探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
04/02/23 19:15ID:???
>>1
こんな読み方してますぜ、旦那!

米ヤフー、グーグルと全面対決へ
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077249273/

04/03/02 02:04ID:???
>>305

Yahoo!の"!"はどこいったんですか?
456ググレカレー
垢版 |
04/03/16 18:50ID:cZzE0cEk
ググレカレー
04/03/21 12:49ID:???
>>453 ???
458
垢版 |
04/03/21 23:08ID:???
>>456
俺もそう思うよ
459緑茶
垢版 |
04/03/26 17:25ID:iL4DDVP9
みんなしってる?
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると

1位ネットスケープ
2位マイクロソフト

これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
460('A`)
垢版 |
04/04/02 01:51ID:???
うーん・・・
461おしえてください
垢版 |
04/04/08 23:49ID:FKUIG2VT
つかぬことをお尋ねしますが、

http://www.google.co.jp/

をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。

http://www.google.co.jp/index.html

ならば通常のGoogleトップです。

なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
462 
垢版 |
04/04/09 00:03ID:DlDC0sL+
グーグー
463  
垢版 |
04/04/09 18:52ID:Ip6xRmEf
>>461
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
464名無しさん
垢版 |
04/04/10 06:39ID:NDk/Q23R
>>459
今やったら、一位と二位が反対。
正確には1、2位がマイクロソフト、3、4位がネットスケープ
465
垢版 |
04/04/10 15:34ID:???
>>464 日本語のページを検索

>>459 Web全体を検索
466
垢版 |
04/04/10 15:38ID:???
>>465
ちなみに、「ノルウェー語のページを検索」にすれば、Operaのページが1位に出てきます。














と言うのは嘘です。
467名無し
垢版 |
04/04/12 13:55ID:EM7S63Sq
>>461
お気に入りからだと、ジオシティーズに飛ぶ。

何でだ?、昨日は普通に行けたはずだが・・。
468なつかしい!
垢版 |
04/04/13 04:43ID:PdKYX8xs
>>184
不覚にも、ワロタ。
469_
垢版 |
04/04/13 12:44ID:tCcmoIAm
俺だってしたらば掲示板に行けない。明日も試すつもりだ。
470_
垢版 |
04/04/13 14:56ID:tCcmoIAm
したらばに行けるようになった。メンテナンス中だったのかな?
471 
垢版 |
04/04/22 19:00ID:???
>>1 
ワロタ
472     
垢版 |
04/04/23 13:58ID:xmbz50kd
トイレ盗撮
http://dynas.jp/
473
垢版 |
04/04/23 15:11ID:???
SleipnirでGoogle検索すると文字化けするんだけど
テスト>?e?X?g
って感じで。解決法わかる神さんはおらんかね
474
垢版 |
04/04/23 15:47ID:???
家も化けるようになった
なぜだー
475にゃ
垢版 |
04/04/23 20:13ID:mqWDJnJW
ごおgぇ
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお


解読しる
476
垢版 |
04/04/25 02:57ID:???
477_
垢版 |
04/04/25 09:46ID:???
シリアル番号、パスワード
http://go.fc2.com/serial_pass/
478
垢版 |
04/04/25 10:10ID:qUmWtBUi
>>474 エンコードが違うだけだろ。
479名無し
垢版 |
04/04/25 15:18ID:???
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html
04/04/25 18:48ID:???
ごげー
481転送量無制限
垢版 |
04/04/29 18:03ID:Tv5co9r3
Göögle

Yahöö
482aaaa
垢版 |
04/04/30 20:03ID:8rE/TYmB
アホどもめ「ぐぐる」って言葉があるのしらないのか?
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
483名前いれてちょ
垢版 |
04/05/01 13:17ID:rJX0ZBo/
ああ尊師!グル!
484
垢版 |
04/05/02 08:15ID:???
懐かしいスレを見つけたw
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
485  
垢版 |
04/05/02 21:35ID:???
>>473-474 晒しage
486
垢版 |
04/05/02 21:56ID:???
>>485
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
487::
垢版 |
04/05/02 22:16ID:uc/7Ef5J
>>482 釣られた見本(藁
488 
垢版 |
04/05/03 05:49ID:???
ATOKではグーグルでGoogleに変換できる。
489_
垢版 |
04/05/03 21:21ID:???
omoro
490ぐぐれ
垢版 |
04/05/04 00:49ID:d9sTfAcX
釣って釣られ☞
皆グルかよ
4911
垢版 |
04/05/04 18:08ID:EPegVNQz
<FORM METHOD=GET ACTION="http://search.yahoo.co.jp/bin/search" target=_blank><INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="Yahoo! 検索"></FORM>
492NANASHI
垢版 |
04/05/04 23:08ID:???
↑なんてよむんですか??
04/05/05 21:10ID:???
>>488
ATOKって、あとくって読むんだよな?
49477氏
垢版 |
04/05/11 18:25ID:???
>>486
釣られてみるテストと見た
495
垢版 |
04/09/01 14:37ID:Ii+rHdh7
>>1の日付見てください馬鹿野郎(^^
496
垢版 |
04/09/04 03:38ID:???
>>493
パッケージにはエイトックと書いてある
497
垢版 |
04/09/04 23:47ID:???
ATOuKai
04/11/06 22:26:58ID:???
ゴーグルならgoggleだろ。
499GENOCIDE CLUB
垢版 |
04/11/20 07:41:42ID:J8icISnu
キチガイコピー売りがしぶとく復活

悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004


■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html

04/11/20 10:11:48ID:???
>>1
その釣り、流行ってるの?
501 
垢版 |
04/11/20 11:03:58ID:???
>>500
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
502.
垢版 |
04/11/20 11:05:08ID:+WYJWhFq
>>500
>>1の日付見れ
503 
垢版 |
04/11/24 13:01:12ID:???
YAHOO!!=「やぁふぅううううううううううううううううううう (`・ω・´)!!!!」
04/12/05 19:09:47ID:???
>>500
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
04/12/06 18:56:17ID:???
晒しage
506 
垢版 |
04/12/06 19:01:39ID:???
よし、決めた!

俺はここに住もう
04/12/06 19:03:47ID:???
>>506>>1
508
垢版 |
04/12/07 20:44:03ID:???
google=ゴッグルイー
509
垢版 |
04/12/09 03:43:18ID:H6iiyF/z
Google

携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
510 
垢版 |
04/12/11 20:45:05ID:r4b9h38L
レベルの低いネタ
511
垢版 |
04/12/12 13:10:30ID:3AeO/HUf
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1102752410/
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
512Trackback(774)
垢版 |
04/12/13 21:43:50ID:uWYYxKSM
何かレベルの低い話題だな
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
513
垢版 |
05/01/26 16:05:01ID:XhO4aB23
そろそろ3年目突入か
514
垢版 |
05/01/27 10:43:17ID:G/ppFa0i
なげー
515 
垢版 |
05/01/27 12:31:17ID:iFgBVfJ6
んなもんグーゴルに決まってるだろ
お前らバカだなぁ
05/01/27 12:35:02ID:???
えっ?!ぐごるげじゃないの?
517
垢版 |
05/01/27 13:10:28ID:???
ウチの親・姉がゴーグルと読んでるの聞いてビビタ
518
垢版 |
05/01/30 14:57:04ID:???
三年目記念カキコ
519  
垢版 |
05/01/31 22:25:28ID:???
「google」は「ゴッゴル」
520520
垢版 |
05/02/04 20:53:49ID:0RzxwiZP
>>1 って最高にかっこ悪いですね!!!

Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??

君の言う社会に出たときの君が見てみたい
521 
垢版 |
05/02/04 22:29:25ID:???
時を越えてレスするってかっこいいね。

3年位じゃまだまだだけどね。
長生きして50年前位前の自分にレスする事を目指せ。
522
垢版 |
05/02/05 19:46:45ID:???
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
>"Google" はどのように発音しますか?
>
>「グーグル」と発音します。
523のほ
垢版 |
05/02/06 15:35:11ID:WK9Ajs0R
「初級」スレでなく、もっと猛者の居るところでやってくれ。
524時の旅人"
垢版 |
NGNG
面白いよ
05/02/06 22:44:04ID:???
googleを
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
526 ◆z/LIauxWSk
垢版 |
05/02/07 13:31:37ID:sbVZrW8m
あぁ
527sage
垢版 |
05/02/08 12:10:20ID:4+cHzReb
>>99

正解
528*
垢版 |
05/02/09 03:12:06ID:mwbH8CPe
回鍋肉のすばらしいところはその熱々なところにある。
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!

一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・


辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!



まぁ、何というかインド人もビックリである
529  
垢版 |
05/03/05 21:23:00ID:???
8823って何の意味ですか??
530_
垢版 |
05/03/18 01:04:48ID:5e26CNw8
やっぱりこういうスレあったんだな。知らんやつが多そうだからマジレスっと...

googleを「グーグル」と発音させられるのは実のところ腹の底から激しく気持ちが悪い。
まぁ日本ではそうアナウンスする以外にないかも。しかたないかも、というのは理解できる。

まだgoogleが実験段階だった頃、つまり日本にあまり知られていなかった頃は
作者自身の発音に合わせて、「ガグル」もしくは「ガーグル」に近い発音で呼んでいた。
もちろんカタカナの「ガ」の音ではないよ。

当初は、当然、日経でもガーグルとして発表した。調べればわかるよ。

ところが日本googleのアナウンスは「グーグル」だった! エ゛〜!?
まぁ、読み方を決めろとうるさいからしかたなくそうしたというところだな。

あー気持ち悪い...
531
垢版 |
05/03/18 11:25:01ID:LfJVnApw
>>1
ならGooはなんて読むんだ??
車の雑誌はCMではGoo(グー)と言っているが?
532つむり
垢版 |
05/03/20 01:37:26ID:9DZc6wSD
漫画太郎
533 
垢版 |
2005/03/23(水) 19:47:44ID:???
3年前と同じようなスレまた誰か立てやがって、

と思ったら・・・
まだこのスレあったのか
534ある秘教団体幹部
垢版 |
2005/03/27(日) 18:55:26ID:FYH68vCz
残念だったな。
私はオーストリアのある秘教団体に属している。
浅薄なニューエイジャーだとでも思ったのか。
私を甘く見ていると大火傷を負うことになるぞ。
団体のメンバーに依頼し私が特注で作らせた魔術兵器はお前の想定しているようなまじないの類いではない。
そして、先ほどすでにプログラムの施術を完了した。
これはお前たちのアストラル体をジワジワと侵食していくものだ。
何年もかけてジワジワと侵食していくからお楽しみに。
浅薄な知識を得ただけで傲慢に成り上がった人間を処罰するのは道に則った行為だ。
魔術とはそのために使われる。ダイアン・フォーチュンの前例にも則り、
お前たちのアストラルレベルにプログラミングを施しておいた。

以上。
2005/04/05(火) 02:08:11ID:???
530>朝鮮に帰れ!!
2005/04/05(火) 02:12:04ID:???
530>腹の底から激しく気持ちが悪いのは、お前だよチョン
537
垢版 |
2005/04/15(金) 00:53:29ID:c6K6habE
>>1 に激しく同意。
発音記号もかけないアホのアメリカ人は今すぐ全員しね。オマエ達の存在自体が社会悪。
538 
垢版 |
2005/04/16(土) 14:24:03ID:???
Googleの名前の由来は
非常に大きな数の単位である
ゴーグルプレックスが由来だが
Googleは固有名詞なので
ゴーグルと読もうがグーグルと
読もうがそれはGoogleの勝手だ
539m-file
垢版 |
2005/05/01(日) 21:42:22ID:/JZ4rtQy
Google:グーゴー goo:グー Yahoo!:ヤッホー NAVER:ネバーッ
540ななし
垢版 |
2005/05/02(月) 14:20:19ID:???
ゲルググ
541ななし
垢版 |
2005/05/02(月) 14:21:40ID:???
しまった。>>220>>356で既出だ
542 
垢版 |
2005/05/05(木) 22:32:12ID:wTiA47YL
お前ら全員自殺しろ(笑笑)
>>1よ。お前の勝利だ!
543うんこヴぇr34
垢版 |
2005/05/24(火) 21:44:46ID:il5k6IFt
ごっぐでもつくってろはげwwwwwwwwwwww
544
垢版 |
2005/05/24(火) 21:50:36ID:???
なんともないぜ!
545sage
垢版 |
2005/05/30(月) 18:08:46ID:???
今月の注目馬 ヤッホーグーグル 4歳 黒鹿毛 (栗東)  
今年の有馬記念はライスシャワー流しで行く。 以上

546過疎
垢版 |
2005/11/08(火) 10:45:27ID:RAk2blCs
5ヶ月ぶりにカキコ
547るり
垢版 |
2005/11/26(土) 19:04:21ID:???
このスレまだあったのかw
2005/12/04(日) 12:10:38ID:???
ググレカレーでググったらこのスレに辿り着いた
549完結
垢版 |
2005/12/27(火) 18:56:41ID:???
google=エルグーグ、goo=オーグ、yahoo=オーファイ

infoseek=キースオフニィ キタこれ
550sage
垢版 |
2006/01/06(金) 19:36:18ID:0IW0nbfP
グーグル   google
ゴーグル   goggle
ゴグル     gogle
グードゥオ  gooduo
グーグクル googkle

あ、あと下の四つ全部有害
551
垢版 |
2006/01/14(土) 14:55:57ID:???
>>1アホ?
普通にヤフーで「グーグル」と検索すれば出てきて「ゴーグル」としても出てこないんだが?
552ななし
垢版 |
2006/02/10(金) 16:23:46ID:???
4年越しで釣られなくても・・・
553 
垢版 |
2006/02/18(土) 10:17:09ID:???
>>551-552
不覚にもワロタ
2006/05/11(木) 20:42:32ID:???
1のジョークは事実を知っているからこそ言えるよね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況