全くなんの参考にもならない極めて無価値な市場調査データ(BCN 販売台数2025年)
1位 APS-C EOS R50(キヤノン)
2位 APS-C VLOGCAM ZV-E10 II(ソニー)
3位 APS-C EOS R10(キヤノン)
4位 APS-C VLOGCAM ZV-E10(ソニー)
5位 APS-C α6400(ソニー)
6位 APS-C Z50 II(ニコン)
7位 APS-C FUJIFILM X-M5(富士フイルム)
8位 FF α7C II(ソニー)
9位 MFT OLYMPUS PEN E-P7(OMデジタルソリューションズ)
10位APS-C Z30(ニコン)
前スレ
APS-Cこそがベストバランス part 60
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1778142812/
APS-Cこそがベストバランス part 61
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1778760880/
APS-Cこそがベストバランス part 62
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1779857465/
APS-Cこそがベストバランス part 63
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1781250056/
APS-Cこそがベストバランス part 59
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1777108704/
APS-Cこそがベストバランス part 64
1名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 12:31:03.01ID:RwP8bJdB02名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 12:40:26.04ID:JURcxgM80 フルサイズには存在しない割り切り機種があるからAPS-Cはベストバランス
α7Cは割り切り過ぎて話にならんゴミ
α7Cは割り切り過ぎて話にならんゴミ
2026/06/27(土) 12:48:00.03ID:9lKbujs40
今日の笑いどころ
チン皮前スレ985 で、ポイントはスマホ君は 「写真を見る目なんかない+写真に興味もない」側だということなんだよね
チン皮は「スマホ君」なんだが?
スマホしか持ってないという点においても「写真を見る目なんかない+写真に興味もない」側だという点においてもwww
ちょっとでも写真を見る目があって写真に興味があれば合成写真は合成写真と分かるんだ
チン皮前スレ985 で、ポイントはスマホ君は 「写真を見る目なんかない+写真に興味もない」側だということなんだよね
チン皮は「スマホ君」なんだが?
スマホしか持ってないという点においても「写真を見る目なんかない+写真に興味もない」側だという点においてもwww
ちょっとでも写真を見る目があって写真に興味があれば合成写真は合成写真と分かるんだ
4名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 12:58:05.63ID:RwP8bJdB05名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 13:08:31.90ID:RwP8bJdB0 まぁオクレくんは露出が同じなら面積が大きいほうが受光量が増えるという掛け算を理解するところからな
2026/06/27(土) 13:33:26.19ID:1njNmtlv0
フルにしてもAPSCにしてもレンズをつけると
ポケットどころかバッグにすら収納しづらく
持ち運びには困難をきたす
スマホがいかにパーフェクトバランスか痛感する
ポケットどころかバッグにすら収納しづらく
持ち運びには困難をきたす
スマホがいかにパーフェクトバランスか痛感する
2026/06/27(土) 13:39:43.31ID:JURcxgM80
>>4
フルサイズみたいに盛ったAPS-Cはバランス悪いな
フルサイズみたいに盛ったAPS-Cはバランス悪いな
8名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 13:56:54.60ID:RwP8bJdB0 >>6
君にとって写真撮影はその程度のものというだけの話なんよ
君にとって写真撮影はその程度のものというだけの話なんよ
9名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 13:58:58.15ID:RwP8bJdB0 というか、タカタが画像メモごときでこんなスレに来るほど必死になる理由、どう考えても普通はないんよ
ベスバラーもスマホ君もだけど
「立派で高価なカメラに対するルサンチマン」が丸見えなんだよね
ベスバラーが抱えてるのはフルサイズや写真作品への劣等感
スマホ君が抱えてるのはレンズ交換式カメラと写真作品への劣等感
ベスバラーもスマホ君もだけど
「立派で高価なカメラに対するルサンチマン」が丸見えなんだよね
ベスバラーが抱えてるのはフルサイズや写真作品への劣等感
スマホ君が抱えてるのはレンズ交換式カメラと写真作品への劣等感
2026/06/27(土) 14:05:08.36ID:Id+K1uzi0
こいつ自身が作品とやらへの劣等感に苛まれてるようにしか見えない
2026/06/27(土) 14:45:04.88ID:1njNmtlv0
写真が三流芸術と揶揄されるのは
作品()の99%をカメラ内で完結してしまうから
条件さえ整えば同じ作品()をいくらでも量産複製できてしまう
であるならば、片手でサクサクいつでも携帯してるスマホで十分
作品()の99%をカメラ内で完結してしまうから
条件さえ整えば同じ作品()をいくらでも量産複製できてしまう
であるならば、片手でサクサクいつでも携帯してるスマホで十分
2026/06/27(土) 15:04:39.80ID:4m2skPU+0
べつに何流でも構わないけど、誰が三流芸術って言ってるのか興味があるので教えて
2026/06/27(土) 15:23:56.28ID:sxyVDqqI0
そうそう写真芸術路線はキツいんよね
我が子家族を瑞々しく残すっていう世界一高尚で世界一需要のない独り善がりに終始するだけでええねん
お前らは家庭築けてるか怪しいからスマホで十分やな
計算式とかセンサーとか無意味なこと考えなくてええでw
お前らの力作()なんか既視感しかないやろし、プロの1枚で十分
ネットにゴミ写真流して検索の邪魔せんといてくれるか~
我が子家族を瑞々しく残すっていう世界一高尚で世界一需要のない独り善がりに終始するだけでええねん
お前らは家庭築けてるか怪しいからスマホで十分やな
計算式とかセンサーとか無意味なこと考えなくてええでw
お前らの力作()なんか既視感しかないやろし、プロの1枚で十分
ネットにゴミ写真流して検索の邪魔せんといてくれるか~
14名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:24:47.05ID:RwP8bJdB015名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:26:13.06ID:RwP8bJdB0 とはいえ条件さえ揃えればというのはその通りで実際に揃えてやってみて、ああこりゃフルサイズが必要だわと考えて私はフルサイズにしてるわけなんで、
結局は熱意と現実理解に対する解像度の違いでしかないのよね
結局は熱意と現実理解に対する解像度の違いでしかないのよね
16名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:30:56.94ID:RwP8bJdB0 スマホ君は写真を画像メモとしてしか捉えてないし、写真作品をみてもその良さはわからない
なんせただのメモだからね
なのでカメラはスマホで十分
…なんだがそこで終わることができずに、こんな場所で必死になって
「スマホで十分であることをただしいと認めてください」
と懇願する羽目になってる
スマホ君はこの世界が
「スマホで十分ではない世界」
である現実を認識してる
だから、自分の理解や認識が足りないのではないかと怯えてるわけだね
なんせただのメモだからね
なのでカメラはスマホで十分
…なんだがそこで終わることができずに、こんな場所で必死になって
「スマホで十分であることをただしいと認めてください」
と懇願する羽目になってる
スマホ君はこの世界が
「スマホで十分ではない世界」
である現実を認識してる
だから、自分の理解や認識が足りないのではないかと怯えてるわけだね
17名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:43:33.76ID:RwP8bJdB0 >>13
撮らない見えない分からない側の人間はそう思うよね
金や評価など他者からの承認のためという現世利益でしか物事の軽重を測れない
でも作ってる側は違うんだよ
作るのが楽しいから作ってる
作りたいから作ってる
極論として誰に見られなくてもいいんだよ
だから下手でも楽しい無評価でも続けられる
作らない側、消費者とは脳の回路がまるで違うんだ
んで、そういう人は意外といるんだなコレが
撮らない見えない分からない側の人間はそう思うよね
金や評価など他者からの承認のためという現世利益でしか物事の軽重を測れない
でも作ってる側は違うんだよ
作るのが楽しいから作ってる
作りたいから作ってる
極論として誰に見られなくてもいいんだよ
だから下手でも楽しい無評価でも続けられる
作らない側、消費者とは脳の回路がまるで違うんだ
んで、そういう人は意外といるんだなコレが
2026/06/27(土) 15:43:53.44ID:1njNmtlv0
まあええわ、ワールドカップの客席見てみ
みんなスマホだよスマホ
しかも撮ってすぐ世界中に配信できる
撮るだけのツールとは違うんだよ
みんなスマホだよスマホ
しかも撮ってすぐ世界中に配信できる
撮るだけのツールとは違うんだよ
19名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:54:07.52ID:RwP8bJdB02026/06/27(土) 16:01:09.83ID:4m2skPU+0
2026/06/27(土) 16:51:50.30ID:4m2skPU+0
静かになっちゃったな
誰かと同じで、妄想の中に生きてる人?
誰かと同じで、妄想の中に生きてる人?
2026/06/27(土) 17:23:51.54ID:4RBzoj7X0
>>2
フルサイズには存在しない割り切りAPS-C機種って?
フルサイズには存在しない割り切りAPS-C機種って?
2026/06/27(土) 17:26:31.36ID:9lKbujs40
>>5
小5の「割合」を習ってないと露出が同じなら単位面積あたりの明るさが同じというのがいつまで経っても理解できないんだよなあw
F8・1/250で撮った全てのフォーマットサイズの写真は明るさが同じって
https://www.dpreview.com/files/p/E~articles/2666934640/FullFrame.acr-f1p2.jpeg
https://www.dpreview.com/files/p/E~articles/2666934640/APS-C.acr-f1p2.jpeg
F1.2・1/1200(1250)・ISO200
これが同じ明るさになる理由が実際に撮っている人間は全員わかる、
チン皮は理由が説明できない
小5の「割合」を習ってないと露出が同じなら単位面積あたりの明るさが同じというのがいつまで経っても理解できないんだよなあw
F8・1/250で撮った全てのフォーマットサイズの写真は明るさが同じって
https://www.dpreview.com/files/p/E~articles/2666934640/FullFrame.acr-f1p2.jpeg
https://www.dpreview.com/files/p/E~articles/2666934640/APS-C.acr-f1p2.jpeg
F1.2・1/1200(1250)・ISO200
これが同じ明るさになる理由が実際に撮っている人間は全員わかる、
チン皮は理由が説明できない
2026/06/27(土) 17:31:07.57ID:9lKbujs40
2026/06/27(土) 19:06:31.70ID:4m2skPU+0
立ったばかりで次スレの提案するのもなんだけど、次スレは副題付けよう
【涙無くしては語れないスレ】
もう憐れ過ぎて全米が泣くよコレ
【涙無くしては語れないスレ】
もう憐れ過ぎて全米が泣くよコレ
26名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:26:08.93ID:uHkrheen0 夜の街とか路地裏とか撮るのにおすすめのカメラありますか?
望遠も少しは欲しいからGRは見送った
望遠も少しは欲しいからGRは見送った
27名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:27:49.81ID:BQDlqwCi0 暗闇暗がり撮るならフルサイズ、APS-Cは妥協になる
2026/06/27(土) 20:13:03.21ID:aiNnWN2A0
F換算を露出にこじつけるため、ライト等の発光体の明るさ(総光量)基準を、カメラ等の受光体の明るさ(光強度)に当てはめてドヤってるのがいと哀れ。
2026/06/27(土) 20:29:22.18ID:1njNmtlv0
2026/06/27(土) 20:36:34.40ID:4m2skPU+0
2026/06/27(土) 20:51:53.25ID:1njNmtlv0
>>30
アラーキーなりエマーソンなりに訊けよ
アラーキーなりエマーソンなりに訊けよ
2026/06/27(土) 21:05:19.27ID:4m2skPU+0
ダメだこりゃw
さんざん主張してたくせに質問されるとはぐらかす
典型的なゴミだw
チン皮に続いてこいつも相手する価値無し
ジャンル違いのスマホを出してくる時点でそもそも相手する価値無いんだが、これでよりハッキリしたわ
さんざん主張してたくせに質問されるとはぐらかす
典型的なゴミだw
チン皮に続いてこいつも相手する価値無し
ジャンル違いのスマホを出してくる時点でそもそも相手する価値無いんだが、これでよりハッキリしたわ
2026/06/27(土) 21:08:43.53ID:4m2skPU+0
スマホ君はチン皮君といいコンビになれるから、引き続き漫才で笑わせてくれたまえ
34名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:11:43.62ID:RwP8bJdB0 >>28
まず間違ってるのが換算F値は露光量という受光側のCIPA/ISOの定義に従って求められてる
よって発光側の定義をこじつけてるというのは、ちゃんと元記事を読んでない低能の勝手な思い込みでありまちがい
そもそも、こじつけなら現実と一致しない。だが、dpreviewの記事では理論と実際の撮影結果を並べて理論通りの結果になってることを示してる
お前の考えも理解も何もかも間違ってる
まず間違ってるのが換算F値は露光量という受光側のCIPA/ISOの定義に従って求められてる
よって発光側の定義をこじつけてるというのは、ちゃんと元記事を読んでない低能の勝手な思い込みでありまちがい
そもそも、こじつけなら現実と一致しない。だが、dpreviewの記事では理論と実際の撮影結果を並べて理論通りの結果になってることを示してる
お前の考えも理解も何もかも間違ってる
35名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:30:45.16ID:RwP8bJdB0 オクレ君以外にも換算焦点距離を理解できない人まだ残ってたのな
まぁこの場合は理解「したくない」が正解やけど
1チップ1WのLED照明に対して
10チップで構成された10WのLED照明は
輝度は一緒だけど明るさは大きくなるという話
FFがAPSCより2倍の光を受けてるのに、写真の見た目は2倍明るくないという点に違和感を感じてるからまだ知性があると言えるんだけど、まぁチン皮憎しで論理を放り出してるから無理やろなぁ
まぁこの場合は理解「したくない」が正解やけど
1チップ1WのLED照明に対して
10チップで構成された10WのLED照明は
輝度は一緒だけど明るさは大きくなるという話
FFがAPSCより2倍の光を受けてるのに、写真の見た目は2倍明るくないという点に違和感を感じてるからまだ知性があると言えるんだけど、まぁチン皮憎しで論理を放り出してるから無理やろなぁ
2026/06/27(土) 21:37:14.66ID:9lKbujs40
>>34
チン皮予想通り何にも理解できてない
発光体は原則3次元全方向に光を放射するし範囲を狭めることも出来るんだ
カメラはレンズを通った光(丸い)のうち素子(四角)の範囲に届く光
前にそれ言ったら逃げたけどまた逃げるんか?www
チン皮予想通り何にも理解できてない
発光体は原則3次元全方向に光を放射するし範囲を狭めることも出来るんだ
カメラはレンズを通った光(丸い)のうち素子(四角)の範囲に届く光
前にそれ言ったら逃げたけどまた逃げるんか?www
2026/06/27(土) 21:41:20.16ID:9lKbujs40
>>35
ワロスwwwww
予想を「超えて」何も理解できてないわ
その場合「1チップ(単位面積)あたりの輝度は同じだけど10チップ合計の輝度は大きくなる」
小5の「部分・割合」を習ってないのってこんなに生きづらいのかwww
ワロスwwwww
予想を「超えて」何も理解できてないわ
その場合「1チップ(単位面積)あたりの輝度は同じだけど10チップ合計の輝度は大きくなる」
小5の「部分・割合」を習ってないのってこんなに生きづらいのかwww
2026/06/27(土) 21:52:53.88ID:GxnXeoc80
2026/06/27(土) 21:53:52.37ID:GxnXeoc80
>その場合「1チップ(単位面積)あたりの輝度は同じだけど10チップ合計の輝度は大きくなる」
大きくならないんだよ 1チップの明るさは10個集めても変わらないからね
大きくならないんだよ 1チップの明るさは10個集めても変わらないからね
40名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 23:47:54.55ID:/6Gxniq40 下らない豆知識ばっかり披露してないでちょっとは撮影しに行けよ引き篭もり
2026/06/28(日) 00:00:25.40ID:ZIS7z5kF0
わざわざ自分でスレ立てまでして休日も朝から晩まで5ch
ほんと泣けるよな
ほんと泣けるよな
2026/06/28(日) 00:03:39.55ID:Q9zkWkfF0
スマホなら撮影も5ちゃんも出来て高バランス
2026/06/28(日) 00:40:15.35ID:bkaOMQhX0
>>22
過去スレでその話題出ただろ
バッテリー小さい、グリップ小さい、EVFスペック低い、IBIS無しとか
各ポイント列挙されてた
んでレンズについてはF値換算を念頭に置けばスペック比較できるだろ
そんなスペックなんか要らないんだって話ならそれはそれで筋は通る
過去スレでその話題出ただろ
バッテリー小さい、グリップ小さい、EVFスペック低い、IBIS無しとか
各ポイント列挙されてた
んでレンズについてはF値換算を念頭に置けばスペック比較できるだろ
そんなスペックなんか要らないんだって話ならそれはそれで筋は通る
2026/06/28(日) 01:14:46.83ID:eeGZ9VV10
>>17
記録性がどうの言ったり
その真逆である作るとかいう単語使ってみたりなんなんお前w
お前ほど四六時中他者から理解されたい承認欲求強い人間見たことがないんだけど、弱者男性の分際で誰に説教垂れてんだよマジでw
あと余談だけど買われたカメラはほぼ使われてないよ
爆売れのハズのAPS-Cレンズ売れてないもんねおかしいね
なんで世界中の一眼が埃被ってるかって?スマホのせい、APS-Cキットレンズがゴミのせい、写真のクリエイティブ性に伴う趣味としての魅力が幼児のお絵描きや児童の書道にも劣るから
個の発露を機械に介護してもらってんじゃねーよw
そんでそれを億面なく誇るな恥知らず
インスタント芸術
記録性がどうの言ったり
その真逆である作るとかいう単語使ってみたりなんなんお前w
お前ほど四六時中他者から理解されたい承認欲求強い人間見たことがないんだけど、弱者男性の分際で誰に説教垂れてんだよマジでw
あと余談だけど買われたカメラはほぼ使われてないよ
爆売れのハズのAPS-Cレンズ売れてないもんねおかしいね
なんで世界中の一眼が埃被ってるかって?スマホのせい、APS-Cキットレンズがゴミのせい、写真のクリエイティブ性に伴う趣味としての魅力が幼児のお絵描きや児童の書道にも劣るから
個の発露を機械に介護してもらってんじゃねーよw
そんでそれを億面なく誇るな恥知らず
インスタント芸術
45名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/28(日) 01:33:55.26ID:nAfQ8QYa0 芸術に理解がある体裁なのに、カメラで撮った写真と合成画像は見抜けられない雑魚はなんも理解してないってことだよね
2026/06/28(日) 02:58:28.76ID:9+BRWDoz0
>>38
輝度ってのは点光源には用いないの、平面状の光源における面積や観測者に依存しない指標なの。
モニターは輝度で表現するがLEDの光源自体には使わないの
輝度の単位知ってるか?
cd・m^-2
m^2だぞ平方メートル! mm^-2じゃねーんだよバカ
輝度ってのは点光源には用いないの、平面状の光源における面積や観測者に依存しない指標なの。
モニターは輝度で表現するがLEDの光源自体には使わないの
輝度の単位知ってるか?
cd・m^-2
m^2だぞ平方メートル! mm^-2じゃねーんだよバカ
2026/06/28(日) 03:06:28.66ID:9+BRWDoz0
>>41読むまで気がつかなかったわ
ここ立てたのチン皮なんだwwwww
チン皮にとってここだけが現実社会を覗ける唯一の窓
ここだけが妄想を語ってツラい引きこもり生活をしばし忘れられる唯一の憩いの場だもんな
前スレ「大学院妄想」に続いてチン皮肝いりのpart 64ではどんな妄想を語ってくれるんでしょう
ワクテカが抑えられない!www
ここ立てたのチン皮なんだwwwww
チン皮にとってここだけが現実社会を覗ける唯一の窓
ここだけが妄想を語ってツラい引きこもり生活をしばし忘れられる唯一の憩いの場だもんな
前スレ「大学院妄想」に続いてチン皮肝いりのpart 64ではどんな妄想を語ってくれるんでしょう
ワクテカが抑えられない!www
48名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/28(日) 06:45:17.76ID:Md6MueLT0 昨日量販店で7Rvi、7v、7cii触ってきた。
7ciiのあのグリップの握りにくさとおもちゃ感。メインのFFとして運用するのにあのカメラわざわざ選ぶ奴ってただの貧乏人だわな
7ciiのあのグリップの握りにくさとおもちゃ感。メインのFFとして運用するのにあのカメラわざわざ選ぶ奴ってただの貧乏人だわな
2026/06/28(日) 07:04:17.66ID:vTYNzbt50
>>43
それが割り切りというならフルサイズ、中判にもそういう機種あるよ、RX1、GFX100RFとか
それが割り切りというならフルサイズ、中判にもそういう機種あるよ、RX1、GFX100RFとか
50名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/28(日) 07:08:22.91ID:3xtQ83Fh0 アホ丸出しだね
軽さは正義だよ
軽さは正義だよ
2026/06/28(日) 07:25:15.30ID:Q9zkWkfF0
カメラは撮影するものであって握るものではない
ましてや見た目や質感を楽しむものではない
そして合成や加工は主要な写真表現のはずなのだが
それを否定するかのような発言に違和感を禁じ得ない
ましてや見た目や質感を楽しむものではない
そして合成や加工は主要な写真表現のはずなのだが
それを否定するかのような発言に違和感を禁じ得ない
52名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/28(日) 08:29:33.24ID:tVig7qpu0 まことに遺憾である
2026/06/28(日) 08:37:53.71ID:jDbuISl50
>>44
> 記録性がどうの言ったりその真逆である作る
美しい写真は作者の意図によって作られるんだよ。切り取り方で世界の見え方は千差万別だから
無限にある組み合わせから美しい一つを取り出すから名作写真は名作といわれる
お前はそれをしらない
>買われたカメラはほぼ使われてないよ
>写真のクリエイティブ性に伴う趣味としての魅力が幼児のお絵描きや児童の書道にも劣るから
毎年売れる900万台のカメラが使われないと思い込むのが自由だけど、だとしてだからどうしたという話なんだ
楽しむ人は楽しむそして結果を出す お前はそれをみることができるめをもってない
> 記録性がどうの言ったりその真逆である作る
美しい写真は作者の意図によって作られるんだよ。切り取り方で世界の見え方は千差万別だから
無限にある組み合わせから美しい一つを取り出すから名作写真は名作といわれる
お前はそれをしらない
>買われたカメラはほぼ使われてないよ
>写真のクリエイティブ性に伴う趣味としての魅力が幼児のお絵描きや児童の書道にも劣るから
毎年売れる900万台のカメラが使われないと思い込むのが自由だけど、だとしてだからどうしたという話なんだ
楽しむ人は楽しむそして結果を出す お前はそれをみることができるめをもってない
2026/06/28(日) 08:39:46.04ID:jDbuISl50
>>46
>輝度ってのは点光源には用いないの
そんな規定も定義もどこにもありません。オクレの勝手な思い込み
点光源は体積を持たない理想上の存在で、現実には存在しません。あらゆる発行体は面積体積を持つからね
>輝度ってのは点光源には用いないの
そんな規定も定義もどこにもありません。オクレの勝手な思い込み
点光源は体積を持たない理想上の存在で、現実には存在しません。あらゆる発行体は面積体積を持つからね
2026/06/28(日) 09:55:58.86ID:9+BRWDoz0
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]