ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U3022ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/10/07 22:33ID:wE3tbPgW 8oogle
303ショボン
02/10/07 23:17ID:ZHE552oG Googleってなに?
304自称"中級者"
02/10/07 23:29ID:6+fVMkIG で、実際のところはどうなんよ自分ら?
グーグル、ヤフーでええんか?
グーグル、ヤフーでええんか?
305名無しさん@お腹いっぱい
02/10/08 19:14ID:RTOWNAOI306園児にあ
02/10/08 20:54ID:??? ボクの先輩はゴーグルを使うときに、ネットスコープっていうのを使ってました。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
02/10/08 21:45ID:???
ディスクトップからインターネットエキスプローラーのショートカッツが消えちゃったよ〜!!
おいおい
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
309Arch
02/10/10 03:03ID:oHDUCrs1 もう「ガーゴイル」でいいや。
310_
02/10/10 03:31ID:yfeq5THb おまいら!
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
311よろしゅうに
02/10/10 12:17ID:NLNPIh4d 検索エンジンです
http://www.sunnet21.com/index.htm
http://www.sunnet21.com/index.htm
03/01/02 16:29ID:???
あけましておめでとうごーぐるます。
ことしもよろしくおねがいします。
ことしもよろしくおねがいします。
314ちむぽ
03/01/12 13:52ID:??? ぐぉうぎゅるぇぁぁおおん
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
315
03/01/12 13:52ID:vinGS//3 あげ
316親切なROM
03/01/12 14:08ID:D8YIDtVQ >>1
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
317・
03/01/12 14:54ID:??? ジーグル
と読んでましたがなにか?
と読んでましたがなにか?
318/
03/01/12 17:15ID:??? え?ごおgぇじゃないの?
319
03/01/12 21:39ID:ROb24UpU 家の母ちゃんがグローバルって言ったのには愕然とした
いい母ちゃんなんで許してくらはい
いい母ちゃんなんで許してくらはい
03/01/14 22:12ID:???
322山崎渉
03/01/15 21:11ID:??? (^^)
323答えは・・・
03/01/27 01:15ID:??? グーグリになります。
↑これが正解
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
↑これが正解
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
324七氏
03/01/30 12:06ID:??? googleはゲルググ以外に読めませんが、何か?
325名前無し
03/01/31 00:35ID:??? このネタスレまだ続いてたんだ
ある意味感動です
ある意味感動です
326
03/01/31 02:22ID:rSllcDor 1年ですな
327知識人
03/01/31 13:23ID:??? えっ、googleって"ゴングロ"ですよ!
328a
03/01/31 17:35ID:??? ペネロチェサーコルサッタパティヌータって読んでたが、違ったのか。
03/01/31 23:07ID:???
03/02/16 21:59ID:???
>>330
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。
そういえばバレンタインだったな…
ゴディバ
今日はキム総書記の誕生日か…
ガックリ
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。
そういえばバレンタインだったな…
ゴディバ
今日はキム総書記の誕生日か…
ガックリ
03/03/21 14:20ID:???
ついにイラク攻撃が始まったか…。
暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。
そういえば、こんなやつがいた。
ゴルバチョフ
暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。
そういえば、こんなやつがいた。
ゴルバチョフ
333山崎渉
03/04/17 12:23ID:??? (^^)
334山崎渉
03/04/20 06:12ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
335
03/04/30 21:54ID:/sU9wNFI あげ
336
03/05/02 13:34ID:i/EE6vwZ なんなんだこのスレ?
337さえ
03/05/03 23:12ID:/xRKF2ja どうかんがえてもググレだろ
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
338_
03/05/03 23:34ID:??? つまんね
340山崎渉
03/05/22 02:03ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
342山崎渉
03/05/28 17:12ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
343xx
03/06/14 18:24ID:SqCX8pUz 糞スレ立てんな。
344_
03/06/14 18:31ID:??? 糞スレageんな。
345あぼーん
NGNGあぼーん
347マリエ
03/07/01 17:55ID:U8uhScH9 グーぐるでもゴーグルでもかわらないんじゃないかとおもったりおもわなかったり
348魔王みそちる ◆tmtA/U/YI2
03/07/01 18:15ID:??? Englishで発音してみろ
349_
03/07/01 22:54ID:??? 一体全体何時のスレッドにレスしてんだよ
350あ
03/07/02 17:12ID:JKX7rEdy351あぼーん
NGNGあぼーん
正直、>>1の気持ちがわかる
353大紙
03/07/05 13:35ID:??? 1よ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
354山崎 渉
03/07/15 11:08ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
355Google
03/07/17 18:25ID:hFybSW5D なんかGoogleバージョンアップでもしたの?1件目のページが
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
356名無しさん@ドレミファ娘
03/07/17 18:32ID:???357あぼーん
NGNGあぼーん
358◇(゚Д゚)ゴルァ!! ◆GUMusMC09E
03/07/30 13:54ID:??? 関係無いけど、昔学校のパソコンの授業で先生がマジで「ヤッホー」
と言っていた。どうよ?
と言っていた。どうよ?
359ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 04:59ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
>>358
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
361山崎 渉
03/08/15 23:32ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
362名無しさん@初心に帰る
03/08/19 18:15ID:??? hybrisってなんてよむんでつか?
363。。
03/09/18 06:23ID:ukljprhD ___________
| /////////.|
| /www.google.com / |
| /////////.|
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | /⌒ヽ. | |
| / ´_ゝ`)すいません、ちょっとググりますよ・・・
| | / | |
| | /| | | |
| // | | | |
| .U .U | |
| /////////.|
| /www.google.com / |
| /////////.|
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | /⌒ヽ. | |
| / ´_ゝ`)すいません、ちょっとググりますよ・・・
| | / | |
| | /| | | |
| // | | | |
| .U .U | |
364aabcc ◆yBEncckFOU
03/09/18 10:27ID:???366
03/09/23 09:50ID:aFwA1ve6 Googleのサイトのヘルプで
googleはなんと読みますかの質問に、「グーグル」と読みますと説明が書いてあったぞ。
googleはなんと読みますかの質問に、「グーグル」と読みますと説明が書いてあったぞ。
367
03/09/23 13:16ID:LuQCoOhq YAHOO イェイハー
Google ジョーゼイル
Goo ジュー
Java script ゼイダ チュリープト
Google ジョーゼイル
Goo ジュー
Java script ゼイダ チュリープト
368
03/11/03 05:11ID:mIby05hS Yahoo=あほー
google=グーグル
exisite=日本ブレイク工業
通はこう言う
google=グーグル
exisite=日本ブレイク工業
通はこう言う
369kkk
03/11/03 17:06ID:??? いろんな情報が錯綜しているのでググって来ます!まずはそこから・・・
370 ◆1DQN.szLyI
03/11/05 03:07ID:faLt81LQ google→ごっぐぇ
goo→ごお
Yahoo→やほお
infoseek→インフォ性器
excite→えっちしてぇ
freshEYE→ふれしぇや
goo→ごお
Yahoo→やほお
infoseek→インフォ性器
excite→えっちしてぇ
freshEYE→ふれしぇや
371
03/11/05 08:07ID:a5pvDfe+ 漫画・アニメ文化・ゲーム・インターネットが潰される?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
自民党マニフェストに表現・ネット規制法案アリ
*コピペ推奨!!
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
自民党マニフェストに表現・ネット規制法案アリ
*コピペ推奨!!
372v
03/11/05 17:37ID:??? google←ぐーぐれ
373& ◆6an.bPq2EA
03/11/10 09:55ID:??? tes
374古傷が痛む
03/11/15 02:45ID:Igxz0ixV 誰がなんと言おうがゴーグルが正しい。
日本人なら絶対ゴーグルと呼ぶべきだ。
ぐぐる、というのも間違い。
ごごる、というのが正しい。
日本人なら絶対ゴーグルと呼ぶべきだ。
ぐぐる、というのも間違い。
ごごる、というのが正しい。
375_
03/11/15 12:40ID:??? test
376141
03/11/15 22:53ID:+dDgYhpT377_
03/11/15 23:05ID:??? てst
378
03/11/15 23:53ID:??? てs
379___
03/11/16 00:15ID:tHVvnroE Nestle → ネスレ
・・・いつのまにか「ネッスル」から「ネスレ」になっていた。
・・・いつのまにか「ネッスル」から「ネスレ」になっていた。
380ひまこ
03/11/16 00:16ID:l3pb71Km しゃあないんじゃないスか。NHKニュースでヤフーって云われちゃあ。
僕もグーグルと発音しつつ毎回水泳眼鏡を想像・・・。
僕もグーグルと発音しつつ毎回水泳眼鏡を想像・・・。
381_
03/11/16 01:32ID:??? てst
382大佐の経歴
03/11/17 12:12ID:0WqCmRfI 「ボジョレーヌーボー」だと思ってたらいつの間にか「ボージョレヌーボー」になってた。
384k3
03/11/20 22:45ID:???385おちんぽさn
03/11/25 17:26ID:3V+Zxd08 googleはグウグゥ若しくはグゥグゥだな。
英語には「ー」発音はないよ。間違えないように。
英語には「ー」発音はないよ。間違えないように。
386(・∀・)
03/11/27 01:40ID:??? 混じれ酢するとだな、"George" の場合
米国 → ジョージ
ドイツ → ゲオルグ
フランス → ジョルジュ … ボジョレーヌーヴォーのラベルにそう書いてあった。
という風に、発音というものは実に興味深いものである。
米国 → ジョージ
ドイツ → ゲオルグ
フランス → ジョルジュ … ボジョレーヌーヴォーのラベルにそう書いてあった。
という風に、発音というものは実に興味深いものである。
388あぼーん
NGNGあぼーん
389The Geegles
04/01/12 02:54ID:??? ttp://geegle.e-city.tv/
作ったばかりで依頼もしてないのにゴオジュレに登録されちゃったYO!!
作ったばかりで依頼もしてないのにゴオジュレに登録されちゃったYO!!
390The Geegles
04/01/12 03:27ID:??? >>307
大丈夫。タスクバァのスタルトボタンをクリツクし、プログラム(P)にポイソタを合わせろ。
メニゥの中のインターネットエキスプローラーのところで右クリソクし、送る(T)にポイソタを合わせろ。
メニゥの中のディスクトップ(ショートカッツを作成)をクリシク。
どうだ? 15ヶ月ぶりにデイスクトップにインタアネットエキスプロウラーのショゥトカッツは復活したか?
あと個人的にはこのスレが2年も存在してることに感動すらしている。>>1 ありがとう。
関係ないけどgoooooooooooooogleでゴウジュったら13件もヒィシトすることを初めて知った。
じゃ、さようなら。また逢う日まで。
大丈夫。タスクバァのスタルトボタンをクリツクし、プログラム(P)にポイソタを合わせろ。
メニゥの中のインターネットエキスプローラーのところで右クリソクし、送る(T)にポイソタを合わせろ。
メニゥの中のディスクトップ(ショートカッツを作成)をクリシク。
どうだ? 15ヶ月ぶりにデイスクトップにインタアネットエキスプロウラーのショゥトカッツは復活したか?
あと個人的にはこのスレが2年も存在してることに感動すらしている。>>1 ありがとう。
関係ないけどgoooooooooooooogleでゴウジュったら13件もヒィシトすることを初めて知った。
じゃ、さようなら。また逢う日まで。
391あ&rlo;あ&rle;あ
04/01/16 22:26ID:ThKUe+xp Yahoo!BBはワイ・アホー!ブーブーと読みます。
392。
04/01/16 22:33ID:??? lycosはリィコス
ライコスだが・・・w
ライコスだが・・・w
393゛
04/01/17 00:40ID:??? なに! リョィョクォスぢゃなかったのかっ!!
394裸慰児棲
04/01/19 05:41ID:??? 虞芋愚屡
爺父兎
淫婦汚飼育
獲姫娑慰屠
腐劣死愉嗚違
亞屡蛇鼻栖蛇
爺父兎
淫婦汚飼育
獲姫娑慰屠
腐劣死愉嗚違
亞屡蛇鼻栖蛇
395w
04/01/19 21:40ID:??? ttp://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
>>1はここを読んでいないため
-----------------------------終了------------------------------
>>1はここを読んでいないため
-----------------------------終了------------------------------
396sage
04/01/19 23:11ID:??? キミ、それはローカルルールだろ↑
いわばGoogleが誰の断りも無く勝手に決めた読み方に過ぎんよ
もっとオリジナリティあふれる見解を示したまへ
いわばGoogleが誰の断りも無く勝手に決めた読み方に過ぎんよ
もっとオリジナリティあふれる見解を示したまへ
397ごごる?プゲラ
04/01/21 21:13ID:???398ごごる?プゲラ
04/01/21 21:18ID:???399sage
04/01/22 01:14ID:??? (´ι _` ) あっそ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ