探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
126マネー
垢版 |
02/02/27 21:53ID:vUKyFrUM
それよりさぁ、2ちゃんねるってどうやって読むの?
にちゃん?つーちゃん?
127 
垢版 |
02/02/28 00:01ID:xe2UVO6m
ふちゃん。↑

はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
128 
垢版 |
02/02/28 17:03ID:???
具〜具留?
129?@
垢版 |
02/02/28 17:08ID:drwkE0+q
グ〜ゴルァ!!
02/02/28 17:35ID:???
ググ〜ルでいいんでない?いんでない?
131***
垢版 |
02/02/28 17:53ID:???
んが・ぐ・ぐっ!!
(byサザエがgoogleを日本語読みしようとしてむせた。みたいな)
132ななし
垢版 |
02/02/28 19:44ID:Ev8Xl47T
>131
深刻
133_
垢版 |
02/02/28 19:48ID:bLKDz18E
グ〜リジョリス
134 
垢版 |
02/02/28 20:58ID:91jYbzwU
ひらがなでの発音はごうぐる、カタカナの発音はグーグルといいます。
135ふふふふ ◆OOULUg0g
垢版 |
02/03/01 00:53ID:lKOLKTyO
どうよ?モレのトリップは?
なんか、がんばればグーグルに見えなくもないだろ?
136先生
垢版 |
02/03/01 09:45ID:LmYRnZjW
134番!君、間違っとるよ。ひらかなでは「ごうぐれ」と発音するに
決まっとる。勉強せえよ。
137ふふふふ ◆OOULUg0g
垢版 |
02/03/01 15:11ID:zkaDi77R
グレゲェ・・・
実際、この板はお遊び場所が少ないから
みんなここで暇つぶししてるんだろうなぁ・・・
グレゲェウゴルグァ・・・
ヤイフオォォォ〜・・・
138 
垢版 |
02/03/02 13:34ID:k02FxZZ/
発音はグーゴォー
139 
垢版 |
02/03/02 17:27ID:RylEw0Ih
アフォーは中国語で雅虎。
140 
垢版 |
02/03/03 01:13ID:Q3j587Ha
クルックー
141 
垢版 |
02/03/03 07:37ID:wzvUTja4
>>140
いや、ソレは違うだろう。と一人だけに突っ込んでみたり・・(w
142 
垢版 |
02/03/03 09:05ID:sj+VIo6Z
アフォか?ヤッホーとかグーグルって読むのはもろ日本語の読み方だろ。
お前は最低高校卒業してるんだろ?だったら少しは考えろ、馬鹿。
そういう読み方がなんかおかしいって気づけよ。
143 
垢版 |
02/03/03 11:26ID:CJGpKpRC
カールって、なんでとまらないんだろうね。
ヤッホー!!!
144
垢版 |
02/03/03 11:58ID:???
とにかく>>1は責任を取れ!
02/03/03 13:02ID:???
つまらぬ
146 
垢版 |
02/03/03 13:26ID:???
ぐるぐるだ
147 
垢版 |
02/03/03 23:10ID:???
>>142
日本で日本語話してなにが悪いんだ?この大馬鹿野郎!!!童貞!!
148必死だな
垢版 |
02/03/04 00:35ID:???
1から全文読んでしまった。10くらいまで笑えた。個人的には、9が好きだ。
マジレスしてる必死なレスが間抜けに見えた。これぞ2ちゃんねるといういい例かも。
これからも必死でマジレスしてくらはい(w
149 
垢版 |
02/03/04 02:23ID:R7xB3HwA
そうですか。
150マジレス
垢版 |
02/03/04 07:07ID:h8I/aIOR
ゴーフルですか?
151 
垢版 |
02/03/04 11:07ID:O9u+jiTK
おかしですか?
152??A´?I
垢版 |
02/03/04 15:44ID:???
153150
垢版 |
02/03/05 05:56ID:fzQhlWuW
>>151
うまいですよ
風月堂がいいです
02/03/05 18:42ID:???
グッグル
155愚倶―留
垢版 |
02/03/05 18:43ID:???
ググールと言うことで終了
156 
垢版 |
02/03/05 19:00ID:upA+Z9uj
モチレハノシハノチトハノイマニハマチモチトノシハケトラ デスガ、

ナニカ・・
157ゴグリ
垢版 |
02/03/06 21:17ID:iwa4RZGr
いとしいひと。
158 
垢版 |
02/03/07 08:11ID:oaqp/CXk
あいするひと
159g00g1e
垢版 |
02/03/07 13:34ID:QZQa0MeA
ジーゼロゼロジーイチイー
160グーグノレ
垢版 |
02/03/07 13:40ID:5ecXipcG
160?
161あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
162
垢版 |
02/03/08 10:24ID:???
ありがとう>>1

漏れも君の友達と同じだったよ!
今日、やっと気が付く事ができた。
これからは正しく発音するよ。
いつもより大きめの声で堂々と「昨日、ゴーグったらさぁ」って言うよ。
そうかぁ、ゴーグルだったのかぁ。
163 
垢版 |
02/03/08 13:39ID:x1CP+E5x
>>161
ジーオーグーグループってしってますか?(wwwwww
164みい
垢版 |
02/03/08 13:59ID:UMQxSnIC
お世話になります

MSNのチャットをやっていたんですが、おまえのIPはわかってるぞといわれ
こわくなりました。
あそこってIPわかるんですか、教えてください。
165 
垢版 |
02/03/08 14:00ID:???
>>163
コピペにレスするのはポストに話しかけるのと同じくらい滑稽です
あんまり笑かさないでください
166 
垢版 |
02/03/08 14:02ID:???
>>164
何でこのスレで質問するのか分からんが
IP分かってるぞと言われても怖いことなど無い
IP分かってたらどうするの?とでも聞いてみなさい
167みい
垢版 |
02/03/08 14:17ID:UMQxSnIC
おせわになります

MSNチャットでおまえのIPはわかるんだといわれましたが
実際ほんとうにわかるものなのでしょうか
教えてください。

168 
垢版 |
02/03/08 16:55ID:???
>>165
わらわせてしまって、悪かったです。
別に、コピペに発言したのではないんだけどね。読んでくださいよ。
それぐらい。
169 
垢版 |
02/03/09 19:03ID:???
GOOGLEをどう読むかで、議論している皆さん
息抜きに、ちょっとした善行でもどうですか?

2ちゃんねらーの力で子供達を救おうよ(連日連夜 祭り開催中!)
何処の板から来たかを明記してくれると、みんなのやる気が上がります!
【クリック】 押してみっかな【クリック】
http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1015607977/l50
これを見て少しでも協力する気になった人
この文を色々な板にコピペしてくれると助かります
170
垢版 |
02/03/09 19:05ID:???
え?ゴーグレじゃないの?
171
垢版 |
02/03/09 23:00ID:???
>>168
必死だな(w
172 
垢版 |
02/03/09 23:29ID:???
>>171
キミがね
173必死#
垢版 |
02/03/10 00:27ID:???
もっと必死にレスしなさい!
俺は、他のやつらと違う呼び方
ギッゲルだ!今年の流行語候補ナンバーワン(w
174age2ch.pl
垢版 |
02/03/10 08:18ID:???
>>1 itteyoshi
175
垢版 |
02/03/31 00:21ID:???
481 圧縮記念日
176
垢版 |
02/04/02 09:02ID:???
496
02/04/02 19:02ID:???
a
178_
垢版 |
02/04/02 19:04ID:???
497
179AGE
垢版 |
02/04/12 02:13ID:XU9BkAHP
AGE
180?hぁー
垢版 |
02/04/12 04:00ID:H+nmbaGh
ttp://www.google.com/search?hl=ja&q=%84%A1%7C%81%E6%7C%84%A3&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
181_
垢版 |
02/04/12 16:54ID:???
>>15-16のマジレスに笑ってもた
182sage
垢版 |
02/04/13 19:20ID:???
>>45
”インフォ性器”いいねぇ。
02/04/14 15:37ID:???
ゴーギエ
02/04/18 10:16ID:???
(ガガッ…)
ヘイ! このスレッドのエブリボディ!!
ジャスナウ、このスレッドの>>1のバッドなバッドな成績を発表しまーす。

OH、NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生徒思いの先生には恥ずかしすぎて…、
発表できませ──────────────────ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
185月のうさぎ。
垢版 |
02/05/06 21:42ID:3WDaK7zx
はふ〜超あせった...
あたし間違って読んでたかと想っちゃったよ!
186ネタ
垢版 |
02/05/07 19:54ID:tmiMWU0z
1についての、考察1
実は1には、リア厨の妹がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。

そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。

マジレスと、罵倒が集まった頃、
妹にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。

んな所か?
187_
垢版 |
02/05/07 20:01ID:???
>>186
どーでもいいが駄スレをあげるな
188ネタ
垢版 |
02/05/07 20:05ID:tmiMWU0z
1についての、考察2
実は1の会社の先輩が「ゴーグル」
とか「ヤッホー」とか言っていた。

後輩が偉そうに教える訳にもいかず
先輩が2chを見てるのに気づき

厨房風味、デンパを効かせた、このスレを立てた。

先輩が最近「ゴーグル」と言わなく
なったのは、自分の功績だと密かに
ほくそ笑んでいるところか?
189
垢版 |
02/05/07 20:38ID:xJdpTmnb
マジでグゥーグール
と読むらしい。さあ、正しい発音を覚えて、
友達に教えよう。リピートアフタミー!
190
垢版 |
02/05/07 20:51ID:???
なんで皆ウソ教えるの?
oを0とlを1に置き換えて読むんだよ。
だから「ぐれれぃぐいっちぇ」って読むんだよ。
191.
垢版 |
02/05/07 20:51ID:???
モーグレ
192新ネタ
垢版 |
02/05/07 20:56ID:I99WQZAg
>>186
1についての、考察n
実は1には、マカーの妻がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「あなたって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。

そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。

マジレスと、罵倒が集まった頃、
妻にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。

んな所か?
193
垢版 |
02/05/07 21:12ID:I99WQZAg
>>186
1はこの後、「お兄ちゃんなんて、だいっきらい!」って言われて
三日間、口を聞いてもらえなかった。に1票!!
194ネタ
垢版 |
02/05/07 21:29ID:tmiMWU0z
>>193
いや、1週間口をきいてもらえなかった、に1票!!
195cheshire-cat
垢版 |
02/05/07 21:57ID:???
妹が欲しい、ただなんとなくだけど。
196 
垢版 |
02/05/07 23:12ID:N4wguskS
ゴォグレじゃないの?
197 
垢版 |
02/05/07 23:23ID:???
>>193
実は娘で、「お父様なんて、だいっきらい!」って言われて
おやすみのキスをさせてもらえなくなったとか。
198あああ
垢版 |
02/05/07 23:26ID:???
>>195
きっと、ウザイだけだよ。
汚物扱いされ、ヴァカ兄貴呼ばわりされるだけじゃ
199 
垢版 |
02/05/07 23:28ID:???
>>197
「お父様」呼ばれてみたいな。(w
「おとうちゃん」じゃなくてさ。
200 
垢版 |
02/05/07 23:45ID:ClARidZC
1についての、考察
実は1には、Net犯罪で保釈厨の舎弟がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
だから、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「兄貴って、ほんとパソコン知らないっすね」
と生意気な事を言われていた。

そこで、漢風味とパンチを効かせて、このスレを
立てた。

マジレスと、罵倒が集まった頃、
舎弟にこのスレを見せ、うそ教えんなゴルァ((#'Д'メ)
と、徹底的にしめてやった。

んな所じゃけんの。
201 
垢版 |
02/05/07 23:49ID:ClARidZC
お、わしのID、CIAやんけ、かっこええのう。
わしも、007とかに似とる言われた事もあるけえのう。
202 
垢版 |
02/05/07 23:53ID:???
>>197
今時、「お父様」なんて言ってる娘がほんとにいると思っているのかと
小一時間・・・。
203 
垢版 |
02/05/08 05:59ID:???
>>202
君は育ちが悪いから…
204名無しさん
垢版 |
02/05/08 10:54ID:T9TDJ0z5
ワシはyahoo を アホー
goo を ごー
infoseek を しんふぉしーく
google を じーおーおーじーえるいー
msn を ゲイツ と呼んでいますが何か?
205 
垢版 |
02/05/08 17:15ID:???
>>204
問題ない
02/05/08 18:25ID:???
>>195
何人ほしいんだ?
12人くらいか?
207
垢版 |
02/05/08 19:36ID:goDBv4tM
ワタクシは、google を
通常「ゴッグレ」
のどが渇いた時は「ゴックン」
ムカついた時は「ヴォォラァァァ」
調子がイイ時は「ヨォロレィッヒィィ」
と呼んでいますが、何か?
208あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
209 
垢版 |
02/05/08 21:03ID:PqqOCTOy
>>207
問題ある
210
垢版 |
02/05/08 21:03ID:???
>>207
あまり面白くないな
211v
垢版 |
02/05/08 21:07ID:???
>>207
センスないな
212
垢版 |
02/05/08 21:22ID:vbS6AwAH
>>207でしゃばった
213
垢版 |
02/05/10 09:23ID:1g5+VPwb
>>207
つまらない。
214
垢版 |
02/05/10 11:22ID:???
この板は無人ですか?
02/05/10 12:29ID:???
>>207=真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
216 
垢版 |
02/05/10 16:02ID:???
>>207
アイタタタ・・・・・
217
垢版 |
02/05/10 19:06ID:???
ttp://www.2ch2.net/bbs/google/index2.html
218 
垢版 |
02/05/11 01:36ID:qFc0fF5l
んびでぃあ
219
垢版 |
02/05/12 04:30ID:???
1についての、考察n
実は炉理な1には、小学生の彼女がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。

そこで、消防風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。

マジレスと、罵倒が集まった頃、
彼女にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。

んな所か?

条例とか、青少年なんとか法とかで捕まらない事をいのっておくよ。
2202ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/06/29 21:06ID:IUnmPlWe
ゲルググ
02/06/29 21:23ID:???
굿글
グーグル
2222ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/06/30 10:24ID:sroSy/s+
迎合
223
垢版 |
02/06/30 23:37ID:gDyX3W90
>>1
ギローン。
2242ちゃんねら〜@初級ネットワーク板
垢版 |
02/06/30 23:43ID:sroSy/s+
魔方陣ぐるぐる
225
垢版 |
02/07/01 16:05ID:???
googleのキャッシュって大体何日くらいまえのもの?
226ISDN
垢版 |
02/07/02 11:27ID:jaJquL16
そうだよね。使えるのと使えないキャッシュがあると思うのだが…。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況