探検


ぷっちたんのスレッド ★3

1ぷっち) ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW 7f08-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 10:29:53.75ID:qPQFM9aN0
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv

|・ω・`)コッショリ、、、
※前スレ
ぷっちたんのスレッド
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/intro/1777616511/
ぷっちたんのスレッド ★2
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/intro/1780743109/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/28(日) 13:05:59.17ID:wHmpdmDP0
>>1
ぷっちたんこんにちは!
新スレおめでとう!
3ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW 3e08-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 13:07:09.88ID:qPQFM9aN0
>>2
ありがとう!

https://i.imgur.com/0sflPoZ.jpeg
2026/06/28(日) 13:22:42.74ID:wHmpdmDP0
>>3
髪フッサフサでうらやましいな!
2026/06/28(日) 13:44:31.22ID:CalMfYGr0
ぷっちたんに地震のおかげでおちんちんも揺れたゆわれた
6はじめまして名無しさん (ワッチョイW 4d64-lNfT)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:16:46.67ID:B3uNo4f10
>
あれ?2人もそう言ってるけど、そんなにやると家事が、、、

いったこと忘れてしまうのは仕方ないが…
月40は週10だぞ
週10で家事がって…
2026/06/28(日) 19:20:55.51ID:Ak1gbeaO0
カジガーミータガーばっかりだよな
今も休みばかりのくせになぜ家事をやらんの?
8ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:25:53.41ID:3ldUke5K0
大変失礼いたしましたいたしました
月と週を見間違えました

むかしGoogleのレイターをそれでクビになったのに(笑)
9ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:29:28.04ID:3ldUke5K0
長野県松本市薄川(すすきがわ)緑地
数年前
https://i.imgur.com/HiTMCiz.jpeg
10はじめまして名無しさん (ワッチョイW 4d64-lNfT)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:50:15.04ID:B3uNo4f10
社労士やFPも考えているぷっちに
釈迦に説法なのだが…

社保付きで働けるならあと10年ちょい
納められば将来の年金額増やせるので
やるべきではあるのだが
月100時間と40時間では負担は段違いだとおもうよ
11ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:52:58.25ID:3ldUke5K0
>>10
それが、障害基礎年金と老齢年金の両取りはできないのさ
12ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 19:53:32.89ID:3ldUke5K0
>>4
照れますわ
(∩ω∩〃)

>>5
地震怖い!
( ゚д゚)クワッ!
2026/06/28(日) 19:54:08.07ID:6QW34dYX0
>>11
厚生年金は貰えるやん
2026/06/28(日) 19:57:12.16ID:6QW34dYX0
法定免除は自動停止だな
15はじめまして名無しさん (ワッチョイW 4d64-lNfT)
垢版 |
2026/06/28(日) 20:00:40.24ID:B3uNo4f10
>>11
ワシも厚生年金の上積みを考えてるのかとおもったのだが…
16アンドレ (ワッチョイW 1d10-IfkY)
垢版 |
2026/06/28(日) 20:02:16.10ID:rQ6yzM6T0
障害基礎年金と老齢厚生年金の組み合わせで貰えるよ。
だから、今から厚生年金入ったほうがいい。
将来年金増える。
17ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 20:12:37.98ID:3ldUke5K0
なんと、二階建てなのね
( •ㅿ• )ほえー!!!
18ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 20:12:55.77ID:3ldUke5K0
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!
みんなありがとう
2026/06/28(日) 20:17:30.68ID:QxK5Bv/P0
>>18
ついに士業辞めるの?((o(´∀`)o))ワクワク
2026/06/28(日) 20:24:54.82ID:6QW34dYX0
まあ、国民年金を、10年払ってるって言うのが前提だけどね
21ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:08:07.17ID:3ldUke5K0
>>19
とうなることやら、、、

>>20
免除?のような
2026/06/28(日) 21:21:18.37ID:6QW34dYX0
>>21
法定免除は停止で厚生年金との合算を
会社と折半だと思うよ
23ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:22:43.79ID:3ldUke5K0
>>14
>>22
停止は、らめなの
24はじめまして名無しさん (ワッチョイW 4d64-lNfT)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:43:20.25ID:B3uNo4f10
>>23
免除って保険料納付免除の停止で
年金給付停止じゃないよ
保険料納めたいっていうわけだから
当然保険料納付免除は終わりだよね
25ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:47:49.67ID:3ldUke5K0
>>24
らめなの
免除続行キボンヌ
26はじめまして名無しさん (ペラペラ SD41-eHjI)
垢版 |
2026/06/28(日) 21:56:47.08ID:WAw+iCD/D
>>25
買取屋の時も停止してただろwww
27はじめまして名無しさん (ワッチョイW 4d64-lNfT)
垢版 |
2026/06/28(日) 22:02:07.90ID:B3uNo4f10
>>25
なら短時間勤務(週20未満)で厚生年金非加入にするしかないワナ

たしかにすでにすこし加入歴ついてるんじゃないの?
自分のねんきんなので年金ネット見たりして加入歴とかいろんな条件理解したほうがイイとおもうよ
FPも目指したいワケだし…
28ぷっち、それはいみじきお基地 ◆6zFeytPXZeRP (ワッチョイW bd25-qDYo)
垢版 |
2026/06/28(日) 22:04:30.61ID:3ldUke5K0
>>26
そういえば!( ̄▽ ̄;)!

>>27
20超えないとダメなの!
実務経験にならないの!
採用されるかわからんけど
29はじめまして名無しさん (ワッチョイW cd09-eHjI)
垢版 |
2026/06/28(日) 22:22:24.83ID:y99VJAxS0
>>28
また登販かw
2026/06/28(日) 22:34:20.00ID:lg628UGs0
>>28
まぁ採用されないと思うけどな
わざわざぷっちに向いてない職を選んでは駄目だよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況