ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U282Google
02/09/30 19:32ID:??? "Google" はどのように発音しますか?
「グーグル」と発音します。
これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
「グーグル」と発音します。
これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
2832ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/09/30 23:41ID:y9g5gn/g ガオガイガー
284
02/10/01 07:11ID:+AMCOlLA おまえらは何も物知らんのだな・・・。(それともネタなのか?)
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
285interu
02/10/01 07:48ID:??? googol
286_
02/10/01 15:27ID:???288a
02/10/02 13:15ID:??? グーグルになかなか登録されないんだけど、なぜ?
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
293a
02/10/02 13:30ID:??? gooには登録されてるんだけどね。
294_
02/10/02 13:33ID:??? gooは登録さえすれば何でも通ります
googleはランクが低いと通りません
googleはランクが低いと通りません
296a
02/10/02 13:37ID:??? グーグルのヘルプに書いてありました。
どうもありがとうございました。
どうもありがとうございました。
297虎
02/10/02 13:49ID:??? >>292
>そゆこと?
コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?
貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!
もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
>そゆこと?
コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?
貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!
もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
298l
02/10/03 14:00ID:???299l
02/10/03 14:01ID:???3022ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/10/07 22:33ID:wE3tbPgW 8oogle
303ショボン
02/10/07 23:17ID:ZHE552oG Googleってなに?
304自称"中級者"
02/10/07 23:29ID:6+fVMkIG で、実際のところはどうなんよ自分ら?
グーグル、ヤフーでええんか?
グーグル、ヤフーでええんか?
305名無しさん@お腹いっぱい
02/10/08 19:14ID:RTOWNAOI306園児にあ
02/10/08 20:54ID:??? ボクの先輩はゴーグルを使うときに、ネットスコープっていうのを使ってました。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
02/10/08 21:45ID:???
ディスクトップからインターネットエキスプローラーのショートカッツが消えちゃったよ〜!!
おいおい
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
309Arch
02/10/10 03:03ID:oHDUCrs1 もう「ガーゴイル」でいいや。
310_
02/10/10 03:31ID:yfeq5THb おまいら!
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
311よろしゅうに
02/10/10 12:17ID:NLNPIh4d 検索エンジンです
http://www.sunnet21.com/index.htm
http://www.sunnet21.com/index.htm
03/01/02 16:29ID:???
あけましておめでとうごーぐるます。
ことしもよろしくおねがいします。
ことしもよろしくおねがいします。
314ちむぽ
03/01/12 13:52ID:??? ぐぉうぎゅるぇぁぁおおん
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
315
03/01/12 13:52ID:vinGS//3 あげ
316親切なROM
03/01/12 14:08ID:D8YIDtVQ >>1
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
317・
03/01/12 14:54ID:??? ジーグル
と読んでましたがなにか?
と読んでましたがなにか?
318/
03/01/12 17:15ID:??? え?ごおgぇじゃないの?
319
03/01/12 21:39ID:ROb24UpU 家の母ちゃんがグローバルって言ったのには愕然とした
いい母ちゃんなんで許してくらはい
いい母ちゃんなんで許してくらはい
03/01/14 22:12ID:???
322山崎渉
03/01/15 21:11ID:??? (^^)
323答えは・・・
03/01/27 01:15ID:??? グーグリになります。
↑これが正解
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
↑これが正解
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
324七氏
03/01/30 12:06ID:??? googleはゲルググ以外に読めませんが、何か?
325名前無し
03/01/31 00:35ID:??? このネタスレまだ続いてたんだ
ある意味感動です
ある意味感動です
326
03/01/31 02:22ID:rSllcDor 1年ですな
327知識人
03/01/31 13:23ID:??? えっ、googleって"ゴングロ"ですよ!
328a
03/01/31 17:35ID:??? ペネロチェサーコルサッタパティヌータって読んでたが、違ったのか。
03/01/31 23:07ID:???
03/02/16 21:59ID:???
>>330
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。
そういえばバレンタインだったな…
ゴディバ
今日はキム総書記の誕生日か…
ガックリ
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。
そういえばバレンタインだったな…
ゴディバ
今日はキム総書記の誕生日か…
ガックリ
03/03/21 14:20ID:???
ついにイラク攻撃が始まったか…。
暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。
そういえば、こんなやつがいた。
ゴルバチョフ
暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。
そういえば、こんなやつがいた。
ゴルバチョフ
333山崎渉
03/04/17 12:23ID:??? (^^)
334山崎渉
03/04/20 06:12ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
335
03/04/30 21:54ID:/sU9wNFI あげ
336
03/05/02 13:34ID:i/EE6vwZ なんなんだこのスレ?
337さえ
03/05/03 23:12ID:/xRKF2ja どうかんがえてもググレだろ
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
338_
03/05/03 23:34ID:??? つまんね
340山崎渉
03/05/22 02:03ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
342山崎渉
03/05/28 17:12ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
343xx
03/06/14 18:24ID:SqCX8pUz 糞スレ立てんな。
344_
03/06/14 18:31ID:??? 糞スレageんな。
345あぼーん
NGNGあぼーん
347マリエ
03/07/01 17:55ID:U8uhScH9 グーぐるでもゴーグルでもかわらないんじゃないかとおもったりおもわなかったり
348魔王みそちる ◆tmtA/U/YI2
03/07/01 18:15ID:??? Englishで発音してみろ
349_
03/07/01 22:54ID:??? 一体全体何時のスレッドにレスしてんだよ
350あ
03/07/02 17:12ID:JKX7rEdy351あぼーん
NGNGあぼーん
正直、>>1の気持ちがわかる
353大紙
03/07/05 13:35ID:??? 1よ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
354山崎 渉
03/07/15 11:08ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
355Google
03/07/17 18:25ID:hFybSW5D なんかGoogleバージョンアップでもしたの?1件目のページが
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
356名無しさん@ドレミファ娘
03/07/17 18:32ID:???357あぼーん
NGNGあぼーん
358◇(゚Д゚)ゴルァ!! ◆GUMusMC09E
03/07/30 13:54ID:??? 関係無いけど、昔学校のパソコンの授業で先生がマジで「ヤッホー」
と言っていた。どうよ?
と言っていた。どうよ?
359ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 04:59ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
>>358
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
361山崎 渉
03/08/15 23:32ID:??? (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
362名無しさん@初心に帰る
03/08/19 18:15ID:??? hybrisってなんてよむんでつか?
363。。
03/09/18 06:23ID:ukljprhD ___________
| /////////.|
| /www.google.com / |
| /////////.|
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | /⌒ヽ. | |
| / ´_ゝ`)すいません、ちょっとググりますよ・・・
| | / | |
| | /| | | |
| // | | | |
| .U .U | |
| /////////.|
| /www.google.com / |
| /////////.|
| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | /⌒ヽ. | |
| / ´_ゝ`)すいません、ちょっとググりますよ・・・
| | / | |
| | /| | | |
| // | | | |
| .U .U | |
364aabcc ◆yBEncckFOU
03/09/18 10:27ID:???366
03/09/23 09:50ID:aFwA1ve6 Googleのサイトのヘルプで
googleはなんと読みますかの質問に、「グーグル」と読みますと説明が書いてあったぞ。
googleはなんと読みますかの質問に、「グーグル」と読みますと説明が書いてあったぞ。
367
03/09/23 13:16ID:LuQCoOhq YAHOO イェイハー
Google ジョーゼイル
Goo ジュー
Java script ゼイダ チュリープト
Google ジョーゼイル
Goo ジュー
Java script ゼイダ チュリープト
368
03/11/03 05:11ID:mIby05hS Yahoo=あほー
google=グーグル
exisite=日本ブレイク工業
通はこう言う
google=グーグル
exisite=日本ブレイク工業
通はこう言う
369kkk
03/11/03 17:06ID:??? いろんな情報が錯綜しているのでググって来ます!まずはそこから・・・
370 ◆1DQN.szLyI
03/11/05 03:07ID:faLt81LQ google→ごっぐぇ
goo→ごお
Yahoo→やほお
infoseek→インフォ性器
excite→えっちしてぇ
freshEYE→ふれしぇや
goo→ごお
Yahoo→やほお
infoseek→インフォ性器
excite→えっちしてぇ
freshEYE→ふれしぇや
371
03/11/05 08:07ID:a5pvDfe+ 漫画・アニメ文化・ゲーム・インターネットが潰される?
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
自民党マニフェストに表現・ネット規制法案アリ
*コピペ推奨!!
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6372/
自民党マニフェストに表現・ネット規制法案アリ
*コピペ推奨!!
372v
03/11/05 17:37ID:??? google←ぐーぐれ
373& ◆6an.bPq2EA
03/11/10 09:55ID:??? tes
374古傷が痛む
03/11/15 02:45ID:Igxz0ixV 誰がなんと言おうがゴーグルが正しい。
日本人なら絶対ゴーグルと呼ぶべきだ。
ぐぐる、というのも間違い。
ごごる、というのが正しい。
日本人なら絶対ゴーグルと呼ぶべきだ。
ぐぐる、というのも間違い。
ごごる、というのが正しい。
375_
03/11/15 12:40ID:??? test
376141
03/11/15 22:53ID:+dDgYhpT377_
03/11/15 23:05ID:??? てst
378
03/11/15 23:53ID:??? てs
379___
03/11/16 00:15ID:tHVvnroE Nestle → ネスレ
・・・いつのまにか「ネッスル」から「ネスレ」になっていた。
・・・いつのまにか「ネッスル」から「ネスレ」になっていた。
380ひまこ
03/11/16 00:16ID:l3pb71Km しゃあないんじゃないスか。NHKニュースでヤフーって云われちゃあ。
僕もグーグルと発音しつつ毎回水泳眼鏡を想像・・・。
僕もグーグルと発音しつつ毎回水泳眼鏡を想像・・・。
381_
03/11/16 01:32ID:??? てst
382大佐の経歴
03/11/17 12:12ID:0WqCmRfI 「ボジョレーヌーボー」だと思ってたらいつの間にか「ボージョレヌーボー」になってた。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 【酒】2026W杯 実況★3
- ハム専 休養日
- こいせん 全レス転載禁止
- 人生めんどくさすぎるwwxw
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]
- 【高市悲報】ドイツ、エクアドルに負けて終わるwww [667773354]
- 【📦】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」最後の週末第4弾!ついに開幕!!!
- 【悲報】👴「バス運転手に起こしてってお願いしたのに断られた‼」「ウェットな気分にしてくれてありがとう❣」 [394133584]
- ドイツ代表さん、エクアドルに苦戦してしまう