探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
2007/02/18(日) 12:53:38ID:???
>>1
糞スレ建てるな氏ね。
糞スレ認定
糞スレの如く、>>1も糞なり
572P90
垢版 |
2007/03/22(木) 22:30:04ID:pBtYyiRB
バカかおまえらは!! >>1なんか気にするな!!
使えればそれでいいんだよ! 利用した挙句に利用するんだよ!!
573774
垢版 |
2007/04/04(水) 06:25:55ID:Y+vEjsxi
>>569

いまどきそんなの踏んでも怖くない
2007/04/05(木) 15:03:40ID:???
このスレまだあるのおおおおお
575はじめま
垢版 |
2007/04/07(土) 17:00:59ID:BjrFIiZ6
すごい。
2007/04/08(日) 11:09:34ID:???
すごい
577ん?
垢版 |
2007/04/08(日) 11:11:13ID:???
ん?
578
垢版 |
2007/04/08(日) 12:53:50ID:MDNy1iWV
http://news.ameba.jp/2007/04/4118.php
579.
垢版 |
2007/04/09(月) 15:33:30ID:LU+MzdSf
ゴーグルってブラクラなら知ってる
580a
垢版 |
2007/04/13(金) 15:41:41ID:???
本当の発音は、
グオゲレー らしいぜ
581
垢版 |
2007/07/19(木) 22:08:22ID:6ID9Qvy0
すげーよ
このサイトみんな
名乗ってるよ!!!!!!!
2007/07/22(日) 09:38:54ID:???
google に i はありますか?
ez はあるのに、見つからないんです。
j は無いですよね? あ、もう、sb か!
583↓ これか?
垢版 |
2007/08/13(月) 23:33:56ID:iVUd0unn
162 名前: ekken [[email protected]] 投稿日: 2007/07/18(水) 12:38:17 ID:eO6yKRYW
いいじゃないか
アンタらのブログはアクセス数にこたわらなければならないほど、立派なないようなのか?

↓コイツ、バカだねぇ

70 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/07/18(水) 12:31:04 ID:wL1uswPu0
http://ibuling.blogspot.com/

2007年7月14日
Googleの広告審査能力は0に等しいのね(´・ω・)

名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それがekken
時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それがekken
現在ネット上には八百萬のekkenがいる…

投稿者 ? 場所 16:52

つーことで、 どいつもこいつも
http://blog.livedoor.jp/fem_dom_2006/archives/50755611.html
http://18.dtiblog.com/n/nekora/file/22362134.htm
http://blog.livedoor.jp/mixi_homer
http://ahonosatoshi.blog82.fc2.com/blog-entry-18.html
http://3.dtiblog.com/h/homer2006/file/21470389.htm


163 名前: Trackback(774) 投稿日: 2007/07/18(水) 20:03:55 ID:SmOJW1nB
えっけんの名がでると急にレスがとまるなwww
(行数制限の関係で以下略 元スレ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1178949190 で確認されたし)
584syo
垢版 |
2007/08/14(火) 14:15:36ID:P6e+AgXJ
本当は有料情報ですが・・・無料で【ポイントキャッシュバックの大革命】ビジネス情報をプレゼント!!!

あまりにも簡単にお金が入ってくる∞
一切お金はかかりません。お気軽にクリックして確かめて下さいね。

http://merufo.biz/form/nqd229802000/form.cgi
585acca
垢版 |
2007/08/15(水) 01:10:43ID:gpFlaZOT



名誉毀損と覗き見趣味を満足させることが主目的の
偽善ハナクソどものたぬき憑きごっこ。w


名誉毀損と覗き見趣味を満足させることが主目的の
偽善ハナクソどものたぬき憑きごっこ。w
2007/09/27(木) 20:13:18ID:???
糞スレ埋め
2007/10/03(水) 02:51:30ID:???
aaacafe
2007/11/13(火) 19:04:18ID:???
ใส่มันก่อนมั้ง แล้ว
ก็ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มั
นก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ใส่มันก่อนมั้ง แล้วก็
ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มัน
ก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
ใส่มันก่อนมั้ง แล้วก็
ถลุงด้วยใส่มันก่อนมั้ง
แล้วก็ถลุงด้วยใส่มัน
ก่อนมั้ง แล้วก็ถลุงด้วย
589ななし
垢版 |
2007/11/14(水) 20:28:23ID:zl4jLTb7
>>588
なんかちっこい人が踊ってるように見えるんだが
2007/11/15(木) 04:56:20ID:???
ネットサービス
http://pc11.2ch.net/esite/
2007/11/15(木) 23:57:52ID:???
>>589
小人が見えるようなら、病院へ。
592名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2007/11/18(日) 03:00:09ID:69bbYsN6
age
2007/11/18(日) 20:41:44ID:???
誘導

ネットサービス
http://pc11.2ch.net/esite/
594m
垢版 |
2007/11/19(月) 19:59:50ID:dkq6ZGFx
このグッグルが量産の暁には
2007/12/19(水) 14:51:53ID:???
てst
596名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2007/12/25(火) 19:25:44ID:gwDdVjBG
過疎板
2007/12/25(火) 19:53:25ID:???
あり?
2007/12/26(水) 22:53:57ID:???
598google
599アレよりはコレ。
垢版 |
2007/12/27(木) 19:39:42ID:MpOU84OO
hu
2007/12/27(木) 21:58:33ID:???
おまいら糞スレageんなよ
2008/01/02(水) 13:51:01ID:???
a the
2008/01/07(月) 20:29:50ID:???
お前らヴァカじゃねーの?
googleはゴーグレだろ常考ww
603ゴーグレ
垢版 |
2008/01/14(月) 02:16:33ID:???
こんなクソスレがもうすぐ丸6年なんだぜ・・・?
2008/01/16(水) 04:44:41ID:???
埋め埋め
605
垢版 |
2008/02/20(水) 18:39:53ID:???
なかったの?
606g
垢版 |
2008/02/23(土) 23:47:48ID:X9BFnuBv
 〓〓  目先の利益しか考えないGoogle 検索エンジンを使わないようにしよう  〓〓

会社企業は大きくなってくるほど、たくさんの制約がでてきます。 Google はそれを必死にそれを行わない
ようにしていますが、もう利益を追求する企業になってしまいました。大きなシェアを持つ Google の検索
エンジンは高性能で高速で便利です。しかし、それ以上に大きな問題があります。それはグーグル八分
です。 Google が検索エンジンの検索結果から特定の Web ページを削除する行為です。不正なSEOやSEMを
利用したWeb ページは本来のランクからかけ離れたもので、ユーザが望んでいないことなので削除をしても
構いません。問題はもうひとつある、人為的な削除のことです。ある個人や団体が Google に金銭的圧力や
訴訟などをちらつかせて、自己に不利益な検索結果の削除をさせます。押切もえが広告していることで
おなじみの、セリュックスラバーウェディングなどが悪徳商法を研究する、悪徳商法?マニアックスの
管理人に不利益な情報の削除を求めました。しかし管理人はそれに応じず、今度は Google へ削除を求め
ました。そして2003年12月28日、検索してもトップページが表示されない事態が起こりました。削除に
ついて、 Google 側は法に従っているだけと発表していますが、そんな訳がありません。ただの検閲です。
大きなシェアを持つ Google の検索結果に表示されなくなることは、インターネット上に存在しないこと
と同じくらいです。これは国民の思想の自由や知る権利などを侵害しており、特定の個人や団体が圧力で
得する民主主義社会に反することが行われてしまいます。いますぐ使用をやめて、多少不便でも正しい
情報を得られる検索エンジンを使用しましょう。
Yahoo!検索 : http://search.yahoo.co.jp/ (検索専用で軽いシンプル版)
 いろいろと便利な機能がつき、近年検索エンジンの技術も向上している。
百度 : http://www.baidu.jp/ (中国の検索エンジンを使用している)
 中国製だか日本版に検閲はなし。むしろ、いろいろとアレな画像動画も。
MARS FLAG : http://www.marsflag.com/ (検索結果がサムネイルで表示)
 新しい検索方法で情報収集に便利。
   あれ、結構 Google より使いやすいですね。ググれ(笑)スイーツ(笑)
2008/02/24(日) 01:53:59ID:???
がんばって7年目は迎えれないようにしよう!
608kk
垢版 |
2008/02/26(火) 22:32:04ID:???
今日AVIをアヴィと読んで怒られた
2008/03/14(金) 00:46:03ID:???
埋め協力
2008/03/26(水) 02:01:16ID:???
天誅!!
2008/03/31(月) 18:37:34ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 14:07:17ID:???
ふーん
2008/04/12(土) 19:33:41ID:???
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
2008/04/12(土) 21:35:58ID:???
へぇ〜
615名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/04/13(日) 18:16:53ID:axDOrxiB
へ〜2
2008/04/17(木) 02:48:49ID:???
Yahoo
617
垢版 |
2008/04/17(木) 22:43:04ID:???
へぇ
2008/04/19(土) 18:05:38ID:???
4へぇ
2008/04/21(月) 06:06:14ID:???
いつの話だ
2008/04/24(木) 22:01:31ID:???
がおぐる
2008/04/27(日) 16:14:35ID:???
展中!!
2008/04/30(水) 02:11:26ID:???
天誅ねぇ
2008/05/06(火) 13:04:03ID:???
>>1

Google をグーグルと発音するおバカさんがいるんだって?

そんなおバカさんなら、きっと boots をブーツ、food をフード、
noodle をヌードルと発音するんだろうな。キャハハッ

もちろん正しくは boots ボーツ、 food フォード、 noodle ノードルだって
そのおバカさんに教えてやって下され。


・・・まったく、最近の日本の英語教育は、なっちょらん!
2008/05/06(火) 16:21:30ID:???
百済ねぇ
625(b・ω・)
垢版 |
2008/05/08(木) 19:36:44ID:???
百済ワロスwwwわざとなら不意を突くセンスあるなwww
2008/05/11(日) 00:22:06ID:???
いつまで糞スレ残しておく気だよ
2008/05/17(土) 01:21:27ID:???
過疎板はどこだって糞スレまみれ
2008/05/21(水) 12:13:18ID:???
トイレだー
2008/05/23(金) 13:35:40ID:???
ネイティブの子が

Googleのことを「グッゴォー」っていってるけど
2008/05/23(金) 16:12:53ID:???
うひひひ
2008/05/23(金) 19:33:29ID:???
展中!!
2008/05/29(木) 05:55:00ID:???
632
2008/05/30(金) 14:09:48ID:???
ぐっごーーー!!!!!
2008/05/31(土) 16:58:12ID:???
FUCKYOU
2008/06/01(日) 15:07:39ID:???

fuck off
2008/06/06(金) 18:47:07ID:???
book off
2008/06/11(水) 08:07:32ID:???
たまにはage
2008/06/12(木) 14:52:49ID:???
展中www
2008/06/14(土) 15:07:25ID:???
展中じゃない
天誅だ
2008/06/16(月) 15:43:17ID:???
uhihihi
641規制
垢版 |
2008/06/24(火) 03:39:06ID:???
02年のスレかw
642
垢版 |
2008/06/25(水) 09:27:54ID:/1FoSrm1
ヤヴァイ 面白すぎるwww 癒されるな。ここに住もうw
2008/06/25(水) 16:53:08ID:???
まじで?
644名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/06/26(木) 23:52:12ID:8U40vS8H
VIPから  /⌒ヽ /⌒ヽ   /⌒ヽVIPからきますた
   /⌒( ^ω^ )( ^ω^ ) ⌒ヽ^ω^ ) VIP
  ( ^ω^(つ⌒と つ⌒と) ^ω^ )/⌒ヽ    VIP
  (つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ ^ω^ )VIPからきますた
 /( ^ω^(_.__つと_(_.__つと_)^/⌒ヽ /⌒ヽ 
( ^ω( つ⌒ヽ      __ _( ^ω^ )^ω^ )VIP
 ( /⌒ヽω^ )_____|i\__\と )/⌒と)  VIPからきますた
  ( ^ω^ )と_※ ※ |i i|.====B|ヽノ(^ω^ )
  (つとノ`ー/⌒ヽ|\\|_____◎_|_i/⌒ヽ /⌒ヽ
       ̄( ^ω^| | ̄ ̄ ̄ ̄ |( ^ω^ )^ω^ )
 VIPから   (つとノ\|       |(つとノ (つとノ
2008/06/27(金) 16:40:01ID:???
vip市ね
2008/08/14(木) 11:57:57ID:???
このスレには、はなわの弟が何人いるんだ?
2008/08/14(木) 13:25:51ID:???
fuck vip
2008/08/21(木) 14:50:46ID:???
これ、釣りだよなw
誰か素でマジレスしたくなった俺にアドバイスを・・・
649タロウ
垢版 |
2008/08/30(土) 17:21:35ID:U6ZuKnEg
>>17      マジレスすんなヴォケ。
>>23     つか、ネトと言う事に気付け。
>>85    
650名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/08/30(土) 23:37:03ID:+E6hbuoT
不覚にもちょっと面白かった
2008/08/31(日) 03:19:09ID:???
てんちゅうーーーーー
2008/09/16(火) 15:44:39ID:???
なにこれぇもはや古文書じゃん
653名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/09/18(木) 22:59:16ID:d6/EBREr
ワーキングプアでし
654名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2008/09/30(火) 15:56:44ID:tjHTsTjF
おまえらアホだな?w
Hong-KongだってGは発音しねーんだから
ゴールが正しい読みに決まってんだろ。
655はぁ?
垢版 |
2008/09/30(火) 17:26:51ID:???
>>654
半分間違い
正解は ゴーレ
656七誌
垢版 |
2008/10/02(木) 17:51:11ID:???
糞スレage
2008/10/02(木) 19:38:03ID:???
糞スレsage
2008/10/16(木) 14:02:52ID:???
電柱
2008/10/18(土) 18:55:49ID:???
ナゴヤドーム前














やだ
2008/11/09(日) 16:49:45ID:???
天誅!!
661
垢版 |
2008/11/25(火) 16:04:01ID:APVC5kIL
僕の知人は本気で『グルグル』って言ってます
2008/11/25(火) 16:43:13ID:???
よかったじゃん
663ハゲ
垢版 |
2008/12/02(火) 10:10:41ID:WyV2eXB1
フイタ
664
垢版 |
2008/12/05(金) 17:16:57ID:5Adgg4Dd
グルグルw 
665hanakayu
垢版 |
2008/12/06(土) 18:09:07ID:Q82VkpEh
「グーグル」って発音してますよ
http://jp.youtube.com/watch?v=JcXF1YirPrQ
http://okwave.jp/qa1010907.html
666a
垢版 |
2008/12/11(木) 18:20:46ID:???
noodle
667666
垢版 |
2008/12/12(金) 14:37:58ID:11e3QjM0
ストーカーには天誅を
2008/12/12(金) 16:46:06ID:???
google is evil
2008/12/22(月) 20:07:42ID:???
goggle
2009/03/12(木) 22:06:42ID:???
ゴグれ
って言うよりも
ググれ
って言ったほうが語呂がいいじゃねえか
だからグーグルにけってーい!
2009/05/06(水) 19:24:26ID:???
>>1
×ヴァカ
○ウォガ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況