探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
980名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 22:14:17.29ID:5+Xmd7s70
まあ何事も諦めた時点で終わりだよ
PCでねっちりするも良し
スマホで指先でチョチョイするも良し
ノイズ気にするのはほぼ自分だけだよ
暗がりで野鳥撮るんじゃなくて光量のある花撮るんだしスマホ加工で問題ないけどねえ
981名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 22:22:08.82ID:UByUXsee0
まあそりゃそうか
PCと同じ事が出来るならでっかいグラボなんて必要ないし、簡易現像だわな
982名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 22:28:55.70ID:5+Xmd7s70
お花も虫も撮るのは楽しいよねえ
https://i.imgur.com/ugQCPdJ.jpeg
983スレ立て担当
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:35.52ID:SopyP6Bx0
皆さん、こんばんは。
980を過ぎたので、28日午前2時半を目途に次スレを立てたいと思います。
分裂防止のために「ワッチョイ有り」で立てることに決定しました。
「ワッチョイなし」を希望していた方々には意を汲むことが出来ず申し訳ないです。

リサイズについて、他に意見があれば書いて欲しいと思い、スレ立てまで猶予を設けました。
特になければ>>947にも書きましたが、
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。
長辺3840〜1920px程度。

※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という文にする予定です。
おせっかいすぎて自己責任上等的な5chの流儀に反するような気もしますが、
リサイズしろと書いて具体的な数値を示さないのも不親切だし、
初心者(いない?)や不慣れな人が不利益を被ることのないようにしたいので。
984名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/28(日) 00:00:42.27ID:ztRyyjHS0
ピクセルよりファイルサイズでは?
300kbまでとか
985名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/28(日) 00:21:09.20ID:RZ08JgjL0
>>984
そうする理由はなんですか?
そこまで細かく指定すると投稿しにくいと思うのですが。
いまの時代、データ通信量を削減したい以外の理由でそこにこだわる必要ありますかね?
2026/06/28(日) 02:07:59.91ID:RZ08JgjL0
スレ立て完了しました〜

次スレ
百花繚乱 〜花を撮りましょう〜 Part31
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/dcamera/1782580020/
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況