花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
893名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 11:54:13.45ID:NeexymUr0894名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:21:03.54ID:kwwNOTaw0895名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:30:41.84ID:KFTHID+j0896名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:42:47.60ID:d9DZGkYm0 うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
897名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 13:23:06.55ID:VSOm4sJP0 リサイズする手間省けるからイムガー好きだけどな
バカでかいサイズいらんし
バカでかいサイズいらんし
898名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 16:49:32.28ID:82dfSaqL02026/06/23(火) 17:18:36.73ID:o/QiC/wq0
900名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 19:30:59.09ID:Arnc1aAD0 >>899
2枚目好きだわ
2枚目好きだわ
901名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 23:23:44.39ID:MDPEFLI70 2枚目いい場所だねー 映り込みも綺麗
2026/06/23(火) 23:40:29.61ID:+YYR3bxR0
>>888
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
903名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 00:45:01.30ID:BmMtJHeT02026/06/24(水) 09:19:56.36ID:zqGLy2880
905名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:23:13.46ID:3sdxFue70 何でたかがワッチョイぐらいで過疎るんだよ
そんなに自演したいのか
そんなに自演したいのか
906名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:40:03.20ID:gr4F+j220 ワロタ
907名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 10:34:07.75ID:6+izgbUc0 なんか荒れてる・・・
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
908名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 11:24:37.62ID:+5i6mTCn0 このスレはイチャモンつけたくて仕方ない>>882みたいな変なのがいるから、ワッチョイつけた方がいいと俺も思うけどねぇ
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
2026/06/24(水) 12:21:55.08ID:dUMqSYIm0
な、荒らしているのはワッチョイ導入賛成派
910名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:26:32.63ID:ENu+bLS10 ワッチョイとかほんとどうでもいいけど
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
911名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:36:48.69ID:3sdxFue702026/06/24(水) 21:28:25.37ID:Wcho05Bp0
歩道で雑草化しているランタナ
https://tadaup.jp/6RsSXd2M.jpg
https://tadaup.jp/6RsSXd2M.jpg
913名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 02:31:19.43ID:Lqo7VCTu0 ランタナは綺麗に見栄えよく撮るのが難しい花
914902・スレ立て担当
2026/06/25(木) 07:37:41.33ID:cCDs5U0w0 次スレをワッチョイ有りにするかどうかという話だけど、
このスレの特性上、写真をアップしてる人達の意見が重要だと思う。
という訳で写真をアップしてる皆さん、次スレの形式に対して要望があればお願いします。
特に無ければ現スレと同じ設定で次スレ立てます。
このスレの特性上、写真をアップしてる人達の意見が重要だと思う。
という訳で写真をアップしてる皆さん、次スレの形式に対して要望があればお願いします。
特に無ければ現スレと同じ設定で次スレ立てます。
915名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 07:51:06.38ID:wAy9xY7r0 そこまでして自演したいのか
2026/06/25(木) 08:52:48.53ID:QRKxbKz+0
2026/06/25(木) 09:07:13.17ID:5C7cx1sn0
自演する気満々かよw
まあワッチョイは導入すべきだな
まあワッチョイは導入すべきだな
918名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 09:13:35.87ID:XsMq8CHF0919名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 17:47:47.43ID:6Km06RFb0 ワッチョイがあると自分ばかり投稿してるのがバレて嫌なんでしょ
2026/06/25(木) 20:06:57.83ID:yQcCJH5q0
>>914
>1の
>※リサイズ推奨です。
を削除して、
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
みたいな案内に変えることできる?
>1の
>※リサイズ推奨です。
を削除して、
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
みたいな案内に変えることできる?
2026/06/25(木) 20:08:46.85ID:yQcCJH5q0
ワッチョイはどうでもいい、今のID表示だけでいい
でもIP表示にしたりIDすら消すのはやめてほしい、今のID表示のままでいい
でもIP表示にしたりIDすら消すのはやめてほしい、今のID表示のままでいい
922名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:10:01.04ID:97AzrABN0 ワッチョイは絶対にありで頼む
923名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:49:57.36ID:Lqo7VCTu0 ワッチョイありでいいじゃない
一部のアタオカ以外別に困ることなんてないよな
一部のアタオカ以外別に困ることなんてないよな
924名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:50:55.01ID:+xRU22KU0 一人だろうけど、なんで拒否るのかがわからないよね
2026/06/25(木) 21:16:51.94ID:j3Lz3FeZ0
2026/06/25(木) 21:47:49.20ID:oI+S1jnI0
パンサーガス
2026/06/25(木) 21:49:05.19ID:oI+S1jnI0
ラパンササッ
928名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 23:06:03.68ID:QBP0bAkW0 水滴のアクセサリー
929名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 23:31:25.52ID:CfDy3gNV0 この時期は雨に濡れた花がキラキラして良いね
水滴ついた花びらが好きなのでバラ園に行く時は霧吹き持ってく
水滴ついた花びらが好きなのでバラ園に行く時は霧吹き持ってく
2026/06/25(木) 23:52:35.87ID:Z4ywheZ00
傷むからやめろ
2026/06/26(金) 07:10:59.19ID:UxyYXCba0
>>920
出来ますよ。
---
画像サイズは自由です。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という感じでいいですか?
@@@
ワッチョイの有無に関して、皆さんご意見ありがとう。
しかしこうやって意見が割れてしまった場合どうしたらいいんだろうか?
写真の投稿がメインのスレなので、写真の投稿がしにくくなる要素は極力減らすべきだと思うけど、
ワッチョイの有無がそのどちらにあたるのか今一判別がつかない。
ワッチョイが嫌だという人がいるのにワッチョイスレにして写真を投稿する人が減ってしまったら良くないなと思う。
自演や荒らしの対策にワッチョイがいるという話しだけど、IPスレであったとしてもスマホの機内モードを使えばいくらでも自演や荒らしができてしまう。
だから写真を投稿しにくくしてまでワッチョイスレにすることに意味があるのかなと思ったりする。
出来ますよ。
---
画像サイズは自由です。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という感じでいいですか?
@@@
ワッチョイの有無に関して、皆さんご意見ありがとう。
しかしこうやって意見が割れてしまった場合どうしたらいいんだろうか?
写真の投稿がメインのスレなので、写真の投稿がしにくくなる要素は極力減らすべきだと思うけど、
ワッチョイの有無がそのどちらにあたるのか今一判別がつかない。
ワッチョイが嫌だという人がいるのにワッチョイスレにして写真を投稿する人が減ってしまったら良くないなと思う。
自演や荒らしの対策にワッチョイがいるという話しだけど、IPスレであったとしてもスマホの機内モードを使えばいくらでも自演や荒らしができてしまう。
だから写真を投稿しにくくしてまでワッチョイスレにすることに意味があるのかなと思ったりする。
2026/06/26(金) 07:23:12.07ID:0r9Z6Wq80
有無2つスレ併行しても良いんだよ
2026/06/26(金) 08:30:02.97ID:B656PwGY0
普通に投稿する人はワッチョイあっても困らないもんだけど迷うならお手数ですが有無両方たてるのがいいと思う
934名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 08:33:10.79ID:Ok6/nWUo0935名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 13:05:43.17ID:tKW27pV90 ワッチョイあっていいよ
変なのが湧くよりマシ
変なのが湧くよりマシ
2026/06/26(金) 15:04:40.16ID:nJMZOdlP0
おいらにはワッチョイ有りの意見が多いように見えるけど言うほど割れてるか?
あとリサイズ推奨でいいだろ
詐欺師に騙されるなよ
あとリサイズ推奨でいいだろ
詐欺師に騙されるなよ
2026/06/26(金) 16:56:04.05ID:zWEp7GPw0
ワッチョイ ありに1票
2026/06/26(金) 18:13:10.32ID:HZZW2JF+0
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 【W杯】5大会連続出場の長友を絶賛 板倉「素晴らしかった」森保監督「さすが」宮本会長「大きな存在」 [征夷大将軍★]
- 自衛隊、全く貧乏人ではなく金持ちだった。高い金払ってシャブを購入する余裕がある [389326466]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]
- 【悲報】カルビー、ポテチ値上げへ…