探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/06/27(土) 17:48:42.31ID:GLdNTWCB0
思い立ったが吉日
ちょこっと撮ってきた
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548832756.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548858307.jpg
971名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 18:28:42.42ID:hS9X9ZPA0
アンカーずれてたわ
>>965>>964じゃなくて>>963に対してね

まー、現像に関してはAdobe製品使ってるってだけでなんでもできると思ってキャリブレーションもしてないディスプレイで画像こねくりまわしたのに比べたら、メーカーで作り込まれたプリセットの方がよっぽど好ましかったりすることもある
972名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 19:10:30.30ID:u1VQQvVQ0
こう言う奴なんだよな
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
973名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:13.33ID:BQDlqwCi0
>>970
柔らかなボケ味とキリッとした被写体素晴らしい
これは望遠単焦点の写り
974名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 20:47:15.73ID:5+Xmd7s70
現像か撮って出しかなんて好き好きだよねえ
メーカー任せの撮って出しで綺麗ならそれも良いんじゃない
https://i.imgur.com/xMspf9O.jpeg
975名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 20:53:23.53ID:5+Xmd7s70
時間があればPCで現像するけどRaw現像はスマホでもできる
いい時代になったよねえ
https://i.imgur.com/Y01ssli.jpeg
976名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 20:56:53.45ID:5+Xmd7s70
写真なんて今や誰でも楽しめる娯楽なんで撮ってあげれば良いんだよな
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
977名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 21:24:07.23ID:5+Xmd7s70
この頃ドングリ仕事してないなあ
あげ放題じゃん
https://i.imgur.com/N7nfa9D.jpeg
978名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 21:30:28.65ID:5+Xmd7s70
昆虫はお花が好きだよね
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
979名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 21:52:18.39ID:u5OGfddL0
スマホでRAW現像ってやった事がないけど、PCのRAW現像とは全くの別物でしょ?
簡単な全体の色や露光量は整えられても、AIノイズ処理やマスクの複数処理等は無理そう
980名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 22:14:17.29ID:5+Xmd7s70
まあ何事も諦めた時点で終わりだよ
PCでねっちりするも良し
スマホで指先でチョチョイするも良し
ノイズ気にするのはほぼ自分だけだよ
暗がりで野鳥撮るんじゃなくて光量のある花撮るんだしスマホ加工で問題ないけどねえ
981名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 22:22:08.82ID:UByUXsee0
まあそりゃそうか
PCと同じ事が出来るならでっかいグラボなんて必要ないし、簡易現像だわな
982名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 22:28:55.70ID:5+Xmd7s70
お花も虫も撮るのは楽しいよねえ
https://i.imgur.com/ugQCPdJ.jpeg
983スレ立て担当
垢版 |
2026/06/27(土) 23:46:35.52ID:SopyP6Bx0
皆さん、こんばんは。
980を過ぎたので、28日午前2時半を目途に次スレを立てたいと思います。
分裂防止のために「ワッチョイ有り」で立てることに決定しました。
「ワッチョイなし」を希望していた方々には意を汲むことが出来ず申し訳ないです。

リサイズについて、他に意見があれば書いて欲しいと思い、スレ立てまで猶予を設けました。
特になければ>>947にも書きましたが、
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。
長辺3840〜1920px程度。

※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という文にする予定です。
おせっかいすぎて自己責任上等的な5chの流儀に反するような気もしますが、
リサイズしろと書いて具体的な数値を示さないのも不親切だし、
初心者(いない?)や不慣れな人が不利益を被ることのないようにしたいので。
984名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/28(日) 00:00:42.27ID:ztRyyjHS0
ピクセルよりファイルサイズでは?
300kbまでとか
985名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/28(日) 00:21:09.20ID:RZ08JgjL0
>>984
そうする理由はなんですか?
そこまで細かく指定すると投稿しにくいと思うのですが。
いまの時代、データ通信量を削減したい以外の理由でそこにこだわる必要ありますかね?
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況