>>782
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね