探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
486
垢版 |
04/05/02 21:56ID:???
>>485
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
487::
垢版 |
04/05/02 22:16ID:uc/7Ef5J
>>482 釣られた見本(藁
488 
垢版 |
04/05/03 05:49ID:???
ATOKではグーグルでGoogleに変換できる。
489_
垢版 |
04/05/03 21:21ID:???
omoro
490ぐぐれ
垢版 |
04/05/04 00:49ID:d9sTfAcX
釣って釣られ☞
皆グルかよ
4911
垢版 |
04/05/04 18:08ID:EPegVNQz
<FORM METHOD=GET ACTION="http://search.yahoo.co.jp/bin/search" target=_blank><INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="Yahoo! 検索"></FORM>
492NANASHI
垢版 |
04/05/04 23:08ID:???
↑なんてよむんですか??
04/05/05 21:10ID:???
>>488
ATOKって、あとくって読むんだよな?
49477氏
垢版 |
04/05/11 18:25ID:???
>>486
釣られてみるテストと見た
495
垢版 |
04/09/01 14:37ID:Ii+rHdh7
>>1の日付見てください馬鹿野郎(^^
496
垢版 |
04/09/04 03:38ID:???
>>493
パッケージにはエイトックと書いてある
497
垢版 |
04/09/04 23:47ID:???
ATOuKai
04/11/06 22:26:58ID:???
ゴーグルならgoggleだろ。
499GENOCIDE CLUB
垢版 |
04/11/20 07:41:42ID:J8icISnu
キチガイコピー売りがしぶとく復活

悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004


■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html

04/11/20 10:11:48ID:???
>>1
その釣り、流行ってるの?
501 
垢版 |
04/11/20 11:03:58ID:???
>>500
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
502.
垢版 |
04/11/20 11:05:08ID:+WYJWhFq
>>500
>>1の日付見れ
503 
垢版 |
04/11/24 13:01:12ID:???
YAHOO!!=「やぁふぅううううううううううううううううううう (`・ω・´)!!!!」
04/12/05 19:09:47ID:???
>>500
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
04/12/06 18:56:17ID:???
晒しage
506 
垢版 |
04/12/06 19:01:39ID:???
よし、決めた!

俺はここに住もう
04/12/06 19:03:47ID:???
>>506>>1
508
垢版 |
04/12/07 20:44:03ID:???
google=ゴッグルイー
509
垢版 |
04/12/09 03:43:18ID:H6iiyF/z
Google

携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
510 
垢版 |
04/12/11 20:45:05ID:r4b9h38L
レベルの低いネタ
511
垢版 |
04/12/12 13:10:30ID:3AeO/HUf
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1102752410/
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
512Trackback(774)
垢版 |
04/12/13 21:43:50ID:uWYYxKSM
何かレベルの低い話題だな
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
513
垢版 |
05/01/26 16:05:01ID:XhO4aB23
そろそろ3年目突入か
514
垢版 |
05/01/27 10:43:17ID:G/ppFa0i
なげー
515 
垢版 |
05/01/27 12:31:17ID:iFgBVfJ6
んなもんグーゴルに決まってるだろ
お前らバカだなぁ
05/01/27 12:35:02ID:???
えっ?!ぐごるげじゃないの?
517
垢版 |
05/01/27 13:10:28ID:???
ウチの親・姉がゴーグルと読んでるの聞いてビビタ
518
垢版 |
05/01/30 14:57:04ID:???
三年目記念カキコ
519  
垢版 |
05/01/31 22:25:28ID:???
「google」は「ゴッゴル」
520520
垢版 |
05/02/04 20:53:49ID:0RzxwiZP
>>1 って最高にかっこ悪いですね!!!

Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??

君の言う社会に出たときの君が見てみたい
521 
垢版 |
05/02/04 22:29:25ID:???
時を越えてレスするってかっこいいね。

3年位じゃまだまだだけどね。
長生きして50年前位前の自分にレスする事を目指せ。
522
垢版 |
05/02/05 19:46:45ID:???
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
>"Google" はどのように発音しますか?
>
>「グーグル」と発音します。
523のほ
垢版 |
05/02/06 15:35:11ID:WK9Ajs0R
「初級」スレでなく、もっと猛者の居るところでやってくれ。
524時の旅人"
垢版 |
NGNG
面白いよ
05/02/06 22:44:04ID:???
googleを
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
526 ◆z/LIauxWSk
垢版 |
05/02/07 13:31:37ID:sbVZrW8m
あぁ
527sage
垢版 |
05/02/08 12:10:20ID:4+cHzReb
>>99

正解
528*
垢版 |
05/02/09 03:12:06ID:mwbH8CPe
回鍋肉のすばらしいところはその熱々なところにある。
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!

一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・


辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まぁ、何というかインド人もビックリである
529  
垢版 |
05/03/05 21:23:00ID:???
8823って何の意味ですか??
530_
垢版 |
05/03/18 01:04:48ID:5e26CNw8
やっぱりこういうスレあったんだな。知らんやつが多そうだからマジレスっと...

googleを「グーグル」と発音させられるのは実のところ腹の底から激しく気持ちが悪い。
まぁ日本ではそうアナウンスする以外にないかも。しかたないかも、というのは理解できる。

まだgoogleが実験段階だった頃、つまり日本にあまり知られていなかった頃は
作者自身の発音に合わせて、「ガグル」もしくは「ガーグル」に近い発音で呼んでいた。
もちろんカタカナの「ガ」の音ではないよ。

当初は、当然、日経でもガーグルとして発表した。調べればわかるよ。

ところが日本googleのアナウンスは「グーグル」だった! エ゛〜!?
まぁ、読み方を決めろとうるさいからしかたなくそうしたというところだな。

あー気持ち悪い...
531
垢版 |
05/03/18 11:25:01ID:LfJVnApw
>>1
ならGooはなんて読むんだ??
車の雑誌はCMではGoo(グー)と言っているが?
532つむり
垢版 |
05/03/20 01:37:26ID:9DZc6wSD
漫画太郎
533 
垢版 |
2005/03/23(水) 19:47:44ID:???
3年前と同じようなスレまた誰か立てやがって、

と思ったら・・・
まだこのスレあったのか
534ある秘教団体幹部
垢版 |
2005/03/27(日) 18:55:26ID:FYH68vCz
残念だったな。
私はオーストリアのある秘教団体に属している。
浅薄なニューエイジャーだとでも思ったのか。
私を甘く見ていると大火傷を負うことになるぞ。
団体のメンバーに依頼し私が特注で作らせた魔術兵器はお前の想定しているようなまじないの類いではない。
そして、先ほどすでにプログラムの施術を完了した。
これはお前たちのアストラル体をジワジワと侵食していくものだ。
何年もかけてジワジワと侵食していくからお楽しみに。
浅薄な知識を得ただけで傲慢に成り上がった人間を処罰するのは道に則った行為だ。
魔術とはそのために使われる。ダイアン・フォーチュンの前例にも則り、
お前たちのアストラルレベルにプログラミングを施しておいた。

以上。
2005/04/05(火) 02:08:11ID:???
530>朝鮮に帰れ!!
2005/04/05(火) 02:12:04ID:???
530>腹の底から激しく気持ちが悪いのは、お前だよチョン
537
垢版 |
2005/04/15(金) 00:53:29ID:c6K6habE
>>1 に激しく同意。
発音記号もかけないアホのアメリカ人は今すぐ全員しね。オマエ達の存在自体が社会悪。
538 
垢版 |
2005/04/16(土) 14:24:03ID:???
Googleの名前の由来は
非常に大きな数の単位である
ゴーグルプレックスが由来だが
Googleは固有名詞なので
ゴーグルと読もうがグーグルと
読もうがそれはGoogleの勝手だ
539m-file
垢版 |
2005/05/01(日) 21:42:22ID:/JZ4rtQy
Google:グーゴー goo:グー Yahoo!:ヤッホー NAVER:ネバーッ
540ななし
垢版 |
2005/05/02(月) 14:20:19ID:???
ゲルググ
541ななし
垢版 |
2005/05/02(月) 14:21:40ID:???
しまった。>>220>>356で既出だ
542 
垢版 |
2005/05/05(木) 22:32:12ID:wTiA47YL
お前ら全員自殺しろ(笑笑)
>>1よ。お前の勝利だ!
543うんこヴぇr34
垢版 |
2005/05/24(火) 21:44:46ID:il5k6IFt
ごっぐでもつくってろはげwwwwwwwwwwww
544
垢版 |
2005/05/24(火) 21:50:36ID:???
なんともないぜ!
545sage
垢版 |
2005/05/30(月) 18:08:46ID:???
今月の注目馬 ヤッホーグーグル 4歳 黒鹿毛 (栗東)  
今年の有馬記念はライスシャワー流しで行く。 以上

546過疎
垢版 |
2005/11/08(火) 10:45:27ID:RAk2blCs
5ヶ月ぶりにカキコ
547るり
垢版 |
2005/11/26(土) 19:04:21ID:???
このスレまだあったのかw
2005/12/04(日) 12:10:38ID:???
ググレカレーでググったらこのスレに辿り着いた
549完結
垢版 |
2005/12/27(火) 18:56:41ID:???
google=エルグーグ、goo=オーグ、yahoo=オーファイ

infoseek=キースオフニィ キタこれ
550sage
垢版 |
2006/01/06(金) 19:36:18ID:0IW0nbfP
グーグル   google
ゴーグル   goggle
ゴグル     gogle
グードゥオ  gooduo
グーグクル googkle

あ、あと下の四つ全部有害
551
垢版 |
2006/01/14(土) 14:55:57ID:???
>>1アホ?
普通にヤフーで「グーグル」と検索すれば出てきて「ゴーグル」としても出てこないんだが?
552ななし
垢版 |
2006/02/10(金) 16:23:46ID:???
4年越しで釣られなくても・・・
553 
垢版 |
2006/02/18(土) 10:17:09ID:???
>>551-552
不覚にもワロタ
2006/05/11(木) 20:42:32ID:???
1のジョークは事実を知っているからこそ言えるよね
2006/05/20(土) 01:22:33ID:???
>>1

\               U         /
  \             U        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <  バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ        −−−−
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    − _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)
556
垢版 |
2006/05/20(土) 10:44:38ID:???
またつまんない奴が555ゲットしやがった
557鞠男=OOO ◆crQ4D09EAk
垢版 |
2007/01/25(木) 17:25:10ID:wFvqPH0p
記念に書き込みます。
コレが最古のスレですね。
558名無しさん@いたづらはいやづら
垢版 |
2007/01/26(金) 14:26:48ID:JMzGAqFR
これにはワロタ
これはギャグだろ、常識的に考えて…
yahooをヤッホーってネタにしか聞こえない
559天文学者
垢版 |
2007/01/26(金) 22:43:32ID:???
マジレスするところじゃないけどマジレスすると正しい発音はグーゴォルと読む。
560運子
垢版 |
2007/01/30(火) 20:10:18ID:???
グッグルにきまってんだろ?
2007/01/30(火) 20:25:52ID:???

http://www.goggle.com
562天使
垢版 |
2007/01/30(火) 20:37:21ID:e82l4QwT
グー汁じゃねーの?
563ななし
垢版 |
2007/01/31(水) 10:30:37ID:ODw0Rho5
ヤッホーwwwwwwwwwwww
564越後屋
垢版 |
2007/01/31(水) 12:00:46ID:APY00oKE
>>1 生き恥なので是非おぬしが天誅をくだされてほしいものじゃ(越後屋)
565越後屋
垢版 |
2007/01/31(水) 12:07:53ID:APY00oKE
ついでにわしから言うと

googleは、ぐるぐっぐる

yahooは、やへー
infoseekは、いんほせえく

と読むのがしきたりじゃ
566記念
垢版 |
2007/01/31(水) 18:25:51ID:ptDhnDBj
ジョーグレ

それにしても古いスレな
567200万
垢版 |
2007/02/01(木) 11:28:00ID:pVBBnii4

http://www.interq.or.jp/world/option/optionseikou/
2007/02/01(木) 20:22:09ID:???
カール・セーガン『COSMOS』の中だと、googleがゴーグルと訳されていた記憶がある。
ゴーグルスープレックスとかそんなん
2007/02/02(金) 17:19:25ID:???
馬鹿だなお前ら
ゴッゴルに決まってるだろ
確かめてみろ http://www.goggle.com/
570520
垢版 |
2007/02/18(日) 11:00:12ID:Ue5+WlJv
Googleはかなり謙虚だな
「検索」ってキーワードでググったらGoogleは5番目だった
2007/02/18(日) 12:53:38ID:???
>>1
糞スレ建てるな氏ね。
糞スレ認定
糞スレの如く、>>1も糞なり
572P90
垢版 |
2007/03/22(木) 22:30:04ID:pBtYyiRB
バカかおまえらは!! >>1なんか気にするな!!
使えればそれでいいんだよ! 利用した挙句に利用するんだよ!!
573774
垢版 |
2007/04/04(水) 06:25:55ID:Y+vEjsxi
>>569

いまどきそんなの踏んでも怖くない
2007/04/05(木) 15:03:40ID:???
このスレまだあるのおおおおお
575はじめま
垢版 |
2007/04/07(土) 17:00:59ID:BjrFIiZ6
すごい。
2007/04/08(日) 11:09:34ID:???
すごい
577ん?
垢版 |
2007/04/08(日) 11:11:13ID:???
ん?
578
垢版 |
2007/04/08(日) 12:53:50ID:MDNy1iWV
http://news.ameba.jp/2007/04/4118.php
579.
垢版 |
2007/04/09(月) 15:33:30ID:LU+MzdSf
ゴーグルってブラクラなら知ってる
580a
垢版 |
2007/04/13(金) 15:41:41ID:???
本当の発音は、
グオゲレー らしいぜ
581
垢版 |
2007/07/19(木) 22:08:22ID:6ID9Qvy0
すげーよ
このサイトみんな
名乗ってるよ!!!!!!!
2007/07/22(日) 09:38:54ID:???
google に i はありますか?
ez はあるのに、見つからないんです。
j は無いですよね? あ、もう、sb か!
583↓ これか?
垢版 |
2007/08/13(月) 23:33:56ID:iVUd0unn
162 名前: ekken [[email protected]] 投稿日: 2007/07/18(水) 12:38:17 ID:eO6yKRYW
いいじゃないか
アンタらのブログはアクセス数にこたわらなければならないほど、立派なないようなのか?

↓コイツ、バカだねぇ

70 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2007/07/18(水) 12:31:04 ID:wL1uswPu0
http://ibuling.blogspot.com/

2007年7月14日
Googleの広告審査能力は0に等しいのね(´・ω・)

名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それがekken
時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それがekken
現在ネット上には八百萬のekkenがいる…

投稿者 ? 場所 16:52

つーことで、 どいつもこいつも
http://blog.livedoor.jp/fem_dom_2006/archives/50755611.html
http://18.dtiblog.com/n/nekora/file/22362134.htm
http://blog.livedoor.jp/mixi_homer
http://ahonosatoshi.blog82.fc2.com/blog-entry-18.html
http://3.dtiblog.com/h/homer2006/file/21470389.htm


163 名前: Trackback(774) 投稿日: 2007/07/18(水) 20:03:55 ID:SmOJW1nB
えっけんの名がでると急にレスがとまるなwww
(行数制限の関係で以下略 元スレ http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1178949190 で確認されたし)
584syo
垢版 |
2007/08/14(火) 14:15:36ID:P6e+AgXJ
本当は有料情報ですが・・・無料で【ポイントキャッシュバックの大革命】ビジネス情報をプレゼント!!!

あまりにも簡単にお金が入ってくる∞
一切お金はかかりません。お気軽にクリックして確かめて下さいね。

http://merufo.biz/form/nqd229802000/form.cgi
585acca
垢版 |
2007/08/15(水) 01:10:43ID:gpFlaZOT



名誉毀損と覗き見趣味を満足させることが主目的の
偽善ハナクソどものたぬき憑きごっこ。w


名誉毀損と覗き見趣味を満足させることが主目的の
偽善ハナクソどものたぬき憑きごっこ。w
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況