思い立ったが吉日
ちょこっと撮ってきた
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548832756.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548858307.jpg
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/06/27(土) 17:48:42.31ID:GLdNTWCB0
971名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 18:28:42.42ID:hS9X9ZPA0972名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:10:30.30ID:u1VQQvVQ0 こう言う奴なんだよな
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
973名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:12:13.33ID:BQDlqwCi0974名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:47:15.73ID:5+Xmd7s70975名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:53:23.53ID:5+Xmd7s70976名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:56:53.45ID:5+Xmd7s70 写真なんて今や誰でも楽しめる娯楽なんで撮ってあげれば良いんだよな
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
977名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:24:07.23ID:5+Xmd7s70978名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:30:28.65ID:5+Xmd7s70 昆虫はお花が好きだよね
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
979名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:52:18.39ID:u5OGfddL0 スマホでRAW現像ってやった事がないけど、PCのRAW現像とは全くの別物でしょ?
簡単な全体の色や露光量は整えられても、AIノイズ処理やマスクの複数処理等は無理そう
簡単な全体の色や露光量は整えられても、AIノイズ処理やマスクの複数処理等は無理そう
980名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 22:14:17.29ID:5+Xmd7s70 まあ何事も諦めた時点で終わりだよ
PCでねっちりするも良し
スマホで指先でチョチョイするも良し
ノイズ気にするのはほぼ自分だけだよ
暗がりで野鳥撮るんじゃなくて光量のある花撮るんだしスマホ加工で問題ないけどねえ
PCでねっちりするも良し
スマホで指先でチョチョイするも良し
ノイズ気にするのはほぼ自分だけだよ
暗がりで野鳥撮るんじゃなくて光量のある花撮るんだしスマホ加工で問題ないけどねえ
981名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 22:22:08.82ID:UByUXsee0 まあそりゃそうか
PCと同じ事が出来るならでっかいグラボなんて必要ないし、簡易現像だわな
PCと同じ事が出来るならでっかいグラボなんて必要ないし、簡易現像だわな
982名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 22:28:55.70ID:5+Xmd7s70 お花も虫も撮るのは楽しいよねえ
https://i.imgur.com/ugQCPdJ.jpeg
https://i.imgur.com/ugQCPdJ.jpeg
983スレ立て担当
2026/06/27(土) 23:46:35.52ID:SopyP6Bx0 皆さん、こんばんは。
980を過ぎたので、28日午前2時半を目途に次スレを立てたいと思います。
分裂防止のために「ワッチョイ有り」で立てることに決定しました。
「ワッチョイなし」を希望していた方々には意を汲むことが出来ず申し訳ないです。
リサイズについて、他に意見があれば書いて欲しいと思い、スレ立てまで猶予を設けました。
特になければ>>947にも書きましたが、
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。
長辺3840〜1920px程度。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という文にする予定です。
おせっかいすぎて自己責任上等的な5chの流儀に反するような気もしますが、
リサイズしろと書いて具体的な数値を示さないのも不親切だし、
初心者(いない?)や不慣れな人が不利益を被ることのないようにしたいので。
980を過ぎたので、28日午前2時半を目途に次スレを立てたいと思います。
分裂防止のために「ワッチョイ有り」で立てることに決定しました。
「ワッチョイなし」を希望していた方々には意を汲むことが出来ず申し訳ないです。
リサイズについて、他に意見があれば書いて欲しいと思い、スレ立てまで猶予を設けました。
特になければ>>947にも書きましたが、
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。
長辺3840〜1920px程度。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という文にする予定です。
おせっかいすぎて自己責任上等的な5chの流儀に反するような気もしますが、
リサイズしろと書いて具体的な数値を示さないのも不親切だし、
初心者(いない?)や不慣れな人が不利益を被ることのないようにしたいので。
984名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/28(日) 00:00:42.27ID:ztRyyjHS0 ピクセルよりファイルサイズでは?
300kbまでとか
300kbまでとか
985名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/28(日) 00:21:09.20ID:RZ08JgjL0レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?
- 「奥さまは○○」→1番うれしいもの [849093667]