【このはたん】conohaはここで【かわいいよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
2016/03/30(水) 20:50:27.170
2016/03/30(水) 20:58:58.280
このはたんprprprprprprprpr
2016/03/30(水) 21:00:12.770
4名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/30(水) 22:16:02.180 このはちゃんかわいいしスケーラビリティーだから好きよ
2016/03/30(水) 22:16:06.300
2016/03/30(水) 22:23:21.020
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_1080_1920_mode_2015summer.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_1080_1920_mode_2015autumn.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_2560_1440_mode_2015summer.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_2560_1440_pop.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_2560_1440_mode_2015autumn.jpg
https://www.conoha.jp/conoben/wp-content/uploads/sites/2/2015/11/st36.jpg
https://www.conoha.jp/conoben/wp-content/uploads/sites/2/2015/11/st42.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_1080_1920_mode_2015autumn.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_2560_1440_mode_2015summer.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_2560_1440_pop.jpg
https://www.conoha.jp/wallpapers/conoha_2560_1440_mode_2015autumn.jpg
https://www.conoha.jp/conoben/wp-content/uploads/sites/2/2015/11/st36.jpg
https://www.conoha.jp/conoben/wp-content/uploads/sites/2/2015/11/st42.jpg
7名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/30(水) 22:26:49.390 かわいい
2016/03/30(水) 22:30:48.890
薄い本だってあるんです〜
http://i.imgur.com/0PIUMjl.png
http://i.imgur.com/0PIUMjl.png
9名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/30(水) 23:40:33.780 このはちゃんにjenkinsおじさん投入してる
2016/03/30(水) 23:50:46.190
まともなレスがないので取りあえずこのはの特徴を。
・全サーバーSSD採用
・定額制で900円から (支払いは時間単位)
・転送量無料
・APIが存在し、自由度が高い
・テンプレートが豊富に存在しすぐに環境を整えることができる (LAMP, WordPressなど)
確か今なら1000円分クーポンが貰えたはず(ただし最低500円のチャージが必要)
jenkinsおじさんも簡単に立てられる。
一時的にスペックを拡張できたりするからスケーラビリティー性に優れてる。
しかも、時間単位の課金だから構成変更でもあまり財布が痛くない。
個人的にはDockerでいろいろ運用するのがおすすめ。
・全サーバーSSD採用
・定額制で900円から (支払いは時間単位)
・転送量無料
・APIが存在し、自由度が高い
・テンプレートが豊富に存在しすぐに環境を整えることができる (LAMP, WordPressなど)
確か今なら1000円分クーポンが貰えたはず(ただし最低500円のチャージが必要)
jenkinsおじさんも簡単に立てられる。
一時的にスペックを拡張できたりするからスケーラビリティー性に優れてる。
しかも、時間単位の課金だから構成変更でもあまり財布が痛くない。
個人的にはDockerでいろいろ運用するのがおすすめ。
11名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/30(水) 23:52:40.620 Jenkinsお時間はconohaたんにかかれば簡単に勃っちゃうのさ
12名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/30(水) 23:53:15.700 あっ、もちろん挿れていいんですよ?
13名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/30(水) 23:57:13.140 おねだんは転送量込で120分2.6円(延長可,オブジェクトストレージ別)
2016/03/30(水) 23:59:10.740
イメージ保存も50GB(各リージョンごと)無料で出来るんだがいちいち停止させないと保存出来ないのが難点やな
2016/03/30(水) 23:59:39.540
最近ホストが安定してて物足りないです
2016/03/30(水) 23:59:59.450
自動バックアップは任意の時間を指定して取れるわけではないからあまりいらない気がする
2016/03/31(木) 00:01:59.080
VPSで独自メールサーバー運用してるわ。
立てられないやつは素直にアプリケーションサーバーのメールを使った方がいいかもしれん。
立てられないやつは素直にアプリケーションサーバーのメールを使った方がいいかもしれん。
18名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/31(木) 00:03:32.800 引っ越しの時にしばらくお世話になったわ
自宅でミラー鯖やらなんやらやってて止めたくなかった
自宅でミラー鯖やらなんやらやってて止めたくなかった
2016/03/31(木) 01:37:00.610
今時自宅はちょっとコストが…
静音鯖でも結構電力食いそう
静音鯖でも結構電力食いそう
2016/03/31(木) 09:08:19.910
どっちも借りてるけど、さくらと比べてSSDが50GBあるのがイイねぇ
conohaは鯖立てないと維持費掛からないし遊び用で
conohaは鯖立てないと維持費掛からないし遊び用で
21名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/31(木) 09:20:37.220 >>19
学生だから電気代かからないのよ
学生だから電気代かからないのよ
2016/03/31(木) 12:01:35.500
メール&DBサーバー実質無料キャンペーンやってる
https://www.conoha.jp/campaign/paas/
https://www.conoha.jp/campaign/paas/
23名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/31(木) 12:25:21.010 >>22
これ、キャンペーン期間中の分って・・・・約1週間分のクーポンが貰えるってこと?
これ、キャンペーン期間中の分って・・・・約1週間分のクーポンが貰えるってこと?
2016/03/31(木) 14:02:20.420
>>23
おそらくそうだろうね。
実質的に1週間無料でフルオプションでメール鯖とDB鯖試せるみたい
>キャンペーン期間中に新規でご契約いただいたメールサーバーまたはDBサーバーの>キャンペーン期間中のご利用金額を全額クーポンにてお返しします。
>オプションの自動バックアップとディスク容量の追加もクーポンの対象 となります。
おそらくそうだろうね。
実質的に1週間無料でフルオプションでメール鯖とDB鯖試せるみたい
>キャンペーン期間中に新規でご契約いただいたメールサーバーまたはDBサーバーの>キャンペーン期間中のご利用金額を全額クーポンにてお返しします。
>オプションの自動バックアップとディスク容量の追加もクーポンの対象 となります。
2016/04/01(金) 17:39:07.040
2016/04/01(金) 17:44:47.380
10000ppmのH2CO3とか人殺せそう
2016/04/01(金) 19:47:49.390
ちょいと興味持って公式見たらエイプリルで焦った
2016/04/06(水) 19:59:07.260
2016/04/11(月) 17:36:28.570
アプリサーバーなんてイランのだが
DBに負荷かかるほどページビューが多いわけじゃないし
メールサーバーに負荷かかるほどじゃんじゃんメールが届くわけでもない
DBに負荷かかるほどページビューが多いわけじゃないし
メールサーバーに負荷かかるほどじゃんじゃんメールが届くわけでもない
2016/04/11(月) 18:27:55.950
自分で管理しなくていいのは楽だぞ
アプライアンス使ったことないやろ
アプライアンス使ったことないやろ
2016/04/11(月) 19:12:50.500
>>30
アプライアンス使うかどうかと管理を誰がするかは別の話だけどなー
アプライアンス使うかどうかと管理を誰がするかは別の話だけどなー
2016/04/15(金) 23:48:29.110
conohaはAPIがあるから玄人向けだな
俺は追加ストレージをマウントするだけでも四苦八苦してる
俺は追加ストレージをマウントするだけでも四苦八苦してる
2016/04/15(金) 23:57:38.730
えぇ・・・
mount /dev/vdb /hogeするだけじゃないですか
LVMでVGに追加して一つに見せるとかならもっとめんどくさいけどさ
mount /dev/vdb /hogeするだけじゃないですか
LVMでVGに追加して一つに見せるとかならもっとめんどくさいけどさ
34名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/18(月) 21:15:01.530 開発で使っているとバックアップファイルで直ぐにSSDが足りなくなる
お試しで借りてみるか
お試しで借りてみるか
35名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/19(火) 00:23:18.160 s3だろ
2016/04/19(火) 00:31:57.700
転送料が
37名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/26(火) 23:55:36.890 コノハって、トレンドブログに最適じゃね?
俺のトレンドブログ、はてブホッテントリ入りとかのピーク時に合わせてさくらのVPS 8G (月7776円)にしているんだけど、
普段のアクセスならメモリ2GBプランでも普通にさばけるぐらいなんだよね
コノハなら、普段メモリ2GBプラン月1890円(2.7円/h)にしてさ、ホッテントリ入りしたときだけ月7203円(10.0円/h)にして、
ヤフーニュースとかで取り上げられたら 32GBプラン(38.1円/h)にするとかできるじゃん
しかも1時間単位の課金だから、バズったときだけスケールアップ、アクセス減ってきたらスケールダウンと自由自在じゃね?
切り替えにはサーバ一回落とす必要あるけど、VPSだと起動は30秒ぐらいだろうから、操作時間入れてもダウンタイム1分以下だよね、最強
俺のトレンドブログ、はてブホッテントリ入りとかのピーク時に合わせてさくらのVPS 8G (月7776円)にしているんだけど、
普段のアクセスならメモリ2GBプランでも普通にさばけるぐらいなんだよね
コノハなら、普段メモリ2GBプラン月1890円(2.7円/h)にしてさ、ホッテントリ入りしたときだけ月7203円(10.0円/h)にして、
ヤフーニュースとかで取り上げられたら 32GBプラン(38.1円/h)にするとかできるじゃん
しかも1時間単位の課金だから、バズったときだけスケールアップ、アクセス減ってきたらスケールダウンと自由自在じゃね?
切り替えにはサーバ一回落とす必要あるけど、VPSだと起動は30秒ぐらいだろうから、操作時間入れてもダウンタイム1分以下だよね、最強
2016/04/27(水) 00:03:58.000
いや全然そんなことないが
3937
2016/04/27(水) 00:12:04.810 >>38
え、なんで?
さくらのレンタルサーバだと、月4328円のビジネスプロプランの場合であっても、
バズったときの俺のワードプレスブログは503エラー発生するのよ
それだとVPSぐらいしか選択肢ないじゃん?
でもバズらないときはアクセス少ないから高額の月額 (月7776円)払い続けるのは勿体ないし
しかもそれでもヤフーニューストップで取り上げられたりしたら負荷に耐えられないかもしれないわけで、
いつでもスケールアップ・スケールダウンできるコノハの方がいいじゃん
え、なんで?
さくらのレンタルサーバだと、月4328円のビジネスプロプランの場合であっても、
バズったときの俺のワードプレスブログは503エラー発生するのよ
それだとVPSぐらいしか選択肢ないじゃん?
でもバズらないときはアクセス少ないから高額の月額 (月7776円)払い続けるのは勿体ないし
しかもそれでもヤフーニューストップで取り上げられたりしたら負荷に耐えられないかもしれないわけで、
いつでもスケールアップ・スケールダウンできるコノハの方がいいじゃん
2016/04/27(水) 02:16:39.660
さくらがスケールアップに対応すれば、鬼に金棒、敵なしだけど
それまではコノハ一択だろうね
それまではコノハ一択だろうね
41名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/28(木) 09:17:01.780 スペック変更で10分くらい掛かるぞ
4237
2016/04/28(木) 13:46:47.720 >>41
経験者による貴重な情報をありがとう。
「シャットダウン」 → 「コンパネからスペック変更」 → 「コンパネから起動」 というプロセスの
「コンパネからスペック変更」が一瞬で終わると思っていた(あくまでも仮想メモリの割り当て変えるだけだし)と予想してたんだけど、
そこで、10分も待たされるのか……。
バズっているときに、そのダウンタイムはなかなか辛いわorz
例えば、Oracle VM VirtualBox とかでOSを仮想化している場合、ゲストOSのメモリ容量の変更とかは、ゲストOSのシャットダウンは必要なものの、
一瞬(1秒以下)で行えるわけだけど、なんで ConoHa たんは、10分もかかるんだろ?
経験者による貴重な情報をありがとう。
「シャットダウン」 → 「コンパネからスペック変更」 → 「コンパネから起動」 というプロセスの
「コンパネからスペック変更」が一瞬で終わると思っていた(あくまでも仮想メモリの割り当て変えるだけだし)と予想してたんだけど、
そこで、10分も待たされるのか……。
バズっているときに、そのダウンタイムはなかなか辛いわorz
例えば、Oracle VM VirtualBox とかでOSを仮想化している場合、ゲストOSのメモリ容量の変更とかは、ゲストOSのシャットダウンは必要なものの、
一瞬(1秒以下)で行えるわけだけど、なんで ConoHa たんは、10分もかかるんだろ?
43名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/28(木) 22:15:20.980 10分は大げさだけど、それなりにSSD使っていれば、移行時間は比例するよ。
ロードバランサーと1GBを2台立てておいて、アクセスが来たら1台づつスペック変更でokかと…
玄人はAPIで新規追加したIPでもスケーリングしてローカルLANに組み込んでしまうようだけど、ソース公開して欲しいもんだ
ロードバランサーと1GBを2台立てておいて、アクセスが来たら1台づつスペック変更でokかと…
玄人はAPIで新規追加したIPでもスケーリングしてローカルLANに組み込んでしまうようだけど、ソース公開して欲しいもんだ
2016/04/28(木) 22:59:31.110
45名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/29(金) 00:55:20.880 詳しくは分からないが、データが空の状態と詰め込んだ状態での移行時間は違うね
2016/04/29(金) 00:57:51.500
うん
理屈こねてないでやってみればええ
理屈こねてないでやってみればええ
47名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/07(土) 00:37:57.790 なるほど
う〜む
プラン変更には10分弱かかるのか……
う〜む
プラン変更には10分弱かかるのか……
2016/05/07(土) 00:40:34.570
IP使い回せるとLBなくねいいから楽だしお財布にも優しいんだけどな
さすがにクラウドじゃないか
さすがにクラウドじゃないか
49名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/07(土) 08:45:34.040 とりあえず、プラン変更は自分でやってみるのが良い
1??2時間もあれば検証出来るだろ?
嫌なら鯖消せば、それ以降お金掛からないし
数十円くらい負担出来ないのか…
1??2時間もあれば検証出来るだろ?
嫌なら鯖消せば、それ以降お金掛からないし
数十円くらい負担出来ないのか…
2016/05/07(土) 13:43:10.450
過疎化しているレン鯖板だけど、たまに有益な情報が投稿される
だから2chはやめられない
上位プランに変更に時間がかかる事実は公式には書かれてないしな
だから2chはやめられない
上位プランに変更に時間がかかる事実は公式には書かれてないしな
2016/05/07(土) 15:47:28.940
だから、試してみるなり問い合わせるなりしろっての
2016/05/07(土) 17:05:46.190
神様ありがとう
色々と試してみることにします
色々と試してみることにします
2016/05/07(土) 21:43:12.510
使ってる人いるのかな、ここ
2016/05/07(土) 21:48:15.210
それなりにいるでしょGMOに食われたわけだし
55名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/08(日) 00:08:29.510 >>54
喰われるも何も、コノハたんは最初からGMOでは?
喰われるも何も、コノハたんは最初からGMOでは?
2016/05/08(日) 15:56:15.170
コノハたんかわいいけど、男性の鯖管向けだよね
どうせGMOはサービスを乱立しているんだから、腐女子向けのサービスも作ったらどうだろうか
どうせGMOはサービスを乱立しているんだから、腐女子向けのサービスも作ったらどうだろうか
2016/05/08(日) 15:57:58.580
>>56
エイプリルフールであったじゃん
エイプリルフールであったじゃん
2016/05/08(日) 16:01:47.190
2016/05/08(日) 16:35:17.020
┌(┌^o^)┐
2016/05/23(月) 01:03:59.430
なんか使ってる人いなそうだね。
2016/05/23(月) 01:38:20.570
conoha使うくらいなら、さくらのほうが数段まし。
2016/05/23(月) 05:36:41.610
>>61
どのあたりが?
どのあたりが?
2016/05/23(月) 10:31:49.110
俺は最近さくらから移ってきたけど、機能的にこのはの方が数段上だと思った
さくらのVPSはクラウドに移行させるためのただの踏み台だよ
さくらのVPSはクラウドに移行させるためのただの踏み台だよ
2016/05/23(月) 10:40:10.880
>>63
どのあたりが数段上なん?
どのあたりが数段上なん?
2016/05/23(月) 11:02:41.890
CPUとディスクは早いが障害起きたこと無いから安定性がまだわかんね
2016/05/23(月) 12:35:00.300
クラウド(っぽい)機能が、いろいろ使えるからな
2016/05/23(月) 19:34:58.970
さくらはバックアップがないんだよな
Conohaは別途契約はいるけど、世代管理もできていつでも戻せたりするのは便利
Conohaは別途契約はいるけど、世代管理もできていつでも戻せたりするのは便利
2016/05/23(月) 19:58:08.130
機能はconohaが上だが、信頼性がな。
ネットワーク設定が知らぬ間に変わってて死ぬかと思った。
ネットワーク設定が知らぬ間に変わってて死ぬかと思った。
69名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/27(金) 00:06:04.850 オブジェクトストレージが良いね
70名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/13(月) 20:23:01.380 45日無料ってんで、今申込んでいじってる最中ですが
OSのイメージからのクリーンインストールはできなの?
OSのイメージからのクリーンインストールはできなの?
2016/06/13(月) 20:23:35.240
できる
72名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/14(火) 20:50:25.290 私も45日間無料キャンペーンに釣られましたが
いやいや宅鯖派はこれからの夏が鬼門なのよね
音が五月蠅くなるし、熱を放出して暑いし
それが、音無し、熱無しで最高!
草薙ってのも試しましたが、確かに入会からWPをIPアドレスで確認するまで15分で感動
nginx不慣れな人には、超便利だと思います
確かにabしてみると、宅鯖よりも早しw
VPS始めではまってしまって、1ヵ月無料のServersMan@VPSも申込んでしまったわよ
いやいや宅鯖派はこれからの夏が鬼門なのよね
音が五月蠅くなるし、熱を放出して暑いし
それが、音無し、熱無しで最高!
草薙ってのも試しましたが、確かに入会からWPをIPアドレスで確認するまで15分で感動
nginx不慣れな人には、超便利だと思います
確かにabしてみると、宅鯖よりも早しw
VPS始めではまってしまって、1ヵ月無料のServersMan@VPSも申込んでしまったわよ
2016/06/14(火) 20:52:24.010
ええ?あれはゴミだろ
2016/06/14(火) 20:58:00.130
なにがゴミなのよ
少なくも私の宅鯖よりは、音はしないし、熱も出さないから紙!草
少なくも私の宅鯖よりは、音はしないし、熱も出さないから紙!草
2016/06/14(火) 21:46:46.880
何が悲しくてOpenVZつかうんです?
76名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/15(水) 17:58:19.760 先輩方に質問
45日キャンペーンにつられて登録したんだけどお試し中はクレジットカード登録したくないんだ
従量課金がどんなものかまだ体験したことないし
だから支払い方法でconohaチャージ選択したいんだけど
その場合って最低でも500円はチャージしないと駄目なの?
登録した時にもらったクーポンはconohaチャージには使えない?
45日キャンペーンにつられて登録したんだけどお試し中はクレジットカード登録したくないんだ
従量課金がどんなものかまだ体験したことないし
だから支払い方法でconohaチャージ選択したいんだけど
その場合って最低でも500円はチャージしないと駄目なの?
登録した時にもらったクーポンはconohaチャージには使えない?
2016/06/16(木) 09:02:15.340
もちろんそうだ
78名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/16(木) 22:14:26.530 クレカ持ってないんだろうな
2016/06/21(火) 16:06:57.090
新しいこのはたんWindowsインスコできないんだね
わざわざwebサーバ建てて改造isoマウントしたけどダメだったw
わざわざwebサーバ建てて改造isoマウントしたけどダメだったw
2016/06/21(火) 18:38:25.760
>>79
どこで引っ掛かる感じ?
どこで引っ掛かる感じ?
2016/06/22(水) 09:40:18.570
>>80
isoで起動直後Windowのロゴが出たところでVPSが昇天
isoで起動直後Windowのロゴが出たところでVPSが昇天
8279
2016/06/22(水) 11:38:10.680 Windows8.1にしたら無事インストールできたよ
失敗するのはWindows10
どちらも旧ConoHaではインスコ成功したもの
失敗するのはWindows10
どちらも旧ConoHaではインスコ成功したもの
2016/07/03(日) 06:36:09.510
vpsやるなら木の葉と桜と比較中なのですよ。だからどっちが皆さんどういう理由で桜なの?
2016/07/03(日) 10:00:56.850
このはは自動バックアップのオプションが素晴らしい
さくら含めVPSでバックアップとれるとこって余りみないよ
さくら含めVPSでバックアップとれるとこって余りみないよ
2016/07/03(日) 10:44:40.850
2016/07/03(日) 11:35:10.770
このはは障害が多いので個人的にアウト。
機能を取るか安定を取るかだね。
機能を取るか安定を取るかだね。
2016/07/03(日) 11:47:01.250
俺は1年で5契約してるけど、1分以上とまったことないな
2016/07/03(日) 19:02:59.900
出始めのころの、毎日障害祭りを思えば、
今は安定しすぎてツマランくらいだ。
今は安定しすぎてツマランくらいだ。
2016/07/04(月) 06:57:05.560
たしかに
今は本当に安定してる
障害あっても気づかないくらいくらい短時間だもんな
今は本当に安定してる
障害あっても気づかないくらいくらい短時間だもんな
2016/07/04(月) 12:39:31.220
超低確率で7億当たるかもしれない宝くじが当たるかもしれない?・・・
2016/07/05(火) 15:18:52.340
ふざけてるのかこのキャンペーン
2016/07/06(水) 14:21:35.920
狙ってやってるのだろうけど、考えたやつアホだろ。さすがGMO系列
2016/07/08(金) 20:39:18.660
さくらのこのプランと
2G
1,706円/月
初期費用
2,160円
CPU仮想3Core
SSD50GB
メモリ2GB
このはのこのプランなら
1,750円/月
2.5円/h
メモリ 2GB
CPU 3コア
SSD 50GB
転送量 無制限
ほとんど同じスペックで月額も同じですが、
あとは何の善し悪しで比較すればよいでしょうか?
みなさんがこのは選んだ理由を教えて
2G
1,706円/月
初期費用
2,160円
CPU仮想3Core
SSD50GB
メモリ2GB
このはのこのプランなら
1,750円/月
2.5円/h
メモリ 2GB
CPU 3コア
SSD 50GB
転送量 無制限
ほとんど同じスペックで月額も同じですが、
あとは何の善し悪しで比較すればよいでしょうか?
みなさんがこのは選んだ理由を教えて
2016/07/08(金) 20:40:52.230
api,初期費用
2016/07/08(金) 23:02:35.000
さくらはクラウドに移行しないとバックアップがないのが致命的
2016/07/09(土) 04:55:08.490
さくらのデータ保管体制(バックアップ体制+RAID構成)
これは駄目なの?
これは駄目なの?
2016/07/09(土) 06:35:43.430
さくらのバックアップアーカイブって、ユーザー自身が操作できたっけ?
2016/07/09(土) 09:39:32.030
2016/07/09(土) 10:29:06.970
CONOHAはGMOグループなのにアダルト禁止なのはなぜ?
2016/07/09(土) 10:42:47.170
他のサービス使えってことだろ
2016/07/09(土) 18:06:33.270
>>100
例えば?
例えば?
2016/07/09(土) 18:07:25.640
なんで俺が知ってなきゃいけないんだよ自分で調べろ
103名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/14(木) 09:44:18.270 さくらたんが月360円で来ちゃったからなぁ。
月500円の最安だったこのはたんも40日限定とかじゃなく、もっとお勉強していただかないと。
月500円の最安だったこのはたんも40日限定とかじゃなく、もっとお勉強していただかないと。
104名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/14(木) 11:15:03.560 >>103
さくらの月360円って何よ
さくらのVPS、メモリ512MBプランでも、月額685円(別途初期費用1,080円)だけど?
http://vps.sakura.ad.jp/specification/
さくらの月360円って何よ
さくらのVPS、メモリ512MBプランでも、月額685円(別途初期費用1,080円)だけど?
http://vps.sakura.ad.jp/specification/
2016/07/16(土) 08:22:47.650
>>103
長期契約と事前支払いだろ。
長期契約と事前支払いだろ。
2016/07/16(土) 17:30:14.240
草薙というwordpress入れると速くなるの?
2016/07/16(土) 18:14:32.600
違う
2016/07/17(日) 20:39:03.200
>>106
なる
なる
2016/07/22(金) 14:11:37.710
タイムセール
本日の15〜18時契約に限り40日間半額
本日の15〜18時契約に限り40日間半額
110名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/22(金) 18:57:12.260 半額なので4G契約してみた
1Gと比べると快適さ桁違いだな
1Gと比べると快適さ桁違いだな
2016/07/22(金) 21:08:02.950
>>110
40日で解約するのか?
40日で解約するのか?
2016/07/22(金) 23:29:58.540
>>111
今日の契約前までは45日間無料期間の利用中でコノハには一銭も払ってなかった
無料の奴は有料になるまでに解約予定
今回の半額ももちろん40日で解約するよ
本物はさくらで運用中だしなかなか移せない
今日の契約前までは45日間無料期間の利用中でコノハには一銭も払ってなかった
無料の奴は有料になるまでに解約予定
今回の半額ももちろん40日で解約するよ
本物はさくらで運用中だしなかなか移せない
2016/07/25(月) 10:17:21.000
ConoHaのコンソールって2台のPCでで同時操作できるんだな
解像度も変えられる
XGAのモニタでSXGAの表示も可能(仮想デスクトップ並みにスクロール)
機能の豊富さでさくらは足元にも及ばない
解像度も変えられる
XGAのモニタでSXGAの表示も可能(仮想デスクトップ並みにスクロール)
機能の豊富さでさくらは足元にも及ばない
2016/07/25(月) 14:55:13.690
>>113
二台で使って何がいいのさ?
二台で使って何がいいのさ?
2016/07/25(月) 17:45:49.840
>>114
できないよりできたほうがいいでしょw
できないよりできたほうがいいでしょw
116名無しさん@お腹いっぱい。
2016/07/26(火) 00:43:55.800 旧プランのままで使っている人っていますか?新プランにするとストレージが半分になってしまうのが困る
2016/07/26(火) 08:18:29.740
居るよ
2016/07/26(火) 08:22:16.350
この破綻
に見えるんだが、会社の財務状況は問題無いのか?
に見えるんだが、会社の財務状況は問題無いのか?
2016/08/02(火) 07:51:41.060
2016/08/02(火) 08:01:04.470
2割引が終わったら3割引かよw
バナナの叩き売りだな
バナナの叩き売りだな
2016/08/02(火) 11:13:44.070
えーい、もってけどろぼー!
2016/08/09(火) 19:12:58.370
宝くじ送られてきたわ
連番10枚大当たり300円w
連番10枚大当たり300円w
2016/08/17(水) 03:25:26.360
最近になって、このは使い出して
Conohaチャージで運用してるんだが、残高少なくなったら1日で止まるってあるけど、あれ嘘だな。
この間4時ごろに残高が少なくなってますメールきてて、15分以内に止まってたぞ。。。
Conohaチャージで運用してるんだが、残高少なくなったら1日で止まるってあるけど、あれ嘘だな。
この間4時ごろに残高が少なくなってますメールきてて、15分以内に止まってたぞ。。。
2016/08/17(水) 09:14:00.120
そりゃ使い方によるだろうよ
止めたくないサービスならそんな使い方すんなって話だし
止めたくないサービスならそんな使い方すんなって話だし
2016/08/17(水) 11:00:36.290
2016/08/17(水) 11:07:02.110
残高不足になった段階でメール送ってるんじゃなくて
残高不足になった翌日にメールを送ってるんじゃないの?
残高不足になった翌日にメールを送ってるんじゃないの?
2016/08/17(水) 14:11:36.630
そうだったとして、そうやって送られてくるメールにどんな意味があるんだよ。
「残高不足になりそうなので、このままだと24時間後には停止します」とかなら分かるが。
「残高不足になりそうなので、このままだと24時間後には停止します」とかなら分かるが。
2016/08/17(水) 14:12:38.850
文句はサポートへ
2016/08/22(月) 10:03:06.700
デビットじゃないクレカ登録しとけば何の問題もない
クレカとチャージの併用も可能
クレカとチャージの併用も可能
2016/08/23(火) 17:23:24.020
ConoHaの利点は完全日割りでスペック変更できるところ
この点だけは他社には真似できない
おまけで停止中は課金されなかったりすると最高なんだけど
500MBで月500円コース新設でもいい
この点だけは他社には真似できない
おまけで停止中は課金されなかったりすると最高なんだけど
500MBで月500円コース新設でもいい
2016/08/23(火) 17:25:38.780
停止してようが動いていようが向こう側でかかるコストはネットワークくらいだろ
停止中は金取らないなんてそんなうまい話あるわけない
停止中は金取らないなんてそんなうまい話あるわけない
2016/08/23(火) 18:59:03.170
イメージ化してしまって取っておく手はあるけど、面倒
2016/08/23(火) 20:38:49.370
日割りでスペック変更できるところは何社かあるけど
イメージの自動バックアップができるVPSは国産ではConoHaだけだと思う
俺はこれが便利で使ってるよ
イメージの自動バックアップができるVPSは国産ではConoHaだけだと思う
俺はこれが便利で使ってるよ
2016/08/23(火) 20:44:04.610
conoha内でバックアップとられても、そもそもconohaが死んだら終わりじゃん?
と考えると、結局外部のプロバイダにバックアップをとることになるから、
あまりバックアップ機能はメリットに感じないんだよね。
と考えると、結局外部のプロバイダにバックアップをとることになるから、
あまりバックアップ機能はメリットに感じないんだよね。
2016/08/23(火) 20:54:18.470
そのそうていをする必要があるならな
2016/08/23(火) 20:54:23.000
止まれば止まるのはその通り
でも外部のバックアップからデータを戻すのと、イメージからサーバー丸々戻すのは目的が違うだろう
でも外部のバックアップからデータを戻すのと、イメージからサーバー丸々戻すのは目的が違うだろう
2016/08/24(水) 11:44:49.090
オブジェクトストレージって100万オブジェクトまでって注意書きあるけど
実際到達した場合どうすんだろ
1つの画像を複数サイズに変換してるから、もうちょいで制限いきそう
実際到達した場合どうすんだろ
1つの画像を複数サイズに変換してるから、もうちょいで制限いきそう
2016/08/24(水) 12:25:03.670
単純に新規作成ができなくなるだけじゃないの
2016/08/24(水) 15:53:06.320
使ってるんなら、サポートに質問すればいいのでは
や、使ってなくても別にいいか(どうでもいい
や、使ってなくても別にいいか(どうでもいい
2016/09/17(土) 16:02:38.430
ちょっと使いはじめてみたのに、過疎ってるな
2016/09/17(土) 16:05:56.110
使っては皆離れてく
2016/09/17(土) 16:20:19.660
2016/09/17(土) 16:29:41.620
1000円クーポンあるから、800円チャージして2ヶ月使おうと思ったら
クーポンの期限が1ヶ月ということに後から気づいた
しょうがないからオーバースペックだけど1750円の1ヶ月使う
クーポンの期限が1ヶ月ということに後から気づいた
しょうがないからオーバースペックだけど1750円の1ヶ月使う
2016/09/18(日) 00:08:37.700
conoha機能的に不満はないが、DOS攻撃食らった時、こちらに落ち度がなくても追い出されそうで、本格的に使うの躊躇する。
2016/09/18(日) 16:21:27.030
追い出された例ならぐぐればいくらでも出てくるだろうに
2016/09/18(日) 20:15:06.950
2016/09/20(火) 21:06:09.750
なんかネットワーク重いな
2016/09/20(火) 23:41:35.010
SSD追加したこと無いんだけど、
50+200で別ドライブになるってこと?
その場合はどうやってファイルを置くの?
nginxとかも特別な設定必要なの?
50+200で別ドライブになるってこと?
その場合はどうやってファイルを置くの?
nginxとかも特別な設定必要なの?
2016/09/21(水) 00:01:48.170
別になるね
/dev/vda 50GB
/dev/vdb 200GB
それはお前がどんなパーテーションしてるかによるんだよねぇ
lvmならpv作ってvgにぶち込んでlvextendみたいにすればnginxはそんなこと何も知らずに使えるだろう
/dev/vda 50GB
/dev/vdb 200GB
それはお前がどんなパーテーションしてるかによるんだよねぇ
lvmならpv作ってvgにぶち込んでlvextendみたいにすればnginxはそんなこと何も知らずに使えるだろう
2016/09/29(木) 16:38:00.370
ConoHaから2ch書き込み規制になっちゃったよ
前のConoHaも規制かかってるから時間の問題かと思ったけど
案外持ったほうかな
ちな、さくらとかServersmanとかメジャーなVPSも当の昔に規制入り
VPNのためにVPS借りている身には厳しいなあ
前のConoHaも規制かかってるから時間の問題かと思ったけど
案外持ったほうかな
ちな、さくらとかServersmanとかメジャーなVPSも当の昔に規制入り
VPNのためにVPS借りている身には厳しいなあ
2016/09/29(木) 19:22:22.750
>>150
どうやってVPN化してる? ググってもなかなかやり方が出てこない…
どうやってVPN化してる? ググってもなかなかやり方が出てこない…
2016/09/29(木) 19:35:17.760
そんなの普通にL2TPとIPsec鯖立ててスマホとかPCから接続するだけじゃん
2chに書き込むだけとかならPPTPでも問題なさそうというかプロキシでいい
2chに書き込むだけとかならPPTPでも問題なさそうというかプロキシでいい
2016/09/29(木) 20:08:54.670
2016/09/29(木) 20:22:59.320
MVNOで規制されてたり海外に住んでたりするんじゃね
2016/09/29(木) 20:25:18.060
rep2でしょ
2016/09/29(木) 20:31:30.530
rep2ならVPNの話は出ないのでは?
2016/09/30(金) 13:54:25.470
2016/09/30(金) 14:30:48.740
などと申しており
2016/09/30(金) 15:04:30.310
普通に●買えばいいだけでは?
2016/09/30(金) 15:28:09.720
2016/09/30(金) 15:37:47.380
vpsでbotやってるの多いんだろうなあ
だからこそ規制されるわけだし
だからこそ規制されるわけだし
2016/10/02(日) 12:41:37.430
conohaから書き込んでるけど、、、アドレスによるんかなあ
一昨年の流出時の対応が悪すぎたからもう二度と払わねえ
1年分払ったばかりだったのに
一昨年の流出時の対応が悪すぎたからもう二度と払わねえ
1年分払ったばかりだったのに
2016/10/07(金) 08:01:43.730
このはたん数ヶ月前までかなり安かったのに、価格競争ぱねー業界だ
2016/10/07(金) 11:39:13.040
低価格でkusanagi使いたいなら、conoha一択だろうか?
2016/10/07(金) 13:51:37.180
>>164
速いってホント?
速いってホント?
2016/10/07(金) 14:39:03.040
2016/10/07(金) 22:33:35.190
このはの利点はSSD
2016/10/08(土) 17:40:40.500
このはだとOpenStackのAPIを一部利用できないように潰してるせいで拠点間VPNがまともにできないのがなぁ
2016/10/09(日) 09:25:20.750
>>168
何に使うapiなん?
何に使うapiなん?
2016/10/12(水) 11:44:36.510
2016/10/24(月) 01:00:35.690
1GBプランにkusanagi突っ込んで、ちょっと重量級のテーマを入れたんだけど
たまに502 bad gatewayエラーが出るのは、メモリ不足かな?
たまに502 bad gatewayエラーが出るのは、メモリ不足かな?
2016/10/24(月) 01:40:53.290
>>171
そうなのかな?うちも同じで502出るわ。
プラグインが悪さしてるのかと悩んでたけど、171の書き込み見てとりあえずphp.iniのmemory_limit上げてみた。
kusanagi自体はメモリ4gb推奨なんだよね…
これでダメならプラン上げてみるわ。
そうなのかな?うちも同じで502出るわ。
プラグインが悪さしてるのかと悩んでたけど、171の書き込み見てとりあえずphp.iniのmemory_limit上げてみた。
kusanagi自体はメモリ4gb推奨なんだよね…
これでダメならプラン上げてみるわ。
2016/10/24(月) 09:18:40.960
2016/10/24(月) 23:33:53.560
memory_limitを256MBにしたけど、あんまり改善しないな。
やはりkusanagi動かすには1GBじゃ無理そうな気がしてきた。
やはりkusanagi動かすには1GBじゃ無理そうな気がしてきた。
2016/10/25(火) 22:47:57.100
とりあえず 2GBにしたんで様子見。
だめなら推奨4GBだな。
だめなら推奨4GBだな。
2016/10/26(水) 08:03:39.660
172だけど、どうもメモリじゃないかもという気がしてきた
今nginx+hhvmにしてて、初めて使う環境で四苦八苦してるんだけどね
こっちは502はそんなに頻発してないし、出ても一瞬…それも自分が作業しているときに限ってな気がするしかもうちょっと調べてみるよ
今nginx+hhvmにしてて、初めて使う環境で四苦八苦してるんだけどね
こっちは502はそんなに頻発してないし、出ても一瞬…それも自分が作業しているときに限ってな気がするしかもうちょっと調べてみるよ
2016/10/26(水) 12:14:53.870
KUSANAGI 2Gで使ってるけど快適だよ。
うちはそんな記事書いてたりアクセス多いわけでもないけど、他のと相乗りしてたときはSWAP出てて重かったから。
うちはそんな記事書いてたりアクセス多いわけでもないけど、他のと相乗りしてたときはSWAP出てて重かったから。
2016/10/26(水) 13:29:32.140
うちは3000〜4000PV/日なんだけど、1GB、2GB、4GB試してみてどれも読み込み速度大差なかった。
だから今1GBにしてる。時々重いけど、ネットワークのトラフィックのせいかなぁと思ってるよ。
502の原因わからないんだけど、とりあえずタイムアウトエラー出てたから上限上げて、あといろいろ設定変えたせい?ログが圧縮されてなくてえらいことになってたから手動でなんとかしたw
だから今1GBにしてる。時々重いけど、ネットワークのトラフィックのせいかなぁと思ってるよ。
502の原因わからないんだけど、とりあえずタイムアウトエラー出てたから上限上げて、あといろいろ設定変えたせい?ログが圧縮されてなくてえらいことになってたから手動でなんとかしたw
2016/10/26(水) 13:31:58.990
178ですが、176と同一人物です。ここID出ないの忘れてた
2016/10/26(水) 14:48:19.330
くさなぎってそんなに速いの?
xサーバーのx10のwordpressより速いの?
xサーバーのx10のwordpressより速いの?
2016/10/26(水) 14:54:17.230
普通のVPSにnginx+php or hhvm構成でphp,nginx,wordpress,mysqlに適切なキャッシュ設定したほうが速いよ
何も考えずにできるのがいいとこじゃないの?
何も考えずにできるのがいいとこじゃないの?
2016/10/26(水) 15:05:37.950
2016/10/26(水) 15:10:57.840
手順コピペできるんだから何も考える必要無いだろ
2016/10/26(水) 16:15:17.590
kusanagiはキャッシュなしで高速で動くのが売り
下手にキャッシュ設定するとおかしくなるので注意
サーバー稼働したままコマンドだけでnginxとapacheとかphpとhhvmの構成変えたりとかできる
あとLet's Encryptっていう無料SSLの設定が簡単になる
エックスサーバーより早いと思うし、1GBなら1000円以下だし満足してるよ
ただ、nginx+hhvmが最速だと思うけど、hhvmにするとphpmyadminが使えなくなるのがちょっと困ってる
下手にキャッシュ設定するとおかしくなるので注意
サーバー稼働したままコマンドだけでnginxとapacheとかphpとhhvmの構成変えたりとかできる
あとLet's Encryptっていう無料SSLの設定が簡単になる
エックスサーバーより早いと思うし、1GBなら1000円以下だし満足してるよ
ただ、nginx+hhvmが最速だと思うけど、hhvmにするとphpmyadminが使えなくなるのがちょっと困ってる
185181
2016/10/26(水) 16:41:15.010 俺はメインはphp+hhvmだけどphpmyadminはphp-fpmに回してるよ
そこまでわかってるならそのくらいの設定できるでしょ?
そこまでわかってるならそのくらいの設定できるでしょ?
2016/10/26(水) 16:44:17.970
>>182
何も考えずにチューニングしなくていいのがkusanagiでしょ
何も考えずにチューニングしなくていいのがkusanagiでしょ
2016/10/26(水) 18:07:30.520
kusanagiで2GBにしたけど、たまに502が出るんで試しに4GBにしてみた。
502が出た時、freeコマンドでメモリ状態見てると、使用中のメモリが一気に減ってるようなんだけど
何かプロセス落ちちゃってるとかなのかな?
頻度は高く無いけど502はいきなり出るんで困る。
502が出た時、freeコマンドでメモリ状態見てると、使用中のメモリが一気に減ってるようなんだけど
何かプロセス落ちちゃってるとかなのかな?
頻度は高く無いけど502はいきなり出るんで困る。
188名無しさん@お腹いっぱい。
2016/10/27(木) 10:06:58.160 先週末くらいにvps月900円くらいのプランを契約したんだけど、たまに運営サイトに接続できないことあるんだけど俺だけ?
とは言っても完全不定期(2回目)だし再起すると治っちゃうもんだから調査もなにもやってないんだけどこんなもんなの?
とは言っても完全不定期(2回目)だし再起すると治っちゃうもんだから調査もなにもやってないんだけどこんなもんなの?
2016/10/27(木) 10:11:31.120
VPSはそういうの自分で管理する人向けのサービスですよ
障害情報も自分で確認する
障害情報も自分で確認する
2016/10/27(木) 10:19:23.420
運営サイトってコンパネのことじゃない?
確かにクッソ重いけど、今のところアクセスできないことはないな
確かにクッソ重いけど、今のところアクセスできないことはないな
2016/10/27(木) 10:20:06.370
あ、ちがうな
よく見てなかったわ
よく見てなかったわ
2016/10/27(木) 10:20:54.670
>>188
今まで一度もないな。それは。
今まで一度もないな。それは。
193188
2016/10/27(木) 10:33:12.7802016/10/28(金) 00:19:42.460
kusanagiのnginx+hhvmで使ってると書き込んだものだけど、一応502が止まったので報告
やったこと
php.iniのmemory-limitを128から512にした
↓
502解消せず
↓
プランを1GB→2GBにした
↓
やっぱり解消せず
↓
プランを1GBに戻す(エラーが変わらなかったので)
↓
wp-admin/admin-ajax.phpのタイムアウトエラーが頻発してたので、/etc/nginx/nginx.confのkeepalive_timeoutの値を5→10に変更
で、ここ2日502出てないです。
正直nginxがよく分かってないので解説はできませんw
やったこと
php.iniのmemory-limitを128から512にした
↓
502解消せず
↓
プランを1GB→2GBにした
↓
やっぱり解消せず
↓
プランを1GBに戻す(エラーが変わらなかったので)
↓
wp-admin/admin-ajax.phpのタイムアウトエラーが頻発してたので、/etc/nginx/nginx.confのkeepalive_timeoutの値を5→10に変更
で、ここ2日502出てないです。
正直nginxがよく分かってないので解説はできませんw
2016/10/28(金) 00:20:45.540
その値は30〜60くらいに設定して問題ないぞ
コネクション使い切ることなんてないだろうし
コネクション使い切ることなんてないだろうし
2016/10/28(金) 00:24:23.770
2016/10/28(金) 02:00:47.060
kusanagiでWP Multibyte Patchって必須?
2016/10/28(金) 09:39:40.210
2016/10/28(金) 10:23:23.110
新プランは512Mプランか。
https://www.conoha.jp/campaign/512mb/
遊びで使うにも足りないし、ちょっとした実験くらいにしか使えそうに無いな。
一応KUSANAGI入るっぽいけど、速度維持できるのかな
https://www.conoha.jp/campaign/512mb/
遊びで使うにも足りないし、ちょっとした実験くらいにしか使えそうに無いな。
一応KUSANAGI入るっぽいけど、速度維持できるのかな
2016/10/28(金) 10:49:03.910
2016/10/28(金) 10:52:21.530
2016/10/28(金) 12:37:56.300
SSD20GBで512MBで630円/月か
実用性的には1GBプランのほうがよさそうだけど
実用性的には1GBプランのほうがよさそうだけど
2016/10/29(土) 03:23:53.050
4GBプランにしても502エラーが散発してたんだけど、
502エラーが起きるときは必ず、とあるテーマ内で「get tinymce formats」つー処理をやるための
>td_api_tinymce_formats::_helper_get_tinymce_format();
というコードで落ちてることに気がついて、とりあえずこれをコメントアウトしてみたら
嘘みたいに502エラーが発生しなくなった。
根本的な原因を解決したわけじゃないけど、とりあえず今は安定したからいいや。
プランも2GBに落とした。
502エラーが起きるときは必ず、とあるテーマ内で「get tinymce formats」つー処理をやるための
>td_api_tinymce_formats::_helper_get_tinymce_format();
というコードで落ちてることに気がついて、とりあえずこれをコメントアウトしてみたら
嘘みたいに502エラーが発生しなくなった。
根本的な原因を解決したわけじゃないけど、とりあえず今は安定したからいいや。
プランも2GBに落とした。
2016/10/29(土) 15:25:25.370
エラー出る理由はアクセスが多いの?
2016/10/30(日) 12:51:07.090
2016/10/30(日) 13:47:42.520
2016/10/30(日) 13:53:36.910
サーバーの話になるとセキュリティ厨か沸くのは
昔からかわらんな。
昔からかわらんな。
2016/10/31(月) 11:42:03.580
512MB始まったね
新規登録だけで既存の変更はダメみたいだけど
新規登録だけで既存の変更はダメみたいだけど
2016/10/31(月) 20:18:37.590
kusanagiって別途キャッシュプラグイン入れる意味ある?
2016/11/01(火) 00:48:01.670
fcacheとbcacheをonにするだけで爆速になる
2016/11/04(金) 00:20:44.280
kusanagiで
yum --enablerepo=remi,remi-php56 update -y
やって再起動したら、カーネルパニックで起動しないよ。。。
yum --enablerepo=remi,remi-php56 update -y
やって再起動したら、カーネルパニックで起動しないよ。。。
2016/11/04(金) 00:22:53.430
無能はいじるなよw
いじらないでも無能がつかえるようにKUSANAGIあるんだから
いじらないでも無能がつかえるようにKUSANAGIあるんだから
2016/11/04(金) 01:08:34.950
そだね。。。もう迂闊にupdateとかいじらないようにするわ
自動バックアップを申し込んで無ければ死んでたわw
自動バックアップを申し込んで無ければ死んでたわw
2016/11/16(水) 20:38:34.420
let's encrypt、この間kusanagiで初めて証明書取ったんだけど、めちゃくちゃ簡単だな
215名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/17(木) 01:49:00.570 うんうん、かんたんだよね
2016/11/17(木) 02:56:52.060
離婚調停中の嫁ともう一度やりなおせるくらい簡単?
2016/11/17(木) 10:27:34.620
それは、、、、簡単なのか?
2016/11/17(木) 10:43:15.210
原因による
2016/11/17(木) 14:30:06.700
離婚調停したことないから分からん
しかしコマンドにメアド入れるだけでhttpsになっていて、あまりの楽さに感動して寄付したくらいには簡単w
しかしコマンドにメアド入れるだけでhttpsになっていて、あまりの楽さに感動して寄付したくらいには簡単w
2016/11/17(木) 14:33:37.080
そうそう、kusanagiのコマンドだけでwordpressの画像アドレスとか内部リンクもちゃんとhttpsに変わってたよ
すげー楽だった
すげー楽だった
2016/11/17(木) 16:20:40.720
Kusanagi on Conohaだけど、テーマによるのか
bcache onにするとJetPackのカスタムCSS読まなくなって焦った。
解決しなかったんで別の回避策をとった。
bcache onにするとJetPackのカスタムCSS読まなくなって焦った。
解決しなかったんで別の回避策をとった。
2016/11/29(火) 15:32:45.340
チャージに有効期限って…
さすがGMOだぜ。
さすがGMOだぜ。
2016/11/29(火) 16:38:03.680
その有効期限は使い切るの無理だ
2016/11/30(水) 10:47:23.150
2016/11/30(水) 21:52:37.960
2016/11/30(水) 22:35:19.800
>>225
稼働中だし、モバイルのアクセスが多いから調べる前に速攻で戻したよ
だから原因は分からないんだけど、PC表示は通常通りでスマホで見るとPC表示が縮小されたようになってたよ
ちなみにデバイス切り替えは有効にしてた
でもbcache使おうが使うまいが応答速度変わらない
bcache自体をよく知らなかったんだけど、HDD上にあるものをSSDにキャッシュする機能?
それだとconoHaのサーバーじゃ使う意味ないよね
稼働中だし、モバイルのアクセスが多いから調べる前に速攻で戻したよ
だから原因は分からないんだけど、PC表示は通常通りでスマホで見るとPC表示が縮小されたようになってたよ
ちなみにデバイス切り替えは有効にしてた
でもbcache使おうが使うまいが応答速度変わらない
bcache自体をよく知らなかったんだけど、HDD上にあるものをSSDにキャッシュする機能?
それだとconoHaのサーバーじゃ使う意味ないよね
2016/12/08(木) 12:29:17.910
5000円で援助交際ができる券ですか
2016/12/08(木) 19:39:21.410
SSDなのにmemcached入れちゃった。全部DBでいいじゃんねー。
2016/12/08(木) 22:34:49.330
>>226
オレんとこは逆で、モバイルは通常通りでPC表示がおかしくなったよ
キャッシュは使いたかったんで、読まなくなったcssを独立したファイルとしてwp-contents内に置いて
とりあえずheader.phpで直接読むようにして解決。
bcacheもfcacheもonで運用してるけど、今のところ快適。
画像はJetPackのPhoton使ってたんだけど、あれ使わないほうが速いきがする。
オレんとこは逆で、モバイルは通常通りでPC表示がおかしくなったよ
キャッシュは使いたかったんで、読まなくなったcssを独立したファイルとしてwp-contents内に置いて
とりあえずheader.phpで直接読むようにして解決。
bcacheもfcacheもonで運用してるけど、今のところ快適。
画像はJetPackのPhoton使ってたんだけど、あれ使わないほうが速いきがする。
2016/12/08(木) 22:36:25.050
日本に鯖ないだろあれ
2016/12/10(土) 15:41:46.760
やべえ!このはたんカード欲しい!
2016/12/10(土) 15:43:46.410
>>231
kwsk
kwsk
2016/12/10(土) 23:19:34.130
>>232
メルマガみやーよ
メルマガみやーよ
2016/12/13(火) 14:19:00.030
10000円と5000円のカードか、、、どうせ使うし買っとくかw
2016/12/13(火) 14:32:20.030
でもチャージ後の期限が短くなったんだよな。
改悪改悪!このはたんは悪くないのにね。
改悪改悪!このはたんは悪くないのにね。
2016/12/13(火) 15:06:17.460
オタクちょろ
2016/12/13(火) 15:13:16.160
新たになんか買うわけじゃなないからなぁ
2016/12/14(水) 20:10:09.380
ボーナスがつけばよかったなあ
2016/12/14(水) 20:10:46.340
そのボーナスがまさにこのはたんじゃないですか
2016/12/14(水) 20:23:01.510
このはたん、女じゃないんだよね
2016/12/14(水) 20:24:38.480
このはたんはこのはたんだよ
2016/12/16(金) 01:38:54.210
この破綻 箱の破綻だよ
2016/12/17(土) 14:42:42.130
2016/12/22(木) 16:00:57.210
ダウンしたまま復活しねぇ
ふざけんな
ふざけんな
2016/12/22(木) 16:32:38.510
どこの話?
2016/12/22(木) 16:40:15.160
サイト見られない、SSH繋がらない、コントロールパネルは処理中みたいなアイコンがずっと回ってる。メール来たけど
一部のVPSにおきまして障害が発生しております。
原因:調査中
対応:調査中
みたいな感じだよ。もう2時間近く落ちたまま。
一部のVPSにおきまして障害が発生しております。
原因:調査中
対応:調査中
みたいな感じだよ。もう2時間近く落ちたまま。
2016/12/22(木) 17:05:34.100
一部か、、、、どっか逝ったかな
2016/12/22(木) 17:20:55.870
やっと直った
ハードの不具合だと
復旧に時間かかりすぎだよ
ハードの不具合だと
復旧に時間かかりすぎだよ
2017/01/05(木) 12:45:32.810
vultrはコノハと似たような料金体制で
スナップショット無料無制限
isoアップロード保管も無料無制限
オプション追加容量50GBまで無料
だけどconohaもある?
あるならサブで借りてみようと思うんだけど
スナップショット無料無制限
isoアップロード保管も無料無制限
オプション追加容量50GBまで無料
だけどconohaもある?
あるならサブで借りてみようと思うんだけど
2017/01/05(木) 13:45:14.810
海外だからな
そのへんは理解して使えよ
そのへんは理解して使えよ
2017/01/05(木) 22:01:22.930
VULTRの東京リージョンって転送量の課金が高くて使い物にならなかったイメージなんだけど、今はどうなの?
2017/01/07(土) 16:12:24.280
東京は5セント/GBだってさ。1年使って今んとこ1度も障害無いから
やっぱvultrとデジタルオーシャンだけでいくわノシ
やっぱvultrとデジタルオーシャンだけでいくわノシ
2017/01/07(土) 23:36:16.500
チャージの有効期限はとりあえず中止になったんだね
2017/01/13(金) 14:26:08.180
このはたんかわいいけど
コンバート待ちが異様に時間かかってるんですけど
コンバート待ちが異様に時間かかってるんですけど
2017/01/16(月) 14:27:45.240
チャージ残高が 不足すると 1週間 でデータ消されちゃうのな
結構シビアなんだな...
結構シビアなんだな...
2017/01/16(月) 14:37:36.240
え?
2017/02/25(土) 13:03:53.140
conohaのメールサポートすごく丁寧。
相当力入れてるんだな。
相当力入れてるんだな。
2017/02/28(火) 14:44:19.710
>>257
お仕事おつかれさまです
お仕事おつかれさまです
2017/02/28(火) 15:56:41.680
こちらがDDoS被害者なのに追い出された。
本当、GMOって使えない。
本当、GMOって使えない。
2017/02/28(火) 18:04:38.180
>>259
このは?
このは?
2017/03/01(水) 07:06:24.660
2017/03/01(水) 08:23:38.990
2017/03/01(水) 08:26:09.870
リンク貼れてないかも、同じやつ
https://goo.gl/8BGGuW
https://goo.gl/8BGGuW
2017/03/01(水) 20:50:36.930
ddos攻撃って、運なの?
ランダムで攻撃してくるの?
防ぎようないの?
ランダムで攻撃してくるの?
防ぎようないの?
2017/03/01(水) 21:11:57.710
うん
2017/03/01(水) 22:12:43.490
んなわけねえだろアホ
2017/03/08(水) 12:14:38.330
GMOってこんなんばっかじゃん
何を今更
何を今更
2017/03/19(日) 22:21:38.920
夜は速度出ない
2017/04/05(水) 21:05:07.830
サーバー全オチな
2017/04/06(木) 09:37:22.610
久々の大障害。
2017/04/10(月) 19:51:59.120
一つのサーバーに複数のテンプレって無理です
2017/04/25(火) 08:39:30.330
>>269
こんな設計で運用してるなんて怖いな。
こんな設計で運用してるなんて怖いな。
2017/04/25(火) 18:03:12.330
4/5の障害って、公式サイトに載ってないんだけど、なんで?
2017/04/26(水) 04:29:20.020
あれ、重い?コンパネで internal server error 出てる。
2017/04/26(水) 12:28:05.020
>>274
障害中とメール来てたよ
障害中とメール来てたよ
2017/06/16(金) 09:55:38.970
ここのデフォルトの逆引き設定って"******.cnode.io"であってる?
2017/06/16(金) 22:49:46.250
いや
278名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/29(木) 23:50:53.360 盛り上がらないスレですよね
2017/06/30(金) 00:09:10.440
不具合がないからだろ
2017/06/30(金) 00:09:53.530
荒れてるよりはいいな
2017/06/30(金) 01:00:22.020
平和なこのは民はTwitterで
282名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/04(火) 14:12:58.650 ここ串にして2ちゃんに今朝まで書けたのに急に書けなくなった、
IPまたはドメイン単体かなあ
まあ様子見るか
IPまたはドメイン単体かなあ
まあ様子見るか
2017/07/04(火) 15:18:53.080
普通にIP割当まるごと焼かれたんだろ
VPSだとその規制が解除される見込みは全くないので諦めろ
VPSだとその規制が解除される見込みは全くないので諦めろ
284名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/13(木) 01:37:32.010 優待で無料利用させていただいてます
285名無しさん@お腹いっぱい。
2017/07/19(水) 02:46:59.280 133.130のセグメントだけど浪人なしでまだ書き込める
2017/09/08(金) 16:07:37.000
グッズ買うとプレゼントとか変なメールいっぱい来るよな
そもそも何を目的としたサービスなのかもよくわからんw
そもそも何を目的としたサービスなのかもよくわからんw
2017/09/08(金) 19:02:44.700
そんなグッズを買うお前が悪い
2017/09/11(月) 15:04:42.570
プレゼントとか変なメールいっぱい欲しいからグッズ買おうかな
2017/09/11(月) 16:44:34.460
2017/09/18(月) 00:54:09.440
時代はこのは
2017/09/18(月) 23:57:02.210
時代はconoha
2017/09/26(火) 14:49:29.720
このはのこ
293名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/01(日) 14:05:39.930 VPSサーバがハードウェア障害で落ちてる。。。
2017/10/01(日) 16:40:06.990
さくらと違って障害情報あまり公開してくれないな
295名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/01(日) 22:28:56.620 営業時間外窓口ってのがあったから電話してみたけど、実際のところ何も対応してくれないんだな。
うちのサービス、8時間くらいストップしてそこそこの機会損失だわ。
安いからベストエフォートなのは仕方がないけど、次に同規模の障害があったらさすがに使い続けらるクオリティではない。
さくらかAWSあたりに乗り換えるしかないな。
うちのサービス、8時間くらいストップしてそこそこの機会損失だわ。
安いからベストエフォートなのは仕方がないけど、次に同規模の障害があったらさすがに使い続けらるクオリティではない。
さくらかAWSあたりに乗り換えるしかないな。
2017/10/01(日) 23:59:49.990
残念ながらさくらも大差ない(経験済み
2017/10/02(月) 11:50:24.060
さくらも対応は悪いし知らん存ぜぬ貫き通すぞ
キレてさくら解約してこのはに来たけど
今のところまだ障害無いから何もわからん…
キレてさくら解約してこのはに来たけど
今のところまだ障害無いから何もわからん…
2017/10/06(金) 20:02:27.910
原因調査中のまま5時間以上だが、明日の出勤まで調査中ホールドなのかな?
2017/10/06(金) 22:00:25.130
まだ、復旧しないのか。再起動とかしてないから影響はないけど
2017/10/06(金) 22:05:49.350
いま保守だけだから影響ないけど、原因分からないって気持ち悪いよねえ
2017/10/07(土) 10:23:40.060
試しにテストで作ってみたけど、まだ駄目なんか
2017/10/07(土) 12:36:57.750
やっぱさくらかな。
このはは初期費用ないし使い勝手良いんだけど、こう障害多くちゃね、、、
このはは初期費用ないし使い勝手良いんだけど、こう障害多くちゃね、、、
2017/10/07(土) 16:23:59.580
障害連絡着たの今回始めてだけど多いって何回?
2017/10/07(土) 17:45:28.040
1日かけて復旧。長すぎ
2017/10/07(土) 18:14:39.640
値段なりに頑張って復旧しました
2017/10/07(土) 18:38:32.190
さくらに移るか悩む。
307名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/08(日) 22:48:06.630 つい1週間前もサーバ止まって復旧まで半日以上かかってたよ
障害多いし、復旧までの時間も長過ぎて
さらに休日だと、緊急の問い合わせ先も無い
自分とこ用のサービス用だからなんとかなってるけど、顧客用には絶対に使えないし勧められないわ
障害多いし、復旧までの時間も長過ぎて
さらに休日だと、緊急の問い合わせ先も無い
自分とこ用のサービス用だからなんとかなってるけど、顧客用には絶対に使えないし勧められないわ
2017/10/11(水) 01:16:59.070
自宅鯖に回帰だ
2017/10/11(水) 05:09:32.640
下記日時におきまして、ConoHaの一部サービスにおいて障害が
発生しておりました。ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け
いたしましたことを深くお詫び申しあげます。
発生日時 : 2017年10月10日(火) 23時34分頃
復旧日時 : 2017年10月10日(火) 23時55分頃
さあ、追い出されたのは誰だ?
発生しておりました。ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け
いたしましたことを深くお詫び申しあげます。
発生日時 : 2017年10月10日(火) 23時34分頃
復旧日時 : 2017年10月10日(火) 23時55分頃
さあ、追い出されたのは誰だ?
2017/10/11(水) 21:06:17.460
発生日時 : 2017年10月11日(水) 11時04分頃 - 11時13分頃
対象 : 東京リージョンにてご利用の各サービス
事象 : 断続的な通信の品質低下
原因 : 上位回線における断続的な外部からの不正通信(DDoS攻撃)
対応 : 対応中
追放の歴史が、また1ページ
対象 : 東京リージョンにてご利用の各サービス
事象 : 断続的な通信の品質低下
原因 : 上位回線における断続的な外部からの不正通信(DDoS攻撃)
対応 : 対応中
追放の歴史が、また1ページ
2017/10/11(水) 23:15:04.560
ちょうど今日、客から「うちのシステム動かすのに、このはたんってどうよ?」って聞かれたから
今月の体たらくを教えて差し上げたわ
結果、さくらをお買い上げ
今月の体たらくを教えて差し上げたわ
結果、さくらをお買い上げ
2017/10/14(土) 10:02:04.060
conohaやめてさくらに移行したわ、さよならconoha
313名無しさん@お腹いっぱい。
2017/10/15(日) 01:34:21.840 おれんとこも、さくらかAWSへの移転準備始めた
conohaの手軽さも悪くないけど、サポート含めた総合的な品質が悪すぎる
conohaの手軽さも悪くないけど、サポート含めた総合的な品質が悪すぎる
2017/10/15(日) 04:18:17.240
さくらにもさくらタンみたいなのがあれば、そっち行くんだけどな
2017/10/15(日) 14:38:45.930
さくらもちょこちょこやらかすから品質求めるならやっぱAWSだろうな
2017/10/15(日) 16:37:42.230
AWSもちょこちょこやらかすぞ
2017/10/15(日) 18:07:48.000
えー…どこなら大丈夫なんだ
2017/10/15(日) 18:19:32.520
クラウドは落ちるの前提で組むものだろ。
2017/10/15(日) 18:37:30.650
AWSは値段が違うからなあ。
いまさくらとこのはそれぞれ1GB使っているけど、
このまま2つで行くかどっちかの1ランク上にまとめちゃうか悩んでる。
いまさくらとこのはそれぞれ1GB使っているけど、
このまま2つで行くかどっちかの1ランク上にまとめちゃうか悩んでる。
2017/10/15(日) 21:35:25.260
落ちるのはいいんだよ
復旧までが遅すぎるのと、復旧予定がまったく
知らされない・夜間休日に問い合わせができないのが困る
趣味のサイトだったらいいんだけど、情報提供系サイトやってると
機会損失になるからほんと困る
復旧までが遅すぎるのと、復旧予定がまったく
知らされない・夜間休日に問い合わせができないのが困る
趣味のサイトだったらいいんだけど、情報提供系サイトやってると
機会損失になるからほんと困る
2017/10/15(日) 21:57:49.620
ならconohaたんは論外だね
2017/10/18(水) 12:45:24.980
まさかとは思うけど障害で吹っ飛んだデータの保証したくないから
DDOSのせいにして追い出してるとかないよね
DDOSのせいにして追い出してるとかないよね
2017/10/22(日) 17:35:23.540
平素はConoHaをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記日時におきまして、ConoHaの一部バックボーン回線へ外部からの
DDoS攻撃がございましたため、一時的に通信の遅延が発生した可能性が
ございますことをご報告致します。
ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び
申しあげます。
発生日時 : 2017年10月21日(土) 02時38分頃 - 02時42分頃
対象 : 東京リージョンにてご利用の各サービス
事象 : 一時的に通信の遅延が発生した可能性がございます。
原因 : 一部バックボーン回線への外部からのDDoS攻撃
対応 : 該当の通信を遮断いたしました。
下記日時におきまして、ConoHaの一部バックボーン回線へ外部からの
DDoS攻撃がございましたため、一時的に通信の遅延が発生した可能性が
ございますことをご報告致します。
ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び
申しあげます。
発生日時 : 2017年10月21日(土) 02時38分頃 - 02時42分頃
対象 : 東京リージョンにてご利用の各サービス
事象 : 一時的に通信の遅延が発生した可能性がございます。
原因 : 一部バックボーン回線への外部からのDDoS攻撃
対応 : 該当の通信を遮断いたしました。
2017/10/27(金) 08:48:01.700
金ないから専鯖もawsもきついし、わいにはconohaしかないんや
2017/12/08(金) 11:24:58.180
約1ヶ月書き込みなしってことは平和だったってことだな!w
326名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/10(日) 23:25:33.230 オブジェクトストレージ使っている方いる?
2017/12/11(月) 16:05:41.730
使ってないけど容量やばいので使ってみようかなあ
基本的にでかくて滅多に変更しないものを置けばいいのかな
基本的にでかくて滅多に変更しないものを置けばいいのかな
2018/01/05(金) 14:11:55.440
何も連絡来ないけど3日にもうmeltdownパッチ済みっぽい?
CPU時間増えまくってる
CPU時間増えまくってる
2018/01/15(月) 09:31:26.030
let's encryptの案内来たけど
すでに使ってても移したほうが便利かなあ
すでに使ってても移したほうが便利かなあ
2018/02/19(月) 18:18:20.670
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
331名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/28(水) 08:01:06.230 Conoha コンパネ落ちてない?
サーバーは動作してるみたいだけど。
サーバーは動作してるみたいだけど。
2018/04/18(水) 15:54:26.050
conoha何かやらかした?
2018/04/18(水) 17:01:43.900
BAN
334名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/02(水) 02:53:44.170 確実にどんな人でも可能な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UHQVR
念のためにのせておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
UHQVR
335名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/06(日) 12:12:03.860 優待あるしここでお世話になります
宜しくお願いします
宜しくお願いします
2018/05/06(日) 13:30:06.130
優待と引き換えに大事なものを失うんですね
2018/05/06(日) 20:05:13.620
優待つかえば年間79円
338名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/27(日) 23:01:35.720 ここのオブジェクトストレージつこてる輩いる?
2018/08/15(水) 22:37:36.170
340名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/10(月) 09:34:47.480 age
341名無しさん@お腹いっぱい。
2018/09/15(土) 17:59:06.610 Lightsail値下げでConoHaの半額だぞ
とっとと対抗値下げしろや
とっとと対抗値下げしろや
2018/09/16(日) 12:25:14.920
>>341
だね。値下げ期待
だね。値下げ期待
2018/10/19(金) 01:51:15.770
私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
総ム省の、『憲法改正國民投票法』、でググって
みてください。拡散も含め、お願い致します。
2018/10/24(水) 14:50:43.610
DBの性能ってどんなもん?
一日100万PVとかったら追い出されそう?
一日100万PVとかったら追い出されそう?
345名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/03(木) 02:31:39.440 ディスク障害なんとかならんのか
346名無しさん@お腹いっぱい。
2019/01/04(金) 12:01:10.120 >>345
何とかしろよ
何とかしろよ
347名無しさん@お腹いっぱい。
2019/02/19(火) 03:42:38.750 1GBプランが1ヶ月だけ10%オフてw
90円節約してどうすんだよww ジュースも買えんwww
今年見た中で一番ショボイキャンペーンだわwwww
90円節約してどうすんだよww ジュースも買えんwww
今年見た中で一番ショボイキャンペーンだわwwww
2019/02/19(火) 08:36:03.790
1GBで1コアで半額の出せよ
Lightsail対抗のさ
Lightsail対抗のさ
2019/02/19(火) 20:26:55.030
期待あげ
350名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/26(火) 07:35:12.540 ここのサーバー使ってメール送信すると
相手先で迷惑メール判定される
相手先で迷惑メール判定される
2019/03/26(火) 19:04:34.890
>>350
SPFとかDKIM 設定してる?
SPFとかDKIM 設定してる?
2019/03/26(火) 19:23:12.900
PTRって関係ある?
353名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 15:30:07.760 >>351
それって自動的に設定されるんじゃないの?
それって自動的に設定されるんじゃないの?
2019/03/27(水) 18:17:44.390
>>353
は?
は?
355名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 19:13:38.650356名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 21:53:57.390357名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 22:49:56.220358名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 23:03:43.1302019/03/27(水) 23:35:49.130
おま環
360名無しさん@お腹いっぱい。
2019/03/27(水) 23:40:53.2502019/03/28(木) 00:43:26.780
DNSはns-a1~3.conoha.ioだから問題ないだろ
メールの内容は普通のビジネス会話
試しに全く同じ文面でmail-testerで調べてみたけど
10点満点中9.5点だから問題ない
そもそもこのサーバーに引っ越してくるまで
相手からそんなこと言われたことなかったし
メールの内容は普通のビジネス会話
試しに全く同じ文面でmail-testerで調べてみたけど
10点満点中9.5点だから問題ない
そもそもこのサーバーに引っ越してくるまで
相手からそんなこと言われたことなかったし
2019/03/28(木) 05:51:18.760
んなわけ無いだろ
2019/04/01(月) 00:10:14.110
一瞬怪しいページに飛ばされたのかと思った。
364名無しさん@お腹いっぱい。
2019/04/13(土) 06:56:01.700 conohaWINGは後発なのに
なぜLiteSpeedを導入せずにnginxを採用したのだろう
やはりnginxの方が安定しているのか?
大量のアクセスをサバく能力に長けているとか??
なぜLiteSpeedを導入せずにnginxを採用したのだろう
やはりnginxの方が安定しているのか?
大量のアクセスをサバく能力に長けているとか??
2019/04/16(火) 19:13:52.970
>>364
ライセンス料だろうね
ライセンス料だろうね
2019/04/16(火) 23:34:18.990
物理鯖1台あたり月1万程度のライセンス料じゃ理由にならんだろ
2019/04/19(金) 00:13:30.700
>>366 そうだね
2019/06/14(金) 02:06:12.060
さくらのVPSがスナップショットもバックアップも使えないため移行しようと考えていますが、DDos攻撃による強制解約は今でもあるのでしょうか?
2019/06/15(土) 07:35:45.230
それよりも今メール腐ってるからあうあう
370名無しさん@お腹いっぱい。
2019/06/17(月) 23:27:25.720 あうあう?どういう意味ですか?
2019/06/18(火) 08:44:51.960
2019/07/09(火) 16:08:17.960
ダッシュボード死んでない?
サーバーの追加で500エラーが返ってくるようになって焦ってたら、そもそもダッシュボードにアクセスできたり出来なくなったりするようになった
こまっちゃった…
俺だけか?
サーバーの追加で500エラーが返ってくるようになって焦ってたら、そもそもダッシュボードにアクセスできたり出来なくなったりするようになった
こまっちゃった…
俺だけか?
2019/07/09(火) 16:51:23.280
おまおま
374名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/10(水) 09:46:19.830 ホワイトリストに入れてあるアドレスからのメールが迷惑メールに大量に入ってることに気づいた
ここのメール機能使えねーな
ここのメール機能使えねーな
375名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 21:40:01.820 DKIMもSPFも設定してるのにGmailからスパム扱いされるんだが。
376名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/16(火) 22:09:01.7702019/07/17(水) 19:53:26.440
GMOのIP範囲全部スパム扱いされてるらしいからあきらめろん
378名無しさん@お腹いっぱい。
2019/07/17(水) 21:49:51.050 Conohaってなんの予告もなくサーバーの電源を「ブチッ」て落とされるからビジネス利用は不可能よね
DB書き込み中とかに電源落されたらえらいことになるわ
DB書き込み中とかに電源落されたらえらいことになるわ
2019/07/30(火) 08:28:17.290
380名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 18:17:21.800 Subject: Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!
おいおいおいおいフィッシングスパムばらまいてんじゃねーよ
おいおいおいおいフィッシングスパムばらまいてんじゃねーよ
2019/10/12(土) 18:54:38.620
2019/10/12(土) 19:34:14.520
2019/10/12(土) 20:11:38.610
鯖落ちてる
wingダメだな
wingダメだな
384名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 20:13:04.670 ビジネスには使えない
385名無しさん@お腹いっぱい。
2019/10/12(土) 23:11:59.730 うちのは何ら問題ないようだが...
2019/10/13(日) 19:36:34.650
>>382
理解しました
これならさくらのvpsよりconohaで運用したほうが男ですね
1日3時間テスト用で使うので、1日3円で鯖維持できるのはお得です
時代がconohaな理由がよくわかりました♪
理解しました
これならさくらのvpsよりconohaで運用したほうが男ですね
1日3時間テスト用で使うので、1日3円で鯖維持できるのはお得です
時代がconohaな理由がよくわかりました♪
2019/10/21(月) 19:20:49.420
テストには使えるけど本番は無理
それがConoha
それがConoha
2019/10/27(日) 13:29:58.490
使わない月は0円にできるのすごい便利
389名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/02(土) 23:54:45.320 Received: from smtp01-u01-tyo.paasmail.conoha.io (v157-7-175-238.b001.p.tyo1.static.cnode.io. [157.7.175.238])
by (ry
Subject: Amazon に登録いただいたお客様に、Amazon アカウントの情報更新の知らせです
はいはいフィッシングフィッシング
by (ry
Subject: Amazon に登録いただいたお客様に、Amazon アカウントの情報更新の知らせです
はいはいフィッシングフィッシング
390名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/12(火) 20:52:20.240 カラフルボックスとどっちがいいかな?
2019/11/15(金) 21:25:14.340
国内クラウド/VPSスレからきますた
このはたんのふわとろま/ん/この赤ちゃん部屋に
ビッキビキに固くなった聖なるち/ん/こ棒を挿入して子作りして
黄金の玉宝にある赤ちゃん汁を注ぎ込んで孕ませてママにして差し上げたい
このはたんのふわとろま/ん/この赤ちゃん部屋に
ビッキビキに固くなった聖なるち/ん/こ棒を挿入して子作りして
黄金の玉宝にある赤ちゃん汁を注ぎ込んで孕ませてママにして差し上げたい
2019/11/15(金) 22:43:26.700
>>390
ミックスホスト
ミックスホスト
393名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/16(土) 03:38:27.450 >>392
5年前払いでずっと使えるとかどう見ても終わりの始まりだろ
5年前払いでずっと使えるとかどう見ても終わりの始まりだろ
2019/11/16(土) 07:56:33.160
コノハのメリットはなんぞや?
2019/11/16(土) 18:55:46.110
速い。軽い
2019/11/16(土) 19:18:27.550
かわいい
2019/11/20(水) 12:56:43.980
回し者みたいに思われるのは嫌なんだけど、いうほど落ちるか?
サポートがひどい、っていうのはよくよくわかるけど、
電源断の方は大した用途に使ってないからかもしれないが、2年半くらい?使ってて困るような目にあった事がない
瞬断でも困るようなシビアな用途ってこと?
サポートがひどい、っていうのはよくよくわかるけど、
電源断の方は大した用途に使ってないからかもしれないが、2年半くらい?使ってて困るような目にあった事がない
瞬断でも困るようなシビアな用途ってこと?
2019/11/20(水) 16:02:08.910
>>397
ConoHa WING、7月に使い始めてUptimeRobotで監視してるけどダウンタイムないね
ConoHa WING、7月に使い始めてUptimeRobotで監視してるけどダウンタイムないね
2019/11/22(金) 01:29:43.170
400名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/22(金) 19:48:55.050 管理画面10分くらい無操作で自動ログアウトするのやめて欲しい
2019/11/23(土) 21:13:37.580
Received: from smtp02-u01-tyo.paasmail.conoha.io (v157-7-175-239.b001.p.tyo1.static.cnode.io. [157.7.175.239])
by (ry
Subject: Amazon に登録いただいたお客様に、Amazon アカウントの情報更新の知らせです
はいはいフィッシングフィッシング
>>389といい、週末ザルだなオイ?
by (ry
Subject: Amazon に登録いただいたお客様に、Amazon アカウントの情報更新の知らせです
はいはいフィッシングフィッシング
>>389といい、週末ザルだなオイ?
2019/11/24(日) 01:16:27.420
こんなことに書いてなんの意味があるん?
403名無しさん@お腹いっぱい。
2019/11/24(日) 15:30:08.740 >>402
あなたには理解できない意味があります。
あなたには理解できない意味があります。
2019/11/25(月) 13:44:11.600
CPI、さくら、お名前.com、GMO Cloud、ConoHa、WebArenaをそれぞれ多契約で使ってきたけど
IPアドレスのブラックリスト入れられ具合はさくらが一番酷いよ
東京・大阪・石狩でどれもでかいCIDRで突っ込まれてた
ConoHaはお名前.comとCIDRが被るということもあってか
ブラックリスト入りしていることもあったが、さくらよりかなりマシ
WebArenaはIPアドレスは綺麗そうだけどVPS自体がウンコだから評価に値しない
IPアドレスのブラックリスト入れられ具合はさくらが一番酷いよ
東京・大阪・石狩でどれもでかいCIDRで突っ込まれてた
ConoHaはお名前.comとCIDRが被るということもあってか
ブラックリスト入りしていることもあったが、さくらよりかなりマシ
WebArenaはIPアドレスは綺麗そうだけどVPS自体がウンコだから評価に値しない
2019/11/27(水) 01:01:06.320
conohaでまとめブログ複数作りたい
規約的に合法?
このはたんを抱き締めながら種付けプレスして孕ませたい
規約的に合法?
このはたんを抱き締めながら種付けプレスして孕ませたい
2019/11/28(木) 13:07:14.390
なんのまとめサイト?
2019/11/29(金) 10:57:16.460
2019/11/29(金) 17:29:11.040
>>407
VPS使う必要あるの?
VPS使う必要あるの?
2019/11/30(土) 10:47:15.090
2019/11/30(土) 11:45:51.750
ブログを作りたいだけならvps使う必要ないよ
大手のブログでアカウント取って間借りすればいい
まとめサイトならちょっとコーディングしなきゃだが
大手のブログでアカウント取って間借りすればいい
まとめサイトならちょっとコーディングしなきゃだが
2019/12/23(月) 08:56:42.490
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━オールSSD VPS━
□ ConoHa byGMO ニュース (2019年12月23日)
https://www.conoha.jp/ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
平素より「ConoHa」にご登録いただき、まことにありがとうございます。
┏━┓
┃◆┃今話題の「WEXAL® Page Speed Technology」の導入が決定!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年初旬、ConoHa VPSにてGoogle PageSpeed Insightsのスコアが急上昇すると
話題の「WEXAL® Page Speed Technology」が導入される事が決定いたしました!
2020年初旬!
担当者を更迭しろ!
□ ConoHa byGMO ニュース (2019年12月23日)
https://www.conoha.jp/ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
平素より「ConoHa」にご登録いただき、まことにありがとうございます。
┏━┓
┃◆┃今話題の「WEXAL® Page Speed Technology」の導入が決定!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2020年初旬、ConoHa VPSにてGoogle PageSpeed Insightsのスコアが急上昇すると
話題の「WEXAL® Page Speed Technology」が導入される事が決定いたしました!
2020年初旬!
担当者を更迭しろ!
412名無しさん@お腹いっぱい。
2019/12/27(金) 15:03:47.930 試しに使ってみたけど無茶速いなここ
コンパネがシンプルすぎて使いづらいけど
コンパネがシンプルすぎて使いづらいけど
413名無しさん@お腹いっぱい。
2020/01/30(木) 19:10:37.340 Conoha VPSが容量増えて安くなったけど既存は対象外かよ。これってプラス変更すれば対象になる?
2020/01/30(木) 19:48:40.540
既存のでも再起動すればdisk増えてるよ
自分で領域広げるなりしないといけないが
自分で領域広げるなりしないといけないが
2020/02/03(月) 02:47:08.270
コンパネ見ても増えてないし
再起動しても変わらんよ
再起動しても変わらんよ
2020/02/03(月) 22:55:02.870
すまん、イメージ保存して再構築だった
417名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/06(木) 17:46:16.910 イメージ保存して再構築してもかわらなかった
2020/02/06(木) 19:31:19.520
大体こんな感じ
ttps://vps-news.sakura.ad.jp/scaleup/disk-expansion_centos7/
ttps://vps-news.sakura.ad.jp/scaleup/disk-expansion_centos7/
419名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/06(木) 20:42:00.890 そもそも新プランだと価格が違うのにそれでいけるの?
2020/02/07(金) 01:30:42.120
自分の垢では結局IP変えたからその辺は分からん
昼間検証してみるよ
昼間検証してみるよ
421名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/07(金) 09:32:48.230 サーバー停止
イメージ保存
保存したイメージからサーバー新規立ち上げ
DNSを新規サーバーに向ける
2日くらいしたら旧サーバー削除
これでよいのかな?
あとなんかやることある?
イメージから復元でも元の設定とか変わるとこあるかね?
イメージ保存
保存したイメージからサーバー新規立ち上げ
DNSを新規サーバーに向ける
2日くらいしたら旧サーバー削除
これでよいのかな?
あとなんかやることある?
イメージから復元でも元の設定とか変わるとこあるかね?
422名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/07(金) 10:36:00.760423名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/07(金) 10:38:29.110424名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/07(金) 12:28:00.580 イメージ保存からだと自分で作ったユーザーだったり、設定はそのままなの?
2020/02/08(土) 10:22:59.490
FSにもよるけど領域拡張が一番めんどくさそう
2020/02/08(土) 18:20:22.500
このはモードのおかげで彼女ができました!(>_<)
嬉しいです!
嬉しいです!
2020/02/09(日) 02:39:58.330
conohaはwafが有料なのが残念
さくらは無料なのに
さくらは無料なのに
428名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/09(日) 17:58:46.3402020/02/09(日) 21:12:44.980
430名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/09(日) 22:04:31.970 Waf無料で使えてるよ
2020/02/09(日) 22:29:31.940
月額2,100円から気軽に始められます
有料じゃん
有料じゃん
432名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/09(日) 22:37:16.580 WINGのほうは無料だな
433名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/09(日) 23:36:26.160 KUSANAGIの機能なのか無料でつかえてるよ
434名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/10(月) 08:17:18.310 KUSANAGIのWAFは無料で使えるよ
435名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/11(火) 09:50:58.790 俺もWAF有料か、、ってkusamgi構築したら無料で選択でてきてびびった。なんか機能的にちがうの?
2020/02/12(水) 20:25:04.820
CONOHA高い。
indigoに引っ越しした。
めっちゃ快適。
indigoに引っ越しした。
めっちゃ快適。
2020/02/12(水) 21:40:46.300
wordpressやらないからkusanagi使わないんだよなあ
いいよな
いいよな
438名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/12(水) 23:27:59.210 50GBから100GBに容量増やしたはずのConoHa VPSでdf -hしてみたら、増えてない!どういうこと?
旧プランのvps消して新しいvpsの立ち上げたんだけど
旧プランのvps消して新しいvpsの立ち上げたんだけど
2020/02/12(水) 23:59:06.020
おとなしくlsblk
440名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/13(木) 03:41:43.500 >>436
NTT-PCのVPSなのね。いつから始まったサービスなんだ?
NTT-PCのVPSなのね。いつから始まったサービスなんだ?
2020/02/13(木) 09:28:15.810
IndigoはHTTP2とWebSocket使うとわかるけどプチプチ切れる
2020/02/14(金) 20:55:42.500
容量重視でHDDプランのまま使ってきたけど、リニューアルされてSSDでも同容量になったので移行しようかな。
新しくアカウントを作り直しや環境構築めんどい
新しくアカウントを作り直しや環境構築めんどい
2020/02/17(月) 20:10:06.780
indigo安いな。
4コア4Ḡで1400円かよ。
4コア4Ḡで1400円かよ。
2020/02/18(火) 19:51:48.750
indigo どう?
2020/02/18(火) 19:52:22.790
うーんこの
2020/02/18(火) 22:48:57.120
スケールアップできないindigoつらい
そしてさくらはスケールダウンできないので辛い
そしてさくらはスケールダウンできないので辛い
2020/02/20(木) 09:58:43.960
ConoHaWINGで、SSLが勝手に解除される事件に遭いました。
ツイッターでも数件揚がっているようですが、皆さんのところでは如何ですか?
ツイッターでも数件揚がっているようですが、皆さんのところでは如何ですか?
2020/02/20(木) 10:57:32.730
まあGMOだし
2020/02/20(木) 11:48:37.110
GMOらしいね
2020/02/22(土) 12:47:59.670
>>446 スケールが必要なことしないでしょ?
2020/02/24(月) 00:45:21.260
はてなブログからコノハwingに移行したいのだが、はてなで使っていた独自ドメイン名でwpインストールしてログイン画面を開こうとするとはてなブログの404になってしまう。どうしたら良いのだ?
2020/02/24(月) 00:50:21.630
SSLは?
2020/02/24(月) 01:10:52.330
>>452
はてなブログ側はSSL化していて、conoha側はネームサーバ等変えてないから設定できない旨のエラーが表示されたのでしていません。
同じ独自ドメイン名でconohaにwpインストールしてwpのログイン画面開いたらはてなブログ側にリダイレクトされた感じです。
移行の流れとしてはconohaにwp入れてサイトを綺麗にしてからネームサーバ等を変えるのを想定していたのですが無理な感じですか?
「はてな→テストサイトでwp化→同じ独自ドメインにコピー」のように間に噛まさないとはてなブログからwp化は無理なんでしょうか?
はてなブログ側はSSL化していて、conoha側はネームサーバ等変えてないから設定できない旨のエラーが表示されたのでしていません。
同じ独自ドメイン名でconohaにwpインストールしてwpのログイン画面開いたらはてなブログ側にリダイレクトされた感じです。
移行の流れとしてはconohaにwp入れてサイトを綺麗にしてからネームサーバ等を変えるのを想定していたのですが無理な感じですか?
「はてな→テストサイトでwp化→同じ独自ドメインにコピー」のように間に噛まさないとはてなブログからwp化は無理なんでしょうか?
2020/02/24(月) 03:05:11.440
全く同じならデータベースまるごと持ってくりゃいいじゃん
2020/02/24(月) 10:41:26.120
2020/02/24(月) 12:37:54.990
>>455
なるほど。
移行完了するまではてなブログ側は表示しておきたいので、一旦別ドメインでwpインストールして、はてなの記事をインポートして綺麗になったら本命のドメインにwpインストールしてコピーしてDNS変えてって感じで行こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
なるほど。
移行完了するまではてなブログ側は表示しておきたいので、一旦別ドメインでwpインストールして、はてなの記事をインポートして綺麗になったら本命のドメインにwpインストールしてコピーしてDNS変えてって感じで行こうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
457名無しさん@お腹いっぱい。
2020/02/25(火) 00:28:26.730 NAS代わりにオブジェクトストレージ使おうかと思ったけどちょっと高いな…
2020/02/25(火) 00:48:42.810
そらそうだ
2020/03/09(月) 22:41:43.130
Received: from gfhdf.kozow.com (v118-27-50-191.wrs5.static.cnode.io. [118.27.50.191])
by (ry
はいはいフィッシングフィッシング
by (ry
はいはいフィッシングフィッシング
2020/03/12(木) 10:51:30.230
Received: from kskde.kozow.com (v118-27-50-186.wrs5.static.cnode.io. [118.27.50.186])
はいはいフィッシングフィッシング
はいはいフィッシングフィッシング
2020/04/01(水) 03:27:21.070
GMOに務めてる友人に「ウチは何故か攻撃が多いから勧めない。というか使うな。」と言われたよ。
2020/04/10(金) 10:25:19.660
SSD増えてからイメージ保存するとデフォルト領域が50GBのままなので画面では表示が変だけどステータスは利用可能だから問題ないのかな?
463名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/10(金) 23:19:29.050 ダメだよ。自分で増やさないと
2020/04/11(土) 10:17:49.330
100GBのイメージ保存しようとしても、イメージ保存領域が50GBしか保存出来ないから追加で金払えって事なんかねえ
意味のないイメージ保存機能になるわ
意味のないイメージ保存機能になるわ
465名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/11(土) 11:16:21.440 ConohavpsってかなりのiPアドレスがブラックリストにはいってるよな
466名無しさん@お腹いっぱい。
2020/04/19(日) 09:26:28.670 WEXAL入れると4GBプランでも足りない気がする・・・・
2020/05/24(日) 07:12:41.450
ConoHa VPSにWindows10や8.1を入れたらまずい?
「Windows VPSは高い」もあるけど、
「サーバー用Windowsは使いづらい」もあるのでは?
例:動かないソフトが多い
「Windows VPSは高い」もあるけど、
「サーバー用Windowsは使いづらい」もあるのでは?
例:動かないソフトが多い
2020/05/25(月) 00:36:15.390
>>467
ライセンス違反
ライセンス違反
469名無しさん@お腹いっぱい。
2020/05/25(月) 05:51:29.610 >>468
>ライセンス違反
やはり……。
ConoHaは、ライセンス違反のチェックをしている?
ConoHaを含むVPS各社に、Windows10のインストール例がある
「夢をみた」「夢の中での話」
……ライセンス違反のため、この手の言葉でごまかすか
>ライセンス違反
やはり……。
ConoHaは、ライセンス違反のチェックをしている?
ConoHaを含むVPS各社に、Windows10のインストール例がある
「夢をみた」「夢の中での話」
……ライセンス違反のため、この手の言葉でごまかすか
2020/05/25(月) 07:48:13.550
客が勝手にマイクロソフトに訴えられるのは関知しない
サーバー用ライセンス以外で公式に売る会社はないことは確か
サーバー用ライセンス以外で公式に売る会社はないことは確か
2020/06/12(金) 15:44:52.240
そもそもデスクトップWindowsで動いてサーバWindowsで動かないソフトってそんなにあるのか…?
保護がかかり過ぎて面倒くさいとか、マルチメディア機能がデフォルトで無効化されてるとかはあるけど、どうしようもないという場面があんまり思い浮かばない
煽りではなく、もし良ければ後学の為に教えて欲しい
保護がかかり過ぎて面倒くさいとか、マルチメディア機能がデフォルトで無効化されてるとかはあるけど、どうしようもないという場面があんまり思い浮かばない
煽りではなく、もし良ければ後学の為に教えて欲しい
2020/06/12(金) 17:31:49.160
>>471
サーバ向けにプレミアムな価格で売りつけたいソフトとか、たくさんあります
サーバ向けにプレミアムな価格で売りつけたいソフトとか、たくさんあります
2020/06/13(土) 13:01:12.430
2020/06/13(土) 15:04:53.710
デスクトップ向けのビデオカードはドライバがサーバOSで使えなかったりするね
475名無しさん@お腹いっぱい。
2020/06/20(土) 05:00:17.090 国内最速は・・
xから乗り換えるんじゃなかった_| ̄|○
ttps://grace-baby.com/
xから乗り換えるんじゃなかった_| ̄|○
ttps://grace-baby.com/
2020/06/20(土) 18:18:38.390
>デスクトップWindowsで動いてサーバWindowsで動かないソフト
マルチメディア系のソフトは多いけど、
これは当たり前な気がする
「Google Driveなどのクラウド・Linux VPSなどを
マウントするソフト」
A社のソフト〜サーバWindowsでは動かない
B社のソフト〜「サーバ版を購入しろ」
マルチメディア系のソフトは多いけど、
これは当たり前な気がする
「Google Driveなどのクラウド・Linux VPSなどを
マウントするソフト」
A社のソフト〜サーバWindowsでは動かない
B社のソフト〜「サーバ版を購入しろ」
2020/07/11(土) 13:53:11.400
Received: from mail0.pyrbrlxc.work (v160-251-11-237.6v79.static.cnode.io. [160.251.11.237])
Subject: 【楽天市場】お支払い方法を更新してください(自動配信メール2020/7/11 星期六)
はいはいフィッシングフィッシング
Subject: 【楽天市場】お支払い方法を更新してください(自動配信メール2020/7/11 星期六)
はいはいフィッシングフィッシング
2020/07/25(土) 01:00:35.270
初心者質問をさせてください。
VPSのラインナップにDBサーバとしてMariaDBが月額500円/10GBという価格で用意されていますが
これを使うメリットは何が考えられますか?
安く済ませたい場合は、アプリケーションサーバなどをインストールしている通常のVPSインスタンス内に
自分でMariaDBなりMySQLなりをインストールすれば追加料金不要ですよね?
あえてDBを追加契約するかどうか検討したいのでどなたかお教えください。
VPSのラインナップにDBサーバとしてMariaDBが月額500円/10GBという価格で用意されていますが
これを使うメリットは何が考えられますか?
安く済ませたい場合は、アプリケーションサーバなどをインストールしている通常のVPSインスタンス内に
自分でMariaDBなりMySQLなりをインストールすれば追加料金不要ですよね?
あえてDBを追加契約するかどうか検討したいのでどなたかお教えください。
2020/07/25(土) 04:08:06.840
自分で管理できない人向けじゃね
2020/07/25(土) 08:54:27.190
クラウドにするかオンプロミスにするか自分で検討できない管理者は私だ
2020/07/25(土) 09:17:59.240
オンプレミス、な
消費者金融じゃないぞ
>>478
上にも出てるけど、一番は管理してくれるって事だろうね
あとはアプリケーションサーバを建て直したり構成変えてもデータベースはそのままでいい、というメリットもある
費用を抑えたくて小さいサーバで両方走らせるとメモリが足りないって事もあり得るかも…?
消費者金融じゃないぞ
>>478
上にも出てるけど、一番は管理してくれるって事だろうね
あとはアプリケーションサーバを建て直したり構成変えてもデータベースはそのままでいい、というメリットもある
費用を抑えたくて小さいサーバで両方走らせるとメモリが足りないって事もあり得るかも…?
2020/07/25(土) 13:29:17.860
ありがとうございます。
友人数人と使うのが目的のWEBアプリでスケールアウトなどすることもないので
既存のインスタンスに自前でインストールすることにします。
バックアップや管理を自分でするというのは考えてみるとちょっと面倒ですね。安くするためなので仕方ないですが・・。
友人数人と使うのが目的のWEBアプリでスケールアウトなどすることもないので
既存のインスタンスに自前でインストールすることにします。
バックアップや管理を自分でするというのは考えてみるとちょっと面倒ですね。安くするためなので仕方ないですが・・。
2020/07/27(月) 05:11:20.380
Received: from rakuten.co.jp (v118-27-77-99.wj1b.static.cnode.io. [118.27.77.99])
Subject: 楽天安全異常
はいはいフィッシングフィッシング
Subject: 楽天安全異常
はいはいフィッシングフィッシング
484名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/02(日) 12:48:37.080 ConoHa WINGでブログを始めようとする素人ですが、かんたんセットアップというので進めていたら
WordPressパスワードが入らず<文字や数字を変えてもダメ>途方に暮れています。どなたか詳しい方お教えください。
WordPressパスワードが入らず<文字や数字を変えてもダメ>途方に暮れています。どなたか詳しい方お教えください。
485名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/02(日) 17:31:40.300 サポートへGo
2020/09/02(水) 03:57:40.920
はじめてのサーバー移転で無料独自SSLがようやく反応したからONにしてみたんだけど
設定中からもう数時間変わってくれない
数か所で数分あれば終わるってかいてあるんだけどこれおかしいのん?
設定中からもう数時間変わってくれない
数か所で数分あれば終わるってかいてあるんだけどこれおかしいのん?
2020/09/02(水) 10:46:04.190
>>486
移転前の鯖でDNSをConoHaに向けたか?
移転前の鯖でDNSをConoHaに向けたか?
2020/09/02(水) 14:25:44.180
2020/09/02(水) 15:36:31.760
浸透いうな
2020/09/02(水) 23:59:50.060
>>488
何日経っても反映されないなら設定間違ってるんじゃないの?
何日経っても反映されないなら設定間違ってるんじゃないの?
2020/09/03(木) 23:41:13.080
2020/09/04(金) 00:19:33.220
わざわざ手動でDNSキャッシュクリアしてやったのか
無能ユーザのためにご苦労さんなこった
無能ユーザのためにご苦労さんなこった
2020/09/04(金) 18:00:34.640
性格最悪やん
2020/09/04(金) 19:48:59.860
陰湿民族だからしかたないね
2020/09/09(水) 05:38:15.370
Received: from wjuymvl.cn (v160-251-9-68.ak51.static.cnode.io. [160.251.9.68])
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/09/10(木) 04:56:12.320
ここ2日ばかりWINGパックで.comのドメイン取ろうとするとずっと混み合ってますってなるんだが、時間帯による?
ドメイン名いろいろ変えてもダメで先に進めず、.com以外だと取得できますって出るんだよね。
ドメイン名いろいろ変えてもダメで先に進めず、.com以外だと取得できますって出るんだよね。
2020/09/10(木) 14:13:04.610
Received: from amaz0n.co.jp (v150-95-223-70.1gal.static.cnode.io. [150.95.223.70])
Received: from mrq.org (v118-27-80-67.d1xu.static.cnode.io. [118.27.80.67])
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
Received: from mrq.org (v118-27-80-67.d1xu.static.cnode.io. [118.27.80.67])
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/09/12(土) 12:41:04.490
Received: from mhvesbc.cn (v160-251-9-151.ak51.static.cnode.io. [160.251.9.151])
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/09/18(金) 13:51:47.240
Received: from mddeqpb.cn (v160-251-9-221.ak51.static.cnode.io. [160.251.9.221])
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/09/18(金) 17:15:06.290
GMOなので
2020/09/20(日) 17:49:15.030
ここで言ったってしょうがないだろ………
2020/09/21(月) 22:48:08.240
逐次晒し者にすることで運営が改心する可能性が微レ存?
2020/09/23(水) 20:57:03.670
天下のGMOがこんな便所の落書き気にする訳がないだろうに
彼は管理体制の不備指摘して正義のつもりだろうが、そういうのはちゃんと正規の手続きで先方に連絡してこそだぞ、大人なら
彼は管理体制の不備指摘して正義のつもりだろうが、そういうのはちゃんと正規の手続きで先方に連絡してこそだぞ、大人なら
2020/09/23(水) 22:49:15.970
大人なら当然それもやっていることを想定するものだろう
2020/09/24(木) 01:58:39.330
>>503
晒されると困るんですね、わかります
晒されると困るんですね、わかります
506名無しさん@お腹いっぱい。
2020/09/24(木) 13:40:10.880 スパムにはスパムで抵抗ってな
2020/09/24(木) 17:57:00.520
申し込みページがすごい重かったのでやめました
2020/10/14(水) 20:48:34.830
v118-27-49-18.eqzg.static.cnode.io. [118.27.49.18]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
509名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/15(木) 12:53:54.840 PostgreSQLは提供予定ないの?
510名無しさん@お腹いっぱい。
2020/10/20(火) 06:26:03.1702020/10/27(火) 23:24:58.050
v118-27-75-32.h9iy.static.cnode.io. [118.27.75.32]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/10/28(水) 15:03:09.360
GMOなので
2020/11/10(火) 18:37:05.780
v150-95-211-177.ite3.static.cnode.io. [150.95.211.177]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/11/12(木) 14:28:04.210
v150-95-220-236.0tbu.static.cnode.io. [150.95.220.236]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/11/13(金) 20:39:47.870
荒らしとその擁護しか書き込んでねぇ
2020/11/13(金) 21:27:12.480
GMOなので
2020/11/13(金) 21:32:30.080
ConoHa by GMO
2020/11/13(金) 21:33:08.620
>>515
なるほど、お前が荒らしてるのか
なるほど、お前が荒らしてるのか
2020/11/15(日) 23:20:23.740
ubuntuのコンソール使ってる時、コマンドコピペしたらたまにCtrl+cが送られて画面おかしくなりません?
直し方わからないの(>_<)
直し方わからないの(>_<)
520名無しさん@お腹いっぱい。
2020/12/29(火) 15:34:27.330 特に更新等もしていないのにKUSANAGIのWAF起動していると403になってしまってサイトが表示されないようになってしまった。
WAF止めると正常に表示される。
何が原因だろ?
WAF止めると正常に表示される。
何が原因だろ?
2020/12/29(火) 17:00:26.490
v133-130-54-140.a00b.g.tyo1.static.conoha.io. [133.130.54.140]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2020/12/30(水) 18:56:59.240
該当IPアドレスでご利用のVPSにつきまして、キャッシュDNS
サーバーへの大量のクエリ送信がされていることを確認しており、
他のご利用者様への影響が懸念されましたため、緊急措置として
該当VPSをシャットダウンさせていただきました。
さすがに秒間2桁のクエリ(mtrコマンドが2-3時間走りっぱなしだった)で強制停止は全く想定外
キャッシュサーバーでレートリミット設定するとか、せめて事前に警告するとかあってしかるべきだろ
EC2のキャッシュサーバーは秒間1000程度に設定されていると聞く
100Mbpsの回線もいい加減厳しくなってきたし乗り換え時かな
サーバーへの大量のクエリ送信がされていることを確認しており、
他のご利用者様への影響が懸念されましたため、緊急措置として
該当VPSをシャットダウンさせていただきました。
さすがに秒間2桁のクエリ(mtrコマンドが2-3時間走りっぱなしだった)で強制停止は全く想定外
キャッシュサーバーでレートリミット設定するとか、せめて事前に警告するとかあってしかるべきだろ
EC2のキャッシュサーバーは秒間1000程度に設定されていると聞く
100Mbpsの回線もいい加減厳しくなってきたし乗り換え時かな
2020/12/30(水) 19:12:29.070
DDoS被害者を追い出すのがGMOクオリティですよ?
2020/12/31(木) 16:04:52.610
v118-27-119-83.4pwd.static.cnode.io. [118.27.119.83]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/01/06(水) 20:40:05.220
host441.bbsn.co.jp. [150.95.157.178]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/01/16(土) 17:36:13.590
v118-27-105-90.3vd9.static.cnode.io. [118.27.105.90]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/02/04(木) 13:09:09.240
v160-251-92-152.w5hx.static.cnode.io. [160.251.92.152]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
528名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/20(土) 01:05:21.970 テスト
529名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/20(土) 01:06:00.230 conoha契約した人に聞きたい事がある
一度DDOS食らってサーバー停止になったら、該当サーバーの他に新規サーバー契約してもすぐに停止させられるの?
サーバー止められた途端、どれだけ新規でやっても、もうconoha全ての使用権が事実上消えるの?
一度DDOS食らってサーバー停止になったら、該当サーバーの他に新規サーバー契約してもすぐに停止させられるの?
サーバー止められた途端、どれだけ新規でやっても、もうconoha全ての使用権が事実上消えるの?
2021/02/20(土) 02:18:00.460
>>529
そういうのが明確になってない時点で、使えないサービスだという判断をすべきだろう
そういうのが明確になってない時点で、使えないサービスだという判断をすべきだろう
2021/02/20(土) 07:56:41.030
マジ?
滅多にないだろうけど怖いな
滅多にないだろうけど怖いな
532529
2021/02/20(土) 14:25:08.740 テスト
533529
2021/02/20(土) 14:25:46.850 この質問したのは「あいしんくいっと」というブログでかなり気になる書き込みを見たからなんだが
ttps://i-think-it.net/conoha-vps-server-shutdown-cancel/
>「これは何かの間違いかも知れない!」といったんサーバを削除し、新しく作り直して再構築。1日起動させて放置し、2日目にWordPress周りの基本構築を完了。
>と思ってた矢先、ConoHaから悪夢の通知が。。。
>またか。いや、マジメに何もおかしい事してないから。
>もう無理だ。無理だ。無理です。
この様に一度止められた事がある人はconoha全ての使用権が事実上剥奪されるのか確かめたかった
だからconoha契約した人に改めて聞きたい
上記の通り永久剥奪なの?
ttps://i-think-it.net/conoha-vps-server-shutdown-cancel/
>「これは何かの間違いかも知れない!」といったんサーバを削除し、新しく作り直して再構築。1日起動させて放置し、2日目にWordPress周りの基本構築を完了。
>と思ってた矢先、ConoHaから悪夢の通知が。。。
>またか。いや、マジメに何もおかしい事してないから。
>もう無理だ。無理だ。無理です。
この様に一度止められた事がある人はconoha全ての使用権が事実上剥奪されるのか確かめたかった
だからconoha契約した人に改めて聞きたい
上記の通り永久剥奪なの?
2021/02/20(土) 14:35:55.000
使わないでいたら通知無しでアカウント削除されたり、運用は適当だよ
2021/02/20(土) 16:34:05.550
>>529,533
> この様に一度止められた事がある人はconoha全ての使用権が事実上剥奪されるのか確かめたかった
剥奪されてはいないよね
シャットダウンされたのは1回目も2回目も外部に攻撃してたからだ
解約したのも本人の意志
実際問題ConoHa発のフィッシング詐欺spam多いから、狙われがちだったりはするんだろうけど
たとえばsshdがrootパスワードログイン可のままでfail2ban等の防衛策も講じてなかったら、そりゃユーザが悪いよ
…と思ったら、さくらに引っ越した後もまんまこれで侵入されてるクソバカじゃん
ttps://i-think-it.net/server-hacking-cause-measures/
結論: 侵入されて*加害*側に回らないようきっちり設定すること。DDoS*被害*で追い出された人とは事情が全然違う
> この様に一度止められた事がある人はconoha全ての使用権が事実上剥奪されるのか確かめたかった
剥奪されてはいないよね
シャットダウンされたのは1回目も2回目も外部に攻撃してたからだ
解約したのも本人の意志
実際問題ConoHa発のフィッシング詐欺spam多いから、狙われがちだったりはするんだろうけど
たとえばsshdがrootパスワードログイン可のままでfail2ban等の防衛策も講じてなかったら、そりゃユーザが悪いよ
…と思ったら、さくらに引っ越した後もまんまこれで侵入されてるクソバカじゃん
ttps://i-think-it.net/server-hacking-cause-measures/
結論: 侵入されて*加害*側に回らないようきっちり設定すること。DDoS*被害*で追い出された人とは事情が全然違う
2021/02/20(土) 17:00:11.040
VPSのほうやんけ
どうでもいいな
どうでもいいな
537名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/21(日) 01:17:09.230 テスト
538名無しさん@お腹いっぱい。
2021/02/21(日) 01:17:41.690 >>535
さくらに移行してたのは知らなかったが、そっちでも反省を活かす事もなく何も対策してなかったのかよ・・・
色々調べてみたが、conohaでDDOS食らってサーバー停止になった人の中でも全ての使用権が剥奪されてない人もいるみたいだな
「jz5.jp」というブログの人は現在もconohaでやっているみたいだ
ttps://jz5.jp/2018/03/12/conoha-ddos/
>新規 VPS 申し込みとは、もちろん追加支払いになるわけですが、手早く復旧してかったので新規 VPS にイメージをリストアしました。
>DNS の設定も新規 IP アドレスにアクセスできるよう変更してブログの復旧を完了しました。
>過去の事例を見ると、DDoS 攻撃を受けると、退会となってしまう場合もあるようですが、それまではとりあえず、新規の VPS に置き換える手段で対応しようと思います。
>また、予定外の出費ですが、その他のサーバーにすぐ移行もできるように WordPress Jetpack の有料プランに申し込み、VaultPress によるバックアップも行いました(簡単に別の WordPress へリストアできるはず)。
>追記: 少なくとも新たに2回 DDoS 攻撃があり、2回通信遮断の措置がされました。現在は Cloudflare を使用し DDoS 攻撃の対策としています。
という事は、「conoha全ての使用権が事実上剥奪される」のはデマって事なのかな?
でもこの人が言う「過去の事例」から考えて見ると、使用権の剥奪と強制退会があったらしいし・・・
現在はどうなってるんだ?
さくらに移行してたのは知らなかったが、そっちでも反省を活かす事もなく何も対策してなかったのかよ・・・
色々調べてみたが、conohaでDDOS食らってサーバー停止になった人の中でも全ての使用権が剥奪されてない人もいるみたいだな
「jz5.jp」というブログの人は現在もconohaでやっているみたいだ
ttps://jz5.jp/2018/03/12/conoha-ddos/
>新規 VPS 申し込みとは、もちろん追加支払いになるわけですが、手早く復旧してかったので新規 VPS にイメージをリストアしました。
>DNS の設定も新規 IP アドレスにアクセスできるよう変更してブログの復旧を完了しました。
>過去の事例を見ると、DDoS 攻撃を受けると、退会となってしまう場合もあるようですが、それまではとりあえず、新規の VPS に置き換える手段で対応しようと思います。
>また、予定外の出費ですが、その他のサーバーにすぐ移行もできるように WordPress Jetpack の有料プランに申し込み、VaultPress によるバックアップも行いました(簡単に別の WordPress へリストアできるはず)。
>追記: 少なくとも新たに2回 DDoS 攻撃があり、2回通信遮断の措置がされました。現在は Cloudflare を使用し DDoS 攻撃の対策としています。
という事は、「conoha全ての使用権が事実上剥奪される」のはデマって事なのかな?
でもこの人が言う「過去の事例」から考えて見ると、使用権の剥奪と強制退会があったらしいし・・・
現在はどうなってるんだ?
2021/02/21(日) 01:41:42.110
>>538
DDoSのタゲがドメインで、IPアドレス変更しても収まらなかった場合に、シャットダウンされた鯖をオンラインにできず事実上追い出しという例はあった
GMOグループのどれかで、ConoHaではなかったと記憶している
まあ運用はグループ全体同じだろうけど
CloudflareでDDoS対策は良い手
DDoSのタゲがドメインで、IPアドレス変更しても収まらなかった場合に、シャットダウンされた鯖をオンラインにできず事実上追い出しという例はあった
GMOグループのどれかで、ConoHaではなかったと記憶している
まあ運用はグループ全体同じだろうけど
CloudflareでDDoS対策は良い手
2021/02/22(月) 16:15:39.980
v118-27-44-104.5me0.static.cnode.io. [118.27.44.104]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
541名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/04(木) 11:53:52.780 うわ、まじかー
https://cp.conoha.jp/#wm1247
2015年5月17日以前に作成されたアカウント向けサービス終了のお知らせ
2020/12/01 13:00
ConoHa https://www.conoha.jp/
平素はConoHaをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
※本ご案内は2015年5月17日以前に作成されたアカウントにてサービス
(以下、旧ConoHaと称します)をご利用のお客様へのみ送付しております。
突然ではございますが、2021年2月28日をもって旧ConoHaのアカウントにて
提供しておりますサービスの提供を終了させていただく運びとなりました。
https://cp.conoha.jp/#wm1247
2015年5月17日以前に作成されたアカウント向けサービス終了のお知らせ
2020/12/01 13:00
ConoHa https://www.conoha.jp/
平素はConoHaをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
※本ご案内は2015年5月17日以前に作成されたアカウントにてサービス
(以下、旧ConoHaと称します)をご利用のお客様へのみ送付しております。
突然ではございますが、2021年2月28日をもって旧ConoHaのアカウントにて
提供しておりますサービスの提供を終了させていただく運びとなりました。
542名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/04(木) 20:09:17.100 何で?
2021/03/04(木) 20:35:36.360
データ消えたわー、まじかー勝手に終了すんなよなー
544名無しさん@お腹いっぱい。
2021/03/04(木) 21:00:51.010 三ヶ月前の通知やん
2021/03/15(月) 04:23:11.880
v118-27-80-209.d1xu.static.cnode.io. [118.27.80.209]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/04/15(木) 14:49:02.460
v150-95-208-202.eq7i.static.cnode.io. [150.95.208.202]
v118-27-108-246.6p1s.static.cnode.io. [118.27.108.246]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
v118-27-108-246.6p1s.static.cnode.io. [118.27.108.246]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
547名無しさん@お腹いっぱい。
2021/04/18(日) 10:19:56.360 conohaWINGの話もこっちでいいんですか?
スタンダードプラン気になってるんですけど、conohaって情報少なすぎて個人ブログとして使うなら十分なのかどうかが知りたい・・・
スタンダードプラン気になってるんですけど、conohaって情報少なすぎて個人ブログとして使うなら十分なのかどうかが知りたい・・・
2021/04/18(日) 11:10:30.530
十分過ぎるほどですよ
2021/04/18(日) 16:59:53.070
ベーシックで充分とは思うが、何故スタンダード?
2021/04/18(日) 19:28:14.740
1日10万PVあるけどベーシックで余裕すぎる
いつでも上位に移れるからとりあえず試してみればいいじゃない
いつでも上位に移れるからとりあえず試してみればいいじゃない
2021/04/21(水) 04:02:04.650
v160-251-61-222.6vew.static.cnode.io. [160.251.61.222]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/07/10(土) 18:04:36.840
v160-251-57-53.buqs.static.cnode.io. [160.251.57.53]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/07/10(土) 18:20:35.520
>>551
利用者がザル管理なだけでしょ
利用者がザル管理なだけでしょ
554名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/13(火) 06:46:08.870 conohaにログインしていなくてもリモートパソコンにつながりますか?
555名無しさん@お腹いっぱい。
2021/07/13(火) 09:14:53.830 OfficeのSALって2千円ぐらいするけど、これって365のライセンス持ち込みじゃ代替効かないの?
2021/07/13(火) 20:56:48.450
2021/09/09(木) 16:31:12.250
v118-27-2-11.1xts.static.cnode.io. [118.27.2.11]
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
まーたフィッシングや
管理体制どないなっとんねん
2021/09/09(木) 19:39:23.520
駆除しても駆除してもいたちごっこだからしゃーない
559名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/28(火) 21:54:56.070 ここって会員数どれくらいいるんだろう…
突然閉鎖しないか心配。
突然閉鎖しないか心配。
2021/09/28(火) 22:08:10.970
一応自社グループでインフラも持ってるし、そういう心配はないと思うけど
mixやカラフルとは規模が違うから
mixやカラフルとは規模が違うから
2021/09/28(火) 23:07:13.060
グループ内で被ってるサービスあるから業績悪化したら再編で整理はありそう
2021/09/28(火) 23:29:28.560
ConoHaは他のGMO系列の類似サービスより売れているから大丈夫
2021/09/29(水) 03:25:10.890
ConoHaWingからロリポップのハイスピードプランに乗り換えたいって思ってるんだけどなにかデメリットってあるのかな。
同じGMOだけど結構安くなるから気になってる
同じGMOだけど結構安くなるから気になってる
2021/09/29(水) 07:52:04.040
性能はConohaのほうがいいけどアクセス数次第だよ
大半の人はこれだけのスペックいらないからロリでいいんじゃない
大半の人はこれだけのスペックいらないからロリでいいんじゃない
565名無しさん@お腹いっぱい。
2021/09/29(水) 20:33:07.310 スペルミスっぽい名前がちょっとな・・・・
2022/01/03(月) 19:29:20.720
GMO! GMO! GMO!
2022/01/03(月) 23:25:13.130
conoha app インストールしただけで使ってかなったのだけど、使ってみたら普通に便利だった。
アラート設定できるのは良いね。
ただ、API コールしてると思うのだけど表示が遅い。
アラート設定できるのは良いね。
ただ、API コールしてると思うのだけど表示が遅い。
2022/01/09(日) 14:18:13.580
〜2022このは福袋〜 期間限定で絶賛販売中☆
いそげー!!!
いそげー!!!
2022/01/10(月) 00:11:02.120
1年間サーバー課金がないとアカウント消えるの?
2022/01/10(月) 00:14:15.740
積極的に消したりはしないだろうけど棚卸しのタイミングで消えるかもね
2022/01/10(月) 01:39:06.930
2022/01/10(月) 01:46:12.440
前に一回消されてんだよなクレジット残ってたのにさ
予告も無しにな消える条件ははっきり書いておいてほしいよな
予告も無しにな消える条件ははっきり書いておいてほしいよな
2022/01/10(月) 06:52:38.200
金払ってないなら消されて当然でしょ
2022/01/10(月) 11:52:19.860
>>573
チャージ残ってるのに消されるんだよ
チャージ残ってるのに消されるんだよ
2022/01/10(月) 12:37:48.240
それ自動支払いされませんよ
2022/01/10(月) 12:58:57.010
使えなくなった古いメールアドレスのまま更新しない、サービスも利用していないだと音信不通扱いで消されるよ
2022/03/04(金) 16:10:32.250
息子がサーバー借りたいと言うので
ここかロリコン?てやつどちらかがいい
と言うのですがどちらがおすすめですか?
ここかロリコン?てやつどちらかがいい
と言うのですがどちらがおすすめですか?
2022/03/04(金) 16:18:46.380
数多くあるサーバーの中から二つを選べる能力があるのだから
ほっといても自分で選ぶから大丈夫
ほっといても自分で選ぶから大丈夫
2022/03/04(金) 16:40:58.190
>>577
当然ロリコンだろ
当然ロリコンだろ
2022/03/04(金) 19:01:04.070
ロリコンはキモい
581名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/12(土) 21:48:30.850 ここでLinuxのTimeshift使っている人いますか?
Rsyncでバックアップしたのですが、
RestoreしようとするもInvalid argumentと出てRestore出来ません。
TimeshiftみたいなのってVPSでは使えないものなのでしょうか?
Rsyncでバックアップしたのですが、
RestoreしようとするもInvalid argumentと出てRestore出来ません。
TimeshiftみたいなのってVPSでは使えないものなのでしょうか?
2022/03/16(水) 07:57:57.150
ここ加入しようとしたけど、SMS認証が気持ち悪いからやめた。GMO系列って個人情報かき集めに必死だから気持ち悪い。
あれこれ言い訳と建前がありそうだけど、「セキュリティ上」も必要ないだろ、他のサーバーもそんなことしたくてもまともに運営できているんだから。
あれこれ言い訳と建前がありそうだけど、「セキュリティ上」も必要ないだろ、他のサーバーもそんなことしたくてもまともに運営できているんだから。
2022/03/16(水) 08:20:26.800
SMS認証なんてやったことないけど?
2022/03/16(水) 10:26:21.080
2022/03/16(水) 11:03:54.870
不正利用がどこでも起きまくってるから各社でSMS認証を導入する流れになってるぞ
2022/03/16(水) 12:06:49.800
>>585
だからそんな建前はどうでもいいんだよ。現に大半のレンタルサーバーがそんなもん集めずに運営できている訳だから。
だからそんな建前はどうでもいいんだよ。現に大半のレンタルサーバーがそんなもん集めずに運営できている訳だから。
2022/03/16(水) 12:08:54.230
SMSがうざいという意見は分かるが、ただGMO批判したいだけでしょ?
2022/03/16(水) 12:23:32.200
>>568は後ろめたい事に使いたいからSMS認証がうざい言ってるだけ
そもそも普通に契約している時点で個人情報渡すというのに、相手を信用できないならよそ行けよ
そもそも普通に契約している時点で個人情報渡すというのに、相手を信用できないならよそ行けよ
589名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/20(日) 15:22:33.710 お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
590名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/20(日) 19:18:41.480 ここのLinux VPSにWindowsをISOから入れるのってあり?
2022/03/21(月) 17:15:35.720
>>590
ライセンス別途用意ならありなんじゃない?
ライセンス別途用意ならありなんじゃない?
2022/03/22(火) 18:58:01.620
>>590
ライセンス違反です
ライセンス違反です
2022/03/22(火) 20:16:33.410
マジレスすると、単体販売されているWindowsライセンスの中で、VPSに入れて使っていいものは無い。
2022/03/22(火) 20:18:24.000
グレーなのが、MSDNの開発検証用のOSかな。
595名無しさん@お腹いっぱい。
2022/03/23(水) 19:32:26.6902022/04/03(日) 09:02:14.410
ロリポップから乗り換え検討中ですが、ここはメールマガジン発行できないんでしょうか?
ウェブサイトにはメーリングリストは載っているようですが
ウェブサイトにはメーリングリストは載っているようですが
2022/04/16(土) 16:02:53.660
メーリングリストを管理者のみ送信可で運用するしかないんじゃない?
598名無しさん@お腹いっぱい。
2022/04/25(月) 15:54:52.850 WEXALをONにしたやつ、レポートまだかよ。
599名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/06(金) 09:18:10.540 バックアップ機能なんだけど・・もしかしてドメイン毎じゃなくてアカウント毎しかできないの?
1つのアカウントで複数サイト運営して、特定のサイトだけ1週間前のバックアップから復元したいのだけど
この仕様では全部のサイトが1週間前に戻ってしまわないか?
これって仕様として大問題だろ。俺の認識が間違ってる?
1つのアカウントで複数サイト運営して、特定のサイトだけ1週間前のバックアップから復元したいのだけど
この仕様では全部のサイトが1週間前に戻ってしまわないか?
これって仕様として大問題だろ。俺の認識が間違ってる?
600名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/06(金) 10:11:45.770 Webはそうだけど、サイト別ってことはDB分けてるだろうしいけるんじゃない?
601名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/06(金) 16:50:31.730 >>Webはそうだけど、
この時点であかんやろ。
この時点であかんやろ。
2022/05/06(金) 16:54:22.900
603名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/07(土) 02:11:21.730 WordPressならBackWPup使った方が無難やな
2022/05/16(月) 15:25:13.680
このはたんがいくらかわいくても、離れなければいけない事情が結局出てしまった。それは何かといって料金問題。他社と比較して料金に対しては私の会社はとてもシビアな問題で、VPSであろうとWingであろうと、誰からも選択肢としてConohaから全くなくなってしまった。当初はIPV6対応サーバーとして先駆だったのに本当に残念
2022/05/16(月) 15:27:05.180
>>604
移転先はどこになったの?
移転先はどこになったの?
606名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/20(金) 14:56:30.610 サーバー搭載のバックアップ問題はけっこう深刻というか、
なんでこんな糞みたいな仕様になっているのかわからんな。
複数サイト運営していたら関係ないサイトまで逆戻りしちゃうじゃん。
アホかよ。
なんでこんな糞みたいな仕様になっているのかわからんな。
複数サイト運営していたら関係ないサイトまで逆戻りしちゃうじゃん。
アホかよ。
2022/05/20(金) 16:36:27.760
独自ドメイン2個割り当てて複数サイトのように使えているだけで実際は1サーバーだからバックアップから巻き戻したら両方戻っちゃうんだろうな
別に深刻でも何でもなく些細な不便程度の問題じゃん
そんな細かい部分にまでこだわるならインストール時にサイトAのWordPress用データベースとサイトBのWordPress用データベースと分けて作っておき、バックアップから巻き戻す時は該当データベースだけ戻せばいいよ
VPSとWINGの区別がつかない人にこの説明で伝わんないかもしれないけど
別に深刻でも何でもなく些細な不便程度の問題じゃん
そんな細かい部分にまでこだわるならインストール時にサイトAのWordPress用データベースとサイトBのWordPress用データベースと分けて作っておき、バックアップから巻き戻す時は該当データベースだけ戻せばいいよ
VPSとWINGの区別がつかない人にこの説明で伝わんないかもしれないけど
608名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/21(土) 10:07:11.180 データベースは個別で分けてるんだから
ファイルもサイト毎に分ければいいじゃん?
Xserverとかそうなってるしな。
そもそも、データベースだけ復元というより
ファイルも一緒に復元したい場合の方が多いでしょ。
あと、写真のアップが多いサービスとかブログとか。
まぁ個別にバックアッププラグイン入れたらいいじゃんって話だけど
Xserverには劣っちゃうわな。ちなWingね
ファイルもサイト毎に分ければいいじゃん?
Xserverとかそうなってるしな。
そもそも、データベースだけ復元というより
ファイルも一緒に復元したい場合の方が多いでしょ。
あと、写真のアップが多いサービスとかブログとか。
まぁ個別にバックアッププラグイン入れたらいいじゃんって話だけど
Xserverには劣っちゃうわな。ちなWingね
2022/05/24(火) 13:10:08.660
バックアップからの復元機能を使ったことないのか…
Webサーバーのデータを復元すると、確かユーザーのルートディレクトリに backups っていう
名前のフォルダができて、その中に指定した日付のデータすべてが格納される
あとは、戻したいデータを public_hrml 内の元の場所に上書きすればOK
ConoHaは2015年のリニューアルからずっと使っているけど、
障害さえ発生しなければまあ悪くない鯖だと思うよ
(サポート要員をケチっているから障害発生時のサポートが最悪)
Webサーバーのデータを復元すると、確かユーザーのルートディレクトリに backups っていう
名前のフォルダができて、その中に指定した日付のデータすべてが格納される
あとは、戻したいデータを public_hrml 内の元の場所に上書きすればOK
ConoHaは2015年のリニューアルからずっと使っているけど、
障害さえ発生しなければまあ悪くない鯖だと思うよ
(サポート要員をケチっているから障害発生時のサポートが最悪)
2022/05/24(火) 13:56:28.920
>>609
それはサイトにアップした画像やhtmlなどの静的ファイルたちであって、WordPressの記事のような動的なコンテンツの復元はデータベースの復元が必要なのでは?
VPSではなくWINGだとしても更に古き良きhtmlサイトとWorldPressとで復元方法が変わるけど、このスレの各投稿はどちらの話か添えられておらずごっちゃになってる
それはサイトにアップした画像やhtmlなどの静的ファイルたちであって、WordPressの記事のような動的なコンテンツの復元はデータベースの復元が必要なのでは?
VPSではなくWINGだとしても更に古き良きhtmlサイトとWorldPressとで復元方法が変わるけど、このスレの各投稿はどちらの話か添えられておらずごっちゃになってる
2022/05/24(火) 17:25:55.070
612名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/24(火) 22:38:29.070 Xserverはそんな面倒なことしなくてもサイト毎にDBも静的ファイルも日付で一発復元できるかならな。
2022/05/24(火) 23:00:12.150
あっちはバカでも使いやすい復元サービスになってるということか
2022/05/25(水) 18:03:20.650
615名無しさん@お腹いっぱい。
2022/05/26(木) 17:31:08.270 ディレクトリアクセス制限をかけると、一発目はユーザー名とパスワードでちゃんと表示されるんだけど
2回目からはスマホに限ってエラーで表示できなくなるんだけど、お前らどうよ?
2回目からはスマホに限ってエラーで表示できなくなるんだけど、お前らどうよ?
2022/05/26(木) 18:29:49.700
>>615
アクセスに使うスマホにへんなブラウザや広告ブロックアプリ入れてないか?
アクセスに使うスマホにへんなブラウザや広告ブロックアプリ入れてないか?
617名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/14(火) 20:26:52.450 サーバ付属のバックアップがドメイン毎に復元できない。。ってやつ、やっと意味が分かったわ。
この鯖は複数サイト運営する人には向いてないな。
この鯖は複数サイト運営する人には向いてないな。
2022/06/14(火) 21:18:06.680
金額の割に機能面がしょぼいよね
来年からは別のとこに移るわ
来年からは別のとこに移るわ
2022/06/14(火) 21:34:58.800
2022/06/14(火) 21:39:50.930
UpdraftPlus使えば解決できるとはいえ
標準で使えないのはどうかなと思うよ
標準で使えないのはどうかなと思うよ
2022/06/15(水) 00:13:14.940
>>606-607
撒き戻りません
いい加減にデマをまき散らしてネガキャンするの止めたら?
>>609 が正解
ユーザディレクトリのルートに丸ごとバックアップデータが復元されるので、好きなディレクトリだけ取り出せば良い
既存のデータが上書きされる心配はない
>>617
好きなディレクトリコピーすればいいんだから、複数サイトでも全く問題ない
ただ、SSHが使えないレベルの初心者には厳しいが
>>611
上書きされない
アンダースコアの後に日付が入った別のデータベースが付くられてそこに復元される
そのデータベースのテーブルを本環境にコピーするか、php等から接続するデータベースを変更すればいい
前者はphpMyAdminからも数分でできるのだが、これもphpMyAdminを使ったことがないレベルの初心者には厳しいかもしれない
撒き戻りません
いい加減にデマをまき散らしてネガキャンするの止めたら?
>>609 が正解
ユーザディレクトリのルートに丸ごとバックアップデータが復元されるので、好きなディレクトリだけ取り出せば良い
既存のデータが上書きされる心配はない
>>617
好きなディレクトリコピーすればいいんだから、複数サイトでも全く問題ない
ただ、SSHが使えないレベルの初心者には厳しいが
>>611
上書きされない
アンダースコアの後に日付が入った別のデータベースが付くられてそこに復元される
そのデータベースのテーブルを本環境にコピーするか、php等から接続するデータベースを変更すればいい
前者はphpMyAdminからも数分でできるのだが、これもphpMyAdminを使ったことがないレベルの初心者には厳しいかもしれない
2022/06/15(水) 00:15:42.370
分かりやすく3行で書くと、
ファイルの復元も、データベースの復元も、既存のデータが上書きされる心配はない
逆に言うと、バックアップの復元後に、手動でファイルコピー等、DBのテーブルのコピーまたは参照先の変更等の手動操作が必要
VPS使った経験のあるような人にとっては何も困らないのだけど、ワードプレスの使い方しか分からない人には厳しいかもね^^;
ファイルの復元も、データベースの復元も、既存のデータが上書きされる心配はない
逆に言うと、バックアップの復元後に、手動でファイルコピー等、DBのテーブルのコピーまたは参照先の変更等の手動操作が必要
VPS使った経験のあるような人にとっては何も困らないのだけど、ワードプレスの使い方しか分からない人には厳しいかもね^^;
2022/06/15(水) 00:20:59.370
いやあのUIはボタン押したら全部のデータベース戻るかと思うじゃん
ドメインごとに分離されてないと怖くて押せねえよ
ドメインごとに分離されてないと怖くて押せねえよ
624名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/17(金) 12:06:24.460 バックアップの復元は確かにわかりにくい。
改善してほしいね。
改善してほしいね。
2022/06/18(土) 17:14:28.060
WINGのMySQLは8系にならんのか
626名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/18(土) 18:19:11.880 なんか日本のサーバーってワードプロレスにしか興味ないようなところが多すぎるね
MySQL 8 が爆誕してからもう4年も経つというのに、コノハもサクラも未だに 5.7 系だもんね
MySQL 8 が爆誕してからもう4年も経つというのに、コノハもサクラも未だに 5.7 系だもんね
2022/06/19(日) 01:07:44.770
プロレス好きだからしょうがない
2022/06/19(日) 01:09:37.040
言葉でプロレス…2ちゃんねるのことか?
2022/06/19(日) 18:23:08.190
草
630名無しさん@お腹いっぱい。
2022/07/17(日) 09:19:00.180 バックアップからの復元はXserverに比べると相当ハードル高いよね。素人には無理でしょ。
サーバー比較サイトはちゃんとこの事を書いてくださいね。
サーバー比較サイトはちゃんとこの事を書いてくださいね。
631名無しさん@お腹いっぱい。
2022/09/07(水) 02:42:04.210 ロシアからのサイバー攻撃が相次いでいるわけだが
Conohaだったら永久停止させられるんだろうな
Conohaだったら永久停止させられるんだろうな
2022/09/08(木) 07:28:34.820
Cocoonをエックスサーバーに事業譲渡した理由
https://nelog.jp/business-partnership-between-cocoon-and-xserver
ここもけっこう力入れてたのにな
https://nelog.jp/business-partnership-between-cocoon-and-xserver
ここもけっこう力入れてたのにな
2022/09/08(木) 10:55:37.580
CocoonはGitHubでソースが公開されているし、Forkしてカスタマイズし放題なのが良いよね
https://github.com/yhira/cocoon
https://github.com/yhira/cocoon
2022/09/08(木) 12:00:17.660
事業譲渡もなにも無料じゃそれは事業じゃなくて単なる趣味やろ
2022/09/08(木) 12:59:31.900
せめて広告ぐらい貼ればいいのにな
利用者としても長く続いてくれる方が嬉しい
利用者としても長く続いてくれる方が嬉しい
2022/09/08(木) 18:09:23.800
>>632
個人でやっている以上、開発者死亡により開発停止というリスクは常々あるわけですから、こうした心配をお持ちになられるのは当然かと思います。
これまで僕自身も何度かそういう場面を目撃してきましたし。
こういった「Cocoonの今後問題」の声を、何度かいただいたのもあって「Cocoonの継続性」については「どうしたらよいものか」と日々頭を悩ませていました。
そういった最中に今回、エックスサーバー社から事業譲渡提案をいただいた形となります。
事業譲渡後も無料テーマとして利用してもらえる
今回、Cocoonの事業譲渡提案をいただいた当初から、エックスサーバー社には「Cocoonがエックスサーバーに譲渡された後でも、これまで通り無料テーマのまま皆様に利用していただく」ということでお話をいただいていました。
この「無料テーマのままで」という提案がなければ、即決断はできなかったと思います。
というのもこれまで、Cocoonにはいくつか事業譲渡提案は来ていました。
ただそのいずれも「事業譲渡後は有料テーマ化したい」というお話でした。
そういった提案も当然といえば当然です。有料化しないと収益化が難しいのは僕自身が一番よく知っています。
けれどCocoonは、どうしても無料テーマということにこだわりたかった。
個人でやっている以上、開発者死亡により開発停止というリスクは常々あるわけですから、こうした心配をお持ちになられるのは当然かと思います。
これまで僕自身も何度かそういう場面を目撃してきましたし。
こういった「Cocoonの今後問題」の声を、何度かいただいたのもあって「Cocoonの継続性」については「どうしたらよいものか」と日々頭を悩ませていました。
そういった最中に今回、エックスサーバー社から事業譲渡提案をいただいた形となります。
事業譲渡後も無料テーマとして利用してもらえる
今回、Cocoonの事業譲渡提案をいただいた当初から、エックスサーバー社には「Cocoonがエックスサーバーに譲渡された後でも、これまで通り無料テーマのまま皆様に利用していただく」ということでお話をいただいていました。
この「無料テーマのままで」という提案がなければ、即決断はできなかったと思います。
というのもこれまで、Cocoonにはいくつか事業譲渡提案は来ていました。
ただそのいずれも「事業譲渡後は有料テーマ化したい」というお話でした。
そういった提案も当然といえば当然です。有料化しないと収益化が難しいのは僕自身が一番よく知っています。
けれどCocoonは、どうしても無料テーマということにこだわりたかった。
2022/09/08(木) 18:10:45.920
日本の業界シェアNo.1のサーバーという安心感
エックスサーバーは、日本のレンタルサーバーシェアNo.1(※2022年5⽉時点、hostadvice.com 調べ。)であり、サイト運営者であれば、ほとんどの人が知っているサーバかと思います。
実際、僕がWordPressでブログを始める際に使用したサーバーもエックスサーバーです。
正直、こんな大手にCocoonをお任せできるというのは、ありがたいとしか言えないです。これ以上信頼できる譲渡先はないと言ってもいいと思う。
これまで「もし自分が大病でもして開発できなくなった時、事業譲渡先を探したとしても、いいところなんて見つかるんだろうか…」と思っていただけに、まさかエックスサーバーからお声がかかるとは思ってもいなかったです。
今回、エックスサーバー社と業務提携したことで、エックスサーバーの管理画面からCocoonが手軽にインストールできるように機能追加もされました。
これにより、よりCocoonが利用しやすくなり、サイトを始めるハードルが下がるのではと思っています。
エックスサーバーは、日本のレンタルサーバーシェアNo.1(※2022年5⽉時点、hostadvice.com 調べ。)であり、サイト運営者であれば、ほとんどの人が知っているサーバかと思います。
実際、僕がWordPressでブログを始める際に使用したサーバーもエックスサーバーです。
正直、こんな大手にCocoonをお任せできるというのは、ありがたいとしか言えないです。これ以上信頼できる譲渡先はないと言ってもいいと思う。
これまで「もし自分が大病でもして開発できなくなった時、事業譲渡先を探したとしても、いいところなんて見つかるんだろうか…」と思っていただけに、まさかエックスサーバーからお声がかかるとは思ってもいなかったです。
今回、エックスサーバー社と業務提携したことで、エックスサーバーの管理画面からCocoonが手軽にインストールできるように機能追加もされました。
これにより、よりCocoonが利用しやすくなり、サイトを始めるハードルが下がるのではと思っています。
2022/09/08(木) 18:11:41.210
まとめ
今回、事業譲渡したことによりエックスサーバー社の意向で、Cocoonの寄付特典機能をすべて開放させていただくことになりました。
例えば、エックスサーバーの管理画面でCocoonをインストールした時点で、すべての機能を無料で利用できます。もちろん、Cocoonサイトでダウンロードしたテーマファイルも同様にすべての機能が利用出来るようになりました。
今回の事業譲渡により、Cocoonテーマ事業は、エックスサーバー社の所有になりました。
ただ、Cocoonの開発・サイト運営・サポートは、今後とも僕(わいひら)が継続して行います。
今後ともCocoonをよろしくお願いいたします。
今回、事業譲渡したことによりエックスサーバー社の意向で、Cocoonの寄付特典機能をすべて開放させていただくことになりました。
例えば、エックスサーバーの管理画面でCocoonをインストールした時点で、すべての機能を無料で利用できます。もちろん、Cocoonサイトでダウンロードしたテーマファイルも同様にすべての機能が利用出来るようになりました。
今回の事業譲渡により、Cocoonテーマ事業は、エックスサーバー社の所有になりました。
ただ、Cocoonの開発・サイト運営・サポートは、今後とも僕(わいひら)が継続して行います。
今後ともCocoonをよろしくお願いいたします。
2022/09/08(木) 18:21:56.940
Cocoonを手土産にエックサーバー社員の地位をゲットしたぜ
640名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/08(土) 17:09:23.120 3年前払いとは言え、3CPU 2GB 100GBSSD が月460円とはぐらっとくるなぁw
しかし、、、そんなに売れていないの?w
しかし、、、そんなに売れていないの?w
2022/10/08(土) 21:09:37.970
2022/10/08(土) 21:21:09.940
VirMach東京 2CPU(Ryzen 9 5900X) RAM2.5GB NVMe50GB 年$21.85
プレオーダー買っておいてよかった。おかげでぐらっと来ない
プレオーダー買っておいてよかった。おかげでぐらっと来ない
2022/10/08(土) 22:14:14.650
この前きっぷ買ってしまったよ…
ちなみにここは仮想の仮想に対応する予定あるかな?
ちなみにここは仮想の仮想に対応する予定あるかな?
2022/10/08(土) 22:38:25.380
>>642
もう買えない?今見たら$60になってた…
もう買えない?今見たら$60になってた…
2022/10/09(日) 01:14:42.900
2022/10/09(日) 19:21:01.080
647名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09(日) 19:56:31.520 75%ってかなりお得なの?普段は36ヶ月で何%引きなのか教えてください。
2022/10/09(日) 22:14:33.840
649名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/09(日) 22:41:45.290 >>647
かなりお得
CONOHA Wingの方はしょっちゅう割引やってるけど、VPSの方は普段はキャンペーンでも1〜2割ぐらいしか引いてなかった
キャンペーン無しの料金は
https://www.conoha.jp/vps/pdf/conoha_spec_ja.pdf
にある
例えば4GBなら通常料金が3,608円/月で、36か月の割引きっぷで3,223円 (10%引き)
75%引きはかなり得なので、キャンペーン中にさっさと使う範囲で長期契約した方が良い
これはかつてない割引額で、過去にはこんな大規模な割引はなかった(WINGの方は半額とかあったけど、VPSの方にはない)
かなりお得
CONOHA Wingの方はしょっちゅう割引やってるけど、VPSの方は普段はキャンペーンでも1〜2割ぐらいしか引いてなかった
キャンペーン無しの料金は
https://www.conoha.jp/vps/pdf/conoha_spec_ja.pdf
にある
例えば4GBなら通常料金が3,608円/月で、36か月の割引きっぷで3,223円 (10%引き)
75%引きはかなり得なので、キャンペーン中にさっさと使う範囲で長期契約した方が良い
これはかつてない割引額で、過去にはこんな大規模な割引はなかった(WINGの方は半額とかあったけど、VPSの方にはない)
650名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/10(月) 04:44:17.140 >>649
ありがとうございます。
VPS割引きっぷって、買ってすぐに使わなくても良いんでしょうか?
つまり、二つのアカウントで36ヶ月x2のVPS割引きっぷを購入すると
サーバー移転が必要だけど72ヶ月分の権利持てるんでしょうか?
もしかして、一つのアカウントで36ヶ月をふたつ購入も出来るのかな?
ありがとうございます。
VPS割引きっぷって、買ってすぐに使わなくても良いんでしょうか?
つまり、二つのアカウントで36ヶ月x2のVPS割引きっぷを購入すると
サーバー移転が必要だけど72ヶ月分の権利持てるんでしょうか?
もしかして、一つのアカウントで36ヶ月をふたつ購入も出来るのかな?
2022/10/10(月) 05:39:11.590
>>650
一つのアカウントで複数買うことも可能だし、途中で他のVPSへの付け替えも可能(他のアカウントへの移動は不可)(プランアップグレードは要差額)
ただし、36か月は買った日の翌日から36か月なので、同じ日に2枚割引きっぷを買ったら、同じ日(36か月後)に同時に切れることになる
一つのアカウントで複数買うことも可能だし、途中で他のVPSへの付け替えも可能(他のアカウントへの移動は不可)(プランアップグレードは要差額)
ただし、36か月は買った日の翌日から36か月なので、同じ日に2枚割引きっぷを買ったら、同じ日(36か月後)に同時に切れることになる
2022/10/10(月) 05:40:55.060
つまりリアルの電車定期券のように使っても使って無くても36か月後には期限切れになる
買うだけ買っておいて後から使い始めるということはできない
2枚買ったら2つのVPSで使えるけど、期限が切れるのは36か月後
37か月目以降に使うのは不可
買うだけ買っておいて後から使い始めるということはできない
2枚買ったら2つのVPSで使えるけど、期限が切れるのは36か月後
37か月目以降に使うのは不可
653名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/10(月) 07:06:33.760 >>652
ありがとうございます。理解出来ました。
少し考えて、2G か 4G プランのどちらかを期日までに購入しようと思います。
700円のクーポン貰えるみたいだけど、これはどうなるのだろうか?
36ヶ月後に使えるのかな?
ありがとうございます。理解出来ました。
少し考えて、2G か 4G プランのどちらかを期日までに購入しようと思います。
700円のクーポン貰えるみたいだけど、これはどうなるのだろうか?
36ヶ月後に使えるのかな?
2022/10/10(月) 11:39:43.590
以前1アカウントで複数VPSの契約した事あるけど バックアップの容量増えないので注意ね。説明もないしこういうのが駄目な所だよな。
655名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/10(月) 13:12:56.370 >>654
バックアップ容量って50GBだけども、100GB 近く使っていても圧縮されて50GB に大抵収まるのかな?
最初、実験でOS入れただけの状況でバックアップしたらバックアップ容量40GBくらい使っていた。
その後、30GBくらいつかってまたバックアップしたらやはり40GB 位だった。
よく分からんw
バックアップ容量って50GBだけども、100GB 近く使っていても圧縮されて50GB に大抵収まるのかな?
最初、実験でOS入れただけの状況でバックアップしたらバックアップ容量40GBくらい使っていた。
その後、30GBくらいつかってまたバックアップしたらやはり40GB 位だった。
よく分からんw
2022/10/10(月) 20:21:49.150
2022/10/11(火) 01:12:48.390
>>655
圧縮は分からないけど、溢れたら失敗で終わりますね。しかもエラー通知も何もないっていう…
圧縮は分からないけど、溢れたら失敗で終わりますね。しかもエラー通知も何もないっていう…
658名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/11(火) 13:14:10.030 Conoha VPS 2CPU 1GBで、unixbench 走らせてみたんですが、
https://vpshikaku.com/conoha-vps/
に書いてある値の半分くらいしか出ない。
これってハズレを引いたって事でしょうか?
当たりを引くコツとかあるんですか?
https://vpshikaku.com/conoha-vps/
に書いてある値の半分くらいしか出ない。
これってハズレを引いたって事でしょうか?
当たりを引くコツとかあるんですか?
659名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/11(火) 15:01:13.090 CPUガチャ、IPガチャは確かに存在する
>>658 参考までに/proc/cpuinfoもよろしく
>>658 参考までに/proc/cpuinfoもよろしく
2022/10/11(火) 15:26:21.480
スペック優先ならコツは今度出る新プランまで待つことだ
今は型遅れとなってしまう在庫一掃期間中で売り切ろうとしてるからタイミングが良くない
https://www.conoha.jp/vps/news/?btn_id=vps-news--news_vps-news&ap=2015052745
今は型遅れとなってしまう在庫一掃期間中で売り切ろうとしてるからタイミングが良くない
https://www.conoha.jp/vps/news/?btn_id=vps-news--news_vps-news&ap=2015052745
2022/10/11(火) 15:28:14.600
いまConoHaの契約するなら割引きっぷありきでワンランク上のサーバーを借りた方がええぞ
662名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/11(火) 15:51:28.5102022/10/11(火) 16:06:22.950
確かにconohaは値段の割にスペックが低いと思ってた
2年前は優秀だったんだけどねぇ
2年前は優秀だったんだけどねぇ
664名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/12(水) 12:34:27.820 75%を購入する気満々だったけど、新しいのが出る前の在庫整理かもしれないとなると
ちょっと気がしぼんだw
ちょっと気がしぼんだw
2022/10/12(水) 14:29:29.610
>>664
75%で安い方が魅力的ということは大いにありえるぞ
75%で安い方が魅力的ということは大いにありえるぞ
666名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/12(水) 14:56:49.430 デビットカードで VPS割引きっぷを買うには、conoha チャージで VPS割引きっぷ相当のチャージを先にしてからVPS割引きっぷを買いに行けばconohaチャージから相当分が引かれて購入できるんですよね?後は、期限切れ前にまた、相当分をconohaチャージしておけばそこからまた引かれる。
あってますか?教えて下さい。
あってますか?教えて下さい。
2022/10/12(水) 15:39:16.250
ここ数日ConoHaからのフィッシング詐欺メールが多いですね
2022/10/12(水) 15:39:59.330
>>666
合ってます
合ってます
2022/10/13(木) 17:55:44.960
670名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/13(木) 19:30:46.5502022/10/14(金) 00:35:09.510
安いうちに踏み台サーバーとして借りておくかな
672名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/15(土) 12:37:22.950 みなさん、https://vpshikaku.com/conoha-vps/ に出てる unixbench の値、出ていますか?
私のは半分くらいしか出ません。皆さんはどうなのか教えてください。
私のは半分くらいしか出ません。皆さんはどうなのか教えてください。
673名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/20(木) 15:05:58.290 75%に惹かれて特に必要もないのに 2G 36ヶ月を買おうか悩んでいるw
2022/10/20(木) 16:15:15.540
>>673
同じくw
同じくw
675名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/20(木) 23:00:27.720 ここでUEFIしか対応していないISOからのブートに成功した人いる?
2022/10/24(月) 11:18:58.520
>>674
どうする?買っちゃう?
どうする?買っちゃう?
2022/10/24(月) 12:53:47.570
678名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/24(月) 16:50:00.320 VPS と WING の使用目的違うの上手く説明できる方いますか?
2022/10/24(月) 17:17:05.550
>>678
ConoHa WINGとConoHa VPSの違いとは - ホームページ顧問
https://xn--yck7ccu3lc8026d6fwg.jp/conoha-wing-conoha-vps/#:~:text=ConoHa%20WING%E3%81%AF%EF%BC%91%E5%8F%B0,%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
ConoHa VPSとWINGを徹底比較!VPSはこんな人におすすめ
https://www.cocre-logo.com/blog/4113/
ConoHa WINGとConoHa VPSの違いとは - ホームページ顧問
https://xn--yck7ccu3lc8026d6fwg.jp/conoha-wing-conoha-vps/#:~:text=ConoHa%20WING%E3%81%AF%EF%BC%91%E5%8F%B0,%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
ConoHa VPSとWINGを徹底比較!VPSはこんな人におすすめ
https://www.cocre-logo.com/blog/4113/
2022/10/24(月) 17:32:15.770
2022/10/26(水) 20:02:46.290
メールサーバーって、今年の1/11にシステムが刷新されてWINGと同じものが使われるようになったんだな
ウイルスチェックがClamAVからWithSecure (F-Secure) に変わった代わりに、固定IPが使えなくなったと
因みに、公式ではWebメールは使えないことになってるけど、サーバーアドレスの最初にweb を付けてアクセスすると、RoundCube を使うことができる
(例:webmailxx.conoha.ne.jp)
ウイルスチェックがClamAVからWithSecure (F-Secure) に変わった代わりに、固定IPが使えなくなったと
因みに、公式ではWebメールは使えないことになってるけど、サーバーアドレスの最初にweb を付けてアクセスすると、RoundCube を使うことができる
(例:webmailxx.conoha.ne.jp)
682名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/27(木) 09:03:44.540 教えてくさい
wordpressを運用するのに、このはとXはどっちがサクサク?
wordpressを運用するのに、このはとXはどっちがサクサク?
2022/10/27(木) 09:37:01.640
>>682
基本性能はどっちも似たようなもんだから、申し込む時期によりおトクな方を使っときゃ良いんじゃね?
鯖によって当たり外れがあるから、実際に使ってみなきゃ分からんし
細かいことを言うと、サポートの返答の速さはXの方が遥かに上 (ConoHaはクソ)
XはWAFのログが見れないしチューニングできないから、WAF入れて動かなければ切るしかない (ConoHaは柔軟に設定可能)
ConoHaはWeb・Mail・DBの各サーバーが分離してるけど、Xは契約したサーバーにすべてのデータが入っている
あと、ディレクトリ構成が全然違う
ConoHaは /home/ユーザーID/public_html/ドメイン名・サブドメイン名
Xは /home/ユーザー名/ドメイン名/public_html
Xはサブドメイン作成すると、ドメイン名のpublic_htmlの下にディレクトリができちゃうのがなあ…
基本性能はどっちも似たようなもんだから、申し込む時期によりおトクな方を使っときゃ良いんじゃね?
鯖によって当たり外れがあるから、実際に使ってみなきゃ分からんし
細かいことを言うと、サポートの返答の速さはXの方が遥かに上 (ConoHaはクソ)
XはWAFのログが見れないしチューニングできないから、WAF入れて動かなければ切るしかない (ConoHaは柔軟に設定可能)
ConoHaはWeb・Mail・DBの各サーバーが分離してるけど、Xは契約したサーバーにすべてのデータが入っている
あと、ディレクトリ構成が全然違う
ConoHaは /home/ユーザーID/public_html/ドメイン名・サブドメイン名
Xは /home/ユーザー名/ドメイン名/public_html
Xはサブドメイン作成すると、ドメイン名のpublic_htmlの下にディレクトリができちゃうのがなあ…
2022/10/27(木) 10:44:59.430
2022/10/27(木) 11:17:33.070
686名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/27(木) 14:30:45.570687名無しさん@お腹いっぱい。
2022/10/29(土) 14:32:50.090 割り当てられる VPS に当たり外れがある様ですが、ID に紐づけられているのでしょうか?
つまり、最初当たりを引けば何度 VPS を作り直しても当たり、ハズレだったら何をしても無駄。
って事でしょうか?
毎回くじ引きでは無いんですよね?
つまり、最初当たりを引けば何度 VPS を作り直しても当たり、ハズレだったら何をしても無駄。
って事でしょうか?
毎回くじ引きでは無いんですよね?
2022/10/29(土) 15:59:27.900
>>687
ハズレを引いたら再度やり直すことができる
ただし削除してすぐ作成すると同じ在庫から割り当てられる可能性があるから新しいVPSを作成してから削除の方が確実
ただしやりすぎるとロックされて作れなくなるので無限に試せるわけではない
数回程度ならば問題ない
ハズレを引いたら再度やり直すことができる
ただし削除してすぐ作成すると同じ在庫から割り当てられる可能性があるから新しいVPSを作成してから削除の方が確実
ただしやりすぎるとロックされて作れなくなるので無限に試せるわけではない
数回程度ならば問題ない
2022/11/07(月) 12:08:59.610
3年2GB契約しました!
amazonpay 払い出来るのは便利ですね。
還元率よくの良い時に買っておいたアマギフを消費できて便利。
amazonpay 払い出来るのは便利ですね。
還元率よくの良い時に買っておいたアマギフを消費できて便利。
690名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/07(月) 13:17:39.310 うーん、早期終了しちゃってたのか
直近使う予定なかったからギリギリに申し込もうとしたら上限に達したエラーでるわ
直近使う予定なかったからギリギリに申し込もうとしたら上限に達したエラーでるわ
2022/11/07(月) 13:35:04.510
>>690
今日7日の16:00まで
今日7日の16:00まで
692名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/07(月) 16:31:57.230 75%延長されてるw
693名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/19(土) 20:29:42.740 「冬」にサーバスペックアップらしいけどいつになることやら。
GMOさんを信じても良いのだろうか?
GMOさんを信じても良いのだろうか?
694名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/19(土) 21:03:11.830 いいわけない
695名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/22(火) 13:19:55.050 割引キャンペーンなんてやってるんだ。
キャンペーン前に切符買っちまったよ。
すげー不公平がある。
長期契約者に全くメリットが無いってあ「えない。
キャンペーン前に切符買っちまったよ。
すげー不公平がある。
長期契約者に全くメリットが無いってあ「えない。
2022/11/22(火) 15:16:51.460
2022/11/22(火) 19:30:20.370
ワイはしっかり2GBのやつ36ヶ月買ったぜ
a8のセルフバックも当然通した
a8のセルフバックも当然通した
698名無しさん@お腹いっぱい。
2022/11/23(水) 13:54:46.580 75%が再延長されるか予想してくださいw
ちなみに私は再延長されると思ってます。根拠は何もありませんw
ちなみに私は再延長されると思ってます。根拠は何もありませんw
2022/11/23(水) 15:44:32.400
>>698
されません
されません
2022/11/23(水) 15:45:13.060
ただ全体的に安くなってる可能性はあります
2022/11/24(木) 07:03:27.320
>>698
されますん
されますん
702名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/09(金) 11:59:30.950 これは75%が延長されたと言っていいのだろうか?w
703名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/10(土) 00:53:20.360 ああ、買い忘れてた。。。
704名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/10(土) 01:24:15.540 いつになったらアップグレードされるんだ?
2022/12/12(月) 15:45:36.830
706名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/16(金) 08:22:35.470 ハード増強はよ。
707名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/26(月) 17:44:18.080 120円当たった(´ω`)
708名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/26(月) 22:59:48.420 今冬って何時のことだよ。
はよ。
はよ。
2022/12/27(火) 10:07:19.170
36ヶ月のパック=月493円ってキャンペーンやってるけど、こういうキャンペーンってすでに登録してる人も使えるんですか?それとも新規の人だけ?
2022/12/27(火) 11:02:20.190
>>709
新規だけ
新規だけ
2022/12/27(火) 11:30:12.840
>>710
ありがとう
やっぱ新規だけですか…既存会員もキャンペーンを使えるなら、めっちゃコスパいいサーバーだと思ったけどやっぱりそんなに甘くないですね
キャンペーンなしだと月額1320円…趣味の個人サイトにはちょっとお高いなぁ
ありがとう
やっぱ新規だけですか…既存会員もキャンペーンを使えるなら、めっちゃコスパいいサーバーだと思ったけどやっぱりそんなに甘くないですね
キャンペーンなしだと月額1320円…趣味の個人サイトにはちょっとお高いなぁ
712名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/27(火) 13:40:25.700 > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
713名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/27(火) 17:20:53.950 >>711
「既存会員」が何を意味しているのか分からんけど、アカウント持っていてWINGパックとか使ったことあっても適用されるよ。
既に契約中のWINGパックに適用することはできないけど、時間課金のWING契約に適用することもできるし、新しくWINGパックを契約する場合もできる。
つまり既存のWINGパック契約には適用できないけど、既にWINGパックを使っているor使ったことがあるアカウントでもキャンペーンは使えるのでご安心を
「既存会員」が何を意味しているのか分からんけど、アカウント持っていてWINGパックとか使ったことあっても適用されるよ。
既に契約中のWINGパックに適用することはできないけど、時間課金のWING契約に適用することもできるし、新しくWINGパックを契約する場合もできる。
つまり既存のWINGパック契約には適用できないけど、既にWINGパックを使っているor使ったことがあるアカウントでもキャンペーンは使えるのでご安心を
2022/12/27(火) 19:17:48.010
715名無しさん@お腹いっぱい。
2022/12/27(火) 19:27:03.630 >>714
アカウント作り直しなんてしなくても、そもそも既存顧客でも普通にキャンペーン使えるよ
「またはWING通常料金からWINGパック〜」とはっきり書いてある
> 対象者
> キャンペーン期間中にWINGパック「ベーシックプラン」12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月契約を新規でお申込みまたはWING通常料金からWINGパック「ベーシックプラン」12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月契約へプラン変更された全てのお客様
実際いつもWINGパックのキャンペーンは同じアカウントで何度もできてる
アカウント作り直しなんてしなくても、そもそも既存顧客でも普通にキャンペーン使えるよ
「またはWING通常料金からWINGパック〜」とはっきり書いてある
> 対象者
> キャンペーン期間中にWINGパック「ベーシックプラン」12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月契約を新規でお申込みまたはWING通常料金からWINGパック「ベーシックプラン」12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月契約へプラン変更された全てのお客様
実際いつもWINGパックのキャンペーンは同じアカウントで何度もできてる
2022/12/27(火) 19:31:08.760
>>715
へー
へー
2022/12/29(木) 11:14:50.490
ここの時間単位制のプランって、たとえば
ログイン→3分だけ作業→うっかり画面閉じる→10分後にまた3分作業…って使った場合、2時間分と計算されてしまう?
ログイン→3分だけ作業→うっかり画面閉じる→10分後にまた3分作業…って使った場合、2時間分と計算されてしまう?
2022/12/29(木) 12:21:02.220
ConoHaにも「サービス維持調整費」のお知らせ来たね…都合の良い言葉だこと… このご時世なんだからこんな変な言葉じゃなく素直に値上げにした方が個人的には印象が良い気がするんだけどね?
2022/12/29(木) 12:34:04.450
2022/12/29(木) 12:35:13.410
>>718
ほんと言い訳がましくてイラつくよなあの文言
ほんと言い訳がましくてイラつくよなあの文言
2023/01/17(火) 19:55:33.680
サービス維持調整費ってなんだ?
最安値の誤認狙い?
最安値の誤認狙い?
2023/01/17(火) 20:42:28.200
2023/01/18(水) 19:30:30.680
━━━最新ニュース━━━━━━━━━━━━━━━━ 2023年 1月18日 ━━
価格維持方針に関するお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ h tps://www.xserver.ne.jp/ ━━
現在、同業他社様において、
ホスティングサービスや独自ドメインに対して、
維持調整費などの名目による追加費用のアナウンスが広く行われていることもあり、
多くのお客様から当サービスの値上げに関するご心配の声やご質問をいただいておりますが、
当サービスにおいては、現時点では値上げや、
維持調整費などの名目による追加費用を請求する予定はございません。
価格維持方針に関するお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ h tps://www.xserver.ne.jp/ ━━
現在、同業他社様において、
ホスティングサービスや独自ドメインに対して、
維持調整費などの名目による追加費用のアナウンスが広く行われていることもあり、
多くのお客様から当サービスの値上げに関するご心配の声やご質問をいただいておりますが、
当サービスにおいては、現時点では値上げや、
維持調整費などの名目による追加費用を請求する予定はございません。
2023/01/18(水) 21:33:37.350
サービス維持費として徴収するから値上げじゃないんです!
2023/01/19(木) 22:24:24.090
いくら値上げされるかはっきりと値段出た?
wingパックが今50%引で出てるけど、あの金額とどれぐらい変わるんだろう
wingパックが今50%引で出てるけど、あの金額とどれぐらい変わるんだろう
2023/01/20(金) 11:16:57.370
告知読め
2023/01/20(金) 11:29:09.970
すまんが俺は離脱する
2年間ありがとな
2年間ありがとな
2023/01/20(金) 12:48:44.490
ConoHa、お名前、ロリポ、全部「値上げ」されてたまらんわ。早く逃げ出さないと…
2023/01/20(金) 14:39:21.690
都合よくシンエックスサーバーが先着100名限定で永久無料キャンペーンを始めたぞ
安いサーバーが欲しいやつは申し込んでみたら?
安いサーバーが欲しいやつは申し込んでみたら?
2023/01/20(金) 14:43:45.790
36ヶ月払いでもう払ってるからあと2年半は大丈夫
2023/01/20(金) 14:54:19.360
ちょうど先月に3年分契約したところ…ちくしょう
2023/01/23(月) 01:51:41.780
>>730
どこ?
どこ?
2023/01/23(月) 03:36:25.020
>>733
ぐぐることすらできないの?
ぐぐることすらできないの?
2023/01/23(月) 10:27:52.080
申し込み開始してから日数たってるし、100人枠なんてもうとっくに埋まってるだろ
ドメインは別料金だしさ
ドメインは別料金だしさ
736名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/24(火) 21:13:50.620 今冬とはいつのことなの?
早くスペックアップしやがれ。
早くスペックアップしやがれ。
2023/01/24(火) 21:51:54.890
スペックアップするの?
他の鯖にくらべてしょぼくなってきたから解約しようと思ってたところだよ
他の鯖にくらべてしょぼくなってきたから解約しようと思ってたところだよ
738名無しさん@お腹いっぱい。
2023/01/24(火) 23:29:45.0402023/01/25(水) 00:06:00.420
え、2011年?12年前のマシンなん?
だから50%キャンペーンとかしょっちゅうやってんのかな
だから50%キャンペーンとかしょっちゅうやってんのかな
2023/01/25(水) 00:08:51.970
何年生かは知らないけど明らかに遅い
Coreserver V2のほうが安くてはやくてびびったもん
Coreserver V2のほうが安くてはやくてびびったもん
2023/01/25(水) 00:49:56.710
2023/01/25(水) 00:52:42.750
2023/01/25(水) 01:42:42.460
オーバーコミット率が違うから見えるスペックで比較しても意味ないよ
ちゃんとベンチマークテストしないと何もわからん
ちゃんとベンチマークテストしないと何もわからん
2023/01/25(水) 09:10:25.230
2023/01/25(水) 11:05:56.960
いいサーバーにはたくさん利用者が次々と詰め込まれるし
ポンコツなら解約した人間の補填が来ないのでまずまず~ガラガラとバラつく
建前上はパフォーマンスが新旧どちらも大体同じように調整される
ポンコツなら解約した人間の補填が来ないのでまずまず~ガラガラとバラつく
建前上はパフォーマンスが新旧どちらも大体同じように調整される
2023/02/01(水) 15:09:36.150
test
747名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/10(金) 22:49:34.470 もう冬終わるのだが。
はよしろ。
はよしろ。
748名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/11(土) 12:00:00.620 ニュース一覧のConoHaGaMeってなんだよ
掲載ミス?
掲載ミス?
749名無しさん@お腹いっぱい。
2023/02/23(木) 10:10:22.380 新プランはいつになったらリリースされるんだ?
ここがGMOクオリティだな。
ここがGMOクオリティだな。
2023/02/23(木) 17:24:07.060
ここは維持調整費などという意味不明な費用はとられないのかw
2023/02/23(木) 17:35:19.520
取られとるぞい
2023/02/23(木) 17:53:59.100
あれま
ボッタクリか
ボッタクリか
2023/02/23(木) 20:42:42.840
GMOだからね
2023/02/23(木) 21:01:55.450
さすガッス
2023/02/24(金) 03:06:20.820
同じGMOグループのコアサーバーは何とか調整費は取らないんだよなあ…
ドメインは取るけど
ドメインは取るけど
756名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/04(土) 01:07:57.730 ConoHa for GAME 安いなー
メモリ2GB CPU3コア SSD100GB のプランが1か月契約で1,087円 (割引後)
メモリ4GB CPU4コア SSD100GB のプランが1か月契約で2,080円 (割引後)
ConoHa VPSと違ってインフラ側でのファイアウォールルールをポートやプロトコルなど細かくGUIから設定できるのも良き
ステートフルじゃなくてステートレスなファイアウォールなのは残念だがまぁそこは仕方ないとして
これゲーム用テンプレート強制なようだけど、ベースが Ubuntu 20.04 LTSみたいだから、普通にWebサーバーとかデータベースサーバーとして使ってOK?
それともチューニングもゲーム特化でそれだとパフォーマンス的に問題あったりする?
あと、普通のConoHa VPSみたいにAPI (conoha-iso) でISOイメージから任意のLinuxインストールしたりできるんだろうか
ためしてみた人居たら教えて欲しい
メモリ2GB CPU3コア SSD100GB のプランが1か月契約で1,087円 (割引後)
メモリ4GB CPU4コア SSD100GB のプランが1か月契約で2,080円 (割引後)
ConoHa VPSと違ってインフラ側でのファイアウォールルールをポートやプロトコルなど細かくGUIから設定できるのも良き
ステートフルじゃなくてステートレスなファイアウォールなのは残念だがまぁそこは仕方ないとして
これゲーム用テンプレート強制なようだけど、ベースが Ubuntu 20.04 LTSみたいだから、普通にWebサーバーとかデータベースサーバーとして使ってOK?
それともチューニングもゲーム特化でそれだとパフォーマンス的に問題あったりする?
あと、普通のConoHa VPSみたいにAPI (conoha-iso) でISOイメージから任意のLinuxインストールしたりできるんだろうか
ためしてみた人居たら教えて欲しい
2023/03/04(土) 01:09:43.840
スペック的にWebとしては弱そうだなぁ
2023/03/04(土) 03:14:44.290
きっぷ使った通常のConoHaと値段同じだよね
2023/03/04(土) 12:54:27.440
XserverVPSの対抗かと
760名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/04(土) 14:28:47.970 増強はいつ?はよ。
761名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/04(土) 14:29:07.590 Intelかな?AMDかな?
2023/03/06(月) 10:05:36.480
>>756
WINGと同様メニューにAPIの項目無いから使えなさそう
契約して試してみたので、気になったことを軽く書いておく
・収容ホストが cn-130008.z1.c3j1.v6 とかいう今までのVPSとは違う命名規則になってるな
・IP逆引きレコードの変更は不可 (v***-***-***-***.rffn.static.cnode.jp のような名前になる)
・上位ネットワークFWのポート開放設定は、「セキュリティグループ」という設定項目ができて、GUIで楽々設定可能になった (APIが利用不可によるものと思われる、てか普通のVPSにもリリースして欲しい)
・コンソール機能があるので、一応VPSとして利用することはできる (コンソールは OSS の butterfly Serial Console のみ)
・今回 Minecraft のテンプレートを選んでみたのだが、OS には Ubuntu 20.04.5 LTS が使われていた
・CPU 情報を表示してみたところ、Intel Xeon Processor (Icelake) と表示された (詳細は隠されていた)
現存のXeon Gold 6226 や 6230 を積んだ筐体よりは新しい鯖を採用しているということになるな
ほんとゲームに特化しているような感じなので、普通にVPSとして使うなら、普通のVPSを使った方が良い
WINGと同様メニューにAPIの項目無いから使えなさそう
契約して試してみたので、気になったことを軽く書いておく
・収容ホストが cn-130008.z1.c3j1.v6 とかいう今までのVPSとは違う命名規則になってるな
・IP逆引きレコードの変更は不可 (v***-***-***-***.rffn.static.cnode.jp のような名前になる)
・上位ネットワークFWのポート開放設定は、「セキュリティグループ」という設定項目ができて、GUIで楽々設定可能になった (APIが利用不可によるものと思われる、てか普通のVPSにもリリースして欲しい)
・コンソール機能があるので、一応VPSとして利用することはできる (コンソールは OSS の butterfly Serial Console のみ)
・今回 Minecraft のテンプレートを選んでみたのだが、OS には Ubuntu 20.04.5 LTS が使われていた
・CPU 情報を表示してみたところ、Intel Xeon Processor (Icelake) と表示された (詳細は隠されていた)
現存のXeon Gold 6226 や 6230 を積んだ筐体よりは新しい鯖を採用しているということになるな
ほんとゲームに特化しているような感じなので、普通にVPSとして使うなら、普通のVPSを使った方が良い
2023/03/06(月) 19:48:41.000
>>762
詳細な情報をありがとう
API不可というのはなかなか不便だね
普通のVPSとして使うとなると、
* APIがないとISOのマウント→別のOSのインストールも難しいので、好みのOSへの入れ替えすら困難
* 逆引き変更不可だとメールサーバーとしても使いにくい(スパム判定されやすい)
と制約が多いね
まぁゲーム用VPSはゲーム用に使えということか
詳細な情報をありがとう
API不可というのはなかなか不便だね
普通のVPSとして使うとなると、
* APIがないとISOのマウント→別のOSのインストールも難しいので、好みのOSへの入れ替えすら困難
* 逆引き変更不可だとメールサーバーとしても使いにくい(スパム判定されやすい)
と制約が多いね
まぁゲーム用VPSはゲーム用に使えということか
2023/03/07(火) 15:38:08.280
>>762
普通のConoHa VPSでもiptablesを使わずにコンパネからポート開放できるでしょ
https://support.conoha.jp/v/port/#:~:text=%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%B8%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%97,%E3%81%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
ConoHa for GAMEに限った機能ではないでしょ
普通のConoHa VPSでもiptablesを使わずにコンパネからポート開放できるでしょ
https://support.conoha.jp/v/port/#:~:text=%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%B8%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%97,%E3%81%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
ConoHa for GAMEに限った機能ではないでしょ
2023/03/07(火) 15:52:28.010
>>764
マシン側じゃなくて、上位ネットワーク側のファイアウォール機能のことね
直接コンパネの画面を見れば分かるけど、for GAME には今までのVPSではAPIじゃないと設定できなかったネットワークのセキュリティグループのカスタム設定がコンパネの画面でできるようになってる
(今までのVPSではプリセットされたグループはVPSの詳細画面で適用することはできるけど、カスタムグループの作成や適用はAPIじゃないと不可)
マシン側じゃなくて、上位ネットワーク側のファイアウォール機能のことね
直接コンパネの画面を見れば分かるけど、for GAME には今までのVPSではAPIじゃないと設定できなかったネットワークのセキュリティグループのカスタム設定がコンパネの画面でできるようになってる
(今までのVPSではプリセットされたグループはVPSの詳細画面で適用することはできるけど、カスタムグループの作成や適用はAPIじゃないと不可)
2023/03/08(水) 21:11:05.420
>>764
このfw は便利やね
このfw は便利やね
767名無しさん@お腹いっぱい。
2023/03/30(木) 22:34:42.200 もう冬じゃなくて春だぞ。
いつになったらスペックアップ来るんだ?
さすがGMO。当てにならないな。
はよ。
いつになったらスペックアップ来るんだ?
さすがGMO。当てにならないな。
はよ。
2023/03/30(木) 22:40:54.740
ここのコンテンツキャッシュはリダイレクトループになりやすくてアカンな
769名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/06(木) 23:13:10.480 もう春だよ?
約束も守れないの?
さすがぐも。
約束も守れないの?
さすがぐも。
2023/04/07(金) 00:55:57.100
>>769
お前と約束なんてしてないよ
お前と約束なんてしてないよ
771名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/10(月) 16:08:59.470 属強いつになったら来るんだ。
もしかしてエンジニア逃亡?
もしかしてエンジニア逃亡?
2023/04/10(月) 17:06:40.820
そんなに高スペックがすぐ欲しいなら解約してエックスサーバーVPSに引っ越せばいいのに
移転作業をめんどう臭がる豚なら黙ってカネ払い続けながら辛抱強く待てよ
移転作業をめんどう臭がる豚なら黙ってカネ払い続けながら辛抱強く待てよ
773名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/10(月) 23:05:18.5402023/04/11(火) 13:14:56.120
あー、チケットかぁ…
ウチは1ヶ月単位だったから、チャージしたばかりだったけど もういいやと思ってスパッと乗り換えた
ウチは1ヶ月単位だったから、チャージしたばかりだったけど もういいやと思ってスパッと乗り換えた
775名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/11(火) 17:07:27.2502023/04/11(火) 18:04:31.780
GCEは仮想サーバ以外の連携サービスも強いから、コスト払って乗り換えても後悔しない。
777名無しさん@お腹いっぱい。
2023/04/16(日) 20:48:41.3602023/04/17(月) 10:18:49.010
>>777
なんでherokuやRenderを使わないの?
なんでherokuやRenderを使わないの?
779名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/20(土) 04:16:59.230 いつになったらサーバー増強するの?
冬は終わったのだが。。
冬は終わったのだが。。
2023/05/20(土) 04:31:34.210
>>779
あと半年くらいで冬になるよ
あと半年くらいで冬になるよ
2023/05/20(土) 12:52:10.020
これから電気代が3割も値上がりして大変になるのに設備増強する余裕あるわけねぇよ
2023/05/20(土) 13:30:54.890
783名無しさん@お腹いっぱい。
2023/05/20(土) 15:27:48.530784名無しさん@お腹いっぱい。
2023/06/02(金) 12:15:48.600 https://www.conoha.jp/vps/newplan/
「サービス性能の向上(順次アップデート)」
これはいつになったら適用されるんだ?
最初は冬提供予定だったよな?
さすがGMOクオリティだな。はよ。
「サービス性能の向上(順次アップデート)」
これはいつになったら適用されるんだ?
最初は冬提供予定だったよな?
さすがGMOクオリティだな。はよ。
2023/06/02(金) 12:22:59.620
事業者が媚びるべきは新規契約者であって既存契約者を厚遇する必要がないもの
2023/07/13(木) 21:23:34.280
さすがにサーバースペックしょぼすぎない?
価格のわりに速度遅いわ
価格のわりに速度遅いわ
2023/07/14(金) 12:44:38.670
ここは日本語サポートが欲しいとか、ワンタッチでMinecraftサーバー立てたいとか敷居の低さがウリなので
単純なスペック重視ならLinodeかVultr、拡張性重視ならLightsailでいいんじゃね
単純なスペック重視ならLinodeかVultr、拡張性重視ならLightsailでいいんじゃね
2023/07/14(金) 13:31:22.150
サポート繋がらないけどな
2023/07/16(日) 15:04:41.860
いつでも待たずに即電話が繋がるコンシェルジュが欲しいならもっとクソ高いサービス使えよ
2023/07/17(月) 12:32:58.100
話が理解出来ない奴は無駄金払ってろよ。あ、社員さんでしたかオッスオッス
2023/07/17(月) 19:40:53.070
金払いの悪い賤しい人間ほどせっかちで電話が即繋がることを要求するよね
冗長化構成すら組んでいないどうでもいい用途だというのにね
冗長化構成すら組んでいないどうでもいい用途だというのにね
792名無しさん@お腹いっぱい。
2023/08/27(日) 10:41:35.070 システム増強はいつ来るの?はよ
2023/09/14(木) 23:14:55.590
知らんうちにアマゾンのconohaカード買えなくなってた
2023/09/14(木) 23:27:37.390
>>740
CoreserverはVPSやらないの?
CoreserverはVPSやらないの?
2023/09/14(木) 23:36:12.390
>>793
サ終かな?
サ終かな?
2023/10/19(木) 01:54:44.310
797名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/23(月) 19:07:09.630 ConoHa大規模障害起こってるわ
土曜の夜からずっとだよ、もうやってられんわ
こんな古のスレッドに書き込みに来てしまうほどイラつく
土日ほぼほぼ放置で月曜なったら動き出したかと思えば「概ね負荷状況が改善していることを確認しており〜」とか書いてるのにまっったく接続できない
何確認しとんのよ
あとこういう企業って土日も対応できるように交代制で勤務してるもんじゃないの?全員休んでんの?なんで?
土曜の夜からずっとだよ、もうやってられんわ
こんな古のスレッドに書き込みに来てしまうほどイラつく
土日ほぼほぼ放置で月曜なったら動き出したかと思えば「概ね負荷状況が改善していることを確認しており〜」とか書いてるのにまっったく接続できない
何確認しとんのよ
あとこういう企業って土日も対応できるように交代制で勤務してるもんじゃないの?全員休んでんの?なんで?
798名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/23(月) 19:07:22.640 ConoHa大規模障害起こってるわ
土曜の夜からずっとだよ、もうやってられんわ
こんな古のスレッドに書き込みに来てしまうほどイラつく
土日ほぼほぼ放置で月曜なったら動き出したかと思えば「概ね負荷状況が改善していることを確認しており〜」とか書いてるのにまっったく接続できない
何確認しとんのよ
あとこういう企業って土日も対応できるように交代制で勤務してるもんじゃないの?全員休んでんの?なんで?
土曜の夜からずっとだよ、もうやってられんわ
こんな古のスレッドに書き込みに来てしまうほどイラつく
土日ほぼほぼ放置で月曜なったら動き出したかと思えば「概ね負荷状況が改善していることを確認しており〜」とか書いてるのにまっったく接続できない
何確認しとんのよ
あとこういう企業って土日も対応できるように交代制で勤務してるもんじゃないの?全員休んでんの?なんで?
2023/10/23(月) 19:15:56.890
自分はVPS使っているけど平常運転だったから、>>797 の言っている障害って何だ? っと思ってコンパネ見てみたら、 for GAME の鯖か
サービス毎に独立している環境なんだな
それにしても、ここは相変わらず重いコンパネだよなあ…
サービス毎に独立している環境なんだな
それにしても、ここは相変わらず重いコンパネだよなあ…
800名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/23(月) 22:12:36.9202023/10/24(火) 01:12:30.560
うーむ
VPSなら安定してんのか?
さくらVPSとか他社にしといた方が良いのかな
VPSなら安定してんのか?
さくらVPSとか他社にしといた方が良いのかな
2023/10/24(火) 12:33:45.010
ConoHa for Gameは単にテンプレートが充実していてゲーム用サーバーを建てるまでに必要なクリック回数が少ないだけ
ある程度慣れているなら他社VPSでも全然問題ないぞ
障害が気になるならお引越ししてもいいよ
ある程度慣れているなら他社VPSでも全然問題ないぞ
障害が気になるならお引越ししてもいいよ
803名無しさん@お腹いっぱい。
2023/10/24(火) 20:58:57.130 >>800
conoha意外だと
お名前.com VPS www.onamae.com/server/vps/ 障害起きたときはログインしないとわからない
GMOグローバルサイン GMOクラウドVPS vps.gmocloud.com 障害起きたことないので何とも
さくらのVPS vps.sakura.ad.jp 抜群の安定、障害起きても連絡速い
カゴヤVPS www.kagoya.jp/vps/
Xserver VPS vps.xserver.ne.jp
conoha意外だと
お名前.com VPS www.onamae.com/server/vps/ 障害起きたときはログインしないとわからない
GMOグローバルサイン GMOクラウドVPS vps.gmocloud.com 障害起きたことないので何とも
さくらのVPS vps.sakura.ad.jp 抜群の安定、障害起きても連絡速い
カゴヤVPS www.kagoya.jp/vps/
Xserver VPS vps.xserver.ne.jp
2023/10/27(金) 17:15:30.710
WebARENA Indigo は?
2023/10/27(金) 20:54:30.140
2023/10/27(金) 22:09:49.500
スペックアップの話あったけどまだーーー??
2023/10/27(金) 22:24:21.140
引越し先はさくらが良いってことか?
2023/10/28(土) 19:00:38.730
500円お試し無料クーポン使ってWebARENAの遅さを体験してくるわw
2023/11/15(水) 17:28:40.76
ttps://www.conoha.jp/vps/news/?ap=2015053190
サーバスペックの話ないけどなんか変わったん?
サーバスペックの話ないけどなんか変わったん?
2023/11/15(水) 22:57:42.840
>>809
機械学習に最適なGPU積んだ鯖がリリースされたのと、
定期契約の形態が変わったぐらいだな
(あとPaaSのDB鯖のソフトウェアが変更になったことか)
鯖強化の話は無いし、結局やらないんじゃない?
機械学習に最適なGPU積んだ鯖がリリースされたのと、
定期契約の形態が変わったぐらいだな
(あとPaaSのDB鯖のソフトウェアが変更になったことか)
鯖強化の話は無いし、結局やらないんじゃない?
2023/11/16(木) 22:49:19.690
2023/11/17(金) 12:00:57.440
VPS が for GAME の環境を基盤とした新しいバージョンを選択することができるようになった
現行 (旧バージョン、Ver.2.0)
Xeon® Gold 6230
新 (新バージョン、Ver.3.0)
Intel Xeon Processor (Icelake)
現行の筐体のものから推測するに、恐らく Xeon® Gold 6342 あたりが搭載されているものと思われる
※ for GAME と同様、詳細なプロセッサ名は隠されてはいるが、Ice Lake なので現行バージョン (Cascade Lake) よりは1つ世代の上のものが使われているであろう
※ Icelake は最新よりも1つ前の世代
てかさ、グループ会社のサービスの CORESERVER は EPYC 7763 って某競合よりも高性能な世界最高レベルのプロセッサ搭載の筐体導入してるのに、本体はなんでこう設備投資しねえんだろうな…🤔
現行 (旧バージョン、Ver.2.0)
Xeon® Gold 6230
新 (新バージョン、Ver.3.0)
Intel Xeon Processor (Icelake)
現行の筐体のものから推測するに、恐らく Xeon® Gold 6342 あたりが搭載されているものと思われる
※ for GAME と同様、詳細なプロセッサ名は隠されてはいるが、Ice Lake なので現行バージョン (Cascade Lake) よりは1つ世代の上のものが使われているであろう
※ Icelake は最新よりも1つ前の世代
てかさ、グループ会社のサービスの CORESERVER は EPYC 7763 って某競合よりも高性能な世界最高レベルのプロセッサ搭載の筐体導入してるのに、本体はなんでこう設備投資しねえんだろうな…🤔
2023/11/17(金) 13:25:59.070
あと、ニュースリリースにもあったPaaSのDB鯖がリニューアルされてるな
新環境でDBを選んで構築すると、vCPUとメモリ、SSD容量、収容ホストが表示されるようになってる
つまり従来は共用環境だったのが分離環境になり安定性が向上したようだ
新環境でDBを選んで構築すると、vCPUとメモリ、SSD容量、収容ホストが表示されるようになってる
つまり従来は共用環境だったのが分離環境になり安定性が向上したようだ
2023/12/07(木) 08:15:49.180
>>811
https://vpshikaku.com/conoha-vps/
によるとv2に比べてv3でCPUスコアはほぼ倍増したらしいよ
CPUがIntel Xeon(Icelake)という仮想情報に変わってるみたいでどう変わったのかは分からないけど
v3のDBの評価はいまいち
https://vpshikaku.com/conoha-vps/
によるとv2に比べてv3でCPUスコアはほぼ倍増したらしいよ
CPUがIntel Xeon(Icelake)という仮想情報に変わってるみたいでどう変わったのかは分からないけど
v3のDBの評価はいまいち
815名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/03(水) 12:02:55.630 conoha vpn 上でubuntu を立ち上げてSSHで操作していたのですが、突然sshが繋がらなくなりました。
サーバーの障害でしょうか。それとも何かアップデートされて繋がらなくなった?
どなたかご存知の方、或いは復元方法ご存知の方、教えてください、御願いします
サーバーの障害でしょうか。それとも何かアップデートされて繋がらなくなった?
どなたかご存知の方、或いは復元方法ご存知の方、教えてください、御願いします
2024/01/03(水) 20:17:34.080
>>815
管理画面のコンソールからログインしてみたら?
管理画面のコンソールからログインしてみたら?
2024/01/04(木) 07:36:22.400
>>815
sshのエラーログ見せて
sshのエラーログ見せて
2024/01/04(木) 22:27:30.870
conoha vpn と書いている時点で知識不足過ぎなのでは
サーバ障害より自分の頭の障害の可能性が高いよ
サーバ障害より自分の頭の障害の可能性が高いよ
819名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/06(土) 09:26:20.230 815です。レスポンスが遅くて申し訳ありません。
sshd を再起動したり、サーバー本体を再起動したりしているうちに、
その日のうちに何となく繋がるようにはなりましたが、やはり原因が不明で
不安です。
816様、それはログインできる状態でした。
817様、auth.log の[sshd]を含む行で宜しいでしょうか?
818様、あぁ、VPSのミスでした。確かに知識不足かと。
ただ、知識不足は頭の障害ではありませんが?
聞いておいて失礼ですが、ただ意地悪を書き散らしたい
寂しい人生を歩いていらっしゃるのでしょうか。
そうでしたら心よりお見舞い申し上げます。
或いは自分の頭、というはの818様の頭の事でしょうか?
推察する能力にも欠けているようですし。
sshd を再起動したり、サーバー本体を再起動したりしているうちに、
その日のうちに何となく繋がるようにはなりましたが、やはり原因が不明で
不安です。
816様、それはログインできる状態でした。
817様、auth.log の[sshd]を含む行で宜しいでしょうか?
818様、あぁ、VPSのミスでした。確かに知識不足かと。
ただ、知識不足は頭の障害ではありませんが?
聞いておいて失礼ですが、ただ意地悪を書き散らしたい
寂しい人生を歩いていらっしゃるのでしょうか。
そうでしたら心よりお見舞い申し上げます。
或いは自分の頭、というはの818様の頭の事でしょうか?
推察する能力にも欠けているようですし。
2024/01/06(土) 22:00:32.260
パスワード間違えてfail2banがbanしたとか?
時間経過でunbanされて今は入れると
まあ、煽り返すような人の相手はできませんけど
時間経過でunbanされて今は入れると
まあ、煽り返すような人の相手はできませんけど
2024/01/08(月) 11:22:31.200
WINGパックで申し込み検討中です
独自ドメインを無料で2つ持てるようですが、
申し込み時に2つとも決めないとダメですか?
最初は1つだけ申し込んで、あとから必要になったときに
2つ目を決めて無料で追加する、というようなことはできるでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えてください
独自ドメインを無料で2つ持てるようですが、
申し込み時に2つとも決めないとダメですか?
最初は1つだけ申し込んで、あとから必要になったときに
2つ目を決めて無料で追加する、というようなことはできるでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えてください
2024/01/08(月) 15:55:49.720
>>821
後から追加できます。管理画面で1個目・2個目それぞれ無料枠に追加する形です
2個目は種類が限定されるので、ちゃんと枠を選べるのはありがたい
他で登録してるドメインを無料枠に移管することもできます
後から追加できます。管理画面で1個目・2個目それぞれ無料枠に追加する形です
2個目は種類が限定されるので、ちゃんと枠を選べるのはありがたい
他で登録してるドメインを無料枠に移管することもできます
823821
2024/01/08(月) 18:49:19.130 >>822
詳しくありがとうございます!
一番気になっていたことなので安心しました
さっそく1つめのみで申し込みしてみます
> 他で登録してるドメインを無料枠に移管することもできます
こんなこともできるんですね
ConoHa WINGのことは最近調べはじめたばかりですが
いろいろといたれりつくせりですね
詳しくありがとうございます!
一番気になっていたことなので安心しました
さっそく1つめのみで申し込みしてみます
> 他で登録してるドメインを無料枠に移管することもできます
こんなこともできるんですね
ConoHa WINGのことは最近調べはじめたばかりですが
いろいろといたれりつくせりですね
2024/01/12(金) 11:24:56.030
2つ目の無料ドメインはろくなのがないんだよなぁ
移管できなかったり、移管なんてしたら更新料バカ高かったり…
移管できなかったり、移管なんてしたら更新料バカ高かったり…
2024/01/12(金) 20:08:51.430
2024/01/13(土) 21:13:37.600
VPSの契約後一定期間は外部へのsshとSMTPブロックしてくれませんかね
マジでここからの攻撃多いです
マジでここからの攻撃多いです
2024/01/14(日) 11:13:28.520
2024/01/14(日) 17:05:36.890
>>827
自社ネットワークから外部への犯罪行為を防ぐのもISPの仕事です
自社ネットワークから外部への犯罪行為を防ぐのもISPの仕事です
2024/01/14(日) 19:58:15.060
>>828
事後対応でええな!
事後対応でええな!
2024/01/15(月) 21:07:00.500
>>829
KYC後開通でええな
KYC後開通でええな
2024/01/16(火) 00:02:00.690
>>829
犯罪の発生が十分予期される状況でも犯罪行為が成立するまでは警察動かなくてええな、みたいな話されましても
犯罪の発生が十分予期される状況でも犯罪行為が成立するまでは警察動かなくてええな、みたいな話されましても
2024/01/16(火) 09:45:58.130
2024/01/17(水) 02:32:14.570
犯罪者乙
2024/01/19(金) 13:08:33.490
2024/01/19(金) 14:20:42.580
conoha側が遮断しろとか要求を書いても実現性が乏しい。
conohaアドレスブロックからの22/tcpや25/tcpを何で丸ごと自分でdropしないのか。
conohaアドレスブロックからの22/tcpや25/tcpを何で丸ごと自分でdropしないのか。
2024/01/19(金) 19:16:48.940
>>826,828,833全員その程度のことすらできないほどスキルがヘボなんだろ
2024/01/19(金) 22:58:20.690
自衛すれば警察動かなくてええな、みたいな話されましても
2024/01/20(土) 11:23:31.880
警察はタダじゃねえぞ
この程度で捜査してたら税金がいくらあっても足りない
この程度で捜査してたら税金がいくらあっても足りない
2024/01/20(土) 17:26:05.830
>>830
結局これがベストでしょう
結局これがベストでしょう
840名無しさん@お腹いっぱい。
2024/01/21(日) 10:22:25.160 現状でconohaから身分証を要求される場合ある?
2024/01/21(日) 12:01:53.750
2024/01/21(日) 13:00:37.090
運用中にセキュリティ検知が誤作動して身分証要求されたら面倒くさいな。
2024/06/20(木) 08:38:03.650
いまさらだがVPS(Ver.2.0)のDNSにDKIMのレコードが登録できない事に気づいた
2024/06/24(月) 12:27:37.970
VPSなら自分でネームサーバ立てるとかできんのか
コノハがNS振ってくれるのか知らんけど
コノハがNS振ってくれるのか知らんけど
2024/06/24(月) 17:02:21.770
2024/07/25(木) 11:57:19.020
タッチOK?
848名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/09(月) 23:38:57.970 vpsでテンプレートアプリのlaravel入れてIPで飛んだんだけどタイムアウトになった
調べたけど同じことやってちゃんとlaravelのページ表示されるはずなのになんで?
調べたけど同じことやってちゃんとlaravelのページ表示されるはずなのになんで?
2024/09/10(火) 01:24:05.890
ポート開放できてないんだろうよ
850名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/10(火) 21:55:38.830 できた、ポート開放だったセキュリティグループ追加してなかったありがとう
2024/11/04(月) 00:05:06.960
hosyu
2024/12/31(火) 09:17:29.180
hosyu
2025/02/21(金) 20:28:55.180
hosyu
2025/04/24(木) 05:31:18.440
またフィッシングメールが来た
KYCぐらいやってくれ
KYCぐらいやってくれ
855名無しさん@お腹いっぱい。
2025/05/26(月) 20:01:36.630 VPSにdocker mailserver入れて使ってる
メールサーバプランより自由度高くていい
メールサーバプランより自由度高くていい
856名無しさん@お腹いっぱい。
2025/06/28(土) 21:36:55.470 最近、CORESERVERでもいい気がしてきた
2025/09/27(土) 09:48:26.180
conohaのサポートって土日でも返事くれますか?
858名無しさん@お腹いっぱい。
2026/01/20(火) 11:49:09.620 GMO駅伝初優勝のクーポンを配布中
利用中のサーバー契約の更新にも使えるのが凄い
利用中のサーバー契約の更新にも使えるのが凄い
859名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/30(月) 13:38:59.830 死んでる
860名無しさん@お腹いっぱい。
2026/03/31(火) 00:09:26.150 酷かったな
レスを投稿する
ニュース
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ ★2 [ぐれ★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- 「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」 [ぐれ★]
- 【音楽】サカナクション山口一郎、「チケット取れないからファン辞めます」一部Xの声に「悲しい…頑張ろうとしてるから今」 [muffin★]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 小学校の音楽の女性教師「えまって!洗濯物を音楽準備室で電気ストーブ使って乾かしてたら大火事になったんだけど!!💢」 [597533159]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 別に女系天皇でもよくね?
- 【文春】高市、暴かれた本性。木下秘書「文春は中国から毎週一千万円もらっている」自民党内から総スカンなど🤓 [359965264]
- 🇯🇵戦前の特高、日本人が私怨で密告しまくるので困惑していた😭 [399259198]