ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U20風大左エ門
02/02/02 14:26ID:??? 1の野望は脆くも崩れ去ったのであった...
22ACE
02/02/02 15:27ID:??? 1は自分の馬鹿さを証明したいのか???何を意図してこのスレを立てたのか???
24_
02/02/02 15:45ID:??? おれはネタにマジレスの意図が知りたい
25ACE
02/02/02 16:05ID:??? 暇なだけ。以上。
28おなん
02/02/02 17:42ID:kXl9r0g3 「ゴーグル」って思いこんでいる女の子がいるんですが,注意してあげるべきでしょうか?
29七資産
02/02/02 18:13ID:XA3EgBMS >28
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
31
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE33
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6 ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o ググール(・∀・)イイ!!
36
02/02/03 01:24ID:QAf622+6 ゴーオグルでしょうが
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7 わい、アフォオ!
38経験者
02/02/03 09:47ID:??? 厨房の集まりだな(糞
39
02/02/03 10:05ID:5p5Lj+3O >>38
人のこと言えんぞ
人のこと言えんぞ
43日高@名無しくん
02/02/03 17:36ID:ecgR0k8S ぐーぐる
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
47ちゃん
02/02/03 20:36ID:XEKmEYnN おっす!! おら ゴクウっ!!
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
48
02/02/03 21:41ID:Ej4T5i3952ん
02/02/04 00:55ID:??? ごーおぐれって読んでるよ
53
02/02/04 15:11ID:DlZjnrVn 【大発見!】ぐーぐるで変換するとgoogleが出てくる【マジ】
54あぼーん
NGNGあぼーん
55恥
02/02/04 15:16ID:??? 糞!騙された!
57bu-
02/02/04 16:58ID:??? 肥溜めに来てしまった...
60
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL 「キョー」だ。
61
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul イキジルシワッショイ!!
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
62なにげに名無し
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu >>1はチョンだと思われ!
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
66虎
02/02/04 23:03ID:??? ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
ゴッグルとか。
68Yahho!
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3 ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
72
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0 >>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ goggle
75長所新車
02/02/07 21:00ID:??? グオグイルじゃないんですか?
( ●⌒⌒●)
| |(ハノハノノハ))| |
| |ハ¬ 、¬ハ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レル||ヽ_∀_ノ|ルノ < バカばっか
ハリ|  ̄ |リハ \_________
/ ∇ \
| ○ ○ |
77.
02/02/08 22:37ID:???80
02/02/09 16:01ID:nSZ18SPi ゴグレー
81これかな
02/02/09 23:14ID:??? 小暮
82
02/02/10 12:13ID:DUJLBcfs 小倉
83
02/02/10 12:37ID:iQAQFT7L げおるぐ
84あぼーん
NGNGあぼーん
86
02/02/11 02:54ID:neJuVHrR ジョーグレですね。
87
02/02/11 15:51ID:3rHz/k3P88七誌
02/02/11 16:15ID:Q+ndbedJ あれ?
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
1ってばかじゃねーの?
YAHOOは
「ワイアホー」にきまってるじゃん。
そんな薄い知識でスレたてんなよな
89ケッ
02/02/11 22:01ID:DaTYu0bV おまえらまだやってんのか
ぜんぜんおもろないぞ
ぜんぜんおもろないぞ
90puyopuyo
02/02/12 01:01ID:??? マジレス
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
Yahoo は ヤァフゥ
Google は グゥゴォ
がネイティブな発音だ。
ヤを短く言うのではなく、ヤァにアクセント
グゥゴォもグゥにアクセント
彡川川川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プウゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < 僕もよろしこ・・・
川川 ∴)д(∴)〜 \___________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
川|川/ \|〜 プウゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ 3 ヽ〜 < 僕もよろしこ・・・
川川 ∴)д(∴)〜 \___________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
92
02/02/12 20:04ID:Vathvf4k >>89
ひがんでんじゃねーよ
ひがんでんじゃねーよ
930774
02/02/14 11:14ID:cMmhs5U8 はらへったら
おなかが
グーグル
ゆいます。
おなかが
グーグル
ゆいます。
94死ね
02/02/16 00:14ID:HNSpADsR ちんちんかゆいな〜
96・
02/02/16 17:34ID:pZtG3YED 1を知恵遅れと書くのは、やめよう。
かわいそうじゃないか。
かわいそうじゃないか。
それじゃ>>1はネギ
98ガイシュツ
02/02/17 02:31ID:j4vhR9T7 では問題。Googleの意味は?
102えrg
02/02/18 02:30ID:kJRC/Ms3 てゆうか、1って心が狭すぎ
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
103マジ!
02/02/18 04:25ID:??? >>1
本当!知らんかったよ。
本当!知らんかったよ。
105age
02/02/19 18:00ID:??? 優スレage
106d
02/02/19 18:38ID:V8gMS9K7 恥ずかしいスレだな
107cheshire-cat
02/02/19 21:50ID:??? ゴッグル
108名無し娘
02/02/20 08:35ID:UfiLIbUP >>94 俺も最近陰嚢かゆし
02/02/20 21:10ID:???
確かにヤッホーゴーグルと読んでいたこともあった。
どうでもいい告白懺悔。
どうでもいい告白懺悔。
110天誅!!
02/02/23 11:44ID:HsrysuHx112
02/02/23 14:16ID:+Tx84GiC 1って人間が小さいねぇ
113しぶしげ
02/02/23 15:06ID:??? Google : うんこ
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
115まさもね
02/02/23 15:34ID:rkOlo570 あのー ぼく包茎なんですが
風俗行ったら笑われないでしょうか?
風俗行ったら笑われないでしょうか?
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【ジャップが好きだった映画】ブレアウィッチ・プロジェクトがリメイク 2027年公開 [147769969]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]