ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U260...
02/08/26 08:42ID:NYHd0uLc 俺としては>>257-258がその「新種生物」
に見えてしまうのだが。
に見えてしまうのだが。
262たこ
02/08/27 21:19ID:??? やっぱ、「グ−グル」だ。
266
02/09/05 05:56ID:h6YYuvXc Googleってなにで儲けとるん?
267九州ブラザーズ
02/09/05 15:32ID:EwKrRxmk 俺の会社の同僚は「ジョージ」って読んでるぞ!
268私が水原です。 ◆ANAL7gEc
02/09/05 16:44ID:??? GOOGLEの正しい読み方?
そんなのチェキに決まってんじゃん。
そんなのチェキに決まってんじゃん。
269_
02/09/05 16:45ID:??? つまらん
270
02/09/05 21:56ID:5FbLrRyY irvine←あーばいん、であってる?
2722ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/09/14 17:08ID:FdyLBcN9 ぐうぐう…
273_
02/09/14 17:15ID:??? さーて、このスレッドも透明あぼーんか
274_
02/09/14 20:18ID:??? http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/slot/1031580372/372-373
に真相が書いて有るが、透明あぼーんなら関係ないかな
に真相が書いて有るが、透明あぼーんなら関係ないかな
275
02/09/15 02:03ID:4brAeipB いいことを教えてやる。まず、インターネットエクスプローラをもうひとつ
起動するんだ。そうしたらタスクバーで右クリックして、「左右に並べて表示」
にする。もうひとつのウィンドウのほうでYahoo Japanを立ち上げ、「新刊裏本攻略ImageSky」
を検索するんだ。そして一番上に出てきたサイトに入る。スクロールすると一番下に
「【20歳以上の方の入り口】」があるからこれをクリックする。真ん中へんの「2002年9月の新刊」
に「CURACAO」というのがあるからそこの「ミラーA」「ミラーB」の下の「1400×1000」を
クリックするんだ。そうすると別のウィンドウが開くから01 02 03・・・というのをクリックすると
俺の妹がでるんだチクショー!!
起動するんだ。そうしたらタスクバーで右クリックして、「左右に並べて表示」
にする。もうひとつのウィンドウのほうでYahoo Japanを立ち上げ、「新刊裏本攻略ImageSky」
を検索するんだ。そして一番上に出てきたサイトに入る。スクロールすると一番下に
「【20歳以上の方の入り口】」があるからこれをクリックする。真ん中へんの「2002年9月の新刊」
に「CURACAO」というのがあるからそこの「ミラーA」「ミラーB」の下の「1400×1000」を
クリックするんだ。そうすると別のウィンドウが開くから01 02 03・・・というのをクリックすると
俺の妹がでるんだチクショー!!
276
02/09/15 02:16ID:H5xaMcrt google ゴーグル goo ゴー yahoo ヤホー
isweb イズウェブ IT イット IE イエ
irc イーク unix ウニクス Linux ライヌクス
isweb イズウェブ IT イット IE イエ
irc イーク unix ウニクス Linux ライヌクス
>>276
ゲッ!俺iswebをイズウェブって読んでた。あってるんじゃないのか!?
ゲッ!俺iswebをイズウェブって読んでた。あってるんじゃないのか!?
279J
02/09/16 11:46ID:??? google = 小暮
yahoo = 保谷
yahoo = 保谷
280むささび
02/09/28 15:53ID:XW9thpp4 ごうぐるなりよ
281ひとみ
02/09/29 21:24ID:g+hcKMfX このスレ面白かったのであげ
282Google
02/09/30 19:32ID:??? "Google" はどのように発音しますか?
「グーグル」と発音します。
これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
「グーグル」と発音します。
これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
2832ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/09/30 23:41ID:y9g5gn/g ガオガイガー
284
02/10/01 07:11ID:+AMCOlLA おまえらは何も物知らんのだな・・・。(それともネタなのか?)
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
285interu
02/10/01 07:48ID:??? googol
286_
02/10/01 15:27ID:???288a
02/10/02 13:15ID:??? グーグルになかなか登録されないんだけど、なぜ?
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
293a
02/10/02 13:30ID:??? gooには登録されてるんだけどね。
294_
02/10/02 13:33ID:??? gooは登録さえすれば何でも通ります
googleはランクが低いと通りません
googleはランクが低いと通りません
296a
02/10/02 13:37ID:??? グーグルのヘルプに書いてありました。
どうもありがとうございました。
どうもありがとうございました。
297虎
02/10/02 13:49ID:??? >>292
>そゆこと?
コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?
貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!
もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
>そゆこと?
コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?
貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!
もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
298l
02/10/03 14:00ID:???299l
02/10/03 14:01ID:???3022ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/10/07 22:33ID:wE3tbPgW 8oogle
303ショボン
02/10/07 23:17ID:ZHE552oG Googleってなに?
304自称"中級者"
02/10/07 23:29ID:6+fVMkIG で、実際のところはどうなんよ自分ら?
グーグル、ヤフーでええんか?
グーグル、ヤフーでええんか?
305名無しさん@お腹いっぱい
02/10/08 19:14ID:RTOWNAOI306園児にあ
02/10/08 20:54ID:??? ボクの先輩はゴーグルを使うときに、ネットスコープっていうのを使ってました。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
02/10/08 21:45ID:???
ディスクトップからインターネットエキスプローラーのショートカッツが消えちゃったよ〜!!
おいおい
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
309Arch
02/10/10 03:03ID:oHDUCrs1 もう「ガーゴイル」でいいや。
310_
02/10/10 03:31ID:yfeq5THb おまいら!
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
311よろしゅうに
02/10/10 12:17ID:NLNPIh4d 検索エンジンです
http://www.sunnet21.com/index.htm
http://www.sunnet21.com/index.htm
03/01/02 16:29ID:???
あけましておめでとうごーぐるます。
ことしもよろしくおねがいします。
ことしもよろしくおねがいします。
314ちむぽ
03/01/12 13:52ID:??? ぐぉうぎゅるぇぁぁおおん
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
315
03/01/12 13:52ID:vinGS//3 あげ
316親切なROM
03/01/12 14:08ID:D8YIDtVQ >>1
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
317・
03/01/12 14:54ID:??? ジーグル
と読んでましたがなにか?
と読んでましたがなにか?
318/
03/01/12 17:15ID:??? え?ごおgぇじゃないの?
319
03/01/12 21:39ID:ROb24UpU 家の母ちゃんがグローバルって言ったのには愕然とした
いい母ちゃんなんで許してくらはい
いい母ちゃんなんで許してくらはい
03/01/14 22:12ID:???
322山崎渉
03/01/15 21:11ID:??? (^^)
323答えは・・・
03/01/27 01:15ID:??? グーグリになります。
↑これが正解
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
↑これが正解
ttp://www.excite.co.jp/world/text/
324七氏
03/01/30 12:06ID:??? googleはゲルググ以外に読めませんが、何か?
325名前無し
03/01/31 00:35ID:??? このネタスレまだ続いてたんだ
ある意味感動です
ある意味感動です
326
03/01/31 02:22ID:rSllcDor 1年ですな
327知識人
03/01/31 13:23ID:??? えっ、googleって"ゴングロ"ですよ!
328a
03/01/31 17:35ID:??? ペネロチェサーコルサッタパティヌータって読んでたが、違ったのか。
03/01/31 23:07ID:???
03/02/16 21:59ID:???
>>330
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。
そういえばバレンタインだったな…
ゴディバ
今日はキム総書記の誕生日か…
ガックリ
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。
そういえばバレンタインだったな…
ゴディバ
今日はキム総書記の誕生日か…
ガックリ
03/03/21 14:20ID:???
ついにイラク攻撃が始まったか…。
暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。
そういえば、こんなやつがいた。
ゴルバチョフ
暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。
そういえば、こんなやつがいた。
ゴルバチョフ
333山崎渉
03/04/17 12:23ID:??? (^^)
334山崎渉
03/04/20 06:12ID:??? ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
335
03/04/30 21:54ID:/sU9wNFI あげ
336
03/05/02 13:34ID:i/EE6vwZ なんなんだこのスレ?
337さえ
03/05/03 23:12ID:/xRKF2ja どうかんがえてもググレだろ
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
338_
03/05/03 23:34ID:??? つまんね
340山崎渉
03/05/22 02:03ID:??? ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
342山崎渉
03/05/28 17:12ID:??? ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
343xx
03/06/14 18:24ID:SqCX8pUz 糞スレ立てんな。
344_
03/06/14 18:31ID:??? 糞スレageんな。
345あぼーん
NGNGあぼーん
347マリエ
03/07/01 17:55ID:U8uhScH9 グーぐるでもゴーグルでもかわらないんじゃないかとおもったりおもわなかったり
348魔王みそちる ◆tmtA/U/YI2
03/07/01 18:15ID:??? Englishで発音してみろ
349_
03/07/01 22:54ID:??? 一体全体何時のスレッドにレスしてんだよ
350あ
03/07/02 17:12ID:JKX7rEdy351あぼーん
NGNGあぼーん
正直、>>1の気持ちがわかる
353大紙
03/07/05 13:35ID:??? 1よ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
惑わされるな。正しくはジーオーグループと読むんだ。
354山崎 渉
03/07/15 11:08ID:???__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
355Google
03/07/17 18:25ID:hFybSW5D なんかGoogleバージョンアップでもしたの?1件目のページが
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
サムネイル表示されることがあるんだけど。既出?
356名無しさん@ドレミファ娘
03/07/17 18:32ID:???357あぼーん
NGNGあぼーん
358◇(゚Д゚)ゴルァ!! ◆GUMusMC09E
03/07/30 13:54ID:??? 関係無いけど、昔学校のパソコンの授業で先生がマジで「ヤッホー」
と言っていた。どうよ?
と言っていた。どうよ?
359ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 04:59ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
>>358
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
個人的にそこそこ楽しめました。ありがとうございます。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2030🧪
- 「新天地イエス教証しの幕屋聖殿」(新天地)のイ・マンヒ総会長(95)がついに逮捕される 信徒5万人以上を「国民の力」に集団入党 [432287167]
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【緊急高市速報】世界滅亡か、24時間で世界各地で地震が相次ぐ [469534301]
- 日経高市先物大暴落 [709039863]