探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
399sage
垢版 |
04/01/22 01:14ID:???
(´ι _`  ) あっそ
400sage
垢版 |
04/01/22 01:26ID:???
     ┌─‐‐─┐
       |_____________|
      ='========='==
     / \  /│
    ┌|-(・)-(・)-|┐
    └|    〇   .|┘  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | ___ |||||__ |  / 電波なスレには電波なレス。
      | \__/ | <
      |    |||||   |   \ これ、ネチケットやで。
                   \_____________
401 
垢版 |
04/01/22 09:44ID:???
>>ごごる?プゲラ
マジレスみたいで可哀相。
402 
垢版 |
04/01/22 09:58ID:???
goggle ゴーグル
google グーグル
だよ。
403sage
垢版 |
04/01/22 16:43ID:???
>>ごごる?プゲラ
わけわからん混じれ酢なんかするから400ゲトーって言うの忘れちゃったじゃないかYO!!

90091e? ごめん、もうネタが無い
404
垢版 |
04/01/23 01:24ID:???
日本語読みなら グレィレィグレ
英語読みなら  グオゥオゥグレ これ最強
04/01/23 01:30ID:???
>>329
今は巡回してないのか?
406a
垢版 |
04/01/23 02:51ID:???
a
04/01/23 08:13ID:???
っていうか、1は釣りじゃないのか?
かなり笑わせてもらった。
漏れも、なにっ?!ゴーグルなのか?と信じかけたが、
ヤフーで気づいた。・・とつられてみる。
04/01/23 16:26ID:???
っていうか、1の不敵な挑戦じゃないのか?
このボケたスレにどんなボケでつっこみ返せるんだ、おまいら?みたいな。
問題は一番おもしろいレスが>>307だってことなんだ・・・
409hima
垢版 |
04/01/23 21:27ID:???
>>307=>>408
04/01/23 23:19ID:???
>>408
>問題は一番おもしろいレスが>>307だってことなんだ・・・
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
04/01/23 23:26ID:???
あれ? >>307っておもしろくなかった?
たしかにgoogleとはまったく関係無いんだけどさ、なんか妙にうけたぞ
412 
垢版 |
04/01/24 00:05ID:???
>>411
エキスプローラー
エキスってとこくらいかな。
04/01/24 00:56ID:???
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァン!!! と文章と内容が妙に漏れの脳をくすぐりやがる
今まさにやってしまいましたって雰囲気がひしひしと伝わってきてさ
しかもネタになってる。
スレと無関係なとこがまた◎
414グーグル
垢版 |
04/01/24 23:19ID:???
>>1

馬鹿ですか?
415
垢版 |
04/01/25 06:31ID:???
>>414病んでるご様子です。
04/01/25 13:52ID:???
何かもうゴーグルでいいや!と
思い始めてきた今日このごろ・・
04/01/25 18:07ID:???
>>1:ググールってカキコしたら”グーグル”だぞって馬鹿にされた。
お前はカレーをカーレとでも言うのかってトドメも刺された。
ベテランって情け容赦無いね。
418ネオ(*゚Д゚)@AA ◆GikonekOkA
垢版 |
04/01/25 18:50ID:ORp4sTsq
      ∧▲β  
〜′ ̄ ̄(メ゚Д゚)<google=ごおgぇ
 UU ̄ ̄ U U  
04/01/25 20:34ID:???
みんなでGoogleをゴーグルと呼ぶユーザーの会(MGGYUK)は8月20日、
カリフォルニアの連邦地裁に検索エンジン開発会社Googleを提訴した
と発表した。「Google」の発音が「ゴーグル」であることの宣言的
判決を求めている。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:MvQlUgmwypoJ:unidentifier.parfe.jp/tec/20030820.html+google%E3%80%80%E7%99%BA%E9%9F%B3&hl=ja&ie=UTF-8
04/01/25 20:38ID:???
URLが移動してた・・・
http://unidentifier.parfe.jp/tec/t20030820.html
はっ! もしかして>>1はMGGYUKの回し者か!?
421_
垢版 |
04/01/25 21:48ID:???
このスレまだあったのか
422__
垢版 |
04/01/28 02:03ID:???
誰かがネタ出すまで終わらない
423
垢版 |
04/01/28 03:37ID:???
誰か出してくれ。
04/01/28 16:54ID:???

04/01/28 16:55ID:???

04/01/29 10:29ID:???
魔法陣グルグル
427象印
垢版 |
04/01/29 14:48ID:???
魔法瓶グゥグノレ
428_
垢版 |
04/01/31 19:37ID:???

            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ      祝2周年!!
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\

皇太子様はネタを御所望です。
429David Paul
垢版 |
04/02/04 14:14ID:???
Workはワーク、Wordはワード、Wonderはワンダー
ならGoogleはガオグレちゃう?
430ナイツ
垢版 |
04/02/06 21:22ID:???
>>1
2chで一番の長寿スレ狙っても無理だ、強敵大杉。
431_
垢版 |
04/02/06 21:36ID:???
意味不明
432 
垢版 |
04/02/07 00:10ID:???
昔の初級ネットが恋しいぜ…
名前はかわっちまったがな
433_
垢版 |
04/02/07 00:22ID:???
糞スレ埋めます
434ゴーグル、ヤホーでしょ
垢版 |
04/02/07 14:04ID:WiPyRfA9
ゴーグルで検索すると履歴が表示されるんだが
表示しないようにするにはどうしたら良いのかな?
XPなんだが…
家族で使うので何とかしたいです。
435_
垢版 |
04/02/07 14:36ID:???
>>434
http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=%83%49%81%5B%83%67%83%52%83%93%83%76%83%8A%81%5B%83%67
436 
垢版 |
04/02/09 23:04ID:???
>>1
馬鹿なんじゃないの?
グーグルって読むんだよ!
437ぽいう
垢版 |
04/02/11 19:28ID:kwxLmE3E
438フレッド
垢版 |
04/02/12 22:24ID:???
英語ではoが2つ続くと「お」では無く「う」に近い音になる。
であるからGoogleはグーグル、
Yahooはヤフー、Gooはグー。
goodは「グッド」って読むだろ?その応用。
439______
垢版 |
04/02/12 22:25ID:???
age
04/02/13 13:56ID:???
>読むだろ?
読まない例外ってないんでつか?
441sage
垢版 |
04/02/14 06:52ID:???
ツールバーにハート模様が出てうざったいんですが・・・;
442カエレ!
垢版 |
04/02/15 12:50ID:???
イパーイ釣れてますな。
自分から針にかかる香具師はもっとひねれ!
40点・・このままだとおまいら追試だぞ。
443
垢版 |
04/02/15 19:33ID:???
Yahoo!の正しい読みは
 ヤッフゥゥゥウウゥゥゥウ?だ。
444カエレ!
垢版 |
04/02/16 04:55ID:???
おまいら・・どけっ!大根ちゃねらーども。
いいか?yahooは「やあほっほっほっほぉい」で、
googleは「ゴゴルっ」もしくは「ぐっぐぇ」だろうが!
いやまてよ?googleの読み方がちがうかぁ?「ぐっぐりぃいいいい」か?
・・なんかへってねーか?gのまえにeeで「えっ・・」
「え・・えっぐおじれぃいいいい」だろ?このくらいやれ
445カエレ!
垢版 |
04/02/16 05:02ID:???
・・・・・みんな、すまん。俺の中に何か居た。
なんだよ「え・・えっぐおじれぃいいいい」って・・
朝5時からバカやってる自分が鏡に映って激しく逝った。
ってかeeつけてる時点でスレタイから大きく脱線してるし・・。
446
垢版 |
04/02/18 18:40ID:???
某家電(量販)店が無償で配布されているオープンソースソフトウェアを自社開発と称して
自店商品の機能向上を謳って抱合せ販売していた模様。
また、この店ではオープンソースソフト単独でも販売し利益を得ていたようです。
開発元には、クレーム等の連絡先として開発者のメールアドレスを勝手に表記されていた為、
問い合わせメールが殺到し開発者のWebページが閉鎖に追い込まれています。(2004/2/16現在)
【店の身勝手で阿呆な言い分】
「これで有名になったんだから良かったと思ったほうがいい」
「ユーザーサポートの費用払ってやってもいい。
 その代わりソフトの権利はウチの会社でもらう。月1000円」
「所詮タダで配ってるソフトだから誰の著作権も何もない、
 ウチでつくってるといえばウチのもんだよ。」
詳しくは下記スレにて熟知せよ。
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077067632/
447どこ?
垢版 |
04/02/19 14:06ID:???
熟知せよってもうdat落ちしてるし
だから「ごぅぉげれ」で調べてみたんだ
ttp://homepage3.nifty.com/mediawiz/jiken.html
どんな理由があれこんな店は実名を出すべきだな
知ってる人おしえれ
448 
垢版 |
04/02/19 14:42ID:???
>>447
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1077155789/ に合流されたし。
449 
垢版 |
04/02/20 00:36ID:JsGIGtIA

http://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce

=========糸冬   了=============−
04/02/20 00:42ID:???
おまいで三人目だよ。激しくガイシュツ。
451田中
垢版 |
04/02/20 02:02ID:???
ぐーぐるぐーぐるぐぐーるぐーぐる
452MGGYUK
垢版 |
04/02/22 22:17ID:???
http://www.mggyuk.org ← ここのことね?
453 
垢版 |
04/02/22 23:49ID:xqFyDqNK
>1
ほんとに騙されるとこでした
ここは本当にひどいインターネットですね!!
04/02/23 19:15ID:???
>>1
こんな読み方してますぜ、旦那!

米ヤフー、グーグルと全面対決へ
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1077249273/

04/03/02 02:04ID:???
>>305

Yahoo!の"!"はどこいったんですか?
456ググレカレー
垢版 |
04/03/16 18:50ID:cZzE0cEk
ググレカレー
04/03/21 12:49ID:???
>>453 ???
458
垢版 |
04/03/21 23:08ID:???
>>456
俺もそう思うよ
459緑茶
垢版 |
04/03/26 17:25ID:iL4DDVP9
みんなしってる?
今、発見したんだけど、Googleで半角の「0」って検索すると

1位ネットスケープ
2位マイクロソフト

これってもしかして、ブラウザ戦争?既出?
3位にオペラだったら、、カッコイイね。
460('A`)
垢版 |
04/04/02 01:51ID:???
うーん・・・
461おしえてください
垢版 |
04/04/08 23:49ID:FKUIG2VT
つかぬことをお尋ねしますが、

http://www.google.co.jp/

をURLのところに入れるとGAGA Communications Inc. siteというのが出てきます。

http://www.google.co.jp/index.html

ならば通常のGoogleトップです。

なんで? なにかネットワークがおかしなことになってるですか?
それとも私だけですか?
462 
垢版 |
04/04/09 00:03ID:DlDC0sL+
グーグー
463  
垢版 |
04/04/09 18:52ID:Ip6xRmEf
>>461
漏れは普通にGoogleへ飛んだよ。
464名無しさん
垢版 |
04/04/10 06:39ID:NDk/Q23R
>>459
今やったら、一位と二位が反対。
正確には1、2位がマイクロソフト、3、4位がネットスケープ
465
垢版 |
04/04/10 15:34ID:???
>>464 日本語のページを検索

>>459 Web全体を検索
466
垢版 |
04/04/10 15:38ID:???
>>465
ちなみに、「ノルウェー語のページを検索」にすれば、Operaのページが1位に出てきます。














と言うのは嘘です。
467名無し
垢版 |
04/04/12 13:55ID:EM7S63Sq
>>461
お気に入りからだと、ジオシティーズに飛ぶ。

何でだ?、昨日は普通に行けたはずだが・・。
468なつかしい!
垢版 |
04/04/13 04:43ID:PdKYX8xs
>>184
不覚にも、ワロタ。
469_
垢版 |
04/04/13 12:44ID:tCcmoIAm
俺だってしたらば掲示板に行けない。明日も試すつもりだ。
470_
垢版 |
04/04/13 14:56ID:tCcmoIAm
したらばに行けるようになった。メンテナンス中だったのかな?
471 
垢版 |
04/04/22 19:00ID:???
>>1 
ワロタ
472     
垢版 |
04/04/23 13:58ID:xmbz50kd
トイレ盗撮
http://dynas.jp/
473
垢版 |
04/04/23 15:11ID:???
SleipnirでGoogle検索すると文字化けするんだけど
テスト>?e?X?g
って感じで。解決法わかる神さんはおらんかね
474
垢版 |
04/04/23 15:47ID:???
家も化けるようになった
なぜだー
475にゃ
垢版 |
04/04/23 20:13ID:mqWDJnJW
ごおgぇ
やほお
いんふぉせえk
えぃて
ごお


解読しる
476
垢版 |
04/04/25 02:57ID:???
477_
垢版 |
04/04/25 09:46ID:???
シリアル番号、パスワード
http://go.fc2.com/serial_pass/
478
垢版 |
04/04/25 10:10ID:qUmWtBUi
>>474 エンコードが違うだけだろ。
479名無し
垢版 |
04/04/25 15:18ID:???
ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/22/google_cset.html
04/04/25 18:48ID:???
ごげー
481転送量無制限
垢版 |
04/04/29 18:03ID:Tv5co9r3
Göögle

Yahöö
482aaaa
垢版 |
04/04/30 20:03ID:8rE/TYmB
アホどもめ「ぐぐる」って言葉があるのしらないのか?
google→グーグル
Yahoo→ヤフー
goo→グー
ニュースとかでもこのよみかただっつーの
483名前いれてちょ
垢版 |
04/05/01 13:17ID:rJX0ZBo/
ああ尊師!グル!
484
垢版 |
04/05/02 08:15ID:???
懐かしいスレを見つけたw
インターネットを始めたばかりの頃
調子に乗って書き込んだスレだ・・・
初心者のクセに生意気な口をたたいてやがる
正直寒い・・・
しかもこんな糞スレにトリップまでご丁寧に付けてやがるorz
あれから色んな事があったな・・部落ら1回、理科張り5回、
感動して画面の前で泣きながらキーボード叩いた事もあったな・・
ガクブルもキターも数え切れない程コピペした
また初心を忘れた頃にここに来るYo
アディオス (´・ω・`) ノシ
485  
垢版 |
04/05/02 21:35ID:???
>>473-474 晒しage
486
垢版 |
04/05/02 21:56ID:???
>>485
もしよければ晒しageをなさった理由を教えていただけませんでしょうか
487::
垢版 |
04/05/02 22:16ID:uc/7Ef5J
>>482 釣られた見本(藁
488 
垢版 |
04/05/03 05:49ID:???
ATOKではグーグルでGoogleに変換できる。
489_
垢版 |
04/05/03 21:21ID:???
omoro
490ぐぐれ
垢版 |
04/05/04 00:49ID:d9sTfAcX
釣って釣られ☞
皆グルかよ
4911
垢版 |
04/05/04 18:08ID:EPegVNQz
<FORM METHOD=GET ACTION="http://search.yahoo.co.jp/bin/search" target=_blank><INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="Yahoo! 検索"></FORM>
492NANASHI
垢版 |
04/05/04 23:08ID:???
↑なんてよむんですか??
04/05/05 21:10ID:???
>>488
ATOKって、あとくって読むんだよな?
49477氏
垢版 |
04/05/11 18:25ID:???
>>486
釣られてみるテストと見た
495
垢版 |
04/09/01 14:37ID:Ii+rHdh7
>>1の日付見てください馬鹿野郎(^^
496
垢版 |
04/09/04 03:38ID:???
>>493
パッケージにはエイトックと書いてある
497
垢版 |
04/09/04 23:47ID:???
ATOuKai
04/11/06 22:26:58ID:???
ゴーグルならgoggleだろ。
499GENOCIDE CLUB
垢版 |
04/11/20 07:41:42ID:J8icISnu
キチガイコピー売りがしぶとく復活

悪い/非常に悪いが115(手数料逃れで全キャンセル)
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kahn_19690615
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/blue_thunder010
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/morientes_19760405
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pink_jewelry09
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_crush011
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【アクティブID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser9.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kinokochan_2004


■ガイドライン違反申告フォーム■
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html

レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況