探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2026/06/27(土) 14:55:55.27ID:Rp+tEiPs0
ここでupしている人、ROMな人
自分のSNS等でも同時にupしているのかな

このスレではフォトショ加工してupする人はいないようだね
あるジャンルのスレでは素のままupしろと言われても頑なにフォトショ弄くり回して気色悪い色合いで出す人がいた
そのカメラとレンズの本当の実力を知りたいと皆が懇願しても無視
おまけに毎回5MB以上でupしてくる
リサイズしてくれって言われたら640x480の画像といつもの特大画像を同時にup
他人の話を斜め上に解釈して行動してくる
958名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 15:13:46.36ID:TFBLwBbc0
LightroomやPhotoshopで編集して何が悪いんだ?
AIでゼロから作り出した画像ならともかく、今の時代にその撮って出し思考自体が遅れてるよ
どんな調整を加えるのも本人の自由で、大事なのは作例の出来栄えだろ

他人の現像に文句を言う奴は、アプリを扱う技術がない奴の僻みだと思ってる
959名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 15:18:16.83ID:TFBLwBbc0
調整された画像が好みじゃないなら無視すればいいし、他人の画像に対して文句を言ったり何かを要求したりする行為自体が間違ってるんだよ
俺はそいつがどんな画像を出してるのか知らんし、あくまで一般的な常識の話な
2026/06/27(土) 15:58:44.86ID:1vMJnLdb0
カメラ撮って出しで上げたら色がおかしいと言われたよ
赤や黄色の花は要色調整じゃないの
2026/06/27(土) 16:09:49.84ID:hS9X9ZPA0
>>957
そんな状況がよくわからんスレの愚痴言われてもな、どうとでも解釈できる
機材スレなのか写真を上げるスレなのかもわからんし
その人が加工前提の写真を撮影してるとしたら素の状態出せってのもどうなんかな、美人に本当の美人なのかすっぴん見せろって詰めようようなもんだろ
斜め上に解釈っつーか、コミュニケーションうまくいってないから相手がへそ曲げちゃっただけじゃないの?
962名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 16:17:14.82ID:hS9X9ZPA0
>>958
撮って出し自体は遅れてるわけでもなくて昔も今もある
むしろ昔は撮影後に調整しなければダメだったものが今は素性が良くなったりプリセットでも良いものが増えたから昔よりも撮って出しの需要は増えてると思うよ
調整するときはするけどしないで良いならそのまま
ただ他人に要求したり、これが最善とかこうするべきっていうのはちょっと違うかなって感じ
963名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/27(土) 16:35:03.26ID:BQDlqwCi0
撮って出しといいながらプリセット使ってる時点で事前編集なんですよ
なぜこんな事が分からない
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況