探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
02/10/05 01:18ID:???
500google
3022ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/10/07 22:33ID:wE3tbPgW
8oogle
303ショボン
垢版 |
02/10/07 23:17ID:ZHE552oG
Googleってなに?
304自称"中級者"
垢版 |
02/10/07 23:29ID:6+fVMkIG
で、実際のところはどうなんよ自分ら?
グーグル、ヤフーでええんか?
305名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
02/10/08 19:14ID:RTOWNAOI
>>1
Google=グーグル
yahoo!=ヤフー
goo=グー
だった気がしますが何か?
306園児にあ
垢版 |
02/10/08 20:54ID:???
ボクの先輩はゴーグルを使うときに、ネットスコープっていうのを使ってました。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
02/10/08 21:45ID:???
ディスクトップからインターネットエキスプローラーのショートカッツが消えちゃったよ〜!!
308 
垢版 |
02/10/09 19:18ID:???
おいおい
「Google」はグッグルーだろうが!

※参考AA

   ノノノノ  -___
  (゚∈゚*)  ─_____ ______ ̄
  丿\ノ⌒\  ____ ___
 彡/\ /ヽミ __ ___
    ./∨\ノ\  =_
   .//.\/ヽミ ≡=-
  ミ丿 -__ ̄___________
309Arch
垢版 |
02/10/10 03:03ID:oHDUCrs1
もう「ガーゴイル」でいいや。
310_
垢版 |
02/10/10 03:31ID:yfeq5THb
おまいら!
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
311よろしゅうに
垢版 |
02/10/10 12:17ID:NLNPIh4d
検索エンジンです
http://www.sunnet21.com/index.htm
312 
垢版 |
02/10/10 14:42ID:???
http://www.alltooflat.com/geeky/elgoog/

で、これは?「エルグーグ」?
03/01/02 16:29ID:???
あけましておめでとうごーぐるます。
ことしもよろしくおねがいします。
314ちむぽ
垢版 |
03/01/12 13:52ID:???
ぐぉうぎゅるぇぁぁおおん
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
315 
垢版 |
03/01/12 13:52ID:vinGS//3
あげ
316親切なROM
垢版 |
03/01/12 14:08ID:D8YIDtVQ
>>1
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
317
垢版 |
03/01/12 14:54ID:???
ジーグル
と読んでましたがなにか?
318/
垢版 |
03/01/12 17:15ID:???
え?ごおgぇじゃないの?
319 
垢版 |
03/01/12 21:39ID:ROb24UpU
家の母ちゃんがグローバルって言ったのには愕然とした
いい母ちゃんなんで許してくらはい
320 
垢版 |
03/01/13 11:31ID:???
グーゲルって呼んでいたんだが・・
だめなのか?
03/01/14 22:12ID:???
むむ…ここは廃墟と化していたので、
我輩の塒にしようと思ったのだが…
お客人が…折角いらしてくださったのだ。
何か飲み物をお出ししよう。

ピングレ(ちょっと苦しい)

>>319
オモロイので許す。
322山崎渉
垢版 |
03/01/15 21:11ID:???
(^^)
03/01/27 01:15ID:???
グーグリになります。
↑これが正解

ttp://www.excite.co.jp/world/text/
324七氏
垢版 |
03/01/30 12:06ID:???
googleはゲルググ以外に読めませんが、何か?
325名前無し
垢版 |
03/01/31 00:35ID:???
このネタスレまだ続いてたんだ
ある意味感動です
326                       
垢版 |
03/01/31 02:22ID:rSllcDor
1年ですな
327知識人
垢版 |
03/01/31 13:23ID:???
えっ、googleって"ゴングロ"ですよ!
328a
垢版 |
03/01/31 17:35ID:???
ペネロチェサーコルサッタパティヌータって読んでたが、違ったのか。
03/01/31 23:07ID:???
>>324
ガイシュツです。

>>325
私の巡回ルートに入れています。
感動した!

>>326
見守っていてくれてありがとう…
でも2ちゃんで1スレで1周年迎えたっていうの珍しいですよね?
この板って入れ替わり少ないんですね。
願わくば…
これかれも面白いとも良スレとも言われず、
電波2ちゃんねるで取り上げられも、祭られもせず、
2ちゃんねるの初級ネットワーク板の片隅でひっそりと、
細く長く頑張って2周年を迎えたいですね。

>>327
ハツシュツです。

>>328
正直私もネタギレです。

ゴンブト…く・る・し・い…。
330 
垢版 |
03/02/16 09:05ID:???
oooole
j  j
03/02/16 21:59ID:???
>>330
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。

そういえばバレンタインだったな…

ゴディバ

今日はキム総書記の誕生日か…

ガックリ
03/03/21 14:20ID:???
ついにイラク攻撃が始まったか…。

暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。

そういえば、こんなやつがいた。

ゴルバチョフ
333山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:23ID:???
(^^)
334山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:12ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
335 
垢版 |
03/04/30 21:54ID:/sU9wNFI
あげ
336 
垢版 |
03/05/02 13:34ID:i/EE6vwZ
なんなんだこのスレ?
337さえ
垢版 |
03/05/03 23:12ID:/xRKF2ja
どうかんがえてもググレだろ
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
338_
垢版 |
03/05/03 23:34ID:???
つまんね
339 
垢版 |
03/05/04 22:53ID:???
ほんとツマンネ
340山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:03ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
341age2ch
垢版 |
03/05/27 23:49ID:???
>>1
黙れヴァカ
342山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:12ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
343xx
垢版 |
03/06/14 18:24ID:SqCX8pUz
糞スレ立てんな。
344_
垢版 |
03/06/14 18:31ID:???
糞スレageんな。
345あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
346 
垢版 |
03/07/01 13:49ID:???
ググーレ
347マリエ
垢版 |
03/07/01 17:55ID:U8uhScH9
グーぐるでもゴーグルでもかわらないんじゃないかとおもったりおもわなかったり
03/07/01 18:15ID:???
Englishで発音してみろ
349_
垢版 |
03/07/01 22:54ID:???
一体全体何時のスレッドにレスしてんだよ
350
垢版 |
03/07/02 17:12ID:JKX7rEdy
>>38
俺も昔糞って呼んでた。
同士よ!
351あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
352 
垢版 |
03/07/03 17:49ID:???
正直、>>1の気持ちがわかる
353大紙
垢版 |
03/07/05 13:35ID:???
1よ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
354山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:08ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
355Google
垢版 |
03/07/17 18:25ID:hFybSW5D
なんかGoogleバージョンアップでもしたの?1件目のページが
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
03/07/17 18:32ID:???
前に>>1と同じ書き込み見たことあるべさ。
ゲルググなんてどうでしょう?
グーグルと同じ発音で。
357あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/07/30 13:54ID:???
関係無いけど、昔学校のパソコンの授業で先生がマジで「ヤッホー」
と言っていた。どうよ?
03/08/02 04:59ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
03/08/11 08:37ID:???
>>358
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
361山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:32ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
03/08/19 18:15ID:???
hybrisってなんてよむんでつか?
363。。
垢版 |
03/09/18 06:23ID:ukljprhD
       ___________
      | /////////.|
      | /www.google.com / |
      | /////////.| 
      | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
      |  |              |  |
      |  |              |  |
      |  |              |  |
      |  |              |  |
      |  | /⌒ヽ.      |  |
      |  / ´_ゝ`)すいません、ちょっとググりますよ・・・
      |  |    /      |  |
      |  | /| |          |  |
      | // | |         |  |
      | .U  .U         |  |
03/09/18 10:27ID:???
365 
垢版 |
03/09/19 00:04ID:???
ヤフーじゃなくてヤッホーって読むんだよって
思いっきり馬鹿にされたことがあった
366 
垢版 |
03/09/23 09:50ID:aFwA1ve6
Googleのサイトのヘルプで
googleはなんと読みますかの質問に、「グーグル」と読みますと説明が書いてあったぞ。
367
垢版 |
03/09/23 13:16ID:LuQCoOhq
YAHOO イェイハー
Google ジョーゼイル
Goo ジュー

Java script ゼイダ チュリープト
368 
垢版 |
03/11/03 05:11ID:mIby05hS
Yahoo=あほー
google=グーグル
exisite=日本ブレイク工業


通はこう言う
369kkk
垢版 |
03/11/03 17:06ID:???
いろんな情報が錯綜しているのでググって来ます!まずはそこから・・・
370 ◆1DQN.szLyI
垢版 |
03/11/05 03:07ID:faLt81LQ
google→ごっぐぇ
goo→ごお
Yahoo→やほお
infoseek→インフォ性器
excite→えっちしてぇ
freshEYE→ふれしぇや
371 
垢版 |
03/11/05 08:07ID:a5pvDfe+
漫画・アニメ文化・ゲーム・インターネットが潰される?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
自民党マニフェストに表現・ネット規制法案アリ

*コピペ推奨!!      
372
垢版 |
03/11/05 17:37ID:???
google←ぐーぐれ
03/11/10 09:55ID:???
tes
374古傷が痛む
垢版 |
03/11/15 02:45ID:Igxz0ixV
誰がなんと言おうがゴーグルが正しい。
日本人なら絶対ゴーグルと呼ぶべきだ。

ぐぐる、というのも間違い。
ごごる、というのが正しい。
375_
垢版 |
03/11/15 12:40ID:???
test
376141
垢版 |
03/11/15 22:53ID:+dDgYhpT
>>145
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10235206
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d10225222
ウイルスでちゅヨ
377_
垢版 |
03/11/15 23:05ID:???
てst
378
垢版 |
03/11/15 23:53ID:???
てs
379___
垢版 |
03/11/16 00:15ID:tHVvnroE
Nestle → ネスレ

・・・いつのまにか「ネッスル」から「ネスレ」になっていた。
380ひまこ
垢版 |
03/11/16 00:16ID:l3pb71Km
 しゃあないんじゃないスか。NHKニュースでヤフーって云われちゃあ。
僕もグーグルと発音しつつ毎回水泳眼鏡を想像・・・。
381_
垢版 |
03/11/16 01:32ID:???
てst
382大佐の経歴
垢版 |
03/11/17 12:12ID:0WqCmRfI
「ボジョレーヌーボー」だと思ってたらいつの間にか「ボージョレヌーボー」になってた。
383 
垢版 |
03/11/20 13:44ID:???
俺の国では。ゴッグリュと発音します。誰がなんと言おうと絶対です。
アクセントは最後です。グーグルなんていったら村八分か袋叩きです。
384k3
垢版 |
03/11/20 22:45ID:???
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/car/1063985015/606-611
偉そうにこんな事言ってますが
385おちんぽさn
垢版 |
03/11/25 17:26ID:3V+Zxd08
googleはグウグゥ若しくはグゥグゥだな。
英語には「ー」発音はないよ。間違えないように。
386(・∀・)
垢版 |
03/11/27 01:40ID:???
マジレスで、>>1はβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
Googleは英語の発音で「グーグル」なんだよ。(プッ。知らないの?
その友達とかいうのに何を教えちゃったの?知ったかぶりもいいとこでつよね(プップルプル
嗚呼、こんなスレにマジレスしちまった・・・日本だから「ゴーグル」だとか、日本でGoogleが始まった訳じゃないんだから(プッ。
もうちょっとその、ない頭を働かせてもらわなきゃ(ゲラゲラ。>>1が天誅方が1000倍いいと思うけど何か?。


         [ 糞 ス レ D A T 落 ち ー ♪ ]




03/11/27 09:42ID:???
混じれ酢するとだな、"George" の場合
米国 → ジョージ
ドイツ → ゲオルグ
フランス → ジョルジュ … ボジョレーヌーヴォーのラベルにそう書いてあった。
という風に、発音というものは実に興味深いものである。
388あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
389The Geegles
垢版 |
04/01/12 02:54ID:???
ttp://geegle.e-city.tv/
作ったばかりで依頼もしてないのにゴオジュレに登録されちゃったYO!!
390The Geegles
垢版 |
04/01/12 03:27ID:???
>>307
大丈夫。タスクバァのスタルトボタンをクリツクし、プログラム(P)にポイソタを合わせろ。
メニゥの中のインターネットエキスプローラーのところで右クリソクし、送る(T)にポイソタを合わせろ。
メニゥの中のディスクトップ(ショートカッツを作成)をクリシク。
どうだ? 15ヶ月ぶりにデイスクトップにインタアネットエキスプロウラーのショゥトカッツは復活したか?

あと個人的にはこのスレが2年も存在してることに感動すらしている。>>1 ありがとう。
関係ないけどgoooooooooooooogleでゴウジュったら13件もヒィシトすることを初めて知った。
じゃ、さようなら。また逢う日まで。
391あ&rlo;あ&rle;あ
垢版 |
04/01/16 22:26ID:ThKUe+xp
Yahoo!BBはワイ・アホー!ブーブーと読みます。
392
垢版 |
04/01/16 22:33ID:???
lycosはリィコス

ライコスだが・・・w
393
垢版 |
04/01/17 00:40ID:???
なに! リョィョクォスぢゃなかったのかっ!!
394裸慰児棲
垢版 |
04/01/19 05:41ID:???
虞芋愚屡
爺父兎
淫婦汚飼育
獲姫娑慰屠
腐劣死愉嗚違
亞屡蛇鼻栖蛇
395w
垢版 |
04/01/19 21:40ID:???
ttp://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
>>1はここを読んでいないため
-----------------------------終了------------------------------
396sage
垢版 |
04/01/19 23:11ID:???
キミ、それはローカルルールだろ↑
いわばGoogleが誰の断りも無く勝手に決めた読み方に過ぎんよ
もっとオリジナリティあふれる見解を示したまへ
04/01/21 21:13ID:???
>>395Googleのサイト。>>1はこんなスレを立てて恥ずかしくないのか?

gooだってグゥって読むんだぞ?バカか?お前は。友達にあやまってこい。

Yahoo!もヤフーと読む。Yahoo!が始まった、アメリカにいって聞いてこいよ。ヤフーって言うからな。

何お前は、そのまま読んでるんだ?少しは英語の勉強してこい。

>>374みたいなことを言うのも狂ってる。日本人なら。おかしい。Googleは日本で生まれたサイトではない。

なのに、なぜえらそうにそんなことをいえるんだ。恥ずかしくないのか?まず、>>395を見てくるんだ。

自分の愚かさに気づくよ。
04/01/21 21:18ID:???
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83%84%83t%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%83%84%83z%81%5B&lr=lang_ja
これ見てどう思うんだ。
399sage
垢版 |
04/01/22 01:14ID:???
(´ι _`  ) あっそ
400sage
垢版 |
04/01/22 01:26ID:???
     ┌─‐‐─┐
       |_____________|
      ='========='==
     / \  /│
    ┌|-(・)-(・)-|┐
    └|    〇   .|┘  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | ___ |||||__ |  / 電波なスレには電波なレス。
      | \__/ | <
      |    |||||   |   \ これ、ネチケットやで。
                   \_____________
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況