探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
249
垢版 |
02/08/07 12:08ID:???
ネタだろうけど、どちらでも検索ヒットするYO
250
垢版 |
02/08/07 12:27ID:???
>>248
漏れ的にはカコイイ
251こうだろ
垢版 |
02/08/07 19:16ID:???
ごおgぇ
やほお
252 
垢版 |
02/08/09 20:52ID:fl7q3OaV
google の go は「ゴー」o は on の「オ」gle は glen の「グレ」なので
google は当然「ゴーオグレ」と発音します。
英語は論理的な言語ですので、日本語のように「人」という文字をを「ひと」
「じん」「にん」などといいかげんに読み分けるようなことはありえません。
I have a book は当然「イ ハヴェ ア ボオク」と発音します。
02/08/10 17:29ID:???
ぐぐる
やふ

漏れの中の方程式を崩すことは許しません。
254
垢版 |
02/08/11 16:08ID:???
>>252
思わず食べてた物を吹き出しちゃったじゃないかー!
大好物のクリームパンがキーボードに・・・鬱。
02/08/18 21:02ID:???
>>1 itteyoshi
2562ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/08/25 21:01ID:RCTrdzC0
ジョージア
257七誌
垢版 |
02/08/25 21:06ID:WRix6awA
>>1

グーグルって読むんですよ?
何言ってんの?
258goo=ゴー!?
垢版 |
02/08/25 21:21ID:zA88orQ6
>>257さん
夏には>>1のような新種生物も出るんですねぇ。
02/08/25 21:28ID:???
>>258
>>1は冬だったと思うが?
260...
垢版 |
02/08/26 08:42ID:NYHd0uLc
俺としては>>257-258がその「新種生物」
に見えてしまうのだが。
261
垢版 |
02/08/26 13:53ID:???
>>252 明治のころの方ですか?
262たこ
垢版 |
02/08/27 21:19ID:???
やっぱ、「グ−グル」だ。
263_
垢版 |
02/08/27 21:21ID:???
>>262
なぜ上げる?
264262
垢版 |
02/08/27 21:26ID:???
>>263
  そ-り。(sorry)
  このすれは、sageだったの?
  (知らんかった。ゆるしてちょ-。)
265
垢版 |
02/08/30 23:09ID:???
えlごおg
おおはy
266
垢版 |
02/09/05 05:56ID:h6YYuvXc
Googleってなにで儲けとるん?
267九州ブラザーズ
垢版 |
02/09/05 15:32ID:EwKrRxmk
俺の会社の同僚は「ジョージ」って読んでるぞ!
02/09/05 16:44ID:???
GOOGLEの正しい読み方?
そんなのチェキに決まってんじゃん。
269_
垢版 |
02/09/05 16:45ID:???
つまらん
270 
垢版 |
02/09/05 21:56ID:5FbLrRyY
irvine←あーばいん、であってる?
271
垢版 |
02/09/05 23:54ID:???
いrヴぃね
2722ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/09/14 17:08ID:FdyLBcN9
ぐうぐう…
273_
垢版 |
02/09/14 17:15ID:???
さーて、このスレッドも透明あぼーんか
274_
垢版 |
02/09/14 20:18ID:???
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/slot/1031580372/372-373
に真相が書いて有るが、透明あぼーんなら関係ないかな
275            
垢版 |
02/09/15 02:03ID:4brAeipB
いいことを教えてやる。まず、インターネットエクスプローラをもうひとつ
起動するんだ。そうしたらタスクバーで右クリックして、「左右に並べて表示」
にする。もうひとつのウィンドウのほうでYahoo Japanを立ち上げ、「新刊裏本攻略ImageSky」
を検索するんだ。そして一番上に出てきたサイトに入る。スクロールすると一番下に
「【20歳以上の方の入り口】」があるからこれをクリックする。真ん中へんの「2002年9月の新刊」
に「CURACAO」というのがあるからそこの「ミラーA」「ミラーB」の下の「1400×1000」を
クリックするんだ。そうすると別のウィンドウが開くから01 02 03・・・というのをクリックすると
俺の妹がでるんだチクショー!!
276 
垢版 |
02/09/15 02:16ID:H5xaMcrt
google ゴーグル  goo ゴー  yahoo ヤホー
isweb イズウェブ  IT イット  IE イエ
irc イーク unix ウニクス  Linux ライヌクス

277 
垢版 |
02/09/15 02:23ID:???
ただ>>1は>>1の文を定番コピペにしたかっただけちゃうんかと・・・
278 
垢版 |
02/09/16 06:30ID:???
>>276
ゲッ!俺iswebをイズウェブって読んでた。あってるんじゃないのか!? 
279J
垢版 |
02/09/16 11:46ID:???
google = 小暮
yahoo = 保谷
280むささび
垢版 |
02/09/28 15:53ID:XW9thpp4
ごうぐるなりよ
281ひとみ
垢版 |
02/09/29 21:24ID:g+hcKMfX
このスレ面白かったのであげ
282Google
垢版 |
02/09/30 19:32ID:???
"Google" はどのように発音しますか?

「グーグル」と発音します。

これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
2832ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/09/30 23:41ID:y9g5gn/g
ガオガイガー
284
垢版 |
02/10/01 07:11ID:+AMCOlLA
おまえらは何も物知らんのだな・・・。(それともネタなのか?)
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
285interu
垢版 |
02/10/01 07:48ID:???
googol
286_
垢版 |
02/10/01 15:27ID:???
>>284
「死せる魂」なんてカコイイ邦題になってるけど
死んだ農奴の戸籍で金儲けする詐欺師のはなし。
そういう系統のアレじゃないよ。とマジレスしてみる。
02/10/02 02:04ID:???
288a
垢版 |
02/10/02 13:15ID:???
グーグルになかなか登録されないんだけど、なぜ?
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
289_
垢版 |
02/10/02 13:22ID:???
>>288
検索初心者にはしょぼく見える
290a
垢版 |
02/10/02 13:25ID:???
>>289
コンピュータ暦20年ですが、初心者とは失敬な。
291
垢版 |
02/10/02 13:26ID:???
>>288 Googleにハナもひっかけてもらえない自分のサイトのしょぼさに涙しろっ!
292a
垢版 |
02/10/02 13:27ID:???
>>291
そゆこと?
ひょっとしてトップページが親フレームでほとんど何もないから?
293a
垢版 |
02/10/02 13:30ID:???
gooには登録されてるんだけどね。
294_
垢版 |
02/10/02 13:33ID:???
gooは登録さえすれば何でも通ります
googleはランクが低いと通りません
295a
垢版 |
02/10/02 13:35ID:???
>>294
ランクって何?
296a
垢版 |
02/10/02 13:37ID:???
グーグルのヘルプに書いてありました。
どうもありがとうございました。
297
垢版 |
02/10/02 13:49ID:???
>>292
>そゆこと?

コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?

貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!

もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
298l
垢版 |
02/10/03 14:00ID:???
皆で探そうパチGoogle!!
http://www.googl.com
http://www.googla.com
http://www.googli.com
http://www.googlu.com
http://www.googlo.com
http://www.gaagle.com
http://www.giigle.com
http://www.guugle.com
http://www.google.com
299l
垢版 |
02/10/03 14:01ID:???
http://www.google.com
はパチじゃなかった。www.geegle.comだ。
300 
垢版 |
02/10/04 18:13ID:???
300google
02/10/05 01:18ID:???
500google
3022ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/10/07 22:33ID:wE3tbPgW
8oogle
303ショボン
垢版 |
02/10/07 23:17ID:ZHE552oG
Googleってなに?
304自称"中級者"
垢版 |
02/10/07 23:29ID:6+fVMkIG
で、実際のところはどうなんよ自分ら?
グーグル、ヤフーでええんか?
305名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
02/10/08 19:14ID:RTOWNAOI
>>1
Google=グーグル
yahoo!=ヤフー
goo=グー
だった気がしますが何か?
306園児にあ
垢版 |
02/10/08 20:54ID:???
ボクの先輩はゴーグルを使うときに、ネットスコープっていうのを使ってました。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
02/10/08 21:45ID:???
ディスクトップからインターネットエキスプローラーのショートカッツが消えちゃったよ〜!!
308 
垢版 |
02/10/09 19:18ID:???
おいおい
「Google」はグッグルーだろうが!

※参考AA

   ノノノノ  -___
  (゚∈゚*)  ─_____ ______ ̄
  丿\ノ⌒\  ____ ___
 彡/\ /ヽミ __ ___
    ./∨\ノ\  =_
   .//.\/ヽミ ≡=-
  ミ丿 -__ ̄___________
309Arch
垢版 |
02/10/10 03:03ID:oHDUCrs1
もう「ガーゴイル」でいいや。
310_
垢版 |
02/10/10 03:31ID:yfeq5THb
おまいら!
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
311よろしゅうに
垢版 |
02/10/10 12:17ID:NLNPIh4d
検索エンジンです
http://www.sunnet21.com/index.htm
312 
垢版 |
02/10/10 14:42ID:???
http://www.alltooflat.com/geeky/elgoog/

で、これは?「エルグーグ」?
03/01/02 16:29ID:???
あけましておめでとうごーぐるます。
ことしもよろしくおねがいします。
314ちむぽ
垢版 |
03/01/12 13:52ID:???
ぐぉうぎゅるぇぁぁおおん
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
315 
垢版 |
03/01/12 13:52ID:vinGS//3
あげ
316親切なROM
垢版 |
03/01/12 14:08ID:D8YIDtVQ
>>1
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
317
垢版 |
03/01/12 14:54ID:???
ジーグル
と読んでましたがなにか?
318/
垢版 |
03/01/12 17:15ID:???
え?ごおgぇじゃないの?
319 
垢版 |
03/01/12 21:39ID:ROb24UpU
家の母ちゃんがグローバルって言ったのには愕然とした
いい母ちゃんなんで許してくらはい
320 
垢版 |
03/01/13 11:31ID:???
グーゲルって呼んでいたんだが・・
だめなのか?
03/01/14 22:12ID:???
むむ…ここは廃墟と化していたので、
我輩の塒にしようと思ったのだが…
お客人が…折角いらしてくださったのだ。
何か飲み物をお出ししよう。

ピングレ(ちょっと苦しい)

>>319
オモロイので許す。
322山崎渉
垢版 |
03/01/15 21:11ID:???
(^^)
03/01/27 01:15ID:???
グーグリになります。
↑これが正解

ttp://www.excite.co.jp/world/text/
324七氏
垢版 |
03/01/30 12:06ID:???
googleはゲルググ以外に読めませんが、何か?
325名前無し
垢版 |
03/01/31 00:35ID:???
このネタスレまだ続いてたんだ
ある意味感動です
326                       
垢版 |
03/01/31 02:22ID:rSllcDor
1年ですな
327知識人
垢版 |
03/01/31 13:23ID:???
えっ、googleって"ゴングロ"ですよ!
328a
垢版 |
03/01/31 17:35ID:???
ペネロチェサーコルサッタパティヌータって読んでたが、違ったのか。
03/01/31 23:07ID:???
>>324
ガイシュツです。

>>325
私の巡回ルートに入れています。
感動した!

>>326
見守っていてくれてありがとう…
でも2ちゃんで1スレで1周年迎えたっていうの珍しいですよね?
この板って入れ替わり少ないんですね。
願わくば…
これかれも面白いとも良スレとも言われず、
電波2ちゃんねるで取り上げられも、祭られもせず、
2ちゃんねるの初級ネットワーク板の片隅でひっそりと、
細く長く頑張って2周年を迎えたいですね。

>>327
ハツシュツです。

>>328
正直私もネタギレです。

ゴンブト…く・る・し・い…。
330 
垢版 |
03/02/16 09:05ID:???
oooole
j  j
03/02/16 21:59ID:???
>>330
新ネタ Thanks!
こんな所にも巡回ありがとう!
みんなどうしてこんなスレに来るんだろう?
そういえばage荒らしというのがあるらしい。
そんな奴に見つかりませんように!
1レスを大事に使えばこのスレあと2年は持つだろう。。。

そういえばバレンタインだったな…

ゴディバ

今日はキム総書記の誕生日か…

ガックリ
03/03/21 14:20ID:???
ついにイラク攻撃が始まったか…。

暫く覗いてなかった自スレがdat落ちしていた…。
しかしこのスレは長生きだな。

そういえば、こんなやつがいた。

ゴルバチョフ
333山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:23ID:???
(^^)
334山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:12ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
335 
垢版 |
03/04/30 21:54ID:/sU9wNFI
あげ
336 
垢版 |
03/05/02 13:34ID:i/EE6vwZ
なんなんだこのスレ?
337さえ
垢版 |
03/05/03 23:12ID:/xRKF2ja
どうかんがえてもググレだろ
みんないつもいってるじゃん
わからないことがあったらググレ
ちゃんとgoogleからググレカレー発売してるしまちがいない!
338_
垢版 |
03/05/03 23:34ID:???
つまんね
339 
垢版 |
03/05/04 22:53ID:???
ほんとツマンネ
340山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:03ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
341age2ch
垢版 |
03/05/27 23:49ID:???
>>1
黙れヴァカ
342山崎渉
垢版 |
03/05/28 17:12ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
343xx
垢版 |
03/06/14 18:24ID:SqCX8pUz
糞スレ立てんな。
344_
垢版 |
03/06/14 18:31ID:???
糞スレageんな。
345あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
346 
垢版 |
03/07/01 13:49ID:???
ググーレ
347マリエ
垢版 |
03/07/01 17:55ID:U8uhScH9
グーぐるでもゴーグルでもかわらないんじゃないかとおもったりおもわなかったり
03/07/01 18:15ID:???
Englishで発音してみろ
349_
垢版 |
03/07/01 22:54ID:???
一体全体何時のスレッドにレスしてんだよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況