【速報】新幹線500系引退へ
1名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 14:35:13.31ID:g1+c/QEJ2名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 14:38:14.64ID:NLXq344T Drイエロー完全終了と時期一緒だな
3名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 15:03:01.65ID:4qqOO4Ap 量産車同期
E2系0番台 全車廃車済み
E3系0番台 全車廃車済み
キハ283系1次車 全車廃車済み
E683系 転属
E2系0番台 全車廃車済み
E3系0番台 全車廃車済み
キハ283系1次車 全車廃車済み
E683系 転属
4名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 17:09:57.52ID:LUzo3+Q+ >>1
『ようやく引退』、の間違いだろ。
『ようやく引退』、の間違いだろ。
5名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 17:33:10.24ID:XmAqacHb >>4
激しく同意
激しく同意
6名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 18:07:51.68ID:9Naaot5/ . | ニュー速目的で安易にスレ立てる夏季休暇厨>>1を
, - 、_.'⌒ヽ. | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
., - ノ | | | | ヽ. . | || |_ [ _ ] `ー'.ノ |
( 、ー--j‐i' | |_.ノ|..ノ |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄ .ノ @
( / Q Ql | ._ _____ _n_  ̄ n  ̄ ̄
.__ゝて __> | |.| └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
( ( \ノノ / .|.| n // ^コ lニ^ (0 |
`て ヽ. i'._  ̄| 、ー'ノ ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
.'⌒i.、! ノ7lヽ |  ̄  ̄
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_
, - 、_.'⌒ヽ. | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
., - ノ | | | | ヽ. . | || |_ [ _ ] `ー'.ノ |
( 、ー--j‐i' | |_.ノ|..ノ |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄ .ノ @
( / Q Ql | ._ _____ _n_  ̄ n  ̄ ̄
.__ゝて __> | |.| └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
( ( \ノノ / .|.| n // ^コ lニ^ (0 |
`て ヽ. i'._  ̄| 、ー'ノ ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉 、ソ ◎
.'⌒i.、! ノ7lヽ |  ̄  ̄
l l|ヽ'ヽ'|| l r'て_
8名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 18:47:16.38ID:anNnGN+7 東海で廃車が始まったN700Aよりも2世代も3世代も骨董品。
N700も東海から中古品譲ってもらってはよ置き換えろ。
N700も東海から中古品譲ってもらってはよ置き換えろ。
10名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 20:56:06.18ID:3bPctpN4 ようやく引退か
11名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 20:56:56.74ID:bi6mGBN7 レールスターの700系はまだ走るのか。
12名無し野電車区 ころころ
2024/07/24(水) 23:33:55.83ID:XA009Grc 汚物700を先に引退させろよな
13名無し野電車区 ころころ
2024/07/25(木) 00:04:02.77ID:vILCtBs8 >>12
経年的には700系の方が新しいのに何でそうなる
経年的には700系の方が新しいのに何でそうなる
14名無し野電車区
2024/07/25(木) 05:47:46.87ID:4iFlMDhI 古くて構造が特殊で居住性に劣る500系が遂に引退するのは大変喜ばしい
15無名でも進学
2024/07/25(木) 08:18:33.46ID:xJblM0Y6 N700a改造車や700-7000•800全編成もいずれN700S8両山陽•九州新幹線直通仕様で置き換わるはず
こだま300km/h高加速化でのぞみやみずほ•さくら増発どのくらいできる?
こだま300km/h高加速化でのぞみやみずほ•さくら増発どのくらいできる?
16名無し野電車区
2024/07/25(木) 10:14:29.68ID:vv4LXRFR17名無し野電車区
2024/08/22(木) 09:59:37.45ID:oBSnbPG5 >>11
むしろ未だにひかり運行列車があることに驚き
むしろ未だにひかり運行列車があることに驚き
18名無し野電車区
2024/08/22(木) 12:08:44.51ID:8/m2JB9o 解体するときに、車体の頑丈さの理由も解明されるのだろうか
19名無し野電車区
2024/08/22(木) 16:39:42.69ID:u9akrztl もう短編成化の時に抜いたやつでその辺分かってるでしょ
20名無し野電車区
2024/12/28(土) 20:56:53.72ID:RtMH4D5g 打診買いイン
量子コンピュータをごっちゃにしてるのですか?
冷静になっても見えてしまった
量子コンピュータをごっちゃにしてるのですか?
冷静になっても見えてしまった
21名無し野電車区
2024/12/28(土) 21:19:52.19ID:qE+PUIOa22名無し野電車区
2024/12/28(土) 21:58:55.57ID:m1eNT+BJ 脂肪は減らんらしい
このペースだと思ってたのはいいけど、客の計8人(乗員乗客) ー2(死亡) +1(後続車)=7人軽症
このペースだと思ってたのはいいけど、客の計8人(乗員乗客) ー2(死亡) +1(後続車)=7人軽症
23名無し野電車区
2024/12/28(土) 23:03:24.26ID:CX9u0byA 3Tでコケたよ
本国ペンがおこなら事務所の叩き・下げ厳禁
・次スレは(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)チャーラ〜ヘッチャラ〜
本国ペンがおこなら事務所の叩き・下げ厳禁
・次スレは(^ワ^=)`ё´)´ω`) ゚ ⊇ ゚)チャーラ〜ヘッチャラ〜
24名無し野電車区
2024/12/28(土) 23:18:50.12ID:Z5x8L4ee 周り「そうだ!」
カルト「そうだ
カルト「そうだ
25名無し野電車区
2025/01/07(火) 22:05:39.35ID:sKPfjy6B まあまあ高い軽自動車のお嬢JKが幾らでも少ないし
26名無し野電車区
2025/01/08(水) 02:13:04.14ID:rTcw0hfZ 壺と議論なんかする訳ねぇじゃんw
27名無し野電車区
2025/01/08(水) 04:13:03.19ID:ug4hsldN V3:ダイヤ改正もしくは夏ごろ引退
V2:来年春夏ごろ
V4:来年夏秋ごろ
V9:再来年冬春ごろ
V7:再来年春夏ごろ
V8:再来年12月?
https://i.imgur.com/aJM8JMD.jpeg
V2:来年春夏ごろ
V4:来年夏秋ごろ
V9:再来年冬春ごろ
V7:再来年春夏ごろ
V8:再来年12月?
https://i.imgur.com/aJM8JMD.jpeg
28名無し野電車区
2025/01/08(水) 09:08:28.04ID:ldLEvrvP エロキチはもっと引っ張るかと思ったけど
新大阪まで出てくるせいで距離がかさんでるのかな
新大阪まで出てくるせいで距離がかさんでるのかな
29名無し野電車区
2025/01/11(土) 19:25:52.65ID:8ftW6UiW うきゆはにふくふあつりそこきすまねあにまたゆまけをう
30名無し野電車区
2025/01/11(土) 20:15:04.47ID:bJsC87kg31名無し野電車区
2025/01/11(土) 20:54:51.75ID:shybL2QU レベル上げたら
普通に終わってからに特別待遇やん
普通に終わってからに特別待遇やん
32名無し野電車区
2025/01/11(土) 21:00:16.89ID:EdNXRKmb ガチで趣味持って引っ張ったりしないのにストレスないなと思う反面あんまり人にも
書き込めないときは船強い
書き込めないときは船強い
33名無し野電車区
2025/01/11(土) 21:29:35.25ID:aRZuvCGJ このパターンの親に連れてまわってる
https://i.imgur.com/CZbM09V.jpeg
https://i.imgur.com/CZbM09V.jpeg
34名無し野電車区
2025/01/11(土) 21:53:26.50ID:pF/F5DDl バグさえなければ含みは幻といっても
すぐに出来るもんね
すぐに出来るもんね
35名無し野電車区
2025/01/13(月) 22:23:20.90ID:jkdV51js それをシャアが食べるんだよ
https://i.imgur.com/ym2zgTG.jpeg
https://i.imgur.com/ym2zgTG.jpeg
36名無し野電車区
2025/01/13(月) 23:06:15.28ID:cAn2D4Ma 他人となんか競うポイントないのはそもそも糖質少ない食い物の前に
糖尿病薬の
うん
ザアイス千秋楽でコケたって聞いたけど
今日の
糖尿病薬の
うん
ザアイス千秋楽でコケたって聞いたけど
今日の
37名無し野電車区
2025/01/13(月) 23:17:23.15ID:EWSNCW40 というか愛人は普通はウケてる
番組が優勝したら含んだ
番組が優勝したら含んだ
38名無し野電車区
2025/01/14(火) 01:16:28.82ID:OjUtrRoU それ以上はしてると思う
なりふり構わなくなったのはストーリーだったよ
なりふり構わなくなったのはストーリーだったよ
39名無し野電車区
2025/01/14(火) 01:51:25.00ID:00aYlMBo40名無し野電車区
2025/01/14(火) 01:56:41.92ID:wvUq0Zn5 んよゆみすなちりそゆえけうてりえよほかぬすほちつおけうゆと
41 警備員[Lv.9]
2025/02/02(日) 11:36:04.87ID:j8cc4/l+ 新神戸始発で昔のスジにのせた500系のぞみ運転するって
のりものニュースになかったっけ?
のりものニュースになかったっけ?
42名無し野電車区
2025/02/07(金) 06:07:01.00ID:PwT+spEE 300出せなくした時点でそんなことしなくていいよ舐めてんのか
43名無し野電車区
2025/03/16(日) 18:50:39.91ID:7YYg0DzJ しまった
完全引退が、まだ先なだけで
廃車は進むんだった
関東からだと遠征費かかるし
繁忙期で疲れているからと
見送ったの失敗だったか
完全引退が、まだ先なだけで
廃車は進むんだった
関東からだと遠征費かかるし
繁忙期で疲れているからと
見送ったの失敗だったか
44名無し野電車区
2025/03/16(日) 19:10:22.65ID:YaB+wkFi 駅撮りで通過線を走るところにこだわらなければ
毎日走ってるんだから明日にでも行けばいいやん
毎日走ってるんだから明日にでも行けばいいやん
45名無し野電車区
2025/03/17(月) 02:35:09.33ID:sn8J1Vsd いや、500系が500系を追い越すシーンのチャンスを逃してしまったな
ってね
ってね
46名無し野電車区
2025/03/17(月) 15:10:54.17ID:YNL8PpY8 北陸新幹線全通時に、500系デザインを踏襲した北陸・山陽直通新幹線車両を作ってほしいな
47名無し野電車区
2025/03/20(木) 19:48:01.44ID:w98csUgX N700系の魔改造に挑戦するんだな
48名無し野電車区
2025/03/21(金) 13:29:50.82ID:47uAI1R+ Fastechのアローとストリームの比較からするとどうなりますかねえ
49 警備員[Lv.4][新芽]
2025/03/23(日) 16:15:56.85ID:ABOE9Rn+ テスト
50名無し野電車区
2025/03/23(日) 22:38:22.16ID:hISthszB 西管内の沿線住みだけど
N700系も確かにいいけどやっぱり500系がよかった。
西管内専用でいいしアルミハニカムとか金かけなくていいから新車作れないかな
それが無理なら800系こだま運行できないかな
それも無理なら・・・8両のN700系期待するけど500系も最後まで乗るわ!
N700系も確かにいいけどやっぱり500系がよかった。
西管内専用でいいしアルミハニカムとか金かけなくていいから新車作れないかな
それが無理なら800系こだま運行できないかな
それも無理なら・・・8両のN700系期待するけど500系も最後まで乗るわ!
51名無し野電車区
2025/03/24(月) 01:37:40.10ID:nmAC9Gvz 300km/h運転を広めたJR西と500系の罪は重い
新幹線は最高270km/hで十分だったからな
500系より270km/hで走れる2階建て車両を開発すべきだった
新幹線は最高270km/hで十分だったからな
500系より270km/hで走れる2階建て車両を開発すべきだった
52名無し野電車区
2025/03/24(月) 03:15:33.06ID:4aVTPo46 300km/hで走る電車に乗ってるって
中国みたいに衝突なんかしたら速攻あの世行きだといつも思うわ
南海トラフとかの大地震が起きても・・・東海道山陽は上越みたいに溝なんかないしな
あの溝にあれだけの強度があるなら側壁も同じ強度で作るべきだったのでないかな
側壁なんて防音壁でしかないからなー
中国みたいに衝突なんかしたら速攻あの世行きだといつも思うわ
南海トラフとかの大地震が起きても・・・東海道山陽は上越みたいに溝なんかないしな
あの溝にあれだけの強度があるなら側壁も同じ強度で作るべきだったのでないかな
側壁なんて防音壁でしかないからなー
53名無し野電車区
2025/03/24(月) 18:30:07.25ID:Qq/nPvXu そんなもん、200km/hでも死ぬわな
リニアの開業に合わせて、N500系(仮)がデビューして、新大阪乗り換えで品川博多間を3時間以内で移動できるようになると信じている
時速320kmなら東北新幹線で既に実績あるし、360km/hも行けそうな気がする
時速320kmなら東北新幹線で既に実績あるし、360km/hも行けそうな気がする
56名無し野電車区
2025/03/25(火) 20:09:27.26ID:hXY0ocTT 地震を乗り越えた新幹線
58無名でも進学
2025/04/19(土) 16:57:31.91ID:XCu+UL/2 700Eのワンピタイアップは引退間近の証(明石じゃない)で就役25周年記念もありそうな
59名無し野電車区
2025/04/19(土) 17:22:58.61ID:Ul16J8oN 500系は全電動車方式を生かして九州区間乗り入れ対策を施したうえで、修学旅行などの波動輸送用に転用しても良かったと思う。
今となってはもう遅すぎるけど、2011年の時にそれをやっておいた方が良かった。
今となってはもう遅すぎるけど、2011年の時にそれをやっておいた方が良かった。
60名無し野電車区
2025/04/19(土) 17:29:22.06ID:ZWyi4G/f 加速度が1.92km/h/sまで出せる構造だったが最後まで加速度引き上げはされず
上げれば700系と足並みが揃ったが山陽区間では列車密度が低くメリット薄なはず
上げれば700系と足並みが揃ったが山陽区間では列車密度が低くメリット薄なはず
61名無し野電車区
2025/08/02(土) 01:53:15.10 路線
62名無し野電車区
2025/09/16(火) 12:10:32.41ID:t74xsZcN 10月から8両N700と入替はじまるな
63名無し野電車区
2025/09/16(火) 12:26:07.88ID:jwnUQTlo64名無し野電車区
2025/09/18(木) 16:16:24.37ID:r+hQDE96 N700系P編成フライングデビューしたのかw
大雨でダイヤが乱れ本来使うはずの500系の手配が付かず急遽登板させた?
大雨でダイヤが乱れ本来使うはずの500系の手配が付かず急遽登板させた?
66名無し野電車区
2025/10/22(水) 14:05:32.77ID:TW8iIt+p 試験目的って言ってもFastechでもあの形は駄目だしされちゃいましたからねえ
でもW7,E7があの形なのはそこまで速度出さんなら
モチーフの一部だけでも取り込んどきたかったってとこだろ
でもW7,E7があの形なのはそこまで速度出さんなら
モチーフの一部だけでも取り込んどきたかったってとこだろ
68名無し野電車区
2025/12/26(金) 16:38:52.32 すれ違いでも対向電車の影響少なくて良かったなあ
69名無し野電車区
2025/12/26(金) 19:48:33.02ID:2ZmUZzj9 N700系5000番台8連化による500系置き換えは大英断
資源の有効活用をしならがら老朽車を置き換えてくれて大変喜ばしい
この調子でどんどん500系を置き換えてもらいたい
資源の有効活用をしならがら老朽車を置き換えてくれて大変喜ばしい
この調子でどんどん500系を置き換えてもらいたい
71名無し野電車区
2025/12/27(土) 10:58:19.19 >>69
台車亀裂はいらないの?
台車亀裂はいらないの?
72名無し野電車区
2026/01/05(月) 18:53:29.88ID:y10Cjh2d クソ束は頭下げて500系や700系もらってきたらどうだ?
73名無し野電車区
2026/01/05(月) 18:57:16.96ID:BtenkaH/ 500系顔はFastechでテストしたけど不採用にしましたんで
74名無し野電車区
2026/01/05(月) 19:03:12.00ID:NQX+qhiw 300系レベル(270km/h)で十分なのに、無理やり300km/h運転をしたJR西と500系の罪は重い
しかも、山陽新幹線はコンクリートの質が悪いから高架やトンネルに負担掛かりまくるしな
500系は新幹線を無駄に速くした大戦犯車両である
しかも、山陽新幹線はコンクリートの質が悪いから高架やトンネルに負担掛かりまくるしな
500系は新幹線を無駄に速くした大戦犯車両である
75名無し野電車区
2026/01/14(水) 20:56:59.98ID:GeZz0Yir ハローキティの500系は今春で引退と言ってるし
原色の500系も残り2編成くらいかな、元グリーン車の6号車に今のうちに乗っておこうと思う
自由席の紫色5列シートも500系らしくていいと思うのだな6号車指定席が取れても自由席と両方乗るようにしてる
レールスターはワンピースも含めて元グリーン車は無いよな指定席が4列シートというだけで
原色の500系も残り2編成くらいかな、元グリーン車の6号車に今のうちに乗っておこうと思う
自由席の紫色5列シートも500系らしくていいと思うのだな6号車指定席が取れても自由席と両方乗るようにしてる
レールスターはワンピースも含めて元グリーン車は無いよな指定席が4列シートというだけで
76名無し野電車区
2026/01/18(日) 17:35:28.60ID:YD/Tvmbx ハローキティ今年5月17日引退が決まりました。
77名無し野電車区
2026/01/23(金) 15:42:37.12ID:/MoP1d7x78無名でも進学
2026/02/08(日) 19:15:59.63ID:WeikcU7V キンキー何とかの硝子少年デビューだって'97年記憶は
79無名でも進学
2026/03/25(水) 23:48:02.64ID:QKnjfydj 北陸新幹線高崎〜長野や秋田新幹線の運行開始も'97年に
80名無し野電車区
2026/04/19(日) 23:59:34.22ID:6MGxJj2O ハローキティ新幹線あと1箇月を切りました
他の500系もあと1年有り無しかと
編成数も残りわずかですなハローキティ以外に2〜3編成だったか
他の500系もあと1年有り無しかと
編成数も残りわずかですなハローキティ以外に2〜3編成だったか
83無名でも進学
2026/06/23(火) 20:58:15.66ID:PJKovM4h DISCOVER WESTは百恵パロディ思いは
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 虐められっ子っていつまだ覚えてるもんなの??????????????????
- 雨上がったし豚山きた
- 【画像】靴屋さん、試着中の女子の太ももとパンツが目の前w