花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
882名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 23:14:01.95ID:1lHQL8z/0 >>881
勝手に仕切んなボケェ
勝手に仕切んなボケェ
883名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 23:16:33.79ID:KxBTxXBE0 >>802がド下手なのが全てだよ
884名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 01:07:15.51ID:fFFMxD0C0 マクロってみた
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
2026/06/23(火) 04:23:09.64ID:3o3mLW0b0
886名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 05:29:03.27ID:PI1sBdiP0 ま、ここの住人では>>863にも及ばないんだけどね
887名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:02:02.38ID:grFqwy3U0 公園に咲いてたよ
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
888名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:08:20.39ID:FUGoSupp0 まだやってんのか、お前らやってて楽しいか?
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
889名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:17:11.72ID:KtIhx2wU0 黙って去りゃいいのに捨て台詞
どんだけ承認欲求強いんだよ
どんだけ承認欲求強いんだよ
890名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 09:14:52.36ID:fFFMxD0C0 殺伐としてんなあ
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
2026/06/23(火) 09:56:39.10ID:o9IemNDY0
イムガーは基本的にexif削除と若干のダウングレードやリサイズされてアップロードだったよな
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
892名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 10:16:51.83ID:jxPMsfKK0 解放ガー
ボケガー
ボケガー
893名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 11:54:13.45ID:NeexymUr0894名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:21:03.54ID:kwwNOTaw0895名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:30:41.84ID:KFTHID+j0896名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:42:47.60ID:d9DZGkYm0 うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
897名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 13:23:06.55ID:VSOm4sJP0 リサイズする手間省けるからイムガー好きだけどな
バカでかいサイズいらんし
バカでかいサイズいらんし
898名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 16:49:32.28ID:82dfSaqL02026/06/23(火) 17:18:36.73ID:o/QiC/wq0
900名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 19:30:59.09ID:Arnc1aAD0 >>899
2枚目好きだわ
2枚目好きだわ
901名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 23:23:44.39ID:MDPEFLI70 2枚目いい場所だねー 映り込みも綺麗
2026/06/23(火) 23:40:29.61ID:+YYR3bxR0
>>888
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
その気持ちわかるわ。
俺も3スレのスレ立てをやってたけど、荒らしとかケンカが多くなると、
そういう場所を用意している自分がアホらしくなってくるよな。
嫌になったら離れた方が良い。今まで乙!
次スレは俺が950を超えたあたり立てるから安心してくれ。
903名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 00:45:01.30ID:BmMtJHeT02026/06/24(水) 09:19:56.36ID:zqGLy2880
905名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:23:13.46ID:3sdxFue70 何でたかがワッチョイぐらいで過疎るんだよ
そんなに自演したいのか
そんなに自演したいのか
906名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 09:40:03.20ID:gr4F+j220 ワロタ
907名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 10:34:07.75ID:6+izgbUc0 なんか荒れてる・・・
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
プロ並みの腕と機材なら気軽に上げてくださいって事かな。
908名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 11:24:37.62ID:+5i6mTCn0 このスレはイチャモンつけたくて仕方ない>>882みたいな変なのがいるから、ワッチョイつけた方がいいと俺も思うけどねぇ
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
嫌な奴をワッチョイで弾ける訳だし
2026/06/24(水) 12:21:55.08ID:dUMqSYIm0
な、荒らしているのはワッチョイ導入賛成派
910名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:26:32.63ID:ENu+bLS10 ワッチョイとかほんとどうでもいいけど
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
どこの板にもいるけど自演してまで自分に優位に荒らしたいアフォがいるんだよな
911名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/24(水) 12:36:48.69ID:3sdxFue702026/06/24(水) 21:28:25.37ID:Wcho05Bp0
歩道で雑草化しているランタナ
https://tadaup.jp/6RsSXd2M.jpg
https://tadaup.jp/6RsSXd2M.jpg
913名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 02:31:19.43ID:Lqo7VCTu0 ランタナは綺麗に見栄えよく撮るのが難しい花
914902・スレ立て担当
2026/06/25(木) 07:37:41.33ID:cCDs5U0w0 次スレをワッチョイ有りにするかどうかという話だけど、
このスレの特性上、写真をアップしてる人達の意見が重要だと思う。
という訳で写真をアップしてる皆さん、次スレの形式に対して要望があればお願いします。
特に無ければ現スレと同じ設定で次スレ立てます。
このスレの特性上、写真をアップしてる人達の意見が重要だと思う。
という訳で写真をアップしてる皆さん、次スレの形式に対して要望があればお願いします。
特に無ければ現スレと同じ設定で次スレ立てます。
915名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 07:51:06.38ID:wAy9xY7r0 そこまでして自演したいのか
2026/06/25(木) 08:52:48.53ID:QRKxbKz+0
2026/06/25(木) 09:07:13.17ID:5C7cx1sn0
自演する気満々かよw
まあワッチョイは導入すべきだな
まあワッチョイは導入すべきだな
918名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 09:13:35.87ID:XsMq8CHF0919名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 17:47:47.43ID:6Km06RFb0 ワッチョイがあると自分ばかり投稿してるのがバレて嫌なんでしょ
2026/06/25(木) 20:06:57.83ID:yQcCJH5q0
>>914
>1の
>※リサイズ推奨です。
を削除して、
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
みたいな案内に変えることできる?
>1の
>※リサイズ推奨です。
を削除して、
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
みたいな案内に変えることできる?
2026/06/25(木) 20:08:46.85ID:yQcCJH5q0
ワッチョイはどうでもいい、今のID表示だけでいい
でもIP表示にしたりIDすら消すのはやめてほしい、今のID表示のままでいい
でもIP表示にしたりIDすら消すのはやめてほしい、今のID表示のままでいい
922名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:10:01.04ID:97AzrABN0 ワッチョイは絶対にありで頼む
923名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:49:57.36ID:Lqo7VCTu0 ワッチョイありでいいじゃない
一部のアタオカ以外別に困ることなんてないよな
一部のアタオカ以外別に困ることなんてないよな
924名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 20:50:55.01ID:+xRU22KU0 一人だろうけど、なんで拒否るのかがわからないよね
2026/06/25(木) 21:16:51.94ID:j3Lz3FeZ0
2026/06/25(木) 21:47:49.20ID:oI+S1jnI0
パンサーガス
2026/06/25(木) 21:49:05.19ID:oI+S1jnI0
ラパンササッ
928名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 23:06:03.68ID:QBP0bAkW0 水滴のアクセサリー
929名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/25(木) 23:31:25.52ID:CfDy3gNV0 この時期は雨に濡れた花がキラキラして良いね
水滴ついた花びらが好きなのでバラ園に行く時は霧吹き持ってく
水滴ついた花びらが好きなのでバラ園に行く時は霧吹き持ってく
2026/06/25(木) 23:52:35.87ID:Z4ywheZ00
傷むからやめろ
2026/06/26(金) 07:10:59.19ID:UxyYXCba0
>>920
出来ますよ。
---
画像サイズは自由です。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という感じでいいですか?
@@@
ワッチョイの有無に関して、皆さんご意見ありがとう。
しかしこうやって意見が割れてしまった場合どうしたらいいんだろうか?
写真の投稿がメインのスレなので、写真の投稿がしにくくなる要素は極力減らすべきだと思うけど、
ワッチョイの有無がそのどちらにあたるのか今一判別がつかない。
ワッチョイが嫌だという人がいるのにワッチョイスレにして写真を投稿する人が減ってしまったら良くないなと思う。
自演や荒らしの対策にワッチョイがいるという話しだけど、IPスレであったとしてもスマホの機内モードを使えばいくらでも自演や荒らしができてしまう。
だから写真を投稿しにくくしてまでワッチョイスレにすることに意味があるのかなと思ったりする。
出来ますよ。
---
画像サイズは自由です。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
という感じでいいですか?
@@@
ワッチョイの有無に関して、皆さんご意見ありがとう。
しかしこうやって意見が割れてしまった場合どうしたらいいんだろうか?
写真の投稿がメインのスレなので、写真の投稿がしにくくなる要素は極力減らすべきだと思うけど、
ワッチョイの有無がそのどちらにあたるのか今一判別がつかない。
ワッチョイが嫌だという人がいるのにワッチョイスレにして写真を投稿する人が減ってしまったら良くないなと思う。
自演や荒らしの対策にワッチョイがいるという話しだけど、IPスレであったとしてもスマホの機内モードを使えばいくらでも自演や荒らしができてしまう。
だから写真を投稿しにくくしてまでワッチョイスレにすることに意味があるのかなと思ったりする。
2026/06/26(金) 07:23:12.07ID:0r9Z6Wq80
有無2つスレ併行しても良いんだよ
2026/06/26(金) 08:30:02.97ID:B656PwGY0
普通に投稿する人はワッチョイあっても困らないもんだけど迷うならお手数ですが有無両方たてるのがいいと思う
934名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 08:33:10.79ID:Ok6/nWUo0935名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 13:05:43.17ID:tKW27pV90 ワッチョイあっていいよ
変なのが湧くよりマシ
変なのが湧くよりマシ
2026/06/26(金) 15:04:40.16ID:nJMZOdlP0
おいらにはワッチョイ有りの意見が多いように見えるけど言うほど割れてるか?
あとリサイズ推奨でいいだろ
詐欺師に騙されるなよ
あとリサイズ推奨でいいだろ
詐欺師に騙されるなよ
2026/06/26(金) 16:56:04.05ID:zWEp7GPw0
ワッチョイ ありに1票
2026/06/26(金) 18:13:10.32ID:HZZW2JF+0
939名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 18:41:30.02ID:SdkjMHG10 ワッチョイつければそういう無駄な詮索しなくて済むって分からないのかな
940名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 18:45:56.84ID:dEhczeZw02026/06/26(金) 19:31:24.06ID:XfzgFI6d0
ワッチョイ有りでいいじゃん
なんも問題なくね?
なんも問題なくね?
942名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/26(金) 19:41:24.22ID:Gv7eLiDr0 ワッチョイを嫌がる理由はこんなとこでしょ
・自演し難くなるから
・NGされて他スレで弾かれたくない
・嫌われてる〇〇と結びつけられたくない
・自演し難くなるから
・NGされて他スレで弾かれたくない
・嫌われてる〇〇と結びつけられたくない
2026/06/26(金) 21:09:46.30ID:Ih0XGLuS0
2026/06/26(金) 23:53:01.63ID:+rWpOde00
いちいちリサイズするの面倒なんだけど、でもリサイズ推奨残すなら
どの程度までリサイズすればいいのか、具体的な数字で示して欲しい
1500x1000以下にリサイズ推奨とか
どの程度までリサイズすればいいのか、具体的な数字で示して欲しい
1500x1000以下にリサイズ推奨とか
945名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 00:12:07.76ID:y3/oTIXw02026/06/27(土) 00:52:43.01ID:IOCfmaS60
デスクトップサイズでええやん
947スレ立て担当
2026/06/27(土) 00:56:38.50ID:SopyP6Bx0 皆さん、ご意見どうも。
基本的にスレを二つ立てて分裂させてしまうのは過疎化の危険度が高いので避けたいと考えています。
だから多数決的にワッチョイ有り無しどちらを立てるか決めても、別の人が立てなかった方を立てて結果、分裂したら意味がないと思う。
なので両派話し合って、納得してどちらかに決めるのが理想のはず、そういうことはできないでしょうか?
(あと自分は見る専なので、これに対して意見を言う立場にないと思っています。)
>>936
>>944(リサイズ、面倒分かる。)
>>945
・リサイズについて
何のためにリサイズするのかという話だよね。
かつては容量を削減する目的が主だったかも知れないけど、
個人的には悪用・盗用を防ぐために、縮小した方が安全だと考えている。(フォトコンテストへの応募や、ストックフォトへの販売など)
ただ本人がそれを気にしていないなら好きにすればいいとも思う。
でどのくらいの大きさが適切か?、モニタの規格から考えて長辺3840px(4K)〜1920px(FHD)でどう?
上記を踏まえると
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。長辺3840〜1920px程度。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
というテンプレになるけど、いかが?
基本的にスレを二つ立てて分裂させてしまうのは過疎化の危険度が高いので避けたいと考えています。
だから多数決的にワッチョイ有り無しどちらを立てるか決めても、別の人が立てなかった方を立てて結果、分裂したら意味がないと思う。
なので両派話し合って、納得してどちらかに決めるのが理想のはず、そういうことはできないでしょうか?
(あと自分は見る専なので、これに対して意見を言う立場にないと思っています。)
>>936
>>944(リサイズ、面倒分かる。)
>>945
・リサイズについて
何のためにリサイズするのかという話だよね。
かつては容量を削減する目的が主だったかも知れないけど、
個人的には悪用・盗用を防ぐために、縮小した方が安全だと考えている。(フォトコンテストへの応募や、ストックフォトへの販売など)
ただ本人がそれを気にしていないなら好きにすればいいとも思う。
でどのくらいの大きさが適切か?、モニタの規格から考えて長辺3840px(4K)〜1920px(FHD)でどう?
上記を踏まえると
---
画像サイズは自由※ですが、悪用防止のためリサイズを推奨。長辺3840〜1920px程度。
※アプリによってはサイズが大きいファイルを展開できない場合があります
※その場合はアプリの上限設定を変更してください
---
というテンプレになるけど、いかが?
2026/06/27(土) 02:38:04.10ID:4RBzoj7X0
2026/06/27(土) 06:06:31.63ID:GLdNTWCB0
過去の発言からもリサイズしなくていいって言う輩は信用できん
スレ的にはリサイズ推奨して面倒な奴は自己責任でそのまま貼ればいいよ
スレ的にはリサイズ推奨して面倒な奴は自己責任でそのまま貼ればいいよ
2026/06/27(土) 06:12:50.23ID:GLdNTWCB0
あとワッチョイはどちらでも良いんだがスレ立て担当が困ってるようなのでどちらかと言えば有りで
951名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 06:51:57.41ID:BQDlqwCi0 敢えて主題を奥に、この侘び寂び感よいでしょう
https://funakamome.com/i/U5agjab.jpg
https://funakamome.com/i/U5agjab.jpg
2026/06/27(土) 08:46:04.91ID:85fRgyHR0
雨上がりに花を撮りに行くのはいいね
953名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 12:05:45.32ID:ZzIc6Ocy0 申し訳ないけど、ここに貼られてるレベルの作例なら盗用される心配はないでしょ
普通に撮ってるだけで芸術的な作例ないから心配はいらないと思う
普通に撮ってるだけで芸術的な作例ないから心配はいらないと思う
2026/06/27(土) 13:15:25.70ID:GLdNTWCB0
蓮の時期でもあるんだね
家の近くにも蓮池があるんだけど去年から三脚使用禁止の看板が立ちゃった
家の近くにも蓮池があるんだけど去年から三脚使用禁止の看板が立ちゃった
955名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 13:50:30.63ID:IqgRlIvd0956名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 14:03:52.49ID:IqgRlIvd0 980時点でも立ってなかったら俺がスレ立てするよ
2026/06/27(土) 14:55:55.27ID:Rp+tEiPs0
ここでupしている人、ROMな人
自分のSNS等でも同時にupしているのかな
このスレではフォトショ加工してupする人はいないようだね
あるジャンルのスレでは素のままupしろと言われても頑なにフォトショ弄くり回して気色悪い色合いで出す人がいた
そのカメラとレンズの本当の実力を知りたいと皆が懇願しても無視
おまけに毎回5MB以上でupしてくる
リサイズしてくれって言われたら640x480の画像といつもの特大画像を同時にup
他人の話を斜め上に解釈して行動してくる
自分のSNS等でも同時にupしているのかな
このスレではフォトショ加工してupする人はいないようだね
あるジャンルのスレでは素のままupしろと言われても頑なにフォトショ弄くり回して気色悪い色合いで出す人がいた
そのカメラとレンズの本当の実力を知りたいと皆が懇願しても無視
おまけに毎回5MB以上でupしてくる
リサイズしてくれって言われたら640x480の画像といつもの特大画像を同時にup
他人の話を斜め上に解釈して行動してくる
958名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:13:46.36ID:TFBLwBbc0 LightroomやPhotoshopで編集して何が悪いんだ?
AIでゼロから作り出した画像ならともかく、今の時代にその撮って出し思考自体が遅れてるよ
どんな調整を加えるのも本人の自由で、大事なのは作例の出来栄えだろ
他人の現像に文句を言う奴は、アプリを扱う技術がない奴の僻みだと思ってる
AIでゼロから作り出した画像ならともかく、今の時代にその撮って出し思考自体が遅れてるよ
どんな調整を加えるのも本人の自由で、大事なのは作例の出来栄えだろ
他人の現像に文句を言う奴は、アプリを扱う技術がない奴の僻みだと思ってる
959名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 15:18:16.83ID:TFBLwBbc0 調整された画像が好みじゃないなら無視すればいいし、他人の画像に対して文句を言ったり何かを要求したりする行為自体が間違ってるんだよ
俺はそいつがどんな画像を出してるのか知らんし、あくまで一般的な常識の話な
俺はそいつがどんな画像を出してるのか知らんし、あくまで一般的な常識の話な
2026/06/27(土) 15:58:44.86ID:1vMJnLdb0
カメラ撮って出しで上げたら色がおかしいと言われたよ
赤や黄色の花は要色調整じゃないの
赤や黄色の花は要色調整じゃないの
2026/06/27(土) 16:09:49.84ID:hS9X9ZPA0
>>957
そんな状況がよくわからんスレの愚痴言われてもな、どうとでも解釈できる
機材スレなのか写真を上げるスレなのかもわからんし
その人が加工前提の写真を撮影してるとしたら素の状態出せってのもどうなんかな、美人に本当の美人なのかすっぴん見せろって詰めようようなもんだろ
斜め上に解釈っつーか、コミュニケーションうまくいってないから相手がへそ曲げちゃっただけじゃないの?
そんな状況がよくわからんスレの愚痴言われてもな、どうとでも解釈できる
機材スレなのか写真を上げるスレなのかもわからんし
その人が加工前提の写真を撮影してるとしたら素の状態出せってのもどうなんかな、美人に本当の美人なのかすっぴん見せろって詰めようようなもんだろ
斜め上に解釈っつーか、コミュニケーションうまくいってないから相手がへそ曲げちゃっただけじゃないの?
962名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 16:17:14.82ID:hS9X9ZPA0 >>958
撮って出し自体は遅れてるわけでもなくて昔も今もある
むしろ昔は撮影後に調整しなければダメだったものが今は素性が良くなったりプリセットでも良いものが増えたから昔よりも撮って出しの需要は増えてると思うよ
調整するときはするけどしないで良いならそのまま
ただ他人に要求したり、これが最善とかこうするべきっていうのはちょっと違うかなって感じ
撮って出し自体は遅れてるわけでもなくて昔も今もある
むしろ昔は撮影後に調整しなければダメだったものが今は素性が良くなったりプリセットでも良いものが増えたから昔よりも撮って出しの需要は増えてると思うよ
調整するときはするけどしないで良いならそのまま
ただ他人に要求したり、これが最善とかこうするべきっていうのはちょっと違うかなって感じ
963名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 16:35:03.26ID:BQDlqwCi0 撮って出しといいながらプリセット使ってる時点で事前編集なんですよ
なぜこんな事が分からない
なぜこんな事が分からない
2026/06/27(土) 17:12:34.70ID:1vMJnLdb0
また、言葉の定義からこうあるべきだの人がいる。
言葉の意味は一般通念・社会通念で決まるし、移ろっていくもの
言葉の意味は一般通念・社会通念で決まるし、移ろっていくもの
965名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 17:14:41.30ID:hS9X9ZPA0 >>964
分かっていないと思ってる時点で議論に値しない雑魚確定な
じゃあ純然たる撮って出しってなによってことになる
今も昔もセンサーに入った光は何かしらの解釈がされて画像データになってる
そして撮って出しなんて言葉は昔か使われてる
分かっていないと思ってる時点で議論に値しない雑魚確定な
じゃあ純然たる撮って出しってなによってことになる
今も昔もセンサーに入った光は何かしらの解釈がされて画像データになってる
そして撮って出しなんて言葉は昔か使われてる
966名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 17:17:38.33ID:QiymfgzN0 自分はペンタだからカスタムイメージで色は撮影段階で脚色されてるわ
2026/06/27(土) 17:28:46.00ID:1vMJnLdb0
あーはいはい
原理主義者か
原理主義者か
968名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 17:29:43.34ID:ppg9jZIQ0 フィルム時代
「ベルビア最高や!プロビアとか色褪せて見えるわw」
デジタル時代
「高彩度気持ち悪い」
「ベルビア最高や!プロビアとか色褪せて見えるわw」
デジタル時代
「高彩度気持ち悪い」
2026/06/27(土) 17:43:56.95ID:1vMJnLdb0
ワッチョイありがいいと思います
主義の合わない双方がお互い見えなくできるので、荒れづらいかなと。
またROMに戻ります。スレ汚し失礼しました。
Up楽しみにしてます。
主義の合わない双方がお互い見えなくできるので、荒れづらいかなと。
またROMに戻ります。スレ汚し失礼しました。
Up楽しみにしてます。
2026/06/27(土) 17:48:42.31ID:GLdNTWCB0
思い立ったが吉日
ちょこっと撮ってきた
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548832756.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548858307.jpg
ちょこっと撮ってきた
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548832756.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782548858307.jpg
971名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 18:28:42.42ID:hS9X9ZPA0972名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:10:30.30ID:u1VQQvVQ0 こう言う奴なんだよな
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
自分では大した事が出来もしない癖に他人に画像にはイチャモンを付ける奴
いわゆる口だけオジサン
973名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 19:12:13.33ID:BQDlqwCi0974名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:47:15.73ID:5+Xmd7s70975名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:53:23.53ID:5+Xmd7s70976名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 20:56:53.45ID:5+Xmd7s70 写真なんて今や誰でも楽しめる娯楽なんで撮ってあげれば良いんだよな
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
https://i.imgur.com/fOpWMOA.jpeg
977名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:24:07.23ID:5+Xmd7s70978名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:30:28.65ID:5+Xmd7s70 昆虫はお花が好きだよね
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
https://i.imgur.com/yQrWkcy.jpeg
979名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 21:52:18.39ID:u5OGfddL0 スマホでRAW現像ってやった事がないけど、PCのRAW現像とは全くの別物でしょ?
簡単な全体の色や露光量は整えられても、AIノイズ処理やマスクの複数処理等は無理そう
簡単な全体の色や露光量は整えられても、AIノイズ処理やマスクの複数処理等は無理そう
980名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 22:14:17.29ID:5+Xmd7s70 まあ何事も諦めた時点で終わりだよ
PCでねっちりするも良し
スマホで指先でチョチョイするも良し
ノイズ気にするのはほぼ自分だけだよ
暗がりで野鳥撮るんじゃなくて光量のある花撮るんだしスマホ加工で問題ないけどねえ
PCでねっちりするも良し
スマホで指先でチョチョイするも良し
ノイズ気にするのはほぼ自分だけだよ
暗がりで野鳥撮るんじゃなくて光量のある花撮るんだしスマホ加工で問題ないけどねえ
981名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 22:22:08.82ID:UByUXsee0 まあそりゃそうか
PCと同じ事が出来るならでっかいグラボなんて必要ないし、簡易現像だわな
PCと同じ事が出来るならでっかいグラボなんて必要ないし、簡易現像だわな
982名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/27(土) 22:28:55.70ID:5+Xmd7s70 お花も虫も撮るのは楽しいよねえ
https://i.imgur.com/ugQCPdJ.jpeg
https://i.imgur.com/ugQCPdJ.jpeg
レスを投稿する
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 【画像】台湾の安倍晋三記念公園wwwwwwwww [834922174]