探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
855名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 21:54:01.65ID:dx527CJW0
話の流れ的にどうでもいい議論だね
作例くらい出してくれた方が余程建設的で楽しくもあるのに批評家気取りしかいない
2026/06/21(日) 21:56:54.27ID:WAWURN1l0
>>854
http://2ch-dc.net/v9/src/1782046392518.jpg
画角、構図は全然違うけど、もうちょい絞ってこういうふうにめしべまでピント合わせた方が俺好みだと思っただけ
2026/06/21(日) 22:14:08.59ID:GsPyCUqo0
この流れで言うのもなんだけど
いや言わない方がいいか
2026/06/22(月) 00:24:58.36ID:zYawWtMi0
ね?>847で俺が言った通りでしょ
文句言う奴が自分で撮った作例を上げることはない、それがこのデジカメ板というところ
859名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 00:26:27.58ID:mmlx71Ed0
下手くそな画像をあげてイキられても迷惑なだけだしな
2026/06/22(月) 00:32:47.37ID:gWsYZmLm0
>>1
「花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。 」

って書いてあるんだから、気軽に貼りにくくなるようなことは書かない方が良いんじゃないかな。
(批評も求められたときに少し書くくらいならいいと思うけどね)
861名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 03:15:48.65ID:rspQuzNp0
各々の言い分は理解出来るけどここまでにして通常営業に戻ろう、花の綺麗な季節だよ
2026/06/22(月) 04:45:25.53ID:nsMBiK210
こうして誰も貼らなくなった
863名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 07:00:59.06ID:hTru5JqY0
いくらでも貼れるけどね
批判を恐れるより、他者の意見も聞きながら研鑽していくことの方が大事
https://funakamome.com/i/ACmC9FD.jpg
https://funakamome.com/i/4vL8bUv.jpg
https://funakamome.com/i/FniBJk8.jpg
https://funakamome.com/i/ARu3TIl.jpg
https://funakamome.com/i/Lr0LCQa.jpg
https://funakamome.com/i/6Dcpw3L.jpg
2026/06/22(月) 08:00:00.12ID:DzvBuZsJ0
おっ今回のは綺麗じゃん
865名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 12:33:04.16ID:pe3skHek0
描写の傾向・表現手法が違うだけでこれくらいは撮れるんですよ
そんなものは作例を見れば分かるでしょうに
866名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 12:50:44.21ID:rnrffJpe0
>>802が異常だっただけだよ
ハイキーを完全に勘違いしてる
867名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 12:54:37.33ID:rnrffJpe0
ハイキーな表現とは、明るくふんわりとした空気感を作る事であって、決してアメーバみたいな白飛びの背景を作る事ではない
2026/06/22(月) 15:20:08.38ID:C3D7CUiK0
うざっ
869名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 15:50:01.11ID:25PGwItK0
言ってる事は正しい
2026/06/22(月) 16:26:59.73ID:Kf0RPRQ60
ハス
http://2ch-dc.net/v9/src/1782112786994.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1782112805259.jpg
ダリア
http://2ch-dc.net/v9/src/1782112822630.jpg
アガパンサス
http://2ch-dc.net/v9/src/1782112836342.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782112858783.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782112876330.jpg
871名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 16:45:24.80ID:angZeB9W0
時々アガパンサスをアパガンサスと言ってしまう
2026/06/22(月) 16:47:43.89ID:S0b2Mn3b0
いいね!
とても綺麗
873名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 17:13:28.75ID:Er+SScVt0
>>871
昨日、アパンガサスで検索したらGoogleさんがこれとちゃうんか?と正解教えてくれた…
2026/06/22(月) 17:53:55.24ID:C3D7CUiK0
蓮の花は中の花托写さないほうが良いんすかね?
2026/06/22(月) 19:54:56.82ID:geTkk/qF0
>>865>>863本人なん?
2026/06/22(月) 20:19:41.95ID:XTqwUL6X0
>>875
exif見ればわかる
2026/06/22(月) 20:27:38.02ID:geTkk/qF0
>>865の何処にexifが載ってるの?
2026/06/22(月) 20:43:44.88ID:geTkk/qF0
本人だと仮定して話を進めるなら貴方はこのスレの雰囲気乱してる自覚無いの?
他人の写真を否定するコメントと同時にご自分の写真を貼ってその写真に否定的なコメントが付くなり逆ギレして
お次は肯定されたら素直に認められず嫌味なコメントを返す
もうこのスレに必要無い人ですよ
2026/06/22(月) 21:39:49.57ID:XTqwUL6X0
exifはレスじゃなくて写真データについてるんだが・・・
880名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 22:04:43.09ID:WMIbcZag0
どのスレでもニコ爺は鼻つまみ者だね
普通に会話すればいいのに、常にマウントを取りたがる上から目線じゃキツい
881名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 22:23:35.44ID:4MQ/0zBi0
このスレおかしいよ
スレ民の誰もが他人に何か言われるのは嫌なんだから、他人の画像に対してあれこれ言わないで、いいと思った時だけ褒めるって事にしないか?
882名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 23:14:01.95ID:1lHQL8z/0
>>881
勝手に仕切んなボケェ
883名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/22(月) 23:16:33.79ID:KxBTxXBE0
>>802がド下手なのが全てだよ
884名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 01:07:15.51ID:fFFMxD0C0
マクロってみた
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
2026/06/23(火) 04:23:09.64ID:3o3mLW0b0
>>881
誉めても>>863-865これですよ
886名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 05:29:03.27ID:PI1sBdiP0
ま、ここの住人では>>863にも及ばないんだけどね
887名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 08:02:02.38ID:grFqwy3U0
公園に咲いてたよ
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
888名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 08:08:20.39ID:FUGoSupp0
まだやってんのか、お前らやってて楽しいか?
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
889名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 08:17:11.72ID:KtIhx2wU0
黙って去りゃいいのに捨て台詞
どんだけ承認欲求強いんだよ
890名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 09:14:52.36ID:fFFMxD0C0
殺伐としてんなあ
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
2026/06/23(火) 09:56:39.10ID:o9IemNDY0
イムガーは基本的にexif削除と若干のダウングレードやリサイズされてアップロードだったよな
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
892名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 10:16:51.83ID:jxPMsfKK0
解放ガー
ボケガー
893名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 11:54:13.45ID:NeexymUr0
>>891
細かい撮影データは比較サイトだけでいいんじゃね

ここは写真見て綺麗やな~とか良いアングルとか、こんな花咲いているんやで充分楽しめるけど。
894名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 12:21:03.54ID:kwwNOTaw0
>>887
病者が上手い
切り取り方もうまい
895名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 12:30:41.84ID:KFTHID+j0
>>891
imgur使う奴は漏れなく糞
自分の都合しか考えてない
896名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 12:42:47.60ID:d9DZGkYm0
うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
897名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 13:23:06.55ID:VSOm4sJP0
リサイズする手間省けるからイムガー好きだけどな
バカでかいサイズいらんし
898名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 16:49:32.28ID:82dfSaqL0
癒されるねえ
https://i.imgur.com/eleQtu7.jpeg
2026/06/23(火) 17:18:36.73ID:o/QiC/wq0
紫陽花
http://2ch-dc.net/v9/src/1782202518621.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782202532765.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1782202544758.jpg

スイレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1782202555598.jpg
900名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/23(火) 19:30:59.09ID:Arnc1aAD0
>>899
2枚目好きだわ
レスを投稿する

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況