ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U102えrg
02/02/18 02:30ID:kJRC/Ms3 てゆうか、1って心が狭すぎ
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
↓↓↓↓↓
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
103マジ!
02/02/18 04:25ID:??? >>1
本当!知らんかったよ。
本当!知らんかったよ。
105age
02/02/19 18:00ID:??? 優スレage
106d
02/02/19 18:38ID:V8gMS9K7 恥ずかしいスレだな
107cheshire-cat
02/02/19 21:50ID:??? ゴッグル
108名無し娘
02/02/20 08:35ID:UfiLIbUP >>94 俺も最近陰嚢かゆし
02/02/20 21:10ID:???
確かにヤッホーゴーグルと読んでいたこともあった。
どうでもいい告白懺悔。
どうでもいい告白懺悔。
110天誅!!
02/02/23 11:44ID:HsrysuHx112
02/02/23 14:16ID:+Tx84GiC 1って人間が小さいねぇ
113しぶしげ
02/02/23 15:06ID:??? Google : うんこ
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
Yahoo! : ちんこ
infoseek : 腐れまんこ
と読んでいますが何か?
115まさもね
02/02/23 15:34ID:rkOlo570 あのー ぼく包茎なんですが
風俗行ったら笑われないでしょうか?
風俗行ったら笑われないでしょうか?
116虎
02/02/23 16:05ID:???117名無しさん@
02/02/25 02:55ID:??? ごーぐる
118karu
02/02/25 03:47ID:??? こんにちは。はじめまして。
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?
飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
カールってあるじゃないですか。あれってカレー味が結構
カレーってしってました?
飲み物なしで食べられた人は、ある意味カミー
ああ、ロボットカミーだよ?
119
02/02/25 14:16ID:+IRL6k6N グェォグルゥ
120鬼太郎
02/02/25 16:26ID:??? カールはチーズ味が美味しいと思います。
122_
02/02/26 21:54ID:Sze9Bvcu Yahoo の正しい発音はVF4のサラの勝利ポーズで聴くことができるぞ
124_
02/02/27 20:52ID:NlT2uhpI ぐるぐるで検索したらいいね
125
02/02/27 21:51ID:JcuBcmT3 グ−グルの発音は、高低低低ですか?それとも低低高高でせうか?
126マネー
02/02/27 21:53ID:vUKyFrUM それよりさぁ、2ちゃんねるってどうやって読むの?
にちゃん?つーちゃん?
にちゃん?つーちゃん?
127
02/02/28 00:01ID:xe2UVO6m ふちゃん。↑
はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
はぁ、あのこはもうにどともどってこないね
129?@
02/02/28 17:08ID:drwkE0+q グ〜ゴルァ!!
130デムパマタ〜リ
02/02/28 17:35ID:??? ググ〜ルでいいんでない?いんでない?
131***
02/02/28 17:53ID:??? んが・ぐ・ぐっ!!
(byサザエがgoogleを日本語読みしようとしてむせた。みたいな)
(byサザエがgoogleを日本語読みしようとしてむせた。みたいな)
132ななし
02/02/28 19:44ID:Ev8Xl47T >131
深刻
深刻
133_
02/02/28 19:48ID:bLKDz18E グ〜リジョリス
134
02/02/28 20:58ID:91jYbzwU ひらがなでの発音はごうぐる、カタカナの発音はグーグルといいます。
135ふふふふ ◆OOULUg0g
02/03/01 00:53ID:lKOLKTyO どうよ?モレのトリップは?
なんか、がんばればグーグルに見えなくもないだろ?
なんか、がんばればグーグルに見えなくもないだろ?
136先生
02/03/01 09:45ID:LmYRnZjW 134番!君、間違っとるよ。ひらかなでは「ごうぐれ」と発音するに
決まっとる。勉強せえよ。
決まっとる。勉強せえよ。
137ふふふふ ◆OOULUg0g
02/03/01 15:11ID:zkaDi77R グレゲェ・・・
実際、この板はお遊び場所が少ないから
みんなここで暇つぶししてるんだろうなぁ・・・
グレゲェウゴルグァ・・・
ヤイフオォォォ〜・・・
実際、この板はお遊び場所が少ないから
みんなここで暇つぶししてるんだろうなぁ・・・
グレゲェウゴルグァ・・・
ヤイフオォォォ〜・・・
138
02/03/02 13:34ID:k02FxZZ/ 発音はグーゴォー
139
02/03/02 17:27ID:RylEw0Ih アフォーは中国語で雅虎。
140
02/03/03 01:13ID:Q3j587Ha クルックー
141
02/03/03 07:37ID:wzvUTja4 >>140
いや、ソレは違うだろう。と一人だけに突っ込んでみたり・・(w
いや、ソレは違うだろう。と一人だけに突っ込んでみたり・・(w
142
02/03/03 09:05ID:sj+VIo6Z アフォか?ヤッホーとかグーグルって読むのはもろ日本語の読み方だろ。
お前は最低高校卒業してるんだろ?だったら少しは考えろ、馬鹿。
そういう読み方がなんかおかしいって気づけよ。
お前は最低高校卒業してるんだろ?だったら少しは考えろ、馬鹿。
そういう読み方がなんかおかしいって気づけよ。
143
02/03/03 11:26ID:CJGpKpRC カールって、なんでとまらないんだろうね。
ヤッホー!!!
ヤッホー!!!
とにかく>>1は責任を取れ!
145( ゚д゚)ポカーン
02/03/03 13:02ID:??? つまらぬ
>>142
日本で日本語話してなにが悪いんだ?この大馬鹿野郎!!!童貞!!
日本で日本語話してなにが悪いんだ?この大馬鹿野郎!!!童貞!!
148必死だな
02/03/04 00:35ID:??? 1から全文読んでしまった。10くらいまで笑えた。個人的には、9が好きだ。
マジレスしてる必死なレスが間抜けに見えた。これぞ2ちゃんねるといういい例かも。
これからも必死でマジレスしてくらはい(w
マジレスしてる必死なレスが間抜けに見えた。これぞ2ちゃんねるといういい例かも。
これからも必死でマジレスしてくらはい(w
149
02/03/04 02:23ID:R7xB3HwA そうですか。
150マジレス
02/03/04 07:07ID:h8I/aIOR ゴーフルですか?
151
02/03/04 11:07ID:O9u+jiTK おかしですか?
152??A´?I
02/03/04 15:44ID:???153150
02/03/05 05:56ID:fzQhlWuW154輪をくぐーる
02/03/05 18:42ID:??? グッグル
155愚倶―留
02/03/05 18:43ID:??? ググールと言うことで終了
156
02/03/05 19:00ID:upA+Z9uj モチレハノシハノチトハノイマニハマチモチトノシハケトラ デスガ、
ナニカ・・
ナニカ・・
157ゴグリ
02/03/06 21:17ID:iwa4RZGr いとしいひと。
158
02/03/07 08:11ID:oaqp/CXk あいするひと
159g00g1e
02/03/07 13:34ID:QZQa0MeA ジーゼロゼロジーイチイー
160グーグノレ
02/03/07 13:40ID:5ecXipcG 160?
161あぼーん
NGNGあぼーん
ありがとう>>1
漏れも君の友達と同じだったよ!
今日、やっと気が付く事ができた。
これからは正しく発音するよ。
いつもより大きめの声で堂々と「昨日、ゴーグったらさぁ」って言うよ。
そうかぁ、ゴーグルだったのかぁ。
漏れも君の友達と同じだったよ!
今日、やっと気が付く事ができた。
これからは正しく発音するよ。
いつもより大きめの声で堂々と「昨日、ゴーグったらさぁ」って言うよ。
そうかぁ、ゴーグルだったのかぁ。
163
02/03/08 13:39ID:x1CP+E5x >>161
ジーオーグーグループってしってますか?(wwwwww
ジーオーグーグループってしってますか?(wwwwww
164みい
02/03/08 13:59ID:UMQxSnIC お世話になります
MSNのチャットをやっていたんですが、おまえのIPはわかってるぞといわれ
こわくなりました。
あそこってIPわかるんですか、教えてください。
MSNのチャットをやっていたんですが、おまえのIPはわかってるぞといわれ
こわくなりました。
あそこってIPわかるんですか、教えてください。
167みい
02/03/08 14:17ID:UMQxSnIC おせわになります
MSNチャットでおまえのIPはわかるんだといわれましたが
実際ほんとうにわかるものなのでしょうか
教えてください。
MSNチャットでおまえのIPはわかるんだといわれましたが
実際ほんとうにわかるものなのでしょうか
教えてください。
GOOGLEをどう読むかで、議論している皆さん
息抜きに、ちょっとした善行でもどうですか?
2ちゃんねらーの力で子供達を救おうよ(連日連夜 祭り開催中!)
何処の板から来たかを明記してくれると、みんなのやる気が上がります!
【クリック】 押してみっかな【クリック】
http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1015607977/l50
これを見て少しでも協力する気になった人
この文を色々な板にコピペしてくれると助かります
息抜きに、ちょっとした善行でもどうですか?
2ちゃんねらーの力で子供達を救おうよ(連日連夜 祭り開催中!)
何処の板から来たかを明記してくれると、みんなのやる気が上がります!
【クリック】 押してみっかな【クリック】
http://live.2ch.net/test/read.cgi/festival/1015607977/l50
これを見て少しでも協力する気になった人
この文を色々な板にコピペしてくれると助かります
>>171
キミがね
キミがね
173必死#
02/03/10 00:27ID:??? もっと必死にレスしなさい!
俺は、他のやつらと違う呼び方
ギッゲルだ!今年の流行語候補ナンバーワン(w
俺は、他のやつらと違う呼び方
ギッゲルだ!今年の流行語候補ナンバーワン(w
178_
02/04/02 19:04ID:??? 497
179AGE
02/04/12 02:13ID:XU9BkAHP AGE
180?hぁー
02/04/12 04:00ID:H+nmbaGh ttp://www.google.com/search?hl=ja&q=%84%A1%7C%81%E6%7C%84%A3&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
183(´∀`)
02/04/14 15:37ID:??? ゴーギエ
184風林館高校校長
02/04/18 10:16ID:??? (ガガッ…)
ヘイ! このスレッドのエブリボディ!!
ジャスナウ、このスレッドの>>1のバッドなバッドな成績を発表しまーす。
OH、NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生徒思いの先生には恥ずかしすぎて…、
発表できませ──────────────────ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヘイ! このスレッドのエブリボディ!!
ジャスナウ、このスレッドの>>1のバッドなバッドな成績を発表しまーす。
OH、NO〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生徒思いの先生には恥ずかしすぎて…、
発表できませ──────────────────ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
185月のうさぎ。
02/05/06 21:42ID:3WDaK7zx はふ〜超あせった...
あたし間違って読んでたかと想っちゃったよ!
あたし間違って読んでたかと想っちゃったよ!
186ネタ
02/05/07 19:54ID:tmiMWU0z 1についての、考察1
実は1には、リア厨の妹がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妹にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
実は1には、リア厨の妹がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「お兄ちゃんって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妹にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
188ネタ
02/05/07 20:05ID:tmiMWU0z 1についての、考察2
実は1の会社の先輩が「ゴーグル」
とか「ヤッホー」とか言っていた。
後輩が偉そうに教える訳にもいかず
先輩が2chを見てるのに気づき
厨房風味、デンパを効かせた、このスレを立てた。
先輩が最近「ゴーグル」と言わなく
なったのは、自分の功績だと密かに
ほくそ笑んでいるところか?
実は1の会社の先輩が「ゴーグル」
とか「ヤッホー」とか言っていた。
後輩が偉そうに教える訳にもいかず
先輩が2chを見てるのに気づき
厨房風味、デンパを効かせた、このスレを立てた。
先輩が最近「ゴーグル」と言わなく
なったのは、自分の功績だと密かに
ほくそ笑んでいるところか?
189あ
02/05/07 20:38ID:xJdpTmnb マジでグゥーグール
と読むらしい。さあ、正しい発音を覚えて、
友達に教えよう。リピートアフタミー!
と読むらしい。さあ、正しい発音を覚えて、
友達に教えよう。リピートアフタミー!
191.
02/05/07 20:51ID:??? モーグレ
192新ネタ
02/05/07 20:56ID:I99WQZAg >>186
1についての、考察n
実は1には、マカーの妻がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「あなたって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妻にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
1についての、考察n
実は1には、マカーの妻がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
それに、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「あなたって、ほんとパソコン知らないよね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、厨房風味とデンパを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
妻にこのスレを見せ、普段の逆襲
のごとく、からかってやった。
んな所か?
193プ
02/05/07 21:12ID:I99WQZAg194ネタ
02/05/07 21:29ID:tmiMWU0z >>193
いや、1週間口をきいてもらえなかった、に1票!!
いや、1週間口をきいてもらえなかった、に1票!!
195cheshire-cat
02/05/07 21:57ID:??? 妹が欲しい、ただなんとなくだけど。
196
02/05/07 23:12ID:N4wguskS ゴォグレじゃないの?
200
02/05/07 23:45ID:ClARidZC 1についての、考察
実は1には、Net犯罪で保釈厨の舎弟がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
だから、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「兄貴って、ほんとパソコン知らないっすね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、漢風味とパンチを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
舎弟にこのスレを見せ、うそ教えんなゴルァ((#'Д'メ)
と、徹底的にしめてやった。
んな所じゃけんの。
実は1には、Net犯罪で保釈厨の舎弟がいて
得意気に「ゴーグル」とか「ヤッホー」
とか言っていた。
だから、ちょっとだけ1よりパソコンに詳しく、
1は、「兄貴って、ほんとパソコン知らないっすね」
と生意気な事を言われていた。
そこで、漢風味とパンチを効かせて、このスレを
立てた。
マジレスと、罵倒が集まった頃、
舎弟にこのスレを見せ、うそ教えんなゴルァ((#'Д'メ)
と、徹底的にしめてやった。
んな所じゃけんの。
201
02/05/07 23:49ID:ClARidZC お、わしのID、CIAやんけ、かっこええのう。
わしも、007とかに似とる言われた事もあるけえのう。
わしも、007とかに似とる言われた事もあるけえのう。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- はません
- 地方競馬実況8720
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ( ´・ω・` )気付いたらいつもお前らの隣りにいる
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]