ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。
皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を
1第三世界
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U 教えてやろう、Googleはグリグリと読む。
それから>>1よ、ポンチをサンポールで消毒しとけ!臭うぞ
それから>>1よ、ポンチをサンポールで消毒しとけ!臭うぞ
3無頼派
02/01/31 19:27ID:X/glyBS5 わたしはyahooを「ヤッホー」
googleを「グーグル」と呼んでいますが何か?
googleを「グーグル」と呼んでいますが何か?
4ppp
02/01/31 19:37ID:/YcM93cs yahoo は ヤホー
goo は ゴォー
infoseek は infoseek
google は グーグレ
goo は ゴォー
infoseek は infoseek
google は グーグレ
5上級者
02/01/31 20:39ID:??? こいつにも言ってやってくれ
http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf
http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf
6ヤッホー
02/01/31 20:50ID:B3J1Ehf7 1よ・・・・。
googleはgoogleであってグーグルでもなければゴーグルでもない
無駄な文章半分削ってでなおせ
googleはgoogleであってグーグルでもなければゴーグルでもない
無駄な文章半分削ってでなおせ
02/01/31 20:52ID:???
グーグルがんも
8七誌
02/01/31 21:04ID:51UB8Q7c 英語をカタカナで書くとこから間違ってるな。
正解はグッグリ(Google)だ!
ついでにyahooはヤウー、infoseekはインフォシーック
gooはグゥ、lycosはリィコス、exciteはエクサイトゥ
ついでにyahooはヤウー、infoseekはインフォシーック
gooはグゥ、lycosはリィコス、exciteはエクサイトゥ
11あ
02/01/31 21:21ID:iCxB7Knr げっ! 「ゴーオグレ」ではなかったのですね。不覚。
12C
02/01/31 23:59ID:CS0D6qS3 グリーナリだろ
14l
02/02/01 15:11ID:??? じーおーおーじーえるいー
って呼び合うのもだるいな
って呼び合うのもだるいな
20風大左エ門
02/02/02 14:26ID:??? 1の野望は脆くも崩れ去ったのであった...
22ACE
02/02/02 15:27ID:??? 1は自分の馬鹿さを証明したいのか???何を意図してこのスレを立てたのか???
24_
02/02/02 15:45ID:??? おれはネタにマジレスの意図が知りたい
25ACE
02/02/02 16:05ID:??? 暇なだけ。以上。
28おなん
02/02/02 17:42ID:kXl9r0g3 「ゴーグル」って思いこんでいる女の子がいるんですが,注意してあげるべきでしょうか?
29七資産
02/02/02 18:13ID:XA3EgBMS >28
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
31
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE33
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6 ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o ググール(・∀・)イイ!!
36
02/02/03 01:24ID:QAf622+6 ゴーオグルでしょうが
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7 わい、アフォオ!
38経験者
02/02/03 09:47ID:??? 厨房の集まりだな(糞
39
02/02/03 10:05ID:5p5Lj+3O >>38
人のこと言えんぞ
人のこと言えんぞ
43日高@名無しくん
02/02/03 17:36ID:ecgR0k8S ぐーぐる
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
やふー
ぐー
いんふぉしーく
えきさいと
ふれっしゅあい
なにか?
47ちゃん
02/02/03 20:36ID:XEKmEYnN おっす!! おら ゴクウっ!!
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
今日、オラが来たのは、ネタにバジレスするやつについてだっ
オラいつも思っているんだが、ネタにマジレスするというのも、
これまた、ボケとして、突っ込みを待っているんじゃないかってな。
よって、マジレスについて、何か卑下しちゃうようなのは、
その突っ込みにより、大宇宙の進化を遂げるまで、いかなるものも
この暗黒星雲の闇には届くことはできないのである。
48
02/02/03 21:41ID:Ej4T5i3952ん
02/02/04 00:55ID:??? ごーおぐれって読んでるよ
53
02/02/04 15:11ID:DlZjnrVn 【大発見!】ぐーぐるで変換するとgoogleが出てくる【マジ】
54あぼーん
NGNGあぼーん
55恥
02/02/04 15:16ID:??? 糞!騙された!
57bu-
02/02/04 16:58ID:??? 肥溜めに来てしまった...
60
02/02/04 18:20ID:U02BaCWL 「キョー」だ。
61
02/02/04 19:56ID:e/hN63Ul イキジルシワッショイ!!
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
\\ ワタシハネテナイワッショイ!! //
牛 牛 \\ イキジルシワッショイ!! / 牛
AA AA AA 牛
. 牛 ⊂ ・ ・P ⊂・ ・ P ⊂ ・ ・P 牛
(_Д)∩ (Д_)∩(_Д )
牛 (( (つ ● ノ(つ ■丿 (つ●つ )) 牛
*〜ヽ● ( ノ (■ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
62なにげに名無し
02/02/04 21:07ID:j4fDNzGu >>1はチョンだと思われ!
だから1はもちろんネタとして言ってるのだが、
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
Googleは別にゴーグルでも問題はないということを、
知らずに言ってるところがGoogle初心者である。
66虎
02/02/04 23:03ID:??? ガーゴゥ
02/02/04 23:23ID:???
中学校でooが続くのは、ウ行を伸ばすか、オッゥと習った。
ゴッグルとか。
ゴッグルとか。
68Yahho!
02/02/05 16:48ID:6XfVfEI3 ていうか「ヤッホー」という検索エンジンは
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
「ヤフー」とは別にあったような…。(本当に)
72
02/02/06 18:12ID:qleRYSO0 >>67
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
おい!そんないいかげんな事いう教師の名前晒したれや。
73ぐーぐる
02/02/07 02:20ID:jsqKhPSQ goggle
75長所新車
02/02/07 21:00ID:??? グオグイルじゃないんですか?
( ●⌒⌒●)
| |(ハノハノノハ))| |
| |ハ¬ 、¬ハ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レル||ヽ_∀_ノ|ルノ < バカばっか
ハリ|  ̄ |リハ \_________
/ ∇ \
| ○ ○ |
77.
02/02/08 22:37ID:???レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カルビー「ポテトチップス」「かっぱえびせん」「サッポロポテト」など値上げ [256556981]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]