ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U 教えてやろう、Googleはグリグリと読む。
それから>>1よ、ポンチをサンポールで消毒しとけ!臭うぞ
それから>>1よ、ポンチをサンポールで消毒しとけ!臭うぞ
3無頼派
02/01/31 19:27ID:X/glyBS5 わたしはyahooを「ヤッホー」
googleを「グーグル」と呼んでいますが何か?
googleを「グーグル」と呼んでいますが何か?
4ppp
02/01/31 19:37ID:/YcM93cs yahoo は ヤホー
goo は ゴォー
infoseek は infoseek
google は グーグレ
goo は ゴォー
infoseek は infoseek
google は グーグレ
5上級者
02/01/31 20:39ID:??? こいつにも言ってやってくれ
http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf
http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf
6ヤッホー
02/01/31 20:50ID:B3J1Ehf7 1よ・・・・。
googleはgoogleであってグーグルでもなければゴーグルでもない
無駄な文章半分削ってでなおせ
googleはgoogleであってグーグルでもなければゴーグルでもない
無駄な文章半分削ってでなおせ
02/01/31 20:52ID:???
グーグルがんも
8七誌
02/01/31 21:04ID:51UB8Q7c 英語をカタカナで書くとこから間違ってるな。
正解はグッグリ(Google)だ!
ついでにyahooはヤウー、infoseekはインフォシーック
gooはグゥ、lycosはリィコス、exciteはエクサイトゥ
ついでにyahooはヤウー、infoseekはインフォシーック
gooはグゥ、lycosはリィコス、exciteはエクサイトゥ
11あ
02/01/31 21:21ID:iCxB7Knr げっ! 「ゴーオグレ」ではなかったのですね。不覚。
12C
02/01/31 23:59ID:CS0D6qS3 グリーナリだろ
14l
02/02/01 15:11ID:??? じーおーおーじーえるいー
って呼び合うのもだるいな
って呼び合うのもだるいな
20風大左エ門
02/02/02 14:26ID:??? 1の野望は脆くも崩れ去ったのであった...
22ACE
02/02/02 15:27ID:??? 1は自分の馬鹿さを証明したいのか???何を意図してこのスレを立てたのか???
24_
02/02/02 15:45ID:??? おれはネタにマジレスの意図が知りたい
25ACE
02/02/02 16:05ID:??? 暇なだけ。以上。
28おなん
02/02/02 17:42ID:kXl9r0g3 「ゴーグル」って思いこんでいる女の子がいるんですが,注意してあげるべきでしょうか?
29七資産
02/02/02 18:13ID:XA3EgBMS >28
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
31
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE33
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6 ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o ググール(・∀・)イイ!!
36
02/02/03 01:24ID:QAf622+6 ゴーオグルでしょうが
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7 わい、アフォオ!
38経験者
02/02/03 09:47ID:??? 厨房の集まりだな(糞
39
02/02/03 10:05ID:5p5Lj+3O >>38
人のこと言えんぞ
人のこと言えんぞ
43日高@名無しくん
02/02/03 17:36ID:ecgR0k8S ぐーぐる
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
47ちゃん
02/02/03 20:36ID:XEKmEYnN おっす!! おら ゴクウっ!!
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
48
02/02/03 21:41ID:Ej4T5i3952ん
02/02/04 00:55ID:??? ごーおぐれって読んでるよ
53
02/02/04 15:11ID:DlZjnrVn 【大発見!】ぐーぐるで変換するとgoogleが出てくる【マジ】
54あぼーん
NGNGあぼーん
55恥
02/02/04 15:16ID:??? 糞!騙された!
57bu-
02/02/04 16:58ID:??? 肥溜めに来てしまった...
60
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL 「キョー」だ。
61
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul イキジルシワッショイ!!
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
62なにげに名無し
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu >>1はチョンだと思われ!
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
66虎
02/02/04 23:03ID:??? ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
ゴッグルとか。
68Yahho!
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3 ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
72
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0 >>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ goggle
75長所新車
02/02/07 21:00ID:??? グオグイルじゃないんですか?
( ●⌒⌒●)
| |(ハノハノノハ))| |
| |ハ¬ 、¬ハ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レル||ヽ_∀_ノ|ルノ < バカばっか
ハリ|  ̄ |リハ \_________
/ ∇ \
| ○ ○ |
77.
02/02/08 22:37ID:???80
02/02/09 16:01ID:nSZ18SPi ゴグレー
81これかな
02/02/09 23:14ID:??? 小暮
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- はません
- 【D専】
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- ハッピーシュガーライフの松坂さとうちゃん
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]