ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U60
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL 「キョー」だ。
61
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul イキジルシワッショイ!!
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
62なにげに名無し
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu >>1はチョンだと思われ!
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
66虎
02/02/04 23:03ID:??? ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
ゴッグルとか。
68Yahho!
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3 ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
72
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0 >>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ goggle
75長所新車
02/02/07 21:00ID:??? グオグイルじゃないんですか?
( ●⌒⌒●)
| |(ハノハノノハ))| |
| |ハ¬ 、¬ハ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レル||ヽ_∀_ノ|ルノ < バカばっか
ハリ|  ̄ |リハ \_________
/ ∇ \
| ○ ○ |
77.
02/02/08 22:37ID:???80
02/02/09 16:01ID:nSZ18SPi ゴグレー
81これかな
02/02/09 23:14ID:??? 小暮
82
02/02/10 12:13ID:DUJLBcfs 小倉
83
02/02/10 12:37ID:iQAQFT7L げおるぐ
84あぼーん
NGNGあぼーん
86
02/02/11 02:54ID:neJuVHrR ジョーグレですね。
87
02/02/11 15:51ID:3rHz/k3P88七誌
02/02/11 16:15ID:Q+ndbedJ あれ?
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
89ケッ
02/02/11 22:01ID:DaTYu0bV おまえらまだやってんのか
ぜんぜんおもろないぞ
ぜんぜんおもろないぞ
90puyopuyo
02/02/12 01:01ID:??? マジレス
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
彡川川川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プウゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < 僕もよろしこ・・・
川川 ∴)д(∴)〜 \___________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
川|川/ \|〜 プウゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < 僕もよろしこ・・・
川川 ∴)д(∴)〜 \___________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
92
02/02/12 20:04ID:Vathvf4k >>89
ひがんでんじゃねーよ
ひがんでんじゃねーよ
930774
02/02/14 11:14ID:cMmhs5U8 はらへったら
おなかが
グーグル
ゆいます。
おなかが
グーグル
ゆいます。
94死ね
02/02/16 00:14ID:HNSpADsR ちんちんかゆいな〜
96・
02/02/16 17:34ID:pZtG3YED 1を知恵遅れと書くのは、やめよう。
かわいそうじゃないか。
かわいそうじゃないか。
それじゃ>>1はネギ
98ガイシュツ
02/02/17 02:31ID:j4vhR9T7 では問題。Googleの意味は?
102えrg
02/02/18 02:30ID:kJRC/Ms3 てゆうか、1って心が狭すぎ
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
103マジ!
02/02/18 04:25ID:??? >>1
本当!知らんかったよ。
本当!知らんかったよ。
105age
02/02/19 18:00ID:??? 優スレage
106d
02/02/19 18:38ID:V8gMS9K7 恥ずかしいスレだな
107cheshire-cat
02/02/19 21:50ID:??? ゴッグル
108名無し娘
02/02/20 08:35ID:UfiLIbUP >>94 俺も最近陰嚢かゆし
02/02/20 21:10ID:???
確かにヤッホーゴーグルと読んでいたこともあった。
どうでもいい告白懺悔。
どうでもいい告白懺悔。
110天誅!!
02/02/23 11:44ID:HsrysuHx112
02/02/23 14:16ID:+Tx84GiC 1って人間が小さいねぇ
113しぶしげ
02/02/23 15:06ID:??? Google : うんこ
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
115まさもね
02/02/23 15:34ID:rkOlo570 あのー ぼく包茎なんですが
風俗行ったら笑われないでしょうか?
風俗行ったら笑われないでしょうか?
116虎
02/02/23 16:05ID:???117名無しさん@
02/02/25 02:55ID:??? ごーぐる
118karu
02/02/25 03:47ID:??? こんにちは。はじめまして。
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?
飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?
飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
119
02/02/25 14:16ID:+IRL6k6N グェォグルゥ
120鬼太郎
02/02/25 16:26ID:??? カールはチーズ味が美味しいと思います。
122_
02/02/26 21:54ID:Sze9Bvcu Yahoo の正しい発音はVF4のサラの勝利ポーズで聴くことができるぞ
124_
02/02/27 20:52ID:NlT2uhpI ぐるぐるで検索したらいいね
125
02/02/27 21:51ID:JcuBcmT3 グ−グルの発音は、高低低低ですか?それとも低低高高でせうか?
126マネー
02/02/27 21:53ID:vUKyFrUM それよりさぁ、2ちゃんねるってどうやって読むの?
にちゃん?つーちゃん?
にちゃん?つーちゃん?
127
02/02/28 00:01ID:xe2UVO6m ふちゃん。↑
はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
129?@
02/02/28 17:08ID:drwkE0+q グ〜ゴルァ!!
130デムパマタ〜リ
02/02/28 17:35ID:??? ググ〜ルでいいんでない?いんでない?
131***
02/02/28 17:53ID:??? んが・ぐ・ぐっ!!
(byサザエがgoogleを日本語読みしようとしてむせた。みたいな)
(byサザエがgoogleを日本語読みしようとしてむせた。みたいな)
132ななし
02/02/28 19:44ID:Ev8Xl47T >131
深刻
深刻
133_
02/02/28 19:48ID:bLKDz18E グ〜リジョリス
134
02/02/28 20:58ID:91jYbzwU ひらがなでの発音はごうぐる、カタカナの発音はグーグルといいます。
135ふふふふ ◆OOULUg0g
02/03/01 00:53ID:lKOLKTyO どうよ?モレのトリップは?
なんか、がんばればグーグルに見えなくもないだろ?
なんか、がんばればグーグルに見えなくもないだろ?
136先生
02/03/01 09:45ID:LmYRnZjW 134番!君、間違っとるよ。ひらかなでは「ごうぐれ」と発音するに
決まっとる。勉強せえよ。
決まっとる。勉強せえよ。
137ふふふふ ◆OOULUg0g
02/03/01 15:11ID:zkaDi77R グレゲェ・・・
実際、この板はお遊び場所が少ないから
みんなここで暇つぶししてるんだろうなぁ・・・
グレゲェウゴルグァ・・・
ヤイフオォォォ〜・・・
実際、この板はお遊び場所が少ないから
みんなここで暇つぶししてるんだろうなぁ・・・
グレゲェウゴルグァ・・・
ヤイフオォォォ〜・・・
138
02/03/02 13:34ID:k02FxZZ/ 発音はグーゴォー
139
02/03/02 17:27ID:RylEw0Ih アフォーは中国語で雅虎。
140
02/03/03 01:13ID:Q3j587Ha クルックー
141
02/03/03 07:37ID:wzvUTja4 >>140
いや、ソレは違うだろう。と一人だけに突っ込んでみたり・・(w
いや、ソレは違うだろう。と一人だけに突っ込んでみたり・・(w
142
02/03/03 09:05ID:sj+VIo6Z アフォか?ヤッホーとかグーグルって読むのはもろ日本語の読み方だろ。
お前は最低高校卒業してるんだろ?だったら少しは考えろ、馬鹿。
そういう読み方がなんかおかしいって気づけよ。
お前は最低高校卒業してるんだろ?だったら少しは考えろ、馬鹿。
そういう読み方がなんかおかしいって気づけよ。
143
02/03/03 11:26ID:CJGpKpRC カールって、なんでとまらないんだろうね。
ヤッホー!!!
ヤッホー!!!
とにかく>>1は責任を取れ!
145( ゚д゚)ポカーン
02/03/03 13:02ID:??? つまらぬ
>>142
日本で日本語話してなにが悪いんだ?この大馬鹿野郎!!!童貞!!
日本で日本語話してなにが悪いんだ?この大馬鹿野郎!!!童貞!!
148必死だな
02/03/04 00:35ID:??? 1から全文読んでしまった。10くらいまで笑えた。個人的には、9が好きだ。
マジレスしてる必死なレスが間抜けに見えた。これぞ2ちゃんねるといういい例かも。
これからも必死でマジレスしてくらはい(w
マジレスしてる必死なレスが間抜けに見えた。これぞ2ちゃんねるといういい例かも。
これからも必死でマジレスしてくらはい(w
149
02/03/04 02:23ID:R7xB3HwA そうですか。
150マジレス
02/03/04 07:07ID:h8I/aIOR ゴーフルですか?
151
02/03/04 11:07ID:O9u+jiTK おかしですか?
152??A´?I
02/03/04 15:44ID:???153150
02/03/05 05:56ID:fzQhlWuW154輪をくぐーる
02/03/05 18:42ID:??? グッグル
155愚倶―留
02/03/05 18:43ID:??? ググールと言うことで終了
156
02/03/05 19:00ID:upA+Z9uj モチレハノシハノチトハノイマニハマチモチトノシハケトラ デスガ、
ナニカ・・
ナニカ・・
157ゴグリ
02/03/06 21:17ID:iwa4RZGr いとしいひと。
158
02/03/07 08:11ID:oaqp/CXk あいするひと
159g00g1e
02/03/07 13:34ID:QZQa0MeA ジーゼロゼロジーイチイー
160グーグノレ
02/03/07 13:40ID:5ecXipcG 160?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- Xbox、8月からとんでもない値上げ。1TBモデルは150米ドル上昇。2TBモデルは販売終了。いそげ [886272898]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ