探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
608kk
垢版 |
2008/02/26(火) 22:32:04ID:???
今日AVIをアヴィと読んで怒られた
2008/03/14(金) 00:46:03ID:???
埋め協力
2008/03/26(水) 02:01:16ID:???
天誅!!
2008/03/31(月) 18:37:34ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 14:07:17ID:???
ふーん
2008/04/12(土) 19:33:41ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 21:35:58ID:???
へぇ〜
615名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/04/13(日) 18:16:53ID:axDOrxiB
へ〜2
2008/04/17(木) 02:48:49ID:???
Yahoo
617
垢版 |
2008/04/17(木) 22:43:04ID:???
へぇ
2008/04/19(土) 18:05:38ID:???
4へぇ
2008/04/21(月) 06:06:14ID:???
いつの話だ
2008/04/24(木) 22:01:31ID:???
がおぐる
2008/04/27(日) 16:14:35ID:???
展中!!
2008/04/30(水) 02:11:26ID:???
天誅ねぇ
2008/05/06(火) 13:04:03ID:???
>>1

Google をグーグルと発音するおバカさんがいるんだって?

そんなおバカさんなら、きっと boots をブーツ、food をフード、
noodle をヌードルと発音するんだろうな。キャハハッ

もちろん正しくは boots ボーツ、 food フォード、 noodle ノードルだって
そのおバカさんに教えてやって下され。


・・・まったく、最近の日本の英語教育は、なっちょらん!
2008/05/06(火) 16:21:30ID:???
百済ねぇ
625(b・ω・)
垢版 |
2008/05/08(木) 19:36:44ID:???
百済ワロスwwwわざとなら不意を突くセンスあるなwww
2008/05/11(日) 00:22:06ID:???
いつまで糞スレ残しておく気だよ
2008/05/17(土) 01:21:27ID:???
過疎板はどこだって糞スレまみれ
2008/05/21(水) 12:13:18ID:???
トイレだー
2008/05/23(金) 13:35:40ID:???
ネイティブの子が

Googleのことを「グッゴォー」っていってるけど
2008/05/23(金) 16:12:53ID:???
うひひひ
2008/05/23(金) 19:33:29ID:???
展中!!
2008/05/29(木) 05:55:00ID:???
632
2008/05/30(金) 14:09:48ID:???
ぐっごーーー!!!!!
2008/05/31(土) 16:58:12ID:???
FUCKYOU
2008/06/01(日) 15:07:39ID:???

fuck off
2008/06/06(金) 18:47:07ID:???
book off
2008/06/11(水) 08:07:32ID:???
たまにはage
2008/06/12(木) 14:52:49ID:???
展中www
2008/06/14(土) 15:07:25ID:???
展中じゃない
天誅だ
2008/06/16(月) 15:43:17ID:???
uhihihi
641規制
垢版 |
2008/06/24(火) 03:39:06ID:???
02年のスレかw
642
垢版 |
2008/06/25(水) 09:27:54ID:/1FoSrm1
ヤヴァイ 面白すぎるwww 癒されるな。ここに住もうw
2008/06/25(水) 16:53:08ID:???
まじで?
644名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/06/26(木) 23:52:12ID:8U40vS8H
VIPから  /⌒ヽ /⌒ヽ   /⌒ヽVIPからきますた
   /⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^ ) VIP
  ( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ    VIP
  (つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^ )VIPからきますた
 /( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ 
( ^ω( つ⌒ヽ      __ _( ^ω^ )^ω^ )VIP
 ( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と)  VIPからきますた
  ( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
  (つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
       ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ )
 VIPから   (つとノ\|       |(つとノ (つとノ
2008/06/27(金) 16:40:01ID:???
vip市ね
2008/08/14(木) 11:57:57ID:???
このスレには、はなわの弟が何人いるんだ?
2008/08/14(木) 13:25:51ID:???
fuck vip
2008/08/21(木) 14:50:46ID:???
これ、釣りだよなw
誰か素でマジレスしたくなった俺にアドバイスを・・・
649タロウ
垢版 |
2008/08/30(土) 17:21:35ID:U6ZuKnEg
>>17      マジレスすんなヴォケ。
>>23     つか、ネトと言う事に気付け。
>>85    
650名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/08/30(土) 23:37:03ID:+E6hbuoT
不覚にもちょっと面白かった
2008/08/31(日) 03:19:09ID:???
てんちゅうーーーーー
2008/09/16(火) 15:44:39ID:???
なにこれぇもはや古文書じゃん
653名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/09/18(木) 22:59:16ID:d6/EBREr
ワーキングプアでし
654名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/09/30(火) 15:56:44ID:tjHTsTjF
おまえらアホだな?w
Hong-KongだってGは発音しねーんだから
ゴールが正しい読みに決まってんだろ。
655はぁ?
垢版 |
2008/09/30(火) 17:26:51ID:???
>>654
半分間違い
正解は ゴーレ
656七誌
垢版 |
2008/10/02(木) 17:51:11ID:???
糞スレage
2008/10/02(木) 19:38:03ID:???
糞スレsage
2008/10/16(木) 14:02:52ID:???
電柱
2008/10/18(土) 18:55:49ID:???
ナゴヤドーム前














やだ
2008/11/09(日) 16:49:45ID:???
天誅!!
661
垢版 |
2008/11/25(火) 16:04:01ID:APVC5kIL
僕の知人は本気で『グルグル』って言ってます
2008/11/25(火) 16:43:13ID:???
よかったじゃん
663ハゲ
垢版 |
2008/12/02(火) 10:10:41ID:WyV2eXB1
フイタ
664
垢版 |
2008/12/05(金) 17:16:57ID:5Adgg4Dd
グルグルw 
665hanakayu
垢版 |
2008/12/06(土) 18:09:07ID:Q82VkpEh
「グーグル」って発音してますよ
http://jp.youtube.com/watch?v=JcXF1YirPrQ
http://okwave.jp/qa1010907.html
666a
垢版 |
2008/12/11(木) 18:20:46ID:???
noodle
667666
垢版 |
2008/12/12(金) 14:37:58ID:11e3QjM0
ストーカーには天誅を
2008/12/12(金) 16:46:06ID:???
google is evil
2008/12/22(月) 20:07:42ID:???
goggle
2009/03/12(木) 22:06:42ID:???
ゴグれ
って言うよりも
ググれ
って言ったほうが語呂がいいじゃねえか
だからグーグルにけってーい!
2009/05/06(水) 19:24:26ID:???
>>1
×ヴァカ
○ウォガ
672ググル
垢版 |
2009/07/01(水) 19:59:15ID:66YgWxj1
NTTドコモが発売する「グーグル携帯」 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/life/electronics/graph/20090519_3/index.html?inb=yt
2009/07/01(水) 22:24:34ID:???
天誅!!
674名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2009/07/02(木) 23:48:48ID:k+P7mHLb
さっさと直せよ
2009/08/16(日) 14:34:32ID:???
Google総合★10
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/esite/1239274609/
676.
垢版 |
2009/09/25(金) 18:50:02ID:LJeWZ2eI
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
馬鹿だと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『Google』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『YAHOO』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづく馬鹿ですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
677名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2009/09/27(日) 23:14:44ID:AkT+EflC
「ナイツかよ」っていうツッコミを期待して
ナイツでスレ内検索したらあったwww   >>430

すげえww
678名無し
垢版 |
2009/12/06(日) 20:52:49ID:???
>>1 さんはやはりアレですか。
現実の会話でもティムポといったりしますか。
679_
垢版 |
2010/06/17(木) 12:08:44ID:f1Uyesal
Google日本語入力アップデートキタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276706136/l50
680
垢版 |
2010/06/18(金) 16:37:10ID:???
これ見てよ↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/agomesu/imgs/4/f/4faec292.png
ばらまこうぜ!
681
垢版 |
2011/01/15(土) 19:07:11ID:???
がぐぅ
682'
垢版 |
2011/05/09(月) 16:35:47.80ID:???
>>1
グーグルとグーだけで止めておけばネタになったのにヤフーまで行ったのは蛇足だったな。
4〜5年前ならまだしも今時そんなので誰も笑わない。
683名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2011/06/12(日) 18:05:34.43ID:+ZZGDkHG
>>682
8年前ですが何か
2011/06/12(日) 18:07:54.19ID:???
9年前だた
685
垢版 |
2011/06/21(火) 17:07:48.20ID:???
ゴーグル
686七誌
垢版 |
2011/07/11(月) 02:42:40.75ID:???
ジョージアって読んだら
2件となりにドロボーが入ったお。
2011/07/16(土) 22:14:22.81ID:???
ガゴぅ
688
垢版 |
2011/07/20(水) 01:27:45.71ID:???
グーグリ
ヤッハー
2011/08/11(木) 12:38:52.33ID:???
Tippo
これなんて読む?
690d
垢版 |
2011/08/30(火) 12:35:35.47ID:/IlksWLZ
x
2011/09/02(金) 21:56:26.91ID:???
たいぽ
692あれ?
垢版 |
2011/09/24(土) 18:32:07.03ID:CSxuhJFv
>>686
Georgia ジョージア
Georgia グルジア
だからかな?
693名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2012/01/27(金) 23:06:38.47ID:AG4k2ytn
どうして?
2012/01/28(土) 15:05:06.61ID:???
よくよ
2012/01/28(土) 20:54:15.75ID:???
695
2012/01/29(日) 16:35:09.92ID:???
ろくろ?
6973.14159265358979323846264338327950288
垢版 |
2012/02/27(月) 15:28:29.68ID:MbBXXTZT
記念
2012/02/27(月) 16:25:25.48ID:???
六は?
699ゴーグレ
垢版 |
2012/03/25(日) 15:52:06.89ID:S3OBy6oU

米グーグルに、検索予測差し止め命令 東京地裁 グーグルは拒否
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1332637548/
【裁判】 グーグルに自分の名前入れたら検索予測で酷い内容が→男性が予測機能差し止め請求、東京地裁が仮処分命令
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332646515/
【ネット/裁判】米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分[12/03/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1332646156/

どんどん訴えていくべきだ

Googleなどの検索エンジン会社はこれでライバル業者を排除してきた経緯すらある

特にGoogleは間違いなくやっている
Wikipediaでも検索結果の不正な取り扱いの告発が以前よりでていた
「菅 無能」問題でマスコミが取り上げてようやく表ざたになってきた悪事だ

おかしな検索結果表示やってる検索エンジン業者は法的制裁受けるべき

特にグーグルは著作権問題も違反が甚だしい
こんな脱法会社がのさばってること自体が間違っている
2012/03/25(日) 21:47:44.10ID:???
相変わらず日本の司法はPC音痴だな
2012/03/29(木) 03:57:01.75ID:???
久しぶりに本物のアホをみた
2012/05/25(金) 20:39:30.98ID:???
尚に
703マクド
垢版 |
2012/08/04(土) 09:12:47.56ID:Xe9WkSzY
マクドナルドのほうが発音難しい
704りゅうが@切り込み隊長
垢版 |
2012/08/14(火) 19:27:27.55ID:WE4p+YY6
そろそろニコ生始めたいんだが‥
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1342718814/
2012/08/16(木) 14:08:16.85ID:???
ういっぷ
706おれさま
垢版 |
2012/08/26(日) 18:40:41.20ID:???
ゴグレカス
707名無し
垢版 |
2012/08/30(木) 16:35:25.27ID:NWDNxWUc
[email protected]
これがなにかしりませんか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況