ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U449
04/02/20 00:36ID:JsGIGtIAhttp://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce
=========糸冬 了=============−
450そんなこたぁ百も承知よ!
04/02/20 00:42ID:??? おまいで三人目だよ。激しくガイシュツ。
451田中
04/02/20 02:02ID:??? ぐーぐるぐーぐるぐぐーるぐーぐる
452MGGYUK
04/02/22 22:17ID:??? http://www.mggyuk.org ← ここのことね?
453
04/02/22 23:49ID:xqFyDqNK >1
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
454ヤッホーゴーグル
04/02/23 19:15ID:???456ググレカレー
04/03/16 18:50ID:cZzE0cEk ググレカレー
04/03/21 12:49ID:???
>>453 ???
>>456
俺もそう思うよ
俺もそう思うよ
459緑茶
04/03/26 17:25ID:iL4DDVP9 みんなしってる?
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると
1位ネットスケープ
2位マイクロソフト
これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると
1位ネットスケープ
2位マイクロソフト
これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
460('A`)
04/04/02 01:51ID:??? うーん・・・
461おしえてください
04/04/08 23:49ID:FKUIG2VT つかぬことをお尋ねしますが、
http://www.google.co.jp/
をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。
http://www.google.co.jp/index.html
ならば通常のGoogleトップです。
なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
http://www.google.co.jp/
をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。
http://www.google.co.jp/index.html
ならば通常のGoogleトップです。
なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
462
04/04/09 00:03ID:DlDC0sL+ グーグー
463
04/04/09 18:52ID:Ip6xRmEf >>461
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
464名無しさん
04/04/10 06:39ID:NDk/Q23R467名無し
04/04/12 13:55ID:EM7S63Sq468なつかしい!
04/04/13 04:43ID:PdKYX8xs >>184
不覚にも、ワロタ。
不覚にも、ワロタ。
469_
04/04/13 12:44ID:tCcmoIAm 俺だってしたらば掲示板に行けない。明日も試すつもりだ。
470_
04/04/13 14:56ID:tCcmoIAm したらばに行けるようになった。メンテナンス中だったのかな?
472
04/04/23 13:58ID:xmbz50kd トイレ盗撮
http://dynas.jp/
http://dynas.jp/
475にゃ
04/04/23 20:13ID:mqWDJnJW ごおgぇ
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお
解読しる
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお
解読しる
477_
04/04/25 09:46ID:??? シリアル番号、パスワード
http://go.fc2.com/serial_pass/
http://go.fc2.com/serial_pass/
478
04/04/25 10:10ID:qUmWtBUi >>474 エンコードが違うだけだろ。
479名無し
04/04/25 15:18ID:??? ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html
480あひゃまん
04/04/25 18:48ID:??? ごげー
481転送量無制限
04/04/29 18:03ID:Tv5co9r3 Göögle
Yahöö
Yahöö
482aaaa
04/04/30 20:03ID:8rE/TYmB アホどもめ「ぐぐる」って言葉があるのしらないのか?
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
483名前いれてちょ
04/05/01 13:17ID:rJX0ZBo/ ああ尊師!グル!
484・
04/05/02 08:15ID:??? 懐かしいスレを見つけたw
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
>>473-474 晒しage
>>485
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
487::
04/05/02 22:16ID:uc/7Ef5J >>482 釣られた見本(藁
489_
04/05/03 21:21ID:??? omoro
490ぐぐれ
04/05/04 00:49ID:d9sTfAcX 釣って釣られ☞
皆グルかよ
皆グルかよ
4911
04/05/04 18:08ID:EPegVNQz <FORM METHOD=GET ACTION="http://search.yahoo.co.jp/bin/search" target=_blank><INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="Yahoo! 検索"></FORM>
492NANASHI
04/05/04 23:08ID:??? ↑なんてよむんですか??
495
04/09/01 14:37ID:Ii+rHdh7 >>1の日付見てください馬鹿野郎(^^
498名前いれてちょ
04/11/06 22:26:58ID:??? ゴーグルならgoggleだろ。
499GENOCIDE CLUB
04/11/20 07:41:42ID:J8icISnu キチガイコピー売りがしぶとく復活
悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004
■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004
■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
04/11/20 10:11:48ID:???
>>1
その釣り、流行ってるの?
その釣り、流行ってるの?
>>500
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
>>500
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
508そ
04/12/07 20:44:03ID:??? google=ゴッグルイー
509あ
04/12/09 03:43:18ID:H6iiyF/z Google
携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
510
04/12/11 20:45:05ID:r4b9h38L レベルの低いネタ
511祭
04/12/12 13:10:30ID:3AeO/HUf http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1102752410/
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
512Trackback(774)
04/12/13 21:43:50ID:uWYYxKSM 何かレベルの低い話題だな
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
513
05/01/26 16:05:01ID:XhO4aB23 そろそろ3年目突入か
514;
05/01/27 10:43:17ID:G/ppFa0i なげー
515
05/01/27 12:31:17ID:iFgBVfJ6 んなもんグーゴルに決まってるだろ
お前らバカだなぁ
お前らバカだなぁ
05/01/27 12:35:02ID:???
えっ?!ぐごるげじゃないの?
520520
05/02/04 20:53:49ID:0RzxwiZP >>1 って最高にかっこ悪いですね!!!
Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??
君の言う社会に出たときの君が見てみたい
Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??
君の言う社会に出たときの君が見てみたい
523のほ
05/02/06 15:35:11ID:WK9Ajs0R 「初級」スレでなく、もっと猛者の居るところでやってくれ。
524時の旅人"
NGNG 面白いよ
05/02/06 22:44:04ID:???
googleを
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
526 ◆z/LIauxWSk
05/02/07 13:31:37ID:sbVZrW8m あぁ
527sage
05/02/08 12:10:20ID:4+cHzReb528*
05/02/09 03:12:06ID:mwbH8CPe 回鍋肉のすばらしいところはその熱々なところにある。
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!
一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・
辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、何というかインド人もビックリである
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!
一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・
辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、何というかインド人もビックリである
530_
05/03/18 01:04:48ID:5e26CNw8 やっぱりこういうスレあったんだな。知らんやつが多そうだからマジレスっと...
googleを「グーグル」と発音させられるのは実のところ腹の底から激しく気持ちが悪い。
まぁ日本ではそうアナウンスする以外にないかも。しかたないかも、というのは理解できる。
まだgoogleが実験段階だった頃、つまり日本にあまり知られていなかった頃は
作者自身の発音に合わせて、「ガグル」もしくは「ガーグル」に近い発音で呼んでいた。
もちろんカタカナの「ガ」の音ではないよ。
当初は、当然、日経でもガーグルとして発表した。調べればわかるよ。
ところが日本googleのアナウンスは「グーグル」だった! エ゛〜!?
まぁ、読み方を決めろとうるさいからしかたなくそうしたというところだな。
あー気持ち悪い...
googleを「グーグル」と発音させられるのは実のところ腹の底から激しく気持ちが悪い。
まぁ日本ではそうアナウンスする以外にないかも。しかたないかも、というのは理解できる。
まだgoogleが実験段階だった頃、つまり日本にあまり知られていなかった頃は
作者自身の発音に合わせて、「ガグル」もしくは「ガーグル」に近い発音で呼んでいた。
もちろんカタカナの「ガ」の音ではないよ。
当初は、当然、日経でもガーグルとして発表した。調べればわかるよ。
ところが日本googleのアナウンスは「グーグル」だった! エ゛〜!?
まぁ、読み方を決めろとうるさいからしかたなくそうしたというところだな。
あー気持ち悪い...
531あ
05/03/18 11:25:01ID:LfJVnApw532つむり
05/03/20 01:37:26ID:9DZc6wSD 漫画太郎
534ある秘教団体幹部
2005/03/27(日) 18:55:26ID:FYH68vCz 残念だったな。
私はオーストリアのある秘教団体に属している。
浅薄なニューエイジャーだとでも思ったのか。
私を甘く見ていると大火傷を負うことになるぞ。
団体のメンバーに依頼し私が特注で作らせた魔術兵器はお前の想定しているようなまじないの類いではない。
そして、先ほどすでにプログラムの施術を完了した。
これはお前たちのアストラル体をジワジワと侵食していくものだ。
何年もかけてジワジワと侵食していくからお楽しみに。
浅薄な知識を得ただけで傲慢に成り上がった人間を処罰するのは道に則った行為だ。
魔術とはそのために使われる。ダイアン・フォーチュンの前例にも則り、
お前たちのアストラルレベルにプログラミングを施しておいた。
以上。
私はオーストリアのある秘教団体に属している。
浅薄なニューエイジャーだとでも思ったのか。
私を甘く見ていると大火傷を負うことになるぞ。
団体のメンバーに依頼し私が特注で作らせた魔術兵器はお前の想定しているようなまじないの類いではない。
そして、先ほどすでにプログラムの施術を完了した。
これはお前たちのアストラル体をジワジワと侵食していくものだ。
何年もかけてジワジワと侵食していくからお楽しみに。
浅薄な知識を得ただけで傲慢に成り上がった人間を処罰するのは道に則った行為だ。
魔術とはそのために使われる。ダイアン・フォーチュンの前例にも則り、
お前たちのアストラルレベルにプログラミングを施しておいた。
以上。
535気持ち悪い
2005/04/05(火) 02:08:11ID:??? 530>朝鮮に帰れ!!
536気持ち悪い
2005/04/05(火) 02:12:04ID:??? 530>腹の底から激しく気持ちが悪いのは、お前だよチョン
537
2005/04/15(金) 00:53:29ID:c6K6habE Googleの名前の由来は
非常に大きな数の単位である
ゴーグルプレックスが由来だが
Googleは固有名詞なので
ゴーグルと読もうがグーグルと
読もうがそれはGoogleの勝手だ
非常に大きな数の単位である
ゴーグルプレックスが由来だが
Googleは固有名詞なので
ゴーグルと読もうがグーグルと
読もうがそれはGoogleの勝手だ
539m-file
2005/05/01(日) 21:42:22ID:/JZ4rtQy Google:グーゴー goo:グー Yahoo!:ヤッホー NAVER:ネバーッ
540ななし
2005/05/02(月) 14:20:19ID:??? ゲルググ
542
2005/05/05(木) 22:32:12ID:wTiA47YL お前ら全員自殺しろ(笑笑)
>>1よ。お前の勝利だ!
>>1よ。お前の勝利だ!
543うんこヴぇr34
2005/05/24(火) 21:44:46ID:il5k6IFt ごっぐでもつくってろはげwwwwwwwwwwww
545sage
2005/05/30(月) 18:08:46ID:??? 今月の注目馬 ヤッホーグーグル 4歳 黒鹿毛 (栗東)
今年の有馬記念はライスシャワー流しで行く。 以上
今年の有馬記念はライスシャワー流しで行く。 以上
546過疎
2005/11/08(火) 10:45:27ID:RAk2blCs 5ヶ月ぶりにカキコ
547るり
2005/11/26(土) 19:04:21ID:??? このスレまだあったのかw
548名無し初級
2005/12/04(日) 12:10:38ID:??? ググレカレーでググったらこのスレに辿り着いた
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- 女だけど信長175cm以下の男キモすぎひん?
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]