探検


百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part30

2025/07/27(日) 20:09:53.51ID:19c6cQJ70
花の写真が集まるスレです。
あなたが撮った花を気軽に貼ってください。

みんなで花を愛でて和む場所です。楽しくやりましょう。

■画像アップローダ
2chデジタルカメラあっぷろだ Ver.9
http://2ch-dc.net/v9/

※リサイズ推奨です。

<前スレ>
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1698787069/
百花繚乱 ~花を撮りましょう~ Part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1710316271/
2026/05/25(月) 19:00:22.33ID:KFIE9aRi0
ある場所の紫陽花を撮りたいが
いつ開花、満開になるかわからない
行ってみたら自分の撮りたい咲き具合じゃなかったらと思うと
758名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 19:03:22.96ID:A6RRhOgx0
>>757
温暖な早いとこでもう満開
普通のとこで6月5~10日ぐらい
遅いとこはその後って感じ
紫陽花は満開時期が長いから少し遅れても大丈夫だぞ
759名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 19:41:37.35ID:nOfv3+YP0
もっとセンスよく撮ってほしい
2026/05/25(月) 19:42:54.61ID:XCIU5acO0
え?うんこしたい?
今?
761名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 21:40:49.52ID:SiZBZUhU0
クレマチス
https://imgur.com/a/RBnbBio
2026/05/25(月) 21:59:53.81ID:iT6QJhVN0
ジャルダン ドゥ フランス
https://i.imgur.com/zZHH01M.jpeg
https://i.imgur.com/2sa8hlf.jpeg
763名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/25(月) 22:06:06.63ID:ZrAfOt+Z0
>>759
お手本見せて
2026/05/26(火) 09:36:13.28ID:jIaPpm5i0
>>758
ありがと
765名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/05/30(土) 22:03:22.47ID:oG9Xuf3L0
この時期ホオの追っかけしてるんやけど、6月を待たずに終わった感じ。週一やとなかなかエエ状態に出会えんな。16日に撮ったヤツ。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780136869813.jpg

ホオ撮り用にズームレンズ更新したんやけど、最近のは割と寄れるんでなかなか楽しい。
http://2ch-dc.net/v9/src/1780138287165.jpg
2026/05/31(日) 22:01:58.59ID:eQxGyJRI0
コアジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232310883.jpg

アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232323378.jpg

スイレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232336136.jpg

ヤグルマギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780232352342.jpg
2026/05/31(日) 22:31:50.78ID:C4uCwHPN0
ヤグルマギクの花畑いいね
768名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/01(月) 13:28:58.21ID:QLl0wI9m0
>>767
ありがとうございます。
ヨーロッパでは麦畑の雑草扱いみたいですね。
1枚の麦畑だけ、混植していました。
2026/06/02(火) 13:19:09.57ID:po7X+owJ0
花菖蒲
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372813788.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372841591.jpg
スイレン
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372870109.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372890434.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372906884.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780372921397.jpg
2026/06/02(火) 21:09:30.14ID:AL6IrSLz0
4枚目のアジサイは初めて見たな
こんなのもあるんだ
2026/06/02(火) 22:51:10.57ID:kQRnuxwT0
ソフトクリームやねん
772名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/03(水) 07:22:26.88ID:6Na1iVaj0
カシワバアジサイって言うんやっけ。関東出張時に民家の庭に咲いてんの二度見した記憶。
関西では見かけへん気がするけど俺環なんやろな。
773名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/03(水) 17:49:55.26ID:KOmHs7VL0
>>772
うちの町内や近所の公園は結構咲いているわ。
2026/06/03(水) 18:38:09.80ID:zACsCRc+0
>>769
6枚目のアジサイ色のスマホを偶々検討してたが、買っちゃった😌 予算一万円オーバーしたがケース付きだからまぁいいや。。
775名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/03(水) 19:39:14.97ID:6Na1iVaj0
>>773
直接関係ない話ですまん。
カシワバアジサイ咲いてるトコ調べてたら、京都府立植物園内の園芸売店やらが三箇所纏めて次の日曜で閉店らしい。
まぁ、200円程度値上げしても焼け石に水よな。
776名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/04(木) 22:47:53.20ID:w0VXCgjk0
雨に濡れた紫陽花は良い
https://funakamome.com/i/qwY1BwY.jpg
2026/06/07(日) 01:57:22.35ID:27Ku+W+K0
アジサイ各種
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764847241.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764861095.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764873368.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764885162.jpg
ツツジ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764899257.jpg
ムラサキバレンギク
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764912403.jpg
バーベナ
http://2ch-dc.net/v9/src/1780764925813.jpg
2026/06/07(日) 19:02:31.97ID:fWJbv63i0
偶にはiPhoneで
https://i.imgur.com/NY0M2RI.jpeg
2026/06/07(日) 20:30:10.43ID:PQTCxqA70
紫陽花、菖蒲
https://tadaup.jp/6r8CV3qs.jpg
https://tadaup.jp/6De1GJ0D.jpg
西新井大師にて
2026/06/08(月) 15:34:25.31ID:0H7QoEhK0
グラキリス栽培3年目で初めて咲いた。
嬉しくて初アップだけど表示されるかな?

https://imgur.com/a/zUnEY3R
781名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/08(月) 18:09:55.22ID:b25wqOGK0
>>780
グラキに限らずパキポディウムに花が咲くのは飼育環境下に不満があるからだぞ
パキポは環境面で「これはヤバい」と思うと種を残そうとして葉を咲かすんだ
だいたい気温の低さだけどね
782名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/08(月) 20:20:28.22ID:tIACGYY+0
野良専なんで興味本位の質問なんやが、環境が良ければずっと花を付けたりせんもんなん?
783名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/09(火) 04:42:12.63ID:EMpORQYw0
>>782
種類によるな
丈夫でぶった切ってもどんどん増えるアガベ種なんかは花をつけたら生涯を終えるし、アデニウム種は毎年のように花をつけるね
上にあるパキポディウムは、大抵環境面のストレスから種の存続の為に花を咲かすんだよね
784名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/09(火) 17:30:51.35ID:q/6vxK/R0
>>783
ありがとー為になった
2026/06/12(金) 17:10:39.01ID:kKpIdKQn0
菖蒲
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251214301.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251229190.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251243543.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251258673.jpg
ダリア
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251273634.jpg
アガパンサス
http://2ch-dc.net/v9/src/1781251303525.jpg
2026/06/13(土) 22:32:19.08ID:2ugcV2r30
5月末 野生
草本 ノカンゾウ、ホタルブクロ、ササユリ
https://i.imgur.com/MhgjKuQ.jpeg
https://i.imgur.com/8YIEa5N.jpeg
https://i.imgur.com/kwHiXLT.jpeg
木本 ネズミモチ、ネジキ、ヤマアジサイ
https://i.imgur.com/TBvnN2q.jpeg
https://i.imgur.com/IFSKpqW.jpeg
https://i.imgur.com/z7WFjZN.jpeg
2026/06/15(月) 00:58:11.93ID:YFMapErS0
大阪城あじさい園より あじさいじゃないのもあるけど
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452538676.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452526623.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452515567.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452504705.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781452493296.jpg
788名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/15(月) 08:35:44.25ID:dP+dSZCw0
FE 12-24mm F2.8 GMって背景ザワッとしてるな
F4.5と言う以上に背景が騒がしく見える
2026/06/15(月) 16:00:13.47ID:Qfc3kpbS0
4枚目のロリアジサイくそかわええ😍
790名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/15(月) 16:27:38.18ID:Om73/Q4Y0
ランタナだよ
アジサイとは全く関係ない
よく雑草化してるのでその辺見てみ笑
2026/06/15(月) 19:54:12.44ID:Qfc3kpbS0
葉っぱ似てるから(^_^;)ご教示ありがとう。。
792名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/16(火) 00:20:04.68ID:fJ0Jq0L20
手入れされてない公園に植えられがち
2026/06/16(火) 00:24:17.31ID:lEkuTRdw0
確かに、大阪城公園のこんな場所誰が立ち入るんだ?ってところに咲いてたな
2026/06/19(金) 16:28:25.35ID:HLiR9uvB0
ハス
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852158281.jpg
アジサイ
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852174012.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852186604.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852201130.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852224345.jpg
http://2ch-dc.net/v9/src/1781852237256.jpg
795名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/19(金) 16:32:27.65ID:SDRkdVxc0
高精細だね
ボケも玉ボケも綺麗だし85mmF1.8ええやん
2026/06/19(金) 21:19:35.57ID:D3Rim/Qs0
どれもめちゃいい写真だけど玉ボケが角ばってるのが気になってしまう
まあそんなの気にするの一部のカメラマニアだけだろうけど
797名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/19(金) 22:05:24.88ID:Gv6k+8Td0
何言ってんだよ、これは口径食だろ
開放なら丸だし、ちょっとだけ絞ると口径食の形になるんだぞ笑
このレンズの仕様詳細は知らないけど、9角形に見えるから多分9枚羽根かな
オールドレンズの世界だと、わざとこの口径食が綺麗に出るレンズを求めたりするんだよ

普通は端に行くほどレモン型に崩れるもんだが、端に行っても口径食の9角形?が崩れてないから相当素性のいいレンズだね
798名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/19(金) 22:22:09.79ID:Gv6k+8Td0
ちょっと言葉が変だったので笑
綺麗に角形が出てるのは口径食の影響を受けてない証明だろと言う意味ね
2026/06/19(金) 22:34:49.89ID:D3Rim/Qs0
わからんでもないけど個人的には綺麗な円形は無理だとしても角ばるよりはレモン形になる方がまだましかな
角ばってるとどうしてもそっちに目が行ってしまう
800名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/19(金) 22:38:19.61ID:Gv6k+8Td0
上にも書いたけど、このレンズは開放で撮れば端までまん丸で綺麗な玉ボケが出ると思うよ
撮影者はあえてそこに拘ってないだけでさ

まあ、あまり他人の俺が書くのも本人乙と言われそうなんでやめとく笑
2026/06/20(土) 08:04:01.14ID:vVJp3iVs0
レモンも角張るのも嫌で丸い部分だけトリミングしてる
802名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 08:33:34.16ID:GpGeJhwV0
花は背景考える以外は解放一択でしょう
https://funakamome.com/i/imbznlU.jpg
https://funakamome.com/i/YjhJYYR.jpg
https://funakamome.com/i/RXD12Wm.jpg
https://funakamome.com/i/3PeBMDX.jpg
https://funakamome.com/i/0XPDgch.jpg
803名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 17:15:42.03ID:UPo6xQNU0
描写にレンズの価格差が出るよねぇ
804名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 18:47:47.25ID:GpGeJhwV0
個人的な感想としては、寄れないレンズやフルサイズ50mmより広角で撮ると面白みのない写真になりやすい
作例の中にパーギア60マクロで撮ったものもあるけど、f2.8でも寄れるから面白みのある写真になる
より望遠でf値が明るいのが理想だね
805名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 19:10:19.22ID:6rT7zvRK0
思い込むのはいいし、どう撮ろうと撮影者の勝手だけど、公平に見ても背景がザワザワで汚い
背景にハイライトが飛んでる箇所が多くて被写体よりも背景に視線が引っ張れる
806名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 20:26:49.65ID:GpGeJhwV0
そうですか
ではあなたの作例をどうぞ
807名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 20:32:51.99ID:6rT7zvRK0
なぜ?
思った事を書いてはいけないの?
2026/06/20(土) 20:35:38.95ID:6P/OBf7v0
>>806
くだらない奴の相手しなくていいと思うよ、俺は背景が汚いなんて微塵も思わん
2026/06/20(土) 20:36:51.64ID:6P/OBf7v0
>>807
思ったこと書いちゃダメなんて誰も言ってないぞ
810名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 20:37:20.80ID:6rT7zvRK0
だから思う思わないは自由だよね
俺は画像を見てザワザワで汚いなと思うだけって話でね
そう書いてる
811名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 21:29:42.17ID:D37zS9ed0
上に絞って撮影してる人達がいるのに、こんな事を書いたらそりゃ自分も言われちゃうと思う
天然か配慮出来ない人なんだろうね

802 名無CCDさん@画素いっぱい 2026/06/20(土) 08:33:34.16 ID:GpGeJhwV0
花は背景考える以外は解放一択でしょう
812名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 22:00:18.26ID:GpGeJhwV0
自分の作例も貼らない(自分のことは棚上げ)のに批判だけは一丁前な人って嫌いなんだよね
2026/06/20(土) 22:30:55.71ID:ptwpJayO0
一言多いって自覚無い人も嫌われると思うよ
自分で個人的な感想を語ってるくせに人に感想を言われると逆ギレする人も嫌われると思う
814名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 23:37:43.01ID:WQysbAYY0
そう?
言ってる事はその通りっしょ
815名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/20(土) 23:39:02.05ID:WQysbAYY0
失礼
>>812さんへのレスね
2026/06/21(日) 03:15:38.44ID:IxUC0GA/0
思うのは自由だが思ったことを口に出すと時として罪になる
2026/06/21(日) 06:03:09.71ID:rafMii+70
作例で答えを出すスレだからね
818名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 09:57:14.77ID:JLpCaUjp0
つまり>>799を書いた奴が>>802を貼ったの?
2026/06/21(日) 10:19:19.32ID:iEVdKen10
ケチつけてアップしない人には雨上がりの陽射しで500mmミラーレンズの作品をアップしてほしい
2026/06/21(日) 10:34:20.34ID:tQx3w48y0
イライラさんの香りがするんだけど気のせいかな
821名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 10:41:48.31ID:8atJ+/9q0
イキった>>802の背景が汚いのは事実だもんなぁ
酷いよねこれ
822名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 10:54:27.30ID:dx527CJW0
君たちには味わいとか風合いというものが分からないのかね?
綺麗な写真は撮れるけどつまらないだろ
2026/06/21(日) 10:55:47.50ID:lsjYC3A30
綺麗な背景の写真ってのを見せてください
824名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 11:10:46.65ID:MaUB3MTn0
と言うか>>802は何でこんなに白飛びさせてんの?
撮影時もそうだし、RAW現像時に抑えないのか?
5枚目とか見るとPhotoLabを使ってる意味ないやん
825名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 11:34:28.45ID:dx527CJW0
>>824
露出は常にアンダー気味
5枚目はあの描写が似合うからハイキーにしてわざと飛ばしてるんだよ
それくらい分からないかな
826名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 11:46:19.47ID:3M1meO/q0
>>825
全然駄目だよ
背景が白飛び起こしてゴミ画像になってる
ハイキーとは白飛びに使う事ではない
知らないんだろうけどね
827名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 11:54:02.59ID:dx527CJW0
白飛びが全くだめって考えは頭固いんだよ
白飛びによって対象物が潰れてしまうなら問題だが、この写真では全体的に見ればプラスに働く
なぜだかわかる?元の写真、構図が良くないから白飛びまで加味させるんだ
828名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 11:55:47.71ID:3M1meO/q0
口じゃなく結果は出てるだろ
>>802の画像は駄目駄目
2026/06/21(日) 11:58:35.31ID:WAWURN1l0
白飛びだって表現の一つだよ
830名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 11:59:55.36ID:3M1meO/q0
その表現が駄目だって話なんだが理解力低すぎないか
画像が結果だよ、5枚目をよく見てみ
2026/06/21(日) 12:03:55.68ID:WAWURN1l0
お前の見解はわかった
無意味だから同じことを何度も言うな、一度言えばわかる
832名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 12:05:39.25ID:3M1meO/q0
おまえがレスして来るからだろ
しつこい
833名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 12:19:00.88ID:dx527CJW0
恐らくここで白飛びがー、背景がー言ってるのは撮り鉄系だと思う
表現手法に幅がない、雰囲気が伝わらない、ゼロイチ思考で噛み合わない
2026/06/21(日) 12:31:39.52ID:lsjYC3A30
他人の写真にケチつける癖に自分は絶対貼らないんだよな
835名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 12:49:03.15ID:3M1meO/q0
酷いもんは酷いから嘘はつけない
画像評価に嘘をついたらその時点でカメラ趣味をやめるよ
本人以外で>>802がいいなんて思ってるメクラはいないでしょ
それが現実だよ
836名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 12:56:05.27ID:d8iIxszy0
目がチカチカするー
837名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 14:14:40.47ID:CWqaGhC90
これはね
たしかに
838名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 14:54:50.34ID:xzszALsK0
前後ボケ両方で飛んでるからキツいんだよね
839名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 15:44:16.34ID:IwnUmfY60
いい画を撮りたきゃ定評あるいいレンズを買いなさい
それが一番確実
2026/06/21(日) 17:21:20.98ID:pYVaASDn0
久しぶりに見たら揉めてんな−さかのぼったら>>802が起点か
それなりに言語化された意見に>>806みたいなことを書いちゃう人はアップしないほうが良い
議論でもなんでも作例見せろは敗北宣言みたいなもんだしな
2026/06/21(日) 17:57:04.27ID:h5AmyIyT0
いや、他人の写真に難癖つけるなら自分もうpるのが筋ってもんだろ
842名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 18:13:38.10ID:Ahs2hnMV0
君は二度とうpしないでいい
邪魔だよ
843名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 18:45:47.67ID:jaIlkqxI0
お前ら容赦ないなw
次に貼り辛いからチョット落ち着け。
2026/06/21(日) 19:58:16.11ID:pYVaASDn0
>>841
そんな筋ねーわ、撮影技術的な話であって写真外の人格攻撃されたわけでもねーのにピーピー騒ぎすぎ
2026/06/21(日) 20:07:18.65ID:PFW5NKRg0
>>844
他ジャンルのスレでも同じように文句ばかり言うやつは自分で手本を見せろよって流れになる
そうなると言い訳しまくってupしない、もしくはスレに来なくなる
upしたことがあると言ったらレス番を言えと迫られると自分で探せと逃げる
exif見て機材に文句を言う人もいると君は何を使ってると聞かれると逃げる
2026/06/21(日) 20:20:10.82ID:pYVaASDn0
>>845
写真なんてのは揚げ足取りする前提でやろうと思えばどんな写真だってイチャモンつけることができるんだよ、それこそプロの写真だってちょっと水平取れてないとかここ白飛びしてるだろとか
不毛だし、言い返せないで絶対負けない戦いに持ち込もうとする時点で敗北宣言してるようなもん
写真貼って初っ端からID:3M1meO/q0みたいな書き込みが飛んできたらさすがに言い過ぎだなとは思うが、それを呼び込んだのは自分自身だろうしなぁ、あんま同情できない
2026/06/21(日) 20:32:50.42ID:WAWURN1l0
>>841
感情論としてはわかる、でも文句言う奴が見本の写真うぷるなんてことは絶対ないよ
この板じゃ文句言う奴って普段写真撮ってない口弁慶だらけだからうぷれる写真なんてないのよ
2026/06/21(日) 20:35:27.31ID:tQx3w48y0
いや今回は>>794,796-799の流れから>>802が余計な一言を言って勝手に作例上げてその作例が微妙なので伸びてるだけだよ
ようは絡んできたのは>>802
2026/06/21(日) 20:45:59.36ID:WAWURN1l0
勝手にって写真うぷるのに誰の許可もいらんし俺は微妙なんて思わんがね
強いて言えば4枚目はもうちょい絞った方がいいかなと思った程度
850名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 20:47:52.56ID:Y5MwrYgn0
>>802の5枚目をもう一度見るか、DLしてPCのモニターで見てみるといいよ
特に酷いのが前ボケのピンクのバラのハイライト部分と、背景ボケのハイライト部分(特に右上)ね
葉っぱも酷い

ヒストグラム云々なんて言うまでもなく、ハイライトがこんなアメーバみたいな状態になって飛んでるのは、RAW現像段階でのとてつもなく雑な調整が全てでしょ
露光量や白レベルを極端に上げなきゃ、こんな状態にはならない

申し訳ないけど、これはハイキーを活かした芸術的表現なんかではない
ちゃんと解像してる中央部分のバラが泣いてるよ
851名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:11.37ID:Y5MwrYgn0
普段なら人の画像の嗜好に何も言わないけど、>>802は他人の画像に対して好みをぶつける人のようなので言わせてもらった
2026/06/21(日) 20:53:38.11ID:pYVaASDn0
>>848
解説さんきゅ、起点を間違えてたわ
つまり背景の玉ボケの意見を書いたあとに作例出せって言われたわけでもないのに自分から勝てない戦いに持ち込んだってわけね
作例出せってだからこういう流れになるのよ、結局これだって玉ボケの丸いとか角ばってる話から変わって白飛びとかの話になって袋叩きなわけだし
作例出せと言われて出すやつは愚かだし、険悪な状態で言われても無いのに出すのは更に愚か
853名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 21:16:40.68ID:CtsAOUCe0
そうではないよ
イキってる人が下手だなってだけ
2026/06/21(日) 21:38:22.86ID:tQx3w48y0
>>849
文脈読んでくださいな
写真をうpるのにだれの許可もいらないよ
なのでどんどんうpしてね

>>強いて言えば4枚目はもうちょい絞った方がいいかなと思った程度
>>806
どう思う?
855名無CCDさん@画素いっぱい
垢版 |
2026/06/21(日) 21:54:01.65ID:dx527CJW0
話の流れ的にどうでもいい議論だね
作例くらい出してくれた方が余程建設的で楽しくもあるのに批評家気取りしかいない
2026/06/21(日) 21:56:54.27ID:WAWURN1l0
>>854
http://2ch-dc.net/v9/src/1782046392518.jpg
画角、構図は全然違うけど、もうちょい絞ってこういうふうにめしべまでピント合わせた方が俺好みだと思っただけ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況