・装備品展示:155mmりゅう弾砲、74式戦車、軽装甲機動車、中距離地対空誘導弾など
・航空機展示:UH-1J、UH-60JA、OH-6D、OH-1、AH-1S、AH-64D、LR-2など
記念行事は例年、観閲飛行、多用途ヘリコプターからのリペリング、OH-1観測ヘリコプターの飛行展示などが行われます。このほか、大型ヘリコプター地上滑走 、航空機の地上展示、戦車試乗なども恒例となっています。
なお、八尾駐屯地では例年、駐車場は台数に限りがあるとして、バスや電車などの公共交通機関の利用を呼びかけています。
<参考>
■2015年の八尾駐屯地エアーフェスタの展示内容
・装備品展示:155mmりゅう弾砲、74式戦車、軽装甲機動車、中距離地対空誘導弾など
・航空機展示:UH-1J、UH-60JA、OH-6D、OH-1、AH-1S、AH-64D、LR-2など
170NASAしさん
2016/09/15(木) 09:33:08.71171NASAしさん
2016/09/15(木) 09:38:36.36 アィヤ〜(>_<)、移転を遺伝と誤っちまった ゴメソ
172NASAしさん
2017/05/02(火) 23:14:25.58 第一航空が八尾から調布まで定期便を運航させる計画。
173NASAしさん
2017/05/02(火) 23:52:41.88 いいねえだが
神戸八尾小牧調布に汁!!
神戸八尾小牧調布に汁!!
174NASAしさん
2017/05/31(水) 21:20:13.20 祝 近鉄 高安駅
175sage
2017/06/05(月) 06:38:12.41 昨日は天気良かったから、エロマンガ先生撮りに来た人達ラッキーだったね。
176NASAしさん
2017/06/16(金) 01:12:05.89 最近早朝に府警のヘリ飛んでるね
177NASAしさん
2017/09/06(水) 22:00:09.14 なんか聞きなれん飛行機の音するけど
飛び立った??
飛び立った??
178NASAしさん
2017/09/07(木) 12:15:03.84 先月やたらターボプロップの音聞いたけど最近聞かん
あれだったんだろうな・・
あれだったんだろうな・・
179NASAしさん
2017/09/07(木) 14:13:39.39 お!こんな掃除機みたいな音だったかもしれない!
181NASAしさん
2017/10/17(火) 21:58:44.02 八尾空港関係の人は、航空身体検査はどこで受けてるんですかね?
以前受けてた所が閉院してしまって、、、
どこで受けようかと
以前受けてた所が閉院してしまって、、、
どこで受けようかと
182NASAしさん
2017/11/06(月) 23:32:46.35 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171106-00004750-bunshun-soci
零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナーが決意のお願い
11/6(月) 11:00配信 文春オンライン
零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナ
ーが決意のお願い
零戦オーナーの石塚政秀さん
かつての日本海軍主力戦闘機・零戦を、日本人で唯一保有している人がいる。36年海外在
住の石塚政秀さん、56歳。今年6月、72年ぶりに東京湾上空を飛行し話題となったが、
「零戦を売ります」という。でも、お高いん
でしょう?
零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーーが決意のお願い
石塚さん ©末永裕樹/文藝春秋
購入価格は3億5000万円
高いが買えない金額じゃ無いなあw d
零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナーが決意のお願い
11/6(月) 11:00配信 文春オンライン
零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナ
ーが決意のお願い
零戦オーナーの石塚政秀さん
かつての日本海軍主力戦闘機・零戦を、日本人で唯一保有している人がいる。36年海外在
住の石塚政秀さん、56歳。今年6月、72年ぶりに東京湾上空を飛行し話題となったが、
「零戦を売ります」という。でも、お高いん
でしょう?
零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーーが決意のお願い
石塚さん ©末永裕樹/文藝春秋
購入価格は3億5000万円
高いが買えない金額じゃ無いなあw d
183NASAしさん
2018/01/17(水) 01:18:31.17 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00010006-norimono-bus_all
防災ヘリの山岳遭難救助が有料に 埼玉県で全国初、5分5000円 登山者は賛否両論
ざまw c
防災ヘリの山岳遭難救助が有料に 埼玉県で全国初、5分5000円 登山者は賛否両論
ざまw c
184NASAしさん
2018/01/30(火) 18:20:20.75 空を飛ぶように幸せ金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8DVW4
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8DVW4
185NASAしさん
2018/02/18(日) 23:35:48.26 八尾基地ヘリ
部品落下させた模様
部品落下させた模様
186NASAしさん
2018/05/31(木) 09:56:30.56 タクシー
※タクシーは公共交通機関の為、原則的に乗車拒否できない。乗車拒否できない!
近い!、スグソコ!【近い!距離だけでは乗車拒否できない】
※乗車拒否される!!→「車両番号を覚える」「乗務員証の名前を覚え」て携帯電話カメラ撮影→「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ車両番号など通報→「乗務員証」の没収→タクシー業務ができない。
※一々、「近くていいですか?」、なんて決して云ってはいけない。【近い!距離だけでは乗車拒否できない】から。
※先ずは「後部座席に座る!!」 真っ先に「後部座席に座る!!」→「料金メーターを稼働させて貰う!!」→「行き先を云う」
「後部座席のドアを開ける」「後部座席に座る!!」、この時点で乗車拒否はできない。
※近い!スグソコの距離で、乗車拒否をされたら※【ナンバープレート番号を覚える】【携帯電話で、ナンバープレートを撮影!】【乗務員証(名前)】を覚える、携帯電話で撮影!
※「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ通報。タクシー会社でなく、「大阪タクシーセンター」へ通報。
Yahoo!やGoogleで、検索「大阪タクシーセンター」→「苦情の受付」
※タクシーは、警察が管轄する「普通自動車第2種運転免許証」と、タクシーセンターが管轄する「乗務員証」の2つが必要!
※大阪タクシーセンターが管轄する「乗務員証」がないとタクシー乗務員はできない。「普通自動車第2種運転免許証」だけではダメです。
タクシー乗務員は、乗車拒否すると【乗務員証】を一定期間没収される。
※「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ通報。
タクシー会社でなく、「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ通報。
※「乗務員証」は、タクシー会社でなく【大阪タクシーセンター】が発行する。
※タクシーは公共交通機関の為、原則的に乗車拒否できない。乗車拒否できない!
近い!、スグソコ!【近い!距離だけでは乗車拒否できない】
※乗車拒否される!!→「車両番号を覚える」「乗務員証の名前を覚え」て携帯電話カメラ撮影→「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ車両番号など通報→「乗務員証」の没収→タクシー業務ができない。
※一々、「近くていいですか?」、なんて決して云ってはいけない。【近い!距離だけでは乗車拒否できない】から。
※先ずは「後部座席に座る!!」 真っ先に「後部座席に座る!!」→「料金メーターを稼働させて貰う!!」→「行き先を云う」
「後部座席のドアを開ける」「後部座席に座る!!」、この時点で乗車拒否はできない。
※近い!スグソコの距離で、乗車拒否をされたら※【ナンバープレート番号を覚える】【携帯電話で、ナンバープレートを撮影!】【乗務員証(名前)】を覚える、携帯電話で撮影!
※「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ通報。タクシー会社でなく、「大阪タクシーセンター」へ通報。
Yahoo!やGoogleで、検索「大阪タクシーセンター」→「苦情の受付」
※タクシーは、警察が管轄する「普通自動車第2種運転免許証」と、タクシーセンターが管轄する「乗務員証」の2つが必要!
※大阪タクシーセンターが管轄する「乗務員証」がないとタクシー乗務員はできない。「普通自動車第2種運転免許証」だけではダメです。
タクシー乗務員は、乗車拒否すると【乗務員証】を一定期間没収される。
※「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ通報。
タクシー会社でなく、「大阪タクシーセンター:06-6933-5618、06-6933-5619、http://www.osaka-tc.or.jp/」へ通報。
※「乗務員証」は、タクシー会社でなく【大阪タクシーセンター】が発行する。
187NASAしさん
2018/06/04(月) 11:59:19.55188NASAしさん
2018/06/17(日) 07:53:51.33 八尾市・東大阪市でタクシーは、【ワンコイン八尾株式会社】
https://www.tenshokudou.com/sp/detail/profile/4786
https://www.tenshokudou.com/sp/detail/profile/4786
189NASAしさん
2018/07/07(土) 17:34:55.98190NASAしさん
2018/08/01(水) 18:29:07.92 テレビ大阪 天神祭生中継 歴代最高8.1%の視聴率は「テレビ東京から借りたヘリコプター」と「小指を立てて歌った大江裕」のおかげでした!
2018年07月28日11時01分
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000199.000020945&g=prt
テレビ大阪のキャッチフレーズは、「それ、テレビ大阪やろ!」 まさにキャッチフレーズの如く大成功に導く!
テレビ大阪が7月25日(水)に、天神祭を2時間独占生中継した「天神祭生中継2018“浪花の夜に響け!!平成最後の音絵巻”」。
37年間の放送の歴史のなかで、歴代最高視聴率8.1%を記録したが、その要因は2つ、
テレビ東京から借りた「ヘリコプター」からの映像と小指をたてて、名曲「大阪で生まれた女」を歌っている大江裕のおかげであることが、テレビ大阪編成部の毎分視聴率分析で明らかになった。
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-139616-0.jpg
瞬間最高視聴率は、よる8時31分、ヘリコプター空中散歩・天満橋上空付近から大川上空に舞い上がる花火映像の放送時で11.0%、
テレビ大阪制作部の羽柴康晴プロデューサーは、「今回の高視聴率はヘリコプターからの迫力ある映像が高視聴率となったが、実はヘリコプターはテレビ東京からの借り物なんです。現在好調のテレビ東京のおかげです」と話している。
ヘリコプターから、実況生中継をしたテレビ大阪の渡辺学アナウンサーは、「母校の府立八尾高校が、夏の高校野球南大阪大会で準々決勝まで進み力をもらい、その八尾空港からハイテンションで実況できたのが良かったのかも」と話している。
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-690119-1.jpg
また、歴代最高視聴率に大きく貢献したのが、大江裕さんが名曲「大阪で生まれた女」を歌った8時11分で、その時の視聴率は10.9%とヘリコプター映像に匹敵する高さだった。
その時間の映像を確認すると、大江裕さんが小指をたて歌っており、熱唱する大江裕さんに視聴者が心打たれたのもよかったのではないかと羽柴プロデューサーは分析する。
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-817018-3.jpg
テレビ大阪では、来週8月4日(土)よる7時40分から「なにわ淀川花火大会 生中継2018」を地上波独占生中継するが、今回の成功体験をもとに、さらなる視聴率アップを目指している。
◇番組名 天神祭生中継2018 浪花の夜に響け!!平成最後の音絵巻
◇放送日時 7月25日(水)よる6時55分〜9時00分
◇視聴率 8.1% (ビデオリサーチ調べ)※1982年の放送以来、37回のなかで歴代最高視聴率
★第1部(よる6:55-7:00)2.0% ★第2部(よる7:00-9:00)8.4%
◇よる8時31分 瞬間最高視聴率 11.0% (ビデオリサーチ調べ)
※ヘリコプター空中散歩・天満橋上空付近から大川上空に舞い上がる花火映像を放送時。
◇よる8時11分 瞬間視聴率 10.9% (ビデオリサーチ調べ)
※大江裕さんが<大阪で生まれた女>を歌っている時
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-782190-2.jpg
2018年07月28日11時01分
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000199.000020945&g=prt
テレビ大阪のキャッチフレーズは、「それ、テレビ大阪やろ!」 まさにキャッチフレーズの如く大成功に導く!
テレビ大阪が7月25日(水)に、天神祭を2時間独占生中継した「天神祭生中継2018“浪花の夜に響け!!平成最後の音絵巻”」。
37年間の放送の歴史のなかで、歴代最高視聴率8.1%を記録したが、その要因は2つ、
テレビ東京から借りた「ヘリコプター」からの映像と小指をたてて、名曲「大阪で生まれた女」を歌っている大江裕のおかげであることが、テレビ大阪編成部の毎分視聴率分析で明らかになった。
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-139616-0.jpg
瞬間最高視聴率は、よる8時31分、ヘリコプター空中散歩・天満橋上空付近から大川上空に舞い上がる花火映像の放送時で11.0%、
テレビ大阪制作部の羽柴康晴プロデューサーは、「今回の高視聴率はヘリコプターからの迫力ある映像が高視聴率となったが、実はヘリコプターはテレビ東京からの借り物なんです。現在好調のテレビ東京のおかげです」と話している。
ヘリコプターから、実況生中継をしたテレビ大阪の渡辺学アナウンサーは、「母校の府立八尾高校が、夏の高校野球南大阪大会で準々決勝まで進み力をもらい、その八尾空港からハイテンションで実況できたのが良かったのかも」と話している。
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-690119-1.jpg
また、歴代最高視聴率に大きく貢献したのが、大江裕さんが名曲「大阪で生まれた女」を歌った8時11分で、その時の視聴率は10.9%とヘリコプター映像に匹敵する高さだった。
その時間の映像を確認すると、大江裕さんが小指をたて歌っており、熱唱する大江裕さんに視聴者が心打たれたのもよかったのではないかと羽柴プロデューサーは分析する。
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-817018-3.jpg
テレビ大阪では、来週8月4日(土)よる7時40分から「なにわ淀川花火大会 生中継2018」を地上波独占生中継するが、今回の成功体験をもとに、さらなる視聴率アップを目指している。
◇番組名 天神祭生中継2018 浪花の夜に響け!!平成最後の音絵巻
◇放送日時 7月25日(水)よる6時55分〜9時00分
◇視聴率 8.1% (ビデオリサーチ調べ)※1982年の放送以来、37回のなかで歴代最高視聴率
★第1部(よる6:55-7:00)2.0% ★第2部(よる7:00-9:00)8.4%
◇よる8時31分 瞬間最高視聴率 11.0% (ビデオリサーチ調べ)
※ヘリコプター空中散歩・天満橋上空付近から大川上空に舞い上がる花火映像を放送時。
◇よる8時11分 瞬間視聴率 10.9% (ビデオリサーチ調べ)
※大江裕さんが<大阪で生まれた女>を歌っている時
https://prtimes.jp/i/20945/199/resize/d20945-199-782190-2.jpg
191NASAしさん
2018/08/01(水) 22:57:32.86 八尾空港が気温上位に入った日
最近行けていない八尾空港
最近行けていない八尾空港
192NASAしさん
2018/10/06(土) 13:31:21.64 https://www.sankei.com/smp/politics/news/181005/plt1810050045-s1.html
政府内には、自衛艦旗を掲げ観艦式に参加す
る強硬論もあったが、見送った。外務省幹部
は「主催国である韓国の顔をつぶさないため
の、せめてもの措置だ」と語る。ふyjっgty
政府内には、自衛艦旗を掲げ観艦式に参加す
る強硬論もあったが、見送った。外務省幹部
は「主催国である韓国の顔をつぶさないため
の、せめてもの措置だ」と語る。ふyjっgty
193NASAしさん
2018/12/19(水) 18:43:38.25 八尾はどれくらいの機体まで離着陸出来るの??
194NASAしさん
2019/01/02(水) 19:51:05.52 >>193
滑走路の長さだけで言うと但馬の1,200mより長いからSAAB340もいけそうな気がするけど、
路面の硬さが09/27が一番硬くてエプロンは13/31と同じ強度しかない
そんなわけで、09/27でYS-11
13/31でDo228-200 あたりらしい
AIS Japanと以下のPDFを見てみるがよろし
ttp://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0604pdf/ks060404.pdf
滑走路の長さだけで言うと但馬の1,200mより長いからSAAB340もいけそうな気がするけど、
路面の硬さが09/27が一番硬くてエプロンは13/31と同じ強度しかない
そんなわけで、09/27でYS-11
13/31でDo228-200 あたりらしい
AIS Japanと以下のPDFを見てみるがよろし
ttp://www.nilim.go.jp/lab/bcg/siryou/tnn/tnn0604pdf/ks060404.pdf
195NASAしさん
2019/01/04(金) 23:14:18.80 乙 調布くらいかあ
196NASAしさん
2019/01/27(日) 10:18:44.74 タクシー配車アプリ!「DIDI」が、大阪で使える!!スマートホン、タブレットPCでタクシーが呼べる!
検索!「タクシー 配車 DIDI」
https://snsdays.com/other/taxi-didi-free/
https://easygoing-diary.cloud/didi-osaka-taxi-coupon/
https://www.rbbtoday.com/article/2018/11/19/165279.html
検索!「タクシー 配車 DIDI」
https://snsdays.com/other/taxi-didi-free/
https://easygoing-diary.cloud/didi-osaka-taxi-coupon/
https://www.rbbtoday.com/article/2018/11/19/165279.html
197NASAしさん
2019/04/14(日) 15:24:50.64198NASAしさん
2019/04/21(日) 16:27:01.90 スマートホンのアプリ、「DIDIアプリ」
タイムズのカーシェア、これは最高!
ICOCAなど、交通系ICカード(常に満額現金チャージ)
これさえあれば、マイカーは要らん。マイカー購入費用・駐車場・保険・燃料費・車検費用、他、マイカー保有に幾ら金が必要か??
スマートホンのタクシーアプリ、「DIDIアプリ」 夕方から、朝まで、タクシー会社は電話がつながらないよ。
ダウンロードすると、【無料クーポン】がもらえて無料!でタクシーが乗れる。
友達に、DIDIアプリを紹介すると【無料クーポン】がもらえる。
友達、数人がアプリをダウンロード。友達が一緒にタクシーへ乗車。1人の無料クーポンでタクシー料金処理を行う。
友達、数人が代わる代わるに無料クーポンを使う。当分、随分と長く無料でタクシー乗れる!!
※【タクシーは4人で相乗り】がやっすいわ!!
タイムズのカーシェア、これは最高!
ICOCAなど、交通系ICカード(常に満額現金チャージ)
これさえあれば、マイカーは要らん。マイカー購入費用・駐車場・保険・燃料費・車検費用、他、マイカー保有に幾ら金が必要か??
スマートホンのタクシーアプリ、「DIDIアプリ」 夕方から、朝まで、タクシー会社は電話がつながらないよ。
ダウンロードすると、【無料クーポン】がもらえて無料!でタクシーが乗れる。
友達に、DIDIアプリを紹介すると【無料クーポン】がもらえる。
友達、数人がアプリをダウンロード。友達が一緒にタクシーへ乗車。1人の無料クーポンでタクシー料金処理を行う。
友達、数人が代わる代わるに無料クーポンを使う。当分、随分と長く無料でタクシー乗れる!!
※【タクシーは4人で相乗り】がやっすいわ!!
199NASAしさん
2019/05/22(水) 20:34:24.09 夜、深夜、早朝はタクシー会社へ電話してもダメ!!→※スマートホンのアプリ「DIDI」
検索「DIDIアプリ」 スマートホンで先ずは、使ってみよう!!
※【夕方から朝まで、タクシー会社へは電話かけてもつながらない!! → DIDIアプリ!】
飲食店、居酒屋・ラウンジ・スナックへタクシーは、スマートホンのアプリ「DIDIアプリ」に限る。
スマートホンのアプリ「DIDI(リリー)」で、簡単にタクシーが呼べる。【最も近い!】アプリを導入・使用しているタクシーが来る!! タクシー会社は無関係。
乗車するタクシー会社・乗務員が分かる! アプリの履歴に残る。→「忘れ物」「財布」「携帯電話」が即座に分かる。
現金・アプリ決済など、事前に登録して選べて現金不要!でタクシーに乗れる。
DIDIアプリの不明点を聞く! DIDIカスタマーセンター 【0120ー919ー071】 年中無休・24時間対応
紹介動画 https://youtu.be/nu_dQ4Hb9Qo
※【Yahoo!・Googleで検索!「DIDIアプリ」 】→スマートホンにDIDIアプリをダウンロード!!
この「DIDIアプリ」、使ったら便利。これでしか、タクシーを呼んで乗らなくなるよ。
※【夕方から朝まで、タクシー会社へは電話かけてもつながらない!! → DIDIアプリ!】
飲食店、居酒屋・ラウンジ・スナックへタクシーは、スマートホンのアプリ「DIDIアプリ」に限る。
検索「DIDIアプリ」 スマートホンで先ずは、使ってみよう!!
※【夕方から朝まで、タクシー会社へは電話かけてもつながらない!! → DIDIアプリ!】
飲食店、居酒屋・ラウンジ・スナックへタクシーは、スマートホンのアプリ「DIDIアプリ」に限る。
スマートホンのアプリ「DIDI(リリー)」で、簡単にタクシーが呼べる。【最も近い!】アプリを導入・使用しているタクシーが来る!! タクシー会社は無関係。
乗車するタクシー会社・乗務員が分かる! アプリの履歴に残る。→「忘れ物」「財布」「携帯電話」が即座に分かる。
現金・アプリ決済など、事前に登録して選べて現金不要!でタクシーに乗れる。
DIDIアプリの不明点を聞く! DIDIカスタマーセンター 【0120ー919ー071】 年中無休・24時間対応
紹介動画 https://youtu.be/nu_dQ4Hb9Qo
※【Yahoo!・Googleで検索!「DIDIアプリ」 】→スマートホンにDIDIアプリをダウンロード!!
この「DIDIアプリ」、使ったら便利。これでしか、タクシーを呼んで乗らなくなるよ。
※【夕方から朝まで、タクシー会社へは電話かけてもつながらない!! → DIDIアプリ!】
飲食店、居酒屋・ラウンジ・スナックへタクシーは、スマートホンのアプリ「DIDIアプリ」に限る。
200NASAしさん
2019/05/26(日) 17:49:56.10201NASAしさん
2019/05/27(月) 13:18:36.05 ※スマートホンのタクシーアプリ「DIDIアプリ」 (ディディ) スマートホンのアプリ「DIDI(リリー)」で、簡単にタクシーが呼べる。
Yahoo!・Googleなどで検索「DIDIアプリ」 DIDIアプリのダウンロード
YouTubeで検索「DIDIアプリ」 DIDIアプリの確認
※【最も近い!】アプリを導入・使用しているタクシーが来る!! タクシー会社は無関係。
向かってくる、タクシーの動きが分かる! タクシー乗務員へショートメールが送れ、直接携帯電話で話せる。
乗車するタクシー会社・乗務員が分かる! アプリの履歴に残る。→「忘れ物」「財布」「携帯電話」が即座に分かる。
現金・アプリ決済など、事前に登録で現金不要!
※DIDIカスタマーセンター 0120 919 071 年中無休・24時間対応 DIDIアプリについて問い合わせ
※【夕方から朝まで、タクシー会社へは電話かけてもつながらない!! → DIDIアプリ!】
飲食店、居酒屋・ラウンジ・スナックへタクシーは、スマートホンのアプリ「DIDIアプリ」
日中も夜間も、何時も「DIDIアプリ」でタクシーを呼ぶ。
Yahoo!・Googleなどで検索「DIDIアプリ」 DIDIアプリのダウンロード
YouTubeで検索「DIDIアプリ」 DIDIアプリの確認
※【最も近い!】アプリを導入・使用しているタクシーが来る!! タクシー会社は無関係。
向かってくる、タクシーの動きが分かる! タクシー乗務員へショートメールが送れ、直接携帯電話で話せる。
乗車するタクシー会社・乗務員が分かる! アプリの履歴に残る。→「忘れ物」「財布」「携帯電話」が即座に分かる。
現金・アプリ決済など、事前に登録で現金不要!
※DIDIカスタマーセンター 0120 919 071 年中無休・24時間対応 DIDIアプリについて問い合わせ
※【夕方から朝まで、タクシー会社へは電話かけてもつながらない!! → DIDIアプリ!】
飲食店、居酒屋・ラウンジ・スナックへタクシーは、スマートホンのアプリ「DIDIアプリ」
日中も夜間も、何時も「DIDIアプリ」でタクシーを呼ぶ。
202NASAしさん
2020/07/18(土) 22:15:41.28 八尾空港でジェット機の音がたまにするのでなんでかと思ってたらプライベートジェット程度ならジェット機もオーケーなんだな
203NASAしさん
2020/07/18(土) 22:45:05.99204NASAしさん
2020/07/19(日) 00:33:46.03 ゴミみたいなPB売りまくって荒稼ぎかよ
品揃えも質もホームセンターでは最低レベル
最近は周りに何件もあるコーナン素通りして他に行ってるわ
とっとと潰れろ!
品揃えも質もホームセンターでは最低レベル
最近は周りに何件もあるコーナン素通りして他に行ってるわ
とっとと潰れろ!
205NASAしさん
2021/04/26(月) 20:26:35.18 たまに編隊でヘリコプターが飛ぶときで、かつ低空だとたまらん騒音だわ
206NASAしさん
2021/05/14(金) 14:59:03.12 JA333P ホンダジェットだな
https://www.flightradar24.com/2021-05-14/05:39/12x/JA333P/27b4e987
20分位前に和歌山市街地通過する時に確認したわ
https://www.flightradar24.com/2021-05-14/05:39/12x/JA333P/27b4e987
20分位前に和歌山市街地通過する時に確認したわ
207NASAしさん
2021/05/14(金) 15:01:10.77 コーナンの社長だか会長って八尾からビーチクラフト飛ばしてない?
208NASAしさん
2021/05/14(金) 18:37:23.54 取り敢えず自衛隊はもうイランやろ
いい加減ヘリうるさいしどっか他に行こーや
いい加減ヘリうるさいしどっか他に行こーや
209NASAしさん
2021/07/08(木) 14:40:33.65 今日はヘリコプターが凄くうるさい
210NASAしさん
2021/07/28(水) 18:33:34.18 アルペンが運航していたJA001Tだが、2年ほど前からコーナン商事の社用機として運用されていて尾翼にもロゴがある
サイテーション、JA525AはCJ1、JA001Tは一回り大きいCJ2
サイテーション、JA525AはCJ1、JA001Tは一回り大きいCJ2
212NASAしさん
2021/07/30(金) 01:42:58.20 あの糞ダサいロゴ入りの機体はアルペンのお下がりかよw
粗悪なPB売りまくって儲けた成金が自家用機で何処に行くんだ?
粗悪なPB売りまくって儲けた成金が自家用機で何処に行くんだ?
213NASAしさん
2022/02/13(日) 16:58:11.47 「知らなかった・・・」関西人騒然、関空&伊丹に続く謎の存在「八尾空港」が話題
2/13(日) 14:15配信
222
コメント222件
この記事についてシェア
Lmaga.jp
大阪東部にある「八尾空港」
「知らなかった・・・」近畿のとある空港が、SNSで関西人を騒然とさせている。「関西国際空港」でも「大阪国際空港(伊丹空港)」でもなく・・・「八尾空港」だ。
【写真】妖怪…?「たばこの墓場」が話題
その風景を撮影した投稿には「八尾に住んでいるが知らなかった」「どこに行けるん?」といったコメントが多数。関西で30年以上生活している記者も知らなかったその存在・・・本当に実在するのか? 「八尾空港」に聞いてみた。
◆
──SNSで投稿を見つけて、八尾に空港!? と驚いています。どうしてここに空港ができたのですか?
昭和13年に飛行学校用として作られたのがはじまりです。戦時中に軍用飛行場になり、現在の滑走路はその時に創られたものです。
2/13(日) 14:15配信
222
コメント222件
この記事についてシェア
Lmaga.jp
大阪東部にある「八尾空港」
「知らなかった・・・」近畿のとある空港が、SNSで関西人を騒然とさせている。「関西国際空港」でも「大阪国際空港(伊丹空港)」でもなく・・・「八尾空港」だ。
【写真】妖怪…?「たばこの墓場」が話題
その風景を撮影した投稿には「八尾に住んでいるが知らなかった」「どこに行けるん?」といったコメントが多数。関西で30年以上生活している記者も知らなかったその存在・・・本当に実在するのか? 「八尾空港」に聞いてみた。
◆
──SNSで投稿を見つけて、八尾に空港!? と驚いています。どうしてここに空港ができたのですか?
昭和13年に飛行学校用として作られたのがはじまりです。戦時中に軍用飛行場になり、現在の滑走路はその時に創られたものです。
214NASAしさん
2022/02/13(日) 18:55:34.08215NASAしさん
2022/02/24(木) 12:45:30.19216NASAしさん
2022/05/05(木) 10:44:45.14 日本の八尾空港、時速800キロの飛行機が空港ビルに正面衝突で大惨事…「日本は全然違うし、何でもやる」「神風特訓でした。訓練は無事終了しました」
http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/37377997.html
すげー事故みたいだな
でもどこも報道してない
やっぱ日本の報道管制は最悪だな
http://blog.livedoor.jp/kaigaisoku/archives/37377997.html
すげー事故みたいだな
でもどこも報道してない
やっぱ日本の報道管制は最悪だな
217NASAしさん
2022/05/05(木) 15:10:14.41 >>216
何の話これ?
何の話これ?
218NASAしさん
2022/05/06(金) 16:53:01.90 正義・・・地対空ミサイル、旅客機破壊、空港破壊 ←プーチン
悪・・・・航空機、騒音、観光、公務員、税金泥棒 ←公明党
https://dotup.org/uploda/dotup.org2794826.jpg
悪・・・・航空機、騒音、観光、公務員、税金泥棒 ←公明党
https://dotup.org/uploda/dotup.org2794826.jpg
219NASAしさん
2022/06/08(水) 21:31:29.09 >>213
そのタイトルの煽り文句がうざい。かなり苦労して考え出したのは伝わるけどさ。
少なくとも大阪市内でも南半分の住民で八尾空港を知らんやつおらんやろ。
オレ東住吉区出身だけど小学生時代には知ってた
そのタイトルの煽り文句がうざい。かなり苦労して考え出したのは伝わるけどさ。
少なくとも大阪市内でも南半分の住民で八尾空港を知らんやつおらんやろ。
オレ東住吉区出身だけど小学生時代には知ってた
220NASAしさん
2022/06/08(水) 21:38:06.94221NASAしさん
2022/06/09(木) 17:17:13.11 人が生きる上で不必要な航空機だのカンコーだのによって地球破壊して災害連発させて人を殺しまくってる公明党をぶっ壊そう!
いい加減、クソアイヌは敬意を払えば自然は必要なものをすべて与えてくれる精神のご先祖様が泣いてることに気づけや
船沈没なんて災害の連発と同様、自然様に喧嘩売ってるクソジャップに自然様がブチギレ制裁してるだけの話だろ
▼いやがらせ5сhに負けて、英半角小文字にして打ち込まないフサフサはハゲるってばよ
HΤтРS://DОT∪Р.ОRG/∪РLОDΑ/DОT∪Р.ОRG2823288.jpg
いい加減、クソアイヌは敬意を払えば自然は必要なものをすべて与えてくれる精神のご先祖様が泣いてることに気づけや
船沈没なんて災害の連発と同様、自然様に喧嘩売ってるクソジャップに自然様がブチギレ制裁してるだけの話だろ
▼いやがらせ5сhに負けて、英半角小文字にして打ち込まないフサフサはハゲるってばよ
HΤтРS://DОT∪Р.ОRG/∪РLОDΑ/DОT∪Р.ОRG2823288.jpg
222NASAしさん
2022/08/04(木) 18:44:02.24 ウクライナ保安局はドニプロペトロフスク地域の飛行場でのミサイル攻撃の調整に関するデータを収集していたロシアのエージェントを拘束したと報告した。
こういうのがあちこちに潜んでミサイルのターゲットを選定してるんだろな。
日本も入り込まれまくってるから有事の時ヤバそう。
https://mobile.twitter.com/kamipapa_ro/status/1554784646692732928
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
こういうのがあちこちに潜んでミサイルのターゲットを選定してるんだろな。
日本も入り込まれまくってるから有事の時ヤバそう。
https://mobile.twitter.com/kamipapa_ro/status/1554784646692732928
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
223NASAしさん
2022/08/17(水) 10:26:20.60 >>216
「八尾空港 事故」でニュース検索
https://i.imgur.com/Dyu70YC.jpg
空港ビルに正面衝突事故?
どこがだよ
大阪・八尾空港で小型機墜落、4人死亡 着陸やり直し失敗か
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H6E_W6A320C1CC1000/
2016/03/26 — 26日午後4時20分ごろ、大阪府八尾市の八尾空港の滑走路脇に小型機が墜落し、乗っていた男性4人が死亡した。国土交通省などによると、小型機は神戸 ...
「八尾空港 事故」でニュース検索
https://i.imgur.com/Dyu70YC.jpg
空港ビルに正面衝突事故?
どこがだよ
大阪・八尾空港で小型機墜落、4人死亡 着陸やり直し失敗か
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H6E_W6A320C1CC1000/
2016/03/26 — 26日午後4時20分ごろ、大阪府八尾市の八尾空港の滑走路脇に小型機が墜落し、乗っていた男性4人が死亡した。国土交通省などによると、小型機は神戸 ...
224NASAしさん
2022/08/17(水) 10:31:27.50 大阪・八尾空港で小型機墜落、4人死亡 着陸やり直し失敗か
2016年3月26日 20:55 (2016年3月27日 1:08更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H6E_W6A320C1CC1000/
>着陸をやり直すため機首を上げようとした後、何らかの原因で失速したという。
ここから空港ビルに800キロで衝突するのは相当無理がある
2016年3月26日 20:55 (2016年3月27日 1:08更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H6E_W6A320C1CC1000/
>着陸をやり直すため機首を上げようとした後、何らかの原因で失速したという。
ここから空港ビルに800キロで衝突するのは相当無理がある
225NASAしさん
2022/08/17(水) 10:37:19.73 小型機で800キロとか
韓国人は辻褄が合わない様なことでも日本にネガティブなことなら容易に信じられることが分かるね
機体について | TryAir - トライエア
https://www.tryair.co.jp/airframe/
小型プロペラ機; ジェット機; 戦闘機 ... 巡航速度200kt(370km/h); 航続距離1,569nm(2,900km) ... 軽双発飛行機で最も成功したモデルと言われている。
韓国人は辻褄が合わない様なことでも日本にネガティブなことなら容易に信じられることが分かるね
機体について | TryAir - トライエア
https://www.tryair.co.jp/airframe/
小型プロペラ機; ジェット機; 戦闘機 ... 巡航速度200kt(370km/h); 航続距離1,569nm(2,900km) ... 軽双発飛行機で最も成功したモデルと言われている。
226NASAしさん
2022/09/30(金) 07:39:33.32 NHK朝ドラ
東大阪の子が飛行機にあこがれる話だが、八尾空港は出てくるのか?
東大阪の子が飛行機にあこがれる話だが、八尾空港は出てくるのか?
227NASAしさん
2022/11/15(火) 13:47:32.66 低空飛行のヘリ、セスナの騒音がひどい
仁徳さんの遊覧飛行かなんかしらんが、苦情出てないのか?
仁徳さんの遊覧飛行かなんかしらんが、苦情出てないのか?
228NASAしさん
2022/11/18(金) 14:14:12.00 爆音だよね。家が振動するもの。
昼寝も目が覚めるし、テレビも聴こえなくなる
昼寝も目が覚めるし、テレビも聴こえなくなる
229NASAしさん
2022/11/20(日) 07:36:31.72230NASAしさん
2022/11/21(月) 10:10:42.48231NASAしさん
2022/11/22(火) 18:30:47.47 先週金曜日にヘリが8機編隊組んで順番に着陸して行ったのを目撃したよ
土師ノ里に家族を送った帰りに大和川の橋の手前で気付いた
なんか異様な光景だったな自衛隊機だと思うけど
土師ノ里に家族を送った帰りに大和川の橋の手前で気付いた
なんか異様な光景だったな自衛隊機だと思うけど
232NASAしさん
2022/12/06(火) 12:38:08.91 セスナ、ヘリの低空飛行の騒音ひどいよね
周辺なんともないんだろうか
周辺なんともないんだろうか
233NASAしさん
2022/12/06(火) 13:20:51.99 周辺住民は二重サッシ等の保障もあるし
八尾市民なら花火大会やイベントで住民サービスもあるだろうが
着陸ルートの柏原市なんか何の住民サービスも無い癖に
騒音は酷いし自衛隊のヘリは壁が震えて赤ん坊も起きる
一日も早い廃港を願ってるよ
八尾市民なら花火大会やイベントで住民サービスもあるだろうが
着陸ルートの柏原市なんか何の住民サービスも無い癖に
騒音は酷いし自衛隊のヘリは壁が震えて赤ん坊も起きる
一日も早い廃港を願ってるよ
234NASAしさん
2022/12/06(火) 13:27:31.73 ヘリなんか垂直に降りろよ
早くから降下して燃料節約か?
早くから降下して燃料節約か?
235NASAしさん
2022/12/09(金) 16:13:04.96236NASAしさん
2022/12/09(金) 16:42:19.03 近隣住民だが、二重窓でなくても低空飛行でもすぐに音には慣れるよ
237NASAしさん
2022/12/11(日) 16:02:07.87241NASAしさん
2023/01/03(火) 11:05:52.99 年末年始、関係なく終始うるさいね
平穏に過ごせやしない
苦情とか届かないんだろうな
平穏に過ごせやしない
苦情とか届かないんだろうな
242NASAしさん
2023/01/03(火) 11:26:20.84 ↑こういう連中、公園廃止のモンクレと同じ脳味噌だな。
もともと郊外に先に飛行場が作られ、在った。
あとから住みに来ておきながらウルサイだの、おまいらがウルサイわ。笑
もともと郊外に先に飛行場が作られ、在った。
あとから住みに来ておきながらウルサイだの、おまいらがウルサイわ。笑
243NASAしさん
2023/01/04(水) 17:24:19.27 >>242
そう言うオマエはどうせ飛行機ヲタかミリヲタのどっちかでしょ?
全然時代錯誤な事言ってると思うぞ
大阪市中心部が栄えて電車が伸び郊外がベットタウン化した今日ではな
騒音の範囲考えてみろ
上にも書いたけど八尾だけの問題じゃない
着陸ルートに当たる近隣市町村全ての問題だ
これだけ大規模な地域に迷惑を掛け続ける空港などもはや不要
一日も早く廃港にすべし
そう言うオマエはどうせ飛行機ヲタかミリヲタのどっちかでしょ?
全然時代錯誤な事言ってると思うぞ
大阪市中心部が栄えて電車が伸び郊外がベットタウン化した今日ではな
騒音の範囲考えてみろ
上にも書いたけど八尾だけの問題じゃない
着陸ルートに当たる近隣市町村全ての問題だ
これだけ大規模な地域に迷惑を掛け続ける空港などもはや不要
一日も早く廃港にすべし
244NASAしさん
2023/01/04(水) 18:09:49.06 長年この地に空港が存続出来た理由は何か?
戦中は軍用飛行場として
戦後は陸上自衛隊の駐屯地として使われて来た
つまり何が言いたいかと言うとな
国策で無理やり維持されて来た施設だって事
後から来たも何もない
国が無理やり付近住民に迷惑掛けて維持して来た
だから先住権など在って無いような物だと言う事
臨海部に空港が2つ新設された今
こんな所に空港など全く必要は無い
戦中は軍用飛行場として
戦後は陸上自衛隊の駐屯地として使われて来た
つまり何が言いたいかと言うとな
国策で無理やり維持されて来た施設だって事
後から来たも何もない
国が無理やり付近住民に迷惑掛けて維持して来た
だから先住権など在って無いような物だと言う事
臨海部に空港が2つ新設された今
こんな所に空港など全く必要は無い
245NASAしさん
2023/01/06(金) 10:42:29.86246NASAしさん
2023/01/06(金) 10:45:55.84 >>242
こういうやつが自分が被害者になった時、真っ先に文句言うタイプ笑
こういうやつが自分が被害者になった時、真っ先に文句言うタイプ笑
247NASAしさん
2023/01/06(金) 11:00:41.13248NASAしさん
2023/01/06(金) 13:56:40.44249NASAしさん
2023/01/06(金) 13:58:55.58 金利→近隣の間違い
そろそろ廃港の声が上がってもおかしく無いよな?
change.orgあたりで誰が賛同者募ってくれないかな?
そろそろ廃港の声が上がってもおかしく無いよな?
change.orgあたりで誰が賛同者募ってくれないかな?
250NASAしさん
2023/01/06(金) 14:16:26.43 こないだヘリ乗りに来たけど、駅前何もなくて天王寺まで戻って飯食った
251NASAしさん
2023/01/06(金) 14:34:47.95 あれだけ大規模な土地で地下鉄も来てる
宅地化すれば周りも賑わうな
大阪府東部から西部へのアクセスも良くなり人や物の往来も活発になる
いまは凄くうかいしてるので
宅地化すれば周りも賑わうな
大阪府東部から西部へのアクセスも良くなり人や物の往来も活発になる
いまは凄くうかいしてるので
252NASAしさん
2023/01/19(木) 10:39:39.12 今日も朝からひっきりなしだね
戦争でも始まんの?
戦争でも始まんの?
253NASAしさん
2023/01/19(木) 10:44:43.59 飛ばす数の制限とかできんのかね
異常だもんね
異常だもんね
254NASAしさん
2023/01/31(火) 14:53:06.58 今日も朝からヘリずっとだわ
騒音とか全く考えてへんな
騒音とか全く考えてへんな
255NASAしさん
2023/02/02(木) 12:15:39.76 ここで苦情増えたタイミングで
着陸コースを通過する高度が少し高くなった気がするが
偶然かな?
着陸コースを通過する高度が少し高くなった気がするが
偶然かな?
256NASAしさん
2023/02/04(土) 10:50:39.98257NASAしさん
2023/02/04(土) 17:41:02.31 前から書いてるがヘリを無駄に早くから降下させるなよ
民間機と違って軍用機なんだから騒音の事を考えろ
民間機と違って軍用機なんだから騒音の事を考えろ
258NASAしさん
2023/02/04(土) 20:19:54.63259NASAしさん
2023/02/04(土) 22:29:30.74 民間の住宅街から自転車で迷彩服来て通勤てのもどうかと思う
官舎がオンボロで住みたく無いのは解るが
戦闘状態に無い平和日本で市街地を戦闘服来てうろつくってどうなのよ?
基地に更衣室位無いの?
官舎がオンボロで住みたく無いのは解るが
戦闘状態に無い平和日本で市街地を戦闘服来てうろつくってどうなのよ?
基地に更衣室位無いの?
260NASAしさん
2023/02/04(土) 22:31:51.98 ヘリコプターの垂直降下は、自分自身が起こす下降気流に入ってしまうと揚力が急減少して墜落する危険がある
着陸地点に斜め進入するほうが安全
着陸地点に斜め進入するほうが安全
261NASAしさん
2023/02/05(日) 12:18:22.82262NASAしさん
2023/02/05(日) 12:20:07.80 民間機はまだ静かだから構わない
21世紀になっても都市のど真ん中に軍用空港残ってるってどうなのよ?
なんで沿岸部の海上保安庁と統合しない!
21世紀になっても都市のど真ん中に軍用空港残ってるってどうなのよ?
なんで沿岸部の海上保安庁と統合しない!
263NASAしさん
2023/02/14(火) 16:55:24.50264NASAしさん
2023/02/15(水) 11:37:25.33 今日もなんかやってるね。
窓ガラスが響くわ。鬱陶しい。
窓ガラスが響くわ。鬱陶しい。
265NASAしさん
2023/02/15(水) 15:22:07.52 松井一郎や吉村君は一時期オスプレイの引受も検討してたな
二俣の交差点手前にセスナが緊急着陸した事も忘れてるんだろうね
いつか大事故が起きるぞ
沿岸部へ移すべき
二俣の交差点手前にセスナが緊急着陸した事も忘れてるんだろうね
いつか大事故が起きるぞ
沿岸部へ移すべき
266NASAしさん
2023/02/24(金) 20:37:28.73 最近行けてないなあ八尾w
引っ越したい
引っ越したい
267NASAしさん
2023/03/13(月) 17:39:57.55 暖かくなったら飛びまわるなぁ。夏の蚊のウザさ。
ヘリはともかく、相も変わらずセスナは低空飛行。
ヘリはともかく、相も変わらずセスナは低空飛行。
268NASAしさん
2023/03/13(月) 18:10:43.12 ま、民間機は比較的静かだから良いよ
問題は自衛隊機
軍用機が人口密集地域上空を爆音で飛び回る必要が何処にある?
とっとと沿岸部に移転しろ迷惑だから
前にも書いたが軍用空港として使われたのは戦前から
後から居住したも何も無い
大日本帝国が国策でやった事の遺産なのだから
問題は自衛隊機
軍用機が人口密集地域上空を爆音で飛び回る必要が何処にある?
とっとと沿岸部に移転しろ迷惑だから
前にも書いたが軍用空港として使われたのは戦前から
後から居住したも何も無い
大日本帝国が国策でやった事の遺産なのだから
269NASAしさん
2023/03/15(水) 12:23:09.16 本日もひどい爆音だわ。
この場所で軍用機の訓練ってことは戦争始まれば、真っ先にねらわれるのに
住民なんとも思わないのかな。戦争なんて生きてるうちは起こらないと
思ってんのかねぇ。
この場所で軍用機の訓練ってことは戦争始まれば、真っ先にねらわれるのに
住民なんとも思わないのかな。戦争なんて生きてるうちは起こらないと
思ってんのかねぇ。
270NASAしさん
2023/03/15(水) 12:31:16.68 F35Bとか来そうw それとオスプレイw
271NASAしさん
2023/03/15(水) 14:04:10.55272NASAしさん
2023/03/15(水) 14:09:56.38 府警かなあ ヘリの凄い風圧を喰らったなあw
273NASAしさん
2023/03/15(水) 14:25:18.07274NASAしさん
2023/03/19(日) 01:21:54.31 元々何もなかったところに飛行場ができて、その後に周辺に民家が建ったんだろ、騒音を分かってて家建てるなよ
同様なパターンの、伊丹空港みたいな廃港派が一転存続派になるような醜態は晒すなよ
同様なパターンの、伊丹空港みたいな廃港派が一転存続派になるような醜態は晒すなよ
275NASAしさん
2023/03/19(日) 08:29:35.80 嗚呼w神戸空港w
276NASAしさん
2023/03/19(日) 12:01:57.04 >>274
どうしても理解出来ないから何度も書いてやるが
軍用機の利用が時代にそぐわないって言ってんの
大日本帝国が軍用空港として接収した
その流れで陸上自衛隊が使い続けてる事を問題視してる
セスナやビジネジェット、民間ヘリの話じゃないんだよ
軍用ヘリがうるさい
普天間飛行場と同じ理由で反対してる
沿岸部に行くのは時代の流れ、海上保安庁と共用で何の問題もない
どうしても理解出来ないから何度も書いてやるが
軍用機の利用が時代にそぐわないって言ってんの
大日本帝国が軍用空港として接収した
その流れで陸上自衛隊が使い続けてる事を問題視してる
セスナやビジネジェット、民間ヘリの話じゃないんだよ
軍用ヘリがうるさい
普天間飛行場と同じ理由で反対してる
沿岸部に行くのは時代の流れ、海上保安庁と共用で何の問題もない
277NASAしさん
2023/03/19(日) 12:03:23.10 陸上自衛隊は出て行けうるさい!
災害派遣は重要だが都市部に置く意味は全く無い
沿岸部から飛んでも所要時間に全くの差はない
災害派遣は重要だが都市部に置く意味は全く無い
沿岸部から飛んでも所要時間に全くの差はない
278NASAしさん
2023/03/20(月) 14:11:47.58279NASAしさん
2023/03/25(土) 22:51:21.85280NASAしさん
2023/03/26(日) 07:14:53.44 (´-ω-)ウム 関空の滑走路増やす方がw
五条は五条で楽しみだがw
五条は五条で楽しみだがw
281NASAしさん
2023/03/26(日) 11:46:20.38 コーナン商事は店舗の上にカタパルトでも付けたら?
着陸はフロート付けて大和川でいいじゃん
そもそもジェット機要らねぇだろ
着陸はフロート付けて大和川でいいじゃん
そもそもジェット機要らねぇだろ
282NASAしさん
2023/03/28(火) 14:00:35.84 有事の事態になる前に一刻も早く移転を!
283NASAしさん
2023/03/28(火) 14:47:47.04 でどこに移転よw
284NASAしさん
2023/03/29(水) 08:26:35.17 >>283
ちゃんと読めよ
ちゃんと読めよ
285NASAしさん
2023/03/29(水) 08:28:27.21 朝何時から飛ばしてんだよ、バカかこいつら。
286NASAしさん
2023/03/29(水) 10:01:17.31 八尾空港から神戸空港までセスナ飛ばして遊んでる
そんな金持ちの道楽もあったな
そんな空港要らないっての
そんな金持ちの道楽もあったな
そんな空港要らないっての
287NASAしさん
2023/03/29(水) 10:49:06.75 小型ならジェット機も可能?
小牧まで飛んでいたようなw
昔は市街地付近に空港が多かった
広島 香川 鹿児島 大村(長崎)
旧基地の空港も多い
小牧まで飛んでいたようなw
昔は市街地付近に空港が多かった
広島 香川 鹿児島 大村(長崎)
旧基地の空港も多い
288NASAしさん
2023/04/06(木) 12:43:30.47 なんでこいつらが近く飛ぶたびに騒音で起こされたり
テレビのボリューム上げたりしなきゃいけないんだ?
迷惑かけながらこれだけ頻繁に何を行き来してんだ?
テレビのボリューム上げたりしなきゃいけないんだ?
迷惑かけながらこれだけ頻繁に何を行き来してんだ?
289NASAしさん
2023/04/06(木) 14:21:41.30 八尾空港が見える物件を別荘wにしたいぜw
290NASAしさん
2023/04/06(木) 14:29:56.45 高尾山山頂からの眺めは凄いよ
まるで南の島によくある海原に十字滑走路みたいな
それを避けるように作られた都市や道路がいかに周辺の土地を無駄に使ってるかが解る
移転すれば一つの大きな都市一つ作れる
地下鉄やバス路線等のインフラは既にあるし
大阪市のベッドタウンとして残された最後のフロンティアと言って間違いではない
八尾市のスレで防災がーとかトンチンカンな事が言ってる輩が居るが
てんで的外れ、航空機は山一つからひとっ飛びで飛んで来れるのだから何も変わらない
防災用にヘリパッドでも残せば済む話
まるで南の島によくある海原に十字滑走路みたいな
それを避けるように作られた都市や道路がいかに周辺の土地を無駄に使ってるかが解る
移転すれば一つの大きな都市一つ作れる
地下鉄やバス路線等のインフラは既にあるし
大阪市のベッドタウンとして残された最後のフロンティアと言って間違いではない
八尾市のスレで防災がーとかトンチンカンな事が言ってる輩が居るが
てんで的外れ、航空機は山一つからひとっ飛びで飛んで来れるのだから何も変わらない
防災用にヘリパッドでも残せば済む話
292NASAしさん
2023/04/07(金) 12:05:08.34 健軍wいいよねえw 健軍神社w
293NASAしさん
2023/04/08(土) 09:44:41.96294NASAしさん
2023/04/08(土) 09:50:47.71 岡南もいいなあw
295NASAしさん
2023/04/08(土) 10:02:37.24 広島は観音だろw
297NASAしさん
2023/04/14(金) 10:54:33.22 今日も相変わらず五月蠅いわ
宮古島みたくならないといいけどね
宮古島みたくならないといいけどね
298NASAしさん
2023/04/14(金) 15:55:05.23 今日も何かやってるな
ほんとうるさいね
ほんとうるさいね
299NASAしさん
2023/04/14(金) 18:45:57.48 27inって厳しいと思うが。
300NASAしさん
2023/04/17(月) 07:40:43.84 300
301NASAしさん
2023/04/17(月) 12:06:02.68 27inって生駒山地が邪魔して着陸が厳しいと思うが。
302NASAしさん
2023/04/22(土) 13:33:35.33 八尾はロケーションがええねんw
また行きたいw
また行きたいw
303NASAしさん
2023/04/27(木) 08:17:26.32 朝8時から爆音で目が覚める
いい加減にしろよ
いい加減にしろよ
304NASAしさん
2023/04/27(木) 08:24:13.46 また来た
何分ごとに飛んでんだ?
何分ごとに飛んでんだ?
305NASAしさん
2023/04/27(木) 08:42:50.32 いずれは移転するかもねw ヘリポとしては残りそうw
306NASAしさん
2023/04/27(木) 08:51:37.89 また来たぞ
バカなのか?
バカなのか?
307NASAしさん
2023/05/01(月) 16:26:56.41 確かに普段仕事で家にいないからわからないけど、休みの日いるとわかるね。
朝から晩までうるさいわ。イラっとくるレベルの騒音。
朝から晩までうるさいわ。イラっとくるレベルの騒音。
308NASAしさん
2023/05/01(月) 17:45:37.93 昔私鉄の脇に住んだが最初は発狂wしそうだったが
直ぐに慣れたw 八尾が見られる住まいいいなあw
直ぐに慣れたw 八尾が見られる住まいいいなあw
309NASAしさん
2023/05/11(木) 11:07:43.18 公害騒音に対して誰も何も苦情を言わないのがすごいよね
言ってるけど黙殺されてるだけなのか
言ってるけど黙殺されてるだけなのか
310NASAしさん
2023/05/11(木) 11:45:16.85 今日は朝からずっとですよね
気付いただけでも20機以上…
気付いただけでも20機以上…
311NASAしさん
2023/05/11(木) 12:03:44.66 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン w
312NASAしさん
2023/05/11(木) 14:36:58.58 戦争だ!大変だ!
313NASAしさん
2023/05/11(木) 15:26:54.86 ライブカメラの調子が何故か悪いw
314NASAしさん
2023/05/11(木) 16:52:41.20 今日もひどいね~
ひっきりなし
ひっきりなし
315NASAしさん
2023/05/13(土) 19:36:38.75 八尾空港の近くに住んでるんだけど、騒音がうるさくてノイローゼになりそう。
二重サッシにしたいんだけど、補助金とかないの?
二重サッシにしたいんだけど、補助金とかないの?
316NASAしさん
2023/05/13(土) 20:06:55.35317NASAしさん
2023/05/23(火) 15:35:36.33 爆音セスナ飛ばすなよクズども
318NASAしさん
2023/05/24(水) 12:19:56.30 【交通警察】 切符のノルマ 【点数稼ぎ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1681953738/l50
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/1681953738/l50
319NASAしさん
2023/05/24(水) 13:28:14.91 八尾発のヘリがセントレアでしくじってるなw
320NASAしさん
2023/06/02(金) 22:09:58.86 八尾空港のLiveATC上がってます
321NASAしさん
2023/06/02(金) 22:10:38.95 www.liveatc.net/search/?icao=rjoy
322NASAしさん
2023/06/02(金) 22:12:40.11 おい22:00過ぎてるのにうるさいぞ!
323NASAしさん
2023/06/02(金) 22:15:37.62 運用時間外でしたか笑
324NASAしさん
2023/10/17(火) 17:59:03.89 ここ1週間の騒音ひどいな、やりたい放題。
はやく潰れてくれないかなあ
はやく潰れてくれないかなあ
325NASAしさん
2023/10/17(火) 18:01:36.02 ここ1週間ひどいな、やりたい放題。
はやく潰れてくれないかな。気が狂いそう。
はやく潰れてくれないかな。気が狂いそう。
326NASAしさん
2023/10/19(木) 12:33:43.14 低空爆音セスナはどういう神経で飛ばしてるんやろか
327NASAしさん
2023/10/19(木) 12:54:30.94 ほんまてめえの都合だけで飛んどる感じ
クズが
クズが
328NASAしさん
2023/10/21(土) 10:48:55.14 朝早くから飛んでるよね
なんか規制とかないのかな
なんか規制とかないのかな
329NASAしさん
2023/10/22(日) 11:02:20.89 土日くらいじっとできんのかね
我が物顔で飛びまわりやがって
我が物顔で飛びまわりやがって
330NASAしさん
2023/10/23(月) 08:49:03.41 今日も朝から飛ばしてますねー
どこに訴えたら止まるんだろうね
どこに訴えたら止まるんだろうね
331NASAしさん
2023/10/24(火) 08:55:59.06 今日もこの時間帯から爆音です
332NASAしさん
2023/10/25(水) 19:57:42.46333NASAしさん
2023/10/28(土) 11:40:24.76 騒音セスナ低く飛ばしてるのは自衛隊なんですね
なんの訓練なんでしょうかね
なんの訓練なんでしょうかね
334NASAしさん
2023/10/28(土) 13:24:01.29 >>333
セスナの排気音は民間機だから知れてる
性能第一環境配慮二の次の陸上自衛隊のヘリが爆音酷い
まぁセスナも金持ちの道楽だから要らないのは同じだけど
自衛隊が移転すれば空港も維持出来無いから自ずと消えるでしょうね
コーナン風情が自家用ジェットって何を勘違いしてるんだか
セスナの排気音は民間機だから知れてる
性能第一環境配慮二の次の陸上自衛隊のヘリが爆音酷い
まぁセスナも金持ちの道楽だから要らないのは同じだけど
自衛隊が移転すれば空港も維持出来無いから自ずと消えるでしょうね
コーナン風情が自家用ジェットって何を勘違いしてるんだか
335NASAしさん
2023/10/29(日) 10:08:22.83 うるさいのはコーナンのジェット機の音なのかな?
だとすればすごい離着陸数では
だとすればすごい離着陸数では
336NASAしさん
2023/10/29(日) 10:53:02.05 今日も朝からひっきりなし。
ヘリの騒音もひどいねー
ヘリの騒音もひどいねー
338NASAしさん
2023/10/30(月) 13:19:13.75 何の訓練?ほんとにすごい数飛ばしてる
低空でしかできないものなのかね
低空でしかできないものなのかね
339NASAしさん
2023/10/30(月) 18:27:53.27 この時間帯でも爆音で飛んでるもんね
頭おかしい
頭おかしい
340NASAしさん
2023/11/01(水) 11:18:32.22 なんでこの近くの住民なんともないんだろう
2階にいたら振動くるくらいなんだぞ
2階にいたら振動くるくらいなんだぞ
341NASAしさん
2023/11/01(水) 13:18:40.55 八尾以外の近隣市住み
着陸時の進入路だから騒音酷いよ
自衛隊のヘリが編隊ひこうでバリバリバリバリとね
子供が新生児の頃はうるさくて泣き出したり大変だった
八尾市民は花火でご機嫌を取り周辺住民は二重サッシだからマシでしょ
こっちは何の恩恵もないのに迷惑なだけ
同じマンションに隊員の方居るけど迷彩服で自転車乗って出勤とか、浮世離れしてるよなと思うわ
戦時でもないのに向こうで着替えりゃいいのにって
戦前から軍に接収されてそのまま転用だから住人も諦めてるよね
一度抗議行動起こさないとダメだな
誰かChange.orgでアクション起こしてみては?
着陸時の進入路だから騒音酷いよ
自衛隊のヘリが編隊ひこうでバリバリバリバリとね
子供が新生児の頃はうるさくて泣き出したり大変だった
八尾市民は花火でご機嫌を取り周辺住民は二重サッシだからマシでしょ
こっちは何の恩恵もないのに迷惑なだけ
同じマンションに隊員の方居るけど迷彩服で自転車乗って出勤とか、浮世離れしてるよなと思うわ
戦時でもないのに向こうで着替えりゃいいのにって
戦前から軍に接収されてそのまま転用だから住人も諦めてるよね
一度抗議行動起こさないとダメだな
誰かChange.orgでアクション起こしてみては?
342NASAしさん
2023/11/01(水) 13:20:05.26 ウチは賃貸で10年近く住んでるから引越しも考えてるけど
343NASAしさん
2023/11/08(水) 08:27:48.97 今日も朝早くから爆音ご苦労様です
344NASAしさん
2023/11/09(木) 01:00:55.34 最近、WEBで八尾空港の航空無線を聞いているんだが、さっぱり内容が分からないながらも、山本、久宝寺、国分の上空を飛んでることが多いのだけは分かった
その近辺は空港周辺じゃなくてもうるさいんだろうな
その近辺は空港周辺じゃなくてもうるさいんだろうな
345NASAしさん
2023/11/09(木) 11:21:20.27 なかもず、松原、美原辺りもかなりうるさいですよ
車の中からでも爆音ですからすぐわかる
車の中からでも爆音ですからすぐわかる
346NASAしさん
2023/11/09(木) 12:08:55.16 無線では、中百舌鳥の上空を飛んでることがたまにあるっぽい
YouTubeでは、pLの塔→美原?→藤井寺?→大塚山古墳→松原ic→八尾空港を飛んでるのを見た
あと、無線では、八尾空港を何回も周回して離着陸を繰り返す練習をたまにしているっぽい
YouTubeでは、pLの塔→美原?→藤井寺?→大塚山古墳→松原ic→八尾空港を飛んでるのを見た
あと、無線では、八尾空港を何回も周回して離着陸を繰り返す練習をたまにしているっぽい
348NASAしさん
2023/11/21(火) 11:07:45.45 観光飛行は騒音で問題になってたのにね
ほとぼり冷めたら再開してんだ
ほとぼり冷めたら再開してんだ
349NASAしさん
2023/11/21(火) 15:58:15.30 今日は何事だ?
朝からずっと途切れずうるさい。
朝からずっと途切れずうるさい。
350NASAしさん
2023/11/21(火) 16:09:13.04 最近ひどいよね。あざけ笑うように飛んでる。
低空飛行爆音は犯罪ではないのか
低空飛行爆音は犯罪ではないのか
351NASAしさん
2023/11/21(火) 16:43:55.26 うるさいのは自衛隊機
軍用機なんだから当たり前だよね?
民間機は殆ど必要性の無い遊びの飛行機
八尾駐屯地に反対運動起きれば民間だけじゃ維持出来ないから廃港でしょう
まずは諸悪の根源、旧日本陸軍の基地を廃止に追い込んでは?
大阪湾岸部には腐るほど代替地があるので
軍用機なんだから当たり前だよね?
民間機は殆ど必要性の無い遊びの飛行機
八尾駐屯地に反対運動起きれば民間だけじゃ維持出来ないから廃港でしょう
まずは諸悪の根源、旧日本陸軍の基地を廃止に追い込んでは?
大阪湾岸部には腐るほど代替地があるので
352NASAしさん
2023/11/22(水) 16:21:09.25 昨日と今日の騒音セスナの数が異常じゃない?
朝からずっと途切れなく飛んでるけど何事?
朝からずっと途切れなく飛んでるけど何事?
353NASAしさん
2023/11/25(土) 15:37:49.33 最近連続で爆音くるようになったよクズどもが
354NASAしさん
2024/01/30(火) 13:40:23.22 航空機騒音に関係する全ての人に天罰が下りますように
355NASAしさん
2024/02/08(木) 15:15:30.33 最近遊覧飛行?の1日の回数ひどいんだけど、制限とかないのかな
通報が面倒くさい、もしくはなんとも思わない人が多いから際限ないよね。
通報が面倒くさい、もしくはなんとも思わない人が多いから際限ないよね。
356NASAしさん
2024/03/31(日) 09:06:55.50 頭悪そう
357NASAしさん
2024/03/31(日) 11:10:33.65 なんらかの持病(てんかんとか)を暴いてもらえないが
358NASAしさん
2024/03/31(日) 11:33:22.98 ほんのり甘めのくるみパンすき
ミスチルヲタが来るのはいいんだが
ミスチルヲタが来るのはいいんだが
359NASAしさん
2024/03/31(日) 12:55:38.01 ワーキングプアしてるわけでは働けない
被っても終わらないでしょ
被っても終わらないでしょ
360NASAしさん
2024/03/31(日) 13:04:37.68 嫌われてるってことだな
362NASAしさん
2024/03/31(日) 13:41:17.61363NASAしさん
2024/03/31(日) 13:49:41.78 三連にしてるのよ
「一度でも大概にしとけよ
「一度でも大概にしとけよ
364NASAしさん
2024/03/31(日) 13:51:44.20 逆転大奥みたいに言ってなかった
365NASAしさん
2024/03/31(日) 13:59:21.03366NASAしさん
2024/03/31(日) 14:47:31.72 勤務後24時間TVだってことだろう。
国葬すべきだよな
国葬すべきだよな
367NASAしさん
2024/04/04(木) 16:20:50.97 大して必要もなく騒音だけを振りまく空港がなんでいつまでもあるんだろうか
368NASAしさん
2024/04/07(日) 14:39:55.00 場所が問題なんだよな
なんで沿岸部へ移動させないのか
なんで沿岸部へ移動させないのか
369NASAしさん
2024/08/18(日) 20:37:42.93 >7位 八尾空港 38.0℃
まさか最高気温のニュースで八尾の名前を目にするとは
東海や近畿で危険な暑さ予想 すでに猛烈な暑さに 熱中症対策を
2024年8月18日 13時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240818/k10014551741000.html
https://web.archive.org/web/20240817205803/https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240818/k10014551741000.html
18日も広い範囲で晴れて気温が上がり、各地ですでに猛烈な暑さとなっています。外出や運動を控えるなど引き続き熱中症対策を徹底してください。
気象庁によりますと、西日本から北日本にかけて広い範囲で高気圧に覆われて晴れ、気温が上がっています。
正午までの最高気温は、
▽静岡県の浜松市船明で37.3度、
▽岐阜県美濃加茂市で37.2度、
▽広島県安芸太田町加計で37度ちょうど
などと、各地で気温が上がっていて、74の観測点で35度以上の猛暑日となっています。
https://web.archive.org/web/20240817205803/https://www3.nhk.or.jp/n-data/dn/124048.jpg
まさか最高気温のニュースで八尾の名前を目にするとは
東海や近畿で危険な暑さ予想 すでに猛烈な暑さに 熱中症対策を
2024年8月18日 13時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240818/k10014551741000.html
https://web.archive.org/web/20240817205803/https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240818/k10014551741000.html
18日も広い範囲で晴れて気温が上がり、各地ですでに猛烈な暑さとなっています。外出や運動を控えるなど引き続き熱中症対策を徹底してください。
気象庁によりますと、西日本から北日本にかけて広い範囲で高気圧に覆われて晴れ、気温が上がっています。
正午までの最高気温は、
▽静岡県の浜松市船明で37.3度、
▽岐阜県美濃加茂市で37.2度、
▽広島県安芸太田町加計で37度ちょうど
などと、各地で気温が上がっていて、74の観測点で35度以上の猛暑日となっています。
https://web.archive.org/web/20240817205803/https://www3.nhk.or.jp/n-data/dn/124048.jpg
370NASAしさん
2024/08/18(日) 20:42:12.07 どうやらNHKが画僧ファイル名を使い回ししている様で
魚拓を取り直しました
https://web.archive.org/web/20240818114048/https://www3.nhk.or.jp/n-data/dn/124048.jpg
魚拓を取り直しました
https://web.archive.org/web/20240818114048/https://www3.nhk.or.jp/n-data/dn/124048.jpg
371NASAしさん
2024/08/27(火) 15:45:07.23 なんでこうなった?
https://www.mbs.jp/news/feature/hunman/article/2024/04/099768.shtml
爆音撒き散らしの嫌われ者の八尾空港を引き取ってくれる
そう期待して応援してたのにね
なんでこんな変人知事当選させるかなw
https://www.mbs.jp/news/feature/hunman/article/2024/04/099768.shtml
爆音撒き散らしの嫌われ者の八尾空港を引き取ってくれる
そう期待して応援してたのにね
なんでこんな変人知事当選させるかなw
372NASAしさん
2024/09/15(日) 15:41:15.09 ttps://bunshun.jp/articles/-/73089
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a0b4baea5d2b182a3679da9db1047a22493c27b5
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a0b4baea5d2b182a3679da9db1047a22493c27b5
373NASAしさん
2025/01/22(水) 12:24:33.87 しかしこれだけ低空爆音で一日に何度も何度も往復してるのに、文句ひとつも出ないのおかしくない?
374NASAしさん
2025/04/24(木) 15:56:53.92 セスナの離着陸の上限とか決められてないのかな
ひっきりなしにうるさい。大きな公害問題だよ。
ひっきりなしにうるさい。大きな公害問題だよ。
375NASAしさん
2025/04/30(水) 08:47:39.13 朝の8時から飛んでるよね。周りの迷惑とか一切考えてないんだろうね。
376NASAしさん
2025/05/03(土) 18:54:54.64 周りの迷惑とか一切考えてないからこそ助成金がもらえるんだぞ
それに自衛隊の末端が潤わせてくれる
それに自衛隊の末端が潤わせてくれる
377NASAしさん
2025/05/21(水) 19:58:41.58 ありがたく思わないといかん。
378NASAしさん
2025/05/22(木) 19:29:30.72 373以降どれも非住民の外野(笑
379NASAしさん
2025/05/26(月) 08:32:34.28 朝からうるせえな、ハエセスナ
380NASAしさん
2025/05/28(水) 02:21:12.67 自衛隊基地近くだけどそこまでうるさくはないな?むしろ暴走族の真似した子供やベトナム人の音楽の方が目立つが?
無職は音に敏感だからこまるわ
無職は音に敏感だからこまるわ
381NASAしさん
2025/05/29(木) 10:56:02.01 セスナってどんな仕事内容?
飛び回ってるだけだよね
飛び回ってるだけだよね
382NASAしさん
2025/09/07(日) 14:05:54.94 Luupがない!、シェアサイクルが全くない!!
駐輪場、駅前、市役所に置いてくれ〜!!
市内の移動手段が乏しい!!
駐輪場、駅前、市役所に置いてくれ〜!!
市内の移動手段が乏しい!!
383NASAしさん
2025/09/27(土) 07:19:27.28 ブチクシのようにドラミングすれば問題ない
384NASAしさん
2025/10/20(月) 16:41:57.59 ほんとにクソセスナだけは許せん
調子に乗りすぎだわ
調子に乗りすぎだわ
385NASAしさん
2025/10/23(木) 11:05:55.37 今日も朝から爆音
騒音観光セスナ
騒音観光セスナ
386NASAしさん
2025/11/01(土) 09:43:01.49 土日も関係ねえのかね
ハエセスナは
ハエセスナは
387NASAしさん
2025/12/04(木) 08:34:11.04 昨日今日と朝っぱらから新年出初め式のリハーサルかな?
犬の散歩してると爆音と拡声器の音が煩い
日中に編隊飛行してたから判ったけど
何も知らなければ災害か事件かと思うぞ
迷惑撒き散らしてまでリハーサルするな
犬の散歩してると爆音と拡声器の音が煩い
日中に編隊飛行してたから判ったけど
何も知らなければ災害か事件かと思うぞ
迷惑撒き散らしてまでリハーサルするな
388NASAしさん
2025/12/04(木) 08:34:52.36 朝の7時頃だぞ時間も考えてやれよ
389NASAしさん
2025/12/04(木) 12:16:24.99 陸上自衛隊のヘリの話だけど
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【高市悲報】JR「計画運休で終日運休にしたけど只の雨なので運転再開します。ごめんなさい😭」 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 年下の女の子と結婚したい
- 【悲報】30代、あらゆる趣味に飽き始めてしまう…😨 どーすんのこれ😱 [589647274]
- ホリエモン「俺はリアルバリューの株主じゃなくてただの演者。『すげえトークン』は言わされただけで松井健とも面識がない」 [153736977]