\ 皿ヽ    ⌒●
(,, ・∀・) /立憲民主党と公明党、合体?すいよ〜
公明のみならず立民も、次の選挙に向けてはやっぱ相当苦しいんだな。
立民議席半減予想も、あながち大袈裟でもないのか。
でも公明は学会が絶対的な部分としてあるだろうし、
完全に他党との一体化なんてできるのかなぁ。

報道ステーションでは、今回の訃報を相当大きく扱ったっぽいね。
形としては別番組でも、彼が作った枠を引き継いだようなものだもんね。