ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U429David Paul
04/02/04 14:14ID:??? Workはワーク、Wordはワード、Wonderはワンダー
ならGoogleはガオグレちゃう?
ならGoogleはガオグレちゃう?
431_
04/02/06 21:36ID:??? 意味不明
433_
04/02/07 00:22ID:??? 糞スレ埋めます
434ゴーグル、ヤホーでしょ
04/02/07 14:04ID:WiPyRfA9 ゴーグルで検索すると履歴が表示されるんだが
表示しないようにするにはどうしたら良いのかな?
XPなんだが…
家族で使うので何とかしたいです。
表示しないようにするにはどうしたら良いのかな?
XPなんだが…
家族で使うので何とかしたいです。
435_
04/02/07 14:36ID:???437ぽいう
04/02/11 19:28ID:kwxLmE3E お
438フレッド
04/02/12 22:24ID:??? 英語ではoが2つ続くと「お」では無く「う」に近い音になる。
であるからGoogleはグーグル、
Yahooはヤフー、Gooはグー。
goodは「グッド」って読むだろ?その応用。
であるからGoogleはグーグル、
Yahooはヤフー、Gooはグー。
goodは「グッド」って読むだろ?その応用。
439______
04/02/12 22:25ID:??? age
440::::::
04/02/13 13:56ID:??? >読むだろ?
読まない例外ってないんでつか?
読まない例外ってないんでつか?
441sage
04/02/14 06:52ID:??? ツールバーにハート模様が出てうざったいんですが・・・;
442カエレ!
04/02/15 12:50ID:??? イパーイ釣れてますな。
自分から針にかかる香具師はもっとひねれ!
40点・・このままだとおまいら追試だぞ。
自分から針にかかる香具師はもっとひねれ!
40点・・このままだとおまいら追試だぞ。
444カエレ!
04/02/16 04:55ID:??? おまいら・・どけっ!大根ちゃねらーども。
いいか?yahooは「やあほっほっほっほぉい」で、
googleは「ゴゴルっ」もしくは「ぐっぐぇ」だろうが!
いやまてよ?googleの読み方がちがうかぁ?「ぐっぐりぃいいいい」か?
・・なんかへってねーか?gのまえにeeで「えっ・・」
「え・・えっぐおじれぃいいいい」だろ?このくらいやれ
いいか?yahooは「やあほっほっほっほぉい」で、
googleは「ゴゴルっ」もしくは「ぐっぐぇ」だろうが!
いやまてよ?googleの読み方がちがうかぁ?「ぐっぐりぃいいいい」か?
・・なんかへってねーか?gのまえにeeで「えっ・・」
「え・・えっぐおじれぃいいいい」だろ?このくらいやれ
445カエレ!
04/02/16 05:02ID:??? ・・・・・みんな、すまん。俺の中に何か居た。
なんだよ「え・・えっぐおじれぃいいいい」って・・
朝5時からバカやってる自分が鏡に映って激しく逝った。
ってかeeつけてる時点でスレタイから大きく脱線してるし・・。
なんだよ「え・・えっぐおじれぃいいいい」って・・
朝5時からバカやってる自分が鏡に映って激しく逝った。
ってかeeつけてる時点でスレタイから大きく脱線してるし・・。
某家電(量販)店が無償で配布されているオープンソースソフトウェアを自社開発と称して
自店商品の機能向上を謳って抱合せ販売していた模様。
また、この店ではオープンソースソフト単独でも販売し利益を得ていたようです。
開発元には、クレーム等の連絡先として開発者のメールアドレスを勝手に表記されていた為、
問い合わせメールが殺到し開発者のWebページが閉鎖に追い込まれています。(2004/2/16現在)
【店の身勝手で阿呆な言い分】
「これで有名になったんだから良かったと思ったほうがいい」
「ユーザーサポートの費用払ってやってもいい。
その代わりソフトの権利はウチの会社でもらう。月1000円」
「所詮タダで配ってるソフトだから誰の著作権も何もない、
ウチでつくってるといえばウチのもんだよ。」
詳しくは下記スレにて熟知せよ。
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077067632/
自店商品の機能向上を謳って抱合せ販売していた模様。
また、この店ではオープンソースソフト単独でも販売し利益を得ていたようです。
開発元には、クレーム等の連絡先として開発者のメールアドレスを勝手に表記されていた為、
問い合わせメールが殺到し開発者のWebページが閉鎖に追い込まれています。(2004/2/16現在)
【店の身勝手で阿呆な言い分】
「これで有名になったんだから良かったと思ったほうがいい」
「ユーザーサポートの費用払ってやってもいい。
その代わりソフトの権利はウチの会社でもらう。月1000円」
「所詮タダで配ってるソフトだから誰の著作権も何もない、
ウチでつくってるといえばウチのもんだよ。」
詳しくは下記スレにて熟知せよ。
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077067632/
447どこ?
04/02/19 14:06ID:??? 熟知せよってもうdat落ちしてるし
だから「ごぅぉげれ」で調べてみたんだ
ttp://homepage3.nifty.com/mediawiz/jiken.html
どんな理由があれこんな店は実名を出すべきだな
知ってる人おしえれ
だから「ごぅぉげれ」で調べてみたんだ
ttp://homepage3.nifty.com/mediawiz/jiken.html
どんな理由があれこんな店は実名を出すべきだな
知ってる人おしえれ
449
04/02/20 00:36ID:JsGIGtIAhttp://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce
=========糸冬 了=============−
450そんなこたぁ百も承知よ!
04/02/20 00:42ID:??? おまいで三人目だよ。激しくガイシュツ。
451田中
04/02/20 02:02ID:??? ぐーぐるぐーぐるぐぐーるぐーぐる
452MGGYUK
04/02/22 22:17ID:??? http://www.mggyuk.org ← ここのことね?
453
04/02/22 23:49ID:xqFyDqNK >1
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
454ヤッホーゴーグル
04/02/23 19:15ID:???456ググレカレー
04/03/16 18:50ID:cZzE0cEk ググレカレー
04/03/21 12:49ID:???
>>453 ???
>>456
俺もそう思うよ
俺もそう思うよ
459緑茶
04/03/26 17:25ID:iL4DDVP9 みんなしってる?
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると
1位ネットスケープ
2位マイクロソフト
これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると
1位ネットスケープ
2位マイクロソフト
これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
460('A`)
04/04/02 01:51ID:??? うーん・・・
461おしえてください
04/04/08 23:49ID:FKUIG2VT つかぬことをお尋ねしますが、
http://www.google.co.jp/
をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。
http://www.google.co.jp/index.html
ならば通常のGoogleトップです。
なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
http://www.google.co.jp/
をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。
http://www.google.co.jp/index.html
ならば通常のGoogleトップです。
なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
462
04/04/09 00:03ID:DlDC0sL+ グーグー
463
04/04/09 18:52ID:Ip6xRmEf >>461
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
464名無しさん
04/04/10 06:39ID:NDk/Q23R467名無し
04/04/12 13:55ID:EM7S63Sq468なつかしい!
04/04/13 04:43ID:PdKYX8xs >>184
不覚にも、ワロタ。
不覚にも、ワロタ。
469_
04/04/13 12:44ID:tCcmoIAm 俺だってしたらば掲示板に行けない。明日も試すつもりだ。
470_
04/04/13 14:56ID:tCcmoIAm したらばに行けるようになった。メンテナンス中だったのかな?
472
04/04/23 13:58ID:xmbz50kd トイレ盗撮
http://dynas.jp/
http://dynas.jp/
475にゃ
04/04/23 20:13ID:mqWDJnJW ごおgぇ
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお
解読しる
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお
解読しる
477_
04/04/25 09:46ID:??? シリアル番号、パスワード
http://go.fc2.com/serial_pass/
http://go.fc2.com/serial_pass/
478
04/04/25 10:10ID:qUmWtBUi >>474 エンコードが違うだけだろ。
479名無し
04/04/25 15:18ID:??? ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html
480あひゃまん
04/04/25 18:48ID:??? ごげー
481転送量無制限
04/04/29 18:03ID:Tv5co9r3 Göögle
Yahöö
Yahöö
482aaaa
04/04/30 20:03ID:8rE/TYmB アホどもめ「ぐぐる」って言葉があるのしらないのか?
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
483名前いれてちょ
04/05/01 13:17ID:rJX0ZBo/ ああ尊師!グル!
484・
04/05/02 08:15ID:??? 懐かしいスレを見つけたw
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
>>473-474 晒しage
>>485
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
487::
04/05/02 22:16ID:uc/7Ef5J >>482 釣られた見本(藁
489_
04/05/03 21:21ID:??? omoro
490ぐぐれ
04/05/04 00:49ID:d9sTfAcX 釣って釣られ☞
皆グルかよ
皆グルかよ
4911
04/05/04 18:08ID:EPegVNQz <FORM METHOD=GET ACTION="http://search.yahoo.co.jp/bin/search" target=_blank><INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="Yahoo! 検索"></FORM>
492NANASHI
04/05/04 23:08ID:??? ↑なんてよむんですか??
495
04/09/01 14:37ID:Ii+rHdh7 >>1の日付見てください馬鹿野郎(^^
498名前いれてちょ
04/11/06 22:26:58ID:??? ゴーグルならgoggleだろ。
499GENOCIDE CLUB
04/11/20 07:41:42ID:J8icISnu キチガイコピー売りがしぶとく復活
悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004
■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004
■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
04/11/20 10:11:48ID:???
>>1
その釣り、流行ってるの?
その釣り、流行ってるの?
>>500
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
>>500
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
500ゲットおめヽ(゚◇゚ )ノ
508そ
04/12/07 20:44:03ID:??? google=ゴッグルイー
509あ
04/12/09 03:43:18ID:H6iiyF/z Google
携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
携帯で「ぐー」って打って予測変換の欄に「Google」ってでたよ
510
04/12/11 20:45:05ID:r4b9h38L レベルの低いネタ
511祭
04/12/12 13:10:30ID:3AeO/HUf http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1102752410/
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
狂言の挙句、自ら削除依頼を出す。
しかし削除人から怒られ、本スレで個人情報を晒される。
512Trackback(774)
04/12/13 21:43:50ID:uWYYxKSM 何かレベルの低い話題だな
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
Googleは「ぐぐれ」って読むんだよ
そんな事社会人の常識だろ
昔から分からないことがあったら「ぐぐりなさい」って言うじゃないか
513
05/01/26 16:05:01ID:XhO4aB23 そろそろ3年目突入か
514;
05/01/27 10:43:17ID:G/ppFa0i なげー
515
05/01/27 12:31:17ID:iFgBVfJ6 んなもんグーゴルに決まってるだろ
お前らバカだなぁ
お前らバカだなぁ
05/01/27 12:35:02ID:???
えっ?!ぐごるげじゃないの?
520520
05/02/04 20:53:49ID:0RzxwiZP >>1 って最高にかっこ悪いですね!!!
Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??
君の言う社会に出たときの君が見てみたい
Googleがゴーグル!?? そりゃ日本式に読めば「グーグル」だよ
ちなみに英語の発音だと「グーゴォ」だね。
Goo は「グー」 ゴー!??
Yahooは「ヤフー」 ヤッホー!??
君の言う社会に出たときの君が見てみたい
523のほ
05/02/06 15:35:11ID:WK9Ajs0R 「初級」スレでなく、もっと猛者の居るところでやってくれ。
524時の旅人"
NGNG 面白いよ
05/02/06 22:44:04ID:???
googleを
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
「ジーオーオージーエルイー」って読んでた
526 ◆z/LIauxWSk
05/02/07 13:31:37ID:sbVZrW8m あぁ
527sage
05/02/08 12:10:20ID:4+cHzReb528*
05/02/09 03:12:06ID:mwbH8CPe 回鍋肉のすばらしいところはその熱々なところにある。
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!
一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・
辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、何というかインド人もビックリである
熱きこと。
なんてすばらしい!愛とはまさにこれだ!
一口に中華と人は言うが、やはり回鍋肉はその範疇を超越してると言わざる得ない。
灼熱の料理と称される中華。
その中でも群を抜く熱さ。そして味噌の辛さ・・・
辛いんだよ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、何というかインド人もビックリである
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- はません
- 【D専】
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- ハッピーシュガーライフの松坂さとうちゃん
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]