ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U2008/03/14(金) 00:46:03ID:???
埋め協力
2008/03/26(水) 02:01:16ID:???
天誅!!
2008/03/31(月) 18:37:34ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 14:07:17ID:???
ふーん
2008/04/12(土) 19:33:41ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 21:35:58ID:???
へぇ〜
615名無しさん@いたづらはいやづら
2008/04/13(日) 18:16:53ID:axDOrxiB へ〜2
2008/04/17(木) 02:48:49ID:???
Yahoo
617?
2008/04/17(木) 22:43:04ID:??? へぇ
2008/04/19(土) 18:05:38ID:???
4へぇ
2008/04/21(月) 06:06:14ID:???
いつの話だ
2008/04/24(木) 22:01:31ID:???
がおぐる
2008/04/27(日) 16:14:35ID:???
展中!!
2008/04/30(水) 02:11:26ID:???
天誅ねぇ
2008/05/06(火) 13:04:03ID:???
>>1
Google をグーグルと発音するおバカさんがいるんだって?
そんなおバカさんなら、きっと boots をブーツ、food をフード、
noodle をヌードルと発音するんだろうな。キャハハッ
もちろん正しくは boots ボーツ、 food フォード、 noodle ノードルだって
そのおバカさんに教えてやって下され。
・・・まったく、最近の日本の英語教育は、なっちょらん!
Google をグーグルと発音するおバカさんがいるんだって?
そんなおバカさんなら、きっと boots をブーツ、food をフード、
noodle をヌードルと発音するんだろうな。キャハハッ
もちろん正しくは boots ボーツ、 food フォード、 noodle ノードルだって
そのおバカさんに教えてやって下され。
・・・まったく、最近の日本の英語教育は、なっちょらん!
2008/05/06(火) 16:21:30ID:???
百済ねぇ
625(b・ω・)
2008/05/08(木) 19:36:44ID:??? 百済ワロスwwwわざとなら不意を突くセンスあるなwww
2008/05/11(日) 00:22:06ID:???
いつまで糞スレ残しておく気だよ
2008/05/17(土) 01:21:27ID:???
過疎板はどこだって糞スレまみれ
2008/05/21(水) 12:13:18ID:???
トイレだー
2008/05/23(金) 13:35:40ID:???
ネイティブの子が
Googleのことを「グッゴォー」っていってるけど
Googleのことを「グッゴォー」っていってるけど
2008/05/23(金) 16:12:53ID:???
うひひひ
2008/05/23(金) 19:33:29ID:???
展中!!
2008/05/29(木) 05:55:00ID:???
632
2008/05/30(金) 14:09:48ID:???
ぐっごーーー!!!!!
2008/05/31(土) 16:58:12ID:???
FUCKYOU
2008/06/01(日) 15:07:39ID:???
fuck off
2008/06/06(金) 18:47:07ID:???
book off
2008/06/11(水) 08:07:32ID:???
たまにはage
2008/06/12(木) 14:52:49ID:???
展中www
2008/06/14(土) 15:07:25ID:???
展中じゃない
天誅だ
天誅だ
2008/06/16(月) 15:43:17ID:???
uhihihi
641規制
2008/06/24(火) 03:39:06ID:??? 02年のスレかw
642ぷ
2008/06/25(水) 09:27:54ID:/1FoSrm1 ヤヴァイ 面白すぎるwww 癒されるな。ここに住もうw
2008/06/25(水) 16:53:08ID:???
まじで?
644名無しさん@いたづらはいやづら
2008/06/26(木) 23:52:12ID:8U40vS8H VIPから /⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽVIPからきますた
/⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^ ) VIP
( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ VIP
(つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^ )VIPからきますた
/( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ
( ^ω( つ⌒ヽ __ _( ^ω^ )^ω^ )VIP
( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と) VIPからきますた
( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
(つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
 ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ )
VIPから (つとノ\| |(つとノ (つとノ
/⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^ ) VIP
( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ VIP
(つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^ )VIPからきますた
/( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ
( ^ω( つ⌒ヽ __ _( ^ω^ )^ω^ )VIP
( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と) VIPからきますた
( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
(つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
 ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ )
VIPから (つとノ\| |(つとノ (つとノ
2008/06/27(金) 16:40:01ID:???
vip市ね
646ゴーグルだのヤホーだの
2008/08/14(木) 11:57:57ID:??? このスレには、はなわの弟が何人いるんだ?
2008/08/14(木) 13:25:51ID:???
fuck vip
2008/08/21(木) 14:50:46ID:???
これ、釣りだよなw
誰か素でマジレスしたくなった俺にアドバイスを・・・
誰か素でマジレスしたくなった俺にアドバイスを・・・
650名無しさん@いたづらはいやづら
2008/08/30(土) 23:37:03ID:+E6hbuoT 不覚にもちょっと面白かった
2008/08/31(日) 03:19:09ID:???
てんちゅうーーーーー
2008/09/16(火) 15:44:39ID:???
なにこれぇもはや古文書じゃん
653名無しさん@いたづらはいやづら
2008/09/18(木) 22:59:16ID:d6/EBREr ワーキングプアでし
654名無しさん@いたづらはいやづら
2008/09/30(火) 15:56:44ID:tjHTsTjF おまえらアホだな?w
Hong-KongだってGは発音しねーんだから
ゴールが正しい読みに決まってんだろ。
Hong-KongだってGは発音しねーんだから
ゴールが正しい読みに決まってんだろ。
656七誌
2008/10/02(木) 17:51:11ID:??? 糞スレage
2008/10/02(木) 19:38:03ID:???
糞スレsage
2008/10/16(木) 14:02:52ID:???
電柱
2008/10/18(土) 18:55:49ID:???
ナゴヤドーム前
やだ
やだ
2008/11/09(日) 16:49:45ID:???
天誅!!
661あ
2008/11/25(火) 16:04:01ID:APVC5kIL 僕の知人は本気で『グルグル』って言ってます
2008/11/25(火) 16:43:13ID:???
よかったじゃん
663ハゲ
2008/12/02(火) 10:10:41ID:WyV2eXB1 フイタ
664・
2008/12/05(金) 17:16:57ID:5Adgg4Dd グルグルw
665hanakayu
2008/12/06(土) 18:09:07ID:Q82VkpEh666a
2008/12/11(木) 18:20:46ID:??? noodle
667666
2008/12/12(金) 14:37:58ID:11e3QjM0 ストーカーには天誅を
2008/12/12(金) 16:46:06ID:???
google is evil
2008/12/22(月) 20:07:42ID:???
goggle
670@いたづらはいやづら
2009/03/12(木) 22:06:42ID:??? ゴグれ
って言うよりも
ググれ
って言ったほうが語呂がいいじゃねえか
だからグーグルにけってーい!
って言うよりも
ググれ
って言ったほうが語呂がいいじゃねえか
だからグーグルにけってーい!
671江頭2時50分さんは神
2009/05/06(水) 19:24:26ID:???672ググル
2009/07/01(水) 19:59:15ID:66YgWxj1 NTTドコモが発売する「グーグル携帯」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090519_3/index.html?inb=yt
http://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090519_3/index.html?inb=yt
2009/07/01(水) 22:24:34ID:???
天誅!!
674名無しさん@いたづらはいやづら
2009/07/02(木) 23:48:48ID:k+P7mHLb さっさと直せよ
2009/08/16(日) 14:34:32ID:???
676.
2009/09/25(金) 18:50:02ID:LJeWZ2eI ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
馬鹿だと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『Google』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『YAHOO』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづく馬鹿ですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
馬鹿だと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『Google』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『YAHOO』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづく馬鹿ですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
677名無しさん@いたづらはいやづら
2009/09/27(日) 23:14:44ID:AkT+EflC 「ナイツかよ」っていうツッコミを期待して
ナイツでスレ内検索したらあったwww >>430
すげえww
ナイツでスレ内検索したらあったwww >>430
すげえww
679_
2010/06/17(木) 12:08:44ID:f1Uyesal Google日本語入力アップデートキタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276706136/l50
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276706136/l50
680あ
2010/06/18(金) 16:37:10ID:???682'
2011/05/09(月) 16:35:47.80ID:???683名無しさん@いたづらはいやづら
2011/06/12(日) 18:05:34.43ID:+ZZGDkHG >>682
8年前ですが何か
8年前ですが何か
2011/06/12(日) 18:07:54.19ID:???
9年前だた
685・
2011/06/21(火) 17:07:48.20ID:??? ゴーグル
686七誌
2011/07/11(月) 02:42:40.75ID:??? ジョージアって読んだら
2件となりにドロボーが入ったお。
2件となりにドロボーが入ったお。
688☆
2011/07/20(水) 01:27:45.71ID:??? グーグリ
ヤッハー
ヤッハー
2011/08/11(木) 12:38:52.33ID:???
Tippo
これなんて読む?
これなんて読む?
690d
2011/08/30(火) 12:35:35.47ID:/IlksWLZ x
692あれ?
2011/09/24(土) 18:32:07.03ID:CSxuhJFv693名無しさん@いたづらはいやづら
2012/01/27(金) 23:06:38.47ID:AG4k2ytn どうして?
2012/01/28(土) 15:05:06.61ID:???
よくよ
2012/01/28(土) 20:54:15.75ID:???
695
2012/01/29(日) 16:35:09.92ID:???
ろくろ?
6973.14159265358979323846264338327950288
2012/02/27(月) 15:28:29.68ID:MbBXXTZT 記念
2012/02/27(月) 16:25:25.48ID:???
六は?
699ゴーグレ
2012/03/25(日) 15:52:06.89ID:S3OBy6oU米グーグルに、検索予測差し止め命令 東京地裁 グーグルは拒否
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1332637548/
【裁判】 グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が→男性が予測機能差し止め請求、東京地裁が仮処分命令
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332646515/
【ネット/裁判】米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分[12/03/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332646156/
どんどん訴えていくべきだ
Googleなどの検索エンジン会社はこれでライバル業者を排除してきた経緯すらある
特にGoogleは間違いなくやっている
Wikipediaでも検索結果の不正な取り扱いの告発が以前よりでていた
「菅 無能」問題でマスコミが取り上げてようやく表ざたになってきた悪事だ
おかしな検索結果表示やってる検索エンジン業者は法的制裁受けるべき
特にグーグルは著作権問題も違反が甚だしい
こんな脱法会社がのさばってること自体が間違っている
2012/03/25(日) 21:47:44.10ID:???
相変わらず日本の司法はPC音痴だな
2012/03/29(木) 03:57:01.75ID:???
久しぶりに本物のアホをみた
2012/05/25(金) 20:39:30.98ID:???
尚に
703マクド
2012/08/04(土) 09:12:47.56ID:Xe9WkSzY マクドナルドのほうが発音難しい
704りゅうが@切り込み隊長
2012/08/14(火) 19:27:27.55ID:WE4p+YY6 そろそろニコ生始めたいんだが‥
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1342718814/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1342718814/
2012/08/16(木) 14:08:16.85ID:???
ういっぷ
706おれさま
2012/08/26(日) 18:40:41.20ID:??? ゴグレカス
707名無し
2012/08/30(木) 16:35:25.27ID:NWDNxWUc [email protected]
これがなにかしりませんか?
これがなにかしりませんか?
708名無しさん
2012/09/13(木) 03:45:55.90ID:??? 創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
創価 氏ね
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 小倉競馬 2回1日目1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 国立映画アーカイブ「国に予算を減らされ運営が厳しいのでクラファン始めます」バカ「おのれ高市!」高市「いや予算増えてるけど」 [832129989]
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- つ っ ぱ る こ と が 男 の た っ た 一 つ の
- 【高市悲報】雑種犬260万円 [126042664]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡