探検


「Google」を『グーグル』と読む奴に天誅を

1第三世界
垢版 |
02/01/31 18:28ID:BEi6hx+U
ちょっと聞いてくださいよ。僕の友人が今日、こんな事を言ったんですよ。
「昨日、グーグルで検索してたらさぁ・・・・」
ヴァカだと思いませんか?「Google」の事を『グーグル』とか言ってるんですよ!
だから言ってやりましたよ。それは『ゴーグル』って読むんだよ、と。
そのときのあいつの顔といったら・・・・もう最高でしたよ!
第一、「Google」が『グーグル』だったら「goo」だって『グー』になっちゃうじゃないですか。
普通に読んだら『ゴー』に決まってるのにヴァカですね。本当に。
しかもそれだけにとどまらず、「YAHOO」を『ヤフー』とか言っちゃってるのにはもう絶交しようと思いましたよ!
『ヤッホー』って読む以外に何か読み方があるのか?って感じですね。
それでも意見を曲げずに『グーグル』『ヤフー』とか言い続けてます。
そんなことじゃ社会に出て大恥かくぞ、と言ってその友人と別れました。つくづくヴァカですよね。

皆さん、こんな友人を思う存分笑っちゃってください。
2 
垢版 |
02/01/31 18:44ID:???
教えてやろう、Googleはグリグリと読む。
それから>>1よ、ポンチをサンポールで消毒しとけ!臭うぞ
3無頼派
垢版 |
02/01/31 19:27ID:X/glyBS5
わたしはyahooを「ヤッホー」
googleを「グーグル」と呼んでいますが何か?
4ppp
垢版 |
02/01/31 19:37ID:/YcM93cs
yahoo は ヤホー
goo は ゴォー
infoseek は infoseek
google は グーグレ
5上級者
垢版 |
02/01/31 20:39ID:???
こいつにも言ってやってくれ
http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/flash/chinko.swf
6ヤッホー
垢版 |
02/01/31 20:50ID:B3J1Ehf7
1よ・・・・。
googleはgoogleであってグーグルでもなければゴーグルでもない
無駄な文章半分削ってでなおせ
02/01/31 20:52ID:???
グーグルがんも
8七誌
垢版 |
02/01/31 21:04ID:51UB8Q7c
英語をカタカナで書くとこから間違ってるな。
9 
垢版 |
02/01/31 21:07ID:???
正解はグッグリ(Google)だ!
ついでにyahooはヤウー、infoseekはインフォシーック
gooはグゥ、lycosはリィコス、exciteはエクサイトゥ
10
垢版 |
02/01/31 21:07ID:???
カタカナが英語なんだよ
11
垢版 |
02/01/31 21:21ID:iCxB7Knr
げっ! 「ゴーオグレ」ではなかったのですね。不覚。
12
垢版 |
02/01/31 23:59ID:CS0D6qS3
グリーナリだろ
13駄馬
垢版 |
02/02/01 03:35ID:???
>>7
激しくワラタ
14l
垢版 |
02/02/01 15:11ID:???
じーおーおーじーえるいー
って呼び合うのもだるいな
15 
垢版 |
02/02/02 01:41ID:???
グーグルって読むようです。

ttp://yougo.ascii24.com/gh/77/007756.html

16 
垢版 |
02/02/02 01:47ID:???
ちなみに「goo」は「グー」だそうです。

ttp://www.goo.ne.jp/help/door/
17決まり
垢版 |
02/02/02 01:56ID:???
お馬鹿なのは>>1です。

ちゃんと「google」は「グーグル」と発音するとFAQに書いてあります。
18
垢版 |
02/02/02 02:08ID:???
ネタスレにマジレス・・・
コワヒ・・・
19 
垢版 |
02/02/02 11:28ID:???
何れにしてもつまらんネタだ
02/02/02 14:26ID:???
1の野望は脆くも崩れ去ったのであった...
21 
垢版 |
02/02/02 15:23ID:???
つまらん時は、肛門拓でも採って見ると意外な発見があるぞ
22ACE
垢版 |
02/02/02 15:27ID:???
1は自分の馬鹿さを証明したいのか???何を意図してこのスレを立てたのか???

23
垢版 |
02/02/02 15:36ID:???
多分、自分が読み間違えて大恥書いた腹いせだろ>1
24_
垢版 |
02/02/02 15:45ID:???
おれはネタにマジレスの意図が知りたい
25ACE
垢版 |
02/02/02 16:05ID:???
暇なだけ。以上。
26 
垢版 |
02/02/02 16:13ID:???
ゴーグレだろ
27 
垢版 |
02/02/02 16:46ID:???
ゴゴーリ。
28おなん
垢版 |
02/02/02 17:42ID:kXl9r0g3
「ゴーグル」って思いこんでいる女の子がいるんですが,注意してあげるべきでしょうか?
29七資産
垢版 |
02/02/02 18:13ID:XA3EgBMS
>28
いや、「ゴーグル」が正解。問い合わせたら返事が返ってきたぞ。
30 
垢版 |
02/02/02 18:32ID:???
ゴグリーが大正解!
さぁ今すぐゴグリー
31
垢版 |
02/02/02 19:34ID:bDloCvKE
>>29
うそつけ!!(藁
これを小一時間かけてよく読め!
http://www.google.com/intl/ja/faq.html#pronounce
32_
垢版 |
02/02/02 20:19ID:???
俺は>>31がなんでマジレスしてるのかと小1時間問いたい、問い詰めたい!
33 
垢版 |
02/02/02 21:34ID:sFW4O9H6
ゴーフル
02/02/02 21:42ID:???
>>33
不二家で200円位の値段で売ってそうな名前。
35_
垢版 |
02/02/02 23:31ID:+DJuCh+o
ググール(・∀・)イイ!!
36 
垢版 |
02/02/03 01:24ID:QAf622+6
ゴーオグルでしょうが

ちなみにyahooはえーとヤフォヲだな
37 
垢版 |
02/02/03 08:24ID:KigmFEF7
わい、アフォオ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況