ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U218
02/05/11 01:36ID:qFc0fF5l んびでぃあ
219あ
02/05/12 04:30ID:??? 1についての、考察n
実は炉理な1には、小学生の彼女がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、消防風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
彼女にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
条例とか、青少年なんとか法とかで捕まらない事をいのっておくよ。
実は炉理な1には、小学生の彼女がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、消防風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
彼女にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
条例とか、青少年なんとか法とかで捕まらない事をいのっておくよ。
2202ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/06/29 21:06ID:IUnmPlWe ゲルググ
2222ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/06/30 10:24ID:sroSy/s+ 迎合
223
02/06/30 23:37ID:gDyX3W90 >>1
ギローン。
ギローン。
2242ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/06/30 23:43ID:sroSy/s+ 魔方陣ぐるぐる
226ISDN
02/07/02 11:27ID:jaJquL16 そうだよね。使えるのと使えないキャッシュがあると思うのだが…。
228_
02/07/04 01:26ID:XH1WbBr4 googleって書いてパイオツって読むんだよ
googleなんてあて字だよ。
googleなんてあて字だよ。
229恐竜物語
02/07/04 19:16ID:N8ndvoQz れっくすぐー!
230でんでん
02/07/04 20:41ID:0qVfXJgG フレッツADSLをふれっそADSLと言ってた奴がいた。
231鬼
02/07/04 21:00ID:dWU57Uor 多くのスレでは話が一周するとループ状態になる傾向がある。
ごーぐると思っていた
↓
他の読み方など
↓
googleに書かれている
↓
以前はごーぐるでもぐーぐるでもいいとなっていたが…
↓
他の読み方など
ごーぐると思っていた
↓
他の読み方など
↓
googleに書かれている
↓
以前はごーぐるでもぐーぐるでもいいとなっていたが…
↓
他の読み方など
2332ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/07/05 23:15ID:wJ7otfpv モーグル
234初心者
02/07/21 19:16ID:6jDk7a6p ぐーぎるじゃないの?
235
02/07/22 09:28ID:fXSX5Sll yahooのCEOに対するあてつけ
2372ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/07/22 19:35ID:carBuz17 イソジン「ガーグル」
238正しくは・・・
02/07/23 13:31ID:D0BNgYw+ ttp://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
239正しくは・・・
02/07/23 13:32ID:D0BNgYw+ 既出だった。スマソ
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、ゴーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『ゴーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『グーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『ゴーグル』だったら「goo」だって『ゴー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『グー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤッホー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤフー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『ゴーグル』『ヤッホー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「昨日、ゴーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『ゴーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『グーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『ゴーグル』だったら「goo」だって『ゴー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『グー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤッホー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤフー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『ゴーグル』『ヤッホー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
2412ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/07/23 21:59ID:OEBUEw1e グレゴリー
242
02/07/24 04:47ID:Usb7ICKv Googleの元ネタは、グレゴリウス2世
243gomi
02/07/27 01:57ID:huLv1dlc google→ゴードン
244_
02/07/30 13:46ID:O5UvIS3C このスレ初めて見たが、
1の不憫な事を言ったらなりまへん…w
1の不憫な事を言ったらなりまへん…w
245う
02/08/07 02:56ID:??? ずっとじょーじるおもてた
246ゆうくんのママ
02/08/07 03:55ID:xmA9pfzO 1は派遣社員
247v
02/08/07 05:52ID:???248
02/08/07 11:18ID:vNAM3mn4 >>247
ネタニマジレスカコワルイ( ´,_ゝ`)
ネタニマジレスカコワルイ( ´,_ゝ`)
>>248
漏れ的にはカコイイ
漏れ的にはカコイイ
251こうだろ
02/08/07 19:16ID:??? ごおgぇ
やほお
やほお
252
02/08/09 20:52ID:fl7q3OaV google の go は「ゴー」o は on の「オ」gle は glen の「グレ」なので
google は当然「ゴーオグレ」と発音します。
英語は論理的な言語ですので、日本語のように「人」という文字をを「ひと」
「じん」「にん」などといいかげんに読み分けるようなことはありえません。
I have a book は当然「イ ハヴェ ア ボオク」と発音します。
google は当然「ゴーオグレ」と発音します。
英語は論理的な言語ですので、日本語のように「人」という文字をを「ひと」
「じん」「にん」などといいかげんに読み分けるようなことはありえません。
I have a book は当然「イ ハヴェ ア ボオク」と発音します。
253(´・ω・`)ショボヌ
02/08/10 17:29ID:??? ぐぐる
やふ
漏れの中の方程式を崩すことは許しません。
やふ
漏れの中の方程式を崩すことは許しません。
02/08/18 21:02ID:???
>>1 itteyoshi
2562ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/08/25 21:01ID:RCTrdzC0 ジョージア
257七誌
02/08/25 21:06ID:WRix6awA260...
02/08/26 08:42ID:NYHd0uLc 俺としては>>257-258がその「新種生物」
に見えてしまうのだが。
に見えてしまうのだが。
262たこ
02/08/27 21:19ID:??? やっぱ、「グ−グル」だ。
266
02/09/05 05:56ID:h6YYuvXc Googleってなにで儲けとるん?
267九州ブラザーズ
02/09/05 15:32ID:EwKrRxmk 俺の会社の同僚は「ジョージ」って読んでるぞ!
268私が水原です。 ◆ANAL7gEc
02/09/05 16:44ID:??? GOOGLEの正しい読み方?
そんなのチェキに決まってんじゃん。
そんなのチェキに決まってんじゃん。
269_
02/09/05 16:45ID:??? つまらん
270
02/09/05 21:56ID:5FbLrRyY irvine←あーばいん、であってる?
2722ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/09/14 17:08ID:FdyLBcN9 ぐうぐう…
273_
02/09/14 17:15ID:??? さーて、このスレッドも透明あぼーんか
274_
02/09/14 20:18ID:??? http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/slot/1031580372/372-373
に真相が書いて有るが、透明あぼーんなら関係ないかな
に真相が書いて有るが、透明あぼーんなら関係ないかな
275
02/09/15 02:03ID:4brAeipB いいことを教えてやる。まず、インターネットエクスプローラをもうひとつ
起動するんだ。そうしたらタスクバーで右クリックして、「左右に並べて表示」
にする。もうひとつのウィンドウのほうでYahoo Japanを立ち上げ、「新刊裏本攻略ImageSky」
を検索するんだ。そして一番上に出てきたサイトに入る。スクロールすると一番下に
「【20歳以上の方の入り口】」があるからこれをクリックする。真ん中へんの「2002年9月の新刊」
に「CURACAO」というのがあるからそこの「ミラーA」「ミラーB」の下の「1400×1000」を
クリックするんだ。そうすると別のウィンドウが開くから01 02 03・・・というのをクリックすると
俺の妹がでるんだチクショー!!
起動するんだ。そうしたらタスクバーで右クリックして、「左右に並べて表示」
にする。もうひとつのウィンドウのほうでYahoo Japanを立ち上げ、「新刊裏本攻略ImageSky」
を検索するんだ。そして一番上に出てきたサイトに入る。スクロールすると一番下に
「【20歳以上の方の入り口】」があるからこれをクリックする。真ん中へんの「2002年9月の新刊」
に「CURACAO」というのがあるからそこの「ミラーA」「ミラーB」の下の「1400×1000」を
クリックするんだ。そうすると別のウィンドウが開くから01 02 03・・・というのをクリックすると
俺の妹がでるんだチクショー!!
276
02/09/15 02:16ID:H5xaMcrt google ゴーグル goo ゴー yahoo ヤホー
isweb イズウェブ IT イット IE イエ
irc イーク unix ウニクス Linux ライヌクス
isweb イズウェブ IT イット IE イエ
irc イーク unix ウニクス Linux ライヌクス
>>276
ゲッ!俺iswebをイズウェブって読んでた。あってるんじゃないのか!?
ゲッ!俺iswebをイズウェブって読んでた。あってるんじゃないのか!?
279J
02/09/16 11:46ID:??? google = 小暮
yahoo = 保谷
yahoo = 保谷
280むささび
02/09/28 15:53ID:XW9thpp4 ごうぐるなりよ
281ひとみ
02/09/29 21:24ID:g+hcKMfX このスレ面白かったのであげ
282Google
02/09/30 19:32ID:??? "Google" はどのように発音しますか?
「グーグル」と発音します。
これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
「グーグル」と発音します。
これがGoogleの公式サイトでの見解です。マジレス
2832ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/09/30 23:41ID:y9g5gn/g ガオガイガー
284
02/10/01 07:11ID:+AMCOlLA おまえらは何も物知らんのだな・・・。(それともネタなのか?)
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
"Google"はロシア語で、ゴーゴリと読む。
ロシア語は語末のeはイ(正確に言うと日本語の「イ」とは違うが)と読む。
ゴーゴリというのはロシアの文豪で、
「外套」「鼻」「死せる魂」なんかを書いた人。
(岩波文庫で簡単に手に入るから、読んでみろ)
ネット上に彷徨う死せる魂を救出できるように、
という願いをこめてゴーゴリの名をつけたんだよ。
285interu
02/10/01 07:48ID:??? googol
286_
02/10/01 15:27ID:???288a
02/10/02 13:15ID:??? グーグルになかなか登録されないんだけど、なぜ?
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
2年くらい経ってるのに登録されない。グーグルって以外としょぼいね。
293a
02/10/02 13:30ID:??? gooには登録されてるんだけどね。
294_
02/10/02 13:33ID:??? gooは登録さえすれば何でも通ります
googleはランクが低いと通りません
googleはランクが低いと通りません
296a
02/10/02 13:37ID:??? グーグルのヘルプに書いてありました。
どうもありがとうございました。
どうもありがとうございました。
297虎
02/10/02 13:49ID:??? >>292
>そゆこと?
コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?
貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!
もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
>そゆこと?
コンピュータ歴が20年?
「そゆこと?」?
貴様もしや、PINGUが好きな木場に住む政略結婚させられた
とある金持ちの御曹司ではあるまいなっ!
もしそうならあなたは俺の先輩です。おひさしぶりでした。
298l
02/10/03 14:00ID:???299l
02/10/03 14:01ID:???3022ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/10/07 22:33ID:wE3tbPgW 8oogle
303ショボン
02/10/07 23:17ID:ZHE552oG Googleってなに?
304自称"中級者"
02/10/07 23:29ID:6+fVMkIG で、実際のところはどうなんよ自分ら?
グーグル、ヤフーでええんか?
グーグル、ヤフーでええんか?
305名無しさん@お腹いっぱい
02/10/08 19:14ID:RTOWNAOI306園児にあ
02/10/08 20:54ID:??? ボクの先輩はゴーグルを使うときに、ネットスコープっていうのを使ってました。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
ちがう先輩はネットエスケープっていうを使ってました。
だけど、最近あまりみかけません。その先輩たちも。
02/10/08 21:45ID:???
ディスクトップからインターネットエキスプローラーのショートカッツが消えちゃったよ〜!!
おいおい
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
「Google」はグッグルーだろうが!
※参考AA
ノノノノ -___
(゚∈゚*) ─_____ ______ ̄
丿\ノ⌒\ ____ ___
彡/\ /ヽミ __ ___
./∨\ノ\ =_
.//.\/ヽミ ≡=-
ミ丿 -__ ̄___________
309Arch
02/10/10 03:03ID:oHDUCrs1 もう「ガーゴイル」でいいや。
310_
02/10/10 03:31ID:yfeq5THb おまいら!
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
検索してGoogleのoの字をいくつ出すますたか?
漏れは11個。
311よろしゅうに
02/10/10 12:17ID:NLNPIh4d 検索エンジンです
http://www.sunnet21.com/index.htm
http://www.sunnet21.com/index.htm
03/01/02 16:29ID:???
あけましておめでとうごーぐるます。
ことしもよろしくおねがいします。
ことしもよろしくおねがいします。
314ちむぽ
03/01/12 13:52ID:??? ぐぉうぎゅるぇぁぁおおん
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
びぃいびゃぷー
ぐぅぉ
315
03/01/12 13:52ID:vinGS//3 あげ
316親切なROM
03/01/12 14:08ID:D8YIDtVQ >>1
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
そんなのググレば簡単だよ、フッ・・・
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]