前スレ
ID砲丸投げ in 自己板 106投目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1738127843/
コテさん達とマターリ語った後は、これで息抜きレクリエーション。
このスレのIDに出た数字で飛距離を争います。
一番遠くまで投げた人が勝ち、という単純な遊びです。
※ IDは基本的に 0:00 に変わりますが、板によって切り替わるのに数分かかる事があります。
※ メ欄に何か書くとIDが "???" になります。
◎ ルール
※ あくまで飛距離のみを比較します (999m < 1km) 。
※ 但し、数字の後ろに単位が付いていないと、記録としては認められません。
※ 記録として認められる単位は、km, m, cm, mm, とします。
※ 追加事項として、インチ (in) 、フィート (ft) 、ヤード (yd) 、マイル (mile) 、なども認めます。
※ 但し、末尾(識別符号)で表示された単位は、記録としては認められません。
※ 大文字と小文字は区別しません (C = c, K = k, M = m) 。
※ 一度でも投擲した者はあめちん軍団に加入したものとみなされます(若鶏のぶっちぎり以外)
※ +, x, X, /, などで計算を行うことはありません。
◎ 例
ID:85mfkESjq の場合、飛距離は85mです。
ID:/sj37odsm の場合、数字とmが離れているので記録にはなりません。
◎ 度量衡換算 (インチ⇒メートルなどの変換)
http://www.shurey.com/js/DoRyouKou/length.html
◎ 過去記録・テンプレ
http://idtestde.ojaru.jp/jikoban.html
◎ 記録とかは>>2以降で...
ID砲丸投げ in 自己板 107投目
2025/09/17(水) 11:23:42.47ID:???0
2025/09/17(水) 11:24:12.22ID:???0
歴代TOP11
1位 999km 1投目 >496 名前:はじめまして名無しさん ID:xpi999kM
2位. 78km 1投目 >661 名前:ξ?∀?ξラマン ◆LAMANTQw82 ID:FZy78KmA
3位. 75km. 47投目 >592 名前:蟹(極東wktk産) ID:75KmGzgcP
4位. 74619m. 25投目 >698 名前:はじめまして名無しさん ID:Va74619mO
5位. 73km. 79投目 >183 名前:ピラフ ◆pwxi4xX/dxvV ID:qX73Kmnh0
6位. 67km. 78投目 >339 名前:名無しの道化 ◆JOKERcTb3o ID:WT67kmRvO
6位. 67km. 81投目 >968 名前:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs ID:67kmlgrq0
8位. 66km. 60投目 >897 名前:はじめまして名無しさん ID:66kmcxAV0
9位. 64km. 11投目 >171 名前:キモス大佐 ◆bsT/OjRr ID:64kMTawz
.10位. 59km. 85投目 >311 名前:あずき ◆icqooIgqVfmQ ID:59kmX3oV0
.11位. 53km. 76投目 >971 名前:猫ちぐら ◆KURONEKOl6 ID:a53KmgLn0
.11位. 53km. 85投目 >259 名前:はじめまして名無しさん ID:F3Co53km0
1位 999km 1投目 >496 名前:はじめまして名無しさん ID:xpi999kM
2位. 78km 1投目 >661 名前:ξ?∀?ξラマン ◆LAMANTQw82 ID:FZy78KmA
3位. 75km. 47投目 >592 名前:蟹(極東wktk産) ID:75KmGzgcP
4位. 74619m. 25投目 >698 名前:はじめまして名無しさん ID:Va74619mO
5位. 73km. 79投目 >183 名前:ピラフ ◆pwxi4xX/dxvV ID:qX73Kmnh0
6位. 67km. 78投目 >339 名前:名無しの道化 ◆JOKERcTb3o ID:WT67kmRvO
6位. 67km. 81投目 >968 名前:はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs ID:67kmlgrq0
8位. 66km. 60投目 >897 名前:はじめまして名無しさん ID:66kmcxAV0
9位. 64km. 11投目 >171 名前:キモス大佐 ◆bsT/OjRr ID:64kMTawz
.10位. 59km. 85投目 >311 名前:あずき ◆icqooIgqVfmQ ID:59kmX3oV0
.11位. 53km. 76投目 >971 名前:猫ちぐら ◆KURONEKOl6 ID:a53KmgLn0
.11位. 53km. 85投目 >259 名前:はじめまして名無しさん ID:F3Co53km0
2025/09/17(水) 11:47:43.43ID:???0
3
2025/09/17(水) 11:47:54.77ID:???0
4
2025/09/17(水) 11:48:06.46ID:???0
5
2025/09/17(水) 11:48:17.13ID:???0
6
2025/09/17(水) 11:48:54.43ID:???0
7
2025/09/17(水) 11:49:05.96ID:???0
8
2025/09/17(水) 11:49:18.71ID:???0
9
2025/09/17(水) 11:49:25.54ID:???0
10
2025/09/17(水) 11:49:39.05ID:???0
11
2025/09/17(水) 11:54:09.91ID:???0
12
2025/09/17(水) 11:54:21.43ID:???0
13
2025/09/17(水) 11:55:01.19ID:???0
14
2025/09/17(水) 11:55:10.03ID:???0
15
2025/09/17(水) 11:55:22.86ID:???0
16
2025/09/17(水) 11:55:33.77ID:???0
17
2025/09/17(水) 11:55:48.44ID:???0
18
2025/09/17(水) 11:55:57.38ID:???0
19
2025/09/17(水) 11:56:06.37ID:???0
20
2025/09/17(水) 11:56:39.59ID:???0
21
2025/09/17(水) 11:57:10.34ID:???0
22
2025/09/17(水) 11:57:24.47ID:???0
27
2025/09/17(水) 11:57:37.22ID:???0
28
2025/09/17(水) 11:57:51.36ID:???0
29
2025/09/17(水) 11:58:01.55ID:???0
30
2025/09/17(水) 11:58:26.51ID:???0
27
2025/09/17(水) 11:58:39.51ID:???0
28
2025/09/17(水) 11:58:50.79ID:???0
29
2025/09/17(水) 11:59:02.47ID:???0
30
2025/09/17(水) 11:59:45.90ID:???0
ぜんじろうアンチ(コテ名は5000、)の自スレ
貯金が5000万になった
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1747088001/
https://i.imgur.com/C0d1PtU.jpeg
無職 小銭で競馬 回転寿司ばかり食べる発達ガイジ
貯金が5000万になった
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1747088001/
https://i.imgur.com/C0d1PtU.jpeg
無職 小銭で競馬 回転寿司ばかり食べる発達ガイジ
2025/09/17(水) 12:04:16.00ID:???0
32
2025/09/17(水) 12:04:45.46ID:???0
33
2025/09/17(水) 12:05:05.47ID:???0
34
2025/09/17(水) 12:05:16.17ID:???0
35
2025/09/17(水) 12:05:27.67ID:???0
36
2025/09/17(水) 12:05:39.24ID:???0
37
2025/09/17(水) 12:05:45.05ID:???0
38
2025/09/17(水) 12:05:57.18ID:???0
39
2025/09/17(水) 12:06:08.63ID:???0
40
2025/09/17(水) 12:06:16.62ID:???0
41
42はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/17(水) 23:59:05.84ID:0IWxJ/ja0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /当たり前のように50号オオタニサンすいよ〜
いや、ほんとに凄いことなのに、絶対打つだろうという信頼感。
日本の政治には存在しないものだw
>>1-2おつ〜
巨人は順位的に余裕もないだけに、マー君には貴重な勝ち星がかかりそうな。
チョコプラの、素人は黙ってろ的な発言。
なぜ芸人は学習しないのかw
(,, ・∀・) /当たり前のように50号オオタニサンすいよ〜
いや、ほんとに凄いことなのに、絶対打つだろうという信頼感。
日本の政治には存在しないものだw
>>1-2おつ〜
巨人は順位的に余裕もないだけに、マー君には貴重な勝ち星がかかりそうな。
チョコプラの、素人は黙ってろ的な発言。
なぜ芸人は学習しないのかw
43投擲ゆずらん 【ぽん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/18(木) 00:28:42.41ID:Zi850zpR0 >>42 はんどるちゃん ノーノーを維持したまま5回を投げきって4点差をつけてたのに(;・∀・)
継投して10分持たなかったドジャース(;・∀・) 青いエンゼルスになったのかと・・・
それでも50号打っちゃうんだもんね・・・ 常識外れにも程がある
チョコプラの県に関してはビートきよしさんがすごくいいこと言ってるのが (・∀・)イイ!!
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
継投して10分持たなかったドジャース(;・∀・) 青いエンゼルスになったのかと・・・
それでも50号打っちゃうんだもんね・・・ 常識外れにも程がある
チョコプラの県に関してはビートきよしさんがすごくいいこと言ってるのが (・∀・)イイ!!
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
2025/09/18(木) 07:27:35.78ID:???0
44
2025/09/18(木) 07:27:46.23ID:???0
45
2025/09/18(木) 07:28:09.19ID:???0
46
2025/09/18(木) 07:28:19.46ID:???0
47
2025/09/18(木) 07:28:30.87ID:???0
48
2025/09/18(木) 07:28:42.46ID:???0
49
2025/09/18(木) 07:29:05.48ID:???0
50
2025/09/18(木) 07:29:18.38ID:???0
51
2025/09/18(木) 08:31:29.81ID:???0
52
2025/09/18(木) 08:31:41.43ID:???0
53
2025/09/18(木) 08:31:53.03ID:???0
54
2025/09/18(木) 08:32:07.01ID:???0
55
2025/09/18(木) 08:33:14.16ID:???0
56
2025/09/18(木) 08:33:25.49ID:???0
57
2025/09/18(木) 08:33:36.72ID:???0
58
2025/09/18(木) 08:33:47.32ID:???0
59
2025/09/18(木) 08:33:58.71ID:???0
60
2025/09/18(木) 08:34:09.02ID:???0
61
2025/09/18(木) 12:09:33.78ID:???0
62
2025/09/18(木) 12:09:45.53ID:???0
63
64はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/18(木) 23:55:40.92ID:RO/oj+lQ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /林芳正、岸田石破路線を引き継ぐことを宣言もくよ〜
総裁選に勝つ気ないんか。
その路線が支持されるのなら、石破も退陣する必要なかったんやで(・ω・`)
ドジャースは中継ぎ陣が戦力不足ですな。
もう先発陣で投手リレーするしか。
(,, ・∀・) /林芳正、岸田石破路線を引き継ぐことを宣言もくよ〜
総裁選に勝つ気ないんか。
その路線が支持されるのなら、石破も退陣する必要なかったんやで(・ω・`)
ドジャースは中継ぎ陣が戦力不足ですな。
もう先発陣で投手リレーするしか。
65投擲ゆずらん 【だっちゃ】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/19(金) 11:41:57.11ID:MrSEZPpc0 >>64 はんどるちゃん イマジン大臣にはひそかに期待してるけど厳しいかなぁ(;・∀・)
人前でピアノで弾き語りするって相当な自信がないとできないもんね
銀座のクラブとかで練習というか場数をこなしてるのかな?お店のキャストに
「センセー すっごーい」とか言われて自信つけてる?
ドジャースは資金力を使って中継ぎ陣を補強してるようだけどあまり機能してないっぽい
2925イグ・ノーベル賞は「シマウシ」実験 (・∀・) 牛さんのボディーをシマシマにしたら
虫刺され被害が半減したって・・・ シマウマの縞模様も虫除けだっていう証明になった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
人前でピアノで弾き語りするって相当な自信がないとできないもんね
銀座のクラブとかで練習というか場数をこなしてるのかな?お店のキャストに
「センセー すっごーい」とか言われて自信つけてる?
ドジャースは資金力を使って中継ぎ陣を補強してるようだけどあまり機能してないっぽい
2925イグ・ノーベル賞は「シマウシ」実験 (・∀・) 牛さんのボディーをシマシマにしたら
虫刺され被害が半減したって・・・ シマウマの縞模様も虫除けだっていう証明になった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
66はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/19(金) 23:51:30.89ID:S5k30oIS0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /台風3つが同日に発生きんよ〜
17・18・19号と、大谷さんもびっくりw
本土に到達はしないにせよ、今後もまだまだ来るだろうな〜
イグノーベル賞なら本当に2925年でも許されるw
蚊を避けたいのは他の動物も同じだろうに、
なぜ収斂進化しないのかと疑問は残るねー
(,, ・∀・) /台風3つが同日に発生きんよ〜
17・18・19号と、大谷さんもびっくりw
本土に到達はしないにせよ、今後もまだまだ来るだろうな〜
イグノーベル賞なら本当に2925年でも許されるw
蚊を避けたいのは他の動物も同じだろうに、
なぜ収斂進化しないのかと疑問は残るねー
67投擲ゆずらん 【蝶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/20(土) 12:28:17.71ID:TLT8b4xc0 >>66 はんどるちゃん トリプル・タイフーン発生か・・・
ドラゴンボールのレッドリボン軍みたいな (・∀・)
30世紀の予言をしてしまった _| ̄|〇 吸血する虫たち
ちょっと涼しくなったかなーって野外だとホント悩ましい 暑すぎると活動も鈍ってたのに
最近やたらと蚊が飛び回ってる かゆみ止めが欠かせない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ドラゴンボールのレッドリボン軍みたいな (・∀・)
30世紀の予言をしてしまった _| ̄|〇 吸血する虫たち
ちょっと涼しくなったかなーって野外だとホント悩ましい 暑すぎると活動も鈍ってたのに
最近やたらと蚊が飛び回ってる かゆみ止めが欠かせない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
68はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/20(土) 23:46:36.40ID:AtXSg6hA0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /トランプ大統領の訴状、無駄に長すぎて却下どよ〜
スピーチも訴えも簡潔に3行でよろw
エミー賞の授賞式で、各受賞者のスピーチ時間が短縮されれば寄付金が増額、
超過したら減額という試みがあった。
果たして寄付金額はどこまで増えるのかと注目されたが、
意識高い受賞者はそんなのお構いなく、自己顕示欲溢れるスピーチは長くなるばかり。
結果、慈善活動の寄付金額の数字はマイナスにまでなってしまった――
進次郎、大トリ出馬会見で総裁選の面子揃ったね。
聞くところによると、勝ち目が薄い人ほど先に出馬宣言するとか。
確かに都知事選なんかでも、強い人は後出しジャンケンとか言われてるもんね。
(,, ・∀・) /トランプ大統領の訴状、無駄に長すぎて却下どよ〜
スピーチも訴えも簡潔に3行でよろw
エミー賞の授賞式で、各受賞者のスピーチ時間が短縮されれば寄付金が増額、
超過したら減額という試みがあった。
果たして寄付金額はどこまで増えるのかと注目されたが、
意識高い受賞者はそんなのお構いなく、自己顕示欲溢れるスピーチは長くなるばかり。
結果、慈善活動の寄付金額の数字はマイナスにまでなってしまった――
進次郎、大トリ出馬会見で総裁選の面子揃ったね。
聞くところによると、勝ち目が薄い人ほど先に出馬宣言するとか。
確かに都知事選なんかでも、強い人は後出しジャンケンとか言われてるもんね。
69投擲ゆずらん 【最底辺】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/21(日) 00:33:50.21ID:YYhz09K+0 >>68 はんどるちゃん 裁判長「今北産業」ですね (・∀・)
トランプ氏の訴状が自己礼賛の修辞語だらけで裁判長が呆れたとか(;・∀・)
スピーチの規定時間を過ぎたら5秒ごとに寄付金が「べき乗」で増えるようにってすれば
20秒オーバーあたりでみなさま無口になるかなぁって思います
都知事選でも現知事はいつも最後に出馬してたですね
セクシー大臣もそのあたりを踏襲してきてるのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
トランプ氏の訴状が自己礼賛の修辞語だらけで裁判長が呆れたとか(;・∀・)
スピーチの規定時間を過ぎたら5秒ごとに寄付金が「べき乗」で増えるようにってすれば
20秒オーバーあたりでみなさま無口になるかなぁって思います
都知事選でも現知事はいつも最後に出馬してたですね
セクシー大臣もそのあたりを踏襲してきてるのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
2025/09/21(日) 10:29:57.73ID:???0
70
2025/09/21(日) 10:30:05.50ID:???0
71
72はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/21(日) 23:03:28.30ID:y5kUUcyf0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /パレスチナ国家承認の流れ加速にちよ〜
英国、カナダと、いよいよG7の中でも認める国が。
英連邦ですな。
まあ肝心の米国はそう簡単には動かないだろうけど、
日本も米国の風見鶏かなぁ。
寄付金はスピーチしてる受賞者の懐から出るものじゃないから、
増額しようが減額しようが、彼らの知ったことじゃないんだw
昨今はWokeと呼ばれる意識高い系の人たちが、
授賞式で作品とは関係ない政治問題の演説ばかりするから、
それをどうにか抑えようとしたけど無理だったw
(,, ・∀・) /パレスチナ国家承認の流れ加速にちよ〜
英国、カナダと、いよいよG7の中でも認める国が。
英連邦ですな。
まあ肝心の米国はそう簡単には動かないだろうけど、
日本も米国の風見鶏かなぁ。
寄付金はスピーチしてる受賞者の懐から出るものじゃないから、
増額しようが減額しようが、彼らの知ったことじゃないんだw
昨今はWokeと呼ばれる意識高い系の人たちが、
授賞式で作品とは関係ない政治問題の演説ばかりするから、
それをどうにか抑えようとしたけど無理だったw
73投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/22(月) 14:46:06.54ID:4awlDOU30 >>72 はんどるちゃん オーストラリアとポルトガルもパレスチナ国家承認をしましたね
アメリカは国家の中枢ががっちりと某勢力に掴まれているので難しいかと・・・
日本は・・・(;・∀・)
なんだかいきなり涼しくなってる雰囲気がするけど、フェイク気候かなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
アメリカは国家の中枢ががっちりと某勢力に掴まれているので難しいかと・・・
日本は・・・(;・∀・)
なんだかいきなり涼しくなってる雰囲気がするけど、フェイク気候かなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
74はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/22(月) 22:11:25.05ID:n9oHx0xM0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /帽子脱がずに逮捕げつよ〜
宮城県の市議会にて、脱帽の指示も退去命令も、頑なに拒否する77歳傍聴人。
何度もやってる常習犯ということでの現行犯逮捕。
マスパセのような、自分は正しいとして譲らない頑迷な確信犯だろうけど、
かつての「闘争」への憧れを捨てられない世代かなぁ。
もうすぐ10月だし、正しく秋めいてきたのかもw
(,, ・∀・) /帽子脱がずに逮捕げつよ〜
宮城県の市議会にて、脱帽の指示も退去命令も、頑なに拒否する77歳傍聴人。
何度もやってる常習犯ということでの現行犯逮捕。
マスパセのような、自分は正しいとして譲らない頑迷な確信犯だろうけど、
かつての「闘争」への憧れを捨てられない世代かなぁ。
もうすぐ10月だし、正しく秋めいてきたのかもw
75投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/23(火) 00:37:24.50ID:gejJYG6Z0 >>74 はんどるちゃん ツッパリくん世代なのかな? 議会のルールは厳戒
社交場のドレスコードに準じているのかな ゴルフ場での襟付き袖付きの着用厳守とか
ウィンブルドンテニスでの白ユニフォーム義務みたいな
秋分の日になった 暑さ寒さも彼岸まで、猛暑は去っただろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
社交場のドレスコードに準じているのかな ゴルフ場での襟付き袖付きの着用厳守とか
ウィンブルドンテニスでの白ユニフォーム義務みたいな
秋分の日になった 暑さ寒さも彼岸まで、猛暑は去っただろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
2025/09/23(火) 21:02:34.22ID:???0
76
2025/09/23(火) 21:02:44.68ID:???0
77
78はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/23(火) 21:51:17.84ID:TEJC5/180 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /国連総会出席のイラン代表団にコストコ禁止令かよ〜
自由時間のない修学旅行(゚∀゚;)
外遊でほんとに遊んでるだけみたいな議員の皆様は、これも良いなー
しかし米国の意向次第で、こういう恣意的な措置が取られるのも、なんだかなぁ。
庶民の生活顧みずに政権幹部が贅沢三昧の国なんて、
イランに限らずいくらでもあるし。
議会のドレスコードは、覆面レスラー議員が当選すると話題になるねw
今後はVTuberが当選したらどうなるなんてのもあるのかな。
(,, ・∀・) /国連総会出席のイラン代表団にコストコ禁止令かよ〜
自由時間のない修学旅行(゚∀゚;)
外遊でほんとに遊んでるだけみたいな議員の皆様は、これも良いなー
しかし米国の意向次第で、こういう恣意的な措置が取られるのも、なんだかなぁ。
庶民の生活顧みずに政権幹部が贅沢三昧の国なんて、
イランに限らずいくらでもあるし。
議会のドレスコードは、覆面レスラー議員が当選すると話題になるねw
今後はVTuberが当選したらどうなるなんてのもあるのかな。
79投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/24(水) 11:00:59.80ID:Jo2Nr3Wv0 >>78 はんどるちゃん 国連議場と宿泊場所の往来だけを許可するってアメリカ政府の意向なのかな
イラン代表団と一緒に入国するであろう随行員ですらテロリストじゃないかってピリピリしてるのね
本来は入国すらさせたくないんだけど「国連」だからしょうがないなぁって気分かもですね
国勢調査票が届いた (・∀・) ネットでかんたんに記入できて楽だった
これを対面でいちいち調査員の目の前で記入してもらうとか、聞き取りで記入するとか
昔はやってたのは大変だよなって思うし、今もその方式でやって貰う人もいるのは労力がすごいよね
ネカフェ居住のひとや路上生活のひととかトー横キッズにも聞き取りをするんだよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
イラン代表団と一緒に入国するであろう随行員ですらテロリストじゃないかってピリピリしてるのね
本来は入国すらさせたくないんだけど「国連」だからしょうがないなぁって気分かもですね
国勢調査票が届いた (・∀・) ネットでかんたんに記入できて楽だった
これを対面でいちいち調査員の目の前で記入してもらうとか、聞き取りで記入するとか
昔はやってたのは大変だよなって思うし、今もその方式でやって貰う人もいるのは労力がすごいよね
ネカフェ居住のひとや路上生活のひととかトー横キッズにも聞き取りをするんだよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
2025/09/24(水) 21:19:43.34ID:???0
80
2025/09/24(水) 21:19:54.53ID:???0
81
82はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/24(水) 22:57:39.91ID:KmRcdYVp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ラサール石井、社民党副党首就任すいよ〜
じゃあ大椿裕子は解任なの?と思いきや、
社民党は副党首3人体制になるのね。
…党勢からして、役職増やすよりも、むしろ削減すべきじゃないのか(・ω・`)
国勢調査って、住所不定の人にも、一人一人接触して行なってるのね。
今まで考えたこともなかった。
フーテンの寅さんのように、旅から旅へという人は流石に把握しきれないかな。
考えてみると、我々の暮らす社会は定住を前提に設計されてるんだな。
広大な土地を移動し続ける遊牧民生活は望めない。
どの土地にも必ず所有者がいる世界では、自由な移動も難しいか。
(,, ・∀・) /ラサール石井、社民党副党首就任すいよ〜
じゃあ大椿裕子は解任なの?と思いきや、
社民党は副党首3人体制になるのね。
…党勢からして、役職増やすよりも、むしろ削減すべきじゃないのか(・ω・`)
国勢調査って、住所不定の人にも、一人一人接触して行なってるのね。
今まで考えたこともなかった。
フーテンの寅さんのように、旅から旅へという人は流石に把握しきれないかな。
考えてみると、我々の暮らす社会は定住を前提に設計されてるんだな。
広大な土地を移動し続ける遊牧民生活は望めない。
どの土地にも必ず所有者がいる世界では、自由な移動も難しいか。
83投擲ゆずらん 【あたらない】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/25(木) 00:46:19.50ID:ykKvnFaS0 >>82 はんどるちゃん 社民党は総選挙と普通選挙があるたびに首の皮一枚のこして
つながってきてるからね最近は
国勢調査の調査員が地道にひとりひとりに聞き込みしてるところを
テレビのニュースで見たことがある、それこそ河川敷や山の奥までも・・・
大谷さんも無失点4点差で交代しても後続が滅多打ち食らって勝ち星が消える・・・(;・∀・)
重症化してるねドジャースは
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
つながってきてるからね最近は
国勢調査の調査員が地道にひとりひとりに聞き込みしてるところを
テレビのニュースで見たことがある、それこそ河川敷や山の奥までも・・・
大谷さんも無失点4点差で交代しても後続が滅多打ち食らって勝ち星が消える・・・(;・∀・)
重症化してるねドジャースは
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
84はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/25(木) 21:42:01.12ID:GvYkTT4N0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ステマ進次郎もくよ〜
キャラ的に、馬鹿として見られることよりも、
小狡いイメージが付くほうが、進次郎には痛手な気がする(・ω・`)
佐々木朗希の救援投入もうまくいったのに、
それでも順調に逃げ切れないのは、ほんとに深刻なチーム状態ですな。
(,, ・∀・) /ステマ進次郎もくよ〜
キャラ的に、馬鹿として見られることよりも、
小狡いイメージが付くほうが、進次郎には痛手な気がする(・ω・`)
佐々木朗希の救援投入もうまくいったのに、
それでも順調に逃げ切れないのは、ほんとに深刻なチーム状態ですな。
85投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/26(金) 10:24:49.64ID:TW546eXK0 >>84 はんどるちゃん ニコ動にステマ工作を仕掛けようとしてた?
でも逆にイメージダウンのダイマになった(;・∀・) ジサクジエーンバレたらハズカシー
ドジャース地区優勝したねー 大谷さんも54号打てたし
この後のポストシーズンから本気出す (`・ω・´)シャキーン なのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
でも逆にイメージダウンのダイマになった(;・∀・) ジサクジエーンバレたらハズカシー
ドジャース地区優勝したねー 大谷さんも54号打てたし
この後のポストシーズンから本気出す (`・ω・´)シャキーン なのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
86はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/26(金) 20:41:10.70ID:me+7sze+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /岡山県にてアパートの住民、1ヶ月の水道料金438万円徴収されるきんよ〜
本来は1980円のはずが、うっかり計算ミスしちゃいました☆(・ω<)テヘペロ
料金が数百万にもなれば珍しいだろうし、
途中でその数字を見て誰かしらおかしいと思わないのかな。
お金持ちなら誤徴収に気づかず、そのままということも…
ステマも御本人は知らなかったとのことだけど、
まあ自らの提案ではないだろうとは思うけど、
知らされてないはあるのかなぁ。
(,, ・∀・) /岡山県にてアパートの住民、1ヶ月の水道料金438万円徴収されるきんよ〜
本来は1980円のはずが、うっかり計算ミスしちゃいました☆(・ω<)テヘペロ
料金が数百万にもなれば珍しいだろうし、
途中でその数字を見て誰かしらおかしいと思わないのかな。
お金持ちなら誤徴収に気づかず、そのままということも…
ステマも御本人は知らなかったとのことだけど、
まあ自らの提案ではないだろうとは思うけど、
知らされてないはあるのかなぁ。
87投擲ゆずらん 【ぷぎゃー】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/27(土) 00:52:19.84ID:K0WLEf0E0 >>86 はんどるちゃん 学校のプールの元栓を締め忘れて3週間でとかでさえ数十万円のレベルなのに
438万円は(;・∀・) うっかりとは・・・一体
ニコ動の視聴率というか閲覧数はどれほどの影響力があるのかなぁとも思うけど
このニュースのヤフコメの中にも露骨な擁護コメントがジエーンであったりして(;・∀・)
南城市のセクハラ市長とか、前橋市のラブホ市長とか伊東市の市長の騒動をかき消すようなスキャンダルが
続々と表に出てきてるねー
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
438万円は(;・∀・) うっかりとは・・・一体
ニコ動の視聴率というか閲覧数はどれほどの影響力があるのかなぁとも思うけど
このニュースのヤフコメの中にも露骨な擁護コメントがジエーンであったりして(;・∀・)
南城市のセクハラ市長とか、前橋市のラブホ市長とか伊東市の市長の騒動をかき消すようなスキャンダルが
続々と表に出てきてるねー
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
88はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/27(土) 22:18:11.38ID:ral/1R+R0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /「不法移民ゲットだぜ!」、米政府機関がポケモン無断使用どよ〜
自分とこの権利保護にはうるさいくせに、他人のコンテンツの権利保護に関しては、
れ新や日本共産党レベルの意識なんだよなぁ(・ω・`)
大統領選挙戦でも、アーティスト本人が拒否しても、聞く耳持たずで楽曲使用していたり、
トランプ大統領からして、コンテンツに対するリスペクトないのかも。
政治家の不倫に関しては、どうやら僕はだいぶ甘いっぽい。
だいたいいつも、「なんでそんなに大騒ぎしてるの?」って思っちゃう。
世間一般の感覚からは、かなりズレてるようだw
(,, ・∀・) /「不法移民ゲットだぜ!」、米政府機関がポケモン無断使用どよ〜
自分とこの権利保護にはうるさいくせに、他人のコンテンツの権利保護に関しては、
れ新や日本共産党レベルの意識なんだよなぁ(・ω・`)
大統領選挙戦でも、アーティスト本人が拒否しても、聞く耳持たずで楽曲使用していたり、
トランプ大統領からして、コンテンツに対するリスペクトないのかも。
政治家の不倫に関しては、どうやら僕はだいぶ甘いっぽい。
だいたいいつも、「なんでそんなに大騒ぎしてるの?」って思っちゃう。
世間一般の感覚からは、かなりズレてるようだw
2025/09/28(日) 08:47:24.92ID:???0
89
2025/09/28(日) 08:47:31.33ID:???0
90
91投擲ゆずらん 【モナー】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/28(日) 11:15:28.48ID:xAPj9jup0 >>88 はんどるちゃん アメリカファーストならD社のコンテンツをつかわないのかなぁ
で、その場合D社は例のごとく超巨額の賠償訴訟を起こすのかなぁ
なんて考えちゃう(;・∀・)
ラブホも利用客減少を打破するために会合や通常な宿泊利用を歓迎してますから
ビジネス利用も大歓迎って宣伝もしてるし 健全な利用だったんだねきっと
国連議場でのネタニヤフ演説 大量に議場から去る代表たち (・∀・)
演壇で立ち尽くしぼっちと化すネタニヤフ・・・ 日本代表は優しいから残ってあげてた
アメリカ代表が残ってたからそれにならったみたいだけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
で、その場合D社は例のごとく超巨額の賠償訴訟を起こすのかなぁ
なんて考えちゃう(;・∀・)
ラブホも利用客減少を打破するために会合や通常な宿泊利用を歓迎してますから
ビジネス利用も大歓迎って宣伝もしてるし 健全な利用だったんだねきっと
国連議場でのネタニヤフ演説 大量に議場から去る代表たち (・∀・)
演壇で立ち尽くしぼっちと化すネタニヤフ・・・ 日本代表は優しいから残ってあげてた
アメリカ代表が残ってたからそれにならったみたいだけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
2025/09/28(日) 13:48:21.99ID:???0
91
2025/09/28(日) 13:48:34.27ID:???0
93
94はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/28(日) 21:37:25.39ID:FR6eUhtV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米国務省、コロンビア大統領のビザ取り消しにちよ〜
米国は激しく対立する国が多すぎて、国連本部を置くには不向きなのかも(・ω・`)
まあ国連なんて、連合国だもんなー。
元より公正中立な組織じゃない。
どこの誰の意向なのか、「国際連合」と翻訳したことは、
日本国民向けの印象操作としては大成功の事例なんだろな。
D社さんも、さすがにもう自社のあらゆるコンテンツの権利延長も限界に来たからねえ。
今後は次々と旧コンテンツは開放されていくから、新コンテンツ開発にもっと力を入れていかねば。
(,, ・∀・) /米国務省、コロンビア大統領のビザ取り消しにちよ〜
米国は激しく対立する国が多すぎて、国連本部を置くには不向きなのかも(・ω・`)
まあ国連なんて、連合国だもんなー。
元より公正中立な組織じゃない。
どこの誰の意向なのか、「国際連合」と翻訳したことは、
日本国民向けの印象操作としては大成功の事例なんだろな。
D社さんも、さすがにもう自社のあらゆるコンテンツの権利延長も限界に来たからねえ。
今後は次々と旧コンテンツは開放されていくから、新コンテンツ開発にもっと力を入れていかねば。
95投擲ゆずらん 【モナー】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/29(月) 10:38:19.64ID:EWRIdSRY0 >>94 はんどるちゃん タコさんが気に食わない人を追い出すために
国連に出席する他国の大統領さえもビザを取り消せー!って命令しちゃうんだ(;・∀・)
D DAY ノルマンディー上陸作戦も連合国軍だったし、戦後の国際連合も
連合国の主要な参加国が中心になって設立されたわけで、日本は外様中の外様(;ω;)
でも拠出金はものすごい額を払ってたりして(;・∀・)
D社さんもネズミキャラクターさんの初期時代のものがとうとうパブリックドメインになって
ホラー映画みたいなのが他社で作られたりしてるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
国連に出席する他国の大統領さえもビザを取り消せー!って命令しちゃうんだ(;・∀・)
D DAY ノルマンディー上陸作戦も連合国軍だったし、戦後の国際連合も
連合国の主要な参加国が中心になって設立されたわけで、日本は外様中の外様(;ω;)
でも拠出金はものすごい額を払ってたりして(;・∀・)
D社さんもネズミキャラクターさんの初期時代のものがとうとうパブリックドメインになって
ホラー映画みたいなのが他社で作られたりしてるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
96はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/09/29(月) 23:54:38.72ID:RtXnAa1X0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ゴールドの国内価格史上初の2万円/gの大台突破げつよ〜
手のひらサイズのACアダプターぐらいの金地金で2せんまんえん…
両手に乗せて4せんまんえん…
窃盗団の活動も活発になりそう(゚Д゚;)ハワワ
10年前に買っていれば、4倍になってるんだもんなぁ。
先見の明がある人は羨ましい(・ω・`)グヌヌ
ほんとにみかじめ料だねえ。
いつか新聞の一面を「連合よさらば!」の見出しが飾る日は来るだろうか。
IWCだって脱退したら大変なことになるぞ!と言われてたけど、
いざ抜けてみたら、どうってことなかったし――
(,, ・∀・) /ゴールドの国内価格史上初の2万円/gの大台突破げつよ〜
手のひらサイズのACアダプターぐらいの金地金で2せんまんえん…
両手に乗せて4せんまんえん…
窃盗団の活動も活発になりそう(゚Д゚;)ハワワ
10年前に買っていれば、4倍になってるんだもんなぁ。
先見の明がある人は羨ましい(・ω・`)グヌヌ
ほんとにみかじめ料だねえ。
いつか新聞の一面を「連合よさらば!」の見出しが飾る日は来るだろうか。
IWCだって脱退したら大変なことになるぞ!と言われてたけど、
いざ抜けてみたら、どうってことなかったし――
97投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/09/30(火) 00:21:18.29ID:DUo2ovOS0 >>96 はんどるちゃん 金の価格がすごいことになってるね 数年前からじわじわ上がって来て
1万円/g超えた頃に田中貴金属に手持ちの金製品を売りに来る人が多くなってきたとかニュースで
やってた・・・売らずに保持しておけばよかったのにね(;・∀・)
パチンコの特殊景品に純金の入ったケースを使ってたけど近年はどんどん量を減らしているんだよ
そのまんま質屋とかに持ち込む人が多いんだってねパチンコ景品交換所よりも高く換金するから
昭和の天皇在位60年記念10万円金貨は一枚純金20gだから純粋に40万円
平成の天皇陛下御即位記念10万円金貨はなんと30gだから60万円になるんだね
買取業者がものすごい勢いでコマーシャルで言ってるね高価買取します!って
「貨幣」として使うと額面通りの10万円だから昔みたいに使っちゃう人はもういない
「我が代表 堂々退場す!」なんてそんなことあったら世界はどうなっているんだろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
1万円/g超えた頃に田中貴金属に手持ちの金製品を売りに来る人が多くなってきたとかニュースで
やってた・・・売らずに保持しておけばよかったのにね(;・∀・)
パチンコの特殊景品に純金の入ったケースを使ってたけど近年はどんどん量を減らしているんだよ
そのまんま質屋とかに持ち込む人が多いんだってねパチンコ景品交換所よりも高く換金するから
昭和の天皇在位60年記念10万円金貨は一枚純金20gだから純粋に40万円
平成の天皇陛下御即位記念10万円金貨はなんと30gだから60万円になるんだね
買取業者がものすごい勢いでコマーシャルで言ってるね高価買取します!って
「貨幣」として使うと額面通りの10万円だから昔みたいに使っちゃう人はもういない
「我が代表 堂々退場す!」なんてそんなことあったら世界はどうなっているんだろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
98はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/01(水) 00:01:39.39ID:sLBMYJ8l0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /田中将大、200勝かよ〜
今回も楽勝とはならず、ベンチに下がった後もシビれる展開に、
最後の最後まで気が気じゃなかったであろう。
200勝の重みを、誰よりも感じたシーズンとなったな(゚∀゚)
「パチンコはギャンブルですか?」の質問に、
自民党総裁候補者全員が判で押したように「No」と回答したのは、
ちょっと残念だったかなー。
ここで気の利いた回答でも出せれば、新しい自民党をアピールできたかも。
(,, ・∀・) /田中将大、200勝かよ〜
今回も楽勝とはならず、ベンチに下がった後もシビれる展開に、
最後の最後まで気が気じゃなかったであろう。
200勝の重みを、誰よりも感じたシーズンとなったな(゚∀゚)
「パチンコはギャンブルですか?」の質問に、
自民党総裁候補者全員が判で押したように「No」と回答したのは、
ちょっと残念だったかなー。
ここで気の利いた回答でも出せれば、新しい自民党をアピールできたかも。
99投擲ゆずらん 【鶏】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/01(水) 12:44:27.48ID:RChtMOYk0 >>98 はんどるちゃん マー君さん200勝おめでとうございます 苦労したけど達成できてよかった (・∀・)
ライデルもイニング跨ぎで救援してチーム一丸で実現したね
パチンコ業界大事大事(;・∀・) サミーホールディングスの会長一家がかの党の最大級のタニマチ
っぽいし(;・∀・) ずーーっと昔からパチンコ業界の業界誌とかにはライバル党の代表さんも
「わたくしもパチンコが大好きな娯楽でございます」って寄稿もしてたくらいだし・・・
IR事業も含めてアンタッチャブルなグレーゾーンだったりしてるし
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ライデルもイニング跨ぎで救援してチーム一丸で実現したね
パチンコ業界大事大事(;・∀・) サミーホールディングスの会長一家がかの党の最大級のタニマチ
っぽいし(;・∀・) ずーーっと昔からパチンコ業界の業界誌とかにはライバル党の代表さんも
「わたくしもパチンコが大好きな娯楽でございます」って寄稿もしてたくらいだし・・・
IR事業も含めてアンタッチャブルなグレーゾーンだったりしてるし
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
100はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/01(水) 23:50:33.30ID:nMl20Dho0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /石破総理、メガネベストドレッサー受賞すいよ〜
いったいどんな忖度やねん。
メガネ姿が印象的な人ぐらいの基準なんか(・ω・`)
パチンコ業界は下り坂と言いつつも、
その政治力は侮れぬか。
パチンコとか外国人技能実習生とか、
こういうあからさまな誤魔化しを見て見ぬふりで成り立ってる仕組みは、
ある意味日本的なのかねえ。
(,, ・∀・) /石破総理、メガネベストドレッサー受賞すいよ〜
いったいどんな忖度やねん。
メガネ姿が印象的な人ぐらいの基準なんか(・ω・`)
パチンコ業界は下り坂と言いつつも、
その政治力は侮れぬか。
パチンコとか外国人技能実習生とか、
こういうあからさまな誤魔化しを見て見ぬふりで成り立ってる仕組みは、
ある意味日本的なのかねえ。
101投擲ゆずらん 【底辺】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/02(木) 07:38:33.00ID:5tuz9kjb0 >>100 はんどるちゃん 石破さんがメガネをかけ始めたのって総理大臣になってからのこと
だったよね・・・まだ1年くらいしか経ってないのにメガネベストドレッサー・・・ほえ~
パチンコ業界みたいな貸玉を特殊景品に変える仕組みとか、その特殊景品を店の近所の
買い取り専門業者に買ってもらう仕組みとか・・・ この方式を他の業界がやったら
速攻で警察がやってきて経営者が例外なく逮捕されることなどは・・・(;・∀・)アワワ
特殊景品を扱う業者の業界や、遊戯業界の「組合」のポストがもれなく警察OBたちの再就職先であったり
する現実とかね(;・∀・)ヒィィィィ パチンコやパチスロの機械の検定・認可は100%警察が握ってるしね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
だったよね・・・まだ1年くらいしか経ってないのにメガネベストドレッサー・・・ほえ~
パチンコ業界みたいな貸玉を特殊景品に変える仕組みとか、その特殊景品を店の近所の
買い取り専門業者に買ってもらう仕組みとか・・・ この方式を他の業界がやったら
速攻で警察がやってきて経営者が例外なく逮捕されることなどは・・・(;・∀・)アワワ
特殊景品を扱う業者の業界や、遊戯業界の「組合」のポストがもれなく警察OBたちの再就職先であったり
する現実とかね(;・∀・)ヒィィィィ パチンコやパチスロの機械の検定・認可は100%警察が握ってるしね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
102はじめまして名無しさん
2025/10/02(木) 07:58:30.41ID:???0 102
103はじめまして名無しさん
2025/10/02(木) 07:58:36.79ID:???0 103
104はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/02(木) 23:58:12.93ID:TQ5Q/qeA0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ユーキャン新語・流行語大賞終了もくよ〜
スポンサー替わるのね。
T&D保険グループ新語・流行語大賞は、語呂が悪すぎてフルネーム覚えられない説(・ω・`)
芸能界でも〇〇賞は、だいたい政治力で…おっと、誰か来たようだ。
(,, ・∀・) /ユーキャン新語・流行語大賞終了もくよ〜
スポンサー替わるのね。
T&D保険グループ新語・流行語大賞は、語呂が悪すぎてフルネーム覚えられない説(・ω・`)
芸能界でも〇〇賞は、だいたい政治力で…おっと、誰か来たようだ。
105投擲ゆずらん 【モナー】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/03(金) 00:42:15.65ID:mnRFX/6g0 >>104 はんどるちゃん 太陽&大同でT&Rなのですねー 保険業界もメガバンクみたいな
合併だらけで社名がわからなくなってきてる(;・∀・)
このニュースを見てたら・・・株式会社バスクリンもなくなるってニュースも発見(;・∀・)
そういう時代なのか・・・
ベストファーザー賞なんかも・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
合併だらけで社名がわからなくなってきてる(;・∀・)
このニュースを見てたら・・・株式会社バスクリンもなくなるってニュースも発見(;・∀・)
そういう時代なのか・・・
ベストファーザー賞なんかも・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
106投擲ゆずらん 【6等】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/03(金) 00:43:36.31ID:???0 _| ̄|〇 「T&D」だった・・・ すみません
107はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/03(金) 22:40:22.15ID:bbCd9M+50 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米国防長官、軍人の「肥満」に懸念を示すきんよ〜
米国民の肥満は、もはや軍事力の維持にも関わる問題なのね。
体動かしていても、食事で太るのよね(・ω・`)
うーむ、高級ホテルと言うには若干コレジャナイ感があるけど、
外国人から見ると、トラディショナルなお城と並ぶ姿がハマるのかなぁ。
https://pbs.twimg.com/media/G2KkzCMaIAY2W6T.jpg
元々はツムラで、なかなかに波乱万丈なブランドだねえ。
製品はそのまま残すのかな。
(,, ・∀・) /米国防長官、軍人の「肥満」に懸念を示すきんよ〜
米国民の肥満は、もはや軍事力の維持にも関わる問題なのね。
体動かしていても、食事で太るのよね(・ω・`)
うーむ、高級ホテルと言うには若干コレジャナイ感があるけど、
外国人から見ると、トラディショナルなお城と並ぶ姿がハマるのかなぁ。
https://pbs.twimg.com/media/G2KkzCMaIAY2W6T.jpg
元々はツムラで、なかなかに波乱万丈なブランドだねえ。
製品はそのまま残すのかな。
108投擲ゆずらん 【男の娘】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/04(土) 10:07:47.10ID:???0 >>107 はんどるちゃん 9メートルお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ポテトは野菜!ダイエットコーラ飲んでるからヘルシー!
ちゃんとバーガーにはレタス一枚挟んてるし (゚д゚)ウマー いいじゃんこれで
プレジデントもハンバーガー&コーラで超健康体でゴルフも楽しんでる これでいいのだ(;・∀・)
スポーツスタジアムでも巨大なフーズ&ドリンクで、なんならスタンドでBBQもやるし
軍隊のミールキットも充実してるんでしょうね
ハートマン軍曹のウルトラハードスパルタ訓練を受けてる部隊はファットな人は殆どいなかったけど
エスパシオ! 見に行ったけど石垣がすごかった (・∀・) いまどきあんな巨石を立体パズルみたいに
見事に積み上げていて壁面がツライチになってた贅沢すぎ しかも屋根の部分には「金の鳳凰」
名古屋城の「金のシャチホコ」に対抗してるのかな?トヨタのセンチュリーの鳳凰みたいだった
最上階の二部屋は一泊300万円で外国からの超富裕層をターゲットにしてるし
改築前は巨人の定宿で交流戦ではオリックスも泊まってたけど・・・・・・これからはどうなるのかなぁ?
長嶋さんが監督時代に名古屋城の周りでランニングしたいって希望で巨人の宿になったんだよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ポテトは野菜!ダイエットコーラ飲んでるからヘルシー!
ちゃんとバーガーにはレタス一枚挟んてるし (゚д゚)ウマー いいじゃんこれで
プレジデントもハンバーガー&コーラで超健康体でゴルフも楽しんでる これでいいのだ(;・∀・)
スポーツスタジアムでも巨大なフーズ&ドリンクで、なんならスタンドでBBQもやるし
軍隊のミールキットも充実してるんでしょうね
ハートマン軍曹のウルトラハードスパルタ訓練を受けてる部隊はファットな人は殆どいなかったけど
エスパシオ! 見に行ったけど石垣がすごかった (・∀・) いまどきあんな巨石を立体パズルみたいに
見事に積み上げていて壁面がツライチになってた贅沢すぎ しかも屋根の部分には「金の鳳凰」
名古屋城の「金のシャチホコ」に対抗してるのかな?トヨタのセンチュリーの鳳凰みたいだった
最上階の二部屋は一泊300万円で外国からの超富裕層をターゲットにしてるし
改築前は巨人の定宿で交流戦ではオリックスも泊まってたけど・・・・・・これからはどうなるのかなぁ?
長嶋さんが監督時代に名古屋城の周りでランニングしたいって希望で巨人の宿になったんだよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
109はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/05(日) 00:08:19.02ID:/YdUZDLL0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /高市新総裁誕生どよ〜
今回もまた前回の岸破事変みたいなこと起きるかなーと思ってたけど、さすがにもう懲りたか。
いくら党内で自分の地位を確保したところで、次の自分の選挙で落選したら意味ないもんね。
しかし果たしてこのまま総理にも就けるのかと、もはやそこまで疑い深くなる。
戦後80年石破談話は「※個人の感想です」と、正しく注意書きを付していただきたい。
>>108 ありがと〜
やっぱり料金に見合うだけのコストはかけてるんだね。
いくら巨人でも、お値段的にどうなのかなー。
何やら今度は1ドル硬貨にトランプ大統領の肖像を検討とな。
もはや王様だなw
(,, >∀<) /高市新総裁誕生どよ〜
今回もまた前回の岸破事変みたいなこと起きるかなーと思ってたけど、さすがにもう懲りたか。
いくら党内で自分の地位を確保したところで、次の自分の選挙で落選したら意味ないもんね。
しかし果たしてこのまま総理にも就けるのかと、もはやそこまで疑い深くなる。
戦後80年石破談話は「※個人の感想です」と、正しく注意書きを付していただきたい。
>>108 ありがと〜
やっぱり料金に見合うだけのコストはかけてるんだね。
いくら巨人でも、お値段的にどうなのかなー。
何やら今度は1ドル硬貨にトランプ大統領の肖像を検討とな。
もはや王様だなw
110はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/05(日) 22:58:38.55ID:cESkjRz/0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /韓国データセンター火災で行政がアナログ化にちよ〜
かつてはデジタル先進国を誇っていたのに、トラブル一つでこうなっちゃう。
まだ起きてもいない事故に備えるのは無駄と考えるケンチャナヨ精神があるから、
リスクを考慮せずに物事進められるのは良し悪し。
自民党初の女性総裁、ひいては女性総理も目前となり、フェミニストたちもお祭り騒ぎ。
さぞや喜んでいるのかと思いきや、どうも様子が違う。
むしろ不満爆発で文句たらたら怒っているのは、なんでだろう〜なんでだろう〜
(,, ・∀・) /韓国データセンター火災で行政がアナログ化にちよ〜
かつてはデジタル先進国を誇っていたのに、トラブル一つでこうなっちゃう。
まだ起きてもいない事故に備えるのは無駄と考えるケンチャナヨ精神があるから、
リスクを考慮せずに物事進められるのは良し悪し。
自民党初の女性総裁、ひいては女性総理も目前となり、フェミニストたちもお祭り騒ぎ。
さぞや喜んでいるのかと思いきや、どうも様子が違う。
むしろ不満爆発で文句たらたら怒っているのは、なんでだろう〜なんでだろう〜
111スマホ投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/06(月) 00:16:08.39ID:AHNmaVmk0 PCでカキコが出来なくなってる現状です専ブラが弾かれてるのかなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
112はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/06(月) 21:59:16.40ID:zIc16Yje0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /仏ルコルニュ新内閣、14時間で総辞職げつよ〜
そう言われても、フランスに首相いたの?と思うぐらい、知らない人だ(・ω・`)
歴代のフランス首相リストを遡ってみても、大統領経験者以外でわかるのは、
歴史の教科書に載ってる革命の志士みたいな人しかおりゃん。
>>111
あらら、毎度毎度、理由がわからないのが、また困りものだよねえ。
こういうの原因を調べて対策出してくれるAIが、そのうち導入されないかなぁ。
高性能イルカさんだ。
(,, ・∀・) /仏ルコルニュ新内閣、14時間で総辞職げつよ〜
そう言われても、フランスに首相いたの?と思うぐらい、知らない人だ(・ω・`)
歴代のフランス首相リストを遡ってみても、大統領経験者以外でわかるのは、
歴史の教科書に載ってる革命の志士みたいな人しかおりゃん。
>>111
あらら、毎度毎度、理由がわからないのが、また困りものだよねえ。
こういうの原因を調べて対策出してくれるAIが、そのうち導入されないかなぁ。
高性能イルカさんだ。
113投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/07(火) 10:40:40.55ID:???0 >>112 はんどるちゃん シラク首相&ミッテラン大統領の時代の印象が強いね
そのあとに大統領になったシラク氏
今のマクロン大統領のもとでは首相職の人は目立ってないね
UPLIFT外して 回線を変えたらPCから書けるようになった(;・∀・)
どこが引っかかってるんだろうか・・・いつも不明だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
そのあとに大統領になったシラク氏
今のマクロン大統領のもとでは首相職の人は目立ってないね
UPLIFT外して 回線を変えたらPCから書けるようになった(;・∀・)
どこが引っかかってるんだろうか・・・いつも不明だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
114はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/07(火) 23:23:34.26ID:wK2KqKQ+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ベイスターズ信じて勇み足かよ〜
https://pbs.twimg.com/media/G2du0SCbIAAIZKe.jpg
よく考えたらクライマックスシリーズ優勝の可能性もあるし、よろしくないと速攻撤去(゚∀゚)
大統領の権限が強い国もあれば、大統領が名誉職のようになってるイタリアなんかもあるし、
大統領の地位も国ごとに別物だね。
イタリアは今でも王家復帰の動きも絶えないし、
大統領の地位がますますややこしい?
(,, ・∀・) /ベイスターズ信じて勇み足かよ〜
https://pbs.twimg.com/media/G2du0SCbIAAIZKe.jpg
よく考えたらクライマックスシリーズ優勝の可能性もあるし、よろしくないと速攻撤去(゚∀゚)
大統領の権限が強い国もあれば、大統領が名誉職のようになってるイタリアなんかもあるし、
大統領の地位も国ごとに別物だね。
イタリアは今でも王家復帰の動きも絶えないし、
大統領の地位がますますややこしい?
115投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/08(水) 00:50:47.89ID:???0 >>114 はんどるちゃん 去年はまさにそのクライマックスシリーズ制覇からの下剋上Vだったもんね
今年もその下剋上アゲインあるかもだし・・・ もしかしたら巨人が下剋上するかもだね
そういえば北にも中にも露にも首相がいるんだよねぇ・・・全然目立たない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
今年もその下剋上アゲインあるかもだし・・・ もしかしたら巨人が下剋上するかもだね
そういえば北にも中にも露にも首相がいるんだよねぇ・・・全然目立たない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
116はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/08(水) 21:56:23.90ID:jf7Vu8dN0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /河村たかし、離党すいよ〜
むしろこれまでよくも一緒にやってこれたなと(・ω・`)
にしても、いい歳した大人、それも国民の代表たらんという人たちが、
最終的にはガチの暴力沙汰で決裂とは、いやはや。
露の首相には、大統領が一回休みするためという大事な役割が。
(,, ・∀・) /河村たかし、離党すいよ〜
むしろこれまでよくも一緒にやってこれたなと(・ω・`)
にしても、いい歳した大人、それも国民の代表たらんという人たちが、
最終的にはガチの暴力沙汰で決裂とは、いやはや。
露の首相には、大統領が一回休みするためという大事な役割が。
117投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/09(木) 15:57:30.32ID:???0 >>116 はんどるちゃん たかし・・・ ・゚・(つД`)・゚・ 市長のときはいろいろニュースになってたのに
一議員になったら目立たなすぎる・・・そういったところも影響したのかな
日野と三菱ふそうが経営統合・・・
バス・トラック部門はトヨタ+三菱
普通小型軽自動車部門はニッサン+三菱 百田+河村みたいにならなければいいけど(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一議員になったら目立たなすぎる・・・そういったところも影響したのかな
日野と三菱ふそうが経営統合・・・
バス・トラック部門はトヨタ+三菱
普通小型軽自動車部門はニッサン+三菱 百田+河村みたいにならなければいいけど(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
118はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/09(木) 21:59:07.61ID:8OWL/dz20 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /村上春樹、20年目も残念賞もくよ〜
もはやブックメーカーも毎年恒例のネタとして名前挙げてるんじゃないか(・ω・`)
さすがにもうないな…と、予想から外れたときこそ受賞するのかも。
自動車会社は足切り統合時代だねえ。
C国ではEVメーカー乱立群雄割拠もあるらしいけど、
結局はお上の覚えめでたい大手に一極集中。
(,, ・∀・) /村上春樹、20年目も残念賞もくよ〜
もはやブックメーカーも毎年恒例のネタとして名前挙げてるんじゃないか(・ω・`)
さすがにもうないな…と、予想から外れたときこそ受賞するのかも。
自動車会社は足切り統合時代だねえ。
C国ではEVメーカー乱立群雄割拠もあるらしいけど、
結局はお上の覚えめでたい大手に一極集中。
119投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/10(金) 00:32:09.81ID:???0 >>118 はんどるちゃん 毎年の秋の風物詩、ハルキストたちのオフ会(;・∀・)
ブックメイカーたちもネタ枠としてやってる感
一方でテスラは人気モデルの廉価版を市場投入とか、廉価といってもまだお高い気がする
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ブックメイカーたちもネタ枠としてやってる感
一方でテスラは人気モデルの廉価版を市場投入とか、廉価といってもまだお高い気がする
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
120はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/10(金) 22:44:35.43ID:VsUvxNX20 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /トランプ大統領、ノーベル平和賞受賞ならずきんよ〜
受賞者よりも落選者のほうが大きく扱われてるまである(・ω・`)
しょせんはその程度の賞と言えなくもない。
ドジャーズ勝ち進んだ。
このシリーズ、小さいのも含めて、守備の乱れがちょこちょこ出てる気がする。
>>119
IDsageも修正の必要性が。
保科有里がイーロンの横に立てば、
テスラ車がもう一台付いてくる(゚∀゚)
(,, ・∀・) /トランプ大統領、ノーベル平和賞受賞ならずきんよ〜
受賞者よりも落選者のほうが大きく扱われてるまである(・ω・`)
しょせんはその程度の賞と言えなくもない。
ドジャーズ勝ち進んだ。
このシリーズ、小さいのも含めて、守備の乱れがちょこちょこ出てる気がする。
>>119
IDsageも修正の必要性が。
保科有里がイーロンの横に立てば、
テスラ車がもう一台付いてくる(゚∀゚)
121投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/11(土) 08:29:22.48ID:fo0UQgF00 >>120 はんどるちゃん トランプさん渇望熱望切望してたもんねノーベル平和賞・・・
芥川賞が欲しくて欲しくてたまらなかったのに受賞できなかった太宰治な心境?
ドジャースのNLDS突破 最後の最後の決着の付き方が凄まじかった
極限に極まった状況からの焦り、恐ろしい
社長~お安くなりませんか~ ってイーロンにおねだりすればやすいやす~いになるかな(;・∀・)
sage外すの忘れてた アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
芥川賞が欲しくて欲しくてたまらなかったのに受賞できなかった太宰治な心境?
ドジャースのNLDS突破 最後の最後の決着の付き方が凄まじかった
極限に極まった状況からの焦り、恐ろしい
社長~お安くなりませんか~ ってイーロンにおねだりすればやすいやす~いになるかな(;・∀・)
sage外すの忘れてた アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
122はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/11(土) 23:54:34.63ID:T/wR90Sd0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /辞職したばかりのルコルニュ前首相、再び首相に任命どよ〜
ほんと何が何やら。
仏政界は日本の政界よりもグチャグチャか?(・ω・`)
フィリーズの最後の投手は、捕手の「一塁に投げろ」の指示は見えていても、
頭真っ白で体が反応しないぐらいの重圧だったんだね。
キム・ヘソンは、ちゃんと本塁踏み直しに戻って偉いと言われてるw
(,, ・∀・) /辞職したばかりのルコルニュ前首相、再び首相に任命どよ〜
ほんと何が何やら。
仏政界は日本の政界よりもグチャグチャか?(・ω・`)
フィリーズの最後の投手は、捕手の「一塁に投げろ」の指示は見えていても、
頭真っ白で体が反応しないぐらいの重圧だったんだね。
キム・ヘソンは、ちゃんと本塁踏み直しに戻って偉いと言われてるw
123投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/12(日) 15:55:28.23ID:yUb9x1dU0 >>122 はんどるちゃん フランス政界の謎人事(;・∀・)
日本も三連休を挟んでいろいろと思惑が飛び交いまくり・・・サナエノミクス期待で大暴騰した
株価も大暴落が必至な雰囲気だし投資家も気が気でないだろうね
そしてひょっとしてもしかして首班指名させられてしまいそうな某党代表はなんだかヘタレな態度だし
重責で重圧なのがわかってるからビビってるんだね・・・(;ω;)
ロンドンで大相撲巡業があるので年寄衆と関取衆と付け人たちと行司&呼び出したちが羽田空港に集結
飛行機も重量バランスを取るのが大変そう(;・∀・)
ロンドン市内でも移動の交通手段を整えるのが骨だね 二階建てバス横転?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
日本も三連休を挟んでいろいろと思惑が飛び交いまくり・・・サナエノミクス期待で大暴騰した
株価も大暴落が必至な雰囲気だし投資家も気が気でないだろうね
そしてひょっとしてもしかして首班指名させられてしまいそうな某党代表はなんだかヘタレな態度だし
重責で重圧なのがわかってるからビビってるんだね・・・(;ω;)
ロンドンで大相撲巡業があるので年寄衆と関取衆と付け人たちと行司&呼び出したちが羽田空港に集結
飛行機も重量バランスを取るのが大変そう(;・∀・)
ロンドン市内でも移動の交通手段を整えるのが骨だね 二階建てバス横転?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
124はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/12(日) 23:28:27.77ID:gxYamH7k0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /鹿児島県、全国史上最遅の猛暑日を記録にちよ〜
もうだいぶ涼しくなってきたなぁと思いきや、
まだまだ夏は終わらんよ!な土地もあるのね。
日本政界は各陣営が票読みで大わらわな週末。
1票、2票、3票…1票足りない…(´Д` )ウラメシヤー
重量バランス配置はさておき、
もし全員重量級の人だけで満席になった場合は飛べるのかな?
(,, ・∀・) /鹿児島県、全国史上最遅の猛暑日を記録にちよ〜
もうだいぶ涼しくなってきたなぁと思いきや、
まだまだ夏は終わらんよ!な土地もあるのね。
日本政界は各陣営が票読みで大わらわな週末。
1票、2票、3票…1票足りない…(´Д` )ウラメシヤー
重量バランス配置はさておき、
もし全員重量級の人だけで満席になった場合は飛べるのかな?
125投擲ゆずらん 【凶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/13(月) 00:28:59.10ID:eJ/9Wlb00 >>124 はんどるちゃん 猛暑日・・・(;・∀・)アツイー まだだまだ終わらんよ 赤いあの人も言ってる
比較第一党のあの党から造反組が出て来る可能性はないのかなぁ・・・それこそ結党以前の
「J党」と「M党」に細胞分裂するみたいな、今の党名は「J+M党」だもんねそもそもが
飛行機も重量に応じて燃油サーチャージ代が増減するのかな・・・
幕内力士の平均体重は150kg超えてるようだし(;・∀・) 定員の1/3で満席にしとかないとやばい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
比較第一党のあの党から造反組が出て来る可能性はないのかなぁ・・・それこそ結党以前の
「J党」と「M党」に細胞分裂するみたいな、今の党名は「J+M党」だもんねそもそもが
飛行機も重量に応じて燃油サーチャージ代が増減するのかな・・・
幕内力士の平均体重は150kg超えてるようだし(;・∀・) 定員の1/3で満席にしとかないとやばい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
126はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/13(月) 23:58:06.83ID:Lie+LjmI0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /万博、閉幕げつよ〜
あれこれ言われた万博も、終わってみれば名残惜しい雰囲気になるものだ(゚∀゚)
終了直後から「開催しなければよかった」と言われる大型イベントは、めったにないかもね。
公明切りは、こういう形でしかあり得なかったのかもなぁ。
自民党側から率先して、「じゃあここで一旦区切りを付けましょうか」との声が上がるとは考えづらい。
わざわざ波風立てるよりも、「まあまあ、いいじゃないか」と惰性でそのままの関係を続けるほうが楽。
(,, ・∀・) /万博、閉幕げつよ〜
あれこれ言われた万博も、終わってみれば名残惜しい雰囲気になるものだ(゚∀゚)
終了直後から「開催しなければよかった」と言われる大型イベントは、めったにないかもね。
公明切りは、こういう形でしかあり得なかったのかもなぁ。
自民党側から率先して、「じゃあここで一旦区切りを付けましょうか」との声が上がるとは考えづらい。
わざわざ波風立てるよりも、「まあまあ、いいじゃないか」と惰性でそのままの関係を続けるほうが楽。
127投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/14(火) 12:47:22.87ID:QdLOi4y90 >>126 はんどるちゃん 黒字終了できてよかった万博、 ミャクミャクも愛されキャラになれたし (・∀・)
ミライ人間洗濯機が市販されるみたいだねーミラブルのCMでやってる
スーパー銭湯とかで設置するとこもでてくるかなw
公明の票がないと当落線上から落ちるセンセイたちも多いから気が気でないかも(;・∀・)
日経平均株価はガックンしたね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ミライ人間洗濯機が市販されるみたいだねーミラブルのCMでやってる
スーパー銭湯とかで設置するとこもでてくるかなw
公明の票がないと当落線上から落ちるセンセイたちも多いから気が気でないかも(;・∀・)
日経平均株価はガックンしたね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
128はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/14(火) 22:29:27.18ID:uQ77sBzD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /官邸のミャクミャク、離任式かよ〜
ミャクミャクおまえ官邸におったんか(・ω・`)
一人じゃ寂しいだろうから、挨拶に立った石破総理も一緒について行っていいよ。
「公明党への配慮に、これまでずっとモヤモヤしていた。
学会の協力なしには、うちの先生は当選できないなどと恥をかかせてはいけない!」と、
かえって陣営の皆様がやる気を出すこともありそう。
他党の協力なしでは当選できないなんて議員は、そもそも力不足な軟弱坊やだし、
インチキなドーピングで国会に送り込むのは百害あって一利なし。
(,, ・∀・) /官邸のミャクミャク、離任式かよ〜
ミャクミャクおまえ官邸におったんか(・ω・`)
一人じゃ寂しいだろうから、挨拶に立った石破総理も一緒について行っていいよ。
「公明党への配慮に、これまでずっとモヤモヤしていた。
学会の協力なしには、うちの先生は当選できないなどと恥をかかせてはいけない!」と、
かえって陣営の皆様がやる気を出すこともありそう。
他党の協力なしでは当選できないなんて議員は、そもそも力不足な軟弱坊やだし、
インチキなドーピングで国会に送り込むのは百害あって一利なし。
129投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/15(水) 00:21:48.82ID:WtBauDXn0 >>128 はんどるちゃん ミャクミャクおつかれさま式だったんだ (・∀・)
ミャクミャクパークとか作る予定はあるのかな IRになっちゃうのかな(;・∀・)
若者票の行方にかかってるかもしれない、そうなると既存政党ははなから投票先に
ならないかもねー センセイたち((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ミャクミャクパークとか作る予定はあるのかな IRになっちゃうのかな(;・∀・)
若者票の行方にかかってるかもしれない、そうなると既存政党ははなから投票先に
ならないかもねー センセイたち((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
130はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/15(水) 23:31:11.07ID:3rFVUMhf0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /NZの男性、世界最長の名前としてギネス記録認定すいよ〜
以前にも認定されていたのが分類が変わり、再認定とのことだけど、
前回数えたときは2310語、今回数え直したら2253語だったって、どういうことやねんw
公式書類に関しては苦労もあるとのことで、
記録のために自ら改名したものなので自業自得w
改名が容易な国なら、やりたい放題。
NZはこれを機に法改正。
命名が緩い国なら、いくらでも記録更新して、
観光資源として利用することも可能だなー。
自民が維新と組むことになったら、公明には大ショック。
(,, ・∀・) /NZの男性、世界最長の名前としてギネス記録認定すいよ〜
以前にも認定されていたのが分類が変わり、再認定とのことだけど、
前回数えたときは2310語、今回数え直したら2253語だったって、どういうことやねんw
公式書類に関しては苦労もあるとのことで、
記録のために自ら改名したものなので自業自得w
改名が容易な国なら、やりたい放題。
NZはこれを機に法改正。
命名が緩い国なら、いくらでも記録更新して、
観光資源として利用することも可能だなー。
自民が維新と組むことになったら、公明には大ショック。
131投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/16(木) 12:40:05.48ID:sLo1YUMO0 >>130 はんどるちゃん 署名には「ワトキンスV」で済ませてるだって(;・∀・) 手抜きしすぎw
ピカソも本当のフルネームは「寿限無」みたいなことになってるそうで・・・
ジョン・レノンの息子のショーンも最近では「ショーン・オノ・レノン」と名乗るようになってる、
人生においてオノ・ヨーコさんとの生活の方がはるかに長くなってるので「小野家」の名前も
大事にしているんだね
サイバー攻撃でアサヒ製品が品薄に・・・ いつも買ってたカルピスウォーター1.5Lがパタリと
店頭に入荷しなくなった(;・∀・) 山ほど置いてあったのにもうどこの店舗に行ってもなくなってる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ピカソも本当のフルネームは「寿限無」みたいなことになってるそうで・・・
ジョン・レノンの息子のショーンも最近では「ショーン・オノ・レノン」と名乗るようになってる、
人生においてオノ・ヨーコさんとの生活の方がはるかに長くなってるので「小野家」の名前も
大事にしているんだね
サイバー攻撃でアサヒ製品が品薄に・・・ いつも買ってたカルピスウォーター1.5Lがパタリと
店頭に入荷しなくなった(;・∀・) 山ほど置いてあったのにもうどこの店舗に行ってもなくなってる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
132はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/16(木) 23:45:56.10ID:e7swFKHx0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /CS祝勝会のビールかけにも障害もくよ〜
まさかこんなところにまで影響が。
恐るべしサイバー攻撃。
ポール・マッカートニーは、本来ならファーストネームのジェイムズを名乗るのが普通なんだよね。
ところが父も同じジェイムズだから、ミドルネームのポールを用いるようになった…って、
だからなぜクリスチャンはわざわざそんなややこしい命名するのだw
でもビートルズがジョン、ジェイムズ(ジム)、ジョージ、リンゴだったら、今となっては違和感あるなw
(,, ・∀・) /CS祝勝会のビールかけにも障害もくよ〜
まさかこんなところにまで影響が。
恐るべしサイバー攻撃。
ポール・マッカートニーは、本来ならファーストネームのジェイムズを名乗るのが普通なんだよね。
ところが父も同じジェイムズだから、ミドルネームのポールを用いるようになった…って、
だからなぜクリスチャンはわざわざそんなややこしい命名するのだw
でもビートルズがジョン、ジェイムズ(ジム)、ジョージ、リンゴだったら、今となっては違和感あるなw
133投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/17(金) 01:42:14.25ID:DQUn7gSP0 >>132 はんどるちゃん ビールかけに影響がでるまでサイバー攻撃が効いてきているなんて
ポールのお父さんもややこしいことするね、そういえばビートルズのメンバーが最初に
エプスタインと契約書を交わしたときにはちゃんとジェイムズ・ポール・マッカートニー、
ジョン・ウインストン・レノン、リチャード・スターキー、ジョージ・ハリスンって署名をしていた
正式な場所や文書ではこんなふうにかいていた
大相撲ロンドン公演、盛大に開催されてるけれど力士たちも修学旅行気分で市内観光にでかけてる
アビーロードの横断歩道では阿炎が「阿炎ぃロード」とかパフォーマンスを見せてた (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ポールのお父さんもややこしいことするね、そういえばビートルズのメンバーが最初に
エプスタインと契約書を交わしたときにはちゃんとジェイムズ・ポール・マッカートニー、
ジョン・ウインストン・レノン、リチャード・スターキー、ジョージ・ハリスンって署名をしていた
正式な場所や文書ではこんなふうにかいていた
大相撲ロンドン公演、盛大に開催されてるけれど力士たちも修学旅行気分で市内観光にでかけてる
アビーロードの横断歩道では阿炎が「阿炎ぃロード」とかパフォーマンスを見せてた (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
134はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/17(金) 21:56:49.05ID:oJWglxzT0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /村山富市、大往生きんよ〜
社民党の消滅を見届けることなく去ったのは幸いか。
村山談話は今もなお重荷。
相撲は基本的なルールはシンプルで、初見の人でもわかりやすく楽しめそうだね(゚∀゚)
(,, ・∀・) /村山富市、大往生きんよ〜
社民党の消滅を見届けることなく去ったのは幸いか。
村山談話は今もなお重荷。
相撲は基本的なルールはシンプルで、初見の人でもわかりやすく楽しめそうだね(゚∀゚)
135投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/18(土) 14:55:12.24ID:v2y396JM0 >>134 はんどるちゃん トンちゃんがついに・・・旧社会党の殆どのメンバーが今の
立憲や国民に移ってしまったからねぇ・・・(;・∀・)
大谷さんが大暴れしたね (・∀・) 恐ろしいまでの成果、マリナーズの試合とともに二画面で
見てたら・・・マリナーズのローリーがHRを打ったのとほとんど同じタイミングで大谷さんも
先頭打者HRをかっ飛ばしてくれたのでホント驚いた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
立憲や国民に移ってしまったからねぇ・・・(;・∀・)
大谷さんが大暴れしたね (・∀・) 恐ろしいまでの成果、マリナーズの試合とともに二画面で
見てたら・・・マリナーズのローリーがHRを打ったのとほとんど同じタイミングで大谷さんも
先頭打者HRをかっ飛ばしてくれたのでホント驚いた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
136はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/18(土) 23:26:39.98ID:YBaDvuol0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米国に凱旋門をどよ〜
トランプ大統領は国じゅうに爪痕残しまくる気だな。
ワシントンDCではなく、
メキシコとの国境に建てるというのはどうだろう(゚∀゚)
そう言えば、ラシュモア山の大統領像にも自身の顔を加えたいとか――
大谷翔平、被安打2、本塁打3。
何言ってるのかわからねえぜ(゚∀゚;)
比較的不調だった大谷に対しても、ブルワーズが慎重さを緩めず、
警戒し続けたのはこれなんだよね。
爆発したらもう止められない。
(,, ・∀・) /米国に凱旋門をどよ〜
トランプ大統領は国じゅうに爪痕残しまくる気だな。
ワシントンDCではなく、
メキシコとの国境に建てるというのはどうだろう(゚∀゚)
そう言えば、ラシュモア山の大統領像にも自身の顔を加えたいとか――
大谷翔平、被安打2、本塁打3。
何言ってるのかわからねえぜ(゚∀゚;)
比較的不調だった大谷に対しても、ブルワーズが慎重さを緩めず、
警戒し続けたのはこれなんだよね。
爆発したらもう止められない。
137投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/19(日) 08:26:00.80ID:VDF0QTeZ0 >>136 はんどるちゃん トランプズ凱旋門計画(;・∀・) ワシントンメモリアルの目の前に設置したりして
メキシコ移民が凱旋門をくぐってくるのかな・・・ ラシュモア山まで手を付けたいのか・・・
元巨人監督の堀内恒夫さんが入団二年目に3連続HR+ノーヒットノーランゲームを達成してるね (・∀・)
引退登板試合でもHRを打ってるみたい 大谷さんの目標にできるかもw
江夏豊さんもノーヒットノーランゲームで0-0で延長11回に自分でサヨナラホームランで決めた
っていうのもあるし ポルナレフさんも何を言ってるのかわからねーって思っちゃうよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
メキシコ移民が凱旋門をくぐってくるのかな・・・ ラシュモア山まで手を付けたいのか・・・
元巨人監督の堀内恒夫さんが入団二年目に3連続HR+ノーヒットノーランゲームを達成してるね (・∀・)
引退登板試合でもHRを打ってるみたい 大谷さんの目標にできるかもw
江夏豊さんもノーヒットノーランゲームで0-0で延長11回に自分でサヨナラホームランで決めた
っていうのもあるし ポルナレフさんも何を言ってるのかわからねーって思っちゃうよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
138はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/20(月) 00:00:29.45ID:9bQlIILC0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /高校無償化、外国人学校は除外へにちよ〜
まあ日本の財政にそんな余裕もないしね。
というか普通のことだよね(・ω・`)
おや、なんだかまたもや左のほうが騒がしい声が…
トランプ王に反対するデモも拡大してるね。
比べれば、日本はまだまだだな。
(,, ・∀・) /高校無償化、外国人学校は除外へにちよ〜
まあ日本の財政にそんな余裕もないしね。
というか普通のことだよね(・ω・`)
おや、なんだかまたもや左のほうが騒がしい声が…
トランプ王に反対するデモも拡大してるね。
比べれば、日本はまだまだだな。
139投擲ゆずらん 【凶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/20(月) 00:34:30.76ID:FtMoiPS40 >>138 はんどるちゃん 自民公明維新の3党の協議なんだってねこの件に関しては
たしかに左のほうが騒がしいかもしれない(;・∀・)
トランプ王朝・・・ 始皇帝な気分になってるのかなぁ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
たしかに左のほうが騒がしいかもしれない(;・∀・)
トランプ王朝・・・ 始皇帝な気分になってるのかなぁ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
140はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/20(月) 22:58:01.65ID:ufADsF3Q0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /伊東市の田久保市長、失職確実へげつよ〜
学歴自体はどうでもいいことでも、学歴を詐称するのは良くないからねえ。
しかも詐称を指摘された後の対応がひどすぎた。
選択肢をどれも全部間違えた感じ。
カードゲームのキングの札をトランプの肖像画にするということで妥協してもらおう。
ニンテンドーが率先して行えば、税制優遇も期待できるかも(゚∀゚)
(,, ・∀・) /伊東市の田久保市長、失職確実へげつよ〜
学歴自体はどうでもいいことでも、学歴を詐称するのは良くないからねえ。
しかも詐称を指摘された後の対応がひどすぎた。
選択肢をどれも全部間違えた感じ。
カードゲームのキングの札をトランプの肖像画にするということで妥協してもらおう。
ニンテンドーが率先して行えば、税制優遇も期待できるかも(゚∀゚)
141はじめまして名無しさん
2025/10/21(火) 07:12:39.65ID:???0 141
142はじめまして名無しさん
2025/10/21(火) 07:12:51.19ID:???0 142
143投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/21(火) 15:16:10.52ID:quy2mUer0 >>140 はんどるちゃん 伊東市長ついに崖っぷちまで追い詰められた感 なんとしても
ボーナス受給する日までは粘るつもりなのかなぁ・・・NEVER NEVER
一方で太宰府市長の楠田さんはM-1グランプリ2回戦突破だって (・∀・)
「卒業証書ネタ」」や「ラブホテルネタ」を繰り出したそうです(;・∀・)
K=ドナルド Q=メラニア J=バロン トランプ家のカードデザインかな・・・
首班指名投票、結局造反は起こらなかったね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ボーナス受給する日までは粘るつもりなのかなぁ・・・NEVER NEVER
一方で太宰府市長の楠田さんはM-1グランプリ2回戦突破だって (・∀・)
「卒業証書ネタ」」や「ラブホテルネタ」を繰り出したそうです(;・∀・)
K=ドナルド Q=メラニア J=バロン トランプ家のカードデザインかな・・・
首班指名投票、結局造反は起こらなかったね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
144はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/21(火) 21:12:45.55ID:I+j2f+GK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /仏サルコジ元大統領収監かよ〜
前任のシラク元大統領と同じ道を辿るか。
欧州の韓国だったか、アジアのフランスだったか、ふと思い出す異名。
>>143 おめでと〜
他人の不祥事をいじっての笑いじゃあ、まだまだだね。
自らの不祥事を明かして笑いが取れたら一流だ(゚∀゚)
初の女性総理なのに、マスコミは盛り上がりはいまいち不足。
なぜ民主党政権誕生レベルのお祭り騒ぎしないのかw
(,, ・∀・) /仏サルコジ元大統領収監かよ〜
前任のシラク元大統領と同じ道を辿るか。
欧州の韓国だったか、アジアのフランスだったか、ふと思い出す異名。
>>143 おめでと〜
他人の不祥事をいじっての笑いじゃあ、まだまだだね。
自らの不祥事を明かして笑いが取れたら一流だ(゚∀゚)
初の女性総理なのに、マスコミは盛り上がりはいまいち不足。
なぜ民主党政権誕生レベルのお祭り騒ぎしないのかw
145投擲ゆずらん 【豚】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/22(水) 00:53:16.55ID:H7s8u+IC0 ありがとうございますー (・∀・)ノシ
>>144 はんどるちゃん 元大統領に厳しい国フランス、司法は厳格ですね
河村たかし2票には(;・∀・) 決戦投票では無効票を投じたのかな?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>144 はんどるちゃん 元大統領に厳しい国フランス、司法は厳格ですね
河村たかし2票には(;・∀・) 決戦投票では無効票を投じたのかな?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
146はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/23(木) 00:06:23.53ID:p4gS+Uwn0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /国民民主党の新人議員「投票用紙にうっかり高市早苗と書いちゃいましたテヘペロ」すいよ〜
もー、うっかりさんだなー、うっかりならば仕方ない(・ω・`)
「頭が真っ白になって事前の取り決めを失念」だとか、ささやき女将さえいればこんなことには。
河村たかしは総理を狙う男を公言してるもんね。
たとえ勝ち目がなくても、その意気だけは示し続けねば(゚∀゚)
参議院の「百田尚樹くん1票」は、どうやら御本人には想定外の造反だったらしい。
北村晴男が(百田尚樹からすれば)裏切ったw
どうせ勝ち目がないなら、微力ながらも高市さんに入れましたよと、
党として形ばかりの恩を売る戦略もあったんじゃないかなー
(,, ・∀・) /国民民主党の新人議員「投票用紙にうっかり高市早苗と書いちゃいましたテヘペロ」すいよ〜
もー、うっかりさんだなー、うっかりならば仕方ない(・ω・`)
「頭が真っ白になって事前の取り決めを失念」だとか、ささやき女将さえいればこんなことには。
河村たかしは総理を狙う男を公言してるもんね。
たとえ勝ち目がなくても、その意気だけは示し続けねば(゚∀゚)
参議院の「百田尚樹くん1票」は、どうやら御本人には想定外の造反だったらしい。
北村晴男が(百田尚樹からすれば)裏切ったw
どうせ勝ち目がないなら、微力ながらも高市さんに入れましたよと、
党として形ばかりの恩を売る戦略もあったんじゃないかなー
147投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/23(木) 15:17:04.75ID:Ud2gAVIB0 >>146 はんどるちゃん 与党になって重大な責任を負うなんてまっぴらごめん、野党の立場で
ギャンギャン詰めていくのが楽しー♪ なのかなぁ?としか思えないんだよね国民の党首さん・・・
たかし・・・全然目立ってない・・・ (´・ω・`)ショボーン いち代議士になったらもうなんにもバリューがない
現実だね(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ギャンギャン詰めていくのが楽しー♪ なのかなぁ?としか思えないんだよね国民の党首さん・・・
たかし・・・全然目立ってない・・・ (´・ω・`)ショボーン いち代議士になったらもうなんにもバリューがない
現実だね(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
148はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/23(木) 21:18:01.10ID:sQvi91p10 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /道内初の緊急銃猟、部外者の立ち入りで中止もくよ〜
今回のは興味本位で見に来ただけだろうとは思いつつも、
過激な活動家も集まって来かねないな。
「ザ・コーヴ」に倣えとばかりに、クマさん可哀想運動にも利用されるかも。
「減税保守こども」という新会派名が、これまたなんとも――
こんな悪口と紙一重の名を自ら名乗るなんて(・ω・`)
(,, ・∀・) /道内初の緊急銃猟、部外者の立ち入りで中止もくよ〜
今回のは興味本位で見に来ただけだろうとは思いつつも、
過激な活動家も集まって来かねないな。
「ザ・コーヴ」に倣えとばかりに、クマさん可哀想運動にも利用されるかも。
「減税保守こども」という新会派名が、これまたなんとも――
こんな悪口と紙一重の名を自ら名乗るなんて(・ω・`)
149投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/24(金) 00:57:48.29ID:2wMgeMod0 >>148 はんどるちゃん 過激活動家「その手があったか」こんな事にならないといいけど・・・
スタンフォード大学在学中の二年生の佐々木麟太郎くんにドラフト指名をする球団がいるとは、
しかも二球団も・・・ 卒業見込みでもないのにすごい賭けだよね
そもそもMLBのドラフトにかかりたいからアメリカの大学に進学した佐々木くんなのにねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
スタンフォード大学在学中の二年生の佐々木麟太郎くんにドラフト指名をする球団がいるとは、
しかも二球団も・・・ 卒業見込みでもないのにすごい賭けだよね
そもそもMLBのドラフトにかかりたいからアメリカの大学に進学した佐々木くんなのにねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
150はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/24(金) 18:18:13.34ID:95GZejg50 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /これまでのやり方はモームリなモームリきんよ〜
当初より私人逮捕系配信者のような危うさはあったもんなぁ。
それはそれとして、簡単に仕事辞めちゃうのは国家としても正直歓迎しないだろうし、
既得権益業界の意向とも合致しての取り締まりという流れでもあるかも?
考えてみると、志望もしてないのに「我が社に入りませんか?」と来られるのもねえ。
チームを自由に選べないのは、
「NPB株式会社の支社に配属されるようなものだから」というのはしゃーないにしても、
ドラフト制度をすっきり納得な形にするのはムズカシイ。
(,, ・∀・) /これまでのやり方はモームリなモームリきんよ〜
当初より私人逮捕系配信者のような危うさはあったもんなぁ。
それはそれとして、簡単に仕事辞めちゃうのは国家としても正直歓迎しないだろうし、
既得権益業界の意向とも合致しての取り締まりという流れでもあるかも?
考えてみると、志望もしてないのに「我が社に入りませんか?」と来られるのもねえ。
チームを自由に選べないのは、
「NPB株式会社の支社に配属されるようなものだから」というのはしゃーないにしても、
ドラフト制度をすっきり納得な形にするのはムズカシイ。
151投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/25(土) 00:34:03.80ID:mIZKGXC90 >>150 はんどるちゃん モームリがマスコミの話題になることが多かったけど
今度は自らが捜査対象になるなんてねー(;・∀・) 社長自身が「もうむりだよー」って
思ってたりして
高市首相の所信表明演説の生中継を見てたけど冒頭からのヤジがすさまじかった
ヤジ将軍をやってた人も特定されそうかな・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
今度は自らが捜査対象になるなんてねー(;・∀・) 社長自身が「もうむりだよー」って
思ってたりして
高市首相の所信表明演説の生中継を見てたけど冒頭からのヤジがすさまじかった
ヤジ将軍をやってた人も特定されそうかな・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
152はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/25(土) 22:56:19.51ID:AhyfEyj00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /阪神村上、日本シリーズでも50キロ台のストライクどよ〜
初戦は阪神が取ったね。
始球式で野球素人が投げると、捕手まで球が届かないことがよくあるけど、
50キロ台でも届くんだ。
球速の計測方法の問題なのかな。
たとえば上下方向の動きは捉えてないとか。
ブルージェイズの攻撃力は高かった。
ドジャースはスネルも絶好調ではなかったけど、やっぱリリーフが弱点かなぁ。
ヤジは新人議員だったようで、将軍どころか足軽…
いや、代表の「俺は何も知らん。全部おまえの責任だよな?」と言わんばかりな態度を見ると、
使い捨ての鉄砲玉にも思えてくる(・ω・`)
(,, ・∀・) /阪神村上、日本シリーズでも50キロ台のストライクどよ〜
初戦は阪神が取ったね。
始球式で野球素人が投げると、捕手まで球が届かないことがよくあるけど、
50キロ台でも届くんだ。
球速の計測方法の問題なのかな。
たとえば上下方向の動きは捉えてないとか。
ブルージェイズの攻撃力は高かった。
ドジャースはスネルも絶好調ではなかったけど、やっぱリリーフが弱点かなぁ。
ヤジは新人議員だったようで、将軍どころか足軽…
いや、代表の「俺は何も知らん。全部おまえの責任だよな?」と言わんばかりな態度を見ると、
使い捨ての鉄砲玉にも思えてくる(・ω・`)
153はじめまして名無しさん
2025/10/26(日) 09:49:29.67ID:???0 153
154はじめまして名無しさん
2025/10/26(日) 09:49:41.19ID:???0 154
155投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/26(日) 16:36:24.12ID:iz8B0xLZ0 >>152 はんどるちゃん 素人の始球式みたいな球筋でもしっかりとキャッチャーのミットに
ストライクで行くのがすごいよね
WS第二戦は山本投手がお見事な完投勝利を披露した (・∀・) 調子のいい日はこれでいい
ドジャースタジアムに戻ってそのまま決めるかな?
ヤジ足軽(;・∀・) 代表の態度も印象悪くしてるだけだよねぇ・・・墓穴掘ったかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ストライクで行くのがすごいよね
WS第二戦は山本投手がお見事な完投勝利を披露した (・∀・) 調子のいい日はこれでいい
ドジャースタジアムに戻ってそのまま決めるかな?
ヤジ足軽(;・∀・) 代表の態度も印象悪くしてるだけだよねぇ・・・墓穴掘ったかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
156はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/26(日) 23:51:32.05ID:yoVwIVFH0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /鳥取砂丘にミャクミャク様にちよ〜
万博終わってもミャクミャクは終わらんw
https://pbs.twimg.com/media/G4Kjt9XWYAEhnty.jpg
試合中、山本由伸がノートに何やら書き込んでいて、
デスノートと言われてるw
(,, ・∀・) /鳥取砂丘にミャクミャク様にちよ〜
万博終わってもミャクミャクは終わらんw
https://pbs.twimg.com/media/G4Kjt9XWYAEhnty.jpg
試合中、山本由伸がノートに何やら書き込んでいて、
デスノートと言われてるw
157投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/27(月) 00:33:23.30ID:/ERmVEHk0 >>156 はんどるちゃん 日本全国行脚するのかなミャクミャク様 (・∀・)
まさにデスノートかもしれない(;・∀・) 対戦するバッターにとっては
ソフトバンクの周東選手一試合5安打の日本シリーズ新記録なんだってすごいね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
まさにデスノートかもしれない(;・∀・) 対戦するバッターにとっては
ソフトバンクの周東選手一試合5安打の日本シリーズ新記録なんだってすごいね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
158はじめまして名無しさん
2025/10/27(月) 08:56:34.35ID:???0 158
159はじめまして名無しさん
2025/10/27(月) 08:56:41.82ID:???0 159
160はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/27(月) 23:52:47.33ID:wQLjS0qA0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /沢村賞選考基準アップデートげつよ〜
今や先発完投の時代じゃないもんね。
改定項目は少ないけど、投高打低だから、これくらいでいいのかな。
どちらかと言えば、打者のほうが肩身が狭くなっていて気の毒。
「もし打率3割未満で首位打者なんてことになったら、僕なら返上しますよ!」
などと仰るOBもおられるw
1試合5安打がシリーズ初記録なのが、なんかちょっと意外。
結構ありそうに思った。
(,, ・∀・) /沢村賞選考基準アップデートげつよ〜
今や先発完投の時代じゃないもんね。
改定項目は少ないけど、投高打低だから、これくらいでいいのかな。
どちらかと言えば、打者のほうが肩身が狭くなっていて気の毒。
「もし打率3割未満で首位打者なんてことになったら、僕なら返上しますよ!」
などと仰るOBもおられるw
1試合5安打がシリーズ初記録なのが、なんかちょっと意外。
結構ありそうに思った。
161投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/28(火) 09:07:09.62ID:SKHs/vt50 >>160 沢村賞の基準 10完投→8完投 200回登板→180回登板 にするのですね
近年で以前の基準を満たせたのは2018年の菅野さんだけなんだって、いかに困難かと
それにしても沢村賞の選考委員を代表して会見してたのが堀内さんだった
あと山田久志さんと斎藤雅樹さん、先発完投型のアイコンたちだね
トランプ大統領来日で専用ヘリコプター「マリーンワン」がとんでもない低空飛行で都心を飛んでたけど
「米軍機」だから日本の航空機のような飛行制限シカト運用できるのかなぁ・・・って複雑な気分
ビーストの車列も大名行列だったし(;・∀・) あの車列全部マレーシアから空輸してきたんだよね
エアフォースワンとともに
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
近年で以前の基準を満たせたのは2018年の菅野さんだけなんだって、いかに困難かと
それにしても沢村賞の選考委員を代表して会見してたのが堀内さんだった
あと山田久志さんと斎藤雅樹さん、先発完投型のアイコンたちだね
トランプ大統領来日で専用ヘリコプター「マリーンワン」がとんでもない低空飛行で都心を飛んでたけど
「米軍機」だから日本の航空機のような飛行制限シカト運用できるのかなぁ・・・って複雑な気分
ビーストの車列も大名行列だったし(;・∀・) あの車列全部マレーシアから空輸してきたんだよね
エアフォースワンとともに
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
162はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/28(火) 22:32:48.94ID:Xxp7oPD00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /カメルーンのビヤ大統領8選達成かよ〜
1982年からずっと大統領で、現在92歳て。
田原総一朗の1個上だな。
カメルーンの年齢中央値は18歳だそうで、
国民の大多数はビヤ以外の大統領を知らない。
92歳のおじいちゃんなんてもうレアすぎて仙人のような存在かも(・ω・`)
大谷翔平4長打9(連続)出塁…
もはやいくつ記録更新があるのかわからない(゚∀゚;)
序盤こそ両チームともに得点を積み重ねたのに、
後半はお互い死守と言えるぐらい得点を許さない粘りの戦いに。
ブルージェイズは決着を急いて駒不足になったっぽいね。
2回のミスジャッジ絡みのプレーだけはこの試合の傷になったかな。
ごくたま〜〜〜に、軍用機の低空飛行見かける。
あの唯我独尊傍若無人な様子には、憤りを覚える気持ちもわからなくもない。
(,, ・∀・) /カメルーンのビヤ大統領8選達成かよ〜
1982年からずっと大統領で、現在92歳て。
田原総一朗の1個上だな。
カメルーンの年齢中央値は18歳だそうで、
国民の大多数はビヤ以外の大統領を知らない。
92歳のおじいちゃんなんてもうレアすぎて仙人のような存在かも(・ω・`)
大谷翔平4長打9(連続)出塁…
もはやいくつ記録更新があるのかわからない(゚∀゚;)
序盤こそ両チームともに得点を積み重ねたのに、
後半はお互い死守と言えるぐらい得点を許さない粘りの戦いに。
ブルージェイズは決着を急いて駒不足になったっぽいね。
2回のミスジャッジ絡みのプレーだけはこの試合の傷になったかな。
ごくたま〜〜〜に、軍用機の低空飛行見かける。
あの唯我独尊傍若無人な様子には、憤りを覚える気持ちもわからなくもない。
163投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/29(水) 01:10:45.26ID:T0oiR1fl0 >>162 はんどるちゃん ほとんど終身大統領ってかんじだね プーチンやキンペーやジョンウンが
あこがれてるやつ(;・∀・)
WS生中継を最後まで見てた(;・∀・) もう見る方も意地になってたかも両チームとも
ランナーを進めるも最後の一発も犠牲フライすら打てない膠着状態のままとんでもないイニングまで
行っちゃった
自前の軍用基地、飛行機、ヘリコプター、専用車、空母まで使って治外法権で日本国内を闊歩できる
立場のアメリカの大統領なんだなぁ・・・陛下にも気安くボディタッチしてたし・・・
ロシアのゴルバチョフ大統領くらいかな専用車を持ち込んで来日したのは、他の国の元首たちは
そこまではしてない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
あこがれてるやつ(;・∀・)
WS生中継を最後まで見てた(;・∀・) もう見る方も意地になってたかも両チームとも
ランナーを進めるも最後の一発も犠牲フライすら打てない膠着状態のままとんでもないイニングまで
行っちゃった
自前の軍用基地、飛行機、ヘリコプター、専用車、空母まで使って治外法権で日本国内を闊歩できる
立場のアメリカの大統領なんだなぁ・・・陛下にも気安くボディタッチしてたし・・・
ロシアのゴルバチョフ大統領くらいかな専用車を持ち込んで来日したのは、他の国の元首たちは
そこまではしてない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
164はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/30(木) 01:03:01.18ID:mKymfMq70 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /日米両国防衛相ペアルックすいよ〜
米国発祥スタジャンの模倣から始まったスカジャンを贈るのは、
なんだかちょっとシュールだなw
https://pbs.twimg.com/media/G4ZxY_XakAAyLPx.jpg
北さんはすでに終身制が確立されているであります(゚∀゚)
問題は承継だよね。
独裁の後継者作りの難しさは、
存命中にへたに権力を移譲すると、自分の身が危うくなる。
ブルージェイズはさすが地力がある。
結果的に前日のスタメンの消耗が比較的抑えられたのも、ややプラスだったのかな。
ドジャースの継投に関しては、ファンも関係者も厳しい論調。
前日の大谷を5打席以降歩かせたことについて、ブルージェイズファンは不満。
「なぜ最初から全部歩かせなかったんだ!?」w
ようやく鯖回復した(・ω・`)
(,, ・∀・) /日米両国防衛相ペアルックすいよ〜
米国発祥スタジャンの模倣から始まったスカジャンを贈るのは、
なんだかちょっとシュールだなw
https://pbs.twimg.com/media/G4ZxY_XakAAyLPx.jpg
北さんはすでに終身制が確立されているであります(゚∀゚)
問題は承継だよね。
独裁の後継者作りの難しさは、
存命中にへたに権力を移譲すると、自分の身が危うくなる。
ブルージェイズはさすが地力がある。
結果的に前日のスタメンの消耗が比較的抑えられたのも、ややプラスだったのかな。
ドジャースの継投に関しては、ファンも関係者も厳しい論調。
前日の大谷を5打席以降歩かせたことについて、ブルージェイズファンは不満。
「なぜ最初から全部歩かせなかったんだ!?」w
ようやく鯖回復した(・ω・`)
165投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/10/30(木) 13:08:08.62ID:t+fongei0 >>164 はんどるちゃん ハイティーン・ブギのイメージかな (・∀・) スカジャン
神奈川の人だからスカジャンも地元っぽいよね進次郎大臣
ジョンウンはあの後継者候補の女の子を最近連れてきてないみたいだけどヨジョンが邪魔してる?
ブルージェイズがじわじわと強さを見せつけてきたねアメリカン・リーグの意地もあるしね
ドジャースの中継ぎの不安定さは異常 ヒヤヒヤするもん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
神奈川の人だからスカジャンも地元っぽいよね進次郎大臣
ジョンウンはあの後継者候補の女の子を最近連れてきてないみたいだけどヨジョンが邪魔してる?
ブルージェイズがじわじわと強さを見せつけてきたねアメリカン・リーグの意地もあるしね
ドジャースの中継ぎの不安定さは異常 ヒヤヒヤするもん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
166はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/30(木) 23:49:18.95ID:yRvD9dAL0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /スーパー戦隊シリーズ終了へ…もくよ〜
開始から半世紀を超えたタイミングで幕を下ろすか。
正直近作はほとんど観てないけど、
それでもやっぱり寂しさはある(・ω・`)ショボーン
ドジャースは優位から一転、崖っぷちになっちゃった。
調子が上がらないのはどうしようもないとしてともかく、ミスが目立つね。
(,, ・∀・) /スーパー戦隊シリーズ終了へ…もくよ〜
開始から半世紀を超えたタイミングで幕を下ろすか。
正直近作はほとんど観てないけど、
それでもやっぱり寂しさはある(・ω・`)ショボーン
ドジャースは優位から一転、崖っぷちになっちゃった。
調子が上がらないのはどうしようもないとしてともかく、ミスが目立つね。
167投擲ゆずらん 【凶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/10/31(金) 00:50:14.31ID:sguTYHAz0 >>166 はんどるちゃん 長く続いたシリーズだけに終わるのは惜しいですね
つい先日にはNHKBSの方でスーパー戦隊シリーズの人気投票番組とかやってただけに
スポンサー筋からの終わりの打診があったっぽいのかな (´・ω・`)ショボーン
日本シリーズの方はソフトバンクが優勝を決めました強かった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
つい先日にはNHKBSの方でスーパー戦隊シリーズの人気投票番組とかやってただけに
スポンサー筋からの終わりの打診があったっぽいのかな (´・ω・`)ショボーン
日本シリーズの方はソフトバンクが優勝を決めました強かった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
168はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/10/31(金) 23:02:14.06ID:dVXQ8xzr0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /異星人も神の下に平等きんよ〜
バチカン天文台は異星人の洗礼もウェルカム!(゚∀゚)
布教の対象が地球外にまで広がれば、相対的にC国の規模が小さくなり、
公明党も気を遣わなくなるかもw
戦隊シリーズは、テレ朝が仮面ライダーの放送権を失ったことで生まれたものだったんだねえ。
塞翁が馬。
最近は大きなおにいさんおねえさんもターゲットにしてるとは言え、
やはり玩具を買ってくれる子供が少ないと厳しい。
阪神は序盤はリードしても攻めきれなかったね。
ソフトバンクは劣勢を耐え抜いた。
5回裏は阪神が1点取ったというよりも、ソフトバンクが1点で抑えたという感じだった。
(,, ・∀・) /異星人も神の下に平等きんよ〜
バチカン天文台は異星人の洗礼もウェルカム!(゚∀゚)
布教の対象が地球外にまで広がれば、相対的にC国の規模が小さくなり、
公明党も気を遣わなくなるかもw
戦隊シリーズは、テレ朝が仮面ライダーの放送権を失ったことで生まれたものだったんだねえ。
塞翁が馬。
最近は大きなおにいさんおねえさんもターゲットにしてるとは言え、
やはり玩具を買ってくれる子供が少ないと厳しい。
阪神は序盤はリードしても攻めきれなかったね。
ソフトバンクは劣勢を耐え抜いた。
5回裏は阪神が1点取ったというよりも、ソフトバンクが1点で抑えたという感じだった。
169投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/01(土) 12:51:24.69ID:KE6XrAS/0 >>168 はんどるちゃん こういうことですね
バチカン天文台の人「神の『ひかりあれ』で宇宙が開闢したわけですから (・∀・)」
バチカン天文台の人「聖書にそう書かれているのですからそうなのです宇宙にあるものはすべて神の御手によるもの」
バチカン天文台の人「よって異星人も神の下に平等、未来永劫ゆるぎない真理なのです」
アニメの「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が人気になってるのが (・∀・)
戦隊シリーズで活躍した俳優さんたちがその後も大きく羽ばたいて行ってることが
よいことだとおもいます
WS第6戦、ドジャースは最後ヒヤヒヤする展開だったけど運の良さと神プレーで3勝3敗のタイに
持ち込んだ、のるかそるかの決戦
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
バチカン天文台の人「神の『ひかりあれ』で宇宙が開闢したわけですから (・∀・)」
バチカン天文台の人「聖書にそう書かれているのですからそうなのです宇宙にあるものはすべて神の御手によるもの」
バチカン天文台の人「よって異星人も神の下に平等、未来永劫ゆるぎない真理なのです」
アニメの「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」が人気になってるのが (・∀・)
戦隊シリーズで活躍した俳優さんたちがその後も大きく羽ばたいて行ってることが
よいことだとおもいます
WS第6戦、ドジャースは最後ヒヤヒヤする展開だったけど運の良さと神プレーで3勝3敗のタイに
持ち込んだ、のるかそるかの決戦
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
170はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/02(日) 00:12:35.01ID:XAN/cudp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /阿部寛のホームページもついにhttpsへ…時代の流れに涙するネット民どよ〜
通信速度等のテストに使ってる人もいるぐらいの名物サイトも、さすがにもう抗えぬか。
とは言え、内容はあまり変わらないと思われるw
先発大谷が濃厚になってきたね。
最終戦だから、先発ローテ全員のリレーもあるかも?(゚∀゚)
(,, ・∀・) /阿部寛のホームページもついにhttpsへ…時代の流れに涙するネット民どよ〜
通信速度等のテストに使ってる人もいるぐらいの名物サイトも、さすがにもう抗えぬか。
とは言え、内容はあまり変わらないと思われるw
先発大谷が濃厚になってきたね。
最終戦だから、先発ローテ全員のリレーもあるかも?(゚∀゚)
171投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/02(日) 01:43:50.34ID:qUx4Pyy70 >>170 はんどるちゃん 試しに見てきちゃった阿部寛のホームページ (・∀・)
一瞬で表示されるのがすごいねシンプルすぎる
二年連続で最後の最後までプレーできたのは大したものです
メジャーリーガーたちのなかでもそうそういませんもん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一瞬で表示されるのがすごいねシンプルすぎる
二年連続で最後の最後までプレーできたのは大したものです
メジャーリーガーたちのなかでもそうそういませんもん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
172はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/02(日) 18:31:01.96ID:z8k6d6XC0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /連覇ドジャースにちよ〜
山本由伸MVPもしゅごい。
結果論の面もあるとは言え、この短期シリーズでの3勝は「持ってる」(゚∀゚)
シリーズ中には大味な試合もあったけど、
どっちに転んでもおかしくない際どい試合をドジャースが取ったのが大きかった。
最終戦、ここまで温存してきた切り札キム・ヘソン。
満を持しての投入に、韓国もお祭り騒ぎに違いない。
だがしかし、ベースボールチャンネルの評価はいただけない。
「(二)キム・ヘソン 評価:プレー機会が少ないため採点不可」とは何事だw
(,, ・∀・) /連覇ドジャースにちよ〜
山本由伸MVPもしゅごい。
結果論の面もあるとは言え、この短期シリーズでの3勝は「持ってる」(゚∀゚)
シリーズ中には大味な試合もあったけど、
どっちに転んでもおかしくない際どい試合をドジャースが取ったのが大きかった。
最終戦、ここまで温存してきた切り札キム・ヘソン。
満を持しての投入に、韓国もお祭り騒ぎに違いない。
だがしかし、ベースボールチャンネルの評価はいただけない。
「(二)キム・ヘソン 評価:プレー機会が少ないため採点不可」とは何事だw
173投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/03(月) 17:06:29.58ID:f2+I5uT00 >>172 はんどるちゃん 常識破りの中0日登板の山本由伸MVP
プロ入りしてから所属球団が毎年優勝してる「持ってる人」ですよねー (・∀・)
キム・ヘソンの出場は秘密兵器 キタ━(゚∀゚)━☆彡 最終兵器 キタ━(゚∀゚)━☆彡な騒ぎになったのかも
オフに帰国したら英雄凱旋っていろんなイベントやテレビのワイドショーに引く手あまたで出演しまくる
のかなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
プロ入りしてから所属球団が毎年優勝してる「持ってる人」ですよねー (・∀・)
キム・ヘソンの出場は秘密兵器 キタ━(゚∀゚)━☆彡 最終兵器 キタ━(゚∀゚)━☆彡な騒ぎになったのかも
オフに帰国したら英雄凱旋っていろんなイベントやテレビのワイドショーに引く手あまたで出演しまくる
のかなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
174はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/03(月) 23:58:15.02ID:LixhBr9o0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /社民党、唯一の衆議・新垣邦男が離党へげつよ〜
珍しく比例ではなく選挙区で当選の人だから、
党としてはなおさら貴重な人材だよねえ。
次に議席勝ち取れそうな人もいないし、政党要件もいよいよ危ういかなぁ。
背水の陣で福島瑞穂が衆院鞍替えの勝負に出るほかなくなるのかな。
でも、あの場面でキム・ヘソン起用されるのは、
少なくとも守備面では、最低限の信頼はあるってことだよね。
守備固めで起用される選手なんて、「俺様の出番だどんと来い!」どころか、
だいたいが自分の所には絶対に打球来ないでくれと願ってるらしいし、
大変な重圧なのは間違いない。
そんな中で一応はアウト一つ取るプレーに関わったし、
最後はショートの動きをわずかに邪魔するかしないかの微妙なラインで踏み留まってエラいw
https://youtu.be/bVJXbYih6B8?t=840
(,, ・∀・) /社民党、唯一の衆議・新垣邦男が離党へげつよ〜
珍しく比例ではなく選挙区で当選の人だから、
党としてはなおさら貴重な人材だよねえ。
次に議席勝ち取れそうな人もいないし、政党要件もいよいよ危ういかなぁ。
背水の陣で福島瑞穂が衆院鞍替えの勝負に出るほかなくなるのかな。
でも、あの場面でキム・ヘソン起用されるのは、
少なくとも守備面では、最低限の信頼はあるってことだよね。
守備固めで起用される選手なんて、「俺様の出番だどんと来い!」どころか、
だいたいが自分の所には絶対に打球来ないでくれと願ってるらしいし、
大変な重圧なのは間違いない。
そんな中で一応はアウト一つ取るプレーに関わったし、
最後はショートの動きをわずかに邪魔するかしないかの微妙なラインで踏み留まってエラいw
https://youtu.be/bVJXbYih6B8?t=840
175投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/04(火) 18:39:22.66ID:1s5qLqC+0 >>174 はんどるちゃん みずほ氏とラサール氏だけになってしまうんだね
もう完全に時代に合ってないということか地方議会とかでも議席持ってるのかな?
活動費などもどうやって捻出しているのだろうか
ベッツの華麗なランニングスローを邪魔しなかったのが功績だともいえる
MLBプレイヤーの内野手の守備はどの選手もすごいレベルだよね
どんだけ練習してるんだろうかって
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
もう完全に時代に合ってないということか地方議会とかでも議席持ってるのかな?
活動費などもどうやって捻出しているのだろうか
ベッツの華麗なランニングスローを邪魔しなかったのが功績だともいえる
MLBプレイヤーの内野手の守備はどの選手もすごいレベルだよね
どんだけ練習してるんだろうかって
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
176はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/05(水) 00:08:04.55ID:WNIbKw8h0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ペルーがメキシコとの国交断絶かよ〜
国交断絶って、割とあっさり宣言されてしまうものなんだねえ。
日本も一部の国に対して倣え…と、うっかり心に浮かんでしまう気持ちは抑えねばならない。
世界中あっちこっちで諍いの種は絶えぬ。
社民党は「離党届は無効」などとして、ひとまず抗う構えだね。
所属組織にうんざりして辞めたい人を引き留めようとしても、
あとはもう時間の問題でしかないと思うけど。
モームリ「ここに新たなビジネスチャンスか?」
(,, ・∀・) /ペルーがメキシコとの国交断絶かよ〜
国交断絶って、割とあっさり宣言されてしまうものなんだねえ。
日本も一部の国に対して倣え…と、うっかり心に浮かんでしまう気持ちは抑えねばならない。
世界中あっちこっちで諍いの種は絶えぬ。
社民党は「離党届は無効」などとして、ひとまず抗う構えだね。
所属組織にうんざりして辞めたい人を引き留めようとしても、
あとはもう時間の問題でしかないと思うけど。
モームリ「ここに新たなビジネスチャンスか?」
177投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/05(水) 14:04:21.97ID:O/HVLDwi0 >>176 はんどるちゃん ペルーの政治亡命者をメキシコが受け入れたら国交断絶か・・・
監視対象者がメキシコ大使館に逃げ込むことを見逃したペルー当局のボーンヘッドなんだろうけども
メンツを保つのも大変だ・・・(;・∀・) 去る者追わず来る者拒まずなのかな
比例で当選した人が離党するのは道義的な責任を問われるのは当然としても
選挙区で当選した人の立場は・・・政党の支援で当選したからって理由かな
エッホエッホ ほいたらね おてつたび ぬい活 新語流行語大賞ノミネート
ミャクミャクがつよいかなぁっておもうけども
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
監視対象者がメキシコ大使館に逃げ込むことを見逃したペルー当局のボーンヘッドなんだろうけども
メンツを保つのも大変だ・・・(;・∀・) 去る者追わず来る者拒まずなのかな
比例で当選した人が離党するのは道義的な責任を問われるのは当然としても
選挙区で当選した人の立場は・・・政党の支援で当選したからって理由かな
エッホエッホ ほいたらね おてつたび ぬい活 新語流行語大賞ノミネート
ミャクミャクがつよいかなぁっておもうけども
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
178はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/05(水) 23:47:44.99ID:aFkiUeFG0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /トロント市長がドジャースのユニ着用で市中引き回し(微嘘)すいよ〜
ロサンゼルスとトロント両市の市長同士で野球賭博とは嘆かわしい(-ω-`)ヤレヤレ
たぶん社民党の離党届の記入フォーマットが、お役所の手続きよりも複雑で難しいんだ。
各部署たらい回しされるのかもしれぬ。
流行語ミャクミャクなら納得感あるかなぁ。
「そう、これこれ!」とまではいかなくても、無難そう。
でも、こういうのって、無難よりも首を傾げて摩擦が起きるぐらいのほうが、
話題性も強まっていいのかも。
テレビ番組発祥のネタは弱くなったねー。
もうぜんぜんわかんない(・ω・`)
(,, ・∀・) /トロント市長がドジャースのユニ着用で市中引き回し(微嘘)すいよ〜
ロサンゼルスとトロント両市の市長同士で野球賭博とは嘆かわしい(-ω-`)ヤレヤレ
たぶん社民党の離党届の記入フォーマットが、お役所の手続きよりも複雑で難しいんだ。
各部署たらい回しされるのかもしれぬ。
流行語ミャクミャクなら納得感あるかなぁ。
「そう、これこれ!」とまではいかなくても、無難そう。
でも、こういうのって、無難よりも首を傾げて摩擦が起きるぐらいのほうが、
話題性も強まっていいのかも。
テレビ番組発祥のネタは弱くなったねー。
もうぜんぜんわかんない(・ω・`)
179投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/06(木) 00:25:01.35ID:LBkP8Qxt0 >>178 はんどるちゃん トロント市内をドジャースユニで自転車で走るトロント市長・・・ロス市長と
罰ゲームを賭けていたとは (・∀・)
トロント市警もロス市警と同様の賭けをしていてトロントの署長がドジャースユニを着たとか
面白いことやってたのね、去年のNY対LAのときはどうだったのかな? ニュース見ないよね
ガチ過ぎたのかな
お役所以上にお役所仕事だったのかな社民党の事務方は・・・(;・∀・)
去年の「ふてほど」まったく刺さらなかった上にもう忘却してしまっている・・・
今年のノミネートも来年にはもう消え去っているのかと思うと
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
罰ゲームを賭けていたとは (・∀・)
トロント市警もロス市警と同様の賭けをしていてトロントの署長がドジャースユニを着たとか
面白いことやってたのね、去年のNY対LAのときはどうだったのかな? ニュース見ないよね
ガチ過ぎたのかな
お役所以上にお役所仕事だったのかな社民党の事務方は・・・(;・∀・)
去年の「ふてほど」まったく刺さらなかった上にもう忘却してしまっている・・・
今年のノミネートも来年にはもう消え去っているのかと思うと
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
180はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/06(木) 23:58:11.48ID:vAzw6bPb0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /東北高校駅伝、トラックレースに変更もくよ〜
たすきも無しで、個別のタイムの合計を競う形式とな。
もはや駅伝と呼べるのかすら怪しいが、
せめてリレー形式にはできなかったものかのう(・ω・`)
スポンサーが変更されたから、少しは授賞の傾向も変わってくるのかなー
(,, ・∀・) /東北高校駅伝、トラックレースに変更もくよ〜
たすきも無しで、個別のタイムの合計を競う形式とな。
もはや駅伝と呼べるのかすら怪しいが、
せめてリレー形式にはできなかったものかのう(・ω・`)
スポンサーが変更されたから、少しは授賞の傾向も変わってくるのかなー
181投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/07(金) 12:08:23.42ID:zo68Oj3w0 >>180 はんどるちゃん クマとランナーが遭遇するリスクがあるから _| ̄|〇
フラットなトラックを利用するからタイムは向上するけど参考タイム扱いになるのかな
しばらくはクマが出現する地域の大会はこの形式になるのだろうか
「2025T&D保険グループ新語・流行語大賞」って名称になったんだったそいういえば
スポンサーにおもねるような選考にはならないと思うけども
もし万が一・・・ライバル会社のCMが流行語とかになったりしたらどうするだろうね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
フラットなトラックを利用するからタイムは向上するけど参考タイム扱いになるのかな
しばらくはクマが出現する地域の大会はこの形式になるのだろうか
「2025T&D保険グループ新語・流行語大賞」って名称になったんだったそいういえば
スポンサーにおもねるような選考にはならないと思うけども
もし万が一・・・ライバル会社のCMが流行語とかになったりしたらどうするだろうね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
182はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/07(金) 23:54:52.15ID:9qEKSda00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /「人型ロボット? 中に人入ってるだろ」、なかなか信用されないきんよ〜
何せメイドインチャイナだからなぁ(・ω・`)
https://youtu.be/OhcqCt9ezaw
以前にバラエティ番組で、背水の陣で人間は速く走れるのか?みたいな感じの企画あったけど、
確か猛犬に追われてもタイムは向上しなかったw
クマに追われたら逃げ切れないね。
キリンビールがさらに2種類販売停止とか、
システム障害の影響は簡単には収まらず。
(,, ・∀・) /「人型ロボット? 中に人入ってるだろ」、なかなか信用されないきんよ〜
何せメイドインチャイナだからなぁ(・ω・`)
https://youtu.be/OhcqCt9ezaw
以前にバラエティ番組で、背水の陣で人間は速く走れるのか?みたいな感じの企画あったけど、
確か猛犬に追われてもタイムは向上しなかったw
クマに追われたら逃げ切れないね。
キリンビールがさらに2種類販売停止とか、
システム障害の影響は簡単には収まらず。
183投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/08(土) 00:52:44.38ID:5PVAkynn0 >>182 はんどるちゃん 体型もさることながら歩き方も見事なモデルウォークだ (・∀・)
平均台の上を歩いているような足跡が一本線に並ぶ歩様だね疑われるのも仕方がない
HONDAのアシモも平行棒の上を左右の足が乗っかってるようなガニ股歩きだったもんね
股関節がかなり進化してバランサーも相当に優れているとしか思えない出来だ
中国の人形ロボットと言えば「先行者」のイメージが強すぎだったけどいまやこんなレベルまで
達してきてるのか・・・(;・∀・) テスラの人型ロボットに似すぎているような気がするけど(;・∀・)
クマは100mを7秒台で走るって云うから・・・人類には逃げられない必ず追いつかれてしまう
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 原付一種のオートバイでもかなわないね(;・∀・)
アサヒ以外にも影響が甚大になってきたのですね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
平均台の上を歩いているような足跡が一本線に並ぶ歩様だね疑われるのも仕方がない
HONDAのアシモも平行棒の上を左右の足が乗っかってるようなガニ股歩きだったもんね
股関節がかなり進化してバランサーも相当に優れているとしか思えない出来だ
中国の人形ロボットと言えば「先行者」のイメージが強すぎだったけどいまやこんなレベルまで
達してきてるのか・・・(;・∀・) テスラの人型ロボットに似すぎているような気がするけど(;・∀・)
クマは100mを7秒台で走るって云うから・・・人類には逃げられない必ず追いつかれてしまう
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 原付一種のオートバイでもかなわないね(;・∀・)
アサヒ以外にも影響が甚大になってきたのですね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
184はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/09(日) 00:10:39.03ID:KjByztq90 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /午前3時出勤は働いて働いて働き過ぎどよ〜
野党の質問通告や資料作成の要請が遅すぎて、
役人に過度の残業を強いてるのは昔から度々問題視されてるのに、
なかなか改善が進まないねえ。
よっぽど強硬な反対があるんだろうなー。
以前に「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」発言もあったし、これが単なる軽口ではなく、
意図的に総理の体調悪化を狙う戦術として使ってる可能性も否定はできない。
人類は直立二足歩行で両手を空けたことが大きなアドバンテージとなったけど、
その代償として走力に大きく関わる脚を減らしてしまった。
何もかも全部いいとこ取りはできぬ(・ω・`)
(,, ・∀・) /午前3時出勤は働いて働いて働き過ぎどよ〜
野党の質問通告や資料作成の要請が遅すぎて、
役人に過度の残業を強いてるのは昔から度々問題視されてるのに、
なかなか改善が進まないねえ。
よっぽど強硬な反対があるんだろうなー。
以前に「安倍首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」発言もあったし、これが単なる軽口ではなく、
意図的に総理の体調悪化を狙う戦術として使ってる可能性も否定はできない。
人類は直立二足歩行で両手を空けたことが大きなアドバンテージとなったけど、
その代償として走力に大きく関わる脚を減らしてしまった。
何もかも全部いいとこ取りはできぬ(・ω・`)
185投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/09(日) 13:38:11.36ID:7jwekuDc0 >>184 はんどるちゃん 野党側の質問通告の遅れとかも原因だねブーメランだよ
それと100点満点の回答を作ってレクチャーしようとする官僚スタッフも完璧を追求し過ぎかも・・・
省庁同士のマウント合戦もあると思うの・・・へんてこな回答をさせたら他の省庁から
「○○省 w 草生える」とか言われるのが耐えられないだろうから
官僚の本音「・・・(日本を動かして回してるのは我々、閣僚を操ってるんだよね)」
重たい頭をてっぺんに配置しているのがそもそも不自然だったニンゲン(;・∀・)
鋭い牙も爪も無い・・・皮膚薄い・・・足遅い・・・神様はいじわる?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
それと100点満点の回答を作ってレクチャーしようとする官僚スタッフも完璧を追求し過ぎかも・・・
省庁同士のマウント合戦もあると思うの・・・へんてこな回答をさせたら他の省庁から
「○○省 w 草生える」とか言われるのが耐えられないだろうから
官僚の本音「・・・(日本を動かして回してるのは我々、閣僚を操ってるんだよね)」
重たい頭をてっぺんに配置しているのがそもそも不自然だったニンゲン(;・∀・)
鋭い牙も爪も無い・・・皮膚薄い・・・足遅い・・・神様はいじわる?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
186はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/10(月) 00:13:19.38ID:i6D9sqZl0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ヒグマ襲来により円山動物園が臨時休園にちよ〜
より強い動物を配置してどうにか対抗できないものか。
こうなったら周囲を堀で囲んでシャチを周遊させよう(・ω・`)
国会答弁は、それが国の公式見解として残りかねないから、なおさら慎重になる。
単純なミスですとして修正するのも抵抗があったり。
総理談話なんかも、別の政権が後々「個人の感想です」と覆すのも難しくて、
いつまでも尾を引くこともあるからねえ。
なんか最近急にタヌキが話題になってるんだけど、
タヌキも戦闘力は弱いながらも、種として生き残る能力は強い(`・ω・´)
(,, ・∀・) /ヒグマ襲来により円山動物園が臨時休園にちよ〜
より強い動物を配置してどうにか対抗できないものか。
こうなったら周囲を堀で囲んでシャチを周遊させよう(・ω・`)
国会答弁は、それが国の公式見解として残りかねないから、なおさら慎重になる。
単純なミスですとして修正するのも抵抗があったり。
総理談話なんかも、別の政権が後々「個人の感想です」と覆すのも難しくて、
いつまでも尾を引くこともあるからねえ。
なんか最近急にタヌキが話題になってるんだけど、
タヌキも戦闘力は弱いながらも、種として生き残る能力は強い(`・ω・´)
187投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/10(月) 04:13:23.57ID:MW8J8d8A0 >>186 はんどるちゃん 円山動物園に来たか・・・ついにあいつらが・・・
平日の学校にブオンブオンしながら珍走団がやってきたような感覚かな(;・∀・)
それとも会社の受付にオラァとかいいながら反社勢力がやってきたような(;・∀・)
総理談話・村山談話がいまだに影響してるね、ウチらの党が発表したもんじゃないしって
言うことも出来ないんよね外国の政府が「日本政府が言ったじゃないか」って材料にしてくるね
タヌキはなにかの病原菌とかを運んできそうなイメージ、外飼いのペットに接触してくるかも
しれないし餌を盗んでいくかもだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
平日の学校にブオンブオンしながら珍走団がやってきたような感覚かな(;・∀・)
それとも会社の受付にオラァとかいいながら反社勢力がやってきたような(;・∀・)
総理談話・村山談話がいまだに影響してるね、ウチらの党が発表したもんじゃないしって
言うことも出来ないんよね外国の政府が「日本政府が言ったじゃないか」って材料にしてくるね
タヌキはなにかの病原菌とかを運んできそうなイメージ、外飼いのペットに接触してくるかも
しれないし餌を盗んでいくかもだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
188はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/10(月) 23:59:47.29ID:e3vke0+J0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /「汚い首は斬ってやる」C国総領事げつよ〜
なんでこんな人が総領事なんかになれて、追い出されもしないの?(・ω・`)
日本だったら、まずは祖国の国民からもすぐに怒られそうだけど、
文化の違いで、「よくぞ言ってやった偉い!」みたいな扱いなのかなぁ。
タヌキは良くも悪くもどんくさいイメージ。
あまりにもどんくさいので、人間も本気で怒れない(゚∀゚)
(,, ・∀・) /「汚い首は斬ってやる」C国総領事げつよ〜
なんでこんな人が総領事なんかになれて、追い出されもしないの?(・ω・`)
日本だったら、まずは祖国の国民からもすぐに怒られそうだけど、
文化の違いで、「よくぞ言ってやった偉い!」みたいな扱いなのかなぁ。
タヌキは良くも悪くもどんくさいイメージ。
あまりにもどんくさいので、人間も本気で怒れない(゚∀゚)
189投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/11(火) 00:39:19.55ID:oodRHC+R0 >>188 はんどるちゃん 社交辞令すらわきまえないタイプなのかなぁ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
日本に赴任させられてる=党の中央から外れてる左遷させられてるって感覚なのかなぁ
緑のたぬき・赤いきつねにガンダムジークアクスからのタイアップが付いて話題になってる (・∀・)
昔のテレビのガンダムでは扱いが微妙だったシャリア・ブルが赤い彗星のシャアとタメを張るほどに
出世して令和のガンダムでは大人気な緑色キャラになったほど (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
日本に赴任させられてる=党の中央から外れてる左遷させられてるって感覚なのかなぁ
緑のたぬき・赤いきつねにガンダムジークアクスからのタイアップが付いて話題になってる (・∀・)
昔のテレビのガンダムでは扱いが微妙だったシャリア・ブルが赤い彗星のシャアとタメを張るほどに
出世して令和のガンダムでは大人気な緑色キャラになったほど (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
190はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/12(水) 00:07:04.20ID:aRPYkMWp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /十一月十一日はサムライの日、太秦映画村とハードロックカフェのコラボに新選組襲来かよ〜
「れいわ」のせいで新選組のイメージは…(・ω・`)
しかしハードロックカフェでOASISのメドレー演奏って、これもジョークの一環なのだろうか?
それとも現代のハードロッカーたちは、これも仲間として受け入れるほど寛容になったのか?
キツネはエキノコックスのイメージが広まりすぎて、
タヌキと比べてだいぶ損してるような(´д` )
(,, ・∀・) /十一月十一日はサムライの日、太秦映画村とハードロックカフェのコラボに新選組襲来かよ〜
「れいわ」のせいで新選組のイメージは…(・ω・`)
しかしハードロックカフェでOASISのメドレー演奏って、これもジョークの一環なのだろうか?
それとも現代のハードロッカーたちは、これも仲間として受け入れるほど寛容になったのか?
キツネはエキノコックスのイメージが広まりすぎて、
タヌキと比べてだいぶ損してるような(´д` )
191投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/12(水) 11:12:03.89ID:O6oWI+TD0 >>190 はんどるちゃん サムライの日 OASISとハードロックカフェはジャンル違いだったのですね
たしかにイメージがわかない(;・∀・) ハードロッカーでもリハーサルのマイクテストで
カーペンターズを歌ったりする人がいるとかホントはファンなんだって (・∀・)
キツネとエキノコックスはブラック・ジャックの漫画で知った
オーストラリアだからディンゴだったけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
たしかにイメージがわかない(;・∀・) ハードロッカーでもリハーサルのマイクテストで
カーペンターズを歌ったりする人がいるとかホントはファンなんだって (・∀・)
キツネとエキノコックスはブラック・ジャックの漫画で知った
オーストラリアだからディンゴだったけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
192はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/12(水) 23:47:53.72ID:Fd2Wxm2a0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /サッカーとは別競技として独立してもいいんじゃないかすいよ〜
スノーサッカーならカナダやロシアが一気に台頭?
ブラジルはW杯出れないかも?(゚∀゚;)
https://youtu.be/8aOamKPz7GE
ギタリスト彼氏さんが満面の笑顔で楽しそうに速弾きしてる横で、
彼女さんはうんざり顔。
そこで彼女さんはオアシスの曲をリクエストし、彼氏さんがそれに応えて弾き始めると、
ようやく彼女さんは笑顔を見せる。
しかし当の彼氏さんは死んだ目となり、無表情で機械的に手を動かすのみであった…
…という動画が作られるようなポジションのバンドがオアシスだw
良くも悪くも象徴的なアイコンなんだよね。
たぶんオアシスも、数多くのバンドが在籍する「ビートルズの再来」クラブの一員だったと思うw
(,, ・∀・) /サッカーとは別競技として独立してもいいんじゃないかすいよ〜
スノーサッカーならカナダやロシアが一気に台頭?
ブラジルはW杯出れないかも?(゚∀゚;)
https://youtu.be/8aOamKPz7GE
ギタリスト彼氏さんが満面の笑顔で楽しそうに速弾きしてる横で、
彼女さんはうんざり顔。
そこで彼女さんはオアシスの曲をリクエストし、彼氏さんがそれに応えて弾き始めると、
ようやく彼女さんは笑顔を見せる。
しかし当の彼氏さんは死んだ目となり、無表情で機械的に手を動かすのみであった…
…という動画が作られるようなポジションのバンドがオアシスだw
良くも悪くも象徴的なアイコンなんだよね。
たぶんオアシスも、数多くのバンドが在籍する「ビートルズの再来」クラブの一員だったと思うw
193投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/13(木) 00:47:07.89ID:+p6Vg/jI0 >>192 はんどるちゃん ビーチ系のスポーツはブラジルやオーストラリアが天下をとってるけどw
スノーサンカーですねー (・∀・) バイシクルシュート決めちゃうなんてすごすぎ
昔のペプシのCMがライブ中にコークを飲んでしまって死んだ目になってバラードを歌い始めた
MCハマーにファンがペプシを差し入れたら超覚醒してキレっキレに踊り始めるっていう
露骨な比較広告を思い浮かべた(;・∀・)
円山動物園に通い始めたビジタークマが駆除されたねーそういう世情だから・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
スノーサンカーですねー (・∀・) バイシクルシュート決めちゃうなんてすごすぎ
昔のペプシのCMがライブ中にコークを飲んでしまって死んだ目になってバラードを歌い始めた
MCハマーにファンがペプシを差し入れたら超覚醒してキレっキレに踊り始めるっていう
露骨な比較広告を思い浮かべた(;・∀・)
円山動物園に通い始めたビジタークマが駆除されたねーそういう世情だから・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
194はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/13(木) 23:35:31.47ID:Rhrs8iMK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米1セント硬貨、最後の鋳造終了もくよ〜
流通用はとっくに生産終了で、今回のは記念品のようなものか。
もはや製造コストが額面を上回るし、有用性も低いから廃止も時代の必然。
日本の1円玉の終焉は、まだだいぶ先の話なのだろうか。
MCハマーがR&Bのバラードシンガーになってもいいじゃない…と思うけど、
米国人にとっては絶対に許せないことなのかなw
世間的な雰囲気としては、クマは今やジェヴォーダンの獣がごとく恐れられ始めてる気もする。
(,, ・∀・) /米1セント硬貨、最後の鋳造終了もくよ〜
流通用はとっくに生産終了で、今回のは記念品のようなものか。
もはや製造コストが額面を上回るし、有用性も低いから廃止も時代の必然。
日本の1円玉の終焉は、まだだいぶ先の話なのだろうか。
MCハマーがR&Bのバラードシンガーになってもいいじゃない…と思うけど、
米国人にとっては絶対に許せないことなのかなw
世間的な雰囲気としては、クマは今やジェヴォーダンの獣がごとく恐れられ始めてる気もする。
195投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/14(金) 13:06:52.13ID:EILA66Od0 >>194 はんどるちゃん ペニー硬貨は製造コストが額面の3倍を超えてるから・・・(;・∀・)
アメリカ人はコインジャラジャラのレジ精算とかしてるのかな?
ペニー硬貨使わないとか言っておきながら店頭の商品の値付けは$1.99とか$3.99とかが多い印象だね
消費税がかかれば現金精算のたびに細かいコインが増えていくはず
やっぱりアメリカンおばあちゃんなんかはスーパーのレジでペニー硬貨を必死で探して端数をまとめようと
してるのかなぁ・・・(;・∀・)
ペプシの比較広告で有名なのはマイケル・ジャクソンがコークを飲んだらムーンウォークが
できなくなっちゃう症状が舞台上で発生して、すかさずファンがペプシを差し出すってやつもあった
想像上の怪物が跋扈し始めている恐怖 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
アメリカ人はコインジャラジャラのレジ精算とかしてるのかな?
ペニー硬貨使わないとか言っておきながら店頭の商品の値付けは$1.99とか$3.99とかが多い印象だね
消費税がかかれば現金精算のたびに細かいコインが増えていくはず
やっぱりアメリカンおばあちゃんなんかはスーパーのレジでペニー硬貨を必死で探して端数をまとめようと
してるのかなぁ・・・(;・∀・)
ペプシの比較広告で有名なのはマイケル・ジャクソンがコークを飲んだらムーンウォークが
できなくなっちゃう症状が舞台上で発生して、すかさずファンがペプシを差し出すってやつもあった
想像上の怪物が跋扈し始めている恐怖 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
196はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/14(金) 23:32:25.53ID:Rd+eL6sD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /天国へ行かなくて良かったね…きんよ〜
こんな迷惑配信者が無許可でやりそうな企画を、
よくも由緒正しき施設側が正式に許可したものだ(・ω・`)
https://youtu.be/4_CeVXWILK0
小銭は今や銀行預金でも手間賃取られ、あるいは厄介者扱いされる有様だし、
1円5円ぐらいは廃止の方向でも良さそうな。
数年前にはデノミ論も少し盛り上がったけど、実質的にはそれに近いのかなー。
電子決済の普及も後押し。
マイケル・ジャクソンの伝記映画の主演がじつの甥っ子さんで、
これが結構評判良いらしいね。
やはり血縁は強い。
(,, ・∀・) /天国へ行かなくて良かったね…きんよ〜
こんな迷惑配信者が無許可でやりそうな企画を、
よくも由緒正しき施設側が正式に許可したものだ(・ω・`)
https://youtu.be/4_CeVXWILK0
小銭は今や銀行預金でも手間賃取られ、あるいは厄介者扱いされる有様だし、
1円5円ぐらいは廃止の方向でも良さそうな。
数年前にはデノミ論も少し盛り上がったけど、実質的にはそれに近いのかなー。
電子決済の普及も後押し。
マイケル・ジャクソンの伝記映画の主演がじつの甥っ子さんで、
これが結構評判良いらしいね。
やはり血縁は強い。
197投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/15(土) 01:10:51.25ID:2dd4HDYY0 >>196 はんどるちゃん 外国のメーカーの車両が同企画を成功させたコマーシャルを制作したことが
有ったから中国のメーカーも実力試しのチャレンジをしたってことですね(;・∀・)
右側の車輪に「安全保護ロープが絡まってしまった」ってことだけど・・・「命綱」のことかな?
まさかの命綱が命取りの結果とは ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
キャッシュレス決済ばかり利用してる・・・そういえば、ATMでお札を引き出すなんてことも
年単位で行ってないなぁ・・・
デコピンの逃走劇が話題になるお約束の大谷さんのMVP受賞ニュース (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
有ったから中国のメーカーも実力試しのチャレンジをしたってことですね(;・∀・)
右側の車輪に「安全保護ロープが絡まってしまった」ってことだけど・・・「命綱」のことかな?
まさかの命綱が命取りの結果とは ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
キャッシュレス決済ばかり利用してる・・・そういえば、ATMでお札を引き出すなんてことも
年単位で行ってないなぁ・・・
デコピンの逃走劇が話題になるお約束の大谷さんのMVP受賞ニュース (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
198はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/16(日) 00:01:54.13ID:AHYb4FSp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /墓の墓場どよ〜
墓仕舞いには、こういう問題もあるんだねえ。
葬儀離れの流れに加え、少子化も墓を引き継ぐ人が減ることでもあるしなぁ。
https://www.yomiuri.co.jp/media/2025/09/20250919-OYT1I50189-1.jpg
犬なんだから、自由にどこか行っちゃうのは仕方ないよねw
某インフルエンサーは、飼い犬を画面に入れておくと視聴者受けが良いため、
犬が勝手に画面外に出ていかないように電気ショック使ってる疑惑で大炎上。
(,, ・∀・) /墓の墓場どよ〜
墓仕舞いには、こういう問題もあるんだねえ。
葬儀離れの流れに加え、少子化も墓を引き継ぐ人が減ることでもあるしなぁ。
https://www.yomiuri.co.jp/media/2025/09/20250919-OYT1I50189-1.jpg
犬なんだから、自由にどこか行っちゃうのは仕方ないよねw
某インフルエンサーは、飼い犬を画面に入れておくと視聴者受けが良いため、
犬が勝手に画面外に出ていかないように電気ショック使ってる疑惑で大炎上。
199投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/16(日) 18:51:23.25ID:Ny+z5vhZ0 >>198 はんどるちゃん 魂抜き供養をしてから産業廃棄物として処理するんだろうけど大変
建築資材にするのかなぁ・・・ 樹木葬を選択する家族が増えているね
電気首輪を使ったって疑われているインフルエンサー・・・検証動画を見たけど(;ω;)わんこ・・・
これは大炎上する・・・
店頭から姿を消していたカルピスウォーター1.5Lを久々にドラストで発見・・・が・・・
なんと158円から248円に価格改定されていた(;・∀・)ひぇぇぇぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
建築資材にするのかなぁ・・・ 樹木葬を選択する家族が増えているね
電気首輪を使ったって疑われているインフルエンサー・・・検証動画を見たけど(;ω;)わんこ・・・
これは大炎上する・・・
店頭から姿を消していたカルピスウォーター1.5Lを久々にドラストで発見・・・が・・・
なんと158円から248円に価格改定されていた(;・∀・)ひぇぇぇぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
200はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/16(日) 23:07:37.86ID:ZeJ3aaS+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /イオン侵入、眠りのクマ郎…にちよ〜
銃の使用が困難となると、麻酔吹き矢が最も現実的なのか。
吹き矢も専門的に訓練してるのかな。
死亡事故はほぼ岩手と秋田に集中。
北海道のヒグマも恐ろしいけど、
危険度はむしろ東北のツキノワグマのほうが高いまである。
自販機のコカ・コーラ500mlはもう200円時代だもんね。
200という数字は、ついに大台に突入という感じ。
250ml缶100円と言われるよりも「高っ!」と感じてしまうのはなぜかしら(・ω・`)
(,, ・∀・) /イオン侵入、眠りのクマ郎…にちよ〜
銃の使用が困難となると、麻酔吹き矢が最も現実的なのか。
吹き矢も専門的に訓練してるのかな。
死亡事故はほぼ岩手と秋田に集中。
北海道のヒグマも恐ろしいけど、
危険度はむしろ東北のツキノワグマのほうが高いまである。
自販機のコカ・コーラ500mlはもう200円時代だもんね。
200という数字は、ついに大台に突入という感じ。
250ml缶100円と言われるよりも「高っ!」と感じてしまうのはなぜかしら(・ω・`)
201投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/17(月) 09:39:56.01ID:boJtOr6C0 >>200 はんどるちゃん イオンの店内だもんね銃猟は不可能だから吹き矢使用
スポーツ吹き矢があるからその練習は有用かも
コカ・コーラ200円時代だね・・・とはいえコンビニ価格とスーパー&ドラッグストア価格の
3つのゾーンがあったりする(;・∀・) まとめ買いで自衛するしかない
SUICAのペンギンさんが卒業だってニュース あの顔が目印だったんだけども・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
スポーツ吹き矢があるからその練習は有用かも
コカ・コーラ200円時代だね・・・とはいえコンビニ価格とスーパー&ドラッグストア価格の
3つのゾーンがあったりする(;・∀・) まとめ買いで自衛するしかない
SUICAのペンギンさんが卒業だってニュース あの顔が目印だったんだけども・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
202はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/18(火) 00:00:08.78ID:UvPmqvLz0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /中国外交部の投稿、ネット民にいじられまくってミーム化げつよ〜
それっぽい画像を生成する「外交部風ジェネレーター」まで作られてしまって(゚∀゚)
「粉骨砕身」の使い方がおかしいとか、もはや自国の成語もわからなくなってる…
これが文革の影響かと思いまで馳せられて(-ω- )シミジミ
suicaが大きく変わることをアピールする意図があるんだね。
ならば普通に考えて西瓜でいいのではないか^^
(,, ・∀・) /中国外交部の投稿、ネット民にいじられまくってミーム化げつよ〜
それっぽい画像を生成する「外交部風ジェネレーター」まで作られてしまって(゚∀゚)
「粉骨砕身」の使い方がおかしいとか、もはや自国の成語もわからなくなってる…
これが文革の影響かと思いまで馳せられて(-ω- )シミジミ
suicaが大きく変わることをアピールする意図があるんだね。
ならば普通に考えて西瓜でいいのではないか^^
203投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/18(火) 00:34:08.21ID:f05gGbEX0 >>202 はんどるちゃん 漢字も簡体字にしすぎているし……文革時代にインテリ層を排除しまくって
きたツケが回った?
それでもクレヨンしんちゃんの映画の中国での公開延期とかJO1の中国イベント中止とか
影響がじわじわと・・・
改札をすいすい~と通過できるカードだから「SUICA」にしたってことですいすい~と泳ぐペンギンが
採用されたという説もあるそうで・・・ SUICAのデザインに西瓜の要素ゼロだもんね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
きたツケが回った?
それでもクレヨンしんちゃんの映画の中国での公開延期とかJO1の中国イベント中止とか
影響がじわじわと・・・
改札をすいすい~と通過できるカードだから「SUICA」にしたってことですいすい~と泳ぐペンギンが
採用されたという説もあるそうで・・・ SUICAのデザインに西瓜の要素ゼロだもんね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
204はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/19(水) 00:43:48.98ID:zWl/8tfa0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /集配カバンから郵便物を奪い去るカラスかよ〜
差出人も受取人もわからず、当人に被害を伝えることすらできないというのも厄介。
心当たりある人は連絡してくれと言われてもねえ。
集配の地区で、ある程度は絞られるか。
サッカー日本代表の太極旗モチーフデザインも、
どうしてわざわざこういうことするのかねー。
なぜ連中はビジネスライクに金銭的利益を得るだけでは満足せず、
ついでに韓国要素ゴリ押しをぶっこまずにはいられないのか。
本日、通信障害…やはり来たかと、タイミング的に思い浮かんでしまうあの顔…
( `ハ´)うちは関係ないアル!冤罪アルよ!
(,, ・∀・) /集配カバンから郵便物を奪い去るカラスかよ〜
差出人も受取人もわからず、当人に被害を伝えることすらできないというのも厄介。
心当たりある人は連絡してくれと言われてもねえ。
集配の地区で、ある程度は絞られるか。
サッカー日本代表の太極旗モチーフデザインも、
どうしてわざわざこういうことするのかねー。
なぜ連中はビジネスライクに金銭的利益を得るだけでは満足せず、
ついでに韓国要素ゴリ押しをぶっこまずにはいられないのか。
本日、通信障害…やはり来たかと、タイミング的に思い浮かんでしまうあの顔…
( `ハ´)うちは関係ないアル!冤罪アルよ!
205投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/19(水) 11:16:27.24ID:4WkWLax20 >>204 はんどるちゃん カラスが好みそうな匂いが付いていたのだろうか
ダイレクトメールの類だったらしょうがないなで済ませられるかもだけど、書留郵便だったら・・・
クレジットカードの届けるのも書留だから困るけど「書留」だから局に記録が残ってるから
突き合わせれば紛失がわかるね・・・
サッカーの日本代表アンバサダーポスター・・・こっちにもJO1が起用されてた(;・∀・)
太極旗騒動や台湾有事関連に絡んでお気の毒としか言えないね
ケンシロウさんに「どっちなんだ あるのかないのか」って
壁ドコッ!で詰められそうだ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 結構キツめのケンちゃん(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ダイレクトメールの類だったらしょうがないなで済ませられるかもだけど、書留郵便だったら・・・
クレジットカードの届けるのも書留だから困るけど「書留」だから局に記録が残ってるから
突き合わせれば紛失がわかるね・・・
サッカーの日本代表アンバサダーポスター・・・こっちにもJO1が起用されてた(;・∀・)
太極旗騒動や台湾有事関連に絡んでお気の毒としか言えないね
ケンシロウさんに「どっちなんだ あるのかないのか」って
壁ドコッ!で詰められそうだ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 結構キツめのケンちゃん(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
206はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/19(水) 18:19:31.64ID:uHuuBwHP0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /社民党、衆院議席消滅記念日すいよ〜
モームリに頼らずとも辞めさせてくれた(゚∀゚)
もはや選挙速報でも諸派やその他で一括りすれば済むよねえ。
名実ともに個別の政党として取り上げるに足る存在ではない。
お左さまの界隈では、どうして福島瑞穂があれほど大物のように扱われるのか違和感しかないけど、
社会主義インターナショナルの副議長経験者だったり、フランスから勲章貰ってたり、
そっち側では世界的権威ではあるのかなぁ。
もし郵便物が集荷したばかりのものだったら、
郵便ポストから直接抜き取られたようなものなんだろうけど、
配達するものなら、仕分けの際に何かしら情報が記録されてないのかなぁ。
量が多すぎて無理なのか。
(,, ・∀・) /社民党、衆院議席消滅記念日すいよ〜
モームリに頼らずとも辞めさせてくれた(゚∀゚)
もはや選挙速報でも諸派やその他で一括りすれば済むよねえ。
名実ともに個別の政党として取り上げるに足る存在ではない。
お左さまの界隈では、どうして福島瑞穂があれほど大物のように扱われるのか違和感しかないけど、
社会主義インターナショナルの副議長経験者だったり、フランスから勲章貰ってたり、
そっち側では世界的権威ではあるのかなぁ。
もし郵便物が集荷したばかりのものだったら、
郵便ポストから直接抜き取られたようなものなんだろうけど、
配達するものなら、仕分けの際に何かしら情報が記録されてないのかなぁ。
量が多すぎて無理なのか。
207投擲ゆずらん 【モナー】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/20(木) 00:32:48.35ID:8XPi1AUV0 >>206 はんどるちゃん ついに社民党が衆議院から消滅・・・社会党だったころからの歴史で
80年で衆議院から消えてしまったのね・・・ 次の総選挙で選挙区から受かるのかなぁ
書留郵便とか簡易書留とか特別送達とか配達証明とか内容証明なんかの特別料金を取る郵便
だと追跡可能なんだけども普通郵便だとあまりコストは掛けられないよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
80年で衆議院から消えてしまったのね・・・ 次の総選挙で選挙区から受かるのかなぁ
書留郵便とか簡易書留とか特別送達とか配達証明とか内容証明なんかの特別料金を取る郵便
だと追跡可能なんだけども普通郵便だとあまりコストは掛けられないよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
208はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/20(木) 23:55:04.09ID:WXL5e6BI0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /退職引き止めサービス「イテクレヤ」もくよ〜
もう退職希望者と会社側、お互いに代理人出すの普通にしちゃえば(・ω・`)
NPBも昔は代理人なんか認めん!と、頑なだったよね。
社会は変わっていく。
うーむ、業界が示し合わせてのマッチポンプヤラセも起こり得るか。
岡田克也がCのスパイ呼ばわりされてるけど、
Cの指示ではないとは思うなぁ。
あちらにとってもヤブヘビの面倒事になりそうなのは想定できるもん。
(,, ・∀・) /退職引き止めサービス「イテクレヤ」もくよ〜
もう退職希望者と会社側、お互いに代理人出すの普通にしちゃえば(・ω・`)
NPBも昔は代理人なんか認めん!と、頑なだったよね。
社会は変わっていく。
うーむ、業界が示し合わせてのマッチポンプヤラセも起こり得るか。
岡田克也がCのスパイ呼ばわりされてるけど、
Cの指示ではないとは思うなぁ。
あちらにとってもヤブヘビの面倒事になりそうなのは想定できるもん。
209投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/21(金) 12:09:37.41ID:z/kQkxF20 >>208 はんどるちゃん いっしょういっしょにイテクレヤー♪かなと思ったら本当に
三木道三さんのヒット曲からの発想だったと(;・∀・)
これからは「ヤトッテ」って就活代行ビジネスが生まれないかなぁ・・・
マッチポンプといえば過払い金返還請求のCMに出てる小野真弓さん
アコムのCMで有名だった気がする 「はじめてのアコム♪」って
イオンもBYD新車の販売を初めたばかりなのにいきなりC国とのビジネスに暗雲がわきあがるとは
歴代の総理と同じような答弁をするだろうなぁと思って質問したらまさかの答弁を引き出してしまって
面倒なことになったなぁと本音では思ってるだろうね岡田さん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
三木道三さんのヒット曲からの発想だったと(;・∀・)
これからは「ヤトッテ」って就活代行ビジネスが生まれないかなぁ・・・
マッチポンプといえば過払い金返還請求のCMに出てる小野真弓さん
アコムのCMで有名だった気がする 「はじめてのアコム♪」って
イオンもBYD新車の販売を初めたばかりなのにいきなりC国とのビジネスに暗雲がわきあがるとは
歴代の総理と同じような答弁をするだろうなぁと思って質問したらまさかの答弁を引き出してしまって
面倒なことになったなぁと本音では思ってるだろうね岡田さん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
210はじめまして名無しさん
2025/11/21(金) 12:10:51.75ID:???0 364 ダークん ◆vJk0n4VtWTCl (ワッチョイW b6ad-MYpo) sage 2022/05/23(月) 20:18:15.91 ID:kphRvlPq0
家が河川敷で朝鮮学校に通ってた俺、盗んだ豚を、解体して食ってた(・∀・)
364 ダークん ◆vJk0n4VtWTCl (ワッチョイW b6ad-MYpo) sage 2022/05/23(月) 20:18:15.91 ID:kphRvlPq0
家が河川敷で朝鮮学校に通ってた俺、盗んだ豚を、解体して食ってた(・∀・)
家が河川敷で朝鮮学校に通ってた俺、盗んだ豚を、解体して食ってた(・∀・)
364 ダークん ◆vJk0n4VtWTCl (ワッチョイW b6ad-MYpo) sage 2022/05/23(月) 20:18:15.91 ID:kphRvlPq0
家が河川敷で朝鮮学校に通ってた俺、盗んだ豚を、解体して食ってた(・∀・)
211はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/22(土) 00:07:42.76ID:2VdJiVgm0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /イタリア、ベルギー間で国際的大問題勃発きんよ〜
イタリアにはカルボナーラに関する厳格なルールがあり、
ベルギー企業がそれを無視したカルボナーラソースを販売するという大罪を犯したとのこと。
これは特に日本も気をつけねば(・ω・`)
C国相手の商売は、こういう自体は常に想定内としなければならないと、
いつになったら学習するのかねえ。
観光宿泊に関しても、事前にキャンセル対策すらしてない業者多いし。
suicaのキャラ変の件なんだけど、どうやらJR東日本は外部へのロイヤリティ支払いを抑えたいらしく、
これもその一環なんじゃないという話が。
(,, ・∀・) /イタリア、ベルギー間で国際的大問題勃発きんよ〜
イタリアにはカルボナーラに関する厳格なルールがあり、
ベルギー企業がそれを無視したカルボナーラソースを販売するという大罪を犯したとのこと。
これは特に日本も気をつけねば(・ω・`)
C国相手の商売は、こういう自体は常に想定内としなければならないと、
いつになったら学習するのかねえ。
観光宿泊に関しても、事前にキャンセル対策すらしてない業者多いし。
suicaのキャラ変の件なんだけど、どうやらJR東日本は外部へのロイヤリティ支払いを抑えたいらしく、
これもその一環なんじゃないという話が。
212投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/22(土) 09:38:58.86ID:COsK1Z3v0 >>211 はんどるちゃん ナポリタンや天津飯や台湾ラーメンみたいなイタリアや中国や台湾にとっては
「架空の料理」などの立場は・・・(;・∀・) 日本にとっては「サーモンのお寿司」みたいな感覚かな
大阪の人や広島の人にとっての「お好み焼き」のようなどうしてもお互いに譲れないプライドのような・・・
名古屋市内で「台湾カレー」や「台湾たこ焼き」とかを出してる店がある(;・∀・)どうしよう・・・
キャラクタービジネスの光と影な気がする 引越大手の会社が「四次元ポケットを装備した青ねこロボ」の
キャラクターをやめてるし、二日酔いに効きそうな胃腸薬ドリンクの「Tシャツに貼り付いた黄色いカエル」の
キャラクターをやめてかなり時が経ってるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
「架空の料理」などの立場は・・・(;・∀・) 日本にとっては「サーモンのお寿司」みたいな感覚かな
大阪の人や広島の人にとっての「お好み焼き」のようなどうしてもお互いに譲れないプライドのような・・・
名古屋市内で「台湾カレー」や「台湾たこ焼き」とかを出してる店がある(;・∀・)どうしよう・・・
キャラクタービジネスの光と影な気がする 引越大手の会社が「四次元ポケットを装備した青ねこロボ」の
キャラクターをやめてるし、二日酔いに効きそうな胃腸薬ドリンクの「Tシャツに貼り付いた黄色いカエル」の
キャラクターをやめてかなり時が経ってるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
213はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/22(土) 23:27:42.03ID:zAfxxLFk0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /くいしん坊!万才、終演どよ〜
長寿番組がまた一つ幕引きか。
徹子の部屋よりも古くからやってるんだね。
今や手頃な理由さえあれば、それを機にやめたい番組も多いんだろうな。
アッコにおまかせ!も、ついに決断したとのことで。
パスタ茹でる際にポキっと折るのは許されない!とは、
よく言われるね(゚Д゚;)ハワワ
たぶん最初はそのキャラでどうしようという商売っ気もなく、
特に気にせず外部キャラ借りたのが、
次第にビッグビジネスになってくるにつれ、
支払いの金額の大きさも気になるようになっちゃうんだろうな。
利用の自由度も制限されるだろうし。
(,, ・∀・) /くいしん坊!万才、終演どよ〜
長寿番組がまた一つ幕引きか。
徹子の部屋よりも古くからやってるんだね。
今や手頃な理由さえあれば、それを機にやめたい番組も多いんだろうな。
アッコにおまかせ!も、ついに決断したとのことで。
パスタ茹でる際にポキっと折るのは許されない!とは、
よく言われるね(゚Д゚;)ハワワ
たぶん最初はそのキャラでどうしようという商売っ気もなく、
特に気にせず外部キャラ借りたのが、
次第にビッグビジネスになってくるにつれ、
支払いの金額の大きさも気になるようになっちゃうんだろうな。
利用の自由度も制限されるだろうし。
214投擲ゆずらん 【末吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/23(日) 00:33:16.91ID:Z2byBODL0 >>213 はんどるちゃん 徹子の部屋よりも長かったのにおどろき!くいしん坊!万才
題名のない音楽会、ミュージックフェア、CSでやってるけどプロ野球ニュースとか
長生きの番組があるなかでアッコにおまかせ!がついに・・・ですね レギュラーたちの
おべんちゃらがイタくなってきてるから(;・∀・) 潮時だね
パスタ折っちゃう(;・∀・) 鍋小さいもの使ってるから・・・かといってショートサイズのパスタは
なぜか高いんだよね、だから折って使うんだけど・・・イタリアンのしきたりだと禁忌行為
サンリオのキティーちゃんはものすごい数のコラボをこなしてる働き者 (・∀・)
自由度が高すぎる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
題名のない音楽会、ミュージックフェア、CSでやってるけどプロ野球ニュースとか
長生きの番組があるなかでアッコにおまかせ!がついに・・・ですね レギュラーたちの
おべんちゃらがイタくなってきてるから(;・∀・) 潮時だね
パスタ折っちゃう(;・∀・) 鍋小さいもの使ってるから・・・かといってショートサイズのパスタは
なぜか高いんだよね、だから折って使うんだけど・・・イタリアンのしきたりだと禁忌行為
サンリオのキティーちゃんはものすごい数のコラボをこなしてる働き者 (・∀・)
自由度が高すぎる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
215はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/23(日) 22:49:27.30ID:ZKr6zOwD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /安青錦、初優勝で大関昇進もほぼ確にちよ〜
ウクライナ出身力士としても初とな。
母国での徴兵間近での日本移住とか、ほんと人生紙一重の決断。
初土俵から2年でここまで来るのも凄い。
アッコさんは様々な体調不良で満身創痍らしいから、
自身のためにも良かったんじゃないかと。
毎週生放送なんて、心身ともに負担はかなり大きいだろうから。
(,, ・∀・) /安青錦、初優勝で大関昇進もほぼ確にちよ〜
ウクライナ出身力士としても初とな。
母国での徴兵間近での日本移住とか、ほんと人生紙一重の決断。
初土俵から2年でここまで来るのも凄い。
アッコさんは様々な体調不良で満身創痍らしいから、
自身のためにも良かったんじゃないかと。
毎週生放送なんて、心身ともに負担はかなり大きいだろうから。
216投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/24(月) 11:28:00.04ID:uZ59xNav0 >>215 はんどるちゃん 涙涙の初優勝だった ・゚・(つД`)・゚・ おめでとう安青錦
横綱豊昇龍を本割でも破って優勝決定戦でも撃破、12勝3敗で大関昇進確定だねー
徴兵されていたら全く人生が変わっていた、親方も偉いよ(;ω;)
アッコさん立っているのもつらそうだ 峰竜太さんと勝俣さんの今後も心配(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
横綱豊昇龍を本割でも破って優勝決定戦でも撃破、12勝3敗で大関昇進確定だねー
徴兵されていたら全く人生が変わっていた、親方も偉いよ(;ω;)
アッコさん立っているのもつらそうだ 峰竜太さんと勝俣さんの今後も心配(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
217はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/24(月) 23:58:42.89ID:y7d3A9X60 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ツイX新仕様、アカウント所在国閲覧機能でお祭りげつよ〜
海外住みと仰っていた方々がなぜかこのタイミングで一斉に日本に帰国報告したのは偶然だぞ!(`・ω・´)
NHKがUSAで運用されていたり、一般的に使用が許されてないはずのChina垢が大量に見受けられたり、
日本人男性叩きのツイフェミの中にKoreaが多数存在しているなど、謎は深まるばかり(・ω・`)フシギダナー
峰竜太は年齢的に、もう今後はのんびりやってもいいのかなぁ。
勝俣はどうするんだろう。
現在出演中のレギュラー番組を見る限り、ちょっと心もとなさそう。
Youtube頑張るのかな。
(,, ・∀・) /ツイX新仕様、アカウント所在国閲覧機能でお祭りげつよ〜
海外住みと仰っていた方々がなぜかこのタイミングで一斉に日本に帰国報告したのは偶然だぞ!(`・ω・´)
NHKがUSAで運用されていたり、一般的に使用が許されてないはずのChina垢が大量に見受けられたり、
日本人男性叩きのツイフェミの中にKoreaが多数存在しているなど、謎は深まるばかり(・ω・`)フシギダナー
峰竜太は年齢的に、もう今後はのんびりやってもいいのかなぁ。
勝俣はどうするんだろう。
現在出演中のレギュラー番組を見る限り、ちょっと心もとなさそう。
Youtube頑張るのかな。
218投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/25(火) 01:33:27.61ID:iZ0+kpPc0 >>217 はんどるちゃん イーロンさんが気まぐれで実装したもようで(;・∀・)
ひろゆき氏がガチでフランス在住だって証明されたのでしたっけw
おせっかい機能にもほどがあるだったり
足立区の窃盗車でのひき逃げ事件、恐ろしすぎる
ディーラーの展示車を乗り逃げしての事故・・・ 事件ですよねもはや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ひろゆき氏がガチでフランス在住だって証明されたのでしたっけw
おせっかい機能にもほどがあるだったり
足立区の窃盗車でのひき逃げ事件、恐ろしすぎる
ディーラーの展示車を乗り逃げしての事故・・・ 事件ですよねもはや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
219はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/25(火) 23:41:11.27ID:euMUOuk/0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /岐阜県養老鉄道、行政処分前に管理者の解任かよ〜
電車の無免許運転なんてことあるんだねえ。
なんだか昔の田舎のおおらかなエピソードのようでもある。
イニDで中学生の拓海が豆腐の配達していた的な。
「クラウンに乗りたかった」
以前にもトラブルになった店にわざわざ何度も行くぐらいだから、
明らかにヤバい人だったのかなぁ。
以前にあおり運転が大きく取り上げられるようになったときにも、
借り物の割とお高い車で暴れ回っていた人いたような。
(,, ・∀・) /岐阜県養老鉄道、行政処分前に管理者の解任かよ〜
電車の無免許運転なんてことあるんだねえ。
なんだか昔の田舎のおおらかなエピソードのようでもある。
イニDで中学生の拓海が豆腐の配達していた的な。
「クラウンに乗りたかった」
以前にもトラブルになった店にわざわざ何度も行くぐらいだから、
明らかにヤバい人だったのかなぁ。
以前にあおり運転が大きく取り上げられるようになったときにも、
借り物の割とお高い車で暴れ回っていた人いたような。
220投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/26(水) 18:58:37.32ID:DwqLLRs50 >>219 はんどるちゃん 鉄ちゃん趣味が高じて実際に就職してしまったのかな(;・∀・)
鍵をもってて勝手に運転席に入ってたそうだし、実物大電車でGOだもんね
「いつかはクラウン」 なんだか「刑法39条」に該当しそうな案件 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
ディーラーさんもマークしてた人物だったのですね、でもやられてしまった結果は重大すぎる
東名高速であおり運転してたアレもアレな人だったねー借りパクしたBMWのSUV・・・
あのニュース以降BMWのあの「X数字」のシリーズの車種を見るたびに悪い印象しか
思えなくなってしまった・・・イメージダウンが酷かったね
テッペー♪ って決済音がコンビニとかで響くのかなぁ JR東のSUICA後継の電子マネー
アプリでも音は消せない仕様だとか(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
鍵をもってて勝手に運転席に入ってたそうだし、実物大電車でGOだもんね
「いつかはクラウン」 なんだか「刑法39条」に該当しそうな案件 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
ディーラーさんもマークしてた人物だったのですね、でもやられてしまった結果は重大すぎる
東名高速であおり運転してたアレもアレな人だったねー借りパクしたBMWのSUV・・・
あのニュース以降BMWのあの「X数字」のシリーズの車種を見るたびに悪い印象しか
思えなくなってしまった・・・イメージダウンが酷かったね
テッペー♪ って決済音がコンビニとかで響くのかなぁ JR東のSUICA後継の電子マネー
アプリでも音は消せない仕様だとか(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
221はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/26(水) 23:21:29.61ID:qMVmhzVt0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /日本一高い観覧車、落雷で停止すいよ〜
これで9時間閉じ込められるって、乗客だったらマジきつい。
床面に透明ガラスの見晴らしの良い構造も、
心理的にはなおさら仇となったかも。
昔の荒くれ建設現場みたいに、
「おい、新人。車そっちに動かしとけ」
「え、でも俺、免許持ってないです」
「いいからいいから。そこまでまっすぐ動かすだけだから」
みたいなノリで、電車も運転させてたのかなーなんて想像した(゚∀゚)
テッペイは鉄道の鉄平かな〜。
個人的には〇〇ペイという響きは、なんだかマヌケに聞こえて苦手なんだけどw
イッペイもイメージ悪くなったしなぁ。
(,, ・∀・) /日本一高い観覧車、落雷で停止すいよ〜
これで9時間閉じ込められるって、乗客だったらマジきつい。
床面に透明ガラスの見晴らしの良い構造も、
心理的にはなおさら仇となったかも。
昔の荒くれ建設現場みたいに、
「おい、新人。車そっちに動かしとけ」
「え、でも俺、免許持ってないです」
「いいからいいから。そこまでまっすぐ動かすだけだから」
みたいなノリで、電車も運転させてたのかなーなんて想像した(゚∀゚)
テッペイは鉄道の鉄平かな〜。
個人的には〇〇ペイという響きは、なんだかマヌケに聞こえて苦手なんだけどw
イッペイもイメージ悪くなったしなぁ。
222投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/27(木) 02:23:09.82ID:uGVdjjwE0 >>221 はんどるちゃん 吊り橋効果とか言ってる場合じゃないほどに切迫した危険もあっただろうね
大阪の名物スポットだったのかな落雷でこんなことになるとはねー
工業高校で校庭の中だけで使う軽自動車を無免許の生徒たちに運転させてたって事があったよね
で、生徒たちがぎゅー詰めになって暴走運転して大きな事故になったって・・・
前橋市の市長さんが退職願を提出した、知事さんは遅すぎる!って批判だって(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
大阪の名物スポットだったのかな落雷でこんなことになるとはねー
工業高校で校庭の中だけで使う軽自動車を無免許の生徒たちに運転させてたって事があったよね
で、生徒たちがぎゅー詰めになって暴走運転して大きな事故になったって・・・
前橋市の市長さんが退職願を提出した、知事さんは遅すぎる!って批判だって(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
223はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/27(木) 18:52:56.65ID:QOewxdzH0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /7円おくんちゃいまっせ、7億円当選のお知らせもくよ〜
当選者が現れず、店頭には「WANTED」と、まるで賞金首のように(・∀・;)
期限は来年1月6日、果たして?
これを逃せば、一生の悔いになるなー。
それとも案外、それくらいはさほど気にも留めない大富豪の豪運だったりw
前橋市長もグダグダで、もうどうしようもないな。
いち議員ぐらいだったら、なんだかんだズルズルと任期全うまで粘り続けるのもあるけど、
自治体の長となると、そうもいかないか。
(,, ・∀・) /7円おくんちゃいまっせ、7億円当選のお知らせもくよ〜
当選者が現れず、店頭には「WANTED」と、まるで賞金首のように(・∀・;)
期限は来年1月6日、果たして?
これを逃せば、一生の悔いになるなー。
それとも案外、それくらいはさほど気にも留めない大富豪の豪運だったりw
前橋市長もグダグダで、もうどうしようもないな。
いち議員ぐらいだったら、なんだかんだズルズルと任期全うまで粘り続けるのもあるけど、
自治体の長となると、そうもいかないか。
224投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/28(金) 00:37:10.88ID:WL4DyJ3m0 >>223 はんどるちゃん 自分で購入したくじじゃないから存在を忘れてるのかも
景品か何かでもらったやつなのかもしれない、しまい込んでたりね
それとも購入者が・・・当選結果を見る前に旅立ってしまったのかも(;ω;)
あとは・・・拘置されてたり収監されてる可能性とか(;・∀・)アワワ
ブラックフライデーセールとかやってる アマゾンもにぎやかにやってる
いくつかの商品を注文したけど値引きしてある「テイ」の表示だったけど・・・
イカサマな値引きだったりしたら嫌かもとか思った(;・∀・) 架空の高額表示を
少し前の期間にしておいてこの時期だけ見せかけの値引き表示してないかなぁとか・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
景品か何かでもらったやつなのかもしれない、しまい込んでたりね
それとも購入者が・・・当選結果を見る前に旅立ってしまったのかも(;ω;)
あとは・・・拘置されてたり収監されてる可能性とか(;・∀・)アワワ
ブラックフライデーセールとかやってる アマゾンもにぎやかにやってる
いくつかの商品を注文したけど値引きしてある「テイ」の表示だったけど・・・
イカサマな値引きだったりしたら嫌かもとか思った(;・∀・) 架空の高額表示を
少し前の期間にしておいてこの時期だけ見せかけの値引き表示してないかなぁとか・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
225はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/29(土) 00:00:02.50ID:g9B3tkRe0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /イランがサッカーW杯の抽選会ボイコットきんよ〜
米国との対立の影響がこんなとこにも。
日本では普段実感しないけど、そこまでピリピリムードなんだね。
それにしても米国は国際大会運営を自ら引き受けたのだから、
そこはもう少し譲れないものか。
>>224 おめでと〜
昔バイトしてた小売店では、値引き後価格というものは最初に決められていて、
元の値段とされるものは、それに合わせて逆算で付けてたw
(,, ・∀・) /イランがサッカーW杯の抽選会ボイコットきんよ〜
米国との対立の影響がこんなとこにも。
日本では普段実感しないけど、そこまでピリピリムードなんだね。
それにしても米国は国際大会運営を自ら引き受けたのだから、
そこはもう少し譲れないものか。
>>224 おめでと〜
昔バイトしてた小売店では、値引き後価格というものは最初に決められていて、
元の値段とされるものは、それに合わせて逆算で付けてたw
226投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/11/29(土) 16:46:45.69ID:us4uq60H0 ありがとうございます~ (・∀・)ノ
>>225 はんどるちゃん アメリカの嫌がらせにプライド超高いイランの怒りが爆発だね
さすがにFIFAもいいかげんにしなさいアメリカって注文をつけてるよね
値引き後価格こそが真の価格(;・∀・) おそろしや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>225 はんどるちゃん アメリカの嫌がらせにプライド超高いイランの怒りが爆発だね
さすがにFIFAもいいかげんにしなさいアメリカって注文をつけてるよね
値引き後価格こそが真の価格(;・∀・) おそろしや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
227はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/30(日) 00:09:42.84ID:XALSjXM20 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /イチロー、サッカー&テニス挑戦どよ〜
本人は球技が苦手と言ってるけど、
見た感じ、あくまでも"イチロー"基準での苦手だな…
C国では日本人参加の様々な娯楽イベントの中止が続いてるねー
ついにはステージ途中で中止まで来たか。
サッカーW杯のスパコン予測で、日本は予選敗退、
韓国はグループ3位で突破という結果に、西のほうからホルホルの声が。
しかしこのスパコン予測、まだ対戦組み合わせ抽選も終わってないのに、その精度はハテサテ
(,, ・∀・) /イチロー、サッカー&テニス挑戦どよ〜
本人は球技が苦手と言ってるけど、
見た感じ、あくまでも"イチロー"基準での苦手だな…
C国では日本人参加の様々な娯楽イベントの中止が続いてるねー
ついにはステージ途中で中止まで来たか。
サッカーW杯のスパコン予測で、日本は予選敗退、
韓国はグループ3位で突破という結果に、西のほうからホルホルの声が。
しかしこのスパコン予測、まだ対戦組み合わせ抽選も終わってないのに、その精度はハテサテ
228投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/11/30(日) 00:42:32.68ID:b6vcUNmS0 >>227 はんどるちゃん 錦織選手がサーブを手加減してくれたことに気がついてしまったイチロー氏(;・∀・)
一流プロのすっごいサーブを体験したかったと凹んだそうで・・・一流は一流をしるってことかなぁ
C国でのアニソンイベントで上演途中で舞台の電源強制カットだったって、これはひどすぎる
C国当局の官憲の介入か?それとも主催者が「上からの命令」にビビった結果か?・・・
どこからかホルホル・・・(;・∀・) WBCの予想はどうなんだろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一流プロのすっごいサーブを体験したかったと凹んだそうで・・・一流は一流をしるってことかなぁ
C国でのアニソンイベントで上演途中で舞台の電源強制カットだったって、これはひどすぎる
C国当局の官憲の介入か?それとも主催者が「上からの命令」にビビった結果か?・・・
どこからかホルホル・・・(;・∀・) WBCの予想はどうなんだろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
229はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/11/30(日) 22:34:24.62ID:j/mul5tV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /カズ在籍のアトレチコ鈴鹿、降格にちよ〜
サッカーはアマチュアリーグにプロ選手も参加してるのがややこしい。
カズの広告効果は間違いなく高いんだよねえ。
Jリーグのチーム名は専門家でも全部そらで言えるかどうか怪しいぐらいで、
恐らくは大半のチームよりも、カズ在籍のチームのほうが知名度高い。
公演中止が次々と報じられると、いかにあちらに頼った商売が多いのか、
そりゃあ批判もできなくなるよなぁと改めて腑に落ちる。
爆風スランプのファンキー末吉はさすが酸いも甘いも知るベテラン。
嘴が黄色い甘ったれなヒヨコちゃんたちも一蹴。
アティチュードとして真のロックンローラー。
(,, ・∀・) /カズ在籍のアトレチコ鈴鹿、降格にちよ〜
サッカーはアマチュアリーグにプロ選手も参加してるのがややこしい。
カズの広告効果は間違いなく高いんだよねえ。
Jリーグのチーム名は専門家でも全部そらで言えるかどうか怪しいぐらいで、
恐らくは大半のチームよりも、カズ在籍のチームのほうが知名度高い。
公演中止が次々と報じられると、いかにあちらに頼った商売が多いのか、
そりゃあ批判もできなくなるよなぁと改めて腑に落ちる。
爆風スランプのファンキー末吉はさすが酸いも甘いも知るベテラン。
嘴が黄色い甘ったれなヒヨコちゃんたちも一蹴。
アティチュードとして真のロックンローラー。
230投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/01(月) 11:33:32.63ID:pDgpt+s00 >>229 はんどるちゃん さらに言えばチーム名よりもカズの方が知名度高いもんね (・∀・)バモラー!
オリジナル10ですらソラで言えるか・・・自信ない(´・ω・`)
かなり以前から北京で活動してましたねーファンキー末吉さん
昔のPC雑誌の週刊アスキーでも連載してた北京での音楽活動のことを
今年もまた師走が来てしまった・・・たまには欠席してもいいんだけどなぁ
皆勤賞の師走さん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
オリジナル10ですらソラで言えるか・・・自信ない(´・ω・`)
かなり以前から北京で活動してましたねーファンキー末吉さん
昔のPC雑誌の週刊アスキーでも連載してた北京での音楽活動のことを
今年もまた師走が来てしまった・・・たまには欠席してもいいんだけどなぁ
皆勤賞の師走さん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
231はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/01(月) 23:28:08.18ID:RgALLHvf0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ミャクミャクも働いて働いて働いてまいりますエッホエッホげつよ〜
新語流行語と言うべきかどうかはさておき、10選だいたいまあわかる。
「国宝(観た)」は、いまだにピンとこないけどw
沼田市の中心街にも熊出没とな。
駅トイレの扉開けたら目の前にクマーとか怖すぎ(゚Д゚;)ハワワ
(,, ・∀・) /ミャクミャクも働いて働いて働いてまいりますエッホエッホげつよ〜
新語流行語と言うべきかどうかはさておき、10選だいたいまあわかる。
「国宝(観た)」は、いまだにピンとこないけどw
沼田市の中心街にも熊出没とな。
駅トイレの扉開けたら目の前にクマーとか怖すぎ(゚Д゚;)ハワワ
232投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/02(火) 00:36:50.15ID:QyHEtstF0 >>231 はんどるちゃん 去年の流行語大賞がすで(すぐ)に思い出せない(;・∀・)
おそらくだけど今年のも・・・
そのうち玄関開けたら2秒でクマー ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
おそらくだけど今年のも・・・
そのうち玄関開けたら2秒でクマー ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
233はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/02(火) 23:59:43.19ID:znXF3Sfn0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ベルギーで「トランプ党」設立かよ〜
いやー、思想はどうであれ、他国の政治家の名を冠した政党はさすがにどうかとw
我が国はと言えば、やっぱり石破茂は背後から鉄砲撃つときが活き活きしてるなぁ。
総理時代はなんだかしょぼくれていたのに。
前総理の時代にほとんど組まれた予算を通すことに、
今頑張らなきゃならない現総理の心境やいかに(・ω・`)
ミャクミャクサンリオの新たなコラボグッズ出たね。
何でも受け入れる、器の大きなキティさんw
(,, ・∀・) /ベルギーで「トランプ党」設立かよ〜
いやー、思想はどうであれ、他国の政治家の名を冠した政党はさすがにどうかとw
我が国はと言えば、やっぱり石破茂は背後から鉄砲撃つときが活き活きしてるなぁ。
総理時代はなんだかしょぼくれていたのに。
前総理の時代にほとんど組まれた予算を通すことに、
今頑張らなきゃならない現総理の心境やいかに(・ω・`)
ミャクミャクサンリオの新たなコラボグッズ出たね。
何でも受け入れる、器の大きなキティさんw
234投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/03(水) 17:32:55.05ID:AQ4XLd8B0 >>233 はんどるちゃん カルボナーラ案件に続いてまたベルギー(;・∀・)
政党の名前になるのか・・・ マルクス&レーニン、キリスト級なのかな
総理大臣の重責ってすごいね・・・ 玉木さんも外野でガヤガヤやってるのが天職っぽいし
FNS歌謡祭にもミャクミャクさんが出演とか (・∀・)
サンリオ×ミャクミャクw キティさんの器の大きさは菩薩並み
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
政党の名前になるのか・・・ マルクス&レーニン、キリスト級なのかな
総理大臣の重責ってすごいね・・・ 玉木さんも外野でガヤガヤやってるのが天職っぽいし
FNS歌謡祭にもミャクミャクさんが出演とか (・∀・)
サンリオ×ミャクミャクw キティさんの器の大きさは菩薩並み
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
235はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/03(水) 23:59:56.80ID:PAAh+APX0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /表の顔は市職員、裏の顔は探偵と聞けばちょっとかっこいいすいよ〜
市役所勤務で得た個人情報を、私的な探偵業に利用するとか、現実は悪質。
こういうのは国や自治体の信用に関わる問題だし、厳罰にしてほしい。
どんなシステムも、最終的には扱う人の信用の問題だねえ。
威勢のいいこと言ってきた人が、トップに立った途端に実力がバレちゃうのはありがちだもんね。
旧社会党なんて実質それで終わったようなもので。
(,, ・∀・) /表の顔は市職員、裏の顔は探偵と聞けばちょっとかっこいいすいよ〜
市役所勤務で得た個人情報を、私的な探偵業に利用するとか、現実は悪質。
こういうのは国や自治体の信用に関わる問題だし、厳罰にしてほしい。
どんなシステムも、最終的には扱う人の信用の問題だねえ。
威勢のいいこと言ってきた人が、トップに立った途端に実力がバレちゃうのはありがちだもんね。
旧社会党なんて実質それで終わったようなもので。
236投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/04(木) 09:41:37.24ID:Gbd/CiCL0 >>235 はんどるちゃん 市役所勤務のかたわら探偵業者会社を開業って二刀流(;・∀・)
やってることは倫理観ゼロだ、職権乱用もはなはだしい
初雪さむさむ しばらく低音の日がつづくって予報 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
やってることは倫理観ゼロだ、職権乱用もはなはだしい
初雪さむさむ しばらく低音の日がつづくって予報 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
237はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/04(木) 21:49:45.18ID:TVklfN5B0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ワシントン条約締約国会議、ウナギ取引規制は否決もくよ〜
なんでウナギに関してはこんなに日本外交強いんや(・ω・`)
気温40度を超えるかどうかで盛り上がっていた日々から、早くも4ヶ月かぁ。
時の流れの速さも、気温の落差も、とんでもないな(´Д` )
アライグマなのか大トラなのか。
トイレまで辿り着いたのは偉い。
https://youtu.be/iSR5H5oO7aA
(,, ・∀・) /ワシントン条約締約国会議、ウナギ取引規制は否決もくよ〜
なんでウナギに関してはこんなに日本外交強いんや(・ω・`)
気温40度を超えるかどうかで盛り上がっていた日々から、早くも4ヶ月かぁ。
時の流れの速さも、気温の落差も、とんでもないな(´Д` )
アライグマなのか大トラなのか。
トイレまで辿り着いたのは偉い。
https://youtu.be/iSR5H5oO7aA
238投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/05(金) 00:56:51.88ID:oM8c/nIa0 >>237 はんどるちゃん うなぎの調理方法なども執念のようなものを感じる非常に情熱的だ (・∀・)
今回の会議での日本のロビー活動はとても熱心だった、他の部門もがんがれ
アライグマの体重から考えてもウイスキーのストレートはキツすぎるよねー(;・∀・)
学生の一気飲みからの救急車案件なみの泥酔かぁ・・・
野生の環境でもサルが木のうろに隠した木の実がアルコールになってそれを舐めた
動物たちがフラフラになるっていうもんね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
今回の会議での日本のロビー活動はとても熱心だった、他の部門もがんがれ
アライグマの体重から考えてもウイスキーのストレートはキツすぎるよねー(;・∀・)
学生の一気飲みからの救急車案件なみの泥酔かぁ・・・
野生の環境でもサルが木のうろに隠した木の実がアルコールになってそれを舐めた
動物たちがフラフラになるっていうもんね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
239はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/05(金) 22:57:59.38ID:HwZZ5IX+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /高市内閣、いちばんのおかねもちは進次郎きんよ〜
とは言え、それは全額クリステルさん名義。
ちょっと気になったのが、「国債などの有価証券」と書かれていること。
どれくらいの割合なのかわからないが、資産としてまず土地建物でもなく国債とあるのが、
なぜかなんとなく生々しさがある(・ω・`)
猿酒なんてのがあるぐらいだから、
人類史上最も古い職業の中に酒屋があるかも(゚∀゚)
(,, ・∀・) /高市内閣、いちばんのおかねもちは進次郎きんよ〜
とは言え、それは全額クリステルさん名義。
ちょっと気になったのが、「国債などの有価証券」と書かれていること。
どれくらいの割合なのかわからないが、資産としてまず土地建物でもなく国債とあるのが、
なぜかなんとなく生々しさがある(・ω・`)
猿酒なんてのがあるぐらいだから、
人類史上最も古い職業の中に酒屋があるかも(゚∀゚)
240投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/06(土) 12:04:52.48ID:zE88bNVS0 >>239 はんどるちゃん 朝刊で閣僚たちの資産一覧表が載ってたねー 数十行に渡る記述の
閣僚もいるなかで進次郎大臣のシンプルなことw ほぼ一行でそれでもって額がデカかった(;・∀・)
人類がおサルさんだった頃の記憶をもったまま進化して酒作りもDNAレベルで記憶してたのかな
ずーーっと欠品中だったカルピスウォーター1.5Lがドラッグストアの商品棚に数ケース単位で復活してた
価格も258円のボッタ価格から欠品騒ぎ以前に近い164円になってた (・∀・)
たまたまなのか、受注配送体制が整ってくれたのかわからないけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
閣僚もいるなかで進次郎大臣のシンプルなことw ほぼ一行でそれでもって額がデカかった(;・∀・)
人類がおサルさんだった頃の記憶をもったまま進化して酒作りもDNAレベルで記憶してたのかな
ずーーっと欠品中だったカルピスウォーター1.5Lがドラッグストアの商品棚に数ケース単位で復活してた
価格も258円のボッタ価格から欠品騒ぎ以前に近い164円になってた (・∀・)
たまたまなのか、受注配送体制が整ってくれたのかわからないけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
241はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/07(日) 00:05:11.97ID:nRUFacCm0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /外国人の日本語試験に替え玉受験が横行どよ〜
外国人の顔の識別となると、これは現場の人には難しいかも(・ω・`)
9月末からだから、もうまるまる2ヶ月以上か。
思っていた以上に長引いてるなー
完全復旧は今年中には無理そうな。
(,, ・∀・) /外国人の日本語試験に替え玉受験が横行どよ〜
外国人の顔の識別となると、これは現場の人には難しいかも(・ω・`)
9月末からだから、もうまるまる2ヶ月以上か。
思っていた以上に長引いてるなー
完全復旧は今年中には無理そうな。
242投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/07(日) 13:37:32.76ID:h7tar1yh0 >>241 はんどるちゃん そもそもそうゆうヤカラは出国時からチートかましてないだろうか(;・∀・)
出身地から替え玉パスポート収得とか偽造パスポートやらなんやらで偽名だったりする可能性も
排除出来ない上に替え玉受験だともうなにがなんやら・・・・・・ 「せどり」なんかもあるかも・・・
ファミマのファミペイアプリで「スーパードライ一本無料クーポン」が配布されてても
在庫があるかどうかが心配だったりする・・・ 「空クーポン」だったら泣ける(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
出身地から替え玉パスポート収得とか偽造パスポートやらなんやらで偽名だったりする可能性も
排除出来ない上に替え玉受験だともうなにがなんやら・・・・・・ 「せどり」なんかもあるかも・・・
ファミマのファミペイアプリで「スーパードライ一本無料クーポン」が配布されてても
在庫があるかどうかが心配だったりする・・・ 「空クーポン」だったら泣ける(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
243はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/07(日) 22:26:29.03ID:0nHybe+U0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /レーダー照射事件にちよ〜
またK国…ではなくCのほうか。
状況が不利であればあるほど、居丈高になり、相手のほうに非があると言い張る。
言い訳の仕方までよく似た国だ(・ω・`)
国民性はそれぞれ違っていて、
違法行為を、そもそも「悪いこと」とは認識してないこともあるんだよね。
上の者たちも法律なんか守ってないから、建前のようなものだと意識に刷り込まれてる。
偽造書類にしても「自分は極悪非道な犯罪者なんかじゃない。
不法行為で入国したところで誰にも迷惑かけないんだからいいじゃないか」という意識がある。
(,, ・∀・) /レーダー照射事件にちよ〜
またK国…ではなくCのほうか。
状況が不利であればあるほど、居丈高になり、相手のほうに非があると言い張る。
言い訳の仕方までよく似た国だ(・ω・`)
国民性はそれぞれ違っていて、
違法行為を、そもそも「悪いこと」とは認識してないこともあるんだよね。
上の者たちも法律なんか守ってないから、建前のようなものだと意識に刷り込まれてる。
偽造書類にしても「自分は極悪非道な犯罪者なんかじゃない。
不法行為で入国したところで誰にも迷惑かけないんだからいいじゃないか」という意識がある。
244投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/08(月) 00:36:41.93ID:n9ZThwh90 >>243 はんどるちゃん レーダー照射ってロックオンしたぞってことと同義だよね ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
確信的なのかな(´・ω・`)
騙してナンボ 道徳ナニソレオイシイノ?な感覚なのかなぁ
天網恢々疎にして漏らさずシランガナでしょうか・・・(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
確信的なのかな(´・ω・`)
騙してナンボ 道徳ナニソレオイシイノ?な感覚なのかなぁ
天網恢々疎にして漏らさずシランガナでしょうか・・・(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
245はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/08(月) 21:10:47.72ID:W6Vs8Vew0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /宮型霊柩車、激減げつよ〜
もしかしたら昔は不幸があったことをお知らせする意味もあったかもしれないけど、
まあ現在では要らないかもなぁ。
むしろなるべく目立ちたくない。
https://api-img.rkb.jp/v=1688539641/files/topics/177253_ext_3_0.jpg
橋下徹はすっかり媚中イメージ付いちゃった。
もう中華の砲艦外交も礼賛する勢い。
血筋で決まる皇室の存在に関しても内心快くは思ってなさそうだし、
元々あちらへのシンパシーあったのかなぁ。
(,, ・∀・) /宮型霊柩車、激減げつよ〜
もしかしたら昔は不幸があったことをお知らせする意味もあったかもしれないけど、
まあ現在では要らないかもなぁ。
むしろなるべく目立ちたくない。
https://api-img.rkb.jp/v=1688539641/files/topics/177253_ext_3_0.jpg
橋下徹はすっかり媚中イメージ付いちゃった。
もう中華の砲艦外交も礼賛する勢い。
血筋で決まる皇室の存在に関しても内心快くは思ってなさそうだし、
元々あちらへのシンパシーあったのかなぁ。
246投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/09(火) 16:27:00.09ID:N1lxrGOb0 >>245 はんどるちゃん 赤い霊柩車! 山村美紗氏の作品かな大村崑さんが出てるやつ
写真の車両はキャデラックかな・・・豪華だ こういう宮型の霊柩車って見かけなくなった
霊柩車を見たら親指隠せっていうけど、今は地味な印象の車両になっているから
一般の風景にとけ込んでいるので発見できないね・・・
宮型の架装部分を作れる職人さんや工務店も希少になってるのかもだね
橋本さんそうなのか・・・令和の黒船どんどんきてくださいって立場なのかな・・・(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
写真の車両はキャデラックかな・・・豪華だ こういう宮型の霊柩車って見かけなくなった
霊柩車を見たら親指隠せっていうけど、今は地味な印象の車両になっているから
一般の風景にとけ込んでいるので発見できないね・・・
宮型の架装部分を作れる職人さんや工務店も希少になってるのかもだね
橋本さんそうなのか・・・令和の黒船どんどんきてくださいって立場なのかな・・・(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
247はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/09(火) 21:17:49.13ID:Jhu2HUEd0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /新幹線「貨物車」デビュー決定かよ〜
座席のない新幹線にも乗ってみたい。
なんなら布団敷いて寝たい。
さすがに危険かw
山村美紗作品の映像化リスト見たら、とんでもない数だった(゚∀゚;)
さすがにもうやらなくなったのかなーと思っていたら、一昨年にも赤い霊柩車やってるね。
これがファイナルとのことで、片平なぎさも大村崑も最後まで完走だ。
山村紅葉は決して上手な役者とは思わないけど、なんか癖になる味があるよねー。
個性と、それにふさわしい場を与えられることで役者は輝く。
(,, ・∀・) /新幹線「貨物車」デビュー決定かよ〜
座席のない新幹線にも乗ってみたい。
なんなら布団敷いて寝たい。
さすがに危険かw
山村美紗作品の映像化リスト見たら、とんでもない数だった(゚∀゚;)
さすがにもうやらなくなったのかなーと思っていたら、一昨年にも赤い霊柩車やってるね。
これがファイナルとのことで、片平なぎさも大村崑も最後まで完走だ。
山村紅葉は決して上手な役者とは思わないけど、なんか癖になる味があるよねー。
個性と、それにふさわしい場を与えられることで役者は輝く。
248投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/10(水) 00:37:41.36ID:RDzE+smh0 >>247 はんどるちゃん 超高速貨物便 (・∀・) 一瞬コンテナ車を新幹線に連結するのかなって
思ったけどそういうわけでもないのですねー、貨物用の大きな箱を車内に設置しておくやり方
名古屋城のお堀に二頭のシカさんが住み着いているんだけど名前が
「やまむら」ちゃんと「もみじ」ちゃん (・∀・) 赤い霊柩車の女優さんからいただいた名前だって
もみじは花札の十月の図柄からも由来してるけど、もう一頭はダジャレっぽい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
思ったけどそういうわけでもないのですねー、貨物用の大きな箱を車内に設置しておくやり方
名古屋城のお堀に二頭のシカさんが住み着いているんだけど名前が
「やまむら」ちゃんと「もみじ」ちゃん (・∀・) 赤い霊柩車の女優さんからいただいた名前だって
もみじは花札の十月の図柄からも由来してるけど、もう一頭はダジャレっぽい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
249はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/11(木) 00:16:21.34ID:e5HUIGe30 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /福沢諭吉1万円札、本当に終わるすいよ〜
新紙幣に未対応の機器のために、まだ発行し続けてたんだねー
にしても、未対応自販機に投入するために、
その都度わざわざピンポイントで入手する人なんかいないだろうし、
どれほどの意味あったのだろう。
そう言えば京都で増えすぎて困ってるシカを、
名古屋城が「輸入」したらどうかという話はどうなったのかなーと思い出して調べてみたら、
最近も記事になってた。
そしたら、クマ対策に手一杯でシカ捕獲も遅れてるとか。
まさかクマがそこにも影響してるとは。
(,, ・∀・) /福沢諭吉1万円札、本当に終わるすいよ〜
新紙幣に未対応の機器のために、まだ発行し続けてたんだねー
にしても、未対応自販機に投入するために、
その都度わざわざピンポイントで入手する人なんかいないだろうし、
どれほどの意味あったのだろう。
そう言えば京都で増えすぎて困ってるシカを、
名古屋城が「輸入」したらどうかという話はどうなったのかなーと思い出して調べてみたら、
最近も記事になってた。
そしたら、クマ対策に手一杯でシカ捕獲も遅れてるとか。
まさかクマがそこにも影響してるとは。
250投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/11(木) 11:53:20.67ID:H0eQPnGs0 >>249 はんどるちゃん いまだに諭吉券が多めに流通してたんだねー
でも毎月99%くらいキャッシュレス決済を利用してるからほとんどお札に出会わない(;・∀・)
ATMもほとんど利用しなくなってる・・・ 銀行アプリで完結してる状態です手数料かからないから
もしものときのためにスマホのカバーのポケットの中に千円札を3枚入れてるけど一年以上使ってない
GAINAXが破産の手続きを終了したと・・・(;・∀・)
ゴタゴタ続きだったね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
でも毎月99%くらいキャッシュレス決済を利用してるからほとんどお札に出会わない(;・∀・)
ATMもほとんど利用しなくなってる・・・ 銀行アプリで完結してる状態です手数料かからないから
もしものときのためにスマホのカバーのポケットの中に千円札を3枚入れてるけど一年以上使ってない
GAINAXが破産の手続きを終了したと・・・(;・∀・)
ゴタゴタ続きだったね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
251はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/11(木) 21:25:48.32ID:VWub0pQi0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /TikTokJapan、利用者の収益停止を謝罪よ〜
へー、システム障害による不具合ねえ…。
断じて日中関係とは無関係な偶然だぞ!
まあ、こんなのはさんざん指摘されてるチャイナリスクだろと、
利用者にもあまり同情できぬ。
ガイナックス40年を超える歴史と言っても、
庵野秀明が退社した頃に実質的には終わってた気もするなぁ。
その後もいくつか好作も作ってるけど。
僕は今もバリバリ現金使ってるw
∧_∧
( ゚ω゚ ) 現金で支払うぞー!
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
(,, ・∀・) /TikTokJapan、利用者の収益停止を謝罪よ〜
へー、システム障害による不具合ねえ…。
断じて日中関係とは無関係な偶然だぞ!
まあ、こんなのはさんざん指摘されてるチャイナリスクだろと、
利用者にもあまり同情できぬ。
ガイナックス40年を超える歴史と言っても、
庵野秀明が退社した頃に実質的には終わってた気もするなぁ。
その後もいくつか好作も作ってるけど。
僕は今もバリバリ現金使ってるw
∧_∧
( ゚ω゚ ) 現金で支払うぞー!
バリバリC□ l丶l丶
/ ( ) やめて!
(ノ ̄と、 i
しーJ
252投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/12(金) 00:56:26.68ID:JG03nBe50 >>251 はんどるちゃん TikTokerにとってはいきなりの収益ゼロ事態に陥ったのだから
たんなるシステムエラーですたっていわれてもねぇ(;・∀・)
「偶然だぞ」って某メジャーリーガー _| ̄|〇
天元突破グレンラガン これがいい作品だった (・∀・) ガイナックスさいごの輝きだったかも
カードケースをバリバリタイプにしようかな(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
たんなるシステムエラーですたっていわれてもねぇ(;・∀・)
「偶然だぞ」って某メジャーリーガー _| ̄|〇
天元突破グレンラガン これがいい作品だった (・∀・) ガイナックスさいごの輝きだったかも
カードケースをバリバリタイプにしようかな(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
253はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/12(金) 23:54:40.67ID:7fHQCnWk0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /今年の漢字は熊(´(ェ)`)ガオーきんよ〜
これは納得かな。
少し前までは米も有力だったけど、こういうのはタイミングもある。
特に関連性はないけど、ガイナックスと諭吉1万円札とは、
誕生からその終焉まで、ほぼ同じ時代を生きた者たちと気付いた(・ω・`)
(,, ・∀・) /今年の漢字は熊(´(ェ)`)ガオーきんよ〜
これは納得かな。
少し前までは米も有力だったけど、こういうのはタイミングもある。
特に関連性はないけど、ガイナックスと諭吉1万円札とは、
誕生からその終焉まで、ほぼ同じ時代を生きた者たちと気付いた(・ω・`)
254投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/13(土) 11:57:08.80ID:vopmo7lo0 >>253 はんどるちゃん 「熊」 なるほど~そうだよなぁって選考だね
以前は常用漢字表から外されていたんだね ムツキヒヒチィオンチョンチョンチョンで覚えた
昔のアニメ雑誌とかでは「神集団」な扱いだったねガイナックスメンバー
クリエイターの人たちと、経営は任せろな~人たちの能力の差が大きすぎたかな(;・∀・)
ジョブス&ウォズニアックのアップル・コンピューター
ビートルズのアップル・レコード
手塚治虫の虫プロダクション(手塚プロ)
こっちもクリエイターな部分は最高峰だったけど経営部門が怪しくてほとんど破産したんだよね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
以前は常用漢字表から外されていたんだね ムツキヒヒチィオンチョンチョンチョンで覚えた
昔のアニメ雑誌とかでは「神集団」な扱いだったねガイナックスメンバー
クリエイターの人たちと、経営は任せろな~人たちの能力の差が大きすぎたかな(;・∀・)
ジョブス&ウォズニアックのアップル・コンピューター
ビートルズのアップル・レコード
手塚治虫の虫プロダクション(手塚プロ)
こっちもクリエイターな部分は最高峰だったけど経営部門が怪しくてほとんど破産したんだよね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
255はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/13(土) 23:33:12.69ID:KJJjgGGz0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /東京が世界最大の都市ランキング首位陥落どよ〜
定義にもよるんだろうけど、アジアの都市人口が多いんだねえ。
アジア以外でトップ10入りしてるのはカイロだけ。
アジアは都市部に人口集中する傾向が強いらしい。
他地域では都市から外れた町の住民が多いと。
いずれにせよ、そんなに悔しがるランキングではないな。
ぐぬぬ、1位のジャカルタが羨ましい…という感情は湧いてこないw
岡田斗司夫は宮崎駿から「自分がいなくなってもジブリは大丈夫だろうか?」と(ネタ的な)相談されて、
「あなたがいなくなれば盤石です」みたいな回答もしてたことあるね。
つまり余計なことする人がいなくなってビジネスに徹すれば大丈夫ですよとw
庵野秀明が学生時代からの知人である島本和彦に、
「島本くんは変わらないね」みたいなこと言ったことあるんだけど、
これはガイナックスのメンバーたちとの関係と重ねると、沁みる言葉なんだ(-ω-`)
(,, ・∀・) /東京が世界最大の都市ランキング首位陥落どよ〜
定義にもよるんだろうけど、アジアの都市人口が多いんだねえ。
アジア以外でトップ10入りしてるのはカイロだけ。
アジアは都市部に人口集中する傾向が強いらしい。
他地域では都市から外れた町の住民が多いと。
いずれにせよ、そんなに悔しがるランキングではないな。
ぐぬぬ、1位のジャカルタが羨ましい…という感情は湧いてこないw
岡田斗司夫は宮崎駿から「自分がいなくなってもジブリは大丈夫だろうか?」と(ネタ的な)相談されて、
「あなたがいなくなれば盤石です」みたいな回答もしてたことあるね。
つまり余計なことする人がいなくなってビジネスに徹すれば大丈夫ですよとw
庵野秀明が学生時代からの知人である島本和彦に、
「島本くんは変わらないね」みたいなこと言ったことあるんだけど、
これはガイナックスのメンバーたちとの関係と重ねると、沁みる言葉なんだ(-ω-`)
256投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/14(日) 14:10:06.17ID:HTMbYd8W0 >>255 はんどるちゃん ジャカルタの人口4200万人(;・∀・)どすげー
交通渋滞もものすごいんだろうなぁ 人口密度も東京の二倍以上っぽい 息詰まるよこれは
島本和彦さんの漫画「アオイホノオ」シリーズを見ると庵野監督の異常天才っぷりがこれでもか
ってくらい描かれているよね (・∀・) この人ならどの道を辿っても必ずテッペンを極めただろうなぁ
と思えるよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
交通渋滞もものすごいんだろうなぁ 人口密度も東京の二倍以上っぽい 息詰まるよこれは
島本和彦さんの漫画「アオイホノオ」シリーズを見ると庵野監督の異常天才っぷりがこれでもか
ってくらい描かれているよね (・∀・) この人ならどの道を辿っても必ずテッペンを極めただろうなぁ
と思えるよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
257はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/14(日) 22:33:44.00ID:LB5n8dO60 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /看板猫、法的問題で議論にちよ〜
日本以外でも看板犬、看板猫は愛されてるね(゚∀゚)
個人的には、食料品を扱う店内を自由に歩き回ってるのはどうかなーという気持ちもある。
https://youtu.be/hZQGGUjNiyw
島本和彦自身も凄い人なんだけどね。
ガイナックスの鬼才たちから見ても普通じゃない人だしw
彼が凄いのは、明らかに変な人なのに、それと同時に「ちゃんとした大人」であること。
子供っぽいのではなく、まさしく少年の心を持った大人。
(,, ・∀・) /看板猫、法的問題で議論にちよ〜
日本以外でも看板犬、看板猫は愛されてるね(゚∀゚)
個人的には、食料品を扱う店内を自由に歩き回ってるのはどうかなーという気持ちもある。
https://youtu.be/hZQGGUjNiyw
島本和彦自身も凄い人なんだけどね。
ガイナックスの鬼才たちから見ても普通じゃない人だしw
彼が凄いのは、明らかに変な人なのに、それと同時に「ちゃんとした大人」であること。
子供っぽいのではなく、まさしく少年の心を持った大人。
258投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/15(月) 00:37:09.47ID:2aPVsQ4q0 >>257 はんどるちゃん 招き猫だとおもいます (・∀・) トムとジェリーの21世紀版では
TOKYOのSUSHIBARを訪れるトムとジェリーとかのシリーズもあったりするし
「寿司だニャン」っていうパチンコも有ったりするw 看板猫かぁ・・・ 現場猫とかもあるし(;・∀・)
燃えよペンとか吼えよペンもすごく (・∀・)イイ!!
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
TOKYOのSUSHIBARを訪れるトムとジェリーとかのシリーズもあったりするし
「寿司だニャン」っていうパチンコも有ったりするw 看板猫かぁ・・・ 現場猫とかもあるし(;・∀・)
燃えよペンとか吼えよペンもすごく (・∀・)イイ!!
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
259はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/15(月) 19:43:05.18ID:b3TnKims0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /パンダがいない日本へげつよ〜
上野動物園の2頭が、日本で最後に残ってるパンダなんだねえ。
最大10頭以上いたのが、ずいぶん減ったものだけど、
10頭でも、国内で飼育されてる動物の数としては、ゾウやライオンと比べてもだいぶ少ない。
やっぱ貴重な動物ではあったんだと、改めて思う。
進研ゼミ会員の小学生が選ぶ今年の漢字は、毎日楽しいから"楽"。
日本の未来は明るい(゚∀゚)
猫は韓国では古くから不吉な動物というイメージがあって、
近年まではあまり好かれてなかったんだってね。
ここ10年ぐらいで急激に人気が跳ね上がったらしい。
(,, ・∀・) /パンダがいない日本へげつよ〜
上野動物園の2頭が、日本で最後に残ってるパンダなんだねえ。
最大10頭以上いたのが、ずいぶん減ったものだけど、
10頭でも、国内で飼育されてる動物の数としては、ゾウやライオンと比べてもだいぶ少ない。
やっぱ貴重な動物ではあったんだと、改めて思う。
進研ゼミ会員の小学生が選ぶ今年の漢字は、毎日楽しいから"楽"。
日本の未来は明るい(゚∀゚)
猫は韓国では古くから不吉な動物というイメージがあって、
近年まではあまり好かれてなかったんだってね。
ここ10年ぐらいで急激に人気が跳ね上がったらしい。
260投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/16(火) 10:32:27.41ID:8/iWLE1L0 >>259 はんどるちゃん パンダがついに・・・(;ω;) 黒柳徹子さんパンダ大使だったけど寂しくなるね
パンダは亡命してこないから中国の国境を超えた場所に野生のパンダもいないんだね
将来もやって来なくなっちゃうのかな・・・中国の共産党さまのご機嫌を損ねたらもうだめなのか(;ω;)
「楽」を「らく」ばかりに読んじゃうよりも「たのしい」って理解する小学生たち (・∀・)
年齢をかさねすぎると「らく」ばかり求めるようになっちゃうからねぇ・・・・(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
パンダは亡命してこないから中国の国境を超えた場所に野生のパンダもいないんだね
将来もやって来なくなっちゃうのかな・・・中国の共産党さまのご機嫌を損ねたらもうだめなのか(;ω;)
「楽」を「らく」ばかりに読んじゃうよりも「たのしい」って理解する小学生たち (・∀・)
年齢をかさねすぎると「らく」ばかり求めるようになっちゃうからねぇ・・・・(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
261はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/16(火) 22:52:21.00ID:zJmK/tNp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /卵の最高値更新かよ〜
あまり意識してなかったけど、10個1パック300円超えって、
改めて思えばジュース1本200円並に大台到達してる感ある。
たまにクマが泳いで無熊島に辿り着くとか、
ワニが日本まで流れてくるとかもあるし、
たまたま野生パンダが海を渡り日本に辿り着けば、
それはそのまま日本に定着させてもいいものか。
もしそれが日本で繁殖したら、日本によるパンダ外交も?( ー̀ωー́ )ハテサテ
(,, ・∀・) /卵の最高値更新かよ〜
あまり意識してなかったけど、10個1パック300円超えって、
改めて思えばジュース1本200円並に大台到達してる感ある。
たまにクマが泳いで無熊島に辿り着くとか、
ワニが日本まで流れてくるとかもあるし、
たまたま野生パンダが海を渡り日本に辿り着けば、
それはそのまま日本に定着させてもいいものか。
もしそれが日本で繁殖したら、日本によるパンダ外交も?( ー̀ωー́ )ハテサテ
262投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/17(水) 00:25:27.55ID:WgvsWUao0 >>261 はんどるちゃん 卵の価格が高い方に振れてる(;・∀・)
コカ・コーラも謎な価格設定・・・自販機で500ml/200円なのに
ドラッグストアでは750ml/108円(込)で売ってたりする・・・ 2000ml/198円(込)だし
上野のパンダのニュースの直後が住宅地に現れたヒグマの親子のニュースだったりする
生命力と繁殖力と生息数/生息地によっての扱いの差よ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
コカ・コーラも謎な価格設定・・・自販機で500ml/200円なのに
ドラッグストアでは750ml/108円(込)で売ってたりする・・・ 2000ml/198円(込)だし
上野のパンダのニュースの直後が住宅地に現れたヒグマの親子のニュースだったりする
生命力と繁殖力と生息数/生息地によっての扱いの差よ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
263はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/17(水) 23:16:36.65ID:WI5Ku3Tb0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /予定変更、その場で決断すいよ〜
大きな事故の前に身を以て思い知らされて、幸運だったかもしれない(-ω-;)フゥー
他人事と思わず、明日は我が身、いずれ来る日と、心に刻んでおきたいものである。
https://youtu.be/vuS_HwhcS7Y
人間にとっての現実的な危険度の差だよね。
野生パンダもたまに人を襲ったりする説もあったり、
もし日本の森で実際にそんなことがあれば、扱いも変わりそう。
硬い竹をバリバリ噛みちぎる強力な歯も持ってるしねえ。
(,, ・∀・) /予定変更、その場で決断すいよ〜
大きな事故の前に身を以て思い知らされて、幸運だったかもしれない(-ω-;)フゥー
他人事と思わず、明日は我が身、いずれ来る日と、心に刻んでおきたいものである。
https://youtu.be/vuS_HwhcS7Y
人間にとっての現実的な危険度の差だよね。
野生パンダもたまに人を襲ったりする説もあったり、
もし日本の森で実際にそんなことがあれば、扱いも変わりそう。
硬い竹をバリバリ噛みちぎる強力な歯も持ってるしねえ。
264投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/18(木) 12:35:08.98ID:8EWFc9Cg0 >>263 はんどるちゃん 運転免許試験場ではなく警察署での免許更新手続きだったということは
前回の免許更新時からは特に問題なかったんだね・・・ペダル操作の間違いが起こってしまった
その場での免許返納の決断は家族たちも安心してくれるかも
ペダル踏み間違いでの急発進防止や前後センサーでの衝突防止自動ブレーキは一度体験すると
ほんと助かったーって思うんだよね・・・ バックしてるときにピピピ!!!ガツーーン!!!って
強いブレーキが掛かって停止したときは機能に感謝しかなかった
ホワイトハウス内にバイデン前大統領の額をを掲示したトランプ大統領(;・∀・)
説明文があまりにもひどいと話題に・・・
トランプ氏が前大統領になったときに次の大統領が民主党だった場合にどんなこと書かれるのだろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
前回の免許更新時からは特に問題なかったんだね・・・ペダル操作の間違いが起こってしまった
その場での免許返納の決断は家族たちも安心してくれるかも
ペダル踏み間違いでの急発進防止や前後センサーでの衝突防止自動ブレーキは一度体験すると
ほんと助かったーって思うんだよね・・・ バックしてるときにピピピ!!!ガツーーン!!!って
強いブレーキが掛かって停止したときは機能に感謝しかなかった
ホワイトハウス内にバイデン前大統領の額をを掲示したトランプ大統領(;・∀・)
説明文があまりにもひどいと話題に・・・
トランプ氏が前大統領になったときに次の大統領が民主党だった場合にどんなこと書かれるのだろうか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
265はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/18(木) 23:28:04.00ID:M5gfCn/r0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /絶滅危惧種モウコノウマの群れ、チョルノービリ(チェルノブイリ)にて見つかるもくよ〜
どうやら事故現場周辺地域は人が立ち入らないことで、野生動物たちの楽園となっているようで、
野生動物にとって、人間の存在は放射能よりも有害なのかと考えさせられる。
いずれにせよ、どうせ民主党陣営からはろくな評価受けないだろうから、
何をしようが褒められることはない、事態がより悪化することもないと、
開き直れるんじゃないかなw
車もスマホも、なんかいろいろ機能付いてるけど、
たぶん1割も把握してないw
(,, ・∀・) /絶滅危惧種モウコノウマの群れ、チョルノービリ(チェルノブイリ)にて見つかるもくよ〜
どうやら事故現場周辺地域は人が立ち入らないことで、野生動物たちの楽園となっているようで、
野生動物にとって、人間の存在は放射能よりも有害なのかと考えさせられる。
いずれにせよ、どうせ民主党陣営からはろくな評価受けないだろうから、
何をしようが褒められることはない、事態がより悪化することもないと、
開き直れるんじゃないかなw
車もスマホも、なんかいろいろ機能付いてるけど、
たぶん1割も把握してないw
266はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/19(金) 23:47:19.51ID:Qs2kdCsO0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ドイツ、志願兵不足時には徴兵制を復活させるときんよ〜
ドイツは人員不足が結構深刻なのか、はたまた軍事的な危機感高まっているのか。
さておき、日本国内の「ドイツを見習え」勢は、今回はダンマリだろうなw
TikTokが米国資本に買収されたと言っても、それは米国内に限るもので、
日本では相変わらず中華の支配下のままなのか。
これはまだまだ手を出すわけにはいかんなw
(,, ・∀・) /ドイツ、志願兵不足時には徴兵制を復活させるときんよ〜
ドイツは人員不足が結構深刻なのか、はたまた軍事的な危機感高まっているのか。
さておき、日本国内の「ドイツを見習え」勢は、今回はダンマリだろうなw
TikTokが米国資本に買収されたと言っても、それは米国内に限るもので、
日本では相変わらず中華の支配下のままなのか。
これはまだまだ手を出すわけにはいかんなw
267投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/20(土) 12:54:35.71ID:hliIGF1J0 >>265 はんどるちゃん モウコノウマ 首と脚が太くて逞しい種だ サラブレッドとは真逆の
スタイルの馬ですねー ばんえい競馬の馬が近いのかな
はからずも事故現場付近が野生動物たちの聖域になっているのか、放射線の影響はどうなんだろう
遺伝子への害があるのか、食べる草にも放射性物質が付着してるだろうし(;ω;)
前車自動追従機能とか車線自動維持機能は高速道路では神機能かと(;・∀・)
あとアップルのiOS26で追加された「リキッドグラス」結局見えづらくなるだけのモノだった _| ̄|〇
>>266 ドイツの徴兵制復活・・・徴兵の対象は若者だろうけど有名なスポーツ選手や芸能人も
若い人から徴兵されていったら国民の世論はどうなるんだろうね 昔徴兵制が有ったイギリスでは
ビートルズやストーンズやヤードバーズのメンバーたちは徴兵制廃止でギリギリで回避できた
世代なんだってギリセーフだった
日本のTikTokはバックドアが仕込まれてるのかな ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
スタイルの馬ですねー ばんえい競馬の馬が近いのかな
はからずも事故現場付近が野生動物たちの聖域になっているのか、放射線の影響はどうなんだろう
遺伝子への害があるのか、食べる草にも放射性物質が付着してるだろうし(;ω;)
前車自動追従機能とか車線自動維持機能は高速道路では神機能かと(;・∀・)
あとアップルのiOS26で追加された「リキッドグラス」結局見えづらくなるだけのモノだった _| ̄|〇
>>266 ドイツの徴兵制復活・・・徴兵の対象は若者だろうけど有名なスポーツ選手や芸能人も
若い人から徴兵されていったら国民の世論はどうなるんだろうね 昔徴兵制が有ったイギリスでは
ビートルズやストーンズやヤードバーズのメンバーたちは徴兵制廃止でギリギリで回避できた
世代なんだってギリセーフだった
日本のTikTokはバックドアが仕込まれてるのかな ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
268はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/20(土) 23:21:53.58ID:s3Q93BjV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /能登に新たな滝が出現どよ〜
震災の影響か、こうした地形の変化をリアルタイムで目撃するのは、
興味深くもあり、自然の力の脅威を痛感するものでもあり。
米国ではTikTok規制強化の動きの際に、少なからぬユーザーが大暴れしたんだよね。
この現象自体が、この中華アプリが米国内に対しても大きな影響力を持っていることを示したわけで。
そう言えば日本国内でも、在日C国人の「武装化」が進められているという
怪しげな話が、まことしやかに出回り始めて。
なんでも、銃砲所持許可の講習会に行ったら、C国人ばかりだったとか、
輸入玩具の銃が殺傷能力を有することがわかったものの、
その大半の行方もはっきりしないとかハテサテ
(,, ・∀・) /能登に新たな滝が出現どよ〜
震災の影響か、こうした地形の変化をリアルタイムで目撃するのは、
興味深くもあり、自然の力の脅威を痛感するものでもあり。
米国ではTikTok規制強化の動きの際に、少なからぬユーザーが大暴れしたんだよね。
この現象自体が、この中華アプリが米国内に対しても大きな影響力を持っていることを示したわけで。
そう言えば日本国内でも、在日C国人の「武装化」が進められているという
怪しげな話が、まことしやかに出回り始めて。
なんでも、銃砲所持許可の講習会に行ったら、C国人ばかりだったとか、
輸入玩具の銃が殺傷能力を有することがわかったものの、
その大半の行方もはっきりしないとかハテサテ
269投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/21(日) 10:43:54.88ID:H0uWWkg90 >>268 はんどるちゃん どこかの川の流れが堰き止められたか地下水脈が地上に溢れたか
水源地が変化したか・・・そんな変化が新たな滝になったのか・・・
アメリカのグランド・キャニオンも遥かな太古には巨大河川だったわけだし
ナイアガラの滝も広範囲の地盤沈降であんな雄大な瀑布になったわけだしね
日本国内に潜伏する多数の工作員への指示や得物配布や支援をひそかにすすめているのか
コワー((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル ある日一斉に蜂起する?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
水源地が変化したか・・・そんな変化が新たな滝になったのか・・・
アメリカのグランド・キャニオンも遥かな太古には巨大河川だったわけだし
ナイアガラの滝も広範囲の地盤沈降であんな雄大な瀑布になったわけだしね
日本国内に潜伏する多数の工作員への指示や得物配布や支援をひそかにすすめているのか
コワー((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル ある日一斉に蜂起する?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
270はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/21(日) 22:02:03.99ID:l332DUi80 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /渋野日向子、今季初被弾にちよ〜
これまでの始球式では完全に抑えていた相手から、今回が初安打初本塁打w
地形の変化に関して、人間による環境破壊の影響だの地球のバグだのと言う人までいるけど、
いやいやこれこそ地球創世から繰り返されてきた自然な自然現象だからw
登記された土地も、何万年後にはずれまくっていて修正必要になるのかな(゚∀゚)
(,, ・∀・) /渋野日向子、今季初被弾にちよ〜
これまでの始球式では完全に抑えていた相手から、今回が初安打初本塁打w
地形の変化に関して、人間による環境破壊の影響だの地球のバグだのと言う人までいるけど、
いやいやこれこそ地球創世から繰り返されてきた自然な自然現象だからw
登記された土地も、何万年後にはずれまくっていて修正必要になるのかな(゚∀゚)
271投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/22(月) 00:57:33.36ID:8khRa2PY0 >>270 はんどるちゃん 今季初勝利に空目した(;・∀・) ソフトボール大会の始球式だった
相手の東京オリンピックの金メダルメンバーの人にホームラン打たれたと (・∀・)
エベレストも元は平地だったかもしれない、それがインド大陸がユーラシア大陸に衝突した力で
もりもりと隆起しはじめて8849メートルまで達してしまったらしいし
南北アメリカ大陸の東岸とアフリカ大陸の西岸がもともとはくっついていたかもといわれてるもんね
何億年後にはハワイ諸島が小笠原諸島の位置まで移動して来そうだし(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
相手の東京オリンピックの金メダルメンバーの人にホームラン打たれたと (・∀・)
エベレストも元は平地だったかもしれない、それがインド大陸がユーラシア大陸に衝突した力で
もりもりと隆起しはじめて8849メートルまで達してしまったらしいし
南北アメリカ大陸の東岸とアフリカ大陸の西岸がもともとはくっついていたかもといわれてるもんね
何億年後にはハワイ諸島が小笠原諸島の位置まで移動して来そうだし(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
272はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/22(月) 20:57:00.19ID:jeRBUfsO0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /関西電力、うどん発電げつよ〜
「万博から広がるエネルギーの未来展」とな。
万博はまだまだ引っ張るねー
ミャクミャクもお役御免はいつになるやらw
一番の衝撃だったのは、日本列島は大陸からそのままの形で剥がれたのではなく、
一旦東日本と西日本とに分かれた後に、それが再び合体して現在の本州の形が作られたという話。
そのツギハギ部分がフォッサマグナであると。
震災の際にも、日本は少しだけ大陸から離れたんだよね。
それからも両者の距離はますます開くばかりで――
(,, ・∀・) /関西電力、うどん発電げつよ〜
「万博から広がるエネルギーの未来展」とな。
万博はまだまだ引っ張るねー
ミャクミャクもお役御免はいつになるやらw
一番の衝撃だったのは、日本列島は大陸からそのままの形で剥がれたのではなく、
一旦東日本と西日本とに分かれた後に、それが再び合体して現在の本州の形が作られたという話。
そのツギハギ部分がフォッサマグナであると。
震災の際にも、日本は少しだけ大陸から離れたんだよね。
それからも両者の距離はますます開くばかりで――
273投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/23(火) 10:31:44.39ID:9ZSPr5QG0 >>272 はんどるちゃん SDGsだ!うどん発電 (゚д゚)ウマー たっぷりのメタンガスが発生するほどの
食べ残しのうどんが廃棄される現状もどうなのかな(;・∀・)
万博のキャラクターも愛知万博のモリゾーも・・・・・名前が自動車会社の「T社」の社長のニックネームに
なってるね「モリゾウ」ってドライバーネームでラリーに出場してたりする、ミャクミャクも誰かが
継承するのかなぁ・・・
日本列島・・・ジャパニメーションに合体ロボものが多いのは理由があったんだ
日本・・・地理的にも・・・心も大陸から離れていく
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
食べ残しのうどんが廃棄される現状もどうなのかな(;・∀・)
万博のキャラクターも愛知万博のモリゾーも・・・・・名前が自動車会社の「T社」の社長のニックネームに
なってるね「モリゾウ」ってドライバーネームでラリーに出場してたりする、ミャクミャクも誰かが
継承するのかなぁ・・・
日本列島・・・ジャパニメーションに合体ロボものが多いのは理由があったんだ
日本・・・地理的にも・・・心も大陸から離れていく
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
274はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/23(火) 23:58:37.34ID:/IG1Fl/U0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米海軍最大戦艦、「トランプ級」建造計画を発表かよ〜
いずれ超ド級ならぬ超ト級がスタンダードになるのかw
大統領はあらゆるところに自分の名を残す気満々だねー
ディズニーキャラやマーベルのスーパーヒーローにも採用してもらえばいいのにw
グレタさん今度はロンドンで逮捕されちゃったとか、
もはやどの国に行っても迷惑行為で逮捕されてる配信者のノリなんよ(・ω・`)
石油の値が上がれば植物由来の燃料も有利になるもんね。
(,, ・∀・) /米海軍最大戦艦、「トランプ級」建造計画を発表かよ〜
いずれ超ド級ならぬ超ト級がスタンダードになるのかw
大統領はあらゆるところに自分の名を残す気満々だねー
ディズニーキャラやマーベルのスーパーヒーローにも採用してもらえばいいのにw
グレタさん今度はロンドンで逮捕されちゃったとか、
もはやどの国に行っても迷惑行為で逮捕されてる配信者のノリなんよ(・ω・`)
石油の値が上がれば植物由来の燃料も有利になるもんね。
275投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/24(水) 00:41:50.57ID:43Cxno4S0 >>274 はんどるちゃん 時代はドレッドノート級からトランプ級に変化(;・∀・)
ゴールデン艦隊って命名するとか・・・艦橋に黄金の応接間を設置するかも
艦尾にはマリーンワンを着艦させるヘリポートもあるんだね
ロンドンでのパレスチナアクションのデモ参加で当局に逮捕されたのですねグレタさん
呼応するかのようにバンクシーの新作もロンドンにある建物に描かれたそうだけど
速攻で消されてしまったとか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ゴールデン艦隊って命名するとか・・・艦橋に黄金の応接間を設置するかも
艦尾にはマリーンワンを着艦させるヘリポートもあるんだね
ロンドンでのパレスチナアクションのデモ参加で当局に逮捕されたのですねグレタさん
呼応するかのようにバンクシーの新作もロンドンにある建物に描かれたそうだけど
速攻で消されてしまったとか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
276はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/24(水) 21:41:23.91ID:LwTkXUiK0 ∩ .∩ ⌒●
.い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) (,, ・∀・)[‖] サンタクロース、故郷を発つすいよ〜
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]
◎┻し◎ ◎――◎=3 )))
今年もまた世界中の子供たちのために駆け回る♪
でも故郷とするフィンランドのイメージ悪くなったしなー
世界中に差別をばら撒くなんて言われちゃったりして(゚∀゚)
吉村知事が石破前総理に贈ったミャクミャク人形は、
何も用意してなくてそこらへんにあったのを取って渡しただけとか、
そんな真相は隠したまま墓場まで持っていけとw
バンクシーはその行動は無法者なのに、
扱うテーマがなんだかちょっといい子ちゃんすぎる、道徳の授業みたいな印象ある。
キャラが一面的で深みがなくて面白みに欠けるような。
.い_cノ / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) (,, ・∀・)[‖] サンタクロース、故郷を発つすいよ〜
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]
◎┻し◎ ◎――◎=3 )))
今年もまた世界中の子供たちのために駆け回る♪
でも故郷とするフィンランドのイメージ悪くなったしなー
世界中に差別をばら撒くなんて言われちゃったりして(゚∀゚)
吉村知事が石破前総理に贈ったミャクミャク人形は、
何も用意してなくてそこらへんにあったのを取って渡しただけとか、
そんな真相は隠したまま墓場まで持っていけとw
バンクシーはその行動は無法者なのに、
扱うテーマがなんだかちょっといい子ちゃんすぎる、道徳の授業みたいな印象ある。
キャラが一面的で深みがなくて面白みに欠けるような。
277投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/25(木) 11:44:18.53ID:40RDr5K40 >>276 はんどるちゃん 良いイメージの「フライング・フィン」って多くのアスリートや
レーシングドライバー、スキージャンプのニッカネンやアホネン
F1パイロット、ミカ・ハッキネンやキミ・ライコネンがいたのでフィンランドはいいなーって
思ってたんだけど・・・・・なんだか最近はイメージ悪くするニュースが多いね (´・ω・`)
石破さんに贈ったミャクミャク、吉村さんがとっさにその場に居た子を渡したそうで
「新しいのを贈ります」とか言ってるけど・・・ これでは渡されたミャクミャクがかわいそう(;ω;)
石破さんはここで「わたしはこの子が大好きなのでこの子しかいません」とか言ってほしいね
新聞広告でたまに「バンクシー複製版画」とか云う通販商品が載ってる(;・∀・)
お値段も相当な金額でびっくりするんだけど赤い風船の女の子の絵とかも売ってる
著作権を管理する会社の公式ライセンスを表示してるけど・・・覆面作家って「テイ」で
ちゃんとビジネスやってるんだなぁって
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
レーシングドライバー、スキージャンプのニッカネンやアホネン
F1パイロット、ミカ・ハッキネンやキミ・ライコネンがいたのでフィンランドはいいなーって
思ってたんだけど・・・・・なんだか最近はイメージ悪くするニュースが多いね (´・ω・`)
石破さんに贈ったミャクミャク、吉村さんがとっさにその場に居た子を渡したそうで
「新しいのを贈ります」とか言ってるけど・・・ これでは渡されたミャクミャクがかわいそう(;ω;)
石破さんはここで「わたしはこの子が大好きなのでこの子しかいません」とか言ってほしいね
新聞広告でたまに「バンクシー複製版画」とか云う通販商品が載ってる(;・∀・)
お値段も相当な金額でびっくりするんだけど赤い風船の女の子の絵とかも売ってる
著作権を管理する会社の公式ライセンスを表示してるけど・・・覆面作家って「テイ」で
ちゃんとビジネスやってるんだなぁって
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
278はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/25(木) 23:54:48.58ID:Fuqst+C50 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ドアラ年俸食パン90g増量で契約更改もくよ〜
どうしても、つば九郎を思い出しちゃうね。
まだ今年なんだな。
そう言えばサンタクロースは元々トルコやオランダ由来なのに、
その故郷がフィンランドというのは、いったいどこから来た話なんだろうと思って調べたら、
1920年代にフィンランドが観光促進のために自称しただけじゃないかw
サンタがフライングフィンかどうか怪しいぞw
個人的には生活環境として「めちゃくちゃ寒い」というだけでも、
幸福度指数はだいぶ減点されちゃう(´・ω・`)
(,, ・∀・) /ドアラ年俸食パン90g増量で契約更改もくよ〜
どうしても、つば九郎を思い出しちゃうね。
まだ今年なんだな。
そう言えばサンタクロースは元々トルコやオランダ由来なのに、
その故郷がフィンランドというのは、いったいどこから来た話なんだろうと思って調べたら、
1920年代にフィンランドが観光促進のために自称しただけじゃないかw
サンタがフライングフィンかどうか怪しいぞw
個人的には生活環境として「めちゃくちゃ寒い」というだけでも、
幸福度指数はだいぶ減点されちゃう(´・ω・`)
279投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/26(金) 01:41:58.15ID:iL+tQzKn0 >>278 はんどるちゃん ドアラの食パン、どこかのメーカーがタイアップとかしないかなぁ (・∀・)
名古屋の市内だとトヨタ、エディオン、アピタ&ピアゴ、名鉄タクシーとかいっぱいスポンサーが
ドアラに付いているんだけどオオタニさんみたいに副収入だけでも相当なはずだけどなぁw
フィンランド生まれだったらサンタ・クロネンってなってるかもだよね(;・∀・)そういえば
赤い衣装もコカ・コーラの広告が発祥だし・・・ホッホー アドバタイズドされまくり
寒波来襲 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
名古屋の市内だとトヨタ、エディオン、アピタ&ピアゴ、名鉄タクシーとかいっぱいスポンサーが
ドアラに付いているんだけどオオタニさんみたいに副収入だけでも相当なはずだけどなぁw
フィンランド生まれだったらサンタ・クロネンってなってるかもだよね(;・∀・)そういえば
赤い衣装もコカ・コーラの広告が発祥だし・・・ホッホー アドバタイズドされまくり
寒波来襲 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
280はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/26(金) 23:27:37.13ID:tupDx1WY0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /日本での屋外展示パンダ見納めきんよ〜
最近はずいぶんと存在感薄くなったけど、こんなところにも転売ヤー暗躍。
タダで貰えるもんならいくらで売れても黒字や!精神で、
無料記念品やら銀行に置かれてる封筒やら、
もう何を見てもお金に見えるんだろうな(・ω・`)
おおさむさむ…
暖房入ってるけど、「もしや冷風と間違えてないか?」と、
何度も風に手を当てて確かめてる(´Д` )
(,, ・∀・) /日本での屋外展示パンダ見納めきんよ〜
最近はずいぶんと存在感薄くなったけど、こんなところにも転売ヤー暗躍。
タダで貰えるもんならいくらで売れても黒字や!精神で、
無料記念品やら銀行に置かれてる封筒やら、
もう何を見てもお金に見えるんだろうな(・ω・`)
おおさむさむ…
暖房入ってるけど、「もしや冷風と間違えてないか?」と、
何度も風に手を当てて確かめてる(´Д` )
281はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/27(土) 23:03:12.55ID:da+q8NMD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /サンタでも取り締まられるどよ〜
サンタさん、空とは違い、地上を走る際は速度制限あるんですよ。
https://youtu.be/4E0GRrfOug0
関越道は、この年の瀬にひどい有様――
(,, ・∀・) /サンタでも取り締まられるどよ〜
サンタさん、空とは違い、地上を走る際は速度制限あるんですよ。
https://youtu.be/4E0GRrfOug0
関越道は、この年の瀬にひどい有様――
282投擲ゆずらん 【凶】 ◆TSaqkUM.pc
2025/12/28(日) 00:50:00.03ID:NWuhk0N20283はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/28(日) 23:49:46.39ID:HlrtRJ7K0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /多摩動物公園でオオカミ数時間脱走にちよ〜
オオカミなんて元々そんなに積極的に人を襲う動物じゃないし、
ましてや動物園で飼育されてる個体となれば、ほぼ飼い犬?(・ω・`)
馬は軽車両だけど、トナカイのソリでも公道走れるのかしら?(゚∀゚)
(,, ・∀・) /多摩動物公園でオオカミ数時間脱走にちよ〜
オオカミなんて元々そんなに積極的に人を襲う動物じゃないし、
ましてや動物園で飼育されてる個体となれば、ほぼ飼い犬?(・ω・`)
馬は軽車両だけど、トナカイのソリでも公道走れるのかしら?(゚∀゚)
284投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/29(月) 16:29:42.97ID:RSknsxo10 >>283 はんどるちゃん クマ撃退用のロボオオカミじゃないんだよね・・・
それにしても多摩動物園でなんて、園全体をロックアウトしたので観客たちも帰れなくなってしまった
野性味はなくしているはずだから凶暴性はないと思うけども、普通の犬種よりは逞しい体格なのかな
有馬記念でその軽車両レースを見たり賭けたりするするニンゲンの払った金額が700億円超えたとか
公共レースでJRAだけが一人勝ちしてる状況かな、ボートレースも収益出してるかな
テレビコマーシャルの出稿量が半端ない2団体・・・ 媒体にとっては超優良顧客だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
それにしても多摩動物園でなんて、園全体をロックアウトしたので観客たちも帰れなくなってしまった
野性味はなくしているはずだから凶暴性はないと思うけども、普通の犬種よりは逞しい体格なのかな
有馬記念でその軽車両レースを見たり賭けたりするするニンゲンの払った金額が700億円超えたとか
公共レースでJRAだけが一人勝ちしてる状況かな、ボートレースも収益出してるかな
テレビコマーシャルの出稿量が半端ない2団体・・・ 媒体にとっては超優良顧客だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
285はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/29(月) 23:47:28.17ID:dcCpt/QH0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /総理、公邸に入る…って、どこに総理おるねん!?げつよ〜
近所のコンビニ行ってきたんかいw
https://pbs.twimg.com/media/G9Utq1DbwAEjkA_.jpg
競馬は国がバックについてるんだから、
江戸時代の武家屋敷での賭場よりも信用ありますわw
ハルウララ以上に大連敗してる馬もいるけど、
ハルウララ以上に注目される連敗馬は現れてないね。
名前もタイミングも良かったんだろうな。
(,, ・∀・) /総理、公邸に入る…って、どこに総理おるねん!?げつよ〜
近所のコンビニ行ってきたんかいw
https://pbs.twimg.com/media/G9Utq1DbwAEjkA_.jpg
競馬は国がバックについてるんだから、
江戸時代の武家屋敷での賭場よりも信用ありますわw
ハルウララ以上に大連敗してる馬もいるけど、
ハルウララ以上に注目される連敗馬は現れてないね。
名前もタイミングも良かったんだろうな。
286投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/30(火) 01:22:49.16ID:XoQGJCM20 >>285 はんどるちゃん 幽霊や亡霊出現の噂が絶えない首相公邸 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
高市さんが持っているバッグがエコバッグだったら高得点だった(;・∀・) 足元もすごい
雪駄?ビーサン? やっぱり足の健康を考えたらヒールの靴なんかよりはよっぽど良いはず楽だもん
日本最大の広域指定団体のトップの人物の休日の格好も派手なスエットセーターとかだったりしてるし
ウマ娘にも登場したハルウララ、記録だけじゃないんだねファンを魅了するのは
佳子さまが使われているチェキに注目が集まっている (・∀・) 何年も前からご愛用されているもよう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
高市さんが持っているバッグがエコバッグだったら高得点だった(;・∀・) 足元もすごい
雪駄?ビーサン? やっぱり足の健康を考えたらヒールの靴なんかよりはよっぽど良いはず楽だもん
日本最大の広域指定団体のトップの人物の休日の格好も派手なスエットセーターとかだったりしてるし
ウマ娘にも登場したハルウララ、記録だけじゃないんだねファンを魅了するのは
佳子さまが使われているチェキに注目が集まっている (・∀・) 何年も前からご愛用されているもよう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
287はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/30(火) 23:54:21.43ID:F5R9udr90 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /徳川慶喜家の墓仕舞いかよ〜
元将軍の家でも、個人で維持していくのは限界か。
少子化でもあり、後継者の問題はどこもかしこも。
今はスマホじゃないカメラというだけでも希少感ある(゚∀゚)
もし昭和のビデオカメラ構えていたら、テレビ局の撮影かと勘違いされそうw
(,, ・∀・) /徳川慶喜家の墓仕舞いかよ〜
元将軍の家でも、個人で維持していくのは限界か。
少子化でもあり、後継者の問題はどこもかしこも。
今はスマホじゃないカメラというだけでも希少感ある(゚∀゚)
もし昭和のビデオカメラ構えていたら、テレビ局の撮影かと勘違いされそうw
288冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2025/12/31(水) 12:13:37.31ID:M6SM3wyN0 年末ジャンボ宝くじが当たってプレリュード買えますように
外れたら残クレアルファード買います
▲ハ
(=゚ヮ゚) ⌒●
~(,,u,,u
外れたら残クレアルファード買います
▲ハ
(=゚ヮ゚) ⌒●
~(,,u,,u
289はじめまして名無しさん
2025/12/31(水) 12:20:13.50ID:???0 残クレ アルファード おすすめ
290投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2025/12/31(水) 12:40:30.11ID:DJUhE8+/0291はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2025/12/31(水) 22:28:21.06ID:320a9tKq0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ガンジス川にサンタクロースすいよ〜
字面だけなら微笑ましい(・ω・`)
ガンジス沐浴は宗教的なものなんだから、
ほんとそういう悪ノリっぽいのは良くない。
本当に日本人旅行者だったら恥晒しだ。
( ゚∀゚)o彡゜パジェロ!(たわし!)パジェロ!(たわし!)
今年もこれで終わりかー
歳月は加速していくばかり。
(,, ・∀・) /ガンジス川にサンタクロースすいよ〜
字面だけなら微笑ましい(・ω・`)
ガンジス沐浴は宗教的なものなんだから、
ほんとそういう悪ノリっぽいのは良くない。
本当に日本人旅行者だったら恥晒しだ。
( ゚∀゚)o彡゜パジェロ!(たわし!)パジェロ!(たわし!)
今年もこれで終わりかー
歳月は加速していくばかり。
292投擲ゆずらん 【羊】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/01(木) 00:10:59.56ID:DbuNGUDi0 令和八年 あけましておめでとうございます (・∀・)ノ
>>291 はんどるちゃん 二人連れだったみたいだねサンタ服とサンタ帽でガンジスに入ってた
キリスト教には全く無縁な場所でキリスト教徒には全く無関係な行動だからひんしゅくものな・・・
年末ジャンボの一等抽選のときの組番号抽選時に矢が抽選版に刺さらなくてその抽選版だけ
やり直した・・・あめちんさんがプレリュードを買うか残クレアルファードを買うかの分水嶺だったかも
21世紀の1/4が終了した(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>291 はんどるちゃん 二人連れだったみたいだねサンタ服とサンタ帽でガンジスに入ってた
キリスト教には全く無縁な場所でキリスト教徒には全く無関係な行動だからひんしゅくものな・・・
年末ジャンボの一等抽選のときの組番号抽選時に矢が抽選版に刺さらなくてその抽選版だけ
やり直した・・・あめちんさんがプレリュードを買うか残クレアルファードを買うかの分水嶺だったかも
21世紀の1/4が終了した(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
293はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/01(木) 23:30:48.17ID:PDgIKBxn0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /新年あけましておめでとうございますもくよ〜
今さら知ったことだけど、
小沢一郎は最大150人規模の新年会を自宅で開催するのが恒例だそうで。
150人が入る自宅?(・ω・;)デカイ
しかも立食ではなく、普通に座れるらしい。
ガンジスサンタは、どうやらユーチューバーだったっぽいね。
日本も迷惑配信者の輸入ばかりでなく、輸出国でもあった。
(,, ・∀・) /新年あけましておめでとうございますもくよ〜
今さら知ったことだけど、
小沢一郎は最大150人規模の新年会を自宅で開催するのが恒例だそうで。
150人が入る自宅?(・ω・;)デカイ
しかも立食ではなく、普通に座れるらしい。
ガンジスサンタは、どうやらユーチューバーだったっぽいね。
日本も迷惑配信者の輸入ばかりでなく、輸出国でもあった。
294投擲ゆずらん 【モナー】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/02(金) 11:00:32.47ID:yqeiVtUU0 >>293 田中角栄さんの真似をしてるのかなぁ小沢さん・・・(;・∀・)
一方、高市さんは公邸で年越しをして記者団にコメント・・・見ませんでしたまだ出会ってませんとw
エスパシオホテルを眺めてきた・・・メインエントランス前の駐車場(;・∀・)一番目立つ花形の場所には
ロールスが5台、ベントレーGT2台、マイバッハ1台が居並んでいた(;・∀・) j端っこにセンチュリーSUVが
しかも全部新型のやつが(;・∀・) もう普通のベンツとかBMWとかレクサスでは停めさせて貰えない
雰囲気でびびった
ガンジスサンタは同行者のお行儀が悪すぎたので晒されたみたいだね、迷惑を輸出してるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一方、高市さんは公邸で年越しをして記者団にコメント・・・見ませんでしたまだ出会ってませんとw
エスパシオホテルを眺めてきた・・・メインエントランス前の駐車場(;・∀・)一番目立つ花形の場所には
ロールスが5台、ベントレーGT2台、マイバッハ1台が居並んでいた(;・∀・) j端っこにセンチュリーSUVが
しかも全部新型のやつが(;・∀・) もう普通のベンツとかBMWとかレクサスでは停めさせて貰えない
雰囲気でびびった
ガンジスサンタは同行者のお行儀が悪すぎたので晒されたみたいだね、迷惑を輸出してるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
295はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/03(土) 00:05:36.60ID:9ToadTYd0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /インドの国勢調査にて96年ぶりにカーストを問うきんよ〜
根深く複雑な問題だよねえ。
古来変わらず延々と続いてきたというわけでもなく、
英国による統治で利用された、意図的に掘り起こされた差別という面もあるのもややこしい。
しかしほんと英国は様々な不和の種を世界中にばら撒くのが上手な国。
ナゴヤキャッスルに宿泊は無理でも、観覧はしてみたいねw
鉄道駅のような入場券はないのかな。
(,, ・∀・) /インドの国勢調査にて96年ぶりにカーストを問うきんよ〜
根深く複雑な問題だよねえ。
古来変わらず延々と続いてきたというわけでもなく、
英国による統治で利用された、意図的に掘り起こされた差別という面もあるのもややこしい。
しかしほんと英国は様々な不和の種を世界中にばら撒くのが上手な国。
ナゴヤキャッスルに宿泊は無理でも、観覧はしてみたいねw
鉄道駅のような入場券はないのかな。
296投擲ゆずらん 【牛】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/03(土) 01:39:18.92ID:w5PwbtAV0 >>295 はんどるちゃん インドの国勢調査(;・∀・) ヤなことをいちいち尋ねる仕組みなんだねー
上位カーストだった人は嬉々として書きそう いやらしいかんじ
サイクスピコ協定とかイギリスの二枚舌外交で現在の中東地域の紛争が発生してる現状・・・(;ω;)
豪華客船の見学会みたいな、おかのうえの豪華ホテル見物ツアーみたいな (・∀・)
クリスマスディナーショーとかやってたし、人気歌手のディナーショーとかでかろうじて
参加することはできるかも・・・プライスがいくらになるかだねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
上位カーストだった人は嬉々として書きそう いやらしいかんじ
サイクスピコ協定とかイギリスの二枚舌外交で現在の中東地域の紛争が発生してる現状・・・(;ω;)
豪華客船の見学会みたいな、おかのうえの豪華ホテル見物ツアーみたいな (・∀・)
クリスマスディナーショーとかやってたし、人気歌手のディナーショーとかでかろうじて
参加することはできるかも・・・プライスがいくらになるかだねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
297はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/03(土) 22:12:43.26ID:VXzzBy5q0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /英国のAIおばあちゃん、詐欺師を悩ませるどよ〜
詐欺師からすれば、少し様子がおかしい相手は、
むしろカモだと期待してしまい、即座に通話切れないのかも。
日本の振り込め詐欺も減らせたらいいなー
英国は伝統的に漁夫の利戦略やってる感じだもんね。
意図的に複数の陣営を諍わせて、そこから利益を得る。
イスラエルに関しても、その場しのぎの苦し紛れの八方美人対応が、
思いがけず結果的に現在の事態を招いたというより、「計画通り」。
もう少しコントロールできるぐらいには思ってたかもしれないけど。
(,, ・∀・) /英国のAIおばあちゃん、詐欺師を悩ませるどよ〜
詐欺師からすれば、少し様子がおかしい相手は、
むしろカモだと期待してしまい、即座に通話切れないのかも。
日本の振り込め詐欺も減らせたらいいなー
英国は伝統的に漁夫の利戦略やってる感じだもんね。
意図的に複数の陣営を諍わせて、そこから利益を得る。
イスラエルに関しても、その場しのぎの苦し紛れの八方美人対応が、
思いがけず結果的に現在の事態を招いたというより、「計画通り」。
もう少しコントロールできるぐらいには思ってたかもしれないけど。
298投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/04(日) 11:34:00.33ID:EFlPs7Yw0 >>297 はんどるちゃん AIおばあちゃんw ワールドワイドに特殊詐欺集団は掛け子を駆使してるのか
日本の元警官も定年退職後に家にかかってきた偽警官詐欺電話にわざと騙されたふりをして延々と
掛け子に応対してたら元警官の芝居にキレたって記事もあったりしてw タイパ重視の掛け子にすれば
一銭にもならないアポ電なんてしてらんねーよ!!!ってかんじでガチャ切りだってw
アメリカのベネズエラ大統領拘束作戦(;・∀・) 他国の人をさらって来るっていいの?拉致だよね
そしてプーチンがここぞとばかりに「そんなことはやめたまえ」と典型的な”おまゆう”発動(;・∀・)
黒電話氏はミサイル発射(;・∀・) 黄色クマさんは「わたしもやっていいよね?」になりそう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
日本の元警官も定年退職後に家にかかってきた偽警官詐欺電話にわざと騙されたふりをして延々と
掛け子に応対してたら元警官の芝居にキレたって記事もあったりしてw タイパ重視の掛け子にすれば
一銭にもならないアポ電なんてしてらんねーよ!!!ってかんじでガチャ切りだってw
アメリカのベネズエラ大統領拘束作戦(;・∀・) 他国の人をさらって来るっていいの?拉致だよね
そしてプーチンがここぞとばかりに「そんなことはやめたまえ」と典型的な”おまゆう”発動(;・∀・)
黒電話氏はミサイル発射(;・∀・) 黄色クマさんは「わたしもやっていいよね?」になりそう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
299はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/04(日) 19:47:13.36ID:9x6OOfhv0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /くまモン仕事始めで馬を描くにちよ〜
熊年はないんだ(・ω・`)
ハッピーニューイヤーにベネズエラン・イン・ニューヨーク(・ω・;)
I'm an alien♪
I'm an illegal alien♪
結局、国際関係は力こそパワーだかんね。
まさかこんなことになるとは予期せず、
ベネズエラ軍も兵に普通に休暇与えてたとか、
情報戦の重要性も改めて確認。
黄色クマさんはむしろ明日は我が身を心配。
もし身柄押さえられたら、健在のうちは忠実に仕えていた一派も、
自分のために命張って米国と対峙してくれるどうか怪しいもんなぁ。
(,, ・∀・) /くまモン仕事始めで馬を描くにちよ〜
熊年はないんだ(・ω・`)
ハッピーニューイヤーにベネズエラン・イン・ニューヨーク(・ω・;)
I'm an alien♪
I'm an illegal alien♪
結局、国際関係は力こそパワーだかんね。
まさかこんなことになるとは予期せず、
ベネズエラ軍も兵に普通に休暇与えてたとか、
情報戦の重要性も改めて確認。
黄色クマさんはむしろ明日は我が身を心配。
もし身柄押さえられたら、健在のうちは忠実に仕えていた一派も、
自分のために命張って米国と対峙してくれるどうか怪しいもんなぁ。
300投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/05(月) 01:34:47.37ID:nukroXyK0 >>299 はんどるちゃん うまモンを描くくまモン (・∀・)
魔暦の悪魔干支では今年は人魚年、熊年は悪魔干支にもなかった(;・∀・)
大統領親衛隊みたいな組織もなかったんだねベネスエラには
武力による現状変更をこんなにもおおっぴらにやられると・・・日本も困っちゃう
新日本プロレスの生中継の方をCS放送で見てた (・∀・)
ウルフアロンが強かった (・∀・) EVILたちのヤラれっぷりもお見事だった、さすがプロ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
魔暦の悪魔干支では今年は人魚年、熊年は悪魔干支にもなかった(;・∀・)
大統領親衛隊みたいな組織もなかったんだねベネスエラには
武力による現状変更をこんなにもおおっぴらにやられると・・・日本も困っちゃう
新日本プロレスの生中継の方をCS放送で見てた (・∀・)
ウルフアロンが強かった (・∀・) EVILたちのヤラれっぷりもお見事だった、さすがプロ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
301はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/05(月) 22:34:21.43ID:4iG/em8w0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /初マグロ史上最高値げつよ〜
ついに5おくえん超えで、すしざんまい強いな〜
30年ほど前も同じ人が釣ったとのことだけど、当時は900万ぐらいだったとか。
物価高なんてレベルじゃないw
前日記者会見で仕掛けられて、
試合では圧倒という流れだったね。
しばらくは因縁を引っ張りそうだ。
今年はいよいよ電話番号「060」時代が始まるのか。
090差別がますます強まる。
090=昭和レトロ、080=平成レトロぐらいのイメージになっていくのかなw
(,, ・∀・) /初マグロ史上最高値げつよ〜
ついに5おくえん超えで、すしざんまい強いな〜
30年ほど前も同じ人が釣ったとのことだけど、当時は900万ぐらいだったとか。
物価高なんてレベルじゃないw
前日記者会見で仕掛けられて、
試合では圧倒という流れだったね。
しばらくは因縁を引っ張りそうだ。
今年はいよいよ電話番号「060」時代が始まるのか。
090差別がますます強まる。
090=昭和レトロ、080=平成レトロぐらいのイメージになっていくのかなw
302投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/06(火) 15:14:34.36ID:B7EBSOpo0 >>301 はんどるちゃん すしざんまいの社長さん何年かぶりで一番マグロを落札できたんだね
とんでもない価格だけど(;・∀・) 二番マグロが270万円だっていうからもはや意地だけで
コスト度外視だったんだね・・・
プロレス興行の凄さはとにかく過密日程にあるけど東京ドームの次の日にも大田区体育館で
ウルフ組対EVIL組のタッグマッチが組まれているってこと(;・∀・) EVIL組の反則&凶器攻撃の
洗礼を受けるウルフがボコボコにヤラれるけど強烈な柔道技で全部跳ね返す無双ぶりを見せたとか
ずっとこの遺恨・因縁のストーリーでお客を呼べる (・∀・)
モバイル系の電話番号の枯渇もありうるのかぁ・・・12桁化が将来あるかな
四半世紀前頃に10桁から11桁になったけど、そのときは十分に余裕ありって言ってたのにねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
とんでもない価格だけど(;・∀・) 二番マグロが270万円だっていうからもはや意地だけで
コスト度外視だったんだね・・・
プロレス興行の凄さはとにかく過密日程にあるけど東京ドームの次の日にも大田区体育館で
ウルフ組対EVIL組のタッグマッチが組まれているってこと(;・∀・) EVIL組の反則&凶器攻撃の
洗礼を受けるウルフがボコボコにヤラれるけど強烈な柔道技で全部跳ね返す無双ぶりを見せたとか
ずっとこの遺恨・因縁のストーリーでお客を呼べる (・∀・)
モバイル系の電話番号の枯渇もありうるのかぁ・・・12桁化が将来あるかな
四半世紀前頃に10桁から11桁になったけど、そのときは十分に余裕ありって言ってたのにねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
303はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/06(火) 21:38:01.72ID:3qG4I/CF0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /中韓、パンダ協議開始かよ〜
世界はパンダ持ってるのが仲間の証みたいなパンダ同盟と、
それ以外の国とにグループ分けされていくのかな(・ω・`)
一番マグロは広告費のような考え方なんだってね。
テレビであれに匹敵する量のCM打とうとすれば、むしろ安いぐらいだと。
集客ばかりでなく、求人にも有効とか。
頭3桁を除いて8桁の数字は1億弱あるのだから、
人口減少も進む日本、2倍の2億もあれば足りるはずなんだけどねえ。
(,, ・∀・) /中韓、パンダ協議開始かよ〜
世界はパンダ持ってるのが仲間の証みたいなパンダ同盟と、
それ以外の国とにグループ分けされていくのかな(・ω・`)
一番マグロは広告費のような考え方なんだってね。
テレビであれに匹敵する量のCM打とうとすれば、むしろ安いぐらいだと。
集客ばかりでなく、求人にも有効とか。
頭3桁を除いて8桁の数字は1億弱あるのだから、
人口減少も進む日本、2倍の2億もあれば足りるはずなんだけどねえ。
304投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/07(水) 13:47:48.07ID:DPzjJ2Bt0 >>303 はんどるちゃん パンダパンダコパンダ♪今月下旬には50年以上続いた日本のパンダが
居なくなってしまう(;ω;) 将来に渡ってパンダが来なくなってしまうのかな・・・
韓国にパンダを見に観光ツアーとか企画されるのかな旅行会社が
レンタルWi-FiやモバイルWi-Fi用の通話をしないタイプの小型機器、SoftBank Airなんかも
携帯用の電話番号を使ってるし、一人で複数台のモバイル機器を所有してたりして
想定以上の番号消費してるんだね・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
居なくなってしまう(;ω;) 将来に渡ってパンダが来なくなってしまうのかな・・・
韓国にパンダを見に観光ツアーとか企画されるのかな旅行会社が
レンタルWi-FiやモバイルWi-Fi用の通話をしないタイプの小型機器、SoftBank Airなんかも
携帯用の電話番号を使ってるし、一人で複数台のモバイル機器を所有してたりして
想定以上の番号消費してるんだね・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
305はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/07(水) 23:44:44.78ID:tpSgU0Rz0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /次の3連休に最強寒波到来見込みすいよ〜
雪はもうしばらくは遠慮してもらいたいなぁ。
スケジュール的に都合が悪い(・ω・`)
チャイナはいよいよレアアース禁輸にも触れてきた。
どうもこれ、今や切り札、伝家の宝刀とも見られるらしいんだよねえ。
これやっちゃうと、他国もリスク警戒して、
取引量を減らしていく流れを加速しかねないとか。
(,, ・∀・) /次の3連休に最強寒波到来見込みすいよ〜
雪はもうしばらくは遠慮してもらいたいなぁ。
スケジュール的に都合が悪い(・ω・`)
チャイナはいよいよレアアース禁輸にも触れてきた。
どうもこれ、今や切り札、伝家の宝刀とも見られるらしいんだよねえ。
これやっちゃうと、他国もリスク警戒して、
取引量を減らしていく流れを加速しかねないとか。
306投擲ゆずらん 【髪】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/08(木) 00:30:18.28ID:lF1cJ0tB0 >>305 はんどるちゃん 最強寒波さんご訪問ですか・・・逆さ箒を立てておきたいね
出禁にはできないものか・・・(;・∀・) 半年前には40℃超えの日々だったのに・・・
持ってる国は強い _| ̄|〇 チャイナリスクおそるべし
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
出禁にはできないものか・・・(;・∀・) 半年前には40℃超えの日々だったのに・・・
持ってる国は強い _| ̄|〇 チャイナリスクおそるべし
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
307はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/08(木) 22:04:23.47ID:P81bqTdf0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /スパイ防止法により推し活もできなくなると危惧する福島瑞穂もくよ〜
いったい誰を推してるんだ。
毛沢東か?(・ω・`)
社民党執行部は、共産党内で問題視されてるような人物にもなりふり構わぬ連帯の姿勢を示して、
希少で貴重な若手からも公然と名指しで福島瑞穂批判される始末。
求心力もなく、ますます人が離れるばかりかなー
風が吹けば桶屋が儲かるというか、
チャイナリスクからレアアースの国際価格が上がることで、
これまでは採算取れそうもなかった、日本のレアアース採掘が、
一転、優良な資源になるかもしれないとか。
(,, ・∀・) /スパイ防止法により推し活もできなくなると危惧する福島瑞穂もくよ〜
いったい誰を推してるんだ。
毛沢東か?(・ω・`)
社民党執行部は、共産党内で問題視されてるような人物にもなりふり構わぬ連帯の姿勢を示して、
希少で貴重な若手からも公然と名指しで福島瑞穂批判される始末。
求心力もなく、ますます人が離れるばかりかなー
風が吹けば桶屋が儲かるというか、
チャイナリスクからレアアースの国際価格が上がることで、
これまでは採算取れそうもなかった、日本のレアアース採掘が、
一転、優良な資源になるかもしれないとか。
308投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/09(金) 12:53:29.24ID:QJj+6MDH0 >>307 はんどるちゃん マルクス、レーニン、毛沢東? スターリンは除いてるよね流石に(;・∀・)
昔の社会党だった人たちは立憲と国民の民主党に移行してるんだよね、瑞穂さんはなぜここまで
社民党にこだわってるのかなぁ
貴金属もぐんぐん価格があがってるね
日本の深海探査船しんかいも調査をはじめてるし、「ナナメストロー」で日本の領海内の
海底をチューチューされるのは勘弁だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
昔の社会党だった人たちは立憲と国民の民主党に移行してるんだよね、瑞穂さんはなぜここまで
社民党にこだわってるのかなぁ
貴金属もぐんぐん価格があがってるね
日本の深海探査船しんかいも調査をはじめてるし、「ナナメストロー」で日本の領海内の
海底をチューチューされるのは勘弁だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
309はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/09(金) 23:44:59.14ID:UNotDPLd0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /高市総理の偽年賀状出回るきんよ〜
ほんと何が目的なんだろう。
年賀状なら、「あなただけへの特別な投資のお誘い」とかもなさそうだし。
>>308 おめでと〜(゚∀゚)
鶏口牛後、鯛の尾より鰯の頭と言うからねー
党がなくなったら、党首でいられなくなっちゃう。
銅価格がさらに上がっちゃうと、
そろそろ10円玉も原材料費が額面価格を上回っちゃうとか。
差額によっては、硬貨が鋳潰されちゃうなんて事件もあり得る。
10万円金貨も、溶かして売ったほうが高いなんて事態にも。
(,, ・∀・) /高市総理の偽年賀状出回るきんよ〜
ほんと何が目的なんだろう。
年賀状なら、「あなただけへの特別な投資のお誘い」とかもなさそうだし。
>>308 おめでと〜(゚∀゚)
鶏口牛後、鯛の尾より鰯の頭と言うからねー
党がなくなったら、党首でいられなくなっちゃう。
銅価格がさらに上がっちゃうと、
そろそろ10円玉も原材料費が額面価格を上回っちゃうとか。
差額によっては、硬貨が鋳潰されちゃうなんて事件もあり得る。
10万円金貨も、溶かして売ったほうが高いなんて事態にも。
310投擲ゆずらん 【豚】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/10(土) 00:47:49.56ID:EKCiwNxY0 ありがとうございますー (・∀・)ノ
>>309 はんどるちゃん 政治家の名前で出す年賀状は自筆で文面が書かれたもの以外の
印刷したものは公職選挙法違反になるんだってね(;・∀・)知らなんだ・・・そういえば最近
選挙ポスターの縮小版みたいな年賀状がきてないな~って思ったらそういう法律が
できてたんだね、ということは誰かが高市さんに迷惑を掛けるためにやってるいやがらせ?
東京株式市場の時間外先物が値上がりきてるのは衆院解散を高市首相が決めたっぽいからって
うそかまことかわからないようなそんな思惑ということ・・・衆院の定数削減の決まらないうちに
解散総選挙を実行するのかなぁ
10円玉は青銅だけど5円玉の黄銅50円玉&100円玉の白銅も同じようにあがってるのかな?
鋳潰しのターゲットは5円玉かな(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>309 はんどるちゃん 政治家の名前で出す年賀状は自筆で文面が書かれたもの以外の
印刷したものは公職選挙法違反になるんだってね(;・∀・)知らなんだ・・・そういえば最近
選挙ポスターの縮小版みたいな年賀状がきてないな~って思ったらそういう法律が
できてたんだね、ということは誰かが高市さんに迷惑を掛けるためにやってるいやがらせ?
東京株式市場の時間外先物が値上がりきてるのは衆院解散を高市首相が決めたっぽいからって
うそかまことかわからないようなそんな思惑ということ・・・衆院の定数削減の決まらないうちに
解散総選挙を実行するのかなぁ
10円玉は青銅だけど5円玉の黄銅50円玉&100円玉の白銅も同じようにあがってるのかな?
鋳潰しのターゲットは5円玉かな(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
311はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/10(土) 20:53:21.26ID:+rdZ776X0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /110番の日、一日警察署長細川ふみえどよ〜
ここの署長は小中学校での同級生らしいw
一日署長って誰がどのように選ぶのかなぁと調べたところ、
どうも割とテキトーに個人のツテで呼べるようだ。
会議で誰かが、「そう言えば署長、細川ふみえの同級生だったんですよね?」
などと言い出して決まったのだろうかw
解散あるのかなぁ。
与党は現状でも国会進められそうだし、仮に有利と見ていたとしても、
今あえてリスク取って勝負に出なくても良さそうな気もするけど。
(,, ・∀・) /110番の日、一日警察署長細川ふみえどよ〜
ここの署長は小中学校での同級生らしいw
一日署長って誰がどのように選ぶのかなぁと調べたところ、
どうも割とテキトーに個人のツテで呼べるようだ。
会議で誰かが、「そう言えば署長、細川ふみえの同級生だったんですよね?」
などと言い出して決まったのだろうかw
解散あるのかなぁ。
与党は現状でも国会進められそうだし、仮に有利と見ていたとしても、
今あえてリスク取って勝負に出なくても良さそうな気もするけど。
312投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/11(日) 18:23:11.88ID:3Gzo5Dev0 >>311 はんどるちゃん 一日警察署長、一日消防署長、一日税務署長、いろいろありますねー (・∀・)
一日税務署長とかやったタレントが後に脱税事件おこしたり(;・∀・)
小泉進次郎防衛大臣が一日自衛隊員やってたねー、パラシュート部隊の降下訓練を実際に
実演したりしてパフォーマンス能力はさすがだなっておもった
自民党最大の危機とかいわれてたときから一年も経たないうちにもう勢力が上向いてきてるって
自認なのかな?
寒すぎる ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル マウスが冷たい雪降りそう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一日税務署長とかやったタレントが後に脱税事件おこしたり(;・∀・)
小泉進次郎防衛大臣が一日自衛隊員やってたねー、パラシュート部隊の降下訓練を実際に
実演したりしてパフォーマンス能力はさすがだなっておもった
自民党最大の危機とかいわれてたときから一年も経たないうちにもう勢力が上向いてきてるって
自認なのかな?
寒すぎる ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル マウスが冷たい雪降りそう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
313はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/11(日) 22:22:44.51ID:TrtX5K7r0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /横浜市立金沢動物園の看板娘、オス♂だったにちよ〜
20年間も気づかず、遺伝子検査でようやく判明するのかw
モモイロペリカンもニンゲンも性別判定はムズカシイ…
11mの高さからの降下訓練体験とか、
これは成人式のバンジージャンプ的なものか(・ω・`)
5億円マグロ釣った人も、手元に残るのは2億円を切るとか世知辛い。
懐まで寒くなっちゃう。
(,, ・∀・) /横浜市立金沢動物園の看板娘、オス♂だったにちよ〜
20年間も気づかず、遺伝子検査でようやく判明するのかw
モモイロペリカンもニンゲンも性別判定はムズカシイ…
11mの高さからの降下訓練体験とか、
これは成人式のバンジージャンプ的なものか(・ω・`)
5億円マグロ釣った人も、手元に残るのは2億円を切るとか世知辛い。
懐まで寒くなっちゃう。
314投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/12(月) 10:52:39.24ID:lx8Lel0r0 >>313 はんどるちゃん モモイロペリカン 雌雄鑑別師はニワトリのヒナのようにペリカンは
見分けられないのかな(;・∀・) なかなか大変 以前も他の動物園でもなかなか赤ちゃんが
できないから詳しく調べたら雌雄を間違えてた動物がいたってニュースがあった、ムズカシイ
バヌアツ共和国バンジー!!! それとは別に目立ちたかった!って理由で成人式で
荒ぶるヤカラたちの晴れ舞台の日(;・∀・) がんがれ新成人
前橋市市長選挙・・・月曜日に投開票があるって珍しいね、どんな結果になるのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
見分けられないのかな(;・∀・) なかなか大変 以前も他の動物園でもなかなか赤ちゃんが
できないから詳しく調べたら雌雄を間違えてた動物がいたってニュースがあった、ムズカシイ
バヌアツ共和国バンジー!!! それとは別に目立ちたかった!って理由で成人式で
荒ぶるヤカラたちの晴れ舞台の日(;・∀・) がんがれ新成人
前橋市市長選挙・・・月曜日に投開票があるって珍しいね、どんな結果になるのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
315はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/12(月) 23:57:16.79ID:KJSAloqz0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ロシアによるウクライナ侵攻、WW2の独ソ戦1418日を超えるげつよ〜
そう考えると、国家の威信を懸けた、とんでもない長期戦だな。
ここまで続けて、費やしたコストを思えば、ロシアはますます引くに引けぬか。
引くのが先か、プーチンの失脚が先か、
いずれにせよ両者はセットになるのかな。
前市長再選したっぽいね。
これで禊は済んだ、水に流したということになるのだろうか。
小川だけに(゚∀゚)
(,, ・∀・) /ロシアによるウクライナ侵攻、WW2の独ソ戦1418日を超えるげつよ〜
そう考えると、国家の威信を懸けた、とんでもない長期戦だな。
ここまで続けて、費やしたコストを思えば、ロシアはますます引くに引けぬか。
引くのが先か、プーチンの失脚が先か、
いずれにせよ両者はセットになるのかな。
前市長再選したっぽいね。
これで禊は済んだ、水に流したということになるのだろうか。
小川だけに(゚∀゚)
316投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/13(火) 02:09:12.54ID:2gfvVVvZ0 >>315 はんどるちゃん 1418日・・・ _| ̄|〇 ひどいね
日本の真珠湾攻撃から終戦の日までの期間が1347日だから・・・ この日数で日本はぼろぼろに
なりましたから・・・ウクライナ侵攻はもっと長引くでしょう
NHKの午後7時のニュースを見てたら19時になった途端に前市長当確のテロップが出た圧勝だった
群馬県の知事さんもくやしがるコメントを出していたけど市民が小川氏を圧倒的に支持してるんだね
対抗勢力と週刊誌マスコミは何かつかめそうなシッポないか?って探し回ってる最中かな(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
日本の真珠湾攻撃から終戦の日までの期間が1347日だから・・・ この日数で日本はぼろぼろに
なりましたから・・・ウクライナ侵攻はもっと長引くでしょう
NHKの午後7時のニュースを見てたら19時になった途端に前市長当確のテロップが出た圧勝だった
群馬県の知事さんもくやしがるコメントを出していたけど市民が小川氏を圧倒的に支持してるんだね
対抗勢力と週刊誌マスコミは何かつかめそうなシッポないか?って探し回ってる最中かな(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
317はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/13(火) 18:21:20.19ID:CIEcOawB0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ホンダ新ロゴ発表かよ〜
でも、なんか変化がちょっと地味というか(・ω・`)モノタリヌ
モチーフが三味線と言われても、あまりピンとこないw
https://pbs.twimg.com/media/G-hCnbUbQAMuYv6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/G-hCnbXbMAAP22J.jpg
まあ、ぶっちゃけ不倫"だけ"なら、政治にはあまり関係ないというか。
政治に潔癖さを求める流れにも一石投じるのかなー
久米宏も逝ってしまった。
引退したわけではないけど、悠々自適に見えたなぁ。
なんとなく上岡龍太郎と重なる。
そう言えば最近の毒舌キャラは、毒舌というより誹謗中傷みたいな人ばかりになった。
(,, ・∀・) /ホンダ新ロゴ発表かよ〜
でも、なんか変化がちょっと地味というか(・ω・`)モノタリヌ
モチーフが三味線と言われても、あまりピンとこないw
https://pbs.twimg.com/media/G-hCnbUbQAMuYv6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/G-hCnbXbMAAP22J.jpg
まあ、ぶっちゃけ不倫"だけ"なら、政治にはあまり関係ないというか。
政治に潔癖さを求める流れにも一石投じるのかなー
久米宏も逝ってしまった。
引退したわけではないけど、悠々自適に見えたなぁ。
なんとなく上岡龍太郎と重なる。
そう言えば最近の毒舌キャラは、毒舌というより誹謗中傷みたいな人ばかりになった。
318はじめまして名無しさん
2026/01/14(水) 03:33:09.89ID:7nhJ4y610 つ⌒●
319投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/14(水) 04:37:12.58ID:l3+uTOcs0 >>317 はんどるちゃん 枠線で囲まれてるのをやめてフラットデザインにしたってことかな
一番初期の頃の雰囲気に寄せたかんじだし「HONDA」とか「honda」のロゴデザインも刷新するのかな
三味線がモチーフ・・・ これはむずかしい・・・ 想像力が試されるね
久米さん若い時のイメージが強かったから享年81と聞いて驚いた、CS放送を見てると
ザ・ベストテンのアーカイブ放送のコマーシャルがほぼ一日中流れてるから現役感はあった
放送の世界でコンプライアンスを守る流れになってるのに炎上する騒動が多いね
かといって正論ばっかりやっていても恐ろしくつまらなくなっちゃうね(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一番初期の頃の雰囲気に寄せたかんじだし「HONDA」とか「honda」のロゴデザインも刷新するのかな
三味線がモチーフ・・・ これはむずかしい・・・ 想像力が試されるね
久米さん若い時のイメージが強かったから享年81と聞いて驚いた、CS放送を見てると
ザ・ベストテンのアーカイブ放送のコマーシャルがほぼ一日中流れてるから現役感はあった
放送の世界でコンプライアンスを守る流れになってるのに炎上する騒動が多いね
かといって正論ばっかりやっていても恐ろしくつまらなくなっちゃうね(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
320はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/14(水) 23:30:29.24ID:qHvOFT/H0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /立憲民主党と公明党、合体?すいよ〜
公明のみならず立民も、次の選挙に向けてはやっぱ相当苦しいんだな。
立民議席半減予想も、あながち大袈裟でもないのか。
でも公明は学会が絶対的な部分としてあるだろうし、
完全に他党との一体化なんてできるのかなぁ。
報道ステーションでは、今回の訃報を相当大きく扱ったっぽいね。
形としては別番組でも、彼が作った枠を引き継いだようなものだもんね。
(,, ・∀・) /立憲民主党と公明党、合体?すいよ〜
公明のみならず立民も、次の選挙に向けてはやっぱ相当苦しいんだな。
立民議席半減予想も、あながち大袈裟でもないのか。
でも公明は学会が絶対的な部分としてあるだろうし、
完全に他党との一体化なんてできるのかなぁ。
報道ステーションでは、今回の訃報を相当大きく扱ったっぽいね。
形としては別番組でも、彼が作った枠を引き継いだようなものだもんね。
321投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/15(木) 00:46:51.32ID:I2dNiJRd0 >>320 はんどるちゃん 立公党? 公民党? 予想では現在の与党勢力が
勢いを持ってるそうなので野党は存立の危機ぐらいに思ってるかもしれないね
今後一ヶ月以内にどうかなっちゃうかもなんてね
報道ステーションも冒頭部分をニュースステーションの素材を使って偲んでいました
あの時間帯に民放がニュース番組を持って成功するなんて、他の局も真裏に
同じコンセプトのニュースワイドを一時期作ったけど全く太刀打ちできなかったもんね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
勢いを持ってるそうなので野党は存立の危機ぐらいに思ってるかもしれないね
今後一ヶ月以内にどうかなっちゃうかもなんてね
報道ステーションも冒頭部分をニュースステーションの素材を使って偲んでいました
あの時間帯に民放がニュース番組を持って成功するなんて、他の局も真裏に
同じコンセプトのニュースワイドを一時期作ったけど全く太刀打ちできなかったもんね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
322はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/15(木) 18:14:43.63ID:z3fUci560 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /立憲公明、新党合意もくよ〜
中道ねぇ、我こそは真ん中であると言うなら、
そこは中華のほうがしっくり…
高市・イジェミョンのドラムセッション、
そこは嵐を呼ぶ男じゃないのか(・ω・`)
(,, ・∀・) /立憲公明、新党合意もくよ〜
中道ねぇ、我こそは真ん中であると言うなら、
そこは中華のほうがしっくり…
高市・イジェミョンのドラムセッション、
そこは嵐を呼ぶ男じゃないのか(・ω・`)
323投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/16(金) 13:03:55.58ID:XRqIHa/s0 >>322 はんどるちゃん 立民+公明=中道改革連合・・・中革? (;・∀・) ゲバ棒振るいそうな・・・
1994年の新生党発足の頃のVTRを各局が盛んに流してるけど・・・
野田さん斎藤さん高市さんが新人若手メンバーとしてパーティーにパシリとして参加してるんだねw
この三人が32年後に大政局をしてるとは・・・こうやって昔のVTRなんかがすごい資料として残るんだね
今来日しているイタリアのメローニ首相も外国首脳のお出迎えやもてなしがものすごく上手って
バイデンさんもトランプさんも猛獣使いのごとくおとなしくさせたって・・・高市さんもそこら辺がうまい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
1994年の新生党発足の頃のVTRを各局が盛んに流してるけど・・・
野田さん斎藤さん高市さんが新人若手メンバーとしてパーティーにパシリとして参加してるんだねw
この三人が32年後に大政局をしてるとは・・・こうやって昔のVTRなんかがすごい資料として残るんだね
今来日しているイタリアのメローニ首相も外国首脳のお出迎えやもてなしがものすごく上手って
バイデンさんもトランプさんも猛獣使いのごとくおとなしくさせたって・・・高市さんもそこら辺がうまい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
324はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/16(金) 18:40:32.24ID:7HGCXc2m0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /菅義偉・元総理、政界引退の意向きんよ〜
総理辞めてから、一気に老け込んだ感じだもんね。
退任後に評価を下げたタイプかな。
トップ次第のナンバー2として輝く人だったのかも。
特に外国人や民族政策の点で、リベラル色が目立つのは、
現在では大きなマイナス。
中革連て、もう隠す気ないんかい!って感じだよねw
もしかしたらこの「中革」で検索汚染して、従来の「中革」を上書きで隠すつもりかな。
これで略称・民主党の票が割れる問題は解消されるのかと思いきや、
参院はそのままとか、なんだか潔くない、ややこしい。
どうやら公明党は、自民との連立離脱前から立憲と接触していたらしくて、
当時から情報流していたスパイだったんじゃないかとも疑われる。
(,, ・∀・) /菅義偉・元総理、政界引退の意向きんよ〜
総理辞めてから、一気に老け込んだ感じだもんね。
退任後に評価を下げたタイプかな。
トップ次第のナンバー2として輝く人だったのかも。
特に外国人や民族政策の点で、リベラル色が目立つのは、
現在では大きなマイナス。
中革連て、もう隠す気ないんかい!って感じだよねw
もしかしたらこの「中革」で検索汚染して、従来の「中革」を上書きで隠すつもりかな。
これで略称・民主党の票が割れる問題は解消されるのかと思いきや、
参院はそのままとか、なんだか潔くない、ややこしい。
どうやら公明党は、自民との連立離脱前から立憲と接触していたらしくて、
当時から情報流していたスパイだったんじゃないかとも疑われる。
325投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/17(土) 04:36:48.54ID:SgpVn98x0 >>324 はんどるちゃん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
菅さん退任してからの老け込み方が半端無い印象、官房長官が適任だったのかなぁ
中革連(;・∀・) IMEの辞書に載ってないいちいち一文字づつ変換するのが面倒・・・
そのうちに一発で変換されるように馴染んでくるかな?
選挙で勝つためだけの最適化なんだね 計画どおりだったのか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
菅さん退任してからの老け込み方が半端無い印象、官房長官が適任だったのかなぁ
中革連(;・∀・) IMEの辞書に載ってないいちいち一文字づつ変換するのが面倒・・・
そのうちに一発で変換されるように馴染んでくるかな?
選挙で勝つためだけの最適化なんだね 計画どおりだったのか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
326はじめまして名無しさん
2026/01/17(土) 05:49:41.28ID:apZYziPY0 つ⌒●
327はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/17(土) 23:51:00.92ID:ZYdCybXa0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /大学入試共通テストにベルばら採用どよ〜
王政によって作られたヴェルサイユ宮殿が、
今でもフランスの大きな財産であるのは皮肉(・ω・`)
>>325 ありがと〜
公明の中道は仏教用語由来のもので、
立憲の政治的立場の中道とは意味が違うとか、早くも齟齬が(゚∀゚)
(,, >∀<) /大学入試共通テストにベルばら採用どよ〜
王政によって作られたヴェルサイユ宮殿が、
今でもフランスの大きな財産であるのは皮肉(・ω・`)
>>325 ありがと〜
公明の中道は仏教用語由来のもので、
立憲の政治的立場の中道とは意味が違うとか、早くも齟齬が(゚∀゚)
328投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/18(日) 00:23:36.91ID:6h6anp9g0 >>327 はんどるちゃん フィリピンのマラカニアン宮殿とか中国の故宮、天安門広場とか
インドのタージ・マハルとか、カンボジアのアンコールワットとかいにしえの巨大建造物、
王政のなごりがいまでも体制が変わっても偉大な不動産として残ってるよね
中核派
革マル派
連合赤軍
縦読みしたら中革連(;・∀・) 他のスレで見たレスが秀逸だった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
インドのタージ・マハルとか、カンボジアのアンコールワットとかいにしえの巨大建造物、
王政のなごりがいまでも体制が変わっても偉大な不動産として残ってるよね
中核派
革マル派
連合赤軍
縦読みしたら中革連(;・∀・) 他のスレで見たレスが秀逸だった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
329はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/18(日) 23:44:27.26ID:rTCGEknV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /容疑者確保にちよ〜
そんな使い方あるんだ。
鳥の足じゃスポッと抜けちゃうかと思ったら、
このサイズならいけるのねw
https://youtu.be/FB05ejG6Mx4
巨大な独裁的権力者の存在というのも、
歴史的には大いに意義があるかもね。
最初からずっと民主主義というのは、
歴史としてはつまらないかも。
いずれにせよ、ワードセンスが昭和というのが腑に落ちたw
かつての学生運動への憧れが強い世代に訴求するのかなぁ。
立憲民主党は30歳未満からの支持率0%らしいから、上の世代を拾っていくしかない(゚∀゚)
(,, ・∀・) /容疑者確保にちよ〜
そんな使い方あるんだ。
鳥の足じゃスポッと抜けちゃうかと思ったら、
このサイズならいけるのねw
https://youtu.be/FB05ejG6Mx4
巨大な独裁的権力者の存在というのも、
歴史的には大いに意義があるかもね。
最初からずっと民主主義というのは、
歴史としてはつまらないかも。
いずれにせよ、ワードセンスが昭和というのが腑に落ちたw
かつての学生運動への憧れが強い世代に訴求するのかなぁ。
立憲民主党は30歳未満からの支持率0%らしいから、上の世代を拾っていくしかない(゚∀゚)
330投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/19(月) 14:39:40.54ID:LiBKuuCs0 >>329 はんどるちゃん エミューの脚、細すぎてポキっていっちゃいそうでドキドキした
爪先部分がたくましいから抜けない仕組みかもって思った(;・∀・) 卵焼きが美味しいってウワサのエミュー
イルミナティーとかフリーメイソンとか100人委員会とか、ムー的な・・・ムー民ワールドな・・・(;・∀・)
愛知県は昔から民主系が王国レベルに強いから立憲も国民もいつも圧勝してる
労働組合票が盤石なんだよね、T社系の労組が圧倒してる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
爪先部分がたくましいから抜けない仕組みかもって思った(;・∀・) 卵焼きが美味しいってウワサのエミュー
イルミナティーとかフリーメイソンとか100人委員会とか、ムー的な・・・ムー民ワールドな・・・(;・∀・)
愛知県は昔から民主系が王国レベルに強いから立憲も国民もいつも圧勝してる
労働組合票が盤石なんだよね、T社系の労組が圧倒してる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
331はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/19(月) 21:36:12.03ID:WVgo3AX+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ウチらサイキョー!ならぬサイキョンげつよ〜
序盤のサイの煽りからもう千両役者(゚∀゚)
雪上でのドリフトも華麗w
https://youtu.be/fR9__brr6eM
27日公示で、今からもう1週間だね。
中革連の候補者調整は間に合うのかな。
(,, ・∀・) /ウチらサイキョー!ならぬサイキョンげつよ〜
序盤のサイの煽りからもう千両役者(゚∀゚)
雪上でのドリフトも華麗w
https://youtu.be/fR9__brr6eM
27日公示で、今からもう1週間だね。
中革連の候補者調整は間に合うのかな。
332投擲ゆずらん 【末吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/20(火) 00:32:19.39ID:O3WrsOrj0 >>331 はんどるちゃん 舞の海VS小錦の取組だ (・∀・) 相撲部屋に遊びに来た幼稚園児力士に
稽古をつけてあげる関取みたいなw
2月8日の投開票だと・・・大雪になって各地大混乱する予感 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
組織票が見込める党は公示日からすぐに期日前投票に行ってくれないかと盛んに
運動するんだろうね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
稽古をつけてあげる関取みたいなw
2月8日の投開票だと・・・大雪になって各地大混乱する予感 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
組織票が見込める党は公示日からすぐに期日前投票に行ってくれないかと盛んに
運動するんだろうね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
333はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/20(火) 23:09:48.31ID:RxOfUJgA0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /高騰する卵の価格、JAの担当者が雰囲気で決めていたのかよ〜
てっきりセリや市場原理で自然に決まっているものだとばかり思ってたら、
JAの担当課長さんたちが相談して基準価格を出してたのね(・ω・`)
前々から党内で浮いてた原口一博は中革連には合流せず、
ゆうこく連合旗揚げか。
まあ、原口は原口で、別方向にちょっとアレな――
(,, ・∀・) /高騰する卵の価格、JAの担当者が雰囲気で決めていたのかよ〜
てっきりセリや市場原理で自然に決まっているものだとばかり思ってたら、
JAの担当課長さんたちが相談して基準価格を出してたのね(・ω・`)
前々から党内で浮いてた原口一博は中革連には合流せず、
ゆうこく連合旗揚げか。
まあ、原口は原口で、別方向にちょっとアレな――
334投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/21(水) 17:34:19.74ID:zgNE29qY0 >>333 はんどるちゃん 卵の価格ってそうだったのか・・・
10個入り300円オーバーが通常なかんじになってるね
ゆうこく連合か・・・アイアム仏敵って言ってたもんね断固として学会票の支援は受けたくないの
覚悟ということだけど、同志はひとり・・・きついかな
日本保守党からは河村たかしさんが除籍処分・・・もともと離党届出してたけど(;・∀・)
完全に無所属でも地元では圧勝できそう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
10個入り300円オーバーが通常なかんじになってるね
ゆうこく連合か・・・アイアム仏敵って言ってたもんね断固として学会票の支援は受けたくないの
覚悟ということだけど、同志はひとり・・・きついかな
日本保守党からは河村たかしさんが除籍処分・・・もともと離党届出してたけど(;・∀・)
完全に無所属でも地元では圧勝できそう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
335!omikuji !dama魑魅魍魎 ◆2LEFd5iAoc
2026/01/21(水) 18:14:18.66ID:lQn4mmI00 ヽ(`Д´)ノウゴ~彡●!
336はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/21(水) 23:28:02.82ID:wPu7quEj0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /8039人で年末ジャンボ3600万円分共同購入すいよ〜
結果、2500万のマイナス。
試行回数増えれば増えるほど確率収束していくんだし、まあこんなもんですな。
リターンは4割程度と言われてるし、
1等7億を狙って引き当てようと思えば、
少なくとも20億円分は購入するのが現実的か(・ω・;)
>>335 おめでと〜(゚∀゚)
河村たかしは、もうだいぶ前にニチホ離れてた印象だから、今さら除籍と言われてもね。
辞めたい人を辞めさせてくれない、
ブラック企業度では社民党よりもひどいとまで言われる始末。
河村は何か会派名乗ってたよねと、調べてみれば、「減税保守子ども」。
前にも思ったけど、これこそもっとかっこいい名に変えるほうがいいと思うんだけど。
(,, ・∀・) /8039人で年末ジャンボ3600万円分共同購入すいよ〜
結果、2500万のマイナス。
試行回数増えれば増えるほど確率収束していくんだし、まあこんなもんですな。
リターンは4割程度と言われてるし、
1等7億を狙って引き当てようと思えば、
少なくとも20億円分は購入するのが現実的か(・ω・;)
>>335 おめでと〜(゚∀゚)
河村たかしは、もうだいぶ前にニチホ離れてた印象だから、今さら除籍と言われてもね。
辞めたい人を辞めさせてくれない、
ブラック企業度では社民党よりもひどいとまで言われる始末。
河村は何か会派名乗ってたよねと、調べてみれば、「減税保守子ども」。
前にも思ったけど、これこそもっとかっこいい名に変えるほうがいいと思うんだけど。
337投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/22(木) 01:10:02.14ID:hKVaRdiF0 >>335 魑魅魍魎ちゃん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
年末ジャンボの一等当選確率!控除率を考えればそのぐらいになるか・・・
一昨年発売の年末ジャンボの一等引き換え忘れか?って言われてたヤツも
締め切りギリギリのタイミングで当選者が現れていたんだってニュースでやってた
裏金議員たちもみそぎが終わったってテイで数十人が復活公認貰えそうだって(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
年末ジャンボの一等当選確率!控除率を考えればそのぐらいになるか・・・
一昨年発売の年末ジャンボの一等引き換え忘れか?って言われてたヤツも
締め切りギリギリのタイミングで当選者が現れていたんだってニュースでやってた
裏金議員たちもみそぎが終わったってテイで数十人が復活公認貰えそうだって(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
338はじめまして名無しさん
2026/01/22(木) 02:11:40.06ID:Is5/Ycp60 ノ⌒●
339はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/22(木) 17:58:52.84ID:VR47uCD20 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /英国政府により生み出された教育ゲームPATHWAYSのアメリア、
危険な極右で嫌われ者として描いたはずがなぜか大人気になってしまう悲劇もくよ〜
今や多様性リベラルへの反発反動が世界的な流れ。
移民受け入れを歓迎するのは低賃金労働者を求める経営者ばかり(・ω・`)
裏金なんて一旦沈静化してたのを、
わざわざ石破が後押しして蒸し返したみたいなとこもあるからねえ。
鳩山由紀夫における基地移転問題みたいな。
ひふみんも逝ってしまった。
あのキャラクターは唯一無二。
(,, ・∀・) /英国政府により生み出された教育ゲームPATHWAYSのアメリア、
危険な極右で嫌われ者として描いたはずがなぜか大人気になってしまう悲劇もくよ〜
今や多様性リベラルへの反発反動が世界的な流れ。
移民受け入れを歓迎するのは低賃金労働者を求める経営者ばかり(・ω・`)
裏金なんて一旦沈静化してたのを、
わざわざ石破が後押しして蒸し返したみたいなとこもあるからねえ。
鳩山由紀夫における基地移転問題みたいな。
ひふみんも逝ってしまった。
あのキャラクターは唯一無二。
340投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/23(金) 10:47:18.61ID:Brz/8ql50 >>339 はんどるちゃん 制作者の意図に反する形で人気が出るキャラクター (・∀・)
紫色のイメージカラー・・・フリーザ様が人気でたような感覚かなぁ、あとバイキンマン
主役を完全に食ってしまうキャラといったらアカギかなぁ・・・
ひふみん、やすらかに
若い頃の風貌がサムライすぎるひふみん
藤井六冠のプロデビュー戦の相手だった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
紫色のイメージカラー・・・フリーザ様が人気でたような感覚かなぁ、あとバイキンマン
主役を完全に食ってしまうキャラといったらアカギかなぁ・・・
ひふみん、やすらかに
若い頃の風貌がサムライすぎるひふみん
藤井六冠のプロデビュー戦の相手だった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
341はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/23(金) 23:32:54.13ID:++EQeQrD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /寒波でスマホ故障激増きんよ〜
スマホには暑さだけじゃなく寒さも危険か。
CPUは液体窒素で冷却したりもするけど、
機械はとにかく冷やせばいいってものじゃないな。
そう言えばロシアの極寒地域なんて、車も暖房付きのガレージ以外では、
エンジンも止めたらアカンとか…
ひふみんが亡くなるのが1日遅れれば1月23日だったという指摘に、
確かにそのほうが美しいと思うと同時に、
その少し欠けた感じもまた粋だなと。
「こわい日本」で怒られたMBSの番組が、
「手ごわい日本の間違いでした」って訂正も、
どっちにしても日本の敵国目線やないか(・ω・`)
(,, ・∀・) /寒波でスマホ故障激増きんよ〜
スマホには暑さだけじゃなく寒さも危険か。
CPUは液体窒素で冷却したりもするけど、
機械はとにかく冷やせばいいってものじゃないな。
そう言えばロシアの極寒地域なんて、車も暖房付きのガレージ以外では、
エンジンも止めたらアカンとか…
ひふみんが亡くなるのが1日遅れれば1月23日だったという指摘に、
確かにそのほうが美しいと思うと同時に、
その少し欠けた感じもまた粋だなと。
「こわい日本」で怒られたMBSの番組が、
「手ごわい日本の間違いでした」って訂正も、
どっちにしても日本の敵国目線やないか(・ω・`)
342投擲ゆずらん 【豚】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/24(土) 00:30:19.50ID:SUUlH+GC0 >>341 はんどるちゃん 寒波でスマホがおかしくなるのか・・・(;・∀・) 電池が影響受けるんだね
ホットカーペットにスマホ置いていたらカメラが起動しなくなったことがあった(;・∀・)
高温のためカメラが使えない状態ですって表示に驚いたことがあったり
「強くてこわい日本」じゃなくて「強く手ごわい日本」 富国強兵目指すのかな(;・∀・)
それはないかさすがに・・・憲法違反だもんね・・・ ( ゚д゚)ハッ! まさか改憲目指してる?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ホットカーペットにスマホ置いていたらカメラが起動しなくなったことがあった(;・∀・)
高温のためカメラが使えない状態ですって表示に驚いたことがあったり
「強くてこわい日本」じゃなくて「強く手ごわい日本」 富国強兵目指すのかな(;・∀・)
それはないかさすがに・・・憲法違反だもんね・・・ ( ゚д゚)ハッ! まさか改憲目指してる?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
343はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/24(土) 22:37:42.90ID:xiwSOX7Q0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /SFチックなどよ〜
自衛隊でもすでに実用投入されてるんだな〜
可愛いスキン着せたりはしないのかな。
https://www.youtube.com/shorts/sdHfYXoeelg
河村・原口が合流か。
元々民主党の同僚だもんね。
こういうところは、やっぱ政治のベテラン。
どういう形でも、とりあえず政党要件の5議席集めてくる。
百田尚樹は、やっぱりブチギレw
もう他人なんだから、いちいち反応しなくてもいいだろうに。
(,, ・∀・) /SFチックなどよ〜
自衛隊でもすでに実用投入されてるんだな〜
可愛いスキン着せたりはしないのかな。
https://www.youtube.com/shorts/sdHfYXoeelg
河村・原口が合流か。
元々民主党の同僚だもんね。
こういうところは、やっぱ政治のベテラン。
どういう形でも、とりあえず政党要件の5議席集めてくる。
百田尚樹は、やっぱりブチギレw
もう他人なんだから、いちいち反応しなくてもいいだろうに。
344投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/25(日) 04:12:59.40ID:DbF1xiYi0 >>343 はんどるちゃん 福岡ソフトバンクホークスのダンス犬ロボだ (・∀・)
自衛隊よりも先にペッパーくんと一緒にスタンドで応援団をやってたよね・・・
徴兵されてしまったのか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
減税日本・ゆうこく連合か・・・ 中革連のツートップも旧新生党での新人時代の同僚だもんね
昨日の敵は今日の友・・・そういうことかな
百田さんは・・・もうキャラクターを演じているのかも、優秀なテレビマンだったから
ウケる台本脚本演出に長けている
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
自衛隊よりも先にペッパーくんと一緒にスタンドで応援団をやってたよね・・・
徴兵されてしまったのか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
減税日本・ゆうこく連合か・・・ 中革連のツートップも旧新生党での新人時代の同僚だもんね
昨日の敵は今日の友・・・そういうことかな
百田さんは・・・もうキャラクターを演じているのかも、優秀なテレビマンだったから
ウケる台本脚本演出に長けている
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
345はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/25(日) 22:24:18.18ID:eZCnHvpm0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /うまい棒げんだいびじゅつ味、115万円で落札にちよ〜
昨年発売の市販限定品は1本10万円(゚∀゚)
https://pbs.twimg.com/media/Gq90ixOW0AAcsWj.jpg
ロボ兵器の開発により、爆弾抱えた犬やイルカを敵陣に突っ込ませるようなことはなくなるのかと思えば、
ニンゲンも少しは進化したのかと…(-ω-`)
(,, ・∀・) /うまい棒げんだいびじゅつ味、115万円で落札にちよ〜
昨年発売の市販限定品は1本10万円(゚∀゚)
https://pbs.twimg.com/media/Gq90ixOW0AAcsWj.jpg
ロボ兵器の開発により、爆弾抱えた犬やイルカを敵陣に突っ込ませるようなことはなくなるのかと思えば、
ニンゲンも少しは進化したのかと…(-ω-`)
346投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/26(月) 13:12:53.24ID:EISaCM1R0 >>345 はんどるちゃん 「純銀」のインゴットで作った「うまい棒」だとばかり思ったけど
特注で作った通常のうまい棒のお菓子が入ったパッケージなのですね(;・∀・)
売出しの時に「10万円」で買った人も相当なギャンブラーかと思った
サザエさんアニメが台湾でも放送開始だって
名前とか年齢とかの設定はどうなるのかなぁ SAZAE NAMIHEI KATSUO のまんまで通用するのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
特注で作った通常のうまい棒のお菓子が入ったパッケージなのですね(;・∀・)
売出しの時に「10万円」で買った人も相当なギャンブラーかと思った
サザエさんアニメが台湾でも放送開始だって
名前とか年齢とかの設定はどうなるのかなぁ SAZAE NAMIHEI KATSUO のまんまで通用するのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
347はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/26(月) 21:42:27.10ID:FKlJ1xMQ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /衆院選、比例に「立憲」と書くと無効になる見通しげつよ〜
まあ確かに、中革連とは別政党として「立憲民主党」が現存してるからねえ。
解釈によっては、立憲支持者が公明党との野合に反対する意思表明とも見れる。
衆院だけ合流して、それ以外では立憲民主党を残すという、ハンパなやり方が裏目に。
総務省は、「それではあまりに可哀想だから…」などと配慮しなくていいぞ(・ω・`)
日本では何かあるたびに「もうそろそろ…」と打ち切りの話が出てきちゃうサザエさんも、
台湾ではこれからスタートか(゚∀゚)
日本アニメも現地の文化に合わせたローカライズされること多いもんね。
イスラム圏では肌の露出が抑えられたり、韓国では野原家が夫婦別姓だったりと。
(,, ・∀・) /衆院選、比例に「立憲」と書くと無効になる見通しげつよ〜
まあ確かに、中革連とは別政党として「立憲民主党」が現存してるからねえ。
解釈によっては、立憲支持者が公明党との野合に反対する意思表明とも見れる。
衆院だけ合流して、それ以外では立憲民主党を残すという、ハンパなやり方が裏目に。
総務省は、「それではあまりに可哀想だから…」などと配慮しなくていいぞ(・ω・`)
日本では何かあるたびに「もうそろそろ…」と打ち切りの話が出てきちゃうサザエさんも、
台湾ではこれからスタートか(゚∀゚)
日本アニメも現地の文化に合わせたローカライズされること多いもんね。
イスラム圏では肌の露出が抑えられたり、韓国では野原家が夫婦別姓だったりと。
348投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/27(火) 00:35:44.46ID:uAtEDHOr0 >>347 はんどるちゃん 某宗教団体の会員が近所のお年寄りを期日前投票に誘って
行くあの風習・・・いつもの習慣で従来の投票先をうっかり書いて無効票になっちゃう
可能性も高まるかも・・・「案分してーーー!!!」って選管に訴える声が大増加しそうか?(;・∀・)
野原家アニメが夫婦別姓ですか・・・そうなのか~
シンガポールで作られたトムとジェリーシリーズにはドリアンが出てきたりしてるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
行くあの風習・・・いつもの習慣で従来の投票先をうっかり書いて無効票になっちゃう
可能性も高まるかも・・・「案分してーーー!!!」って選管に訴える声が大増加しそうか?(;・∀・)
野原家アニメが夫婦別姓ですか・・・そうなのか~
シンガポールで作られたトムとジェリーシリーズにはドリアンが出てきたりしてるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
349!omikuji !dama魑魅魍魎 ◆2LEFd5iAoc
2026/01/27(火) 06:59:05.18ID:nw9M4/NE0 ヽ(`Д´)ノ彡●ウゴ~!
350はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/27(火) 22:28:40.22ID:x3lXeWLV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /衆院選公示日に北朝鮮がミサイル発射かよ〜
前回の衆院選でも発射していたらしい。
もしかして北朝鮮では、お祭りに花火打ち上げる的な慣習なのでは…(・ω・`)
お年寄りはマジで「公明党」と書き間違えちゃうだろうなぁ。
投票所の前で、噛んで含めるように指導される姿が見られるかも。
自己ベストのシーズンで上り調子だった選手がオクスリで逮捕とはいやはや。
まだ若いから、早めに見つかって良かったかも。
>>349 おめでと〜(゚∀゚)
(,, ・∀・) /衆院選公示日に北朝鮮がミサイル発射かよ〜
前回の衆院選でも発射していたらしい。
もしかして北朝鮮では、お祭りに花火打ち上げる的な慣習なのでは…(・ω・`)
お年寄りはマジで「公明党」と書き間違えちゃうだろうなぁ。
投票所の前で、噛んで含めるように指導される姿が見られるかも。
自己ベストのシーズンで上り調子だった選手がオクスリで逮捕とはいやはや。
まだ若いから、早めに見つかって良かったかも。
>>349 おめでと〜(゚∀゚)
351投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/28(水) 16:14:59.35ID:FVyeoJhT0 >>349 魑魅魍魎さん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
>>350 はんどるちゃん 日本の政治的ないろんなタイミングで花火を上げてくるね黒電話さん
選挙のお知らせのハガキがまだ届かない(;・∀・) 期日前投票にお誘いする活動も鈍るかな
いくら投票会場に送り届けても入場できるのは有権者本人だけだからね投票用紙に書き込む
内容を車内とかでこんこんとレクチャーするんだろうけど・・・書き取りのテストみたいなことも
させてるんかなぁ・・・
自分の住んでる選挙区は・・・当選十何回の某党のトップ幹部がいてその他の数人は新人候補(;・∀・)
一人だけ比例復活の前職・・・絶対に勝てないだろうなぁとしか思えない比例復活を狙うしか無いっぽい
広島どころかNPBに激震 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 現役選手が逮捕とは・・・他のチームでも
何の前触れもなくいきなり自主退団がでてるし、オンカジどころのレベルじゃないからね
他のスポーツ団体の所属選手も震えてる人いるかも・・・・(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>350 はんどるちゃん 日本の政治的ないろんなタイミングで花火を上げてくるね黒電話さん
選挙のお知らせのハガキがまだ届かない(;・∀・) 期日前投票にお誘いする活動も鈍るかな
いくら投票会場に送り届けても入場できるのは有権者本人だけだからね投票用紙に書き込む
内容を車内とかでこんこんとレクチャーするんだろうけど・・・書き取りのテストみたいなことも
させてるんかなぁ・・・
自分の住んでる選挙区は・・・当選十何回の某党のトップ幹部がいてその他の数人は新人候補(;・∀・)
一人だけ比例復活の前職・・・絶対に勝てないだろうなぁとしか思えない比例復活を狙うしか無いっぽい
広島どころかNPBに激震 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 現役選手が逮捕とは・・・他のチームでも
何の前触れもなくいきなり自主退団がでてるし、オンカジどころのレベルじゃないからね
他のスポーツ団体の所属選手も震えてる人いるかも・・・・(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
352はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/28(水) 22:07:40.77ID:7V6hs8/F0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /終末時計の残り時間、今年も史上最短まで進行すいよ〜
時計の針を進めすぎて、もはや分単位では進められない。
刻み方がどんどん細かくなっていく。
生きているうちに0.1秒単位が見られるかどうか(・ω・`)
https://youtu.be/USfzoKJUEys
"中道"と書けるよう、フォーム改造の特訓もするのかなぁ。
「くっ、駄目だ先生!どうしても手が勝手に"公明"と書いてしまう…っ!」
「諦めるな!題目と思って唱えるのだ。南無妙法蓮華経中道!南無妙法蓮華経中道!」
(,, ・∀・) /終末時計の残り時間、今年も史上最短まで進行すいよ〜
時計の針を進めすぎて、もはや分単位では進められない。
刻み方がどんどん細かくなっていく。
生きているうちに0.1秒単位が見られるかどうか(・ω・`)
https://youtu.be/USfzoKJUEys
"中道"と書けるよう、フォーム改造の特訓もするのかなぁ。
「くっ、駄目だ先生!どうしても手が勝手に"公明"と書いてしまう…っ!」
「諦めるな!題目と思って唱えるのだ。南無妙法蓮華経中道!南無妙法蓮華経中道!」
353投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/29(木) 11:59:05.97ID:l7Ut/CGN0 >>352 はんどるちゃん 冷戦終息の頃には17分くらいまで伸びてたのね _| ̄|〇
もはや1分半よりも短くなってる ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル これからはマイクロ秒単位で
操作してください(;・∀・)
長年染み付いた投票行動・・・そう簡単には変えられないぜ
でも投票率さえ激減してくれたらッ!って組織票頼りのところは願ってるだろうね
大昔に政権与党のトップの「(無党派)の有権者は寝ていてくれたらいい」みたいな発言が本音
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
もはや1分半よりも短くなってる ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル これからはマイクロ秒単位で
操作してください(;・∀・)
長年染み付いた投票行動・・・そう簡単には変えられないぜ
でも投票率さえ激減してくれたらッ!って組織票頼りのところは願ってるだろうね
大昔に政権与党のトップの「(無党派)の有権者は寝ていてくれたらいい」みたいな発言が本音
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
354はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/29(木) 23:30:18.96ID:R6fROPP/0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /おうちを間違えた@・エ・@メェ〜もくよ〜
被害のお店は、羊飼いに賠償請求しないだけでなく、飼料の提供まで行うとのこと。
宣伝効果も見越してだろうけど、めでたしめでたしで済んで良かった(゚∀゚)
https://youtu.be/7aKfkin1HYM
残り30分から10分まで進んだのならこれはヤヴァい切迫感もあるけど、
なんかもう87秒でも85秒でも大差ないだろといった具合。
短くなればなるほど、かえって危機感伝わらなくなるジレンマ(・ω・`)
(,, ・∀・) /おうちを間違えた@・エ・@メェ〜もくよ〜
被害のお店は、羊飼いに賠償請求しないだけでなく、飼料の提供まで行うとのこと。
宣伝効果も見越してだろうけど、めでたしめでたしで済んで良かった(゚∀゚)
https://youtu.be/7aKfkin1HYM
残り30分から10分まで進んだのならこれはヤヴァい切迫感もあるけど、
なんかもう87秒でも85秒でも大差ないだろといった具合。
短くなればなるほど、かえって危機感伝わらなくなるジレンマ(・ω・`)
355投擲ゆずらん 【末吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/01/30(金) 00:27:10.52ID:1udnBTB10 >>354 はんどるちゃん ひつじたちはごはんだー♪ごはんだー♪って店内の野菜を
ウメ~♪ウメ~♪したのかな(;・∀・) 牧場の地面なら目立たなかったんだろうけど
建物の中の床面だとひつじたちの通った跡がはっきりわかっちゃうね・・・(;・∀・)
群馬県の知事さんが前立腺がんと診断されたと公表されましたね
治療をしっかりしてほしいです
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ウメ~♪ウメ~♪したのかな(;・∀・) 牧場の地面なら目立たなかったんだろうけど
建物の中の床面だとひつじたちの通った跡がはっきりわかっちゃうね・・・(;・∀・)
群馬県の知事さんが前立腺がんと診断されたと公表されましたね
治療をしっかりしてほしいです
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
356はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/30(金) 23:30:09.67ID:ycDDxgd/0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /日本列島にライオンが生息していたきんよ〜
日本もギリギリ分布域に入ってるんじゃね?ということで、
日本のトラの化石をDNA解析したところ、
どうやらライオンだったらしい(「・ω・)「ガオー
羊は規律正しく群れに従う性質だから、
無秩序に暴れなかったのは幸い。
ただ、どうしても糞害は(´Д`;)
山本の太郎さんも病で休養だってね。
党も議席獲得が厳しい状況で、タイミングも悪いね。
(,, ・∀・) /日本列島にライオンが生息していたきんよ〜
日本もギリギリ分布域に入ってるんじゃね?ということで、
日本のトラの化石をDNA解析したところ、
どうやらライオンだったらしい(「・ω・)「ガオー
羊は規律正しく群れに従う性質だから、
無秩序に暴れなかったのは幸い。
ただ、どうしても糞害は(´Д`;)
山本の太郎さんも病で休養だってね。
党も議席獲得が厳しい状況で、タイミングも悪いね。
357投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/01/31(土) 11:40:40.36ID:RwPnGf0l0 >>356 はんどるちゃん 富士山とライオン (・∀・) 日本画では伊藤若冲の虎図が有名だけど
もしも獅子図みたいなライオン画を描けていたら とても(・∀・)イイ!!
もしも葛飾北斎が富嶽三十六景にさらに獅子富士みたいな壮大な作品が描けていたら (・∀・)イイ!!
それでも日本だとライオンの野生の生息には厳しい環境だったのかな・・・大型肉食獣は
寒冷になるところでは暮らせなかったかなぁ・・・(´・ω・`)
選挙のお知らせのハガキがやっと届いた(;・∀・) 今回のハガキはペラッペラのすごく薄い紙だった
チラシに使うような紙質なんだけどなにか理由があるのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
もしも獅子図みたいなライオン画を描けていたら とても(・∀・)イイ!!
もしも葛飾北斎が富嶽三十六景にさらに獅子富士みたいな壮大な作品が描けていたら (・∀・)イイ!!
それでも日本だとライオンの野生の生息には厳しい環境だったのかな・・・大型肉食獣は
寒冷になるところでは暮らせなかったかなぁ・・・(´・ω・`)
選挙のお知らせのハガキがやっと届いた(;・∀・) 今回のハガキはペラッペラのすごく薄い紙だった
チラシに使うような紙質なんだけどなにか理由があるのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
358はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/01/31(土) 23:59:40.45ID:GBAZKZKJ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /社民党副党首、自分とこの党首よりも共産党党首のほうに気持ち傾くどよ〜
ラサール当選の頃からずっと、何かにつけ御不満な様子は隠す気もないレベルだったもんなぁ。
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2026/YC84XXXXXX000/139022/
Q25:各党首の好感度は?
田村智子:10点満点
福島瑞穂:8点
猫科大型動物は、日本で人間とどこまで共存できただろうね。
クマが生き残ってるんだから、現在まで滅ぼされてない可能性もあったのかな。
(,, ・∀・) /社民党副党首、自分とこの党首よりも共産党党首のほうに気持ち傾くどよ〜
ラサール当選の頃からずっと、何かにつけ御不満な様子は隠す気もないレベルだったもんなぁ。
https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2026/YC84XXXXXX000/139022/
Q25:各党首の好感度は?
田村智子:10点満点
福島瑞穂:8点
猫科大型動物は、日本で人間とどこまで共存できただろうね。
クマが生き残ってるんだから、現在まで滅ぼされてない可能性もあったのかな。
359投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/01(日) 14:54:26.52ID:PxnLMuWj0 >>358 はんどるちゃん 社会主義も共産主義もちがいがよくわからない(´・ω・`)
昔のソ連は「ソビエト社会主義共和国連邦」で、指導部は共産党だったわけだし
日本の中でも、共産主義者同盟と日本共産党と日本社会党は別組織だったし・・・
日本共産党は中国共産党を「あんなとこは知らないよそさまです」って扱いだしね(;・∀・)
セイジノセカイムズカシイネ
ライオンズもタイガースも野球の世界では大いに栄えてる (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
昔のソ連は「ソビエト社会主義共和国連邦」で、指導部は共産党だったわけだし
日本の中でも、共産主義者同盟と日本共産党と日本社会党は別組織だったし・・・
日本共産党は中国共産党を「あんなとこは知らないよそさまです」って扱いだしね(;・∀・)
セイジノセカイムズカシイネ
ライオンズもタイガースも野球の世界では大いに栄えてる (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
360 【大凶】
2026/02/01(日) 15:06:09.48ID:V3JFcVR20 ノ⌒● ポイッ
361はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/01(日) 22:51:40.61ID:NRgpBU6h0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /接見のために兵庫県警南但馬署を訪れた弁護士、逮捕にちよ〜
うっかり飲酒運転で来てしまいました。
帰り際に身柄押さえたとのことだから、接見までは許したんだな。
もしベロベロの泥酔状態でも、徒歩なら問題なしで、
そのまま接見させないと法的に問題になるのかな(・ω・`)
日本で共産主義の流れを汲む勢力は縮小するばかりなんだから、
その芽を摘まないために、ひとまず手を組もうというのは、中道よりも難しいのか。
キリスト教は東西の分裂から和解まで1000年かかったけど、
共産主義はそこまで保つかなぁ。
GSのタイガースって、あんな有名球団とかぶる名は普通避けるものじゃないかと疑問に思ってたけど、
あれって、すぎやまこういちが「大阪から来たならタイガースな」というノリで付けたと今さら知る(゚Д゚;)
(,, ・∀・) /接見のために兵庫県警南但馬署を訪れた弁護士、逮捕にちよ〜
うっかり飲酒運転で来てしまいました。
帰り際に身柄押さえたとのことだから、接見までは許したんだな。
もしベロベロの泥酔状態でも、徒歩なら問題なしで、
そのまま接見させないと法的に問題になるのかな(・ω・`)
日本で共産主義の流れを汲む勢力は縮小するばかりなんだから、
その芽を摘まないために、ひとまず手を組もうというのは、中道よりも難しいのか。
キリスト教は東西の分裂から和解まで1000年かかったけど、
共産主義はそこまで保つかなぁ。
GSのタイガースって、あんな有名球団とかぶる名は普通避けるものじゃないかと疑問に思ってたけど、
あれって、すぎやまこういちが「大阪から来たならタイガースな」というノリで付けたと今さら知る(゚Д゚;)
362投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/02(月) 00:56:13.82ID:K4trEuHU0 >>361 はんどるちゃん ホシが弁護士ゆえに確実に絶対に言い逃れできない状況でガラを
押さえるために実際に車に乗って運転してるところで検挙したんでしょうね(;・∀・) やり方を
どうこういうかもしれないけれども・・・ 酒臭いなーって気がついて「センセ、お酒飲んで運転したでしょ?」
って車両から離れた状況で聞いてもアレコレ言い訳してごちゃごちゃ誤魔化す能力高いしね
仕事柄(;・∀・) そうなったら警察官も面倒くさいしね
すぎやまこういち先生の命名だったのかー「ザ・タイガース」w しらなかった (・∀・)
今のSixTONESはどうなんだろう? 「ストーンズ」って聞いたら「ザ・ローリング・ストーンズ」しか
連想できなかったし、その文字列でストーンズかいなって思った
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
押さえるために実際に車に乗って運転してるところで検挙したんでしょうね(;・∀・) やり方を
どうこういうかもしれないけれども・・・ 酒臭いなーって気がついて「センセ、お酒飲んで運転したでしょ?」
って車両から離れた状況で聞いてもアレコレ言い訳してごちゃごちゃ誤魔化す能力高いしね
仕事柄(;・∀・) そうなったら警察官も面倒くさいしね
すぎやまこういち先生の命名だったのかー「ザ・タイガース」w しらなかった (・∀・)
今のSixTONESはどうなんだろう? 「ストーンズ」って聞いたら「ザ・ローリング・ストーンズ」しか
連想できなかったし、その文字列でストーンズかいなって思った
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
363はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/02(月) 23:38:00.65ID:1ramGdYy0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /本日はイグアナが降るでしょうげつよ〜
イグアナって普段は木登りして潜んでるのね。
もう慣れたものなのか、回収の仕方も雑だな(・ω・`)
https://youtu.be/itMDIR6CNL0?t=79
世代的にも、ジャニーさんがローリング・ストーンズ知らないはずないんだけどねー
知りつつもストーンズに改名したのは、なんだかなぁ。
(,, ・∀・) /本日はイグアナが降るでしょうげつよ〜
イグアナって普段は木登りして潜んでるのね。
もう慣れたものなのか、回収の仕方も雑だな(・ω・`)
https://youtu.be/itMDIR6CNL0?t=79
世代的にも、ジャニーさんがローリング・ストーンズ知らないはずないんだけどねー
知りつつもストーンズに改名したのは、なんだかなぁ。
364投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/03(火) 16:09:33.46ID:MsobYmDM0 >>363 はんどるちゃん 変温動物ゆえに低気温で活動できなくなるのか(;・∀・)イグアナさん
それにしても落ちすぎw 落ち葉並みに路上にひっくりかえってるね
モームリの社長が逮捕・・・(;・∀・) 保釈代行はできないものか?モームリ?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
それにしても落ちすぎw 落ち葉並みに路上にひっくりかえってるね
モームリの社長が逮捕・・・(;・∀・) 保釈代行はできないものか?モームリ?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
365はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/03(火) 22:38:57.52ID:b5DPFmJ20 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ドイツのビール販売量が過去最低かよ〜
ビール好きの代名詞のドイツ人までもが、今やアルコール離れかぁ。
数十年後なら、禁酒法も普通に成立しちゃうのでは?(・ω・`)
モームリは夫婦揃って逮捕なんだね。
億ション暮らしに目が眩んだか┐(´д` )┌ヤレヤレ
(,, ・∀・) /ドイツのビール販売量が過去最低かよ〜
ビール好きの代名詞のドイツ人までもが、今やアルコール離れかぁ。
数十年後なら、禁酒法も普通に成立しちゃうのでは?(・ω・`)
モームリは夫婦揃って逮捕なんだね。
億ション暮らしに目が眩んだか┐(´д` )┌ヤレヤレ
366投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/04(水) 00:32:45.99ID:aqw/G36k0 >>365 はんどるちゃん ドイツといえば・・・っていうぐらいのビール大国なのに(;・∀・)
ノンアルコールビール市場が活気を帯びてるっぽいんだね、ビールテイストは大好きなのは
かわらないってことか・・・ 日本でもドライゼロは (゚д゚)ウマー と思える (・∀・) オールフリーは微妙
モームリの報道を見ていると同情するような意見が皆無なのが(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ノンアルコールビール市場が活気を帯びてるっぽいんだね、ビールテイストは大好きなのは
かわらないってことか・・・ 日本でもドライゼロは (゚д゚)ウマー と思える (・∀・) オールフリーは微妙
モームリの報道を見ていると同情するような意見が皆無なのが(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
367はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/04(水) 22:34:55.56ID:5pB9qLP90 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /選挙戦も激化すいよ〜
不正追及に陣営もタジタジ(・ω・;)。oO(沖縄の選挙慣習も追及してくれんかな…
投票箱、貸し出してるの知らんかった。
https://youtu.be/u42AKcVZLRI
退職代行の需要はあるんだよねー
着眼点は良かった。
社会問題としては、逮捕で解決ではないね。
(,, ・∀・) /選挙戦も激化すいよ〜
不正追及に陣営もタジタジ(・ω・;)。oO(沖縄の選挙慣習も追及してくれんかな…
投票箱、貸し出してるの知らんかった。
https://youtu.be/u42AKcVZLRI
退職代行の需要はあるんだよねー
着眼点は良かった。
社会問題としては、逮捕で解決ではないね。
368投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/05(木) 10:59:57.79ID:0EDkc9sJ0 >>367 はんどるちゃん 有権者たちもパパママの誘導投票が目立つ(;・∀・)
投票用紙も食べちゃいそうな候補者もいそうだし (・∀・)
モームリの社長が逮捕されたら速攻でネット広告に○○法律事務所が
退職代行業務の大量出稿を始めたと・・・(;・∀・) まさに弱肉強食の世界・・・
ハイエナ営業凄まじすぎる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
投票用紙も食べちゃいそうな候補者もいそうだし (・∀・)
モームリの社長が逮捕されたら速攻でネット広告に○○法律事務所が
退職代行業務の大量出稿を始めたと・・・(;・∀・) まさに弱肉強食の世界・・・
ハイエナ営業凄まじすぎる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
369はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/05(木) 23:23:08.31ID:U2cw2uYD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /落とし物を交番に届けた人を、警視庁深川署が逮捕もくよ〜
隙を見て他人の持ち物を盗み取り、
報労金を貰う手口を繰り返していたとのこと。
盗品を売却するよりもリスクが低いという考えなのかねえ。
過払い金やら還付金やらのCMが年中流れてるのを見ると、
CM打つだけでも相当な金額かかるだろうに、それでも利益出るのかと、
手数料どうなってるんだろうと、下世話な好奇心が(・ω・`)
(,, ・∀・) /落とし物を交番に届けた人を、警視庁深川署が逮捕もくよ〜
隙を見て他人の持ち物を盗み取り、
報労金を貰う手口を繰り返していたとのこと。
盗品を売却するよりもリスクが低いという考えなのかねえ。
過払い金やら還付金やらのCMが年中流れてるのを見ると、
CM打つだけでも相当な金額かかるだろうに、それでも利益出るのかと、
手数料どうなってるんだろうと、下世話な好奇心が(・ω・`)
370投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/06(金) 00:39:26.30ID:3zxcOdrM0 >>369 はんどるちゃん 一瞬誤認逮捕か?って思ったけどそんなマッチポンプな犯罪が(;・∀・)
遺失物を届けた人のデータベースも警察は作ってるんだね、同じ人物が何度もいるってことで
怪しまれて発覚ってことか・・・
過払い金のCM・・・ラジオ番組のメインスポンサーかもって思っちゃうラジコで全国のラジオを
聞いてるけどどこの局でも大量に出稿してるね、そんなにも儲かるのかって・・・
CMのなかで例に出してるケース「Aさんは毎月3万円程度のキャッシングを繰り返していましたが、
利息を払いすぎていたため60万円を取り戻すことに成功しました!」とか・・・
クレジットカードの「キャッシング枠」をそんなに使うかな?って疑問と・・・そんなに恒常的に
キャッシングを繰り返す人が全額を返済し終えてなおかつ60万円も戻ってくるほどの利息って
何百万円も総額で返済しきったってこどでしょ? あり得るのか?って思うし・・・
「平均取り戻し額はみなさん数十万円です!なかには300万円以上取り戻した人もいます!」とかね
実態はどうなんだろうねぇ・・・・・・・ でも放送局にとって美味しい美味しい太いスポンサー様だから
追求なんてとんでもない、寝た子を起こすようなヤブヘビなことは決してしないことでしょう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
遺失物を届けた人のデータベースも警察は作ってるんだね、同じ人物が何度もいるってことで
怪しまれて発覚ってことか・・・
過払い金のCM・・・ラジオ番組のメインスポンサーかもって思っちゃうラジコで全国のラジオを
聞いてるけどどこの局でも大量に出稿してるね、そんなにも儲かるのかって・・・
CMのなかで例に出してるケース「Aさんは毎月3万円程度のキャッシングを繰り返していましたが、
利息を払いすぎていたため60万円を取り戻すことに成功しました!」とか・・・
クレジットカードの「キャッシング枠」をそんなに使うかな?って疑問と・・・そんなに恒常的に
キャッシングを繰り返す人が全額を返済し終えてなおかつ60万円も戻ってくるほどの利息って
何百万円も総額で返済しきったってこどでしょ? あり得るのか?って思うし・・・
「平均取り戻し額はみなさん数十万円です!なかには300万円以上取り戻した人もいます!」とかね
実態はどうなんだろうねぇ・・・・・・・ でも放送局にとって美味しい美味しい太いスポンサー様だから
追求なんてとんでもない、寝た子を起こすようなヤブヘビなことは決してしないことでしょう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
371冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/02/06(金) 22:55:54.72ID:AaHMdED/0 新日本プロレスリングのレスラー退団しすぎやろ…
ヒロムも退団したし
クレカみたいな大手は早くからグレーゾーン撤廃してたからそういうのは大手じゃない金融の話でしょう
一度借りて返済終えても、また同じ業者から借りたら前のと連続して借りた認定されて返済日からの時効が延びて前の過払いまで請求できちゃう事がある
不当利得の返還請求も当時は利息も5%
10年くらい取り引きしててまだ時効に掛かってない人なら過払い元本と利息で高額になる人もいるかもね
〜●
ヒロムも退団したし
クレカみたいな大手は早くからグレーゾーン撤廃してたからそういうのは大手じゃない金融の話でしょう
一度借りて返済終えても、また同じ業者から借りたら前のと連続して借りた認定されて返済日からの時効が延びて前の過払いまで請求できちゃう事がある
不当利得の返還請求も当時は利息も5%
10年くらい取り引きしててまだ時効に掛かってない人なら過払い元本と利息で高額になる人もいるかもね
〜●
372はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/07(土) 00:02:32.47ID:jxeXONF80 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /天使メロニエルきんよ〜
でも天使像なんて、オリジナル版も実在の誰かをモデルにしてるんじゃないかなぁ。
トランプ大統領っぽい天使像もすでにどこかにありそう…(・ω・`)
https://youtu.be/-3mDx1X3wOk
僕の知人にも多重債務で苦労した人いるけど、
A社から借りた金でB社に返済というのを繰り返す自転車操業で、
返済日が月に10日以上あるような感じだった。
元本は減らず、利子だけを納めてる状態。
最終的には弁護士入れて、どうにか片付けたようだけど、
返済総額は自分で使うために借りた金額の10倍以上にはなってたと思う。
(,, ・∀・) /天使メロニエルきんよ〜
でも天使像なんて、オリジナル版も実在の誰かをモデルにしてるんじゃないかなぁ。
トランプ大統領っぽい天使像もすでにどこかにありそう…(・ω・`)
https://youtu.be/-3mDx1X3wOk
僕の知人にも多重債務で苦労した人いるけど、
A社から借りた金でB社に返済というのを繰り返す自転車操業で、
返済日が月に10日以上あるような感じだった。
元本は減らず、利子だけを納めてる状態。
最終的には弁護士入れて、どうにか片付けたようだけど、
返済総額は自分で使うために借りた金額の10倍以上にはなってたと思う。
373投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/07(土) 17:05:45.88ID:Oox5sPJo0 >>371 あめちんさん フリーの立場で新日を襲撃しにくるのかな? それとも本当にグッバイ?
コマーシャルの中でも「時効になったと思われてた分も、交渉次第で取り返すケースもあります!」
ってアピールもしてるのは、そういったやり方もあるってことなのですね
>>372 はんどるちゃん メローニ首相に寄せて修復した?偶然? 天使トランプは(;・∀・)ヒー
進撃の巨人に高市さんを合わせるコラもあるよね・・・
多重債務に自転車操業(´・ω・`)つらすぎる 士業の人に解決を相談するのが正解なのかなやっぱり
ミラノ・コルティナ2026開会したねー (・∀・) フィギュアスケート団体戦、アイスダンスと女子シングルで
日本チームが1位の得点を獲った、総合順位はアメリカが1位日本が2位、二日目にも期待
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
コマーシャルの中でも「時効になったと思われてた分も、交渉次第で取り返すケースもあります!」
ってアピールもしてるのは、そういったやり方もあるってことなのですね
>>372 はんどるちゃん メローニ首相に寄せて修復した?偶然? 天使トランプは(;・∀・)ヒー
進撃の巨人に高市さんを合わせるコラもあるよね・・・
多重債務に自転車操業(´・ω・`)つらすぎる 士業の人に解決を相談するのが正解なのかなやっぱり
ミラノ・コルティナ2026開会したねー (・∀・) フィギュアスケート団体戦、アイスダンスと女子シングルで
日本チームが1位の得点を獲った、総合順位はアメリカが1位日本が2位、二日目にも期待
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
374冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/02/07(土) 22:56:30.52ID:CRF5kGnx0 投票してきた
創価票が読めないから自民党が勝つのか中道が勝つのか全くわからんな
高市早苗って不思議な人だよな
信任を得たら国論を二分する法案を出すとか言ってるけどその法案が何かを選挙前に提示しないと信任を得たとは言えんでしょうよ(笑)
予想されているのは国旗損壊罪
これほんまにようわからんよ
刑法の基本として違法とは何かと問われれば法益侵害であるとの答えが返ってくるけど
国旗を損壊したら誰の何の法益が侵害されるんだ?という疑問がわく
高市さんは外国の国旗の毀損には罪があるのにおかしいと言うけどその条文が置かれてるのは「外交に関する」章
日本の国旗を損壊しても外交とは一切関係ない
つまり両者は刑法的には無関係
国旗を毀損されて不快だから犯罪にするなんて
のはありえないと思うけど世論調査見てると国民の多くが賛成してるな
オリンピックで日の丸に寄せ書きするなと言ってる保守もいるから将来的にさ日の丸寄せ書きも無くなるかもね
〜●
創価票が読めないから自民党が勝つのか中道が勝つのか全くわからんな
高市早苗って不思議な人だよな
信任を得たら国論を二分する法案を出すとか言ってるけどその法案が何かを選挙前に提示しないと信任を得たとは言えんでしょうよ(笑)
予想されているのは国旗損壊罪
これほんまにようわからんよ
刑法の基本として違法とは何かと問われれば法益侵害であるとの答えが返ってくるけど
国旗を損壊したら誰の何の法益が侵害されるんだ?という疑問がわく
高市さんは外国の国旗の毀損には罪があるのにおかしいと言うけどその条文が置かれてるのは「外交に関する」章
日本の国旗を損壊しても外交とは一切関係ない
つまり両者は刑法的には無関係
国旗を毀損されて不快だから犯罪にするなんて
のはありえないと思うけど世論調査見てると国民の多くが賛成してるな
オリンピックで日の丸に寄せ書きするなと言ってる保守もいるから将来的にさ日の丸寄せ書きも無くなるかもね
〜●
375はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/07(土) 23:45:11.61ID:OnMr4eiI0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /名探偵コナンのコスプレを禁じるチャイナどよ〜
どうやらあちらでヒロアカが問題視されていて、
そのヒロアカとコナンがコラボしたからコナンもけしからんという、
坊主憎けりゃ袈裟まで悪い式とばっちり(・ω・`)
黒の組織と赤の組織、どっちが先に壊滅するかなぁ。
五輪開催してるのマジで知らなかったことに驚いた。
夏季に比べれば注目度が低いのはあるとは言え、
テレビ離れの恐ろしさよ(゚Д゚;)ハワワ
れいわは山本太郎個人商店ではない!と示すどころか、
やっぱ山本太郎なしでは成り立たない個人商店じゃんと周知することになったねえ。
(,, ・∀・) /名探偵コナンのコスプレを禁じるチャイナどよ〜
どうやらあちらでヒロアカが問題視されていて、
そのヒロアカとコナンがコラボしたからコナンもけしからんという、
坊主憎けりゃ袈裟まで悪い式とばっちり(・ω・`)
黒の組織と赤の組織、どっちが先に壊滅するかなぁ。
五輪開催してるのマジで知らなかったことに驚いた。
夏季に比べれば注目度が低いのはあるとは言え、
テレビ離れの恐ろしさよ(゚Д゚;)ハワワ
れいわは山本太郎個人商店ではない!と示すどころか、
やっぱ山本太郎なしでは成り立たない個人商店じゃんと周知することになったねえ。
376投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/08(日) 05:50:29.82ID:g+/vS0lq0377はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/08(日) 23:01:27.64ID:mU+5F98V0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /カレー好きそうなにちよ〜
欧州では放映されてないのかなw
https://pbs.twimg.com/media/HAisDwmb0AAb0dx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HAisZdxacAQ90F8.jpg
自民圧倒的優勢だねー
中革連候補者は実力的に対抗馬よりも3倍強いぐらいじゃないと勝ち目なさそう。
自民トリプルスコア大勝予想は過大じゃなかった。
今日メダル取った選手は、扱いが小さくなりそうで少し気の毒。
(,, ・∀・) /カレー好きそうなにちよ〜
欧州では放映されてないのかなw
https://pbs.twimg.com/media/HAisDwmb0AAb0dx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HAisZdxacAQ90F8.jpg
自民圧倒的優勢だねー
中革連候補者は実力的に対抗馬よりも3倍強いぐらいじゃないと勝ち目なさそう。
自民トリプルスコア大勝予想は過大じゃなかった。
今日メダル取った選手は、扱いが小さくなりそうで少し気の毒。
378投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/09(月) 01:09:27.91ID:ueZWbtKp0 >>377 はんどるちゃん キレンジャーすぎる (・∀・) カレー大好き
黒黄赤の三色旗からのカラーリングなんだけど偶然ってすごい (・∀・)
岡田さん、安住さん、小沢さん、大物たちも容赦なく落とされている・・・(;・∀・)
自分のところの選挙区も大ベテランの中道議員が小選挙区で新人に負けました
比例復活もきついかなぁ・・・
河村さんは余裕で小選挙区当選・・・選挙モンスターとしかいいようがない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
黒黄赤の三色旗からのカラーリングなんだけど偶然ってすごい (・∀・)
岡田さん、安住さん、小沢さん、大物たちも容赦なく落とされている・・・(;・∀・)
自分のところの選挙区も大ベテランの中道議員が小選挙区で新人に負けました
比例復活もきついかなぁ・・・
河村さんは余裕で小選挙区当選・・・選挙モンスターとしかいいようがない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
379はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/09(月) 21:36:26.45ID:y64JbIQK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /巨人戦観戦で逮捕者げつよ〜
東京ドームが暴力団の入場禁止とは知らんかった。
ヤクザは野球観戦も許されてないんだねえ。
暴対法は、いかにも日本的な法律な気がする。
暴力団の存在自体を許すのか許さんのか、人権との折り合いはどうなってるのか、
そこらへんは曖昧なまま、なんとなく世論は支持し、
暴力団もお上には歯向かわずで成り立ってる(・ω・`)
河村たかし議席確保も、党としては公示前議席数から8割減だから、厳しい船出。
党名も連合の部分は残すのだろうか。
議席1→0の日保と、どっちのほうが厳しいかハテサテ
今回の自民獲得議席316は物凄い数だなーと思って、
過去の衆院選の記録も眺めてみたら、
民主党の政権取ったときの議席数308というのも見つけてしまい、
当時そこまで凄まじい大暴風だったのかと、改めて震えた((((((゚Д゚;))))))ガクガクブルブル
(,, ・∀・) /巨人戦観戦で逮捕者げつよ〜
東京ドームが暴力団の入場禁止とは知らんかった。
ヤクザは野球観戦も許されてないんだねえ。
暴対法は、いかにも日本的な法律な気がする。
暴力団の存在自体を許すのか許さんのか、人権との折り合いはどうなってるのか、
そこらへんは曖昧なまま、なんとなく世論は支持し、
暴力団もお上には歯向かわずで成り立ってる(・ω・`)
河村たかし議席確保も、党としては公示前議席数から8割減だから、厳しい船出。
党名も連合の部分は残すのだろうか。
議席1→0の日保と、どっちのほうが厳しいかハテサテ
今回の自民獲得議席316は物凄い数だなーと思って、
過去の衆院選の記録も眺めてみたら、
民主党の政権取ったときの議席数308というのも見つけてしまい、
当時そこまで凄まじい大暴風だったのかと、改めて震えた((((((゚Д゚;))))))ガクガクブルブル
380冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/02/09(月) 22:08:59.04ID:0TQyM1sX0 中道嫌われすぎ(笑)
創価の人も立憲信者も投票しなかったのかな
大阪で唯一維新に勝った自民党の人の元嫁は悪い意味でちょっと前に話題になった人
明日羽賀さんに何か動きがあるとか
今日亡くなった名古屋のラジオの人は何故あんな事をしたのか理由がわからんな
ゆずらんさんなら知ってるかも?!(笑)
〜●
創価の人も立憲信者も投票しなかったのかな
大阪で唯一維新に勝った自民党の人の元嫁は悪い意味でちょっと前に話題になった人
明日羽賀さんに何か動きがあるとか
今日亡くなった名古屋のラジオの人は何故あんな事をしたのか理由がわからんな
ゆずらんさんなら知ってるかも?!(笑)
〜●
381投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/10(火) 13:50:19.62ID:JFZOpyWf0 >>379 はんどるちゃん 反社チェック(;・∀・) 大相撲観戦も大問題になったもんね
ゴルフ場にも入れない、賃貸物件に入居できない、銀行口座作れない、クレジットカード持てない、
プール、サウナ、健康ランド、スパ銭、全部OUT・・・
半グレが幅きかせてるね ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
とはいえCS放送とかでは極道映画がいっぱい放映されてたり漫画もヤクザ漫画が人気だったりするね
中曽根内閣、池田内閣、小泉内閣時代に並んで民主党旋風が吹いたときのが歴代300オーバーだったね
それが「公明の罠」にハマって壊滅レベルに落ち込むとは・・・
>>380 あめちんさん 誠意大将軍(;・∀・) 何度目なのかな? 一生のうちに何年間刑務所暮らし?
大阪19区の数百票差の激戦で維新に勝った自民議員すごいデッドヒートだったのですね
なんかすごい話題があった人でしたか・・・・
宮地佑紀生さん、ものすっごく好きなラジオの人、かなしすぎます
つボイノリオさんと並び立つ名古屋の両巨頭でした
大事件があった・・・つらいことなので故人のことなので黙しますごめんなさい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ゴルフ場にも入れない、賃貸物件に入居できない、銀行口座作れない、クレジットカード持てない、
プール、サウナ、健康ランド、スパ銭、全部OUT・・・
半グレが幅きかせてるね ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
とはいえCS放送とかでは極道映画がいっぱい放映されてたり漫画もヤクザ漫画が人気だったりするね
中曽根内閣、池田内閣、小泉内閣時代に並んで民主党旋風が吹いたときのが歴代300オーバーだったね
それが「公明の罠」にハマって壊滅レベルに落ち込むとは・・・
>>380 あめちんさん 誠意大将軍(;・∀・) 何度目なのかな? 一生のうちに何年間刑務所暮らし?
大阪19区の数百票差の激戦で維新に勝った自民議員すごいデッドヒートだったのですね
なんかすごい話題があった人でしたか・・・・
宮地佑紀生さん、ものすっごく好きなラジオの人、かなしすぎます
つボイノリオさんと並び立つ名古屋の両巨頭でした
大事件があった・・・つらいことなので故人のことなので黙しますごめんなさい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
382はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/10(火) 21:53:52.50ID:JTPd/5do0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ヒーロー登場かよ〜
https://youtu.be/LdRate-zcKA?t=76
日本でもこういうことあるのかなぁ。
万が一事故った場合の責任問題とかめんどくさそうだけど。
警官が荷台に乗った?掴まって引っ張られてる?のも、
法的にいいのかって心配も。
羽賀研二は人並みな幸せ人生を送る気なら、
ヌルゲー楽勝ぐらいの才能持ってるだろうに、上を見ればきりがない。
極道はフィクション作品の中にしかいない。
現実にいるのは外道ばかり。
(,, ・∀・) /ヒーロー登場かよ〜
https://youtu.be/LdRate-zcKA?t=76
日本でもこういうことあるのかなぁ。
万が一事故った場合の責任問題とかめんどくさそうだけど。
警官が荷台に乗った?掴まって引っ張られてる?のも、
法的にいいのかって心配も。
羽賀研二は人並みな幸せ人生を送る気なら、
ヌルゲー楽勝ぐらいの才能持ってるだろうに、上を見ればきりがない。
極道はフィクション作品の中にしかいない。
現実にいるのは外道ばかり。
383冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/02/10(火) 22:22:34.22ID:0oMbNFCY0 住居侵入罪の保護法益は「誰を立ち入らせるかの自由」
だからヤクザであってもなくても管理者がダメと言えば住居侵入罪になる可能性はある
昔ゴルフ場を利用したヤクザがヤクザである事を隠して利用した詐欺罪の二件について同じ日に最高裁判所で判決があって一方は有罪、片方は無罪だった
両者の違いはヤクザ排除を徹底してたどうかの違いだった
〜●
だからヤクザであってもなくても管理者がダメと言えば住居侵入罪になる可能性はある
昔ゴルフ場を利用したヤクザがヤクザである事を隠して利用した詐欺罪の二件について同じ日に最高裁判所で判決があって一方は有罪、片方は無罪だった
両者の違いはヤクザ排除を徹底してたどうかの違いだった
〜●
384投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/11(水) 00:55:34.52ID:DjN4uUVz0385冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/02/11(水) 14:03:27.44ID:gdih/myw0 善きサマリア人の法ってあんまり好きじゃない
だって免責されんねんで?
昨日あたりニュースでやってたとんでもない医者の竹田君?とかいうやつとか質の悪い救助者とか免責だからと軽々しく助けに来る奴にあたったら怖いやん(笑)
責任無いってヤバいよ
民法には緊急事務管理という制度があって
人の生命とかで事務管理を行った場合は悪意、重過失が無い限り損害賠償を負わないという規定がある
重過失なんてほぼ故意くらいじゃないと認められないからね
民法の緊急事務管理で十分だと思う
もっとも訴えられた場合は弁護士費用や裁判費用がかかってえらい目に合うけど(笑)
〜●
だって免責されんねんで?
昨日あたりニュースでやってたとんでもない医者の竹田君?とかいうやつとか質の悪い救助者とか免責だからと軽々しく助けに来る奴にあたったら怖いやん(笑)
責任無いってヤバいよ
民法には緊急事務管理という制度があって
人の生命とかで事務管理を行った場合は悪意、重過失が無い限り損害賠償を負わないという規定がある
重過失なんてほぼ故意くらいじゃないと認められないからね
民法の緊急事務管理で十分だと思う
もっとも訴えられた場合は弁護士費用や裁判費用がかかってえらい目に合うけど(笑)
〜●
386はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/11(水) 23:52:40.87ID:GhRyvTye0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /BTS復帰公演、韓国警察特殊部隊が警護すいよ〜
BTSって自ら盾となる防弾少年団だったはずなのに(・ω・`)
ついにウルフアロン負けちゃったね。
(,, ・∀・) /BTS復帰公演、韓国警察特殊部隊が警護すいよ〜
BTSって自ら盾となる防弾少年団だったはずなのに(・ω・`)
ついにウルフアロン負けちゃったね。
387投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/12(木) 12:26:40.11ID:INVh56v10 >>385 あめちんさん 「竹田くん」って漫画の中でのキャラクター名で実際の裁判になってる元医師は
別の名前だったんですねー ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
事務管理・・・リング上で悪役に滅多打ちされてるベビーフェイスを見かねてリング下に居た
練習生が頼まれてもいないのに、義務なくベビーフェイスのために悪役を退治を行うこと
みたいなかんじでしょうか
別の名前だったんですねー ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
事務管理・・・リング上で悪役に滅多打ちされてるベビーフェイスを見かねてリング下に居た
練習生が頼まれてもいないのに、義務なくベビーフェイスのために悪役を退治を行うこと
みたいなかんじでしょうか
388投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/12(木) 12:45:16.05ID:INVh56v10 >>385 あめちんさん (;・∀・)途中で送っちゃった
怪獣に襲われている街にウルトラマンやウルトラセブンが突然飛来して来て怪獣退治をしたけど
闘いの最中にビルやら塔やら線路や道路を破壊してしまってもヒーローたちには損害賠償責任を
負うことはないというような例えかな
>>386 はんどるちゃん そういえばそうでしたBTSって防弾少年団だったよね(´・ω・`)
韓国軍も兵役義務を果たした彼らに協力してもいいのにな~
韓国も警察と軍隊は仲悪いのかな? 昔の日本の「ゴーストップ事件」のような(;・∀・)
ウルフ・アロン選手・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 成田蓮選手一派の巧妙な罠にハマって
ほぼリンチのような襲撃で一人対数人がかりでベルトを強奪されてしまった _| ̄|〇
悪の軍団に立ち向かうウルフ、この構図をどんどん突き進んでいくロードは始まったばかり
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
怪獣に襲われている街にウルトラマンやウルトラセブンが突然飛来して来て怪獣退治をしたけど
闘いの最中にビルやら塔やら線路や道路を破壊してしまってもヒーローたちには損害賠償責任を
負うことはないというような例えかな
>>386 はんどるちゃん そういえばそうでしたBTSって防弾少年団だったよね(´・ω・`)
韓国軍も兵役義務を果たした彼らに協力してもいいのにな~
韓国も警察と軍隊は仲悪いのかな? 昔の日本の「ゴーストップ事件」のような(;・∀・)
ウルフ・アロン選手・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 成田蓮選手一派の巧妙な罠にハマって
ほぼリンチのような襲撃で一人対数人がかりでベルトを強奪されてしまった _| ̄|〇
悪の軍団に立ち向かうウルフ、この構図をどんどん突き進んでいくロードは始まったばかり
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
389はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/12(木) 23:04:59.79ID:ULhiMlTU0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /素潜りで105kgマグロとったど〜!植村冒険賞を授与もくよ〜
素潜りでマグロ突いてる人なんて存在するのかw
接近するのも難しそう。
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202602/20260212at53S_p.jpg
BTSの活動休止が2022年だったと知り、彼らがやたらと話題になってたのって、
もう3年以上も前のことだったのかと、またもや時の流れの速さにびっくり。
移り変わりの激しい流行業界では、兵役でのキャリア中断があるのはハンデだねー
考えてみればエルビス・プレスリーだって、
兵役の間にすっかりロックンロールも下火になってしまって。
(,, ・∀・) /素潜りで105kgマグロとったど〜!植村冒険賞を授与もくよ〜
素潜りでマグロ突いてる人なんて存在するのかw
接近するのも難しそう。
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202602/20260212at53S_p.jpg
BTSの活動休止が2022年だったと知り、彼らがやたらと話題になってたのって、
もう3年以上も前のことだったのかと、またもや時の流れの速さにびっくり。
移り変わりの激しい流行業界では、兵役でのキャリア中断があるのはハンデだねー
考えてみればエルビス・プレスリーだって、
兵役の間にすっかりロックンロールも下火になってしまって。
390投擲ゆずらん 【にゃあ】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/13(金) 00:32:17.28ID:TgQfeHZb0 >>389 はんどるちゃん 海のマタギ (・∀・) 海の中でマグロと総軍できること自体がまず驚き!
一瞬の判断で手銛を突くとか・・・
高市さん徴兵制度設ける? ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 日本の芸能界スポーツ界が大変な事になっちゃう
徴兵逃れのために奇行に走る人も出現しそう(;・∀・)
英国の芸能界も1960年頃に徴兵制度が廃止されて恩恵を受けた勢力が大量に世界中で
売れだすことに成功できたとか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一瞬の判断で手銛を突くとか・・・
高市さん徴兵制度設ける? ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 日本の芸能界スポーツ界が大変な事になっちゃう
徴兵逃れのために奇行に走る人も出現しそう(;・∀・)
英国の芸能界も1960年頃に徴兵制度が廃止されて恩恵を受けた勢力が大量に世界中で
売れだすことに成功できたとか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
391はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/13(金) 22:45:21.62ID:pMc8rk620 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /泥舟の船長…じゃなかった、中革連の新代表に小川淳也きんよ〜
wiki見たら、憲法改正に対する姿勢が面白かった。
賛成も反対も、たぶんあんま考えてないなw
他の政策にしても、どうも何もかもふわっとしていて、
優柔不断な風見鶏感。
ビートルズもギリギリ廃止のタイミングでデビューできて幸運だったと言ってたね。
もしかしたら数年ずれていたら、歴史も大きく変わっていたのかなー
流行はどんどん移り変わり早くなっていくばかりと思ってたけど、
考えてみれば音楽はそうでもないのかなぁ。
ビートルズの活動期は言うまでもなく、
70年代80年代もどんどん変化があって、
10年違えばまったく別の時代感あるけど、
2016年の音楽と2026年の音楽に、
そんなに大きな差あるかな?って気もする。
アナログ時代ほどの劇的な音質の向上もなくなったからかな。
(,, ・∀・) /泥舟の船長…じゃなかった、中革連の新代表に小川淳也きんよ〜
wiki見たら、憲法改正に対する姿勢が面白かった。
賛成も反対も、たぶんあんま考えてないなw
他の政策にしても、どうも何もかもふわっとしていて、
優柔不断な風見鶏感。
ビートルズもギリギリ廃止のタイミングでデビューできて幸運だったと言ってたね。
もしかしたら数年ずれていたら、歴史も大きく変わっていたのかなー
流行はどんどん移り変わり早くなっていくばかりと思ってたけど、
考えてみれば音楽はそうでもないのかなぁ。
ビートルズの活動期は言うまでもなく、
70年代80年代もどんどん変化があって、
10年違えばまったく別の時代感あるけど、
2016年の音楽と2026年の音楽に、
そんなに大きな差あるかな?って気もする。
アナログ時代ほどの劇的な音質の向上もなくなったからかな。
392投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/14(土) 14:35:18.50ID:0cc0b67I0 >>391 はんどるちゃん 実話ドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」の
まさにその取材対象だったのが小川淳也代表 (・∀・) 20年以上前の普通の公務員の時に
総選挙に立候補するところからずっと映画に撮られていた人ですねー
つボイノリオ氏のラジオ番組で数年前にこの映画とともに取り上げられていたので結構興味を
持っていました
1950年代から1970年代までの音楽の革新っぷりは凄まじかったチャック・ベリーからレッド・ツェッペリンまでの
変化は凄いでしょ(;・∀・) その後10年はアナログ録音からデジタル録音の黎明期でこれも凄すぎた
でも1980年代からはもう音楽産業のアーティストのセレブっぷりがアピールされるようになって
スタジオ技術も音作りもスーパーハイテク化 超解像度化 パーソナル化が進んだね
現在は・・・・・・「○○のアルバムが、初アナログレコード化!」ってCDとデジタルリリースだけ
してきたアーティストの過去作品をLPレコード化する逆転現象が発生してるよ(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
まさにその取材対象だったのが小川淳也代表 (・∀・) 20年以上前の普通の公務員の時に
総選挙に立候補するところからずっと映画に撮られていた人ですねー
つボイノリオ氏のラジオ番組で数年前にこの映画とともに取り上げられていたので結構興味を
持っていました
1950年代から1970年代までの音楽の革新っぷりは凄まじかったチャック・ベリーからレッド・ツェッペリンまでの
変化は凄いでしょ(;・∀・) その後10年はアナログ録音からデジタル録音の黎明期でこれも凄すぎた
でも1980年代からはもう音楽産業のアーティストのセレブっぷりがアピールされるようになって
スタジオ技術も音作りもスーパーハイテク化 超解像度化 パーソナル化が進んだね
現在は・・・・・・「○○のアルバムが、初アナログレコード化!」ってCDとデジタルリリースだけ
してきたアーティストの過去作品をLPレコード化する逆転現象が発生してるよ(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
393はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/14(土) 23:03:12.61ID:WIenfqgw0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /王毅外相「大国は利己的な行動を取ってはならない」
どの口が言っとるねんどよ〜
「おおっ、中国共産党が己の利己的な態度を認め改めるのか!」などとは、
一瞬たりとも勘違いしない(・ω・`)
演歌は80年代からほとんど変わってないよね。
歌詞は多少のポリコレ配慮ありそうだけどw
ヒップホップもマニアでなければ時代性がわからない。
クラシック音楽のようなものかな。
ジャンルって、型をはみ出せばそれもう別ジャンルじゃねって気もするし。
日本の流行歌が大きく「JPOP」と括られるようになってから30年以上経つんだし、
そろそろまた別の新たな括りが出てきてもいいかも。
(,, ・∀・) /王毅外相「大国は利己的な行動を取ってはならない」
どの口が言っとるねんどよ〜
「おおっ、中国共産党が己の利己的な態度を認め改めるのか!」などとは、
一瞬たりとも勘違いしない(・ω・`)
演歌は80年代からほとんど変わってないよね。
歌詞は多少のポリコレ配慮ありそうだけどw
ヒップホップもマニアでなければ時代性がわからない。
クラシック音楽のようなものかな。
ジャンルって、型をはみ出せばそれもう別ジャンルじゃねって気もするし。
日本の流行歌が大きく「JPOP」と括られるようになってから30年以上経つんだし、
そろそろまた別の新たな括りが出てきてもいいかも。
394投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/15(日) 10:44:57.94ID:3d76kQSh0 >>393 はんどるちゃん まさにおまゆう(;・∀・) 決して自己批判しなさそう(´・ω・`)
宮史郎とぴんからトリオやぴんから兄弟の一連のヒット曲とか
西川峰子の「あなたにあげる」や、都はるみ&岡千秋の「浪花恋しぐれ」みたいな
世界観は今だとなかなか理解されにくいかもしれないねー 全部大ヒットした曲だけど
演歌の様式でイントロたっぷり、クラシックギターの旋律、拍子木あるけどシンコペーションなし、
バイオリン必須、金管楽器も必須、フェードアウトはあり得ない構成、どんだけ時代が進んでも
かならず厳守される要素かなと・・・
様式美は大切なので変わらなくてもいいと思うの
シティ・ポップが海外のファンに見つけられてブームが発生してるし
昭和歌謡がテレビ番組で人気になってたりしてるし (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
宮史郎とぴんからトリオやぴんから兄弟の一連のヒット曲とか
西川峰子の「あなたにあげる」や、都はるみ&岡千秋の「浪花恋しぐれ」みたいな
世界観は今だとなかなか理解されにくいかもしれないねー 全部大ヒットした曲だけど
演歌の様式でイントロたっぷり、クラシックギターの旋律、拍子木あるけどシンコペーションなし、
バイオリン必須、金管楽器も必須、フェードアウトはあり得ない構成、どんだけ時代が進んでも
かならず厳守される要素かなと・・・
様式美は大切なので変わらなくてもいいと思うの
シティ・ポップが海外のファンに見つけられてブームが発生してるし
昭和歌謡がテレビ番組で人気になってたりしてるし (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
395はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/15(日) 23:52:03.98ID:0eSGAZeV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /R-1グランプリ準決勝で涙を呑む石井亮次にちよ〜
話芸において、アナウンサーもお笑い芸人も通ずるところありか。
宮根誠司も出場して、決勝で対戦できたら良かったのに(゚∀゚)
ネットのおかげで外国ローカルや昔の音楽にも触れやすくなった。
僕もユーチューブで異国の民謡や、アラビア文字が書かれてる曲にも関心が湧いた。
昭和歌謡でも生半可なリアルタイム世代よりも、
令和キッズのほうが詳しかったりするかもw
(,, ・∀・) /R-1グランプリ準決勝で涙を呑む石井亮次にちよ〜
話芸において、アナウンサーもお笑い芸人も通ずるところありか。
宮根誠司も出場して、決勝で対戦できたら良かったのに(゚∀゚)
ネットのおかげで外国ローカルや昔の音楽にも触れやすくなった。
僕もユーチューブで異国の民謡や、アラビア文字が書かれてる曲にも関心が湧いた。
昭和歌謡でも生半可なリアルタイム世代よりも、
令和キッズのほうが詳しかったりするかもw
396投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/16(月) 00:40:48.12ID:NyAQM/jq0 >>395 はんどるちゃん ゴゴスマの石井アナもエントリーしてたのですねー (・∀・)
フリーアナウンサーになってたから出られたのか、今日のゴゴスマでさんざんイジられるのかなw
なんといってもサブスクのおかげでどれだけでも多くの曲が聴けるもんね (・∀・)
山下達郎やブルーハーツが頑なにサブスク解禁しないからCDをレンタルする需要がまだある
ハロプロ関連のサブスクが解禁になって特需っぽくなってるとか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
フリーアナウンサーになってたから出られたのか、今日のゴゴスマでさんざんイジられるのかなw
なんといってもサブスクのおかげでどれだけでも多くの曲が聴けるもんね (・∀・)
山下達郎やブルーハーツが頑なにサブスク解禁しないからCDをレンタルする需要がまだある
ハロプロ関連のサブスクが解禁になって特需っぽくなってるとか
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
397はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/16(月) 20:51:36.23ID:rj11o3gj0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ミラノ五輪メダル破損問題、壊れやすいのは安全設計?げつよ〜
にしてもジャンプしただけで外れるとか、品質の低さは否めないような。
首に絡まって危険というなら、首からかける方式から改めても良さそう。
レコードやCD等のフィジカル媒体は店に並べる数限られるけど、
デジタルは実質無限に並べられるから、マニアじゃなくてもdigりやすくなった(゚∀゚)
(,, ・∀・) /ミラノ五輪メダル破損問題、壊れやすいのは安全設計?げつよ〜
にしてもジャンプしただけで外れるとか、品質の低さは否めないような。
首に絡まって危険というなら、首からかける方式から改めても良さそう。
レコードやCD等のフィジカル媒体は店に並べる数限られるけど、
デジタルは実質無限に並べられるから、マニアじゃなくてもdigりやすくなった(゚∀゚)
398投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/17(火) 17:59:07.59ID:Hs4dSXA70 >>397 はんどるちゃん 冬季オリンピックのメダルは異素材を組み合わせた
デザインのが最近の流行りだったけど今大会のはシンプルな感覚のデザインだった
それでも張り合わせたような部分が剥がれて壊れるっぽいんだね喜びの表現で
ヤッター!ってジャンプしたら割れたら・・・・(;・∀・)
ブルーハーツやハイロウズとか中島みゆきのCDを郵便のレンタルをつかって
iTunesに取り込んだ (・∀・) もう近所にTSUTAYAないんだよね(;・∀・)
あと、サブスクにはなぜか権利の関係なのかアルバムやベストアルバムの内の
何曲かを配信除外しているアーティストとかもいるんだよね _| ̄|〇
それの補完のためにCDをレンタルしたりしてるし、レンタルにもないやつは最終的に買う
そこまで思い入れするアーティストはほとんどいいないけども、レアなアニソンやパチンコの
サントラとかは駿河屋で買った(;・∀・)
りくりゅうペアの金メダルよかったー∩( ・ω・)∩ばんじゃーい!!!
泣き虫りゅうくん 織田信成さんも豪快に泣いてたねー
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
デザインのが最近の流行りだったけど今大会のはシンプルな感覚のデザインだった
それでも張り合わせたような部分が剥がれて壊れるっぽいんだね喜びの表現で
ヤッター!ってジャンプしたら割れたら・・・・(;・∀・)
ブルーハーツやハイロウズとか中島みゆきのCDを郵便のレンタルをつかって
iTunesに取り込んだ (・∀・) もう近所にTSUTAYAないんだよね(;・∀・)
あと、サブスクにはなぜか権利の関係なのかアルバムやベストアルバムの内の
何曲かを配信除外しているアーティストとかもいるんだよね _| ̄|〇
それの補完のためにCDをレンタルしたりしてるし、レンタルにもないやつは最終的に買う
そこまで思い入れするアーティストはほとんどいいないけども、レアなアニソンやパチンコの
サントラとかは駿河屋で買った(;・∀・)
りくりゅうペアの金メダルよかったー∩( ・ω・)∩ばんじゃーい!!!
泣き虫りゅうくん 織田信成さんも豪快に泣いてたねー
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
399はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/17(火) 18:46:25.72ID:BuSbYZ5R0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /伊の観光名所「恋人たちのアーチ」、バレンタインデーに崩壊かよ〜
聞くところによれば七日七晩にも渡る暴風雨に襲われたとか。
これはリア充爆発しろとの神のお告げである(・ω・´)
ペア競技では日本初の金メダルなんだね。
見事、歴史に名を刻んだ(゚∀゚)
実店舗での中古盤漁りも楽しい。
マニアなら、同じ作品でも何年のどこの国の盤とか、
細かい違いまで拘るw
ましてやアナログレコードにまで手を出すと、さらに細かいよね。
スタンパーがすり減るから、プレスを重ねれば重ねるほど音質が悪くなるとかあるし。
「●●盤を聴かずば、真にビートルズを聴いたとは言えない」と主張する人までいるw
(,, ・∀・) /伊の観光名所「恋人たちのアーチ」、バレンタインデーに崩壊かよ〜
聞くところによれば七日七晩にも渡る暴風雨に襲われたとか。
これはリア充爆発しろとの神のお告げである(・ω・´)
ペア競技では日本初の金メダルなんだね。
見事、歴史に名を刻んだ(゚∀゚)
実店舗での中古盤漁りも楽しい。
マニアなら、同じ作品でも何年のどこの国の盤とか、
細かい違いまで拘るw
ましてやアナログレコードにまで手を出すと、さらに細かいよね。
スタンパーがすり減るから、プレスを重ねれば重ねるほど音質が悪くなるとかあるし。
「●●盤を聴かずば、真にビートルズを聴いたとは言えない」と主張する人までいるw
400投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/18(水) 00:57:58.36ID:VYMd0KdY0 >>399 はんどるちゃん 神の呪い ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 七日七晩か・・・呪い強すぎる
パシュート女子、銅メダルゲット (・∀・) 三大会連続のメダル獲得 高木美帆選手がいてほんと良かった
解説のお姉さんも感極まってた
マトリックス番号にこだわると沼ですね(;・∀・)・・・盤面の最内周に刻んである記号を目を皿にして
チェックするマニアさんたち、UK盤の「ゴールドパーラフォン」とか呼ばれている盤はもうとんでもない
価格が付いて取引されているから、貴重すぎて針を落とすこともできず実際には聴けないジレンマw
本末転倒なんだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
パシュート女子、銅メダルゲット (・∀・) 三大会連続のメダル獲得 高木美帆選手がいてほんと良かった
解説のお姉さんも感極まってた
マトリックス番号にこだわると沼ですね(;・∀・)・・・盤面の最内周に刻んである記号を目を皿にして
チェックするマニアさんたち、UK盤の「ゴールドパーラフォン」とか呼ばれている盤はもうとんでもない
価格が付いて取引されているから、貴重すぎて針を落とすこともできず実際には聴けないジレンマw
本末転倒なんだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
401はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/18(水) 22:21:27.85ID:f/YlVIFB0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /中革連代表、警察の警護対象から外れるすいよ〜
こういうのって明確な基準ないのかな。
内閣不信任決議も出せない50議席以下の小政党だからええやろって理屈も腑に落ちない。
まあ政党の代表には全部付けるべきとも思わないけど。
AI技術の進歩によって、各国盤やリマスターの違いも、
全部シミュレートして聴けるようになったりもするのかな〜
リスナー側のアンプやスピーカー等の再生環境の違いまで再現できちゃったり。
三浦選手を表彰台にリフトして乗せるとか、
退場も表彰台から抱えて運んでいくとか、
お姫様なのか手荷物なのかよくわからない扱いもワロタw
(,, ・∀・) /中革連代表、警察の警護対象から外れるすいよ〜
こういうのって明確な基準ないのかな。
内閣不信任決議も出せない50議席以下の小政党だからええやろって理屈も腑に落ちない。
まあ政党の代表には全部付けるべきとも思わないけど。
AI技術の進歩によって、各国盤やリマスターの違いも、
全部シミュレートして聴けるようになったりもするのかな〜
リスナー側のアンプやスピーカー等の再生環境の違いまで再現できちゃったり。
三浦選手を表彰台にリフトして乗せるとか、
退場も表彰台から抱えて運んでいくとか、
お姫様なのか手荷物なのかよくわからない扱いもワロタw
402投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/19(木) 13:00:52.43ID:ESozh4AH0 >>401 はんどるちゃん 党勢が落ちると・・・ここまで待遇が変わるのかと思い知ってるのかな
LPレコードのアメリカ盤はものすごくエコーが深く、日本盤はなんかキー高いみたいな(;・∀・)
ビートルズの場合でもこんなだから他のグループもいろいろ研究がされてるもよう、まさに沼です
「木原運送」 (・∀・) そんなふうに命名されてたんですねー
「重力をセイグッバイ!」 織田信成さんがテレビでもハジケている (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
LPレコードのアメリカ盤はものすごくエコーが深く、日本盤はなんかキー高いみたいな(;・∀・)
ビートルズの場合でもこんなだから他のグループもいろいろ研究がされてるもよう、まさに沼です
「木原運送」 (・∀・) そんなふうに命名されてたんですねー
「重力をセイグッバイ!」 織田信成さんがテレビでもハジケている (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
403はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/19(木) 23:02:52.18ID:wL433v0S0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /英検問題、シビアな採点?もくよ〜
ゲームや競技なら妥当としても、実用英語の試験としてはどうなのかな?
日本語問題でも語数指定あったら、文字数よりも厄介かも(・ω・`)
https://youtu.be/cKcpehxVhbg
中革連でも野田さんは元総理だからSP付くよね。
小川代表と並んで歩いてたら、ちょっと気まずい絵面w
アンドルー元王子タイーホ…
称号剥奪も、当局とすり合わせての既定路線だったんだろね。
国家の恥も、良く言えば、司法は公平に機能してます、
誰であろうが特別扱いしないぞという。
(,, ・∀・) /英検問題、シビアな採点?もくよ〜
ゲームや競技なら妥当としても、実用英語の試験としてはどうなのかな?
日本語問題でも語数指定あったら、文字数よりも厄介かも(・ω・`)
https://youtu.be/cKcpehxVhbg
中革連でも野田さんは元総理だからSP付くよね。
小川代表と並んで歩いてたら、ちょっと気まずい絵面w
アンドルー元王子タイーホ…
称号剥奪も、当局とすり合わせての既定路線だったんだろね。
国家の恥も、良く言えば、司法は公平に機能してます、
誰であろうが特別扱いしないぞという。
404投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/20(金) 07:41:57.54ID:ynHfdwG40 >>403 はんどるちゃん 日本語の字数制限のマスは漢字で埋めるかかなを多くするか悩むけど
英語の場合はセンテンス数で決めるのかな? 英語俳句も字数では制限しないもんね
英語講師さんも0点にされるとか難解すぎだね
チャールズ国王はどこまで知ってたのかな・・・「国王陛下、このたびこのような捜査結果になりましたが」と
警察の方から内密に報告が上がってきたのを受けてから元王子の身分を平民にしておいたのだろうね
ビル・ゲイツ氏も謎の国際的な催しへの出席取り消ししてるし、トランプ氏もガクブルしてる(;・∀・)
坂本花織さん銀メダル 中井亜美さん銅メダル 金メダルのアリサの陽キャっぷりがすごいスターだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
英語の場合はセンテンス数で決めるのかな? 英語俳句も字数では制限しないもんね
英語講師さんも0点にされるとか難解すぎだね
チャールズ国王はどこまで知ってたのかな・・・「国王陛下、このたびこのような捜査結果になりましたが」と
警察の方から内密に報告が上がってきたのを受けてから元王子の身分を平民にしておいたのだろうね
ビル・ゲイツ氏も謎の国際的な催しへの出席取り消ししてるし、トランプ氏もガクブルしてる(;・∀・)
坂本花織さん銀メダル 中井亜美さん銅メダル 金メダルのアリサの陽キャっぷりがすごいスターだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
405はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/20(金) 20:21:43.07ID:lUnbr9gk0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /3連休は春の4Kきんよ〜
寒暖差・強風・花粉・黄砂…迷惑な四天王だ(・ω・`)
ラスカルヘアなんて呼ばれてるね。
根本だけ色落ちして黒いのはプリンなどと呼ばれて恥ずかしいのに、
シマシマならオシャレなんだな(゚∀゚)
エプスタインよりもさらに昔、
米国で高級娼婦の元締めが掴まって、
顧客リストが公となる大スキャンダルもあったような。
古今東西ほかにも多々あっただろうし、自分の秘密を他者に委ねるリスクを、
エリート様たちも歴史から学ばないねえ。
(,, ・∀・) /3連休は春の4Kきんよ〜
寒暖差・強風・花粉・黄砂…迷惑な四天王だ(・ω・`)
ラスカルヘアなんて呼ばれてるね。
根本だけ色落ちして黒いのはプリンなどと呼ばれて恥ずかしいのに、
シマシマならオシャレなんだな(゚∀゚)
エプスタインよりもさらに昔、
米国で高級娼婦の元締めが掴まって、
顧客リストが公となる大スキャンダルもあったような。
古今東西ほかにも多々あっただろうし、自分の秘密を他者に委ねるリスクを、
エリート様たちも歴史から学ばないねえ。
406投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/21(土) 00:51:37.61ID:9NNlHRia0 >>405 はんどるちゃん 春の4K ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 二季+4Kの日本(;・∀・)ナゼコンナクニニナッタ
アリサリウ選手 (・∀・) ラスカルヘア 金髪が自毛なので黒く染めてるので髪が伸びるとじわじわと
頭頂部が金髪になっていく逆プリンだね、C国にいろいろと嫌がらせを受けてるみたいだけど全部
跳ね返している強い人だ
スキャンダルとゴシップは庶民にとっては蜜の味(;・∀・)恐ろしや恐ろしや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
アリサリウ選手 (・∀・) ラスカルヘア 金髪が自毛なので黒く染めてるので髪が伸びるとじわじわと
頭頂部が金髪になっていく逆プリンだね、C国にいろいろと嫌がらせを受けてるみたいだけど全部
跳ね返している強い人だ
スキャンダルとゴシップは庶民にとっては蜜の味(;・∀・)恐ろしや恐ろしや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
407はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/21(土) 23:33:32.76ID:abi/Z1710 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /オバマ元大統領、宇宙人の実在を肯定どよ〜
「広い宇宙の何処かにはいるだろしらんけど」程度の発言も、
元大統領のものとなれば重みが違う(゚∀゚)
人類が調査するには、宇宙はあまりにも広大すぎるのがもどかしい。
たとえ月旅行がカジュアル化しても、太陽系の外に出れるのはいつの日か。
まったく気にも留めてなかったけど、中革連とは別に、
立民・公明、今もそれぞれ代表いるのね(・ω・`)
(,, ・∀・) /オバマ元大統領、宇宙人の実在を肯定どよ〜
「広い宇宙の何処かにはいるだろしらんけど」程度の発言も、
元大統領のものとなれば重みが違う(゚∀゚)
人類が調査するには、宇宙はあまりにも広大すぎるのがもどかしい。
たとえ月旅行がカジュアル化しても、太陽系の外に出れるのはいつの日か。
まったく気にも留めてなかったけど、中革連とは別に、
立民・公明、今もそれぞれ代表いるのね(・ω・`)
408投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/22(日) 14:53:28.20ID:EFisoDxD0 >>407 はんどるちゃん オバマさん、つくづく思ってるかも・・・「現在のアメリカの大統領は宇宙人じゃないか?」
と
「どこかの星系から送り込まれた惑星乗っ取り工作員じゃないかな?」とかね(;・∀・)
ボイジャーが打ち上げられてから人類史上最速の物体として飛行を続けて40年超えてやっと
「一光日」の距離に達した(;・∀・) 太陽風の届く範囲を突破して遂に太陽圏外に出られたと・・・
「一光年」先に到達するにはあと数万年かかるとか・・・カール・セーガン博士が言ってた
天の川銀河の端から端までが10万光年 _| ̄|〇 銀河系の端っこの隅にたまたま在るんだよねぇ地球
参院立民・参院公明ってことになってるから・・・
次の参議院選か統一地方選挙の頃までに内ゲバ起こしそうな中革連
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
と
「どこかの星系から送り込まれた惑星乗っ取り工作員じゃないかな?」とかね(;・∀・)
ボイジャーが打ち上げられてから人類史上最速の物体として飛行を続けて40年超えてやっと
「一光日」の距離に達した(;・∀・) 太陽風の届く範囲を突破して遂に太陽圏外に出られたと・・・
「一光年」先に到達するにはあと数万年かかるとか・・・カール・セーガン博士が言ってた
天の川銀河の端から端までが10万光年 _| ̄|〇 銀河系の端っこの隅にたまたま在るんだよねぇ地球
参院立民・参院公明ってことになってるから・・・
次の参議院選か統一地方選挙の頃までに内ゲバ起こしそうな中革連
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
409はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/22(日) 23:49:43.27ID:BqjEiNvC0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /中国地方で春一番5年ぶりにちよ〜
春一番て毎年必ずあるものじゃなかったんだ。
そんなにきっちり基準があるとは知らんかった(・ω・`)
億や兆を遥かに超える数の星があっても宇宙はスカスカだから、
宇宙の文明同士の接触や衝突なんて、そうそう起きることではないよねえ。
「目的地はそこから0.8光年です」などという宇宙戦艦ヤマトのナビゲーションは雑すぎる。
著名人の宇宙人説、たまーにSNSでも流れてくるね。
動画から一瞬だけ切り取れば顔つきがそれっぽく見えたり見えなかったり。
我が国の政界でも、そのように称されるかたが時折現れますな。
立民も公明も、代表はどっちも地味だな。
立民なんて、それこそ蓮舫とか辻元とかスターもいるのに(・ω・`)
(,, ・∀・) /中国地方で春一番5年ぶりにちよ〜
春一番て毎年必ずあるものじゃなかったんだ。
そんなにきっちり基準があるとは知らんかった(・ω・`)
億や兆を遥かに超える数の星があっても宇宙はスカスカだから、
宇宙の文明同士の接触や衝突なんて、そうそう起きることではないよねえ。
「目的地はそこから0.8光年です」などという宇宙戦艦ヤマトのナビゲーションは雑すぎる。
著名人の宇宙人説、たまーにSNSでも流れてくるね。
動画から一瞬だけ切り取れば顔つきがそれっぽく見えたり見えなかったり。
我が国の政界でも、そのように称されるかたが時折現れますな。
立民も公明も、代表はどっちも地味だな。
立民なんて、それこそ蓮舫とか辻元とかスターもいるのに(・ω・`)
410投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/23(月) 00:42:53.13ID:yTyESp3j0 >>409 はんどるちゃん 中国地方では5年ぶりとは春一番観測官がいるのかな
カール・セーガン博士の小説と映画「コンタクト」では地球で初めてテレビ放送を始めた頃の電波が
何十光年も離れた他の惑星に届いてその内容を解読した超高度な知的生命体の人たちが
地球に「お返事」の意味で受信した電波を送り返してくれたのをアメリカの天文学者(ジョディ・フォスター)が
キャッチして「おまけ」に添付されていた「ワープ航法」の原理を使ってその星まで行くってお話だった (・∀・)
ちなみに一番初めに地球から送出されたテレビ電波は・・・・・・・「ベルリンオリンピック1936」の
アドルフ・ヒトラーの開会宣言だった(;・∀・) 皮肉だねぇ人類の代表がヒトラーだったって
ミラノコルティナ2026はいよいよ閉会式の日になったね、日本のメダル大量獲得の大会だった
どこかの宇宙人がりくりゅうの金メダルを見るのは何年後かなぁ・・・
100光年くらい飛んでけーアラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
カール・セーガン博士の小説と映画「コンタクト」では地球で初めてテレビ放送を始めた頃の電波が
何十光年も離れた他の惑星に届いてその内容を解読した超高度な知的生命体の人たちが
地球に「お返事」の意味で受信した電波を送り返してくれたのをアメリカの天文学者(ジョディ・フォスター)が
キャッチして「おまけ」に添付されていた「ワープ航法」の原理を使ってその星まで行くってお話だった (・∀・)
ちなみに一番初めに地球から送出されたテレビ電波は・・・・・・・「ベルリンオリンピック1936」の
アドルフ・ヒトラーの開会宣言だった(;・∀・) 皮肉だねぇ人類の代表がヒトラーだったって
ミラノコルティナ2026はいよいよ閉会式の日になったね、日本のメダル大量獲得の大会だった
どこかの宇宙人がりくりゅうの金メダルを見るのは何年後かなぁ・・・
100光年くらい飛んでけーアラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
411はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/23(月) 22:26:58.41ID:mRDOa2rn0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ミャクミャク再会セレモニー、応募倍率100倍げつよ〜
まるでフェアウェルツアーが大好評につき延々と延長されるかのようw
アンコールはまだ続くのか(゚∀゚)
冬季五輪は北欧はどこも強いイメージあったけど、
それぞれ結構大きな差があるんだなー
宇宙からのアプローチには決して応えないほうがいいと主張する識者もいるね。
宇宙人に存在を認識されることは、地球人類にとって危険すぎると。
まあ楽観的に考えても、せいぜい保護動物扱い。
対等な存在として遇されるとは思えない。
地球を訪れた宇宙人が「ヒトラー代表とお会いしたい」と要求(´Д`;)ハワワ
(,, ・∀・) /ミャクミャク再会セレモニー、応募倍率100倍げつよ〜
まるでフェアウェルツアーが大好評につき延々と延長されるかのようw
アンコールはまだ続くのか(゚∀゚)
冬季五輪は北欧はどこも強いイメージあったけど、
それぞれ結構大きな差があるんだなー
宇宙からのアプローチには決して応えないほうがいいと主張する識者もいるね。
宇宙人に存在を認識されることは、地球人類にとって危険すぎると。
まあ楽観的に考えても、せいぜい保護動物扱い。
対等な存在として遇されるとは思えない。
地球を訪れた宇宙人が「ヒトラー代表とお会いしたい」と要求(´Д`;)ハワワ
412投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/24(火) 12:16:23.49ID:zjXy8wiQ0 >>411 はんどるちゃん 一瞬2mに見えた(;・∀・)「2アールエヌ」だった・・・
ミャクミャク再開ツアー オリンピックのメダリストたちのそれぞれの競技の大会が
オリンピックの後にあったりしてその会場にいまだかつて無い人数の来場者が来るような現象
ワールドオンアイスが凄いメンツが来るそうだ
ノルウェー、オランダ、ドイツ、得意分野がそれぞれ分かれているよね
ヒトラー代表 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル なんか模倣したようなのがいっぱいいるんですがと
未来の地球人は言うのかなぁ・・・ 「ヒトラーのしっぽ」とかいわれた某総統もいたりする
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ミャクミャク再開ツアー オリンピックのメダリストたちのそれぞれの競技の大会が
オリンピックの後にあったりしてその会場にいまだかつて無い人数の来場者が来るような現象
ワールドオンアイスが凄いメンツが来るそうだ
ノルウェー、オランダ、ドイツ、得意分野がそれぞれ分かれているよね
ヒトラー代表 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル なんか模倣したようなのがいっぱいいるんですがと
未来の地球人は言うのかなぁ・・・ 「ヒトラーのしっぽ」とかいわれた某総統もいたりする
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
413はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/24(火) 23:09:35.62ID:ql5jVTEW0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /空飛ぶクルマのある未来かよ〜
だから求めてるのは道路を高速走行からの変形して飛び立つやつだと何度言えば…(・ω・`)コレジャナイ
https://youtu.be/FNvAo6r6x3E
タクシー並に気軽に乗れるほど普及できるのかなぁ。
このサイズの物がそこまで数が増えると、密度高くなりすぎて事故の不安が。
アールエヌはいつも紛らわしいw
各国のメダル数見たら、フィンランドとデンマークが日本の遥か下で驚いた。
北国はみんなウィンタースポーツ盛んとちゃうんか。
どうもデンマークでは最も高い山でも170mしかないとか、
国土が平らで、雪もあんまり降らないらしい(・ω・`)
(,, ・∀・) /空飛ぶクルマのある未来かよ〜
だから求めてるのは道路を高速走行からの変形して飛び立つやつだと何度言えば…(・ω・`)コレジャナイ
https://youtu.be/FNvAo6r6x3E
タクシー並に気軽に乗れるほど普及できるのかなぁ。
このサイズの物がそこまで数が増えると、密度高くなりすぎて事故の不安が。
アールエヌはいつも紛らわしいw
各国のメダル数見たら、フィンランドとデンマークが日本の遥か下で驚いた。
北国はみんなウィンタースポーツ盛んとちゃうんか。
どうもデンマークでは最も高い山でも170mしかないとか、
国土が平らで、雪もあんまり降らないらしい(・ω・`)
414投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/25(水) 00:15:02.21ID:/UwwMtOc0 >>413 はんどるちゃん 車輪は???(;・∀・) タイヤなしでクルマって言うんなら
スターウォーズでアナキンが乗ってたようなやつじゃないとねぇ・・・
大阪関西万博に準備してた機体と同じやつだし・・・コレをさもたった今初めて見た!みたいな
テイでニュースにするのもなぁ・・・なんかズレてるっぽい感覚だよね
デンマークは・・・・・・グリーンランドで強化合宿とかできないのかな?とも思ったりして
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
スターウォーズでアナキンが乗ってたようなやつじゃないとねぇ・・・
大阪関西万博に準備してた機体と同じやつだし・・・コレをさもたった今初めて見た!みたいな
テイでニュースにするのもなぁ・・・なんかズレてるっぽい感覚だよね
デンマークは・・・・・・グリーンランドで強化合宿とかできないのかな?とも思ったりして
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
415はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/25(水) 21:39:30.17ID:apvZWjO/0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /まる子、しんのすけに出会うすいよ〜
これは出版社の壁も越えたビッグコラボか(゚∀゚)
もしアニメ化するなら、それも大変そうだな。
どちらも父の名がひろしで、Wひろしだったとは気づかなかったw
https://chibimaru.tv/maruchanshinchan/img/about_img_01_01_w_pc.png
グリーンランドが米国保護領だった時代に正式に編入してしまえばよかったと、
大統領もお嘆きかも(・ω・`)
(,, ・∀・) /まる子、しんのすけに出会うすいよ〜
これは出版社の壁も越えたビッグコラボか(゚∀゚)
もしアニメ化するなら、それも大変そうだな。
どちらも父の名がひろしで、Wひろしだったとは気づかなかったw
https://chibimaru.tv/maruchanshinchan/img/about_img_01_01_w_pc.png
グリーンランドが米国保護領だった時代に正式に編入してしまえばよかったと、
大統領もお嘆きかも(・ω・`)
416投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/02/26(木) 11:02:22.52ID:b+zIw/kr0 >>415 はんどるちゃん これはすごいコラボだ (・∀・) 出版社も違うけどアニメだとテレビ局も違うし
「野原ひろし昼メシの流儀」ってスピンオフがヒットしてるくらいに、しんちゃんの父ちゃんは人気者w
両作品のプロダクションがともにコメント出してるからマジ企画なのか~
トランプ氏・・・エプスタイン文書スキャンダルから世間の目をそらしたい、そらしたくて仕方ない
そんな動機だけで最近は行動してるのかなぁ・・・・なんて思えちゃう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
「野原ひろし昼メシの流儀」ってスピンオフがヒットしてるくらいに、しんちゃんの父ちゃんは人気者w
両作品のプロダクションがともにコメント出してるからマジ企画なのか~
トランプ氏・・・エプスタイン文書スキャンダルから世間の目をそらしたい、そらしたくて仕方ない
そんな動機だけで最近は行動してるのかなぁ・・・・なんて思えちゃう
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
417はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/26(木) 23:59:49.40ID:G32qM9lP0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /仁義なき雪合戦もくよ〜
笑いごとじゃないんだなぁ(・ω・`)
https://youtu.be/lAbFbB1SGbU
もうエプスタインは宇宙人だったということで、事を収めるしか…
(,, ・∀・) /仁義なき雪合戦もくよ〜
笑いごとじゃないんだなぁ(・ω・`)
https://youtu.be/lAbFbB1SGbU
もうエプスタインは宇宙人だったということで、事を収めるしか…
418投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/27(金) 00:29:21.87ID:RNPlcGlj0 >>417 はんどるちゃん どさくさ紛れに危険なものを投げる者がいるかもしれないしなので
NY市警も出張ってくるのだけれど・・・そうしたら市民から反発を受ける結果に(;ω;)
親しまれる街のお巡りさんとか村の駐在さんって雰囲気じゃないもんねぇ、ICEと同一視されてる
ビル・ゲイツ氏も窮地に追い込まれてるっぽい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
NY市警も出張ってくるのだけれど・・・そうしたら市民から反発を受ける結果に(;ω;)
親しまれる街のお巡りさんとか村の駐在さんって雰囲気じゃないもんねぇ、ICEと同一視されてる
ビル・ゲイツ氏も窮地に追い込まれてるっぽい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
419はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/27(金) 23:44:37.98ID:gNdt49ah0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /気温40度以上の日の名称を決めようきんよ〜
「平成おじさん」「令和おじさん」のように、
気象庁の人がフリップ出して、「●暑日おじさん」と呼ばれるのかな(゚∀゚)
https://youtu.be/04QoXB8stwY
うーん、烈暑日でいいんじゃないかな。
もし今後50度以上に到達した場合でも、
地震の烈震激震に倣って、すんなり激暑でいけるから。
まあ、社会的階級・階層は上に行けば行くほど狭い世界だし、
交流関係としては皆知り合いみたいな感じなんだろうとは思う。
そういう人脈作りに長けてるからこそ上に行けるというのもあるし。
(,, ・∀・) /気温40度以上の日の名称を決めようきんよ〜
「平成おじさん」「令和おじさん」のように、
気象庁の人がフリップ出して、「●暑日おじさん」と呼ばれるのかな(゚∀゚)
https://youtu.be/04QoXB8stwY
うーん、烈暑日でいいんじゃないかな。
もし今後50度以上に到達した場合でも、
地震の烈震激震に倣って、すんなり激暑でいけるから。
まあ、社会的階級・階層は上に行けば行くほど狭い世界だし、
交流関係としては皆知り合いみたいな感じなんだろうとは思う。
そういう人脈作りに長けてるからこそ上に行けるというのもあるし。
420投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/02/28(土) 00:29:41.34ID:NUCUjiHU0 >>419 はんbどるちゃん インドのニューデリーやアメリカのアリゾナ砂漠みたいに摂氏50度超える
事態になるかもしれないのが怖い ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 烈暑、激暑(;・∀・)ヒエー
狭い世界の人脈が一堂に会する場所がエプスタイン島だったとしたら
エプスタイン文書を査読してるチームにとってはこれからも著名人が出るわ出るわの展開だね
おそろしおそろしおそろしや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
事態になるかもしれないのが怖い ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 烈暑、激暑(;・∀・)ヒエー
狭い世界の人脈が一堂に会する場所がエプスタイン島だったとしたら
エプスタイン文書を査読してるチームにとってはこれからも著名人が出るわ出るわの展開だね
おそろしおそろしおそろしや
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
421はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/02/28(土) 23:54:44.82ID:C6HS1uS+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /おまわりさんが無事回収どよ〜
ほんとにこんなコントみたいな隠れ方するんだ。
映像が白黒だったら、昔のコメディ映画と勘違いしそう(゚∀゚)
https://youtu.be/hgkI9KqshHk
日本の回収車は、うっかりこういうの放り込んでも、安全装置で止まるのかな?
なんかダボス会議は、実際そういうエスタブリッシュメント出会い系サイトみたいになってるという話も。
主催組織の総裁も辞任してんね。
あまり目立った捜査の動きもない米国でも、
えらい人たちがなぜか急に辞任でバタバタ
(,, ・∀・) /おまわりさんが無事回収どよ〜
ほんとにこんなコントみたいな隠れ方するんだ。
映像が白黒だったら、昔のコメディ映画と勘違いしそう(゚∀゚)
https://youtu.be/hgkI9KqshHk
日本の回収車は、うっかりこういうの放り込んでも、安全装置で止まるのかな?
なんかダボス会議は、実際そういうエスタブリッシュメント出会い系サイトみたいになってるという話も。
主催組織の総裁も辞任してんね。
あまり目立った捜査の動きもない米国でも、
えらい人たちがなぜか急に辞任でバタバタ
422投擲ゆずらん 【ぴょん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/01(日) 11:07:09.91ID:KcPc2f9h0 >>421 はんどるちゃん こわすぎ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル いつもの感覚で作業員の人が
パッカーのスイッチを押したらミンチになっちゃうとこでしょこれ・・・見つかってよかったといえる
それにしても収集車のパッカーが超危険だって認識とか無いのかな?そんなことの知識すらも
ないのかな想像力皆無なのかな・・・(´・ω・`) そういう教育をうけてこなかった社会なの?アメリカって
はたらくクルマシリーズ、救急車、消防車、パトカー、クレーン車、ダンプカー、ミキサー車とともに
大人気な収集車、緊急非常停止装置のバーとボタンが後部に付いてるよね
間違って中に入り込んだら・・・「ヨシ!」されたら怖い・・・
イランの最高指導者の人を「透明」にしてしまったアメリカ&イスラエル、(´・ω・`)・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
パッカーのスイッチを押したらミンチになっちゃうとこでしょこれ・・・見つかってよかったといえる
それにしても収集車のパッカーが超危険だって認識とか無いのかな?そんなことの知識すらも
ないのかな想像力皆無なのかな・・・(´・ω・`) そういう教育をうけてこなかった社会なの?アメリカって
はたらくクルマシリーズ、救急車、消防車、パトカー、クレーン車、ダンプカー、ミキサー車とともに
大人気な収集車、緊急非常停止装置のバーとボタンが後部に付いてるよね
間違って中に入り込んだら・・・「ヨシ!」されたら怖い・・・
イランの最高指導者の人を「透明」にしてしまったアメリカ&イスラエル、(´・ω・`)・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
423はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/03/01(日) 23:24:47.10ID:TKlmIXHn0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /風が弱いためロケット打ち上げ中止にちよ〜
風は想定から強すぎても弱すぎても駄目なのか。
スケジュールガチガチな銀河鉄道の運行は、まだまだ厳しい(・ω・`)
指導部の会合を事前に掴んでいて、施設ごと徹底した破壊だね。
通信すれば盗聴されるし、直接集まって話そうとすれば一網打尽。
イラン指導部のジレンマ。
イランによる周辺国への「報復」は、八つ当たり的に映るし、
中露も今は大々的なイラン支援できるかどうか。
(,, ・∀・) /風が弱いためロケット打ち上げ中止にちよ〜
風は想定から強すぎても弱すぎても駄目なのか。
スケジュールガチガチな銀河鉄道の運行は、まだまだ厳しい(・ω・`)
指導部の会合を事前に掴んでいて、施設ごと徹底した破壊だね。
通信すれば盗聴されるし、直接集まって話そうとすれば一網打尽。
イラン指導部のジレンマ。
イランによる周辺国への「報復」は、八つ当たり的に映るし、
中露も今は大々的なイラン支援できるかどうか。
424投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/02(月) 00:50:26.15ID:BWtFbRi10 >>423 はんどるちゃん ロケット打ち上げって本当センシティブだね(;・∀・)
銀河鉄道株式会社・・・・・・経営成り立つんかな?
飛行機の乗継地として立ち寄っただけのスキージャンプの二階堂蓮選手もドバイで足止めされてるって
オリンピアンも戦火に巻き込まれるとは・・・日本人を保護するためって理由で自衛隊を派遣する
事態もありうるのかな?高市さん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
銀河鉄道株式会社・・・・・・経営成り立つんかな?
飛行機の乗継地として立ち寄っただけのスキージャンプの二階堂蓮選手もドバイで足止めされてるって
オリンピアンも戦火に巻き込まれるとは・・・日本人を保護するためって理由で自衛隊を派遣する
事態もありうるのかな?高市さん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
425はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/03/02(月) 18:46:57.67ID:fPxJ20Fe0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /昨年の東京都内の現金落とし物、計45億円ナリげつよ〜
一件での最高額2700万円て、落とし主に何があったんや(・ω・`)
6.8億円が誰にも引き渡されることなく都の歳入とのことだけど、
こういうのを住民の誰かに当たる宝くじみたいにしちゃうとか、
これを賞金とするイベントを何かやるとかどうだろう。
漫画で「同じ所に何発も弾丸をぶち込んで防弾を貫通する」というのがあるけど、
今回の米軍がそれをやったんだね。
地下60mまで貫通するバンカーバスターを何発も落とすことで、
それ以上の深度まで破壊。
(,, ・∀・) /昨年の東京都内の現金落とし物、計45億円ナリげつよ〜
一件での最高額2700万円て、落とし主に何があったんや(・ω・`)
6.8億円が誰にも引き渡されることなく都の歳入とのことだけど、
こういうのを住民の誰かに当たる宝くじみたいにしちゃうとか、
これを賞金とするイベントを何かやるとかどうだろう。
漫画で「同じ所に何発も弾丸をぶち込んで防弾を貫通する」というのがあるけど、
今回の米軍がそれをやったんだね。
地下60mまで貫通するバンカーバスターを何発も落とすことで、
それ以上の深度まで破壊。
426投擲ゆずらん 【鳳凰】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/03(火) 12:06:22.36ID:vGpXnyMp0 >>425 はんどるちゃん 現金の落とし物45億円(;・∀・) そんなに落とすものなのか・・・
キャリーオーバーみたいに都民宝くじ (・∀・)イイ!!
ゴルゴが防弾ガラスの向こうにいる標的をそのやり方で仕留めたエピソードがあった
ゴルゴを挑発してたんだよね ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル ゴルゴを挑発して生き残れた奴は
いまだかつていないんだけどねぇ
イランから周辺にやけくそな攻撃もあるみたいだしおそろしい(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
キャリーオーバーみたいに都民宝くじ (・∀・)イイ!!
ゴルゴが防弾ガラスの向こうにいる標的をそのやり方で仕留めたエピソードがあった
ゴルゴを挑発してたんだよね ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル ゴルゴを挑発して生き残れた奴は
いまだかつていないんだけどねぇ
イランから周辺にやけくそな攻撃もあるみたいだしおそろしい(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
427はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/03/03(火) 23:43:36.52ID:9mUjYR1u0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /「サナエトークン」、高市総理は関与を否定かよ〜
トランプコインにはなれず。
関わってるのがブレイキングダウンの溝口勇児と知り、
そりゃ最初から怪しいわと思ってしまった(・ω・`)
イラン最高指導者は就任した途端にスナイプされる――
まさかラサール石井が政党の党首に名乗りを上げる日が来るなんて。
(,, ・∀・) /「サナエトークン」、高市総理は関与を否定かよ〜
トランプコインにはなれず。
関わってるのがブレイキングダウンの溝口勇児と知り、
そりゃ最初から怪しいわと思ってしまった(・ω・`)
イラン最高指導者は就任した途端にスナイプされる――
まさかラサール石井が政党の党首に名乗りを上げる日が来るなんて。
428投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/04(水) 17:01:31.49ID:eLveXsNv0 >>427 はんどるちゃん トランプコインもかなりハイリスクコインになってる(;・∀・)
超低空飛行のチャートを描いている模様で・・・ サナエトークンはそもそも存在自体が
あやしい価値・・・子供財務省が発行したような(;・∀・) パチスロのコインのほうがマシなレベルな
ハメネイ師はあらかじめ後継者候補&体制を指名しておいたみたいだけど即標的になる・・・
怖いねぇ・・・24時間フルタイムでスナイプされる恐怖に晒されるのは・・・
幹部たちも同じだよね
ラサール議員も党首になったとしてももはや砂上の麟閣の主になるだけで次の選挙の頃まで
足元の地面があればいいのだけれど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
超低空飛行のチャートを描いている模様で・・・ サナエトークンはそもそも存在自体が
あやしい価値・・・子供財務省が発行したような(;・∀・) パチスロのコインのほうがマシなレベルな
ハメネイ師はあらかじめ後継者候補&体制を指名しておいたみたいだけど即標的になる・・・
怖いねぇ・・・24時間フルタイムでスナイプされる恐怖に晒されるのは・・・
幹部たちも同じだよね
ラサール議員も党首になったとしてももはや砂上の麟閣の主になるだけで次の選挙の頃まで
足元の地面があればいいのだけれど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
429投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/04(水) 17:02:21.22ID:eLveXsNv0 >>427 はんどるちゃん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
430はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/03/04(水) 23:47:14.15ID:wUVqRP0j0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /盗んだバイクで走り出すいよ〜
「足立区だから仕方ないですよ」とか、
「置きっぱなしにした財布を盗られた?ここは川崎ですよ?」とか、
地名だけで納得されてしまう。
若者のステータスというよりも、
足立区ヤンキーのステータス感ががが(・ω・`)
https://youtu.be/ie40ccCwSiE
それにしても今や狙われるのは中型バイクじゃなくて、
こういうスクーターなんだなぁ。
もしかして令和の珍走団は、こういうのに乗ってるのかな。
>>429 ありがと〜
福島瑞穂の中では、イラン指導者は今でもホメイニだった(´Д` )
(,, >∀<) /盗んだバイクで走り出すいよ〜
「足立区だから仕方ないですよ」とか、
「置きっぱなしにした財布を盗られた?ここは川崎ですよ?」とか、
地名だけで納得されてしまう。
若者のステータスというよりも、
足立区ヤンキーのステータス感ががが(・ω・`)
https://youtu.be/ie40ccCwSiE
それにしても今や狙われるのは中型バイクじゃなくて、
こういうスクーターなんだなぁ。
もしかして令和の珍走団は、こういうのに乗ってるのかな。
>>429 ありがと〜
福島瑞穂の中では、イラン指導者は今でもホメイニだった(´Д` )
431投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/05(木) 00:37:18.03ID:3fWRzAoo0 >>430 はんどるちゃん 盗んだバイクで走り出す~♪でもクラッチ操作が必要な
マニュアルミッションの車種はもう「乗れません~♪な時代なのかな・・・
スズキのアドレス125ばかりが狙われてるのか・・・ 自動車免許持ってるから
おまけで乗れる原付きバイクは「50」のだけだったので「125」のバイクはよく知らない _| ̄|〇
今の時代はもう「50」の原付きは生産してないってことで
ホメイニ師か・・・みずぽ(;・∀・) イラン・イラク戦争やってるって思ってるのかも
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
マニュアルミッションの車種はもう「乗れません~♪な時代なのかな・・・
スズキのアドレス125ばかりが狙われてるのか・・・ 自動車免許持ってるから
おまけで乗れる原付きバイクは「50」のだけだったので「125」のバイクはよく知らない _| ̄|〇
今の時代はもう「50」の原付きは生産してないってことで
ホメイニ師か・・・みずぽ(;・∀・) イラン・イラク戦争やってるって思ってるのかも
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
432み
2026/03/05(木) 18:32:39.11ID:huV8HggK0 ソレッ
っ⌒●
っ⌒●
433はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/03/05(木) 23:19:10.07ID:Ygw35AIV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米寿に全国八十八ヶ所巡る小林旭もくよ〜
加山雄三や里見浩太朗が同期ぐらいな感じなのか(゚∀゚)
もう芸能界には怖い先輩もおらんのかなw
反戦活動家は戦争してない土地で声上げるばかりで、戦地には行かないねえ。
まあ行っても迷惑なだけだけど…
(,, ・∀・) /米寿に全国八十八ヶ所巡る小林旭もくよ〜
加山雄三や里見浩太朗が同期ぐらいな感じなのか(゚∀゚)
もう芸能界には怖い先輩もおらんのかなw
反戦活動家は戦争してない土地で声上げるばかりで、戦地には行かないねえ。
まあ行っても迷惑なだけだけど…
434投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/06(金) 13:23:57.77ID:AnmLsDjo0 >>433 はんどるちゃん もえるおとこの〜〜赤いトラクタ〜♪で全国行脚する (・∀・)
元気だよねーアキラ もはや・・・北島サブちゃんくらいじゃないかなぁ・・・怖いパイセンは
あと徹子さん(;・∀・) サブちゃんと徹子さんに物申せる業界人はおそらくいないはず
なんか5ちゃんねるがおかしくなってる _| ̄|〇 ドメインが永久BAN食らいそうだって説が(;・∀・)
現在も専ブラで読み込めなくなってるし、もちろん書き込めない・・・
なので普通のPCのブラウザーで書き込んでいるのですが、これが異常に面倒くさい
普通のブラウザーで5ちゃんねるを使うのは「苦行」以外の何物でもないですね
あとはスマホのchmate頼りですねー 5ちゃんねる消滅まであと3日?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
元気だよねーアキラ もはや・・・北島サブちゃんくらいじゃないかなぁ・・・怖いパイセンは
あと徹子さん(;・∀・) サブちゃんと徹子さんに物申せる業界人はおそらくいないはず
なんか5ちゃんねるがおかしくなってる _| ̄|〇 ドメインが永久BAN食らいそうだって説が(;・∀・)
現在も専ブラで読み込めなくなってるし、もちろん書き込めない・・・
なので普通のPCのブラウザーで書き込んでいるのですが、これが異常に面倒くさい
普通のブラウザーで5ちゃんねるを使うのは「苦行」以外の何物でもないですね
あとはスマホのchmate頼りですねー 5ちゃんねる消滅まであと3日?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
435はんどるとらふりぃ
2026/03/06(金) 21:36:55.22ID:Gv5ZUw+x0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /もう終わりなのかきんよ〜
仕方なくioに書き込んでみた。
(,, ・∀・) /もう終わりなのかきんよ〜
仕方なくioに書き込んでみた。
436投擲ゆずらん 【だん吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/07(土) 00:24:22.93ID:oN8CAA660 >>433 はんどるちゃん あと2日 (;・∀・) ドメインがioに変わったねー
専ブラがまだ対応できない _| ̄|〇
大谷さんが満塁ホームラン (・∀・) なんということでしょう〜
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
専ブラがまだ対応できない _| ̄|〇
大谷さんが満塁ホームラン (・∀・) なんということでしょう〜
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
437はんどるとらふりぃ
2026/03/07(土) 22:58:32.83ID:NwrmbsFh0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /接戦を制したどよ〜
攻撃面はほんとオールスターだね〜。
守備面では事前からの不安は消えてないか。
毎日毎日、今日は大丈夫だろうかと心配しながら書き込む5ちゃんねる(・ω・`)
(,, ・∀・) /接戦を制したどよ〜
攻撃面はほんとオールスターだね〜。
守備面では事前からの不安は消えてないか。
毎日毎日、今日は大丈夫だろうかと心配しながら書き込む5ちゃんねる(・ω・`)
438投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/08(日) 11:20:18.59ID:CeaNS4o+0 >>437 はんどるちゃん MLB組がすさまじい破壊力だね
ホームランを打った韓国のキム・ヘソン選手もドジャースの人だし
オーストラリアのバザーナ選手・・・なんと2024年のMLBドラフト全体1位の人だって(;・∀・)
手強そう過ぎて怖いね・・・ 天覧試合になるのもすごい試合 大谷さん伝説更新かな
専ブラ専用スレを参考にして、ようやくEdgeからの閲覧&書き込みを卒業できた(;・∀・)
解決できちゃう人もいるんだね・・・5ちゃんねらの中にもすごい人いる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ホームランを打った韓国のキム・ヘソン選手もドジャースの人だし
オーストラリアのバザーナ選手・・・なんと2024年のMLBドラフト全体1位の人だって(;・∀・)
手強そう過ぎて怖いね・・・ 天覧試合になるのもすごい試合 大谷さん伝説更新かな
専ブラ専用スレを参考にして、ようやくEdgeからの閲覧&書き込みを卒業できた(;・∀・)
解決できちゃう人もいるんだね・・・5ちゃんねらの中にもすごい人いる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
439はんどるとらふりぃ
2026/03/08(日) 23:23:26.52ID:JMjClCB00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /王毅外相、イランでの「革命の企て」を非難にちよ〜
もう中国共産党は革命勢力じゃないんだな。
イスラム革命防衛隊は何を思う。
勝つには勝ってるけど、決して楽勝ムードではないね。
接戦にネトフリもウハウハw
韓国台湾戦のハイライト動画、コメ欄が台湾応援一色でなんかワロタ
韓国贔屓の日本人はおらんのかw
(,, ・∀・) /王毅外相、イランでの「革命の企て」を非難にちよ〜
もう中国共産党は革命勢力じゃないんだな。
イスラム革命防衛隊は何を思う。
勝つには勝ってるけど、決して楽勝ムードではないね。
接戦にネトフリもウハウハw
韓国台湾戦のハイライト動画、コメ欄が台湾応援一色でなんかワロタ
韓国贔屓の日本人はおらんのかw
440投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/09(月) 04:05:25.51ID:w4ihpAHO0 >>439 はんどるちゃん C国にとっては「我々の革命は良い革命、他の国の革命は悪の企て」なのですね
(;・∀・) 革命で世を制定したした後は他の勢力をすべて「反革命分子」とみなさないとねー
オーストラリアはどんどん強くなっているマイアミラウンドでも手ごわい壁になるはず
吉田正尚選手、何度も日本を救う活躍です (・∀・)
ハイライト動画のコメント欄もにぎやかだねー
地上波のテレビもネトフリから提供してもらう映像しか使えないのもモヤモヤする
韓国では全国放送の3局が全部同時生中継してるっていうのに(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
(;・∀・) 革命で世を制定したした後は他の勢力をすべて「反革命分子」とみなさないとねー
オーストラリアはどんどん強くなっているマイアミラウンドでも手ごわい壁になるはず
吉田正尚選手、何度も日本を救う活躍です (・∀・)
ハイライト動画のコメント欄もにぎやかだねー
地上波のテレビもネトフリから提供してもらう映像しか使えないのもモヤモヤする
韓国では全国放送の3局が全部同時生中継してるっていうのに(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
441はんどるとらふりぃ
2026/03/09(月) 22:50:02.65ID:B71Yn7BR0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /「マイル修行僧」に離島民大迷惑げつよ〜
航空会社のマイルを効率的に稼ぐルートにガチ勢が殺到するせいで、
その路線を日常の足として利用する地元民が使えなくなっているという(´Д`;)
でも航空会社としても対応が難しいよねえ。
元々利用者少なくて利益が出ないのを、
生活インフラとして維持してるような路線なんだろうし、
「マイル修行僧」を排除するのも苦しい。
えーっ、韓国では普通にテレビ放送してるんだ。
ネトフリは日本だけの独占なのか。
日本が市場として美味しいことが裏目に(`Д´#)アシモトミヤガッテ
(,, ・∀・) /「マイル修行僧」に離島民大迷惑げつよ〜
航空会社のマイルを効率的に稼ぐルートにガチ勢が殺到するせいで、
その路線を日常の足として利用する地元民が使えなくなっているという(´Д`;)
でも航空会社としても対応が難しいよねえ。
元々利用者少なくて利益が出ないのを、
生活インフラとして維持してるような路線なんだろうし、
「マイル修行僧」を排除するのも苦しい。
えーっ、韓国では普通にテレビ放送してるんだ。
ネトフリは日本だけの独占なのか。
日本が市場として美味しいことが裏目に(`Д´#)アシモトミヤガッテ
442投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/10(火) 00:24:00.43ID:lgRf6eTj0 >>441 はんどるちゃん マイル修行僧・・・ライフポイントだもんね、どなた様でもご利用されたら
ポイントをお付けしますって条件を熟知したうえでの行動だから
コンビニで売ってる「POSA」カードを買ってクレカにチャージしたら1.5%のポイントを付けます
ただし「楽天ポイントは無効です」みたいな対応をされてしまった楽天カードみたいな(;・∀・)
毎月毎月上限いっぱいまで楽天POSAカードを買う道を塞がれたのが最近だもんね(;・∀・)
一番「率の良いところから塞ぎます」というのが業界の掟みたいな・・・
韓国とオーストラリアの2位争いも熱かったねー 「韓国が5得点差以上をつけて、且つ2失点以内に
抑える勝利」という条件を「韓国7-2オーストラリア」で条件ギリギリで達成してしまうという奇跡
韓国のテレビ局は大騒ぎで放送したんだろうなぁ・・・無料の放送で時間制限なく
日本のテレビ局は「紙芝居」「ファミスタ」方式で伝えてるもんね(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ポイントをお付けしますって条件を熟知したうえでの行動だから
コンビニで売ってる「POSA」カードを買ってクレカにチャージしたら1.5%のポイントを付けます
ただし「楽天ポイントは無効です」みたいな対応をされてしまった楽天カードみたいな(;・∀・)
毎月毎月上限いっぱいまで楽天POSAカードを買う道を塞がれたのが最近だもんね(;・∀・)
一番「率の良いところから塞ぎます」というのが業界の掟みたいな・・・
韓国とオーストラリアの2位争いも熱かったねー 「韓国が5得点差以上をつけて、且つ2失点以内に
抑える勝利」という条件を「韓国7-2オーストラリア」で条件ギリギリで達成してしまうという奇跡
韓国のテレビ局は大騒ぎで放送したんだろうなぁ・・・無料の放送で時間制限なく
日本のテレビ局は「紙芝居」「ファミスタ」方式で伝えてるもんね(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
443はんどるとらふりぃ
2026/03/10(火) 23:57:14.17ID:OBl5CURS0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /現在の竹島の唯一の住民、死去かよ〜
実効支配のアピールのために、一般の韓国人が住んでるのは知ってたけど、
その活動はこの人と亡夫の二人だけだったのか。
てっきり北方領土並に韓国が自国民の移住を後押ししてるのかと思ってた。
まあ、元々集落作って暮らせるような島でもないからねえ。
テレビはユーチューブの動画をそのまま借りてくるだけじゃ飽き足らず、
ユーチューバーの同時視聴配信まで真似るようになってしもうた。
ユーチューバーは素人だ!テレビこそ最高なんだ!と、テレビに忠誠を捧げた芸能人たちも肩身が狭い(・ω・`)
辛抱の試合も、終盤に大爆発で突破。
やっぱ楽には勝たせてくれないね。
(,, ・∀・) /現在の竹島の唯一の住民、死去かよ〜
実効支配のアピールのために、一般の韓国人が住んでるのは知ってたけど、
その活動はこの人と亡夫の二人だけだったのか。
てっきり北方領土並に韓国が自国民の移住を後押ししてるのかと思ってた。
まあ、元々集落作って暮らせるような島でもないからねえ。
テレビはユーチューブの動画をそのまま借りてくるだけじゃ飽き足らず、
ユーチューバーの同時視聴配信まで真似るようになってしもうた。
ユーチューバーは素人だ!テレビこそ最高なんだ!と、テレビに忠誠を捧げた芸能人たちも肩身が狭い(・ω・`)
辛抱の試合も、終盤に大爆発で突破。
やっぱ楽には勝たせてくれないね。
444投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/11(水) 13:50:33.27ID:clKb6n3s0 >>443 はんどるちゃん 時効支配のアリバイのための無理矢理の居住だったのかなぁ
立ち退き物件に無理やり住んで立ち退きを妨害するのと同じ手法かと・・・
本当の無人島になったなら自衛隊や海保や警察や国交省の職員がヘリコプターで
上陸してキャンプのテントを張ればいいのにとも思っちゃう
それとも今でも韓国の艦船が周囲を固めてるの?
テレビは業界クンみたいな人やスポンサー様や政界の黒幕みたいなヤカラが暗躍する伏魔殿な
イメージが強いもんね、そういったしがらみから遠いところで活路を見出したのがユーチューバー
なんだけど、そういったところをテレビが真似し始めてきてるのかぁ・・・(;・∀・)
イタリアがアメリカに勝利、すごい大番狂わせ
トランプさんがイランに向けてた空母打撃軍を180度回頭させてイタリア半島に
照準ロックオンしたとかしないとか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
立ち退き物件に無理やり住んで立ち退きを妨害するのと同じ手法かと・・・
本当の無人島になったなら自衛隊や海保や警察や国交省の職員がヘリコプターで
上陸してキャンプのテントを張ればいいのにとも思っちゃう
それとも今でも韓国の艦船が周囲を固めてるの?
テレビは業界クンみたいな人やスポンサー様や政界の黒幕みたいなヤカラが暗躍する伏魔殿な
イメージが強いもんね、そういったしがらみから遠いところで活路を見出したのがユーチューバー
なんだけど、そういったところをテレビが真似し始めてきてるのかぁ・・・(;・∀・)
イタリアがアメリカに勝利、すごい大番狂わせ
トランプさんがイランに向けてた空母打撃軍を180度回頭させてイタリア半島に
照準ロックオンしたとかしないとか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
445はんどるとらふりぃ
2026/03/11(水) 23:53:16.65ID:vHenjZIa0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /大阪で地中からパイプがにょきにょきすいよ〜
たけのこじゃないんだから…と思いつつ見てみたら、
思っていた以上に太く逞しく大きいです(゚д゚ )
https://pbs.twimg.com/media/HDHRWNyaMAAOH0h.jpg
上の高架道路にはギリ届かず、周辺の標識やら信号機やら、
設備の破壊も最小限に留めるという、パイプさんの絶妙な配慮が感じられる。
竹島には警備隊は常駐してるんじゃなかったかな。
あくまでも仕事場で、住民ではないということだろうね。
この亡くなった住民には子や孫もいるようで、
以前から彼らも住所を竹島に移す申請はしていたけど、
役所の許可が下りなかったらしい。
そこは韓国政府も政治問題を刺激したくないというか、日本に配慮してるんだな。
イタリアはサッカーよりも野球のほうが強いと書かれていてワロタw
(,, ・∀・) /大阪で地中からパイプがにょきにょきすいよ〜
たけのこじゃないんだから…と思いつつ見てみたら、
思っていた以上に太く逞しく大きいです(゚д゚ )
https://pbs.twimg.com/media/HDHRWNyaMAAOH0h.jpg
上の高架道路にはギリ届かず、周辺の標識やら信号機やら、
設備の破壊も最小限に留めるという、パイプさんの絶妙な配慮が感じられる。
竹島には警備隊は常駐してるんじゃなかったかな。
あくまでも仕事場で、住民ではないということだろうね。
この亡くなった住民には子や孫もいるようで、
以前から彼らも住所を竹島に移す申請はしていたけど、
役所の許可が下りなかったらしい。
そこは韓国政府も政治問題を刺激したくないというか、日本に配慮してるんだな。
イタリアはサッカーよりも野球のほうが強いと書かれていてワロタw
446投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/12(木) 01:09:29.50ID:OstQSBBQ0 >>445 はんどるちゃん すごくおおきいです(;・∀・) 地下に溜まった雨水の浮力により
地上に「浮いて」来たということだけど・・・水圧って凄いんだね
発見者も「高速道路の支柱」だと思っていて「上からコンクリが落ちてきている」って報告してたくらいだね
竹島はあくまでも島根県ですからねぇ、よその国の行政が住民登録をなされても困るんですけどって
日本の立場ですから それでも今回の漁民が住んでいた西島と違って東島の方は韓国人の
観光地になってるって(;・∀・)
WBCイタリア代表のメンバーもMLBの選手がたくさんいるのでけっしてまぐれじゃない強さだね
アメリカのメンバーのカブスのPCAだけが3ランとソロのホームランを打って意地を見せてた
大谷さんの影響でBSでMLB中継を見ていたので馴染みの見覚えのある選手が各国に
散らばっていて興味がつきないですよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
地上に「浮いて」来たということだけど・・・水圧って凄いんだね
発見者も「高速道路の支柱」だと思っていて「上からコンクリが落ちてきている」って報告してたくらいだね
竹島はあくまでも島根県ですからねぇ、よその国の行政が住民登録をなされても困るんですけどって
日本の立場ですから それでも今回の漁民が住んでいた西島と違って東島の方は韓国人の
観光地になってるって(;・∀・)
WBCイタリア代表のメンバーもMLBの選手がたくさんいるのでけっしてまぐれじゃない強さだね
アメリカのメンバーのカブスのPCAだけが3ランとソロのホームランを打って意地を見せてた
大谷さんの影響でBSでMLB中継を見ていたので馴染みの見覚えのある選手が各国に
散らばっていて興味がつきないですよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
447はんどるとらふりぃ
2026/03/12(木) 22:35:49.35ID:VsQ8011+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ボールはともだちこわくないもくよ〜
ちょっとあれ見な、エースが通る〜♪
山での試合に備えて秘密特訓?
https://youtu.be/yYAGEq5kA3E
鼻先でボールを操るのはいいけど、
口で咥えたらハンド取られると思うw
WBC米代表監督は伊戦を「消化試合」と勘違いしてた?
それはともかくイタリアに敗れた米国が、イタリアのお陰で助かるという、
米国のファンの気持ちもジェットコースターw
イタリア代表チームはどの競技も「アズーリ」なんだね。
サッカーだけかと思ってた。
日本代表の「サムライ」のようなものか。
今大会の試合で思ったけど、
ボールがだいぶ飛びやすくなってるような?w
(,, ・∀・) /ボールはともだちこわくないもくよ〜
ちょっとあれ見な、エースが通る〜♪
山での試合に備えて秘密特訓?
https://youtu.be/yYAGEq5kA3E
鼻先でボールを操るのはいいけど、
口で咥えたらハンド取られると思うw
WBC米代表監督は伊戦を「消化試合」と勘違いしてた?
それはともかくイタリアに敗れた米国が、イタリアのお陰で助かるという、
米国のファンの気持ちもジェットコースターw
イタリア代表チームはどの競技も「アズーリ」なんだね。
サッカーだけかと思ってた。
日本代表の「サムライ」のようなものか。
今大会の試合で思ったけど、
ボールがだいぶ飛びやすくなってるような?w
448投擲ゆずらん 【末凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/13(金) 10:56:56.81ID:X7zncmLw0 >>447 はんどるちゃん 校庭に動物がやってきたら校舎の中の生徒が大喜びになる
イベントが発生した思い出 (・∀・) 大抵はわんこだったんだけどヒマな子がぼーっと窓の外を
眺めていて発見するんだけど、まさかのフットボーラーイノシシだったとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
かなりうまいドリブルだ (・∀・)
WBCのアメリカ監督は試合前の会見で準決勝について語っちゃって・・・叩かれてたもんね
それがフラグになって敗戦してしまったと、他力本願だったけどイタリアさんに救われた(;・∀・)
日本はサッカーと野球がサムライだけど、リレーもサムライか・・・
あとはポセイドン、なでしこ、フェアリー、多様だ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
イベントが発生した思い出 (・∀・) 大抵はわんこだったんだけどヒマな子がぼーっと窓の外を
眺めていて発見するんだけど、まさかのフットボーラーイノシシだったとは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
かなりうまいドリブルだ (・∀・)
WBCのアメリカ監督は試合前の会見で準決勝について語っちゃって・・・叩かれてたもんね
それがフラグになって敗戦してしまったと、他力本願だったけどイタリアさんに救われた(;・∀・)
日本はサッカーと野球がサムライだけど、リレーもサムライか・・・
あとはポセイドン、なでしこ、フェアリー、多様だ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
449はんどるとらふりぃ
2026/03/13(金) 22:31:23.06ID:M1m7/o9S0 \ 皿ヽ ⌒●
(,▼∀▼) /HeyYo!ネパール新首相はラッパーきんよ〜
議会でMCバトルするのかなw
日本ではリベラル政治家が歌い踊りラップするイメージ(・ω・`)
田舎でも今や野良犬はかなりのレア。
外飼いの犬すら、あんまり見ないな〜。
たまに遠くから聞こえる犬の鳴き声に、風情すら覚える…(-ω-`)
(,▼∀▼) /HeyYo!ネパール新首相はラッパーきんよ〜
議会でMCバトルするのかなw
日本ではリベラル政治家が歌い踊りラップするイメージ(・ω・`)
田舎でも今や野良犬はかなりのレア。
外飼いの犬すら、あんまり見ないな〜。
たまに遠くから聞こえる犬の鳴き声に、風情すら覚える…(-ω-`)
450投擲ゆずらん 【豚】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/14(土) 00:51:22.51ID:k6EJRlca0 >>449 はんどるちゃん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ネパールのラッパー首相もおめでとうー (・∀・)
呂布カルマさんが与党の党首になっちゃうイメージ?
野犬はもう見ないね(´・ω・`) そういえば犬小屋に繋がれているわんこの姿も見ない気がする
屋内からワンワン鳴き声が聴こえてくるイメージだ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ネパールのラッパー首相もおめでとうー (・∀・)
呂布カルマさんが与党の党首になっちゃうイメージ?
野犬はもう見ないね(´・ω・`) そういえば犬小屋に繋がれているわんこの姿も見ない気がする
屋内からワンワン鳴き声が聴こえてくるイメージだ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
451はんどるとらふりぃ
2026/03/14(土) 23:55:26.55ID:yLrI4hR+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /ロシア当局、フルシチョフ元最高指導者のひ孫をスパイとして指定どよ〜
ニーナ・フルシチョワという名前を見て、ロシアの名字は性別で末尾変わるんだと、今さら気づく(・ω・`)
言われてみれば、メドベージェフ/メドベージェワなんてのも、そういうことだったのか。
>>450 ありがと〜
なるほど、呂布カルマか。
絵面を想像すると、そんなに違和感ない気もするw
野犬の群れなんてのは、もう無責任なブリーダーとか、
多頭飼いからの放置での野生化くらいだね。
山の中なら、住宅地のような近隣住民による監視がないから、
飼い方も雑で荒っぽくなる。
長野久義、最後の打席でセンター前。
途中であれこれもあったけど、素晴らしい選手人生でした。
(,, >∀<) /ロシア当局、フルシチョフ元最高指導者のひ孫をスパイとして指定どよ〜
ニーナ・フルシチョワという名前を見て、ロシアの名字は性別で末尾変わるんだと、今さら気づく(・ω・`)
言われてみれば、メドベージェフ/メドベージェワなんてのも、そういうことだったのか。
>>450 ありがと〜
なるほど、呂布カルマか。
絵面を想像すると、そんなに違和感ない気もするw
野犬の群れなんてのは、もう無責任なブリーダーとか、
多頭飼いからの放置での野生化くらいだね。
山の中なら、住宅地のような近隣住民による監視がないから、
飼い方も雑で荒っぽくなる。
長野久義、最後の打席でセンター前。
途中であれこれもあったけど、素晴らしい選手人生でした。
452投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/15(日) 13:28:51.68ID:N866D7gM0 >>451 はんどるちゃん スケートのメドベージェワは元大統領のメドベージェフの名前と
関係あるのかなって思ってたけど女性と男性で最後の部分が変わるのには驚いた
宇宙飛行士のテレシコワもそういうことか~
高橋よしひろさんの一連の犬漫画を見てると野犬の集団が日本を制覇してるのにね~ (・∀・)
オリオンとかウイードとか銀河とか (・∀・)
長野選手の引退試合いろんな人が駆けつけていた、最初にスカウトした日ハムの人も
来て励ましていたんだねお疲れさまでした
WBC ついに日本敗退 _| ̄|〇 大谷さんの先頭ホームランや阪神組の3ランホームランとか
頑張ったんだけど・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
関係あるのかなって思ってたけど女性と男性で最後の部分が変わるのには驚いた
宇宙飛行士のテレシコワもそういうことか~
高橋よしひろさんの一連の犬漫画を見てると野犬の集団が日本を制覇してるのにね~ (・∀・)
オリオンとかウイードとか銀河とか (・∀・)
長野選手の引退試合いろんな人が駆けつけていた、最初にスカウトした日ハムの人も
来て励ましていたんだねお疲れさまでした
WBC ついに日本敗退 _| ̄|〇 大谷さんの先頭ホームランや阪神組の3ランホームランとか
頑張ったんだけど・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
453はんどるとらふりぃ
2026/03/15(日) 23:46:52.48ID:t6vBRkSf0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ロイター通信、「バンクシー」の中の人を特定と報じるにちよ〜
VTuberと同じで、みんな知ってるけど、あえて言わないだけみたいな(・ω・`)
ロシアの名前「●●スキー」「●●スカヤ」も、性別による語尾変化だったという驚き。
変化しない名字もあるけど、プーチンは女性ならプーチナになるらしい。
より可愛い?w
銀牙は、なぜか北欧で大人気だったらしいw
ヒグマが身近で、心に刺さるのかな?
負けて悔しい花いちもんめ;;
やはり飛距離勝負になったらあかんかったんや。
(,, ・∀・) /ロイター通信、「バンクシー」の中の人を特定と報じるにちよ〜
VTuberと同じで、みんな知ってるけど、あえて言わないだけみたいな(・ω・`)
ロシアの名前「●●スキー」「●●スカヤ」も、性別による語尾変化だったという驚き。
変化しない名字もあるけど、プーチンは女性ならプーチナになるらしい。
より可愛い?w
銀牙は、なぜか北欧で大人気だったらしいw
ヒグマが身近で、心に刺さるのかな?
負けて悔しい花いちもんめ;;
やはり飛距離勝負になったらあかんかったんや。
454投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/16(月) 13:29:17.93ID:T3JcTeRH0 >>453 はんどるちゃん どーこの誰かは知ーらないけれど♪誰もがみ~んな知ってーいる♪
バンクシー仮面のおじさんは♪ 別に暴かなくてもいいんじゃないかなぁ
葛飾北斎みたいな存在???
アメリカ合衆国VSドミニカ共和国 最後の一球がものすごい物議を醸しそうな怪しすぎる判定だった
テレビ画面の「ボールマーク」の位置は遥かに下なのに審判はストライク判定で三振(;・∀・)
ロボット審判だったら・・・って思うよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
バンクシー仮面のおじさんは♪ 別に暴かなくてもいいんじゃないかなぁ
葛飾北斎みたいな存在???
アメリカ合衆国VSドミニカ共和国 最後の一球がものすごい物議を醸しそうな怪しすぎる判定だった
テレビ画面の「ボールマーク」の位置は遥かに下なのに審判はストライク判定で三振(;・∀・)
ロボット審判だったら・・・って思うよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
455はんどるとらふりぃ
2026/03/16(月) 22:13:04.40ID:tIA+RMsh0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /いわき市の中学校で3月11日の給食に赤飯、クレーム殺到げつよ〜
赤飯が出ることに対する保護者からの「問い合わせ」は1件。
問題視されたのは、それを受けた学校側が赤飯2100食分を廃棄したこと。
その日に赤飯出すのは配慮に欠けるけど、
食べ物を無駄にするのは、それよりもさらに良くないことであった。
バンクシー側の弁護士が「プライバシーの侵害である」と抗議して、
記事の削除を要求してるのはなんだかなぁ。
落書き常習犯罪者が何を申されますかとw
日本敗戦でネトフリ解約祭りが始まって、
なぜか火の粉がNHKに向くのはワロタ
「ネトフリはこんなに簡単に解約できて良心的だ。
それに比べてNHKはけしからん!解約させろ!」というw
ストライクの機械判定は時間の問題という気がするね。
昔気質の方々は「人間が判定するからこそ誤審も含めてドラマが云々」て言うけど。
でもそれって、ただの慣れの問題じゃないかなぁ。
もし野球が生まれた当時から機械判定が導入されてたら、
それをわざわざ「機械ではなく人間に判定させよう。そのほうが面白い」なんて言い出さないと思う。
(,, ・∀・) /いわき市の中学校で3月11日の給食に赤飯、クレーム殺到げつよ〜
赤飯が出ることに対する保護者からの「問い合わせ」は1件。
問題視されたのは、それを受けた学校側が赤飯2100食分を廃棄したこと。
その日に赤飯出すのは配慮に欠けるけど、
食べ物を無駄にするのは、それよりもさらに良くないことであった。
バンクシー側の弁護士が「プライバシーの侵害である」と抗議して、
記事の削除を要求してるのはなんだかなぁ。
落書き常習犯罪者が何を申されますかとw
日本敗戦でネトフリ解約祭りが始まって、
なぜか火の粉がNHKに向くのはワロタ
「ネトフリはこんなに簡単に解約できて良心的だ。
それに比べてNHKはけしからん!解約させろ!」というw
ストライクの機械判定は時間の問題という気がするね。
昔気質の方々は「人間が判定するからこそ誤審も含めてドラマが云々」て言うけど。
でもそれって、ただの慣れの問題じゃないかなぁ。
もし野球が生まれた当時から機械判定が導入されてたら、
それをわざわざ「機械ではなく人間に判定させよう。そのほうが面白い」なんて言い出さないと思う。
456投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/17(火) 01:22:03.08ID:Fk/Tos9m0 >>455 はんどるちゃん 貴重なご意見をありがとうございますだけじゃだめだったのかな
食べ物を無駄にした行為で数百倍の抗議をもらうことになった _| ̄|〇 つらいねー
バンクシー側の弁護士の心境「(・・・・・・・王様の耳はロバの耳ーー!!)って叫びたい」かも(;・∀・)
「盗っ人猛々しい」のたとえかなぁ・・・
スマホの料金プランのなかにネトフリパックってあった(;・∀・) コレは解約しにくい
アマゾンプライムパック、アップルミュージックパック、ユーチューブプレミアムパック、
全部入りオールスターパックっていうのも・・・意外とシニア割りプランの中に
ネトフリプランもあったりするんだよね、コレに気づいていない勢力もいたりして・・・
WBCで日本が敗退したのでパッタリとニュースでやらなくなった・・・件のアメリカ疑惑の判定も
ネットニュースでは見るけどテレビのニュースではほとんど見ないという結果になった
昔のイチローが退場処分を食らった「バットで地面に線を描いた」エピソードみたいな伝説に
匹敵するほどの審判のミスジャッジなのにね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
食べ物を無駄にした行為で数百倍の抗議をもらうことになった _| ̄|〇 つらいねー
バンクシー側の弁護士の心境「(・・・・・・・王様の耳はロバの耳ーー!!)って叫びたい」かも(;・∀・)
「盗っ人猛々しい」のたとえかなぁ・・・
スマホの料金プランのなかにネトフリパックってあった(;・∀・) コレは解約しにくい
アマゾンプライムパック、アップルミュージックパック、ユーチューブプレミアムパック、
全部入りオールスターパックっていうのも・・・意外とシニア割りプランの中に
ネトフリプランもあったりするんだよね、コレに気づいていない勢力もいたりして・・・
WBCで日本が敗退したのでパッタリとニュースでやらなくなった・・・件のアメリカ疑惑の判定も
ネットニュースでは見るけどテレビのニュースではほとんど見ないという結果になった
昔のイチローが退場処分を食らった「バットで地面に線を描いた」エピソードみたいな伝説に
匹敵するほどの審判のミスジャッジなのにね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
457はんどるとらふりぃ
2026/03/17(火) 23:15:17.87ID:LuV2Og/00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /アイドルかよ〜
喋れたんだ…
もしかしたら初めて見たかも。
https://youtu.be/GkBTP_9Zr40
5年後ぐらいに、脱いでたら嫌だな(・ω・`)
野球は、日本チームは優勝か、最低でも惜しいところまで行くのは、
必達ノルマという認識で見られてるからねえ。
そこはサッカーその他の競技よりも厳しい。
今回はそれに加えて、地上波放送もないときたら、
そもそもの視聴者の数も従来よりは少ないわけで。
今回の辺野古の事故は、何もかもひどい。
どちらかと言えば加害者側の活動家たちが、
またいつものように人の死を利用してるし。
(,, ・∀・) /アイドルかよ〜
喋れたんだ…
もしかしたら初めて見たかも。
https://youtu.be/GkBTP_9Zr40
5年後ぐらいに、脱いでたら嫌だな(・ω・`)
野球は、日本チームは優勝か、最低でも惜しいところまで行くのは、
必達ノルマという認識で見られてるからねえ。
そこはサッカーその他の競技よりも厳しい。
今回はそれに加えて、地上波放送もないときたら、
そもそもの視聴者の数も従来よりは少ないわけで。
今回の辺野古の事故は、何もかもひどい。
どちらかと言えば加害者側の活動家たちが、
またいつものように人の死を利用してるし。
458投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/18(水) 12:37:33.37ID:F16E+AUk0 >>457 はんどるちゃん まさにアイドルだ (・∀・) 声のひとも最近話題になってたw
ファースト写真集売れるといいなぁ
ベネズエラが優勝 (・∀・) トランプさんが荒れ狂わなければいいけど・・・・(;・∀・)
それにしても「WBC全部やる!」とか言ってたニッポン放送が準決勝以降をあっさりと
放送なしにしてたのがおどろいた、高田文夫さんとか休みが吹っ飛んだんだね・・・
モジダバ師が空爆で負傷したのでロシアに逃亡したって情報もでてるけど
ネタニヤフ大統領もここ数日間まったく姿をあらわさなくなってるもどうなんだろう?
トランプさん・・・・・・「俺はどうしたらいいんだ? 味方と敵の両方が消えたんだけど・・・」って
どうやってTACOるか悩み中なのかも
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ファースト写真集売れるといいなぁ
ベネズエラが優勝 (・∀・) トランプさんが荒れ狂わなければいいけど・・・・(;・∀・)
それにしても「WBC全部やる!」とか言ってたニッポン放送が準決勝以降をあっさりと
放送なしにしてたのがおどろいた、高田文夫さんとか休みが吹っ飛んだんだね・・・
モジダバ師が空爆で負傷したのでロシアに逃亡したって情報もでてるけど
ネタニヤフ大統領もここ数日間まったく姿をあらわさなくなってるもどうなんだろう?
トランプさん・・・・・・「俺はどうしたらいいんだ? 味方と敵の両方が消えたんだけど・・・」って
どうやってTACOるか悩み中なのかも
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
459はんどるとらふりぃ
2026/03/18(水) 23:37:23.20ID:7QYCqzN00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /旅行者と地元民との交流すいよ〜
こんだけ警戒心なさそうな様子だから、
天敵のいない土地で生まれ育ってると見て良さそう。
ツノ伸びてきちゃってるから、このまま放置しとくのもねえ。
https://youtu.be/sL5EPyntSmc
リポーター本人は意識してないかもだけど、
「もシカすると」「見守るシカない」「東大阪シカら」と、
出てくる言葉がいちいち気になってしまうw
別のカンテレの動画では、終盤ここぞとばかりに繰り出した、
「シカられてないというか」が、だいぶスベってました(・ω・`)
ベネズエラ強かったね。
これで日本も少し面目が立つw
イラク情勢がこのままズルズル続いてしまうと、
ロシアのウクライナ侵攻と似たようなことに。
でもロシアと違って、米国は民意で大統領がどんどん弱体化しちゃう。
イスラエルは好かれて滅びるよりも、
全世界から嫌われても生き延びるほうを選ぶと公言して憚らない体制だから、
勝つためなら手段選ばず洞窟の中に身を隠すのも平気だろうね。
(,, ・∀・) /旅行者と地元民との交流すいよ〜
こんだけ警戒心なさそうな様子だから、
天敵のいない土地で生まれ育ってると見て良さそう。
ツノ伸びてきちゃってるから、このまま放置しとくのもねえ。
https://youtu.be/sL5EPyntSmc
リポーター本人は意識してないかもだけど、
「もシカすると」「見守るシカない」「東大阪シカら」と、
出てくる言葉がいちいち気になってしまうw
別のカンテレの動画では、終盤ここぞとばかりに繰り出した、
「シカられてないというか」が、だいぶスベってました(・ω・`)
ベネズエラ強かったね。
これで日本も少し面目が立つw
イラク情勢がこのままズルズル続いてしまうと、
ロシアのウクライナ侵攻と似たようなことに。
でもロシアと違って、米国は民意で大統領がどんどん弱体化しちゃう。
イスラエルは好かれて滅びるよりも、
全世界から嫌われても生き延びるほうを選ぶと公言して憚らない体制だから、
勝つためなら手段選ばず洞窟の中に身を隠すのも平気だろうね。
460はんどるとらふりぃ
2026/03/18(水) 23:41:29.04ID:7QYCqzN00461投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/19(木) 00:34:33.85ID:z8fQabaj0 ありがとうございますー (・∀・)ノ
>>459 はんどるちゃん 野良のネコは当たり前のようにいても地域ネコとして存在できてるけど
シカは・・・たしかにツノ切りしてないから鋭く伸びてきているツノがなんかこわい近づいて突かれても
「シカたないですネ」とは「ナラ」ないかもしれないし・・・(;・∀・)スベッタ・・・
ベネズエラの最後に締めたピッチャーがオリックスのクローザーをつとめるマチャドだった
オリックスのファンも誇らしいね (・∀・) 侍ジャパンを抑えたときは複雑な気分だったけど (・∀・)
高市さんも訪米して変なことを約束させられてきたら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
「できぬことはできぬのです」となにかの大河ドラマみたいなことをしっかりと言ってもらわないと
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>459 はんどるちゃん 野良のネコは当たり前のようにいても地域ネコとして存在できてるけど
シカは・・・たしかにツノ切りしてないから鋭く伸びてきているツノがなんかこわい近づいて突かれても
「シカたないですネ」とは「ナラ」ないかもしれないし・・・(;・∀・)スベッタ・・・
ベネズエラの最後に締めたピッチャーがオリックスのクローザーをつとめるマチャドだった
オリックスのファンも誇らしいね (・∀・) 侍ジャパンを抑えたときは複雑な気分だったけど (・∀・)
高市さんも訪米して変なことを約束させられてきたら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
「できぬことはできぬのです」となにかの大河ドラマみたいなことをしっかりと言ってもらわないと
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
462はんどるとらふりぃ
2026/03/19(木) 23:38:49.19ID:BdZX4jk70 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ガソリン価格高騰で出勤も徒歩移動もくよ〜
これはこれで珍しいものを見れたと、喜ぶ方々も。
観光地の大型動物を、車で毎日運んでることに、まずはちょっとびっくり。
こういうのって、厩舎が隣接してるみたいな感じかと思ってた。
https://youtu.be/CRSyipHz7HY?t=30
安いガソリン求めて国外まで行くのは、日本ではあり得ないカーライフだな〜
日米会談もあんまりうまくいってなさそう。
事前に相談しての同意も得ずに勝手に始めてしまってから、
事後承諾で協力しろと言われてもねえ。
(,, ・∀・) /ガソリン価格高騰で出勤も徒歩移動もくよ〜
これはこれで珍しいものを見れたと、喜ぶ方々も。
観光地の大型動物を、車で毎日運んでることに、まずはちょっとびっくり。
こういうのって、厩舎が隣接してるみたいな感じかと思ってた。
https://youtu.be/CRSyipHz7HY?t=30
安いガソリン求めて国外まで行くのは、日本ではあり得ないカーライフだな〜
日米会談もあんまりうまくいってなさそう。
事前に相談しての同意も得ずに勝手に始めてしまってから、
事後承諾で協力しろと言われてもねえ。
463投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/20(金) 13:25:54.77ID:XNdYire20 >>462 はんどるちゃん タクシーで通勤したいゾウ~~って思ってるのかも(;・∀・)
パオ~~ン 耳をヒラヒラさせてるときは上機嫌なときなのかな?
フランスのガソリン価格も大概な価格だ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
なのにブガッティ・シロンみたいな馬鹿みたいな燃費のスーパーカーも作っちゃう国(;・∀・)
高市さん時計を見すぎっだって指摘されてた・・・トランプさんが喋り過ぎだったよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
パオ~~ン 耳をヒラヒラさせてるときは上機嫌なときなのかな?
フランスのガソリン価格も大概な価格だ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
なのにブガッティ・シロンみたいな馬鹿みたいな燃費のスーパーカーも作っちゃう国(;・∀・)
高市さん時計を見すぎっだって指摘されてた・・・トランプさんが喋り過ぎだったよね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
464はんどるとらふりぃ
2026/03/20(金) 23:25:09.20ID:683+lf6Z0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /広島城天守が「閉城」へ、きんよ〜
現在の天守は1958年に復元された鉄筋のもので、それから68年で寿命か。
オリジナルが原爆投下で倒れるまで350年ほど残ってたのであれば、
ずいぶんと短いようにも思える。
まあ、昔は耐震基準なんかもぜんぜん違うだろうし、
もしヤバい状態であっても問題視されなかったのかも。
木造復元となれば、木造→鉄筋→木造という移り変わりになるわけで、
これも趣深いな〜。
しかし築城は最短でも49年度となると、だいぶ遠いなw
総理が笑顔を見せただけで、「イランで人死んでるねんで!」とのお叱りの声が、
いつもの方角から聞こえてきまする。
バロンくんは政治家の道を進むことになるのかなー
母メラニアは、あまり乗り気じゃない様子もあるけど。
CCRの"雨を見たかい?"が、米音楽チャートにランクインしてるのがちょっと話題になってるけど、
これって作曲者のジョン・フォガティ本人は否定し続けてるにも関わらず、
反戦の象徴曲として扱われてきたから、現在の情勢で再び注目されてるのかなぁ。
(,, ・∀・) /広島城天守が「閉城」へ、きんよ〜
現在の天守は1958年に復元された鉄筋のもので、それから68年で寿命か。
オリジナルが原爆投下で倒れるまで350年ほど残ってたのであれば、
ずいぶんと短いようにも思える。
まあ、昔は耐震基準なんかもぜんぜん違うだろうし、
もしヤバい状態であっても問題視されなかったのかも。
木造復元となれば、木造→鉄筋→木造という移り変わりになるわけで、
これも趣深いな〜。
しかし築城は最短でも49年度となると、だいぶ遠いなw
総理が笑顔を見せただけで、「イランで人死んでるねんで!」とのお叱りの声が、
いつもの方角から聞こえてきまする。
バロンくんは政治家の道を進むことになるのかなー
母メラニアは、あまり乗り気じゃない様子もあるけど。
CCRの"雨を見たかい?"が、米音楽チャートにランクインしてるのがちょっと話題になってるけど、
これって作曲者のジョン・フォガティ本人は否定し続けてるにも関わらず、
反戦の象徴曲として扱われてきたから、現在の情勢で再び注目されてるのかなぁ。
465投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/21(土) 12:46:53.61ID:t88i/rkB0 >>464 はんどるちゃん 戦争で被害を受けた天守を復元したものは大概が近代の建築に
なってるけど急ごしらえだったりして耐用年数が短いんだね(;ω;) かといって本来の姿に
本格的に復元するのも・・・昔のお殿様や「お上」のような権力と財力が振るえる訳もなく
「年貢」を徴収することもできるわけもない・・・・(;・∀・) むずかしいねー
名古屋城も現在の復元鉄筋コンクリートじゃない本来の設計図に則ったものを作ろみゃーと
前市長が音頭をとったけど・・・10年以上経ってもまだ「話し合い」の段階で躓いている・・・
エレベーター付けようよと言ったら「江戸時代にはないものだ」となっていろんな団体と大いに
揉めているもんね
CCRの「雨をみたかい?」 昔から小林克也さんのラジオではよく取り上げられる名曲 (・∀・)
歌詞の内容を深く解説してくれるよ 小林さんも広島の人だから思い入れが多い
トランプさんのアメリカンジョークも今回は大顰蹙ものかと・・・高市さんもフリーズしてた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
なってるけど急ごしらえだったりして耐用年数が短いんだね(;ω;) かといって本来の姿に
本格的に復元するのも・・・昔のお殿様や「お上」のような権力と財力が振るえる訳もなく
「年貢」を徴収することもできるわけもない・・・・(;・∀・) むずかしいねー
名古屋城も現在の復元鉄筋コンクリートじゃない本来の設計図に則ったものを作ろみゃーと
前市長が音頭をとったけど・・・10年以上経ってもまだ「話し合い」の段階で躓いている・・・
エレベーター付けようよと言ったら「江戸時代にはないものだ」となっていろんな団体と大いに
揉めているもんね
CCRの「雨をみたかい?」 昔から小林克也さんのラジオではよく取り上げられる名曲 (・∀・)
歌詞の内容を深く解説してくれるよ 小林さんも広島の人だから思い入れが多い
トランプさんのアメリカンジョークも今回は大顰蹙ものかと・・・高市さんもフリーズしてた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
466はんどるとらふりぃ
2026/03/21(土) 23:52:13.52ID:yJj3wAoJ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /撮っていいのは撮られる(盗られる)覚悟がある者だけどよ〜
常習犯だというから、もう普通にスマホ操作を習得していてもおかしくないし、
フリック入力に至っては僕よりうまいということもあり得る(・ω・`)
https://youtu.be/Oen7x0sm6pc
いつまでも話が進まないのは、「どうしてもやらねば!」というほどやる気ある人がいないんだろうね。
「あんなこといいな、できたらいいな」ぐらいな感じで。
現在のトランプ大統領は、以前よりもひどい印象あるね。
結局のところは結果出してナンボで、勝てば官軍だけど、
その肝心の「勝ち」に向かってるのか怪しい。
戦争に限れば勝ったとしても、国の運営全体として。
奇襲を敵に知らせないのは当然としても、
今回の質問は味方に関しての話だから、
トランプ大統領のジョークもちょっとずれてるんだよね。
まあ今回のは、質問した記者も軽率だったかも。
日本国内だったら、ああいう質問も気軽にしちゃうんだろうけど。
CCRは大成功によりメンバーのエゴも強く出てきちゃって、
ジョン・フォガティ以外のメンバーも曲を書くようになって自滅。
バンドは必ずしも独裁よりも民主制が良いとは限らない(-ω-`)
(,, ・∀・) /撮っていいのは撮られる(盗られる)覚悟がある者だけどよ〜
常習犯だというから、もう普通にスマホ操作を習得していてもおかしくないし、
フリック入力に至っては僕よりうまいということもあり得る(・ω・`)
https://youtu.be/Oen7x0sm6pc
いつまでも話が進まないのは、「どうしてもやらねば!」というほどやる気ある人がいないんだろうね。
「あんなこといいな、できたらいいな」ぐらいな感じで。
現在のトランプ大統領は、以前よりもひどい印象あるね。
結局のところは結果出してナンボで、勝てば官軍だけど、
その肝心の「勝ち」に向かってるのか怪しい。
戦争に限れば勝ったとしても、国の運営全体として。
奇襲を敵に知らせないのは当然としても、
今回の質問は味方に関しての話だから、
トランプ大統領のジョークもちょっとずれてるんだよね。
まあ今回のは、質問した記者も軽率だったかも。
日本国内だったら、ああいう質問も気軽にしちゃうんだろうけど。
CCRは大成功によりメンバーのエゴも強く出てきちゃって、
ジョン・フォガティ以外のメンバーも曲を書くようになって自滅。
バンドは必ずしも独裁よりも民主制が良いとは限らない(-ω-`)
467投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/22(日) 00:44:27.35ID:vGfQjwSL0 >>466 はんどるちゃん 収穫した後にまず皮を剥いてからかじろうとしていた (・∀・) でも
まずそうだったからかじるのを中止していたね(;・∀・) ノロマなニンゲンたちの持ってるものが
なんなのかを確かめようとして獲ってみたらあっさりと掴めちゃったのか・・・
大昔のソニーウォークマンのCMでヘッドフォンを装着してカラヤンみたいな表情を浮かべる
お猿さんが話題になったこともあった、ブルートゥースイヤホンを耳にはめてiPhoneをタップする
お猿さんも現れないかなぁ・・・
トランプさんの側近も見限った人も出てきてるみたいだし、へたすると現政権の任期後に
戦犯として訴追されるのを見越して逃げ出す人たちも多いかもしれない
国際警察機構に指名手配されるかもしれないよね
バンドは強いリーダーか有能なマネージャーが引っ張っていくのがいいのかも
人気を支えるのはかっこいいフロントマンにまかせてねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
まずそうだったからかじるのを中止していたね(;・∀・) ノロマなニンゲンたちの持ってるものが
なんなのかを確かめようとして獲ってみたらあっさりと掴めちゃったのか・・・
大昔のソニーウォークマンのCMでヘッドフォンを装着してカラヤンみたいな表情を浮かべる
お猿さんが話題になったこともあった、ブルートゥースイヤホンを耳にはめてiPhoneをタップする
お猿さんも現れないかなぁ・・・
トランプさんの側近も見限った人も出てきてるみたいだし、へたすると現政権の任期後に
戦犯として訴追されるのを見越して逃げ出す人たちも多いかもしれない
国際警察機構に指名手配されるかもしれないよね
バンドは強いリーダーか有能なマネージャーが引っ張っていくのがいいのかも
人気を支えるのはかっこいいフロントマンにまかせてねぇ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
468はんどるとらふりぃ
2026/03/22(日) 22:26:23.86ID:95pR0jCm0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /将来の夢、小学生1位は「ネット配信者」にちよ〜
中高生はともに「会社員」で、数年間で一気に現実的。
うーん、どちらかと言えば、中高生のほうが、それはそれでどうだろうという気がしなくもない。
もう少し夢見てもいいんじゃない。
昔と比べれば、今のほうが広告での動物の扱いも難しいかも。
虐待や差別なんかにも結びつけられて、不測の騒動や非難を招くことになったり。
でも画角に入るだけなら、犬も猫も大人気だ(゚∀゚)
最近はテレビの視聴時間が減ったから見かけないけど、
ソフトバンクの白戸家CMは、まだ続いてるっぽいね。
あれって、多様性界隈からは、どう見られてるんだろう。
(,, ・∀・) /将来の夢、小学生1位は「ネット配信者」にちよ〜
中高生はともに「会社員」で、数年間で一気に現実的。
うーん、どちらかと言えば、中高生のほうが、それはそれでどうだろうという気がしなくもない。
もう少し夢見てもいいんじゃない。
昔と比べれば、今のほうが広告での動物の扱いも難しいかも。
虐待や差別なんかにも結びつけられて、不測の騒動や非難を招くことになったり。
でも画角に入るだけなら、犬も猫も大人気だ(゚∀゚)
最近はテレビの視聴時間が減ったから見かけないけど、
ソフトバンクの白戸家CMは、まだ続いてるっぽいね。
あれって、多様性界隈からは、どう見られてるんだろう。
469投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/23(月) 12:12:14.40ID:gQqwUqow0 >>468 はんどるちゃん ネット配信みたいな番組をテレビ局が作ってる時代だもんね
スポーツ選手、パティシエパティスリー、アーティスト、作家、目指してほしいなぁ・・・
ちゅ~る、わんちゅ~るのねこちゃんやわんこをストレートに出してくるような演出以外はOUTな風潮
「なめネコ」みたいなのは大炎上必至だね(;・∀・)
白戸家CMは奇跡的にいまでも評判良く続いているねー
多様性界隈のことはよくわからいけれどホークスが優勝すると誰かがお父さんのぬいぐるみを
いっしょに胴上げするのが恒例になってる (・∀・)
スマホの機種を買い替えたら・・・・巨大になってて驚いた(;・∀・)
これからも毎年毎年大きくなっていくのかなぁ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
スポーツ選手、パティシエパティスリー、アーティスト、作家、目指してほしいなぁ・・・
ちゅ~る、わんちゅ~るのねこちゃんやわんこをストレートに出してくるような演出以外はOUTな風潮
「なめネコ」みたいなのは大炎上必至だね(;・∀・)
白戸家CMは奇跡的にいまでも評判良く続いているねー
多様性界隈のことはよくわからいけれどホークスが優勝すると誰かがお父さんのぬいぐるみを
いっしょに胴上げするのが恒例になってる (・∀・)
スマホの機種を買い替えたら・・・・巨大になってて驚いた(;・∀・)
これからも毎年毎年大きくなっていくのかなぁ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
470はんどるとらふりぃ
2026/03/23(月) 20:12:35.72ID:KPHNDI9g0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /豪州カンガルー島、猫禁止を検討げつよ〜
外来猫は侵略的外来種のトップランカーで、多くの在来種の天敵だもんね。
無猫の土地に猫が来ると、だいたいどこでも何かしら駆逐される。
我が物顔の傍若無人はもう許されない(`・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/HD62g_laEAAAfY2.jpg
大きな携帯電話はダサいと馬鹿にしてきた方々も、
いつの間にやら「やっぱ大画面っしょ」と、手のひらクルー。
結局は、「それタブレットPCやん」ということになったり。
(,, ・∀・) /豪州カンガルー島、猫禁止を検討げつよ〜
外来猫は侵略的外来種のトップランカーで、多くの在来種の天敵だもんね。
無猫の土地に猫が来ると、だいたいどこでも何かしら駆逐される。
我が物顔の傍若無人はもう許されない(`・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/HD62g_laEAAAfY2.jpg
大きな携帯電話はダサいと馬鹿にしてきた方々も、
いつの間にやら「やっぱ大画面っしょ」と、手のひらクルー。
結局は、「それタブレットPCやん」ということになったり。
471投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/24(火) 01:17:28.39ID:z2LJCW/80 >>470 はんどるちゃん パトロールの任務をおびたぬこさん(;・∀・)
ガラケーのような形態をした携帯電話ガラスマというかガラホと呼ぶようなスマケーかな・・・
二つ折りのテンキーの付いたOSがアンドロイドの機種が意外と人気だそうで
画面をタッチして操作もできるし、テンキーでしっかりとボタンを押した実感もあるあんしん仕様
3G停波が迫ってるからドコモショップには年配ユーザーのご来店の予約がいっぱいだって
山盛りモリモリプランをオプションフルスペックで契約してくるのかも(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ガラケーのような形態をした携帯電話ガラスマというかガラホと呼ぶようなスマケーかな・・・
二つ折りのテンキーの付いたOSがアンドロイドの機種が意外と人気だそうで
画面をタッチして操作もできるし、テンキーでしっかりとボタンを押した実感もあるあんしん仕様
3G停波が迫ってるからドコモショップには年配ユーザーのご来店の予約がいっぱいだって
山盛りモリモリプランをオプションフルスペックで契約してくるのかも(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
472はんどるとらふりぃ
2026/03/24(火) 23:38:01.95ID:HjopVS3q0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /バンクシーもびっくりかよ〜
普段から看板を注意深く観てないと、これはなかなか気づかんw
もし目についても、以前からあったと思っちゃう。
https://youtu.be/we7ZBp-QhCU
通信会社からすると、もはや3Gユーザーは、
開発予定地のアパートから立ち退いてくれない住人のような認識だとか。
トカゲ目線から見た猫の漫画あるんだけど、
まあ確かにそうだよなと納得しちゃうw
https://x.com/sikesikeinu/status/1887467663548653859
(,, ・∀・) /バンクシーもびっくりかよ〜
普段から看板を注意深く観てないと、これはなかなか気づかんw
もし目についても、以前からあったと思っちゃう。
https://youtu.be/we7ZBp-QhCU
通信会社からすると、もはや3Gユーザーは、
開発予定地のアパートから立ち退いてくれない住人のような認識だとか。
トカゲ目線から見た猫の漫画あるんだけど、
まあ確かにそうだよなと納得しちゃうw
https://x.com/sikesikeinu/status/1887467663548653859
473投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/25(水) 13:29:05.95ID:miBmET8C0 >>472 はんどるちゃん こういう落書きある(;・∀・) 歩道橋とか跨線橋とかの側面に「族」の
マーキングとかある、なんか仲間が命綱を持って勇敢な珍走団アーティストが信じられない位置に
宙吊りになってグラフィティーを残してるよ(;・∀・)
どんな集団にも何分の一かの割合でアートな線を描ける子がいるんだよね才能の無駄使い的な・・・
ひじょうにもったいない才能だとも思う
トカゲ目線から見た猫さんたち・・・ 殺戮鬼集団なのに楽に食うためにニンゲンに媚びるテクニシャンな
猫さんたち・・・ ターゲットをロックオンしてからのハンティングをレジャーとして楽しむ悪魔な猫さんたち・・・
したたかだなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
マーキングとかある、なんか仲間が命綱を持って勇敢な珍走団アーティストが信じられない位置に
宙吊りになってグラフィティーを残してるよ(;・∀・)
どんな集団にも何分の一かの割合でアートな線を描ける子がいるんだよね才能の無駄使い的な・・・
ひじょうにもったいない才能だとも思う
トカゲ目線から見た猫さんたち・・・ 殺戮鬼集団なのに楽に食うためにニンゲンに媚びるテクニシャンな
猫さんたち・・・ ターゲットをロックオンしてからのハンティングをレジャーとして楽しむ悪魔な猫さんたち・・・
したたかだなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
474はんどるとらふりぃ
2026/03/25(水) 21:32:24.91ID:R5bml7YJ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /春風亭昇太、東海大を48年かけて卒業すいよ〜
客員教授に就くことを切っ掛けに復学しての卒業とな。
中退からの復学って、結構フレキシブルにできるんだな〜
大阪のシカは、ひとまず無事に確保されて良かった(゚∀゚)
でも、奈良公園を出たシカは、もう天然記念物として迎え入れることはできないんだね…
「村を出るなら、もはやよそ者。もう二度と戻ること叶わぬぞ!」
まあ、外部からのシカを受け入れるとなったら、
近隣の害獣もどんどん送られてきちゃうだろうからなぁ。
https://youtu.be/dkrRVuIEIvE
BTSの復帰公演、26万人超の動員予測出てたのに、
結果としては主催者発表10万人、警察発表4万人と、
なんだか当初予測のせいで、しょぼい印象にw
(,, ・∀・) /春風亭昇太、東海大を48年かけて卒業すいよ〜
客員教授に就くことを切っ掛けに復学しての卒業とな。
中退からの復学って、結構フレキシブルにできるんだな〜
大阪のシカは、ひとまず無事に確保されて良かった(゚∀゚)
でも、奈良公園を出たシカは、もう天然記念物として迎え入れることはできないんだね…
「村を出るなら、もはやよそ者。もう二度と戻ること叶わぬぞ!」
まあ、外部からのシカを受け入れるとなったら、
近隣の害獣もどんどん送られてきちゃうだろうからなぁ。
https://youtu.be/dkrRVuIEIvE
BTSの復帰公演、26万人超の動員予測出てたのに、
結果としては主催者発表10万人、警察発表4万人と、
なんだか当初予測のせいで、しょぼい印象にw
475投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/26(木) 10:16:23.33ID:kkuW3Ey30 >>474 はんどるちゃん 昇太師匠めでたい (・∀・) ご卒業おめでとう
相川七瀬さんも息子さんと一緒に大学を卒業したし、プロレスの大仁田厚選手も
プロレスラー→参議院議員→明治大学卒業っていう 常識をぶっ壊す進路を経歴を成し遂げた (・∀・)
まさかの警察署への自首という結末のシカ騒動(;・∀・) エデンの園を出てしまったニンゲンのような
これからは手厚い保護を受けられなくなるんだね(;ω;) サル、クマ、どんどんやってくるのかな
BTS、周りの人たちもすっごく話題にしてた (・∀・) 配信を見た人がかなりいる
CDも発売初日に370万枚が一気に売れたってニュースでやってたし
動員の方は数字を盛ろうとしてたみたいだね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
相川七瀬さんも息子さんと一緒に大学を卒業したし、プロレスの大仁田厚選手も
プロレスラー→参議院議員→明治大学卒業っていう 常識をぶっ壊す進路を経歴を成し遂げた (・∀・)
まさかの警察署への自首という結末のシカ騒動(;・∀・) エデンの園を出てしまったニンゲンのような
これからは手厚い保護を受けられなくなるんだね(;ω;) サル、クマ、どんどんやってくるのかな
BTS、周りの人たちもすっごく話題にしてた (・∀・) 配信を見た人がかなりいる
CDも発売初日に370万枚が一気に売れたってニュースでやってたし
動員の方は数字を盛ろうとしてたみたいだね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
476はんどるとらふりぃ
2026/03/26(木) 22:45:19.62ID:LrVPqrJV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /テレビ依存はないのかもくよ〜
やはり安心安全はツイッター(゚∀゚)
人気コンテンツは、どれも危ないかもなぁ。
https://youtu.be/DRAQ9dVTDfg?t=58
しかしこの報道もユーチューブで知るw
動員4万人でも立派な数字なんだから、
最初から盛らずに正直に言えば良かったのにねw
そう言えばどこかの県で、捕らえたクマを県境近くに放すものだから、
そのクマが隣県に流れていくことになって、
当の隣県からいいかげんにしろとキレられてたことあった。
日本の場合は、まだ都道府県レベルの話で済むからいいけど、
チャイナでは隣国ロシアから押し出されてくるトラが村を襲う事件もあったような。
(,, ・∀・) /テレビ依存はないのかもくよ〜
やはり安心安全はツイッター(゚∀゚)
人気コンテンツは、どれも危ないかもなぁ。
https://youtu.be/DRAQ9dVTDfg?t=58
しかしこの報道もユーチューブで知るw
動員4万人でも立派な数字なんだから、
最初から盛らずに正直に言えば良かったのにねw
そう言えばどこかの県で、捕らえたクマを県境近くに放すものだから、
そのクマが隣県に流れていくことになって、
当の隣県からいいかげんにしろとキレられてたことあった。
日本の場合は、まだ都道府県レベルの話で済むからいいけど、
チャイナでは隣国ロシアから押し出されてくるトラが村を襲う事件もあったような。
477投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/27(金) 00:29:45.05ID:uaZKRPHG0 >>476 はんどるちゃん 自動再生機能・・・(;・∀・) たしかに・・・ ショート動画が次々に切れ目なく
再生し続ける無限地獄、無間地獄だし、「夢の板」であるスマホを一日中スワイプし続けるスマホジャンキーに
ためにガーファの皆さんは世界中のジーニアスを集めてお金を注ぎまくってる(;・∀・)
昔だって王貞治さんが「テレビばかり見てちゃ駄目だよ」ってCMで言ってた…アワワ
高橋名人も「ゲームは一日一時間」って啓蒙してた
国外追放処分を国境の砂漠地帯で行って放り出された人がどうなろうが知ったこっちゃないって
国家もあったりするね おそろしい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
再生し続ける無限地獄、無間地獄だし、「夢の板」であるスマホを一日中スワイプし続けるスマホジャンキーに
ためにガーファの皆さんは世界中のジーニアスを集めてお金を注ぎまくってる(;・∀・)
昔だって王貞治さんが「テレビばかり見てちゃ駄目だよ」ってCMで言ってた…アワワ
高橋名人も「ゲームは一日一時間」って啓蒙してた
国外追放処分を国境の砂漠地帯で行って放り出された人がどうなろうが知ったこっちゃないって
国家もあったりするね おそろしい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
478はんどるとらふりぃ
2026/03/27(金) 21:34:53.15ID:yXkFcv7w0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /猟銃許可取り消されたヒグマ駆除ハンター、最高裁で逆転勝訴きんよ〜
高裁と最高裁の役割の違いもあるにせよ、
法解釈も裁判官個人の匙加減で変わっちゃうんだよねえ。
その裁量の部分が、現実的な実態から乖離してると、
世間一般の感覚とは合わない判決が出ちゃう。
砂漠に追放((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
マスターキートンにも、そんな話あった。
キートンは砂漠を越えて戻ってきたことで、
伝説の英雄を実現した者として、部族長に赦された。
追放もののラノベなら、砂の変換スキルで大逆転かな。
(,, ・∀・) /猟銃許可取り消されたヒグマ駆除ハンター、最高裁で逆転勝訴きんよ〜
高裁と最高裁の役割の違いもあるにせよ、
法解釈も裁判官個人の匙加減で変わっちゃうんだよねえ。
その裁量の部分が、現実的な実態から乖離してると、
世間一般の感覚とは合わない判決が出ちゃう。
砂漠に追放((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
マスターキートンにも、そんな話あった。
キートンは砂漠を越えて戻ってきたことで、
伝説の英雄を実現した者として、部族長に赦された。
追放もののラノベなら、砂の変換スキルで大逆転かな。
479投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/28(土) 12:46:22.70ID:z1M70VRI0 >>478 はんどるちゃん 危険な上に経費も自前でものすごくかかる活動をして警察に協力したのに
杓子定規な法律運用で猟銃許可を取り消されたらたまんないよね・・・ 2018年の頃だけど
去年から今年にかけてのクマ騒動の中では法の運用も難しいね(;・∀・)
ドジャース対ダイヤモンドバックスの試合をNHKで見てたら「ルービックキューブ」が得意な選手の
紹介をしていた、NHKは「正六面体パズルが得意なんですよねーこの選手」だって(;・∀・)
かたくなに商品名を言うのを避けるんだよね・・・
ドジャースタジアムのフェンスは広告だらけなのにねぇ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
杓子定規な法律運用で猟銃許可を取り消されたらたまんないよね・・・ 2018年の頃だけど
去年から今年にかけてのクマ騒動の中では法の運用も難しいね(;・∀・)
ドジャース対ダイヤモンドバックスの試合をNHKで見てたら「ルービックキューブ」が得意な選手の
紹介をしていた、NHKは「正六面体パズルが得意なんですよねーこの選手」だって(;・∀・)
かたくなに商品名を言うのを避けるんだよね・・・
ドジャースタジアムのフェンスは広告だらけなのにねぇ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
480はんどるとらふりぃ
2026/03/28(土) 22:23:01.22ID:H1HGAK7+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /大阪の保護シカ、一般公開へどよ〜
注目されてるし、人集まりそう。
名前も公募しちゃったりして人気者になるのかな〜(゚∀゚)
>>479 おめでと〜
NPBの強みとして、NHKでも企業名出してもらえることが挙げられてた。
これは企業名ではなくチーム名だからw
最近はようやくJリーグでも「RB大宮アルディージャ」などと、
企業名じゃないですよというていで企業名を入れる動きが。
企業名の関して川淵と争ったナベツネは正しかったw
タイガー・ウッズ、またもや交通事故でタイーホ。
もう車は運転すべきじゃなさそう。
(,, ・∀・) /大阪の保護シカ、一般公開へどよ〜
注目されてるし、人集まりそう。
名前も公募しちゃったりして人気者になるのかな〜(゚∀゚)
>>479 おめでと〜
NPBの強みとして、NHKでも企業名出してもらえることが挙げられてた。
これは企業名ではなくチーム名だからw
最近はようやくJリーグでも「RB大宮アルディージャ」などと、
企業名じゃないですよというていで企業名を入れる動きが。
企業名の関して川淵と争ったナベツネは正しかったw
タイガー・ウッズ、またもや交通事故でタイーホ。
もう車は運転すべきじゃなさそう。
481投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/29(日) 01:46:38.68ID:n/1KRrjl0 ありがとうございます (・∀・)ノ
>>480 はんどるちゃん なにわのシカさん、エサ代は自力で稼がないと・・・有料公開にするのかな
川淵氏が関わったJリーグとBリーグはチーム名に企業名を入れないポリシーにしてるねー
SVリーグは企業名+地域名にしてるし
アメリカのプロスポーツみたいな信じられない巨額の年俸を支払える体力と人気を
備えてテレビの放映権料を稼げるような事は本当に信じられないよね
日本のプロスポーツで成功できているのはほんの一握りの人たちだけかと(;・∀・)
年間何十億円レベルで稼げているタイガー・ウッズも薬物依存なのかな・・・ _| ̄|〇
ブリトニー・スピアーズも車の運転で逮捕されてるし・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>480 はんどるちゃん なにわのシカさん、エサ代は自力で稼がないと・・・有料公開にするのかな
川淵氏が関わったJリーグとBリーグはチーム名に企業名を入れないポリシーにしてるねー
SVリーグは企業名+地域名にしてるし
アメリカのプロスポーツみたいな信じられない巨額の年俸を支払える体力と人気を
備えてテレビの放映権料を稼げるような事は本当に信じられないよね
日本のプロスポーツで成功できているのはほんの一握りの人たちだけかと(;・∀・)
年間何十億円レベルで稼げているタイガー・ウッズも薬物依存なのかな・・・ _| ̄|〇
ブリトニー・スピアーズも車の運転で逮捕されてるし・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
482はんどるとらふりぃ
2026/03/29(日) 22:33:32.44ID:LUbQET0t0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /特急「かいじ」、走行中にドア開くにちよ〜
カイジ…、今回はいったいどんなギャンブルを…
数年前の事故では、ヒュンダイ車に問題あったんじゃねって声もまだ多かったけど、
これだけ何度もとなると、さすがに本人の運転技術や姿勢にも問題ありそう。
加えて、体の故障での鎮痛剤を入口に、薬に大きく頼るようになったパターンかねえ。
(,, ・∀・) /特急「かいじ」、走行中にドア開くにちよ〜
カイジ…、今回はいったいどんなギャンブルを…
数年前の事故では、ヒュンダイ車に問題あったんじゃねって声もまだ多かったけど、
これだけ何度もとなると、さすがに本人の運転技術や姿勢にも問題ありそう。
加えて、体の故障での鎮痛剤を入口に、薬に大きく頼るようになったパターンかねえ。
483冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/03/29(日) 22:38:17.82ID:Ae0NxfYe0 ATMにキャッシュカード入れて、提携銀行カードですがよろしいですか?、はいボタン押して、手数料かかかる場合があります、よろしいですか?、はいボタン押して、
入金ボタン押してお金入れて金額が表示されて、よろしいですか?と表示されたから確認ボタン押したら「このカードはお取り扱いできません」
…、1分くらい考えた
良く見たらキャッシュカードやなくてクレジットカード入れてた
ほなら、クレジットカード入れた時に「このカードはお取り扱いできません」となれや!
そしたらそれ以降のやり取りいらんかったやろ!
と思ったら、数年前にも砲丸投げスレで同じ不満を書いたのを思い出しました(笑)
●
入金ボタン押してお金入れて金額が表示されて、よろしいですか?と表示されたから確認ボタン押したら「このカードはお取り扱いできません」
…、1分くらい考えた
良く見たらキャッシュカードやなくてクレジットカード入れてた
ほなら、クレジットカード入れた時に「このカードはお取り扱いできません」となれや!
そしたらそれ以降のやり取りいらんかったやろ!
と思ったら、数年前にも砲丸投げスレで同じ不満を書いたのを思い出しました(笑)
●
484投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/03/30(月) 13:34:55.86ID:YQl9j/t70 >>482 はんどるちゃん 乗客のみなさんが ざわざわ・・・ ざわざわ・・・
こええええ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
横転事故というのも・・・よっぽどなひどい運転じゃないとまずならない
バンテリン効かないのかな・・・(´・ω・`)まさか・・・フェンタニル?
>>483 あめちんさん 最後まで操作させてから「このカードはご利用できません」な徒労感・・・ _| ̄|〇
フローチャートを作るときに順番を間違えて設定してるのかなぁって思うよね
パチンコの超アツい演出を長々と見せられた後に・・・ボタンを押せー!とかレバーを引けー!って
やった後に灰色の煙が出て暗いガラスが割れてシ~~ンってなって何事もなく通常に戻ったときの
ような虚無感みたいな・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
こええええ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
横転事故というのも・・・よっぽどなひどい運転じゃないとまずならない
バンテリン効かないのかな・・・(´・ω・`)まさか・・・フェンタニル?
>>483 あめちんさん 最後まで操作させてから「このカードはご利用できません」な徒労感・・・ _| ̄|〇
フローチャートを作るときに順番を間違えて設定してるのかなぁって思うよね
パチンコの超アツい演出を長々と見せられた後に・・・ボタンを押せー!とかレバーを引けー!って
やった後に灰色の煙が出て暗いガラスが割れてシ~~ンってなって何事もなく通常に戻ったときの
ような虚無感みたいな・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
485冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/03/30(月) 21:53:43.91ID:2r/MWs2W0 鹿が強制連行された能勢って、紳助が8億だの豪邸作ったとこやな
サッカー場とかあるらしい
田舎で小学生の時に行事で泊まり掛けのキャンプに連れて行かれた
マムシ出るから注意とか言われた記憶がある
ダイオキシン騒動で有名になってダイオキシンをどう処分するかで揉めてた
どうなったのか調べたら
3年前の産経の記事のタイトル
大阪のダイオキシン、反発続きで25年経ても定まらぬ最終処分
まだ処分してなかった(笑)
●
サッカー場とかあるらしい
田舎で小学生の時に行事で泊まり掛けのキャンプに連れて行かれた
マムシ出るから注意とか言われた記憶がある
ダイオキシン騒動で有名になってダイオキシンをどう処分するかで揉めてた
どうなったのか調べたら
3年前の産経の記事のタイトル
大阪のダイオキシン、反発続きで25年経ても定まらぬ最終処分
まだ処分してなかった(笑)
●
486はんどるとらふりぃ
2026/03/30(月) 22:07:42.56ID:inlxUFwQ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /特別仕様のキットカット盗まるるげつよ〜
欧州限定仕様かぁ。
日本の一般店舗での流通してくれんか。
被害企業が即座にこういうコメント出せるセンスと、
これを受け入れられる社会は羨ましい。
宣伝になったから、増産しても売れそうだw
https://youtu.be/KbD4y-blRKs
公の場では理想の紳士として振る舞い続けると、ストレスも並外れで、
プライベートでは人一倍の羽目外さなきゃやってられないのかな。
社会のセキュリティに関しては強固になることはあっても、
「便利」になるかどうかは怪しいね。
面倒な確認作業は増えるばかり(・ω・`)
(,, ・∀・) /特別仕様のキットカット盗まるるげつよ〜
欧州限定仕様かぁ。
日本の一般店舗での流通してくれんか。
被害企業が即座にこういうコメント出せるセンスと、
これを受け入れられる社会は羨ましい。
宣伝になったから、増産しても売れそうだw
https://youtu.be/KbD4y-blRKs
公の場では理想の紳士として振る舞い続けると、ストレスも並外れで、
プライベートでは人一倍の羽目外さなきゃやってられないのかな。
社会のセキュリティに関しては強固になることはあっても、
「便利」になるかどうかは怪しいね。
面倒な確認作業は増えるばかり(・ω・`)
487投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/03/31(火) 00:34:07.98ID:bV8bNrGG0 >>485 あめちんさん 内田裕也さんが出演した映画の「魚からダイオキシン」でダイオキシンを
知った(;・∀・) 今は焼却炉の燃焼温度が上がってダイオキシンが発生しなくなってるっていうのも
それを根拠にして各地の焼却場の建設も進んでるって
>>486 はんどるちゃん ちょうど日本グランプリがやってるから日本で盗難被害があったのかと
思ったけどF1のヨーロッパ遠征がもうすぐ始まるからそれに合わせてるんだね、大きく見えるキットカット
かなり欲しいデザインだなぁ・・・ とはいえバーレーンGPとサウジアラビアGPが中止だって
イラン情勢を鑑みて関係者の遠征やら機材の運輸は危険すぎる判断だねテロの標的になりそうだもん
スマホのアプリでもUFJのアプリのセキュリティーの煩雑さは閉口するねー
このぐらい厳しいから安心と言えるかもだけど(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
知った(;・∀・) 今は焼却炉の燃焼温度が上がってダイオキシンが発生しなくなってるっていうのも
それを根拠にして各地の焼却場の建設も進んでるって
>>486 はんどるちゃん ちょうど日本グランプリがやってるから日本で盗難被害があったのかと
思ったけどF1のヨーロッパ遠征がもうすぐ始まるからそれに合わせてるんだね、大きく見えるキットカット
かなり欲しいデザインだなぁ・・・ とはいえバーレーンGPとサウジアラビアGPが中止だって
イラン情勢を鑑みて関係者の遠征やら機材の運輸は危険すぎる判断だねテロの標的になりそうだもん
スマホのアプリでもUFJのアプリのセキュリティーの煩雑さは閉口するねー
このぐらい厳しいから安心と言えるかもだけど(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
488はんどるとらふりぃ
2026/03/31(火) 22:57:41.41ID:SjQMRRfj0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /つば九郎復帰かよ〜
すぐに復帰ではなく1年余を置いたのは、
きっと必要な時間だったのだろう。
迎える声も温かい。
生体認証ですら、ワルイヒトたちはどうにか突破しちゃうからねえ。
本人の自由意志確認は難しい。
「物を燃やせば必ず発生するダイオキシンがそんなに危険なら、焼き鳥屋はどうなるねん!」
って、納得感ある(・ω・`)
(,, ・∀・) /つば九郎復帰かよ〜
すぐに復帰ではなく1年余を置いたのは、
きっと必要な時間だったのだろう。
迎える声も温かい。
生体認証ですら、ワルイヒトたちはどうにか突破しちゃうからねえ。
本人の自由意志確認は難しい。
「物を燃やせば必ず発生するダイオキシンがそんなに危険なら、焼き鳥屋はどうなるねん!」
って、納得感ある(・ω・`)
489投擲ゆずらん 【令和】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/01(水) 13:24:06.57ID:SsiqvneO0 >>488 はんどるちゃん つば九郎復帰した (・∀・) しかもチームも4連勝だってすごいねヤクルト
ホワイトソックスに行った村上選手も絶好調だし
スマホの生体認証の精度と解除の素早さに驚いた、4年ぶりの買い替えだったけど
ダメダメだった指紋認証の失敗の無さに感心してるところ、顔認証もあっという間に済むし
かといって他の人に触らせたら一切画面が開かないという(;・∀・)ガードの固さ
名古屋市の新焼却施設も完成したときに「とにかく焼却温度が超高温にできて完全燃焼させられる
から、もうプラゴミ混ぜちゃってもダイオキシンでなくなりました」っていってた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ホワイトソックスに行った村上選手も絶好調だし
スマホの生体認証の精度と解除の素早さに驚いた、4年ぶりの買い替えだったけど
ダメダメだった指紋認証の失敗の無さに感心してるところ、顔認証もあっという間に済むし
かといって他の人に触らせたら一切画面が開かないという(;・∀・)ガードの固さ
名古屋市の新焼却施設も完成したときに「とにかく焼却温度が超高温にできて完全燃焼させられる
から、もうプラゴミ混ぜちゃってもダイオキシンでなくなりました」っていってた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
490はんどるとらふりぃ
2026/04/01(水) 23:36:49.65ID:QFuZSfSV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /自転車の青切符スタートすいよ〜
春の自転車BAN祭りってかw
自転車乗りもようやく交通法規を学ぶことになるんだなぁ。
警察24時でゴネる役割はドライバーだけに任せられないぜと、参戦するチャンリカー(・ω・`)
200勝達成した田中マー君を、巨人は今年どのように扱うのかと思ってたけど、
早くもあっさり今季初勝利で201勝目(゚∀゚)
ある程度は休養も入れてくるにせよ、普通にローテ任せるのかなぁ。
(,, ・∀・) /自転車の青切符スタートすいよ〜
春の自転車BAN祭りってかw
自転車乗りもようやく交通法規を学ぶことになるんだなぁ。
警察24時でゴネる役割はドライバーだけに任せられないぜと、参戦するチャンリカー(・ω・`)
200勝達成した田中マー君を、巨人は今年どのように扱うのかと思ってたけど、
早くもあっさり今季初勝利で201勝目(゚∀゚)
ある程度は休養も入れてくるにせよ、普通にローテ任せるのかなぁ。
491投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/02(木) 03:48:36.86ID:3it4chsG0 >>490 はんどるちゃん 春の自転車BAN祭り(;・∀・) 早速街の目立つところで取締りが
始まってた、それにしても名古屋駅や栄のところでテレビ局の取材クルーがカメラを構えてた
目の前でヤラセか劇団員か?とも思うようなタイミングで警察官に警告を受けてる人たち(;・∀・)
一様に「しらなかったー」って言ってるけどどんな環境で暮らしてきたのか?って思っちゃった
ネットも見ない?オールドメディアも見聞きしない?新聞とかも読まない?ニュース一切興味ない?
ホントかなぁ・・・本日の日付けすらも意識してなかった?カレンダーも見たこと無いってか?
なんてねぇ
初めて自動車の免許を取るために教習所でしみじみ思った事は歩行者のそばと自転車のそばを
通過するときの安全な間隔を取れよってことと、いままでそんなふうにしてクルマの方が避けていた
ってことを思い知ったってことだったよ _| ̄|〇
中日さん・・・ _| ̄|〇 開幕5連敗・・・ 田中マーくんさんに白星を献上する係になってます
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
始まってた、それにしても名古屋駅や栄のところでテレビ局の取材クルーがカメラを構えてた
目の前でヤラセか劇団員か?とも思うようなタイミングで警察官に警告を受けてる人たち(;・∀・)
一様に「しらなかったー」って言ってるけどどんな環境で暮らしてきたのか?って思っちゃった
ネットも見ない?オールドメディアも見聞きしない?新聞とかも読まない?ニュース一切興味ない?
ホントかなぁ・・・本日の日付けすらも意識してなかった?カレンダーも見たこと無いってか?
なんてねぇ
初めて自動車の免許を取るために教習所でしみじみ思った事は歩行者のそばと自転車のそばを
通過するときの安全な間隔を取れよってことと、いままでそんなふうにしてクルマの方が避けていた
ってことを思い知ったってことだったよ _| ̄|〇
中日さん・・・ _| ̄|〇 開幕5連敗・・・ 田中マーくんさんに白星を献上する係になってます
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
492はんどるとらふりぃ
2026/04/02(木) 22:53:13.44ID:OfcFDK7y0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /日仏合体かめはめ波ー!もくよ〜
かつて小泉純一郎がプレスリーを演じるなど、
相手国の大衆文化のパフォーマンスしていたけど、
今やすっかり日本の大衆文化が世界に通じるようになったんだなぁ。
https://pbs.twimg.com/media/HE3KibuacAA1TXF.jpg
初勝利来たねー
しかし相手は我が巨人軍とはw
最終回は惜しかった。
交通違反の取り締まりは、「まさか自分が捕まるはずない」と思ってしまうものなんだよねえ。
とはいえ開始初日なんて、警察も気合入りまくりに決まってるんだけどw
取り締まられた自転車乗りが、
「何が禁止なのか、全部一覧にして書いておいてくれないとわかんないわよ」とか、
さっそくゴネてたw
(,, ・∀・) /日仏合体かめはめ波ー!もくよ〜
かつて小泉純一郎がプレスリーを演じるなど、
相手国の大衆文化のパフォーマンスしていたけど、
今やすっかり日本の大衆文化が世界に通じるようになったんだなぁ。
https://pbs.twimg.com/media/HE3KibuacAA1TXF.jpg
初勝利来たねー
しかし相手は我が巨人軍とはw
最終回は惜しかった。
交通違反の取り締まりは、「まさか自分が捕まるはずない」と思ってしまうものなんだよねえ。
とはいえ開始初日なんて、警察も気合入りまくりに決まってるんだけどw
取り締まられた自転車乗りが、
「何が禁止なのか、全部一覧にして書いておいてくれないとわかんないわよ」とか、
さっそくゴネてたw
493投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/03(金) 00:29:23.12ID:F/lc2kMh0 >>492 はんどるちゃん マクロン大統領好感度高い (・∀・) 宮崎駿監督もポルコ・ロッソの
絵を贈呈しに来てたし、天皇陛下とも漫画の話題で盛り上がってた
中日もようやく白星をゲットできた (・∀・)
交差点のところに警察官とメディアのカメラマンたちが待ち構えているところに
カモネギ状態の自転車乗りの人が一時停止無視してスルーからの一斉に大移動の
一部始終がニュースで放送されてるのを見た(;・∀・) 「撮れ高」至上主義w
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
絵を贈呈しに来てたし、天皇陛下とも漫画の話題で盛り上がってた
中日もようやく白星をゲットできた (・∀・)
交差点のところに警察官とメディアのカメラマンたちが待ち構えているところに
カモネギ状態の自転車乗りの人が一時停止無視してスルーからの一斉に大移動の
一部始終がニュースで放送されてるのを見た(;・∀・) 「撮れ高」至上主義w
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
494はんどるとらふりぃ
2026/04/04(土) 00:01:23.18ID:7a01i8YB0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /宇宙船アルテミスII、トイレ故障きんよ〜
これはクラシアンもすぐには来てくれない大ピンチ。
乗組員は軍人並に汎用的な対応能力求められる(・ω・;)
>>493 おめでと〜(゚∀゚)
テレビスタッフは違反見つけるたびに、
「お巡りさん、そこです。あの人が違反してるから取り締まってください!」
と、指示していそうw
(,, ・∀・) /宇宙船アルテミスII、トイレ故障きんよ〜
これはクラシアンもすぐには来てくれない大ピンチ。
乗組員は軍人並に汎用的な対応能力求められる(・ω・;)
>>493 おめでと〜(゚∀゚)
テレビスタッフは違反見つけるたびに、
「お巡りさん、そこです。あの人が違反してるから取り締まってください!」
と、指示していそうw
495投擲ゆずらん 【だっちゃ】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/04(土) 13:30:14.95ID:yn/F9VsL0 ありがとうございますー (・∀・)ノシ
>>494 はんどるちゃん アルテミス2うちあがったねー 月の裏側の軌道まで5日間かかるって
すぐそこに見えてるけどやっぱり遠い(;・∀・) くらーしあんしんクラシアンもどうすればいいのか
なんとか不具合は解消した模様だってよかった アストロノーツは人格もパーフェクトを満たす
条件だからピンチだって喧嘩せずに乗り越えられるはず
視聴率至上主義プロデューサー「とにかく視聴者が食いつくやつ撮ってこい!!!数字!数字!」
撮れ高至上主義ディレクター「派手な!いかにもなヤカラが警官に食って掛かるような!映像!映像!」
カメラマン「AD!なんか知り合いに劇団員みたいなやついねーか?DQNっぽいやつ!そういうやつ!」
AD!「おまわりさーーーん!!!あそこ!あそこ!来ますよ!スタンバってください!キュー!」
オオタニサーン!ついに3ランHR打ったー (・∀・) 日本時間深夜2時だった(;・∀・)
ワシントン・ナショナルズの本拠地のデーゲームw 半分寝ながら見てたよw
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>494 はんどるちゃん アルテミス2うちあがったねー 月の裏側の軌道まで5日間かかるって
すぐそこに見えてるけどやっぱり遠い(;・∀・) くらーしあんしんクラシアンもどうすればいいのか
なんとか不具合は解消した模様だってよかった アストロノーツは人格もパーフェクトを満たす
条件だからピンチだって喧嘩せずに乗り越えられるはず
視聴率至上主義プロデューサー「とにかく視聴者が食いつくやつ撮ってこい!!!数字!数字!」
撮れ高至上主義ディレクター「派手な!いかにもなヤカラが警官に食って掛かるような!映像!映像!」
カメラマン「AD!なんか知り合いに劇団員みたいなやついねーか?DQNっぽいやつ!そういうやつ!」
AD!「おまわりさーーーん!!!あそこ!あそこ!来ますよ!スタンバってください!キュー!」
オオタニサーン!ついに3ランHR打ったー (・∀・) 日本時間深夜2時だった(;・∀・)
ワシントン・ナショナルズの本拠地のデーゲームw 半分寝ながら見てたよw
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
496はんどるとらふりぃ
2026/04/04(土) 23:21:08.50ID:7a01i8YB0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /カナダの航空会社エア・カナダCEO、フランス語を話せず辞任どよ〜
カナダでは英語も公用語の一つなのに、フランス語も話せるバイリンガルが求められるのは大変だな。
昨今の世界的な多様性推進の流れには少し歯止めがかかった雰囲気もあるけど、
カナダはフランス語圏の州も抱えてるから、デリケートな問題になるのね。
取材スタッフは、「取り締まりを撮るまでは帰ってくるな!」とは言われていそうw
パトカーが自転車抜けず、その後ろが渋滞だったとか、やっぱ運用上の問題は大アリ。
国交省は「道路整備にもっと予算を!」ってことになるんだろうなぁ。
一発出れば、ド軍ファンもクルックル掌返しw
なんかあっさり三振する打席もあったり、本調子ではないのかなーって気もするけど。
(,, ・∀・) /カナダの航空会社エア・カナダCEO、フランス語を話せず辞任どよ〜
カナダでは英語も公用語の一つなのに、フランス語も話せるバイリンガルが求められるのは大変だな。
昨今の世界的な多様性推進の流れには少し歯止めがかかった雰囲気もあるけど、
カナダはフランス語圏の州も抱えてるから、デリケートな問題になるのね。
取材スタッフは、「取り締まりを撮るまでは帰ってくるな!」とは言われていそうw
パトカーが自転車抜けず、その後ろが渋滞だったとか、やっぱ運用上の問題は大アリ。
国交省は「道路整備にもっと予算を!」ってことになるんだろうなぁ。
一発出れば、ド軍ファンもクルックル掌返しw
なんかあっさり三振する打席もあったり、本調子ではないのかなーって気もするけど。
497投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/05(日) 06:18:36.88ID:9KKiORJd0 >>496 はんどるちゃん ゴーン氏も日本語全く喋らなかったけど日産をV字回復させたからOKみたいな
雰囲気あったけど・・・最後は追い出されちゃったね
カナダはケベック州問題もあるからいろいろ大変、ケベック州は公用語がフランス語なので
ケベック対応刷るときにフランス語話者じゃないと不都合なのかも・・・
まちなかの交番のおまわりさんの警らで自転車乗ってるときに市民の監視がキツいかもねー
配信者がストーキング撮影して細かな違反動画で再生回数稼ぎをするかもね(;・∀・)
今日はホワイトソックス対ブルージェイズの試合で村上さんと岡本さんの4番対決があった (・∀・)
村上さん250号ホームラン打ってた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
雰囲気あったけど・・・最後は追い出されちゃったね
カナダはケベック州問題もあるからいろいろ大変、ケベック州は公用語がフランス語なので
ケベック対応刷るときにフランス語話者じゃないと不都合なのかも・・・
まちなかの交番のおまわりさんの警らで自転車乗ってるときに市民の監視がキツいかもねー
配信者がストーキング撮影して細かな違反動画で再生回数稼ぎをするかもね(;・∀・)
今日はホワイトソックス対ブルージェイズの試合で村上さんと岡本さんの4番対決があった (・∀・)
村上さん250号ホームラン打ってた
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
498はんどるとらふりぃ
2026/04/05(日) 22:06:23.53ID:n4Cg4qPx0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /明日より春の全国交通安全運動にちよ〜
みんな極端に警戒して、期間中に自転車乗る人激減の珍事起きないかな〜w
厳密な記録としてはさておき、村上が王貞治保持の最年少記録更新したんだね。
あとはこのまま、これを王のように20年続ければいいだけだw
今井達也も初勝利で、ほっと一息。
ようやく今年の新人日本人が揃った感ある(゚∀゚)
日本でも外国人が多くなると、言語の問題も増えるね。
駅名の多言語表記ぐらいはめんどくさいで済んでも、
犯罪の被疑者に通訳となれば厄介。
警察としても極力、口頭注意で片付けたくなるのは人情。
(,, ・∀・) /明日より春の全国交通安全運動にちよ〜
みんな極端に警戒して、期間中に自転車乗る人激減の珍事起きないかな〜w
厳密な記録としてはさておき、村上が王貞治保持の最年少記録更新したんだね。
あとはこのまま、これを王のように20年続ければいいだけだw
今井達也も初勝利で、ほっと一息。
ようやく今年の新人日本人が揃った感ある(゚∀゚)
日本でも外国人が多くなると、言語の問題も増えるね。
駅名の多言語表記ぐらいはめんどくさいで済んでも、
犯罪の被疑者に通訳となれば厄介。
警察としても極力、口頭注意で片付けたくなるのは人情。
499投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/06(月) 00:22:33.52ID:/zTdX85e0 >>498 はんどるちゃん 小学校の新入生たちが集団登校集団下校始まる時期なので
全国交通安全運動もそれに合わせて行うんだろうなぁって思う、周りも気をつけないとね
王さんの場合入団してからニ年くらいはホームランバッターじゃなくって三年目の二ヶ月目くらいに
一本足打法を完成させてそこから868本のホームランを打った(;・∀・)バケモノ・・・
村上選手もこれから王さん並みのペースで打ちまくれば通算900本も夢じゃない(;・∀・)ジャナイ・・・
メジャー初挑戦組もがんがれ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
全国交通安全運動もそれに合わせて行うんだろうなぁって思う、周りも気をつけないとね
王さんの場合入団してからニ年くらいはホームランバッターじゃなくって三年目の二ヶ月目くらいに
一本足打法を完成させてそこから868本のホームランを打った(;・∀・)バケモノ・・・
村上選手もこれから王さん並みのペースで打ちまくれば通算900本も夢じゃない(;・∀・)ジャナイ・・・
メジャー初挑戦組もがんがれ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
500はんどるとらふりぃ
2026/04/06(月) 23:03:20.96ID:OcBaJ1V80 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /福島瑞穂、再選げつよ〜
順当な結果なんだろうけど、
社民党内で大椿裕子支持が割と多いのが意外だった。
大椿支持というより、反福島票なのかな?
小学校のそばに住んでる人は、
車の出し入れに物凄く気を遣うよねえ。
近所に学校が作られるとなれば、
心情的には反対したい気持ちはよくわかる。
大谷は2種類のバットを使い分けてるんだね。
くり抜きバットなんて言うから、
てっきりバットくり抜いてコルクでも詰めてるのかとw
そう言えば一時期話題になった魚雷バットは、すっかり聞かなくなった。
(,, ・∀・) /福島瑞穂、再選げつよ〜
順当な結果なんだろうけど、
社民党内で大椿裕子支持が割と多いのが意外だった。
大椿支持というより、反福島票なのかな?
小学校のそばに住んでる人は、
車の出し入れに物凄く気を遣うよねえ。
近所に学校が作られるとなれば、
心情的には反対したい気持ちはよくわかる。
大谷は2種類のバットを使い分けてるんだね。
くり抜きバットなんて言うから、
てっきりバットくり抜いてコルクでも詰めてるのかとw
そう言えば一時期話題になった魚雷バットは、すっかり聞かなくなった。
501投擲ゆずらん 【わんわん】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/07(火) 12:44:20.40ID:d8kPyqgR0 >>500 はんどるちゃん 大変(;・∀・) 社民党が社会党と民主党に分裂しちゃう・・・
それにしても全投票数の桁数が・・・・(;・∀・) そういうとこからなんとかしないとね
大谷さんまたホームラン打った (・∀・) 先端の重量を減らすためのくり抜きだね
くり抜いてコルク詰めたら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 反則バットで大変なことになっちゃう
魚雷バットは瞬間的なブームだった
アルテミス2 月の裏側を回った (・∀・) 「東の海」の撮影も成功したし船内から地球も撮影した
ニコンのカメラも持っていったそうだけど今回のミッションではiPhone17PROMAXで地球を写した、
iPhoneで地球を背景にセルフィーも撮ってたw
ホルムズ海峡とか紅海を写してたけど意図的だったのかな? 偶然だったのかな?
薄い本当に薄い膜みたいな大気圏の下でなにやってんだろうね _| ̄|〇 ジンルイ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
それにしても全投票数の桁数が・・・・(;・∀・) そういうとこからなんとかしないとね
大谷さんまたホームラン打った (・∀・) 先端の重量を減らすためのくり抜きだね
くり抜いてコルク詰めたら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル 反則バットで大変なことになっちゃう
魚雷バットは瞬間的なブームだった
アルテミス2 月の裏側を回った (・∀・) 「東の海」の撮影も成功したし船内から地球も撮影した
ニコンのカメラも持っていったそうだけど今回のミッションではiPhone17PROMAXで地球を写した、
iPhoneで地球を背景にセルフィーも撮ってたw
ホルムズ海峡とか紅海を写してたけど意図的だったのかな? 偶然だったのかな?
薄い本当に薄い膜みたいな大気圏の下でなにやってんだろうね _| ̄|〇 ジンルイ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
502はんどるとらふりぃ
2026/04/07(火) 22:01:35.48ID:zVgV7OTt0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /才木投手、一試合でのセ・リーグ奪三振タイ記録かよ〜
8回で降板したけど、9回も投げていれば、もしかしたら新記録。
藤川監督は記録更新がかかっていたことを知らず、交代させたことを反省w
今回の宇宙旅行の船員たちは、史上最も地球から離れた人類となるんだってね。
少なくとも生きてる人類としては――
日本ではガンダムのハロを宇宙ステーションに送る計画もあるらしい(゚∀゚)
イランの最高指導者は名目的なものになっていくのかなぁ。
お殿様はお飾りで、実質的には家臣団が物事決めていくみたいな。
(,, ・∀・) /才木投手、一試合でのセ・リーグ奪三振タイ記録かよ〜
8回で降板したけど、9回も投げていれば、もしかしたら新記録。
藤川監督は記録更新がかかっていたことを知らず、交代させたことを反省w
今回の宇宙旅行の船員たちは、史上最も地球から離れた人類となるんだってね。
少なくとも生きてる人類としては――
日本ではガンダムのハロを宇宙ステーションに送る計画もあるらしい(゚∀゚)
イランの最高指導者は名目的なものになっていくのかなぁ。
お殿様はお飾りで、実質的には家臣団が物事決めていくみたいな。
503投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/08(水) 00:43:57.80ID:xibEI8Tr0 >>502 はんどるちゃん 監督のうっかりポカでしたか・・・(;・∀・) 9回も三人三振だったら
セ・リーグ新記録&日本記録タイの可能性もあったかもでしたね(;・∀・)
過去のセ・リーグレジェンドたちの顔ぶれもすごすぎておどろいた
アルテミス2号の船員・・・「生きている人類としては」・・・そうか・・・
過去の偉大な先人たちもいたということですね
日本の月探査機は月面までは到達させることは過去にできていますが短い稼働時間でした
ガンダムのハロが続いてほしいね NASAの職員たちの間ではそれこそセーラームーンの
人気が高くて月野うさぎちゃんのストラップやアルテミスのフィギュアが司令室においてあったり (・∀・)
「神輿は軽いほうがいい」どこのくにでもそうみたい 「神輿が軽々しくクレイジー」で困った国も多い
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
セ・リーグ新記録&日本記録タイの可能性もあったかもでしたね(;・∀・)
過去のセ・リーグレジェンドたちの顔ぶれもすごすぎておどろいた
アルテミス2号の船員・・・「生きている人類としては」・・・そうか・・・
過去の偉大な先人たちもいたということですね
日本の月探査機は月面までは到達させることは過去にできていますが短い稼働時間でした
ガンダムのハロが続いてほしいね NASAの職員たちの間ではそれこそセーラームーンの
人気が高くて月野うさぎちゃんのストラップやアルテミスのフィギュアが司令室においてあったり (・∀・)
「神輿は軽いほうがいい」どこのくにでもそうみたい 「神輿が軽々しくクレイジー」で困った国も多い
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
504はんどるとらふりぃ
2026/04/08(水) 23:54:37.50ID:Um4StjlF0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /LiLiCo、日本の永住権取得すいよ〜
「え、これまでずっと持ってなかったん?」て思った。
なんなら国籍もすでに日本かと(・ω・`)
根尾昂投手のプロ初勝利にもびっくり。
まさかこんなに長く掛かるとは。
マー君好投したのに、打線が噛み合わなかったのは残念。
旧ソ連や中華なら、もし乗組員が想定外の距離まで離れる事故があったとしても、
隠匿して表沙汰とはなってないとすら考えられる…
(,, ・∀・) /LiLiCo、日本の永住権取得すいよ〜
「え、これまでずっと持ってなかったん?」て思った。
なんなら国籍もすでに日本かと(・ω・`)
根尾昂投手のプロ初勝利にもびっくり。
まさかこんなに長く掛かるとは。
マー君好投したのに、打線が噛み合わなかったのは残念。
旧ソ連や中華なら、もし乗組員が想定外の距離まで離れる事故があったとしても、
隠匿して表沙汰とはなってないとすら考えられる…
505投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/09(木) 13:49:36.90ID:nfD5Vckc0 >>504 はんどるちゃん 手続きがとても大変で取得するのがむずかしいんだね
国籍はスウェーデンを選択したからそこから日本国籍にするのは困難なのかも
マー君さんの登板は中日戦にめぐり合わせがあるのかな(;・∀・)
根尾くんは紆余曲折があって打者専念、二刀流、登板する場面もいろいろ変化した
長い期間かかったねー
JAXAはハロを選んだけど、NASAはR2-D2やC3-POを採用したいかもしれないね (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
国籍はスウェーデンを選択したからそこから日本国籍にするのは困難なのかも
マー君さんの登板は中日戦にめぐり合わせがあるのかな(;・∀・)
根尾くんは紆余曲折があって打者専念、二刀流、登板する場面もいろいろ変化した
長い期間かかったねー
JAXAはハロを選んだけど、NASAはR2-D2やC3-POを採用したいかもしれないね (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
506はんどるとらふりぃ
2026/04/09(木) 23:03:30.93ID:Kjf4vDD+0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /韓国の動物園からオオカミが脱走、捜索が続くもくよ〜
そう言えば韓国に野生オオカミいるのかなと調べてみたら、
どうやらニホンオオカミと同様、絶滅してるようだ。
20世紀中にトラ、ヒョウに続いて姿を消したと。
中露と地続きの北には、まだ生息していそう。
えーーー…と、自転車が走るのは車道だけど、ダチョウも車道だっけ?
https://www.youtube.com/shorts/HxEX9UCkMm0
大谷は43試合連続出塁でイチローに並んだ(゚∀゚)
SPOTVNOWでハイライト動画観たんだけど、
「好投」とか「記録」とか入ってるけど試合結果には触れないタイトル見ただけで、
「今日は勝てなかったんだな…」と察するようになったw
(,, ・∀・) /韓国の動物園からオオカミが脱走、捜索が続くもくよ〜
そう言えば韓国に野生オオカミいるのかなと調べてみたら、
どうやらニホンオオカミと同様、絶滅してるようだ。
20世紀中にトラ、ヒョウに続いて姿を消したと。
中露と地続きの北には、まだ生息していそう。
えーーー…と、自転車が走るのは車道だけど、ダチョウも車道だっけ?
https://www.youtube.com/shorts/HxEX9UCkMm0
大谷は43試合連続出塁でイチローに並んだ(゚∀゚)
SPOTVNOWでハイライト動画観たんだけど、
「好投」とか「記録」とか入ってるけど試合結果には触れないタイトル見ただけで、
「今日は勝てなかったんだな…」と察するようになったw
507投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/10(金) 01:28:09.54ID:GgiW9/gt0 >>506 オオカミは野生の個体が生きていくのが厳しい環境なのかなぁ都会や町だと・・・
ダチョウ (・∀・) すごい勢いで走ってるねー 後ろからドラレコで撮られてるけど
スタビライザーというかジンバルがしっかり利いているかのように「頭部がブレない」仕組み
なんだねー (・∀・) 空中でピタッと頭だけが止まっているかのようなフォームを維持してるんだ
「なおド」な日だったんだ(;・∀・) 1失点はしたけど自責点はゼロのまんまだったから
2勝目も目前でおしかったねー 連続出塁記録も継続して新記録がかかるし
投手部門でも連続無失点イニング記録も日本人最長だったのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ダチョウ (・∀・) すごい勢いで走ってるねー 後ろからドラレコで撮られてるけど
スタビライザーというかジンバルがしっかり利いているかのように「頭部がブレない」仕組み
なんだねー (・∀・) 空中でピタッと頭だけが止まっているかのようなフォームを維持してるんだ
「なおド」な日だったんだ(;・∀・) 1失点はしたけど自責点はゼロのまんまだったから
2勝目も目前でおしかったねー 連続出塁記録も継続して新記録がかかるし
投手部門でも連続無失点イニング記録も日本人最長だったのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
508はんどるとらふりぃ
2026/04/10(金) 21:27:58.40ID:ScE/lis90 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /高市総理、ディープ・パープルと面会きんよ〜
総理がドラマーで良かった。
もしギタリストやキーボーディストだったら、
対面もちょっと微妙な感じになったかもしれない(・ω・`)
現メンバーを前にして、お気に入りの曲として第3期メンバーによる曲、
"Burn"を挙げたことで、「それは失礼だ!」と叩く人も見受けられる。
でも、近作が一番好きと言おうものなら、それはそれで嘘臭く、
「媚を売りすぎ」と叩かれちゃうんだ(´Д`;)
オオカミ再導入の議論もあるけど、
まあやめたほうがいいとは思う。
ドイツでやってるけど、やっぱり事故もある。
それをあえて受け入れられるかどうか。
(,, ・∀・) /高市総理、ディープ・パープルと面会きんよ〜
総理がドラマーで良かった。
もしギタリストやキーボーディストだったら、
対面もちょっと微妙な感じになったかもしれない(・ω・`)
現メンバーを前にして、お気に入りの曲として第3期メンバーによる曲、
"Burn"を挙げたことで、「それは失礼だ!」と叩く人も見受けられる。
でも、近作が一番好きと言おうものなら、それはそれで嘘臭く、
「媚を売りすぎ」と叩かれちゃうんだ(´Д`;)
オオカミ再導入の議論もあるけど、
まあやめたほうがいいとは思う。
ドイツでやってるけど、やっぱり事故もある。
それをあえて受け入れられるかどうか。
509冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/10(金) 23:21:00.99ID:/vFB8IGq0 ミッキーマウスの権利?かなんか切れて最近ミッキーマウスの映画あるやん
アメリカのミッキーマウスに似たホラー映画観てたらビッチ役の女優さんが「アへ顔フェイスダブルピース」って言ったんよ
字幕ではアへ顔ダブルピースw
英語字幕調べたらやっぱ「アへ顔フェイス」と言ってた
変な日本語がまた世界で使われてるのかw
●
アメリカのミッキーマウスに似たホラー映画観てたらビッチ役の女優さんが「アへ顔フェイスダブルピース」って言ったんよ
字幕ではアへ顔ダブルピースw
英語字幕調べたらやっぱ「アへ顔フェイス」と言ってた
変な日本語がまた世界で使われてるのかw
●
510投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/11(土) 15:21:56.26ID:s1QO1T8O0 >>508 はんどるちゃん 俺のクルマにゃ誰ーも乗れぬ命がけのレ~~ス!
俺のクルマにゃ誰~も勝てぬすごいスピードだ~~ぜ! うーむ最高言うことなしだぜ~♪
こりゃパワーもあるしタイヤも太いし全部有る!!!
「高速道路の星」by王様 (・∀・) 「燃えろ!」 「湖上の煙」 王様の深紫伝説の方を多く聴いてしまった
(;・∀・) 王様は名古屋のラジオ局に頻繁にゲスト入りしてるのですっごく馴染みがあるw
総理、ディープ・パープルと対面できたなんていいなぁ(´▽` )イイナー!!
>>509 あめちんさん 初期デザインのミッキーマウスが権利切れになったのでいろんな
こわいミッキー映画が作られたねー(;・∀・) 今の白目が有るデザインのミッキーの権利切れは
まだまだ先の未来っぽいけれど
変な日本語をはじめに輸出した例はなんだろうねー(;・∀・) 「スキヤキソング」とか・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
俺のクルマにゃ誰~も勝てぬすごいスピードだ~~ぜ! うーむ最高言うことなしだぜ~♪
こりゃパワーもあるしタイヤも太いし全部有る!!!
「高速道路の星」by王様 (・∀・) 「燃えろ!」 「湖上の煙」 王様の深紫伝説の方を多く聴いてしまった
(;・∀・) 王様は名古屋のラジオ局に頻繁にゲスト入りしてるのですっごく馴染みがあるw
総理、ディープ・パープルと対面できたなんていいなぁ(´▽` )イイナー!!
>>509 あめちんさん 初期デザインのミッキーマウスが権利切れになったのでいろんな
こわいミッキー映画が作られたねー(;・∀・) 今の白目が有るデザインのミッキーの権利切れは
まだまだ先の未来っぽいけれど
変な日本語をはじめに輸出した例はなんだろうねー(;・∀・) 「スキヤキソング」とか・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
511冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/11(土) 21:55:20.52ID:Qb4GWYG90 ああデザインによって権利関係変わるんか
今のやつでホラー観たい
アルファードって何でミニバンって呼ばれてるの?
あれ結構デカくない??
●
今のやつでホラー観たい
アルファードって何でミニバンって呼ばれてるの?
あれ結構デカくない??
●
512はんどるとらふりぃ
2026/04/11(土) 22:59:45.87ID:LtY2yCzX0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /川の資料館「だった。」どよ〜
消すのもお金掛かるし、だったらあえて残して活用するのも、
看板としては賢いかも(゚∀゚)
このようにニュースにも取り上げられるしw
https://youtu.be/bBVbxSars5M
著作権切れ作品のパロディが、
今のところはどれもこれも本家にはまったく及ばない惨状w
これでは、「著作権の壁のせいで、
数多くの素晴らしいアイデアが潰されてるんだ!」とは言い難い。
結局、有能なクリエイターなら、元ネタをそのまま使うまでもなく、
適当にアレンジして別物に仕上げてしまうから、著作権の壁なんか関係ないんだ。
テレビの「コンプラに縛られて面白い番組作れない」も、
その多くは工夫が足りない言い訳だなw
(,, ・∀・) /川の資料館「だった。」どよ〜
消すのもお金掛かるし、だったらあえて残して活用するのも、
看板としては賢いかも(゚∀゚)
このようにニュースにも取り上げられるしw
https://youtu.be/bBVbxSars5M
著作権切れ作品のパロディが、
今のところはどれもこれも本家にはまったく及ばない惨状w
これでは、「著作権の壁のせいで、
数多くの素晴らしいアイデアが潰されてるんだ!」とは言い難い。
結局、有能なクリエイターなら、元ネタをそのまま使うまでもなく、
適当にアレンジして別物に仕上げてしまうから、著作権の壁なんか関係ないんだ。
テレビの「コンプラに縛られて面白い番組作れない」も、
その多くは工夫が足りない言い訳だなw
513投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/12(日) 16:39:12.48ID:sJ974GPU0 >>511 あめちんさん たしかに(;・∀・) アルファード、あのサイズ感とお値段で「ミニ」はないですよね
N-BOXとかタントだったらミニバンって感じがする
ということはどこかに「標準バン」が有るわけだけど、どういうのが標準なのだろうね?
アメリカンサイズのアストロとかああいうのが標準バンなのかな
>>512 はんどるちゃん 「かつてプリンスと呼ばれていた」アーティスト名の人とか、
「かつてカニエだった」現在イエさんとか(;・∀・)
今はイオンって呼ばれているけど近所の人には「岡田屋」って呼ばれてる店舗とか(;・∀・)
ジャスコ呼びすらされてなかったりして・・・ ショッピングカートに「JUSCO」シールが貼られたまんまの
個体もたまに見かけます
スーパーのユニーもメガドン・キ・ホーテになっちゃってるし・・・(´・ω・`)
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ(;・∀・) CS放送で大昔のテレビ番組を見るとすごかったりするね
ディズニー+でビートルズ映画を見るときでも冒頭に「このプログラムには当時ののままの
言葉遣いや過激な表現、飲酒や喫煙シーンも多く登場します」っていちいちお断りが表示されるん
ですよ、たしかに登場するビートルズ、マネージャー、プロデューサー、全員がヘビースモーカーで
のべつまくなしに煙を立てているんですよね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
N-BOXとかタントだったらミニバンって感じがする
ということはどこかに「標準バン」が有るわけだけど、どういうのが標準なのだろうね?
アメリカンサイズのアストロとかああいうのが標準バンなのかな
>>512 はんどるちゃん 「かつてプリンスと呼ばれていた」アーティスト名の人とか、
「かつてカニエだった」現在イエさんとか(;・∀・)
今はイオンって呼ばれているけど近所の人には「岡田屋」って呼ばれてる店舗とか(;・∀・)
ジャスコ呼びすらされてなかったりして・・・ ショッピングカートに「JUSCO」シールが貼られたまんまの
個体もたまに見かけます
スーパーのユニーもメガドン・キ・ホーテになっちゃってるし・・・(´・ω・`)
足りぬ足りぬは工夫が足りぬ(;・∀・) CS放送で大昔のテレビ番組を見るとすごかったりするね
ディズニー+でビートルズ映画を見るときでも冒頭に「このプログラムには当時ののままの
言葉遣いや過激な表現、飲酒や喫煙シーンも多く登場します」っていちいちお断りが表示されるん
ですよ、たしかに登場するビートルズ、マネージャー、プロデューサー、全員がヘビースモーカーで
のべつまくなしに煙を立てているんですよね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
514冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/12(日) 21:36:41.97ID:ahLB/ng60 アルフォートを残クレで買ったんですよ
5年後持って行ったら消費期限過ぎてるから
下取りゼロと言われた
こんな事なら食べれば良かった…
そんな話はどうでも良くて
この前読んだ記事で残クレアルファード乗っててオカマ掘られて相手の保険で直したのに事故車になって残価100万越え
残クレって結構厳しいな
もらい事故なんか防ぎようがないやん
まあ下取り業者からしたらそんな事情は無関係なんだろうけど
嫌いな奴が残クレ高級車乗ってたらわざとぶつけたりしてねw
●
5年後持って行ったら消費期限過ぎてるから
下取りゼロと言われた
こんな事なら食べれば良かった…
そんな話はどうでも良くて
この前読んだ記事で残クレアルファード乗っててオカマ掘られて相手の保険で直したのに事故車になって残価100万越え
残クレって結構厳しいな
もらい事故なんか防ぎようがないやん
まあ下取り業者からしたらそんな事情は無関係なんだろうけど
嫌いな奴が残クレ高級車乗ってたらわざとぶつけたりしてねw
●
515はんどるとらふりぃ
2026/04/12(日) 22:50:45.91ID:avr8rLqP0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /トランプ凱旋門、デザイン公開にちよ〜
パリのよりも大きくして、
元々フランスから贈られた自由の女神を乗せるセンスがアメリカン(゚∀゚)
やや厨二病感もなくはないw
「男はつらいよ」でも、皆タバコ吸いまくっていて、画面が煙いw
人と会話しながら、特に断りもなく、おもむろに火を点けて吸い始めるのって、
令和っ子には異様な光景として映るのではないか。
「岡田屋」は知らなかったw
お金に詳しい人たち全員が、自分なら利用しないと声を揃える残クレ…
昔、トヨタ車はおとなしい優等生みたいなイメージあったけど、
アルファード、ヴェルファイア、そしてプリウスと、
どちらかと言えばアグレッシブに見える。
イチロー氏、久しぶりにバット折られる。
https://pbs.twimg.com/media/HFl_RHpakAEvgsX.jpg
(,, ・∀・) /トランプ凱旋門、デザイン公開にちよ〜
パリのよりも大きくして、
元々フランスから贈られた自由の女神を乗せるセンスがアメリカン(゚∀゚)
やや厨二病感もなくはないw
「男はつらいよ」でも、皆タバコ吸いまくっていて、画面が煙いw
人と会話しながら、特に断りもなく、おもむろに火を点けて吸い始めるのって、
令和っ子には異様な光景として映るのではないか。
「岡田屋」は知らなかったw
お金に詳しい人たち全員が、自分なら利用しないと声を揃える残クレ…
昔、トヨタ車はおとなしい優等生みたいなイメージあったけど、
アルファード、ヴェルファイア、そしてプリウスと、
どちらかと言えばアグレッシブに見える。
イチロー氏、久しぶりにバット折られる。
https://pbs.twimg.com/media/HFl_RHpakAEvgsX.jpg
516投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/13(月) 00:40:20.76ID:YFFq/hLP0 >>514 あめちんさん 残クレアルファードの追突され事故の記事を読みました、買い替えのときに
新車コンディションを維持してないと追い金発生 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル キレイに修復しても
「事故歴」は厳然と残ってしまいそこを突かれるわけですねー恐ろしい・・・
それでも残クレでないととてもじゃないけどアルファードやベルファイヤなんて買えないもんね(;・∀・)
保険会社もわざわざ「残クレの残り保障」なんてするわけないしね(´・ω・`)
>>515 はんどるちゃん トランプ凱旋門(;・∀・)アワワ まさしくビフタワーwww 黄金の自由の女神像に
タカラヅカみたいな羽根まで背負わせてあるし、狛犬ならぬ「狛トランプ」を両側に配置w ゴズメズかな?
黄金のスーパーストレッチリムジンとか・・・ ビーストよりもこっちの車のほうが好きなんだねw
イチロー氏の記念銅像除幕式・・・(;・∀・) ジョークで場を収めた度量には感心した
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
新車コンディションを維持してないと追い金発生 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル キレイに修復しても
「事故歴」は厳然と残ってしまいそこを突かれるわけですねー恐ろしい・・・
それでも残クレでないととてもじゃないけどアルファードやベルファイヤなんて買えないもんね(;・∀・)
保険会社もわざわざ「残クレの残り保障」なんてするわけないしね(´・ω・`)
>>515 はんどるちゃん トランプ凱旋門(;・∀・)アワワ まさしくビフタワーwww 黄金の自由の女神像に
タカラヅカみたいな羽根まで背負わせてあるし、狛犬ならぬ「狛トランプ」を両側に配置w ゴズメズかな?
黄金のスーパーストレッチリムジンとか・・・ ビーストよりもこっちの車のほうが好きなんだねw
イチロー氏の記念銅像除幕式・・・(;・∀・) ジョークで場を収めた度量には感心した
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
517はんどるとらふりぃ
2026/04/13(月) 23:04:23.25ID:2xOl3MXg0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /グンマーの高度な科学技術恐るべしげつよ〜
民明書房の書物によると、かの宮本武蔵も急所は蒟蒻で覆っていたことで、
投石が致命傷に至ることは免れたとか――
https://www.youtube.com/shorts/3kgomqIRYyQ
https://www.youtube.com/shorts/mF6K9dlHR70
蒟蒻畑を弾圧した野田聖子を群馬県民はまだ赦してない。
トランプ大統領がバチカンまで敵に回しそうな勢いだけど、
やや誤解を招きそうな切り取り画像だ(・ω・`)まるで核廃絶するかのよう
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/d/d/1200w/img_ddf021a9f118e23d61dc9105913b1261273851.jpg
大谷はまたもや見せ場を作る(゚∀゚)
しかし佐々木はどうにも不安が拭えず…
(,, ・∀・) /グンマーの高度な科学技術恐るべしげつよ〜
民明書房の書物によると、かの宮本武蔵も急所は蒟蒻で覆っていたことで、
投石が致命傷に至ることは免れたとか――
https://www.youtube.com/shorts/3kgomqIRYyQ
https://www.youtube.com/shorts/mF6K9dlHR70
蒟蒻畑を弾圧した野田聖子を群馬県民はまだ赦してない。
トランプ大統領がバチカンまで敵に回しそうな勢いだけど、
やや誤解を招きそうな切り取り画像だ(・ω・`)まるで核廃絶するかのよう
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/d/d/1200w/img_ddf021a9f118e23d61dc9105913b1261273851.jpg
大谷はまたもや見せ場を作る(゚∀゚)
しかし佐々木はどうにも不安が拭えず…
518投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/14(火) 15:49:44.94ID:iMNBZnMp0 >>517 はんどるちゃん 3Mお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
石川五エ門の斬鉄剣も蒟蒻が弱点だった(;・∀・)
蒟蒻畑 (・∀・) コーヒーのやつが好きなんですけどなかなか出会えない・・・
F1レーサーのヘルメットの中身も蒟蒻を充填すれば・・・(;・∀・)
福音派だからねぇ・・・トランプ氏(;・∀・) バチカンとはそもそもソリが合わない大変だねぇ
自分よりも権威がありそうなローマ教皇を目の上のたんこぶとみなしてるフシがあるね、トランプ氏
大谷さん三試合連続先頭打者HRを狙ったのにいきなり右肩に死球を当てられた ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
最近デッドボール被弾が多い _| ̄|〇
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
石川五エ門の斬鉄剣も蒟蒻が弱点だった(;・∀・)
蒟蒻畑 (・∀・) コーヒーのやつが好きなんですけどなかなか出会えない・・・
F1レーサーのヘルメットの中身も蒟蒻を充填すれば・・・(;・∀・)
福音派だからねぇ・・・トランプ氏(;・∀・) バチカンとはそもそもソリが合わない大変だねぇ
自分よりも権威がありそうなローマ教皇を目の上のたんこぶとみなしてるフシがあるね、トランプ氏
大谷さん三試合連続先頭打者HRを狙ったのにいきなり右肩に死球を当てられた ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
最近デッドボール被弾が多い _| ̄|〇
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
519冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/14(火) 22:08:06.49ID:TPnLxTH90 はんどる氏おめ
食パンはヤマザキのダブルソフトとユアクイーンリッチブレッド買ってんのよ
去年くらいからユアクイーンリッチブレッドの点数が2.5点から2点に
つかユアクイーンリッチブレッドは価格がダブルソフトと同じでヤマザキ食パンのなかでは一番美味しいのに名古屋では売ってないという
不思議や
●
食パンはヤマザキのダブルソフトとユアクイーンリッチブレッド買ってんのよ
去年くらいからユアクイーンリッチブレッドの点数が2.5点から2点に
つかユアクイーンリッチブレッドは価格がダブルソフトと同じでヤマザキ食パンのなかでは一番美味しいのに名古屋では売ってないという
不思議や
●
520はんどるとらふりぃ
2026/04/14(火) 23:35:25.88ID:6Nor6H7z0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /江川卓、自身のイメージを怪物ではなくミッキーマウスと自認していたのかよ〜
耳が大きいからミッキーて(・ω・`)
まあ、今やミッキーも怪物として暴れ回ってるしw
>>518-519 ありがと〜
大谷の飛距離にはやや及ばず(・ω・`)
初回の死球だけじゃなく、6回にもリズム崩されたねー
珍プレーで笑っちゃったけどw
僕はたいていロイヤルブレッド10枚切り(゚∀゚)
失言王玉川徹、さすがにユダヤ差別的な発言はヤバいかも。
(,, >∀<) /江川卓、自身のイメージを怪物ではなくミッキーマウスと自認していたのかよ〜
耳が大きいからミッキーて(・ω・`)
まあ、今やミッキーも怪物として暴れ回ってるしw
>>518-519 ありがと〜
大谷の飛距離にはやや及ばず(・ω・`)
初回の死球だけじゃなく、6回にもリズム崩されたねー
珍プレーで笑っちゃったけどw
僕はたいていロイヤルブレッド10枚切り(゚∀゚)
失言王玉川徹、さすがにユダヤ差別的な発言はヤバいかも。
521投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/15(水) 00:54:57.58ID:HzSBVIdJ0522投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/15(水) 00:55:48.63ID:HzSBVIdJ0 フラッシュバック・ディ酢コ♪ 電気グルーヴ (´・ω・`)ショボーン
523はんどるとらふりぃ
2026/04/15(水) 23:51:22.97ID:7sedaZY00 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米国の次期FRB議長、保有資産額は160億円超すいよ〜
日本とは要職に就く人の金持ち度の桁が違う。
そして奥さんの資産も合わせると、300億円は軽く超えちゃうとか…(゚∀゚;)ウラヤマケシカラン
宝くじで一等当たっても、生活何も変わらなさそう(・ω・`)
玉川発言問題なしとしていたテレ朝が、番組公式サイトで掌返したね。
でも、まだ本人はコメント出してないのかな?
(,, ・∀・) /米国の次期FRB議長、保有資産額は160億円超すいよ〜
日本とは要職に就く人の金持ち度の桁が違う。
そして奥さんの資産も合わせると、300億円は軽く超えちゃうとか…(゚∀゚;)ウラヤマケシカラン
宝くじで一等当たっても、生活何も変わらなさそう(・ω・`)
玉川発言問題なしとしていたテレ朝が、番組公式サイトで掌返したね。
でも、まだ本人はコメント出してないのかな?
524冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/15(水) 23:55:08.68ID:CC2hli4t0525投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/16(木) 12:20:50.90ID:gSPIoEhr0526はんどるとらふりぃ
2026/04/16(木) 22:33:17.83ID:AnhLuzlI0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ポーランドはイノシシ被害が深刻もくよ〜
「じつはこのロボット、SNSのインフルエンサー」と説明されても、何のこっちゃわからん。
見た感じ、着ぐるみでもなさそうだし、もう少し詳しく解説欲しい…(・ω・`)
https://youtu.be/P7Hi04Ko6Wc
日本のモンスターウルフも負けていられないな。
https://youtu.be/pzLLyb1U6vE
事件が報じられた当初から、マスコミも露骨に疑いを匂わせてたとおりの展開だね。
結果的には当たりかもしれないけど、冤罪懲りないな。
(,, ・∀・) /ポーランドはイノシシ被害が深刻もくよ〜
「じつはこのロボット、SNSのインフルエンサー」と説明されても、何のこっちゃわからん。
見た感じ、着ぐるみでもなさそうだし、もう少し詳しく解説欲しい…(・ω・`)
https://youtu.be/P7Hi04Ko6Wc
日本のモンスターウルフも負けていられないな。
https://youtu.be/pzLLyb1U6vE
事件が報じられた当初から、マスコミも露骨に疑いを匂わせてたとおりの展開だね。
結果的には当たりかもしれないけど、冤罪懲りないな。
527投擲ゆずらん 【豚】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/17(金) 00:49:54.25ID:vEy6wsmF0 >>526 はんどるちゃん C国のロボかな? それともボストン・ダイナミクスのロボ?
撮影者の前に都合よく三匹もイノシシさんが現れてくれるもんだね(;・∀・) 仕込み?
カウボーイじゃなくてボアボーイなのかな
モンスターウルフミニ (・∀・) かわいいナリでもボイスはヒーローっぽいw
どこかのインフルエンサーが現場でウロウロしてたりしなかったのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
撮影者の前に都合よく三匹もイノシシさんが現れてくれるもんだね(;・∀・) 仕込み?
カウボーイじゃなくてボアボーイなのかな
モンスターウルフミニ (・∀・) かわいいナリでもボイスはヒーローっぽいw
どこかのインフルエンサーが現場でウロウロしてたりしなかったのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
528はんどるとらふりぃ
2026/04/18(土) 00:05:04.22ID:GYHo+6zH0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /アフリカ諸国、メルカトル図法の廃止を訴えるきんよ〜
メルカトル図法では極点に近い地域が大きく表示され、
相対的にアフリカが実際よりも小さく見えて軽視されるとか、
そんなに心理的な影響与えるかなぁ?
現状でもアフリカは十分デカいと認識されてると思うし、そんなん言い出したら、
昔からずっと小さいというイメージが固定化されてる日本なんかどうなんだ。
マスコミは辺野古の事故に触れない口実に利用してると疑われるぐらいに、
当初から連日大報道してるもんね。
これだけ注目されれば、迷惑配信者も集まりそう。
ジョニーソマリついに実刑判決。
まあすでに韓国から出られない軟禁状態が長く続いてるわけだが(゚∀゚)
(,, ・∀・) /アフリカ諸国、メルカトル図法の廃止を訴えるきんよ〜
メルカトル図法では極点に近い地域が大きく表示され、
相対的にアフリカが実際よりも小さく見えて軽視されるとか、
そんなに心理的な影響与えるかなぁ?
現状でもアフリカは十分デカいと認識されてると思うし、そんなん言い出したら、
昔からずっと小さいというイメージが固定化されてる日本なんかどうなんだ。
マスコミは辺野古の事故に触れない口実に利用してると疑われるぐらいに、
当初から連日大報道してるもんね。
これだけ注目されれば、迷惑配信者も集まりそう。
ジョニーソマリついに実刑判決。
まあすでに韓国から出られない軟禁状態が長く続いてるわけだが(゚∀゚)
529投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/18(土) 18:02:12.59ID:QPKLt7L20 >>528 はんどるちゃん たしかにグリーンランドやアイスランドが超広大な土地にみえるね
ヨーロッパ中心のメルカルト図法だと日本列島は本当に極東なんだよね(;・∀・)
北米大陸よりも実はアフリカ大陸のほうが大きのに・・・(´・ω・`)
ロシアよりも中国よりもアフリカ大陸のほうが大きいのに・・・(´・ω・`)
そんなジレンマをかかえてしまうメルカトル図法
全球を長方形の図面に落とし込むのはハナから矛盾してるんだよね
ジョニーソマリ・・・板門店の向こう側に不法投棄すればどうなるのかなぁ・・・
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
ヨーロッパ中心のメルカルト図法だと日本列島は本当に極東なんだよね(;・∀・)
北米大陸よりも実はアフリカ大陸のほうが大きのに・・・(´・ω・`)
ロシアよりも中国よりもアフリカ大陸のほうが大きいのに・・・(´・ω・`)
そんなジレンマをかかえてしまうメルカトル図法
全球を長方形の図面に落とし込むのはハナから矛盾してるんだよね
ジョニーソマリ・・・板門店の向こう側に不法投棄すればどうなるのかなぁ・・・
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
530はんどるとらふりぃ
2026/04/18(土) 23:22:38.17ID:GYHo+6zH0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /「算数」廃止を検討どよ〜
なるほど確かに名称を「算数」と「数学」とに分ける意味あんまりないかも。
次は「算数」などと言おうものならオジサンオバサン扱いされる時代来るのか(・ω・`)ペーハーミリバールマホメット
現代はもはや地図も紙媒体じゃなくてデジタル表示で見ることが多いし、
球体をそのまま出しても、そんなに不便ないかもね。
なんか昔は航海には使い勝手が良かったらしいけど、
今はもうそんなにアナログに頼る機会も減ってるもんね。
アフリカよりも中南米の貧しい国のほうが、もっと軽視されてないかなぁ。
アフリカへの支援プロジェクトはよく見聞きするけど、
中南米へのそれなんて記憶にないもん。
(,, ・∀・) /「算数」廃止を検討どよ〜
なるほど確かに名称を「算数」と「数学」とに分ける意味あんまりないかも。
次は「算数」などと言おうものならオジサンオバサン扱いされる時代来るのか(・ω・`)ペーハーミリバールマホメット
現代はもはや地図も紙媒体じゃなくてデジタル表示で見ることが多いし、
球体をそのまま出しても、そんなに不便ないかもね。
なんか昔は航海には使い勝手が良かったらしいけど、
今はもうそんなにアナログに頼る機会も減ってるもんね。
アフリカよりも中南米の貧しい国のほうが、もっと軽視されてないかなぁ。
アフリカへの支援プロジェクトはよく見聞きするけど、
中南米へのそれなんて記憶にないもん。
531投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/19(日) 02:28:13.37ID:1qRlgO4l0 >>530 はんどるちゃん 「算数」の呼び方はなしか・・・小学生から「数学」ってするのかな
「大化の改新」「聖徳太子」「坂本龍馬」「cc」「リットルの意味の『l』」「巻き戻し」「いい国作ろう平安京」
アナログレコードとカセットテープ人気で「A面B面」は復権したっぽいかも (・∀・)
バーチャル地球儀 織田信長も地球儀を見て野望がメラメラと湧いたそうだし(;・∀・)
月球儀を見ながら黄色いプーさんは人類最速で月面基地を建てると野望を持ってるっぽいし
地球の表面ではトランプ氏が「今度はキューバだ」みたいな事を言い出してるっぽいし・・・
JFKが寸前で危機を回避した事を知らないのかなぁ・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
「大化の改新」「聖徳太子」「坂本龍馬」「cc」「リットルの意味の『l』」「巻き戻し」「いい国作ろう平安京」
アナログレコードとカセットテープ人気で「A面B面」は復権したっぽいかも (・∀・)
バーチャル地球儀 織田信長も地球儀を見て野望がメラメラと湧いたそうだし(;・∀・)
月球儀を見ながら黄色いプーさんは人類最速で月面基地を建てると野望を持ってるっぽいし
地球の表面ではトランプ氏が「今度はキューバだ」みたいな事を言い出してるっぽいし・・・
JFKが寸前で危機を回避した事を知らないのかなぁ・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
532はんどるとらふりぃ
2026/04/19(日) 22:13:05.31ID:uwRHwAzJ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /宮崎県初のポメ警察犬にちよ〜
普通のポメよりも、なんだかやや凛々しいような(・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/HGOra02akAAB40p.jpg
プーさんが月に亡命して、地球連邦政府と対立する未来…、
いや、超かぐや姫に便乗して、かぐや姫にプーさんをマッシュアップさせる展開もありか――(-ω-`)
いい国は鎌倉幕府だw
(,, ・∀・) /宮崎県初のポメ警察犬にちよ〜
普通のポメよりも、なんだかやや凛々しいような(・ω・´)
https://pbs.twimg.com/media/HGOra02akAAB40p.jpg
プーさんが月に亡命して、地球連邦政府と対立する未来…、
いや、超かぐや姫に便乗して、かぐや姫にプーさんをマッシュアップさせる展開もありか――(-ω-`)
いい国は鎌倉幕府だw
533投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/20(月) 00:55:39.73ID:b1ckXWFE0 >>532 ポメポリス (・∀・) ほかの都道府県ではポメ任命があったのかなそれともチワワポリスとか
豆柴ポリスとかダックスポリスがいるのかなぁ (・∀・) 厳しさを隠した隠密捜査が得意な分野
平安京は鳴くようぐいすだった(;・∀・) 鎌倉幕府を「良い国作ろう」と覚えて4192年!って
未来都市に仕立てるのもなしで・・・
大谷さんの50試合連続出塁の奇跡的なめぐり合わせもすごかったけど (・∀・)
中日が開幕19戦で15敗の球団ワースト記録に並んだとニュースで知った(;ω;)
ボーナスステージになっている中日戦 _| ̄|〇
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
豆柴ポリスとかダックスポリスがいるのかなぁ (・∀・) 厳しさを隠した隠密捜査が得意な分野
平安京は鳴くようぐいすだった(;・∀・) 鎌倉幕府を「良い国作ろう」と覚えて4192年!って
未来都市に仕立てるのもなしで・・・
大谷さんの50試合連続出塁の奇跡的なめぐり合わせもすごかったけど (・∀・)
中日が開幕19戦で15敗の球団ワースト記録に並んだとニュースで知った(;ω;)
ボーナスステージになっている中日戦 _| ̄|〇
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
534はんどるとらふりぃ
2026/04/20(月) 22:20:41.75ID:u5FovOHu0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /人型ロボット、ハーフマラソンで人間を超えるげつよ〜
これは感覚的には人間の競技との互換性はないかな〜
「もう人間がやる意味ないじゃん」とはならなさそう。
https://youtu.be/MLxuGiJUbQw
人間により近いフォームの走りのロボットよりも、
人間のフォームから離れたロボットのほうが速そうだし、
だったらバイクの下位互換でしかないじゃん、みたいなw
警察犬は小型犬需要も高いもんね。
暴徒の制圧には不向きだけど、反面、人に余計な恐怖を与えない利点。
人が多い場所での荷物検査にも重宝。
まだ止まらない大谷選手(゚∀゚)
単独3位となって1位も見えてきたのかなと思いきや、
1位は58で、まだ結構あるなw
(,, ・∀・) /人型ロボット、ハーフマラソンで人間を超えるげつよ〜
これは感覚的には人間の競技との互換性はないかな〜
「もう人間がやる意味ないじゃん」とはならなさそう。
https://youtu.be/MLxuGiJUbQw
人間により近いフォームの走りのロボットよりも、
人間のフォームから離れたロボットのほうが速そうだし、
だったらバイクの下位互換でしかないじゃん、みたいなw
警察犬は小型犬需要も高いもんね。
暴徒の制圧には不向きだけど、反面、人に余計な恐怖を与えない利点。
人が多い場所での荷物検査にも重宝。
まだ止まらない大谷選手(゚∀゚)
単独3位となって1位も見えてきたのかなと思いきや、
1位は58で、まだ結構あるなw
535投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/21(火) 12:03:55.96ID:a/LuQxBp0 >>534 はんどるちゃん 去年は2時間30分超えるタイムだったのに今年は50分!
来年は30分切るんじゃなのかな(;・∀・) バッテリーだけが心配なのかな?
バッテリーが切れるまでずっと同じペースでは知り続けられる
速さだけを求めるならもはや人間型じゃなくてF1みたいな形をしたロボカーでいいんだもんね
「二足走行で車輪不使用」を必ず仕様にしなければならないみたいな規定なのかな
大谷さんついにベーブ・ルース超えて秋信守に並んだ52試合連続出塁達成
ベーブ・ルースの記録は103年前・・・( ゚д゚)ポカーン
メジャー記録は「84」だって(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
来年は30分切るんじゃなのかな(;・∀・) バッテリーだけが心配なのかな?
バッテリーが切れるまでずっと同じペースでは知り続けられる
速さだけを求めるならもはや人間型じゃなくてF1みたいな形をしたロボカーでいいんだもんね
「二足走行で車輪不使用」を必ず仕様にしなければならないみたいな規定なのかな
大谷さんついにベーブ・ルース超えて秋信守に並んだ52試合連続出塁達成
ベーブ・ルースの記録は103年前・・・( ゚д゚)ポカーン
メジャー記録は「84」だって(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
536はんどるとらふりぃ
2026/04/21(火) 22:26:39.44ID:WMUTeTFs0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /加藤一二三九段に名誉十段を追贈かよ〜
当人は生前にもタイトルではなく段位として、
九段の上の十段の創設を求めていたらしいね。
九段になって以降もこんなに勝ってるのだから、十段にしてくれとw
最上位から、さらに上を目指すモチベーションも欲しいもんね。
ロボットアニメでも、「なぜ巨大な人型ロボットである必要があるんだ?」は、
制作側に常に課される課題なんだよね。
かっこいいからとか、スポンサーの玩具メーカーの都合と言うわけにもいかず、
適当な理由をでっち上げねばならないw
たぶん大谷は、「アジア選手記録」は知らないと思う。
でもそんなことを言おうものなら、また韓国人がご立腹w
(,, ・∀・) /加藤一二三九段に名誉十段を追贈かよ〜
当人は生前にもタイトルではなく段位として、
九段の上の十段の創設を求めていたらしいね。
九段になって以降もこんなに勝ってるのだから、十段にしてくれとw
最上位から、さらに上を目指すモチベーションも欲しいもんね。
ロボットアニメでも、「なぜ巨大な人型ロボットである必要があるんだ?」は、
制作側に常に課される課題なんだよね。
かっこいいからとか、スポンサーの玩具メーカーの都合と言うわけにもいかず、
適当な理由をでっち上げねばならないw
たぶん大谷は、「アジア選手記録」は知らないと思う。
でもそんなことを言おうものなら、また韓国人がご立腹w
537投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/22(水) 01:07:41.51ID:vEAQshc/0 >>536 はんどるちゃん ひふみん名誉十段 竜王位が創設される以前に十段位のタイトル戦が
あって、ひふみんはそのタイトルも持ってた
ロボットアニメの場合はさらに「変形合体」のギミックまで求められる (・∀・)
言うまでもなく格好良さとなんといってもスポンサーの玩具メーカーの最重要なご意見に
他ならないもんね(;・∀・) 版権商売がビジネスモデルゆえに
ガンダムの主役メカが必ずド派手な赤青黄色&白色の塗装にされる理由とかもね
「通過点」ですからと淡々と応対するかっこよさも大事 (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
あって、ひふみんはそのタイトルも持ってた
ロボットアニメの場合はさらに「変形合体」のギミックまで求められる (・∀・)
言うまでもなく格好良さとなんといってもスポンサーの玩具メーカーの最重要なご意見に
他ならないもんね(;・∀・) 版権商売がビジネスモデルゆえに
ガンダムの主役メカが必ずド派手な赤青黄色&白色の塗装にされる理由とかもね
「通過点」ですからと淡々と応対するかっこよさも大事 (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
538はんどるとらふりぃ
2026/04/22(水) 23:48:08.85ID:eJLSmfwo0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ポケモンGO優勝者、はしゃぎすぎて優勝剥奪すいよ〜
剣道でもサッカーでも、感情あらわにやらかす人はいるからねー
eスポーツも通る道だ。
大谷は本日も踏ん張った(゚∀゚)
1本の重みよ。
村神様のバットも爆発中で、口も滑らかにw
チリで貴重な野生猫が撮影される。
名前もコロコロネコと、可愛いw
https://pbs.twimg.com/media/HGalfOMXcAA0uZ6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HGalf38XAAAhW56.jpg
(,, ・∀・) /ポケモンGO優勝者、はしゃぎすぎて優勝剥奪すいよ〜
剣道でもサッカーでも、感情あらわにやらかす人はいるからねー
eスポーツも通る道だ。
大谷は本日も踏ん張った(゚∀゚)
1本の重みよ。
村神様のバットも爆発中で、口も滑らかにw
チリで貴重な野生猫が撮影される。
名前もコロコロネコと、可愛いw
https://pbs.twimg.com/media/HGalfOMXcAA0uZ6.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HGalf38XAAAhW56.jpg
539投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/23(木) 17:47:48.20ID:w6fcs00H0 >>538 はんどるちゃん マナー違反を指摘されてましたね(;・∀・)
何度も警告を出されていたのにそれでも態度を改めなかったので優勝剥奪処分・・・
高校野球でもホームランを打って派手にガッツポーズをしてたらアウトにされたこともあった(;・∀・)
「大相撲」だと本場所の土俵上ではヨッシャー的な感情を出したら猛批判を浴びた力士もいたね
不思議なことにアマチュア相撲の世界だとおおっぴらな感情表現がOKだったりしてる
全国大会をテレビで見てると勝ってバンザイガッツポーズもイエーイ的な行為も禁止になってない
もよう・・・今の大相撲の幕内上位の関取たちも学生相撲のときにかなり派手な選手だった
ひとたちも多かったりするけど、プロの世界では自重してるね
大谷さん・・・連続出塁記録は途絶えたねーピッチャーとしては完璧に近い出来だったから残念
コロコロネコかわいいー (・∀・) お顔はサバトラっぽい模様で体はキジトラ?
シマウマの猫バージョンみたいなシマのつきかただ、脚が山猫みたいにたくましいのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
何度も警告を出されていたのにそれでも態度を改めなかったので優勝剥奪処分・・・
高校野球でもホームランを打って派手にガッツポーズをしてたらアウトにされたこともあった(;・∀・)
「大相撲」だと本場所の土俵上ではヨッシャー的な感情を出したら猛批判を浴びた力士もいたね
不思議なことにアマチュア相撲の世界だとおおっぴらな感情表現がOKだったりしてる
全国大会をテレビで見てると勝ってバンザイガッツポーズもイエーイ的な行為も禁止になってない
もよう・・・今の大相撲の幕内上位の関取たちも学生相撲のときにかなり派手な選手だった
ひとたちも多かったりするけど、プロの世界では自重してるね
大谷さん・・・連続出塁記録は途絶えたねーピッチャーとしては完璧に近い出来だったから残念
コロコロネコかわいいー (・∀・) お顔はサバトラっぽい模様で体はキジトラ?
シマウマの猫バージョンみたいなシマのつきかただ、脚が山猫みたいにたくましいのかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
540はんどるとらふりぃ
2026/04/23(木) 23:55:29.57ID:kC3dEpXD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /英国、完全禁煙社会へともくよ〜
2009年以降に生まれた者はタバコの購入ができなくなるということで、
喫煙者に次世代の後継者はいなくなる。
かつて禁酒は米国で失敗したけど、果たして禁煙はこのまま人類が受け入れるかどうか。
連続出塁が途切れたのは残念。
現在の野球では、三振しないコンタクトヒッターの価値は低く見られ
三振が多くなっても、強い打球で長打を狙うほうが高く評価されるから、
なおさら難しい記録かもね。
その点では、村上は現在の野球にぴったりハマってるな(゚∀゚)
相撲は神事の面もあるからね。
スポーツマンシップや武芸とも、ちと違うw
(,, ・∀・) /英国、完全禁煙社会へともくよ〜
2009年以降に生まれた者はタバコの購入ができなくなるということで、
喫煙者に次世代の後継者はいなくなる。
かつて禁酒は米国で失敗したけど、果たして禁煙はこのまま人類が受け入れるかどうか。
連続出塁が途切れたのは残念。
現在の野球では、三振しないコンタクトヒッターの価値は低く見られ
三振が多くなっても、強い打球で長打を狙うほうが高く評価されるから、
なおさら難しい記録かもね。
その点では、村上は現在の野球にぴったりハマってるな(゚∀゚)
相撲は神事の面もあるからね。
スポーツマンシップや武芸とも、ちと違うw
541投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/24(金) 08:44:31.70ID:DiHEFGtD0 >>540 はんどるちゃん イギリスの喫煙規制は厳格だ、2009年生まれの人は現在17歳くらい
だからもう一生涯合法的に喫煙ができないってことだね、海外に行けばその規制はかからないかも
だけど海外旅行でタバコの味を覚えちゃったら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル かわいそうだ・・・
もうモータースポーツの車体や選手のスーツからはタバコのマークやブランドネームは
消え去ってるからねー、ずっと前の二輪スポーツだとイギリスタバコのロスマンズが有名だったね
F1もテレビに映るからタバコのイメージを一掃してしまった・・・ 今はコンビニ店内のレジ周りと
街の自動販売機くらいでしかタバコを見ないね
タカノーリームラカーミー!!!オーマイガー!!!ボールイズローーーングゴーーーンヌ!!!
現地の実況の人も連日日本のテレビで紹介されてるの知ってるのかなー (・∀・)
ビッグフラーイ!オオタニサーーーン!!!みたいな (・∀・)
大相撲も地方巡業や福祉相撲での「しょっきり」で完全にエンタメ方面に振り切った出し物を
やってくれますからねー (・∀・) 行司も一緒に演じてくれるしw
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
だからもう一生涯合法的に喫煙ができないってことだね、海外に行けばその規制はかからないかも
だけど海外旅行でタバコの味を覚えちゃったら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル かわいそうだ・・・
もうモータースポーツの車体や選手のスーツからはタバコのマークやブランドネームは
消え去ってるからねー、ずっと前の二輪スポーツだとイギリスタバコのロスマンズが有名だったね
F1もテレビに映るからタバコのイメージを一掃してしまった・・・ 今はコンビニ店内のレジ周りと
街の自動販売機くらいでしかタバコを見ないね
タカノーリームラカーミー!!!オーマイガー!!!ボールイズローーーングゴーーーンヌ!!!
現地の実況の人も連日日本のテレビで紹介されてるの知ってるのかなー (・∀・)
ビッグフラーイ!オオタニサーーーン!!!みたいな (・∀・)
大相撲も地方巡業や福祉相撲での「しょっきり」で完全にエンタメ方面に振り切った出し物を
やってくれますからねー (・∀・) 行司も一緒に演じてくれるしw
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
542投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/24(金) 08:49:19.13ID:DiHEFGtD0 >>541 すみません ムネターカームラカーミー!!! でした _| ̄|〇 訂正します
543冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/24(金) 22:57:33.29ID:+9a38+Ij0544はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/24(金) 23:06:24.91ID:3ZzkI1QV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米国にまたパンダ増えるきんよ〜
ジャイアントパンダならぬ、ジャイアンとパンダかな。
仲が良いのか悪いのか、国際政治は単純には割り切れぬ。
中東に目を奪われてるせいか、日中関係は妙に静かだ――
そもそも喫煙に憧れる若者も減ってるのかも。
映画の中で煙くゆらせても、「かっこいい〜!」よりも不快感が上回る。
大人になることすら憧れなくなってきてるよね。
今や子供だけでも気軽に寿司でも何でも食べに行けるし、娯楽も豊富。
子供でいることの不便さを感じない。
大人になることが責任が増えるばかりで損しかない。
イケメン基準も昭和の渋さから令和の可愛らしさへw
マー君、どうも援護に恵まれぬ。
(,, ・∀・) /米国にまたパンダ増えるきんよ〜
ジャイアントパンダならぬ、ジャイアンとパンダかな。
仲が良いのか悪いのか、国際政治は単純には割り切れぬ。
中東に目を奪われてるせいか、日中関係は妙に静かだ――
そもそも喫煙に憧れる若者も減ってるのかも。
映画の中で煙くゆらせても、「かっこいい〜!」よりも不快感が上回る。
大人になることすら憧れなくなってきてるよね。
今や子供だけでも気軽に寿司でも何でも食べに行けるし、娯楽も豊富。
子供でいることの不便さを感じない。
大人になることが責任が増えるばかりで損しかない。
イケメン基準も昭和の渋さから令和の可愛らしさへw
マー君、どうも援護に恵まれぬ。
545投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/25(土) 00:53:38.04ID:7zmuGm3Q0 >>543 あめちんさん (;・∀・) 村上さんがHRを打つとヤクルトが勝つというジンクスはまだ継続中
中日は3割までがまだ遠い遠い・・・
>>544 はんどるちゃん パンダを貸してもらえる国、返還させられた国、C国の気分次第・・・
ヤブヘビにならないように静かに静かに・・・
大きな駅の敷地の外にJTがスモーキングエリア施設を設置してるねー(;・∀・)
駆け込み寺みたいになってるし・・・
「おとなになんかならないよ♪」って、オバケのQ太郎のアニソンにあった・・・
藤子・F・不二雄先生が「劇画オバQ」って短編で成長して成人になった正ちゃんたちを
描いていた、なかなかにヘビーな内容だった(;・∀・) オバQの歌の歌詞を書いたのは
藤子不二雄A先生の方だったかな
マー君もローテーションをきちんと回してるから貢献度は高い、打線は奮起しないとね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
中日は3割までがまだ遠い遠い・・・
>>544 はんどるちゃん パンダを貸してもらえる国、返還させられた国、C国の気分次第・・・
ヤブヘビにならないように静かに静かに・・・
大きな駅の敷地の外にJTがスモーキングエリア施設を設置してるねー(;・∀・)
駆け込み寺みたいになってるし・・・
「おとなになんかならないよ♪」って、オバケのQ太郎のアニソンにあった・・・
藤子・F・不二雄先生が「劇画オバQ」って短編で成長して成人になった正ちゃんたちを
描いていた、なかなかにヘビーな内容だった(;・∀・) オバQの歌の歌詞を書いたのは
藤子不二雄A先生の方だったかな
マー君もローテーションをきちんと回してるから貢献度は高い、打線は奮起しないとね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
546はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/25(土) 23:27:59.70ID:xM6BC+AK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /国際たこあげ祭りどよ〜
海の生き物たちは、凧というより、むしろ鯉のぼり感が(゚∀゚)
ん…、もしかして外国人が鯉のぼり見ると、凧の一種と認識してるのか?
https://youtu.be/lZgBLByviwk
藤子不二雄は同人誌ドラえもん最終回の存在のせいか、SNSで画像が流れてきても、
果たして本物なのか二次創作ネタなのか、判断が難しい(^ω^;)
まだ序盤とは言え、オープン戦の成績はほんとにあてにならぬ――
遅ればせながら、ようやく専ブラ書き込み対応した(^ω^ )
(,, ・∀・) /国際たこあげ祭りどよ〜
海の生き物たちは、凧というより、むしろ鯉のぼり感が(゚∀゚)
ん…、もしかして外国人が鯉のぼり見ると、凧の一種と認識してるのか?
https://youtu.be/lZgBLByviwk
藤子不二雄は同人誌ドラえもん最終回の存在のせいか、SNSで画像が流れてきても、
果たして本物なのか二次創作ネタなのか、判断が難しい(^ω^;)
まだ序盤とは言え、オープン戦の成績はほんとにあてにならぬ――
遅ればせながら、ようやく専ブラ書き込み対応した(^ω^ )
547投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/26(日) 12:43:39.39ID:06XbAcsn0 >>546 はんどるちゃん クジラのぼり、シャチのぼり、ロボのぼり、そして宇宙船のぼりwww
おもしーろそうに泳いでる~~ (・∀・) 洋凧はものすごく飛行性能がいいね
ケンカ凧を見ると血が騒ぐかなぁ? 糸にガラスの粉を混ぜて相手の糸を断裂しにいくファイトとかね
海外の国に赴任して行った日本人が現地の家の庭で鯉のぼりを揚げたらものすごく評判を呼んで
一年中揚げててほしいって頼まれたとかw
ドラえもんは小学一年生から小学六年生、そして幼稚園、めばえまで同時に連載していたから
連載開始から数年後の三月号で一斉に連載を閉じる回を掲載したんだけどそのそれぞれに
バージョン違いのものを描いたりして、そして4月号で連載再開したから全貌を捉えるのが大変(;・∀・)
しかもF先生は単行本にまとめるときに加筆修正をするから当時の読者たちの頭の中の思い出も
いろいろ違ってたりするから・・・
[.io」に鞍替え騒動から5ちゃんまわりを整えるのが骨でしたー乙です
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
おもしーろそうに泳いでる~~ (・∀・) 洋凧はものすごく飛行性能がいいね
ケンカ凧を見ると血が騒ぐかなぁ? 糸にガラスの粉を混ぜて相手の糸を断裂しにいくファイトとかね
海外の国に赴任して行った日本人が現地の家の庭で鯉のぼりを揚げたらものすごく評判を呼んで
一年中揚げててほしいって頼まれたとかw
ドラえもんは小学一年生から小学六年生、そして幼稚園、めばえまで同時に連載していたから
連載開始から数年後の三月号で一斉に連載を閉じる回を掲載したんだけどそのそれぞれに
バージョン違いのものを描いたりして、そして4月号で連載再開したから全貌を捉えるのが大変(;・∀・)
しかもF先生は単行本にまとめるときに加筆修正をするから当時の読者たちの頭の中の思い出も
いろいろ違ってたりするから・・・
[.io」に鞍替え騒動から5ちゃんまわりを整えるのが骨でしたー乙です
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
548はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/26(日) 22:45:45.28ID:z8HjiwQq0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /男子マラソン、ロンドンでついに2時間切りにちよ〜
先日のロボットハーフマラソンに刺激を受けたのかなw
他の選手も好記録続出だから、かなり好条件が揃ったレースだったのかも。
昔は漫画も音楽作品も、当初きちんと整理されてないイメージ。
単行本未収録作品は多いし、ビートルズのアルバムも各国独自編集盤が当たり前。
手塚も藤子も、カタログがきちんと整理されたのは、だいぶ後年なのでは。
キンクスなんかはシングル曲の整理整頓に消極的だったのが、
初心者がどこから入門したらいいのかわからない、ネックになってる気がする。
一年中こいのぼりって、日本人からすると、
一年中クリスマスツリー飾り付けてるような感覚だよね。
玄関にもイルミネーションで浮かれっぱなしw
(,, ・∀・) /男子マラソン、ロンドンでついに2時間切りにちよ〜
先日のロボットハーフマラソンに刺激を受けたのかなw
他の選手も好記録続出だから、かなり好条件が揃ったレースだったのかも。
昔は漫画も音楽作品も、当初きちんと整理されてないイメージ。
単行本未収録作品は多いし、ビートルズのアルバムも各国独自編集盤が当たり前。
手塚も藤子も、カタログがきちんと整理されたのは、だいぶ後年なのでは。
キンクスなんかはシングル曲の整理整頓に消極的だったのが、
初心者がどこから入門したらいいのかわからない、ネックになってる気がする。
一年中こいのぼりって、日本人からすると、
一年中クリスマスツリー飾り付けてるような感覚だよね。
玄関にもイルミネーションで浮かれっぱなしw
549投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/27(月) 03:15:38.13ID:cuJL1RL00 >>548 はんどるちゃん 1時間59分台の記録が二人も出て三位の人も2時間0分台!
女子選手もものすごい記録だったそうで・・・ よっぽど気象条件とコースが良かったのか・・・
ひょっとしたらだけど数キロメートル短かったのかも(;・∀・) なって思ったりして
漫画作品も「大全集」を大手出版社がそれこそ超マニアさんたちの執念と秘蔵コレクションの
提供とか国会図書館の蔵書を徹底的に洗ったりして発掘して整理して完成させることが必要ですね
「幻の」って言われるような新発見があったりするし
昔のミュージシャンたちのカタログもボックス・セット&リマスター発売がいまや課題です
各国の独自編集盤を全部集めてるような恐ろしいマニアさんがいてくれて助かる(;・∀・)
一年中クリスマスリースを玄関にかけてたりして(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
女子選手もものすごい記録だったそうで・・・ よっぽど気象条件とコースが良かったのか・・・
ひょっとしたらだけど数キロメートル短かったのかも(;・∀・) なって思ったりして
漫画作品も「大全集」を大手出版社がそれこそ超マニアさんたちの執念と秘蔵コレクションの
提供とか国会図書館の蔵書を徹底的に洗ったりして発掘して整理して完成させることが必要ですね
「幻の」って言われるような新発見があったりするし
昔のミュージシャンたちのカタログもボックス・セット&リマスター発売がいまや課題です
各国の独自編集盤を全部集めてるような恐ろしいマニアさんがいてくれて助かる(;・∀・)
一年中クリスマスリースを玄関にかけてたりして(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
550はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/27(月) 23:46:13.38ID:RDrg9I2z0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /選手登録リストにないハト選手を投入する卑怯なライオンズげつよ〜
現代野球では、このような戦術を用いて相手選手の撹乱を狙うまでになったか。
https://www.youtube.com/shorts/s0VSra0_TB0
都会のハトは人馴れするもので、仙台のハトもそうなのかと思いきや、
どうやらレース鳩が埼玉への帰路に休憩してた模様。
埼玉…やはりライオンズの仕業と見て間違いない。
スポーツは時短が求められる時代だから、
マラソンも時短を進めないとね(゚∀゚)
新潟ではカモシカが銀行に立てこもりか。
治安の悪化を憂うばかり(-ω-`)
(,, ・∀・) /選手登録リストにないハト選手を投入する卑怯なライオンズげつよ〜
現代野球では、このような戦術を用いて相手選手の撹乱を狙うまでになったか。
https://www.youtube.com/shorts/s0VSra0_TB0
都会のハトは人馴れするもので、仙台のハトもそうなのかと思いきや、
どうやらレース鳩が埼玉への帰路に休憩してた模様。
埼玉…やはりライオンズの仕業と見て間違いない。
スポーツは時短が求められる時代だから、
マラソンも時短を進めないとね(゚∀゚)
新潟ではカモシカが銀行に立てこもりか。
治安の悪化を憂うばかり(-ω-`)
551投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/28(火) 11:31:59.53ID:QKFsgzYz0 >>550 はんどるちゃん ずいぶんとヒトに対して慣れてて怖がらない子だなぁって思ったら
足輪が付いてた、しかもレース用の特殊なやつ (・∀・) レース鳩が休憩してたんだね
あの足輪を鳩舎で待ち構える飼い主さんがレース時計の穴にポトンと入れるとゴール時間が
記録される仕組み (・∀・) スタート会場から飼い主さんの鳩舎までの直線距離を経過時間で
割って平均速度を計算して順位を決めるっぽいルールだね
ライオンに襲われなくて本当によかった
男子マラソン42.195kmを119分~120分ということは平均時速21.1Km/hくらい(;・∀・)バケモノ
とんでもないね・・・飛んでるように走ってるんだけど
カモシカさんが東京株式市場に投資するために定期全額解約しにきた(;・∀・)
「定期に入れてるばあいじゃないカモ!!いまシカない!」って
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
足輪が付いてた、しかもレース用の特殊なやつ (・∀・) レース鳩が休憩してたんだね
あの足輪を鳩舎で待ち構える飼い主さんがレース時計の穴にポトンと入れるとゴール時間が
記録される仕組み (・∀・) スタート会場から飼い主さんの鳩舎までの直線距離を経過時間で
割って平均速度を計算して順位を決めるっぽいルールだね
ライオンに襲われなくて本当によかった
男子マラソン42.195kmを119分~120分ということは平均時速21.1Km/hくらい(;・∀・)バケモノ
とんでもないね・・・飛んでるように走ってるんだけど
カモシカさんが東京株式市場に投資するために定期全額解約しにきた(;・∀・)
「定期に入れてるばあいじゃないカモ!!いまシカない!」って
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
552はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/28(火) 22:26:13.23ID:BBJPscG40 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /全国で不審者目撃増えるかよ〜
GWを前にして空き巣に入る家を物色してるとか、
犯罪者も連休を活用しての旅行計画立てるみたいなことしてるんだな(・ω・;)
50m8秒台で走り続けるのを想像すると、
なんかもう体の機能なのか構造なのか、根本的に違うとすら思える。
「疲労とはなんぞや?」と問いたくなる。
レゴの対象年齢に上限もあったのか…
高齢化社会にも対応すべき。
https://pbs.twimg.com/media/HG_Dy0sbYAAYjkD.jpg
(,, ・∀・) /全国で不審者目撃増えるかよ〜
GWを前にして空き巣に入る家を物色してるとか、
犯罪者も連休を活用しての旅行計画立てるみたいなことしてるんだな(・ω・;)
50m8秒台で走り続けるのを想像すると、
なんかもう体の機能なのか構造なのか、根本的に違うとすら思える。
「疲労とはなんぞや?」と問いたくなる。
レゴの対象年齢に上限もあったのか…
高齢化社会にも対応すべき。
https://pbs.twimg.com/media/HG_Dy0sbYAAYjkD.jpg
553冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/04/29(水) 00:42:42.57ID:y08Y2B+B0 名古屋の純金を嫁にしようと思ってたのになんてこった●
554投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/04/29(水) 06:28:56.41ID:9N+RiDSS0555はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/29(水) 22:12:58.72ID:T/PGkJsi0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ロッテ八木彬、1球投げて勝利投手すいよ〜
なんとこれでハーラー首位タイ!
ランキング上位の中で、一人だけ対戦打者数、投球数がおかしいw
カモシカは現在、名古屋市内でも出没してるんだね。
名古屋大学の構内でも姿が見られたとか。
カモシカであれどその学びの姿勢、
銀行に立てこもったカモシカとは対照的(゚∀゚)
(,, ・∀・) /ロッテ八木彬、1球投げて勝利投手すいよ〜
なんとこれでハーラー首位タイ!
ランキング上位の中で、一人だけ対戦打者数、投球数がおかしいw
カモシカは現在、名古屋市内でも出没してるんだね。
名古屋大学の構内でも姿が見られたとか。
カモシカであれどその学びの姿勢、
銀行に立てこもったカモシカとは対照的(゚∀゚)
556投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/04/30(木) 00:39:36.04ID:CSyhdAvS0 >>555 はんどるちゃん 八木投手 (・∀・) 回の途中の二死のときに中継ぎで登板して
一球で相手打者を仕留めて・・・味方打線が逆転に成功したことで一球勝利が実現したんだね
大差の付いていないビハインド局面での中継ぎ起用を任されたセットアッパーの役目を
きっちりと果たしているのと、味方打線がすぐに逆転してくれるという運を持っている (・∀・)
名古屋のカモシカさんは去年も出没してたんだけどちょうどその日は政府備蓄米放出米5kgを
1980円で売り出したイオンの行列を中継するために名古屋のテレビ局の取材クルーがカモシカ
対応できなかったってことがあった(;・∀・) 視聴者投稿のスマホ動画とかでニュース放送してたよ
名古屋大学キャンパスは名古屋市内にも関わらず東山動植物園の広大な敷地の自然林と山に
隣接している環境が非常に良い場所だからねぇ野生の動物が過ごしやすい立地条件で
門前のカモシカの学びの姿勢よしですよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一球で相手打者を仕留めて・・・味方打線が逆転に成功したことで一球勝利が実現したんだね
大差の付いていないビハインド局面での中継ぎ起用を任されたセットアッパーの役目を
きっちりと果たしているのと、味方打線がすぐに逆転してくれるという運を持っている (・∀・)
名古屋のカモシカさんは去年も出没してたんだけどちょうどその日は政府備蓄米放出米5kgを
1980円で売り出したイオンの行列を中継するために名古屋のテレビ局の取材クルーがカモシカ
対応できなかったってことがあった(;・∀・) 視聴者投稿のスマホ動画とかでニュース放送してたよ
名古屋大学キャンパスは名古屋市内にも関わらず東山動植物園の広大な敷地の自然林と山に
隣接している環境が非常に良い場所だからねぇ野生の動物が過ごしやすい立地条件で
門前のカモシカの学びの姿勢よしですよ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
557はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/04/30(木) 23:17:12.28ID:5VbEtiZK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /これは…っ、まさしくいにしえの人面犬!もくよ〜
うーむ、ただただ趣味悪いだけにも思えるが、
ゲージツはムズカシイ…(・ω・`)クマサンナラリカイデキルノカ
https://youtu.be/frLtPu3Ge6A
テレビ局のクルーも融通利かないねえ。
上司にこれ撮ってこいと言われたら、
現場判断で取材対象を変えることもできぬ。
(,, ・∀・) /これは…っ、まさしくいにしえの人面犬!もくよ〜
うーむ、ただただ趣味悪いだけにも思えるが、
ゲージツはムズカシイ…(・ω・`)クマサンナラリカイデキルノカ
https://youtu.be/frLtPu3Ge6A
テレビ局のクルーも融通利かないねえ。
上司にこれ撮ってこいと言われたら、
現場判断で取材対象を変えることもできぬ。
558冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/01(金) 00:46:03.40ID:KaoApokQ0 うちの大学をにもアヒル?みたいな鳥に縄付けて散歩させてるおっちゃんいた…
審判にバット当てた奴
他にもキャッチーに2回もバット当ててんの?
ヤクルトどないなっとんねん
●
審判にバット当てた奴
他にもキャッチーに2回もバット当ててんの?
ヤクルトどないなっとんねん
●
559投擲ゆずらん 【豚】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/01(金) 12:18:04.39ID:9sNkxNH50 >>557 はんどるちゃん ボストンダイナミックスのあの子たちを(;・∀・)よくもここまでキモく
できたものだ (・∀・) 黒電話将軍様がサラサラヘアーで黒電話になってないw
ゲージツ家のクマさん (-人-)
>>558 あめちんさん アヒルさんのお散歩 (・∀・) わんこみたいな
川上審判員はいまだに意識が戻らない状態で心配すぎる回復してほしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab16bbd0efcb72701219c00416d55ab8bcdf527f
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40c1ed1fe0dc12179f04b4595e76c963b8d840a
バンクシーの新作がロンドンに出現w 「謎の人物」の彫像だけど誰がモデルか一目瞭然www
黄金のアテナ像と同じポーズなのも笑わせてくれるしw わざと合わせたんだろうね
設置場所も絶対に狙ってやってるw
https://i.imgur.com/R4s0mGS.jpeg
https://i.imgur.com/UiCNIE0.jpeg
https://i.imgur.com/447dfjj.jpeg
https://i.imgur.com/hoSya03.jpeg
できたものだ (・∀・) 黒電話将軍様がサラサラヘアーで黒電話になってないw
ゲージツ家のクマさん (-人-)
>>558 あめちんさん アヒルさんのお散歩 (・∀・) わんこみたいな
川上審判員はいまだに意識が戻らない状態で心配すぎる回復してほしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab16bbd0efcb72701219c00416d55ab8bcdf527f
https://news.yahoo.co.jp/articles/f40c1ed1fe0dc12179f04b4595e76c963b8d840a
バンクシーの新作がロンドンに出現w 「謎の人物」の彫像だけど誰がモデルか一目瞭然www
黄金のアテナ像と同じポーズなのも笑わせてくれるしw わざと合わせたんだろうね
設置場所も絶対に狙ってやってるw
https://i.imgur.com/R4s0mGS.jpeg
https://i.imgur.com/UiCNIE0.jpeg
https://i.imgur.com/447dfjj.jpeg
https://i.imgur.com/hoSya03.jpeg
560はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/01(金) 23:36:22.03ID:dkeMwYHK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /AI、運転免許試験に落ち続けるきんよ〜
大きく進歩したとはいえ、運転免許の取得は人工知能にはまだまだ難しいのか…
と思いきや、歌手の「AI」さんでしたw
版画ぐらいなら夜中にコソーリ残すのも簡単だろうけど、
こんな大きな彫像なんかどうしたんだろう?と思ったら、
複数人での作業員チームが手際良く運搬設置する様子まで動画撮影してるのね。
近所の道路工事もバンクシーさんに任せたい(・ω・`)
(,, ・∀・) /AI、運転免許試験に落ち続けるきんよ〜
大きく進歩したとはいえ、運転免許の取得は人工知能にはまだまだ難しいのか…
と思いきや、歌手の「AI」さんでしたw
版画ぐらいなら夜中にコソーリ残すのも簡単だろうけど、
こんな大きな彫像なんかどうしたんだろう?と思ったら、
複数人での作業員チームが手際良く運搬設置する様子まで動画撮影してるのね。
近所の道路工事もバンクシーさんに任せたい(・ω・`)
561冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/02(土) 00:05:44.66ID:QdwJkwJz0 バンクシーさんよ
あめちんさんの井江の壁とクルマのボディに描けよ
そしたら車売ってプレリュードかクラウンスポーツ買うんだ
●
あめちんさんの井江の壁とクルマのボディに描けよ
そしたら車売ってプレリュードかクラウンスポーツ買うんだ
●
562投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/02(土) 01:04:26.42ID:xoQ/qrXa0563はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/02(土) 21:57:48.45ID:Y8I78fwR0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ロシア産原油を輸入どよ〜
腑にはすっきり落ちねど、背に腹は代えられぬか、
サハリン2は制裁規制対象外なのね。
戦地までの距離が遠く、あまり実感がないのもあるのか、
現在の日露関係もよくわからんね。
ロシアから普通に観光客も来てるし(・ω・`)
今は割とクラシックな車だから、
次はもう少しシックな車に乗り換えようかな。
https://pbs.twimg.com/media/FjQFMIMUoAIUMq3.jpg
(,, ・∀・) /ロシア産原油を輸入どよ〜
腑にはすっきり落ちねど、背に腹は代えられぬか、
サハリン2は制裁規制対象外なのね。
戦地までの距離が遠く、あまり実感がないのもあるのか、
現在の日露関係もよくわからんね。
ロシアから普通に観光客も来てるし(・ω・`)
今は割とクラシックな車だから、
次はもう少しシックな車に乗り換えようかな。
https://pbs.twimg.com/media/FjQFMIMUoAIUMq3.jpg
564投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/03(日) 12:27:29.65ID:Ihcbu1ze0 >>563 はんどるちゃん ロシアに強制接収されたサハリン2から売っていただく原油 _| ̄|〇
商道徳的にどうなんだろう?って本当に背に腹はかえられぬってやつだね・・・ _| ̄|〇
まさに「泥棒に追い銭」だ(;・∀・)
民間人同士の交流は有効的なものなんだよね
日本からロシアには渡航できるのかな?
ウインナーモービル (・∀・) この車内で調理もしてホットドッグを販売もしてるのかな
キッチンカー、移動販売車なのかな、みんながニコニコできる車だ (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
商道徳的にどうなんだろう?って本当に背に腹はかえられぬってやつだね・・・ _| ̄|〇
まさに「泥棒に追い銭」だ(;・∀・)
民間人同士の交流は有効的なものなんだよね
日本からロシアには渡航できるのかな?
ウインナーモービル (・∀・) この車内で調理もしてホットドッグを販売もしてるのかな
キッチンカー、移動販売車なのかな、みんながニコニコできる車だ (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
565はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/03(日) 21:00:34.45ID:VohMedNS0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /陸自部隊のロゴが大バッシングにちよ〜
https://pbs.twimg.com/media/HHPM7DBa0AAkXXM.jpg
生成AIに関してはさておき、これが好戦的すぎるからけしからんってのは、
作戦名にローリングサンダーやら砂漠の嵐などと付ける国とは、
国民の文化が違うのも感じる(・ω・`)
日本からロシアへの観光はコロナ禍で元々低調だったのに、
そこにさらなる打撃を加えた日露直行便の停止。
直行便の停止はお互い様なのに、
なぜが爆増する訪日ロシア人w
他国経由の遠回りを強いられても勢いが止まらないw
ここ数年、在日ロシア人やウクライナ人の配信者たちは、
帰国したら日本に戻ってこれるかわからないということで、
かなり大きな悩みを抱えてる姿も見られた。
(,, ・∀・) /陸自部隊のロゴが大バッシングにちよ〜
https://pbs.twimg.com/media/HHPM7DBa0AAkXXM.jpg
生成AIに関してはさておき、これが好戦的すぎるからけしからんってのは、
作戦名にローリングサンダーやら砂漠の嵐などと付ける国とは、
国民の文化が違うのも感じる(・ω・`)
日本からロシアへの観光はコロナ禍で元々低調だったのに、
そこにさらなる打撃を加えた日露直行便の停止。
直行便の停止はお互い様なのに、
なぜが爆増する訪日ロシア人w
他国経由の遠回りを強いられても勢いが止まらないw
ここ数年、在日ロシア人やウクライナ人の配信者たちは、
帰国したら日本に戻ってこれるかわからないということで、
かなり大きな悩みを抱えてる姿も見られた。
566冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/03(日) 21:58:01.30ID:s+IdlObL0 バンクシーがダメなら
ロシアから石油密輸して売りサパいてプレリュードを買おう
●
ロシアから石油密輸して売りサパいてプレリュードを買おう
●
567投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/04(月) 15:08:18.72ID:AXfMn1oP0568はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/04(月) 23:57:28.76ID:4PJohatJ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /シカもはしゃぐ連休げつよ〜
やたらと飛び跳ねてるけど、
足がつく場所では飛び跳ねる習性なのかな(゚∀゚)
https://youtu.be/sMIdMQ--i3E
出入りを厳しく規制されてるでもないとしても、
若い人は特に、帰国した途端に徴兵となるかもしれないからねえ。
一旦、日本を離れてしまうと、
再び日本での就労を認められるかどうか難しくなる恐れもあるかも。
群馬パスポート取り逃した。
群馬からの移住は難しくなった(・ω・`)
(,, ・∀・) /シカもはしゃぐ連休げつよ〜
やたらと飛び跳ねてるけど、
足がつく場所では飛び跳ねる習性なのかな(゚∀゚)
https://youtu.be/sMIdMQ--i3E
出入りを厳しく規制されてるでもないとしても、
若い人は特に、帰国した途端に徴兵となるかもしれないからねえ。
一旦、日本を離れてしまうと、
再び日本での就労を認められるかどうか難しくなる恐れもあるかも。
群馬パスポート取り逃した。
群馬からの移住は難しくなった(・ω・`)
569投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/05(火) 01:09:02.38ID:4zfr8XfS0 >>568 はんどるちゃん 泳ぐよりも速いから足が着く場所では跳ねるのかなぁ (・∀・)
ものすごい脚力だよねーそもそもニンゲンの方が遅すぎるのかも
群馬パスポート (・∀・) 申請が殺到して初日で交付終了したってニュースw
トランプパスポートよりも断然平和的な (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ものすごい脚力だよねーそもそもニンゲンの方が遅すぎるのかも
群馬パスポート (・∀・) 申請が殺到して初日で交付終了したってニュースw
トランプパスポートよりも断然平和的な (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
570はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/05(火) 23:34:32.30ID:TVPhSnSR0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /スウェーデンさん、ヘラジカの群れの移動を眺めるだけの番組が大人気かよ〜
ノルウェーでは暖炉の火を映し続けるだけの番組やっていたり、
北国の人はこういうの好きなのかな。
そう言えば僕もル・マン24時間レース観ながらそのまま寝落ちしちゃうのは好きだし、
似たようなものか(゚∀゚)
最近のテレビはお昼でも視聴率ほぼ0%なんて番組の存在も聞くし、
冗談じゃなく固定カメラで仔猫をただ映し続けるだけの番組のほうが視聴率高くなると思う(・ω・`)
またちらほらクマ出没ニュース流れ始めたね。
今年はどうなることやらハテサテ
(,, ・∀・) /スウェーデンさん、ヘラジカの群れの移動を眺めるだけの番組が大人気かよ〜
ノルウェーでは暖炉の火を映し続けるだけの番組やっていたり、
北国の人はこういうの好きなのかな。
そう言えば僕もル・マン24時間レース観ながらそのまま寝落ちしちゃうのは好きだし、
似たようなものか(゚∀゚)
最近のテレビはお昼でも視聴率ほぼ0%なんて番組の存在も聞くし、
冗談じゃなく固定カメラで仔猫をただ映し続けるだけの番組のほうが視聴率高くなると思う(・ω・`)
またちらほらクマ出没ニュース流れ始めたね。
今年はどうなることやらハテサテ
571冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/05(火) 23:52:39.12ID:P1m9/1a30 NHKドラマのおかげで信玄餅の由来を初めて知ったよ
サンキューNHK
●
サンキューNHK
●
572投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/06(水) 11:14:56.41ID:rLDqhLw40 >>571 あめちんさん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
信玄餅 (・∀・) お土産でもらったことがある (゚д゚)ウマー
>>570 はんどるちゃん ヘラジカの群れ、なごむ
暖炉の火を眺める番組も(´▽` )イイナー!! ニコニコ動画でも24時間薪ストーブ生中継って
見たことがある(;・∀・) 見ちゃうんだよねー
TBSのザ・ドリフターズ特番、全員集合の傑作編、秘蔵ビデオ公開をやってた
70年代80年代のドリフの神番組を令和のバラエティーフォーマットで番組にしちゃうと・・・・
過剰なテロップ芸 ひな壇芸人のワイプ&アップ 「このあとすぐ!」「そのときなにが?」で
CM入り&CM明けで巻き戻し _| ̄|〇 そういうのじゃなくって・・・淡々と当時のままで
放送してくれたらいいのに・・・ドリフが見たいんであって今の芸能人いらないんだけどって気分に
なっちゃうよね・・・
CS放送のTBSチャンネルで本当に当時のままの放送を何も加工せずに流しっぱなしって
やってたのが本当によかったなぁってしみじみ思った
あったかくなってお腹をすかせた野生動物が街へおりてくる・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
信玄餅 (・∀・) お土産でもらったことがある (゚д゚)ウマー
>>570 はんどるちゃん ヘラジカの群れ、なごむ
暖炉の火を眺める番組も(´▽` )イイナー!! ニコニコ動画でも24時間薪ストーブ生中継って
見たことがある(;・∀・) 見ちゃうんだよねー
TBSのザ・ドリフターズ特番、全員集合の傑作編、秘蔵ビデオ公開をやってた
70年代80年代のドリフの神番組を令和のバラエティーフォーマットで番組にしちゃうと・・・・
過剰なテロップ芸 ひな壇芸人のワイプ&アップ 「このあとすぐ!」「そのときなにが?」で
CM入り&CM明けで巻き戻し _| ̄|〇 そういうのじゃなくって・・・淡々と当時のままで
放送してくれたらいいのに・・・ドリフが見たいんであって今の芸能人いらないんだけどって気分に
なっちゃうよね・・・
CS放送のTBSチャンネルで本当に当時のままの放送を何も加工せずに流しっぱなしって
やってたのが本当によかったなぁってしみじみ思った
あったかくなってお腹をすかせた野生動物が街へおりてくる・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
573はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/06(水) 23:38:50.89ID:g0+GObNU0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /どうやらボクっ娘が増えてる模様すいよ〜
たぶん全体としては大した割合じゃない例を大袈裟に伝えてるんだろうけど、
主にあのちゃんの影響かなー
これまでも日本人の一人称は変化し続けてきたし、
長期的に見れば、また少しずつ変わっていくこともあるかもね。
>>571 おめでと〜
織田がつき、羽柴がこねし信玄餅、座りしままに食ふてお陀仏というあれですね。
信玄を亡き者とせんとする、織田の策謀の真骨頂。
世界中がコロナ禍でひどい目に遭ったから、
ハンタウイルスにも大警戒。
受け入れ拒否も、当面の対応としては仕方ない。
(,, ・∀・) /どうやらボクっ娘が増えてる模様すいよ〜
たぶん全体としては大した割合じゃない例を大袈裟に伝えてるんだろうけど、
主にあのちゃんの影響かなー
これまでも日本人の一人称は変化し続けてきたし、
長期的に見れば、また少しずつ変わっていくこともあるかもね。
>>571 おめでと〜
織田がつき、羽柴がこねし信玄餅、座りしままに食ふてお陀仏というあれですね。
信玄を亡き者とせんとする、織田の策謀の真骨頂。
世界中がコロナ禍でひどい目に遭ったから、
ハンタウイルスにも大警戒。
受け入れ拒否も、当面の対応としては仕方ない。
574投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/07(木) 00:56:15.00ID:p3/XmDlH0 >>573 はんどるちゃん あのちゃんの影響がおおきいと思う (・∀・)
あのちゃんは誰に影響をうけたのかなぁ・・・
ハンタウイルス ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
豪華客船に対する水際作戦の警備強化・・・しかたない対応ともいえるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
あのちゃんは誰に影響をうけたのかなぁ・・・
ハンタウイルス ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
豪華客船に対する水際作戦の警備強化・・・しかたない対応ともいえるね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
575はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/07(木) 23:38:50.75ID:vbpIchIZ0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ヒョウ襲来もくよ〜
猛獣どころかもはやミサイル(゚Д゚;)
ミズーリ州の住民が夢見るは、
カンザスシティ・ロイヤルズの打撃にもこれくらいの破壊力があればと。
https://youtu.be/kqbRsHuVh0o
船での長期間の旅行には、こういうリスクもあるんだねえ。
おかに戻れないニンゲンなんて、想像するだに心細し。
(,, ・∀・) /ヒョウ襲来もくよ〜
猛獣どころかもはやミサイル(゚Д゚;)
ミズーリ州の住民が夢見るは、
カンザスシティ・ロイヤルズの打撃にもこれくらいの破壊力があればと。
https://youtu.be/kqbRsHuVh0o
船での長期間の旅行には、こういうリスクもあるんだねえ。
おかに戻れないニンゲンなんて、想像するだに心細し。
576投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/08(金) 15:16:59.22ID:CRF+yvRJ0 >>575 はんどるちゃん ヒョウ柄の猛獣襲来かと思ったらヒョウだった(;・∀・)
野球ボールくらいの大きさでクルマに直撃とか嫌すぎる、自動車ディーラーとか
保険効くのかな?天災だから無効?(;・∀・)
豪華客船の乗員乗客の病気リスクもそうだけど
ホルムズ海峡に閉じ込められたタンカー船員たちも心配になるね・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
野球ボールくらいの大きさでクルマに直撃とか嫌すぎる、自動車ディーラーとか
保険効くのかな?天災だから無効?(;・∀・)
豪華客船の乗員乗客の病気リスクもそうだけど
ホルムズ海峡に閉じ込められたタンカー船員たちも心配になるね・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
577はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/08(金) 21:35:53.86ID:QpKep0uD0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ホエールウォッチングでクジラの行動に変化きんよ〜
見物客の増加により、デリケートなクジラのストレスも増大。
クジラLOVEでクジラを守ろうという立場であろう人たちの行動が、
むしろクジラに迷惑かけてるという、改めて考えさせられる皮肉な寓話(-ω-`)
大型タンカーともなると、そうそう簡単にそこらに接岸して、
乗員は一時的に陸地に退避というわけにもいかないんだろうね。
現場判断ではなく、上からの指示で動いてるんだろうけど、
船員の多くが特定の国籍に著しく偏ってるのって、
それが「命の重さ」の差にも繋がってるんだろうなとか考えちゃう。
(,, ・∀・) /ホエールウォッチングでクジラの行動に変化きんよ〜
見物客の増加により、デリケートなクジラのストレスも増大。
クジラLOVEでクジラを守ろうという立場であろう人たちの行動が、
むしろクジラに迷惑かけてるという、改めて考えさせられる皮肉な寓話(-ω-`)
大型タンカーともなると、そうそう簡単にそこらに接岸して、
乗員は一時的に陸地に退避というわけにもいかないんだろうね。
現場判断ではなく、上からの指示で動いてるんだろうけど、
船員の多くが特定の国籍に著しく偏ってるのって、
それが「命の重さ」の差にも繋がってるんだろうなとか考えちゃう。
578投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/09(土) 01:05:51.13ID:gtfdzUh+0 >>577 はんどるちゃん 観光客たちの観光船が近くに来るだけでもクジラたちにはストレスになる・・・
そういうことか・・・
イギリス王室のシャーロット王女が11歳のバースデーだってことでニュースになってた
パパのウイリアム皇太子にそっくりだって記事には書いてあったけど・・・
それよりも曾祖母の故・エリザベス二世の雰囲気に似てるように感じた (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
そういうことか・・・
イギリス王室のシャーロット王女が11歳のバースデーだってことでニュースになってた
パパのウイリアム皇太子にそっくりだって記事には書いてあったけど・・・
それよりも曾祖母の故・エリザベス二世の雰囲気に似てるように感じた (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
579はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/09(土) 22:50:23.13ID:l1YWhzXh0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /じいちゃんが山で犬拾ってきたどよ〜
海外ネタではたまに聞くけど、日本でもあるんだ(・ω・`)
https://youtu.be/S3AaUk8vA-0
「雨と君と」という漫画/アニメもあったなー
英国王室のお世継ぎは安泰ですな。
もしヘンリー王子やその子女が除外されても、まだ余裕がある。
比べてしまうと、なんだか日本はずっと綱渡りで、
女性・女系天皇を推す側の言い分にも、理はなくはない。
もっとも、性別問わなくてもいいとなったところで、
結局は子供の数次第なんじゃないかという気がしなくもない。
(,, ・∀・) /じいちゃんが山で犬拾ってきたどよ〜
海外ネタではたまに聞くけど、日本でもあるんだ(・ω・`)
https://youtu.be/S3AaUk8vA-0
「雨と君と」という漫画/アニメもあったなー
英国王室のお世継ぎは安泰ですな。
もしヘンリー王子やその子女が除外されても、まだ余裕がある。
比べてしまうと、なんだか日本はずっと綱渡りで、
女性・女系天皇を推す側の言い分にも、理はなくはない。
もっとも、性別問わなくてもいいとなったところで、
結局は子供の数次第なんじゃないかという気がしなくもない。
580冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/10(日) 00:17:05.28ID:K9gx8X9w0 旧宮家からの養子縁組案
あめちんさん、受託するか悩んでる
●
あめちんさん、受託するか悩んでる
●
581投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/10(日) 11:49:10.10ID:HzxaJi3n0582はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/10(日) 22:59:59.46ID:fuYjkLEo0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /いぢめる?にちよ〜
まるでハツカネズミみたい?
施設のリスなのに、最初に気づいたのが、
お客さんということにも、なんだかほっこり(´∀` )
https://youtu.be/5AllUijBsEU
野生に限らず動物が人に危害を加えるかどうかは、
結局は確率の問題かなー
ラスカルのように次第に野生が強くなったり、
完全に懐いてるようでも、季節ごとに波があったり、
ある日突然…ということもあったり。
飼い猫に噛まれて障害を負って以来、
愛情を一切持てなくなった猫を飼い続ける、飼い主の哀しい話も。
ごんぎつねはパロディネタにされすぎて、
もはやオリジナルがどんな話だったか――
(,, ・∀・) /いぢめる?にちよ〜
まるでハツカネズミみたい?
施設のリスなのに、最初に気づいたのが、
お客さんということにも、なんだかほっこり(´∀` )
https://youtu.be/5AllUijBsEU
野生に限らず動物が人に危害を加えるかどうかは、
結局は確率の問題かなー
ラスカルのように次第に野生が強くなったり、
完全に懐いてるようでも、季節ごとに波があったり、
ある日突然…ということもあったり。
飼い猫に噛まれて障害を負って以来、
愛情を一切持てなくなった猫を飼い続ける、飼い主の哀しい話も。
ごんぎつねはパロディネタにされすぎて、
もはやオリジナルがどんな話だったか――
583投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/11(月) 12:38:04.01ID:Ecg2b1DU0 >>582 はんどるちゃん いぢめないよ~ (・∀・) ぼのぼのだ
アルビノでシマがないからシマリスちゃんって判別できないw
アニメの影響でアライグマを買おうとした人がいたけど、完全に懐かない凶暴な性質や
あまりの臭いにギブアップして放獣するケースが多くて野生化した個体がいっぱいいたり
したそうで・・・
兵十~~♪どんめっきばー♪とか(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
アルビノでシマがないからシマリスちゃんって判別できないw
アニメの影響でアライグマを買おうとした人がいたけど、完全に懐かない凶暴な性質や
あまりの臭いにギブアップして放獣するケースが多くて野生化した個体がいっぱいいたり
したそうで・・・
兵十~~♪どんめっきばー♪とか(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
584はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/11(月) 21:54:44.22ID:sgL/X2Sl0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /天山、引退表明げつよ〜
「俺たちは1+1で200だ10倍だぞ10倍」は、相方の迷言なのに、
有名な画像で目立つのが天山のほうだから、
なんとなくこの人が言ってた印象になってる(゚∀゚)
世界名作劇場にはアライグマ以外にも様々な動物が描かれてるけど、
問題となったのはラスカルだけなのかな?
捨てられたブッシュベイビーが大繁殖とか、
シャチが大暴れとか聞いたことないしな(・ω・`)
(,, ・∀・) /天山、引退表明げつよ〜
「俺たちは1+1で200だ10倍だぞ10倍」は、相方の迷言なのに、
有名な画像で目立つのが天山のほうだから、
なんとなくこの人が言ってた印象になってる(゚∀゚)
世界名作劇場にはアライグマ以外にも様々な動物が描かれてるけど、
問題となったのはラスカルだけなのかな?
捨てられたブッシュベイビーが大繁殖とか、
シャチが大暴れとか聞いたことないしな(・ω・`)
585投擲ゆずらん 【吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/12(火) 00:37:20.51ID:Ez3UrYyP0 >>584 はんどるちゃん テンコジのコジ担当の人のお言葉だったのですねー (・∀・)
記者会見の写真を見たら有名な画像のときとは違ってだいぶ体重が減ったような雰囲気でした
そういう事もあっての引退表明なのかな・・・
名作劇場以外でも、名犬ラッシーのコリー、名犬リンチンチンのシェパード、動物のお医者さんの
シベリアンハスキー、消費者金融のCMのロングコートチワワ、スターになった犬種がいるね
最近だとデコピン (・∀・)
トランプ氏の意向で国防省のUFO文書・資料が公開されてざわめき立ってる業界も多そう
検証界隈がすごくにぎやかになってるっぽい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
記者会見の写真を見たら有名な画像のときとは違ってだいぶ体重が減ったような雰囲気でした
そういう事もあっての引退表明なのかな・・・
名作劇場以外でも、名犬ラッシーのコリー、名犬リンチンチンのシェパード、動物のお医者さんの
シベリアンハスキー、消費者金融のCMのロングコートチワワ、スターになった犬種がいるね
最近だとデコピン (・∀・)
トランプ氏の意向で国防省のUFO文書・資料が公開されてざわめき立ってる業界も多そう
検証界隈がすごくにぎやかになってるっぽい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
586はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/12(火) 21:39:27.33ID:DyaH7+z50 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /カルビー商品、白黒かよ〜
インク調達の問題によるものということだけど、
まるで記念の特別仕様のようで欲しくなる(゚∀゚)
実際、売上増加してしまうんじゃ…(・ω・`)
UFOネタは一般的にはオカルトっぽい印象あるけど、
これ軍事情報だよね。
そりゃあ扱いがデリケートにもなろうもの。
需要高まりモンスターウルフ大増産って、
絵面はもうロボット兵士作ってる軍需工場に見えなくもない(・ω・`)
https://www.yomiuri.co.jp/media/2026/05/20260512-GYT1I00148-1.jpg
SNSに流したら、日本はこんな兵器を隠し持ってるんだと外国人も騙されそう。
(,, ・∀・) /カルビー商品、白黒かよ〜
インク調達の問題によるものということだけど、
まるで記念の特別仕様のようで欲しくなる(゚∀゚)
実際、売上増加してしまうんじゃ…(・ω・`)
UFOネタは一般的にはオカルトっぽい印象あるけど、
これ軍事情報だよね。
そりゃあ扱いがデリケートにもなろうもの。
需要高まりモンスターウルフ大増産って、
絵面はもうロボット兵士作ってる軍需工場に見えなくもない(・ω・`)
https://www.yomiuri.co.jp/media/2026/05/20260512-GYT1I00148-1.jpg
SNSに流したら、日本はこんな兵器を隠し持ってるんだと外国人も騙されそう。
587投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/13(水) 12:58:29.87ID:GCvBrDYu0 >>586 はんどるちゃん カルビーの白黒パッケージ 市販されていない業務用パッケージみたいで
これはこれでいいかなって思う 湖池屋さんがどうするかなぁ・・・
PB向けのカルビー生産品のパッケージはどうするのかな?そっちも興味が湧く
モンスターウルフの群れ(;・∀・) ボストン・ダイナミクスのあの子たちを中身にしたら
最強なんじゃないかなぁ・・・・
MLB生中継見てたら大谷さんが7号ホームランを打ってくれた (・∀・) 本当ひさしぶり
背中にデッドボールを受けてからいきなり調子を落としてたからね (´・ω・`)
ここから本調子になってくれたら
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
これはこれでいいかなって思う 湖池屋さんがどうするかなぁ・・・
PB向けのカルビー生産品のパッケージはどうするのかな?そっちも興味が湧く
モンスターウルフの群れ(;・∀・) ボストン・ダイナミクスのあの子たちを中身にしたら
最強なんじゃないかなぁ・・・・
MLB生中継見てたら大谷さんが7号ホームランを打ってくれた (・∀・) 本当ひさしぶり
背中にデッドボールを受けてからいきなり調子を落としてたからね (´・ω・`)
ここから本調子になってくれたら
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
588はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/13(水) 23:44:17.51ID:DWDDIX900 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ナウル共和国、国名変更に向けて国民投票すいよ〜
ナオエロ共和国か…なおエロ…
今季は村上も岡本も注目だから、
チェックする試合が多い(゚∀゚)
なんか現在の日本で一番人気のチームは巨人でも阪神でもなく、
ドジャースだとか…それはそれでどうなんだ感はあるw
オーストラリアのトランプタワー建設中止…
その理由が「イメージの悪化」って、身も蓋もないな(・ω・`)
(,, ・∀・) /ナウル共和国、国名変更に向けて国民投票すいよ〜
ナオエロ共和国か…なおエロ…
今季は村上も岡本も注目だから、
チェックする試合が多い(゚∀゚)
なんか現在の日本で一番人気のチームは巨人でも阪神でもなく、
ドジャースだとか…それはそれでどうなんだ感はあるw
オーストラリアのトランプタワー建設中止…
その理由が「イメージの悪化」って、身も蓋もないな(・ω・`)
589投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/14(木) 01:12:09.84ID:Yx6EJXR40 >>588 はんどるちゃん ナウル共和国の国名変更、ミャンマーとかジョージアやドイツみたいな
チェコやスロバキア、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、
北マケドニア、コソボのような国名変更や独立で新しい国家になったりするすることもあったり
したからいずれ馴染むだろうと思う なおエロという呼び方は斬新 なおドやなおエみたいな響き(;・∀・)
ドジャースもいっぱいスポンサーが付いてくれたりしてすごい繁栄ぶりだし
午前の地上波のテレビ番組がダレてるなぁってときにちょうど代替するいい番組が
BSで見られていいかんじなんですよねー
トランプタワー、イメージの低下・・・たしかに、ドナルド氏以外の息子たちの経営だって言ってもねぇ
中間選挙でどんな結果になるんだろうか・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
チェコやスロバキア、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、
北マケドニア、コソボのような国名変更や独立で新しい国家になったりするすることもあったり
したからいずれ馴染むだろうと思う なおエロという呼び方は斬新 なおドやなおエみたいな響き(;・∀・)
ドジャースもいっぱいスポンサーが付いてくれたりしてすごい繁栄ぶりだし
午前の地上波のテレビ番組がダレてるなぁってときにちょうど代替するいい番組が
BSで見られていいかんじなんですよねー
トランプタワー、イメージの低下・・・たしかに、ドナルド氏以外の息子たちの経営だって言ってもねぇ
中間選挙でどんな結果になるんだろうか・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
590はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/14(木) 23:48:16.11ID:VxWG8Yje0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /カゴメ、トマトケチャップのトマトの数減らすもくよ〜
原材料のトマト使用量を減らすんか!?味が薄くなるんか!?と思いきや、
パッケージに描かれたトマトの数が減るだけですやん(・ω・`)
https://pbs.twimg.com/media/HIQ5gWba4AAOsXO.png
理由は不明であるが、ナウル観光局からは、
日本はナウエロと呼ばすにナウルのままでいいですというアナウンスが。
理由はさっぱりわからないなー(・ω・`)オシエテエロイヒト
大谷選手、今季は投のほうのタイトル獲っちゃおうって感じかなー(゚∀゚)
(,, ・∀・) /カゴメ、トマトケチャップのトマトの数減らすもくよ〜
原材料のトマト使用量を減らすんか!?味が薄くなるんか!?と思いきや、
パッケージに描かれたトマトの数が減るだけですやん(・ω・`)
https://pbs.twimg.com/media/HIQ5gWba4AAOsXO.png
理由は不明であるが、ナウル観光局からは、
日本はナウエロと呼ばすにナウルのままでいいですというアナウンスが。
理由はさっぱりわからないなー(・ω・`)オシエテエロイヒト
大谷選手、今季は投のほうのタイトル獲っちゃおうって感じかなー(゚∀゚)
591投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/15(金) 14:44:44.97ID:wrbJaHXe0 >>590 はんどるちゃん パッケージリストラはこれからの課題かなぁ・・・
ナショナルブランドの定番商品からインク使用を減らしていく、そこからプライベートブランド商品への
トリクルダウン・・・ 中身の成分まで影響しないといいけど・・・
チョコレートが準チョコレートに・・・ コーヒーがコーヒー飲料に・・・
ケチャップがケチャップ風調味料になりませんように(;・∀・)
ナウエロ、ナオエロ、やっぱりナウルのままでいいですと・・・謎だ (・∀・)
トクリュウ犯罪で自称高校生が「ゴウサツ」で逮捕、同級生に誘われて犯行したと・・・
最近話題になってるやりとり・・・【ゴウサツで逮捕された容疑者「何年で刑務所を出られますか?」
接見した弁護士「一生出られません」 その時点で初めてことの重大さを知る容疑者】
指示役からスマホでリモートコントロールされて実行して一生ムショの中(;・∀・) そんな人生?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ナショナルブランドの定番商品からインク使用を減らしていく、そこからプライベートブランド商品への
トリクルダウン・・・ 中身の成分まで影響しないといいけど・・・
チョコレートが準チョコレートに・・・ コーヒーがコーヒー飲料に・・・
ケチャップがケチャップ風調味料になりませんように(;・∀・)
ナウエロ、ナオエロ、やっぱりナウルのままでいいですと・・・謎だ (・∀・)
トクリュウ犯罪で自称高校生が「ゴウサツ」で逮捕、同級生に誘われて犯行したと・・・
最近話題になってるやりとり・・・【ゴウサツで逮捕された容疑者「何年で刑務所を出られますか?」
接見した弁護士「一生出られません」 その時点で初めてことの重大さを知る容疑者】
指示役からスマホでリモートコントロールされて実行して一生ムショの中(;・∀・) そんな人生?
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
592はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/15(金) 23:44:22.78ID:CaiZxLtK0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /中革連、クラファン開始15分で3000万円集まるきんよ〜
これは年内目標の1億円も余裕だな!(゚∀゚)
口だけではないファンが一定数はいることが確認できたw
来年以降も継続的に資金の必要があるだろうし、
いっそのことサブスク方式、ファンクラブの会費として集めれば…って、
それは普通に党費かw
後先考えないトー横キッズみたいなタイプの人も一定数いるからねえ。
美味しい話あるよーと言われれば、深く考えずに飛びついちゃう。
そういうポジティブというか楽観性は、必ずしも悪い性格じゃないし、
環境と上手く噛み合えば、社会にとっても大いに必要とされるんだけど。
(,, ・∀・) /中革連、クラファン開始15分で3000万円集まるきんよ〜
これは年内目標の1億円も余裕だな!(゚∀゚)
口だけではないファンが一定数はいることが確認できたw
来年以降も継続的に資金の必要があるだろうし、
いっそのことサブスク方式、ファンクラブの会費として集めれば…って、
それは普通に党費かw
後先考えないトー横キッズみたいなタイプの人も一定数いるからねえ。
美味しい話あるよーと言われれば、深く考えずに飛びついちゃう。
そういうポジティブというか楽観性は、必ずしも悪い性格じゃないし、
環境と上手く噛み合えば、社会にとっても大いに必要とされるんだけど。
593投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/16(土) 09:45:29.51ID:agRYHnWJ0 >>592 はんどるちゃん 中華連はクラファンやってるんだ・・・ 総選挙落選議員たちにも
毎月お手当を支給してるそうだから大変・・・ 名古屋市内ではいまだに元立憲の落選議員たちの
ポスターが去年と変わらない数量で貼られている 「肩書」に「衆議院議員」の文字が無いだけの
バージョンだね、毎月のお手当と過去の保留分で食いつないでるのかなぁと・・・(;・∀・)
次の総選挙が有るまで新しい候補にバトンタッチする気はないのかなぁとも思っちゃう
栃木強殺事件の容疑者がまた一人逮捕されたけど、前回逮捕された容疑者の供述通り
同じ高校に通う同級生だった・・・ ツレか・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
毎月お手当を支給してるそうだから大変・・・ 名古屋市内ではいまだに元立憲の落選議員たちの
ポスターが去年と変わらない数量で貼られている 「肩書」に「衆議院議員」の文字が無いだけの
バージョンだね、毎月のお手当と過去の保留分で食いつないでるのかなぁと・・・(;・∀・)
次の総選挙が有るまで新しい候補にバトンタッチする気はないのかなぁとも思っちゃう
栃木強殺事件の容疑者がまた一人逮捕されたけど、前回逮捕された容疑者の供述通り
同じ高校に通う同級生だった・・・ ツレか・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
594はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/16(土) 23:05:23.47ID:Qaadtlhu0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /令和STYLEのおとり捜査どよ〜
本当にこんな明治以前から続く伝統かのような調査方法しかないんか(・ω・;)カイカイ
https://youtu.be/BA3iCB-iqMI
真夏日も迎え、もうすでに夏到来⊂⌒~⊃。Д。)⊃
立民都連会長選で蓮舫が破れ、
内部でも時代の移り変わりが明確に現れておりますな。
強盗団が通うのは、部活に犯罪部でもある高校なのか――
(,, ・∀・) /令和STYLEのおとり捜査どよ〜
本当にこんな明治以前から続く伝統かのような調査方法しかないんか(・ω・;)カイカイ
https://youtu.be/BA3iCB-iqMI
真夏日も迎え、もうすでに夏到来⊂⌒~⊃。Д。)⊃
立民都連会長選で蓮舫が破れ、
内部でも時代の移り変わりが明確に現れておりますな。
強盗団が通うのは、部活に犯罪部でもある高校なのか――
595投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/17(日) 00:26:37.68ID:xOOnsSJ60 >>594 はんどるちゃん 刺され手当てはおいくらなんだろう蚊? 一刺され=1000円だったら
志願者が出る蚊も・・・ 肌に日本酒を塗って不正受給を試みる輩もでる蚊も・・・
酷暑日まで一直線な雰囲気、その後に梅雨入りすると思うなぁ
かつての立憲の主要メンバーですら退場を願われる時代になってきた
地元の教育委員会とか学校関係者、保護者会、OB会はパニックになってるよね
こんな事件が起こるなんて、それとも日常?(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
志願者が出る蚊も・・・ 肌に日本酒を塗って不正受給を試みる輩もでる蚊も・・・
酷暑日まで一直線な雰囲気、その後に梅雨入りすると思うなぁ
かつての立憲の主要メンバーですら退場を願われる時代になってきた
地元の教育委員会とか学校関係者、保護者会、OB会はパニックになってるよね
こんな事件が起こるなんて、それとも日常?(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
596はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/17(日) 22:56:58.69ID:lIPWVbQ50 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /パンチくんの猿山に外国人二人組が侵入でタイーホにちよ〜
仔猿のパンチくんは、海外の一部界隈では虐待として捉えられた面もあって、
ただの目立ちたがりお騒がせ配信者とも限らないしなぁ。
過激な動物愛護活動家もあり得る。
どうもこれまで都連を仕切っていたのが蓮舫の兄貴分みたいな人で、
その流れの継続を意味する蓮舫vs反対派という主導権争いだったっぽいね。
野党でも要職にはかなり美味しい旨みがあるのですな(゚д゚)ウマー
北海道では78歳男性がパンチでヒグマ撃退とか。
結局は運なんだろうけど、やはり体を鍛えて、少しでも撃退の可能性は高めたい。
(,, ・∀・) /パンチくんの猿山に外国人二人組が侵入でタイーホにちよ〜
仔猿のパンチくんは、海外の一部界隈では虐待として捉えられた面もあって、
ただの目立ちたがりお騒がせ配信者とも限らないしなぁ。
過激な動物愛護活動家もあり得る。
どうもこれまで都連を仕切っていたのが蓮舫の兄貴分みたいな人で、
その流れの継続を意味する蓮舫vs反対派という主導権争いだったっぽいね。
野党でも要職にはかなり美味しい旨みがあるのですな(゚д゚)ウマー
北海道では78歳男性がパンチでヒグマ撃退とか。
結局は運なんだろうけど、やはり体を鍛えて、少しでも撃退の可能性は高めたい。
597投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/18(月) 09:45:07.87ID:ls7haWSm0 >>596 はんどるちゃん なんかきぐるみというか大型のマスクを着けた変なのが猿山に
侵入してた パンチくんのニュースは海外でも話題なってるから便乗しに来たのかな
逮捕されてもなんか言い訳してるし・・・しょうもない連中だなぁ
都議会は伏魔殿・・・何年か前にそんなこと言ってた人がいたけど、現在もそんなかんじなのか
東京都は小国並みの予算規模があるからいろいろたかりたい連中もいるよね
ヒグマの顔面にパンチが届くのもすごいね背中を見せて逃げて追いかけられて襲われる
かもしれないからって正面から立ち向かうのも日頃から覚悟してたのかも
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
侵入してた パンチくんのニュースは海外でも話題なってるから便乗しに来たのかな
逮捕されてもなんか言い訳してるし・・・しょうもない連中だなぁ
都議会は伏魔殿・・・何年か前にそんなこと言ってた人がいたけど、現在もそんなかんじなのか
東京都は小国並みの予算規模があるからいろいろたかりたい連中もいるよね
ヒグマの顔面にパンチが届くのもすごいね背中を見せて逃げて追いかけられて襲われる
かもしれないからって正面から立ち向かうのも日頃から覚悟してたのかも
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
598はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/18(月) 21:58:24.91ID:N81gG1qS0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ポチッとな、げつよ〜
押しちゃいけないボタンほど押したくなる…
こういうボタンとか消火器とか、
普段むやみに使えないものを作動させるのは楽しいよね(゚∀゚)
https://youtu.be/SAYqLS2d3PM?t=84
イベントの締めは核ミサイルの発射コードかな。
https://pbs.twimg.com/media/GHgcbu7awAAAH2I.jpg
パンチでクマ撃退した人、これまでも何度も遠くにはクマ目撃してたと言うんだけど、
見えていても離れてるから、割と平気で山に入れるみたいな感覚なんだ…(゚Д゚;)ハワワ
クマ対策用品を備えたリュックも携行せずに置いてきちゃってるとか、
慣れは警戒心をこんなにも低下させる。
佐々木朗希好投で快勝したけど、
まだ信頼性には不安あるかなー
(,, ・∀・) /ポチッとな、げつよ〜
押しちゃいけないボタンほど押したくなる…
こういうボタンとか消火器とか、
普段むやみに使えないものを作動させるのは楽しいよね(゚∀゚)
https://youtu.be/SAYqLS2d3PM?t=84
イベントの締めは核ミサイルの発射コードかな。
https://pbs.twimg.com/media/GHgcbu7awAAAH2I.jpg
パンチでクマ撃退した人、これまでも何度も遠くにはクマ目撃してたと言うんだけど、
見えていても離れてるから、割と平気で山に入れるみたいな感覚なんだ…(゚Д゚;)ハワワ
クマ対策用品を備えたリュックも携行せずに置いてきちゃってるとか、
慣れは警戒心をこんなにも低下させる。
佐々木朗希好投で快勝したけど、
まだ信頼性には不安あるかなー
599投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/19(火) 00:59:47.44ID:wpwH3i5U0 >>598 はんどるちゃん 大人だって押したくなるボタンだらけ(;・∀・)
幼児用の玩具の「やりたいほうだい」みたいな (・∀・) バタンやらカギやらレバーやらティッシュなんかも
好き放題にしたいよねぇ・・・バスの下車ボタンなんて「押していい?押していい?」だったもん
DJのレコードをキュパキュパやったりボリュームのスライドをシュタシュタするのなんかも絶対
やりたいやつだもんね ドラえもんの「ちきゅうはかいばくだん」はネズミが出現してパニックに
なったからであって、トランプやプーチンや黒電話将軍が極まってどうにでもなれー!って
最終兵器を作動させてはいけません ヤリカネン((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
うまく行った時のローキは無双状態になるから切れないんだよね
登板させないとどっちなのかわからないから悩ましい・・・次も無双してほしい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
幼児用の玩具の「やりたいほうだい」みたいな (・∀・) バタンやらカギやらレバーやらティッシュなんかも
好き放題にしたいよねぇ・・・バスの下車ボタンなんて「押していい?押していい?」だったもん
DJのレコードをキュパキュパやったりボリュームのスライドをシュタシュタするのなんかも絶対
やりたいやつだもんね ドラえもんの「ちきゅうはかいばくだん」はネズミが出現してパニックに
なったからであって、トランプやプーチンや黒電話将軍が極まってどうにでもなれー!って
最終兵器を作動させてはいけません ヤリカネン((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
うまく行った時のローキは無双状態になるから切れないんだよね
登板させないとどっちなのかわからないから悩ましい・・・次も無双してほしい
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
600はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/19(火) 23:16:42.39ID:uvdegwDg0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /完全養殖ウナギ、試験販売開始かよ〜
絶滅危惧だからねえ。
持続可能とするには、こっちを主流にするしかないかなぁ。
でも日本がまず取り組むべきは、土用鰻という、
需要が一時期に集中する習慣を止めるべきなんじゃなかろうか。
今で言う広告代理店が捏造した伝統行事みたいなもんだし(・ω・`)
今や公衆電話は意外と令和キッズには面白いアイテムかも?
紙の電話帳で番号探すところから挑戦したら、
まるで古代のテクノロジーに触れたかのような非日常感。
(,, ・∀・) /完全養殖ウナギ、試験販売開始かよ〜
絶滅危惧だからねえ。
持続可能とするには、こっちを主流にするしかないかなぁ。
でも日本がまず取り組むべきは、土用鰻という、
需要が一時期に集中する習慣を止めるべきなんじゃなかろうか。
今で言う広告代理店が捏造した伝統行事みたいなもんだし(・ω・`)
今や公衆電話は意外と令和キッズには面白いアイテムかも?
紙の電話帳で番号探すところから挑戦したら、
まるで古代のテクノロジーに触れたかのような非日常感。
601投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/20(水) 14:28:40.12ID:mdy5GEWX0 >>600 はんどるちゃん すごい (・∀・) めっちゃコストが掛かってた段階から
試験販売できるくらいまでお値段が下がってきたのか・・・ニュースの記事だと
天然のウナギよりもまだまだ高いけれども、これからどんどん下がって本当に
養殖の目的の天然よりもお手軽な価格になるまで低下してほしいね
土用鰻は平賀源内の発明というか発案だったっぽい(;・∀・) エレキテル以外にも
エジソン級の商売上手だ
公衆電話のアイテム化か・・・緑の電話機ならテレビアニメ版のエヴァンゲリオンで
ワイヤレス式のテレホンカード利用の緑電話を加持くんがつかってたね、そういう
ハイテクなのかローテクなのかわからないやつよりも赤電話とかピンク電話をつかって
ほしいね、しかもダイヤル式のやつ (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
試験販売できるくらいまでお値段が下がってきたのか・・・ニュースの記事だと
天然のウナギよりもまだまだ高いけれども、これからどんどん下がって本当に
養殖の目的の天然よりもお手軽な価格になるまで低下してほしいね
土用鰻は平賀源内の発明というか発案だったっぽい(;・∀・) エレキテル以外にも
エジソン級の商売上手だ
公衆電話のアイテム化か・・・緑の電話機ならテレビアニメ版のエヴァンゲリオンで
ワイヤレス式のテレホンカード利用の緑電話を加持くんがつかってたね、そういう
ハイテクなのかローテクなのかわからないやつよりも赤電話とかピンク電話をつかって
ほしいね、しかもダイヤル式のやつ (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
602はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/20(水) 21:57:54.09ID:zWa6HSqa0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /"消えずの火"霊火堂全焼すいよ〜
火を別の媒体に移せば消えてない!理論は、
そう言われりゃそうだけど、なんとなく腑に落ちない気持ちもなくはない。
うっかり火を途絶えさせてしまうことも油断なれど、
火災もまた油断なり。
https://youtu.be/gwxARX4-gW0
およそ20年前の2005年にも全焼してるって、
火を灯してからの1200年のうち、
20年での再災は間隔が短すぎじゃないか(・ω・`)
ダイヤル式の電話は、初見ではマジで使い方わからない謎機械。
あれを直感で使えたら凄い。
何かしら突出した才能ありそう。
ダイヤル式スマホが流行る時代も一瞬ぐらいは来たりして?
(,, ・∀・) /"消えずの火"霊火堂全焼すいよ〜
火を別の媒体に移せば消えてない!理論は、
そう言われりゃそうだけど、なんとなく腑に落ちない気持ちもなくはない。
うっかり火を途絶えさせてしまうことも油断なれど、
火災もまた油断なり。
https://youtu.be/gwxARX4-gW0
およそ20年前の2005年にも全焼してるって、
火を灯してからの1200年のうち、
20年での再災は間隔が短すぎじゃないか(・ω・`)
ダイヤル式の電話は、初見ではマジで使い方わからない謎機械。
あれを直感で使えたら凄い。
何かしら突出した才能ありそう。
ダイヤル式スマホが流行る時代も一瞬ぐらいは来たりして?
603投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/21(木) 00:52:24.75ID:CTfRrv590 >>602 はんどるちゃん オリンピックの聖火理論と同じといえる
聖火も予備の種火のランタンこそが最重要で専用の容器と管理の専門家が厳重に運搬してる
空海の時代からつないでいる火なのか(;・∀・)
「ダイヤルMを回せ」 アメリカの電話のダイヤルにはアルファベットも表記されているね
日本人が「298 にくや」「808 やおや」「4126 よいふろ」 みたいに語呂合わせするような
昔はアメリカのCMなんかで電話番号を覚えさせるためにアルファベットで宣伝してたっぽいね
ビートルズ映画の「ヘルプ!」の中ではジョン・レノンが電話をかけるシーンがあるんだけど
寝ぼけながらものすごくダルそうにダイヤルで番号を回してたw 1965年だとプッシュホンが
なかったっぽい (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
聖火も予備の種火のランタンこそが最重要で専用の容器と管理の専門家が厳重に運搬してる
空海の時代からつないでいる火なのか(;・∀・)
「ダイヤルMを回せ」 アメリカの電話のダイヤルにはアルファベットも表記されているね
日本人が「298 にくや」「808 やおや」「4126 よいふろ」 みたいに語呂合わせするような
昔はアメリカのCMなんかで電話番号を覚えさせるためにアルファベットで宣伝してたっぽいね
ビートルズ映画の「ヘルプ!」の中ではジョン・レノンが電話をかけるシーンがあるんだけど
寝ぼけながらものすごくダルそうにダイヤルで番号を回してたw 1965年だとプッシュホンが
なかったっぽい (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
604はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/21(木) 23:16:00.02ID:BNIssm5G0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /南極のペンギン保護、中露の反対で見送りもくよ〜
南極のペンギン保護って、そんなに利害対立で揉めるような問題なのか?(・ω・`)
習近平は知らぬがプーチンは動物好きとも聞くし、
戦争にも関係なさそうな南極のペンギン保護ぐらいは賛成してあげても。
寝ぼけながらダイヤル回すのは、プッシュホンよりも難度高そう。
プッシュホンでピポパと連続でボタン押す作業はなんとかいけそうだけど、
ダイヤルは番号一つ一つにいちいち待ち時間がある。
待ってる間に番号いくつめまで回したかわからなくなってくるし、
途中で再び寝落ちする確率高い。
(,, ・∀・) /南極のペンギン保護、中露の反対で見送りもくよ〜
南極のペンギン保護って、そんなに利害対立で揉めるような問題なのか?(・ω・`)
習近平は知らぬがプーチンは動物好きとも聞くし、
戦争にも関係なさそうな南極のペンギン保護ぐらいは賛成してあげても。
寝ぼけながらダイヤル回すのは、プッシュホンよりも難度高そう。
プッシュホンでピポパと連続でボタン押す作業はなんとかいけそうだけど、
ダイヤルは番号一つ一つにいちいち待ち時間がある。
待ってる間に番号いくつめまで回したかわからなくなってくるし、
途中で再び寝落ちする確率高い。
605冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/21(木) 23:37:16.50ID:vO69PJHt0 ゆずらんさん、あめちんさんの怒りを聞いて欲しい
ツイッターってのがあるんですよ
知ってるかな?
あめちんさん、ツイッターに何の興味もないが
抽選の懸賞が好きでメーカーをフォローして抽選の応募してるんですよ
数ヵ月前かな、メッセージ受け取るには設定しろ、じゃないと通知されないと注意書きがあったので設定したんよ
そして、なんの通知もないけどなんとなしに通知も見たら懸賞が当たってる!
先月に…住所書いて返信する期限がとっくに過ぎてる!
通知来てへんやんけ!
ちなみに当たったのこれ
アサヒ飲料公式X
朝の1UPプロジェクトフォロー&リポストキャンペーン
当選者300名の狭き門を潜り抜けたのに…
ツイッター、しばくぞ
●
ツイッターってのがあるんですよ
知ってるかな?
あめちんさん、ツイッターに何の興味もないが
抽選の懸賞が好きでメーカーをフォローして抽選の応募してるんですよ
数ヵ月前かな、メッセージ受け取るには設定しろ、じゃないと通知されないと注意書きがあったので設定したんよ
そして、なんの通知もないけどなんとなしに通知も見たら懸賞が当たってる!
先月に…住所書いて返信する期限がとっくに過ぎてる!
通知来てへんやんけ!
ちなみに当たったのこれ
アサヒ飲料公式X
朝の1UPプロジェクトフォロー&リポストキャンペーン
当選者300名の狭き門を潜り抜けたのに…
ツイッター、しばくぞ
●
606投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/22(金) 16:39:27.12ID:Msq2g0NG0 >>604 はんどるちゃん 黄色いプーさん、ノーマルプーさん、なかよしだねぇ(;・∀・)
南極のペンギンにすごくよく似ている生物の北極海の「ウミガラス」はどうなんだろう?
生息数がすごく少ないから保護してほしいなぁ
「うる星やつら」の1980年代の映画版で面堂くんが携帯電話を駆使してるんだけど時代的に
日本人の誰もというか世界中の誰も携帯電話を見たことも使ったこともない時代の
映画なので携帯電話のデザインが、黒電話の受話器だけという無理矢理なデザインだったのが
アニメスタッフの独創性というか先進性を感じさせてくれた(;・∀・)
学生服のポケットからおもむろに受話器を取り出して「あー僕だ!」っていうだけで電話が反応
してヘリコプターや自家用戦車が駆けつけるというすっごいAI機能付きだった
>>605 あめちんさん アサヒ飲料のHPにキャンペーンの当選したときのことが明記されてるね
「応募完了! ご当選された方にはXのダイレクトメッセージにてお知らせいたします。」って・・・
あめちんさんに通知が届かなかったのは非常にかなしいできごと
永谷園のお茶漬けセット、カゴメデミソース、リセッシュ、サクセスプレシェーブローション、
ビオレZeroシートやさしいせっけんの香り、いいものの詰め合わせセットだったのに・・・(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
南極のペンギンにすごくよく似ている生物の北極海の「ウミガラス」はどうなんだろう?
生息数がすごく少ないから保護してほしいなぁ
「うる星やつら」の1980年代の映画版で面堂くんが携帯電話を駆使してるんだけど時代的に
日本人の誰もというか世界中の誰も携帯電話を見たことも使ったこともない時代の
映画なので携帯電話のデザインが、黒電話の受話器だけという無理矢理なデザインだったのが
アニメスタッフの独創性というか先進性を感じさせてくれた(;・∀・)
学生服のポケットからおもむろに受話器を取り出して「あー僕だ!」っていうだけで電話が反応
してヘリコプターや自家用戦車が駆けつけるというすっごいAI機能付きだった
>>605 あめちんさん アサヒ飲料のHPにキャンペーンの当選したときのことが明記されてるね
「応募完了! ご当選された方にはXのダイレクトメッセージにてお知らせいたします。」って・・・
あめちんさんに通知が届かなかったのは非常にかなしいできごと
永谷園のお茶漬けセット、カゴメデミソース、リセッシュ、サクセスプレシェーブローション、
ビオレZeroシートやさしいせっけんの香り、いいものの詰め合わせセットだったのに・・・(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
607はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/22(金) 23:59:31.00ID:2GudSc+w0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /なりすましが本人と鉢合わせきんよ〜
依頼者は誰なんだ?とか本人は知らんのか?とか、
どこからツッコんでいいものやら(・ω・`)
https://youtu.be/uito8HPQ_qg
あちらでは依頼多過ぎて、
こういうの日常的にありそう。
オオウミガラスは絶滅しちゃったんだよね。
当選したこと自体はおめでとう…なのかな?(´д`)?
(,, ・∀・) /なりすましが本人と鉢合わせきんよ〜
依頼者は誰なんだ?とか本人は知らんのか?とか、
どこからツッコんでいいものやら(・ω・`)
https://youtu.be/uito8HPQ_qg
あちらでは依頼多過ぎて、
こういうの日常的にありそう。
オオウミガラスは絶滅しちゃったんだよね。
当選したこと自体はおめでとう…なのかな?(´д`)?
608投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/23(土) 20:27:49.20ID:1WVjuQUR0 >>607 はんどるちゃん ウチの○○な子供がまともに受験なんかに行くわけないよな~(;ω;)
プロカンニングビジネス業者に丸投げしとこってやってたら気まぐれで受験生本人が登場あそばしたのですね
(;・∀・)アワワ C国のプロ受験代行業者にとっての真の敵は受験生本人だったw
向こうの国の暇なシーズンは日本の受験本番シーズン・・・・・・ 来てるよねニッポンにも・・・
とうとう名古屋市の指定ゴミ袋が店頭から消滅しました ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
一週間ぐらい前から店のゴミ袋類の棚がスカスカになりかけてるなぁって思ってたら
あっという間に全数売り切れてしまってた・・・ 緊急の措置として透明・半透明のポリ袋に
「可燃」と書くか「可燃」と書いた紙を貼り付ければ臨時で回収してくれることになった(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
プロカンニングビジネス業者に丸投げしとこってやってたら気まぐれで受験生本人が登場あそばしたのですね
(;・∀・)アワワ C国のプロ受験代行業者にとっての真の敵は受験生本人だったw
向こうの国の暇なシーズンは日本の受験本番シーズン・・・・・・ 来てるよねニッポンにも・・・
とうとう名古屋市の指定ゴミ袋が店頭から消滅しました ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
一週間ぐらい前から店のゴミ袋類の棚がスカスカになりかけてるなぁって思ってたら
あっという間に全数売り切れてしまってた・・・ 緊急の措置として透明・半透明のポリ袋に
「可燃」と書くか「可燃」と書いた紙を貼り付ければ臨時で回収してくれることになった(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
609はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/23(土) 23:11:21.23ID:vjp67MBT0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /インドでゴ、ゴ、ゴキブリ人民党?どよ〜
関心なかったけど、インドもSNS結構規制してるんだな。
カーストの問題もあるし、表現の自由も慎重に取り扱わないと、
対立がどんどん煽られて、国が割れかねないのかも。
Cは不正受験大国だからねえ。
ある意味、そういうスキルが高い人は有能なのでは?
むしろ通常の受験テクニックよりも社会では実戦的に活かせるのでは?
と、思わなくもない(・ω・`)
不足は物が少ないばかりでなく、不安を煽られての購入が爆増するからなのだ…
コメ騒動の記憶もまだ遠からずとも、人類はそう容易に賢明な行動など取れぬ――
我が周辺でも大量購入が見られ、そういうことするから在庫がなくなるんだぞ…と思いつつも、
言っても仕方ないことではある。
買うのを控えても、いずれ別の誰かが買い占めて、
市場から商品なくなっちゃうんだから、庶民一人の行動ではどうしようもない(-ω-`)
(,, ・∀・) /インドでゴ、ゴ、ゴキブリ人民党?どよ〜
関心なかったけど、インドもSNS結構規制してるんだな。
カーストの問題もあるし、表現の自由も慎重に取り扱わないと、
対立がどんどん煽られて、国が割れかねないのかも。
Cは不正受験大国だからねえ。
ある意味、そういうスキルが高い人は有能なのでは?
むしろ通常の受験テクニックよりも社会では実戦的に活かせるのでは?
と、思わなくもない(・ω・`)
不足は物が少ないばかりでなく、不安を煽られての購入が爆増するからなのだ…
コメ騒動の記憶もまだ遠からずとも、人類はそう容易に賢明な行動など取れぬ――
我が周辺でも大量購入が見られ、そういうことするから在庫がなくなるんだぞ…と思いつつも、
言っても仕方ないことではある。
買うのを控えても、いずれ別の誰かが買い占めて、
市場から商品なくなっちゃうんだから、庶民一人の行動ではどうしようもない(-ω-`)
610投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/24(日) 01:02:37.73ID:YtRN6oE+0 >>609 はんどるちゃん 67メートル お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ゴキブリ人民党か~ 最高裁判所の長官の発言がきっかけなのですね
国民を怒らせるとおそろしいことになるぞと見せつけましたね・・・
ニッポンだと・・・・・・・ゴキブリ〇〇党・・・〇〇ゴキブリ党・・・いろいろできそう(;・∀・)
袖口に仕込んだカメラで問題文を送信してチャットAIに解かせて即返信
体に仕込んだ受信機でモールス信号かなんかで・・・ カンニング実行者のスキルが
すごすぎだね・・・・(;・∀・) 只者じゃ無いですぞこれは・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ゴキブリ人民党か~ 最高裁判所の長官の発言がきっかけなのですね
国民を怒らせるとおそろしいことになるぞと見せつけましたね・・・
ニッポンだと・・・・・・・ゴキブリ〇〇党・・・〇〇ゴキブリ党・・・いろいろできそう(;・∀・)
袖口に仕込んだカメラで問題文を送信してチャットAIに解かせて即返信
体に仕込んだ受信機でモールス信号かなんかで・・・ カンニング実行者のスキルが
すごすぎだね・・・・(;・∀・) 只者じゃ無いですぞこれは・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
611はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/24(日) 23:55:41.52ID:LTzsyUgd0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /オクスリありな国際大会、明日開幕どよ〜
世界記録「更新」はあるのかなぁ。
これに出場するのは、今後の他の公式大会出場を諦めることだろうから、
現役バリバリ最高の選手の祭典というわけではないだろうし。
https://youtu.be/4sgo0Ibbpxo
でもトップアスリートとしては、許された限界のさらに上を知りたい気持ちもあるかもね。
自分に科せられたタガを外した全力モードはどんなもんかと。
>>610 ありがと〜(゚∀゚)
思い返してみると、日本の政党に対して、「このゴキブリ政党!」みたいな、
ストレートな悪口あんまり聞かないね。
「立憲共産党」とか「中革連」は、悪口なのかどうかもよくわかんないしw
(,, >∀<) /オクスリありな国際大会、明日開幕どよ〜
世界記録「更新」はあるのかなぁ。
これに出場するのは、今後の他の公式大会出場を諦めることだろうから、
現役バリバリ最高の選手の祭典というわけではないだろうし。
https://youtu.be/4sgo0Ibbpxo
でもトップアスリートとしては、許された限界のさらに上を知りたい気持ちもあるかもね。
自分に科せられたタガを外した全力モードはどんなもんかと。
>>610 ありがと〜(゚∀゚)
思い返してみると、日本の政党に対して、「このゴキブリ政党!」みたいな、
ストレートな悪口あんまり聞かないね。
「立憲共産党」とか「中革連」は、悪口なのかどうかもよくわかんないしw
612投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/25(月) 13:19:20.97ID:qAjwDyP50 >>611 はんどるちゃん オクスリンピック ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル ラスベガスのショーで消費か・・・
これに関わるともうIOCやIPCから永久追放になるのかな・・・表の世界のオリンピアンや
パラリンピアンは将来のセレモニー登壇や企業のスポンサードももらい続けられるし、
褒章や受勲の可能性も残しつつ活動できるけど、アングラな世界で生きることにならないかな
マネーの高さだけに惹かれてPGAゴルフから離脱してLIVゴルフに行った選手たちが現在は一転して
LIVゴルフの倒産か破産の危機に直面してるような状況に似た事態に陥らないかなぁ・・・
立憲共産党・・・(;・∀・)アワワ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
これに関わるともうIOCやIPCから永久追放になるのかな・・・表の世界のオリンピアンや
パラリンピアンは将来のセレモニー登壇や企業のスポンサードももらい続けられるし、
褒章や受勲の可能性も残しつつ活動できるけど、アングラな世界で生きることにならないかな
マネーの高さだけに惹かれてPGAゴルフから離脱してLIVゴルフに行った選手たちが現在は一転して
LIVゴルフの倒産か破産の危機に直面してるような状況に似た事態に陥らないかなぁ・・・
立憲共産党・・・(;・∀・)アワワ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
613冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/25(月) 23:32:43.90ID:d559lIgI0 プロ野球の監督が逮捕されるって相当珍しいんやないの
児童相談所からの通報ってのも闇を感じる
●
児童相談所からの通報ってのも闇を感じる
●
614はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/25(月) 23:51:19.63ID:J84/Q8yB0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /怪獣ガラモンのソフビ人形、2900万円で落札げつよ〜
美術品価格だな〜(゚∀゚)
子供向け玩具は雑に扱われることが多いから、
美品が残りにくくて希少なんだよね。
それに加え、世のお母様方というものは、
隙あらば子の玩具を廃棄しようとする。
数十年を経て、値段の高騰を知り歯ぎしりするw
なべやかんは怪獣ソフビのコレクターとして知られてるのか。
勝ち組人生だな〜
水泳で「世界新」が出たねー
でもこれ肉体よりも水着のおかげで、思ってたのとはちょっと違うような気も。
阿部監督ニュースにはびっくりだけど、
意外かと問われればそうでもないという――
(,, ・∀・) /怪獣ガラモンのソフビ人形、2900万円で落札げつよ〜
美術品価格だな〜(゚∀゚)
子供向け玩具は雑に扱われることが多いから、
美品が残りにくくて希少なんだよね。
それに加え、世のお母様方というものは、
隙あらば子の玩具を廃棄しようとする。
数十年を経て、値段の高騰を知り歯ぎしりするw
なべやかんは怪獣ソフビのコレクターとして知られてるのか。
勝ち組人生だな〜
水泳で「世界新」が出たねー
でもこれ肉体よりも水着のおかげで、思ってたのとはちょっと違うような気も。
阿部監督ニュースにはびっくりだけど、
意外かと問われればそうでもないという――
615投擲ゆずらん 【凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/26(火) 00:35:45.19ID:qsjya0bs0 >>613 あめちんさん びっくりしたー 学校でもそうやって教えてるのかな?
両親からの暴力を受けたら警察に相談しろって、110番をするかどうかの前に・・・
生活安全課に相談するとか・・・ 110番で自宅に警察がやってきたら阿部監督も驚いて
事が大きくなったのか・・・ 当然、各スポーツ新聞の番記者が普段から多くその場にいたから
速攻で報道になったかもしれないね「とくダネだー!」ってかんじで
児相からの通報も・・・・・・未成年のときから顔なじみの相談員がいたのかな・・・
だとしたら、闇が深いね
>>614 はんどるちゃん ガラモンのソフビ (・∀・) 発売当初のままビニール袋に入ったままの
店頭に並ぶ以前の倉庫にデッドストックされていてしかも劣化が全くないっていう個体かな
そしてガラモン自体が人気キャラクターだし
ゲームソフトも名前が書かれていて箱なんかとっくに無くなっているようなモノばっかだしねー
子どもたちに実際遊ばれて使用されていなかった「美品」っていうのもイビツなものかもね
エンハンストゲーム(;・∀・) いきなり「世界新記録で優勝」の最高額賞金が出現した
主催者もこうでないとやった意味がないからもっと煽った演出してくるはずでしょうね(;・∀・)
阿部監督、休場することになるのかな球団の対応もどうするか、親会社やNPBの対応や・・・
スポンサー筋の対応も大変だ・・・ マスコミはここぞとばかりにストックしておいた「関連記事」を
大量放出タイムになるだろうね(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
両親からの暴力を受けたら警察に相談しろって、110番をするかどうかの前に・・・
生活安全課に相談するとか・・・ 110番で自宅に警察がやってきたら阿部監督も驚いて
事が大きくなったのか・・・ 当然、各スポーツ新聞の番記者が普段から多くその場にいたから
速攻で報道になったかもしれないね「とくダネだー!」ってかんじで
児相からの通報も・・・・・・未成年のときから顔なじみの相談員がいたのかな・・・
だとしたら、闇が深いね
>>614 はんどるちゃん ガラモンのソフビ (・∀・) 発売当初のままビニール袋に入ったままの
店頭に並ぶ以前の倉庫にデッドストックされていてしかも劣化が全くないっていう個体かな
そしてガラモン自体が人気キャラクターだし
ゲームソフトも名前が書かれていて箱なんかとっくに無くなっているようなモノばっかだしねー
子どもたちに実際遊ばれて使用されていなかった「美品」っていうのもイビツなものかもね
エンハンストゲーム(;・∀・) いきなり「世界新記録で優勝」の最高額賞金が出現した
主催者もこうでないとやった意味がないからもっと煽った演出してくるはずでしょうね(;・∀・)
阿部監督、休場することになるのかな球団の対応もどうするか、親会社やNPBの対応や・・・
スポンサー筋の対応も大変だ・・・ マスコミはここぞとばかりにストックしておいた「関連記事」を
大量放出タイムになるだろうね(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
616はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/26(火) 22:49:17.21ID:/AG56vih0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /北朝鮮女子サッカー代表、ACL優勝も、賞金は受け取れずかよ〜
経済制裁中だから、こういうお金もアウトなのか。
元からそういう条件に合意の上で参加してるんだろうけど、
「そんなの知らない!」とゴネたら面白い。
なんか今、韓国メディアが北朝鮮をどのように呼んだらいいのか困ってるらしいね。
「北側」と呼ぶと、北朝鮮が「我々は独立国だ!なんだその一部地域みたいな言い方は!」と怒るし、
朝鮮民主主義人民共和国あるいは共和国というように国名で呼ぶと、
韓国内で「我らが領土内の一部地域を国扱いするな!」と怒る人がいるし、
名前を呼んではいけないヴォルデモート状態(・ω・`)
エンハンストゲームスで思うのは、
健康にそれなりに配慮した安全性レベルのオクスリでは、
そんなに劇的な結果は得られない、と。
でも、そのほんのわずかなアドバンテージが、勝敗を分ける世界ではあるけど。
警察の対応も少し過剰だったのかなーとも思うけど、
完全にこじつけながら、阿部と桑田の反りが合わないのは、
結局こういうところかもな…なんて。
(,, ・∀・) /北朝鮮女子サッカー代表、ACL優勝も、賞金は受け取れずかよ〜
経済制裁中だから、こういうお金もアウトなのか。
元からそういう条件に合意の上で参加してるんだろうけど、
「そんなの知らない!」とゴネたら面白い。
なんか今、韓国メディアが北朝鮮をどのように呼んだらいいのか困ってるらしいね。
「北側」と呼ぶと、北朝鮮が「我々は独立国だ!なんだその一部地域みたいな言い方は!」と怒るし、
朝鮮民主主義人民共和国あるいは共和国というように国名で呼ぶと、
韓国内で「我らが領土内の一部地域を国扱いするな!」と怒る人がいるし、
名前を呼んではいけないヴォルデモート状態(・ω・`)
エンハンストゲームスで思うのは、
健康にそれなりに配慮した安全性レベルのオクスリでは、
そんなに劇的な結果は得られない、と。
でも、そのほんのわずかなアドバンテージが、勝敗を分ける世界ではあるけど。
警察の対応も少し過剰だったのかなーとも思うけど、
完全にこじつけながら、阿部と桑田の反りが合わないのは、
結局こういうところかもな…なんて。
617投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/27(水) 13:40:50.10ID:8A+0o7LU0 >>616 はんどるちゃん 北の女子サッカー代表優勝賞金が受け取れないのか・・・
オリンピックでYAWARAちゃんに勝った柔道の選手に軍隊内での出世と住居と恩給と年金を
褒章として渡してたような事を黒電話さんもやるのかなぁ・・・・黒電話の親機は大盤振る舞い
だったけど・・・・
北側は北側で大韓民国を「南朝鮮」って表記してるっぽいけど(;・∀・)
それとか「南側の反革命分子による傀儡集団」「傀儡の奴ら」とか(;・∀・)言ってるっぽいけど
昔は日本のマスコミが「北朝鮮」って言ったことに難癖つけていちいち
「朝鮮民主主義人民共和国」って言えってクレームの嵐をぶつけて来てたよね
チャットGPTか・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
オリンピックでYAWARAちゃんに勝った柔道の選手に軍隊内での出世と住居と恩給と年金を
褒章として渡してたような事を黒電話さんもやるのかなぁ・・・・黒電話の親機は大盤振る舞い
だったけど・・・・
北側は北側で大韓民国を「南朝鮮」って表記してるっぽいけど(;・∀・)
それとか「南側の反革命分子による傀儡集団」「傀儡の奴ら」とか(;・∀・)言ってるっぽいけど
昔は日本のマスコミが「北朝鮮」って言ったことに難癖つけていちいち
「朝鮮民主主義人民共和国」って言えってクレームの嵐をぶつけて来てたよね
チャットGPTか・・・ ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
618はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/27(水) 23:57:28.22ID:/2t3t0MS0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /北朝鮮、すべて国家所有であるはずの土地の「売買」を開始すいよ〜
共産主義の徹底は、親分のCもとっくに諦めてしまってるからねえ。
お金を稼がねば経済が回らない。
キム一族を拝する主義、略して拝金主義で良いではないか(・ω・`)カネガネー
どうも今や北朝鮮は北と南合わせて一国ではなく、
北と南で別の国ということでいいではないかという方針にシフトしてるらしく、
それで最近は「北側」という言い方に敏感になってきてるとか。
阿部監督復帰を求めての署名活動が始まったとな。
SNSでのケンケンガクガクも見るに、
意外とまだ昭和の体育会系の思想強いのねと再確認(・ω・`)
(,, ・∀・) /北朝鮮、すべて国家所有であるはずの土地の「売買」を開始すいよ〜
共産主義の徹底は、親分のCもとっくに諦めてしまってるからねえ。
お金を稼がねば経済が回らない。
キム一族を拝する主義、略して拝金主義で良いではないか(・ω・`)カネガネー
どうも今や北朝鮮は北と南合わせて一国ではなく、
北と南で別の国ということでいいではないかという方針にシフトしてるらしく、
それで最近は「北側」という言い方に敏感になってきてるとか。
阿部監督復帰を求めての署名活動が始まったとな。
SNSでのケンケンガクガクも見るに、
意外とまだ昭和の体育会系の思想強いのねと再確認(・ω・`)
619投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/28(木) 10:18:32.47ID:9iT0tQIw0 >>618 はんどるちゃん 公地公民制度が崩壊して墾田永年私財法ができた奈良時代みたいな(;・∀・)
土地を収得するために資金はどこから調達するのか? 黒電話一族以外で稼ぐことができる立場の
ひとっているのかな? ある程度汚職して私財を貯め込んだら即刻密告されて炭鉱送りになって
財産全部没収されるイメージしか無いんだけど ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
阿部監督の名誉回復の署名頑張ってほしいね
なんというか「オーナー」のひとの物言い方が冷酷すぎて怖いよ(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
土地を収得するために資金はどこから調達するのか? 黒電話一族以外で稼ぐことができる立場の
ひとっているのかな? ある程度汚職して私財を貯め込んだら即刻密告されて炭鉱送りになって
財産全部没収されるイメージしか無いんだけど ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
阿部監督の名誉回復の署名頑張ってほしいね
なんというか「オーナー」のひとの物言い方が冷酷すぎて怖いよ(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
620はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/29(金) 00:00:43.21ID:QowJNDI20 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /CAが飲酒でJAL飛行機飛べずもくよ〜
うーむ、パイロットだけでなく、CAもそうそう簡単に交代というわけにもいかんのか。
これを機に、これまでパイロット限定だった飲酒制限がCAにまで拡大されるとか、
社内でこの人、恨まれちゃうかも(・ω・`)
奈良時代なら米西部開拓時代のフロンティア的なのもあっただろうけど、
北のは単に切り売りだからねえ。
北朝鮮は抜け道あれこれ使ってるとは言っても、
やっぱ経済制裁効いていて、お金に困ってるのね。
パチンコしたぐらいで代表選手を逮捕とは、日本バレー界は厳しすぎると思いきや、
タイマーだった(・ω・`)
(,, ・∀・) /CAが飲酒でJAL飛行機飛べずもくよ〜
うーむ、パイロットだけでなく、CAもそうそう簡単に交代というわけにもいかんのか。
これを機に、これまでパイロット限定だった飲酒制限がCAにまで拡大されるとか、
社内でこの人、恨まれちゃうかも(・ω・`)
奈良時代なら米西部開拓時代のフロンティア的なのもあっただろうけど、
北のは単に切り売りだからねえ。
北朝鮮は抜け道あれこれ使ってるとは言っても、
やっぱ経済制裁効いていて、お金に困ってるのね。
パチンコしたぐらいで代表選手を逮捕とは、日本バレー界は厳しすぎると思いきや、
タイマーだった(・ω・`)
621投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/29(金) 00:57:05.99ID:xfzcx7ps0 >>620 はんどるちゃん 他の航空会社にもとばっちりが行きそう・・・ 恨まれちゃうねぇ(;・∀・)
タイマー内蔵のポーチだったとは・・・ SVリーガーでもあったのか・・・(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
タイマー内蔵のポーチだったとは・・・ SVリーガーでもあったのか・・・(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
622はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/29(金) 23:18:55.60ID:dQaA1Y1u0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /インドの巨大メッシ像、風に揺れて危険なので撤去へきんよ〜
昨年来訪を記念して建立されたばかりなのに…というか、
そもそも建てる前に考慮しろよ気づけよという話ではある(・ω・`)インドジンモビックリ
滞在先で御当地のお酒を嗜むのが楽しみな人もいるよねー
どこの組織でも、ルールとはこのように厳しくなっていくものだ。
あのちゃん問題によって、
「嫌いな芸能人言わせるの禁止」というルールも追加されるのかな(・ω・`)
(,, ・∀・) /インドの巨大メッシ像、風に揺れて危険なので撤去へきんよ〜
昨年来訪を記念して建立されたばかりなのに…というか、
そもそも建てる前に考慮しろよ気づけよという話ではある(・ω・`)インドジンモビックリ
滞在先で御当地のお酒を嗜むのが楽しみな人もいるよねー
どこの組織でも、ルールとはこのように厳しくなっていくものだ。
あのちゃん問題によって、
「嫌いな芸能人言わせるの禁止」というルールも追加されるのかな(・ω・`)
623投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/05/30(土) 10:16:28.34ID:pl4jUA4I0 >>622 はんどるちゃん アバウトな建築だったのかなぁ・・・一年も持たなかったとは(;・∀・)
ルールはどんどん厳しくなって厳しくなって自縄自縛に陥る・・・
あるいは「あつものに懲りてなますを吹く」な状態になっていく
そうしていつしかルールを守ることだけが大正義になって原則ばっかり主張する人だらけに・・・
バラエティー番組でスタジオ内で観客がいるのに「ピー音」で発言をマスクする手法があるけど
あれって観客が外で言いふらすよねぇ・・・いいのか?とも思っちゃう(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ルールはどんどん厳しくなって厳しくなって自縄自縛に陥る・・・
あるいは「あつものに懲りてなますを吹く」な状態になっていく
そうしていつしかルールを守ることだけが大正義になって原則ばっかり主張する人だらけに・・・
バラエティー番組でスタジオ内で観客がいるのに「ピー音」で発言をマスクする手法があるけど
あれって観客が外で言いふらすよねぇ・・・いいのか?とも思っちゃう(´・ω・`)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
624冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/30(土) 18:23:41.64ID:kOiZD0I30 オカマのKENちゃんなんて初めて聞いた
名古屋まだまだ奥が深い
●
名古屋まだまだ奥が深い
●
625はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/30(土) 23:44:50.47ID:ApqpMQ3n0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /旧宮城野部屋、復興の芽が事実上絶たれるどよ〜
たぶん相撲協会の意向として、白鵬が部屋持つことを元から快く思ってなかったんだろうな。
江戸時代の外様大名が如く、適当な口実さえあれば取り潰したかったんだろう。
言いふらすような人は、確率的には少ないのかもねえ。
スタジオの少人数ぐらいなら、一応は身元も確認されてる人だし、まあいいかと。
テレビの出演者が、特定の事務所に限られ、閉鎖的なのも一理あるよね。
事務所所属というだけで最低限の身元保証されるわけで。
どこの誰ともわからん個人タレントには、その最低限の信用すらない。
もし何かやらかした場合の損害どうするよとなるし。
(,, ・∀・) /旧宮城野部屋、復興の芽が事実上絶たれるどよ〜
たぶん相撲協会の意向として、白鵬が部屋持つことを元から快く思ってなかったんだろうな。
江戸時代の外様大名が如く、適当な口実さえあれば取り潰したかったんだろう。
言いふらすような人は、確率的には少ないのかもねえ。
スタジオの少人数ぐらいなら、一応は身元も確認されてる人だし、まあいいかと。
テレビの出演者が、特定の事務所に限られ、閉鎖的なのも一理あるよね。
事務所所属というだけで最低限の身元保証されるわけで。
どこの誰ともわからん個人タレントには、その最低限の信用すらない。
もし何かやらかした場合の損害どうするよとなるし。
626投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/05/31(日) 00:53:21.44ID:rj+Yf4tN0 >>625 はんどるちゃん 旧宮城野部屋の部屋頭の炎鵬が関取30場所目に達した途端に
部屋の存在を消すとはねぇ・・・相撲協会のやり方も相当なものかと・・・
昔の興行主から身を起こして芸能界に影響力を大きく持つようなタレント事務所の
コネの大きさとかねぇ・・・ スポンサー筋への顔の利くところとかテレビ局には重要だし
超大物・大物タレントの番組出演の時のおまけに一緒に出演できるバーター契約とか(;・∀・)
それでも、民放では出演が無理目なタレントでもNHKではオファーがあったりしたりすることも
あるしね、いろいろ大変
>>624 あめちんさん KENちゃん、20世紀の頃にはCBCでよく番組出演してたタレントさんです
芸名の「前半部分」の呼称と芸風がコンプライアンス的に引っかかって近年ではなかなか番組に
呼ばれなくなっていて(;・∀・) コミュニティーFMラジオに活路を見出していたりしました
名古屋の繁華街の店で人気者だったのを地元の放送局のプロデューサーあたりが来店した
ときに目に止まってスカウトされるような形で番組に呼ばれるようになったのです
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
部屋の存在を消すとはねぇ・・・相撲協会のやり方も相当なものかと・・・
昔の興行主から身を起こして芸能界に影響力を大きく持つようなタレント事務所の
コネの大きさとかねぇ・・・ スポンサー筋への顔の利くところとかテレビ局には重要だし
超大物・大物タレントの番組出演の時のおまけに一緒に出演できるバーター契約とか(;・∀・)
それでも、民放では出演が無理目なタレントでもNHKではオファーがあったりしたりすることも
あるしね、いろいろ大変
>>624 あめちんさん KENちゃん、20世紀の頃にはCBCでよく番組出演してたタレントさんです
芸名の「前半部分」の呼称と芸風がコンプライアンス的に引っかかって近年ではなかなか番組に
呼ばれなくなっていて(;・∀・) コミュニティーFMラジオに活路を見出していたりしました
名古屋の繁華街の店で人気者だったのを地元の放送局のプロデューサーあたりが来店した
ときに目に止まってスカウトされるような形で番組に呼ばれるようになったのです
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
627冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/05/31(日) 18:12:36.53ID:xlBb0/xw0 KENちゃんそんなんでテレビ出れなくなるの可哀想
そういえば大阪にもリリアンっておったな
マツコってオカマやないの?
というかオカマって言葉があかんのかな
言葉に悪いイメージは無いと思うけど
●
そういえば大阪にもリリアンっておったな
マツコってオカマやないの?
というかオカマって言葉があかんのかな
言葉に悪いイメージは無いと思うけど
●
628はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/05/31(日) 22:01:59.38ID:Js4y4Epm0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ヴィレッジヴァンガード本店、閉店にちよ〜
これも一つの時代の移り変わりを感じさせる。
ヴィレヴァンは無駄こそ楽しむみたいなとこあるけど、
今やコスパタイパで、その無駄を極力嫌う時代だもんね。
昔なら「オカマ」と一括りだったのも、今や細分化され、
よほどのマニアじゃないと、その区別は難しい。
ヘヴィメタルとハードロックの区別よりも難しい(・ω・`)
親の通夜に出るのを見合わせてコンサート行った人の話が、嵐巻き起こしてんね。
一概にどうとも言えないけど、そもそもは内々で片付ける話で、
それをわざわざ公に出すこともないのかな。
(,, ・∀・) /ヴィレッジヴァンガード本店、閉店にちよ〜
これも一つの時代の移り変わりを感じさせる。
ヴィレヴァンは無駄こそ楽しむみたいなとこあるけど、
今やコスパタイパで、その無駄を極力嫌う時代だもんね。
昔なら「オカマ」と一括りだったのも、今や細分化され、
よほどのマニアじゃないと、その区別は難しい。
ヘヴィメタルとハードロックの区別よりも難しい(・ω・`)
親の通夜に出るのを見合わせてコンサート行った人の話が、嵐巻き起こしてんね。
一概にどうとも言えないけど、そもそもは内々で片付ける話で、
それをわざわざ公に出すこともないのかな。
629投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/01(月) 17:15:51.90ID:pXhpGsar0 >>627 あめちんさん マツコさんは女装愛好家っていう分類になってるのかも
ミッツマングローブさんもIKKOさんもそういう括りっぽいですね
KENちゃんさんは放送の中のキャラクターも完全にゲイバーの毒舌キャラっていう
イメージでトークしてました、男性が好きで好きでたまらないっていう方向の人ってかんじの
>>628 はんどるちゃん ヴィレヴァン本店が閉店ですね・・・ 近所のイオンのなかにも出店してた
けど今はどうなんだろう・・・最近はスーパーの部分にしか通ってなかった _| ̄|〇 二階以上の
専門店街にはとんと足が向いてなかった _| ̄|〇
カテゴリーやジャンルの細分化・・・大雑把な認識しかしてないなぁと反省
HMとHR・・・ すっごく難しい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ミッツマングローブさんもIKKOさんもそういう括りっぽいですね
KENちゃんさんは放送の中のキャラクターも完全にゲイバーの毒舌キャラっていう
イメージでトークしてました、男性が好きで好きでたまらないっていう方向の人ってかんじの
>>628 はんどるちゃん ヴィレヴァン本店が閉店ですね・・・ 近所のイオンのなかにも出店してた
けど今はどうなんだろう・・・最近はスーパーの部分にしか通ってなかった _| ̄|〇 二階以上の
専門店街にはとんと足が向いてなかった _| ̄|〇
カテゴリーやジャンルの細分化・・・大雑把な認識しかしてないなぁと反省
HMとHR・・・ すっごく難しい(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
630はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/01(月) 22:49:19.60ID:FY8vdgnY0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /立民・公明絡みででまたもや新党結成か?げつよ〜
中・立・公という文字の並びだけ見れば、
いかにも偏りのない中立公平っぽいんだけどねえ(・ω・`)
要するに元々受け皿とするはずだった中革連があまりにも人気ないから、
看板を掛け替えたいんだろね。
LGBTQIA…って、使えるアルファベットもなくなっちゃうということで、
多様性は全部まとめて「+」ということにして、
LGBTQ+でええやろと結局最後は投げやり感(´д`;)
(,, ・∀・) /立民・公明絡みででまたもや新党結成か?げつよ〜
中・立・公という文字の並びだけ見れば、
いかにも偏りのない中立公平っぽいんだけどねえ(・ω・`)
要するに元々受け皿とするはずだった中革連があまりにも人気ないから、
看板を掛け替えたいんだろね。
LGBTQIA…って、使えるアルファベットもなくなっちゃうということで、
多様性は全部まとめて「+」ということにして、
LGBTQ+でええやろと結局最後は投げやり感(´д`;)
631投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/02(火) 17:29:21.80ID:s5mNGsLn0 >>630 はんどるちゃん 公立中ですか・・・(;・∀・) 次の大型の全国レベルの公選はいつかなぁ
それまでになんとかしないと本当にしょうめつしちゃうよね
千葉ロッテマリーンズとイオンモールがドーム球場構想を発表したって (・∀・)
ロッテオリオンズ時代の放浪球団だった頃・・・観客がスタンドで流しそうめんしてたり
選手が内野席の客の数を数えてたりしてた頃からするとまさに夢の実現といえるかも!
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
それまでになんとかしないと本当にしょうめつしちゃうよね
千葉ロッテマリーンズとイオンモールがドーム球場構想を発表したって (・∀・)
ロッテオリオンズ時代の放浪球団だった頃・・・観客がスタンドで流しそうめんしてたり
選手が内野席の客の数を数えてたりしてた頃からするとまさに夢の実現といえるかも!
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
632はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/02(火) 23:22:57.11ID:GPSFGF5z0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /かっぱえびせんも白黒かよ〜
近所に売ってないかな〜
周りの他商品がカラフルだと白黒は目立つね。
他商品も追随して白黒になったら、どれがどれやらになりそうだけどw
>>631 おめでと〜
公立中だと、彼らがまるで中学生レベルのようではないか。
どちらかと言えば小学生のほうが合体ロボ好きなイメージあるw
参院選に負けちゃうとキツイよね。
次の機会まで、その後3年間も養っていられるのか疑問だし。
クラシックスタイルと称して、あえて旧川崎球場みたいなのを作ったら、
それはそれで今の時代に非常に個性的だw
(,, ・∀・) /かっぱえびせんも白黒かよ〜
近所に売ってないかな〜
周りの他商品がカラフルだと白黒は目立つね。
他商品も追随して白黒になったら、どれがどれやらになりそうだけどw
>>631 おめでと〜
公立中だと、彼らがまるで中学生レベルのようではないか。
どちらかと言えば小学生のほうが合体ロボ好きなイメージあるw
参院選に負けちゃうとキツイよね。
次の機会まで、その後3年間も養っていられるのか疑問だし。
クラシックスタイルと称して、あえて旧川崎球場みたいなのを作ったら、
それはそれで今の時代に非常に個性的だw
633投擲ゆずらん 【末吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/03(水) 00:35:25.68ID:U0r39btP0 ありがとうございますー (・∀・)ノ
>>632 はんどるちゃん 白黒ポテチが話題になってたので、かっぱえびせんお前もか!ってかんじ
現在のZOZOマリンが風の影響が激しい球場だからドームにするんだけど
昔ながらの昭和スタイルな球場はもう地方興行でしか使わないって雰囲気だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>632 はんどるちゃん 白黒ポテチが話題になってたので、かっぱえびせんお前もか!ってかんじ
現在のZOZOマリンが風の影響が激しい球場だからドームにするんだけど
昔ながらの昭和スタイルな球場はもう地方興行でしか使わないって雰囲気だね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
634はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/03(水) 23:00:42.24ID:bdmHYpbw0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /茨城でキョン初捕獲すいよ〜
千葉はもう半ば諦めたような状況だもんね。
茨城での定着は防ぎきれるものかなぁ。
隣県から溢れ続けてれば、元を断てず、どうしようもないような。
先日、初めてエスコンでの試合中継をちゃんと観たんだけど、
これまでの他球場とは、バックネットもグラウンドも、映した画面の色合いが違う!
液晶テレビで観てるのに、まるでプラズマの黒のようなw
あれって、球場の新しさだけじゃなく、撮影放送機材にも何か差があるのかなぁ。
(,, ・∀・) /茨城でキョン初捕獲すいよ〜
千葉はもう半ば諦めたような状況だもんね。
茨城での定着は防ぎきれるものかなぁ。
隣県から溢れ続けてれば、元を断てず、どうしようもないような。
先日、初めてエスコンでの試合中継をちゃんと観たんだけど、
これまでの他球場とは、バックネットもグラウンドも、映した画面の色合いが違う!
液晶テレビで観てるのに、まるでプラズマの黒のようなw
あれって、球場の新しさだけじゃなく、撮影放送機材にも何か差があるのかなぁ。
635投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/04(木) 09:33:42.63ID:KZK6NLhM0 >>634 はんどるちゃん キョンくんでんわ~~~! じゃなくってウシ科のキョンですねー
適応力とか繁殖能力が高いのかキョン・・・
エスコンフィールドはエンタメ要素を強化した施設だっていうから
テレビ中継に最適な機材をはじめから考えて導入しているのかもしれませんね
照明とかも最適化してるのかもしれない、スタジアムもパリーグの方が進化してる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
適応力とか繁殖能力が高いのかキョン・・・
エスコンフィールドはエンタメ要素を強化した施設だっていうから
テレビ中継に最適な機材をはじめから考えて導入しているのかもしれませんね
照明とかも最適化してるのかもしれない、スタジアムもパリーグの方が進化してる
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
636はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/04(木) 19:58:25.44ID:gHGj1Bx40 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /文字どおり選挙戦占うもくよ〜
占い師の意見が一致しないって、コントやんw
よく見たら、日本のお笑い芸人もいたりして…
https://youtu.be/OHgU_CZUCAk
昔はギャグキャラだったキョンも今やすっかり害獣扱いとなり、
昔はアイドルだったキョンキョンも今やすっかり活動家に…
キョンが千葉県外にまで進出したとなると、
元はと言えば千葉の初動対応が悪い!と、
近隣からは責めたくもなるねえ。
肉も革も需要あるらしいから、
何か切っ掛けさえあれば、一気に狩り尽くされるのもあり得るか。
(,, ・∀・) /文字どおり選挙戦占うもくよ〜
占い師の意見が一致しないって、コントやんw
よく見たら、日本のお笑い芸人もいたりして…
https://youtu.be/OHgU_CZUCAk
昔はギャグキャラだったキョンも今やすっかり害獣扱いとなり、
昔はアイドルだったキョンキョンも今やすっかり活動家に…
キョンが千葉県外にまで進出したとなると、
元はと言えば千葉の初動対応が悪い!と、
近隣からは責めたくもなるねえ。
肉も革も需要あるらしいから、
何か切っ掛けさえあれば、一気に狩り尽くされるのもあり得るか。
637投擲ゆずらん 【男の娘】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/05(金) 00:38:20.96ID:U4Au7X0B0 >>636 はんどるちゃん 占い師&祈祷師・・・選挙戦の動向の報道を読み込んだり観測して
検討してたりしてこっそり自宅で(;・∀・)
ウシ科なのでキョンは食用になれるのかな・・・ジビエ需要かな、肉牛並みの産業までは無理?
6月になったら大谷さんの調子がすごいことになってきた (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
検討してたりしてこっそり自宅で(;・∀・)
ウシ科なのでキョンは食用になれるのかな・・・ジビエ需要かな、肉牛並みの産業までは無理?
6月になったら大谷さんの調子がすごいことになってきた (・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
638はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/05(金) 23:53:06.87ID:iIVP7xQp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /もう完全にプーさんだろきんよ〜
もうクマは鍵も開けられるし、蛇口で水も飲めるんだ。
じつは隣人はクマだったというのもあり得る(・ω・;)
https://youtu.be/joNC-QSXKOE?t=428
人類がその頂点の座を脅かすものとして恐るるべきは、イルカではなくクマか…
大谷の防御率凄いし、勝ち運も持ってる感じするね。
その点、田中マー君はもう一つ歯車噛み合わぬ。
試合のハイライト動画だけ見てると、
キム・ヘソンはそこそこのプレーはしてるじゃんと思ってたけど、
改めて数字を見ると、これは落とされても仕方ない(・ω・`)
(,, ・∀・) /もう完全にプーさんだろきんよ〜
もうクマは鍵も開けられるし、蛇口で水も飲めるんだ。
じつは隣人はクマだったというのもあり得る(・ω・;)
https://youtu.be/joNC-QSXKOE?t=428
人類がその頂点の座を脅かすものとして恐るるべきは、イルカではなくクマか…
大谷の防御率凄いし、勝ち運も持ってる感じするね。
その点、田中マー君はもう一つ歯車噛み合わぬ。
試合のハイライト動画だけ見てると、
キム・ヘソンはそこそこのプレーはしてるじゃんと思ってたけど、
改めて数字を見ると、これは落とされても仕方ない(・ω・`)
639投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/06(土) 13:11:48.05ID:JUCqGpAh0 >>638 はんどるちゃん 教頭先生のクルマに迫るプーさん ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
しかもメッチャクチャに速く走る(;・∀・) 人間は逃げられないよね・・・
カギも開けるし蛇口から水も飲む・・・ 酒蔵に侵入したら樽から酒の味も覚えちゃうかも
酔っ払って寝込んで捕まる個体もそのうち出るよね
MLB、年俸がとんでもなく高額だけど落とされる基準も厳しすぎるよね
ヘソンの場合は「マイナー落ちしない特約」を契約に入れそびれたのがミスだったかもしれない
いいように調整弁として使われてる気がする・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
しかもメッチャクチャに速く走る(;・∀・) 人間は逃げられないよね・・・
カギも開けるし蛇口から水も飲む・・・ 酒蔵に侵入したら樽から酒の味も覚えちゃうかも
酔っ払って寝込んで捕まる個体もそのうち出るよね
MLB、年俸がとんでもなく高額だけど落とされる基準も厳しすぎるよね
ヘソンの場合は「マイナー落ちしない特約」を契約に入れそびれたのがミスだったかもしれない
いいように調整弁として使われてる気がする・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
640冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/06/06(土) 18:04:17.24ID:hCvS1wiw0 あめちんさんが行ってる薬局やねんけど
商品持ってレジ行くやん
そしたら2548円ですってレシート渡される
ほんで5000円払ったら2452円渡される
今時チェーン店でこんなんある?
●
商品持ってレジ行くやん
そしたら2548円ですってレシート渡される
ほんで5000円払ったら2452円渡される
今時チェーン店でこんなんある?
●
641はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/06(土) 23:34:25.60ID:m3EXcDbW0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /池江璃花子、50mバタフライ6連覇どよ〜
病気療養から復帰しただけでも凄いのに、
そこからまた勝ち続けてるとは凄すぎ。
これだけ長く活躍してるのにまだ若いというのが、スポーツ選手あるある。
佐々木朗希もエンジン全開(゚∀゚)
キムヘソンは、マイナー落ちありのドジャーズと、
マイナー落ちなしのエンゼルスとの二択で、自ら望んで選択しての結果だから…
「実力不足なら落ちるべきだから、そんな条件に意味はない」と、
当初は仰ってました(・ω・´)イサギヨシ
足が速くて器用なユーティリティプレイヤーという触れ込みが、
その最も肝心な安定安心感に欠く失策の多さは致命的。
あめちんなら、「釣りはいらない。取っておけ」じゃないのか。
領収証もらうときも、「あの、お名前は?」
「なあに、名乗るほどの者じゃあない」かと思ってた。
(,, ・∀・) /池江璃花子、50mバタフライ6連覇どよ〜
病気療養から復帰しただけでも凄いのに、
そこからまた勝ち続けてるとは凄すぎ。
これだけ長く活躍してるのにまだ若いというのが、スポーツ選手あるある。
佐々木朗希もエンジン全開(゚∀゚)
キムヘソンは、マイナー落ちありのドジャーズと、
マイナー落ちなしのエンゼルスとの二択で、自ら望んで選択しての結果だから…
「実力不足なら落ちるべきだから、そんな条件に意味はない」と、
当初は仰ってました(・ω・´)イサギヨシ
足が速くて器用なユーティリティプレイヤーという触れ込みが、
その最も肝心な安定安心感に欠く失策の多さは致命的。
あめちんなら、「釣りはいらない。取っておけ」じゃないのか。
領収証もらうときも、「あの、お名前は?」
「なあに、名乗るほどの者じゃあない」かと思ってた。
642投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/07(日) 11:07:12.34ID:ZNBF1C1j0 >>640 あめちんさん お金を払う前にレシートが出てくる方式?・・・
個人商店ならともかく今どきのチェーン店のドラストならポイントカードありますかー?
クーポン券ありますかー?お支払い方法はどれになさいますかー?ってなりそうな
ってことかな
>>641 はんどるちゃん 池江選手「LA28」狙ってる? (・∀・) すごい人だ
MLB中継見てたらドジャースタジアムのマウンドにも「LA28」ってバーチャル広告が
投影されてる 2028年のロサンゼルス五輪のロゴでカラフルな「LA28」っていうのが
シンボルになったみたい 「TOKYO2020」「PARIS2024」みたいな長くない「LA28」なんだって
今日はYAMAMOTOの出番 (・∀・)
相手先発が右でも左でも無関係に守備も一貫して同じポジションにフルシーズン通して
スタメン出場するっていうのがどれほど高いレベルなのか・・・それがメジャーかぁ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
個人商店ならともかく今どきのチェーン店のドラストならポイントカードありますかー?
クーポン券ありますかー?お支払い方法はどれになさいますかー?ってなりそうな
ってことかな
>>641 はんどるちゃん 池江選手「LA28」狙ってる? (・∀・) すごい人だ
MLB中継見てたらドジャースタジアムのマウンドにも「LA28」ってバーチャル広告が
投影されてる 2028年のロサンゼルス五輪のロゴでカラフルな「LA28」っていうのが
シンボルになったみたい 「TOKYO2020」「PARIS2024」みたいな長くない「LA28」なんだって
今日はYAMAMOTOの出番 (・∀・)
相手先発が右でも左でも無関係に守備も一貫して同じポジションにフルシーズン通して
スタメン出場するっていうのがどれほど高いレベルなのか・・・それがメジャーかぁ・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
643冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/06/07(日) 12:06:45.35ID:/5ZBxa2P0 あめちんさんは毎回1万札で円払ってお釣はチップで渡しとる!
他の客の話や!
●
他の客の話や!
●
644はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/07(日) 23:17:41.81ID:F/MjH+yp0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /武豊、急遽騎乗のシックスペンスで勝つにちよ〜
G1最年長勝利記録も、さらっと更新w
初騎乗レースとのことで、馬の情報も他のジョッキーに訊いていたとか。
どうやらいかに武豊といえども、
まだ慣れぬ馬を相手に込み入った話までは訊き出せぬようで安心した(・ω・`)
初回から打線大爆発で、山本にとっては珍しく楽な試合展開になった(゚∀゚)
大谷も一回第二打席に本塁打という字面が凄いw
1984ロス五輪こそ五輪商業化の象徴だったのだから、
2028はその流れを改めるものになれば収まり良いなぁ。
チップ文化は、今や米国ですら大多数が否定的とか。
でも賃金の問題が関わるから、やめるにやめられない厄介な因習に(´Д`;)
(,, ・∀・) /武豊、急遽騎乗のシックスペンスで勝つにちよ〜
G1最年長勝利記録も、さらっと更新w
初騎乗レースとのことで、馬の情報も他のジョッキーに訊いていたとか。
どうやらいかに武豊といえども、
まだ慣れぬ馬を相手に込み入った話までは訊き出せぬようで安心した(・ω・`)
初回から打線大爆発で、山本にとっては珍しく楽な試合展開になった(゚∀゚)
大谷も一回第二打席に本塁打という字面が凄いw
1984ロス五輪こそ五輪商業化の象徴だったのだから、
2028はその流れを改めるものになれば収まり良いなぁ。
チップ文化は、今や米国ですら大多数が否定的とか。
でも賃金の問題が関わるから、やめるにやめられない厄介な因習に(´Д`;)
645投擲ゆずらん 【大吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/08(月) 00:53:58.92ID:AlOgkrWP0 >>643 あめちんさん 太っ腹 (・∀・)
>>644 はんどるちゃん G1最年長勝利記録更新 (・∀・) すごい人だ
そもそも武豊騎手ってJRAの「最年少」の記録をデビューしたときから次々に樹立して行った
騎手だったのにその人が今や「最年長」の記録を更新しているとは・・・
日本将棋連盟の方の藤井名人竜王もいずれは「最年長~~」の記録を樹立して行くんだろうなぁ
ひふみんみたいに
YAMAMOTOさんも初回に大援護をもらってもしっかりと投げてたねー
オオタニさんも一イニング2安打~!とか景気いい記録だった
「LA28」のロゴも「Lあ28」ってデザインのロゴまで用意されてました「A」の部分を
いろいろとアレンジする・・・まるで「MTV」のような手法を使っている
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>644 はんどるちゃん G1最年長勝利記録更新 (・∀・) すごい人だ
そもそも武豊騎手ってJRAの「最年少」の記録をデビューしたときから次々に樹立して行った
騎手だったのにその人が今や「最年長」の記録を更新しているとは・・・
日本将棋連盟の方の藤井名人竜王もいずれは「最年長~~」の記録を樹立して行くんだろうなぁ
ひふみんみたいに
YAMAMOTOさんも初回に大援護をもらってもしっかりと投げてたねー
オオタニさんも一イニング2安打~!とか景気いい記録だった
「LA28」のロゴも「Lあ28」ってデザインのロゴまで用意されてました「A」の部分を
いろいろとアレンジする・・・まるで「MTV」のような手法を使っている
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
646冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/06/08(月) 22:46:16.35ID:Pv7CQ9MW0 小さい商店やったらわかるで
薬局チェーン店がレジで商品代金だけ打ってレシート渡して、
代金受け取ったら暗算で釣り銭渡すとかあるんかいな
いや、なんでそのレジスターで釣り銭まで計算せんのよ
●
薬局チェーン店がレジで商品代金だけ打ってレシート渡して、
代金受け取ったら暗算で釣り銭渡すとかあるんかいな
いや、なんでそのレジスターで釣り銭まで計算せんのよ
●
647はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/09(火) 00:04:17.87ID:O+1/yjWR0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /自己紹介げつよ〜
https://pbs.twimg.com/media/HEaCSYXbwAAmTrc.jpg
くれぐれも安全運転を。
https://pbs.twimg.com/media/HEa6ojeaoAIziSe.jpg
>>646 おめでと〜(゚∀゚)
今でも算盤の店もあるのかなぁ。
本日のド・エ戦は早々にもう決まりだろと、審判も早く帰りたかったのか、
後半のストライク判定がとんでもないことに(・ω・`)
ナフサ不足で袋がないとかで、野菜等を新聞紙で包んで販売してるって、
これ昭和回帰?
(,, ・∀・) /自己紹介げつよ〜
https://pbs.twimg.com/media/HEaCSYXbwAAmTrc.jpg
くれぐれも安全運転を。
https://pbs.twimg.com/media/HEa6ojeaoAIziSe.jpg
>>646 おめでと〜(゚∀゚)
今でも算盤の店もあるのかなぁ。
本日のド・エ戦は早々にもう決まりだろと、審判も早く帰りたかったのか、
後半のストライク判定がとんでもないことに(・ω・`)
ナフサ不足で袋がないとかで、野菜等を新聞紙で包んで販売してるって、
これ昭和回帰?
648投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/09(火) 12:40:42.84ID:TfIwGozR0 >>646 あめちんさん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
個人商店ならともかくチェーン店のドラッグストアでPOSやってないのかな(;・∀・)
>>647 はんどるちゃん イラストの方はトランプ氏に似てる気がする (・∀・) キングっぽい
冠を被りたいところが特に(;・∀・) 米国の象徴もカンムリワシですよねたしか、ハクトウワシだったかな
日本でも天然記念物になってるんだね、見事な記念写真になってる
なおエ なおド 連日でくるくる入れ替わってたね(;・∀・) ABSチャレンジがここまで有効な
システムだったとは・・・いままで大谷さんが冤罪三振判定くらっていたのかなって気になるよね
NPBでもはやく導入すべき
納豆は藁で包む、豆腐は鍋を持参、お肉お魚は新聞紙で包む・・・ 新聞をそもそも購入してないから
どうしよう・・・ジップロック持参かなぁ・・・お皿持参がいいかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
個人商店ならともかくチェーン店のドラッグストアでPOSやってないのかな(;・∀・)
>>647 はんどるちゃん イラストの方はトランプ氏に似てる気がする (・∀・) キングっぽい
冠を被りたいところが特に(;・∀・) 米国の象徴もカンムリワシですよねたしか、ハクトウワシだったかな
日本でも天然記念物になってるんだね、見事な記念写真になってる
なおエ なおド 連日でくるくる入れ替わってたね(;・∀・) ABSチャレンジがここまで有効な
システムだったとは・・・いままで大谷さんが冤罪三振判定くらっていたのかなって気になるよね
NPBでもはやく導入すべき
納豆は藁で包む、豆腐は鍋を持参、お肉お魚は新聞紙で包む・・・ 新聞をそもそも購入してないから
どうしよう・・・ジップロック持参かなぁ・・・お皿持参がいいかな
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
649はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/09(火) 23:47:25.32ID:FMwSWbWc0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /JR東日本、磁気切符を順次廃止かよ〜
小さくて硬い紙の切符もレトログッズになっていく。
ハサミでパチパチなんてのも、ほとんど絶滅したのかな。
いずれスマホなしでは電車にも乗れなくなっちゃう?
数年前には新聞紙が大量出品されてたなぁ。
ペットのトイレ用にどうぞみたいな感じで。
あまりにも大量なので、販売店の押し紙処分じゃね?と言われていたがハテサテ
(,, ・∀・) /JR東日本、磁気切符を順次廃止かよ〜
小さくて硬い紙の切符もレトログッズになっていく。
ハサミでパチパチなんてのも、ほとんど絶滅したのかな。
いずれスマホなしでは電車にも乗れなくなっちゃう?
数年前には新聞紙が大量出品されてたなぁ。
ペットのトイレ用にどうぞみたいな感じで。
あまりにも大量なので、販売店の押し紙処分じゃね?と言われていたがハテサテ
650投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/10(水) 00:07:12.93ID:5IPIS9C60 >>649 はんどるちゃん QRコードきっぷになるんだってねー (・∀・)
車掌さんもスタンプみたいなのをおしていくタイプになってるような・・・
そういえば「きっぷ」自体を買わなくなってからもう数年経つなぁ・・・
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/2114/485/8_o.jpg
魔法少女気分で改札を通る「タップ&ペイ対応マジックワンド」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/2114485.html
スイカを仕込めば魔法少女になれる(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
車掌さんもスタンプみたいなのをおしていくタイプになってるような・・・
そういえば「きっぷ」自体を買わなくなってからもう数年経つなぁ・・・
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/2114/485/8_o.jpg
魔法少女気分で改札を通る「タップ&ペイ対応マジックワンド」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/2114485.html
スイカを仕込めば魔法少女になれる(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
651冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/06/10(水) 00:19:26.22ID:nuqUUIkH0 おめありがとうございます
レジでパーコードでピッピッするくせに
お釣計算は暗算なんよねw
この店変わってるんよ
現金のみのはずやのにこの前たまたま見かけたこの店に入ったらクレカ使えるって書いてあって
ほな使おうと思ってクレカ入れる機械見たら
張り紙がしてあって「暗証番号の不正利用があったので暗証番号やめます」
??となって面倒臭いから現金払ったわw
暗証番号無かったら余計不正利用されるんちゃうん
●
レジでパーコードでピッピッするくせに
お釣計算は暗算なんよねw
この店変わってるんよ
現金のみのはずやのにこの前たまたま見かけたこの店に入ったらクレカ使えるって書いてあって
ほな使おうと思ってクレカ入れる機械見たら
張り紙がしてあって「暗証番号の不正利用があったので暗証番号やめます」
??となって面倒臭いから現金払ったわw
暗証番号無かったら余計不正利用されるんちゃうん
●
652はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/10(水) 23:31:26.97ID:2EP8dUtU0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /サッカーW杯、イラン割り当ての観戦チケット取り消しすいよ〜
政治とスポーツとは別物というお題目はほんと難しいなぁ。
米国での国際スポーツ大会開催リスクありすぎじゃね(´д` )
自撮り棒の次はこれか。
マジックハンド系は何かしら悪さに使えそう(゚∀゚)
夜行特急「ルナ・アズール」が下ネタなどと言われていて、
なんのこっちゃと話を聞けば、逆から読むと…とか、
ネーミングはどこに罠があるかわからんな(・ω・`)
(,, ・∀・) /サッカーW杯、イラン割り当ての観戦チケット取り消しすいよ〜
政治とスポーツとは別物というお題目はほんと難しいなぁ。
米国での国際スポーツ大会開催リスクありすぎじゃね(´д` )
自撮り棒の次はこれか。
マジックハンド系は何かしら悪さに使えそう(゚∀゚)
夜行特急「ルナ・アズール」が下ネタなどと言われていて、
なんのこっちゃと話を聞けば、逆から読むと…とか、
ネーミングはどこに罠があるかわからんな(・ω・`)
653投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/11(木) 18:44:39.66ID:cCWIhCQp0 >>651 あめちんさん クレカは一万円未満の利用なら暗証番号の入力は省略できる場合が
多いんだけど、一万円超えの利用だったとか・・・暗証番号の不正利用だった場合はお店には
ペナルティーなどは来ないものなんだけど、謎対応ですよね(;・∀・)
>>652 はんどるちゃん FIFAワールドカップいよいよ開幕ですねー、それにしてもアメリカ側の
イランへ対する嫌がらせはすさまじいね _| ̄|〇 ソマリアの審判さんも米国に入国できなかったとか・・・
イラン選手団の「試合当日のみ入国可能」を「試合前日から入国可能」に緩和したことを・・・
「トランプ大統領による寛大な処置だから感謝しろ」とか ナニソレ( ゚д゚)ポカーン
夜行特急のネーミング!!! アナグラムか・・・ そんなこと言ったら一般の会話のなかで
「ああ~~なるほど!」とか「うん! この味だ!」「うん!この香り!」 「明日(あす)ホールに来てください」
とかどうなるんでしょうか 「猿の惑星」とかさぁ・・・
名古屋の産んだ偉大な歌手つボイノリオさんの一連のレコードの曲などなどはそういった言葉の
マジックを楽しく歌っているだけなんだけど(;・∀・) 1970年代の放送局や教育現場から
ことごとくバッシングされて排除されたりしてましたー
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
多いんだけど、一万円超えの利用だったとか・・・暗証番号の不正利用だった場合はお店には
ペナルティーなどは来ないものなんだけど、謎対応ですよね(;・∀・)
>>652 はんどるちゃん FIFAワールドカップいよいよ開幕ですねー、それにしてもアメリカ側の
イランへ対する嫌がらせはすさまじいね _| ̄|〇 ソマリアの審判さんも米国に入国できなかったとか・・・
イラン選手団の「試合当日のみ入国可能」を「試合前日から入国可能」に緩和したことを・・・
「トランプ大統領による寛大な処置だから感謝しろ」とか ナニソレ( ゚д゚)ポカーン
夜行特急のネーミング!!! アナグラムか・・・ そんなこと言ったら一般の会話のなかで
「ああ~~なるほど!」とか「うん! この味だ!」「うん!この香り!」 「明日(あす)ホールに来てください」
とかどうなるんでしょうか 「猿の惑星」とかさぁ・・・
名古屋の産んだ偉大な歌手つボイノリオさんの一連のレコードの曲などなどはそういった言葉の
マジックを楽しく歌っているだけなんだけど(;・∀・) 1970年代の放送局や教育現場から
ことごとくバッシングされて排除されたりしてましたー
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
654はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/11(木) 23:49:28.06ID:8hL/k+iB0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /サグラダ・ファミリア、イエスの塔完成もくよ〜
https://www.cnn.co.jp/storage/2026/06/11/303c3ab4a401f71feb42795e4e32010d/ap26153542883498.jpg
しかし教会全体の完成まではまだ遠い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryu158/20231112/20231112201651.png
サグラダ・ファミリアって、あとはもう工事していくだけみたいな感じかと思ったら、
用地も完全に確保されてるわけでもないっぽい。
そりゃあ100年以上も土地を確保だけして空き地のまま遊ばせておくのも無駄だし、
別の用途に使ってるよねえ。
まあ、男坂も完結したんだから、いずれ工事も終わるでしょう。
生きてるうちに完成見れるかなぁ。
今回のW杯は「ベスト8なんてケチなことは言わねえ。目標は優勝だ!」と、ぶち上げたね(゚∀゚)
「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」ってとこだねw
ガッツ石松も逝ってしまった。
76歳、ほんと突然。
(,, ・∀・) /サグラダ・ファミリア、イエスの塔完成もくよ〜
https://www.cnn.co.jp/storage/2026/06/11/303c3ab4a401f71feb42795e4e32010d/ap26153542883498.jpg
しかし教会全体の完成まではまだ遠い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryu158/20231112/20231112201651.png
サグラダ・ファミリアって、あとはもう工事していくだけみたいな感じかと思ったら、
用地も完全に確保されてるわけでもないっぽい。
そりゃあ100年以上も土地を確保だけして空き地のまま遊ばせておくのも無駄だし、
別の用途に使ってるよねえ。
まあ、男坂も完結したんだから、いずれ工事も終わるでしょう。
生きてるうちに完成見れるかなぁ。
今回のW杯は「ベスト8なんてケチなことは言わねえ。目標は優勝だ!」と、ぶち上げたね(゚∀゚)
「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」ってとこだねw
ガッツ石松も逝ってしまった。
76歳、ほんと突然。
655投擲ゆずらん 【小吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/12(金) 00:27:10.15ID:G+FscDVU0 >>654 はんどるちゃん ローマ教皇もよく頑張りましたねって式典に出席されてた模様で (・∀・)
どの方向から見ても十字架に見えるオブジェも間近で見ると相当に立派な造作だ (・∀・)
頂点の部分にはひっそりと避雷針も装備されてるんだね、こういうところは現代の建築っぽい
そもそもアントニオ・ガウディーからなんとなくこの辺りに建ててみようかな・・・全部寄付で
費用をまかなって・・・建築許可とかは取ってなかったけど造ってるうちになんとかなるんじゃね?
みたいな恐ろしくアバウトな雰囲気で始めたっぽくて正式に建築許可が下りた数年前には
国際的なニュースになってたぐらいだもんね(;・∀・)
猪木イズムの継承 (・∀・) 頑張れニッポン
近所にガッツレンタカーのお店が在る、いつも店頭には「OK牧場!」ってポーズのガッツさんの
ポスターが目立ってたから訃報が信じられないね、先月までお元気だったって(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
どの方向から見ても十字架に見えるオブジェも間近で見ると相当に立派な造作だ (・∀・)
頂点の部分にはひっそりと避雷針も装備されてるんだね、こういうところは現代の建築っぽい
そもそもアントニオ・ガウディーからなんとなくこの辺りに建ててみようかな・・・全部寄付で
費用をまかなって・・・建築許可とかは取ってなかったけど造ってるうちになんとかなるんじゃね?
みたいな恐ろしくアバウトな雰囲気で始めたっぽくて正式に建築許可が下りた数年前には
国際的なニュースになってたぐらいだもんね(;・∀・)
猪木イズムの継承 (・∀・) 頑張れニッポン
近所にガッツレンタカーのお店が在る、いつも店頭には「OK牧場!」ってポーズのガッツさんの
ポスターが目立ってたから訃報が信じられないね、先月までお元気だったって(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
656冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/06/12(金) 23:05:03.17ID:RCyvDjrc0 海部俊樹の時にツポイノリオに国民栄誉賞を与えておけばな
サクラダファミリア
あめちんさんが行った時は全然できてなかったのに急ピッチで作ってるんやな
昔CMでサグラダファミリアの建設に関わってる日本人出てたよな
なんだっけ
何とか尾とかそんな名前
●
サクラダファミリア
あめちんさんが行った時は全然できてなかったのに急ピッチで作ってるんやな
昔CMでサグラダファミリアの建設に関わってる日本人出てたよな
なんだっけ
何とか尾とかそんな名前
●
657はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/12(金) 23:05:03.49ID:qHeFzJGy0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ジョイサウンドのデイリーランキング4位に「博多の塩」きんよ〜
3秒の曲なので、タイパの高さが高評価?
うーむ、いまいち腑に落ちぬ。
カラオケ曲に入ってることすら驚きではあるが(・ω・`)
短い曲が人気なら、ナパーム・デスのYou Sufferも再び注目されるか。
生まれて初めて見たサッカーの試合が今回のW杯開幕戦だったら、
最後まで退場せずに残った選手が多いチームが勝ちのゲームと理解しそう(゚∀゚)
中村玉緒も亡くなってたんだね。
有名芸能人も、そのほとんどは最後は静かに去っていくものなのかな。
(,, ・∀・) /ジョイサウンドのデイリーランキング4位に「博多の塩」きんよ〜
3秒の曲なので、タイパの高さが高評価?
うーむ、いまいち腑に落ちぬ。
カラオケ曲に入ってることすら驚きではあるが(・ω・`)
短い曲が人気なら、ナパーム・デスのYou Sufferも再び注目されるか。
生まれて初めて見たサッカーの試合が今回のW杯開幕戦だったら、
最後まで退場せずに残った選手が多いチームが勝ちのゲームと理解しそう(゚∀゚)
中村玉緒も亡くなってたんだね。
有名芸能人も、そのほとんどは最後は静かに去っていくものなのかな。
658投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/13(土) 12:11:28.03ID:naKVaKKJ0 >>656 あめちんさん サグラダ・ファミリアの彫刻装飾の部分に日本人が関わってるっぽい
>>657 はんどるちゃん 「伯方の塩」 点数狙いをするときに短くて丁度いいんだってねw
何度もかんたんにやり直せるから
中村玉緒さん・・・名古屋の介護老人ホームのコマーシャルに出演していました
毎日毎日「玉緒さ~~~ん 電話番号は~~???」ってCMが流れていたから
ホームで楽しく過ごしているんだろうなって思ってた、手厚い看護を最後まで受けられたはず
名古屋市熱田区に「桜田町」が有るんだけどそこに「特別養護老人ホーム桜田ファミリア」って
建っている (・∀・) いつもそこの前を通るたびに「サクラダ・ファミリア」か・・・(;・∀・)って
ガウディさんとは無関係を装ってるけど・・・・・絶対に狙ったネーミングとしか思えない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
>>657 はんどるちゃん 「伯方の塩」 点数狙いをするときに短くて丁度いいんだってねw
何度もかんたんにやり直せるから
中村玉緒さん・・・名古屋の介護老人ホームのコマーシャルに出演していました
毎日毎日「玉緒さ~~~ん 電話番号は~~???」ってCMが流れていたから
ホームで楽しく過ごしているんだろうなって思ってた、手厚い看護を最後まで受けられたはず
名古屋市熱田区に「桜田町」が有るんだけどそこに「特別養護老人ホーム桜田ファミリア」って
建っている (・∀・) いつもそこの前を通るたびに「サクラダ・ファミリア」か・・・(;・∀・)って
ガウディさんとは無関係を装ってるけど・・・・・絶対に狙ったネーミングとしか思えない
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
659冷やしあめ ◆.sszGVuJIY
2026/06/13(土) 23:31:40.50ID:EVh9R+WT0 建設費高騰って深刻な問題やな
名古屋の名鉄駅?の再開発も止まったし
なにわ筋線も建設費倍とかなってるし
万博はギリ間に合ったけど
大阪IRは本来来年開業予定やったのに2030年になってどうなるかわからんしな
愛知アジア大会も高騰したけど今年開催でギリ間に合ったな
横浜園芸博もギリセーフか
●
名古屋の名鉄駅?の再開発も止まったし
なにわ筋線も建設費倍とかなってるし
万博はギリ間に合ったけど
大阪IRは本来来年開業予定やったのに2030年になってどうなるかわからんしな
愛知アジア大会も高騰したけど今年開催でギリ間に合ったな
横浜園芸博もギリセーフか
●
660はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/13(土) 23:59:13.01ID:fv+QC+WH0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /イーロン・マスク、人類史上初の「兆万長者」どよ〜
この「兆万長者」って、いつの間にか聞かれる言葉になったけど、
いまだにしっくり来てない。
億万長者の億とか兆とか、これは八百万の神と同じく、
文字通りの桁数を表すものじゃないだろうと(・ω・`)
ファミリアと聞くと、使い魔の印象強いなー
妖精とか小動物キャラ。
語源はどっちも家族か。
建設費の高騰は、サッカースタジアム新設にはますます逆風なんだよねえ。
JFAとしてもW杯招致で建てたいんだろうけど。
(,, ・∀・) /イーロン・マスク、人類史上初の「兆万長者」どよ〜
この「兆万長者」って、いつの間にか聞かれる言葉になったけど、
いまだにしっくり来てない。
億万長者の億とか兆とか、これは八百万の神と同じく、
文字通りの桁数を表すものじゃないだろうと(・ω・`)
ファミリアと聞くと、使い魔の印象強いなー
妖精とか小動物キャラ。
語源はどっちも家族か。
建設費の高騰は、サッカースタジアム新設にはますます逆風なんだよねえ。
JFAとしてもW杯招致で建てたいんだろうけど。
661投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/14(日) 08:28:23.45ID:KaasOWme0 >>659 あめちんさん 名鉄の名古屋駅開発が白紙になっちゃった _| ̄|〇
一緒に開発する予定だった近鉄も手を引いて名鉄百貨店&近鉄百貨店が閉店したままですね
JR東海のリニア中央新幹線の建設だけが進んでる状態だけどいつ完成するか予定から
20年くらい遅れる見込みだね(;・∀・)
>>660 はんどるちゃん 「超満潮じゃ」「ちょうまんちょうじゃ」ってまだ Google IME が一発で
漢字変換してくれない(;ω;) いままで聞いたことも見たこともない熟語だよねw
「1億円の一包み」を100×100=1兆円で、それを160段重ねたら160兆円(;・∀・) ベラボーすぎる
日本国の国家予算超えちゃってるし・・・
イーロンさん、10年後には「京万長者」になってたりしてw
山本由伸投手の完全試合目前逃し見てた(;・∀・) 味方の野手もガチガチになるもんだね
緊張がすごかった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
一緒に開発する予定だった近鉄も手を引いて名鉄百貨店&近鉄百貨店が閉店したままですね
JR東海のリニア中央新幹線の建設だけが進んでる状態だけどいつ完成するか予定から
20年くらい遅れる見込みだね(;・∀・)
>>660 はんどるちゃん 「超満潮じゃ」「ちょうまんちょうじゃ」ってまだ Google IME が一発で
漢字変換してくれない(;ω;) いままで聞いたことも見たこともない熟語だよねw
「1億円の一包み」を100×100=1兆円で、それを160段重ねたら160兆円(;・∀・) ベラボーすぎる
日本国の国家予算超えちゃってるし・・・
イーロンさん、10年後には「京万長者」になってたりしてw
山本由伸投手の完全試合目前逃し見てた(;・∀・) 味方の野手もガチガチになるもんだね
緊張がすごかった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
662はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/14(日) 23:16:39.63ID:NckazSXT0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /ドラえもんのいないコロコロコミックにちよ〜
創刊以来の看板作品が、こんな形で離れることになるとは。
ここまで49年、来年には半世紀50周年だったのかぁ。
小学館から引き上げるのではなさそうだから、
特にコロコロ編集部との関係がということかねえ。
9回にホームラン打たれたから、全員がかえって気が楽になったかもね。
あれさえなければなんて引きずることもなく。
この試合のあの失策の場面、ちょうど連続アウト記録もかかっていたというから、
なおさら運命のいたずら感がある。
スイスで人口1千万人制限を問う国民投票とか。
移民を制限するよりも人口を制限するという形のほうが角が立たないのかな?
それにしてもスイスでは移民系が成年人口の4割にも迫るとか、
もし日本ならと想像したら、とんでもなく多い。
(,, ・∀・) /ドラえもんのいないコロコロコミックにちよ〜
創刊以来の看板作品が、こんな形で離れることになるとは。
ここまで49年、来年には半世紀50周年だったのかぁ。
小学館から引き上げるのではなさそうだから、
特にコロコロ編集部との関係がということかねえ。
9回にホームラン打たれたから、全員がかえって気が楽になったかもね。
あれさえなければなんて引きずることもなく。
この試合のあの失策の場面、ちょうど連続アウト記録もかかっていたというから、
なおさら運命のいたずら感がある。
スイスで人口1千万人制限を問う国民投票とか。
移民を制限するよりも人口を制限するという形のほうが角が立たないのかな?
それにしてもスイスでは移民系が成年人口の4割にも迫るとか、
もし日本ならと想像したら、とんでもなく多い。
663投擲ゆずらん 【末吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/15(月) 00:37:58.77ID:JbBIknUV0 >>662 はんどるちゃん 創刊50周年目前で看板作品が引き上げ _| ̄|〇
ドラえもんを中心にして掲載するのを目的で創刊したコロコロなのに・・・
今年になってから同じエピソードを2号連続で載せてしまうという不手際をコロコロ編集部が行い
それのお詫びと経緯説明に藤子プロに小学館のスタッフが訪れたところ・・・
その場所でもどうにも藤子プロに対して非常によくない言動をしてしまったので今回の
ドラえもん関係全部引き上げ騒動になってしまったということ・・・(;・∀・)オソロシイ・・・
運命のいたずら・・・MLBのタイ記録だったということ・・・45人連続アウトなんて
1試合は27アウトなので試合またぎでのパーフェクトはできてた・・・ _| ̄|〇
スイスの人口密度の低さと生活水準の高さのバランスがいい感じだよね福祉も充実してそうだし
4割が移民だと選挙権とかどうなっているのかなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ドラえもんを中心にして掲載するのを目的で創刊したコロコロなのに・・・
今年になってから同じエピソードを2号連続で載せてしまうという不手際をコロコロ編集部が行い
それのお詫びと経緯説明に藤子プロに小学館のスタッフが訪れたところ・・・
その場所でもどうにも藤子プロに対して非常によくない言動をしてしまったので今回の
ドラえもん関係全部引き上げ騒動になってしまったということ・・・(;・∀・)オソロシイ・・・
運命のいたずら・・・MLBのタイ記録だったということ・・・45人連続アウトなんて
1試合は27アウトなので試合またぎでのパーフェクトはできてた・・・ _| ̄|〇
スイスの人口密度の低さと生活水準の高さのバランスがいい感じだよね福祉も充実してそうだし
4割が移民だと選挙権とかどうなっているのかなぁ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
664はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/16(火) 00:00:56.67ID:6TiIptEs0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /トヨタ4年ぶりにル・マン24時間レース総合優勝げつよ〜
個人的には、W杯オランダ相手にドローよりもこっちだな(゚∀゚)
朝方ちょうど目が覚めたので、再び寝ながらNHKで音は聞いていて、
前半終了辺りまでは微かな記憶があるw
熱いのは後半だったんだな〜
スイスは国民皆兵だけど、
外国系がここまで多いと、その点もどうなのかなぁ。
(,, ・∀・) /トヨタ4年ぶりにル・マン24時間レース総合優勝げつよ〜
個人的には、W杯オランダ相手にドローよりもこっちだな(゚∀゚)
朝方ちょうど目が覚めたので、再び寝ながらNHKで音は聞いていて、
前半終了辺りまでは微かな記憶があるw
熱いのは後半だったんだな〜
スイスは国民皆兵だけど、
外国系がここまで多いと、その点もどうなのかなぁ。
665投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/16(火) 14:32:56.05ID:2huIXmSQ0 >>664 はんどるちゃん ル・マン24時間レースでトヨタ総合優勝おめでとうございます (・∀・)
ル・マンを見ていていつも思うこと・・・ポルシェのマシンのヘッドライトのデザインって
「スーソー」というか「ウーソー」だよなぁってことw 麻雀パイの「四索・五索」を横向きにしたかんじ
あるいはサイコロの「4」か「5」って・・・市販車にもフィードバックされてるからまちなかで向こうから
ポルシェが走ってくると麻雀パイが走ってきたなぁっていつも思っちゃう(;・∀・)
ポルシェのデザイナーは知らないのかなぁ?麻雀をw
サッカーは解説の本田氏の「しつこみ」「しつこみがある」がすっごく耳に残ったw
謎な言葉だなぁってw
スイスは徴兵制度どころか「皆兵」なんだね(;・∀・) 永世中立国を維持するってことは
相当な覚悟が国民全員に課せられているってことなのだね 国連本部も設置されてるし
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ル・マンを見ていていつも思うこと・・・ポルシェのマシンのヘッドライトのデザインって
「スーソー」というか「ウーソー」だよなぁってことw 麻雀パイの「四索・五索」を横向きにしたかんじ
あるいはサイコロの「4」か「5」って・・・市販車にもフィードバックされてるからまちなかで向こうから
ポルシェが走ってくると麻雀パイが走ってきたなぁっていつも思っちゃう(;・∀・)
ポルシェのデザイナーは知らないのかなぁ?麻雀をw
サッカーは解説の本田氏の「しつこみ」「しつこみがある」がすっごく耳に残ったw
謎な言葉だなぁってw
スイスは徴兵制度どころか「皆兵」なんだね(;・∀・) 永世中立国を維持するってことは
相当な覚悟が国民全員に課せられているってことなのだね 国連本部も設置されてるし
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
666はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/17(水) 00:01:16.04ID:8e2yYy5G0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /アイスカルテルの陰謀かよ〜
実際には談合で濡れ手で粟どころか、
無理な我慢比べはやめようぐらいな感じなんじゃないかと思うけど、
競争を強いる社会のルールだからねー
信用は落としたな。
特に赤城乳業がこの中に入ってるのがねぇ。
ガリガリくんの値上げには皆納得していたのに、
それがまるで裏切られたかのような形になってしまう。
中立とは不戦ではなく、
「誰が相手でも戦う」だからねー
自衛隊を蔑む昭和の日教組教員の典型のような人が、
国会でやらかしちゃった(・ω・`)
(,, ・∀・) /アイスカルテルの陰謀かよ〜
実際には談合で濡れ手で粟どころか、
無理な我慢比べはやめようぐらいな感じなんじゃないかと思うけど、
競争を強いる社会のルールだからねー
信用は落としたな。
特に赤城乳業がこの中に入ってるのがねぇ。
ガリガリくんの値上げには皆納得していたのに、
それがまるで裏切られたかのような形になってしまう。
中立とは不戦ではなく、
「誰が相手でも戦う」だからねー
自衛隊を蔑む昭和の日教組教員の典型のような人が、
国会でやらかしちゃった(・ω・`)
667投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/17(水) 00:23:21.34ID:lyofpyYX0 >>666 はんどるちゃん アイスカルテル・・・最近の値上げラッシュでバレちゃった(;・∀・)
ガリガリくんよおまえモカ モカ味ガリガリくんってアリそうな気がする(;・∀・)
昭和の日教組・・・あーいそうだそういう教員・・・ ニッキョーソかぁ・・・
「セーラー服と機関銃」のなかでもネタにされてたなぁ、なんかそんなソシキ
防衛大臣が激怒したね、さすがに怒らないとイケないよね
クローズアップ現代を見てたらいきなりの緊急地震速報のアラーム音が鳴って
テレビの中の出演者も激しく揺れだしたのが怖かった(;・∀・)
その数秒後に名古屋までユラユラ揺れ始めたのが恐ろしすぎた(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ガリガリくんよおまえモカ モカ味ガリガリくんってアリそうな気がする(;・∀・)
昭和の日教組・・・あーいそうだそういう教員・・・ ニッキョーソかぁ・・・
「セーラー服と機関銃」のなかでもネタにされてたなぁ、なんかそんなソシキ
防衛大臣が激怒したね、さすがに怒らないとイケないよね
クローズアップ現代を見てたらいきなりの緊急地震速報のアラーム音が鳴って
テレビの中の出演者も激しく揺れだしたのが怖かった(;・∀・)
その数秒後に名古屋までユラユラ揺れ始めたのが恐ろしすぎた(;ω;)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
668はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/17(水) 22:53:26.42ID:OaxeW4TL0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /メッシ初戦でハットトリックすいよ〜
メッシは4年前も8年前も、今大会が代表最後になると言われていたような。
ピークは過ぎたと言われてからの下り坂どんだけ長いねん。
果てしなく長い男坂よりも長い(・ω・`)
群馬埼玉の地震が名古屋まで揺らしたのか。
ニュースに「津波の心配はありません」て出てたんだけど、
∧_∧
⊂(#・ω・) 群馬にも埼玉にも海はない!
/ ノ∪
しーJ|‖|
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
いや、わかるけどね。
群馬にはなくても、地震が届く範囲の近隣地域には海はあるんだって。
(,, ・∀・) /メッシ初戦でハットトリックすいよ〜
メッシは4年前も8年前も、今大会が代表最後になると言われていたような。
ピークは過ぎたと言われてからの下り坂どんだけ長いねん。
果てしなく長い男坂よりも長い(・ω・`)
群馬埼玉の地震が名古屋まで揺らしたのか。
ニュースに「津波の心配はありません」て出てたんだけど、
∧_∧
⊂(#・ω・) 群馬にも埼玉にも海はない!
/ ノ∪
しーJ|‖|
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
いや、わかるけどね。
群馬にはなくても、地震が届く範囲の近隣地域には海はあるんだって。
669投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/18(木) 11:14:15.71ID:O4yOkOz60 >>668 はんどるちゃん メッシすごすぎ (・∀・) ロングテールがどこまでも続く
エッシャーのだまし絵みたいな下り階段みたいな構造の坂かも
川が遡上する怖さも有るので・・・ ポロロッカとはちがうけど
内陸県まで川が遡上する事態=沿岸都県は ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
大谷さん血染めのユニフォーム(;・∀・) 代打までこなしたんだね
星飛雄馬みたいだ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
エッシャーのだまし絵みたいな下り階段みたいな構造の坂かも
川が遡上する怖さも有るので・・・ ポロロッカとはちがうけど
内陸県まで川が遡上する事態=沿岸都県は ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
大谷さん血染めのユニフォーム(;・∀・) 代打までこなしたんだね
星飛雄馬みたいだ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
670はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/18(木) 23:57:11.75ID:gMwPNnXC0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /日本でトゥクトゥク人気?もくよ〜
米国で日本の軽トラが人気!みたいなもんかね(・ω・`)
https://youtu.be/aeMvEmPJ2KE
見た目可愛いけど、安全性はどうなのかなぁ。
これで50km/hは、体感結構速そうな。
乗車する子供が「ジェットコースター」と言うのも納得。
メッシ結構荒いプレーもあったことでケチもついちゃった。
「一発レッドだろ」という声も。
審判も忖度しちゃったかも?
大谷は無理にでも止めないと、自分からは引かないっぽいね。
あえてそういう姿見せることも意識的にやってるのかな。
(,, ・∀・) /日本でトゥクトゥク人気?もくよ〜
米国で日本の軽トラが人気!みたいなもんかね(・ω・`)
https://youtu.be/aeMvEmPJ2KE
見た目可愛いけど、安全性はどうなのかなぁ。
これで50km/hは、体感結構速そうな。
乗車する子供が「ジェットコースター」と言うのも納得。
メッシ結構荒いプレーもあったことでケチもついちゃった。
「一発レッドだろ」という声も。
審判も忖度しちゃったかも?
大谷は無理にでも止めないと、自分からは引かないっぽいね。
あえてそういう姿見せることも意識的にやってるのかな。
671投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/19(金) 08:20:02.41ID:xfQsAFaq0 >>670 はんどるちゃん トゥクトゥク面白い (・∀・) アイシンのコムスとか
セブンイレブンが宅配に使ってる小さいやつ、青色のナンバープレートが付いてるのが
便利そうだなって思ってますヘルメットいらないし
メッシの疑問なプレーが話題になってる(;・∀・) 検証動画が出回っているのを見ると
微妙だなぁとは思うけど次の試合ではチェックがきびしくなるはず
「規定投球回数」に達しようとするのは大変・・・年間162イニングがノルマなんだけど
中5日なら毎試合6イニングは投げないと達成できないから毎登板ごとに「規定回数」が
ピッタリと背中にくっついている大谷さん(;・∀・)
どこかで「7イニング」を投げるか「中4日」のローテーションに組み込まれないと・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
セブンイレブンが宅配に使ってる小さいやつ、青色のナンバープレートが付いてるのが
便利そうだなって思ってますヘルメットいらないし
メッシの疑問なプレーが話題になってる(;・∀・) 検証動画が出回っているのを見ると
微妙だなぁとは思うけど次の試合ではチェックがきびしくなるはず
「規定投球回数」に達しようとするのは大変・・・年間162イニングがノルマなんだけど
中5日なら毎試合6イニングは投げないと達成できないから毎登板ごとに「規定回数」が
ピッタリと背中にくっついている大谷さん(;・∀・)
どこかで「7イニング」を投げるか「中4日」のローテーションに組み込まれないと・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
672はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/19(金) 23:54:47.18ID:E+z7PMzg0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /取り締まり中の移動式オービス、盗まれるきんよ〜
盗られとんで埼玉(・ω・`)
犯罪者は警察を避けるものという先入観があって、
油断しちゃうんだろうなぁ。
実際にはパトカー奪われるとか派出所に空き巣狙いとか普通にある。
外国人増えると、警察の負担も増えるね。
文化理解や語学も頑張らなきゃ。
数えてみると、162イニングって結構多いね。
18試合完投すればいいんだな(゚∀゚)
(,, ・∀・) /取り締まり中の移動式オービス、盗まれるきんよ〜
盗られとんで埼玉(・ω・`)
犯罪者は警察を避けるものという先入観があって、
油断しちゃうんだろうなぁ。
実際にはパトカー奪われるとか派出所に空き巣狙いとか普通にある。
外国人増えると、警察の負担も増えるね。
文化理解や語学も頑張らなきゃ。
数えてみると、162イニングって結構多いね。
18試合完投すればいいんだな(゚∀゚)
673投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/20(土) 00:48:31.86ID:rRnVR0YN0 >>672 はんどるちゃん 移動式オービスって撮影データは本体にしか記録してないんかな?
クラウドに飛ばしてるとかではないのかぁ・・・そうしたら犯人の犯行場面がしっかりと警察クラウドに
保存されてて一発で逮捕につながるんだろうけど・・・近所のお宅や商店に防犯カメラの記録の
提供をお願いするのが現状かなぁ・・・ 盗られて埼玉・・・(;・∀・)
ドラマ「東京サラダボウル」外国人対応のボランティア通訳の皆さんや本職警察官の多言語堪能な
いろんな現場を描いたドラマが「2」を製作中とかNHKで・・・ 警視庁ならドラマになりそうなかんじ
地方の所轄なら大変すぎるよね
田中将大さんだと年間200イニング登板を連続してこなしていたねぇ すごい
一チームに2選手くらいしか達成できないんだってね今だと
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
クラウドに飛ばしてるとかではないのかぁ・・・そうしたら犯人の犯行場面がしっかりと警察クラウドに
保存されてて一発で逮捕につながるんだろうけど・・・近所のお宅や商店に防犯カメラの記録の
提供をお願いするのが現状かなぁ・・・ 盗られて埼玉・・・(;・∀・)
ドラマ「東京サラダボウル」外国人対応のボランティア通訳の皆さんや本職警察官の多言語堪能な
いろんな現場を描いたドラマが「2」を製作中とかNHKで・・・ 警視庁ならドラマになりそうなかんじ
地方の所轄なら大変すぎるよね
田中将大さんだと年間200イニング登板を連続してこなしていたねぇ すごい
一チームに2選手くらいしか達成できないんだってね今だと
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
674はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/20(土) 23:40:14.07ID:/gx0kry50 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /残念な修復シリーズ新作発表どよ〜
ちょっと怖いんだよな(・ω・`)
https://youtu.be/ltrbQW7liR0
そんなあっさり元に戻せる技術あるのに、どうしてこうなった。
最初は素人に依頼したとか、費用をケチったのか?
SNS上ではメッシと大谷のどっちのほうが偉大なのかと、不毛な争いが。
どうやらサッカー側は、少なくとも日本人で大谷に匹敵する選手は出せないようで…。
大谷に第二子誕生とのニュースを見て、
10数年後に彼らがそれぞれサッカーやバスケで無双していたら…などという妄想が(・ω・`)
(,, ・∀・) /残念な修復シリーズ新作発表どよ〜
ちょっと怖いんだよな(・ω・`)
https://youtu.be/ltrbQW7liR0
そんなあっさり元に戻せる技術あるのに、どうしてこうなった。
最初は素人に依頼したとか、費用をケチったのか?
SNS上ではメッシと大谷のどっちのほうが偉大なのかと、不毛な争いが。
どうやらサッカー側は、少なくとも日本人で大谷に匹敵する選手は出せないようで…。
大谷に第二子誕生とのニュースを見て、
10数年後に彼らがそれぞれサッカーやバスケで無双していたら…などという妄想が(・ω・`)
675投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/21(日) 11:16:14.27ID:yac30rmS0 >>674 はんどるちゃんオーマイゴッド!なんてこと! テンプレ通りの反応の市民さんw
日本の国立美術館とか正倉院の皆様の技術だったらどんなにか素晴らしく 修復できる
だろうなぁとか思っちゃう、とはいえ日本の古美術も本気で修復したら相当にカラフルに
なって「古びた」「時代がついた」「わびさび」からかなり離れたものになることもあるんだけどね
建立当時の仏教文化は極彩色の極楽浄土を表現してたらしいから(;・∀・)
大谷さんも突然の第二子誕生のおめでたニュース (・∀・) 一日休んで即復帰とは(;・∀・)
今日はいつものMLB生中継よりもワールドカップ日本戦を優先したNHKBS・・・
日本テレビがワールドカップ放送するからそんなに頑張らなくてもいいんだよBSのNHKさん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
日本の国立美術館とか正倉院の皆様の技術だったらどんなにか素晴らしく 修復できる
だろうなぁとか思っちゃう、とはいえ日本の古美術も本気で修復したら相当にカラフルに
なって「古びた」「時代がついた」「わびさび」からかなり離れたものになることもあるんだけどね
建立当時の仏教文化は極彩色の極楽浄土を表現してたらしいから(;・∀・)
大谷さんも突然の第二子誕生のおめでたニュース (・∀・) 一日休んで即復帰とは(;・∀・)
今日はいつものMLB生中継よりもワールドカップ日本戦を優先したNHKBS・・・
日本テレビがワールドカップ放送するからそんなに頑張らなくてもいいんだよBSのNHKさん
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
676はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/21(日) 23:38:41.88ID:UuE3ATkO0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /小池都知事、給与半額カットを終了にちよ〜
就任から10年間継続したことで、都の支出を1億円以上削減か。
しかし削減した分を遥かに超える散財…いや、それは言うまいて。
それはそうとて、なぜこのタイミングで終了するんだろう。
目先のお金に困ってるでもないだろうし、
給与半減を惜しむのも今さらだし。
日本代表、第2戦は大勝利!(゚∀゚)
旧き歴史あるものの修復なら、ジオラマ作りのように、
あえて汚しを入れるテクニックも欲しいね。
製作当時のキラキラ感とかは、
デジタルデータとしてVRで見れればいいんじゃないかなw
(,, ・∀・) /小池都知事、給与半額カットを終了にちよ〜
就任から10年間継続したことで、都の支出を1億円以上削減か。
しかし削減した分を遥かに超える散財…いや、それは言うまいて。
それはそうとて、なぜこのタイミングで終了するんだろう。
目先のお金に困ってるでもないだろうし、
給与半減を惜しむのも今さらだし。
日本代表、第2戦は大勝利!(゚∀゚)
旧き歴史あるものの修復なら、ジオラマ作りのように、
あえて汚しを入れるテクニックも欲しいね。
製作当時のキラキラ感とかは、
デジタルデータとしてVRで見れればいいんじゃないかなw
677投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/22(月) 00:23:11.59ID:lQborpRx0 >>676 はんどるちゃん 就任10年経過したんですねー小池都知事ったら・・・
気がつけば長期政権になってる、そういう処置をしてたのかぁ・・・
こんなに強く勝ったサムライブルーを見たのは史上初めてかもしれないって思った
次のスウェーデン戦で勝ち抜け順位と決勝トーナメントの相手が決まるね
当然ながら決勝トーナメントはどこが来ても恐ろしく強いとこばっかりだ 怖い
ウエザリングが大切 (・∀・) ダメージジーンズを新品として作るようなw
ダメージジーンズをきれいに修理しちゃったり洗濯するのは違和感しかないって理屈だね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
気がつけば長期政権になってる、そういう処置をしてたのかぁ・・・
こんなに強く勝ったサムライブルーを見たのは史上初めてかもしれないって思った
次のスウェーデン戦で勝ち抜け順位と決勝トーナメントの相手が決まるね
当然ながら決勝トーナメントはどこが来ても恐ろしく強いとこばっかりだ 怖い
ウエザリングが大切 (・∀・) ダメージジーンズを新品として作るようなw
ダメージジーンズをきれいに修理しちゃったり洗濯するのは違和感しかないって理屈だね(;・∀・)
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
678はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/22(月) 23:36:27.43ID:2fDqUfOw0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /英国スターマー首相、辞意表明げつよ〜
首相がすぐにコロコロ替わる、まるでかつての日本のよう。
小池都知事就任から、英国首相は次で7人目か。
メイ首相とか、「そんな人いたっけ?」と戸惑うぐらいマジで思い出せぬ(・ω・`)
「決勝トーナメントに向けて、1位抜けと2位抜け、どっちのほうがいいかな?」
などという議論もたけなわだけど、そんな雑念は捨てろと。
どっちでもいいから、勝ち抜くことだけに集中せいと(・ω・´)
(,, ・∀・) /英国スターマー首相、辞意表明げつよ〜
首相がすぐにコロコロ替わる、まるでかつての日本のよう。
小池都知事就任から、英国首相は次で7人目か。
メイ首相とか、「そんな人いたっけ?」と戸惑うぐらいマジで思い出せぬ(・ω・`)
「決勝トーナメントに向けて、1位抜けと2位抜け、どっちのほうがいいかな?」
などという議論もたけなわだけど、そんな雑念は捨てろと。
どっちでもいいから、勝ち抜くことだけに集中せいと(・ω・´)
679投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/23(火) 14:08:56.96ID:lvPzHdTs0 >>678 はんどるちゃん サッチャー首相時代の長期政権のイメージが強すぎて
それ以降の英国首相がわからない(;・∀・) 歴史的ならチャーチルとか・・・
ビートルズの「タックスマン」に出てきた「ミスター・ヒース」とか「ミスター・ウイルソン」は
1965年~1966年頃の英国首相として永遠にレコード溝とCDのピットに名前が刻まれた (・∀・)
ボリス・ジョンソンはブリグジットで強烈な記憶を残したね(;・∀・)
メキシコの試合会場の日本ロッカーが今大会もFIFAの写真に使われたね、アミーゴたちも日本が
大好きになってくれたかな (・∀・) 来たときよりも美しく
サムライブルーの試合のテレビ中継の解説者って今までは「松木さん」がおなじみだったんだけど
今大会は「本田さん」が取って代わったのかな・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
それ以降の英国首相がわからない(;・∀・) 歴史的ならチャーチルとか・・・
ビートルズの「タックスマン」に出てきた「ミスター・ヒース」とか「ミスター・ウイルソン」は
1965年~1966年頃の英国首相として永遠にレコード溝とCDのピットに名前が刻まれた (・∀・)
ボリス・ジョンソンはブリグジットで強烈な記憶を残したね(;・∀・)
メキシコの試合会場の日本ロッカーが今大会もFIFAの写真に使われたね、アミーゴたちも日本が
大好きになってくれたかな (・∀・) 来たときよりも美しく
サムライブルーの試合のテレビ中継の解説者って今までは「松木さん」がおなじみだったんだけど
今大会は「本田さん」が取って代わったのかな・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
680投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/23(火) 14:09:56.51ID:lvPzHdTs0 >>678 はんどるちゃん UFO出現してる!
681はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/24(水) 00:02:07.19ID:YW6QfVZV0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /韓国でW杯中継が見られなくなるかも?かよ〜
放映権取得の韓国テレビ局が民事再生手続きに入り、
放映権料の支払いが滞ってることが判明と。
気前良く大金を出すと表明だけして、その約束を実行しないのは、
韓国なら義援金でも石油代金でもよくあるからなぁ(・ω・`)
あるいは韓国代表チームが勝ち進めば支払って、
早々に敗退したら、その時点で打ち切ってしまおうと、
最初から策を弄していた…?
ボリスはキャラ濃くて忘れないねw
やってることはともかく、やっぱリーダーはキャラが強い人がいいな。
イタリアもベルルスコーニとか忘れないw
カップ焼きそばは断じてペヤングですが(゚∀゚)
しかし最近はちょっとマルちゃんに浮気を…
(,, ・∀・) /韓国でW杯中継が見られなくなるかも?かよ〜
放映権取得の韓国テレビ局が民事再生手続きに入り、
放映権料の支払いが滞ってることが判明と。
気前良く大金を出すと表明だけして、その約束を実行しないのは、
韓国なら義援金でも石油代金でもよくあるからなぁ(・ω・`)
あるいは韓国代表チームが勝ち進めば支払って、
早々に敗退したら、その時点で打ち切ってしまおうと、
最初から策を弄していた…?
ボリスはキャラ濃くて忘れないねw
やってることはともかく、やっぱリーダーはキャラが強い人がいいな。
イタリアもベルルスコーニとか忘れないw
カップ焼きそばは断じてペヤングですが(゚∀゚)
しかし最近はちょっとマルちゃんに浮気を…
682投擲ゆずらん 【大凶】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/24(水) 00:15:05.47ID:xmc54bqv0 >>681 はんどるちゃん テレビ局が民事再生手続きって・・・(;・∀・)
なんだかそんなことになるようなヤバい状況に陥るもんなのか・・・
全国放送でスポンサーもたっぷり付いてくるようなイメージなんだけど
日本で言えば在京キー局なんでしょうに・・・(;・∀・) あぁアノ局ならヤバそうかもしれない
とか思っちゃうテレビ局もあるか(;・∀・) 最近プロゴルフ大会のツアーを一回飛ばした局が
あったなぁとか言ってみる・・・
フィリピンのドゥテルテとか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
ロシアのジリノフスキーも強烈だった 指導者には成れななかったけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
なんだかそんなことになるようなヤバい状況に陥るもんなのか・・・
全国放送でスポンサーもたっぷり付いてくるようなイメージなんだけど
日本で言えば在京キー局なんでしょうに・・・(;・∀・) あぁアノ局ならヤバそうかもしれない
とか思っちゃうテレビ局もあるか(;・∀・) 最近プロゴルフ大会のツアーを一回飛ばした局が
あったなぁとか言ってみる・・・
フィリピンのドゥテルテとか ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
ロシアのジリノフスキーも強烈だった 指導者には成れななかったけど
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
683はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/24(水) 23:56:16.93ID:3m0vtz6/0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /コンビニに新たな番犬すいよ〜
これは客も寄せ付けぬ(・ω・´)
深夜に立ち寄るのは怖すぎるかも…
https://youtu.be/b9ThoXXqs2g
店員としてはどうなんだろう。
心強いのかな。
たぶん深夜はワンオペだろうし、
山間部のコンビニ勤務は不安だなぁ。
もうテレビ局の経営は、どこの国でも厳しいのかね。
韓国もイカゲームはネトフリだったもんね。
自転車を追い抜く際には十分な間隔を空けろというルールを徹底したら、
車のセンターラインはみ出し違反の頻発が確認されて、行政が対応を迫られてるとか、
何を今さら当たり前だろ感w
(,, ・∀・) /コンビニに新たな番犬すいよ〜
これは客も寄せ付けぬ(・ω・´)
深夜に立ち寄るのは怖すぎるかも…
https://youtu.be/b9ThoXXqs2g
店員としてはどうなんだろう。
心強いのかな。
たぶん深夜はワンオペだろうし、
山間部のコンビニ勤務は不安だなぁ。
もうテレビ局の経営は、どこの国でも厳しいのかね。
韓国もイカゲームはネトフリだったもんね。
自転車を追い抜く際には十分な間隔を空けろというルールを徹底したら、
車のセンターラインはみ出し違反の頻発が確認されて、行政が対応を迫られてるとか、
何を今さら当たり前だろ感w
684投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/25(木) 11:36:18.29ID:Xn4GiIZ20 >>683 はんどるちゃん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
3mの至近距離からモンスターウルフが祝福してくれるガオー
お客様も寄せ付けぬ迫力w 客寄せウルフになってくれないかな
土曜日日曜日の早朝は通販番組だらけ、民放のBSもほとんど一日中テレビショッピング
地方の地上波民放局もゴールデンタイム以外はやはりテレビショッピング(;・∀・)
CS放送のTBSと日テレのニュース専門プログラムもCMはやはりテレビショッピングと
チューリッヒとアフラックばっかり _| ̄|〇
自転車VS自動車の路上覇権争い・・・(;・∀・) 「普通車」いわゆる3ナンバーのクルマの
車幅が国産車でも1900mm超えてるのが普通っぽくなってる、ますます追い抜くのが難しくなって
すれ違いすらきびしい・・・
昔の5ナンバー「小型車」は枠ギリギリの1695mmじゃなくて1540mmくらいが普通だったから・・・
昨日も向こうからかわいいのが来たなぁって思ったらパブリカスターレットって昔のクルマだった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
3mの至近距離からモンスターウルフが祝福してくれるガオー
お客様も寄せ付けぬ迫力w 客寄せウルフになってくれないかな
土曜日日曜日の早朝は通販番組だらけ、民放のBSもほとんど一日中テレビショッピング
地方の地上波民放局もゴールデンタイム以外はやはりテレビショッピング(;・∀・)
CS放送のTBSと日テレのニュース専門プログラムもCMはやはりテレビショッピングと
チューリッヒとアフラックばっかり _| ̄|〇
自転車VS自動車の路上覇権争い・・・(;・∀・) 「普通車」いわゆる3ナンバーのクルマの
車幅が国産車でも1900mm超えてるのが普通っぽくなってる、ますます追い抜くのが難しくなって
すれ違いすらきびしい・・・
昔の5ナンバー「小型車」は枠ギリギリの1695mmじゃなくて1540mmくらいが普通だったから・・・
昨日も向こうからかわいいのが来たなぁって思ったらパブリカスターレットって昔のクルマだった
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
685はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/25(木) 22:40:43.45ID:d7FWkEvi0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, >∀<) /ヨソはヨソ、ウチはウチもくよ〜
隣の芝は…ならぬ、隣の柴は美味しそうに食べる(・ω・`)ウラヤマシイ
https://youtu.be/8aGQVpp9e5g
>>684 ありがと〜
センターライン引き直さなきゃね?
道路の改修拡張もしなきゃね?
ということで、やはり昨今の動きは国交省ウハウハ利権案件だったのかねえ。
W杯は日本がスウェーデン相手に2点差以上で勝てば、
韓国は決勝T進出への可能性が高まるとか。
これは次戦が難しい試合になった(・ω・`)1-0で勝て
(,, >∀<) /ヨソはヨソ、ウチはウチもくよ〜
隣の芝は…ならぬ、隣の柴は美味しそうに食べる(・ω・`)ウラヤマシイ
https://youtu.be/8aGQVpp9e5g
>>684 ありがと〜
センターライン引き直さなきゃね?
道路の改修拡張もしなきゃね?
ということで、やはり昨今の動きは国交省ウハウハ利権案件だったのかねえ。
W杯は日本がスウェーデン相手に2点差以上で勝てば、
韓国は決勝T進出への可能性が高まるとか。
これは次戦が難しい試合になった(・ω・`)1-0で勝て
686投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/26(金) 03:47:53.44ID:OWB5oHTd0 >>685 はんどるちゃん ローンデポパークかぁ WBCで侍ジャパンも戦った場所だ (・∀・)
アメリカンスポーツのテレビ中継でもスタジアムグルメ紹介してるけどとにかく罪悪感の高そうな
盛り盛りなんだよねー(;・∀・) おあずけわんこ・・・本来の飼い主さんはどこにいるんだろうか
テレビ中継で指名手配がかかってるしw
パブリカスターレットはかわいい「国民車」を目指した国策の小型車だったんだけど・・・
当時(60年前)の日本国民とは違って現在の日本国民はひたすら巨大化した「普通車」を目指す・・・
「マイバッハのSUV」を見かけましたよ・・・ 全幅2100mmあったのではないかな、ようするに
「日野の2トン」を見かけ上で自家用車にでっち上げましたよって感じでした
W杯のグループリーグも最終節に突入して各国の思惑が入り乱れてすごいことになってきた(;・∀・)
32カ国/48カ国に滑り込むための自力、他力のドロドロの欲望だ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
アメリカンスポーツのテレビ中継でもスタジアムグルメ紹介してるけどとにかく罪悪感の高そうな
盛り盛りなんだよねー(;・∀・) おあずけわんこ・・・本来の飼い主さんはどこにいるんだろうか
テレビ中継で指名手配がかかってるしw
パブリカスターレットはかわいい「国民車」を目指した国策の小型車だったんだけど・・・
当時(60年前)の日本国民とは違って現在の日本国民はひたすら巨大化した「普通車」を目指す・・・
「マイバッハのSUV」を見かけましたよ・・・ 全幅2100mmあったのではないかな、ようするに
「日野の2トン」を見かけ上で自家用車にでっち上げましたよって感じでした
W杯のグループリーグも最終節に突入して各国の思惑が入り乱れてすごいことになってきた(;・∀・)
32カ国/48カ国に滑り込むための自力、他力のドロドロの欲望だ
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
687はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/26(金) 23:57:40.13ID:+ItT18Ut0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /とりあえずうどん、駆けつけ一杯きんよ〜
うどんもパンも切れ端はまだまだ普通に食材として使えそうだけど、
コスト面で難しのかなぁ
https://youtu.be/iqc6r_59KoY
「愛媛が蛇口からオレンジジュースなら、
うちはうどんでビールだ!」
などという感じの、香川の対抗意識ネタかと思った(・ω・`)
スウェーデンには引き分けで勝ち抜けたね。
お隣りの半島からまたもや恨まれちゃう。
韓国を助けないよう、2点差で勝つ気がなかったと言いがかりをw
そろそろミニバンの大型化トレンドにも歯止めかからないかなぁ。
海原雄山なら「馬鹿どもにアルファードを与えるな!」と仰るに違いないw
(,, ・∀・) /とりあえずうどん、駆けつけ一杯きんよ〜
うどんもパンも切れ端はまだまだ普通に食材として使えそうだけど、
コスト面で難しのかなぁ
https://youtu.be/iqc6r_59KoY
「愛媛が蛇口からオレンジジュースなら、
うちはうどんでビールだ!」
などという感じの、香川の対抗意識ネタかと思った(・ω・`)
スウェーデンには引き分けで勝ち抜けたね。
お隣りの半島からまたもや恨まれちゃう。
韓国を助けないよう、2点差で勝つ気がなかったと言いがかりをw
そろそろミニバンの大型化トレンドにも歯止めかからないかなぁ。
海原雄山なら「馬鹿どもにアルファードを与えるな!」と仰るに違いないw
688投擲ゆずらん 【中吉】 ◆TSaqkUM.pc
2026/06/27(土) 00:19:24.24ID:k/pJ7KNY0 >>687 はんどるちゃん 「う」まいビールなら(´▽` )イイナー!! (゚д゚)ウマー であってほしい
「切れ端」をもとの生地に混ぜてコネコネすれば・・・いやダメなんだろうねそれでよかったら
そもそもアップサイクル必要ないし、きっと一番コネコネ生地じゃないといけないんだろうねぇ
かの国も日本の結果次第だったから今回の引き分けにいろいろと意見が噴出しているもよう(;・∀・)
各グループ3位の集団の中の「上位8位」からいよいよ崖っぷちになってるので
数学者たちにとってはwktkする展開かもしれない・・・勝ち抜け条件が細かすぎる
海原雄山なら「ミニバンの『ミニ』とは何だ?」からこんこんと説諭してくださるかも(;・∀・)
ご自身もロールス・ロイスのファントムをご愛用してたけどね・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
「切れ端」をもとの生地に混ぜてコネコネすれば・・・いやダメなんだろうねそれでよかったら
そもそもアップサイクル必要ないし、きっと一番コネコネ生地じゃないといけないんだろうねぇ
かの国も日本の結果次第だったから今回の引き分けにいろいろと意見が噴出しているもよう(;・∀・)
各グループ3位の集団の中の「上位8位」からいよいよ崖っぷちになってるので
数学者たちにとってはwktkする展開かもしれない・・・勝ち抜け条件が細かすぎる
海原雄山なら「ミニバンの『ミニ』とは何だ?」からこんこんと説諭してくださるかも(;・∀・)
ご自身もロールス・ロイスのファントムをご愛用してたけどね・・・
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
689はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs
2026/06/27(土) 23:46:29.97ID:5XtQ5+fX0 \ 皿ヽ ⌒●
(,, ・∀・) /米建国250周年記念限定パスポートにトランプ大統領の肖像どよ〜
肖像入り250ドル紙幣の発行は議会の承認作業が進まず(゚∀゚)
https://www.cnn.co.jp/storage/2026/06/27/21bb3ce6874f7f29c637a69fac6bdf10/t/768/545/d/0ff3f98806ee210b.jpg
トランプ大統領は、群馬におけるぐんまちゃんぐらいのポジションを目指してるのかもしれない(・ω・`)
オーストリアが次戦アルジェリアに勝つというのが、
韓国代表が生き残るために最も期待値の高いシナリオなのかなぁ。
引き分けなら両チーム通過ということで、
談合とまではいかなくても、どっちも消極的な試合になりそうな気もするけど。
(,, ・∀・) /米建国250周年記念限定パスポートにトランプ大統領の肖像どよ〜
肖像入り250ドル紙幣の発行は議会の承認作業が進まず(゚∀゚)
https://www.cnn.co.jp/storage/2026/06/27/21bb3ce6874f7f29c637a69fac6bdf10/t/768/545/d/0ff3f98806ee210b.jpg
トランプ大統領は、群馬におけるぐんまちゃんぐらいのポジションを目指してるのかもしれない(・ω・`)
オーストリアが次戦アルジェリアに勝つというのが、
韓国代表が生き残るために最も期待値の高いシナリオなのかなぁ。
引き分けなら両チーム通過ということで、
談合とまではいかなくても、どっちも消極的な試合になりそうな気もするけど。
690投擲ゆずらん!omikuji ◆TSaqkUM.pc
2026/06/28(日) 10:19:49.70ID:+fY14Qp80 >>689 はんどるちゃん アメリカの独立宣言当時の政府メンバーの歴史的場面の隣に
ワンマン肖像で自身の威厳を残そうとは・・・(;・∀・) 大胆不敵
250ドルの記念紙幣は無理そうだけど、記念切手とかも目論んでないのかな・・・
カーボベルデの決勝T進出がすごすぎる、人口55万人かぁ・・・正直言って
今回始めてカーボベルデを知った、オリンピックの開会式でも知らなかった
エレコムのモバイルバッテリーを音楽プレイヤー用に使っていたのですが古くなったので
新しいのを買ったわけです、恥ずかしながら安さにつられて中華バッテリーを買ってしまった・・・
アマゾンから届いて早速使用開始・・・ 驚いたビックリした、信じられないほどにノイズまみれの
再生音になった、ジリジリブチブチジージーと間断なくノイズが音楽に乗る結果に(;・∀・)
エレコムのバッテリーに戻したら静寂の中からきれいに音楽が聞こえる (・∀・) こういうことか・・・
昔、ラジオ用のACアダプターを高いけどソニーのやつにしたらノイズが消滅したことがあったけど
細かいことかもしれないけれど良い商品っていうのは有るんだなぁって思った モバイルバッテリーを
再買い替えだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
ワンマン肖像で自身の威厳を残そうとは・・・(;・∀・) 大胆不敵
250ドルの記念紙幣は無理そうだけど、記念切手とかも目論んでないのかな・・・
カーボベルデの決勝T進出がすごすぎる、人口55万人かぁ・・・正直言って
今回始めてカーボベルデを知った、オリンピックの開会式でも知らなかった
エレコムのモバイルバッテリーを音楽プレイヤー用に使っていたのですが古くなったので
新しいのを買ったわけです、恥ずかしながら安さにつられて中華バッテリーを買ってしまった・・・
アマゾンから届いて早速使用開始・・・ 驚いたビックリした、信じられないほどにノイズまみれの
再生音になった、ジリジリブチブチジージーと間断なくノイズが音楽に乗る結果に(;・∀・)
エレコムのバッテリーに戻したら静寂の中からきれいに音楽が聞こえる (・∀・) こういうことか・・・
昔、ラジオ用のACアダプターを高いけどソニーのやつにしたらノイズが消滅したことがあったけど
細かいことかもしれないけれど良い商品っていうのは有るんだなぁって思った モバイルバッテリーを
再買い替えだね
アラヨッ( ・∀・)ノ⌒●
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 妹可愛いけど
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ドローン兵器、ガチでヤバくなる。戦車や装甲車は無用の長物に [263288856]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]