平素はお名前.comをご利用いただき、まことにありがとうござい
ます。
ドメイン名:○○○.info
上記ドメインを利用したメールアドレスからの配信状況について、
.infoドメインのレジストリ(※)より、.infoレジストリの品質や
安定性に影響を及ぼす恐れがあるため、.INFO anti-abuse policy
< http://www.nic.info/information/anti-abuse-policy >に
基づいて、上記ドメインを廃止する旨の連絡がございました。
【info】ドメインを廃止する旨の連絡がございました
1名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/20(火) 04:22:18.7402011/12/20(火) 04:24:10.650
連絡がメールで来たのが12月19日 21:20
提出期日まで 12時間無し
廃止除外には、上記ドメイン名に対してドメインの利用状況における
登録者の正当な意図が確認できる情報の提出が必要となります。
つきましては、下記期日までに正当な意図が確認できます情報のご提出
をお願いいたします。期日までにご提出いただけない場合は、レジスト
リによるドメイン廃止となります。
提出期限:2011年12月20日(火) 10:00(日本時間)
※情報をご提出いただきましても、レジストリの判断によりドメイン
廃止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
提出期日まで 12時間無し
廃止除外には、上記ドメイン名に対してドメインの利用状況における
登録者の正当な意図が確認できる情報の提出が必要となります。
つきましては、下記期日までに正当な意図が確認できます情報のご提出
をお願いいたします。期日までにご提出いただけない場合は、レジスト
リによるドメイン廃止となります。
提出期限:2011年12月20日(火) 10:00(日本時間)
※情報をご提出いただきましても、レジストリの判断によりドメイン
廃止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
2011/12/20(火) 04:26:10.040
とりあえず技術サポートへ連絡
・この案件で、同じ状況のドメインが数千件あり現在、管理元と協議中とのこと
・しかも、提出期限前でも既にドメインが停止しているっぽい
もちろん、メールスパムした覚えもない
・この案件で、同じ状況のドメインが数千件あり現在、管理元と協議中とのこと
・しかも、提出期限前でも既にドメインが停止しているっぽい
もちろん、メールスパムした覚えもない
2011/12/20(火) 08:30:50.280
俺も20個廃止の連絡きた
意味分からん、.infoはお名前.comで取ると安いから取ったのに・・
廃止が怖くて.infoは使えないな
意味分からん、.infoはお名前.comで取ると安いから取ったのに・・
廃止が怖くて.infoは使えないな
2011/12/20(火) 10:03:54.120
.info 自体の廃止?
6名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/20(火) 10:12:17.350 今電話した。
onamae.comの電話担当によれば、メールは本物のようで
でも情報提出期限を伸ばせないか、上位機関に連絡中だそうで。
「正当な意図が確認できる情報」については何なのか確認しなかったが、
登録したときの連絡先が正当か、ドメインをサーバに割り当てて
運用しているのかしていないのか?といったところを電話で確認できたので
とりあえずはokだそうで。
onamae.comの電話担当によれば、メールは本物のようで
でも情報提出期限を伸ばせないか、上位機関に連絡中だそうで。
「正当な意図が確認できる情報」については何なのか確認しなかったが、
登録したときの連絡先が正当か、ドメインをサーバに割り当てて
運用しているのかしていないのか?といったところを電話で確認できたので
とりあえずはokだそうで。
2011/12/20(火) 11:04:57.190
俺も電話した
上位機関の連絡を送っただけなのでわかりませんと言われた。
ある日突然、あらぬ疑いをかけられた致命的なメールを送っておいて、
他人事のような返答だった。
客の利益を守るのがお名前.comの仕事だと思うのだが。
ひとまずはメールを送り、その返事を待ってくれとのこと。
突然廃止される可能性はゼロでないと言われた。
上位機関の連絡を送っただけなのでわかりませんと言われた。
ある日突然、あらぬ疑いをかけられた致命的なメールを送っておいて、
他人事のような返答だった。
客の利益を守るのがお名前.comの仕事だと思うのだが。
ひとまずはメールを送り、その返事を待ってくれとのこと。
突然廃止される可能性はゼロでないと言われた。
2011/12/20(火) 12:56:57.010
メールが本物なら
サーバーがハッカーとかウイルスにやられた可能性がある
しかも廃止連絡がきたドメインは今年取ったやつばかり、去年取ったのは無事
まさか、金払って削除になるとか
サーバーがハッカーとかウイルスにやられた可能性がある
しかも廃止連絡がきたドメインは今年取ったやつばかり、去年取ったのは無事
まさか、金払って削除になるとか
9名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/20(火) 16:27:24.120 お名前.com でwhois情報を隠せる機能の
「Whois情報公開代行サービス」
を使っているのが、.info様に嫌われて怒られているのが真相とかw
「Whois情報公開代行サービス」
を使っているのが、.info様に嫌われて怒られているのが真相とかw
2011/12/20(火) 16:48:33.410
廃止の理由は、Whois情報公開代行とinfoドメインを毎日のように180円で売ってる
から怒ったのかもw
から怒ったのかもw
2011/12/20(火) 17:03:54.030
2011/12/20(火) 17:19:18.250
ブログ読んだけど、お名前.comブラックすぎw
でも、無関係な人まで廃止被害にあうのは勘弁してほしいわ
でも、無関係な人まで廃止被害にあうのは勘弁してほしいわ
2011/12/20(火) 20:12:17.110
ぼったくりだよな?
2011/12/20(火) 20:21:32.790
要するに、お名前取得infoのスパマーさんのみの話、って事ですか
2011/12/20(火) 20:32:26.400
用は、
Whois情報公開代行サービス のことが親分、気に召さないんではないの?
Whois情報公開代行サービスをひとまず解除してくれみたいなメールで来たんだけど。
これって、お名前と親分の問題ではないのか?
Whois情報公開代行サービス のことが親分、気に召さないんではないの?
Whois情報公開代行サービスをひとまず解除してくれみたいなメールで来たんだけど。
これって、お名前と親分の問題ではないのか?
2011/12/20(火) 20:34:54.090
何だよ、びっくりさせんなよ糞スパマーが。
17名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/20(火) 20:41:39.100 スパマー顔面真っ青
2011/12/20(火) 20:44:48.380
いやいや、スパマーのお陰でとばっちり食らってる
ドメインの正当性を示す情報を出せとか。
配信元のIP調べりゃ、なりすましかどうかなんて一発で分かることじゃない。
しかも、お名前でDNSレコード設定しているわけだから利用IPもお名前の情報元としてあるわけだし。
いい迷惑だわ。
ドメインの正当性を示す情報を出せとか。
配信元のIP調べりゃ、なりすましかどうかなんて一発で分かることじゃない。
しかも、お名前でDNSレコード設定しているわけだから利用IPもお名前の情報元としてあるわけだし。
いい迷惑だわ。
2011/12/20(火) 21:12:48.440
これなんだよ
Info取った矢先か
Infoはクソドメインってことなの?
Info取った矢先か
Infoはクソドメインってことなの?
2011/12/20(火) 21:19:23.000
infoがクソというよりお名前がクソ?
2011/12/20(火) 21:25:43.030
infoが糞ってより
お名前の対応が糞っぽい
安売りしておいて、whois公開代行を解除しろとか
infoからの通知なので従って下さいとか
販売元なら利用者の利益を優先すべきなのに
私は売っているだけなので知りませんみたいな態度取るし
利用者にとってドメイン廃止がどれほどリスキーな事か感じていない様子
スパマー対策をやるのは、まさにinfoや、お名前の仕事じゃないか
それを正当利用者に負担かけるなど、意味がわからん
更に、情報を提出しても廃止を逃れる保障はありませんだと
廃止するならスパム行為をやってるという証拠を提示してからでないのか
お名前の対応がやたら上から目線で腹が立った
お名前は正当な客を守るべく、身を徹して対応すべき
お名前の対応が糞っぽい
安売りしておいて、whois公開代行を解除しろとか
infoからの通知なので従って下さいとか
販売元なら利用者の利益を優先すべきなのに
私は売っているだけなので知りませんみたいな態度取るし
利用者にとってドメイン廃止がどれほどリスキーな事か感じていない様子
スパマー対策をやるのは、まさにinfoや、お名前の仕事じゃないか
それを正当利用者に負担かけるなど、意味がわからん
更に、情報を提出しても廃止を逃れる保障はありませんだと
廃止するならスパム行為をやってるという証拠を提示してからでないのか
お名前の対応がやたら上から目線で腹が立った
お名前は正当な客を守るべく、身を徹して対応すべき
2011/12/20(火) 21:38:17.450
提出期限が延長されたとしても
最初の通知から48時間も無いってどういうことよ
メール確認ができなくて提出しなかった場合は
問答無用で廃止されるのか
おかしいだろ
最初の通知から48時間も無いってどういうことよ
メール確認ができなくて提出しなかった場合は
問答無用で廃止されるのか
おかしいだろ
2011/12/20(火) 21:46:08.930
>販売元なら利用者の利益を優先すべきなのに
あほじゃね?
販売元は販売会社の利益を優先すべきだよ
糞客の利益などだれも優先する必要はない
あほじゃね?
販売元は販売会社の利益を優先すべきだよ
糞客の利益などだれも優先する必要はない
2011/12/20(火) 21:52:09.800
2011/12/20(火) 21:54:41.750
AHO様は神様でーすwwwwwwwww
2011/12/20(火) 21:56:55.200
文章にw付けるのって馬鹿っぽいよね
2011/12/20(火) 22:00:00.330
どっちにせよGMOがクソなんだから、そんなとこと取引する客もクソ
2011/12/20(火) 22:16:10.710
ざまあみさらせ
2ちゃんねるでファビョる奴が正常な客なわけないだろ
2ちゃんねるでファビョる奴が正常な客なわけないだろ
2011/12/20(火) 22:52:55.600
つか騒いでる奴はスパマー
2011/12/20(火) 23:37:19.310
infoでまともなサイトなんてないだろ。
31名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/20(火) 23:41:43.670 つまりお名前だけの問題か
2011/12/21(水) 00:47:22.750
お名前の技術が漏らすには
今年に入って取られた数千件のinfoドメインに対しての措置らしい
明日止められるかもしれないドメイン、オチオチ寝られんわ
今年に入って取られた数千件のinfoドメインに対しての措置らしい
明日止められるかもしれないドメイン、オチオチ寝られんわ
2011/12/21(水) 01:34:20.100
ざまぁw
じごうじとく
いや
じごうじそん
かw
じごうじとく
いや
じごうじそん
かw
34名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 02:10:45.500 お名前のwhois代理で.info使ってた奴が違法行為やって
お名前のwhois代理使ってる奴が全滅したんだな
俺の.infoは一個もそんなメールきてない
リスク考えずに代理とか使ってるやってる奴は自業自得だ
お名前のwhois代理使ってる奴が全滅したんだな
俺の.infoは一個もそんなメールきてない
リスク考えずに代理とか使ってるやってる奴は自業自得だ
2011/12/21(水) 03:04:59.740
ドメインでも家電製品でも、安い店は売りっぱなしってことだな。
2011/12/21(水) 06:21:09.890
話が見えてきた
誰かがスパムする
.infoが発信元を調べようとするが、お名前が公開代行していてわからない
ならばと公開代行している利用者を全てシャットアウト
で、お名前と協議した結果、利用状況報告をすることとなった
どうりでお名前が公開代行の利用を辞めろと言うわけだ
利用者全員に、スパムしているかどうかわからないので追放ってのがおかしい
下手なサービス付けてしまった為に、それに文句言えないお名前ってとこか
誰かがスパムする
.infoが発信元を調べようとするが、お名前が公開代行していてわからない
ならばと公開代行している利用者を全てシャットアウト
で、お名前と協議した結果、利用状況報告をすることとなった
どうりでお名前が公開代行の利用を辞めろと言うわけだ
利用者全員に、スパムしているかどうかわからないので追放ってのがおかしい
下手なサービス付けてしまった為に、それに文句言えないお名前ってとこか
2011/12/21(水) 06:36:47.710
この連絡が来るのって、お名前登録時に設定した連絡先アドレスだよね?
で、現時点でメールが来ていない人は、とりあえず今回の件は関係ない
という認識でOK?
で、現時点でメールが来ていない人は、とりあえず今回の件は関係ない
という認識でOK?
2011/12/21(水) 06:37:56.540
たぶんOK
自分は2件中1件のみ来た
自分は2件中1件のみ来た
2011/12/21(水) 06:41:15.120
ありがとう。
今確認したら、自分は2件ともとりあえず該当しない模様。
それにしても、一方的な対応というかひどい話だねぇ。
今確認したら、自分は2件ともとりあえず該当しない模様。
それにしても、一方的な対応というかひどい話だねぇ。
2011/12/21(水) 06:54:33.710
38だけど
2件とも公開代行してあるんだよね
ただ、メールが来たのは今年の夏取得したドメイン
やはり、最近取得のドメインがターゲットになってるみたいよ
2件とも公開代行してあるんだよね
ただ、メールが来たのは今年の夏取得したドメイン
やはり、最近取得のドメインがターゲットになってるみたいよ
2011/12/21(水) 09:34:43.380
お名前のwhois代理で.info使ってたアホが、自分の利益を優先しろ!と騒いでただけか。
それも200円でw
それも200円でw
2011/12/21(水) 09:57:45.13P
まとめると価格.comが怠慢な対応をしたために上位レジストラからドメイン停止されたんだろw
ざまぁwwwwwwwwwww
さすがGMOの糞企業
ネットの癌細胞
今度はxrea関係にも飛び火するんじゃね?
ざまぁwwwwwwwwwww
さすがGMOの糞企業
ネットの癌細胞
今度はxrea関係にも飛び火するんじゃね?
2011/12/21(水) 09:59:03.75P
すまん訂正
価格.comじゃなくて
お名前.comなw
価格.comじゃなくて
お名前.comなw
2011/12/21(水) 11:27:09.760
グモはもうダメだろ
2011/12/21(水) 11:30:51.730
バリュードメインはどうなるんだ
他の企業にも飛び火するの?
他の企業にも飛び火するの?
2011/12/21(水) 11:44:24.920
お名前が売ってたサービスがブラックだったから、
そのサービスは使えなくなったってだけだろ。
お名前腐ってるがな。
そのサービスは使えなくなったってだけだろ。
お名前腐ってるがな。
2011/12/21(水) 11:48:24.150
whois代理はわしもつこうてる。.infoじゃないけど。
48名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 11:50:44.650 スパマー御用達のinfoに問題があるんだよ
それ以外は問題ない
それ以外は問題ない
49名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 11:59:50.470 infoドメインをレジストラ側で勝手に更新しちゃったから
2013年までは無料で使っていいよっていうメールが来たことはある
捨てドメインなんで放置してるけど
2013年までは無料で使っていいよっていうメールが来たことはある
捨てドメインなんで放置してるけど
2011/12/21(水) 12:57:00.910
ある日突然、君のドメインはスパム送ってるかどうかわからないので廃止します。
明日から別ドメインを取得して使って下さいは大問題だろ。
お名前どうなってんだ?
明日から別ドメインを取得して使って下さいは大問題だろ。
お名前どうなってんだ?
2011/12/21(水) 12:59:47.540
こりゃ明らかにお名前の対応ミスというか怠慢だろ。
1年ほど前からグモグループからドメインやレンサバを引きあげ始めたんだが正解だったかもしれんな。
1年ほど前からグモグループからドメインやレンサバを引きあげ始めたんだが正解だったかもしれんな。
2011/12/21(水) 13:20:05.550
必死w
53名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 13:23:53.63054名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 13:34:26.200 安物買いの銭失い
infoでまともなサイトあるの?
infoでまともなサイトあるの?
2011/12/21(水) 13:42:57.720
infoはクソ御用達w
2011/12/21(水) 13:49:26.380
観念して神戸無職の的になれ
2011/12/21(水) 13:53:59.390
まあw
正々堂々とWHOIS公開してる人には
関係ないトラブルみたいだね
正々堂々とWHOIS公開してる人には
関係ないトラブルみたいだね
2011/12/21(水) 13:58:11.110
本当にGMO管理infoで尚且つGMO代理使ってる奴全員にそんな無茶な通知来てんのか?
全員に?
スパマーとか炉利売ってた様な奴だけじゃねえの?
もし該当者全員にそんな無茶な話してんなら結構大きな問題だと思うから、GMOに特化した話ならGMO派生スレとして別スレ立てて新たにやったら?
全員に?
スパマーとか炉利売ってた様な奴だけじゃねえの?
もし該当者全員にそんな無茶な話してんなら結構大きな問題だと思うから、GMOに特化した話ならGMO派生スレとして別スレ立てて新たにやったら?
2011/12/21(水) 13:59:38.350
つーかね
「【info】ドメインを廃止する旨の連絡がございました」
のスレタイでは紛らわしいのよ
GMO特化ネタならGMOをスレタイに含めてやっておくんなさいよ
「【info】ドメインを廃止する旨の連絡がございました」
のスレタイでは紛らわしいのよ
GMO特化ネタならGMOをスレタイに含めてやっておくんなさいよ
2011/12/21(水) 14:00:02.190
たぶんバーゲン実施時にコミットされてたんだろうか
不良ユーザーをサクッと駆除するのは既定路線かも知れない
不良ユーザーをサクッと駆除するのは既定路線かも知れない
61名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 14:04:05.1702011/12/21(水) 14:34:55.960
しかし何でリセラのwhois代理なんて使うかね?
whois公開情報なんて長期継続してメールが受け取れるメアドだけ
きちんと登録してたら何の問題もないのに
俺の持ってるドメインなんて全部住所は永田町1-1-1、名前は日本
の歴代首相名だが過去10年何も問題も起きてないが…
whois公開情報なんて長期継続してメールが受け取れるメアドだけ
きちんと登録してたら何の問題もないのに
俺の持ってるドメインなんて全部住所は永田町1-1-1、名前は日本
の歴代首相名だが過去10年何も問題も起きてないが…
2011/12/21(水) 15:37:13.000
お名前の窓口問い合わせに聞いてみたら
今年の中盤頃から取得されたinfoドメインで、数千件が対象らしい
whois代行で判断されてるかは聞いてないが
今年の中盤頃から取得されたinfoドメインで、数千件が対象らしい
whois代行で判断されてるかは聞いてないが
2011/12/21(水) 15:39:13.670
さらに、2ヶ月前にも同じ案件があり
その際提出した情報に対して、未だ .infoから何の返答も無いらしいわ
その際提出した情報に対して、未だ .infoから何の返答も無いらしいわ
2011/12/21(水) 15:41:59.460
そうなのか
今回もドメインの利用状況の情報を送っても廃止になりそうだな
もうinfoドメインは取らん
今回もドメインの利用状況の情報を送っても廃止になりそうだな
もうinfoドメインは取らん
66名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/21(水) 16:37:24.990 スパマーが大量に使っているドメインが全部GMOの名前で代理公開されていたので
infoのレジストリがGMOの名前で取得されたドメインを全部整理しようとブチ切れたんじゃないだろうか?w
infoのレジストリがGMOの名前で取得されたドメインを全部整理しようとブチ切れたんじゃないだろうか?w
2011/12/21(水) 16:39:24.750
2011/12/21(水) 16:42:19.270
2011/12/21(水) 17:23:12.660
■提出期限:2011年12月21日(水) 19:00(日本時間)
もうすぐだ
もうすぐだ
2011/12/21(水) 17:27:32.240
提出って、何をどうやって提出しろと言ってるの?
2011/12/21(水) 18:20:37.450
>>62
今のお名前は、それ入力すると蹴られる(中の人がチェックしてる)
今のお名前は、それ入力すると蹴られる(中の人がチェックしてる)
2011/12/21(水) 18:25:43.420
2011/12/21(水) 18:27:39.760
よっしゃ!
よくやったオナマエ
よくやったオナマエ
2011/12/21(水) 18:33:04.990
とりあえず代理公開やめて、大事なドメインはダメモトで他のドメイン屋へ
移転手続きすりゃいいんじゃね?
移転手続きすりゃいいんじゃね?
2011/12/21(水) 18:33:56.450
>>71
入力どうの以前の話で、誰がお名前なんぞでドメイン管理するかってのw
入力どうの以前の話で、誰がお名前なんぞでドメイン管理するかってのw
2011/12/21(水) 18:36:33.360
とにかくスパマー放置したお名前が悪い
GMOはどう責任取るんだ?
GMOはどう責任取るんだ?
2011/12/21(水) 18:40:52.890
とにかくお名前利用したアホが悪い
GMOには責任はない
GMOには責任はない
2011/12/21(水) 19:37:35.590
最近お名前デビューしちまったじゃねーかよ!
サイト作り込む前だから軽症だが
サイト作り込む前だから軽症だが
2011/12/21(水) 20:26:49.580
移管しないと誠に遺憾な結果となるよ
2011/12/21(水) 21:48:59.550
VD、ムムは大丈夫だったのかな
2011/12/21(水) 22:01:52.880
そんなボケいらんから
2011/12/21(水) 23:31:00.700
EIGYOおつ
2011/12/22(木) 00:43:05.950
2011/12/22(木) 01:49:31.040
もたもたせずにさっさと取り消せばいいのにな
85名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 02:06:31.470 お名前のせいでVD、ムームー、他業者に影響が出そうで怖い
GMOはほんと糞だな
GMOはほんと糞だな
2011/12/22(木) 02:15:56.770
即決失効で結構だ
ついでに同一アカウントの別ドメインもホールドしてくれたらメシウマ
たかがドメインでしかもインフォならムキになる必要ないよね
ここでアゲて騒ぐやつが客だなんて論外
2011/12/22(木) 02:21:41.680
登録情報ごまかす連中なんてドメイン持つ資格ねえ糞だな
糞が泣き叫ぶとか胸熱ry
おまいら個人情報は正確に出せよ
88名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 02:26:06.610 >>86
自分はバカですって言ってるのと同様
自分はバカですって言ってるのと同様
89名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 02:27:39.550 俺はGMOと無関係の他業者で1つ持ってるから関係ない
むしろお名前、VD、ムームーを全て駆除してくれたらありがたい
むしろお名前、VD、ムームーを全て駆除してくれたらありがたい
2011/12/22(木) 03:00:13.420
>>87
無職乙
無職乙
2011/12/22(木) 03:04:23.990
没収歓迎
2011/12/22(木) 03:06:23.260
ニュー速に立てろw
祭りになるぞw
ざまあみろってなw
祭りになるぞw
ざまあみろってなw
2011/12/22(木) 03:14:21.960
20〜30レス以内で終わる予想が付く
お名前の「お」の字も知らない連中ばかりだぞ
お名前の「お」の字も知らない連中ばかりだぞ
2011/12/22(木) 03:16:14.450
「まともにJPも払えないINFOコジキがなんか言ってるよw」ってのが一般人の総意
騒いでも恥かくだけ
騒いでも恥かくだけ
2011/12/22(木) 03:17:43.090
生活保護受給者じゃねえの?通知された奴らは。
立場は弱いからな
96名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 03:19:26.520 ざまーみろwww
断然onamae支持するわ
断然onamae支持するわ
2011/12/22(木) 08:55:35.530
たかだかinfoごときのゴキブリ駆除だったのに
あんまり事を大きくし過ぎるものだから馬鹿にされてるのが笑える
あんまり事を大きくし過ぎるものだから馬鹿にされてるのが笑える
2011/12/22(木) 09:29:34.800
まともな客商売しようと思ったら一部のタカリやクレーマとケンカするのは必然なんだよ
極悪客をほうっておくと他のおとなしい客と比べて不公平感が出てしまう
この不景気時代にあえて大ナタをふるえる企業はなかなかないよ
VDやムムなんかはどんなにタチの悪い利用者でも野放しだろ
極悪客をほうっておくと他のおとなしい客と比べて不公平感が出てしまう
この不景気時代にあえて大ナタをふるえる企業はなかなかないよ
VDやムムなんかはどんなにタチの悪い利用者でも野放しだろ
2011/12/22(木) 10:25:05.160
だからそんなボケはいらんっつの
2011/12/22(木) 10:53:44.410
元々インポだしなwwwwwwww
2011/12/22(木) 11:56:48.800
私は原付通勤ですが
乱暴で危険な追い越しかけて来る困った車はKカーで
レクサスなんか悠然と並走してくれますけど
あれと同じなのでしょう
客扱いしろとゴロを巻く200円ドメの乞食さんが
ヒーヒー泣きながらスレを立てたかと思うと
私もメシウマ状態です
2011/12/22(木) 12:51:04.730
GMOが雇ってる荒らし業者が必死に荒らしてるんだろうな
ISLEが止まった時もひどかったしwwwww
ISLEが止まった時もひどかったしwwwww
2011/12/22(木) 13:02:12.430
クラウドまでもやってしまったGMO
2011/12/22(木) 13:03:41.350
2011/12/22(木) 13:11:17.820
これは金の問題じゃねえだろがww
2011/12/22(木) 13:13:45.650
>200円ドメの乞食
つーことは利益5円かそこらの世界じゃねえの?
メールや電話対応だけでも赤字じゃねえかw
つーことは利益5円かそこらの世界じゃねえの?
メールや電話対応だけでも赤字じゃねえかw
2011/12/22(木) 13:14:15.090
GMO系列のサービスに関わるのが悪い
使わない、契約しないを徹底しないとダメだ
使わない、契約しないを徹底しないとダメだ
2011/12/22(木) 13:15:36.280
煽ってるレスにアンカー引くなよ
アンカー引っ張られた書き込み1ついくらで荒らしてるクズ業者だから
アンカー引っ張られた書き込み1ついくらで荒らしてるクズ業者だから
2011/12/22(木) 13:16:16.230
乞食クレーマってすげえww
わざわざ業者雇ってると思ってるのか
どんだけジコチュなんだよ
わざわざ業者雇ってると思ってるのか
どんだけジコチュなんだよ
110名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 13:21:11.510アホの習性だぞい
↓
自己の選択責任はスルーで
周囲に全責任をおっかぶせたがる
2011/12/22(木) 13:30:46.580
infoドメを選んでwhois隠しを画策した自己責任には目をつぶっておいて
誠実に出血対応してくれてる店のせいになすりつけようとしてる阿呆って事でfa?
誠実に出血対応してくれてる店のせいになすりつけようとしてる阿呆って事でfa?
2011/12/22(木) 13:39:18.720
必死に煽りまくってもアンカー引っ張ってもらえない乞食乙wwwww
2011/12/22(木) 13:43:59.480
100%お名前=GMOが悪いでつよー
2011/12/22(木) 13:47:07.390
わしはお名前.COMを使った事がないんで知らんが、ケンカするようなことじゃないだろうな。
約款を確認すれば結論がでる事件だと思う。
お名前.COMのWHOIS代行の結果生じた問題に関して・・・・・
@ お名前.COMが保証している場合 → お名前.COMが悪いと思う。まっ黒だろう
A 保証していない場合 → >>111が正しい。文句を語る連中が厨房
約款を確認すれば結論がでる事件だと思う。
お名前.COMのWHOIS代行の結果生じた問題に関して・・・・・
@ お名前.COMが保証している場合 → お名前.COMが悪いと思う。まっ黒だろう
A 保証していない場合 → >>111が正しい。文句を語る連中が厨房
2011/12/22(木) 14:00:25.690
要約すると、代理公開するならGMO以外でドメイン借りようねってことだな
代理公開が危険なドメイン屋から誰も借りなくなると思うがw
代理公開が危険なドメイン屋から誰も借りなくなると思うがw
2011/12/22(木) 14:01:42.570
2011/12/22(木) 14:04:10.300
で、GMO系のお名前、ムームー、バリュードメイン以外でどこが安いの?
スタードメインくらいか?他にある?
スタードメインくらいか?他にある?
2011/12/22(木) 14:05:38.870
リンククラブが嫌ならもう海外行くしかないな
2011/12/22(木) 14:06:16.030
やっぱインポ乞食ってすげえww
契約すらも調べずにクレームつけてたのか
契約すらも調べずにクレームつけてたのか
2011/12/22(木) 14:07:06.130
業者www
2011/12/22(木) 14:13:25.190
価格と安定感の両立ならGoDadyですか?
Infoが糞って知らない初心者も来てるみたいだけどw
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/20(火) 21:12:48.44 0
これなんだよ
Infoはクソドメインってことなの?
Infoが糞って知らない初心者も来てるみたいだけどw
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/12/20(火) 21:12:48.44 0
これなんだよ
Infoはクソドメインってことなの?
2011/12/22(木) 14:16:06.400
この話を広めた人間の素姓を知りたいもんだねえ
2011/12/22(木) 14:25:17.720
GMOでインフォで乞食wwwwwwwwww
DQN三拍子の悲鳴でメシがウマイ
DQN三拍子の悲鳴でメシがウマイ
2011/12/22(木) 14:38:31.020
さくらあたりがもうちょっと安くドメインやってくれたらいいのになぁ
125名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/22(木) 14:43:48.250 どこだろうと、代行サービスってもんにそもそも無理がある
法的責任まで代行してもらおうと思ったらお値段5桁くらい追加しなきゃ無理だろ
法的責任まで代行してもらおうと思ったらお値段5桁くらい追加しなきゃ無理だろ
2011/12/22(木) 14:44:54.340
ところがどっこい
乞食は200円で責めてきます
乞食は200円で責めてきます
2011/12/22(木) 14:47:57.680
乞食=スパマー業者でしょ
潰されて当然のことだ
潰されて当然のことだ
2011/12/22(木) 14:48:59.350
ところがどっこい
乞食は巻き添え食ったとシラを切ります
乞食は巻き添え食ったとシラを切ります
2011/12/22(木) 15:09:18.270
スパマー放置したお名前が悪いんだよ
実際お名前以外はなんともないだろ?
実際お名前以外はなんともないだろ?
2011/12/22(木) 16:39:30.590
と、数ある業者からお名前を選んだ乞食が申しております。
2011/12/22(木) 16:49:35.440
GMOが何とかしてくれるだろ
実際にドメインが失効しまくったら祭りだわ
実際にドメインが失効しまくったら祭りだわ
2011/12/22(木) 16:57:23.620
スパムが減るだけだろ。願ったり叶ったり。
2011/12/22(木) 17:07:21.190
お名前はサイトで告知とか一切してねーんだな
2011/12/22(木) 17:07:51.730
それがGMOクオリティ
2011/12/22(木) 17:11:38.730
今回は.infoだけだけど
お名前の対応見てると他のドメイン預けとくのも不安になるな
お名前の対応見てると他のドメイン預けとくのも不安になるな
2011/12/22(木) 17:22:44.030
客のドメインが失効しようと、どうでもいいんだろ
さすがは悪徳GMO
さすがは悪徳GMO
2011/12/22(木) 17:23:53.190
客じゃなく乞食な
2011/12/22(木) 17:28:13.660
と、乞食以下の低脳が吠えました
2011/12/22(木) 17:31:06.610
妙に乞食と連呼するのが一匹沸いてるね
リアルでコンプレックスあるから他人のことを乞食なんて言ってるんだろ?
くやしいのぉくやしいのぉ
リアルでコンプレックスあるから他人のことを乞食なんて言ってるんだろ?
くやしいのぉくやしいのぉ
2011/12/22(木) 17:38:22.360
乞食は乞食だ
2011/12/22(木) 17:44:12.480
お名前以外では問題になってないから
お名前が悪い
お名前が悪い
2011/12/22(木) 17:50:09.460
お名前 vs 乞食 wwwwwwwwwww
目くそ鼻くそか
2011/12/22(木) 18:27:18.490
ドメイン消された乞食が
涙目でGMOに電話してるなんて(ry
年の瀬に良いニュースじゃんw
涙目でGMOに電話してるなんて(ry
年の瀬に良いニュースじゃんw
2011/12/22(木) 19:00:13.190
キチガイが一人で乞食乞食と煽ってるのが痛々しいでつね
2011/12/22(木) 19:56:33.280
.info
見た目悪くなくなんとも言えないけど文字列的、音読したときの響きは良いのだが残念だ
見た目悪くなくなんとも言えないけど文字列的、音読したときの響きは良いのだが残念だ
2011/12/22(木) 20:45:37.700
乞食と間違われるのが玉にキズのドメインなのさ
2011/12/22(木) 20:45:47.410
.info自体は決して悪い定義では無かったのに売り方ですべてダメにしたよね
今回のお名前の対応はさらに酷いけど
今回のお名前の対応はさらに酷いけど
2011/12/22(木) 20:47:38.560
お名前と.infoと乞食はよく似合うぜ
2011/12/22(木) 21:12:46.420
@*.info を弾くMTAが存在する理由が分からなかっかったがやっと理解しました。
コジキ専用なのでスパム率が高いってことなのですね。
コジキ専用なのでスパム率が高いってことなのですね。
2011/12/22(木) 21:22:05.190
Googleで「site:info」で日本語のページから検索したら、本当にどうでも良いサイトしか出てこなかった
2011/12/22(木) 21:26:01.140
あれだけinfo宣伝しておいて廃止とは
180円プラス労力無駄にしたわ
180円プラス労力無駄にしたわ
2011/12/22(木) 22:00:25.920
文句言っている奴は全部スパマー
2011/12/23(金) 00:12:03.460
お名前擁護の湧きかたが異常
2011/12/23(金) 00:20:56.380
↑
インポ乞食
インポ乞食
2011/12/23(金) 00:36:21.340
スパムなんて、出処探って、それでダメならプロバイダでブロックかけて
ドメイン取得者はFPSレコードの設定すればほぼ止められるのに、
スパムやってる犯人がよくわかりません、
だから君達全員を容疑者にして排除しますってのが今回の流れ
で、お名前がターゲットになってるのは
スパムが急に増えた今年から、お名前の投売りスタート時期が重なる
しかも100個などのセット販売、
infoが犯人を探してたくても、whois公開代行されちゃってるから情報が少ない
で、infoがこのままスパムを野放しにするとブランド力が下がるからお名前と喧嘩
お前のとこの取得者排除するの命令
つまり、お名前、info双方の怠慢でスパマー以外の通常利用者に負担をかている
そもそも、一度にドメインを100件取得できる必用は無いだろ
スパマーどうぞって言ってるようなもんだ
ドメイン取得者はFPSレコードの設定すればほぼ止められるのに、
スパムやってる犯人がよくわかりません、
だから君達全員を容疑者にして排除しますってのが今回の流れ
で、お名前がターゲットになってるのは
スパムが急に増えた今年から、お名前の投売りスタート時期が重なる
しかも100個などのセット販売、
infoが犯人を探してたくても、whois公開代行されちゃってるから情報が少ない
で、infoがこのままスパムを野放しにするとブランド力が下がるからお名前と喧嘩
お前のとこの取得者排除するの命令
つまり、お名前、info双方の怠慢でスパマー以外の通常利用者に負担をかている
そもそも、一度にドメインを100件取得できる必用は無いだろ
スパマーどうぞって言ってるようなもんだ
2011/12/23(金) 00:40:30.530
2011/12/23(金) 00:42:40.350
日本のレンタル会社は放置しすぎよ
人の迷惑も考えましょうってんだ
法令が出るまでやめませんとか幼稚園児や小学生と同レベルのやり取りしかできんのかね
人の迷惑も考えましょうってんだ
法令が出るまでやめませんとか幼稚園児や小学生と同レベルのやり取りしかできんのかね
2011/12/23(金) 00:43:43.270
お名前は180円で売っておいて、翌年の延長980円で儲けるつもりかもしれんが
スパマーは1年も同じドメイン使わんでしょ
お名前がスパマー増殖させてるのにも一理有るわな
そりゃ、infoも起こるわw
この状況で何も無かったかのように
.info 180円販売やってるしなw
恐るべしGMO
スパマーは1年も同じドメイン使わんでしょ
お名前がスパマー増殖させてるのにも一理有るわな
そりゃ、infoも起こるわw
この状況で何も無かったかのように
.info 180円販売やってるしなw
恐るべしGMO
2011/12/23(金) 00:47:20.150
>>156
100個取って、ナイスドメインが入ってたら後にオークションで大富豪
ってのがお名前の売り文句だと思ってた
今更考えてみたら、スパマーウエルカム的な売り方だもんな
金になるなら、スパマーでも大歓迎よ的な
今後のGMO対応が気になるわ
100個取って、ナイスドメインが入ってたら後にオークションで大富豪
ってのがお名前の売り文句だと思ってた
今更考えてみたら、スパマーウエルカム的な売り方だもんな
金になるなら、スパマーでも大歓迎よ的な
今後のGMO対応が気になるわ
2011/12/23(金) 00:53:39.390
ちなみに、お名前の窓口に電話して
スパムしてないのに廃止になる可能性があるかと問うと
『上位レジストラの判断になるからなんとも言えない』
もし、規約違反無しに廃止になる可能性が1%でもあるなら
リスク回避の為に別ドメインを取得しなければいけないと言うと
『それもいい方法かもしれませんね』
だってさ。
こんなの、どっかのジャーナリストが取り上げてくれないものかな。
スパムしてないのに廃止になる可能性があるかと問うと
『上位レジストラの判断になるからなんとも言えない』
もし、規約違反無しに廃止になる可能性が1%でもあるなら
リスク回避の為に別ドメインを取得しなければいけないと言うと
『それもいい方法かもしれませんね』
だってさ。
こんなの、どっかのジャーナリストが取り上げてくれないものかな。
2011/12/23(金) 00:59:07.500
乞食がいくら騒いでもむだw
2011/12/23(金) 02:10:25.390
> お名前がスパマー増殖させてる
> 100個取って、ナイスドメインが入ってたら後にオークションで大富豪ってのがお名前の売り文句
アンチgmoの俺でさえも、乞食の頭が腐ってるのがよく分かる。
九州おっさんと妄想勝負ができそうだ。
163名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/23(金) 02:43:05.2402011/12/23(金) 02:47:04.220
自分の事しか考えられない乞食たちは、恥ずかしいですね。
165名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/23(金) 03:04:27.320安けりゃグモにさえ魂を売る奴らに、ナニ期待してんだか。笑
ワンコロでさえ忠の心があるのだが、金も心も貧しいこのスレの乞食はチョンコロ以下の虫ケラ同然じゃろ。
INFO乞食のドメインが消えるのを眺めながら、うまい酒でも飲もうぜ。
2011/12/23(金) 04:26:01.980
>123
爆笑
爆笑
2011/12/23(金) 05:28:30.870
スパマーがお名前infoに一斉大移動してるのか?他者にとってはありがたい事だな
2011/12/23(金) 05:34:37.670
.info問わずメールだけ1通単位で税金課税しろw
普通にメールする人たちにとっては1通1円とかでも払っていけるだろう。
普通にメールする人たちにとっては1通1円とかでも払っていけるだろう。
2011/12/23(金) 06:33:54.330
メールだけじゃないだろう
レジストリには色んな通報が行く仕組みがある…怪しげなアドオン配信サイト…SEO専用スパムサイト…etc
乞食どもは平気でやってのけるからな
レジストリには色んな通報が行く仕組みがある…怪しげなアドオン配信サイト…SEO専用スパムサイト…etc
乞食どもは平気でやってのけるからな
2011/12/23(金) 06:36:49.440
登録したドメインがどこでどう使われてるかなんて
レジストラが監視できるわけじゃないし…
安いドメインに乞食が群がって
やりたい放題やってたってこった
レジストラが監視できるわけじゃないし…
安いドメインに乞食が群がって
やりたい放題やってたってこった
2011/12/23(金) 08:08:26.180
お名前に苦情が行っても無視するからだろ?
苦情が来たドメインの代理公開をやめたらいいのよ
苦情が来たドメインの代理公開をやめたらいいのよ
2011/12/23(金) 09:20:44.620
お名前以外に移管するだけじゃダメなの?
2011/12/23(金) 09:48:01.870
連絡がきたドメインはどこに移管しても無理
174名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/23(金) 09:50:29.710175名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/23(金) 09:56:41.300 まあ、正しいかどうかは別として
名前貸してんだから通報来たら不当通報でも従うべきだな
名前貸してんだから通報来たら不当通報でも従うべきだな
2011/12/23(金) 10:18:13.710
じゃあ連絡が来る前にお名前から逃げ出せば無実のやつは文句言われなそうだな
2011/12/23(金) 11:06:03.090
お名前から逃げたいが逃げる先がまた細すぎる・・・orz
2011/12/23(金) 17:45:32.590
eigyo乙
乞食も乙
乞食も乙
2011/12/23(金) 18:52:58.460
と、代理じゃないと取得できない気の小さなキチガイ乞食w
2011/12/23(金) 19:28:23.950
なんかinfo以外の他のドメインでも客のこと蔑にするような対応取りそうだから
お名前で預けてるドメイン全部GMO以外に移したいんだけどいいとこない?
ここ見てるドメイン屋の営業さんプレゼンしてよw
お名前で預けてるドメイン全部GMO以外に移したいんだけどいいとこない?
ここ見てるドメイン屋の営業さんプレゼンしてよw
2011/12/23(金) 20:28:19.160
と、気の小さなキチガイ乞食の妄想炸裂w
2011/12/23(金) 21:06:07.060
馬鹿のひとつ覚え連呼だな
無職はすっこんでろ
無職はすっこんでろ
2011/12/23(金) 21:53:08.700
お名前の勝ちです
2011/12/24(土) 00:34:42.430
info使ってる奴なんて存在するの?
2011/12/24(土) 00:49:30.290
なんやすごい事件かと思いきやショボショボだな。
2011/12/24(土) 05:37:57.620
.info云々関係なしに
メールを従量制にすれば解決
電話みたいにメールを発射する側に負担させれば万事解決。
メールを従量制にすれば解決
電話みたいにメールを発射する側に負担させれば万事解決。
2011/12/24(土) 11:42:23.250
そうなったら最初に楽天が動き出すぞ
2011/12/24(土) 11:54:17.350
楽天が動くとどうなるの?
189名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/24(土) 12:16:40.450 自分で考えろy
2011/12/24(土) 14:54:03.850
.chimpo スタートか?
2011/12/24(土) 16:36:52.240
.mushoku 萌え
2011/12/25(日) 05:43:13.530
乞食と叫ぶ頭の悪そうなのが1人紛れてるな
2011/12/25(日) 08:28:32.140
同じ事をずっと反復する奴が無職だな
2011/12/25(日) 08:49:17.730
>>180
ゴーダディで大勝利
ゴーダディで大勝利
2011/12/25(日) 10:15:51.700
ていうかそのブログの人もなんかおかしい人の気がしないわけでもない
2011/12/25(日) 13:24:45.120
ドメインいくつも取って喜んでるやつなんておかしくないわけがない
2011/12/25(日) 18:13:52.300
同業者の実名中傷やめない転売屋に比べりゃ
かわいいもんだよ
かわいいもんだよ
2011/12/25(日) 20:15:22.570
質+量の問題と精神異常の問題は別だと思います
あえて肯定するなら
>>INFOドメインいくつも取って喜んでるやつなんておかしくないわけがない
の線で妥結出来ます
あえて肯定するなら
>>INFOドメインいくつも取って喜んでるやつなんておかしくないわけがない
の線で妥結出来ます
2011/12/25(日) 21:57:36.540
2011/12/25(日) 22:21:01.340
ドメインで憎しみが生じる世界がわからん
怪盗無職ゲームでもやってるんかいな
盗ったり盗られたりw
怪盗無職ゲームでもやってるんかいな
盗ったり盗られたりw
2011/12/25(日) 22:35:49.650
知らないのですか?
二つのドメインで挟まれたドメインは、挟んだ人のものになるのです。
二つのドメインで挟まれたドメインは、挟んだ人のものになるのです。
2011/12/26(月) 00:13:43.170
羊水に捨てられて激太りして頭をやられたんだよね?
2011/12/26(月) 10:06:53.990
お名前の対応がウンコなのが招いた混乱だから
.info以外もお名前から移管しといた方がいいだろ
.info以外もお名前から移管しといた方がいいだろ
2011/12/26(月) 10:37:38.860
スパマーが一般装って被害者ぶってるスレはここですか
2011/12/26(月) 23:03:28.340
.muska 大人気
2011/12/27(火) 16:53:27.960
社員が一般装って客を叩くスレはここですか
2011/12/27(火) 17:04:46.010
必死w
2011/12/27(火) 17:45:24.420
まだコジキが生き残ってたんだな
209負け犬の唄
2011/12/27(火) 19:43:01.240前回の安ドメインもどうやらダメだったようだ。
やはりドメインの世界は厳しい。
せっかくスパムサイト育てたのに連敗中
負けが込むと人間、負け癖がつくというか、「どうせまたダメだろう」とモチベーションさえも削ぎ取られる。
「自信」を失い「やる気」さえもなくなるのだ。
切り替えて次に行かなければならないのは理屈では百も承知だが簡単にそうもいかない・・・
2011/12/27(火) 22:41:49.33P
お名前は.jp専用
2011/12/27(火) 23:12:35.920
お馬鹿は.info専用
2011/12/27(火) 23:47:44.660
infoドメインを情報サイト以外に使うのは好きで無いが、ここに書いてある被害者の人の書き込みが本当であれば、お名前.comが悪いんでないの?
whois公開代行はお名前.comが正式なサービスとして、場合によってはお金を取ってやってるものだよね。
個人でもドメインを取得するのが普通になってきた今、誰にでも見られるドメイン情報に個人情報を登録しておくのが良い事とは思わないからこのサービス自体を批判する訳では無いが、
正式なサービスとしてやってる物に加入していただけで「ドメイン廃止します」はいくら何でもおかしいだろうと。
まぁ、100個まとめて超大安売りされて、それをスパムに使われまくったらinfoもそりゃ怒るだろうが。
元々GMOは昔から、自分たちの利益になれば何でもやる って会社だから・・・。
それにしても、ここまでの内容だったらもっと被害者が居て大問題になってもおかしくない筈なのに全然盛り上がってないね。
whois公開代行はお名前.comが正式なサービスとして、場合によってはお金を取ってやってるものだよね。
個人でもドメインを取得するのが普通になってきた今、誰にでも見られるドメイン情報に個人情報を登録しておくのが良い事とは思わないからこのサービス自体を批判する訳では無いが、
正式なサービスとしてやってる物に加入していただけで「ドメイン廃止します」はいくら何でもおかしいだろうと。
まぁ、100個まとめて超大安売りされて、それをスパムに使われまくったらinfoもそりゃ怒るだろうが。
元々GMOは昔から、自分たちの利益になれば何でもやる って会社だから・・・。
それにしても、ここまでの内容だったらもっと被害者が居て大問題になってもおかしくない筈なのに全然盛り上がってないね。
2011/12/27(火) 23:55:50.090
2011/12/28(水) 05:35:56.950
よかった。infoで取らなくて
215名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/28(水) 16:11:32.050 infoもお名前もやめとけって結論だ
本日未明から制限が始まったみたいだぞ
スパム無関係なドメインが停止され、お名前大慌てらしい
スパマーを大量生産した償いに正月返上で働け
本日未明から制限が始まったみたいだぞ
スパム無関係なドメインが停止され、お名前大慌てらしい
スパマーを大量生産した償いに正月返上で働け
2011/12/29(木) 07:40:05.810
ていうか、なんで今更
遅すぎる感
遅すぎる感
2011/12/29(木) 09:43:15.930
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば2日後から好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば2日後から好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
2011/12/29(木) 18:39:18.010
大混乱してるのに、未だにお名前はだんまりとかw
ドメイン売る資格ねーよGMO死んどけwwwww
ドメイン売る資格ねーよGMO死んどけwwwww
2011/12/29(木) 18:42:12.660
大混乱?
Twitter検索でもGoogleブログ検索でも、混乱してる様子が全く伝わってこないんだが。
Twitter検索でもGoogleブログ検索でも、混乱してる様子が全く伝わってこないんだが。
2011/12/29(木) 18:46:08.450
お名前は
大慌てでもなければ
大混乱もしてないよ
淡々と普通の営業をしてるだけでつ
大慌てでもなければ
大混乱もしてないよ
淡々と普通の営業をしてるだけでつ
2011/12/29(木) 19:22:46.680
未だにまとめて販売しとるしよ
金だけ集めればそれでよしときた
金だけ集めればそれでよしときた
2011/12/29(木) 19:23:55.320
商売なら当然だろう
2011/12/29(木) 20:08:49.280
連絡が来たドメインにアクセスしたら
Web ページへのナビゲーションは取り消されました
廃止祭り始まったな
Web ページへのナビゲーションは取り消されました
廃止祭り始まったな
2011/12/29(木) 21:36:25.480
ざまぁw
2011/12/29(木) 23:07:27.670
特売ドメインに群がったことは責められないだろう。安かったから買ったのだし。
スパム製造機に同情する住民が出現しない理由は、これつまり、コソコソ偽名登録に頼った自己責任をお名前コムに転化しようとするからだろう。
お名前コムが電話対応までしてるサービス過剰も自己責任だ。スパム製造機にボランティア団体と間違えられてもやむを得ない。
スパム製造機に同情する住民が出現しない理由は、これつまり、コソコソ偽名登録に頼った自己責任をお名前コムに転化しようとするからだろう。
お名前コムが電話対応までしてるサービス過剰も自己責任だ。スパム製造機にボランティア団体と間違えられてもやむを得ない。
2011/12/30(金) 03:40:33.740
お名前というかGMOから借りる奴がバカ
2011/12/30(金) 04:18:00.830
お名前はこの事実を公に公表していないね
知ってるサイトがこの件で止まって別ドメインで再開されたけど、同情するわ
自分のドメインが意味もなく急に止められるなんて普通考えられん
今後のお名前の対応が気になるわ
知ってるサイトがこの件で止まって別ドメインで再開されたけど、同情するわ
自分のドメインが意味もなく急に止められるなんて普通考えられん
今後のお名前の対応が気になるわ
2011/12/30(金) 04:39:17.090
お名前側には落ち度がないから当然だろうなw
2011/12/30(金) 05:05:23.090
社員乙としか言い様がない
230名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/30(金) 09:19:39.140 GMOやべぇw
さっき取得してみたら、勝手にこれついてきたwww
自動更新: 設定済み
おまえらも確認しておけ
さっき取得してみたら、勝手にこれついてきたwww
自動更新: 設定済み
おまえらも確認しておけ
2011/12/30(金) 09:36:06.850
廃止されるよりいいじゃん
2011/12/30(金) 12:09:20.140
>お名前はこの事実を公に公表していないね
日本の企業ってこういうの多いよね。
隠匿すればそれでいいのかっていう。
日本の企業ってこういうの多いよね。
隠匿すればそれでいいのかっていう。
2011/12/30(金) 13:25:54.290
更新されたら更新されたで馬鹿が騒ぐし
更新されなかったら廃止されたでアホが騒ぐから
とりあえず儲かる&廃止トラブルなしのために自動更新オンにしてるんだろ
更新されなかったら廃止されたでアホが騒ぐから
とりあえず儲かる&廃止トラブルなしのために自動更新オンにしてるんだろ
2011/12/30(金) 14:05:07.900
必死の乞食がまだしがみついているようだね。
2011/12/30(金) 14:10:57.220
スパマーが一般人装って炎上するのニヤニヤしながら見てるんじゃないのかな
我々一般人には被害はないから自業自得ということで結論出そう。
我々一般人には被害はないから自業自得ということで結論出そう。
2011/12/30(金) 14:12:10.720
>>227
そのサイトどこか教えて
そのサイトどこか教えて
2011/12/30(金) 14:36:44.340
乞食が善意の第三者のフリまでしてるのにはワロタ
238名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/30(金) 14:55:06.640■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■ ここまで スレで流れた 信憑性のある 現状 ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●勝手にドメイン消されそうと不満を訴えている「ドメイン登録者」の数 -> 【 0 】人
●「ドメイン登録者は他人です」と宣言したら消されそうになった架空ドメインの数 -> 【 若干 】ヶ
今度ばかりは「お名前.com」に非が無く、むしろ「電話対応までやって過剰サービス」気味と評価されています。
激安150円ニアのドメインを他人名義にしておきながら、不幸の道を選んだ責任を他人になすりつけようと暴れてる者はスレで「こじき」と呼ばれています。
以上
2011/12/30(金) 15:06:33.110
2011/12/30(金) 16:21:52.030
なあんだww
onamae名義にするなんて正気かよ ┓(´ε`*)┏
onamae名義にするなんて正気かよ ┓(´ε`*)┏
2011/12/30(金) 17:04:16.180
知らない間に名義変更されたのなら大問題ですけどね。
望んで名義借りてたのならあきらめるより仕方がない… 一蓮托生の廃止リスクは当然ついて回ります。
望んで名義借りてたのならあきらめるより仕方がない… 一蓮托生の廃止リスクは当然ついて回ります。
2011/12/30(金) 17:14:27.750
代理名義の注意書きにレジスト”ラ”の判断で廃止されるとか、
本人の名義に戻す場合があるとは書いてあっても、
レジスト”リ”の判断で廃止されるとは書いてないぞ
過去に同様の事例も無いのに、どうやってそんなリスクを想定しろと?
本人の名義に戻す場合があるとは書いてあっても、
レジスト”リ”の判断で廃止されるとは書いてないぞ
過去に同様の事例も無いのに、どうやってそんなリスクを想定しろと?
2011/12/30(金) 17:16:20.080
>>238
お名前社員様お疲れです
お名前社員様お疲れです
2011/12/30(金) 17:18:12.530
2011/12/30(金) 17:18:17.850
えー whois情報公開代行ってそんなに悪い事なのー?
個人の趣味で使うサイトに本名やら住所やら晒しておきたくないのは分かるんだがねぇ。
それにしても、「お名前は悪くない」って・・・。社員乙としか・・・
もしかして、社員のふりしてお名前の評判を落とそうとかそう言う感じなのかね。
個人の趣味で使うサイトに本名やら住所やら晒しておきたくないのは分かるんだがねぇ。
それにしても、「お名前は悪くない」って・・・。社員乙としか・・・
もしかして、社員のふりしてお名前の評判を落とそうとかそう言う感じなのかね。
2011/12/30(金) 17:18:54.000
>>238
お名前以外のドメイン屋の.infoが廃止されないのは何故ですか?
お名前以外のドメイン屋の.infoが廃止されないのは何故ですか?
2011/12/30(金) 17:23:06.730
whois公開代行をサービスとして提供してるなら
レジストリとの間を繋ぐのが提供者の仕事
レジストリがスパムしてる奴等の情報提供を求めたが、お名前が渋ったってのが発端じゃないのかな
で、関係ないドメインまで巻き添え食らったと
そもそもドメインのセット販売すること事態、スパマーの温床だと思うぞ
レジストリとの間を繋ぐのが提供者の仕事
レジストリがスパムしてる奴等の情報提供を求めたが、お名前が渋ったってのが発端じゃないのかな
で、関係ないドメインまで巻き添え食らったと
そもそもドメインのセット販売すること事態、スパマーの温床だと思うぞ
2011/12/30(金) 17:27:56.100
2011/12/30(金) 17:28:24.990
海外のドメイン屋は安いとこだと1ドル未満でドメイン売ってるんじゃねの
それと比べればお名前は投げ売りじゃ無い
それと比べればお名前は投げ売りじゃ無い
2011/12/30(金) 17:32:28.470
必死のコジキ
プププププ
プププププ
2011/12/30(金) 17:41:28.730
最近になり、.infoから発信されるスパムメールが急増した
スパムのドメインがお名前.comで取得されたものであった
レジストラはその取得した人間の情報と、その人間がセット販売で取得した全てのドメインの情報開示を求めた
whois情報公開代行をしているお名前.comは情報の公開を拒んだ
ならばとレジストラは、同時期に取得された.infoドメインをことごとく停止した
無関係のドメインまで巻き込まれたのは、取得者がわからない状態ではいつスパム用ドメインに転用されるか心配だった
こんなとこか。
セット販売してなければ対象の1件を止めればいいだけだが、
セット販売をしていることで1件を止めてもすぐ次のドメインで送られるわけだ
お名前.comが良いか悪いかは別として現状を説明する責任はあるわな
説明も無しに今でもセット価格、.infoの大安売りをしている現状は、
ひとまずスパムが止まりレジストラは気が済んだだろうから、そのうち自然と事が収まるだろうとの考え
企業倫理を疑われもしょうがない
もしかしたらレジストラとお名前.comの話は出来レースなんじゃないか
情報は出せないけど、気が済むのであれば止めて下さいって
スパムのドメインがお名前.comで取得されたものであった
レジストラはその取得した人間の情報と、その人間がセット販売で取得した全てのドメインの情報開示を求めた
whois情報公開代行をしているお名前.comは情報の公開を拒んだ
ならばとレジストラは、同時期に取得された.infoドメインをことごとく停止した
無関係のドメインまで巻き込まれたのは、取得者がわからない状態ではいつスパム用ドメインに転用されるか心配だった
こんなとこか。
セット販売してなければ対象の1件を止めればいいだけだが、
セット販売をしていることで1件を止めてもすぐ次のドメインで送られるわけだ
お名前.comが良いか悪いかは別として現状を説明する責任はあるわな
説明も無しに今でもセット価格、.infoの大安売りをしている現状は、
ひとまずスパムが止まりレジストラは気が済んだだろうから、そのうち自然と事が収まるだろうとの考え
企業倫理を疑われもしょうがない
もしかしたらレジストラとお名前.comの話は出来レースなんじゃないか
情報は出せないけど、気が済むのであれば止めて下さいって
2011/12/30(金) 17:41:54.290
2011/12/30(金) 17:45:57.960
善意の第三者のフリした乞食の妄想ワロタ
2011/12/30(金) 18:00:25.270
あの手この手で騒ぐのは
クレーマーの常套手段でしょ
溺れるコジキ(笑)をもつかむってとこかW
クレーマーの常套手段でしょ
溺れるコジキ(笑)をもつかむってとこかW
2011/12/30(金) 18:23:58.610
>望んで名義借りてたのならあきらめるより仕方がない… 一蓮托生の廃止リスクは当然
こんな正論に噛みつくのイタ杉じゃん
おなまえの客はおなまえ級のイタい子でちたw
こんな正論に噛みつくのイタ杉じゃん
おなまえの客はおなまえ級のイタい子でちたw
2011/12/30(金) 18:41:38.820
とかく客商売は大変ですよ
都合が悪くなると売ったおまえが悪いと来るからね
都合が悪くなると売ったおまえが悪いと来るからね
2011/12/30(金) 18:57:58.620
ネット上で炎上すれば誰が面白いのか誰が得をするのかを考えると自ずと答えを導き出せそうじゃない?
2011/12/30(金) 19:11:41.350
インポも株が上がったな
スパマ野放しの無法地帯じゃなかったw
スパマ野放しの無法地帯じゃなかったw
2011/12/30(金) 19:28:09.930
俺的にはInterQ以来の天敵GMOをちょっと見直したぞ
底値リセラーでいちいち電話に出るなんてあり得ないからね
廃止で発覚しても不思議じゃないリセラーあるし
底値リセラーでいちいち電話に出るなんてあり得ないからね
廃止で発覚しても不思議じゃないリセラーあるし
2011/12/30(金) 19:52:39.680
レジストリィが警戒しリサーチしてる理由はスパムサイトに転用される問題です。
検索順位アップのために大量のドメインを登録して虚空サイトを生産しリンクや広告に使う業者が実在するからです。
検索エンジンにおける INFO の価値にダメージが生じることだけはレジストリィは避けたいのです。
場ちがいなスパムメール問題に転化させようとしている投稿からすると乞食氏は極悪SEO業者かアフィ系だと考えられます。
検索順位アップのために大量のドメインを登録して虚空サイトを生産しリンクや広告に使う業者が実在するからです。
検索エンジンにおける INFO の価値にダメージが生じることだけはレジストリィは避けたいのです。
場ちがいなスパムメール問題に転化させようとしている投稿からすると乞食氏は極悪SEO業者かアフィ系だと考えられます。
2011/12/30(金) 19:57:04.950
>>260
wikipediaとか見ても、既にinfoの価値はズタボロだと思うが。
wikipediaとか見ても、既にinfoの価値はズタボロだと思うが。
2011/12/30(金) 19:58:06.750
シーサーブログの広告にまだお名前のinfo180円てでてるな
どっか訴えられてもおかしくないぞこれ
嘘の記載で商品売ってるし
どっか訴えられてもおかしくないぞこれ
嘘の記載で商品売ってるし
2011/12/30(金) 20:13:38.110
会社に出入りしてるホームページ屋さんが
検索気にするなら
jp・com・net・orgでないと、、、とか言ってたな
安かろう悪かろうの
悪循環に落ちてるのかよ
検索気にするなら
jp・com・net・orgでないと、、、とか言ってたな
安かろう悪かろうの
悪循環に落ちてるのかよ
2011/12/30(金) 20:19:35.390
100個でもたったの1万5千円でつw
2011/12/30(金) 20:22:23.530
ネットの悪い部分が出てきてるね
何かしら制御しなきゃならないのに業者まで悪いものばかりに手を貸してちゃお話にならない
何かしら制御しなきゃならないのに業者まで悪いものばかりに手を貸してちゃお話にならない
2011/12/30(金) 20:33:56.300
育てるのは手間だが、15k円で独自ドメインのサイトが100も自由になるなのらseosem屋には安い買い物だろうね。
2011/12/30(金) 20:35:22.020
2011/12/30(金) 20:36:11.800
>>266
全部違うIPにしなきゃ効果無いだろうに、どうやって用意すんの
全部違うIPにしなきゃ効果無いだろうに、どうやって用意すんの
2011/12/30(金) 20:39:57.780
年の瀬にほほえましいグッドニュースじゃないか
廃止されたスパマーの泣きっ面を拝ませろよ
2011/12/30(金) 20:40:06.140
分散IPとか
2011/12/30(金) 21:02:01.570
【info】とか【biz】を使うのは裸の王様じゃね
陰じゃ笑い者になってるよ
陰じゃ笑い者になってるよ
273名無しさん@お腹いっぱい。
2011/12/30(金) 21:59:53.730 出て来い乞食!
2011/12/30(金) 23:23:19.960
今日は社員が元気だなあ
2011/12/30(金) 23:45:17.860
そんなメール来てないけどなぁ。
ただのスパム業者だろ。
ただのスパム業者だろ。
2011/12/31(土) 00:01:47.470
onamae.com の匿名乞食から没収した程度では、info ドメインの大勢に影響はない。
2011/12/31(土) 00:55:49.070
結局どうなったの? スパマーさん
2011/12/31(土) 04:57:55.820
>>260
今回はスパムメールの問題
自分にも1のメールが届いたが、中にも明記してあったしお名前に電話した時の返答もそうだった
ツイッターで検索してもここ最近、infoの迷惑メールが急激に増えてることがわかる
今回はスパムメールの問題
自分にも1のメールが届いたが、中にも明記してあったしお名前に電話した時の返答もそうだった
ツイッターで検索してもここ最近、infoの迷惑メールが急激に増えてることがわかる
2011/12/31(土) 11:44:12.910
とうの昔に結論は出てる>>116
2011/12/31(土) 13:35:35.190
皆の衆!! 良いお年を(*゚ー゚*)ノ
2011/12/31(土) 18:56:49.980
社員さん来年もよろしく
2012/01/05(木) 10:31:23.170
糞ドメイン?の筆頭格って orz
943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/05(木) 04:11:26.17 0
.info <-糞
.biz <-糞
日本語ドメ <-糞
日本語.biz <-ダブル糞
日本語.info <-便秘
943 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/05(木) 04:11:26.17 0
.info <-糞
.biz <-糞
日本語ドメ <-糞
日本語.biz <-ダブル糞
日本語.info <-便秘
2012/01/14(土) 23:15:04.460
アドセンス広告をクリックしてね
2012/01/19(木) 17:26:54.160
売り上げ重視のICANNに対して
infoレジストリが動くなんて・・・なんて天文学的確率
まぁ、infoレジストリはorgレジストリも兼任してるからなぁ
infoレジストリが動くなんて・・・なんて天文学的確率
まぁ、infoレジストリはorgレジストリも兼任してるからなぁ
2012/02/12(日) 20:36:41.420
_/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\_
\ /
< 国民のバーーーーーーーーーーカ!!! >
/ \
 ̄\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ ̄
,,,,,,....,,,____
ノ´⌒ヽ ./::::::::::::::::::ノ...ヽ , r '" ⌒ヽ-、
γ⌒´ \ ./:::::;;;-‐‐''"´ |:::| //⌒`´⌒\ヽ
// "" ´⌒ \ ) .|:::| 。 |:::| ( / ⌒ ⌒ ヽ )
ノ//,. i;/ ⌒ ⌒ i ),ミヽ ノ//,. i;/ ─ ─ i..l,ミヽ ノ//, |゙ -‐・' '・‐- ヽ,/ ミヽ
/ く i (・ )` ´( ・) i,/ ゝ \ ./ く i -・‐八‐・- i,/ ゝ \ / く / ー' 'ー 丶 ゝ \
..//⌒ l (__人__). | ' ⌒\ \ //⌒ l (__人__) | ' ⌒\ \ / /⌒ { (__人__) } ⌒\ \
(  ̄ ̄⌒ \ `ー' _/ ⌒ ̄ .._)(  ̄ ̄⌒\ `ー' _/ ⌒ ̄ .._)(  ̄ ̄⌒.ゝ `ー' ノ ⌒ ̄ _)
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄ ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄ ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| 初代 | | 2代目 | | 3代目 |
\ /
< 国民のバーーーーーーーーーーカ!!! >
/ \
 ̄\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/ ̄
,,,,,,....,,,____
ノ´⌒ヽ ./::::::::::::::::::ノ...ヽ , r '" ⌒ヽ-、
γ⌒´ \ ./:::::;;;-‐‐''"´ |:::| //⌒`´⌒\ヽ
// "" ´⌒ \ ) .|:::| 。 |:::| ( / ⌒ ⌒ ヽ )
ノ//,. i;/ ⌒ ⌒ i ),ミヽ ノ//,. i;/ ─ ─ i..l,ミヽ ノ//, |゙ -‐・' '・‐- ヽ,/ ミヽ
/ く i (・ )` ´( ・) i,/ ゝ \ ./ く i -・‐八‐・- i,/ ゝ \ / く / ー' 'ー 丶 ゝ \
..//⌒ l (__人__). | ' ⌒\ \ //⌒ l (__人__) | ' ⌒\ \ / /⌒ { (__人__) } ⌒\ \
(  ̄ ̄⌒ \ `ー' _/ ⌒ ̄ .._)(  ̄ ̄⌒\ `ー' _/ ⌒ ̄ .._)(  ̄ ̄⌒.ゝ `ー' ノ ⌒ ̄ _)
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄ ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄ ` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| 初代 | | 2代目 | | 3代目 |
2012/06/21(木) 14:07:16.810
287名無しさん@お腹いっぱい。
2013/05/28(火) 15:33:53.680 お名前悪くなくね?
2015/04/02(木) 09:14:59.680
infoドメインは売れるからやめられんw
289名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/02(水) 06:30:56.980 確実にどんな人でも可能な在宅ワーク儲かる方法
念のためにのせておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
EQ89A
念のためにのせておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
EQ89A
2023/08/17(木) 01:48:40.180
プハァ~~~┗─y(;´Д`)y─┛~~ニコチン中毒
2025/05/18(日) 01:54:35.710
ぬるぽ
2025/08/30(土) 06:27:45.460
この件、今はどうなってるんだろ
時代は変わって今やGDPR
時代は変わって今やGDPR
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 福井県知事がタイのゲイの間で人気に [884040186]
- 怒⬅この漢字の怒ってる感は異常💢💢💢 [343591364]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]