探検


超宇宙刑事ギャバン インフィニティ★18

1名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:01:17.32ID:8o7yGD5h0
ここは2026年放送の「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」の本スレです。

テレビ朝日公式:https://www.tv-asahi.co.jp/RED/gavaninf/
東映公式:https://www.toei.co.jp/entertainment/tv/GavanInfinity/detail/index.html

※このスレッドはネタバレスレではありません。
未放送分の話題は次回予告、公式サイトにあるものまでとします。
※ニュースサイトや児童雑誌などに載っているもの、劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。ご注意ください。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにてお願いします。
※アフィリエイトブログは、画像を含むスレ内容の一切を転載禁止とします。

前スレ
超宇宙刑事ギャバン インフィニティ★17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sfx/1780199514/
2名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:01:51.03ID:8o7yGD5h0
ギャバンインフィニティ
3名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:02:00.42ID:8o7yGD5h0
ギャバンブシドー
4名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:02:06.22ID:8o7yGD5h0
ギャバンルミナス
5名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:11:49.78ID:8o7yGD5h0
エクスプレスギャバリオン
6名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:13:05.98ID:8o7yGD5h0
ギャバリオントルネード
7名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:13:16.45ID:8o7yGD5h0
ギャバリオンドリル
8名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:13:28.21ID:8o7yGD5h0
ギャバリオンクレーン
9名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:13:39.52ID:8o7yGD5h0
ギャバリオンライフル
10名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:13:54.95ID:8o7yGD5h0
ギャバリオンセイバー
11名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:14:08.91ID:8o7yGD5h0
ギャバリオンレーザー
12名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:14:19.95ID:8o7yGD5h0
ニュースタイトルコピペ荒らしは書き込み禁止
13名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 11:47:03.54ID:Ekv5MkcN0
1年間やって欲しかった
14名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 12:09:52.37ID:9xB+sRKb0
高次元って言っとけば説明出来た気になってそう
2026/06/21(日) 12:11:25.13ID:ahxhl7mv0
まぁ、1年やるのが当たり前だと思っちゃいかんね
16名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 12:17:16.76ID:9xB+sRKb0
円谷を笑えなくなってきた
2026/06/21(日) 12:34:58.11ID:ps9CVnPj0
何から何までさっぱりやったな、よくもメタルヒーローを汚してくれたな
2026/06/21(日) 13:10:11.14ID:kqk2QUoS0
>>1
スレ立て荒らしのAUガイジのスレ立て禁止
AUガイジはギャバンスレを乱立、埋め立てしたことについて謝罪したらどうですか


初心者にもわかるギャバンスレの経緯

AUガイジが放送直前まで本スレは要らないというルールを破って本スレを立てる

住民がワッチョイありを望んで、住民がテンプレを用意して、住民がワッチョイありで立てる

AUガイジが自分が立てたスレでなきゃ嫌なので、後からワッチョイなしスレを立てる

AUガイジは自分が立てたワッチョイなしスレが負けそうなので、ワッチョイなしスレを埋め立てて無理やり伸ばす

AUガイジはスレ立て中毒者なので、ワッチョイありスレも立てる


すべてAUガイジが自分が立てたスレでなきゃ嫌だ、自分が立てたスレが負けるのが嫌だという支配欲が起こした悲劇
ワッチョイあり、ワッチョイなしのどちらが人気があるのかわからなくなるし
埋め立ては普通に迷惑
AUガイジがやっているのはギャバンスレ住民にとって迷惑行為
2026/06/21(日) 13:10:30.40ID:kqk2QUoS0
じゃあ住民はどうすればよいかというと

気に入らない書き込みならスルーやNGにしておけ
荒らしだと思うのなら削除依頼や荒らし報告
スレ立ては俺たちがやる
スレ立て荒らしをして、お前の身勝手な感情に俺たちを巻き込むな

と、AUガイジを叱り飛ばすのが正しい

AUガイジは気に入らないとすぐに暴れるこどおじ
お前らだって子供が悪いことをしたら叱ったり注意したりするだろ
それと同じことをAUガイジに対してすればよい
2026/06/21(日) 13:15:26.84ID:kqk2QUoS0
ふーん、ギャバン半年で終了なの?
まあ、AUガイジによって汚されたスレが半年で終わるのはいいことじゃない
(これからもAUガイジがスレ立て荒らしを続けるだろうけれど)
作品自体には罪はないけれどさ
2026/06/21(日) 13:20:40.75ID:VJZ8/V+s0
えっ、終わりなのか
ようやく慣れてきたと思ったのに
2026/06/21(日) 13:25:08.91ID:WOwyfI5V0
>>1
AUガイジは自分が乱立したスレを消化しておけよ

超宇宙刑事ギャバン インフィニティ★6[ワッチョイあり]
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/sfx/1781400320/l50



まあ、こいつは好き勝手に乱立しておいて放置する常習犯だからな
こいつがやっているのは立派な荒らし行為なんだが、それについては反省、謝罪を全くしない

それでいて問題のない書き込みにいちゃもんをつけて荒らし扱いする真正の基地外
2026/06/21(日) 13:38:56.09ID:4TUuJWJs0
>>21
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』半年で放送終了か。PROJECT R.E.D.シリーズ第2弾『角醒ハンターオメガホーン』発表
https://news.denfaminicogamer.jp/news/260621i

というか、今日の放送見ていないの?
2026/06/21(日) 13:43:11.06ID:4TUuJWJs0
>>21
『角醒ハンターオメガホーン』が7月26日より放送開始。『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』に続く“PROJECT R.E.D.”第2弾
https://dengekionline.com/article/202606/79005
2026/06/21(日) 13:50:04.04ID:uZN/qkD60
<超宇宙刑事ギャバン インフィニティ>ギャバリオンブレードが大人向けのなりきり玩具に ボリュームアップ!

超宇宙刑事ギャバン インフィニティ:銀河連邦警察手帳風 合皮製のカードケース

チャームはぷっくり半立体仕様!『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』のめじるしアクセサリーがガシャポンに登場!
2026/06/21(日) 14:10:17.87ID:zZA8SZbi0
>>25
ザングラソードのメモリアルがあるから
楽に作れるよね。説明に"6人"のギャバンって
書いてあるけど、キキとコトで分けてる?
27名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:07:56.42ID:W3FudJ1D0
最高議長ひでぇよあんな説明じゃ自分が記憶わ失う側たと思うじゃねえか
ギャバンは王道路線でこのまま完走するのかと思ったら後半にひでぁもんぶち込んできやがった
プリキュアはまどマギとコラボしてるしゼッツはナイトメアが四天王よろしく弾けてるし
ギャバンはこんな事になるしニチアサ怖いよ子供達よく平気でいられるな
28名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:25:01.09ID:Q3AE9WLQ0
女性陣目当てで見てる
29名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:30:57.09ID:91RHXtcw0
ギャバンの秘密を洩らさないように、ってことだよな
あと四話で完結は無理だろうからオメガホーンにある程度ひきついでいくんだろうけど…
30名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:33:37.84ID:5gM3ANSD0
今のコトにも当てはまる言葉


北辰「怖かろう、悔しかろう。たとえ鎧をまとおうと…心の弱さは守れないのだ!」
2026/06/21(日) 15:35:31.27ID:WIoJHw05r
山積された問題や疑問を残り4話で解決できるとは思えないからオメガホーン終了後、ギャバンインフィニティ2ndシーズンやるの願っている。
32名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:39:21.74ID:Ekv5MkcN0
せめて9月いっぱいまではやってくれても良かったのにねぇ
23話はあまりにも短い
なかなかいいキャラクターが揃っていたのに、消化不良感ばかりが残る
33名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:39:54.11ID:BNrsOjj90
>>31
あと4話で解決できない要素は、夏映画で解決…というディケイド方式なんじゃないかな
34名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:41:54.20ID:BNrsOjj90
>>32
23話で終了は、アマゾンライダーの全24話を52年ぶりに抜いて、東映ヒーロー番組史上最短
2026/06/21(日) 15:43:04.74ID:7HRybj3b0
オメガホーンの世界がギャバンの多元宇宙の一つでギャバン達も継続で出演とかしてくれないと尻切れトンボで消化不良になりそう
2026/06/21(日) 15:46:26.13ID:xpIywPur0
ルミナスコンビがキャストトップに来てて草
前にも言ったがやはりブシドールミナス回でも玩具販促上主人公を出さないわけにはいかないみたいだな
2026/06/21(日) 15:49:59.58ID:xpIywPur0
>>34
残念イナズマンFが23話
2026/06/21(日) 15:52:06.63ID:xpIywPur0
>>33
それは炎上案件になるから・・・
39名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:57:49.22ID:BNrsOjj90
>>37
同話数で最短じゃん
まぁ、深夜帯含めればウイングマンとか赤影とかハイヒロとかもあるけど
40名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 15:58:51.22ID:pFtz3/Gj0
>>31
なんか謎とかある?
2026/06/21(日) 15:58:55.04ID:Q3rVPVxH0
旧作主役への追悼もできないゴミスタッフだったからな
さっさと終わるのはめでたい
まさに栄光のギャバンに泥を塗った
2026/06/21(日) 16:02:30.84ID:xpIywPur0
角獣って合体しなさそうなデザインだけどメカ化するのかな
まさかとは思うがロボなしはないよな売れねぇぞ
43名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:32.73ID:0NhaTbEi0
アニメや洋ドラみたいに半年後に2クール目やるんじゃないの?
昨今の夏場は酷暑すぎて屋外の撮影も危険だし次のやつももうほとんど撮ってあったりして
2026/06/21(日) 16:05:13.12ID:6yD3MDJv0
>>36
別次元で簡単には共闘できない設定と
出演条件が合わないから
こういうことになっている気がする
>>38
それやったらテレ朝側が問題視して
東映エージェンシー枠自体の問題になりかねないからやれない気がする
45名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:06:06.61ID:DHZM2wMy0
北斗の拳もラオウとかの声優も決めといて1クールで一旦終わりだからな
2026/06/21(日) 16:06:14.61ID:xVHTx0030
>>42
ウルトラ怪獣みたくソフビメインになったりして
47名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:18:22.22ID:aHcgRmuB0
子供の誕生日におもちゃ買おうと思ったらその前に終わるんかい

半年だとおもちゃ買わずに終わるな
48名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:19:32.29ID:Ekv5MkcN0
23話終了って、戦隊シリーズ終了の時よりも驚いた
2026/06/21(日) 16:21:39.81ID:VB3M1x+T0
オメガホーンは角獣50体以上発表されているし一年コースかな
50名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:26:11.55ID:T6qXu+n60
ギャバンやる意味あったのか
2026/06/21(日) 16:28:05.48ID:xpIywPur0
おもちゃ売り場が混乱してそうw
2026/06/21(日) 16:29:26.45ID:ps9CVnPj0
仮面ライダーが欲しかったのに赤ギャバンを買ってきたおじいちゃん、恨むべからず。
2026/06/21(日) 16:30:17.58ID:w8Hd7OIy0
今回の話もモロに終盤のエピソードだから今までの積み重ねあるの前提で作られてるのが厳しいよな
4クールなら面白そうなのに…がずっと続いてるのがもったいない
2026/06/21(日) 16:33:36.30ID:9AUnyuHk0
>>50
あった
いきなり完全新規の番組になると戦隊を見てた人が離れるから知名度のあるギャバンでワンクッション置いた
2026/06/21(日) 16:35:28.09ID:xpIywPur0
>>54
だが元のギャバンは影も形もありませんでした!
2026/06/21(日) 16:37:01.08ID:mVKBNcBd0
>>53
そうなったらなったで毒にも薬にもならないダラダラした話が24話増えるだけだと思う
57名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:40:17.45ID:0AGdaF8Q0
日本代表も決勝トーナメント進出確実になったんだから
一年間続けてやったら良いべよ。
2026/06/21(日) 16:40:46.38ID:DHZM2wMy0
否定が前提の人とは分かり合えない
59名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:50:06.62ID:T6qXu+n60
>>54
そもそも離れるやろ
60名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 16:57:08.94ID:DmJsCRc+0
秋にやるであろう元ヒーロー俳優限定ドッキリは
ギャバン、ゴジュウジャー、ゼッツの俳優が出てくるんだろうな
2026/06/21(日) 17:02:31.27ID:g+LlaRAk0
>>34
いぱねまも知らねぇチンカスキッズ
2026/06/21(日) 17:04:26.74ID:xpIywPur0
いぱねまも23話か
63名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:04:50.70ID:BNrsOjj90
>>53
たしかにルミナス編は今まで5本しかなく、今日の話は感動を誘うには積み重ねが乏し過ぎ
EDダンスカットして回想シーン詰め込んでたけど、付け焼き刃に感じたな
2026/06/21(日) 17:12:30.62ID:9AUnyuHk0
>>59
なら、どうすれば戦隊をやめたとき戦隊の視聴者が離れなかった?
65名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:15:26.14ID:8B9Hv9Pt0
>>63
5本もあったなら十分
66名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:31:15.24ID:U7OoX9J80
お涙頂戴のシーンではあるのだけど、自分じゃなければキキだろって認識にはならないんだろうか
そこで号泣されても何も感じないんだよなあ
もうワンシーン余裕があれば(私がギャバンを引き継ぐ)って覚悟のところで終われたんだろうけど
67名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:33:19.43ID:B5GvSjTR0
山田姫奈が子供産んでだいぶ干からびてたのがショックだったわ
2026/06/21(日) 17:34:39.26ID:nrvM2UtK0
半年後に、ギャバンシーズン2やるのかな?。
69名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:50:26.67ID:xJCOEuXS0
>>64
まずは様子見?
70名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:52:30.90ID:xJCOEuXS0
>>60
ゴールデン帯の番組に出られるなんて
これ以上のプロモーションは無いな。
71名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 17:59:24.58ID:Uf03uJqY0
>>70
この企画ライダーとか東映特撮ばかり出ててウルトラマンの俳優誰一人出てないのが納得いってない

ドッキリGPのスタッフはライダーや戦隊に引き続きギャバンとかの俳優も出してくれるのだろうかギャバンのなかから誰が出てくるのか
2026/06/21(日) 18:12:27.99ID:xpIywPur0
>>71
そのドッキリがどこの局でやってるのか知らんがウルトラマンは東京ローカルだからじゃね
73名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 18:13:46.24ID:hkSDM38t0
>>72
ドッキリGPはフジテレビやね
74名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 18:16:08.21ID:xJCOEuXS0
>>72
フジテレビの土曜7時のドッキリGP
2026/06/21(日) 18:42:07.73ID:6yD3MDJv0
>>63
戦隊とは違ってメイン回以外では出番が極端に減るから出ている印象が薄くなっているから
余計に積み重ねが薄く見える気がする
あとEDカットしたのは今回のシリアスが強い展開に合わないと判断した気がする
2026/06/21(日) 18:43:22.96ID:3O+WRRPId
>>75
単に本編時間を増やす為にカットしただけだろ
77名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 18:43:24.55ID:bn5MvYrzM
>>47
6月誕生日の親とか半年と知ってたらおもちゃ買わなかったのに早く言え!ってクレームきそう
78名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 18:45:11.58ID:Ow+mO5YS0
>>64
戦隊をやめると言わなけりゃよかっただけ
やってることは戦隊と変わらんのだから
タイトルだって◯◯戦隊である必要性もないしな
(平成以降はそれに縛られ過ぎた)
ライダーだって色々変更しててやってきてんだし
メタルヒーロー系戦隊でよかったやんて内容だし
2026/06/21(日) 18:55:27.75ID:3O+WRRPId
超宇宙戦隊ギャバンレンジャーインフィニティ
80名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 18:58:22.66ID:iPfsF5J90
プロジェクトレッド、最低でも3作(3年)やると思ってたから半年になるのは嬉しいわ
運良ければ1年後には戦隊復活するんじゃね?
本当に10年空けるとは思えんし
2026/06/21(日) 19:02:47.58ID:3O+WRRPId
>>80
半年になったら3作が6作になるだけだろ
2026/06/21(日) 19:07:48.09ID:JUaYPMAg0
あれだはオメガホーンの謎の既視感ガイストクラッシャーとかモンスーノと爆丸とかだわ
この流行らなそうなモンスター使役ものを特撮に持ち込んだ感じなんだな....
今の子はささったりするのか
2026/06/21(日) 19:15:05.00ID:i2x0K7W1r
10年で20作いくから不思議とメタル軽く超えるのか
2026/06/21(日) 19:20:56.58ID:xpIywPur0
俺すごい事に気付いちゃった
オメガホーンってポケモンじゃね?
85名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 19:35:01.28ID:7qKrYA45M
>>17
プロジェクトレッドであってメタルヒーローとは一度も言ってないんだよなあ
2026/06/21(日) 19:42:37.74ID:VB3M1x+T0
チームヒーローじゃなくて赤が主役のシリーズとして戦隊取り込むとか?
ゼンカイザーがノイズだけど
2026/06/21(日) 19:47:16.54ID:dBwH8EtJ0
>>85
じゃあギャバソにでもしとけ
保険にメタルヒーローの名前使うなよ情けないぞ
まだオメガホーンのほうが潔い
88名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 19:58:01.53ID:BNrsOjj90
>>85
ギャバインで刑事、サムライ、忍者、怪盗、特急…と戦隊で人気だったモチーフを扱ったので
オメガホーンで恐竜〔巨獣〕、冒険〔宝探し〕を扱うのは自然な流れ
3作目はおそらくスポーツカー、魔法、拳法あたりが来そう
2026/06/21(日) 19:59:06.22ID:ps9CVnPj0
ギャバンライヤであってジライヤ関係ねぇ言われたらそうですかってなるしかないな、プロジェクトRED。
2026/06/21(日) 20:01:45.20ID:DHZM2wMy0
ポツンと一軒家にキキ出てる
91名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:02:50.95ID:TONo8rIG0
>>0067
いま円谷YouTubeでブレーザーの4話を配信してるのは、だからなんだな
去年ゴジュウでヨウコ先輩が出た際にはZの配信してたし
結局財団Bの下でまとまってるってことか
92名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:18:47.61ID:WD2ytKp8a
さらばぎゃばん…
93名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:24:47.45ID:Ow+mO5YS0
>>88
魔法と拳法もオメガホーンで出せる、だろ?
94名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:42:11.50ID:fMNmcEJM0
>>88
メタルダーやジャンパーソンみたいなロボットものでもいいな。
メタルダーもそうだが、ジャンパーソンもなかなかな重厚感あるストーリーあるし。
徹底的に、敵側にスポット当てる話がそろそろあってもいい。
95名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:45:06.50ID:T6qXu+n60
>>94
ほぼメタルヒーローになるよ
なぜプロジェクトレッドという枠名になったのか
メタルヒーローの新シリーズで良かったわ
96名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:46:04.68ID:T6qXu+n60
ライダーも半年でもいい気が
97名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:22.84ID:GIEr60tt0
見やすでは3クールがいいな
2026/06/21(日) 20:50:44.99ID:XoR1RPyp0
電車買わされた親は怒ってそう
99名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:56:25.70ID:O7jJYKkq0
斬鬼さんも年取ったな……
100名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 20:57:56.26ID:T6qXu+n60
特撮って1年はだらけるよな
101名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:12:41.96ID:xoCxf9iY0
>>99
つーか、この人と天野さんはもっと活躍できそうなのに古巣ばっかりなのがなぁ。
102名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:17:51.88ID:195F3+PV0
>>96
半年じゃあゼッツの予知夢みたいなのはできないな
103名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:18:51.81ID:O8rOK5yi0
まあこのギャバンとオメガホーンが1年でやるか半年でやるかの実験でしょ
2026/06/21(日) 21:20:29.15ID:xpIywPur0
新作がモンハンとポケモンのパクりとか世も末
2026/06/21(日) 21:28:16.95ID:fxR/ol1J0
>>100
降板沙汰のトラブル起こされるくらいなら連続TV小説みたく半年にしてみようかって実験?

それにしたって第2弾はこれぞメタルヒーローってスーツ着たの期待したのにねえ。
ジライヤネタは使ってしまい、刹那を人造人間扱いするなら令和版メタルダーとして第2弾
以降に温存出来なかったんだろうか。
106名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:30:54.29ID:2wVCCD420
>>104
法的にはアイデアが被るのは著作権には引っかからないよ
怪獣や獣を出したら似通うのはむしろ当然。実在する恐竜や動物がモチーフだろうし
トレースレベルのものでないと訴えられないだろうね
107名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:31:21.40ID:T6qXu+n60
戦隊を終わらせて
枠をテレ朝に返上させてよかった気がする
2026/06/21(日) 21:33:23.76ID:zR6cZSmI0
>>101
橘さんは知らんがザンキさんはVシネから声優から2.5次元舞台まで活躍してる方だぞ
109名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:35:18.28ID:xoCxf9iY0
大河ドラマみたいだね。30年以上前なんだけど、大河ドラマも1年作品じゃなくて、半年とか数ヶ月の作品を続けて放送し、1995年度からはまた1年放送に戻した例がある。
110名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:38:33.84ID:2wVCCD420
>>107
なんで?
戦隊は1年で50億円くらい売れてるけど、それをすべて捨てて、関わる人も全員失職するけど、何がいいの?
2026/06/21(日) 21:42:08.63ID:Q8ivdf4F0
そうか俺が恋人の顔を覚えていないのは
2026/06/21(日) 21:42:14.42ID:zZs1/Po40
レイジくん最初はデスギャバン前にしても救援優先で考えててエライと思ったのに
次のカットのときにはもう忘れてない?w
2026/06/21(日) 21:44:21.82ID:VB/gqimg0
>>110
>関わる人全員失職するけど

ネタはいいから
2026/06/21(日) 21:44:49.14ID:xpIywPur0
>>105
なぜプロジェクトレッドがメタルヒーローだと思った?
115名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 21:55:22.64ID:qj+G42H80
オメガホーンは1年やるのかな?
半年だけなら映画やるタイミングないし
2026/06/21(日) 21:59:23.79ID:zZs1/Po40
先生めっちゃかわいかったな
2026/06/21(日) 22:16:05.17ID:DHZM2wMy0
白倉の実績作りのために半年毎の年2作で作品数だけ無駄に増やしていく魂胆かも
2026/06/21(日) 22:17:49.22ID:d6xOHA2IH
さて、ワシの根城で

一服しようかの

( ´ー`)y-~~
119名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 22:31:41.61ID:ne6XCaRy0
誰が言ったか、ギャバンぽい女の子が助手で助手っぽい女の子がギャバンでって。
今日のでその謎が判明。
2026/06/21(日) 23:11:00.00ID:2wVCCD420
>>113
ネタじゃないけど
Gロッソとか終わりじゃん
121名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/21(日) 23:11:35.24ID:91RHXtcw0
この程度でポケモン、モンハンのパクりとか言われるの草
パクリって言うやつの目には何が映ってるんだろうな
2026/06/21(日) 23:39:56.30ID:i2x0K7W1r
頭に障害持ってるだけだから許してあげて
123名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:10:20.17ID:eYEvyzXk0
>>16
半年交代のヒーローものを連続して放送って、めっちゃハードな気がするけど
2026/06/22(月) 00:12:01.76ID:OsJ4RMgA0
デザインで似てるとこあったら技術特許で訴えてくるからな
任天堂と東映のアツい法廷バトルが見られるな
125名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:15:21.47ID:qZOaG95J0
モンハンに関してはまぁ公式サイト見るに意図的に寄せてはいるだろ 
126名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:17:49.37ID:7su2Khks0
半年にしてるのはリスク減らしたいからってのもあるかも
これまでも話の評価は高くても売り方間違えて売上落ちたルパパトみたいな例もあったし
戦隊終わらせてるプロジェクトレッドは余計にリスクあるしな
変な話今後の売上が激減したとしても来年もう一作やったら「プロジェクトレッド3部作」を名乗れるからいつでも戦隊に戻せるし
2026/06/22(月) 00:22:14.49ID:6XH42Olb0
ネズミ相手にやる度胸は無いやろな。
2026/06/22(月) 00:32:27.64ID:m5oqPUn7r
ホーン発表のおかげでここでうるせぇガイキチどもも流れてくれるかな(願望)
2026/06/22(月) 00:32:43.61ID:F+hRgQwE0
もし2クールごとに今後も変えるとしたら
本当の理由は2クールごとにしないと話題を作りにくくなっていて
ゼッツが明確に2クールごとに区切って主題歌まで曲自体を変えたのも
明確に雰囲気を変えないと話題を作りにくい事情が絡んでいる気がする
130名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:35:33.95ID:POpEh20J0
半年なのはいいけど商品展開が少しショボくなってるのはどうにかしてほしいなタランチュラナイトとかグーデバーンみたいな枠のメカはほしかったわ
131名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:37:18.87ID:+VBShTfB0
今週のエモルギー犯罪者っていわゆるルサンチマンだけど、結果的にお望み通りの有名人になれたんじゃないの? …無論、悪い意味で
132名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:49:42.05ID:hayr8X9k0
>>129
不人気でも一年間放映継続しなきゃならないリスクって大きいんだろうな
半年周期だと実験的な作品も試みやすいし、失敗しても切り替えやすい
133名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 00:58:35.33ID:i3PnYKCc0
>>121
次も冨岡淳広がやるからポケモンテイストなのかな
2026/06/22(月) 00:58:37.72ID:FZWHj7hi0
>>130
いつもなら2号ロボを持ってくる追加戦士枠のライヤが
玩具的には専用手帳とエモルギアしか持って来なかったんよな
2026/06/22(月) 01:12:20.19ID:m1daT6510
ギャバンの結果がフィードバックされる作品ってオメガホーンの次作だよな
136名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 02:14:00.36ID:bf6W2DZH0
とりあえず怪人の使い回しだけは勘弁
2026/06/22(月) 02:35:03.17ID:KlhyVmVW0
>>121>>122
障害持ってんのはおまえらだろ?
2026/06/22(月) 02:42:13.19ID:bHRUjjSY0
ご本人登場で草
139名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 02:46:58.39ID:3M8rum5+M
別に2クールなら2クールでもいいんだけど終盤の今まで各キャラの個人エピソードばかりやってて肝心の本編何も進んでないんだよな
デスギャバンですら結局挨拶程度の登場しかしてない
キュアアルカナシャドウより出番少ないんじゃない?
140名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 02:52:42.92ID:POpEh20J0
そもそも本編なんてないからセーフ
141名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 02:53:11.90ID:POpEh20J0
>>134
ライヤに2号ロボあったら面白そうだったな
142名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 03:57:52.25ID:kthwGAKF0
>>116
山田姫奈
ブレーザーのヒロイン
2026/06/22(月) 04:24:31.18ID:9SHeb4pI0
設定凝りすぎたのか後から生やしてるのか説明が多すぎるのも話が進まない理由な気がするな
2026/06/22(月) 05:38:10.54ID:a426Z15b0
ニュージェネウルトラマンの感覚だと2クールだとお遊び的な回は多くても2-3話くらいしかやれないんだよな
ギャバンは明らかにペース配分失敗してる気がする
2026/06/22(月) 06:03:38.78ID:9SHeb4pI0
選手の紹介とゲームのルールの説明はされたけど肝心の試合が始まらないみたいな
2026/06/22(月) 06:14:12.30ID:KgO925iir
>>116
あの先生、吉岡里帆に似てると思った。
2026/06/22(月) 06:16:27.41ID:XnnnL8oh0
プロジェクトRED全体で世界観繋がってるなら黒幕も共通なのかもしれない
148名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 06:39:14.46ID:3M8rum5+M
何が面白いってギャバンインフィニティ最終回してから映画始まるんだよなw
公開2日後にオメガホーンw
149名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 07:16:38.60ID:TIVG/SrC0
めざましテレビにアギちゃんが出る頻度が増えた気がする
マジでギャバイン終わりでクランクアップしたのかも
2026/06/22(月) 07:26:48.91ID:vqjl/TTn0
いつも敵役になる人の方が演技が上手くて逆に浮いてしまうのかわいそう
151名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 07:34:08.94ID:N/0MdvbVM
>>148
昨今アニメでも終わってから続きは映画でって手法多いからそんな面白いわけでもないが、むしろ親からしたら玩具買ったり映画前売り買わされた後に終わるの知るとか面白くないだろ
152名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 07:36:39.85ID:A9kQbzjVM
その子持ち親が困るのが面白いという人かね
独身の悲しい奴
153名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 07:40:20.60ID:4iInXc/kr
来月、映画に行くのは俺だけですか?
154名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 08:16:22.54ID:kEiwk9zXM
俺も行くよゼッツ目当てだけど
2026/06/22(月) 08:17:56.13ID:6MQQRJO60
>>136
怪人が仲間になる方針だったらエモンズとはだいぶ変わりそう
2026/06/22(月) 09:09:02.41ID:H7OOTFgN0
Gロッソ2弾も映画も楽しみにしてたのに萎えた
2026/06/22(月) 09:22:28.43ID:nK/slKYZ0
ギャバンおわるの?
やったぁ
158名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 09:26:06.97ID:hayr8X9k0
キキコトはいきなりのシリアス展開で盛り上がりそうだけど
ブシドーとルイはふんどしプレゼントで終わりそうで悲しい
2026/06/22(月) 09:36:30.71ID:nK/slKYZ0
どうせ最終回前に記憶復活でしょ
シャリバンルミナスになって帰ってくるんじゃね
160名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 10:01:20.07ID:kYPyv0WbM
予算の都合で1話だけのためにスーツは作らんし
半年だから予備のスーツがあるかすらあやしい
それくらいアクションに気を遣っていたルミナス
派手に動くのはコト担当してたし
2026/06/22(月) 10:08:17.89ID:BTK1oUBo0
>>120
東映もテレ朝もバンダイもその他も仕事は戦隊だけじゃないというのがわかってない振りをするネタはいいから
162!chkBBx:
垢版 |
2026/06/22(月) 10:11:32.42ID:uEBKWquW0
なぜギャバンは、これで終わりと思った?
アニメで流行りの、分割4クールに決まっているだろ
163名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 10:14:55.96ID:scNsewv10
>>160
コトがそういうキャラじゃん
164名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 11:02:24.61ID:6YsGOBGo0
お前らの嫌いな世界感
2026/06/22(月) 11:05:56.00ID:F+hRgQwE0
>>151
オメガホーンとマイスがスタート時期がかなり近いからほぼ同時期に大量の新アイテムが出ることになるから
ニチアサはアイテムが多すぎる印象も持たれかねない気がする
2026/06/22(月) 11:13:10.83ID:eYNIo1w/0
プリキュア、戦隊、ライダーは1年ものという認識があるから
おもちゃを子どもに買う親御さんの意識が変わりそうではある>プロ赤の半年化
おとなファンは新製品、新アイテムが出たら即買えるけど、我が子相手だと誕生日・クリスマス・その他記念日や祖父母からなど
おもちゃを買ってあげるタイミングというものが難しいんだよね
2026/06/22(月) 11:23:16.36ID:0WlNcavm0
てか角獣は映画あるのか?
あと夏映画やってる時に最終回迎えるのか...機関車が最終なんだな
168名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 11:26:56.43ID:o8dPbVso0
>>165
まあ、そこはディケイドより前だとライダー&戦隊がほぼそんなもんだったから、ある意味元に戻るだけなんだけど
ただ、ここにきて(二番組の)タイミング被せスケジュールに戻すのか…という意外さはあったな
169名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 11:41:14.15ID:U7GQCInV0
戦隊シリーズより稼げなかったら誰が責任取るんだろう
170名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 11:46:15.20ID:kYPyv0WbM
ウルトラマンの怪獣ソフビだと勘違いされて売れるかもしれないだろ!
171名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 11:48:08.85ID:F82n1z3l0
>>169
あの三馬鹿プロデューサーだろ
白倉も華麗にスルーしてあいつらに責任全部押し付ける気だよ
2026/06/22(月) 11:51:52.77ID:F+hRgQwE0
>>168
しかもそのころよりライダーのアイテム数がかなり増えて最近では以前はプレバンに回っていたらアイテムも一般販売に回しているから
以前と違う
2026/06/22(月) 11:58:50.91ID:LYVVwdxl0
多分、オメガホーンとインフィニの話が繋がって行くんだよね。その後のやつも。ギャバンは終わるけど出なくなるわけじゃないとかやりそう。
2026/06/22(月) 12:06:42.92ID:9SHeb4pI0
おもちゃは合体
https://pbs.twimg.com/media/HLYfcLXbUAAzX6g?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HLYtA3VasAACFnz?format=jpg
175名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 12:09:27.24ID:xOMPm6EZ0
>>132
2クールならキャストの不祥事にも対処できそう
2026/06/22(月) 12:11:10.04ID:EqKU2Xj00
>>174
ギャバンたちでてくんの?
177名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 12:15:17.91ID:h5NKNlXT0
>>160
昔のリブートシャリバンのスーツを改造すればいい
2026/06/22(月) 12:29:15.77ID:yd8xOCs70
>>158
ブシドーとルミナスで格差つけすぎだろ
どっちも最後相棒枠とのエピソードやったんだろうけどキキコトはがっつり引っ張ってるのにブシドーがふんどしエンドはちょっと
179名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:19.55ID:KTidNGRNM
>>175
ゴジュウも半年だったら不祥事バレることなく終われたのに
2026/06/22(月) 13:18:53.38ID:+iwpVyFd0
>>169
汽車ポッポ売れてるんだろうか
2026/06/22(月) 13:23:45.72ID:+iwpVyFd0
>>178
ブシドー涙回といいイケメン枠にはコメディ担当させバックボーン掘り下げないんやな
2026/06/22(月) 13:38:31.85ID:NjQMG7u20
『補完捜査 ギャバンの非番』 第19話補完捜査「極秘潜入!カレルの執務室!」

サイズや塗装も大幅アップグレード!『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』から「ギャバリオンブレード」が大人向けのなりきり仕様で立体化!6人のギャバンを再現できるモードも!

超宇宙刑事ギャバン インフィニティ:ギャバリオンブレードが大人向けのなりきり玩具に ボリュームアップ!

「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」より「ギャバリオンブレード MEMORIAL EDITION」がプレバンにて予約受付中

チャームはぷっくり半立体仕様!『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』のめじるしアクセサリーがガシャポンに登場!

「1年やるかと…」東映特撮『ギャバンインフィニティ』はわずか“半年”、早期の次回作発表に視聴者驚き
2026/06/22(月) 13:38:47.17ID:NjQMG7u20
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』高鳴 寿(タカナリ・コトブキ)役の谷田ラナが週プレに初登場「キキ役の角 心菜ちゃんとは超仲良しです」
https://wpb.shueisha.co.jp/gravure/news/20260621-131830/
2026/06/22(月) 13:41:58.69ID:OgHdieYq0
>>182
劇中のギャバリオンブレードがすでに子供向けおもちゃっぽいのに
2026/06/22(月) 14:11:07.43ID:FGdEGRSN0
【ヤフコメで話題】「ギャバン半年終了の背景に業界の変化」「短期シリーズ化は時代の要請か」 - 特撮ヒーロー番組の制作方針を巡る議論
2026/06/22(月) 14:12:45.12ID:FGdEGRSN0
>>184
というか、半年で終わるから新しい金型を作らないでザングラソードの流用にしたんじゃないか
2026/06/22(月) 14:16:14.93ID:FGdEGRSN0
キキとコトは最初からダブルヒロインで
(なんならコトのほうが素面アクションをしてるから目立つ。キキはすぐ蒸着するから目立たない)
番組も終わるからコトにも蒸着させるように見えた
2026/06/22(月) 14:16:37.12ID:nK/slKYZ0
令和のレーザーブレードとか動画まで上げちゃってさ
かっこ悪いのは変わらない
189名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 14:35:51.23ID:oB1qaHRmM
>>186
金型の流用なんて今までもずっとやってるだろ
190名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 14:42:13.37ID:vC+0D4rE0
みんなに質問なんだけど、
別次元の地球で文字が違うのに
なんで東京消防庁とか火気厳禁とかは日本語なんだろう?
191名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 14:43:57.98ID:H0K8JgG6M
清家さんまで…お若いのに
2026/06/22(月) 15:56:45.80ID:m5oqPUn7r
うるせぇのがホーンに行ってくれてようやくここも平和になったか
2026/06/22(月) 15:57:58.79ID:KlhyVmVW0
>>192
うるせぇのはおまえだろ
194名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 16:22:04.36ID:21fhnLId0
>>178
ルミナス組は相棒関係がないとキャラ立ってないからそこをプッシュするのはしゃーない
先週までだとマジでダイヤグラム以下だった
195名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 16:44:26.19ID:GC8/mOZzM
EDもふんどし仕様にしてほしかったわ
2026/06/22(月) 17:04:24.39ID:pkGVdHWb0
昔のギャバンだったら銃弾を撃たれても蒸着してキャッチしている
今のギャバンはアイテム操作の時間が1m秒に入っていないから撃たれてしまう
蒸着の瞬間変身と変身アイテムが致命的に合っていない
2026/06/22(月) 17:06:06.10ID:pkGVdHWb0
刹那はアンドロイドなのになんでふんどしを使ってるんだ?
2026/06/22(月) 17:07:30.63ID:KlhyVmVW0
>>197
アンドロイドに身につける物の規定があるのか?
2026/06/22(月) 17:11:58.65ID:pkGVdHWb0
下着は排泄物で汚れないように履くものだろ
アンドロイドには排泄物がないのでそもそも下着を着る必要がない
2026/06/22(月) 17:28:51.71ID:YEQbHsyQ0
アンドロイドだっけ? 戦闘用の人造人間だったような
201名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 17:52:10.52ID:JHE31T+YM
ギャバンの非番で炭酸水のんでたし飲食するなら排泄もするだろ
2026/06/22(月) 18:10:44.76ID:KgO925iir
来月で終了なら出演者の誰か7月期のドラマ出ないかな?
キキ・コトやアギなんてGTOの生徒で起用してもよかったのに
203名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 18:53:42.25ID:hayr8X9k0
ブシドーは過去の戦争兵士だった時代にルイそっくりの恋人がいた…という描写があったので、
そこを膨らませて何とかもう一話、シリアスかつロマンティックなメイン回入れて締めくくってほしい
せっかくあれだけのイケメンをキャスティングしたのに、ふんどしで終わるなんてあんまりだ
204名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 19:03:33.90ID:44KHeQred
>>199
それを言うなら、服自体着る必要ないんだけど、限りなく人間に寄せて作られている以上、人間と同じように衣類を纏うのは、それほど道理に合わない選択でもないよ。
2026/06/22(月) 19:13:33.94ID:XnnnL8oh0
刹那がアギと違って別宇宙で活動できないのは100%の機械ではなく人間の細胞が少し入ってるんだろうか
2026/06/22(月) 19:41:00.64ID:6MQQRJO60
おしっこが冷却用排水とかそういう設定のIPあった気がするけどググらない
207名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 19:41:04.65ID:303EdivY0
>>202
ゼッツのヒロインは出るんですけどね…
2026/06/22(月) 19:59:37.13ID:XGZTFCDE0
今からメイン回は厳しいだろうが天羽と名前をつけてくれた人が似てることを天羽はそもそも知らないし、
なんで似てるのかも開示されてないから最終回までにそこの回収くらいはするかもしれない
というかふんどし回でやっておけばよかったのに
結局昔名前をつけてくれた大切な人ってくらいの情報しか明かされてない
その人との出会いも別れもわからん
209名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 20:02:02.72ID:OzBPQxCJ0
せめて35話くらいならなぁ……
キャラクターがそれぞれ良くなってきて、さあこれからって感じなのに
210名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 20:04:14.57ID:303EdivY0
東映って円谷と違って総集編を多く出さないのがいいけどね
211名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 20:20:27.19ID:3M8rum5+M
ドンブラザーズに出てくるゼンカイブラックが評判良かったからこの方式で行こうぜとか企画されてそう
オメガホーンはその世界のギャバンでインフィニティたちがたびたび助けにくるんだろうな
212名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 20:35:57.51ID:jnSSVxyU0
一年通して互換性のあるアイテムで半年ずつやるスタイル割といいんじゃね
2026/06/22(月) 20:36:07.90ID:KlhyVmVW0
>>211
ゼンカイザーブラックな
214名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 20:39:55.19ID:3M8rum5+M
>>212
でもネタギレを起こすペースも2倍になるもろはの剣ではある
ただでさてネタ切れでマンネリの極地に辿り着いて終了した戦隊という風習があったのに
215名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 20:48:52.35ID:8hU6yAT60
>>196
あー、それは俺も思ってたわ
216名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 21:01:01.59ID:iqh8OZ3N0
言うて戦隊終盤でマンネリしてたの玩具くらいで話は普通に評価高かったけどな(5chの逆張り評論おじさんは除く)
217名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 21:16:18.45ID:4TjV4qbed
だから話がどうこうよりその玩具が売れてないのが問題だってんでしょうが
2026/06/22(月) 21:16:19.19ID:zuyCuvAA0
>>216
>話は普通に評価高かったけどな

ネタはいいから
2026/06/22(月) 21:18:02.24ID:gVx/i08d0
単純に一定数の狭い大友界隈を喜ばせることで終わったのが限界ともいえる
子供はどんどん離れたしね

時には既存の客を敵に回す、そんな覚悟があれば違う世界線もあったかもね

ギャバンはビビってる感半端なかったからオメガホーンにはそれを期待してる
2026/06/22(月) 21:27:21.26ID:KlhyVmVW0
玩具が売れないのは高いから
これ以外に理由はないんだよなぁ
2026/06/22(月) 21:31:02.14ID:bHRUjjSY0
売れてない?ふーん

国内
4Qギャバン18億

4Qゴジュウ13億
1Q16億
2Q14億
3Q12億
55億

グループ
ギャバン21億
ゴジュウ17億18億16億15億66億
222名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 22:13:45.45ID:jnSSVxyU0
これからクロスオーバーしていくのは楽しみだけど俳優を長期にわたって拘束できるのかな
2026/06/22(月) 22:39:58.04ID:KlhyVmVW0
>>222
俳優なんか出るわけないじゃん何の為の変身スーツだよ
2026/06/22(月) 22:47:53.04ID:nK/slKYZ0
中の人はお役御免
いや、こんな駄作、とっとと手を切った方がいいよ
2026/06/22(月) 23:15:09.06ID:XnnnL8oh0
ニュージェネウルトラマンとか呼んだら大体集まってくれるな
2026/06/22(月) 23:18:55.83ID:A4xFYeQr0
>>214
しかもライダーの方とも被らないようにしないといけないから
PROJECTREDだけじゃなくてライダーの方のネタ切れ問題まで起きかねないリスクがある
>>221
ただそれが新シリーズだから出荷数増やしたけど
実は思ったほど伸びてない説が評価面で出ている
227名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 23:30:14.87ID:77afQcLQ0
>>218
もしかして5chのおじさんたちの難癖が多数派だと思ってる……!?
228名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 23:33:43.86ID:CR5/iFr80
>>221
毎度思うけど出荷数って「売り切れたから再生産した分」とかじゃないと人気の指標にならんだろ……
最近のゼッツ、ゴジュウ、ガヴはデュアルメアみたいに売り切れて買えないアイテムもあったけどギャバンはそんなん一つもないし「生産数がクソ多い」か「売れてない」かの2択じゃねーの?
229名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 23:35:03.73ID:CR5/iFr80
>>226
てか戦隊との差別化ばっか意識してるけど実際は戦隊と被らせてでもライダー&ウルトラマンとの差別化をしなきゃならんよな
なんで現行作品より停止中の戦隊と差別化するんだよ
230名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/22(月) 23:39:41.03ID:CJefOq0aM
>>223
声の出演してもらわんと
2026/06/22(月) 23:49:37.30ID:A4xFYeQr0
>>229
そもそもエモルギアがゴチゾウに近い雰囲気に見えるのも実は思ったほど伸びない理由の一つ節があって
ゴチゾウも一杯出して後半勢いが落ち始めていたからそこにエモルギアを出しても
また出ていると思われている節がある
2026/06/23(火) 01:16:56.24ID:Z7Fd4NBnd
選抜基準に急に宇宙意思とかオカルト持ち込むのはいかがなものか
緊急時の代替要員とかの発想はないのか
殉職等に伴い交代など正規の手続きなら記憶喪失云々はないのか
デスギャバンは元々メイン地球の出身のはずだが悪の出奔のような超イレギュラーもまた異なるのか
さっき観てざっとこれくらい気になったんだけど…
233名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 01:39:48.11ID:Gu9CATAh0
>>231
そもそもゴチゾウほど出番も多くない、使用効果も地味、フォームチェンジもしない、作風にもあってない、極めつけにゴチゾウほど可愛くないとかいう意味分からん産物だったからな
劣化してなくてもキツイのに劣化ゴチゾウ出してどうすんねんってな
2026/06/23(火) 05:41:52.03ID:zeufR3Nj0
>>227
称賛してたのもネットのおじ(おば)さんじゃ…
235名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 05:48:48.28ID:XIJfOGPW0
>>183
なすかほどには脱がされてないんだな
2026/06/23(火) 07:29:05.30ID:BKeG9oRv0
宇宙で1人だけと聞いた時点で非科学的な理由がありそうなのはなんとなく察してたけどな
2026/06/23(火) 08:33:57.11ID:C01wG6tw0
さて、ワシの根城で

一服しようかの

( ´ー`)y-~~
2026/06/23(火) 09:57:09.67ID:Z7Fd4NBnd
>>42
ギンガマンで生身の星獣勢揃いでロボ戦どうすんだろと思ってたら
あっさり銀星獣化→ギンガイオーでズッコケたものだが今回はハテサテ
>>65
出張助っ人専門過ぎるレイジの本格掘り下げはいつやるのか間に合うのか…
2026/06/23(火) 10:27:39.19ID:YS2nYHLM0
>>232
フェイドの設定含めて
シリアス展開やりたいがためにそういう展開にさせた節がある。
2026/06/23(火) 10:49:37.95ID:XmBVScPD0
怜慈自身の掘り下げはいまだにほとんどないからな
自分がギャバンであることになんか思うところありそうだったけどその辺もちゃんと触れられるのかね
出番だけは多くてもなんか不遇な主人公だ
23話しかないならAだけでやれよ
241名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 11:37:30.11ID:y/ijzlq/0
>>218
>>234
必死過ぎて草
2026/06/23(火) 11:45:13.42ID:xDFr7q740
Yahoo!ニュースから火葬場に来ました
2026/06/23(火) 12:16:27.27ID:twabw6lN0
結局ギャバンテラコヤス出るんか?
244名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 12:18:57.87ID:ae6Fh8//0
オワコンで草
245名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 12:30:35.29ID:M5rFgBAj0
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a917b8cd46a0fbab94bc462e9e47244b5faaf822
246名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 12:36:08.05ID:laPY/fNR0
また不倫か何かのスキャンダルで打ち切りなのか?
247名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 13:15:29.27ID:fgKIzhy80
最初に戦隊の後はギャバンだとリークした人が2026年は特撮を半年ずつやるやると言ってたけどね
2026/06/23(火) 13:45:07.91ID:qWqW633k0
戦隊復活してもどうせ売上50億台だし積んでるよなこの枠
249名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 13:50:05.54ID:nuc+LPCQ0
>>248←キチガイ戦隊アンチ
250名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 13:50:55.73ID:7cJOEuIW0
社会不適合者が偉そうに玩具の売上ガー子供ウケガー
2026/06/23(火) 14:18:32.34ID:OERuCeEm0
レイジほとんど人格や能力が完ストしてるし強化イベントも少ないからな
2026/06/23(火) 14:55:45.67ID:Z7Fd4NBnd
デスギャバンがグレた上で臣従すると決めたにふさわしい令和ドンホラー(仮)は出るのか…?
253名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 15:11:51.98ID:FnzDtF/Z0
分岐しすぎた多元地球のエントロピーがどーちゃらこーちゃらで
バランスを取るためには枝葉を刈り取るネガティブな存在も必要かとかなんとか言い出して
ギャバンを認める存在と黒幕は実は同一存在で
全てはバランスがだいじなのだぁ的なオチ
254名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 15:16:31.19ID:sW02XIsu0
終わるんかいギャバン
255名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 16:02:20.76ID:27EFw+d20
ゴミ過ぎて打ち切りか
擁護してたやつが馬鹿みたいじゃん
2026/06/23(火) 16:10:12.73ID:UU8ZNhZx0
もうおしまいか
なにしたかったんだろうな
257名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 16:12:11.48ID:LhQ3TnS10
一応録ってるけど全く見る気なくなったもんな
次も見たいと思わせる魅力もない
正直無かったことにしてほしいくらいだわ
2026/06/23(火) 16:17:40.17ID:bLp+Vpmu0
「栄光のギャバンに泥塗っておいて」

スタッフが1話で白状してたろ、これは泥だって
259名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 17:15:08.39ID:+GMCrfin0
ざまあみろ
2026/06/23(火) 18:20:46.56ID:aIySDQ6t0
マジムカつく
2026/06/23(火) 18:44:18.66ID:BKeG9oRv0
単発が湧いてきた
262名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 18:49:54.98ID:ZZis72rV0
今回のって、殉職や引退による交代ではない事とカンキーによる蒸着だったからって事が原因って事ですか?我藤さんも御蔭も怜慈もそれぞれ別のエモルギアで蒸着してますし。
2026/06/23(火) 19:35:59.64ID:Z7Fd4NBnd
>>261
もそっと語彙が欲しいところだよね
無理だろうけど
264名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 20:20:45.55ID:KCSYohzf0
「ざまあみろ」は「このザマをみよ」って事だったんだな
2026/06/23(火) 20:33:55.77ID:bLp+Vpmu0
過去の栄光を壊してやったぞって意味かもよ
2026/06/23(火) 20:45:10.66ID:y7Hj+6C00
ディケイドみたいに半年ずらすためってことない?
オメガホーンは1年やるとか
2026/06/23(火) 21:28:21.29ID:pNMkK2k+0
前任から別のギャバンに交代したら前任はギャバンに関する全ての記憶を失うと勘違いしてる人が多すぎる
キキコトの例は通常の代替わりじゃなくてキキがギャバンの状態でコトがギャバンになったから歪みが生じたってことのはず
268名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 21:33:53.02ID:gyy1Fajx0
ギャバンわずか半年限りの復活だったけど
先代の大葉さんがその期間に合わせるかの様に亡くなった事には因縁を感じるわ
2026/06/23(火) 21:45:07.04ID:a59Z2tIg0
レイジの掘り下げ言ってるけど掘り下げがあったキャラ居たっけ?
パトラン?
2026/06/23(火) 21:47:12.95ID:9xUU3PvP0
『ギャバン インフィニティ』異例の短期終了へ 半年サイクルがもたらすメリットと課題とは #エキスパートトピ

『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』ギャバリオンブレードが大人向けなりきり玩具で立体化
2026/06/23(火) 21:54:39.95ID:aELH2HH9H
さて、ワシの根城で

一服しようかの

( ´ー`)y-~~
272名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 21:57:03.14ID:2NXGHDPR0
>>214
今までよりひとつひとつのネタを今までレベルで慎重に選ぶ必要なくなるからフットワーク軽くなる気もする
ヒットすれば半年別な作品やった後にシーズン2やるとかもできそうだし
ブレインストリーミングを実演する感じというか、サイクル短くして打開作を一刻でもはやく出したい状況な感じかしら
2026/06/23(火) 22:11:57.16ID:KwEm8+l90
東映の新作特撮ドラマ『オメガホーン』7月放送、かつてのメタルヒーローとの共通点も 『超ギャバン』は半年で終了か
274名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/23(火) 23:34:00.35ID:baXcoT0w0
>>272
むしろシーズン2やるハードルは上がってそう
変な話もう既に第三のプロジェクトレッド動いてるだろ
275名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 02:42:11.12ID:LW8bquuk0
ギャバンインフィニティ終了後もキャストはしばらく拘束されるんだろうな

7月 夏映画舞台挨拶
8月 Gロッソアフタートーク
9,10月 ファイナルライブツアー
11月 ギャバインVSゴジュウジャーVシネ舞台挨拶 
12月 オメガホーンVSギャバインVシネ撮影
3月 Vシネ舞台挨拶
その合間にオメホ本編にゲスト出演
2026/06/24(水) 07:02:39.26ID:/laoj9nl0
>>264
戦隊売れなさすぎてこうなった、ざまあみろってことかw
277名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 08:20:39.87ID:0H9MVbJi0
もう終わりって予定通りなの?
打ち切りなの?
2026/06/24(水) 08:26:06.97ID:vSHKc3Gm0
ざまあみろって、自虐だったな
279名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 08:26:52.90ID:GvkdEvZpr
>>183
抜いた…
280名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 08:27:37.88ID:wUb+034C0
>>276←戦隊アンチ
2026/06/24(水) 08:28:41.23ID:/laoj9nl0
>>274
ギャバインはシーズン2やらんと思うが
企画開始がだいたい1年前と考えると
オメガホーンは今森騒動の裏で動いてたんだな
2026/06/24(水) 08:30:42.45ID:/laoj9nl0
>>280
でも、売上伸びなかったからスーパー戦隊畳んで新しいテコ入れの仕方としてプロジェクトレッド立ち上げたのは事実でしょ悲しいけど
2026/06/24(水) 08:41:16.95ID:KHSXZTfJ0
白倉が口出してくるうちはガオやゴーオンやキョウリュウ作れなかったからでは
284名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 09:07:26.10ID:oqywreWV0
>>268
先代ってのは前の人を指す
つまりリブート版の人
初代といえ
285名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 09:28:05.99ID:LW8bquuk0
>>281
オメガホーンキャストは全員二十歳以上
楢原 聖(20)
国上将大(27)
糸瀬七葉(22)
田鶴翔吾(34)
小西詠斗(26)

今森騒動の教訓を活かして、飲酒や不倫の心配を排除してるね
2026/06/24(水) 09:49:23.39ID:y0PzL41B0
FLTあるわけないでしょ
287名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 09:50:25.49ID:ecn/tsM90
>>285
確か、ギャバンのキャストには10代の子もいるはずだけど、騒動前に決まったからかな?で、オメガホーンは騒動を経て、二十代以上にしたと。
288名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 09:55:55.86ID:sG4uoivH0
>>282
戦隊アンチ乙
2026/06/24(水) 09:56:34.05ID:btnh0UDh0
不倫に年齢は関係ないだろw
290名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 09:57:37.10ID:nsm4jg+A0
>>282
そのプロジェクトレッドが微妙。
291名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 10:17:33.92ID:t+HeQxGl0
>>282
タイトル変えた劣化戦隊でしか無い時点で企画倒れだわ

ギャバンらしく主役は1人でやるくらいでないとやる意味皆無だろ
2026/06/24(水) 10:28:11.77ID:NsGmJw5b0
この先戦隊再開できても半年なのは変わらないだろう
よほどのV字回復でもしない限り
2026/06/24(水) 10:31:49.62ID:vIwO2eKS0
戦隊規模のFLTはないでしょうな
Gロの素顔の戦士公演どまりと見た
294名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 10:43:55.66ID:LW8bquuk0
>>293
やっぱり一年間の長丁場あってこそのファイナルライブツアーだよね
半年の短期放映でキャスト同士の共演場面も少ないと、トークも弾まんよね
最後の挨拶でのキャスト大号泣!みたいな場面もなさそう
295名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 11:04:46.04ID:Fu2J5bHn0
プロジェクトREDって、戦隊ものの定番の赤だけど、◯人グループじゃなくて単体のヒーローを対象にする感じ?
296名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 11:33:03.46ID:nghWb0m10
>>292
という願望
2026/06/24(水) 11:40:48.14ID:kieidJje0
そのうちR.E.D.は略称でRED(赤)ではありませんとか言い出す
298名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 12:10:26.20ID:PeMRMUAV0
ギャバンと聞いて久々に戦隊物を見たけど、これ子供向けじゃないよな 大人は見てて楽しいだろうけど方針変わったのか
299名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 12:15:44.84ID:oHUHNe1F0
戦隊の面汚しと聞いて
2026/06/24(水) 12:21:00.55ID:vIwO2eKS0
>>294
半年では視聴者側、役者のファンもなかなか感情移入できてないんだよね
昨今の戦隊は10代から入って1年で成長を感じられるから、FLTでは親心で余計に泣けるというのもあった
2026/06/24(水) 12:27:28.74ID:M1aoTWn30
戦隊の需要って推し活だから玩具に握手権つけときゃ売れたのかもな
302名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 12:33:48.64ID:LW8bquuk0
>>301
戦隊を1年限定のボーイズグループ的に推し活してる女性ファンは多いよね
たしかに握手券付きなら玩具売上爆増しそう
握手会終了後、メルカリに大量出品されそうだけど
303名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 12:36:57.65ID:bVCU04450
>>298
自分は楽しくないな、レスキューポリスとジャンパーソンの方が大人になってから見直して面白かった
2026/06/24(水) 12:37:32.92ID:unh+68bC0
メインの財源が
変身アイテム、ロボなどのおもちゃ→幼児の親や祖父母の財布
グッズ、ぬいぐるみ、円盤など→大きなお友だちの財布
少子化もあるし、幼児の親である若い世代たちは薄給&物価高でなかなか散財できない、祖父母も年金厳しい
さらに教育のために「ほしがるだけおもちゃを買って与えること」はしない家庭が多い、大きなおもちゃは記念日などに買う約束
逆に大きなお友だちは独身暮らしを謳歌して給料は自分のために使う派が増えている
そういうこと
305名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 13:13:42.74ID:yIfKPLfy0
>>299
ギャバンは戦隊じゃないし
2026/06/24(水) 13:42:48.65ID:T280FdUI0
>>304
それ以上にニチアサのアイテムが増えすぎて
記念日でも他のアイテムにさせたい動きが出ているからそれも地味に影響がある気がする
307名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 13:47:13.51ID:kzNgs1hxM
半年ごとだとクリスマスがない時期のほうの作品は不利すぎる
308名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 13:55:00.59ID:LW8bquuk0
>>307
クリスマスの一ヶ月前くらいから、急にギャバンたちが次元移動して毎回キャプテン・オメガホーンの助っ人に登場するんでしょ
2026/06/24(水) 14:03:08.16ID:0D9Nt7d4d
番組が一応終わっても玩具は生産出荷を続けるのか、クリスマス商戦時にだけ再生産なのか
2026/06/24(水) 14:09:15.69ID:4x/K4w9Z0
不景気とかプラスチックに影響出そうなオイルショック起こりそうなときに
生産ラインを頻繁に変えるとかできるのかな
311名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 14:16:09.94ID:LW8bquuk0
>>309
ギャバイン終わっても、コスモギャバリオンのCMは「エモルゴアとも合体するぞ!」とかアナウンスしながらクリスマスまで流し続けて、玩具も生産出荷し続けるんでしょ
ウルトラマンオメガのオメガスラッガーのCMが、オメガ終了後もずっと続いてるのと同じ手法
番組オンエア中にCMが流れ続けてれば、商品も現役感キープ出来るから
2026/06/24(水) 14:34:33.75ID:vIwO2eKS0
>>311
✕ エモルゴア
○ エモルギア
313名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 14:38:40.05ID:nsm4jg+A0
英雄祭には出て欲しいな一応東映ヒーローなんだし。
314名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 14:41:08.09ID:IkQj0jtR0
>>298
戦隊じゃないし、ぜんぜんガキ向けだろ
今の仮面ライダーなんてこれの数段難解だぞ
2026/06/24(水) 14:43:13.79ID:4x/K4w9Z0
セイバーとかリバイスのほうが戦隊な気がする
316名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 14:51:07.63ID:LW8bquuk0
>>313
May'nさんは今年の英雄祭で主題歌生歌唱したけど、EDダンスをキャスト全員で生披露する機会もあるといいよね
キャストもせっかく戦隊オーディションに合格したのに、アリーナステージ経験できずに終わるのは悔しいと思う
317名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 15:04:12.87ID:uQK4oovj0
>>301
逆にギャバンってゲキドーとかヒソオみたいなエモルギア以外に専用アイテム無いから推し活には不向きなんよな
去年から「イーグル好き!イーグルのリングとアローとキョウリュウジャーとかのリング集めるか!」みたいなことできたけど今年はエモルギア1個集めて終わり
318名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 15:17:25.92ID:FbeJJdch0
>>299
宇宙刑事の面汚しだな
319名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 16:00:00.71ID:nsm4jg+A0
>>316
そうですよねMay’nさんと一緒出演して
EDダンスをキャスト全員で踊って欲しいですそして英雄祭の
EDでアーティストの皆さんと最後まで盛り上がって欲しいですね。
320名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 16:19:21.29ID:8gfAXvVhM
ギャバインのキャストはGロッソ素面公演もファイナルライブツアーもなしなの?
2026/06/24(水) 16:22:30.15ID:KHSXZTfJ0
Gロッソ素面はある
というか夏祭りに出るのもオメガホーン組なんだろうか
映画の宣伝はあると思うけど
322名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 16:27:45.04ID:3COG1A480
ライダー関連以外は何やっても文句言いそうだな
2026/06/24(水) 16:41:28.26ID:HrQSGFCy0
戦隊切ったほうが悪いね
2026/06/24(水) 16:42:51.00ID:tdhMg++30
>>322
ライダーも文句ばかりだけど
何やっても楽しめない奴は特ヲタ辞めちまえって思う
325名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 17:03:10.89ID:nsm4jg+A0
>>322
だってブロレもウルトラマンも残虐たるありさまなんだもん。
2026/06/24(水) 17:34:44.11ID:5TVxEplh0
>>325
残虐?w
2026/06/24(水) 17:38:03.28ID:5TVxEplh0
お姉さん「今日は宇宙刑事揃い踏みです!」
「宇宙刑事ギャバン!」
観客「わー!」
「宇宙刑事シャリバン!」
観客「わー!」
「宇宙刑事シャイダー!」
観客「わー!」
「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ!」
観客「は?」
観客「あ?」
お姉さん「誰?」
2026/06/24(水) 17:45:11.13ID:QN3Qpgf20
これ、面白いと思って書いてるんだぜ?
2026/06/24(水) 18:03:07.74ID:/hE/MnJ10
お人形さん遊び楽しいね~
2026/06/24(水) 18:12:18.14ID:ALNl7LYK0
>>319
独りで会話自演すんなや

英雄祭はオメガホーン演者が出演します
ギャバイン演者は夏ステやろ
2026/06/24(水) 18:47:47.65ID:0D9Nt7d4d
>>323
売上ジリ貧も確かになくはないが
「歴史あるシリーズ終わらせたったぜえー」
という白倉の自己満足が一番でかいというのがね…
332名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 18:52:28.22ID:h+djHuZU0
>>325
恐らく「惨憺」が書きたかったんだと思うけど
これ「さんたん」って読むんやぞ
333名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 19:02:00.11ID:nsm4jg+A0
>>326
散々だったすみません。
334名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 20:16:16.50ID:ygFeBd0M0
散々たるも日本語としておかしいけどな
2026/06/24(水) 20:33:11.35ID:KHSXZTfJ0
売上出すプレッシャーから解放されて気楽に関連商品出してく戦隊も悪いことばかりではないと思うよ?
336名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 20:43:45.39ID:LW8bquuk0
>>331
自分の定年前(60歳)に戦隊終わらせたかった…というエゴと承認欲求しか感じないわ
2026/06/24(水) 20:57:11.64ID:PxrNDJbR0
懐かしの名作がカラオケで復活、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」6月26日より無料配信

超宇宙刑事ギャバン インフィニティがイオンモール大牟田にやってくる!撮影会開催!

『仮面ライダーゼッツ&超宇宙刑事ギャバン インフィニティ Wヒーロー夏映画2026 』 クイズラリー実施決定
2026/06/24(水) 20:58:46.46ID:HrQSGFCy0
>>335
バンダイからも切られて良いとでも言うのか?
2026/06/24(水) 21:12:47.20ID:KHSXZTfJ0
戦隊続けてたらいつかは売上が戻るってもんでもないからな
10年はあけたほうがいいとも言われるくらいだから
現場ではもっとオワコンやお荷物と思われてたんだろうし
そういうモチベーションのままで続けるのも不幸だと思うぞ
340名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 21:23:36.87ID:LkybrkBP0
>>339←キチガイ戦隊アンチ
2026/06/24(水) 21:46:30.32ID:YG+37k0X0
戦隊終わらせたはいいがギャバインがハネたわけでもないのがな
1番話題になってたのはカウントダウン時じゃね
2026/06/24(水) 21:51:25.61ID:9XMxB8/q0
まぁ戦隊復活しても間違いなく予算は削られるよな
2026/06/24(水) 21:56:14.23ID:KHSXZTfJ0
バラエティーで特撮は見てなさそうな女子が性格や立場の例えで
戦隊の黄色やピンクを出してたけどREDをそこまで浸透させるのが難しいかもな
超ギャバンが戦隊の名前使ってない戦隊ものとも思われてそうだし
344名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 22:28:27.16ID:nsm4jg+A0
>>343
戦隊は知っている人は多そうだけどギャバンはそこまでだと思うよ
戦隊は赤青黄桃と基本的なカラーで知っていそう。
345名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 22:34:47.09ID:rAtSLf8p0
戦隊ほどノリきれなかったしあんま面白いとも思わなかったけど
今週結構盛り上がってやっと面白くなるかなと思ったのに「来月で終わりでーす」は寂しいなあ
でもこれって元々半年予定だったって事だよな?なんで6月まで発表伸ばしたんだろう
2026/06/24(水) 22:50:17.47ID:vxkQJiHK0
つまらないほどではなかったけど面白くはなかったな
戦隊のフォーマットが優秀すぎた
347名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 23:11:19.61ID:XxfoO4DQ0
少子化のせい玩具売れないせいとかずっと言われてるけど
そもそも魅力ある戦隊作れなかった白倉が諸悪の根源だよね
2026/06/24(水) 23:18:14.64ID:FGkvs+Xj0
今週の盛り上がり(当社比)は敵や戦いや平和とかではなくギャバンの仕組みとキャラ関係性だからな
キャラ萌え層が騒いでた印象
2026/06/24(水) 23:24:21.74ID:T280FdUI0
ただ広告代理店の関係でメタルヒーロー版ディケイドはできなくて
かといって東映が絡むアニメや一般ドラマ枠にすると枠そのものが深夜アニメ強化や深夜ドラマ強化を表向きの理由に全国ネットの枠ごと深夜に放送時間帯を変える話が出かねないから
特撮ヒーロー枠として残している感がある
350名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 23:25:28.08ID:I5E56GnW0
白倉白倉連呼してると頭おかしくなるからやめとけ
ゼッツ本スレと高橋連呼してるやつがスレから浮いてるし
特撮界隈に限らず監督や脚本、プロデューサーはファンでもアンチでも気にしすぎたら脳味噌溶ける
351名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/24(水) 23:51:52.63ID:ZKAFmAyDa
まあ何でもかんでも白倉のせいばかりにするのもいかがなもんか、と一応は思いつつも
とは言え、旧作のあまりにも雑なリメイク消費が目を惹くものについてはかなりの頻度で彼が関与しているというケースが多々あるので、まあその辺に関しては本当にある程度(白倉の裁量において)そういう傾向はあるんだろうな…とは
2026/06/25(木) 05:03:08.19ID:01AuIDDg0
去年の11月に流れたPROJECT R.E.D.のティザーPVの時点で
6本の企画が計画されてるみたいだね。
2026/06/25(木) 05:06:24.18ID:01AuIDDg0
本気で10年くらいは続ける気ではあるんだw
2026/06/25(木) 05:39:58.24ID:HpKPsXEa0
今回コトがギャバンになってキキの記憶が消えたけど、仮にパトランがギャバンになってたら怜慈の記憶が消えてたのか……
2026/06/25(木) 05:46:10.50ID:osRJ7eDp0
まぁ普通に面白くないから玩具売れてないんですよね(笑)
2026/06/25(木) 07:18:22.47ID:BS1/ReZjr
企画が用意されていたとしても業績が悪けりゃ容赦なくポシャる
玩具売上げ以外では映画GロFLT動員になるがGロどうなん
同じ座組のブンブンは素面ではない通常公演も好調だったらしいが
2026/06/25(木) 07:21:58.90ID:01AuIDDg0
人気関係なしにオメガホーンが来るから露出減らされそうなのがな
いくらコラボあるかもしれなくても客演扱いになるわけだし
2026/06/25(木) 07:22:00.09ID:JlFCFqd8H
さて、ワシの根城で

一服しようかの

( ´ー`)y-~~
359名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 07:23:59.63ID:JeZLxBzR0
>>354
正式な引き継ぎをしていれば問題ないかと。あとは、別のエモルギアを使うとか。
2026/06/25(木) 07:25:01.82ID:zhaZp3i20
行くところが毎回日本のド田舎というか貧乏くさい所ばっかりで全く多元宇宙を感じなかった
2026/06/25(木) 07:50:49.61ID:NV4CqAajr
あの灰色ロボが果てしなくダサいからな
バイオロボやサンバルカンロボみたいな造形なら売れたろうに
362名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 08:41:15.84ID:9W02DlU30
バイオロボはともかくサンバルカンロボは今だと古くさくてキツイだろ
363名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 08:44:13.19ID:C+U6yFms0
Gロッソの話されても地方民からすると全然関係ない話されてるのも同じなんよな
知らねぇのよ
364名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 09:41:46.17ID:CTprA5z20
戦隊で駄目なら他はもっと駄目だろう!
365名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 10:10:07.81ID:ACG9I1wq0
>>356
戦隊の時のような新人キャストばかりだと2クールで人気つけるのが難しいから、
ギャバインはレイジに2.5次元舞台の人気俳優、クナイに元ジャニーズのアイドル俳優をキャスティングして保険かけてる
それぞれギャバン前から固定ファンが大勢ついてるから、推し活層のGロFLT動員は余裕だろう
意外に一番人気あるのは、イケメン刹那かも知らんけど
2026/06/25(木) 10:15:40.93ID:Qyz94pEY0
ブンブンのGロ1期ある程度人気知名度のあるアクターの人らが出てたから
最近はテレビのレギュラークラスの人がGロ出てたりするな
2026/06/25(木) 10:49:42.59ID:rvGBN8AJ0
>>349
特撮ヒーロー作品だから東映エージェンシー枠を維持できたけど
そうじゃなかったら東映エージェンシー枠自体の見直しを求められたのでは。
2026/06/25(木) 12:22:29.15ID:3L9hz5Zc0
元ジャニーズでもデビューしてなくてACEsみたいな人気グループでもなく
メディア露出もそんなに無いから固定ファンもそんなにいない
2026/06/25(木) 12:25:50.66ID:k38v6lMN0
草間 リチャード 敬太くらい
全国区にならないと認知されないよ
2026/06/25(木) 12:29:41.37ID:bI55UjtX0
クナイは元ジャニじゃなくて、7orderの安井くんと認知してあげてほしい
ボイメンやM!LK同様、ジャニの影に隠れたボーイズグループにはそれこそ下積み時代から根強いファンがいる

夏映画は入場者特典にM!LK曽野のカードがつくから、ミルキー(M!LKファン)のお姉さんたちが押し寄せるぞw このカシオミニを(略)
2026/06/25(木) 14:00:46.91ID:RuBgV9aA0
>>363
地方民からすればGロよりFLTだよな
地方のホールクラスツアー埋められんのか?ってなる
2.5舞台や元アイドルや地方バラレギュ俳優の内輪ファンで到底埋められるキャパではない
何ヶ所も通うオタクは俳優ではなくキャラや作品につくからね
案外キキコトアギのヒロイン萌豚が期待されてんのかもな
2026/06/25(木) 14:06:43.15ID:VHVWUWk10
>>369
あんな性犯罪者と一緒にするなよ(笑)
2026/06/25(木) 15:28:08.08ID:fAhW3CRv0
>>357
オメガホーンが始まった時点で
ギャバンインフィニティは旧作になって
その時点で人気があっても客演扱いになるから
終わった作品とみなされるのは地味に
影響が大きい
>>370
ここ最近のゲストライダーが入場者特典に起用されるケースがあまりないのに
今回夏映画の特典に起用されたのは
ファンを呼びたいのも理由にありそう
2026/06/25(木) 16:11:40.34ID:01AuIDDg0
作品の人気を役者の人気で何とかしようとしてるのが増えてるな
他に仕事があっても出たい人が増えたってことなんだろうが
375名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 16:19:15.03ID:ACG9I1wq0
>>371
ゴジュウは9都市29公演で、延べ64,000人動員
たしかにこの大箱をギャバンキャストで埋めるのは至難の業だわ
短期間放映なのに、キャストの頭数を異常に増やしたのはFLT動員対策だったのかも

愛知日本特殊陶業市民会館・フォレストホール 2,300席 6公演
札幌文化芸術劇場 hitaru 2,300席 2公演
広島文化学園HBGホール 2,300席 2公演
福岡サンパレス 2,300席 2公演
仙台サンプラザホール 2,700席 3公演
静岡市清水文化会館 マリナート・大ホール 1,500席 3公演
新潟県民会館・大ホール 1,700席 2公演
ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)・大ホール 1,970席 2公演
大阪オリックス劇場 2,400席 6公演
2026/06/25(木) 16:20:36.99ID:01AuIDDg0
今後FLTは夏か秋にやるの?
2026/06/25(木) 16:52:31.01ID:3CcIKfXD0
>>375
ほぼ売り切れだったからねぇ
378名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 16:53:36.11ID:lsotiI4W0
戦隊はドンブラを最後に夏の水着回がなくなりキングオー、ブンブン、そしてゴジュウのいずれも夏に水着回の代わりに浴衣回をやった。
ギャバンインフィニティはかつてのギャバン同様に夏の海水浴回があってもメインヒロインは水着なしにしてくれ。
379名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 16:59:18.38ID:ACG9I1wq0
>>376
夏映画終わった9月に東京、大阪、名古屋、福岡だけ…公演数縮小してやるかもね
ゼッツのFLTとも開催時期モロ被りになるし

>>377
今森騒動あって、ヒロイン抜きの男性メンバーだけだったのに
全公演満席にしたゴシュウはやはりすごいわ
380名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 17:51:47.01ID:boTeLCIS0
いまSFマガジンを読んでいる
巨大ロボットSF特集号
ガンダム放送時から46年遅れの軌道修正だ

買って読むのは何十年ぶりだろう
東映はもう一度
少年×特撮巨大ロボットに回帰するべきではないだろうか
まだここに可能性がある
2026/06/25(木) 18:09:33.51ID:3CcIKfXD0
>>379
男子5人+ファイキャンさんのワチャワチャは男子校感があって良かったよ>ゴジュウFLT
2026/06/25(木) 19:34:21.24ID:zngDq7820
>>372
2026/06/25(木) 19:36:37.53ID:iLcPIUWK0
超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ショー シリーズ第2弾公演『ギャバン・ライヤ参上!謎のエモルギアを追え!次元を越えてスーパーヒーロー大集合!!』
https://www.enjoytokyo.jp/event/2071911/
384名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 19:40:05.06ID:nxprHKjT0
>>360
逆に電車回は普通に面白かったからこういういろんな宇宙を周る作品にしてほしかったわ
なんやねん「敬礼が違う」って
385名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 20:04:44.51ID:7jfGwlKO0
多元地球って平行世界と同じで酷似してて当然だと思うが
2026/06/25(木) 22:14:32.01ID:o3IBGPai0
>>385
んなわけねーだろ
2026/06/25(木) 22:19:01.25ID:mOH997H0r
いまさら言ってもしょうがないことだけどコトの人、黒の衣装よく似合ってるから彼女がゴジュウユニコーンでもよかったかも
おそらく今〇と違ってやらかさなかっただろうし
388名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 22:59:32.38ID:hdjPrrkaM
ハイクラスラグジュアリー感があんまないな、どっちかっていうとサッカー部の元気で可愛いマネージャー感
389名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/25(木) 23:11:25.33ID:CTprA5z20
>>387
東映からも事務所からも厳しく言われるだろうし契約もあるだろうから
本人も発言や言動には気を付けるだろうしまかり間違ってもやらかさないだろうよ。
2026/06/25(木) 23:16:37.51ID:fAhW3CRv0
>>374
キャラ推し要素を強化したい意向がありそう
あと夏映画に関してはテコ入れの側面も強そう
2026/06/26(金) 00:06:59.77ID:WFXelVhh0
>>388
それは今森でも同じ気が。
まあ角乃はハイクラスラグジュアリーを自称する痛い弁当屋バイトというキャラなのでちょっと可愛ければ割と誰でもいい気はする。
2026/06/26(金) 02:59:36.60ID:XEFnkb8z0
ハイクラスラグジュアリーは今森に合わせてつけた設定で
基本設定は元警察の探偵じゃないのか
393名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 03:44:49.52ID:PPClODpyM
キキコトの鑑識官設定並みに
ストーリーに絡まない設定だったよな
ハイクラスなんちゃら
2026/06/26(金) 06:43:28.34ID:A2j9PxJN0
>>382
公然わいせつで警察に連れて行かれた奴じゃないんか?
2026/06/26(金) 07:38:00.76ID:DlHJZ8Ai0
コトはリタや宝路みたいに後で仮面ライダーにも呼んでほしいわ
蒸着できたのはおめでとうだけど
396名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 07:45:40.45ID:Y7Ris/PCM
>>391
誰でもいいわけじゃない、おぱーいがないとあかん
2026/06/26(金) 09:43:36.46ID:o3FHqAI50
>>386
いや酷似はしてていいのよ
問題は酷似じゃなくて全く同じなこと
差別化ができてないとかいうレベルじゃなく差別化さえもしてない
398名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 10:00:52.13ID:6mWGBKut0
仮面ライダーの風都みたいに風車置きまくるとか1つくらいならやりようあるけど
キュウレンジャーとかでもそうだけどあんまり予算ない中で何個もここは別世界ですって演出すんの難しいんだよな
色んな都合で結局おなじみのロケ地になっちゃうし
2026/06/26(金) 10:13:59.59ID:6yibcVCq0
ゴジュウの年かは知らんが実際受けたっぽいのは聞いたな
まぁミスセブンティーン2020最終18人とミスマガジン2023総合グランプリで比べて
より近年で集客性あったっぽい後者の今森とっただけかも知れんけど
2026/06/26(金) 10:44:38.00ID:icWKQhH+0
で雰囲気変えると別の星設定でいい!
多次元設定はクソ!って言い出すんだよね知ってる
401名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 10:49:07.95ID:/e1IjEdg0
>>400
簡単な描写じゃないからな
出来ないならやらない事を選ぶしかない
2026/06/26(金) 10:53:09.15ID:pVtCP3pE0
スパイダーマンの真似してみました→大失敗
ウルトラマンの真似してみました→大失敗予約
主役や世界観を大事にしない東映には扱えないよ
2026/06/26(金) 11:15:04.10ID:U8RU6lRV0
>>400
マルチバース作品が溢れてる世の中でよくもこんな素っ頓狂な反論が出来るな
他の作品でそんな風に『平行世界じゃなくて別惑星にしろよ!』なんて反論が行われた例が一度でもあったか?
2026/06/26(金) 11:17:47.86ID:FHEDgFJw0
ギャバインにおいては、多次元設定が失敗というより
「メインキャラのうち別次元に行けるキャラが限られている」ことが
大失敗だったんじゃないかと

これなら別の次元じゃなくて別の星にして
集まろうと思えば全員集まれるようにした方が良かったよねと言われるのは当然だ
2026/06/26(金) 11:23:46.73ID:He+MGI6c0
全部似たような背景で差別化もないもないんだもんね
2026/06/26(金) 11:31:07.03ID:pVtCP3pE0
マルチバースがあふれてるらしいが、世にあふれてるネタすらまともに扱えない東映ってなんなの
2026/06/26(金) 11:42:38.87ID:okLHezG7d
>>404
それも戦隊っぽさを薄めるためだろうしな
408名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 13:16:55.20ID:bXMaBGj80
>>404
ルパパトみたいに、銀河警察内の2つのギャバンチームが競い合いながら悪と戦う物語にすればもっと面白くなったんじゃないかな
409名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 13:20:24.77ID:/e1IjEdg0
>>408
それならカブタックでいいだろ
410名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 14:11:39.31ID:eO3bdBO70
「超次元英雄譚」の足場固めの作品だからな
411名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 14:47:26.63ID:afRR3UWI0
>>400
流石にズレてる反論で草
412名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 14:47:59.98ID:afRR3UWI0
>>404
実際ブシドーやルミナスが虫宇宙行く話とか電車宇宙行く話とか普通に面白そうだもんな
413名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 14:48:11.85ID:PjFXM4Y80
どうせなら、ウルトラマンメビウスのメタルヒーロー版を1年間観たかった
伊賀電が最高長官で、新旧の宇宙刑事キャラクターが一堂に共演し、歴代メタルヒーローも客演
デカレンやキュウレンも参戦でいい
これだと過去作に媚びる感じかもしれないけど、この方が絶対に盛り上がったと思う
2026/06/26(金) 14:49:57.31ID:pVtCP3pE0
東映は過去キャラを悪人にするのが好きだから無理ー
キョーダインを悪人にしたのは絶対に許さない
415名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 16:05:41.00ID:WOnXlzCN0
>>414
東映ってより、それは白倉の致命的な悪癖だな
2026/06/26(金) 16:10:55.73ID:WFXelVhh0
>>415
あの辺は塚田Pの仕事で、白倉は「そんなところから取ってくるんだー」みたいな反応してたような気が。
まあ白倉は白倉でハカイダーでキカイダーをラスボスにしてるが。
417名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 16:19:45.26ID:3eWo+57r0
>>413
旧キャラをコケ下ろしたい白倉がトップにいる限りその線は無理だろうな
あいつは過去スタッフにも敬意なんて持ち合わせてないし
418名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 16:38:01.33ID:pNRIhSeF0
ライダー3号の映画で、前作でオリキャス呼んだXライダーを馬乗りパンチでやられる役にしてたのはドン引きしたな
2026/06/26(金) 16:38:16.65ID:DlHJZ8Ai0
白倉氏に限らんが自分の作った作品の設定すらぶん投げてくることがあるからな
解釈違いの続編で揉めるくらいならファンミですませたほうが平和な気もしてくる
420名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 16:41:56.08ID:ZL90JXtwM
映画館でマンダロリアンの隣にギャバンの予告パネルが置いてあってあまりのクオリティの差に悲しくなった
421名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 19:38:18.07ID:CtCKoZ5N0
「ギャバンの記憶を喪う」

ここは唯一ギャバいと感じた
422名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 19:46:52.39ID:+ZGRSo+20
番宣抜きにしてもバラエティーに出てくれる事あるんだね。ポツンと一軒家にキキ役の角さん出てたらしく、見てみたら最後に告知してなかったから。
423名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 21:45:13.22ID:VyX/amSu0
わりと今回のキキコト回は面白かった
てかキキコトのキャラ薄かったから2ヶ月くらい前にやっても良かった
2026/06/26(金) 21:47:39.32ID:U8RU6lRV0
もっと前からやって欲しかったね
2026/06/26(金) 22:17:46.82ID:NesHhTZU0
積み重ねあってのクライマックス的エピソードなんだから
序盤にやるわけないだろ
426名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 22:54:20.44ID:QIKrq62Z0
はまイ
427名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/26(金) 22:59:16.60ID:PjFXM4Y80
何にしても、23話は短い
428名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/27(土) 00:20:17.80ID:XsxzRN7uM
今後はキキコトキキコトと互いにギャバンを忘れあっていくしかないですか?
2026/06/27(土) 01:03:13.11ID:JZXZwv4E0
2クールより多少少ないのは
そうしないとオメガホーンの初回と2話が
ABCだと放送日がズレて
新番組の序盤で視聴習慣がつかない事態になって訳が分からなくなって
そのまま離れる人が続出しかねないから
それを避けるのも理由にある気がする
430名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/27(土) 07:46:55.45ID:e9Fk59bS0
ギャバイン主役の長田光平は、2.5次元舞台の人気俳優
オメガホーン主役の楢原聖は、ナベプロのグループアイドルのセンター
プロ赤は番組の半年周期化で一から人気俳優育てるのが難しくなって、既に人気や固定ファンのついてるキャストを起用するようになってるね
ニチアサが新人俳優の登竜門と呼ばれた時代は過去になって行くのかな
2026/06/27(土) 08:04:08.45ID:uYzpRgzd0
ぶっちゃけどっちも一般的には無名なんで
そういう人たちがいきなり主演できる貴重な枠なのは変わらないと思うよ
2026/06/27(土) 08:16:54.71ID:uMy9Zrlk0
レイジの人が出てるのと同じ舞台のシリーズに出ててまあまあ主演やったりもする元特撮の人らも
世間的には知らんがな言われたりするからな
433名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/27(土) 09:36:02.21ID:d2yzW+C/0
>>431
舞台は世間一般ではやっている事は知らないし。
2026/06/27(土) 10:28:30.63ID:VwwYr2Q70
>>430
2クールで素人レベル奴を主役に使えんだろ
2026/06/27(土) 10:58:19.74ID:WiYDc1ut0
製作側に俳優育てるなんて意識はない
2026/06/27(土) 12:13:53.78ID:JZXZwv4E0
>>430
オメガホーンに2.5次元作品にある程度出ているキャストが2人いるのはそっちの層を取り込みたい意向が内部にある気がする
437名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/27(土) 12:50:58.57ID:JTwsuo1ZM
今朝やってたウルトラマンの特番で過去作出演者でトークもできるタレント出せるのが強いよなって思った、戦隊ではこういうのできない
438名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/27(土) 12:53:21.36ID:tSHuVj8r0
>>436
舞台『仮面ライダー斬月』「ライドカメンズ The STAGE」「風都探偵 The STAGE」…と
近年の東映は仮面ライダーを舞台コンテンツ展開する動きを活発化させている
2.5次元舞台とトクサツは、イケメン俳優が虚構性の強い物語を演じるという共通点があるから
プロ赤で半年テレビ放映した作品を、その後、推し活女性向きにアレンジして舞台展開すれば大きなマーケットになるんじゃないかな
テレビ版で2.5次元舞台俳優を多くキャスティングしておけば、舞台版でも即戦力になるしね
2026/06/27(土) 14:23:14.12ID:EZv0S6ae0
ギャバインは割とそのまま2.5次元舞台化できそうだもんな
敵ももともと舞台俳優っぽいし
2026/06/27(土) 21:42:51.91ID:5JiHbsHU0
先週のポツンと一軒家に心菜がスタジオゲストで出演してたな
いい表情してたけど、コメントしたのに所さんだったか先生だったかに、あしらわれてた気がする
2026/06/27(土) 21:52:55.14ID:6mtn+svz0
わざわざ舞台化せんでもGロ素面公演で週末ごとに2ヶ月近く見れてたからねぇ
キッズ排除して女オタ釣り特化するなら2.5舞台化やってもいいんじゃね
そういえば女オタ特化のライカメの集客アレだったね
2026/06/27(土) 22:56:27.89ID:amxDYb7X0
Gロって特撮系以外の舞台もやるんだな
というのも最近、ジープ・ストマック役の古賀瑠くんが忍たまミュージカルに出演していて気づいた
お姉さんファン目当てでギャバンの2.5次元舞台いいじゃんと思ってしまった、時々地方にも来てね
2026/06/27(土) 23:50:48.41ID:Hib5E74r0
一応戦隊の時は子供とファミリー向けだった
1回が短時間の1日5回まわし
ギャバインで子供向けファミリー層捨てるんなら構わないけど舞台やっても正直埋まらないと予想する
つか舞台のぶの字も出てないんで妄想するだけ無駄
444名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 00:15:01.06ID:Y5HqqmlE0
そもそも何か二次的なコンテンツ展開を考えるにしては、今のギャバイン自体の盛り上がりがあまりにも微妙過ぎるんだよな
何か無理矢理にでもバズらせたいという制作サイドの鼻息ばかり伝わってはくるけど、そこに世間の空気が全然付いてきてないような…
2026/06/28(日) 00:19:44.75ID:USSzLaGw0
>>441
ライカメ一応リリース直後ちょっと触ってみたんだけど、キャラやストーリー以前にシステムが合わなくて早々にリタイアしたんだよな
案の定アプリはサ終したけど、あんなんでもそれなりに新規お姉様ファンはついたのか
446名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 02:52:25.25ID:Y9ee5cgS0
>>444
昨年の大投票でも実証されたけど、戦隊がライダーと比べて女性ファンの比率が高いことは事実
ゴジュウジャーのFLTはヒロイン不在で男性キャストだけで回って、全国のホールクラスの会場満席にしてた
もしトクサツの2.5次元舞台化やるならギャバインじゃなくて、過去に女性人気の高かった戦隊でルパパトやキングオーの方が女性人気出そうだな
2026/06/28(日) 02:55:36.73ID:JH8ZsG9m0
バンダイも東映の久慈プロデューサーも「ギャバンインフィニティ」と「オメガホーン」のキャラクターやストーリーにどんな繋がりがあってどんな登場するのかとか、2作品の玩具にどんな互換性があるのかとか詳細な説明して欲しいんだが

今のままだったら視聴者や小売店に更なる誤解が広まって「ギャバンインフィニティ」に対するネガティブなイメージが定着してしまう

それは次番組の「オメガホーン」にも悪影響を及ぼすと思うんだけど

ちなみに自分は2作品たすき掛けの変則2クールだと予測しているが
2026/06/28(日) 03:12:42.85ID:Bsbn0h1I0
ドラマのエモさのためにキャラが理不尽を強いられてるのが気になってきたというか
やっぱり戦隊とか複数ライダーとかふたりはプリキュアのほうが
理にかなってるじゃんって思えてくるのは意図的にやってるのかな
2026/06/28(日) 05:25:26.31ID:Zc1XZKFk0
久慈Pギャバインのメット割れについてこだわりのコメントしているそうだが
メット割れはゴーバスといいエモさ狙いがあからさま過ぎる割に人気も数字も無い印象
ブンブンではメットだけ人間とかお笑い方向やって、お手軽エモ稼ぎ手法なんかやらなかったのにどうしたんだ
450名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 07:29:57.54ID:J32zvubgM
>>446
テレビ放送終わってから舞台って役者を舞台のスケジュールで埋めさせるのもやりたくなさそう、舞台役者ばかりじゃないんだし
特に過去作品引っ張ってきて舞台に立てって言われてもやらないだろ、それとも舞台版はキャスト変更してやるのか?女ファンは作品ストーリーが好きなんじゃなくて役者についてたんだからそれだとあまり意味がないような
2026/06/28(日) 07:59:43.34ID:HY0+wl740
むしろ舞台の人らのほうが定期的に特撮に呼ばれるから
舞台の仕事を減らさざるをえなくなったってなったら厳しくなる気がする
高い金払って呼んでるわけじゃないんだろうし
452名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 08:08:39.85ID:EK7/xKl00
トビダスクールは打ち切られんの?
453名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 09:30:50.01ID:yzORx3Gr0
>>452
それな
454名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 09:47:16.72ID:xMLMfUun0
終わんのアレ?
2026/06/28(日) 09:51:06.89ID:Bsbn0h1I0
730からに戻すかプリキュアを8時スタートで繰り上げできないのかな
あの事務所のMCなくなって世帯視聴率の価値も軽くなったのに早朝の情報番組やる意味あるのか
456名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 09:53:40.89ID:yzORx3Gr0
ヤミマクールじゃなくてカミマクールを食らって台詞がガバガバになるネタとか
ギャバンの非番にありそう
2026/06/28(日) 09:57:53.49ID:DGDP4LS00
伊達大佐滑舌悪すぎ
2026/06/28(日) 09:58:27.54ID:ZYgQDwUG0
たたみにきた
459名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 09:59:03.14ID:yzORx3Gr0
記憶喪失の雑解決とマクー教徒で草
結局スピってる先輩殴りに行く話変わってないじゃんこれ
2026/06/28(日) 09:59:56.04ID:Bsbn0h1I0
ギャバンは一人だけとか大いなる存在嫌がらせしかしてないように見えるけど結局アザゾルスなのか?
2026/06/28(日) 10:01:13.44ID:eH0NGKZX0
根元的にギャバンの名前である必然が無さすぎるからなあ
462名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 10:01:55.96ID:35fmya/d0
マロが復活(脱走)して嬉しい…すぐやられたけどw
…あれ?
2026/06/28(日) 10:02:44.52ID:13z40MAV0
キキを戻すためにレイジが代償を払う!
でも変身したキキが銃を撃ったら代償ウヤムヤ!はちょっと拍子抜けした
2026/06/28(日) 10:06:22.57ID:HGVyd8Y/0
斬鬼さん老けたな
2026/06/28(日) 10:07:52.49ID:1sbTwakx0
ギャバン終わるのか
ギャバイバイ
2026/06/28(日) 10:07:58.24ID:myQ9xRgs0
ライヤからの助言返しとか
キキからのバーストとか
これまで色々助けて来たことへのお返し回だったな
467名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 10:08:28.33ID:NsfFaocT0
普通の人間でもマスク着けただけで怪人感が増すのに、なぜ今までやらなかったのか?
2026/06/28(日) 10:13:01.70ID:7xF7o4J20
>>463
https://pbs.twimg.com/media/HL3KbG-bEAAx9WK?format=jpg
なんだったのこれ?w
469名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 10:14:38.46ID:JNyPifex0
半年で丁度いいのかもと思ったな
これが一年だったらここでデスギャバン倒したあと、改心して仲間(たまに助けてくれる程度の)になりそうだもん
470名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 10:15:44.09ID:4t3e24O80
話数に限りがあるからな
何週もかけて戻す余裕はなかったんだろう
2026/06/28(日) 10:18:49.68ID:myQ9xRgs0
戦隊が各クールでノルマ達成のために幹部を倒して次の幹部みたいな感じだったから
半年に纏めて各キャラが腹割って話してテンポ上げるのは英断だったと思う
感情が諸々の設定の核となるからその辺も噛み合ってるな
2026/06/28(日) 10:20:13.20ID:pm9mJsRu0
ワニパト周りの人物がどいつもこいつもどうでもよすぎる
2026/06/28(日) 10:22:40.61ID:NewssRHC0
来週であの変なの倒して残りで組織内のギズギスをやるのか?
マジにさっさと終われレベルの酷さになってきたな
2026/06/28(日) 10:23:36.69ID:Bsbn0h1I0
斬鬼さんとメガネが裏切り者なら先にそっちを何とかしてほしいが
2026/06/28(日) 10:24:14.87ID:ZYgQDwUG0
脱獄されてもわりと平常運転だな警察
2026/06/28(日) 10:27:13.68ID:USSzLaGw0
今回あまりにも唐突に、いかにも悪そうな斬鬼さん一味が出てきたけど、
「レイジが普段資料課の昼行燈を装ってるのは何のために?」という疑問に答えるために設定されたキャラなんだろうな
その場合、ワニパトですら資料課はただの隠れ蓑だと気づいてるのに、あいつらは気づいてない間抜けということになるが…
2026/06/28(日) 10:27:22.29ID:CIIICfS10
女二人でキャッキャやってる横でのたうち回ってる主人公(一応)
そもそもの話もそうだがこんな構図撮れるのある種の才能だな
478名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 10:28:21.13ID:OlNy8crW0
長田クンは仮面ライダーやった方が良かったな
2026/06/28(日) 10:29:15.49ID:pm9mJsRu0
一応刑事ドラマだから手抜きテロップ紹介でもいいんだけどザンキさんのキャラ名すら興味持てない
2026/06/28(日) 10:32:06.15ID:cJUACMzz0
デスギャバンも何かの代償で闇落ちしたのか?
2026/06/28(日) 10:33:06.85ID:OgACuSn70
先週の先生役の人がまた出てくれるの嬉しい
可愛いから好き
2026/06/28(日) 10:38:05.49ID:USSzLaGw0
もし、警察内部に内通者がいるのは分かっているがそいつが誰かわからず、レイジが極秘調査しているという設定だった場合、
序盤のコスモギャバリオンの承認リレーで無駄に何人も活動内容明かしてる描写はなんだったんだって話になるが、
ワニパトが今になって気づいてるアピールを始めて、今になって斬鬼さんが生えてきたのって
やっぱり途中で何か設定変更あったんだろうな
2026/06/28(日) 10:39:49.61ID:VZCMT3rG0
>>473
組織内のギスギスした対立と内輪もめをやりたいために資料課の立ち位置を下にしたのでは。
>>476
ワニパトのこないだの理由付け含めて
分かりにくいという意見が内部からも
出ていたからそれをフォローするために出したのでは。
484名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 10:40:01.62ID:B5J5lokO0
大佐が闇落ちしそうだがイザというときはルミナスに始末してもらえばいいわけか
2026/06/28(日) 10:40:07.91ID:WKV8lCJZ0
補完捜査でがっつりアギ誕生の話やってて草
時間無くても本編に入れてやれよw
2026/06/28(日) 10:42:37.38ID:Bsbn0h1I0
>>485
補ジュウ計画のプレゼント回みたいに
つべでやってもいいんでは
2026/06/28(日) 10:44:01.95ID:pm9mJsRu0
別にレイジが命張らなくてもアギちゃんがなんとかしてくれるんじゃないですかね
488名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 11:01:30.30ID:yzORx3Gr0
ワニパトがただの日常要員にしかなってない
使い切れもしないのにキャラ増やすなよ
489名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 11:15:29.25ID:mCzS716sa
>>482
変型承認プロセスの演出がやりたくて
設定の考証が足りてなかった印象
途中から省略されてるしいらなかったよね
490名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 11:37:00.00ID:dCmMaHgN0
撮影をサボってサッカーを見たのがバレて腹パンされた川平慈英
2026/06/28(日) 11:43:59.48ID:NewssRHC0
斬鬼さんも今のギャバンチームに不満ありながら諸々の承認はしてくれてるのは草
2026/06/28(日) 12:01:00.47ID:DQZoqQkh0
フェイドもおばあちゃんの件が過ったけど
今回の顛末を知って変な行動に移さないといいいな
493名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 12:01:16.79ID:zIAyZM/60
松田賢二のキャラはシャリアブルっぽい見た目だな
494名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 12:12:09.00ID:35fmya/d0
次週 ギャバン大集合なら
アリモト捜査官も参加すべき
これで勝負アリ!
2026/06/28(日) 12:20:57.17ID:YkovVPHj0
美弥ちゃん先生、いい加減アクション見せてくれへんか
中はバチバチに動けるんだから
496名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 12:26:36.88ID:a9v2/LLz0
TV映画どっちでもいいから十文字撃出してや
2026/06/28(日) 12:29:43.78ID:A2dACsx30
スペスクやる予定だから撃たちはいいわ
RED世界とメタル八手戦隊世界は融合しなくていい
498名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 12:51:11.49ID:WHfLdFse0
デスギャバンいい奴でした確定じゃん
2026/06/28(日) 13:10:05.40ID:CIIICfS10
敵としても色んな面で半端なキャラだったなデス
2026/06/28(日) 13:17:58.42ID:yuvAr6tj0
>>481
ウルトラマンブレーザーおすすめ 映画もあるよ
2026/06/28(日) 13:19:10.00ID:13z40MAV0
ギャバン大集合は一話からほのめかされてたからあまり感動しないが
各次元の癖強犯罪者が集結してるのにちょっとわくわくした
というかなんでギャバンは集まれないのに犯罪者は簡単に集まってるんだ、アザゾルス様のおかげか
2026/06/28(日) 13:21:21.49ID:/4SikPq90
『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』“超ギャバい”トークショー!〜宇宙刑事とハンター、無限突破の大遭遇〜開催決定!

Gロッソに集結!『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』“超ギャバい”トークショー開催決定!

長田光平、赤羽流河、角心菜、安井謙太郎出演!『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』“超ギャバい”トークショー! 〜宇宙刑事とハンター、無限突破の大遭遇〜開催

長田光平、赤羽流河、角心菜、安井謙太郎が集結!超宇宙刑事ギャバン インフィニティのトークショー開催決定

「超ギャバン」7月19日にGロッソでトークショー開催決定 “赤きヒーロー”並ぶビジュアル公開



4人のギャバンの真っすぐな視線が頼もしい「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ キャラクターブック EMO-MENT」の表紙が解禁!
「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ キャラクターブック EMO-MENT」7月3日(金)発売

めじるしアクセサリー、新作は『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』
2026/06/28(日) 13:30:04.37ID:pm9mJsRu0
今回も対価を無視しただけでアザゾルス様のおかげだし
504名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 13:45:24.58ID:7QirEgK20
記憶喪失があっさり治ってマジでなんやねんこれ
505名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 13:49:46.92ID:g/rd0EYU0
>>501
あの入れ墨みたいなのが原因じゃないかな。あれを刻印する事で別次元でも擬似的に次元超越者になれるとか。
2026/06/28(日) 13:59:29.68ID:7eIKZvHlH
キキが窮地に陥ってコトがメンヘラ起こすパターン何度観た事か
507名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 14:00:05.59ID:MnjE291d0
レイジはアザゾルスの誘いに乗り高次元の摂理に反した行いをやったから後にその代償は払わされるだろう
508名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 14:35:33.80ID:Y9ee5cgS0
本編で全ギャバンが勢揃いするのは、昭和の宇宙刑事もなし得なかった快挙!
次回は特撮ヒーロー番組史上、歴史的な回になるね
509名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 14:43:41.58ID:Cl3nKiYa0
旧作も含めて歴代勢揃いくらいならまだインパクトもあろうけど
この番組内でのローカルなギャバンが全員揃うったって、それはただの既定路線だろ
510名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 14:46:04.92ID:1//+Nr2z0
デスギャバン、ノクスとアルカナとセットでネタにされてる時が1番面白かった
他2人はネタ抜きでもキャラとしていい感じだけどデスは正直だいぶ薄い
2026/06/28(日) 14:47:14.51ID:HY0+wl740
当たり前にやってきたことをあらためて凄いことやってきた風に見せる奴?
2026/06/28(日) 15:06:53.73ID:UUxbDrC80
>>508
アホか
番組の枠内じゃねーかw
2026/06/28(日) 15:41:05.82ID:5fXG1I/Hr
インフィニティVSデスギャバン
ブシドーVSマロ
ライヤVS宝塚
ルミナスVS先生

になるのかな?
514名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 15:53:34.14ID:Y9ee5cgS0
>>509
昭和の宇宙刑事は同一宇宙内に3人いたのに、本編での共闘は2人が限界だった
今作は別次元にいるにも関わらず、4人の宇宙刑事(デスギャバンを入れると5人!)が次元を超えて勢揃するからインパクトは上
キャッチコピーの「超える」や番組タイトルの「超」を次回いよいよ回収するのだから、旧作ファンも素直に期待しような
2026/06/28(日) 15:59:56.47ID:NewssRHC0
>>513
デス以外は小物すぎて草も生えない
516名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 16:00:40.09ID:SK1czmX3M
先生がキキコトの先生にしては若すぎて先生に見えない、同級生に見える
2026/06/28(日) 16:03:36.68ID:Bsbn0h1I0
元刑事や反社と並んで一般人からギャバンと戦う先生すげえなw
518名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 16:11:53.72ID:4t3e24O80
でも一応録画するつもり
519名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 16:21:24.09ID:ArM6Q34z0
あの先生デスギャバンに完堕ちしてるけど長身渋声のイケおじに囁かれたら堕ちてしまうか
520名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 16:24:20.29ID:QbzSCJP/0
ブシドーの記憶だか夢だかに出てくる、白い天女みたいな人は天羽本部長とは別なの?
あの人は何者なの?
いまだにあの関係が何を意味しているのかよく分からない。
521名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 17:29:52.86ID:W0HcMnqA0
先生も敵ってことはアクション楽しみだな
>>463
てっきりレイジが寝返るのかと思った
まだ代償終わってないと思いたいが残り話数が
522名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 17:47:32.96ID:2RF/XxLU0
記憶取り戻すの早っ。
もっと引っ張るかと思ったけど。
まあギャバンはあんまチンタラチンタラやってなかったからこんなもんか。
半年で終わるからって事で納得だったし。
2026/06/28(日) 17:53:30.47ID:OgACuSn70
>>500
ウルトラマンに出てたのか!しかもレギュラーキャラ!早速見なくては
ありがとう
2026/06/28(日) 18:11:23.62ID:UqGCo2wZ0
>>488
急に「俺たち全部知っているんだぜ」アピールを
し始めたから、もはや日常要員ですら
なくなった。これまでの話からワニパト
出演シーンを取り除いても影響がないくらい
存在が無意味。
2026/06/28(日) 19:01:56.74ID:Pb62TOYG0
先生まさか幹部の一角になって続投とは思わなんだw
2026/06/28(日) 19:10:39.47ID:t7zIyx7d0
やっぱりあんま積み重ねないのにもう4ギャバン共闘なんだ?とかえ、もうギャバン終わるの?みたいな感想になっちゃうよね
4クールならともかく2クールでやるにはムダな要素やエピソード多すぎたなって
2026/06/28(日) 19:26:47.48ID:ErAd8bLd0
ついこの間まで一般人だった教師を幹部待遇で迎えるほど人材不足なんだなって
2026/06/28(日) 19:30:52.56ID:VveonvSx0
>>526
1クールでも最終決戦でヒーロー揃い踏みが熱い作品もあるんだけどな
アニメだけど
529名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 19:39:47.25ID:kWAnWC1m0
>>526
相当よくシナリオが練り込まれた作品とかだったら、2クールもあればそれ相応の世界観を掘り下げることも出来たりするんだろうけど、良くも悪くも大味な東映特撮でそんな緻密な構成なんてまず無理な芸当だからなあ
530名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 19:47:44.57ID:vTrp0qeG0
戦隊の枠で2クールって初めてだからな
慣れてない上に玩具のスケジュールもあるし
531名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 19:52:54.70ID:QUBxSKCX0
アリギャバンは来ないのかよ
2026/06/28(日) 19:58:53.91ID:13z40MAV0
まだ最終回までは時間があるし、
最後にはもっといっぱいギャバンが大集合してくれるさ
2026/06/28(日) 20:02:22.94ID:pm9mJsRu0
お客様あと3回です
2026/06/28(日) 20:05:19.21ID:13z40MAV0
あれっもうそんなタイミング!?
535名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 20:36:41.68ID:xMLMfUun0
ニュージェネウルトラすら残り三話となるとクライマックス感あるのにコレは全然だな
2026/06/28(日) 20:42:34.03ID:ZYgQDwUG0
撃さん、集合ですよ
2026/06/28(日) 20:42:44.17ID:LcO17ldo0
フェイドやキキの過去はどうするんだ?
スピンオフにやるんかね
538名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 21:01:39.43ID:Y9ee5cgS0
>>530
戦隊と同じ頃始まったタイムボカンシリーズは
ずっと一年間放送で続いてたけど
8作目のイタダキマンで急に失速して全20話で終わったな
2026/06/28(日) 21:03:19.16ID:VveonvSx0
>>538
あれは人気に胡座かいて放送時間を変更したのがまずかった
2026/06/28(日) 21:13:52.17ID:t7zIyx7d0
折角松田さん出てきたのにいやもう残り話数ないんだけどwみたいな感想になってしまった
2026/06/28(日) 21:17:50.85ID:VveonvSx0
そういやタイムボカンもヤットデタマン、イッパツマンのロボ路線が好評だったのにイタダキマンでやめて爆死してたなw
542名無しより愛をこめて
垢版 |
2026/06/28(日) 21:20:34.38ID:WAxgFg9b0
赤ギャバン

まるでエルチの洗脳を解いて
自分が発狂するアーサー様だ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況