探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
2 
垢版 |
02/01/31 18:44ID:???
教えてやろう、Googleはグリグリと読む。
それから>>1よ、ポンチをサンポールで消毒しとけ!臭うぞ
3無頼派
垢版 |
02/01/31 19:27ID:X/glyBS5
わたしはyahooを「ヤッホー」
googleを「グーグル」と呼んでいますが何か?
4ppp
垢版 |
02/01/31 19:37ID:/YcM93cs
yahoo は ヤホー
goo は ゴォー
infoseek は infoseek
google は グーグレ
5上級者
垢版 |
02/01/31 20:39ID:???
こいつにも言ってやってくれ
http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf
6ヤッホー
垢版 |
02/01/31 20:50ID:B3J1Ehf7
1よ・・・・。
googleはgoogleであってグーグルでもなければゴーグルでもない
無駄な文章半分削ってでなおせ
02/01/31 20:52ID:???
グーグルがんも
8七誌
垢版 |
02/01/31 21:04ID:51UB8Q7c
英語をカタカナで書くとこから間違ってるな。
9 
垢版 |
02/01/31 21:07ID:???
正解はグッグリ(Google)だ!
ついでにyahooはヤウー、infoseekはインフォシーック
gooはグゥ、lycosはリィコス、exciteはエクサイトゥ
10
垢版 |
02/01/31 21:07ID:???
カタカナが英語なんだよ
11
垢版 |
02/01/31 21:21ID:iCxB7Knr
げっ! 「ゴーオグレ」ではなかったのですね。不覚。
12
垢版 |
02/01/31 23:59ID:CS0D6qS3
グリーナリだろ
13駄馬
垢版 |
02/02/01 03:35ID:???
>>7
激しくワラタ
14l
垢版 |
02/02/01 15:11ID:???
じーおーおーじーえるいー
って呼び合うのもだるいな
15 
垢版 |
02/02/02 01:41ID:???
グーグルって読むようです。

ttp://yougo.ascii24.com/gh/77/007756.html

16 
垢版 |
02/02/02 01:47ID:???
ちなみに「goo」は「グー」だそうです。

ttp://www.goo.ne.jp/help/door/
17決まり
垢版 |
02/02/02 01:56ID:???
お馬鹿なのは>>1です。

ちゃんと「google」は「グーグル」と発音するとFAQに書いてあります。
18
垢版 |
02/02/02 02:08ID:???
ネタスレにマジレス・・・
コワヒ・・・
19 
垢版 |
02/02/02 11:28ID:???
何れにしてもつまらんネタだ
02/02/02 14:26ID:???
1の野望は脆くも崩れ去ったのであった...
21 
垢版 |
02/02/02 15:23ID:???
つまらん時は、肛門拓でも採って見ると意外な発見があるぞ
22ACE
垢版 |
02/02/02 15:27ID:???
1は自分の馬鹿さを証明したいのか???何を意図してこのスレを立てたのか???

23
垢版 |
02/02/02 15:36ID:???
多分、自分が読み間違えて大恥書いた腹いせだろ>1
24_
垢版 |
02/02/02 15:45ID:???
おれはネタにマジレスの意図が知りたい
25ACE
垢版 |
02/02/02 16:05ID:???
暇なだけ。以上。
26 
垢版 |
02/02/02 16:13ID:???
ゴーグレだろ
27 
垢版 |
02/02/02 16:46ID:???
ゴゴーリ。
28おなん
垢版 |
02/02/02 17:42ID:kXl9r0g3
「ゴーグル」って思いこんでいる女の子がいるんですが,注意してあげるべきでしょうか?
29七資産
垢版 |
02/02/02 18:13ID:XA3EgBMS
>28
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
30 
垢版 |
02/02/02 18:32ID:???
ゴグリーが大正解!
さぁ今すぐゴグリー
31
垢版 |
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE
>>29
うそつけ!!(藁
これを小一時間かけてよく読め!
http://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce
32_
垢版 |
02/02/02 20:19ID:???
俺は>>31がなんでマジレスしてるのかと小1時間問いたい、問い詰めたい!
33 
垢版 |
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6
ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
垢版 |
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o
ググール(・∀・)イイ!!
36 
垢版 |
02/02/03 01:24ID:QAf622+6
ゴーオグルでしょうが

ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37 
垢版 |
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7
わい、アフォオ!
38経験者
垢版 |
02/02/03 09:47ID:???
厨房の集まりだな(糞
39  
垢版 |
02/02/03 10:05ID:5p5Lj+3O
>>38
人のこと言えんぞ
40 
垢版 |
02/02/03 10:11ID:???
ネタにマジレスで悪いが、クリケット用語でグーグリってのは
あるんだそうだ。
41 
垢版 |
02/02/03 13:38ID:???
ネタにマジレスで悪いが、クリトリス用語でグリグリってのは
あるんだそうだ。
42 
垢版 |
02/02/03 16:41ID:???
イングリモングリ
43日高@名無しくん
垢版 |
02/02/03 17:36ID:ecgR0k8S
ぐーぐる
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい

なにか?
44 
垢版 |
02/02/03 17:49ID:???
らいこす
りこすじゃないよ、はなかまはずれか。
45 
垢版 |
02/02/03 19:49ID:???
ヤッホー
ゴー
インフォセーキ

だろうが(゚Д゚)y─┛~~
46 
垢版 |
02/02/03 20:17ID:???
googleはグリゴーレ
yahooはヤッピー
47ちゃん
垢版 |
02/02/03 20:36ID:XEKmEYnN
おっす!! おら ゴクウっ!!

今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。

よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
48 
垢版 |
02/02/03 21:41ID:Ej4T5i39
>>1
一瞬でも「マジ!そうだったの?」
と思っちゃったオレはとんだアフォです
49 
垢版 |
02/02/03 23:06ID:???
初心者ですいません。
このスレの方向性が、見えないんですがどうしたらよいでしょう。
50 
垢版 |
02/02/03 23:26ID:???
>>28-29 >>31
いや、マジレスですまんがゴーグルでも正解というのは聞いたことある。
Google側も最初はどちらでもいいと返事していたようだ。
あまりの問い合わせに公式見解を出したのだろう。
ちなみに某プロバイダのサポートはゴーグルと呼ぶらしい。
51@@
垢版 |
02/02/04 00:30ID:???
>>50
そうそう。Googleはもともと読みはお好きなようにって言ってた(FAQに書いてあったっけかな?)
52
垢版 |
02/02/04 00:55ID:???
ごーおぐれって読んでるよ
53 
垢版 |
02/02/04 15:11ID:DlZjnrVn
【大発見!】ぐーぐるで変換するとgoogleが出てくる【マジ】
NGNG
あぼーん
55
垢版 |
02/02/04 15:16ID:???
糞!騙された!
56 
垢版 |
02/02/04 15:21ID:???
1は恐牛病で思考能力ゼロです。
57bu-
垢版 |
02/02/04 16:58ID:???
肥溜めに来てしまった...
58
垢版 |
02/02/04 17:15ID:???
>>57そう思うなら上げないでくれ。ぜひ。
59
垢版 |
02/02/04 17:44ID:???
QOOは、ナンテ読ムンデスカ?
60  
垢版 |
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL
「キョー」だ。
61 
垢版 |
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul
         イキジルシワッショイ!!
      \\  ワタシハネテナイワッショイ!! //
 牛   牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
        AA    AA    AA         牛
.   牛  ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P  牛
       (_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
 牛  (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ ))  牛
     *〜ヽ● ( ノ  (■ヽノ  ) ) )
        (_)し' し(_)  (_)_)

62なにげに名無し
垢版 |
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu
>>1はチョンだと思われ!
63gugullu
垢版 |
02/02/04 21:57ID:???
おまえらバカだなぁ
こんなことで議論が続いて
どう見たって>>1が間違ってるじゃないか

正しくはググールだよ
64
垢版 |
02/02/04 22:50ID:???
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
65 
垢版 |
02/02/04 22:57ID:???
>>64
>>50-51
66
垢版 |
02/02/04 23:03ID:???
ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
68Yahho!
垢版 |
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3
ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
69 
垢版 |
02/02/05 17:19ID:???
仮にグーグルだとして
グーグルなのかグーグルなのかどっちなんだろ
アクセントはどこなの?
70 
垢版 |
02/02/05 17:42ID:???
スキルもあるのに、
ちゃんとこっちのバカスレにもカキコする虎さんが好きだ・・・
しっかし、クックドゥードゥルドゥーと硫黄。はぁ。
71 
垢版 |
02/02/06 00:32ID:???
ウォッシュ ユアー セルフ
72 
垢版 |
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0
>>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
垢版 |
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ
goggle
74 
垢版 |
02/02/07 15:34ID:???
悲惨な1のいるスレはここか?
02/02/07 21:00ID:???
グオグイルじゃないんですか?
76
垢版 |
02/02/08 10:56ID:???

   ( ●⌒⌒●)
   | |(ハノハノノハ))| |
   | |ハ¬ 、¬ハ| |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  レル||ヽ_∀_ノ|ルノ  < バカばっか
    ハリ|  ̄ |リハ    \_________
    /  ∇ \
   |  ○  ○ |


77.
垢版 |
02/02/08 22:37ID:???
>>69
yahhoはWAVE NAVI(http://www.wave.co.jp/)になって、昨年遂にサービス終了した。
合掌。ち〜〜ん。なむ〜。
7877
垢版 |
02/02/08 22:38ID:???
スマソ。>>68ね。
02/02/09 14:33ID:???
google
80  
垢版 |
02/02/09 16:01ID:nSZ18SPi
ゴグレー
02/02/09 23:14ID:???
小暮
82
垢版 |
02/02/10 12:13ID:DUJLBcfs
小倉
83 
垢版 |
02/02/10 12:37ID:iQAQFT7L
げおるぐ
NGNG
あぼーん
85包茎
垢版 |
02/02/10 20:10ID:???
>>1
いってる意味がわからない。
って言うかお前がバカだよ( ´,_ゝ`)プッ
86 
垢版 |
02/02/11 02:54ID:neJuVHrR
ジョーグレですね。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況