調整された画像が好みじゃないなら無視すればいいし、他人の画像に対して文句を言ったり何かを要求したりする行為自体が間違ってるんだよ
俺はそいつがどんな画像を出してるのか知らんし、あくまで一般的な常識の話な
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
959名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:18:16.83ID:TFBLwBbc02026/06/27(土) 15:58:44.86ID:1vMJnLdb0
カメラ撮って出しで上げたら色がおかしいと言われたよ
赤や黄色の花は要色調整じゃないの
赤や黄色の花は要色調整じゃないの
2026/06/27(土) 16:09:49.84ID:hS9X9ZPA0
>>957
そんな状況がよくわからんスレの愚痴言われてもな、どうとでも解釈できる
機材スレなのか写真を上げるスレなのかもわからんし
その人が加工前提の写真を撮影してるとしたら素の状態出せってのもどうなんかな、美人に本当の美人なのかすっぴん見せろって詰めようようなもんだろ
斜め上に解釈っつーか、コミュニケーションうまくいってないから相手がへそ曲げちゃっただけじゃないの?
そんな状況がよくわからんスレの愚痴言われてもな、どうとでも解釈できる
機材スレなのか写真を上げるスレなのかもわからんし
その人が加工前提の写真を撮影してるとしたら素の状態出せってのもどうなんかな、美人に本当の美人なのかすっぴん見せろって詰めようようなもんだろ
斜め上に解釈っつーか、コミュニケーションうまくいってないから相手がへそ曲げちゃっただけじゃないの?
962名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 16:17:14.82ID:hS9X9ZPA0 >>958
撮って出し自体は遅れてるわけでもなくて昔も今もある
むしろ昔は撮影後に調整しなければダメだったものが今は素性が良くなったりプリセットでも良いものが増えたから昔よりも撮って出しの需要は増えてると思うよ
調整するときはするけどしないで良いならそのまま
ただ他人に要求したり、これが最善とかこうするべきっていうのはちょっと違うかなって感じ
撮って出し自体は遅れてるわけでもなくて昔も今もある
むしろ昔は撮影後に調整しなければダメだったものが今は素性が良くなったりプリセットでも良いものが増えたから昔よりも撮って出しの需要は増えてると思うよ
調整するときはするけどしないで良いならそのまま
ただ他人に要求したり、これが最善とかこうするべきっていうのはちょっと違うかなって感じ
963名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 16:35:03.26ID:BQDlqwCi0 撮って出しといいながらプリセット使ってる時点で事前編集なんですよ
なぜこんな事が分からない
なぜこんな事が分からない
2026/06/27(土) 17:12:34.70ID:1vMJnLdb0
また、言葉の定義からこうあるべきだの人がいる。
言葉の意味は一般通念・社会通念で決まるし、移ろっていくもの
言葉の意味は一般通念・社会通念で決まるし、移ろっていくもの
965名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 17:14:41.30ID:hS9X9ZPA0 >>964
分かっていないと思ってる時点で議論に値しない雑魚確定な
じゃあ純然たる撮って出しってなによってことになる
今も昔もセンサーに入った光は何かしらの解釈がされて画像データになってる
そして撮って出しなんて言葉は昔か使われてる
分かっていないと思ってる時点で議論に値しない雑魚確定な
じゃあ純然たる撮って出しってなによってことになる
今も昔もセンサーに入った光は何かしらの解釈がされて画像データになってる
そして撮って出しなんて言葉は昔か使われてる
966名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 17:17:38.33ID:QiymfgzN0 自分はペンタだからカスタムイメージで色は撮影段階で脚色されてるわ
2026/06/27(土) 17:28:46.00ID:1vMJnLdb0
あーはいはい
原理主義者か
原理主義者か
968名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 17:29:43.34ID:ppg9jZIQ0 フィルム時代
「ベルビア最高や!プロビアとか色褪せて見えるわw」
デジタル時代
「高彩度気持ち悪い」
「ベルビア最高や!プロビアとか色褪せて見えるわw」
デジタル時代
「高彩度気持ち悪い」
2026/06/27(土) 17:43:56.95ID:1vMJnLdb0
ワッチョイありがいいと思います
主義の合わない双方がお互い見えなくできるので、荒れづらいかなと。
またROMに戻ります。スレ汚し失礼しました。
Up楽しみにしてます。
主義の合わない双方がお互い見えなくできるので、荒れづらいかなと。
またROMに戻ります。スレ汚し失礼しました。
Up楽しみにしてます。
2026/06/27(土) 17:48:42.31ID:GLdNTWCB0
思い立ったが吉日
ちょこっと撮ってきた
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548832756.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548858307.jpg
ちょこっと撮ってきた
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548832756.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548858307.jpg
971名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 18:28:42.42ID:hS9X9ZPA0972名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:10:30.30ID:u1VQQvVQ0 こう言う奴なんだよな
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
973名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:12:13.33ID:BQDlqwCi0974名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:47:15.73ID:5+Xmd7s70975名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:53:23.53ID:5+Xmd7s70976名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:56:53.45ID:5+Xmd7s70 写真なんて今や誰でも楽しめる娯楽なんで撮ってあげれば良いんだよな
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
977名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:24:07.23ID:5+Xmd7s70978名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:30:28.65ID:5+Xmd7s70 昆虫はお花が好きだよね
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【高市悲報】石油枯渇まであと159日 [616817505]
- 【高市悲報】「鶏肉」を生で食ってる人居るでしょ🥺 [616817505]
- 消費税(食品)2年限定0の財源は相続税実質増税etだっってさ笑 [358195575]