ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U156
02/03/05 19:00ID:upA+Z9uj モチレハノシハノチトハノイマニハマチモチトノシハケトラ デスガ、
ナニカ・・
ナニカ・・
157ゴグリ
02/03/06 21:17ID:iwa4RZGr いとしいひと。
158
02/03/07 08:11ID:oaqp/CXk あいするひと
159g00g1e
02/03/07 13:34ID:QZQa0MeA ジーゼロゼロジーイチイー
160グーグノレ
02/03/07 13:40ID:5ecXipcG 160?
161あぼーん
NGNGあぼーん
ありがとう>>1
漏れも君の友達と同じだったよ!
今日、やっと気が付く事ができた。
これからは正しく発音するよ。
いつもより大きめの声で堂々と「昨日、ゴーグったらさぁ」って言うよ。
そうかぁ、ゴーグルだったのかぁ。
漏れも君の友達と同じだったよ!
今日、やっと気が付く事ができた。
これからは正しく発音するよ。
いつもより大きめの声で堂々と「昨日、ゴーグったらさぁ」って言うよ。
そうかぁ、ゴーグルだったのかぁ。
163
02/03/08 13:39ID:x1CP+E5x >>161
ジーオーグーグループってしってますか?(wwwwww
ジーオーグーグループってしってますか?(wwwwww
164みい
02/03/08 13:59ID:UMQxSnIC お世話になります
MSNのチャットをやっていたんですが、おまえのIPはわかってるぞといわれ
こわくなりました。
あそこってIPわかるんですか、教えてください。
MSNのチャットをやっていたんですが、おまえのIPはわかってるぞといわれ
こわくなりました。
あそこってIPわかるんですか、教えてください。
167みい
02/03/08 14:17ID:UMQxSnIC おせわになります
MSNチャットでおまえのIPはわかるんだといわれましたが
実際ほんとうにわかるものなのでしょうか
教えてください。
MSNチャットでおまえのIPはわかるんだといわれましたが
実際ほんとうにわかるものなのでしょうか
教えてください。
GOOGLEをどう読むかで、議論している皆さん
息抜きに、ちょっとした善行でもどうですか?
2ちゃんねらーの力で子供達を救おうよ(連日連夜 祭り開催中!)
何処の板から来たかを明記してくれると、みんなのやる気が上がります!
【クリック】 押してみっかな【クリック】
http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1015607977/l50
これを見て少しでも協力する気になった人
この文を色々な板にコピペしてくれると助かります
息抜きに、ちょっとした善行でもどうですか?
2ちゃんねらーの力で子供達を救おうよ(連日連夜 祭り開催中!)
何処の板から来たかを明記してくれると、みんなのやる気が上がります!
【クリック】 押してみっかな【クリック】
http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1015607977/l50
これを見て少しでも協力する気になった人
この文を色々な板にコピペしてくれると助かります
>>171
キミがね
キミがね
173必死#
02/03/10 00:27ID:??? もっと必死にレスしなさい!
俺は、他のやつらと違う呼び方
ギッゲルだ!今年の流行語候補ナンバーワン(w
俺は、他のやつらと違う呼び方
ギッゲルだ!今年の流行語候補ナンバーワン(w
178_
02/04/02 19:04ID:??? 497
179AGE
02/04/12 02:13ID:XU9BkAHP AGE
180?hぁー
02/04/12 04:00ID:H+nmbaGh ttp://www.google.com/search?hl=ja&q=%84%A1%7C%81%E6%7C%84%A3&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
183(´∀`)
02/04/14 15:37ID:??? ゴーギエ
184風林館高校校長
02/04/18 10:16ID:??? (ガガッ…)
ヘイ! このスレッドのエブリボディ!!
ジャスナウ、このスレッドの>>1のバッドなバッドな成績を発表しまーす。
OH、NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生徒思いの先生には恥ずかしすぎて…、
発表できませ──────────────────ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘイ! このスレッドのエブリボディ!!
ジャスナウ、このスレッドの>>1のバッドなバッドな成績を発表しまーす。
OH、NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生徒思いの先生には恥ずかしすぎて…、
発表できませ──────────────────ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
185月のうさぎ。
02/05/06 21:42ID:3WDaK7zx はふ〜超あせった...
あたし間違って読んでたかと想っちゃったよ!
あたし間違って読んでたかと想っちゃったよ!
186ネタ
02/05/07 19:54ID:tmiMWU0z 1についての、考察1
実は1には、リア厨の妹がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妹にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
実は1には、リア厨の妹がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妹にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
188ネタ
02/05/07 20:05ID:tmiMWU0z 1についての、考察2
実は1の会社の先輩が「ゴーグル」
とか「ヤッホー」とか言っていた。
後輩が偉そうに教える訳にもいかず
先輩が2chを見てるのに気づき
厨房風味、デンパを効かせた、このスレを立てた。
先輩が最近「ゴーグル」と言わなく
なったのは、自分の功績だと密かに
ほくそ笑んでいるところか?
実は1の会社の先輩が「ゴーグル」
とか「ヤッホー」とか言っていた。
後輩が偉そうに教える訳にもいかず
先輩が2chを見てるのに気づき
厨房風味、デンパを効かせた、このスレを立てた。
先輩が最近「ゴーグル」と言わなく
なったのは、自分の功績だと密かに
ほくそ笑んでいるところか?
189あ
02/05/07 20:38ID:xJdpTmnb マジでグゥーグール
と読むらしい。さあ、正しい発音を覚えて、
友達に教えよう。リピートアフタミー!
と読むらしい。さあ、正しい発音を覚えて、
友達に教えよう。リピートアフタミー!
191.
02/05/07 20:51ID:??? モーグレ
192新ネタ
02/05/07 20:56ID:I99WQZAg >>186
1についての、考察n
実は1には、マカーの妻がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「あなたって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妻にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
1についての、考察n
実は1には、マカーの妻がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「あなたって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妻にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
193プ
02/05/07 21:12ID:I99WQZAg194ネタ
02/05/07 21:29ID:tmiMWU0z >>193
いや、1週間口をきいてもらえなかった、に1票!!
いや、1週間口をきいてもらえなかった、に1票!!
195cheshire-cat
02/05/07 21:57ID:??? 妹が欲しい、ただなんとなくだけど。
196
02/05/07 23:12ID:N4wguskS ゴォグレじゃないの?
200
02/05/07 23:45ID:ClARidZC 1についての、考察
実は1には、Net犯罪で保釈厨の舎弟がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
だから、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「兄貴って、ほんとパソコン知らないっすね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、漢風味とパンチを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
舎弟にこのスレを見せ、うそ教えんなゴルァ((#'Д'メ)
と、徹底的にしめてやった。
んな所じゃけんの。
実は1には、Net犯罪で保釈厨の舎弟がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
だから、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「兄貴って、ほんとパソコン知らないっすね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、漢風味とパンチを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
舎弟にこのスレを見せ、うそ教えんなゴルァ((#'Д'メ)
と、徹底的にしめてやった。
んな所じゃけんの。
201
02/05/07 23:49ID:ClARidZC お、わしのID、CIAやんけ、かっこええのう。
わしも、007とかに似とる言われた事もあるけえのう。
わしも、007とかに似とる言われた事もあるけえのう。
>>202
君は育ちが悪いから…
君は育ちが悪いから…
204名無しさん
02/05/08 10:54ID:T9TDJ0z5 ワシはyahoo を アホー
goo を ごー
infoseek を しんふぉしーく
google を じーおーおーじーえるいー
msn を ゲイツ と呼んでいますが何か?
goo を ごー
infoseek を しんふぉしーく
google を じーおーおーじーえるいー
msn を ゲイツ と呼んでいますが何か?
>>204
問題ない
問題ない
207♪
02/05/08 19:36ID:goDBv4tM ワタクシは、google を
通常「ゴッグレ」
のどが渇いた時は「ゴックン」
ムカついた時は「ヴォォラァァァ」
調子がイイ時は「ヨォロレィッヒィィ」
と呼んでいますが、何か?
通常「ゴッグレ」
のどが渇いた時は「ゴックン」
ムカついた時は「ヴォォラァァァ」
調子がイイ時は「ヨォロレィッヒィィ」
と呼んでいますが、何か?
208あぼーん
NGNGあぼーん
209
02/05/08 21:03ID:PqqOCTOy >>207
問題ある
問題ある
>>207
あまり面白くないな
あまり面白くないな
212あ
02/05/08 21:22ID:vbS6AwAH >>207でしゃばった
213
02/05/10 09:23ID:1g5+VPwb >>207
つまらない。
つまらない。
>>207
アイタタタ・・・・・
アイタタタ・・・・・
218
02/05/11 01:36ID:qFc0fF5l んびでぃあ
219あ
02/05/12 04:30ID:??? 1についての、考察n
実は炉理な1には、小学生の彼女がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、消防風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
彼女にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
条例とか、青少年なんとか法とかで捕まらない事をいのっておくよ。
実は炉理な1には、小学生の彼女がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、消防風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
彼女にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
条例とか、青少年なんとか法とかで捕まらない事をいのっておくよ。
2202ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/06/29 21:06ID:IUnmPlWe ゲルググ
2222ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/06/30 10:24ID:sroSy/s+ 迎合
223
02/06/30 23:37ID:gDyX3W90 >>1
ギローン。
ギローン。
2242ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/06/30 23:43ID:sroSy/s+ 魔方陣ぐるぐる
226ISDN
02/07/02 11:27ID:jaJquL16 そうだよね。使えるのと使えないキャッシュがあると思うのだが…。
228_
02/07/04 01:26ID:XH1WbBr4 googleって書いてパイオツって読むんだよ
googleなんてあて字だよ。
googleなんてあて字だよ。
229恐竜物語
02/07/04 19:16ID:N8ndvoQz れっくすぐー!
230でんでん
02/07/04 20:41ID:0qVfXJgG フレッツADSLをふれっそADSLと言ってた奴がいた。
231鬼
02/07/04 21:00ID:dWU57Uor 多くのスレでは話が一周するとループ状態になる傾向がある。
ごーぐると思っていた
↓
他の読み方など
↓
googleに書かれている
↓
以前はごーぐるでもぐーぐるでもいいとなっていたが…
↓
他の読み方など
ごーぐると思っていた
↓
他の読み方など
↓
googleに書かれている
↓
以前はごーぐるでもぐーぐるでもいいとなっていたが…
↓
他の読み方など
2332ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/07/05 23:15ID:wJ7otfpv モーグル
234初心者
02/07/21 19:16ID:6jDk7a6p ぐーぎるじゃないの?
235
02/07/22 09:28ID:fXSX5Sll yahooのCEOに対するあてつけ
2372ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/07/22 19:35ID:carBuz17 イソジン「ガーグル」
238正しくは・・・
02/07/23 13:31ID:D0BNgYw+ ttp://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#pronounce
239正しくは・・・
02/07/23 13:32ID:D0BNgYw+ 既出だった。スマソ
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、ゴーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『ゴーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『グーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『ゴーグル』だったら「goo」だって『ゴー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『グー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤッホー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤフー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『ゴーグル』『ヤッホー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「昨日、ゴーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『ゴーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『グーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『ゴーグル』だったら「goo」だって『ゴー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『グー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤッホー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤフー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『ゴーグル』『ヤッホー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
2412ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/07/23 21:59ID:OEBUEw1e グレゴリー
242
02/07/24 04:47ID:Usb7ICKv Googleの元ネタは、グレゴリウス2世
243gomi
02/07/27 01:57ID:huLv1dlc google→ゴードン
244_
02/07/30 13:46ID:O5UvIS3C このスレ初めて見たが、
1の不憫な事を言ったらなりまへん…w
1の不憫な事を言ったらなりまへん…w
245う
02/08/07 02:56ID:??? ずっとじょーじるおもてた
246ゆうくんのママ
02/08/07 03:55ID:xmA9pfzO 1は派遣社員
247v
02/08/07 05:52ID:???248
02/08/07 11:18ID:vNAM3mn4 >>247
ネタニマジレスカコワルイ( ´,_ゝ`)
ネタニマジレスカコワルイ( ´,_ゝ`)
>>248
漏れ的にはカコイイ
漏れ的にはカコイイ
251こうだろ
02/08/07 19:16ID:??? ごおgぇ
やほお
やほお
252
02/08/09 20:52ID:fl7q3OaV google の go は「ゴー」o は on の「オ」gle は glen の「グレ」なので
google は当然「ゴーオグレ」と発音します。
英語は論理的な言語ですので、日本語のように「人」という文字をを「ひと」
「じん」「にん」などといいかげんに読み分けるようなことはありえません。
I have a book は当然「イ ハヴェ ア ボオク」と発音します。
google は当然「ゴーオグレ」と発音します。
英語は論理的な言語ですので、日本語のように「人」という文字をを「ひと」
「じん」「にん」などといいかげんに読み分けるようなことはありえません。
I have a book は当然「イ ハヴェ ア ボオク」と発音します。
253(´・ω・`)ショボヌ
02/08/10 17:29ID:??? ぐぐる
やふ
漏れの中の方程式を崩すことは許しません。
やふ
漏れの中の方程式を崩すことは許しません。
02/08/18 21:02ID:???
>>1 itteyoshi
2562ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
02/08/25 21:01ID:RCTrdzC0 ジョージア
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」★2 [冬月記者★]
- 【高市悲報】FCNT, 国産スマホ「arrows Alpha2」を発表 なんと前モデルからRAM 8GB, ROM 256GBに退化!「これくらいでいいんだよ」目指す [803137891]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 【悲報】ベネズエラ大地震、映像届く [431136663]
- ダブパン斬首ハウス🏡