ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U403sage
04/01/22 16:43ID:??? >>ごごる?プゲラ
わけわからん混じれ酢なんかするから400ゲトーって言うの忘れちゃったじゃないかYO!!
90091e? ごめん、もうネタが無い
わけわからん混じれ酢なんかするから400ゲトーって言うの忘れちゃったじゃないかYO!!
90091e? ごめん、もうネタが無い
404゛
04/01/23 01:24ID:??? 日本語読みなら グレィレィグレ
英語読みなら グオゥオゥグレ これ最強
英語読みなら グオゥオゥグレ これ最強
405ロケット・ロマネスク
04/01/23 01:30ID:??? >>329
今は巡回してないのか?
今は巡回してないのか?
406a
04/01/23 02:51ID:??? a
407超初心者 ◆TJ9qoWuqvA
04/01/23 08:13ID:??? っていうか、1は釣りじゃないのか?
かなり笑わせてもらった。
漏れも、なにっ?!ゴーグルなのか?と信じかけたが、
ヤフーで気づいた。・・とつられてみる。
かなり笑わせてもらった。
漏れも、なにっ?!ゴーグルなのか?と信じかけたが、
ヤフーで気づいた。・・とつられてみる。
408ロケット・ロマネスク
04/01/23 16:26ID:???411ロケット・ロマネスク
04/01/23 23:26ID:??? あれ? >>307っておもしろくなかった?
たしかにgoogleとはまったく関係無いんだけどさ、なんか妙にうけたぞ
たしかにgoogleとはまったく関係無いんだけどさ、なんか妙にうけたぞ
413ロケット・ロマネスク
04/01/24 00:56ID:??? ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!!! と文章と内容が妙に漏れの脳をくすぐりやがる
今まさにやってしまいましたって雰囲気がひしひしと伝わってきてさ
しかもネタになってる。
スレと無関係なとこがまた◎
今まさにやってしまいましたって雰囲気がひしひしと伝わってきてさ
しかもネタになってる。
スレと無関係なとこがまた◎
>>414病んでるご様子です。
416超初心者 ◆TJ9qoWuqvA
04/01/25 13:52ID:??? 何かもうゴーグルでいいや!と
思い始めてきた今日このごろ・・
思い始めてきた今日このごろ・・
417ボルシチョフ
04/01/25 18:07ID:???418ネオ(*゚Д゚)@AA ◆GikonekOkA
04/01/25 18:50ID:ORp4sTsq ∧▲β
〜′ ̄ ̄(メ゚Д゚)<google=ごおgぇ
UU ̄ ̄ U U
〜′ ̄ ̄(メ゚Д゚)<google=ごおgぇ
UU ̄ ̄ U U
419ロケット・ロマネスク
04/01/25 20:34ID:??? みんなでGoogleをゴーグルと呼ぶユーザーの会(MGGYUK)は8月20日、
カリフォルニアの連邦地裁に検索エンジン開発会社Googleを提訴した
と発表した。「Google」の発音が「ゴーグル」であることの宣言的
判決を求めている。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:MvQlUgmwypoJ:unidentifier.parfe.jp/tec/20030820.html+google%E3%80%80%E7%99%BA%E9%9F%B3&hl=ja&ie=UTF-8
カリフォルニアの連邦地裁に検索エンジン開発会社Googleを提訴した
と発表した。「Google」の発音が「ゴーグル」であることの宣言的
判決を求めている。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:MvQlUgmwypoJ:unidentifier.parfe.jp/tec/20030820.html+google%E3%80%80%E7%99%BA%E9%9F%B3&hl=ja&ie=UTF-8
420ロケット・ロマネスク
04/01/25 20:38ID:???421_
04/01/25 21:48ID:??? このスレまだあったのか
422__
04/01/28 02:03ID:??? 誰かがネタ出すまで終わらない
426摩訶不思議新聞社
04/01/29 10:29ID:??? 魔法陣グルグル
427象印
04/01/29 14:48ID:??? 魔法瓶グゥグノレ
428_
04/01/31 19:37ID:???__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ 祝2周年!!
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様はネタを御所望です。
429David Paul
04/02/04 14:14ID:??? Workはワーク、Wordはワード、Wonderはワンダー
ならGoogleはガオグレちゃう?
ならGoogleはガオグレちゃう?
431_
04/02/06 21:36ID:??? 意味不明
433_
04/02/07 00:22ID:??? 糞スレ埋めます
434ゴーグル、ヤホーでしょ
04/02/07 14:04ID:WiPyRfA9 ゴーグルで検索すると履歴が表示されるんだが
表示しないようにするにはどうしたら良いのかな?
XPなんだが…
家族で使うので何とかしたいです。
表示しないようにするにはどうしたら良いのかな?
XPなんだが…
家族で使うので何とかしたいです。
435_
04/02/07 14:36ID:???437ぽいう
04/02/11 19:28ID:kwxLmE3E お
438フレッド
04/02/12 22:24ID:??? 英語ではoが2つ続くと「お」では無く「う」に近い音になる。
であるからGoogleはグーグル、
Yahooはヤフー、Gooはグー。
goodは「グッド」って読むだろ?その応用。
であるからGoogleはグーグル、
Yahooはヤフー、Gooはグー。
goodは「グッド」って読むだろ?その応用。
439______
04/02/12 22:25ID:??? age
440::::::
04/02/13 13:56ID:??? >読むだろ?
読まない例外ってないんでつか?
読まない例外ってないんでつか?
441sage
04/02/14 06:52ID:??? ツールバーにハート模様が出てうざったいんですが・・・;
442カエレ!
04/02/15 12:50ID:??? イパーイ釣れてますな。
自分から針にかかる香具師はもっとひねれ!
40点・・このままだとおまいら追試だぞ。
自分から針にかかる香具師はもっとひねれ!
40点・・このままだとおまいら追試だぞ。
444カエレ!
04/02/16 04:55ID:??? おまいら・・どけっ!大根ちゃねらーども。
いいか?yahooは「やあほっほっほっほぉい」で、
googleは「ゴゴルっ」もしくは「ぐっぐぇ」だろうが!
いやまてよ?googleの読み方がちがうかぁ?「ぐっぐりぃいいいい」か?
・・なんかへってねーか?gのまえにeeで「えっ・・」
「え・・えっぐおじれぃいいいい」だろ?このくらいやれ
いいか?yahooは「やあほっほっほっほぉい」で、
googleは「ゴゴルっ」もしくは「ぐっぐぇ」だろうが!
いやまてよ?googleの読み方がちがうかぁ?「ぐっぐりぃいいいい」か?
・・なんかへってねーか?gのまえにeeで「えっ・・」
「え・・えっぐおじれぃいいいい」だろ?このくらいやれ
445カエレ!
04/02/16 05:02ID:??? ・・・・・みんな、すまん。俺の中に何か居た。
なんだよ「え・・えっぐおじれぃいいいい」って・・
朝5時からバカやってる自分が鏡に映って激しく逝った。
ってかeeつけてる時点でスレタイから大きく脱線してるし・・。
なんだよ「え・・えっぐおじれぃいいいい」って・・
朝5時からバカやってる自分が鏡に映って激しく逝った。
ってかeeつけてる時点でスレタイから大きく脱線してるし・・。
某家電(量販)店が無償で配布されているオープンソースソフトウェアを自社開発と称して
自店商品の機能向上を謳って抱合せ販売していた模様。
また、この店ではオープンソースソフト単独でも販売し利益を得ていたようです。
開発元には、クレーム等の連絡先として開発者のメールアドレスを勝手に表記されていた為、
問い合わせメールが殺到し開発者のWebページが閉鎖に追い込まれています。(2004/2/16現在)
【店の身勝手で阿呆な言い分】
「これで有名になったんだから良かったと思ったほうがいい」
「ユーザーサポートの費用払ってやってもいい。
その代わりソフトの権利はウチの会社でもらう。月1000円」
「所詮タダで配ってるソフトだから誰の著作権も何もない、
ウチでつくってるといえばウチのもんだよ。」
詳しくは下記スレにて熟知せよ。
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077067632/
自店商品の機能向上を謳って抱合せ販売していた模様。
また、この店ではオープンソースソフト単独でも販売し利益を得ていたようです。
開発元には、クレーム等の連絡先として開発者のメールアドレスを勝手に表記されていた為、
問い合わせメールが殺到し開発者のWebページが閉鎖に追い込まれています。(2004/2/16現在)
【店の身勝手で阿呆な言い分】
「これで有名になったんだから良かったと思ったほうがいい」
「ユーザーサポートの費用払ってやってもいい。
その代わりソフトの権利はウチの会社でもらう。月1000円」
「所詮タダで配ってるソフトだから誰の著作権も何もない、
ウチでつくってるといえばウチのもんだよ。」
詳しくは下記スレにて熟知せよ。
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077067632/
447どこ?
04/02/19 14:06ID:??? 熟知せよってもうdat落ちしてるし
だから「ごぅぉげれ」で調べてみたんだ
ttp://homepage3.nifty.com/mediawiz/jiken.html
どんな理由があれこんな店は実名を出すべきだな
知ってる人おしえれ
だから「ごぅぉげれ」で調べてみたんだ
ttp://homepage3.nifty.com/mediawiz/jiken.html
どんな理由があれこんな店は実名を出すべきだな
知ってる人おしえれ
449
04/02/20 00:36ID:JsGIGtIAhttp://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce
=========糸冬 了=============−
450そんなこたぁ百も承知よ!
04/02/20 00:42ID:??? おまいで三人目だよ。激しくガイシュツ。
451田中
04/02/20 02:02ID:??? ぐーぐるぐーぐるぐぐーるぐーぐる
452MGGYUK
04/02/22 22:17ID:??? http://www.mggyuk.org ← ここのことね?
453
04/02/22 23:49ID:xqFyDqNK >1
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
454ヤッホーゴーグル
04/02/23 19:15ID:???456ググレカレー
04/03/16 18:50ID:cZzE0cEk ググレカレー
04/03/21 12:49ID:???
>>453 ???
>>456
俺もそう思うよ
俺もそう思うよ
459緑茶
04/03/26 17:25ID:iL4DDVP9 みんなしってる?
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると
1位ネットスケープ
2位マイクロソフト
これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると
1位ネットスケープ
2位マイクロソフト
これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
460('A`)
04/04/02 01:51ID:??? うーん・・・
461おしえてください
04/04/08 23:49ID:FKUIG2VT つかぬことをお尋ねしますが、
http://www.google.co.jp/
をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。
http://www.google.co.jp/index.html
ならば通常のGoogleトップです。
なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
http://www.google.co.jp/
をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。
http://www.google.co.jp/index.html
ならば通常のGoogleトップです。
なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
462
04/04/09 00:03ID:DlDC0sL+ グーグー
463
04/04/09 18:52ID:Ip6xRmEf >>461
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
464名無しさん
04/04/10 06:39ID:NDk/Q23R467名無し
04/04/12 13:55ID:EM7S63Sq468なつかしい!
04/04/13 04:43ID:PdKYX8xs >>184
不覚にも、ワロタ。
不覚にも、ワロタ。
469_
04/04/13 12:44ID:tCcmoIAm 俺だってしたらば掲示板に行けない。明日も試すつもりだ。
470_
04/04/13 14:56ID:tCcmoIAm したらばに行けるようになった。メンテナンス中だったのかな?
472
04/04/23 13:58ID:xmbz50kd トイレ盗撮
http://dynas.jp/
http://dynas.jp/
475にゃ
04/04/23 20:13ID:mqWDJnJW ごおgぇ
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお
解読しる
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお
解読しる
477_
04/04/25 09:46ID:??? シリアル番号、パスワード
http://go.fc2.com/serial_pass/
http://go.fc2.com/serial_pass/
478
04/04/25 10:10ID:qUmWtBUi >>474 エンコードが違うだけだろ。
479名無し
04/04/25 15:18ID:??? ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html
480あひゃまん
04/04/25 18:48ID:??? ごげー
481転送量無制限
04/04/29 18:03ID:Tv5co9r3 Göögle
Yahöö
Yahöö
482aaaa
04/04/30 20:03ID:8rE/TYmB アホどもめ「ぐぐる」って言葉があるのしらないのか?
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
483名前いれてちょ
04/05/01 13:17ID:rJX0ZBo/ ああ尊師!グル!
484・
04/05/02 08:15ID:??? 懐かしいスレを見つけたw
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
>>473-474 晒しage
>>485
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
487::
04/05/02 22:16ID:uc/7Ef5J >>482 釣られた見本(藁
489_
04/05/03 21:21ID:??? omoro
490ぐぐれ
04/05/04 00:49ID:d9sTfAcX 釣って釣られ☞
皆グルかよ
皆グルかよ
4911
04/05/04 18:08ID:EPegVNQz <FORM METHOD=GET ACTION="http://search.yahoo.co.jp/bin/search" target=_blank><INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="Yahoo! 検索"></FORM>
492NANASHI
04/05/04 23:08ID:??? ↑なんてよむんですか??
495
04/09/01 14:37ID:Ii+rHdh7 >>1の日付見てください馬鹿野郎(^^
498名前いれてちょ
04/11/06 22:26:58ID:??? ゴーグルならgoggleだろ。
499GENOCIDE CLUB
04/11/20 07:41:42ID:J8icISnu キチガイコピー売りがしぶとく復活
悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004
■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004
■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
04/11/20 10:11:48ID:???
>>1
その釣り、流行ってるの?
その釣り、流行ってるの?
>>500
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
二年前のスレにレスするキミもどうかしてるぞ。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]
- 日経高市先物大暴落 [709039863]
- 【悲報】高市首相「最低賃金はあと10年は上昇させません」 [354616885]