探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
31
垢版 |
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE
>>29
うそつけ!!(藁
これを小一時間かけてよく読め!
http://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce
32_
垢版 |
02/02/02 20:19ID:???
俺は>>31がなんでマジレスしてるのかと小1時間問いたい、問い詰めたい!
33 
垢版 |
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6
ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
垢版 |
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o
ググール(・∀・)イイ!!
36 
垢版 |
02/02/03 01:24ID:QAf622+6
ゴーオグルでしょうが

ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37 
垢版 |
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7
わい、アフォオ!
38経験者
垢版 |
02/02/03 09:47ID:???
厨房の集まりだな(糞
39  
垢版 |
02/02/03 10:05ID:5p5Lj+3O
>>38
人のこと言えんぞ
40 
垢版 |
02/02/03 10:11ID:???
ネタにマジレスで悪いが、クリケット用語でグーグリってのは
あるんだそうだ。
41 
垢版 |
02/02/03 13:38ID:???
ネタにマジレスで悪いが、クリトリス用語でグリグリってのは
あるんだそうだ。
42 
垢版 |
02/02/03 16:41ID:???
イングリモングリ
43日高@名無しくん
垢版 |
02/02/03 17:36ID:ecgR0k8S
ぐーぐる
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい

なにか?
44 
垢版 |
02/02/03 17:49ID:???
らいこす
りこすじゃないよ、はなかまはずれか。
45 
垢版 |
02/02/03 19:49ID:???
ヤッホー
ゴー
インフォセーキ

だろうが(゚Д゚)y─┛~~
46 
垢版 |
02/02/03 20:17ID:???
googleはグリゴーレ
yahooはヤッピー
47ちゃん
垢版 |
02/02/03 20:36ID:XEKmEYnN
おっす!! おら ゴクウっ!!

今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。

よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
48 
垢版 |
02/02/03 21:41ID:Ej4T5i39
>>1
一瞬でも「マジ!そうだったの?」
と思っちゃったオレはとんだアフォです
49 
垢版 |
02/02/03 23:06ID:???
初心者ですいません。
このスレの方向性が、見えないんですがどうしたらよいでしょう。
50 
垢版 |
02/02/03 23:26ID:???
>>28-29 >>31
いや、マジレスですまんがゴーグルでも正解というのは聞いたことある。
Google側も最初はどちらでもいいと返事していたようだ。
あまりの問い合わせに公式見解を出したのだろう。
ちなみに某プロバイダのサポートはゴーグルと呼ぶらしい。
51@@
垢版 |
02/02/04 00:30ID:???
>>50
そうそう。Googleはもともと読みはお好きなようにって言ってた(FAQに書いてあったっけかな?)
52
垢版 |
02/02/04 00:55ID:???
ごーおぐれって読んでるよ
53 
垢版 |
02/02/04 15:11ID:DlZjnrVn
【大発見!】ぐーぐるで変換するとgoogleが出てくる【マジ】
NGNG
あぼーん
55
垢版 |
02/02/04 15:16ID:???
糞!騙された!
56 
垢版 |
02/02/04 15:21ID:???
1は恐牛病で思考能力ゼロです。
57bu-
垢版 |
02/02/04 16:58ID:???
肥溜めに来てしまった...
58
垢版 |
02/02/04 17:15ID:???
>>57そう思うなら上げないでくれ。ぜひ。
59
垢版 |
02/02/04 17:44ID:???
QOOは、ナンテ読ムンデスカ?
60  
垢版 |
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL
「キョー」だ。
61 
垢版 |
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul
         イキジルシワッショイ!!
      \\  ワタシハネテナイワッショイ!! //
 牛   牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
        AA    AA    AA         牛
.   牛  ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P  牛
       (_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
 牛  (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ ))  牛
     *〜ヽ● ( ノ  (■ヽノ  ) ) )
        (_)し' し(_)  (_)_)

62なにげに名無し
垢版 |
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu
>>1はチョンだと思われ!
63gugullu
垢版 |
02/02/04 21:57ID:???
おまえらバカだなぁ
こんなことで議論が続いて
どう見たって>>1が間違ってるじゃないか

正しくはググールだよ
64
垢版 |
02/02/04 22:50ID:???
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
65 
垢版 |
02/02/04 22:57ID:???
>>64
>>50-51
66
垢版 |
02/02/04 23:03ID:???
ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
68Yahho!
垢版 |
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3
ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
69 
垢版 |
02/02/05 17:19ID:???
仮にグーグルだとして
グーグルなのかグーグルなのかどっちなんだろ
アクセントはどこなの?
70 
垢版 |
02/02/05 17:42ID:???
スキルもあるのに、
ちゃんとこっちのバカスレにもカキコする虎さんが好きだ・・・
しっかし、クックドゥードゥルドゥーと硫黄。はぁ。
71 
垢版 |
02/02/06 00:32ID:???
ウォッシュ ユアー セルフ
72 
垢版 |
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0
>>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
垢版 |
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ
goggle
74 
垢版 |
02/02/07 15:34ID:???
悲惨な1のいるスレはここか?
02/02/07 21:00ID:???
グオグイルじゃないんですか?
76
垢版 |
02/02/08 10:56ID:???

   ( ●⌒⌒●)
   | |(ハノハノノハ))| |
   | |ハ¬ 、¬ハ| |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  レル||ヽ_∀_ノ|ルノ  < バカばっか
    ハリ|  ̄ |リハ    \_________
    /  ∇ \
   |  ○  ○ |


77.
垢版 |
02/02/08 22:37ID:???
>>69
yahhoはWAVE NAVI(http://www.wave.co.jp/)になって、昨年遂にサービス終了した。
合掌。ち〜〜ん。なむ〜。
7877
垢版 |
02/02/08 22:38ID:???
スマソ。>>68ね。
02/02/09 14:33ID:???
google
80  
垢版 |
02/02/09 16:01ID:nSZ18SPi
ゴグレー
02/02/09 23:14ID:???
小暮
82
垢版 |
02/02/10 12:13ID:DUJLBcfs
小倉
83 
垢版 |
02/02/10 12:37ID:iQAQFT7L
げおるぐ
NGNG
あぼーん
85包茎
垢版 |
02/02/10 20:10ID:???
>>1
いってる意味がわからない。
って言うかお前がバカだよ( ´,_ゝ`)プッ
86 
垢版 |
02/02/11 02:54ID:neJuVHrR
ジョーグレですね。
87 
垢版 |
02/02/11 15:51ID:3rHz/k3P
>>85
もちろん、1がヴァカだという事は皆分かっている。
今、判明した事は君もヴァカだということだ。マジレスすなヴォケが。
88七誌
垢版 |
02/02/11 16:15ID:Q+ndbedJ
あれ?
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
89ケッ
垢版 |
02/02/11 22:01ID:DaTYu0bV
おまえらまだやってんのか
ぜんぜんおもろないぞ
90puyopuyo
垢版 |
02/02/12 01:01ID:???
マジレス
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
91 
垢版 |
02/02/12 08:23ID:???
  彡川川川三三三ミ〜
   川|川/  \|〜 プウゥ〜ン
  ‖|‖ ◎---◎|〜        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  川川‖    3  ヽ〜      < 僕もよろしこ・・・
  川川   ∴)д(∴)〜       \___________
  川川      〜 /〜 カタカタカタ
  川川‖    〜 /‖ _____
 川川川川___/‖  |  | ̄ ̄\ \
   /       \__|  |    | ̄ ̄|
  /  \___      |  |    |__|
  | \      |つ   |__|__/ /
  /     ̄ ̄  | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
92 
垢版 |
02/02/12 20:04ID:Vathvf4k
>>89
ひがんでんじゃねーよ
930774
垢版 |
02/02/14 11:14ID:cMmhs5U8
はらへったら
おなかが
グーグル
ゆいます。
94死ね
垢版 |
02/02/16 00:14ID:HNSpADsR
ちんちんかゆいな〜
95
垢版 |
02/02/16 12:29ID:???
>>1
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8157/ki.swf
96
垢版 |
02/02/16 17:34ID:pZtG3YED
1を知恵遅れと書くのは、やめよう。
かわいそうじゃないか。
97 
垢版 |
02/02/16 17:52ID:???
それじゃ>>1はネギ
98ガイシュツ
垢版 |
02/02/17 02:31ID:j4vhR9T7
では問題。Googleの意味は?
99 
垢版 |
02/02/17 02:58ID:???
脱腸
100 
垢版 |
02/02/17 22:53ID:???
「グーゴー」これ。
101
垢版 |
02/02/17 23:21ID:???
>>100
そうやって書かれると「いびき」のようだ。
102えrg
垢版 |
02/02/18 02:30ID:kJRC/Ms3
てゆうか、1って心が狭すぎ

↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。



103マジ!
垢版 |
02/02/18 04:25ID:???
>>1
本当!知らんかったよ。
104USO!!!
垢版 |
02/02/18 21:11ID:???
>>16, >>17
105age
垢版 |
02/02/19 18:00ID:???
優スレage
106
垢版 |
02/02/19 18:38ID:V8gMS9K7
恥ずかしいスレだな
107cheshire-cat
垢版 |
02/02/19 21:50ID:???
ゴッグル
108名無し娘
垢版 |
02/02/20 08:35ID:UfiLIbUP
>>94 俺も最近陰嚢かゆし
02/02/20 21:10ID:???
確かにヤッホーゴーグルと読んでいたこともあった。
どうでもいい告白懺悔。
110天誅!!
垢版 |
02/02/23 11:44ID:HsrysuHx
ゴーグル派よ見よ。
http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
最初は、gooもgoogleも読めなかった。yahooは知名度から読めた
111 
垢版 |
02/02/23 13:15ID:???
このネタ、循環になるのが早いから面白くない。
112       
垢版 |
02/02/23 14:16ID:+Tx84GiC
1って人間が小さいねぇ
113しぶしげ
垢版 |
02/02/23 15:06ID:???
Google : うんこ
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
114
垢版 |
02/02/23 15:19ID:???
>>113
人とコミュニケーションを取るのがお上手そうですね。
115まさもね
垢版 |
02/02/23 15:34ID:rkOlo570
あのー ぼく包茎なんですが
風俗行ったら笑われないでしょうか?
116
垢版 |
02/02/23 16:05ID:???
>>115
大丈夫。とりあえず銭湯にでもいって包茎率を調べてごらんなさい。
さらに落ち込んでも責任取れないけど。できればそういう話は風俗板でやってくれやゴルア!!
02/02/25 02:55ID:???
ごーぐる
118karu
垢版 |
02/02/25 03:47ID:???
こんにちは。はじめまして。
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?

飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
119 
垢版 |
02/02/25 14:16ID:+IRL6k6N
グェォグルゥ
120鬼太郎
垢版 |
02/02/25 16:26ID:???
カールはチーズ味が美味しいと思います。
121
垢版 |
02/02/25 22:49ID:???
ttp://www.goegle.com/
ttp://www.geegle.com/
122_
垢版 |
02/02/26 21:54ID:Sze9Bvcu
Yahoo の正しい発音はVF4のサラの勝利ポーズで聴くことができるぞ
123
垢版 |
02/02/27 02:09ID:???
>>122
最初は「ヤッホー!」って言ってたよな……
124_
垢版 |
02/02/27 20:52ID:NlT2uhpI
ぐるぐるで検索したらいいね
125 
垢版 |
02/02/27 21:51ID:JcuBcmT3
グ−グルの発音は、高低低低ですか?それとも低低高高でせうか?
126マネー
垢版 |
02/02/27 21:53ID:vUKyFrUM
それよりさぁ、2ちゃんねるってどうやって読むの?
にちゃん?つーちゃん?
127 
垢版 |
02/02/28 00:01ID:xe2UVO6m
ふちゃん。↑

はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
128 
垢版 |
02/02/28 17:03ID:???
具〜具留?
129?@
垢版 |
02/02/28 17:08ID:drwkE0+q
グ〜ゴルァ!!
02/02/28 17:35ID:???
ググ〜ルでいいんでない?いんでない?
131***
垢版 |
02/02/28 17:53ID:???
んが・ぐ・ぐっ!!
(byサザエがgoogleを日本語読みしようとしてむせた。みたいな)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況