花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。
■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/
※リサイズ推奨です。
<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
855名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/21(日) 21:54:01.65ID:dx527CJW0 話の流れ的にどうでもいい議論だね
作例くらい出してくれた方が余程建設的で楽しくもあるのに批評家気取りしかいない
作例くらい出してくれた方が余程建設的で楽しくもあるのに批評家気取りしかいない
2026/06/21(日) 21:56:54.27ID:WAWURN1l0
>>854
http://2ch-dc.net/v9/src/1782046392518.jpg
画角、構図は全然違うけど、もうちょい絞ってこういうふうにめしべまでピント合わせた方が俺好みだと思っただけ
http://2ch-dc.net/v9/src/1782046392518.jpg
画角、構図は全然違うけど、もうちょい絞ってこういうふうにめしべまでピント合わせた方が俺好みだと思っただけ
2026/06/21(日) 22:14:08.59ID:GsPyCUqo0
この流れで言うのもなんだけど
いや言わない方がいいか
いや言わない方がいいか
2026/06/22(月) 00:24:58.36ID:zYawWtMi0
ね?>847で俺が言った通りでしょ
文句言う奴が自分で撮った作例を上げることはない、それがこのデジカメ板というところ
文句言う奴が自分で撮った作例を上げることはない、それがこのデジカメ板というところ
859名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 00:26:27.58ID:mmlx71Ed0 下手くそな画像をあげてイキられても迷惑なだけだしな
2026/06/22(月) 00:32:47.37ID:gWsYZmLm0
>>1に
「花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。 」
って書いてあるんだから、気軽に貼りにくくなるようなことは書かない方が良いんじゃないかな。
(批評も求められたときに少し書くくらいならいいと思うけどね)
「花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。
みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。 」
って書いてあるんだから、気軽に貼りにくくなるようなことは書かない方が良いんじゃないかな。
(批評も求められたときに少し書くくらいならいいと思うけどね)
861名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 03:15:48.65ID:rspQuzNp0 各々の言い分は理解出来るけどここまでにして通常営業に戻ろう、花の綺麗な季節だよ
2026/06/22(月) 04:45:25.53ID:nsMBiK210
こうして誰も貼らなくなった
863名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 07:00:59.06ID:hTru5JqY02026/06/22(月) 08:00:00.12ID:DzvBuZsJ0
おっ今回のは綺麗じゃん
865名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 12:33:04.16ID:pe3skHek0 描写の傾向・表現手法が違うだけでこれくらいは撮れるんですよ
そんなものは作例を見れば分かるでしょうに
そんなものは作例を見れば分かるでしょうに
866名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 12:50:44.21ID:rnrffJpe0 >>802が異常だっただけだよ
ハイキーを完全に勘違いしてる
ハイキーを完全に勘違いしてる
867名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 12:54:37.33ID:rnrffJpe0 ハイキーな表現とは、明るくふんわりとした空気感を作る事であって、決してアメーバみたいな白飛びの背景を作る事ではない
2026/06/22(月) 15:20:08.38ID:C3D7CUiK0
うざっ
869名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 15:50:01.11ID:25PGwItK0 言ってる事は正しい
2026/06/22(月) 16:26:59.73ID:Kf0RPRQ60
871名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 16:45:24.80ID:angZeB9W0 時々アガパンサスをアパガンサスと言ってしまう
2026/06/22(月) 16:47:43.89ID:S0b2Mn3b0
いいね!
とても綺麗
とても綺麗
873名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 17:13:28.75ID:Er+SScVt0 >>871
昨日、アパンガサスで検索したらGoogleさんがこれとちゃうんか?と正解教えてくれた…
昨日、アパンガサスで検索したらGoogleさんがこれとちゃうんか?と正解教えてくれた…
2026/06/22(月) 17:53:55.24ID:C3D7CUiK0
蓮の花は中の花托写さないほうが良いんすかね?
2026/06/22(月) 19:54:56.82ID:geTkk/qF0
2026/06/22(月) 20:19:41.95ID:XTqwUL6X0
>>875
exif見ればわかる
exif見ればわかる
2026/06/22(月) 20:27:38.02ID:geTkk/qF0
>>865の何処にexifが載ってるの?
2026/06/22(月) 20:43:44.88ID:geTkk/qF0
本人だと仮定して話を進めるなら貴方はこのスレの雰囲気乱してる自覚無いの?
他人の写真を否定するコメントと同時にご自分の写真を貼ってその写真に否定的なコメントが付くなり逆ギレして
お次は肯定されたら素直に認められず嫌味なコメントを返す
もうこのスレに必要無い人ですよ
他人の写真を否定するコメントと同時にご自分の写真を貼ってその写真に否定的なコメントが付くなり逆ギレして
お次は肯定されたら素直に認められず嫌味なコメントを返す
もうこのスレに必要無い人ですよ
2026/06/22(月) 21:39:49.57ID:XTqwUL6X0
exifはレスじゃなくて写真データについてるんだが・・・
880名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 22:04:43.09ID:WMIbcZag0 どのスレでもニコ爺は鼻つまみ者だね
普通に会話すればいいのに、常にマウントを取りたがる上から目線じゃキツい
普通に会話すればいいのに、常にマウントを取りたがる上から目線じゃキツい
881名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 22:23:35.44ID:4MQ/0zBi0 このスレおかしいよ
スレ民の誰もが他人に何か言われるのは嫌なんだから、他人の画像に対してあれこれ言わないで、いいと思った時だけ褒めるって事にしないか?
スレ民の誰もが他人に何か言われるのは嫌なんだから、他人の画像に対してあれこれ言わないで、いいと思った時だけ褒めるって事にしないか?
882名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 23:14:01.95ID:1lHQL8z/0 >>881
勝手に仕切んなボケェ
勝手に仕切んなボケェ
883名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/22(月) 23:16:33.79ID:KxBTxXBE0 >>802がド下手なのが全てだよ
884名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 01:07:15.51ID:fFFMxD0C0 マクロってみた
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
https://i.imgur.com/0nTtDtg.jpeg
2026/06/23(火) 04:23:09.64ID:3o3mLW0b0
886名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 05:29:03.27ID:PI1sBdiP0 ま、ここの住人では>>863にも及ばないんだけどね
887名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:02:02.38ID:grFqwy3U0 公園に咲いてたよ
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
https://i.imgur.com/qqUlUor.jpeg
888名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:08:20.39ID:FUGoSupp0 まだやってんのか、お前らやってて楽しいか?
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
俺は次スレ立てねぇから後は好きにやってくれ。
これで 5ch とも縁が切れて清々する。じゃぁな。
889名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 08:17:11.72ID:KtIhx2wU0 黙って去りゃいいのに捨て台詞
どんだけ承認欲求強いんだよ
どんだけ承認欲求強いんだよ
890名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 09:14:52.36ID:fFFMxD0C0 殺伐としてんなあ
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
https://i.imgur.com/kbJWJzK.jpeg
2026/06/23(火) 09:56:39.10ID:o9IemNDY0
イムガーは基本的にexif削除と若干のダウングレードやリサイズされてアップロードだったよな
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
フナカモメ、DCネットはexif付きでアップ可能
892名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 10:16:51.83ID:jxPMsfKK0 解放ガー
ボケガー
ボケガー
893名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 11:54:13.45ID:NeexymUr0894名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:21:03.54ID:kwwNOTaw0895名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:30:41.84ID:KFTHID+j0896名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 12:42:47.60ID:d9DZGkYm0 うpする人がクソな訳ないだろ
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
画像で判断できず、EXIFを見なきゃ何も語れない奴が訳わからん事を言うな
897名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 13:23:06.55ID:VSOm4sJP0 リサイズする手間省けるからイムガー好きだけどな
バカでかいサイズいらんし
バカでかいサイズいらんし
898名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 16:49:32.28ID:82dfSaqL02026/06/23(火) 17:18:36.73ID:o/QiC/wq0
900名無CCDさん@画素いっぱい
2026/06/23(火) 19:30:59.09ID:Arnc1aAD0 >>899
2枚目好きだわ
2枚目好きだわ
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 俺「米の値段下がってるぞ」 セブン「…」 俺「米高騰でおにぎり値上げしたんだろ?」 ローソン「…」 俺「値下げは?」 ファミマ「…」 [875588627]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 今の日本って異常じゃないか?????