ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U28おなん
02/02/02 17:42ID:kXl9r0g3 「ゴーグル」って思いこんでいる女の子がいるんですが,注意してあげるべきでしょうか?
29七資産
02/02/02 18:13ID:XA3EgBMS >28
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
31
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE33
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6 ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o ググール(・∀・)イイ!!
36
02/02/03 01:24ID:QAf622+6 ゴーオグルでしょうが
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7 わい、アフォオ!
38経験者
02/02/03 09:47ID:??? 厨房の集まりだな(糞
39
02/02/03 10:05ID:5p5Lj+3O >>38
人のこと言えんぞ
人のこと言えんぞ
43日高@名無しくん
02/02/03 17:36ID:ecgR0k8S ぐーぐる
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
47ちゃん
02/02/03 20:36ID:XEKmEYnN おっす!! おら ゴクウっ!!
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
48
02/02/03 21:41ID:Ej4T5i3952ん
02/02/04 00:55ID:??? ごーおぐれって読んでるよ
53
02/02/04 15:11ID:DlZjnrVn 【大発見!】ぐーぐるで変換するとgoogleが出てくる【マジ】
54あぼーん
NGNGあぼーん
55恥
02/02/04 15:16ID:??? 糞!騙された!
57bu-
02/02/04 16:58ID:??? 肥溜めに来てしまった...
60
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL 「キョー」だ。
61
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul イキジルシワッショイ!!
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
62なにげに名無し
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu >>1はチョンだと思われ!
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
66虎
02/02/04 23:03ID:??? ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
ゴッグルとか。
68Yahho!
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3 ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
72
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0 >>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ goggle
75長所新車
02/02/07 21:00ID:??? グオグイルじゃないんですか?
( ●⌒⌒●)
| |(ハノハノノハ))| |
| |ハ¬ 、¬ハ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レル||ヽ_∀_ノ|ルノ < バカばっか
ハリ|  ̄ |リハ \_________
/ ∇ \
| ○ ○ |
77.
02/02/08 22:37ID:???80
02/02/09 16:01ID:nSZ18SPi ゴグレー
81これかな
02/02/09 23:14ID:??? 小暮
82
02/02/10 12:13ID:DUJLBcfs 小倉
83
02/02/10 12:37ID:iQAQFT7L げおるぐ
84あぼーん
NGNGあぼーん
86
02/02/11 02:54ID:neJuVHrR ジョーグレですね。
87
02/02/11 15:51ID:3rHz/k3P88七誌
02/02/11 16:15ID:Q+ndbedJ あれ?
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
89ケッ
02/02/11 22:01ID:DaTYu0bV おまえらまだやってんのか
ぜんぜんおもろないぞ
ぜんぜんおもろないぞ
90puyopuyo
02/02/12 01:01ID:??? マジレス
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
彡川川川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プウゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < 僕もよろしこ・・・
川川 ∴)д(∴)〜 \___________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
川|川/ \|〜 プウゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < 僕もよろしこ・・・
川川 ∴)д(∴)〜 \___________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
92
02/02/12 20:04ID:Vathvf4k >>89
ひがんでんじゃねーよ
ひがんでんじゃねーよ
930774
02/02/14 11:14ID:cMmhs5U8 はらへったら
おなかが
グーグル
ゆいます。
おなかが
グーグル
ゆいます。
94死ね
02/02/16 00:14ID:HNSpADsR ちんちんかゆいな〜
96・
02/02/16 17:34ID:pZtG3YED 1を知恵遅れと書くのは、やめよう。
かわいそうじゃないか。
かわいそうじゃないか。
それじゃ>>1はネギ
98ガイシュツ
02/02/17 02:31ID:j4vhR9T7 では問題。Googleの意味は?
102えrg
02/02/18 02:30ID:kJRC/Ms3 てゆうか、1って心が狭すぎ
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
103マジ!
02/02/18 04:25ID:??? >>1
本当!知らんかったよ。
本当!知らんかったよ。
105age
02/02/19 18:00ID:??? 優スレage
106d
02/02/19 18:38ID:V8gMS9K7 恥ずかしいスレだな
107cheshire-cat
02/02/19 21:50ID:??? ゴッグル
108名無し娘
02/02/20 08:35ID:UfiLIbUP >>94 俺も最近陰嚢かゆし
02/02/20 21:10ID:???
確かにヤッホーゴーグルと読んでいたこともあった。
どうでもいい告白懺悔。
どうでもいい告白懺悔。
110天誅!!
02/02/23 11:44ID:HsrysuHx112
02/02/23 14:16ID:+Tx84GiC 1って人間が小さいねぇ
113しぶしげ
02/02/23 15:06ID:??? Google : うんこ
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
115まさもね
02/02/23 15:34ID:rkOlo570 あのー ぼく包茎なんですが
風俗行ったら笑われないでしょうか?
風俗行ったら笑われないでしょうか?
116虎
02/02/23 16:05ID:???117名無しさん@
02/02/25 02:55ID:??? ごーぐる
118karu
02/02/25 03:47ID:??? こんにちは。はじめまして。
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?
飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?
飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
119
02/02/25 14:16ID:+IRL6k6N グェォグルゥ
120鬼太郎
02/02/25 16:26ID:??? カールはチーズ味が美味しいと思います。
122_
02/02/26 21:54ID:Sze9Bvcu Yahoo の正しい発音はVF4のサラの勝利ポーズで聴くことができるぞ
124_
02/02/27 20:52ID:NlT2uhpI ぐるぐるで検索したらいいね
125
02/02/27 21:51ID:JcuBcmT3 グ−グルの発音は、高低低低ですか?それとも低低高高でせうか?
126マネー
02/02/27 21:53ID:vUKyFrUM それよりさぁ、2ちゃんねるってどうやって読むの?
にちゃん?つーちゃん?
にちゃん?つーちゃん?
127
02/02/28 00:01ID:xe2UVO6m ふちゃん。↑
はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- とらせん
- 【高市悲報】「オタクは政治の話はやめろ!」という話を繰り返す政治に狂ったオタク見つかる…どうすんのこれサナ [158478931]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【高市悲報】産経新聞「事故なく飛べるのか?」日本『MRJ』に敵愾心むき出し中国『ARJ』だが…航空市場からは無視の哀愁 [616817505]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- (っ ᷇ω ᷆c)ウフフ…世界は愛で溢れてるから